■雑記
【2012/03/20/TUE】
中途半端な位置で祝日。まぁ休みは休み。存分にだらけさせてもらおうとも。
……明日から忙しいスケジュールに悩むわけですし(´・ω・`)
■記事
九州自動車道で多重事故、3人死亡9人けが

北の「人工衛星」、田中防衛相が破壊命令検討

沖縄にPAC3部隊…北ミサイル落下に備え
出番が来るような事態にならないといいですが……
伊方原発、再稼働不透明に…班目氏が慎重姿勢

新型iPad販売、300万台を突破

北ミサイル発射なら、黄海落下の噴射装置回収へ
別のところでミサイルだった場合の発射推測コース見たけど、ブースターの切り離しや着弾地点とかかなりタイトに見えたんですが……まぁ発射しただけで国際問題なんですけど。
振り込め詐欺を電話の声から見破る新技術、富士通と名大が開発

「タブレットでもノートPC並の性能を」――オンキヨー、第2世代Core i7搭載タブレットを発表

初音ミク米国ライブが総務大臣賞を受賞! 第17回AMDアワード

Web業界人の間で密かなブーム? 「エアろくろ」がなぜか一部で大盛り上がり
回してはいないけど、私もハンドジェスチャーはやってる……(笑)
やっぱWEBサイトって口頭だと伝えきれない部分があるので、インタフェースからメールとして届く流れとかの説明で手で解説をちょくちょく入れてますね。
予想に反してヒットする映画、そのワケは?
なんかここ数年、映画の上映期間が短くなっているような気がする。
気のせいかもしれないけど。友人といつでも時間合わせられるわけじゃないからなぁ。にしても上映期間が2週間とかやめて。
アップルが秘密主義を徹底させている理由
ここまで徹底していると感心すらしますね。
Facebookで元恋人や上司から友達申請……困ったことある?

セガ、海外向けに『バイナリー ドメイン』のPC版を発表
海外はやっぱPCのシェア多いのね。
Electronic Artsが一部タイトルのオンラインサービスを停止する計画を発表

Game*Spark大喜利『もしもあなたの人生がゲーム化されたら』審査結果発表!
変わったイベントがまったくないLSD。
見た目はクラシック 中身は最先端 お前らが常々要望していたタイプの車が登場! 【暇人速報】
現代の車のデザインはどれも似たり寄ったり……とは言えこれは斜め上w
業界初!パナソニック、Androidスマホ対応の"炊飯ジャー"発売 【暇人速報】
時代を先取りしすぎているのか、それとも……(・ω・`;)
55階から4人が無銭飲食ダイブ、パラシュート降下後に車でトンズラ。 【暇人速報】
食事の料金払っておけば純粋なパフォーマンスだったのにww
「アフリカではよくあること…」驚天動地な写真22枚  【アルファルファモザイク】
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それサバンナでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |
ヤフオクに新品同様のNSXが出品! 保管方法がキチガイじみている・・・  【アルファルファモザイク】
こんだけやっててATは残念に感じる……NSXですしね。
ガソリン関係はタメになりました。まぁやっぱ車は実用でしか考えないけど。
日本ユニセフ 「あと2−3ヶ月でユニセフの活動資金が底を付きます。」  【アルファルファモザイク】
ああ、そう……(棒)
【本日のネットでやるゲーム】
Hungry Ducks
アヒル系パズル。画面下から飛ばすもの選んで、マウスドラッグで発射。黄色にアヒルには餌、赤いアヒルには爆弾を。
フィールド上にある謎オブジェに爆弾を当てると卵が出てスコアに反映されます。
■雑記
【2012/03/19/MON】
火曜休みだし仕事の進捗芳しくないしなので、今日の更新に割く時間削って仕事に充てます。
なかなか厄いぜェ……納期が迫る感覚ってやつはよォ――――ッ!

しかし今日になって急ぎの仕事が一件オープン日未定になってよかった……
先方の資料の集まりの悪さに感謝。資料が集まらない限りは猶予あり……!
まぁ今月中〆が一件、4月上旬〆が一件と厳しいのはあんま変わんないんですけどね(´∀`)


とりあえず今日やる目標作業量は週末に家で考えときました。今日は10ページを目安に。
  ↓
12ページでした。なんとかノルマ達成するもまだゴールは遠い……
■記事
あたらしいモーニングを試す
全部ハードすぎ(笑)
アップルという名のみかん水

15歳の少女が「死体を隠した」メールを無差別に送った結果……

ブリタニカ百科事典の書籍版、244年の歴史に幕
歴史があるからってデジタル化に抵抗を感じるのはエゴですかね……
焼肉酒家えびす中毒、原因は大腸菌汚染…厚労省

小沢氏側「地検、妄想抱いて捜査」…最終弁論

まじめにやると損…除雪は業者の判断、多い苦情
もう降らないで欲しいところですが、3月上旬に結構降ったからなぁ……
橋下市長の指導力・政策・手法に期待…世論調査

大阪市、関電の原発全廃「速やかに」株主提案へ

福島第一原発で検査、7設備で保安規定違反

65歳まで雇用、企業猛反発「若者にしわ寄せ」
年金で生きていければね……
Appleの新型「iPad」〜驚愕の9.7型2,048×1,536ドットの液晶パネル

ステマの境界線は? 一般、広告関係者、2ちゃんねらーで意識差も

著作権法改正案が国会に提出、「写り込み」は合法化、DVDリッピングは違法化
ツールの配布が違法扱いとして明言された形。
Facebookの月間ユーザー数は1000万人、年内にもmixiを抜き去るか

