■雑記
【2012/01/31/TUE】
ちまちまAC5。実はそれほどがっつりやってません。PS2時代……6年ぶりとなるACの変わった要素にまだ馴染み切れず乗りきれずという感じでしょうか。
日曜などはストーリーミッションを進めていたんですが、もたもたしたプレイが続いて自分に失望。
まずは操作の慣熟とパーツの充実が急務と、オーダーミッションを集中的にクリアする方針を固めました。

AC5では10章のストーリーミッションと、80以上のオーダー(サブ的な)ミッションがあり、これらはオン/オフで出来るようです。
ミッションをクリアするとポイントが得られ、自分のチームランクが上がり、これでパーツが解禁されていくようです。
また、特定のオーダーミッションをクリアすると一挙にパーツが増えるようで……とりあえずそこまで進めるつもりです。
ちなみにオンには領地の概念があり、奪って守って、その過程で対人戦が発生する感じ。

今作では脚部ごとの味付けが大きく変わっていて、それはいいんだけど逆関節が結構シビアなパラメータで泣けた。
昔から逆関節というとダサいスタイルに、二脚と比べて微妙な性能の違いなどから逆関節使いは少なかったようでしたが、私は消費ENの低さによるブースト多用した機動戦が可能な事と、高いジャンプ力、同クラスの二脚に比べて高い物理防御力など性能面で評価して使ってました。
AC5では脚部ごとの差別化が結構強めにされており、逆関節なりのメリットは色々あるけどEN兵器に対してほぼ紙装甲なのが結構厳しい。
というか雑魚敵のEN攻撃だけでゴリゴリ削られるんですが……もっと回避しろということか、アセン変えろということか……
ともかくまだまだ昔の知識・経験でプレイしてる部分が多いので、色々面食らって馴染めてません。
操作に関しては多少は慣れてきたんですけどね。まぁ敵を視界に入れたら即座に全武装攻撃するトリガーハッピー状態ですが。ミサイルのロック数とかガン無視。
今作はオンに力入れてるし、友人もプレイしてるので、どっかで時間合わせてCOOPやってみたいですね。とりあえず他プレイヤーと争う領地ミッション以外で(チキン)。
■記事
1日密着!アフロヘアの謎を解け

豪華な階段がうらやましい
螺旋階段は思ったほど見ないですね。
日本海側の大雪続く…青森市で400センチ

スマホの電子書籍アプリ、閲覧情報無断で集める
海外でも別のアプリで無断収集は問題視されてるけど、国内で起きると一層気持ち悪さを感じる。
年21億円、大阪市職員の「持ち家手当」廃止へ
人数多いと額も大きくなりますね。
汚染コンクリ問題、東電に賠償を指導…首相

体内を泳いで診断・手術、尾びれ付き内視鏡
白魚の踊り食い……
レアメタル輸出規制、中国に撤回勧告…WTO

イラン、核爆弾を1年で製造可能に…米国防長官

「サイバーセキュリティはミサイル防衛より重要」の認識も――世界サイバー防衛報告書
日本の評価が不思議と高い。
Carot Oneの第2弾「Fabriziolo」、ユキムから2月1日発売
奇抜な色のあのアンプが真空管アンプ版で登場。小型化&低価格化してるので、真空管アンプとしてのみ欲しいなら検討に値するかな。
おもちゃで運動の法則を体験――上海問屋、「フィッシャーテクニック 物理の法則学習セット」を発売
数年前に海外で流行って日本でも売られましたね。動きが面白いんだけど、モーターがうるさいので自室用インテリアとしては見送った記憶があります。
伝説のアイテム「ファイアフラワー」は本当にあったんだ!※ただし取り扱い注意
またこの人かww
フィンランド大使館のTwitterがフレンドリーと話題 “ストパン”も把握
フィンランド△
ニトリでそろえる、オフィス快適グッズ7選

「会社のために……」という時代は終わり
私は経営者の立場での物の見方なんて解りませんが、誠実でありたいと思いますけどね。
Microsoft: 2012年に新しいXboxは登場しない
2013年かー……
欧州SCE幹部が次世代機移行や日本のPS Vitaローンチに言及

1,000人対応のオンラインFPS『Man vs. Machine』の実験イベントが昨日実施
おおー……オンライン版地球防衛軍はむしろこういうのでやってみたい(笑)
PS3『Silent Hill: HD Edition』の国内発売日が3月29日に決定

Game*Spark大喜利『ゲームキャラクターが野球チームを結成!』審査結果発表!
デッドボールでビューリホー言うのかw
【誰得】ジョジョ実写化www主演は松本潤wwwww 【暇人速報】
映画業界はネタ切れにしたって、選ぶにも限度を考えるべきじゃあ……
NHKがネットテレビに参入!「テレビ離れを食い止める」 【暇人速報】
さすがにネット受信料とか言いだすのは(まだ)無いと思う。本気で頭を疑うレベルの考えですし。
うっかり違法カジノで働いてしまったでござる 【暇人速報】
≫1が有能過ぎるw
【本日のネットでやるゲーム】
Let It Glow 2
送電系パズルゲーム。クリックでブロックを消して、球体を送電範囲まで誘導し、電球を一定時間光らせればクリア。
割とタイミングゲー。
■雑記
【2012/01/30/MON】
職場のサブブラウザをSleipnirからChromeへ切り替えてみた。
Sleipnirはタブブラウザの走りということで、当時から公私で使い続けてきましたが、さすがに検証用としてアップデートしてないIE6エンジンで動いてるので色々厳しい。落ちるし、止まる。
そこでChromeにFirefoxのブックマークをインポート(これが非常に簡単だった)し、タブ制御関係を拡張したらかなり使い勝手がよくなりました。
変なところでカスタマイズ出来ない強情さが嫌でChromeは検証時くらいの使用でしたが、不満が大分減ったので今後はサブとして使えそうです。
まぁまだブックマーク選択のサイトが勝手に新しいタブで開くのが、ブラウザオプションでも拡張でも制御出来ないのは気に入りませんが……
ホイールクリックで新規タブで開けるけど、人間側の操作感は維持して、ブラウザ側の制御で何とかさせてもらいたいですね。慣れかもしれないけどさ。
でもChromeはタブごとにマルチプロセスで動いてるのでクラッシュとかフリーズに対して強いのはいいですね。FFだと全落ち。
ついでにChromeにもテキストリンクあったのでインスト。これでほぼ今使ってるFFと同じ操作感になりました。
家のでChromeメイン試してみようかな。FFのアップデートによるアドオン対応に頭悩ませるくらいなら、最新で万全に動いてるChromeの方が気が楽ですからね。
■記事
ビリビリ来るぜ!ドクキノコあめ

