■雑記
【2012/04/10/TUE】
スカイリムのメインクエストが終わったせいか、良くも悪くもスカイリム以外に時間を使えるようになった感じ。
内戦クエストを始めたものの、たまーにやってクエに一区切り付けたらそのまま数日というパターンが続く。
気を張っていたわけじゃないけど、のめり込む様にやっていたのは事実なので、メインクエストが終わりを迎えたことでようやく現実に帰れたんでしょう。
飽きたわけじゃないけど、さすがにスカイリムというゲームに慣れた感はあるので、ここらで違うゲームをやった方が良さそうです。
少し前からMW3やHALOやらと書いてますが、何気にエスコン6や428も積んでるんですよね。
ゲームを変えて、再びモニタの向こうに飛び込むとしますか。
■記事
広島刑務所の受刑者脱走、李被告に懲役4年求刑

Jアラート、また不具合…那覇で音が出ず
本番で鳴らなかったらと思うと、やはり何とか整備して欲しいですね。
内閣支持下落28%、「軽減税率導入を」74%

鳩山氏に外相苦言「イラン発言を口外しないで」
マジで思考が地球人と違うんじゃないの……?
トキの卵、カラスが泥棒…巣を空けたすきに

ソニーの赤字、創業以来最大5200億円
はようPS4を出さんから……というのは冗談。
今のソニーだとPS4出したら赤字が加速する予感がする。
関電、今夏も節電要請…大飯再稼働でも

北朝鮮ミサイル「本日中に打ち上げ準備終える」

カカクコム、本棚サービス「My本棚」発表
既に競合サービスが幅利かせてるし、参入は難しそうだけどなぁ……
ちなみにサイトにブログパーツ貼ってませんが私はブクログ利用。読んでない本だけ登録してあるので、サイト開くと何読んでないのか思い出すのに便利w
脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売
販売されるんだ……
「MicrosoftがARメガネを作ったら?」パロディ動画が“あるある”すぎる
覚えがありすぎるw Are you sure?のごり押しでワラタ。
皮アリ皮ナシ、どっちがお好き? ウワサの「自販機りんご」を食べてみた
長野県はそこら中にリンゴを始めとした果物の販売店(おそらく直営)があるけど、その手のお店は利用した事ないなぁ。
安いんだろうけど、リンゴや巨峰は基本、縁のある人から貰うもので十分。梨も好きなんだけど、これはいただけることがないので買いますね。
子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか?
この手の問題は大嫌いなんだよ……! ということで30秒で解くのを放棄しました。
ぐぐって回答得て「あー……」と、納得というより屁理屈に近いクイズ出された時の無力感を味わった。子供は感覚、大人は知識の生き物だね。
新入社員に教えるべきこと、それは“ネットリテラシー”
WEB業務であればネット上の素材利用は切って離せないものなので著作権関係ですかね。商用利用という謳い文句だけでなく規約も熟読しろと指示します。
新人に顧客対応させるのは入社してから1年以上先なので、ビジネス文書的なことなどその間に教育。電話応対も。
あと、ウチの会社はPCの基礎知識以上を割と普通の知識のように話すので、必要に応じて補足かな。
ウチの社員は入社直後の新人相手でも、コマンドプロンプトのコマンド知っているかの如く話すのは悪い癖だと思う……('A`)
Game*Spark大喜利『ベータテストあるある』審査結果発表!
ベータやったことないなーと思ったら、そういえばBF3やってた。
ベータでは地面めり込みバグとか、ビーグルが無いステージだったりで不安はあったけど、製品版買ったらちゃんと遊べて安心。
噂: Wii Uの製造コストは180ドル、コントローラーは50ドル以下に

HD版『ジェットセットラジオ』PAX Eastからのハンズオンプレビュー映像

Epic Games、『Gears of War: Exile』の開発中止を認める
噂じゃKinectだったらしいし、個人気には出なくてもおk。
海外誌にPC版『Dark Souls』の情報が掲載。発売時期も明らかに

