■雑記
【2011/12/10/SAT】
言葉が惜しい。
今はただ、スカイリムの世界を楽しもう。


これからスカイリム買おうとしている人にのみ補足。
買うなら現状Xbox360版一択。
PS3版ではグラフィックの劣化、長時間プレイによる内部データ蓄積による慢性的なラグの発生など、深刻なバグが確認されています。
ベセスダ側もパッチで対処しきれないとのコメントもしている為、可能であればXbox360版が良いと思われます。
一応、私は今のところ一切のバグに遭遇していません。以上。
■記事
自前着ぐるみで行くご当地キャラ祭り
漂う哀愁……(笑)
ビジネス文書をエジプト壁画にして数千年残す
AAも数百年後には難解な文字になっているかもね。
高速SAに不審物置いた…出頭60代夫婦を逮捕
何がしたかった……?
就活短期決戦、合同会社説明会に学生の波

今国会の法案成立率は34%…過去20年で最低
いかに現実を捉えていないか。
自動車重量税を軽減…税制改正で政府・民主合意

映画撮影じゃなかった…ハリウッドで男が乱射
場所が場所なので、銃社会と言えど撮影だと思ってしまう人はいるみたいですね。
パイロットはハムスターだと…… 「大人の科学」の付録を魔改造したロボ
ある意味で歩行式かつ全天周コクピットではある(笑)
ウイルスに感染? 分からない……スマホユーザーの25%

風邪が原因で、仕事の能率は何割ダウン?
私の場合は代わりに業務に就ける人がいないのでイコール業務停止になっちゃうので、仕事押してれば当然無理してでも出ます。
……結局具合悪いのは事実だから集中できなくて進捗悪いですけどね。でも止まるよりはマシ。
スマホの解約トラブルなど急増
まぁ……売る側は都合のいい事しか言いませんし。
家電量販店も“脱テレビ”、次の一手は?

噂: 米国の声優が『Half-Life: Episode 3』の音声を収録
試される忍耐。
『The Last of Us』は大量の蟻が登場するサンドボックスゲームに?
酸……サンダー!
噂: GSC Game Worldが閉鎖、それに伴い『S.T.A.L.K.E.R. 2』も開発中止
ポマギーチェ!
噂: 舞台設定や主人公など、『Dead Rising 3』の詳細情報がリーク

ビッグタイトルが多数登場!ついに開催されるVGA 2011情報ひとまとめ
バットマンという成功例があるし、スパイダーマンも良作箱庭ゲーになるかも?
世界全体がダンテに牙をむく…『DmC』最新ゲームプレイフッテージ
ベルトスクロール系アクションとしては結構わくわくさせる演出してくれてますね。
華麗なフットワークとフェイントで子猫を翻弄する犬 【小太郎ぶろぐ】
サイドステップのキレが良すぎるw
わずか12立方cm!世界最小のV型12気筒エンジン 【小太郎ぶろぐ】
手で加工して組んだのがちゃんと動くってどんだけ。ピストン運動してるところなんか感動的。
CG加工まったく無し、なのにCGっぽさ全開の仮想空間風映像 【小太郎ぶろぐ】
なるほど、投影。でも緻密に投影範囲とか計算しないとずれたりするよね、凄い。
でかプチプチバッグ 【monogocoro】
バッグなのに何故か馴染みある感じ。
消える場 【monogocoro】
ミラーハウス的感覚だけど、屋外なので異常な開放感。
ベビーカーロボット 【monogocoro】
トランスフォーマーだったでござるの巻
【本日のネットでやるゲーム】
Swift Turn 2
全ての星を集めてゴールを目指すACT。カーソルでキャラや車を動かします。
明らかに危険な場所は車で進みましょう。砲台はスペースで発射。
■雑記
【2011/12/09/FRI】
朝起きて、食事して、会社休んで家引きこもろうかと一瞬考えた。
たった数時間しかやってないけどスカイリム。とんでもねぇ。
っべー。っべーわこれ。まじっべー。
本能のままに感想書くと頭悪いなぁ……
とりあえずチュートリアル〜初めての村〜サブクエストによるダンジョン探索まで。


最初の村からやれることが多くて堪んないです。(そもそも村に行く必要すらない)
クリエイト・強化要素として、武器・防具を鍛錬する『鍛冶』、薬や毒を生成する『錬金術』、様々な食材を組み合わせて回復材料と出来る『料理』があるようです。
まぁこの辺は色んなRPGで出来ますね。しかしスカイリムでは素晴らしいグラフィックで描かれた自然・人工物の中に紛れこむように素材が自生してたりします。
拾う事の出来る全てのオブジェクトにグラフィックが存在し、それは所持品画面で確認可能。
Fallout3では所持画面でグラフィックを確認できなかったので、この辺は大変良い。
例えば道ばたに生えてる草に目をやると花が咲いている。これを収穫してみれば香草みたいなもので、料理の材料と出来る。
野生動物も漫然と存在するだけではなく、その皮や爪、時に毒を持つものからからは毒なりを得て、防具や武器に出来るわけです。
まー、序盤は荷物置ける家がないので、必要な物以外は売り払う生活が続きますが……早くマイホームが欲しい。

操作感は良好。Falloutとは若干感覚が違いましたが、戦闘含め慣れました。
Xbox360版では左・右トリガーがそれぞれの腕のアクションに対応しており、私は今のところ左・魔法、右片手剣メインでプレイ中。
魔法は覚えればいつでも切り替え可能で、魔力にあたるマジカは時間回復なので消耗を気にせずバンバン使えるのがありがたい。
スタミナの概念もあり、これは攻撃回数や威力に影響。本作から念願のダッシュ移動が可能となり、その持続時間にも直結する要素となります。
また装備品の耐久値設定がなくなったのは非常にありがたいです。
Falloutの修理システムは好きだったけど、消耗を気にしてレア武器とかなかなか使えなかったので、今作ではどんな武器でも気にせず使えるようになりました。
おっと、肝心のローカライズについても。
さすがにベセスダが力を入れたと明言してるだけあって、すれ違う人々の会話、数々の書籍まで余すとこなく日本語化されてる印象。
個人的には字幕表示にした際、画面下に字幕が出るのですが、非常に読みやすいフォント(+加工)なのが好印象。
本作においては“日本語版だから……”と尻込みする要素は無いでしょう。