焼き芋屋さんの見つけ方
私も石焼きのが欲しいけど全然見掛けないんですよねー……
「働け」に激怒…兄と弟を包丁で襲い、自殺か
色々ひどい……(´Д`;)
日本海側、31日かけ大雪の見込み

2060年の人口、8674万人…4割が高齢者
お先真っ暗。この年代には私も老人ですが、生き残ってるか、ちゃんと年金貰えてるかどうか。
議事録未作成、首相の事情聴取検討も…公明代表

年金試算を当面公表せず、「一体改革とは別」と
不利な情報はとことん隠蔽。
原発冷却システム水漏れ14か所、凍結が原因か

山梨の地震、「東海」や富士山の活動と関連なし
友人みんなに言われましたが私は熟睡してたらしく全く気が付きませんでした(笑)
結構揺れたらしいんですが……睡眠時刻から推測するにノンレム睡眠だったのよ。許せ、許せ……
透明シールのUSBタッチスイッチが発売に、曲げもOK 入力内容はカスタマイズ可
私には使い方思い浮かびませんが、こういうのはテンション上がる。
31日公開の「Firefox10」で、アドオンの互換性問題は解決するか
さすがに3系のアドオン対応数も減ってきてるのでいい加減乗換考えないとダメかな……
Twitterが国の状況により、検閲を行う意向を表明

86/BRZを購入希望の男性、そして女性へ……
やっぱ降雪地域でFRは怖いので候補から除外しました……あと3年早く出てれば買ったかもしれません(私の考え方が今と違っているという点で)。
「TESV: Skyrim」漬けの生活をさらに深刻化させる“クエストマーカー”が発売!
完全にゲームに現実を侵食されるww
噂:2K Czechが「Mafia III」を開発中か、オープンワールドな都市環境を舞台にした新作の開発者を募集中
MAFIAシリーズだからかもしれないけど、2のエンディングもまた後味が……3が2の続きものだとまだ救いがあるけど。
もし『Battlefield 3』がWii Uに移植されたら− 海外サイトが予想
そもそもコントローラ使い辛そうってのは言っちゃだめ?
噂: 『Assassin's Creed III』はアメリカ独立革命が舞台に
どんどん時間が現代に近付いて……最後はやっぱ現代の時間軸にリンクする感じですかね。
Game*Sparkリサーチ『ハドソンの思い出』結果発表
64シリーズのボンバーマンを私は評価する。
チェルノブイリ原子力発電所事故避難区域内に住み続ける人々 【カラパイア】
日本もこれからの歴史で振り返られることでしょう。その時はぜひ、政府と企業の愚かしさも一緒にね。
電磁波から逃れる為に洞窟の中で暮らす「電磁波恐怖症」の女性たち 【カラパイア】
そういえば数年前には白装束集団がよくニュースで取り上げられてましたね。
屋根の瓦をめくったら大量のコウモリが一斉に飛び立つというヒッチコックライクな映像 【カラパイア】
うわぁ……よくもこれだけの数が……(´Д`;)
古代ギリシャ兵ってなんか見た感じ萌える 【カオスちゃんねる】
アララララーイ!
なんで日本の小中学校の歴史教科書は土器とか倉庫の話から始まるの? 【カオスちゃんねる】
古墳だ土器だの時代で尤も鮮明に憶えてるのが『ねずみ返し』っていうのがなんとも。
本物の○○食ったことないんだな厨のウザさは異常 【カオスちゃんねる】
スレで上がってる8割方の食材が苦手な件について。
私は食事の質よりどんな料理かに拘っちゃいますね。そんないい舌じゃないですしおすし。
【本日のネットでやるゲーム】
Mr. Vengeance Act 2
銃を手に単身アジトを襲撃するFPS。マウス操作、Rリロード、数字キーで武器切り替え、スペースで体力回復。
移動は自動なので戦闘とアイテム収集だけ気を使う感じ。敵はそこそこ硬いので意識的なHS推奨。
■雑記
【2012/01/29/SUN】
AC5やってます。まぁレイヴンやってた頃の感覚を思い出しながら、新しい操作・新しいシステムの感触を確かめつつじりじりと。
多少は状況に応じての操作の仕方が理解できてきたけど、やっぱPS2時代のACと比較しちゃうと「もっと動けるはず」と、記憶と現実に変なギャップ出来てあかんですね。
というか私はミサイル装備主体のミサイラーなんですが、AC5ではミサイルがサブウェポン的な位置に変わってて大いにショック。
いままでやってきたスタイルを変えざるをえないので、そういう部分でも試行錯誤してます。
あと今回はショップ上のパーツ販売が制限されてるんですね。個人的には旧シリーズのように最初から色々売って欲しいですが。
これは先にストーリーやってからマルチやれというフロムの考えなんでしょうか。
とりあえず色々慣れるところから始めます。
■記事
首に下げるイオン発生器で花粉除去
いやぁ……マスク使います。
家系図を気軽に作ることができるキット
何故絶える家系図を残す必要があるかね?(笑)
31日から強い冬型に…日本海側で大雪の恐れ
まだまだ寒い日が続きそうです。
御堂筋でお願いしたら…自転車降りた人6%だけ

東南海・南海震源域にまたがる巨大断層見つかる

消費税8%時、低所得者に現金給付…財務相示唆
何がしたいんだろうか。
救出乗客に110万円賠償提示…伊座礁事故

REGZAの隠れた注目機能、新アニメモードはここがスゴイ!

iTunesで教科書を買うことがなぜ「革新的」なのか

『TES V: Skyrim』を現実世界に当てはめたファンメイドムービー“Skyrim 2012”
パート2来てた。無害な配達人の装備剥いで殺すとか私でもしないぞww
海外サイトが選ぶ『最高のオープニングステージ』10選
BIOSHOCKは展開が非常にテンポいいし、グラフィックもサウンドも高レベルで評価に値するタイトルですね。
『Borderlands 2』と廉価版『Borderlands GOTY』の日本版が発売決定
GOTY版で廉価版はお得ですね。
海外サイトが選ぶ『バイオハザード』で最もスリリングだった5つの瞬間
ケルベロスは当時はやっぱ驚く。比較できるゲームがありませんでしたしね。
「ニンテンドーネットワーク」の詳細が発表、Wii Uでは個人アカウント導入へ

