■雑記
【2012/02/20/MON】
忙ぎの仕事は先週片付けたし、今週は溜まってた通常更新やるぞー!
とか考えてたらまた問い合わせ……WEBサイトの保守と関係ない……(´Д`;)
一番身近な知識持ってそうなところが契約してるサイト代行会社(つまりウチ)と考えるのは解る……!
時に自分で調べても知識の及ばない難しい部分に干渉しなくちゃいけなくて腰が引けるのも解る……!
でもウチはコールセンターじゃねぇんだよ……! 察しろ……! 察せ……!!

つーことでWindows標準機能の一つ『外字エディタ』が起動しないというエラーについてテレフォンオペレートしました。外字エディタなんて初めて知ったわ……
まぁPC詳しくない人がレジストリエディタから特定ファイルのバックアップや削除、コマンドプロンプトでファイルの置き換えは確かに難易度高いね。私だってプライベートで触る気起きませんし。
そんなこんなで解決。サポートセンターの人達は毎日こういう対応してるんだなぁと考えると尊敬する。仕事の指向性が違うとはいえ、ユーザーとの知識の谷を乗り越えなくちゃいけないサービス業は大変だろうなぁ。

ふと思い返せば自分の知識量も勤め始めた頃に比べれば随分増えたと思う。
もちろん、知識が増えた以上に無知を痛感する事の方が多いですが……
昔はコマンドプロンプトは『触ったらマズイモノ』の代表的存在と考えてたもんでしたが、今では使い道のあるツールとして存在理由を理解できるくらいにはなりました。自宅PCじゃまずコマンド叩きませんけど。
■記事
白子食べ放題

ごぼうを50時間煮てみた
色とか凄い。
島根発! 唐辛子を使ったワイン

日本人は引く ドイツ人は足す
小さなところから文化の違いがありますね。
公園のサメ、すし店に展示→「芸術家」に譲渡?
なんか胡散臭くなってきた……(笑)
福島県民、推定1ミリ・シーベルト未満が57%

海底トンネル事故、1遺体引き揚げ…死者3人に
まだ行方不明者は二名残っていますが、見つかるといいのですが。
橋下市長初の予算案、210事業を凍結

中国、夏に有人宇宙船打ち上げ…ドッキング実験

正恩氏、4月に総書記就任か…党代表者会開催へ

ニコ動、「Fate/Zero」1stシーズン全話を無料配信 2月26日14時半から

ピクセラ、乾電池で動作する12型地デジテレビ
単三×8……まぁ災害時とか?
「Xbox 360 プラチナコレクション」「怒首領蜂大復活」や「Alan Wake」など4タイトルを追加
アランウェイクかー。初回版の冊子あると理解が深まると聞いてるから初回盤の中古かで迷うかも。
Googleのプライバシーポリシー統合前に押さえておきたいこと
後編はこちら
夫婦間で押しつけ合いになる家事No.1は「食器洗い」、パナソニック調べ
つまり食器洗い機を買えば幸せになれるという宣伝。
独BMW、「MINI クラブバン・コンセプト」をジュネーブショーに
スタイルを考えると許容できるのはcrossoverまでかなぁ。ちょっとケツが長いよね。
Beenoxのスパイダーマンシリーズ新作「The Amazing Spider-Man」の新トレーラーが公開、リリースは今夏
インゲームトレーラーですね。移動が面白そう。戦闘部分がどうなるかだなぁ。バットマンよりかは知ってるタイトルだし、面白そうなら買うかも。
「Mass Effect 3」キャンペーンのボリュームは前作よりも明確に多い、Ray Muzyka氏が明言

噂:Activisionが「忍者タートルズ」のライセンスを取得、トイフェア会場から気になる写真が
SFCで出たタイトルのように4人COOPが出来れば買うかも分からん。XBLAに配信されてたっぽいけど何故かオン4人なんだよなぁ。
グッドスプリングスの雑貨屋から恐竜像まで、現実に存在する「Fallout: New Vegas」のあれこれ
おおー……久々にNVやりたくなってきた。
車のまわりを円陣組んだ羊がくるくるサイクロン。これどんな嫌がらせ? 【カラパイア】
どうしてこうなったww
ロシアにハルマゲドン!?車載カメラがとらえた変電所爆発の凄まじい光 【カラパイア】
こんなん見せられたら悪い想像しかできませんね……
ミュータントたちの弱肉強食を描いたショートフィルム「ミュータントランド」 【カラパイア】
僅か数分でも世界観を感じさせる作り。巨大な生物ってそれだけで一つのテーマになるよなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Dead Zed
ゾンビ防衛系FPS。マウス攻撃、Rリロード、1・2で武器切り替え、Fで射撃モード切替。
ステージ間で探索場所を指定し、見つけ出した生存者を攻撃・バリケード修理・探索と振り分けて40日生き延びればクリア。
ヘッドショット判定有り。弾を撃ちつくしてからのリロードは倍近い時間掛かるので意識的なリロードが必要。
■雑記
【2012/02/19/SUN】
昼寝という贅沢ったらないね!
まぁ単純に寝不足だったので睡眠補給と言った体ですが(ほぼ朝に寝た為)。
世間ではインフルエンザが流行ってるけど、花粉の時期も迫ってきてますね。
今日は薬局言って花粉症用の薬を買い足したけど、注射も打っておかないと。
■記事
沖縄の食品サンプルが独特