昭和シェル、専用キーホルダーによる決済サービス「Shell EasyPay(シェル イージーペイ)」

海外サイトが選ぶ『ビデオゲームにおけるショッキングな驚きとシークレット要素』トップ20
みんなにはないしょだよ。
海外レビューひとまとめ『龍が如く OF THE END』
あれ、思ったより高い……(笑)
『Minecraft』生みの親Notch氏の次回作はスペースアドベンチャーに

宇宙人は地球と接触したのか?宇宙人の痕跡を感じさせる世界8ヶ所の海底の謎 【カラパイア】
与那国は日本だし有名ですよね。
いたるところに電気ショック!うっかり感電の怖さがわかる30枚のイラスト 【カラパイア】
アースマジ大事。
太陽の照らない村に反射板を利用して光を照らすプロジェクト 【カラパイア】
写真見ると正解のある問題なのか疑問に思ってしまう……w
【本日のネットでやるゲーム】
Hanger 2: Endless Levelpack
スパイダーマッ的ワイヤーゲーム。WASDで移動とワイヤー伸縮、スペースで発射、Enterで次ステージ決定など。
ある程度身体が残ってさえいればいいので、時には強引に進むもあり。この作品では障害物多め。
■雑記
【2012/03/18/SUN】
寝る前にちょっとスカイリム……とか気付いたら何時間か経っていたでござるの巻。
昨日は『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』見てきました。
一応モリアーティ教授との決着まで。原作だともうちょい続くらしいですが、映画はここらで終わらせる方が綺麗かな?
予告でアメージング・スパイダーマンが流れましたが、キャスト一新してストーリーを最初からやり直すらしいですが、どういう出来になるかな。
■記事
地名餃子を食べ歩き誕生させる

「氷のナイフ殺人事件」は本当に成り立つのか
頚動脈切れればなんとか?
スマホの液晶保護シートってそもそも必要なの?

意外と怖い「タンスにぶつけて足の小指を骨折」
折る事例もあるんだ……
タクシー乗り「金がない」、警察署に直行・逮捕

後席ベルト義務化、「知らない」いまだ4割
いやいや……
サイバー攻撃の防御力検証施設、宮城に設置へ

年金どうなるの?小学5年生の質問に総務相恐縮
小学生にやり込められる今の政治。
尖閣の次はガス田、侵入中国船が領有主張の訓練

新型iPad発売で前日から並んだ恒例行列銀座レポート
ビッグウェーブさんがいない……(´・ω・`)
すべてのAndroid OS搭載端末をターゲットにするモバイルマルウェアが登場

コンパクト&スリムな8型タブレットTeclast「P85」が登場

使えそうで使えない!? iPhoneケース一体型ゲームパッド

Game*Sparkリサーチ『開発に参加してみたいゲーム』結果発表
ベセスダの箱庭ゲーw やっぱデバッグは重要ですぜ……
英国アカデミー賞のゲーム部門受賞作品が発表!ベストゲームは『Portal 2』
そういえばOrangeBox買ったのにHL2しかやってなかった。Portalもいつかプレイしようかな。
更なる未見シーンを収録したメックFPS『Hawken』のゲームプレイ映像が公開

ダンスと有機ELで実現した驚きの特殊効果、フル映像 【DDN JAPAN】
これはマジで魅入るレベル。すっごいなぁ……
まじ欲しい。BTFの「空飛ぶ車」デロリアンをロシア人が作った!! 【DDN JAPAN】
LED仕込んでるところがいいですね。
アフリカ映画のポスターから本編がまったく想像できない件 【DDN JAPAN】
?(゚Д゚;)
マイクロソフトが超高速応答タッチパネルをデモ、従来比100倍 【Engadget Japanese】
これくらいだと使ってて快適そうですね。
新しい iPad のRetinaディスプレイを顕微鏡で撮影、旧 iPad と比較 【Engadget Japanese】
出るたびに解像度が向上するなぁ……
Firefox 11 リリース、バージョン番号の役割は縮小へ 【Engadget Japanese】
まぁアドオン互換問題さえなければメジャーVerupは……まぁ面倒は面倒ですけど。
マルチプロセス化も検討してくれないかなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Truckminator
車に乗って戦うタイプのゾンビACT。WASD移動、マウス攻撃、Q武器変更。
武器や装備はアンロック式。基本戦法としてぐるぐる動きながら銃撃する感じで安定。敵は轢いてもいいので積極的に動くべし。
■雑記
【2012/03/17/SAT】
夜出掛けそうなので早めの更新。
■記事
北へパソコン1台輸出、朝鮮籍の3人起訴猶予に