Xbox 360版『The Witcher 2』の発売日が決定、多数の新情報も!
トレーラーかっこええ……!!
【驚きの研究結果】地球に月は2個あった!? 【DDN JAPAN】
へぇー。せっかく近づくならその機会に色々採取したいもんですね。
「あと一歩で人生が消える」場所で撮影された写真たち。 【DDN JAPAN】
おおむねオワタ\(^o^)/
世界で最も高価な「書籍」トップ10 余裕の億超え 【DDN JAPAN】
ヴォイニッチ手稿は値段付いてももっと安いかな?
防犯カメラの配置を把握し、その盲点を突いたはずだった泥棒 【小太郎ぶろぐ】
ないないw
フォースまじ便利。もしもジェダイの騎士が怠け者だったら 【小太郎ぶろぐ】
ジェダイらしさを微塵も感じないよねw
荒野に転がる丸いアレ、西部劇に欠かせないアレを集めた映画マッシュアップ 【小太郎ぶろぐ】
詳細が分からずとも、これがないと西部劇って感じはしないくらい印象強いですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Adventure Story
オーソドックスな横ACT。カーソル移動、Aジャンプ、S攻撃、D魔法、宝箱とかステージクリアの移動などは↑キー。
アップグレード要素があるのでコインは意識的に拾うと吉。
■雑記
【2012/01/28/SAT】
友人と集まって出掛ける事に
   ↓
私、目的の本を買う。なんか勢いでAC5買う
   ↓
地元戻る。久々のピザ旨し。量多し。残すし。友人食べるし
   ↓
別の買物目的で出掛ける
   ↓
友人A、目的のソフト買える。歓喜
   ↓
友人B、目的のハード買える。狂喜
   ↓
帰り道にキツネ轢き掛ける。……キツネ!?(都市部)
   ↓
友人C宅着。友人C寝落ちしている
   ↓
帰宅←イマココ

ARMORED CORE5
友人がAC5本当に買ってたので私も買ってしまいました。
ストーリーモードもCOOP出来るなんて聞かされちゃぁな……!
とりあえずSkyrimはキリのいいところまで進めたらAC5に入るかと思います。
だがSkyrimへは必ず戻る……アルドゥインの予言のように!


JASS
数ヶ月ぶりにジャズ買い足し。
ソニー・クラークの『COOL STRUTTIN'』とイズマエル・ラインハルトの『ジプシー・スウィング2』。
ソニー・クラークはどこかのジャズ系紹介スレで聞き惚れてAmazonで輸入版が安かったので購入。
いわゆるジャズっていうジャズですが、良い音色ですね。有名な人らしいですが私は語れるほど知識ないので、その辺りは興味ある方はお調べください。

イズマエル・ラインハルトは別のCDで聴いて個人的に曲のセレクトと演奏が気に入ったのでアーティスト買い。勿論安いので輸入盤。
現在はソニー・クラークを延々流し続けてます。ジャズは聴き疲れしないので幾らでも聴けますね。たまらん。
Amazonでは輸入盤ふつーに扱ってますが、日本盤との価格差は酷いですねー。物によっては2倍以上変わる。ブックレットの言語が違うくらいの差しかないのに。
日本のCDが高い高いと言われてるのが垣間見えます。人の言語を必要としない音楽は、輸入盤か日本盤か、という選択の必要が殆どないので大いに助かりますね。安さは正義。いい音楽は更に正義。

マーカス「じゃあ更新でいこう。……更新は、あるか?」
ドム「ねぇよ、んなもん!」
■雑記
【2012/01/27/FRI】
WEB顧客の話。
送られたるメール、添付されし物体は『あの夏』の画像……

(´Д`)

職場でアニメ写した画像を加工する日が来るとは思わなんだ……
後ろめたい事なんかないのに作業中は妙に気恥かしくてしょうがなかったよ!!
お客さんのサイトに(著作権的にクリアした)『あの夏』の広告を掲載しようっていう話の流れで画像をいただいたわけです。
確かに長野県下の数少ない話題ではあるけど、また話振られるとは思わなかったので、改めて動揺してしまいました。
サブカルにはプライベートで慣れてるけど、職場では扱い辛いなぁ……ん? ネットサーフィンは別だよ。
■記事
魚の骨が刺さった話
皆さんも気を付けましょう……キツそうだなぁ。
結果だけを求めた瓦割りに挑戦する

警官が賭けボウリング、交番に取り立てが…
交番に取り立て来てバレるとか色々おかしい。
新燃岳、禁止区域立ち入り相次ぐ…罰則規定なく

新たな現金給付…児童手当法改正案、閣議決定
ほんと優先度違うことばっかやるよね。メンツで政治やんな。
震災関連会議、10組織で議事録作らず

iPS脳でドーパミン分泌に成功

ドコモ通信障害、社長ら役員6人の報酬カット
どっかの企業もこれぐらい早く非を認める態度をならって欲しいものですね。
ネット上で「忘れられる権利」…欧州委が法案
          / ̄\
          |    |
          \_/
            |
        /  ̄  ̄ \
       /  ::\:::/::  \
     /  .<●>::::::<●>  \
     |    (__人__)     |
     \    ` ⌒´    /
      /,,― -ー  、 , -‐ 、
     (   , -‐ '"      )
      `;ー" ` ー-ー -ー'
      l           l
ニコ動、「おねがい☆ツインズ」全話無料配信 2月11日に一挙配信
そういえばこの手の一挙配信は一回も見たことない。どうもマラソンというか、長時間拘束されてる感が強くてなかなか見る気がおきない。
「The Elder Scrolls V: Skyrim」PC版の発売を開始
PCスペックって案外低いんですね。PCはやっぱ高画質・ロード短いなどちょっと羨ましい。まぁ私は箱○版で満足に遊べてます。
「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」追加DLC第2弾を配信
シナリオ1本400円は割高に感じるなぁ……
商品購入時にFacebookの口コミを信用する人は76%、ビルコム調査
まぁ実名制のFacebookでステマは……まぁ程度考えれば充分出来るか。
「特効薬はない」標的型攻撃の傾向と対策、トレンドマイクロが解説

