■雑記
【2012/02/29/WED】
セインツロウ3、全てのアクティビティ(ミニゲーム)クリア。実績がポンポン解除されました。
これで残ってる取りやすい実績は各エリアの支配率MAXとか武器やアジトのアップグレード系くらいでしょうか。
ということで総括。プレイ時間は35時間程度。事前のPVとかで面白い部分を全部出しちゃってて新鮮味が薄くなったのは残念ですが、何も知らずにおバカな古き良きGTAライクなゲームをやりたいというのであれば割とヒットするかも。
操作感はGTA4に比べてずっと動かしやすいし、アップグレードで自身を強化してストレスを減らせるのはGood。
ただ、マップはそれほど広くなく、作品自体に深みを感じられる内容ではないので、サラッと楽しんでクリアしたら、思い出せることがあまりに記憶に残っていない事に驚くでしょう。
「バカゲーやりてー」「遊びやすい箱庭ゲーやりてー」という方には30時間程度、楽しめる時間は提供してくれるタイトルです。(※箱庭ゲー好き前提)
■記事
パイロットを育てる飛行機マニアの店

デジカメ付ミニカーの使い方を考える
色々遊べそうでそうでもない?(笑)
モノクロ写真でデジタルとアナログ比較
比べると結構違いが出るものですね。
東京マラソンなんて目じゃない!? うっかりサハラ砂漠250kmを走ってしまった男の話
過酷すぎる……
大雪、峠越えた…1日の都心は最高気温14度も

フグ解禁、回転ずしOK?都が厳格規制を緩和へ
庶民にとって馴染みやすくなるかもしれない半面、どっかのビビンバみたいに法の整備が次第で中毒が起きそうな予感もする。
米海兵隊司令部は沖縄残留、中朝への抑止力維持

消費増税「党内世論51対49でも進める」首相
ごり押ししたいだけっていう。
「アイスマン」O型だった…ミイラ、遺伝子解析
人類最初の血液型って定義出来るのかな。
福島第一原発2号機原子炉の真上…支援ロボ撮影

フォステクス、小型アクティブスピーカー「PM0.3」ペア11,025円
ブックシェルフ風のデザインですが、デスク置きを考慮されたサイズ。これならある程度の音を出してくれそうです。
PCユーザーのスマホ所有率は27%、20代では40%以上〜ビデオリサーチ調査
フル活用するならやっぱPCあってこそという気はする。家使いでOfficeソフト使うかは疑問ですが、まぁ仕事用。
「国際GIFアニメアワード」の優秀作品155点、ニフティが公開
何となく懐かしい気持ちにさせてくれるw GIFは256色制限というのもあり、トイカメ風の色合いが好き。
すべての名刺をスマホで持ち歩く、無料クラウド名刺管理サービス「Eight」
無料なのに企業側がユーザーの名刺情報を代行で手入力って凄いな。
SNSを転職活動に利用する人は1割以下、インテリジェンス調べ

PS Vita、欧米ローンチ後に全世界ハード実売120万台を達成

『Dead Space 3』にFrostbite 2.0エンジン搭載の噂再び
Frostbiteの特徴ってオブジェクト破壊? それはあくまでバトルフィールド関係の話かな。
ピンボールの生みの親Steve Kordek氏が逝去
古くはゲーセンの実機やPCのプリインストとかで、知らない人の方が少ないんじゃないでしょうか。
ベセスダ、360/PS3『TES V: Skyrim』日本語版用“パッチ1.4”の進行状況をブログへ掲載
準備されてるのが解って一安心。3月上旬くらいには来るかな?
『TES V: Skyrim』のBethesdaが次世代機コンソール向けの開発者を募集中

まさに未来の買い物?Kinectを搭載した全自動ショッピングカートが凄い
コメにあるようにデッドスペースみたいなロケーションルート表示は夢があるね。角曲がる時にビクビクしそうですw
テレビ見放題な謎のカード「BLACKCASカード」をテレビに挿してみた…GIGAZINE 【痛いニュース】
BSまで見放題ってさすがにヤバい。
食料なしで雪中2カ月、男性救出 冬眠状態か…スウェーデン 【痛いニュース】
定期的に冬眠現象の話は聞くけど、未だに条件が断定できないからコールドスリープ装置が作れないとか。
米タイム誌が選ぶ「映画のなかの食の名シーンベスト10」 【痛いニュース】
アニメならジブリ作品がランクインするんだろうけどもw
【本日のネットでやるゲーム】
Neon Race 2
サイバーな雰囲気のレースゲー、カーソル操作、スペースでゲージ消費してターボ。
赤い一般車に接触するとゲージが貯まります。ライバルカーにぶつけてもOK。
■雑記
【2012/02/28/TUE】
……おや!? WindowTabsのようすが……!
おめでとう! バグっぽいものを発見した!(かもしれない)

先日、社用と自宅PCのWindowTabsのVerを上げたわけですが、自宅で確認できた症状が社用PCでも確認できました。
WindowTabsでエクスプローラ内でドラッグを行うと強制的にマウスカーソルが画面左上に移動するというもの。
これは困る。どっちの環境も扱うファイルが多いのでアホみたいなファイル数を選択されて間違って何かした際には目も当てられない。
ググったんですが似たような症状は確認できず、私が使ってる何かと干渉してるんでしょうか。うーん……
自宅PCに関しては古いVerで満足に動いていたからVer戻したいんですが……古いVer配布してねぇ……orz
■記事
今年は2555年?カレンダー専門の博物館が面白い!