復興支援宝くじ売り上げ、予想より67%増
正しく使われることを祈ります。
北ミサイル飛来なら、MD迎撃発令へ…政府検討

ニュートリノの速さ「光と差がない」と別チーム
誤差じゃなかったら……?
北朝鮮「人工衛星」、発射強行なら米朝合意破棄

かっこよく構えてみたい 「Gears Of War 3」スナッブピストルのレプリカ
私はゴルゴンピストル派。3ではバースト射撃からマシンピストル化して使いやすくなりましたね。
「MOCO'S キッチン」はこうして生まれた 今日もオリーブオイル多めでお送りしています
コロッケをオリーブオイルで揚げるという発想に脱帽しましたね。
回転寿司のネタ、最初と最後に食べるのはナニ?
最初サーモンって多数派なんだ。締めは……デザートですが何か?(笑)
社内恋愛に期待していますか? 実際には

「ステマ」は今後どうなっていくべき? 広告関係者、2ch住民の意識は

人はなぜ本屋さんに行くのだろう
本屋好きですけどね。特に静かで、騒ぐような層が少ないようなお店。つまり専門的な書籍を多く扱ってるような。
数年前に潰れた地元近くの書店の存在をまだ悔やんでます……本当に好みに一致したお店だったんだけどなぁ……
『Dragon's Dogma』のおよそ2時間にわたるプレイ映像が公開

リリース日は未定ながら『S.T.A.L.K.E.R. 2』は現在も開発中、GSCが再アピール

噂: 『シェンムーHD』と『シェンムーII HD』は1年以上前に完成済み
3出して完結してもらいたいですね……1章の自宅道場の絵の後ろにあった謎の巻物とか回収してない伏線が多すぎる。
『エルシャダイ 新プロジェクト2012』のプレサイトがオープン
まだ続く……?
SNK公式ライセンスのNEOGEO携帯機『NEO GEO X』が発表

Microsoft幹部がE3での新型Xbox登場を再否定「2012年はXbox 360」
Kinectはちゃんと延命策になってるんでしょうか。ていうか日本のシェアが低いだけか。
『Dragon's Dogma』のおよそ2時間にわたるプレイ映像が公開
かなり長いので時間のある時に。流し見した感じだと、SKYRIM的なオープンワールドじゃなくて、ベクトルとしてはアサクリとMHを足して割ったように見えた。
色んな造形の敵や、それらに対する戦闘アクションが豊富なのはいいですね。体験版やって操作性とか悪くなかったら買おうかな。
まんが日本クトゥルフばなし 【カオスちゃんねる】
じいさんばあさん何者www
FPSが得意なんだが実際の戦争でどれくらい活躍できる? 【カオスちゃんねる】
マジレスすると役に立つはずが無いんだけど、そういうスレじゃない?w
オカ板で過去最高に盛り上がったスレは何か 【カオスちゃんねる】
やっぱ本危ですね。
まるで点滴のようなUSB接続のLEDライト 【GIGAZINE】
洒落の解る人向けのインテリアグッズですね。
水不足を一気に解決する画期的なアイデア「Himalaya Water Tower」 【GIGAZINE】
まぁ……ロマンはあるよ。
2012年春季開始の新作アニメ一覧 【GIGAZINE】
映画面白かったしトランスフォーマーはチェックしとこう。ヨルムンはブララグ並みの出来を期待したい。
【本日のネットでやるゲーム】
Next Please
捨て身で身体を石にしてゴールまでの道を確保するACT。カーソル移動、スペースで石化・次ステージ選択、Rリスタート。
トゲに触れると即死なので、トゲを避けられない場合は仲間を石化させて足場にしたりします。
■雑記
【2012/03/16/FRI】
また急ぎの仕事が……
ていうか私にデザイン起させて、それを否定して、そっちがデザイン出すなら最初からそうしろよ……('A`)
しかし今やってるリニューアル作業の進捗が芳しくない。
コードの記述方法が古いし、CMS化するにあたって色々変わってるので単純にコピペ的な動きで対応できないのがなぁ。
来週中に目処として40ページ……いけるか……!?
無 理 で す ☆ (´∀`)
■記事
ココナッツミルクを牛乳がわりに
案外ドリンクとかでココナッツミルク系って見掛けないですね。
北海道で巨大モアイに会いに行く旅

虫歯・水虫どころか…トンデモ救急要請の数々
ちゃちゃっと救急車出動・負傷ガイドライン設けて、ガイドライン外の症状で呼んだ人は『適応外』ってことで幾らか請求していいと思う。
中国公船「海監」2隻、尖閣近海の日本領海侵入

大学生の就職内定率80・5%、最悪期は脱す

石原知事、ビッグサイトは「かなり見劣りする」
ほぅ……
千葉沖地震、断層のずれで…さらに大きな地震?