PS3/360『Battlefield 3』の最新パッチ“v1.04”をチェックする検証映像が公開
当初よりはビーグル無双が出来ないよう弱体化とかビーグル用兵器とかの威力が上がったとかは友人に聞きました。
まぁ初期は戦車にリンチされる試合が結構多かったしね……
事故物件に住んだら引きますか? 【暇人速報】
そういう物件で暮らすとなると、オカルトブログ開けそうにないなー。ビビりですし。
超うまそうなケーキみつけたwwwwwwwwww 【暇人速報】
いやなテカり方してやがる……!(´Д`;)
米駆逐艦「オ・カーン」が佐世保に到着! SM-3ブロック1Aで迎撃へ 【暇人速報】
異常な人気ww 名前って重要ですね(棒)
ラノベを1時間、2時間で読み終わっちゃう奴wwwwwwwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
余裕の1冊3時間コース。2時間台で読むこともあるけど、そもそも一冊を一気に読む習慣が無いのが問題なんだろうね<ゲームのロード時間とかに読み進めたり
まぁ私の周りでは1冊1時間程度で読む人もいれば、5時間以上掛けて読む人もいるみたいだし、やっぱ個人差ですね。
ドリランドに課金しすぎてヤバイことになった 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
来週も、課金ゲーで地獄に付き合ってもらおう。
こないだ壁ドンしたら隣人に怒鳴り込まれたんだけど 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
シャワーでなくお風呂に浸かるべき。「風呂は心の洗濯よ」とはクレしん映画の中の丹波さんの名言。お風呂浸かって寝るとわりかしどうでもよくなるよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Bloopers 2
まったり難易度の砲台系パズル。マウスで発射、砲台・弾選択、数字キーで弾選択も可能。
全てのホールに笑い玉を吸い込ませるとクリア。障害物があれば他のオブジェを利用したり、あるいは鉄球で壊したり。
■雑記
【2012/04/09/MON】
疲れたので雑記省略。
■記事
二度聞きしたくなるご飯ものを食べたい
うん……うん?
大阪のゴミ処理場のギャップが凄い

「爆弾仕掛けた」の電話、大学入学式が中止に
新入生が行きたくねーと嘘付いた感じが。
「WEB涅槃」で墓参り、問い合わせ殺到の寺
ネットで参るくらいなら素直にやらないんですが、参ろうとする気持ちがあるだけ人としていいのかな。
パキスタン足止め60人帰国「無事で良かった」

民主が党首会談を要請、自公は応じない見通し

自民公約「消費税率10%」…衆院選原案に明記

クラゲ30種類展示、ギネス認定された水族館
全世界のクラゲマニアの聖地となったりするんでしょうか。
燃料注入「すぐにでも開始」…北発射場の責任者

手軽に極冷?ドライアイス対応のCPUクーリングカップが近日発売
一般家庭で極冷は……間違いなく廃ユーザーですね。
スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」 体験会を4月28日より順次実施

ローソン全9000店で使える無料の無線LAN「LAWSON Wi-Fi」が本日スタート
意外な事にローソンって全国で9000店なんですね。
Twitterの投稿元、スマホからが4割超える〜BIGLOBEの国内ツイート調べ

サンワサプライ、iPadの充電もできる太陽電池付きモバイルバッテリー
最近は室内補助照明用としてこういうの考えてます。
ソーラーバッテリーにUSB給電系のライトを付けて、かつ光センサー搭載であれば操作フリーで暗くなったら自動点灯を実現できるはず。
案外ソーラーバッテリー+光センサー系の照明ってなかなかないんですよねぇ。
主婦の友しあわせ総研、93.7%の女性が「男性に自動車を所有していてほしい」
フツーに海外高級車志向ですね。
薄い噂:「Call of Duty: Black Ops 2」のロゴがCoD公式フォーラムに投稿
しかしトライアーチの新作はマジにBOの続編なのかな。
噂:GI誌最新号の「Halo 4」特集内容やイメージが登場

