■雑記
【2012/03/10/SAT】
出掛けていた為、更新はお休みとなります。
■雑記
【2012/03/09/FRI】
Skyrim Xbox360 日本版 1.4パッチ今日より配信決定!
ということでPS3に遅れて3日、ようやく配信されることになりそうです。
盗賊ギルドの進行が直りますように……終わったクエストアイテムがちゃんと消えますように……とパッチあてる前に願っとく。
インファマス2は今日あたりで終わりそうです。あとはオンライン用のトロフィー取ればプラチナなので、それで終わりとします。
パッチあてたらまたSkyrim漬けの日々が始まるとか胸熱。戦わずしてソブンガルデ(あの世)へ行けようか。
■記事
油揚げに入れて焼くとうまいもの

キリンを手のひらに乗せたい
キリンってそれですか(笑)
花屋や漁師を日帰りツアーで体験、「仕事旅行」とは

お風呂、正しく入ってますか?
掛け湯や風呂から出る時にゆっくりと立つ、というのは毎日やってます。長湯する時はけっこうどっぷり浸かりますが(笑)
イオンモールで2人刺す、65歳のナタ男逮捕

柏崎原発、計器704台点検漏れ…2年余放置も
なんかもう起きるべくして起きたとも受け取れるよね……怠慢ばかりで。
「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑

65歳まで再雇用義務づけ、法改正案を閣議決定

18からずっと…愛煙家首相うっかり、すぐ訂正
はいはい燃料投下。
原発事故で拡散、プルトニウム241初検出

ゴリラと人、98・25%同じ…ゲノム解読
近いというより2%違うだけでこんなにも遠いのか……と思える。
東電の電力料金値上げ、都が受け入れへ
あのさぁ……
相次ぐ焼身自殺「ダライ・ラマ派の画策」と主張

iPad 2の実売価格が1万円安、16GB/32GB/64GBとも 新型とは8千円差

有料放送を無料視聴する“不正B-CASカード”が流通

ウェブ制作会社の「IE 6/7対応は割増料金」の告知に同意の声が多数 ほか
同業者の端くれとして私も賛成! 強制アップデートで駆逐されるわけですからね。
その名も「新しいiPad」、ネーミングにユーザーからは戸惑いの声 ほか
ジョブズがいなくなってこれである。とかユーザーに言われてそうです。
動きが怖い!『BioShock Infinite』の新たな敵“Motorized Patriot”紹介映像
時代的に手回しなのは分かるけど早すぎてキモいwww
GDC 12: 最新技術や強力なツールを披露! Unreal Engine 3最新トレイラー

GDC 12: GDC Awardsの受賞作品が発表! GOTYは『Skyrim』、『Portal 2』は三部門受賞
\ドヴァキン! ドヴァキン!/
Xbox 360コントローラ+Kinectの『重鉄騎』、国内発売日が2012年6月21日に決定
しかしコントローラとキネクト合わせた操作感ってどんな感じなんだろ。
GDC 12: 稲船氏「日本のゲーム産業は井の中の蛙、心を閉ざしている」
まぁ、もっとナンバリングタイトルに頼らない開発姿勢を見せて欲しいとは思う。
GDC 12: PlayStation Moveの出荷数が1,050万台に到達

世界長者番付にValveのGabe Newell氏がランクイン、資産は15億ドル以上
steamの存在は大きいだろうなぁ。
ファイナルファンタジーシリーズのキャッチコピーwwwwwww 【暇人速報】
色んなゲームのキャッチコピー。ACは憶えのあるのが幾つか。
思い返せばAC3は世界観と雰囲気とBGMがマッチしてて良かったなぁ。AC3SLで新規パーツと言いつつ色違い・性能違いを大量に出してきたのには憤慨しましたが。
ロボットに人間の脳を移植する「アバター計画」が進行中 【暇人速報】
しかしSFだなぁ……
田舎のウチに外人の兄ちゃんが泊まってった話する 【暇人速報】
ほっこりしたw
【本日のネットでやるゲーム】
No.17 解体(お寿司編)
解体ゲー。シリーズごとに謎解き寄りになってきてますね。
■雑記
【2012/03/08/THU】
またIE6の糞仕様に足を引っ張られて無駄な時間を取られた……
検証、検証、検証……腐ったミルクは早く下水に流れて下さい。
そんなIE6もとうとう年貢の納め時。
今月から日本でもIE6の強制アップデートが始まります。XPでIE8、Vista・7でIE9に。
今後はIE6対策は考えなくともよくなるでしょう。
WEB制作者達にとって、ある意味、HTML5以来のビッグトピックスとなるかもしれません。そんだけ害が大きかったんですよ、ホント……
■記事
偏光板でパンダをサイケデリックに変化させた