探索とシステム把握だけで村を2時間くらいウロチョロしてましたが、村の商店から奪われた盗品を山賊から奪還するクエストを受注したので装備を整えて出発。
その際、村の吟遊詩人を同行できるようだったのでついでに連れて行って盗賊が集まっているという墓地へ向かう。
グラフィックはオブリビオン、Falloutから更に進化。フィールドに出ると自然と足が止まって景色を見てしまいます。
Falloutも当時としてはよく出来ていたとは思いますが、スカイリムでは自然描写が更に進化していました。コンシューマでこのグラフィックの中を練り歩けるってどんだけ。
敵は今のところフィールドで見掛けたのは野生動物くらい。キツネ、ウサギ、シカ、オオカミ。オオカミはすぐ襲ってくるので火炎魔法で焼いて斬る。皮は剥ぎ取る。価格は安い。
山賊は装備が貧弱なのでLv1でも個別に戦えばまだまだ余裕の相手。
山賊が巣食っているのは山の上に建てられた墓地で、そこにはトラップが仕掛けられていました(一度死んだ)。
そして忘れるなかれ。これはサブクエストで、訪れるかどうかも分からない場所。なのに、巨大な敵が特殊な登場をしたのは驚きました。
ダンジョン行ったらボスが出るのは和ゲーでは当たり前ですが、Fallout経験者としてはその『慣例』が無いことに慣れていたのでこれは驚きの進歩。
オープンワールドゲームに、RPGらしい演出が加わったんです。
書くと「それが?」とも思えるほどシンプルな変化に見えますが、これってオブリとかFOをプレイした人達にはかなり新鮮に映ると思う。
今まではフィールド上に雑魚も強敵も漫然と存在していて、その場その場で戦闘などに発展していたわけですが、今作では魅せるべき敵はちゃんと魅せてる。これは本当いい。
また墓所には簡単でしたが謎解き要素もあり、この辺も従来のRPGに近付くような良い変化でした。
もうね、想像するだけで堪らない。
これから訪れるかも知るかも分からないダンジョンに、謎解きがあり、演出持った敵がいると考えると。
スカイリムには150ものダンジョンがあるらしいです。頭がフットーしそうです。

ということでしばらくプライベートはスカイリムに時間を注ぐことになると思います。
あ、良い子は街の中にいる鶏を思い付きで焼いたりしないように!
もれなく懸賞金掛けられて村人に追いまわされます。(←まさか追われるとは思わなかった人←困ってロードした人)
■記事
色物文具コレクターの自宅から

コアラのマーチを自作すると巨大化する
これちゃう!(笑)
調査捕鯨団体、シー・シェパードなどを米で提訴
どんな判決になろうと日本領海に限っては、行動が変わらない予感がしますね。
指南役とメール2千回、報酬11億…オリンパス

あすも冬型気圧配置…寒さ続く見込み
週末は家でスカイリムの極寒の地を彷徨ってる予定です。
ソウルの日本大使館前、従軍慰安婦の碑計画
過敏っていうか……ここまで過激なのは気持ち悪い。
山岡消費者相の問責決議も可決

ネズミは仲間見捨てない…米大学チーム確認
ガンバを思い出す。
PSPソックリのAndroid端末登場、ゲーム向け

ニコ動、9日の「ラピュタ」TV放送に合わせて生配信番組 「ニコ動はバルスで落ちない」
サーバー落ちてこそのラピュタって趣がありますけどねw
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」 各キャラ超必殺技を一挙公開!
スクカジャて……(笑) 強いのかもしれないけど、もうちょい格ゲーらしいオリジナル技に走ってもいいような気がする。
Carrier IQの不安広がる、国内スマホの状況と専門家の見解
とりあえず国産は大丈夫と考えて問題ない様子。
Facebook/Twitterアカウント保有者は、業務と関係ない記事も見てしまう傾向
四次元殺法コンビとか寄生獣のBOTツイートの方が、大多数の他人のツイートより面白い件について……。他人に対する興味度の違いですかね?
GT-Rエンジン搭載の「ジュークR」がシェイクダウン
このボディで3800ccツインターボとか変態臭が出てて素晴らしい(褒めてる)
カプコンが『Dead Rising』の新作登場を公式Facebookにて示唆

無慈悲な攻撃!『Gears of War 3』DLC“RAAM's Shadow”のプレビュー映像が公開
キム「集まれ! 集まれ! 早く集まれと言っているんだ」
ローカスト「ラームサマバンザイ!」
マーカス「俺の出番は?」
全員「地底に帰りやがれ!」
『Ninja Gaiden 3』は2012年3月に発売へ!マルチプレイショットも初公開

『TES V: Skyrim』のパッチ1.3がSteamのPC版向けにリリース
昨日動かした時点では日本版はパッチ1.0xだったような。まぁ今のところバグは確認してませんので。
超絶クオリティな『Left 4 Dead』ファンメイドムービーのティーザー映像が公開
登場人物も似せてきたなー。実写化される走る感染者はどう映るんだろ。
ガキの頃「ちくしょ〜またゲームオーバーになった!もう一回!」大人「クソゲーかよ、詰み詰み」 【VIPPERな俺】
今も昔もゲームは楽しめてます。昔なんかは周回プレイはよほど気に入ったゲーム以外はやるという考えすら思い浮かびませんでしたが。
QMAって出題ジャンルに芸能とスポーツが出ないことを祈る運ゲーだよね(´・ω・`) 【VIPPERな俺】
せやな。
QMAは2から始めて5くらいにはもうフェードアウトしてましたね。Ver上がるたびに修練生からですし……
2011年の日本の地震分布図を可視化した動画が「怖すぎる」と話題に 【VIPPERな俺】
こうして統計出されると異常というか偏りというか、酷いですね……
「Google」 ロンドンオフィス、凄すぎワロタwwwwwwww 【アルファルファモザイク】
ミラーズ・エッジで走ったどっかの会社を思わせるナイスなセンス。
【そして内乱へ】 韓国完全終了。政府高官一斉逮捕、与党も分裂、大統領周辺もロビー疑惑? 【アルファルファモザイク】
最近の日本も十分アレですが、コピペの如く貼られた韓国歴代の変遷は更にひどいなぁ……
1969年に作られた「未来カー」 今見るとカッコイイ件  【アルファルファモザイク】
今時の車もこれくらいかっこいい車を作って欲しいです。かっこいい・2ドア・ハッチバックで。
【本日のネットでやるゲーム】
Ninja and Blind Girl
盲目の少女を防衛する忍者ゲー。少女はMPを消費して忍者を援護しつつ、忍者はステージ最初の行動指針に従って行動します。
同じステージで金稼ぎができるので、侵攻をきつく感じたら忍者をアンロックしたり強化。
■雑記
【2011/12/08/THU】
The Elder Scrolls V:SKYRIM
待ちに待った『The Elder Scrolls V:SKYRIM』!!
ああでもセインツロウ3終わってない! やりたい……やりたい……ややややや((((。q゚))))
ていうかセインツ今週中には終わらないね! しょうがないね! 一週間も待てないよね! 今日からスカイリムやる!
私も完全には把握してませんがTES:Xについて簡単に紹介。

舞台は大陸タムリエル北方に位置するスカイリム地方。前作オブリビオンの舞台となったシロディールは大陸の中心にあり、強大な帝国を築いていた。
オブリビオンという別次元の世界に繋がる門が開かれた『オブリビオンクライシス』、TES:Wの主人公――シロディールの守護者がその動乱を鎮めてから200年後の世界がTES:Xの時代となります。
TES:W時代の動乱と200年の月日は盤石と思われた帝国の支配力を弱め、各地方の勢力図を様々な形へと変える。
帝国は再び権勢を取り戻そうとし、それに抗うように各地方では反抗勢力が力を増していく。
スカイリムでも帝国と対抗勢力による対立の図式が出来あがっており、それぞれの勢力は力を求めていた。
TES:Xの時代、それは未来が描かれたエルダースクロール最後の記述に差し掛かる部分であった。
オブリビオンクライシスより後、古の時代に力ある者達が退けたかに思われた神・アルドゥイン(黒き竜)が甦り、人々を滅ぼすだろう。
だが、彼等が唯一存在を恐れる者も現れる。彼等の言葉(ドラゴン語)で『ドヴァキン』――『竜の血族(ドラゴンボーン)』!!