休憩動画:溜息が出るような「Battlefield 3」の美しい景観を収録した映像作品“500”
まぁ戦場だと落ち着いてフィールド見渡す余裕ないしね!(笑)
初見のフィールドだろうとマジで破壊/占拠対象と敵影しか見てません。
自分の行動を思い返すに、8割が前進の為の移動という悪癖とは分かってはいるんですが……足を止めると死ぬ的な観念がまだ拭えない。そういう訳で性格的に芋れない。
様々なショットガンにスポットを当てた「Max Payne 3」の新トレーラーが公開
そろそろ通しのプレイ動画を見たいです。本国は5月だけど日本は何月発売になるかな。
人間をむさぼり食うクマ?グリスリーベアと真剣にじゃれあう男 【カラパイア】
よく見掛ける猛獣相手の格闘ガイド画像あるけど、クマ相手に技を仕掛けるとか無理と解るwww
世界を騒がせた悪名高き10の嘘 【カラパイア】
しかしこれらの嘘は当時の人であれば、多くは疑い、そして信じてみたい期待を抱き、後世の人であれば当時の騒ぎを思い返したり、ユニークな嘘だと笑い飛ばす事が出来る。
世にも珍しいレア缶詰22種 【カラパイア】
チキンまるごと……。生産地ごとの特色が強いセレクトですね。アルマジロとか。
マクドナルド店員が勝手に選ぶ、ぶん殴りたいクソ客ベスト10 【もみあげチャ〜シュ〜】
裏技もいいけど良識を忘れずに!
秋 葉 原 に 行 く と き 注 意 す る こ と 【もみあげチャ〜シュ〜】
何度か言ってさすがに単純に行きたいから行く、という動機付けはなくなったなぁ。
今行くとしたらオーディオ関係の視聴でかなぁ。やっぱ都市部は視聴環境整ってて凄い羨ましい。
RPGでMP回復アイテムをなかなか使えない 【もみあげチャ〜シュ〜】
スカイリムでも薬はあるけど魔法で回復しちゃいますね。マジカは戦闘中でも時間回復するし、戦闘終われば体力も時間回復するのはありがたい。
まぁ難易度ハード以上にした途端、重装防具であっても上位敵相手だと一瞬で削られますが。最上位ドラゴンなんてブレス直撃耐えられないので回避行動マジ大事。
【本日のネットでやるゲーム】
Replaceable Blocks
入れ替え系パズル。クリックしてブロックを入れ替えて全ての赤ブロックを画面外に出せばクリア。
チュートリアル挟むのでブロックごとの挙動は都度把握。入れ替え回数が少ないほど高評価。
■雑記
【2012/04/08/SUN】
やっぱ日曜は曲聴きながらのサイト更新に限る。
そろそろ新しい楽曲を追加しよう。
以前にソニー・クラークのCOOL STRUTTIN'買って好みだったので、同じアーティストでなんかいいのがあれば。
ちょうどゲイツポイントも必要になりますし(マインクラフトとかで)。
■記事
にぎり寿司は焼いた方が美味い
食材は生の方が旨いとは言いますが、やっぱ多少火を通した方が美味しく感じます。
色んなパンをパン粉にしてみる

レモンはなぜビタミンCの象徴になったのか
身近な食材が違えば引用されるものも違ったかも。
30代から要注意、疲れ目の原因は乱視にあり!?

爆弾低気圧で強い波…防波堤、陸側に10m動く
写真も載ってます。これが動くのか……って感じです。
「いつ出られる…」パキスタン足止め邦人77人

消費税法案、4月中の審議入りも…首相強調
天下りを潰してからなら話を聞く。
増税に疑問・理解…首相との対話集会に200人

「爆弾低気圧」、原因は珍しい「暖気核」?