名前が書かれている物は、まぬけ可愛い
カセットは定番ですよね(笑)
サメの死骸、なぜか代々木公園に…内臓なし
捨て場に困った感のある感じですが……にしてもサメて。
茨城・日立で震度5弱、津波の心配なし

国家公務員人件費2割減を…副総理に要望相次ぐ

大震災後の誘発地震、15分で100回
数値で出されるととんでもない回数ですね……
インフル患者201万人…前週より10万人減

iPadとノートが同時充電できる12000mAhモバイルバッテリー

スマホで自由に操作できる“ボール型”ラジコン「Sphero」

高機能で低価格! 原価ギリギリの7型タブレット「eden TAB」
3万とは安い。
コンテンツを依頼するときのSEOチェックリスト17

AIの動きを忠実に再現した『ゴールデンアイ 007』ファンメイド実写ムービー
みんな大好き64版w
ズー、爽快撃ちまくりFPS『Serious Sam 3: BFE』の日本語版を3月30日に発売
CS版マダー? 画面分割COOP出来るというから去年から待ってます。
Game*Sparkリサーチ『2周目以降から面白くなるゲーム』結果発表
アンチャ2はスキン変更とかあって2周目も楽しく遊べたなぁ。
GoWのインセインは無理ゲーじゃなくて歯ごたえのある難しさで面白い。
Todd Howard氏: 『TES V: Skyrim』のDLCは拡張パックのようになる
敵増える拡張は欲しいかな。LV50超えると難易度変えない限り強敵は数えるほどですし。
『Saints Row: The Third』の新DLC“Gangstas in Space”来週から配信開始
そういえばTHQ日本は閉鎖してんでしたっけ……
リアルすぎて怖い「一つ目少女」のコスプレ 【DDN JAPAN】
何も知らずに暗い場所であったら腰抜かす人が出るレベルw
「あるけどない。」脳内で空間に物体を出現させる フェリチェ・ヴァリーニ 【DDN JAPAN】
一見すると加工画像のようにも見え、その実とんでもない手法で実現している。
電球で光と「音楽」を部屋に。iPhone/iPodから AudioBulb 【DDN JAPAN】
いい発想だなー。
北朝鮮・平壌の早朝にただひとつ輝くものは... 【Gizmodo Japan】
今は国に対しては複雑な目でしか見れないけど、色々考えさせられる一枚です。
不思議と癒される!? ナイト・スノーボーディング 【Gizmodo Japan】
闇に踊るホワイトシルエットは格好よくもたまに滑稽。
中国に行くときのセキュリティ対策、ここまでやるのが当たり前? 【Gizmodo Japan】
どんだけクラック紛いが多いねん……
【本日のネットでやるゲーム】
Heavy Pawnage
シンプルな横ACT。WASD移動、JKLで各攻撃、スペースで決定、武器装備画面ではマウスドラッグで武器装備。
敵を倒してお金と弾薬を確保しつつ、一定時間戦い続けるとステージクリア用のアイテムが落ちてきます。
■雑記
【2012/02/18/SAT】
PCが重い。
多分ファイル移動をしているせい。例の挙動のおかしいHDDから問題のないHDDへデータを移動しているのですが……遅い……
たかだか数百MBのデータを移すのに何時間掛けてんの? バカなの?
そういうわけでデータの引越しは進捗が芳しく有りません……
でも捨てられるデータじゃないからなぁ。地道に時間掛けるしかないのか。
■記事
スキー場ゴンドラ63人、宙づり3時間20分
身動きできず3時間は辛い。
西日本、明け方にかけて大雪への警戒必要

特捜の惨敗?小沢氏側「有罪の証拠消えた」

「うつ」誘発、たんぱく質特定…新薬開発に期待

正男氏、弟批判で送金停止?金欠で宿泊費払えず
2chでまたネタにされますね……
3本の真空管を搭載したヘッドフォンアンプ&プリアンプ「DN-68351」
値段の割にはデザインは簡素で悪くないし真空管が3本。
「Minecraft」のLEGOブロック、予約受付を開始
クリーパー先生w
手を汚さずにピザを食べられる紙皿「Paper Dish」が秀逸
これはいい。
初の「犬のためのテレビ局」誕生 犬が見るための番組を放送

マクドナルドの「Big America」第3弾、「ブロードウェイバーガー」発売
KFCのチキンとチキンがダブったな……バーガーを見た後では動揺はないw
コンビニを滅ぼすかもしれない、“恐怖の物件”とは

プレイ映像も解禁『Sleeping Dogs』海外プレビュー情報
パッと見、箱庭ゲーぽいけどどうかな。戦闘部分は結構作り込んである印象で面白そう。
『Dragon's Dogma』の更なるゲームプレイ&カットシーン映像
とりあえず体験版こないかな。
『Fallout 3』と『TES IV: Oblivion』のダブルパックが北米で4月に発売へ
全DLC入れて29ドルだったらかなり安いんですけどね、どうなんだろ。
フランスのAmazonで『CoD: Black Ops 2』の商品ページが発見される
果たして?
アメリカの煽り・ネットネタが結構うざいwwwwwww 【ハムスター速報】
AAがある文化って便利だなぁ……(・∀・)
ポケモン雑学 【ハムスター速報】
知識は初代で止まってますが、へぇーと思うものが幾つか。アニメのニャースが特異なのは記憶に残ってた。
太陽から飛び出した巨大プラズマがどう見ても「火の鳥」な件 【ハムスター速報】
宇宙編……
【本日のネットでやるゲーム】
Sky Defender: Joe's Story
防衛STG。マウス操作、1-4で武器変更、Escでメッセージスキップ。
砲台の強化の他に、基地のリペアも忘れずに。サポート要員も適度に増やしておくと楽。
■雑記
【2012/02/17/FRI】
仕事減らない……モニタぶっ壊しやろうかと真面目に考えること数回。くたばれ。
本当に出た端から入ってくるなぁ。急ぎの仕事あるのにサイトの保守までやってるんじゃ手が足りないよ。くたばれ。
最近はウチの一顧客に付いてるWEBコンサルタント会社もウチに仕事に干渉しだしてきて面倒になりそうだし……(特に色々考慮してない身勝手な要望が)
一人でやれることはやっぱ限界があるくたばれ。
新年度からは新しい人が来るみたいだし、なんとか業務環境改善したいなぁ。作業の分散。WEB業務にその人を回してくれること前提の話ですが……。
回してくれなかったらくたばれ。くたばれ。
手が足りな過ぎて悪態しか出てこない\(^o^)/クタバレ
■記事
リュックサックの最適な肩ベルトの位置はどこか