いつでも万歳アタッチメント
( 圭)<暗闇で出遭ったらネクロモーフと勘違いして工具ぶっ放すレベル
いざという時に困る…消防ホース筒先盗難相次ぐ
ここ数年こういう小さい金属を換金目的で盗む事例が多くなってる気がします。
双葉町、東電に192億賠償請求…町施設損害で

首都直下地震、都心部で震度7も…揺れ分布図

ローマ法王庁サイトを攻撃…アノニマス?声明

中国毒ギョーザ公判、開廷の見通し立たず
あからさまなスルー。
Apple、新しい「iPad」発表 Retina Display搭載、3月16日発売
新旧の名称が同じだと何かの際に混乱しそうだなぁ。
1080p対応の「Apple TV」登場??iCloud対応も

電子書籍の利用経験は約3割――ジャストシステム調査

進化した7.1chサラウンド、パナソニックのワイヤレスヘッドホン「RP-WF7」がくれた“夜のお楽しみ”
一度は視聴してみたいこの手の製品だけど、家電店で動いているのを見たためしが無い。
iPhoneの音声エージェント機能「Siri」に日本語版

日本は「聖地」だらけだった!! アニメ・マンガの舞台、数えてみたら……
長野はおねティ、あの夏、サマーウォーズくらいかな。しかしおねティ以外はコラボが下手です……(県民視点)
就業中のムダ時間、1日何分?
気を張りっぱなしで仕事するとか無理。人間はロボットじゃないですしね。
ていうかどれだけ前倒ししても仕事が終わらない環境じゃ……結局頑張っても残業上等の世の中。
震災後、日常生活の中で死を意識――66.2%

首都直下“危険スポット”は東京湾岸部――文科省が明らかに

インドが底力を発揮、「燃費100km」を実現した車が登場
100km! 安全性とか色々あるだろうけど、数値は凄い。
GDC 12: 『Battlefield 3』の新たな拡張パック3種類が同時発表!
BFBC2と違ってBF3はリアルタイムで情報を得てるから実感できますが、今年一年掛けて拡張配信とか息が長いタイトルですね。まぁオンに力入れてるタイトルだからかもしれませんが。
ピーター・モリニューがLionhead及びMicrosoft Studiosを退社

ユーザー投票で決定する『PSN Gamers' Choice Awards 2012』が発表
PSNもXBLもそうだけど、海外と日本のラインナップが違い過ぎて泣ける。日本はどんだけ貧弱かと……
GDC 12: 任天堂がHavokやAutodeskと契約を締結、Wii Uソフト開発で利用へ
ハ=ヴォック神の領域がまた一つ広がる……
GDC 12: 最近の日本のゲームは酷い−『Fez』開発者Phil Fish氏
やや洋ゲー派寄りの意見としては、魅力を感じる和ゲーは少なくなっている気はする。でもドラゴンズドグマはこれでも結構期待してます。
飲酒運転検挙の6割がこの警官の功績!と表彰→実は自分で飲酒して機械で数値出し、無実の人々を摘発していました…大阪府警 【アルファルファモザイク】
基準がありますし、飲んでいても基準値未満の人の数値が偽装されてたら……さすがになぁ。
飲まない人相手にはさすがにやってない、はず。しかし文字通りのマッチポンプすぎて呆れるばかりです。
海外オタクが理解に苦しむ“日本アニメの10の事”…「主役はなぜか窓際の席」 【アルファルファモザイク】
日本作品における『お約束』ですね。
神ゲー・・・神ゲー・・・ SKYRIM vs ドラゴンズドグマ 【アルファルファモザイク】
DDも期待してますよ。デモ早くこないかなー。
ワンピース海賊無双が相当クソらしいけど買った奴どんな気分すかwwwww 【ハムスター速報】
北斗無双と比べられる時点で……
海外のブラック企業で働いた話 【ハムスター速報】
想 像 以 上 に 酷 い 件 。
今からガンプラ作るおwwww 【ハムスター速報】
これは私も昔に作ったかもしれないw ステイメンは隠し腕がいい味出してると思うんだ。
【本日のネットでやるゲーム】
Clockwork
連動系パズル。カーソルキーで横や上下にオブジェを移動、スペースで発射。
発射物が障害物に当たらず画面外まで飛べばクリア。オブジェは動きが連動してるので、固定の物に引っ掛けたりして発射経路を確保します。
■雑記
【2012/03/07/WED】
なんか昨日の分の更新をサーバーにアップしてなかったようでスミマセンでした。
会社にいる時に気付いてもどうにもならぬ。
まぁFTPで上げてるので設定情報とツールがあれば会社からでも更新できるんですが、さすがにその辺は分別付けます。
こういう時ブログとかだとネット繋がった端末さえあればいいんですけどね。
そういえば数年前の世間ではブログが台頭していて、サイトのブログ化は絶対やらないとか雑記に色々書いたのを思い出しました。
今もリニューアルするならブログへの移行はないと考えていますけどね。
記事へのタグ付けによる関連記事の検索とかは便利だけど、刹那的な価値しかない記事集めしてるからバックナンバーに価値は無いし、コメントとかも別に欲しいと思わないし。
ということで静的HTMLでずっとやってきます。一日一回更新のサイトにAJAXとかも必要ないしねぇ。
■記事
無理? いや、できた! 五百目焼きそば!