ホテル旅館組合、東電の自動引き落とし解約へ
国が制裁しない以上、民意で制裁するのは道理。
iPad 2をMacBookっぽく使える、キーボード一体型ケース
タブレットをノートのように使いたがる人がいるように、こういう商品が出続けるのを見ると、タブレットの先鋭化はいまだメーカーは果たせていませんね。
初音ミクをファッションモデルに 人気ブランドの新たな挑戦

PAX Eastからの『Minecraft: Xbox 360 Edition』直撮りゲームプレイ映像
ゲーム内にレシピが確認できるのは助かりますね。
ますます期待のメックFPS『Hawken』最新トレイラーが公開

Game*Sparkリサーチ『違うジャンルでプレイしてみたいゲーム』結果発表
この前動画で見た一人称ボンバーマン。旧作のオーソドックスな十字路フィールドだと難しそうですが、もっとフィールドが広ければ案外いけそうな。
噂: 海外ゲーム誌にドゥランゴ情報が掲載、次世代機向けゲームがE3で先行発表か

『Journey(風ノ旅ビト)』が3月のPSNセールスチャート1位に輝く
友人もプレイしたようですが、やっぱり評価いいみたいです。
動物の仕組み 【monogocoro】
人体の不思議展の人間以外版。やっぱ身体の仕組みが違うなぁと感心。
裏窓 【monogocoro】
ティルトっぽくもなってますね。小さくよく動くのでコミカルな感じに。
生きているロボットボール 【monogocoro】
動きがユニーク。そして動くとカニっぽいw
あえて電話とメール機能しかない古い携帯電話を使う、その理由とは? 【Gizmodo Japan】
私もどっちかとうと今のサービスとかは携帯で使えなくても、まぁいいかと考えてる派です。
多機能になると面倒に感じてるのは本当。使わないだろうなというのもある。ていうかスマホはハードウェアキーでないことに引っ掛かる。
色々できる事は利点ですが、色々出来るからといって色々したいと思う人が全員なわけではない。どんな物にもニッチな部分はあるし、そういうのを『自己愛的な人』と一括りにするのは乱暴すぎやしないだろうか。
最近人気の習い事は外国語よりもプログラム言語 【Gizmodo Japan】
そっちの分野に興味でも出ない限りプログラム言語の習得は活かせる機会がないような。まぁ技術があれば興味も持ちやすいかな。
世界でバニラが枯渇! 今年の夏はバニラアイスクリームが高級品になるかもしれません 【Gizmodo Japan】
夏になるとレディボーゲン買ってちまちま食べたくなる。まぁ買いに行くの面倒でそうそう買いませんが……大体コンビニアイスよねー。
【本日のネットでやるゲーム】
Madness: Project Nexus
例の二頭身系ACT。WASD移動、Q武器変更、E武器捨て、Rリロード、スペースでドア開閉等アクション、Shiftでバレットタイム。
私の環境では敵が多く出ると操作に遅延が出てゲームにならなかったので中断。
■雑記
【2012/04/07/SAT】
いい加減4月になったのでタイヤ交換。ついでにエンジンオイルも交換。
イエローハット行ってたのでついでとカーオーディオもチェックしましたが、機能が良くなった割に価格が安くなってますね。
USB再生+日本語表示とか数年前だと3万とか4万いってましたが、今では店頭で2万切るくらい。ネットなら1万チョイ。
車替えるにしてもあと一年くらいは乗るだろうし、安いオーディオあったら替えちゃうかなぁ。
正直いちいちCDに焼いて車に持ち込むのは面倒。
その点PCメインの管理ならUSBメモリの方がやりやすいですしね。ちょっと検索してみようかな。
■記事
猫にモテモテになれるマシーンを作りたかった
猫の反応ワラタw
もしもiPadがみそ汁だったら
iPadが一気に永○園風味に……
がれき受け入れ、前向き35都道府県・政令市

PAC3迎撃態勢整う…都心など首都圏3か所も
発射されないのが一番いいですが……撃つんだろうな。
海兵隊1万1千人、沖縄残留へ…日米大筋合意

汚染水漏れで東電「海への影響ほとんどない」

北ミサイル1段目設置、発射強行へ最終準備段階

エレコムのレーザーキーボード「TK-PBL042BK」で気分は未来人?