“ウイルスバスター”が.NET Framework 4関連ファイルを誤検知する問題が発生

ホンダ、ハイブリッドスポーツ「CR-Z」の特別仕様車「α・Dressed label」
結構高級感あるなぁ。250万ですが、新型86の最高グレードの乗り出しは300万円以上なのでまだ割安。
『Mass Effect 3』の日本語吹き替え特報トレイラーが公開

ゲーム会社CEO: DRMは意味が無い、お金の無駄

『Saints Row: The Third』が出荷数380万本突破、THQの今後の開発方針も表明
どこかで再開したいけどSkyrimの止め時がないという。
性能はXbox 360の約2倍… 開発者筋からWii Uの新ディテール

Blu-ray対応、中古対策、新型Kinect… Xbox後継機の更なる噂
BD対応は必須。さすがにメディアの新規格には手を出さない……と信じたい。
「チャリで来た」の派生画像を全て貼るスレ 【暇人速報】
ネタにされすぎww
加湿器の中身を開いたら新時代の幕開けを見た 【暇人速報】
冬ですしね、使ってる家庭は多いですもんね、乗るしかない、このビッグウェーブに。
政府が訓練として、霞が関の職員6万人に対し模擬ウイルスをメール送信→6千人が感染 【暇人速報】
物にもよるけど……社内のアドレスと送信者を完璧に擬装されたら引っ掛かるかもなぁ。
お客さんからも色々なメール届くけど、基本はアンチウイルスソフトの判断に頼りっきりですね。
スマホに青い光が流れ込んでいく近未来的充電を可能にするUSBケーブル 【GIGAZINE】
将来的にはネオン管に替わるような省電力低コストな照明器具が開発されればいいなぁ。ネオン管って未来ですよね。
もしも海外旅行中に盲腸になったらいくらかかるか?が見てすぐわかる図 【GIGAZINE】
アメリカェ……
5センチの積雪に翻弄されるシアトルのドライバーたち 【GIGAZINE】
俯瞰だから道路の傾斜が解らないけど、いくらなんでもグリップ力が無さ過ぎるような……みんな溝の無いタイヤ履いてたんでしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Deadly Venom 3
クリック系ステルスゲー。マウス操作で調べたり攻撃対象決めたり。攻撃時はWASDでコマンド入力。
死体を調べるとアイテムを入手できたり。スペースでキャンセル、Gでゴーグル。
■雑記
【2012/01/26/THU】
職場がデスマーチ。
デスマなのはプログラム班ですけど。雰囲気的な煽りを受けて私も帰りが遅くなってますが……

なんか知らない間にWEB業務用に人を取ると決まってました。
社内の人間は取る気が無い(おい)らしかったのですが、どうやら社長に対して外部の人間が働きかけたとかコネがどうとか。
そんなわけで新年度から“年上”の新人が配属されそうです。
本人の希望はWEBらしいですが、技術は未知数。PHPで掲示板作り始めてるうんぬんらしいですが、HTMLとCSSで実際ページを組めるかどうかの方が大事なので、初心者と考えた方がいいでしょう。
社長以外の社員はWEB業務の人手は増やす気がないらしく、手放すのが惜しい人材でない限りはバイバイする可能性が高いようです。
個人的には年上だろうとWEB業務に人が増えるのは賛成なんですけどね。っていうか実業務一手に担ってる私の意見はスルーか。
場合によってはプログラム班に回される可能性もあるみたいです。本人もプログラムでもいいとか言ってたみたいですが……

社内では色々言ってる人多いですが、人増える分には個人的に賛成。
ていうかここ数年で何人辞めたか……新しい人が増えないから社内の空気が淀んでる気すらする。
新しい人材という新鮮な風を入れるには、今回の話はいい機会だと思いますけどね。好人物であればなおさら。
社長も社長で独断的な部分はあるけど、社員は社員で閉鎖的な考え方になってる気がする。まぁまともでない人材が来ては辞めるを繰り返し見ただろうから心情を理解できなくもありませんけど……
まぁ何かしらいい変化の切っ掛けになればいいなと思います。上手く立ち回れば私のバックアップになってくれるかもしれないですしね!(本音)
■記事
外国のガイドブックで東京観光
定番……なんですかね?
自転車ガードの苦悩

KDDIも通信障害…7万回線強・3時間半
全然気が付かなかったなー。まぁ深夜に携帯鳴らすような常識無いのはスパムくらいなので気になりません。
ウイルス作成罪、初適用…サイト閲覧者に感染

食品・家電・エステ…消費者事故調、10月発足

橋下市長、大赤字の「ほんまや」生産中止を指示
プロモとは言え、1000万の赤字出して水道水捌くのは確かにおかしいですね。
「はやぶさ」の粒子、世界の英知集め研究へ

ES細胞使い視力回復に成功
網膜の差替えだそうです。
玄葉外相の竹島演説に韓国反発、撤回求める声明

アイ・オー、外付けHDDなど26製品を値下げ

「画期的すぎる」「意外となじむ」――ゲーマーを震撼させた「AC持ち」とは?
ACシリーズは常に冗談抜きで指が足りないと感じる。5では肩武器の概念が変わったからか、武器変更の操作変更は納得できました。
作業を忘れて踊り狂う! 建設会社の404エラーページが超ノリノリ
404だからこそ遊び心が必要w
2次元の“嫁”とアジアを旅する男性 ツーショット写真満載のブログが楽しげ
原作も旅モノでしたっけ? 楽しそうですねw
架空請求、ウイルス……スマホでトラブルが増えている

東電の人材が、流出している
泥船じゃないかもしれないけど、多くの人に汚いと見られてる船に誰が乗り続けたがる?
浅田真央「思いと異なる」エッセー発売中止、印刷メディアの事情とは
出版社がえげつないの一言で集約できる。
NEOGEOが携帯ゲーム機になって登場、その名も『ネオジオ携帯機(仮)』
まさかの公式公認。
スクエニ、『Call of Duty Elite』への対応&追加DLC配信予定の現状を発表

空港消防隊シミュレーター『Airport Firefighter Simulator』のトレイラーが公開
ニッチなゲームですね……でも不思議と一抹の興味を抱かせるw
Ben Heck氏が横着者のためのコントローラーアタッチメントを制作
私はゲーム中にお菓子食べるの反対派。情熱は認めるw
『Minecraft』の公式LEGOセットが商品化に向けて始動
これは相性いいでしょうね。
PC版『Battlefield 3』にてハッカーが正規プレイヤーをBAN?EAが調査中