コスト上がれば転嫁…東電うらやむ化学業界
素直に屑言うてええで?
ASUS、「Eee Pad TF201」をAndroid 4.0にアップデート
TF101の4.0アップデートの件はまだ?
「ギャラクシーエンジェル」シリーズがBD-BOX化−各18,900円
まさかのBD。私は廉価版DVD-BOX買ったのでスルーしますが、新規オーディオコメンタリーは気になる。
ニコ動、「ギャラクシーエンジェル」を5日連続で無料配信−4月2日14時から
合計27時間……w 耐久だなぁ。個人的には2期が一番好き。
PS3/Xbox 360ゲームレビュー マスエフェクト3
マルチエンディングと、その極端な内容に海外ではかなり批判が起きてるようです。そのクレームを受けて新たなエンディングを用意するとか。
エンディング以外は評価高いみたいですね。
PS3/Xbox 360ゲームレビュー SSX
デモ落としたままやってなかった。どこかでプレイしよう。
Facebook「いいね!」したくなる内容、1位「食べ物」、2位「旅行」

マツダ、「CX-5」が月間販売計画の8倍を受注
やっぱディーゼル車版の方が売れてますね。
ポーンシステムに迫る『Dragon's Dogma』最新ゲームプレイトレイラー
ポーンが結構プッシュされてるけど、バイオ5みたいなAIだったらむしろ一人旅の方が良いと思うかも分からんね。体験版で具合が掴めるといいけど。
『Diablo III』の発売日が5月15日に決定!デジタル版のプリロードも開始

海外アナリストが『GTA V』の発売時期を予想、Wii U発売の可能性も指摘

演出面に焦点を当てた『Max Payne 3』の最新技術解説トレイラーが公開
銃撃でオブジェクトが壊れるのは臨場感出ていいですね。
PSN版『The House of the Dead 4』が海外で4月17日に配信決定
懐い。THDはアーケードで新しいの出るたびに一度はラスボス倒すまで連コインしたなぁ。3だかはショットガンになって長期戦はかなりきつかったですけど(ガンコンが重いしリロードがポンプアクション)。
イグアナが登場!『The Amazing Spider-Man』最新トレイラー&ショット
しかし移動が気持ちよさそうだなぁ。ローカライズされないかな。
『TES V: Skyrim』パッチ1.5詳細が発表!ベータ配信や新キルカムトレイラー公開も
バグ修正だけじゃなくて近接・魔法・弓のフィニッシュムーブ追加キタ!
基本的に剣・魔法・弓は満遍なく使うので、近接以外でもキルカム見れるようになるのは素直に嬉しい。
ゴルフクラブがパトカーのガラスに深々と!罪を擦り付けられちゃうドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
パトカーというのがまたキツイw
4.2キロ先のT-72戦車を撃破するTOW対戦車ミサイルのテスト映像 【小太郎ぶろぐ】
物質的な直撃じゃなくても破壊は可能なんですね。
思わず「おぉ!」と声が出る素敵インテリアの写真18枚 【小太郎ぶろぐ】
デザイン性と実用性は両立が難しいですよね。だからこそデザインの良い物に惹かれる。
【本日のネットでやるゲーム】
Tech&Magic
シンプルで面白い防衛ゲー。マウスで敵選んで攻撃したり、その地点に向けてQWERでエネルギー消費して魔法発動。
序盤はライトニング+エネルギー強化。厳しくなったら城を強化すると補助砲台が出てきます。ファイアボールは……
■雑記
【2012/03/15/THU】
割かし忙しい日々が続いております。
1週間くらいで40ページ分をリニューアルかぁ……まぁ内容は変更ないから何とかなるかな。
下手すれば別の案件が2件くらい入るかもしれませんが。



        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    なんとかな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
■記事
無視すると「危ないよ」と語りかける新型信号機
夜間に音声流れたらビビる人多いと思うけど(笑)
ショッピングセンター火災、客ら300人避難