ゴミ拾いに新ジャンル!? 住民も感動のスポーツ仮装ゴミ拾い

京セラ工場で爆発、1人やけど…化学薬品調合中
屋根の一部が吹っ飛ぶってかなりの威力だったんじゃ……
アニメ著作権管理会社など6千万脱税…東京国税

オウム特別手配2容疑者、現在の似顔絵公開

消費税率引き上げなど、一体改革大綱を閣議決定

宇宙ゴミ掃除衛星…つかんで一緒に大気圏突入
衛星「ジョー! きみはどこに落ちたい?」
エコカー補助金の申請受け付け、4月2日開始

ティアック、beyerdynamic製ヘッドフォン価格改定
DT880 EDITION 2005の値下げキタ――( ゚∀゚ )――!!
と言っても実勢価格が25,000円前後なので、この価格改定で店舗側が改めて値引きしてくれないと効果は無いですが……しばらく様子見。
ニコ動、「ゆるゆり」全編を25日に一挙無料配信

「ファイナルファンタジーXIII-2」 追加コスチュームと追加エピソード「表か裏か」を配信

PS Vitaゲームレビュー GRAVITY DAZE
他所でも感想が上がってるようですが評価はいいみたいですね。Vita持ってるならマストバイ?
ヤフー、オークションやショッピングのトラブル補償サービス「Yahoo!補償」
利用が多い人なら一考の価値はある……?
やじうまミニレビュー ウィズ「車窓満喫」〜鉄道車窓を楽しむためのスマートフォンスタンド
製品はあくまでスタンドだけで、動画等は自分で用意する必要あり。
ニッチ商品ですが、それ故に妙に惹きつけるものがある……(笑)
マツダ、初のフルスカイアクティブ車「CX-5」発売
日本では珍しい?ディーゼルエンジンモデルもラインナップ。
英国アカデミー賞のゲーム部門ノミネートリストが発表!
LAノワールは過剰な期待を抱かなければ推理ゲームとしては普通に遊べる。まず箱庭という概念を捨てようw
Xbox 360のシステムアップデートが実施、色の問題を修正

海外レビューハイスコア 『Twisted Metal』
調べたらオフ4人対戦はあるようなのでチェックしておこう。日本語版の発売はまだ未定のようですが。
PS3の最新ファームウェアv4.11がリリース、動作の安定性を改善

PS3版『Skyrim』のメモリ問題に関するいくつかの事実が明らかに
1.4パッチで結構改善されたとは聞きますが、まだ手が届ききらないみたいですね。
発売直前!企業の闇を描いたSci-Fi FPS『Syndicate』ローンチトレイラー
SFモノかぁ。デウスエクスは当たりだったし、SF系のゲームは今後積極的にチェックしていこうかな。
『Far Cry 3』の発売日が9月に決定、最新CGトレイラーも正式公開!

Ubisoft、最新作『Assassin's Creed III』を10月30日に発売へ

とてもクルマとは思えないような高値で取引された自動車トップ5 【GIGAZINE】
なんという跳ね馬無双。
「アベンジャーズ」でヒーローたちが集結して共に戦う新予告編ムービー 【GIGAZINE】
アメコミならではですね。
マチュピチュに出来るだけお金をかけずに行ったらちょっとした冒険になった 【GIGAZINE】
言葉通じないから自分で何とかする気概が一番必要かなw
【本日のネットでやるゲーム】
Ninja Bear
複数のキャラと投げる物を切り替えて全ての対象を落とすパズルゲー。マウス操作。
手裏剣で敵を倒すだけでなく、火炎で吹き飛ばしたり、氷で滑らせたり、とにかく画面外へ追いやればクリア。
■雑記
【2012/02/16/THU】
Skyrimの日本版CSの1.4パッチの情報が出ないので、Fallout:New Vegasを調べてみた。
3月発売のFO:NV Ultimate EditionとDLC単体の値段を計算してみる。
現在存在するDLCは計6個。クエストDLCが800ゲイツ(1200円)×4、武器DLCが160ゲイツ(240円)×2。3400ゲイツカード(4000円程度)では足りない。
DLC同梱版となるFO:NVはAmazonで4200円程度。……ほぼソフトの価格が0円である!
ということでパケ版を購入。なんだかんだでNVはDLC未プレイで、まだしゃぶり尽くせたとは言えてない。スカイリム終わってないけど、これはこれで楽しみ。