マグネットクリップには紋章がついていないか
ありますねぇ、謎紋章。
この冬は寒いけど、過去30年で4番目
暖房節約を始めた時にこれとか……(´Д`;)
まぁ結局使い捨てカイロと厚手のブランケットで乗り切れちゃいそうですが……でも手が寒くなってタイプできないのは勘弁。
AIJ年金消失、88万人影響…委託1852億

菅首相が介入、原発事故の混乱拡大…民間事故調
人災確定。もう逮捕して下さいよ……首相だからって好き勝手やって何もないとか、今後似たような事は起きて欲しくない。
首相の上空視察、「見下すような」と批判噴出

極微の宇宙塵衝突?イトカワの微粒子に多数の穴

グーグルの個人情報扱い異議あり…米で懸念拡大
さすがに本国でも異議を唱える人は多いようですね。
「めざまし」大塚キャスター降板…治療に専念

N極かS極のどちらかだけの磁石「モノポール」を地球上で作れる──首都大学東京の研究者ら示す
あんまり意識した事無かったけど、磁石って必ず両極持つ性質なんですね。へぇー。
“低価格でハイスペック”は本当なのか――「eden TAB」を使ってみた
29,800円の7型タブレットのレビュー。気になるところはアプリ対応が怪しいところと、広告提供関連のプリインストールが10個ほどあるところですかね。
今なら値下がりで同価格帯のモデルが選択肢に上がると思うので、総合的に検討すると吉。
パナソニック、軽くなったワイヤレスヘッドフォン「RP-WF7」を発売

全然大丈夫……なのか? 血まみれなのに“I'm fine”なTシャツ
こういうのは嫌いじゃないw まぁ日本で着てたら変な注目をされそうですが……
三ツ矢サイダーに復刻版 1960年代の味を再現

若手社員の36.5%、「現在と同じ会社で働きたくない」

へそくりはいくら? 最も少ないのは30代の夫
結婚しつつも平均で100万も貯められるの? というか結婚出来るだけ収入のある人達と見るべきですか。
メニューは「U.F.O.」だけ、新宿駅地下通路に“ヤキソBAR”開店
なんともソース臭漂うBARとなりそうです(笑)
初日DL数2万超えを記録!Half-Life大型Mod『Cry of Fear』がリリース
HL2でビビってた私には無理でしょうね……デッドスペースも結局怖くて手が出せないし(笑)
ドイツのゲーム誌に『Mass Effect 3』の初レビューが掲載

海外サイトが選ぶ『最もグロテスクな表現が含まれているゲーム』TOP25
グロ≠ホラー。しかし安定のアイザックさん。GoWも日本としては頑張ってるんだろうけど、2以降HSで頭破裂が無いのが……
理想言えばやっぱローカライズされても本国版と同じグロさは維持して欲しいなぁ。
映画の予告編のような『Mass Effect 3』の凄まじい実写コマーシャル映像が流出

加山雄三「バイオハザード6が出たら全ての仕事休む」 【暇人速報】
清々しいぶりのゲーマーっぷりw
中国で「新型iPhone」が押収される 【暇人速報】
キラシールみたいな輝きにワラタ。
「見てくれ、日本から最高のものが届いた!」オークションの品に感激する外国人 【暇人速報】
最初何が落札の品なのか分からなかったww
それにしても出品者の気配りが凄すぎる。新聞紙はコスト掛からず海外の人に喜ばれそうでいいですね。
専門学校ってそんなに馬鹿が行くところなの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
IT系は基本待遇良くないものと考えておくといいかな。就活の時に選り好みし過ぎるとあぶれる。
学校では……今のご時世が求めてるものをリサーチして、集中的に勉強しておくといいんじゃないでしょうか。
パッケージ販売系の会社ならC系・JAVAとか、WEBならアプリ関連としてObjectCとか、WEBプログラムならPHP。Rubyは何向けなんだろ。
昔、カレーライスの自動販売機があったの知っているか? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
なんという自分得スレ。
車の運転中に「あ、詰んだな」って思うとき 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
セラはガラスが多いので冬場の曇りは天敵。早めに対処しないと前後左右のガラスが視認不可能になって終われる。
【本日のネットでやるゲーム】
Rod Hots Hot Rod Racing
アップグレード型カーレース。カーソルで加減速とバランス取り、スペースでゲージ消費してニトロ。
コイン取ったりジャンプ中に回転することでニトロゲージ回復。アップグレード式とは言え、バランス取りが結構シビア……
■雑記
【2012/02/27/MON】
来社した顧客と打ち合わせしてたら2時間経過してた……どうりで疲れると思ったわけです。
色んな事を話したけど、結局のところ全部考慮してサイトをリニューアルしませうというところに落ち着きました。
えーと。
これで月内中旬までの施設紹介ページ作成、CMSによる40ページ超のサイト作成、既存サイトのリデザイン&コンテンツ見直しと通常更新が並行する形に。
こうして並べると「戦争は数だよ、兄貴」の声が聞こえてきそうですがそれほど窮地でもない。
本当に急ぎなのは一部ですしね。まぁ3月中の作業量の下限がグッと上がったのは事実なんですが。
■記事
紙が鍋になるのならなんでも鍋になるんじゃないの
旅館のアレ。
まどか・はるみ・ビロロ、聞いたことない柑橘類たち