菅首相指示、社内共有せず…東電前副社長認める

新しい子ども手当、名称は「児童手当」に
悪あがきしすぎ。
津波の想定高さ引き上げへ…原発耐震設計指針

中国、改めて日米欧と争う姿勢…レアアース提訴

Amazon、岐阜県に新物流センター
長野にも出来れば発送早くなるんだけどなー(チラチラ
超小型・格安コンピュータ「Raspberry Pi」、世界中から注文殺到
クレカ大のサイズとは小さいなぁ。
真空管×3+外付け電源の独特仕様、女性ヴォーカルが引き立つ絶妙サウンドに──DONY AUDIO「DN-68351」
上海問屋は本当に(廉価な)オーディオ関係に力入れてきてるなぁ。手頃な真空管関係の選択肢が増えるのは大変ありがたい。
アコギと相性良さそうなので、つまりマヌーシュ・スウィングを聴く分には良さそう。チェックしておこう。
スーパーで売ってるウズラの卵はふ化する? ネットで実験を生中継
孵化するんだ……
レーザーカッターで工作できるものづくりカフェ「FabCafe」に潜入!
確実にニッチな層を刺激するコンセプトですね……(笑)
解熱剤で熱を下げれば、治りは早くなるの?
発熱してるのは体内のウイルスを殺しているから、熱を下げるのは治りを遅くするとは聞いたことがあります。
若手社員に聞く、成長するために必要なことは?
自身の経験含めて思うことは、『外に出て顧客と接する事』ですね。
顧客と対峙しないと責任感とか社会人としての立ち振る舞いを強く自覚できないと思う。
現にウチの社で責任感とか社会人としての自覚が低い社員は、3年以上いるのに全然外回りしてないですしね……まぁそもそも客前に出すのに十分なレベルじゃないのも問題なんですが……('A`)
好きな、嫌いなラーメンの種類は?
たまには坦々麺とか食べたい。
セガ、DC名作『シェンムー』と『エターナルアルカディア』のHD化を示唆
シェンムーはよ。
『BioShock Infinite』の新たな巨大敵キャラ“Handyman”紹介映像
ラプチャーの方のバイオショックは肉体が超人化した人間(スプライサー)が主な相手だったけど、インフィニットの方はロボ相手がメインになるのかな。
4人Co-op対応撃ちまくり横スクロールアクション『Shoot Many Robots』のローンチトレイラー
Borderlands風のグラでメタスラな感じ。4人COOPじゃないですかーやったー!と思ったらオフは2人じゃないですかーやだー!
MicrosoftがXbox10年の歴史を振り返る記念サイトをオープン
箱○買ってから3年は経ったかな。結局一度もRRODには遭遇しませんでした。まぁ良い事なんですけどね(笑)
Svensson氏: 『バイオハザード6』はシリーズ最高の予約本数を記録

GDC 12: DICE「『Battlefield』だけでなく他の進行中のプランもある」
やっぱり期待したいミラーズ・エッジ2。作品のセンスやBGMはホント良かった。
おまいら花粉症に効く何かを教えれ! 【ニュー速クオリティ】
そういえば少し前に話題の花粉症の薬が販売開始されたとか。服用しても眠気が少ない・薬局で買えるという点で話題になってました。
【追悼式典】首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できず 【ニュー速クオリティ】
猿なら芸として評価されるが人間ですからね?
フロッピー卒業の手引--朝日新聞 【ニュー速クオリティ】
さすがにCD出始めた時期にFDのデータはちゃっちゃと移行しました……
まぁその時は大したデータ持ってなかったので、データごとFD捨てるのに抵抗なかったのもありますが。
FDでなくなって惜しい部分というとドライブの駆動音ですね。CDより情緒がある(笑)

【本日のネットでやるゲーム】
Atomic Puzzle 2
原子構造のようなパズル。クリックしたのにくっついている同色の原子を消すことが出来ます。Zアンドゥ、Rリスタート。
序盤の難易度は低いのでとりあえずクリックでクリアできます。
■雑記
【2012/03/14/WED】
よーし今日もスカイリムやるぞー、とゲーム立ちあげたらなんかメッセージが。ん?と思いつつもセーブデータロード。
ゲームを進めて数分、相手を交渉する場面で説得が成功。ぽこん、とあの音がして実績が解除される。
あれ? スカイリムで簡単に取れるような実績残してたっけと実績を確認。

実績 10G

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

実績が消えとるがやッッ!!!!!111!!!1 私の実績は1万3千です。
すぐさまググったりして症状を探すも有力な情報は見つからず……最近の出来事ではない……?
サインアウトしたり別アカでサインインしたり、ゲーマータグのダウンロードなど色々試し、ようやくタグを復元できました。
久々にゲーム関連で血の気が引きました。カービィのスーパーDXで初めて『0% 0% 0%』に直面した時の事を思い出します……
ゲームで取得したアバターの衣装まで(GoWのマーカスバンダナとか)消えてたので凹みましたが、実績と共に復旧して良かったー(´Д`;)
今日のゲーム関連の記事でも紹介していますが、急に発生したようで、かつ原因は不明。アカウントハックされたかと思ってマジ焦りました。まぁポイントの残高残ってたのでそこまで疑っていませんでしたが……本当、心臓に悪い……
■記事
弁当の具でチャーハンを作ると旨い

オペラグラスでモニターを見るとスゴイ!
つまりFPS。……敵の視認が遅れそうなのでナシ。
常軌逸す・人権侵害…国歌斉唱の口元チェック
さすがにやり過ぎ。
青森・岩手に津波注意報…八戸などで震度4
18時9分の状況です。
16年度メドに再増税、消費税関連法案で言及

枝野経産相、東電は「ミスの数自体がケタ違い」

火星の表面にヘビ?…NASAの周回衛星が撮影
――だったんだよ!
コトブキヤ、ノンスケール「ビックバイパー」を6月に発売
組み立てる時間ないのでリボルテックで出るの待つことにします……(笑)
それぞれにとってのスマートテレビ “スマートテレビ”があなたの心に刺さらない理由
動画配信サービスとか増えてるけど、コンテンツに対する魅力や価格面で、TVで“従来とは違う何か”を行う気にはまだなりませんね。
スマホ狙うワンクリ詐欺アプリ、シャッター音で動揺させる新手口