この辺までが本編開始までのあらすじにあたるんですかね。
で、TES:Xの主人公(ドヴァキン)はスカイリム地方で処刑され掛けるところで一命を取り留め、帝国軍かそれとも反抗勢力に味方するかを選んだりしながらスカイリム地方を冒険するわけです。
どの勢力に加担するかはNVの時のような感覚かな。仲良くすれば専用のクエストが出てくるような感じ?
メインストーリーはドヴァキンとして竜と相対していくものですが本作はオープンワールドゲーム。
広大なフィールドを歩き、膨大なクエストをこなしたりキャラの育成など思い思いにプレイできるのがやはり魅力。
主人公は性別・種族・ビジュアルを選べ、種族は単なる外見の違いだけでなく、特定属性の無効化、夜間暗視などの独自の能力も備えています。
視点はFPS・TPS切り替え可能。本作から両手に独立した武器や魔法を持つことができます。
戦闘以外には家買ったり結婚するも良し。盗みを働いてばれたら罪人となるも自由。フィールドは時間と共に昼夜が移り変わり天候も晴れから雨や雪とまた変わる。
そしてドヴァキンという特異な存在を主人公として操る本作では、主人公のみが扱う事の出来るドラゴンシャウトと呼ばれる特殊な魔法が存在します。
野原だろうが雪山だろうが街だろうが、ドラゴンはランダムに現れて主人公を襲います。
ドラゴンを討った時、その血肉は主人公に吸収され、そのたびにドラゴンシャウトを習得していきます。
強烈な咆哮で敵を吹き飛ばすものや、天候すら操り雷で敵を攻撃するものなど様々。
縛られないRPG。スカイリムから参戦しても遅くない!

 
■記事
そこらじゅう木曽路

うろ覚えが正しいか判断してくれるマシーン
カモフラ多い(笑)
工場に火を付けたのは消防団員だった…群馬
文字通りマッチポンプ。
処理汚染水放出、全漁連抗議受け再検討
東電「もう一杯一杯なんで海に流します><」
全漁連「あ゛?(・ω・`#)」
ご自慢の資産で社屋改造してそこにでも汚染水溜めこめボケ。
世界の物理学者が探し続けた「神の粒子」発見か
宇宙の法則がみだれちゃうわけですか。
汚染水、海へ150リットル…260億ベクレル

警視庁が本気で「2ちゃんねる撲滅作戦」?
出来るかなぁ……もし閉鎖したら人が分散して逆に監視しきれなくなると思いますが……
知的財産を盗むのはこんな社員――Symantecが実態解説
つまりそれと気付かせず社内不和を間接的に起こさせ、大企業のスカウトマンを偽称して情報を抜き出させる……スパイ映画か。
ゲーム用センサー置き場にいかが?――センチュリー、テレビ用便利棚「チョイのせ」発売開始
価格は3,980円くらいみたい。横幅45cmなので結構色々置けそう。
「中の人」が葛藤を暴露! Twitterの「#公式アカウントあるある」が赤裸々すぎる
ウチの会社のは社長命令でアカウント作られされて案の定放置……
まぁ業務時間割いてツイートするのは嫌だし、社長に色々語られて何か起きても嫌なので現状維持が一番。
日本と台湾のMicrosoftが萌えでコラボ! 藍澤光×クラウディアの年賀状キャンペーン
まさかの……っていうほどじゃなく、ある程度誰かが予測した流れ(笑)
ビジネスパーソンの3人に1人、「職場にギスギス感がある」
バイト時代から今の会社含めてギスギスを感じたところの方が多い……
就職に強い大学はどこ? ベスト20を公開

動物たちが、“人間不信”を強めている
動物達からしてみれば、いきなり放置されたようなものだもんなぁ……なんとかなって欲しい問題ですが……
日本のアニメーションから野生動物が消えつつある
日本昔話とか日曜なんたら劇場とか、今の時代だからこそ再放送すると子供にいい影響があるかも分からんかもね。
『Serious Sam 3』のスコーピオンは海賊行為をしたプレイヤーを絶対に許さない
なかなか面白い対策ですね。これ知らないで海賊版をプレイしてる人はここで詰んでクソゲーとか言っちゃってバレるというw
コーエーテクモホールディングス、『アトリエ』のガストを子会社化
アトリエ無双……いや、なんでもない。
ベトナム産『Call of Duty』? 第一次インドシナ戦争を描く新作FPS『7554』が発表
視点が割と新鮮かも?
ニンテンドー3DSが本日より本体更新−3D動画撮影、すれちがい伝説IIなど

『ファイナルファンタジーXIII-2』のゲームフィールド紹介トレイラー
総括するにはまだ早いけど、今年は本当に色んなタイトルが出たなぁ。
『ゼルダの伝説 SS』にゲーム進行不可の不具合、任天堂も認める

『Half-Life 2』に登場するグラビティガンを超リアルに再現!
強化グラビティガンはチート級の強さだったなぁ。生き物までいいように操れた。
『TES V: Skyrim』PS3版の不具合に関する最新情報が発表
今後のパッチ次第でしょうけども、現状では箱○が安定かな?
本能のままに冒険できる圧倒的な世界…『The Elder Scrolls V: Skyrim』プレイレポ

緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画 【痛いニュース】
他国備蓄にする理由が解らない。
橋下徹市長 「現業職員の採用経緯を明らかにして報告して欲しい」…採用経緯に問題あれば再試験 【痛いニュース】
凄いなー……当たり前と言えば当たり前の考え方なんだろうけど、こういうのを明言する人って全然いなかったから新鮮。
これで大阪が良い方向に変わっていって、他の都道府県にもいい影響が出れば最高です。
雪かきボランティア募集 参加費6000円、宿泊は廃校、食事は三日で4食 【痛いニュース】
まーたボランティアを騙った商売屋が現れた。
【本日のネットでやるゲーム】
Tasty Planet: DinoTime
大は小を兼ねる捕食ゲー。カーソルキーで移動。自分より小さい物を食べ続けてゲージが満ちるまで成長を目指します。
自分より大きい動物に接触した場合は身体が縮むので注意。
■雑記
【2011/12/07/WED】
早速カイロを買いました。使い捨て。30個498円。これを2個買えば3ヶ月分。凌げるか……!?