ちょうどシャキシャキのが食べたかったんだよね〜 水道橋駅に「りんごの自販機」登場

花粉症対策、年々薄れるマスクへの抵抗感
マスクで症状軽減されるなら抵抗など。
オープンカーはモテない? 男性に乗ってほしいクルマ
シルエット的にハッチバック大好き。デルソル以外は全てハッチバック車買ってますね。
『Mass Effect 3』のマルチプレイ無料DLC“Resurgence Pack”が発表!

格闘からカーチェイスまで!『Sleeping Dogs』最新ゲームプレイ映像
スローモーやオブジェ破壊は地味に嬉しい。逃走シーンにも箱庭なのに演出があるとか期待感あるね。
噂: Rockstarの元インターンを名乗る人物が『GTA V』の情報を大量リーク

Gearboxプロデューサー: 時間と資金があれば良いゲームを作れるわけでは無い

『TES V: Skyrim』のパッチ1.5でPS3版に不具合、Bethesdaから解決策も
パッチで新たなバグですか……w
発売が迫るXbox 360版『The Witcher 2』、PC版との比較映像
箱○でも十分なレベル。そして日本語版は出るんだろうか。
Wii Uのスペック騒動について任天堂がコメント

場所が色々凄い!ラジコン飛行機の帰還の瞬間のみを飛行機視点で集めた映像 【小太郎ぶろぐ】
色々凄いけどオチも凄かったw
思わず笑っちゃうドッキリ番組「Just For Laughs: Gags」シーズン9の映像集 【小太郎ぶろぐ】
大ボリュームの20分。ヅラは笑うしかないよねぇw
現代との比較も面白い、奇抜でレトロな自動車たちの写真30枚 【小太郎ぶろぐ】
単輪でホイール内にコクピットがあるのは何年経っても色あせない先進的なデザイン性を感じる。
戦艦大和強すぎワロタwwwwwwwwwwww 【カオスちゃんねる】
活躍する前に沈んでしまった実力不明な部分がまた一つの魅力。
今までに見た怖かった落書き 【カオスちゃんねる】
あなたが何の気なしに書いた落書きが後の世代で噂されているかも分かりません。
生物が異常発生した事件てどんなのがあるの? 【カオスちゃんねる】
そういえばここ数年はエチゼンクラゲの話題をあまり耳にしないような。大発生は終息したの?
【本日のネットでやるゲーム】
Arcane Arena
WAVE耐久型STG。WASD移動、数字キーで魔法切り替え、スペースでダッシュ。
ステージクリアで貰えるポイントを使って魔法を習得。ステージ2から結構な数が押し寄せるのでタレットを速めに取るといいかも。
■雑記
【2012/04/06/FRI】
仕事の話。
私が勤めてる会社では数年前よりCMSを導入してその際XOOPSを選択したんですが、ここ数年でCMS周りの事情も多少変わりました。
本家よりフォークした日本版XOOPSの開発は低調気味で、サードによるモジュールの開発も最近は元気ない感じ。コミュニティは数年前から排他的な雰囲気のまんまだし……現状に至る過程が透けて見える。
顧客のサイトでは静的な従来方式のサイト(HTML+CSS等)とCMS製が混在していますが、将来的にはCMSに一本化したい!(会社の意見)
しかしその為には会社がCMSに対する明確な方針を決めなくてはならない。――つまり数年先を見越して、どのCMSを使っていくかということ。
CMSで有名どころというとMovable Type。当時は有償版とかで無償のXOOPSを選んだらしいですが、XOOPSの先細り感が強い以上、他のCMSへの変更は考慮に入れて然るべきでしょう。
他にCMSというとWordPressとかでしょうか。いずれにせよCMSでのショップ構築の経験もないので(需要はある)、ショップ構築含めてCMSの再選定を時間を確保してやらないといけません。
で、その時間はいつ確保できるのかなぁーというところで……
もう少しで仕事が一段落つけそうなんですけどね。どうかなー。
■記事
スター・ウォーズ主人公名で児童施設にグッズ
ああ、ルークの方でしたか(笑) アナキンだと全EP見ない限りダースベーダーの印象が強いだろうからなぁ。
それにしてもダース・モールのフェイスを送るのはどうなんだろ(笑)
木曽町役場の支所が全焼…長野