最後の「アルファブロガー・アワード」19人選出、8年間で117ブログ殿堂入り

国家によるサイバー戦争は新局面に? メディア報道の動きや謎の言語の発見

エレコム、投影したキーに触れて文字入力できるBluetoothキーボード
この手の製品は定期的に出るけど価格が変わり映えしないですね。
紛失したスマホが何されるか? Symantecが50台を置き忘れてみた実験
他人に恰好のおもちゃを与えるようなもの。
【2012ジュネーブショー】フォルクスワーゲン、「ゴルフ GTI カブリオレ」「ポロ ブルーGT」を初公開
ザ・ビートルはクーペらしくして4シーターで面白いと思う。
Xbox LIVEで実績やゲーマースコアが消滅する問題の対処方法
現在は復旧しているようです。しかし本当に焦った……
古典的謎解きアドベンチャー『Anna』デビュートレイラー
グラフィックが好みかな。
『アンチャーテッド』の全世界シリーズ累計出荷数が1,400万本を突破

噂: XBLAのポリシーが変更、実績の上限値が200から400へ【UPDATE】

中学生 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」 【痛いニュース】
「ダメ」とか「しなくちゃいけない」とかは置いておいて、マンガは小説ほど想像力を鍛えられない。文字だけだからこその面白さがあるし、想像の自由度がある。
想像力云々を実感するには、同一作品をラノベ→コミカライズの順に見るのが、違いを理解しやすいんじゃないかな。
ラノベを読んで自分の想像したものとコミカライズで書かれた物は絶対イコールにならないはずです。
“若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」 【痛いニュース】
格好いい車が販売されないし、維持費高いので、そりゃあオーナーが減るでしょう……
若手社員「会社でスマホ充電してたら『電気泥棒』と言われた」 【痛いニュース】
会社としては費用は抑えたいし、そもそも断りいれて使うのが常識だと思いますが。
ウチの会社もUSB機器の使用がオッケーなら色々導入してみたいですが……そんなわけで電気を心配する必要のない『Boogie Board』などが活躍してます。
ワンピース 1巻〜65巻までブックオフで5200円で売った 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
気付いたら普段通いで行ける距離の古本買い取りがブックオフだけになっている件について。
ばあちゃんの通帳から金盗んだのがばれて警察行く事になった 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
真性の●●を久しぶりに見た気がする……。良い子は真似しないように。
糞みたいな上司をフルボッコにして退社したったwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
釣りであることを願う。
【本日のネットでやるゲーム】
Nelly
LINBOが思い浮かぶモノクロアクション。カーソル移動、スペースで台保持とか各アクション、ステージが進むとA・Sで特殊能力。
直接的な攻撃手段は持たないので、怪物は避けるか能力で対処手段を出現させるかという形。
■雑記
【2012/03/13/TUE】
箱○Skyrimの1.4パッチ来た日に即アップデート&プレイ。盗賊ギルドの進行再開したじゃないですか、やったー!
でも一部のクエで人に話しかけたりとか、終わったクエスト用アイテムは消えないままじゃないですかー、やだー!
いやでも久々にプレイするSkyrimはやっぱ面白かった。とりあえず闇の一党と盗賊ギルドをちょっと進める。アップデートしたらセーブとかロードが長くなったような気もするが気にしない。

先日、友人が新車買いました。
マツダのスカイアクティブエンジンを搭載した『アクセラスポーツ』! 新車のお披露目ということで乗車させてもらいました。
やっぱミドルクラスの新車は技術的な革新が分かりやすくていいですねー。
遮音性が高いので社内は静かで、新型エンジンの関係もありハイブリット並みのアイドル音は心底感心しました。
あとまー、細かい部分で色々凄い。ハンドル切るとヘッドライトが微妙に左右に動いたり、バックミラーで後続車のヘッドライトの照り返し調整できたり。
まぁセラ乗ってると助手席側のヒーター温度を別個に変えられるとかいうレベルでも凄く見えるものですが。製造年差20年以上は伊達じゃない。
価格は色々オプション付けて270万だとか。実際はもうちょい値引きされたらしいですが、270万円でこのレベルはいいんじゃないかと素直に思いました。
ていうかふつーに裏山! 私も新車欲しくなります。でもなかなかコレというほど強烈に欲しくなる車が現れないんですよね……
最有力候補がMINIのクロスオーバーだけど、高いんですよねーって言ってたら友人に「外車に価格と燃費を求めるな」と諭される。最近は良くなってるんですけどね……MINIはやっぱブランド性の方が強いか。また検討。
■記事
世界の「試し書き」を眺めて
ある意味で国民性を簡単に比較できる材料になるかも。
コンビニご予約弁当食べくらべ

68歳、つり銭ドロにヘッドロック・4の字固め
ヘッドロック→四の字固めって流れは自然なの?(笑)
「自殺する」と泣きつかれ…受給者に自腹で8万
ATMにされてるなぁ……
時速63cmの地滑り、倒壊11棟に…新潟