土産
友人からお土産いただきました。色々詰め合わせ。
国内のどこかのかりんとう、フィリピンのグミ(と聞いたけどドライフルーツぽい?)、そして……信玄餅!
信玄餅!(大事なことなので二回)
私が一番大好きな和菓子が小包装ではなく一袋も……たまったもんじゃないね! 一日一個いただきます。
■記事
コンビニフードにマスタードをつけよう

50年前のガイドブックで巡る駅弁の旅
ちょっとした味の時間旅行だな(ゴロー)
猛吹雪で列車に缶詰め、15時間遅れで目的地に
電車の中に半日は辛いなぁ……
東急で送電トラブル、3万6900人に影響

国家公務員の給与削減、昨年4月に遡って実施

「はやぶさ」の川口教授、米財団から宇宙功労賞

宇宙政策の推進、内閣府が中心に…改正案
予算の無駄使いフラグ立った。
東電、家庭向け料金値上げ7月への前倒し検討

Adobe、Flash Playerの深刻な脆弱性に対処 既に攻撃が発生

リキッドブラックカラーの「Xbox 360 250GB」発売日決定
GoW3エディションがかっこすぎる。次世代機出るまではこれを使い通す予定。
PlayStation Vitaが7万円!? ゲーム機「輸入」を妨げるブラジルのお国事情とは
自国活性化の為とはいえ、購入者にとっちゃたまったもんじゃないなぁ……
Siriがついに日本語対応? 「Do you speak Japanese?」と聞くと思わぬ結果が

アルミ箔とプチプチは有効? 1000円でできる放熱対策を検証してみた
さすがプチプチさんやで。
“第3のエコカー”こと低燃費ガソリン車、実際の実力ってどうなの?
セラだと14km前後なので、それに比べればみんな上等(笑)
シリーズ復活の兆し?カプコンが『ヴァンパイア』の新たな商標を登録

カプコン、『バイオハザード6』の最新ゲームディテールを公開
ようやく操作系統の見直しがされるようですね。友人宅で5をちょっとプレイしたけど5分で投げたくなる操作性。伝統とはいえ他のゲームに慣れてるとエイム中に動けないとかたまったもんじゃなかった。
『デューク ニューケム フォーエバー』の国内発売日が3月29日へ延期に

CD Projekt RED、『The Witcher 2』PS3移植の可能性に言及

Valve、バレンタインを祝して『Team Fortress 2』に新アイテムの婚約指輪を追加
TF2は本当に息が長いなぁ。箱○版のOrangeBoxでオフCOOP出来ればなぁ。
予約特典も決定『Armored Core V』海外向け最新トレイラー
本作はアセンが楽しくなかったのが本当に致命的……パーツバランスと数さえ旧シリーズ程度なら十分遊べたはずなんですが。
トマトに肥満防止効果発見? 全国でトマトが売り切れる異例の事態にTwitter大騒ぎ!! 【ニュー速クオリティ】
日本人は定期的にダイエットのネタ供給されないと死ぬの? バカなの?
徹夜も当たり前!ゲームにハマる人の心のメカニズム…数回に1回だけご褒美を与える状況 【ニュー速クオリティ】
Fallout3以降ではSkyrimくらいですね、本当に時間が欲しいと思わせたタイトルは。
まぁそこまで夢中にならなくとも、今まで買ったタイトルも楽しめてます。AC5以外は。
AC5やって変にゲーム続きの流れが途絶えたせいか、買ったままの428とかやろうかなーと浮気心が出る始末。
よく見たら違っていた錯覚画像 【ニュー速クオリティ】
笑える物が多いw
【本日のネットでやるゲーム】
Snow Tale
雪球当てて凍らせて蹴って倒すACT。カーソル移動、スペース攻撃、横二回押しでダッシュ、↓キーで扉入ったり出たり。
横移動の始動が遅いので敵に近づきすぎは注意。
■雑記
【2012/02/15/WED】
たまたまWindows Updateの内訳見ずにアップかましたらIE8になりよった。うぜぇー……→アンインストしてIE6に戻す。
IE6が類稀なクソブラウザであることは紛れもない事実なのですが、不必要かと言うとそうでもない。
未だ30%の企業はIE6を使っており、それらはオフライン環境のクライアントでは唯一無二のブラウザとして使われている(大抵のOSがXPなのでIE6がデフォ)。
そういう時、実環境での表示や動作の確認にIE6が必要になってくるので、あえてアップデートかましてないわけです。
WEBサイトの表示確認だけならビューワーソフトでいいんですが、私以外の社員はWEBプログラムをやっており、まぁその人達用に“本物”のIE6を残しておいてある感じです。
IE8強制アップデートを切るプログラムを以前インストしたはずでしたが、どうやらアップデートの項目には上がるようです……今後のアップデートも注意しないとなぁ。

AC5全てのオーダーミッションをクリア。とりあえずオフのステージは全部終わり。後半はAC戦ばっかで敵の強さも似たり寄ったりで特に苦労もしなかったので緊張感がありませんでしたが。
国産なのに面倒なバグ(ミッションクリア直後にフリーズ、リザルト画面に進まないなど)に遭遇した経験もあり、もうこれ以上やり込む気がおきない……(´Д`;)
何か色々“浅い”のが残念だなぁ……操作の見直しは評価できるけど、垂直上昇する術が建物蹴るブーストドライブ依存なので、建物無い場所だと強制的に二次元戦闘になり、正面衝突するから機体性能で勝敗が決まるし。
まぁ位置取りを考えろという話なんですが、旧シリーズやってると三次元戦闘が条件付きでしか行えない――ブーストによる垂直移動がないのは非常に苦痛。微速でも垂直上昇あれば良かったのに……
あとストーリーで特定ミッションを条件クリアで強敵出現とかあるけど、一回試して出現せず、プレイ動画見て「そこまで厳密に動かなきゃいけないのか」と面倒に思ってやり込み放棄決定。
演出前後の自機立ち位置まで調整するってどんだけ時間条件縛ってるんだよ……強敵出現の為とはいえ、そんなプレイしてて面白いとは思えない。