海外即席ラーメン食べ比べランキング
海外のインスタントラーメンは辛いという印象で食べた事ないなぁ。
パトカー30台、逃走車の追跡劇90分
なして30台も出動したんだろ……
築10年マンションの外壁落下、破片が車2台に

橋下氏不在の間に…府「外部通報窓口」廃止
腐ってますなぁ。
政府、23離島を国有財産に…尖閣周辺は除外
腰抜け。
遺伝子操作でマウス寿命3割長く…東北大が成功
お歳を召した方々が国を動かすこの国では、今の寿命の方がこの国の為。新陳代謝悪くなるだけですよ。自浄作用もないし。
25年ぶり金環日食、観測絶好と張り切る場所は

ニコ動、ドラマLOST全話やプロ野球など無料配信強化

警視庁が「2ちゃんねる」関係先を家宅捜索、覚せい剤書き込み放置の疑い
削除人ェ……
FBI、ハッカーグループ「LulzSec」メンバーなど6人を米国内外で逮捕

「LINE」がPCとタブレットで利用可能に、「仕事でも使えるサービスに」

マイクロソフト、3月中旬からIE8/9への自動アップグレードを開始することを発表
腐ったミルクからの強制卒業の始まりだー!
トヨタ、「86(ハチロク)」の受注状況は月販目標の7倍に
値段のこととか叩かれてたけど売れてますね。
ホンダ、ジュネーブショーで「NSXコンセプト(ホンダモデル)」公開

海外レビュー速報『Mass Effect 3』
評価高いなー。
チュートリアルから戦闘まで!『重鉄騎』のゲームプレイ映像が公開

GDC 12: 2K Czechが『GTA V』の開発を支援、『Mafia III』も開発中との噂が浮上

噂: 『TES V: Skyrim』パッチ1.5では弓や魔法用のキルカムが搭載予定
弓と魔法のキルカムはあると嬉しい。
緊迫のドレイク戦をとらえた『Dragon's Dogma』最新ゲームプレイ
とりあえず体験版待ち。動きは良さげですよね。
XBLA新作ゾンビプラットフォーマー『Deadlight』の最新ショット&直撮り映像
3Dで横アクション風なんですね。
「40度の熱でも点滴で登校」「休むなよ!とメール」…札幌の高校“一年間クラス全員無欠席”に批判の声 【痛いニュース】
学校がブラックとかたまったもんじゃない……(´Д`;)
脳死状態にしたニワトリに栄養を送り効率よく肉を生産する「肉工場コンセプト」が話題に 【痛いニュース】
実にSF、実にディストピア。んだけど、現実的には食用虫の生産した方がコスト的にもいいんでしょうね……抵抗感さえクリアできれば。
TBSが「水曜ロードショー」以来18年半ぶりに映画枠復活へ! 【痛いニュース】
素で水曜どうでしょうかと思った。まぁ映画枠が増えるのは悪くない。……洋画専門ならね!
酒鬼薔薇聖斗ってもう出てきたんだろ? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
その後。
ドラえもんが声変わりしてからもう7年経過してる件 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
7年とか聞いてショックを受ける。旧版の映画では挿入歌含めて夢幻三剣士が好き。ドラビアンナイトもいいよね。
就活で毎日交通費3000円ぐらい使ってるんだけど 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
学校で強制参加させられた説明会を無為のままにやり過ごしても、今働けてるんだから割と運だよなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Icy Fishes
アップグレード系連鎖ゲーム。マウス操作。タコに書いてある数字が設置可能な機雷数。
氷を割って宝箱を壊して、タコを動かして魚を捕食したりしてお金を貯めたらアップグレード。
■雑記
【2012/03/06/TUE】
以前雑記に書いた、ヨソが作った新デザインに合わせての、サイトCMS化を兼ねたリニューアルを現在やってます。
CMS化にあたりまずテンプレートの用意をしてます。ヨソが作った新デザインのページは静的なHTMLなので使えません。
で、改めてヨソが作ったHTMLを見てるけど……愚痴か呆れるしかない。
今風のコードの書き方をしてるけど、インデントはメチャクチャ、タグの閉じ位置がおかしい、CSSの定義が適当過ぎる、全体的に可読性が低いなど……考えの浅い他人の頭を覗きこんでいるような気持ち悪さ。
おもわずCSSの“手本的”な定義の仕方とかググっちゃったくらいだけど、やっぱり私が悩まされているコードを書いた人がおかしいらしい。普通はもっと小分けして定義するもんね……
参考にならないし参考にする気もないので、必要な値(メニューなどの幅)だけ把握したら新規に作成することにしました。
というかそのつもりだった。絶対いやだもん、CMS化してまであんな汚いコードに触り続けるとか……(´・ω・`)
■記事
まぐろの目玉が100円だった