別のお話。
前々から現象は確認してましたが、やっぱり原因が解らないので覚書。
自宅PCでは外付けHDDを利用しているんですが、PCの電源が落ちていても気が付けばHDDだけ勝手に電源が入っている。
最近の外付けはPCとの電源連動機能がついてるんで、まぁそのせいなんでしょうが、PC落ちててHDDだけ起動する理由が解らない。
ぐぐってみるも同様の現象自体が全然引っ掛からない……私の友人も同じ現象で悩んでいるので、割とポピュラーな問題かと思っていたんですが。
私のは結構消耗してるHDDなので、電源連動周りが弱くなったのかなぁと見当もつけられますが、友人のは買ったばかりで同様の問題が出ていたので……同じメーカー品買ってたとか?
まぁ原因が突きとめられない以上、今まで異常が確認されなかった別のメーカー品を使うなどした方が良さそうです。
細かいデータまとめてるHDDだから引っ越しが面倒だなぁ……とか思って結局今のままになりそうな気がする。
■記事
未来がきてるトンネルめぐり

オオカミはいかにしてわらの家を吹き飛ばしたか
A:ドラゴンシャウト。
美浜原発2号機でトラブル、手動停止へ

年金、来年10月から減額へ…特例水準解消

証言メモ公開せず、重要部分黒塗り…東電調査

生きるのに最適な惑星、NASA発見
まぁ600光年先なので空間跳躍系の技術でも生まれない限り、火星のテラフォーミングか月に居住空間建てる方がまだ現実的っていう。
iPad2好調、ソフトバンク20か月連続首位
auとは何だったのか、とかどっかでスレ立てられてそうですね。
パソコン工房、GeForce GTX 560 Ti搭載のデスクトップ
Core i7にGTX560積んで8万〜くらいですか。結構手ごろになってきましたね。
最近起動時にファン辺りで異音聞こえる場合があるので、一応現行機のスペックと価格は頭に入れておこう。
ASUSTeK、8型の“デジタルノート”「Eee Note EA800」
Boogie Boardを更に高性能化させた印象。EVERNOTEとの連携があるので、サービスを利用している人は巧く活用できそう。
新製品レビュー radiko/Facebookも使えるフォトフレーム「DPF-WA700」
フォトフレームも多機能化の末にメディアプレーヤー化した印象です。
新製品レビュー コメントを重ねてテレビ視聴。ニコニコ実況チューナを試す
なんというかTV視聴が捗るな、とでもコメントされそうな商品ですね。
PS3/Xbox 360ゲームレビュー The Elder Scrolls V: Skyrim
Dovahkiin Dovahkiin Naal ok zin los vahriin
DragonbornよDoragonborn、彼の為に名誉は誓われん

wah dein vokul mahfaeraak ahst vaal
邪悪な者を永遠に遠ざける為に

ahrk fin norok paal graan fod nust hon zindro zaan
最強の敵が敗北し、奴らが勝利の雄叫びを聞く時

Dovahkiin fah hin kogaan mu draal !
Doragonbornよ汝の祝福を祈ろう!

米で話題の“スマホ覗き見”問題、国内3キャリアの端末は「確認中」
監視に等しい情報量取得しておいて、「プライバシーは保護されている(キリッ」とか寝言ほざくな。メーカー自体が侵害してるっての。
GREEとMobageのSNS訴訟、DeNA側も法的措置検討へ

ソーシャルメディア上の流行語大賞は「復興」、「ぽぽぽぽーん」は14位

20年に及ぶ『The Elder Scrolls』シリーズの歴史
自分が捨てたアイテムを奪い合って殴り合うNPCww 何かの動画で見た、リンゴ捨てたら酒場で喧嘩始まったのはこれが理由でしたかww
スカイリムからTES世界に参加、ということで事前にTESの世界観など多少予習しましたが、膨大な設定にはなかなか把握が追い付かないですね。
まぁ実際プレイすれば把握できることでしょう。発売は明日!
PS3版が配信開始!『Battlefield 3』拡張パック“Back to Karkand”最新トレイラー

スクエニ、『ファイナルファンタジーXIV』の課金サービス開始日程・利用料金詳細を発表
キャラクター利用料……?? 月額……!?!?
各種問題に対策する『Modern Warfare 3』次期パッチの詳細が発表
SR3がまだ終わりませーん……スカイリム今週なんですよね。MW3は初回8時間くらいでしょうから、先にやった方がいいかな。
5パーセントが最初のアクションシーンで躓いた『Heavy Rain』プレイ統計情報が公開
全エンディング見た人が4%って、周回プレイは結構手間なのかな。
Xbox LIVEの大型アップデートが本日より配信開始、Huluにも対応

Xbox LIVEシステムアップデートの配信が若干の延期
昨夜箱○動かしたけどアップデートこなくて「?」だったけど、延期してたんですね。今日から。
Epic GamesがVGAで驚きの完全新作を発表、Cliffy Bが予告!
GoWではなく新規タイトルみたいですね。バレットストームのみたいな?
自衛隊岡山地方協力本部のWebマンガが面白いwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
困ったことに普通に面白かったんですよねw で、続きマダー?
京都で湯豆腐食ったら4000円取られたwwwwwww 【ハムスター速報】
    /圭!/ //      _      !圭l圭l圭圭圭圭〉
    /圭/!//ヽ-‐…・ ´   `     ゞ、圭圭圭圭圭/
         l  __  圭三三≡x、    ヽ圭i´ ̄`ヽ′  湯豆腐で4千円てのもなぁ……
         ≡三       _二__ `       マ′ ヽ  !  いや、値段はいいんだ、値段は
          ヽ´ゞ夛 '_ ´_弋夛`           /  果たして湯豆腐で腹を満たせるか それが疑問だ
        |  ̄/                   、 ´ /  湯豆腐の軽い口当たりを考えれば
        | /                `ー'!〉、  旨ければ一回の注文じゃ足らないかもしれない
        ヽ,'    、              |  /  !::\  しかし京都の店でおかわりってのもなんだな……
         !   _.                / /  /:::::::|::  かと言って見慣れたチェーン店なんて論外だ
          `,…、 ,   _         / /  /::::::::::|::  ああ、腹は減るのに店が見つからない……
     /`ー─--== ‐´ ̄         / /  /:::::::::::::|::
    / _     'ーノ=、      /  /  /:::::::::::::::|::
.   /´  \─一-.,´        /  /   /::::::::::::::::|::
 /`\ 、  \/:::::∧ __ .<.<´    /::::::::::::::::::|::
寒い冬乗り切る為のおすすめ防寒具 【ハムスター速報】
今冬はタートルネック買い足そうかな……あの首周りの安心感。
学校の机と椅子買ったwwwwww授業を始めますwwwwwwwww 【ハムスター速報】
フィギュアスレになってるww 体脂肪率0%wwwww
【本日のネットでやるゲーム】
City Siege 3 - Jungle Siege
ユニットを入れ替えたりしながら敵を全滅させつつVIPや人々を救出する横ACT。WASD移動、マウス攻撃、数字キーでユニット交代。
取得した星をユニットに振ると、一定数でレベルアップ。実感しづらいけど。VIPがいなければ乗り物系で殲滅プレイが楽。
■雑記
【2011/12/06/TUE】
はいはい仕事仕事。
……この書き出し先月にやったな。
更新調整。
■記事
日常のちょっとしたことで魔王に近づく