世界で最も背が低い男性!?身長56センチのネパール人

酒類の販売を認めるか否か、コインを投げて不許可に決定
コイントスで法律が決まるんだ……(´Д`;)
新潟市の国道バイパス、17台が絡む多重事故
ちゃんと出入数と料金見てるんですね。
前の車にピッタリ、ETCすり抜けた無免許の男

市バス運転手の年収38%減、橋下市長に提示へ

汚染水タンク1千基ずらり…上空からの福島第一
凄まじい光景ですね……
北朝鮮「無言の宣戦布告」と反発…米韓軍事演習

ニコ動、3月に「LAST EXILE」や「たまゆら」他無料配信−「これはゾンビですか?」、「デュラララ!!」も

劇場版「Zガンダム」3部作が5月にBlu-ray BOX化−劇場パンフや解説書同梱で22,050円
高いなぁ……(笑) 3本1万円くらいが適価じゃないかな。
マルウェア「DNSChanger」感染PCはネット接続不可能に、US-CERTが注意喚起
ネットに繋げなくなるウイルスとか怖すぎる。
Facebook“偽アカ”の97%が「女性」、58%が「バイセクシャル」名乗る
そしてバカな男が引っ掛かると……(笑)
「アバスト! 無料アンチウイルス 7」公開、定義ファイル常時更新など機能強化

Macマルウェア「Flashback」がパスワードを狙う〜早急にJavaアップデートを

インプレッション・リポート トヨタ「アクア」
ところでHVにある程度の馬力を求めるのはやっぱナンセンス?
実際4人乗車でアクセル踏んだ時に同排気量クラスと比べてちゃんと加速するか気になったので。
ドメインPS4.comとXbox720.comが発見される…ただしSonyとMicrosoftは無関係

『Mass Effect 3』の宇宙キャンペーンでソフト付き気球1機が木に引っかかる

Game*Sparkリサーチ『あなたをゲーマーにした一本』結果発表
ゲーマーの定義によるかなぁ。一本のソフトを100時間以上プレイするようになりだした、という定義ならACMOAかな。
100体以上収録されたアリーナや自分で造れるオリジナルアリーナモードをずっとやってました。天誅の虎の巻もバグ見つけ出すくらいやりこんだなぁ。時期的にはそれほど差が無いからPSタイトル時代からということで。
Gearbox、『Borderlands 2』がPS Vitaで発売される可能性にコメント

銃が好き、チェーンソーが好き、ユニコーンが好き。なので全て合体させて作った 【カラパイア】
マーカス「遠慮なくもらっておこう」
ドム「やばくねぇか?」
ロシアのブラックマーケットで取引される銃器。中には第二次世界大戦当時のものも 【カラパイア】
こういうの見てテンション上がってる自分はすっかり洋ゲーにかぶれたんだなぁと自覚する……
水平型のドラムマガジンは珍しいなぁ。しかしライフルはほぼボルトアクションなんですね。
世界10の貨物車からの面白大量流出物 【カラパイア】
アヒル隊長の冒険ワラタw
【本日のネットでやるゲーム】
Dinosaurs and Meteors
砲台となる恐竜を生かしつつ当たりそうな隕石を撃ち落し続ける防衛ゲー。マウスドラッグで攻撃方向、特定の恐竜クリックでフリーズする特殊攻撃発動。
恐竜は砲台であり防衛対象の上、フリーズを使える恐竜は恐竜をクリックしないと発動しない為、固めて配置するのが得策。
■雑記
【2012/02/26/SUN】
AC5の後に地味に続けていたセインツロウ3のストーリーをクリア。ここまでで大体30時間くらい。
まだ実績に絡んだミニゲームとかのやり残しがあるので、その辺も手間取り過ぎない範囲で遊ぶ予定。
それが終わったら……MW3辺りかなぁ。FPSは定期的にやりたくなる病になる。
インファマス2は悪人ルートが未プレイで半端だし、そっちになるかも。
どっちにしろ2012年購入予定のゲームは殆ど発売未定なので、それほど急ぐことはないかな。
他のゲームで遊んでるうちにSkyrimの1.4パッチ来るだろうしね!
あ、NewVegas予約してたんだった……3月……
■記事
我が家にたい焼き型がやってきた!