グラフィック性能は現行機の6倍?Xbox後継機に関する新たな噂
発売時の性能の高さも重要だけど、今のご時世じゃハード・ソフト延命策として、スペックの拡張性は重要だと思うけどなぁ。
まぁそれ言ったらPCメインにしろと言われますが……
橋下市長、月額1万500円の「持ち家手当」など大阪市職員手当を減額へ 【ハムスター速報】
意味がわからない……(AA略
基本給と違って手当なので色々削りやすそうですね。ガンガンいったれ。
大阪のアルバイト求人がヤバイwwwww 【ハムスター速報】
         ,r '" ̄"'''丶,
        ./.゙゙゙゙゙   .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
      . i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ  'i::`i,
      .| ′ .゙゜  .゙゙゙″ .:::l::::::!
      |,   ,r'!ヾ・ ヽ,  .::::.|:::::::i  アイツはもう消した!
      .i,  ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
      ゙ヽ、  .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
        `'''゙i ._____ l /ヽ
    /\ へ  ゙ヽ ___ノ’_/
    へ、   | ̄\ー フ ̄ |\ー
  / / ̄\ |  >| ̄|Σ |  |
  , ┤    |/|_/ ̄\_| \|
 |  \_/  ヽ
 |   __( ̄  |
 |   __) 〜ノ
 人  __) ノ
大分県でおコメを買おうとした女性、ATMに閉じ込められそうになる 【ハムスター速報】
安心の大分。
「美味しんぼ」で得たムダ知識をさらせ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
なんだかんだ言って読んでる人多いよねw 私のその一人ではある。
白トリュフのスパゲッティって本当に美味しいのかなー……具がトリュフだけでしたが。
加熱用の牡蠣を生で食ったらむちゃむちゃ美味かった件wwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
無茶しやがって……(AA略
最近のゲームって課金しないといけない前提のゲームだらけになってしまったな 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
携帯のゲームは全くやってないから特に脅威は感じないなぁ。まぁ天秤が傾いてコンソールの方が規模縮小されると困る。
現に和ゲーはどんどん売り方がえげつなくなってる気がする。これまた洋ゲーしか買わない私は全然困らないという。和ゲー好きには優しくない時代ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Hands of War Tower Defense
ファンタジー系TD。勇者ユニットを選択して設置する辺りがちょっと個性的。
勇者キャラは特殊能力を持っており、エネルギー消費して1-4キーで発動。それ以外のユニットはいつも通り設置して経験値でアップグレード。
■雑記
【2012/01/25/WED】
そーいえば先週末、ARMORED CORE5のデモが配信されたのでDLしました。
オンも土日限定で出来るって話でしたが、基本的に対戦は好きじゃないので結局スルー。ストーリーのデモだけにしました。
事前情報で操作系が変わっていると聞いていたのでやや不安。未だに操作感覚はリンクスではなくレイヴンという、旧世代の人間がどこまで操作に馴染めるか……

あれー? 操作楽になってるー。AC4より操作しやすくね? しやくすねー?
ブースト操作だけで5種もあって不安を感じてましたが、やってみると案外操作しやすい。
まずは通常のブーストがあり、地上限定で高速移動出来るグライドブースト、瞬間的移動を可能とするAC4で言うQB的位置のハイブースト、建物を蹴って上がれるブーストドライブ、チャージをかますブーストチャージ。
AC4では異次元的な超高速機動戦闘が行われていたようですが、AC5はもっとどっしりした感じに変わってました。
ブーストで垂直移動が出来なくなった代わりに、建物蹴って高度を稼ぐのは従来とはまったく違いますね。
つまり、地上戦に重きが置かれるということ。スミカ・ユーティライネンデス(´・ω・`)

また、索敵モードという新しい概念が追加され、ステルス性が増してます。
従来は普通に平面レーダーあって、それで位置・距離の把握ができましたが、AC5ではスキャンモードを起動したり、索敵ユニットを飛ばしたりしないと敵の位置が掴めない。
デモの範囲ではそれほどありがたみが解りませんでしたが、オンの対人戦などでは裏取りの察知、逆に索敵への対処などで面白い要素になりそうです。

ストーリーやって気付いたことは、演出面に力を入れてきたなぁって感じ。
ACシリーズって良くも悪くも淡々としてるんですが、5では有名どころの声優使ったり、喋らせ方にクセを付けたりとキャラ付けがされてました。
グラフィックも向上し、ムービー的な演出もなかなかよい(従来のACを知ってる人間としては)。
オンで殺伐とするのが苦手な人でも、オフはオフで楽しめそうです。

ていうか今気付いたけど発売明日なんですね。ですが私はまだSkyrim。
友人が買うなら私もやるかもしれませんが。今作はチーム戦に力入れてるみたいですしね。
■記事
持ち帰れない個性!喫茶伝票の裏
1枚目の画像のことわざが激しい(笑)
恐怖!サンドウィッチ
手間暇掛けてるなぁ。こういうのが店にあったら、学生とかの世代には面白がられて注文入りそう。
犬を蹴った男性、飼い主に突き飛ばされ死亡

東京と横浜で氷点下…都内の交通事故783件
今週一週間は一年で一番寒い一週間なんでしたっけ。
通信障害、ドコモ「回復」…252万人が影響

国家公務員の給与削減、民自公合意…人勧も実施

未確認大型類人猿「ビッグフット」、真剣に研究
真偽はともかくロマンはある。
新燃岳、本格噴火から1年…依然警戒の必要

東電、家庭用料金を25円程度値上げ…3月

YouTubeの動画視聴回数が、1日あたり40億回に 1秒間に1時間の動画がアップロード
Youtubeんとこのサーバーはどうなってるんでしょうね……規模とか。
JVC、約1万円の無線ヘッドフォン「HA-WD100」
充電タイプですし、手頃な無線HPが欲しいなら選択肢に上がるかな?
オンラインストレージ「Filesonic」がファイル共有を停止

デジタルネイティブ世代はスマホのガラパゴス機能に興味なし? 近畿大調査
私はスマホに切り替えても通話とメール以外ではロクに触らないだろうなぁ。
急ぎでない限り、出先以外でのブラウジングはPCかタブレットだし、Androidだからってアプリをガツガツ入れる気はまったくないですしね。現にタブレットの運用はブラウジングと書籍閲覧が主。
噂: マイクロソフトポイントが年内にも廃止、今後はリアルマネーでの取り引きに
クレカ必須になったらやだなぁ。今は海外アカ作って1400MSPなら海外のゲーム買えるけど、今後は買えなくなったりとかもなる?
2011年最もPSNで売れたゲーム&コンテンツが発表、1位はあのパズルゲーム

ESRBに『Grand Theft Auto III』と『Vice City』のPS3版が掲載
HDリメイク?
Game*Spark大喜利『こんなバイオハザードは嫌だ』審査結果発表!