ネコの柄を記録しよう
後半だいぶ脱線(笑)
架空の米大統領選、オバマ氏がブッシュ氏に勝利=調査

豆腐の鍋が爆発、原因を調査中
そんな馬鹿な……どういう状況やねん。
中国の調査船、また沖縄近海の通報海域外で活動
片っぱしから捕まえてくれないかな……あの一件以来なめられまくってるのが気に入らない。
「明治ステップ」からセシウム…無償交換へ

大阪府教育委員を公募へ…「基本」条例巡り対立

観測史上最大のブラックホール…二つも発見
太陽の130億倍の重さとか言われても規模が凄すぎてよく分からないのが正直なところ。宇宙ヤバイ。
汚染水漏出は推定3百リットル、海流出は調査中

イーサプライ、6〜7時間温まるUSB充電カイロ
充電カイロ買おうかなーと考えてみたけど、節電が今冬だけの話なら、熱も持続性もいい使い捨てカイロを買った方がコスパがいいかな。
持って帰って家で充電して寒い会社に向かうとかしょっぱくてやだ。
「nanaco」もついにAndroidスマートフォンに対応――キャンペーン情報をまとめてチェック!

「そして炎上へ……」 Twitterの「#web制作をドラクエ風に表現する」が切ないけど面白い
リニューアル制作と通常更新×10と検証作業×2と書類作成と電話対応が現れた! 管理人は死んだ!
ていうか私の場合は『デザイナー=コーダー=担当(打ち合わせ等の渉外)=サイト保守=クレーム対応=WEB顧客分の経理』ですが……。本当に人いねぇ、ウチの会社……
IE6は強敵ですね! Chromeの厳密過ぎる解釈性も最近では脅威です。ていうか私のコーディングが甘いだけですけどねー(´Д`;)
タッチ不要、音声不要 「目」で携帯操作できる技術「Senseye」
この手の技術は今後の発展が期待されます。
冬のボーナス、東電社員はいくら? 注目企業26社を公開
まだ支給しようとしている現状把握能力の低さに愕然とした。よく襲われないよね、ほんと。
イラッとするのはどの場所が多い? 男女で違いも
職場、自宅、それ以外の外環境の順かな。気が弱い人間なので、外環境ではビクビクする事の方が多いですけど。
ボディ換装で別のクルマになる? ダイハツの軽スポーツコンセプト「D-X」
ボディ下部がマッチョな造形ですが、なかなかカッコイイ。
「総天然色ウルトラQ」は怖い? 円谷プロの挑戦
あのBGMが脳内で再生されました。
SCEA担当者: 『Uncharted』シリーズの累計セールスが1,300万本を突破

XBLA向け『Alan Wake』新作は事実上の『Alan Wake 2』

PlayStation Awoards 2011受賞タイトル決定−『モンハン3rd』『GT5』他
私はCoD:BOとMW2しかやってない……完全に嗜好が変わったなぁ。
Xbox 360の新ダッシュボードをチェック出来るデモンストレーショントレイラーが公開
Win8のパネルチックUIとどこか通じる部分が。
しかし水平に表示されるよりは、パネルを重ねて奥行き付けた方が情報量増えて好きなんだけどなぁ。前verが一番好み。
Game*Spark大喜利『食欲減退! あまり食べたくないゲームコラボフード』審査結果発表!
cake is a lie.
海外ファンがUE3製『ファイナルファンタジーVII』リメイクを開発中、ただし非公認
主観視点だと別ゲーみたいですね。まぁ開発中だからかもしれないけど。
任天堂、ファンが待ちわびた『ゼノブレイド』の米国リリースを発表
望まれて、発売されるのはゲーマーとしては嬉しい事。日本も色々洋ゲーローカライズしてもらってますし。
街の喫茶店がどんどん潰れていく… お前ら喫茶店よりスタバみたいなカフェの方が好きなのかよ? 【暇人速報】
入り辛いですよねぇ……スタバもですけど。やっぱドトール最強。地元に全然無いけど(´Д`;)
喫茶店じゃないけど珈琲哲学は年に数回は意識的に行ってます。食事して、食後のコーヒー。満足。
揚げたてのポテトチップスやじゃがりこなどを販売する禁断の店をカルビーが原宿に出店 【暇人速報】
じゃがりこはコンビニでたまに買うけど高いねー。140円。100円のコンビニブランドのポテチとかに走りがちです。
「大根あげます」 に1万人殺到 ついでにイモや野菜も略奪 【暇人速報】
これはひどい……善意見せたらむしり取られるとかたまったもんじゃないなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Moby Dick 2
鯨大暴れゲー。マウス操作、クリックでブースト、スペースでアップグレード画面。
空腹と呼吸に気をつけながら、次々現れる船から人間を落としてモグモグします。某団体が何か言いそうな……鯨が主役だから言わないか。
■雑記
【2011/12/05/MON】
今年の冬は夏のように節電対策が取られるようで、私が勤める会社でも同じ対策が取られました。
暖房設定温度18度。友人に話したら案外平気でしょ?と言われましたが――

なんということでしょう(あのナレ)。
フロアの無駄に高い天井は温風を拡散させ、温まり辛さに拍車を掛けています。
フロアマット下には鉄板が仕込まれ、容赦なく熱という熱を奪っていきます。
更に社長の暖かい心遣いにより、電気・化石燃料による自前の暖房器具の導入を一切禁止。布製品のみで耐えろとの涙溢れるお達しが下されました。
従業員の間には寒々しい空気の中、寒々しい笑みが浮かびます。

マジで寒いです。繰り返す。マ ジ で 寒 い 。
12月の時点でこれとか1月2月の惨状を考えたくありません……一般の基準で通ると思うなよ! 環境に合わせろよ!(設定温度)
限界があるの……! 察しろ……! 従業員の苦痛……訴え……! 自分のいるフロアだけファンヒーターを動かす経営者……ッ!!
今まで使ってた膝掛けじゃ耐えられそうにないので、ジャ●コで薄めの毛布買いました。これを膝掛けとする。具合はよろしいが、それを上回る寒さ。どうすんねんこれ……
寒さで指が動かなくなったら直談判しようと思います。でなけりゃ充電タイプのカイロ買う感じですかね……自宅で充電して会社に挑むという。社畜じゃねーのこれ?