亀井静香氏「国民新党代表のまま今、離党する」

アレルギー鼻炎原因のたんぱく質を解明
花粉症の特効薬遂に現る……!?
漂流日本漁船、米沿岸警備隊が銃撃…沈没
理屈は分かるけど
ポルシェ911のデザイナー死去
名車のデザイナー故に、その才能が消えたのが惜しまれます。
7,980円のAndroid 4.0タブレットが直輸入
やっすいなぁ……Android4積んで1万切るようなタブレットが出てきちゃうか。
ニコ動、「夏色キセキ」や「めだかボックス」などを配信−4作品追加
ヨルムンが来るのはありがたい。視聴時には武器解説コメが絶対流れる(笑)
PSP「俺の屍を越えてゆけ」7柱のレア神様を公開

ゲームと映画、2つのセカイが1つなった「.hack」シリーズ最新作がHybrid Discで登場!

暴風雨による通信障害、5日の各社の状況まとめ

違う自分を演じている〜「Facebook上での友達のふるまいに違和感」34.4%
このサイト見てる友人も現実の私とサイトの私に違和感を感じたりすることがあるんだろうかとふと思ったけどそれを気にする程自分は大した人間じゃなかったと妙な納得と安心。
フォルクスワーゲン、4月20日に「ザ・ビートル」受注開始

【インプレッション・リポート】 スバル「BRZ」
しかしメーカー違いで出すんだから、もっとガラッと変えて出して欲しいのが正直なところではある。
海外RPG金字塔の初代『Fallout』がGOG.comで48時間無料配信
マジすかーとサイト見たらアカウント作成の必要があるようで。うーん……どうしようかな。
海外で『Skyrim』のパッチ1.5がコンソール向けに配信、驚異の統計データも
ヒャッハー! 破壊魔法の出番が増えるぜー。で、日本語版はいつリリースさ?
『Mass Effect 3』のエンディングを明確化する無料DLC“Extended Cut”が発表
有料だったらどんな騒ぎになっていたかにちょっとした好奇心はある。
淡々と繰り広げられる『Skate 3』面白リプレイ集
Skateのプレイ動画は概ね淡々とシュールで好き。
海外レビューひとまとめ『Devil May Cry HD Collection』

海外ユーザー投票イベントでEAが“最悪の会社”に決定…同社が公式コメント

Ubisoft: 封建時代の日本は『Assasin's Creed』に最も適さない舞台の1つ
まぁ日本には忍者いるしw 日本が舞台のアサクリも正直見たいところではあるけども。
ゲームプレイシーンもたっぷりな『Borderlands 2』開発者インタビュー映像

猫ひろしにマラソン五輪代表の座を奪われたカンボジアの英雄が怒り 【ハムスター速報】
本当に誰得。利益を欲しがる腹黒共です。
入社式でブラック臭がぷんぷんした件・・・・ 【ハムスター速報】
サービス業の厳しさは異常。
モンハンのオフ会に参加したらキレられた件 【ハムスター速報】
PS2のソロプレイはマゾくて続かなかったなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Pigs Will Fly
行動記録系パズル。マウスドラッグでブロックの移動。左上のボトルを選択することで対応した色のブロックを操作可能に。
複数のブロックが絡んだ場合は、青の時に動きを予測して2手3手先の行動を入力しておくことも必要。
■雑記
【2012/04/05/THU】
飲み会めんどくすぇー……('A`)
ということで明日の更新は遅れます。