閉店間際のゲーム屋が壮絶すぎる
コールオブファレスはレビューの評価高くなかったっけなぁ。
「自転車も止まれ」事故多発の交差点に専用標識
見通しの悪いT字路だろうと突っ込んでくるから危ない場面もしばし。
災害時のペット対策を義務化、動物愛護法改正へ
とりあえず今だ被災地に取り残されたペットを何とか救済してもらいたいのですが……
被災中学生に迫られ…平野復興相「胸にグサッ」

手順ミス、福島第二4号機の情報一時送信されず

警戒区域など、最新の放射線量を公表
赤が多い……
串カツだけやない…新世界「100年メニュー」

思想対立が引き起こす?DDoS攻撃の実態をアーバーが解説

アップル、上海でiPad販売中止を回避―中国企業の訴えが退けられる

iPadで操作する暗視カメラ付き大型ラジコン「Rover」登場
なんで暗視カメラ(笑)
ゲーマーのクレジットカード利用率が大幅に下がっているとの調査結果が発表、プリペイド方式が台頭

今年のIAAオープニングを飾ったレゴ映像作品が「Portal 2」からバットマン、どばきんまで総出演で凄い
よく出来てるなぁ。レースゲームとスターウォーズ以外は解説無しでどのゲームか分かるくらい有名。
レースゲームの次のパトカーが撃たれてるのはLAノワールの銀行襲撃に主人公か駆けつけたシーン?
大都会の風景写真。ズームしていくと・・・衝撃の人生の瞬間が 【DDN JAPAN】
( ゚Д゚ )
フロッピードライブの「動作音」で演奏したダフト・パンクがヤバい 【DDN JAPAN】
FD使ってた年代の人達はおおー、となるかなw
この着ぐるみの破壊力がハンパないのだがwww 【DDN JAPAN】
これはいいネタアイテムww
心優しい田舎者、タッカーとデールが殺人鬼と勘違いされちゃうホラー映画予告編映像 【小太郎ぶろぐ】
ワラタw いいB級映画臭がしますね。昔は深夜の地上波でも色々やってたんだけどなぁ、今は全然放送されないので寂しいです。
犬用の回し車で全力疾走するアラスカン・ハスキー 【小太郎ぶろぐ】
全力疾走できる場所を提供できる意味では有用w
限界を超えて戦い殺し合う2人の戦闘機乗りを描いた短編アニメ 【小太郎ぶろぐ】
レシプロのドッグファイトの描写が迫力あっていいですね。しかし単座は孤独だよなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Planet Blirp
パーツを集めながら敵を戦う横STG。WASD移動、ジャンプ、マウスで攻撃、Rリロード。
敵を倒してお金を拾ったらSTOREで買い物、経験値が溜まればアビリティを選択。最初のステージの右端のキノコは実績対象なので破壊してOK。
■雑記
【2012/02/25/SAT】
更新の記事集め中に寝落ちしてしまった……
ジャズ聴いてるとリラックスしすぎるなぁ。
■記事
「孝行しろ」と自殺させ保険金詐取、夫婦に実刑
目が見えない相手を追い詰めて詐取とか外道すぎる。
30mのクレーン倒れる…600世帯停電

成人年齢の18歳引き下げ、議論を再開

ニュートリノ超光速、CERNも間違い認める
実際光速超えちゃったら殆どの理論が破綻するけど、だからこそ破綻した時のその先の真実が気になる。
長寿遺伝子、哺乳類でも効果…なぜかオスだけ

Vitaは「最後の携帯ゲーム機」に? 「別売りメモリ必須は欠陥」「大きな失策」と厳しい評価
海外購入者もフリーズ祭りで失笑とのことです。
企業へのウイルス侵入経路はUSBメモリなどが最多――IPA報告書
ウチの会社は全てのデータの持ち出しは禁止してますね。若い世代は仕事遅れたらデータ持ち出そうとして怒られてます。
そういう場面を見ると著作権もだけど、セキュリティに関する意識って一般人はそこまで高くないと実感する。
配信日決定 「ゲームギア」タイトルが3DSで遊べる
いずれは3DSでコカコーラ・キッド……胸熱。
モデルカーのホコリを簡単に掃除できる“洗車機”
発想が面白いw
徳山競艇がまた萌えた 今度はなんか学園アニメっぽい
競艇……?
自宅でよく飲むコーヒー、おいしいと思うコーヒーは?
美味しくはないけど手軽さからインスタント。簡易ドリップの方が美味しいけど量作れないし、ドリップの手間が……それ言ったらインスタント以外飲めませんが。
マスコミに登場する医者は名医――そう思っていませんか?