カッコいい罰ゲーム
罰ゲーム! ドン★
初期の遊戯王はダークな部分多かったよね。I2デュエル編後のテーブルトークゲームとか面白かった。
「あれ出せ」と強盗「あれって?」と聞かれ逃走
あれあれ強盗(未遂)。
ガスボンベ23万本流失、陸の2万本は未処理

強毒性新型インフル予測時、全国民に予防接種へ
全国民なので年齢問わず。
禁煙、節酒…健康習慣一つでがんリスク14%減

反プーチン行動封じ込め、著名ブロガーら拘束
早速荒れてる……
中国、思想工作強化…礼賛する模範兵・雷鋒とは

フィンランド生まれの「水」充電式モバイルバッテリー
化学反応で発電するタイプのやつです。
こ、これは光学迷彩!? Mercedesが透明になる自動車を作った
知っているのか雷電。
男性がワクワクする、オトナの“秘密基地”
趣味で固めた平屋を持つのが夢です。防音設計にしてAVシステム構築して、本棚に本を綺麗に並べて、友人を呼べるくらい片付いた(笑)スペースとか凄い欲しい。
ストレスを感じていないのは、年収いくらの人?

ワクチンを打っても、インフルエンザにはかかる
高校受験の時に一度だけ接種したなぁ。結局今まで一度もインフル罹ってない。
「原子時計の精度をあなたの腕に」、セイコーが業界初のGPS腕時計を開発

最大8人同時プレイ!『Minecraft: Xbox 360 Edition』の詳細が明らかに
マイクラで4人分割ってどういうプレイになるんだろ。にしてもCS機ならではの特色があって楽しみ。
Wii U版も開発中!『Assassin's Creed III』のデビュートレイラーが遂に公開
最後発ということを考えるとWii Uの方が動作やグラフィックに差が出るかもしれないけど、新しいハードだから開発がどうなるか。
鮮血迸る残忍なバトル!『Bloodforge』最新トレイラー&ショット
色彩が乏しいけど面白そうな感じはある。しかしXBLAのタイトルでこのクオリティかー、なかなか。
最新映像やマルチプレイディテールなど『Halo 4』の情報が一挙解禁
おかえりチーフ。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』日本語版用“パッチ1.4”、明日3月6日配信決定
うおおおおってPS3が先かッッッ
まぁPS3はメモリ関連でプレイ自体が深刻ですしね……箱○版パッチも待ってます。
『Diablo III』の発売日は4月17日に?イタリア小売店筋でリーク

海外Xbox.comに『Fable Heroes』の情報が掲載、Co-op搭載のハクスラタイトルに
貴重なオフ4人COOPだけどローカライズされる気配が……! まぁプレイで楽しめれば海外版でも。
ポップなCo-opプレイの『Fable Heros』デビュートレイラー
うん、こういうのでいいんだよ、こういうので。キャッスルクラッシャーズと同種の楽しさがありそう。
ノムリッシュ翻訳で「森のくまさん」翻訳したらエラい事になった 【暇人速報】
FF殆ど知らないけど笑えたw
「ロボット魚」は群れのリーダーになれるか 【暇人速報】
目から鱗というか、こういう考え方かぁと普通に感心しました。
IKEAが家具付きの一戸建てを700万円で販売開始!二人暮らしには最高かも 【暇人速報】
なんだろ、うーん……綺麗なんだけど住みたいかは微妙。店舗内の家具コーナーと同じ雰囲気がする。
【本日のネットでやるゲーム】
Shopping Cart Hero 3
ストイックな距離稼ぎゲー。横カーソルでカートを押し、↑で乗り込み。トリックを買えばカーソルキー入力で発動。
地味に飛んでお金を得て改造して……が結構長く続く。トリック買えば割と多少展開に起伏が付く……?
■雑記
【2012/03/05/MON】
難易度ハードにした途端、死ぬ回数が増えたよインファマス2。
悪ルートだと一般人を気にする必要が無いので広範囲に攻撃する技が多いですが、1の時と同じでハードとなると、どの技も広範囲に攻撃出来ても威力不足が否めない。
またロケット弾ほぼ一撃で死ねるのも辛い。敵の数が多いと『ちょっと銃撃受けて体力削れる→ロケットで一撃死』のパターンがお約束。
そういう訳で概ね接敵したら全力戦闘。エネルギー消費気にしてグレネードやロケットけちったら死ねます。
今回はメインストーリー重視で進めてるので開始数時間で二つ目の島へ。今週中には2周目+残りのトロフィー獲得が終わりそうです。
Skyrimの1.4パッチ早く来ないかなぁ……
■記事
20円で買えるゲームがスゴすぎる
スポーツ系のゲームは中古多いですよね、どの世代のゲームでも。
スタバのマークの続きを描く