吐き気を催す仕事量とはッ! 一人じゃ捌ききれない現状に先週より多くの仕事が舞い込む事だ……!!
寒いし、仕事多いし、泣きそう。ていうか逃げたい。(´Д`)
なんで先週より仕事多くなるねん……10件の仕事が15件くらいになった感じ。
抱える仕事が更に増えて本格的に把握が難しくなってきました。単純な制作作業だけじゃなくて検証作業も並行してるのがきついれす。
今週中に8割は片付けないと。8割っていうのは適当。結局全部やるのは同じですカラネ(´・ω:;.:...

当然のごとく更新縮小。今週はずっとかも分かりますん。
■記事
夢のカレーと夢のラーメン

ナンプラーは醤油の代わりになるか大実験
魚醤ですね。
なぜ戦前の日本語は「きょう」が「けふ」になるのか

空中を歩いてるみたいな“バネ付きスニーカー”
ドクターェ……
着ぐるみ姿で飲食店員が死亡、6階から転落か
着ぐるみってだけで無用に事件性を疑いたくなってしまう。
福島のゴルフ場7社、風評で収入3割減申し立て

歩きスマホご注意!ホーム転落、5割超は酔客

朝鮮王朝儀軌など図書1200冊、6日に空輸
('A`)
年金、特例給付廃止へ・一元化は検討…中間報告

フレロビウムとリバモリウム…新元素の命名案
113が認定されれば日本人が発見したということで『ジャポニウム』になるんじゃないかと言われてますね。
イラン、米無人機を撃墜…ステルス機体回収か
さすがに鹵獲したコピーが容易に出来る代物ではないとは思いますが……数十年後は今よりUAV保有国が増えてるでしょうね。
タブレット+マジックテープ=自由に固定、スタンドになるクッションが発売
なんというかクッションとモニタの組み合わせはChumbyを思い起こさせる……
アカリネ、照明にもなる無線スピーカーを'12年夏発売
へー……照明落とした部屋で、ヒーリング系の音楽聴くとか、そういうシーンに向いてそうです。
PS Vita発売前の最終情報を開発チームに聞く〜AV機能、マルチタスク、LSI、そしてセキュリティ〜

AndroidとiOS、プライバシーを丸裸にするソフトが仕込まれていたことが発覚
キーロガーにアプリ監視、位置情報までなんでもござれ……。で、送信先がキャリアと端末メーカーってなってるけど、そっちはスルー?
【東京モーターショー2011】ここまで分かった! 「86(ハチロク)」と「BRZ」を比較・検証
思ったよりはメーカーによる違いは大きくはないですが細部で違うので、メーカーで気にするよりは車の好みを追及してどっちかを買うかに分かれる人が多そう。
「Portal」シリーズでお馴染みアパチャーサイエンス社を巨大企業に育てた主力商品“シャワーカーテン”が発売開始
Portalファンなら堪らない?
[VGA 2011] ベストシューター部門にノミネートされた4タイトルの紹介映像が公開
何気にRAGE以外は全部買ってた。二年くらい前の自分じゃ考えられない嗜好の変化だなぁ。
今度もお前達か!出番を失ったゴーストが夢想する理想の「Modern Warfare 3」プロットが映像化
ゴーストはいいキャラだと思うけど、特別人気がある理由はちょっと分からないかな。MW2の出演だけで十分な気もする。
どばきんの朝は早い:「The Elder Scrolls V: Skyrim」のモーニングコール映像
トレーラーで使ってたドラゴンシャウト使うなww
諸事情により放送禁止となった日本のCM年代別総集編映像 【カラパイア】
クレームじみた内容で変更されてるのが結構あるんですね。
火星探査機「スピリット」の5年3ヶ月27日間の仕事っぷりを約3分間で見られる映像 【カラパイア】
見事に荒野……というか岩と砂。火星は地下にしか色々期待持てないかな?
現地ではご馳走、他の国ではあらやだ仰天な25の食べ物 【カラパイア】
画像は平気だけど、実際食べるってなったら恐慌をきたしそうなのが幾つも。
【本日のネットでやるゲーム】
Earn to Die
トライアル風アップグレード系カーACT。カーソルでアクセル、バランス、Xでブースト。
車を改造してゾンビを蹴散らしながらひたすら前進。銃で倒すとボーナス取れないので、銃よりブースト重視の改造が吉。
■雑記
【2011/12/04/SUN】
毎度の事後報告。
昨日は出かけていたので更新は休ませていただきました。許せ……許せ……
■記事
あらゆるお菓子をスチームする
乾き物だとやっぱり形状は……予測はできます(笑)
あんまり聞いたことない食べ放題めぐり
納豆! そういうのもあるのか。
中国道でフェラーリ8台など14台絡む事故
どれもスポーツカーなので、そういう集まりが馬鹿な集団走行してたってとこでしょう。
全面禁煙・空間分煙を義務化…改正案、閣議決定

シュレッダー文書、紙片1万個の復元に成功
機械を使えば案外1万分割でも。
桜島噴火、通算1万回…気象台観測56年で

カーオブザイヤーに日産「リーフ」…EVは初

タブレットでもCore i5搭載、「Eee Slate B121」の実力は?
さすがにi5搭載だと排気口が必要?
東京メトロと都営地下鉄、来年中に全線車内で携帯使用可に!

iPhone 4/4Sが倍率100xの顕微鏡に変身するレンズキット!
なんたる外観……
Game*Sparkリサーチ『あなたが思い描く次世代ハードの理想図』結果発表
やっぱハードスペックの将来的な拡張性かなぁ。快適に、かつPC並みのパフォーマンスでプレイしたい。
80年代海外アニメ風になってしまった『TES V: Skyrim』ファンメイドムービー
意外とよく出来ててワラタ。……私は変化させられるならノルド(人間)でお願いしますw
Valve社員が『Half-Life 3』のTシャツを着ているのが見つかる
その前にだな……
トンネル抜けから白熱のドッグファイトまで!『Battlefield 3』神業プレイTOP10
トンネルヘリはやられた方は目が点ですねw いい飛行機だな、借りるぞ。あの戦士落ちながら戦ってる……
スクエニ、新作ゾンビシューター『All Zombies Must Die!』のXBLA版を発表
いいね、いいね。4人COOP出来そうですよ!
『TES V: Skyrim』の追加修正パッチが来週配信、Creation Kitも1月に提供へ
先の1.2に対するマイナーバージョンアップですね。日本版は購入と同時に本国の最新パッチが落とせればいいですが……
NVの時はさんざん待たされたからなぁ……あれは日本ベセスダの責任なのか。
『BF3』拡張“Back to Karkand”はPS3で12月6日に配信、トロフィー情報も