柏崎原発の耐性検査記載ミス、新たに81か所

中国レアアース輸出規制、日米欧がWTO提訴へ

定番カードゲームがパワーアップ! マテル「ウノアタック」
てっきり遊戯王のデュエルディスク的に装備して「ドロー!」とかやるもんだと思ったら、カードをランダムに吐き出す設置型でした。
速攻で日本語版「Siri」に告白してみた

切り取られた人の顔があちこちに……! サンフランシスコで謎の怪事件が発生中
「ネタにされた感想は?」
「忍耐」
「バーベキューは海派」に朗報! 海に浮かぶバーベキューグリル
海派ちゅーか、海。
鉄道ファンは悩ましい存在……鉄道会社がそう感じるワケ
鉄道会社が高クオリティな写真集とかグッズを出すでもしない限りは旨みがないだけならず迷惑を被るだけというのはたまったもんじゃないですね……
自衛隊に9割が良いイメージ、震災の救援活動が影響?
自衛隊に良いイメージ持ってる人が大多数で安心しました。
Facebook偽アカウントの97%は“女性”と名乗る

無線充電の技術、誰が強いのか

GDC 12: GDC期間中に披露された“CryEngine 3”の機能プレビュー映像
Crysis3が出るのはいつになるかな。
惑星一つをそのままシームレスに表現可能な“Outerra”エンジン最新映像
将来的には作り込みの課題は残るにせよ、『惑星規模のマップ!』とかが売りのゲームが出るんでしょうね。
採石場をテーマにした新作シミュレーター『Stone Quarry Simulator』が登場
これはマニアック……w でも喰いつく人は凄まじく喰いつきそう。
キャラクターの着せ替え要素も、XBLA版『Minecraft』分割プレイ直撮りプレイ映像
しかしまさかの箱○マイクラで画面分割かぁ……4人まで出来るようなので、友人とワイワイ遊べそう。
Game*Sparkリサーチ『最も印象的だったボス戦』結果発表
WA2のロードブレイザー戦は今見ても熱い。OPの歌詞とマッチし過ぎ。AC5のSOLG撃墜とかもBGMと相まってテンション上がったなぁ。
こうして思い返すと和ゲーのラストは印象に残るものが多い。最近のゲームはやってないので知りませんが……
GoW1のラーム戦は初見の戦闘も、難易度変えても常に緊張しますね。インセインはハメ使わないと勝てる気しないw
GDC 12: レビュースコアと売り上げの関係は?海外会社の調査データが公開
日本のレビューは信用ならないんだけど、売上にどれくらい影響してるんだろう。
大手小売店のリストに『GTA V』発売時期や『Battlefield Evolved』が記載

フロム・ソフトウェア: 『Dark Souls』シリーズはまだ終わっていない。 PC版についても言及

毎日の雪かきが苦痛すぎるから、ゲームっぽくプレイしてみた。 【カラパイア】
こんなに豪雪だと脳内で遊んでないとやってられないわなw
人間に適した睡眠パターンは「二度寝」である(米研究) 【カラパイア】
昼時間は仮眠の時間。作業効率上がるみたいだし、企業とかはもっと仮眠に寛容になればなぁとは思う。昼時間20分延ばすとか。
雪・岩・林。地形や気候にあわせて完全擬態する軍の兵士たち 【カラパイア】
場所がハマると全然分からないですね、ギリースーツってやっぱ凄い。
驚くほど売れていない薄型テレビ 家電量販店が瀕死に 【暇人速報】
Fallout3が面白すぎて、十全にプレイできる為に液晶に買い換えましたね。とりあえず現状で満足。
買うとしたらSONYのHMDですね。場所を取らずに3Dは惹かれる。
変な貼り紙や掲示物の画像ください 【暇人速報】
かわい庵のローカルパスでのサイト公開は何度見てもクスっとくるw
ある意味上級者向けプラモデル「1/1 プラギョーザ(餃子)4個入り」 【暇人速報】
塗装の腕が大いに試されますね……
【本日のネットでやるゲーム】
Bugs Invasion TD
ベジタブルなTDゲーム。右から野菜的ユニットを選んでフィールド上に設置。
水が植物のところへ流れ込めば資金をゲット。逆に虫に攻め込まれると体力ゲージを削られます。
■雑記
【2012/03/12/MON】
更新データぽしゃったので縮小更新('A`)
■記事
『モンスターハンター』や『バイオハザード』の世界観を楽しめるバー

世代の呼び方に関する不公平感

桜島が爆発的噴火、入山規制範囲を拡大

デニーズに刃物男、女性人質に一時立てこもり

首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できず
台湾には凄く助けられたというのに……
ニュートリノ全体像が判明、宇宙誕生の謎に迫る