不正医師、免許取り消し過去最悪の件数

復興「進んでいない」72%…読売世論調査
原発の問題も含めて政府の指導力不足と東電の傲慢さが足を引っ張っている。
秘密保全法案巡る有識者会議も議事録なし

自民党政治の方がマシ?連合長崎会長が痛烈批判
比較なら間違いなくいマシ。
十二指腸潰瘍できやすい「O型」…他の1・4倍

露大統領に復帰、プーチン氏「公正に勝った」
一体何が始まるんです?
センチュリー、USB 3.0/eSATA接続のドライブ2台用「裸族のお立ち台」〜単体でのHDD/SSD間コピーに対応
さすがにファイル単位は無理でドライブ単位でコピー。
エバーグリーン、1,099円のヘッドフォンホルダー
PC置いてるメタルラックにホームセンターで買ったフックに引っ掛けてます。置き場に困るくらい部屋に物があるので……
スクエニ、PS3/Xbox 360「デウスエクス」 DLC「ミッシングリンク」の映像を公開
今さらかよ、おせーよ! 発売2ヶ月くらいなら素直に買ったかもしれないけど、さすがに時間経ち過ぎて意欲が微妙。10月のタイトルのDLCを3月とかさぁ……
PS3/Xbox 360ゲームレビュー バイナリー ドメイン
デモやりました。TPSというと同ジャンルの傑作であるGoWと比較されがちですが、操作感とかGoWとあまり変化を感じなかった故に自然と比較してしまう。
SF的な世界観や、頭や足を壊してもしぶとく戦おうとする敵ロボットは面白いと思いましたが、海外のレビューにある通り、TPSの面白さとしては『普通』。ベターだけどベストじゃない。
そういう訳で私はスルーします。敵ロボットの装甲が剥げたりとか戦闘中に変化があるのは面白いんですけどね。GoWやってないなら素直に楽しめる。
「PASMO」の履歴を他人に見られる仕様を見直しへ、照会サービス一時停止

「LINE」が2000万ダウンロード突破、毎週100万以上の伸び
同アプリを入れてあればキャリア機種問わず、アプリ経由で通話・メールが無料なんですね。
パケット料が発生するけど、殆どの人は定額サービス入ってるだろうからその辺もクリア出来るし伸びるわけです。
プライバシーが保護される分散型サーチエンジン「YaCy」〜地道な開発が続く

噂: カプコンが『ヴァンパイア』シリーズ最新作を開発中
出るとしたら3D。良くも悪くも変化が大きそうです。
『Forza Horizon』と『Fable: Heroes』の情報がリーク、来週にも発表か

Valve開発者が昨年秋に試作ハードの写真をTwitterに投稿

噂: Valveが自社ゲームハード“Steam Box”を開発中
ゲームPCの販売? まだ噂ですが。
スタミナがキーポイント!約9分間の『I Am Alive』ゲームプレイ映像

アメリカのインスタントラーメン好きが選んだ世界のインスタントラーメンベスト10 【カラパイア】
インドネシアかー。ていうか海外産のインスタント麺って食べた事ないなぁ。
アメリカ人が選んだ奇妙な日本のお菓子ベスト8 【カラパイア】
酢だこ見るとすっぱくなる同士達。酢昆布とかも海外の人にとっては奇妙に映るかもね。うまい棒は多分国境は無い(笑)
「おっとうっかり、春じゃなかった。」冬眠から目覚めてしまったヒグマ二度寝に戻る(フィンランド) 【カラパイア】
うぃー→なんか違ぇ……→戻るの流れにワラタ。
【本日のネットでやるゲーム】
New York Shark
凶悪なサメを操って色々噛み砕いたり水中に引き込む破壊ゲー。A噛み付き、カーソル操作、飛んでる物は食いついたら↓連打。
なかなか面白いんだけど左手が吊る……w
■雑記
【2012/03/04/SUN】
HDDのデータ移行まだ終わらない('A`)
■記事
巨大深海魚を釣って食べたら尻から油が!!
流通しないのには訳があるというお話。
揚げたてのジャイアントコーンが食べたい

「新快速に間に合わず」連結部にしがみついた男
酔っていたとはいえよくやる……(´д`;)
「病みつきになる」ハイタッチ、若者中心に拡大

日本政府、無名の全国39島に命名…尖閣の4島も

炉心溶融、回避できた?冷却装置を早期復旧なら
今回の件は首相と政府と東電の責任による部分が絶対大きい。
首都圏北部に新活断層二つ…東大地震研が確認

ノキアブースでWP7端末や4100万画素スマホに触ってきた
いつのまにか4100万画素とかいう世界になっていたんですね、携帯のカメラ……
iPhoneは「次世代リモコン」になりうるか?