Saints Row: The Third『Bloodsucker Pack DLC』配信日が決定
インファマス2のDLCも吸血鬼でしたっけ。流行ってるの?w
海外サイトが選ぶ『ゲーム史上最も最悪な司令官』
よく聞こえないぞ、繰り返せ。
火星ミッションと惑星移動に焦点を当てた『Mass Effect 3』最新ゲームプレイ映像

『The Amazing Spider-Man』が6月に発売決定!超人ライノの最新トレイラーも
バットマンはローカライズされたけど、こっちはどうなるかな。
小島監督の次回作『Project Ogre』は鬼を扱ったゲームになる

バス、飛行機、船、電車の各分野で起こった最悪の事故あげてけ 【カオスちゃんねる】
日本は船や電車事故がやはり目立ちます。
素 直 に ビ ビ っ た 最 先 端 技 術 【カオスちゃんねる】
今年はどんな技術が公開されるんでしょうか。
世界史における初期配置の重要さは異常 【カオスちゃんねる】
地理を加味すると歴史が面白くなりますね。
中学生2人がハンマー振り回し民家46軒のインターホン破壊 防犯カメラに画像残る 【アルファルファモザイク】
過激故に逮捕。ご愁傷様。
【うおォン】ドラマ「孤独のグルメ」#08 ついに焼肉キタ━━(゚∀゚)━━!! 【アルファルファモザイク】
しかし放送時間が深夜だから堪ったもんじゃないw
世界初、「人工肉バーガー」が登場…今秋に製造開始 緑色の子供が生まれる日も近い 【アルファルファモザイク】
『人間がいっぱい』は興味があるんだけど、いかんせん絶版だからなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Mardi Gras Mayhem
踏みつけ系ふっとばしゲー。カーソルで移動、ジャンプ、スペースでスタート。
歩行人を踏みつけることでお金を入手。50万ドル溜める事でクリアとなります。
■雑記
【2012/02/24/FRI】
会社で顧客と打ち合わせ。また新しい仕事が始まりそうです。
来週もありますが。
最近、facebookのいいね!ボタンとかツイートボタンの設置をしたけど、なんかやたらと二つは干渉する。
Divで組めば棚落ちするし、tableで組めば思うように表示されない。
iframeのせいかなぁ。まぁ色々誤魔化し誤魔化し調整はしましたが。
これでええやろーと書いたコードで表示がバシッとならないと気持ち悪いよね。
■記事
神奈川県には木の電柱が多いらしい
ノスタルジー。
お洒落なバーでお腹いっぱい食べたい

そば打ちCO中毒、教員が鳴った警報止めていた
鳴ったら普通もう少し何か考えて行動すると思いますが。
霜降り密輸、中国の富裕層にブランド牛人気

橋下人気を借りた「おごれる維新」…野党指摘も

超光速ニュートリノ、観測機器の接続ミス?
これはこれで盛り下がるお知らせ……
トランス脂肪酸「健康への影響小」…食品安全委
マーガリンよりはバターというお話し。
海兵隊ヘリ2機が空中衝突、7人死亡…米南西部

PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」発売日を6月14日に決定
イベント増えてそうだなぁ。まぁさすがにこれ一本でVita買う気にはまだならないw
「ファイナルファンタジーXIII-2」 DLC「表か裏か」の続報として「ザナドゥポーカー」などを紹介

友人の誕生日にバースデーケーキの絵を贈るサービス「mixi バースデー」開始
Portalやってると分かっていれば「the cake is a lie」ネタが使えるね。
端末やOSに依存しないアプリマーケットプレイス「Mozilla Marketplace」発表

Twitterなどでやたら目にする「膝に矢を受けてしまってな…」の元ネタとは ほか
台詞の一人歩きかぁ、Skyrimプレイヤーが増えたと思ってぬか喜びしたw
私も昔はよくネットミームに乗っかっていたが、膝に矢を受けてしまってな……
Skyrimはプレイヤーに対するNPCの反応が多くて飽きがこない。マップに未発見のロケーションを追加する情報もくれたりで実用性もある。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』本日より“ベータテスト”開始
気になる人向け
巨大なNotchが街を襲う!『Minecraft』ストップモーションアニメ“Notchzilla”
ベータよりブロックの種類が増えたからかな? 近代風な建物も作れるようになってますね。
海外レビューハイスコア『Alan Wake's American Nightmare』

海外レビューハイスコア『Syndicate』
発売までノーチェックだったけど、この世界観いいなぁ。ローカライズされないのかな。
噂: SONYの次世代コンソール機にはAMD GPUが採用

イギリスのレーティング機関にも『Dragon Ball Z for Kinect』が登録
遂に妄想かめはめ波が画面の向こうで実現する世界になったかぁ(笑)
9月に発売決定!『Borderlands 2』の超ホットな最新トレイラー