AC5買ってから文句しか書いてないのは自覚してますが、何を褒めればいいのさ?と困ってるのも事実。マジで旧シリーズに懐古したくなる。
目を逸らすことができないのはACシリーズが好きだからです。……どうしてこうなった!どうして(ry
最後に友人と適当にオンやったら終わらせます。スカイリム1.4パッチ来るまではSR3あたりを再開かな……(・ω・`)


忙しすぎ笑えない。更新調整。ほんとにどーなってるのと言いたくなるぐらい仕事が。
■記事
銀座でしいたけを売る男

格安高速バスVS高級高速バス
おっさんw
北海道大荒れ、小中高49校が臨時休校
頑張れ試される大地。
17日〜19日、近畿北部・北陸で大雪の恐れ

震災がれき、静岡に到着…一般市民が公開測定も

トマトジュース売れすぎ…脂肪燃焼効果の論文で
予想通りすぎて笑う気も起きない。なんでこう、即物的というか……
「正義のハッカー」育成…初の全国CTF大会
日本の土壌でホワイトハットが育つかどうか。
2号機・温度計故障?で代替監視手段の確保指示

52万円の大吟醸「味も見た目も値段も最高」
私が知ってる高い日本酒と言うと久保田の万寿くらいしか思い浮かばない。……52万の内3割ぐらいは入れ物の値段じゃね?
金正日総書記に大元帥の称号…さらに偶像化か

サイバーフロント、WIN「スナイパー ゴーストウォリアー【日本語版】」発売決定
なんで今さら……と思ったら日本語版ね。しかしほぼ2年前のソフトでフルプライスはなかろうよ。
あとバグのひどさが目立つ作品みたいだから、その辺も改善されてないと。
ASUSとUQ、WiMAX搭載Androidタブレット「TF101-WiMAX」を25日に発売
都市部でタブレットを本格使用したい人向け。
ソニー、挿すだけで機器や人を認証するコンセント

グッドスマイルレーシング、2台の初音ミク号でSUPER GT300に参戦
規模が大きくなってくなぁ。
Ubisoftが『Assassin's Creed 3』を含む2012年のタイトルラインナップを発表

ロシア産Sci-Fiアドベンチャー『Cradle』のゲームプレイトレイラーが公開
モンゴルが舞台で、機械化された女性の機能を取り戻すって……ミスマッチのようで何故か心惹かれるものがある。
CoD最新作は警察!?ファンメイドムービー“Call of Duty: Police Warfare”
ライオットシールドの出番が多そうな作品になりそうですねw
費用は4万ドル?開発者がコンソール機のパッチアップロードコストをポロリ
パッチ上げるのに数百万円って……どういう仕組みでやってるの!?
海外レビュー速報: PS Vitaハードウェア&ローンチタイトル

Mojang: 『Minecraft』をPS Vitaでリリースする計画はない
最近友人が興味持ってくれたので、マルチやる気があるならPC版買うかも。2000円程度と手頃ですしね。XBLAは別口で買う考えでも損はしないでしょう。
『GTAV』の新情報は数ヶ月後!『L.A. Noire』続編の可能性も?
LAノワールは悪くは無かったけど良いとは言い切れないからなぁ……ていうか開発元のチームボンディ倒産したはずですが……
RDRみたいにロックスター主導の開発になるのかな。それならある程度のクオリティは期待できますが。
"太古の微生物が存在するかが注目されている" 南極の氷の下4キロに眠る湖、ロシアが掘削して到達 【暇人速報】
つまり人類は滅亡する!
10秒間画像とにらめっこして笑ったら死亡 【暇人速報】
耐えられなかったww
日本に高齢者の「ゲーマー」たち出現! 老齢化社会の到来で 【暇人速報】
ネットから離れない限りは新しい情報が入り続けるから、『ネット=ゲーム=アニメ』は多分今後ずっとイコールで見たりやったりし続けるんじゃないかな。
ネット断たれたら多分本に篭る。一杯積んでるしねぇ。
【本日のネットでやるゲーム】
Tequila Zombies
ゾンビ相手に戦い続ける横STG。カーソル移動、↑で近接攻撃、↓でアイテム入手、スペースで攻撃、ゲージ満タンの時にEnterで全体攻撃。
ゾンビはお金を落とすのでそれを拾い、死んだらショップで武器購入。買った武器がフィールド上に落ちてくるようになります。
■雑記
【2012/02/14/TUE】
これを見ないと冬って感じがしない! ということで録画しておいた『トヨタ・ビッグ・エア』を見る。
いいなー。シンプルに見て楽しめるスポーツで。
私はスノボどころかウィンタースポーツ全般は自分でやるのは嫌いなタチですが、ビッグ・エアだけは数年前から地味に見続けてます。
ビッグ・エアはいわばスキージャンプのスノボ版で、飛んでる間にトリックを決めてスコア評価されるスポーツ。
シンプルでダイナミック。詳しいトリックが解らなくても、どのトリックも見栄えするので見ていて楽しい。
なんか数年前の大会番組にはいなかったはずなんですが、番組に芸人が組み込まれていたのは見ていて辟易しましたが……なして選手のトリックをもっと見たいのに芸人映すねん。いらん。