神業連発!海外サイトが選ぶ『2011年の偉大なスナイパーキル』TOP10
何 故 当 た る 。
子ども手当に代わる新手当 名称は「子どものための手当」 自公、反発必至 【ニュー速クオリティ】
現在進行形の日本の黒歴史。
18歳母「強盗が家に入ってきたけど撃ち殺していい?」 通報オペレータ「かまわん、やれ」 強盗死亡 【ニュー速クオリティ】
色々凄い。
初音ミク、“日本人歌手”史上最多の世界217か国配信…iTunesランキングではAKBら抑え 【ニュー速クオリティ】
ChromeのCMって影響力大きいの?
【本日のネットでやるゲーム】
らぶりんハート2011
ちゅーちゅーたこかいな。カーソル移動、↑キーでブロック持ち上げ、一段までなら接触してれば上れます。
全てのハートを手に入れてタコの元へ。
■雑記
【2012/01/24/TUE】
Skyrim冒険譚13。サブクエばっかやってるので、進展報告が特にないという。
デイドラクエストこなして実績解除できました。盗賊ギルドルート以外のをクリアしてるだけでも解除できるのは助かりました。
メインクエスト以外の主要な実績というと、サブクエストでは盗賊ギルド/闇の一党のクエ消化、帝国軍/反乱軍クエ消化くらいですかね。
細かい部分だと全都市で賞金首になる、脱獄する、結婚するとかでしょうか。
本作は所属する派閥で取得実績変わったりしないので、やろうと思えば1周で全実績解除できそうなのはありがたいですね。
溜まりに溜まってたサブ/ミニクエストも大分クリアしたので、そろそろ闇の一党とか歯ごたえのあるクエストでも始めますかね。
できれば闇の一党/盗賊ギルド終わらせた時点で分岐用セーブ作って、それから派閥クエ→メインクエストと一気にやりたいので、もしかしたらパッチ待ちで若干Skyrimを寝かせ……ダンジョン探索とかで結局毎日やってそうです。

【プレイ状況】
プレイ時間:165時間?〜 LV:63 付記:バグで持ち物から消えないアイテムが恨めしい
無害なバグ
NPCが4人に増加してるバグに初遭遇。キャラバンと思って近付いたらこんなんでワラタ。こういう無害なバグは笑って許せる(笑)
■記事
病気ライスでお腹いっぱい!

工事現場で浴衣着て踊ると祭りに見えるか
夜間用の灯りから連想してって意味でしたか(笑)
冬なのに裸で扇風機…覚醒剤使用疑い男逮捕
誰が見てもキマってると判断する。
都心で積雪4センチ、路面凍結で転倒など相次ぐ
雪に慣れてるのは田舎者の数少ない利点!(笑) 田舎者は(そこそこは)転ばないよ!
ID盗み・偽サイト開設だけで処罰…法改正案
偽サイトの定義によるけど、ジョークサイト大丈夫?
消費税国会スタート、野党は対決姿勢を鮮明に

M7級首都直下地震、4年内70%…東大地震研
首都直下だったら、一体どれだけ日本の動きが鈍くなるか、想像もできません。
福島第二2号機の炉内データ、5時間半送信停止

イラン、EU禁輸を非難…核開発継続を表明

クリックしただけで攻撃に加担、ハッカー集団がTwitterに不正なリンク

仕事を忘れてライトセーバーで遊ぶ――そして上司たちはダークサイドに転向した
Amazonだと4000円台。マスターレプリカ社のが15000円〜なので、ディティールとかに拘らなければお買い得。
がっちり施錠した自転車を1年間放置したらこうなりました
フレームだけとか金属として捌くの……? 日本だといつまでも残ってるでしょうね。不法投棄とか一杯あるし。
NECのスーパーコンピュータがヤフオクに出品中
Geekなら需要は……ある?
「ペアプログラミング合コン」女性参加者募集中 スキルアップと恋を両立!
あれですか、プログラミングにかこつけて合間にコメント作成してLove youとか打つのか。ソース内で簡易チャット的な。いつの時代のハッカーとプログラマのやり取りですか(むしろそういう展開の方が面白い気がします)
「ヤバい」「ウザっ」……若者の言葉に、職場が混乱している
ウチに来る新人は全然喋らないし反応がない子ばかりで困ってます。コミュ障ってレベルじゃねーぞ。
入社一年になろうというのに全く変化がないんですが……せめて喋って下さい('A`)
大失敗するトップの7つの習慣
ウチは部下がトップに意見出来ない会社ですね……
具体的にどういう影響が出ているかは私レベルでは捉えきれませんが、まぁ現場がデスマーチしてる時点でおかしいですね……
MINIファミリーの最新モデル「MINI ロードスター」
なかなか惹かれるものがあるけど、自分の年齢を考えると4人乗車は必須だなぁ。さすがに後先考える歳。
『TES V: Skyrim』パッチ1.4のPC版ベータテストが開始
日本も早くパッチ来てくれないかな……
PS Vita 3Gモデルの製造コストは推定1万2千円?