スクラッチ100枚買ったったwwwww 【ハムスター速報】
楽しめるけど枚数が多いと削るのが大変ですねw
ガンプラを趣味にしたい 【ハムスター速報】
ニッパーは少しいいやつ買えば長く使える。私は他にヤスリくらいしか使ってないですね。
部屋の一角に積んだアマコアのプラモはいつ組み立てることになるやら……
ビックリマンチョコ買ってきたwwwwwwwww 【ハムスター速報】
コンビニに特設コーナー作って大量に置かれてたなぁ。
私は子供の頃にビックリマン以外のシリーズ買ってさんざんウェハースチョコ食べたのでもういいですw
【本日のネットでやるゲーム】
Hambo 2
ギャングな豚を倒すパズルゲー。マウスで方向・距離決定、数字キーで対応した武器に切り替え。
微妙にタイミング必要なステージがあるので、なんとか調整。
■雑記
【2012/02/23/THU】
職場でも自宅でも愛用しているツールの一つに『WindowTabs』という物があります。
殆どのソフトやエクスプローラ(フォルダ開いた時のウインドウ)の上部にタブを追加し、ドラッグ・ドロップでタブブラウザのように表示を切り替えられる便利なツール。
職場では色々ソフト入ってる為か環境が悪いのかたまに強制終了するのが玉に瑕。ツールのVerUP掛かってないかなーと調べたところ、なんかえらいVer上がってた……
ということで古いのはアンストして入れ直しました。
私は自宅PCでは外付け機器の数だけエクスプローラを開いておきたい物ぐさなタチなので、WindowTabsは画面占有率を大いに下げてくれる理想的なツール。
現Verではタブを表示させられる対象を細かく指定できるので更に使い勝手が良くなってますね! タブの大きさや色なども弄れるのは地味に便利。
相変わらず無料版では、タブのグループ化が3つまでですが十分実用に耐えます。
と、久々にツールについて書いてみる。
■記事
巻貝をドリルとして使う
内陸県だと貝の殻ってタニシとか川辺のものが先に思い浮かぶ。
ヘビーメタル健康法

おでんみたいな、体が温まるスイーツを食べてきた

パリで連日行列する噂の日本食
パリでラーメンという響きに違和感を感じたのは私だけ?(笑)
夏は暑くなりそう…3か月予報
去年はなんだかんだ冷感シートが役に立ったかな。まぁ熱い夜はすぐシートが熱持っちゃいましたが。
スギ花粉、千葉・静岡・九州南部で飛散始まる

セレナなど9万台リコール…燃料漏れの恐れ

首相動画、見てもらえません…閲覧たった300
ニコ動なら再生数だけは増えるだろうけど、バッシングもされますがね。
公務員給与7・8%下げ、衆院通過…月内成立へ

ギャンブル依存、薬で治る?…京都大が解明
ギャンブル止めるのに薬って……言葉だけ並べると色々……('A`)
3万年前の実から花咲かせる…露研究チーム成功
へぇー……ていうか件の花が現代の北海道に咲いてるっていうのも面白い話です。
イタリアの客船座礁事故、新たに8人の遺体発見

iPhoneも自分も守れる防犯スプレー付きiPhoneケース

その弾け飛ぶ様が気持ちいい――「スティックボム」を知っていますか?
おおー……片付けは考えるな!(笑)
冬の節電に役立つのは石油ヒーター? エアコン? 4LDKのマンションで検証
狭い部屋で温度を維持するならやっぱエアコンかなぁ。
“棚を耕す”書店に行こう! カリスマと呼ばれるのには理由がある
行きつけの書店があったんですが、潰れたのは本当に残念。毎週末通ってたなぁ。学術や専門書の類が豊富で素晴らしかった。
“卓上ルンバ”に吸い寄せられて――『大人の科学』の魅力を探ってみた
しかしツボにくるラインナップですよね。
最強肉食系女子。降臨。『Blades of Time』ローンチトレイラー

GDC 2012にて小島プロダクションが次期MGSのスタッフを募集

『サイレントヒル HDエディション』からHD版『SH 2』のゲームプレイ映像が公開
途中から動画側で何かミスってるかと思ったらロードでした。この辺の改善とかはないのかな……昔のロードのままは鬼畜。
主人公はゲイブ・フリーマン!『Half-Life 3』のファンメイドポスター
やっぱりバールのようなものw Valveのトップなのにネタにされすぎww
『Mass Effect 3』“Take Earth Back”トレイラーのロングバージョンが登場!
しかし何度見てもクオリティの高いトレーラー……思わずいきなり3を買ってみたくなる。
ガンダムAGE、ブルーレイ売上初動1991枚の大爆死 【痛いニュース】
放送見てる人は……どちらかというと惰性で見ることを強いられているんだ!
まぁ、それは冗談として、売れた数は作品の評価ですし……ガンダムブランドも酷い事になったもんですね。ていうかP4の売行に驚いた。
「ダメっ…!騙されちゃっ…!」 カイジが振り込め詐欺の注意呼びかけ 【痛いニュース】
      /三ミミ三~==、___
    /==/ ̄ヾ、ヾ、ヾ、ヾ、 ̄>
   /== /     `ー‐--‐く/
   ,|   /    _  `ー_-_‐:' \
   l 〃く_ '´二、`ー 、  _///  お前は自ら放棄したんだ
  ,|  r‐┐|  ___,二ヽフ ノ。ラ/    考えることを………!
  |〃'| l^! |   `‐゚--'ノ゙  ̄\|
  |  ,| | | |   ` ̄ ´ ,i   :  !|    残念残念……
  |〃 ヽこ| .rー- 、_,ノL_:  !|    残念至極………
  | 〃 /|  | トェ:ェェェェェェ゙ーr┘
  |〃 / |  ! ヾ二二二//     ククク………
  /| /   \     ≡ /
/: :|/      `ー--――ヘ_\
: :/:|`ー―-- 、____/ |\\
: : : :|        / ̄\ |  \\
 : : |       /|    ||