数年前はもっと色々スノボ関連の番組や大会放送をやっていたような気がしますが、今年はビッグ・エアしか見てないですね。
起伏のあるコースを複数人で走って順位を競う『スノーボードクロス』とか大好きなんですが。オリンピックの時にしか見た記憶ないぞ……
私が普段TV見てないからチェック出来てないだけなのかな。
気付いたら毎年冬季のみ放送されてる『NO MATTER BOARD』も地方局でやらなくなってるし……あの番組好きだったんだけどなぁ。
北海道TVは『水曜どうでしょう』といい、たまにすごくツボに来る番組を作るよね。


忙しすぎる。更新調整調整ッッ
■記事
プチプチに守られたい
防御力微増。
雑煮にして一番うまいインスタントスープ

自転車、初の一方通行規制…車と同じ方向に
左車線なのに車と対向して走ってる自転車見ると脳内で「薙ぎ払え!(クシャナ)」と再生される。
50円のコップ、取調室の床にガチャン…逮捕
取調室で罪状増やす人はなかなかいないんじゃないかな(棒)
内閣支持率30%に下落、民主支持急落16%
常に最低限の支持率あるけどいい加減信者と見ていいですよね?
共通番号制導入へ、関連法案を閣議決定
管理社会の訪れだヒャッハー。
小型衛星をお得に打ち上げ…欧州の新型ロケット

メタンハイドレート、渥美沖で採掘へ…海底は初
日本が縋れそうな有力な燃料なので、なにかしらの成果が出るといいですが。
シリア、子ども殺害400人超す…独房に拘束も

マウスコンピューター、Core i7-3820搭載デスクトップPC計6製品を発売
静音・メンテフリーに惹かれて水冷モデルを探したらあった。+7,000円程度は思ったより安い。問題は性能かな。
“真空管ならでは”の美音にうっとり、マルチに使えるプリメインアンプ──FOUR CHANNEL「AF-02」
調べた中で一番安い真空管アンプだったので、これを買おうか迷っていた時にレビュー記事が上がったのは助かる。
って、出力には真空管通さないのか。真空管による聞き心地を知りたいのが目的とすると……ちょっと違う感じ?
冷蔵庫不要、ボタンを押すだけで冷え冷えになるドリンク缶登場

「Enter」キーの上で昼寝できる「キーボードクッション」
操作ミスが頭をよぎる……影響の少ないShiftで。
あの「提供メガネ」も! ワンフェス2012[冬]一般ブースで見つけた「ナニコレ珍フィギュア」まとめ
提供メガネと伸びる猫は地味に欲しいww
日本の家電各社が、「ルンバ」を作れない理由

ズル休みが多いのはどこの人? 全国“仮病”ランキング
一日休めば、休んだ間の仕事で倍以上の感覚で後日圧迫されるので易々休めない。
Androidが業務システム開発者に大人気な理由とは

『Grand Theft Auto IV』超高画質化Mod“iCEnhancer”の最新バージョンが公開
ここまでくるとCS版とは別物のグラフィック。PCスペック要求もかなり高そうですけど。
Game*Spark大喜利『ゲースパ川柳 バレンタイン編』審査結果発表!
オフラインになってもあんまり関係ないと思うw
ギネスワールドレコーズが“最も素晴らしいゲームエンディングTOP50”を発表
RDRはタイトルの意味を回収する鮮やかなエンディング。バイオショックは余韻があって良かった。
CoDはプレイした中では4が一番かなぁ。MW2は明らか続きますというのが鼻に付いて。
PSM3「PS4はソニーの成功に必要」、海外ゲーム雑誌がE3発表の噂を後押し

Game*Sparkリサーチ『おすすめのクソゲー』結果発表
『ライジングザン〜ザ・サムライガンマン〜』。クソゲーじゃなくて愛すべきバカゲーだと思いますけどねw
【本日のネットでやるゲーム】
Greedy Ghouls
画面右下のタスクを完了させつつステージを進める横STG。WASD移動、マウス攻撃、Eショップ、スペースで銃のアップグレード(要経験値)。
2段ジャンプあり。リングを3つ取ると収入が2倍になるので2倍を維持しつつ稼いだお金で砲台設置して戦力を整えていく感じ。
■雑記
【2012/02/13/MON】
テスト前に部屋の片づけをしたくなるように。
仕事が忙しくなると雑記とか書きたくなる。←イマココ
いや、本当に忙しい時はこんなことにかまけずに最優先で片付けますよ? ホントだよ?
週明けに急ぎの依頼がきてたり、なんか既存サイトと衝突しそうな内容の案件がきてたり、メーラーの受信ボックスの未読がいつのまにか二桁になってたり……
ああ、うん。現実逃避。どうにでもなーれ(AA略
……なんて言わず仕事してますよ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ここまでが午前のこと。
定時頃の状況はというと……片付けた端から仕事が入ってきて減らねぇ……ってか増えてない?('A`)
まるで冬眠していた獣が春の予感を感じたかのように動き出す。いやホント。数ヶ月ぶりに依頼されるお客のなんと多い事。終業直前に急ぎの仕事の依頼とか。あのさぁ……
WEBサイト業務と全く関係ない問い合わせも何件か来る始末。
特殊なソフトで生成されるファイルが開けねぇって……知らねぇよ!PC再起動しろ!動いた!?良かったね!!!!!
リモート操作の応答が遅いって……ウチ関係ねぇじゃん! リモート先の回線どうなん!? Bフレッツ!? じゃあルーターとかソフトの設定見直そうや!!!!!
以前提供した画像だけど実は使っちゃいけなかったって……確認取っておけよ!どうして終業間近に急ぎとか言って教えるんだよ!!ていうか何ヶ月もその画像で掲載してたのに今頃かよ!!!!!