逮捕されたMegaupload創設者、実は『Modern Warfare 3』No.1プレイヤーだった
まさに意外な事実。
『時のオカリナ』のマップを1/1スケールで完全再現!『Minecraft』ファンメイド作品
ハイラル城は懐かしくも新鮮さを感じる。
『バイオハザード6』は6人Co-op搭載?Xbox.comにて製品情報が公開
オフ4人って需要ないのかなぁ。
Game*Sparkリサーチ『海賊版を減らすには何が必要だと思いますか?』結果発表
PC版は販売しない……というのはさすがに暴論。やっぱネット接続でしょうか。
【TPP】米生命保険協会、かんぽ生命にがん保険販売を禁止する措置を求める 【暇人速報】
賛成する政府は最もあれで、TPPの良い面しか報道しないメディアもあれだし、それを真に受ける国民もあれだけど、要求してくる相手も大概。
海外のストリートアートすげええええwww 【暇人速報】
街中にこんなセンスいいものがあるとかいいなぁ。
ライトウィング2巻の帯を他の漫画に付けるとカオスになった 【暇人速報】
むしろ所有してるラインナップの層の厚さに脱帽w これと比べたら所詮私は今風のマンガしか買ってないなぁ。
総務省、番組名を付けた圧縮ファイル『おとりファイル』でWinny/Shareユーザーに注意喚起へ 【痛いニュース】
途中で誰かが同サイズのウイルスを偽装して問題起これば笑える。
13日の金曜日に殺人鬼「ジェイソン」がランドセル寄付…横浜 【痛いニュース】
良い人なんだろうけど、誰から貰ったかを子供に聞かれたら答えていいものか困るレベルw
【民主党】 三宅雪子氏、「電気料金値下げ副隊長」に就任 隊長は川内博史氏 【痛いニュース】
民主党って本当にロクな人的リソースがないんだなってつくづく思います……
【本日のネットでやるゲーム】
Symphony
粒子誘導系パズル。粒子の流れを変えるオブジェをマウスで自由に配置して、色ごとに満タンにすればクリア。
■雑記
【2012/01/23/MON】
たまには職場のお話ししようか。
ある顧客へGoogleから封書が届きました。Googleアドワーズのお試し券を含んだ勧誘広告。
顧客と話して無料分試してみることに。
Googleアドワーズっていうのは、検索画面に出る広告枠のこと。お金出してここにリンク付き自社紹介出しませんかってことです。
やってみたところ確かに広告が出るし、アクセス数も伸びる。伸びるが……
ちなみにアドワーズはクリックに単価が設定された成功報酬型みたいな料金体系。アドワーズに払ったお金はチャージ料みたいなもんです。
クリック単価が低すぎると広告として表示されない。表示される相場は1クリック/40円〜から。
封書の無料分では200クリック持ちません。おまけにアクセス数増えてもWEBショップの利用が増えるとかは別問題。
そういうわけで、そのお客さんは一回試用して使うのを止めましたとさ。そういうお話し。

Googleの利用者数はバカにできないけど、2週間程度で1万程度のチャージが飛ぶのはなかなか導入が難しいものがある。
これなら多少高額に思えても定額で一定期間掲載型の広告の方が割がいいかもね。
もちろん、サイトで取り扱う内容にもよるだろうけど。
たとえば何かしらのブームがあって、それに適したWEBショップを持っていれば、アドワーズ利用した方がリターンが大きいかも分かりません。
ウチの顧客は結構ニッチな商品・業種を扱う会社が多いのでアドワーズは相性悪そうです……
ということで思ったよりアドワーズは扱いが難しいというお話しでした。オチはない。
■記事
一手間でお正月を取り戻す方法

「胃」紙風船で、胃を軽やかにしたい
胃腸薬の広告みたいですね(笑)
九電、国会議員らのパーティー券ほぼ毎年購入
あっちもそっちも汚い。
慶大で学生・卒業生6172人の個人情報流出
ところでこういうのは誰が見つけるんだろ……アクセス可能領域を総ざらいするツールとか定期的に走らせてるのかな。
都心でも路面凍結に要注意…夜から雪の見込み

松原拉致問題相、北向けラジオでメッセージ収録

昆布からバイオ燃料…日本人研究者が方法開発
排気がいい匂いしてたら、それはそれで面白いですけどね(笑)
高濃度汚染水2リットル漏れる…福島第一原発

キーボード着脱式タブレット「Eee Pad TF201」フォトレビュー
外装がメタリックなせいか、ソリッドに見えますね。
「煙草箱PC」が発売、Win XPでの店頭デモも
動かすのが軽いプログラムでも、どうしてもWindowsOSでやりたい+持ち運べるような小型な筺体がいいというニッチ層には直撃するような製品?
「境界線上のホライゾン」第1期全話が無料配信  バンダイチャンネルにて

ASUS、Tegra 3搭載の10.1型タブレット「TF201」
急遽発売日が知らされましたね。OSは3.xですが、アップデートで4対応予定。
初のTegra3搭載機ということで動きが気になりますね。UIとかはTF101と共通点が多いみたい。
携帯オーディオプレーヤー「Creative ZEN Style M」シリーズにウイルス混入

Apple、無料の電子書籍作成ソフト「iBooks Author」をMac App Storeで公開
Macのみ対応。
GTが選ぶ「2012年の注目タイトル」プレビュー企画のシューターと格闘ゲーム、レーシング部門の映像が公開
マックスペイン3は期待し過ぎないで買った方が楽しめそう。
最近は欲しいゲームの事前情報集め過ぎて、新鮮味が薄れさせてしまっているかと反省してます。セインツロウ3なんかはPVで美味しいところ全部見せちゃってましたからね……
実物大セキュリトロンまで用意して取り組むファンメイド映像「Fallout: Houston」が……なんか凄い!
セキュリトロンの出来凄いな……
バットマンを扱ったScreen Teamの新作映像がハイテンション&変態すぎて言葉が見あたらない
クッソワラタww
12の奇妙な形をした装甲車 【カラパイア】
何が成功するかは解らないけど……明らか方向性を見失っていると思わなくもないようなのが幾つかw
ダイナミック!木の切り株でストーブを作る。これぞフィンランド流 【カラパイア】
キャンプや登山など山には全然縁がないので、こういう発想は新鮮に映りますね。
アルツハイマー病は感染する? 米国の動物実験で示唆 【カラパイア】
厳密には語弊があるかも分からない。最近では期待できそうな酵素分解とか色々見つかってはいますが、効果を期待できるだけのものはまだまだ先のようです。
高級ステーキ肉をいざ焼いてくwwwww 【ハムスター速報】
農耕民族はまだ数十年はお肉に憧れを抱き続けると思うのですw
最近のラノベタイトル酷すぎワロタwww 【ハムスター速報】
もうタイトルとか気にしてないですね。気になる物は事前にちょろっと調べて、店頭で数ページ見て“大丈夫”そうなら買う。
1991年8月22日の新聞が出てきた 【ハムスター速報】
広告とかはもろに時代を感じますね。日本の政治は百年後も同じなんじゃなかろか。
【本日のネットでやるゲーム】
Abobo's Big Adventure
ファミコン風FF系ACT。カーソルで移動、A・Sで攻撃。RAGEゲージ満タン時にA+Sで必殺技。
どこかで見たようなキャラが出ますがスルーで。微妙に難易度高い気がする。
■雑記
【2012/01/22/SUN】
仮眠とったら頭痛い。
■記事
日本一寒い? 真冬の旭川に行く心構え

綱引の正しいルールとは?
小学校の思い出ですね。
高齢者が運転免許返納…バス運賃半額にします
公共交通全部割引にするくらいじゃないと返納ないんじゃないかな。
社民党本部に車突っ込む、右翼団体の男逮捕
単純に酔ってただけか、それとも。
東通原発の耐性検査報告書、記載ミス4か所

フェイスブック「いいね!」上場なら時価7兆円
さすがに盛りすぎじゃね?と思わなくもないけど、FBが盛況なのは海外の方だから実感がないだけですかね。
伊客船事故、死者12人に…依然20人が不明

スタイリッシュなセキュリティ機能付きHDDクレードルが発売

無線LANとクラウドで調光制御!LED照明「NetLED システム」
へー、と思う反面おおげさになってきているという印象もある。
中国は「萌え」ているか?