あなたのiPhoneが軍事仕様に!? 超タフネスなiPhoneケース
軍用iPhoneという響き。
ヘリや戦車に立ち向かう!『Prototype 2』最新スクリーンショット

Game*Sparkリサーチ『あなたの周りの凄いゲームフレンド』結果発表
猛者多すぎww
海外公式ブログが『最もプラチナトロフィーが獲得されたPS3タイトル』TOP10を発表
やりこみ系が多いですね。インファマスはかなり簡単な部類ではある。
噂: 『God of War IV』の直撮りティーザートレイラーがリーク

シリーズ最新作『Assassin's Creed III』の初プレビューがGI誌に掲載

大分合同新聞 ミニ事件簿 【猫ちゃん】 【ニュー速VIPブログ】
猫絡まないと盛り上がらないのは解るけどもww
機関車トーマスの事故数ランキングwwwwww 【ニュー速VIPブログ】
確かに思い出せるのが事故関連ばっかだな……
「萌え米」の種類多すぎてわろたwwwwww ついにここまで・・・ 【ニュー速VIPブログ】
知らぬ間にこんなに増えてたんですね。しかし元祖が一番レベル高いってどうなん。
映画館にゾンビが乱入する、米ドラマ「ウォーキング・デッド シーズン2」のプロモ 【小太郎ぶろぐ】
これは上手いプロモw
魔法のような化学反応!p-ニトロアニリンの粉末と濃硫酸を混ぜて加熱する化学実験 【小太郎ぶろぐ】
日本で見るアレが思い浮かぶ。
巨体のグリズリーが突進してきても逃げずにいたらこうなった 【小太郎ぶろぐ】
素人は出会わないことが重要なので家篭り推奨。
【本日のネットでやるゲーム】
Swindler
どこまでの伸びる紐に結ばれたまま、画面を傾けつつ宝箱を目指す操作系ACT。カーソルで紐の長さ調整と画面の傾き。
植物や黄色い壁は接触でアウト。結構横振れが大きいので壁に押し当てながら紐を伸ばすとかやるとタイム短縮になるかも。
■雑記
【2012/03/03/SAT】
セインツロウ3、実績を9割方取ったのでここで終了。
今日からは約半年ぶりにインファマス2を再開。もちろん悪ルート。
期間空いたおかげであんまりマンネリ感なくプレイできて良いですね。続けて2周目だとどうしても移動とかたるくなっちゃうからなぁ。
時間の掛かるトロフィーは1周目であらかた取ったので、2周目はシナリオ進行重視で進められそうです。20時間は掛からないでしょう。多分。
■記事
衝撃のモヤモヤ体験、袋の裏のB面レシピ
簡単にまとめると「無理に使うな」ってことみたいです(笑)
27年前のガイドブックでラーメン屋巡り

カップヌードルの容器、そもそもなぜ縦型なの?

「朝起きたら体の向きが真逆になっていた」現象について
布団がめくれてるとかはあるけど、頭と足の位置が逆になったことはないw
臓器売買仲介、見返りに800万円…組長再逮捕

海底トンネル事故、5人目の遺体…不明者最後
なんとか行方不明にはならずにすみましたね……
2島返還の思惑も、プーチン氏に過剰期待ムリ?

遠藤氏、発明家の殿堂入り…ジョブズ氏らと並び

NASAのシステム乗っ取り、発信源は中国
冗談抜きで乗っ取られたみたいです。
リディアの暴走を再現した『TES V: Skyrim』ファンメイド実写ムービー
リディアは不死属性ないはずだから一撃に耐えても落下ダメで終わる気がw
発売直前!『Mass Effect 3』最新ローンチトレイラー

主人公の容赦無い攻撃!『Sleeping Dogs』のストーリートレイラーが公開
過激なシーンに該当するところを見ると何故かマンハントを思い出す。
『Hawken』公式サイトがリニューアル!ゲームプレイを収録したティザー映像も