疲れた('A`)
■記事
炭水化物トリプルアタックメニューを食べる

猫をかげでいじめる
チンピラ的な事を思い浮かべたら貴方は心が汚れてます(つまり私です)。
「薄型民芸」―― テレビの上の”木彫りの熊”も薄型化
なんだろう、このとてつもない時代の流れを感じたかのような衝撃……(・ω・`)
あの革命後からチュニジアはどう変わったのか

元市長、ピザを焼くためにミキサーを盗む
手押し車を使う必要のある大型ミキサーでピザ……色々おかしい。
ロス近郊に「ドライブスルー葬儀場」、忙しい現代社会を反映
こんな流れ作業なら参加しない方がいいよーな(笑)
雪山遭難相次ぐ、八ヶ岳・赤岳で1人死亡

ちり紙で自殺図った受刑者、18日後に死亡
喉に詰まらせるって……首吊るより苦しいんじゃ。
原発事故賠償支払い、追加支援6894億円認定
( ゚Д゚#)
ファミレス発砲事件、撃たれた男性が死亡

福島第一原発2号機、温度計故障の可能性高まる

「民間活力が大事」東電社長、国有化方針に反発
こんだけバッシングされてまだ自身の利益しか考えない。
正恩氏の母は「平壌お母様」…日本出身伏せる

Logitech、タッチセンサー搭載の無線マウス「Touch Mouse M600」
MS以外からもようやく登場。微妙にMS製と使い勝手が違うようですが。
東芝、レグザリンクシェア搭載の23型「レグザPC」春モデル
規格による囲いだなぁ……エンドユーザー視点としてはTVで録画したのは好きな端末で見させて欲しいところですけど。
iPhone制御のミサイルランチャー発売、射程7m
スタイリッシュなiPhoneとオモチャ的なガジェットの組み合わせは……好みが人によって大きく分かれそうな(笑)
パナソニック、VHSビデオ機の生産を終了
HDDやDVD・BVと嵩張らない物、データで管理できるようになったのは良い時代だと思いますが、一抹の寂しさもあり。
ソニーのモバイル戦略に“Vita OS”を組み込む理由

米研究者「結婚紹介サイトの出会いアルゴリズムに科学的な証拠なし」
つまり適当。
フライングヒューマノイド?それとも人間?空を飛ぶ人型の物体の正体は? 【カラパイア】
垂直に飛んでくとこ見るとイ゙ェアアアアにしか見えないw
スマホの壁紙にしたくなる、終末の後のSF的黙示録の世界 【カラパイア】
画像見てるとスタルカーしか思い浮かばない。グドハンティングストーカー
ヘリコプターの爆風でフェスティバル会場が大変なことに 【カラパイア】
テントみたいなものとはいえ、軽々吹っ飛びますね……。ヘリが近いからか、ツインローターだからか……(ヘリばっかり)
【本日のネットでやるゲーム】
Music Box of Life
ストーリー展開のある間違い探しゲー。右絵を正解として見て、左側のおかしい部分をクリック。
クリック箇所が小さそうな場合は、右絵のマウスカーソルを見てクリックで誤爆を減らせます。
■雑記
【2012/02/12/SUN】
最近使用してなかった外付けHDDにアクセスしてみたら挙動がおかしい。
前兆はあったんですが……一部のフォルダにアクセスできないI/Oエラーが。
なんか他のフォルダにおいて外のストレージからのファイル移動ができないなど、HDD内全体に影響が出ている感じ……
で、試しに異常を感じたHDD1からHDD2にフォルダAを移し、HDD2のフォルダAに対してテキストファイルを移動してみる。――移動できる。
これはもうHDD1がおかしくなったという結論でしょう。ということでHDD1の正常化をしたいところですが……新しいHDD買う前にやれることはやってみる。
そんなこんなでプールしてた空のHDDへデータ引越し中。ファイル移動がクソ遅い……この時点で異常だわ。
異常のあるHDDは一番多くのデータ格納してるので吹っ飛ぶとなると本当にシャレにならない。なんとかなればいいですが……というか引っ越し終わるのかこれ。転送速度がかなり遅い。
■記事
新春!新春巻き対決
そもそも春巻きの正しい中身ってなんだっけ……
串カツで食いだおれちゃえ!