単3電池にUSBポートを直接くっつけて充電可能にするとこうなる 【GIGAZINE】
変換機とかないからシンプルですよね。まぁ電池の蓄電量とかに関わるから実現は難しいでしょうが夢はある。
この世の最後、来るべき終末の日に備える「Apocalypse Kit」 【GIGAZINE】
ナイフばっかやん(笑) マチェット(できれば手斧も)と手の平大のナイフで十分かと思うけど。工作するにも狩りにしても。
Photoshop登場までの知られざる歴史 【GIGAZINE】
仕事柄切っても切れないソフトなので、歴史を紐解くのは面白い。
俺「アマゾンでもっと安いけど」 店員「そちらで買われては?」 俺「ぐぬぬ…」 【アルファルファモザイク】
知り合いが働いている家電店では驚きの値段で売ってくれるので、高額商品ほどそっちで買っちゃう事が多いですね。
……合法だよ? ちゃんと普通のお客に対してできる範囲で値引いてもらっているだけです。……ホントだよ!?(迫真)
なぜ神ハード"XBOX360"は日本で全く売れないのか  【アルファルファモザイク】
個人的には好きなハード。あのコントローラに慣れたら離れられない。FPSやTPSを多くやる人ほど向いてるハードだと思う。
まぁゲハ民みたいな争いしない人は両機種持ちがデフォかと思いますが。PS3はBD再生がありがたい。
ネズミの三倍の重さ 世界一重い昆虫 これは怖すぎワロタ 【アルファルファモザイク】
バキさんの言うとおりだ…ッ
 100キロの蟷螂は200キロ以上の虎やライオンなんかよりも遥かに強いッ!
                    ,rー''```ヾ、
                    彡::::::::::::::::::ミ
                _,,,,、-ー彡::::d;;;;. ラ(ミ       ,,,,,、
               /~ _,,,,、</ ∧ -/ヽ,    ,/~ .ラ、\  
              ( /~>>、\~Y'''~~'''゙r''゙゙~ヽ,r'''゙~>''~  ̄
               ト/'''T~  ̄ i゙   ∧ ヽ/ノ  /
               V  ト、--'''^'ー-ノ.^ヽ-ニ-ー''
          /''゙~~゙''-i ヽ `i (ニニYノ-ー''~ ̄~'''ヽ           
         /   `ー- \,,Y'゙'''''ー'''''7  -ー ヽ   `ヽ、
       // / ト、 ヽ /:::::::::V::::::::i    /^i  \ \
       /  /  i゙ ヽョ、_/:::::::::ー:::::::ヽ、,,、='゙  ゙i    i \
       i /i  ノ   ~~''ー-ー'^''ー-='~ ̄    ゙ヽ,__、   .\
      ./ / /~                     `-、  \
     ,/ /                          \ ヽ、
    ,-' -.)         ...........................................        `) ノ 'ヽ、
   / / = ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(___ハ \
::::::::::`tt,ノ ''゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ (_i-''゙::::::
   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【本日のネットでやるゲーム】
Armed with Wings Culmination
影絵風横ACT。カーソル移動、二段ジャンプあり、A攻撃、SDWで特殊攻撃(要ゲージ)。
敵には空中コンボが決まるので、壁際リンチがおいしいです。
■雑記
【2011/12/03/SAT】
本日の更新はお休みです。
■雑記
【2011/12/02/FRI】
Sleipnirのアップデート遅っせぇ……。マイナーVerのアップデートに1時間以上掛かるとかどういうことなの……
さすがに異常なのでタスクからアップデート関連のプロセスを停止。アップデートexe自体が正式に動作してないんじゃねぇの……?
もっかいやり直す。5秒で終了。……何だったんだよッ!!


自宅帰って最近全然TV見てないなぁと思いつつも、週に一度は録画するような番組無いかチェックはしてます。昨日しました。で、気付いた。残録画可能時間が4時間……だと……
それじゃあ予約に入れた新生ルパンとノウイング録ったらパンクするじゃん!
慌てたものの見てない物は消せない貧乏性。溜まった番組見る時間なんてないし……
そこでもう一つHDD付けてたのを思い出し、急遽HDD1からHDD2へ録った分の『世界ふれあい街歩き』を全移動。これで7時間分くらいは余裕出来るはず……(・∀・;)
それにしても録り溜めについて本格的に考えないとなぁ。週に最低1時間30分は録画してますし、増える一方。
録ったはいいけどガンダムAGEは一話も見てない。バクマンも似たような状態。AGEは評判悪いし見てつまらないなら切るつもりですが、見る気力すら湧きません。
HDDバンバン買い足すのも……まぁいいか。買い足しても。どうせ録って録って消しての繰り返しだからいずれ破綻する。よし買おう(迫真)
■記事
スッポンを捕まえよう。そして食べよう。
スッポンを個人で取って捌くって珍しい気がする。
扇風機をろくろにした陶芸のススメ

なぜ戦前の横文字は右から左に書くのか?

センスが試される究極アイテム!? 埃モチーフのアクセサリー
埃にしか見えない……
新なごやめしグランプリは金ピカ「徳川プリン」
ゴロー「プリン……か」
二つ星のフグ店、「裏メニュー」で有毒肝を提供

消費税率10%までは低所得者対策不要…戦略相

吉田前所長の病気、被曝との関係「考えにくい」
実際関係あっても東電なら絶対否定するでしょうけどね。
週末は西日本から北日本にかけ大荒れの天気に

ASUS、Tegra 3搭載の合体式タブレット「Eee Pad Transformer Prime」
うーむ、まさに私が買ったTF101の正統進化という感じ。司令官の名を冠するだけある。
Prime「私にいい考えがある」←これはフラグ
ハーマン、AKGの密閉型ヘッドフォン「K550」12月発売−実売約29,000円
AKGにしてはお手頃価格。密閉型の高音寄りだと曲によっては高音痛く感じるかなぁ。
DeNA、プロ野球への新規参入が決定
なんとかモバゲーベイスターズという最悪な名称は避けられたようです(笑)
「ドコモがiPhone販売」報道、ドコモは否定
案の定。
ファイル共有ソフトを使用した著作権侵害、全国一斉摘発で30人を逮捕