F35情報、中国?のハッカー攻撃で盗まれる
情報盗まれた機体買うとかやだなぁ……(´д`;)
中国検察、反体制派・ネット犯罪の徹底摘発方針

【本日のネットでやるゲーム】
Last Robot 2
ゴール目指してひたすらジャンプゲー。カーソル操作。ブースト買ったら↑キーで発動。
足場に気をつけながら空を目指します。死んだらアップグレードタイム。
■雑記
【2012/03/11/SUN】
昨日は出掛けていた為、更新を休ませていただきました。
今日は二日分まとめて更新。
■記事
藁の服を着て水を掛けられる奇習カセ鳥

酒で米を炊いてみた
酒粕とか食べられる人じゃないと風味とかで躓くかもしれませんねつまり私。
大量がれき、復興の妨げ…東日本大震災1年
本日をもって東北大震災から一年となりましたが、復興も原発問題も未だに先行きが暗く、気が重くなります。
入試中にロッカー内で携帯バイブ音、不合格に
事前通知されているなら本人の責任。
東電社長の被災者未訪問、理由は「都合つかず」
罵倒や刺されるのが怖いなら、自社の態度を見直すでもしない限り避けられないでしょうけどね。
全国民に予防接種も、新型インフル特措法案決定

首都「震度7」で、老朽建物84%以上全壊も

被災3県の農家71・4%「悪影響、現在も」

新型iPadの予約受け付け開始
              __,      ノ}      _,
              ヾミ、   ,イl|      ,ィツ
                ヾミ、 ノリlj';   ,ィ彡イ
                 〉ミミY杉ハ='杉彡"
                 '^".:.:.:.:.:.:.::.:`丶{
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
                /       :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.彡''"´ ̄
          r==〈r==≦ミ    :.:.:.:.ヽ.:.:.}
          {:.::::儿_:::::.:::.:}}≠======--、:}
             弋彡'iゞr-=彡      f⌒ハ
           レ;;公^;ヽ    . : :.: :. r' リ
           爪rェェ弍   . : :.: :.:::.r-イ
           川ーニ´jj{  . : :.: :.::  : イ
              巛爪z从}     ∠ニ=ヘ
           ゞ巛巛lリ _  _,∠二二、\
              ̄ {/ ̄      \ \
              /           ヘ. ヘ
             /             ∨ ,ハ
              { __ 「::レフ r::v‐ァ    く::∨ '、
             /(::c' |:::;〈  〉:::/       `ヘ  |
             {ヘ `¨└^¨ `¨´     Y'   | |
            /.ハ            |   | |
        世界的ですもんね       |   | |
          乗るしかない このビッグウェーブに!
『Mass Effect 3』が350万本出荷、ローンチ初日で89万本セールスを記録

噂: Xbox後継機は光学ドライブを搭載しない
友人宅でソフトとデータ持ってゲームできる環境であれば構わない。
PS Vita『PSO2』発表など「ようこそ! PS Vita ゲーム天国」の新発表動画を一挙公開

GDC 12: 魔法と剣、タイムトラベル、恐竜帝国…初代『Fallout』のボツコンセプト
世紀末的世界観なFalloutoになって安心しましたw
海外サイトが選ぶ『最も奇妙なゲームヒーロー』TOP10
日本無双www
GDC 12: 『inFamous 2』ミッション作成機能をやり込んだユーザーは僅か15パーセントに
私もトロフィーの為だけに一回触って終わりにしちゃいましたね……
なんでかな、オブジェクト置けるだけでステージ自体を作れるわけじゃなかったからかなぁ。天誅虎の巻的なものだといつプレイしても新鮮なんですが、さすがにステージデータまで扱うのは難しいかな。
GDC 12: ローカル対戦やアイテム購入も確認できる『Trials Evolution』各種最新映像
ローカル対戦にステージエディタ? 買いすぎる!
Valveが噂の“Steam Box”に回答 「自社ハードの登場は当分先」

かつて大流行したフリップ型の携帯電話みたいにiPhoneが使えるケース 【Gizmodo Japan】
市場の切り替わったスマホでもこういうのでないかなーと地味に期待してるけど出ない。
あの4つ足ロボットがさらに微妙に めちゃくちゃ速い、けど怖い! 【Gizmodo Japan】
凄いんだけど、フォルムの関係もあり、進んでるんだかバックしてるんだか……と見える。
24時間カップケーキが楽しめる自動販売機がビバリーヒルズに登場 【Gizmodo Japan】
印象的にはドーナツの自販機の方が合ってるような……w
サッカーボールになってサッカーボールを蹴るサッカーがまさかの展開 【DDN JAPAN】
ユニークでシュールでもあるw
成層圏に肉薄、31kmの高高度からのスカイダイビング 【DDN JAPAN】
ODSTですね……w
呼吸でiPhoneを充電する「AIRE Mask」 【DDN JAPAN】
色々と酷いww
【本日のネットでやるゲーム】
Monsters TD
タワーディフェンスゲーム。特定の位置のブロックにユニットを設置することが可能。マップはマウス操作で動かせます。
ユニットのアップグレードはアンロック式なので序盤は我慢。画面下のBEAMとかは購入して、画面クリックで使用できる一撃限りの強力な攻撃です。
inserted by FC2 system