助手席に薪ストーブ、厳冬のスイスで究極の寒さ対策
普通に自動車(笑)
教授のPCをハックして落第を免れようといたが……

au携帯の通信障害が復旧…原因は設備故障

尖閣諸島沖の接続水域に中国船、今年2回目

東京ゲートブリッジが開通、さっそく歩道散策も
そういえば工事してました。
パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ

福島2号機容器が82度に、保安規定上限超す

汚染水漏れ、原因は雑草…ホースを貫通

スムーズに動く? 5GHz帯通信のワイヤレスマウスが初登場
ワイヤレス機器が多いなら干渉減らせるので選択肢になるかな。
おすすめ高音質スピーカーKS-1 HQM(W)は、iPhoneやiPadと活用せよ

真空管似のUSBサウンドアダプターがENERMAXから

メタディスクリプションはSEO効果あり?を考えた
ないよりマシ、レベルで考えてます。記述はしっかりやるけど期待はしてないかな。
Amazon「Kindle」4月日本発売 ドコモ回線無料使い放題 【DDN JAPAN】
3G使い放題は……素直に凄い。
ゴルゴ涙目 米・国立研究所が拳銃用「自動誘導弾」を開発 2キロ先の標的を捉える 【DDN JAPAN】
軌跡が分かる画像もあるけど、これは反則w
私たちが信じている6つの宇宙の「嘘」 【DDN JAPAN】
何か崩れる音が聞こえたら、それは価値観が壊れた音です……ブラックホールェ……
加工食品と自然食品はお腹の中でこうも違います 【Gizmodo Japan】
自然食品が身体に良いと言われる理由がよく分かる動画。
地球は毎年5万トンずつ軽くなっています。 【Gizmodo Japan】
なんかもう、色々規模が凄い。
覚えにくいパスワードが、解読されにくいパスワードとは限らない 【Gizmodo Japan】
対人を考えなければ覚えやすい単語の組み合わせで長くした方が良いってことです。人間だと英単語は真っ先に試されるのでパス掛けた本人の人間性とか知られてると危ないでしょうけど(好きな英単語とかから推測できるので)。
【本日のネットでやるゲーム】
Vanish Rain
押し迫るゾンビを銃で撃退するゲー。マウス操作、1-5で武器切り替え、スペースでリロード、Zでスナイパーならズーム。
ハンドガンなどの各カテゴリには複数の武器が有り、買ったりアップグレードしたり。HPのアップも可能。
3dayくらいまでは初期ハンドガン改造だけで乗り切れますね。そこからはお金貯めてシャッガンかSMGかな。
■雑記
【2012/02/11/SAT】
自宅で使ってるFirefoxを3から10に上げました。
正直、起動とか読み込みとかはあんまり変化を感じない気が……
Chromeも使ってはいたんですが、テキストリンクとかファイルダウンロードの挙動とかが気に入らないので、FFをアップグレードした次第です。
でもFFはまだマルチプロセス化してないので、落ちるときは全落ちするのが気がかりですが……
というか最近フリーズすることが多くなってきた。今の使い方は維持したいし本格的に替え時かな。
データ等の引越しさえなきゃ踏ん切りつくんだけど(´・ω・`)
■記事
三角鉛筆で作る「俺の正倉院」
縄文式に見える(笑)
街角猫背グランプリ

のどの振動を拾って、音声にするマイク

旭川でトランスフォーマーが巨大雪像に!?
私にいい考えがある
「棒持った」人に追われ、逃げたら誤認逮捕

高校まで私立なら1702万円、公立の3・4倍
比較出されるとやっぱ差が大きい。
インフルエンザで学級閉鎖など、前年比2倍以上

消費税、最大7・1%追加増税も…民主財政試算

トマトが中性脂肪の燃焼助ける…京大グループ
早速あちこちのTVニュースで流れてたので、また品薄とかになるんだろーな。
で、また常食してる人達に「にわかが……」とか鬱陶しがられるフラグ。
インフル患者推定211万人…前週比38万人増

国の借金が過去最高更新、1人当たり750万円

国際ハッカー集団、プーチン与党にサイバー攻撃
これはフラグ。
海外サイトが選ぶ「復活に値する希少なクラシック作品」
ロックマンDASHは続編の話が上がって消えたのが残念……
システムショックはやってみたいですね。リメイクしてくれると一番嬉しいけど難しいか。
『TES V: Skyrim』がGOTYを獲得!ゲーム業界のアカデミー、IAA受賞作品が発表
これは確信していた。
『Mass Effect』のキャラクターを『FF7』風ローポリゴンで再現!
配置がタクティカルぽい。
この世で最高の宗教は空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 【カオスちゃんねる】
『見えざるピンクのユニコーン』もよろしく!
海底に眠るUFO?バルト海で直径60mの謎の巨大物体を発見 【カオスちゃんねる】
予想画像の後半がSWになってるw 確かにファルコン号っぽいシルエットに見えなくもないけどw
日本刀を持った剣の達人VSヒグマ 【カオスちゃんねる】
気配が察知できない時点でどんな武器持ってても不安。都市部の家に籠もるでFA。
ドラマ「孤独のグルメ」 #06 カツ定食 美味そうだなwwww  【アルファルファモザイク】
なんだかんだでもう6話。原作とはやっぱ同一視できないけど、これはこれでという感じで受け入れられてるみたいですね。
面白い海外ドラマおしえろ 「新スター・トレック」「プリズンブレイク」「ナイトライダー」 【アルファルファモザイク】
プリズン・ブレイクはBOX買って全然見てぬぇー……(´д`;)
面白いけど70話近くあるからなぁ……まぁ嬉しい悲鳴。
SF好きがオススメするSF映画は?  【アルファルファモザイク】
先日、録画しておいた『PLANET OF THE APES/猿の惑星』を見ました。
昭和版と違って「なんてことだ ここは地球だったのか」じゃなかったんですね(オマージュしたかのような結末ではあったけど)。
【本日のネットでやるゲーム】
Burrito Bison Revenge
吹っ飛び距離稼ぎゲー。マウス操作オンリー。地上を走るグミとかを潰してコインを集めてアップグレードを重ねます。
ロケットはグミを潰すと再使用可能。
inserted by FC2 system