シリーズ最新作となる『Assassin's Creed III』のスクリーンショットがリーク

Todd Howard氏「企業はユーザーにMOD環境を提供するべきだ」
CS機でMOD動く環境にならないかなぁ……PCでゲームやる習慣が身に付かない。
XBLA『Trials Evolution』の配信日が誤って公開、4月中旬に配信へ
ローカル4人対戦できるなら買うよw
日本に存在するヤバイ集落、閉ざされた村 【カオスちゃんねる】
私の地元にもそれらしい小規模の場所があったような気がするけど、あれは単に旧家だったのかもしれない。
経済の質問を書き込むと誰かが答えてくれるスレ 【カオスちゃんねる】
経済に無関心というのは今のご時世じゃよろしくないでしょうから参考に。
「○○○○○(料理名) 失敗」でググって見つけた画像を貼るスレ 【カオスちゃんねる】
ワラタw 一応食事前注意。
全自動自殺マシン「シャノンの最終機械(ウルティメイトマシン)」 【GIGAZINE】
コンピュータのモデルだったんですね。以前機械だけの動画を見た時はネタかと思ってましたが、由緒がありますね。
「Windows 8 Consumer Preview」リリース、新OSで何ができるのかまとめ 【GIGAZINE】
Win8はUIの使い勝手が……と話を聞いたけど大丈夫かな。
三輪車でドリフトしたり片輪走行したり一回転したりするムービー 【GIGAZINE】
後輪が特殊だからこんな動きするんですね。ドリフトというか後軸斜めにしながら直進してるような場面がw
【本日のネットでやるゲーム】
Ruperts Zombie Diary
ゾンビ撃退横STG。WASD移動、マウス攻撃、Rリロード、Q武器変更、スペースでキック。
場所を選んでゾンビを倒し、マップ左上からスキル習得。ゾンビ以内場所は要塞化することで襲撃されなくなります。
■雑記
【2012/03/02/FRI】
たまに流れる「more」が好きでした。
「more」というと世界残酷物語の曲として有名ですね。見たことないけど。曲はうっとりするくらい素晴らしい。現代の機器で演奏したCD(発表当時はレコード盤)とか探したけど見つからなかった。

何の話かというと会社で流れていた有線の話。
いわゆる名曲のエレベーター・ミュージック的アレンジを流してる局で、そこでは「愛のコリーダ」や「Beyond the sea」とかちょっと昔の有名な洋楽が聴けました。
最近、社長の意向で有線が切られ、代わりに社長持参の楽曲が流されることになりました。
それはジャズ。
私歓喜と思うでしょうが、実際のところ聴いたら('A`∩)←こんなん
ジャズはジャズでもフリージャズと呼ばれる(だろう)分類のもので、えーっと……流れた楽曲の中にはドラムだけ延々と叩いてるものがあったり……ピアノとドラムの和音が全然なかったり。
実際聴いて思い知りましたが、聴く人を選びますね……
マヌーシュ・スウィングなど弦楽器主体のハーモニーを重視した楽曲に慣れた私には非常に肌に合わず、おまけに楽曲にオーディエンスの反応(拍手)まで入っているせいで仕事に集中できません。

言いたい事は一つ。
有線に戻してください(´・ω・`)
■記事
ドーナツの胸やけと戦う
mielの焼きドーナツまた買いたいんだけど、8個2種単位でしか買えないのがなぁ……
と、思って久々にmielのショップ見たら、今は種類固定で売るようになってるんですね。
Bセットなら一番食べたい4種類揃ってるし、久々に注文してみようかなぁ。
【miel WEBショップ】
アイスモナカ食べ比べ

警戒区域で3回目のペット集中保護活動開始

今なお尊師?アレフ施設に松本死刑囚の写真多数

アディダスジャパンに排除命令…靴の価格拘束で
不意に一昔前のエアジョーダンの価格高騰騒ぎを思い出した。
復興交付金、7県59市町村に2509億円配分

遺伝子組み換え添加物の輸入販売自粛を解除

ワコム「Intuos5」〜マルチタッチそしてワイヤレス対応のタブレット
マルチタッチ対応って珍しいなぁ、というかそういう方向に進化するんだ、ペンタブって。
IPS液晶の格安7インチタブレット登場、1万5千円
タブレットも市場が充実してきて、怪しげな(笑)格安品も数が出てきましたね。
アトラス、PSP「ペルソナ2 罰」5月17日に発売日決定
これは予測してた。
PS3/Xbox 360ゲームレビュー アーマード・コア V
AC5は私の心を撃ち砕いてくれた。……少なくとも私はプレイしてそう感じた。
2月にパーツのステ調整が入ったようですが、もう一度AC5を起動できるだけのやる気が残っていない……('A`)
ソフトバンクの900MHz帯、iPhoneなど“一気に”改善と孫氏

自殺関連ワードの検索で相談窓口に誘導、ヤフーなど検索9社
「楽な死に方」→もしかして 自殺相談所
「Windows 8」のコンシューマープレビュー版が公開

独BMW、「MINI クロスオーバー」に「ジョン クーパー ワークス」
かっこいいなー。でも乗り出し価格は最低で400万〜でしょうね……
『BioShock Infinite』のPS3版は初代『BioShock』をディスクに収録
1はいい作品なのでこういう機会で触れられるならプレイ推奨。2も好きですけどね。
2K Games、『BioShock Infinite』の発売日を発表!北米で10月16日に
きたか……!(AA略
海外レビューハイスコア『SSX』