THQとObsidianから『サウスパーク』の完全RPGが発表、GI誌でカバー特集!
ええええ? これは完成図が想像が付きませんね。海外は日本ほどトゥーン的な3D描写慣れてないですよね? でもサウスパークでリアルな造形も違和感が……どうなるかな。
『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』の日本語予告映像が公開
携帯機・ローンチでこのグラフィックは結構凄い。
200万人以上が“アレ”で死亡『Saints Row: The Third』の統計情報が公開
58億人死亡って世界人口に迫るw 全裸プレイ多過ぎw 私はサブミッションで必要に迫られた時しか結局やってなかったなぁ。
お気に入りの武器はやっぱ焼夷弾使えるSMG。消毒プレイは最高れす(^q^)
『The Elder Scrolls V: Skyrim』パッチv1.2適用によって新たなバグが発生
パッチが呼ぶパッチ地獄が続かない事を祈ります……が、ゲームバランスに影響がない程度のバグなら許容できます。NVで慣れたし……
噂: 『Army of Two』の新作は4人Co-opを搭載、タイトルも『Army of Four』に
\ローカル4人COOPなら買う候補がここにいるぞー/
噂: Electronic ArtsがFPS版『Dead Space』を開発中
TPSとして怖いのに主観になったら失神するレベルな予感。
【大阪市長選・知事選】 橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実 【痛いニュース】
ネットは橋本氏寄りなので賑わってますね。氏の今後の動向が気になります。
「給水地点に水がない!トイレの紙もない!」 静岡マラソン、参加者脱水症状…側溝にたまった雨水を飲む人も 【痛いニュース】
サバイバル過ぎる……まるで行軍のような光景が想像されますが(゚д゚;)
】「前の人がなぞった線を同じようになぞる」伝言ゲーム、500人で実験したら凄い結果に 【痛いニュース】
日本人は右に倣えの気質が強いから、一旦DQN化が始まると民度がどんどん低くなるのが懸念……ああ、低くなってるよね、既に。
ナレーター「プロ社畜の朝は早い」 【ハムスター速報】
就業時間外の付き合いが大嫌なので、入社してから酒の飲めない人間として通してきました。
今では飲み会にノンアルコールが出てきても笑って済まされるレベルです。これはこれで色々苦労しましたが……
ルンバが家出したwwwwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
いい発想ww
おまいらの本棚うpしてくれ 【ハムスター速報】
やっぱ普通の棚の方が本の背表紙が見えて見栄えがいいなぁ。まぁ部屋の広さや蔵書数考えたら収納棚じゃないとやってけないので我慢。
【本日のネットでやるゲーム】
No.15 解体(ミニキーボード編 2)
ドライバー解体ゲー。今度はキーボード。キーボードの中に高度な仕組みがあるのはスルーです。
■雑記
【2011/12/01/THU】
気が付いたら12月。と言ってもお客さんから今年中に!という急な依頼は経験上あんまりないので季節感のない仕事であります。
なんかもう、先週今週とあっちこっちから依頼が来て正直参ってます。完全に許容量オーバー。
案件が10件くらい積んでるんですが……\(^o^)/
まぁ、あるサイトのリニューアルは期限である先月内になんとか完了しました。
明確な期限を設けられた仕事はもうない……ないんですが、更新依頼が来て、それを何日も待たせるのはビジネスとしてどーよ?というところで、期限がなくとも急がざるを得ない。
私んとこの会社のWEB業務のつらいところは、サイト保守等の一般作業とリニューアルとかの定型外作業、契約・見積請求等の書類処理、顧客要望への対処を一人で並行して行わなきゃいけないことですね。
つまり人手が足りない。何度書いてるんだこの流れ……
■記事
シーボルト宅跡に生えてる四角い竹

バナナを燻製にするとウイスキーの味
バナナ燻製の発想はなかった。
回収ゴミでリラックス空間を作った大津市職員
いい大人になっても秘密基地はロマンスかww いやでも仕事中はいけないでしょう(キリッ
流行語大賞になでしこジャパン…どじょう内閣も

民主が「子ども手当」提案へ…新給付制度の名称
本当に重視すべきマニフェストを無視して下らねぇパフォーマンスしてんじゃねぇ。
国民年金法改正案が衆院通過…今国会で成立へ

海底土からセシウム160万ベクレル…福島第一
セシウム137計算で33.6mSvです。
1号機の全燃料、床に落下・侵食も…東電解析

ドコモが来夏、iPhone/iPad発売? 日経ビジネス報道
AppleとSamsungが法廷で争ってるけど、Samsung贔屓のDoCoMoがApple製品扱えるか普通に疑問。DoCoMo側は扱いたいみたいですが。
スマホからWeb経由で印刷する手のひらサイズプリンタ「Little Printer」、2012年登場
たまらんミニチュア感。使いどころは難しそうだけれど、ガジェット的にはいいコンセプト。
ここまで来たSiriハッキング 車のエンジンもかけられる

「スライム肉まん」をさらに進化させる痛ましい事件が発生しています
もうやめて! スライムのHPは0よ!
パンケーキのテイクアウト専門店が池袋にオープン ハムッ、ハフハフ、ハフッ!!!!
こういう時、地方は辛い……。食品だと通販ないお店が殆どだもんなぁ。
人事担当者の過半数、2013年卒も「氷河期」――楽天リサーチ

やはり日本人は働き者? 有休消化日数・消化率ともにワースト1位
病欠でしか有休消化したことねぇよ! おまけにWEB担当は私一人で気軽に休む事すら……
警察官に“マル暴”摘発ノルマ……1カ月20人逮捕はキツ〜イ!
警察もノルマの時代ですか。
海外レビューハイスコア 『Minecraft』
ニコ動で見たプレイ動画は確かベータ版でしたが、結構様変わりしてる印象です。早くXBLAでやりたい。
海外ゲーム雑誌の噂コーナーが予想するお馬鹿な2012年ゲーム業界
7月7日w 煽るなww
武器のバランス調整含む『Modern Warfare 3』のパッチが今週配信
セインツやってて開けてすらいません……MW2の時は海外限定版買うほどお熱だったんだけどな。
PS3最新ファームウェアv4.00がリリース、PS Vitaと連動へ【UPDATE】

Xbox 360が米国感謝祭で100万台近くを販売、史上最高記録に
とりあえず私は箱○気に入ってるから日本撤退がないことを祈るw
VGA 2011で“信じられない”PS3専用タイトルが発表予定
一体なんでしょうね?
『Assassin's Creed: Revelations』エツィオのコスチュームが『FFXIII-2』のDLCとして配信
まさかのコラボ。まぁアサクリの衣裳ってセンスあるから結構合うかも。
任天堂、ニンテンドー3DSの「本体の更新」の延期を発表

Wi-Fiってなんですか? 日本語じゃないから★1つ! 最近スマフォ情弱が酷い 【ニュー速クオリティ】
……まぁ、こういう購入層がいるのは分かる。店の売り方と商品の開示情報性が一致してないかな。
一般人にOSを説くのはまだ時代が早い。そういう意味ならAndroid!というだけのキャッチコピーは失敗で、Androidだから色んなアプリが使える○○(製品名)という言い回しで普及させるべきだったんじゃないかなとは思う。
「残念なお話があります、たけし君の給食の集金袋が無くなっていました」 【ニュー速クオリティ】
給食費滞納防止策として過去に倣うかぁ……なんていうかモラルの低下が招いた習慣逆行というのはシュールな哂いを誘う。
東電「あ!よく考えたら放射能って誰の物でもなくない?あっぶねー除染するとこだったはwwwww」 【ニュー速クオリティ】
こういう主張をするのが狂ってるけど、それを裁判所が認めるのは更に狂ってる。
【本日のネットでやるゲーム】
Dummy Never Fails 2
砲台ゲー。人形をマークに接触させればクリア。ただし今回は重力操作付き。マウス発射、カーソルで重力調整、画面外メニューで描写範囲調整。
重力操作はじわじわ効くので、移動物を狙う時は早め早めの操作が必要。

inserted by FC2 system