ディレクターなら押さえたいケータイサイト制作のコツ
モバイルサイト構築時はキャリアごとに対応してるHTMLの文法やファイル形式が違って苦労しますね。
『Minecraft』をCryEngineで再現してしまったファンメイドMod『Craftable』
操作キャラの影がナノスーツ着た主人公ですねw
海外レビュー灰スコア『Postal III』
Postalに高いスコアは期待してなかったけど想像以上に酷い様子でワラタ。
日本語版音声も収録!PC版『Alan Wake』はSteamで2月に配信へ

あっはっは、見ろ鉄がアメのようだ! 【Gizmodo Japan】
物づくりの過程は面白い。鉄っていう冷えて硬くなったものだと過程が見れるのは尚更。
ストーンヘンジの石の起源、ついに判明! 【Gizmodo Japan】
新たなミステリーが。まだまだ数十年は楽しめそうです。
ピストンで時を刻む時計 【Gizmodo Japan】
デザイン・ギミック共にたまらないものがある。
写真誕生以前、19世紀の「宇宙」スケッチのファンタジー 【DDN JAPAN】
脳内BGMはもちろん『宇宙のファンタジー』。
ヒマラヤから宇宙の果てまで片道3分の旅が気持ちいい「The Known Universe」 【DDN JAPAN】
宇宙ヤバイ動画。人間が1光年の壁を越えるのは何百年後になるんでしょうか。
15秒のファン動画を集めて作った「2時間フルサイズ版」スターウォーズ 【DDN JAPAN】
ほんとに2時間あるので、時間がある時に見てくださいw
【本日のネットでやるゲーム】
My "Dear" Boss
上司を蹴っ飛ばして家まで送り届けるゲー。マウス操作。21日でクリア。
アップグレードはスマホのMENUから。上空画面外まで飛んだ上司の落下でワラタw
■雑記
【2012/01/21/SAT】
スカイリムでファンタジー系に対する興味が強まったので、以前録画したナルニア見た。
うーん、ファンタジー。
そういえばロードオブザリングも見たことなかった。あっちの方が戦闘寄りなので気にはなるが、また地上波でやるかなぁ。
レンタルはないです。カードないし、借りてすぐ見るほど殊勝な性格じゃないので……というか積みたいだけかもしれないけど。
■記事
インスタント焼きそばは振らない方が湯切りが良いらしい
私は振るタイプ。
割れた石畳は世界だ

今日は何曜日?…緊急性ない110番通報増加
あまりに常軌を逸した通報者は罰金でいいと思います。実例がひどすぎる……何考えてるんだろ。
オウム・手配写真、「全く似てない」…平田被告
手配書が違いすぎると、市民の立場でどうこうしようもないですね。
国動かそう…橋下市長、「維新」の国政進出示唆

もんじゅで原因不明トラブル、存廃論議に拍車も

遺伝子組み換えマウス、10日間逃走…厳重注意
スパイダーマン的な誕生フラグ。
Androidアプリの40%が欠陥品!? 原因は安易な開発姿勢
OSの変わり目はアプリの変わり目。初期は色々おいしいんでしょう、ハックする側にとっては。
オンラインストレージサービスのMegaupload、米司法省の捜査により停止

全DLC収録の『Fallout: New Vegas Ultimate Edition』トレイラー公開
正直DLCだけ欲しい。ゲイツポイント見て日本円計算してみようか。
4J Studios: XBLA版『Minecraft』の登場によってMicrosoftのパッチ承認プロセスが加速する

開発はカプコン日本チーム!『バイオハザード6』初ディテール

超アクロバティックな『Trials Evolution』新着マルチプレイ映像
オフ4人で出来たら確実に買うw
カプコンが『バイオハザード6』を正式発表!発売は11月22日、1stトレイラーも
主人公はレオンとクリス。果たして5で不評だった操作感は改良されてるんでしょうか。GoWで慣れてた私は友人宅で5を十分程度触ってやめました……
『BioShock Infinite』にはハードコアゲーマー向けの“1999”モードが搭載
バイオショックは良くも悪くも遊びやすい難易度だったようですが、Infiniteではガチ難易度が足されるようです。
橋下市長、在日外国人の集会所や労組の事務所に対する固定資産税減免を原則廃止へ 【アルファルファモザイク】
本気で身の危険を感じ始めるような部分を……すごいなぁ。
東電社長「料金の申請は、事業者としての権利ですので」、東電の家庭用料金値上げ申請は15〜20% 【アルファルファモザイク】
寝言は寝て言え。何様でボーナス出してるんでしょうね。
米国「撃墜したUAV返せ」→イラン、8分の1スケール模型をホワイトハウスに送る予定 【アルファルファモザイク】
イランが一枚上手ww
本気で作った大人のジャックと豆の木、映画「Jack The Giant Killer」予告編映像 【小太郎ぶろぐ】
フェイクじゃなくてガチでしたかw 巨人との戦闘が割とある感じ?
パルクールを取り入れたアサシンクリードをイメージして作ったパルクール映像 【小太郎ぶろぐ】
白フードとイーグルダイブあれば完璧なのに……w
子ライオン2頭の激しいタックルに翻弄される犬 【小太郎ぶろぐ】
ライオンが大きくなってもこんな感じに仲が良いといいですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Outpost:Haven
エイリアンと戦いながら探索を進める見下ろし系STG。WASD移動、Shiftで武器選択、壁の青いところや扉でスペース押すと各アクション。
最初のステージの2つ目の扉は撃たないと開きません。以降はカードキーを拾って消費して開けます。

inserted by FC2 system