と、犯人達に嘲笑われないよう、お金のやり取りはよく考えましょう。
路面凍結で自転車転倒→そこに自動車が衝突…高校生死亡、運転手逮捕 【痛いニュース】
誰にとっても悲劇で道交法のおかしさが際立つような事故ですね……
自動車ばかり悪者にされるのはもうちょっとなんとかならないものか。
【本日のネットでやるゲーム】
DuckLife 4
育成系アヒルレースの新作。トレーニングしたり餌食べさせたりしてレースを勝ち進めていきます。
トレーニング中の操作はカーソルやスペースキーで。
■雑記
【2012/02/22/WED】
部屋の灯りを消してー、サラウンド出力にしてー、ファイアボールチャーミング見ました!
13話、合計30分と短い時間でしたが楽しめました。
時間軸は前作の200年くらい昔でしたが、色んな部分で前作よりパワーアップしてましたね。
色んなガジェットやキャラが出て、会話の軽妙さは変わらず、キャラクターが前作以上によく動いててユニークでした。
何気に初代ファイアボールのやり取りに繋がる部分が描かれてて、作品をよく見る程発見する面白さがありますね。
限定版に付属しているブックレットも内容が濃く、作品世界を知るうえでは嬉しいところ。ゲデヒトニスの設定画とか緻密でたまらん。
■記事
楽しい押し入れ生活
テンション上がる気持ちは分かる(笑)
カプセルの薬をバリバリ食いたい
アッパー? ダウナー?(違
穴を掘って脱獄を試みた囚人、野良犬に吠えられて失敗

約6兆ドル分の偽米国債、押収される
6兆って……( ゚д゚ ;)
シー・シェパード支援者無罪…鯨搬送の暴行事件

大阪・梅田駅で白煙、3000人避難し一時騒然
小火のようです。
渋谷のデパートで通り魔?女性が女に刺される

大阪市長選の投票率、若い世代が押し上げていた

不審船、衛星で監視…宇宙機構・海保開発
監視できても拘束できないし、罰する事もできない……今の政治である限り。
「2050年宇宙の旅」はエレベーターで
片道1週間……実現すれば凄いけど、乗ってる間はかなり暇そうです。
韓国政府「八百長は永久追放」…相次ぐ表面化で
国に対してか政府に対してか、発言がブーメランしてる。
個人向けWindows Vistaのサポート期間が2017年まで延長、7は2020年まで

PS3/Xbox 360ゲームレビュー ダークネス 2
デモ配布のアナウンス入った時にマーケットとか覗いたら日本版が配布されてなかったので、その時にモチベ下がったのは憶えてる(笑)
フィッシング行為も摘発可能に、不正アクセス禁止法の改正案を閣議決定

文科省、福島県内2700個所のリアルタイム放射線量測定マップを公開
原発付近はデータがないですね……
Microsoft、IE9でGoogleからプライバシーを守る方法を紹介

冒頭10分間を収録した新作FPS『Syndicate』のゲームプレイ映像が公開
世界観が好み。でも日本語版出なさそうですね……
日本語版出ない・かつPC版が出るようなタイトルだったら、Steamとかで買って箱○コンプレイとかやった方が手早いか。待ってれば大抵日本語化パッチ出ますしね。
Naughty Dog、『Uncharted 3』の新たなCo-opゲームモードを発表
そういえばオンは全く触ってなかったな……
噂: EAが『Crysis 3』の開発に携わるスタッフを募集
2のエンディングは俺たちの戦いはこれからだ!エンドだから、やや尻切れが悪い。
1のCS化が実現したし、1のようなステージ構成で3出してくれないかな。
本日の一枚 『もしもヴェルサスXIIIがPS1時代のゲームだったら』