『Dragon’s Dogma』デモの配信が決定、プレイ内容についても明らかに
なんだかんだで発売は5月ですね。デモ次第で買う。
噂: PS3の後継機ではCellプロセッサが廃止
新機種の話題には互換性問題がつきまとう……当然PS4出るならPS3互換は欲しいですが、現行のPS3が非対応だからなぁ。
横浜市営地下鉄、“全席優先席”にしたら「席を譲ってもらえない」と不満の声→最優先席の設置検討 【ニュー速クオリティ】
言葉遊びは他所でやろう。
2月28日NHK「クローズアップ現代」で、初音ミク回 【ニュー速クオリティ】
知ってたけど普通にスルーw それにしても色んなところで取り上げられる事が本当に増えましたね。これを誰が予想しただろうか。
将棋動画が削除されまくっているらしい 将棋板住民「棋譜に著作権はあるのか?」 【ニュー速クオリティ】
棋譜の再現動画が消される事に違和感を感じるのは私の知識が浅いせいでしょうか……
【本日のネットでやるゲーム】
Frost
氷を蹴ったり動かしたり作ったりして全ての炎を消すパズルゲー。カーソル移動、スペースでブロック消去・作成・次ステージへ。
ブロックを作れる場所には制限があるので、一段上って作って上るなどの工程も出てきます。
■雑記
【2012/03/01/THU】
うぐぐ……昨日は色々『仕込み』をしてて自宅でだらける時間が取れませんでした。
仕込みというのは3月(今日)から来る新人用のPCのセットアップです。
WinXPとRedHutのデュアルブートOSは……なんか動きが怪しかったので、Win2000一本にダウングレードすることに。
仕込みというのはOSの“更地”のことで、新規OSのセットアップは新人にやっていただきました。セットアップである程度の知識量は測れますしね。

ここまで書いてなんだけど。折角新人来たけどあんまり書く事ないねー。初日だし。
まぁ人間性に大きな問題はなさそうなのは一安心。ここ数年の新人はちょっと……ズレた子が多かったので……(笑)
とりあえず今は自分の仕事で手一杯れす(´Д`;)
■記事
グーグル新指針、法令順守を要請…総務・経産省

覚醒剤カプセル60個飲む例も…密輸が平成最多

田中防衛相「米は厳守してもらう」…F35提案
珍しく強気?
新燃岳、マグマ供給は停止…噴火予知連
ここ数年は地味に噴火活動が活発化してたけど震災で一気に忘れられてましたが……今年も噴火活動が小康してればいいですが。
米で竜巻16回、13人死亡・100人負傷

IBM、量子コンピュータ実現に向けて新たな一歩
つまり……?
バッファロー、NASや外付けHDDなど14製品を値下げ
そろそろ市場価格の動きに意識を向け始めてもいい頃かな。
実売1万円を切ったデジタルワイヤレスヘッドフォン「HA-WD100」の実力を探る
とりあえずで買うには1万は安くていいですね。
動物園で記念撮影しようとしたら、後ろの方がすごいことになっていた
文字通りの大車輪でワラタww
寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け?
海外ではホントに寿司って人気なんですねw
Twitterで心臓の手術を実況 アメリカの病院で初の取り組み
おぺなう。
TwitterやFacebook、「配偶者とつながりたくない」が多数派
「今日、親戚の方が亡くなりました」→配偶者「いいね!」
“セシウム花粉”は本当に危険なのか

PC『アラン ウェイク』日本語版、ズーより2012年3月30日発売決定
7,000円って……高っ。Steamで吹き替えがあるのでそっちで買うべきですね。
『Quake』でお馴染みのレールガンを実際に撃つとこうなる
無反動とは思わなかったけど反動が。発射の瞬間も爆煙みたいのが。
ついに発売開始『SSX』ローンチトレイラー!海外レビューも続々と到着
Skateもそうだけど自分で動かすと慣れないとなかなか難しい。でもプレイを見てるだけでも楽しめる出来。
『Sniper Elite V2』の予約特典はヒトラー暗殺ミッション!
確かにいい象徴ではないけどいいの?(笑)
そういえばブラックオプスでもカストロ首相暗殺とかあったっけ(しかも存命)。
セガ、『ジェットセットラジオ』のHD復刻バージョンを正式発表!

海外レビューひとまとめ 『バイナリー ドメイン』
どっかで見たような傑作シューターの二番煎じ風ですが、SF的世界観・東京が舞台という点で評価されてますね。
そーいえばデモ落としたままだったなぁ。気が向いたら触ってみよう。
ファミコン世代がなんかワクワクした言葉 【VIPPERな俺】
友人家でゲームのなんとテンションの上がること。
……今もたいして変わってなかったw
アニメの主人公と同じ名前の人って勝ち組だと思う 【VIPPERな俺】
同姓は嫌だけど同名はもっと嫌。どうしても気になって作品に集中できない。
男が憧れる主人公がいなくなったことがアニメ衰退の始まり 【VIPPERな俺】
それは紛れもなく奴さ。
【本日のネットでやるゲーム】
Mr. Bree Returning Home
記憶を取り戻していく豚ゲー。カーソル操作、Zダッシュ等。記憶のピースを取ることでアクションが増えます。
良くない記憶のピースもあるけど集めた時の効果が不明。

inserted by FC2 system