「もはや100円でも売れない」自販機不況に活路はあるか? 【暇人速報】
ほぼ毎日仕事帰りに買ってる私は上客ってわけですね……w
冬は熱が欲しいし、夏は涼しさが欲しいしで買っちゃうんだよなぁ。帰路長いし。
イチゴ狩りで畑を開放したら、数千人殺到…無秩序な客で畑がメチャクチャに 【暇人速報】
なんか聞いた気が……と思ったら大根の件とは別の話。
イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」 【暇人速報】
気が付いたら普段足を伸ばしてる範囲で色んな大手が進出してた。
まぁ個人的にはデパート云々より、専門書の扱いが豊富だった書店が数年で撤退した方がショックでしたが……未だに尾を引いてる。
【本日のネットでやるゲーム】
Lava Climber
何故か魔界村を思い出す。ゴールを目指して進むACT。カーソルで移動・ジャンプ、Enterでリトライ。
溶岩やトゲやジャンプしすぎて天井衝突などを回避しながらおおむね上を目指します。死んだ回数でエンディング変わるようですが……5回以下とか無理w
■雑記
【2012/02/21/TUE】
P4ちくわぶ
P4アニメ4巻とファイアボールチャーミング限定版キター(゚∀゚)
ファイアボールチャーミングの中身はこちら
BD発売まで待ちました。ようやくチャーミングが見れますね。
こうして続編が作られて発売もされたけど、今後のファイアボールはどうなるんだろ。
チャーミングは過去の話みたいだし、続けようと思えば続けられるだろうけど。ま、長い目で見た方がいいですね。
■記事
究極の「のり弁」をつくろう
こののり弁を作ったのは誰だ!
1トンの豆をまく節分イベントへ行く

スイカ出るマラソン大会、申し込み殺到で抽選へ
スイカで水分補給ってユニークだなぁ。
CO中毒か、そば打ち体験の高校生ら17人搬送

竹島問題の専門部署設置を…官房長官に要望書

海保に捜査・逮捕権付与へ…離島での不法侵入等
これで歯がゆい思いをする方も減るかもしれません。
福島第一3号機に接近、バス内の放射線量急上昇

握力が強いほど長生き、循環器病発症も低リスク
まぁ弱いより強い方が肉体的には健康そうですね。
Google、IEでもプライバシー設定迂回――Microsoftが明らかに
WEBの発展に大きく貢献しているGoogleですが、近頃は行き過ぎと捉えられる部分が目立ってきましたね……
コネクタの向きを気にせず挿せるUSBハブ発売――バッファローコクヨ
これは地味に凄い。今後のスタンダートになるといいなぁ。
スマホが歯ブラシと連携、歯磨きを“見える化”
うーん……('A`)
インベーダーゲームのようなテーブル筐体を家庭に置ける「Arcade Tables」
レトロ風でも贅沢品(笑)
小さいけれどてんこ盛りな“三位一体モーニングメーカー”で朝食を作ってみた

激ムズ! 傾いてネットが動く卓球台

「○時から本気出す」と言い続ける「本気出す時計」
本気出さずに過ごせる平日とかマジ羨ましい。いや、本気出してませんけどね……多少のやる気は出してます。
団塊世代の男性、14.5%は「友人がいない」
地元から動いていないとはいえ、未だに学生時代からの友人と適度に集まれる私は恵まれてる方かもしれませんね。
Firefoxは「メモリ食い」という悪評を払拭できるか
FF3から10に変えたけど、細かな部分で挙動は軽くなった印象。微妙に、ですが。
Game*Spark大喜利『ゲームソングにありそうな歌詞』審査結果発表!
コメ欄がスカイリムもじった内容だらけでワラタ。いいコメ仲間だ、ハチミツ酒を飲もう!
過去最速!ニンテンドー3DSの国内推定累計販売台数が500万台を突破

驚きの展開も!『Far Cry 3』の更なるゲームプレイ動画が出現
2は評価が微妙なようでした。3ではその辺色々改善されてるのかな。
『Mass Effect 3』最新CGトレイラー“Take Earth Back”が公開!
凄い密度のトレーラー……思わず買いたくなる。最近のだとウィッチャー2のCGトレーラーも出来が良かったなぁ。
空中のスーパースナイプキル!『Battlefield 3』敵戦闘機を強奪する凄腕プレイ映像
再現不可能なレベルww
SCEA幹部: PS Vita用の新作『Call of Duty』は秋に登場

1位はあの“神ゲー”『最も売れたHDリマスタータイトル』TOP10―海外サイト調べ
Haloも機を見てプレイしたいですね。買ったし。そういえば今年はZOEが出ますね。
本気のグレート・デーンは超速い!最高時速は50キロを超えるらしい 【小太郎ぶろぐ】
人間にも、もうちょっと速さが欲しい。先天的な。
アサシンクリードの暗殺用隠し武器、アサシンブレードを自作してみた 【小太郎ぶろぐ】
取り扱いミスった瞬間に怪我ですね……で、指はいつ切り落とすの?(笑)
Xゲームズのスーパーパイプ史上最高得点!100点満点を獲得したスノーボーディング 【小太郎ぶろぐ】
あまり見れないレベルのトリックを次々決めてる……w これは高得点なのも頷ける。
【本日のネットでやるゲーム】
SplitMan
分裂系ACT。カーソル移動、ジャンプ。回転してる刃にあたるとキャラが分裂。
分裂したら力を合わせて物を押したり、一人を踏み台にしてジャンプしたり。

inserted by FC2 system