行きたくないなー……まぁ会社全体のじゃないんですが、それでも社員相手で行くのは同じわけで。
彼等彼女らは奇妙な一体感があるかのように自覚して定期的に飲み会を開こうとしてるけど、就業時間外にまで顔を突き合わすことに抵抗がないんだろうか。
いや、私が少数派なんでしょう。
例え飲み会が奢りであっても私は行きたくない派。旅行代金を積み立てておきながら旅行ドタキャンしたい派。
会社とプライベートの線引きはキッチリさせたいんですけど、なかなか上手くいかないもんです。
明日は薄味のソフトドリンクで唇を湿らせ、時間を稼ぐとしよう……
■記事
パトカー窃盗男「団地を一周してみたかった」
酔っ払いの行動は読めませんね。
脱法ドラッグ、積極的な摘発を指示…警察庁

反消費増税「国民会議」の参加議員40人とは…

鳩山氏のイラン訪問計画、首相も「微妙…」
個人で言ってもさも日本代表のように発言するからタチが悪い。
厚さ1千分の2ミリ!最軽量の太陽電池開発

敦賀原発2号機、報告書の誤記さらに115か所
多過ぎ……意識低すぎるんじゃないでしょうか。
正恩氏「総書記就任」、労働新聞が事実上の宣言

Google、電脳メガネプロジェクト「Project Glass」を発表
仮想現実の加速化クルー?
ソニー、オープンエアー型ヘッドフォン「MAシリーズ」5機種を発表

福沢諭吉が、樋口一葉が、野口英世が見ています 目玉が動くポスター
視界の範囲にこれがあると落ち着かないだろうなぁ……
もしも80年代にTwitterやGoogleがあったら? 16ビットで懐かし風味
色数少ない!w
鷹好きの、鷹好きによる、鷹好きのためのカフェ「鷹匠茶屋」でごはんしてきた
凄いコンセプトですね……
復刻してほしいバイク、トップはスズキ「GSX1100Sカタナ」
カタナは人気ですよねぇ。
“節目”は過ぎても、被災地の苦悶は変わらず……報じられないトラブルも

ベテランを悩ます“いまどきエンジニア” 〜 立ちはだかるコミュニケーションの壁
最近はゆとりどうこうじゃなくてコミュ障なんじゃないかと考えてます(社の後輩)。
それはともかく、休日に社員一同で何かするというのはもう止めて下さいホント。お金が出ない、仕事に関係のないの時間外就業だよ……
たった一人で開発される緻密なSFホラーアドベンチャー『STASIS』
一人でここまで作るとか凄いなぁ。企業に所属したら色々束縛されそうだし、少数の有志でインディーズ開発とかの方が伸び伸びと良いゲーム作ってくれそうな予感がする。
逆タワーディフェンス『Anomaly Warzone Earth』Xbox 360版トレイラーが公開

『Assassin's Creed III』のデズモンドパートはより大きなものに
3部作でしたっけ? まぁ3の外伝が出るでしょうけど、現実時間側で一つの大きな区切りは迎えそう。
北米スクエニ担当者が『ヴェルサスXIII』のニュース到来をTweet

次世代タイトルの開発コストは2倍に−ドゥランゴ開発者が証言

海外レビューひとまとめ『Kinect Star Wars』
Kinectの応答速度に難ありみたいな感じ。
噂: ソニーの『スマブラ』風対戦格闘ゲームが『PlayStation All-Stars Battle Royale』に決定か

名門オーディオメーカー、山水電気が民事再生法適用申請、受理される 上場廃止へ 【ニュー速クオリティ】
オーディオ繋がりで。ケンウッドにKAF-A55の後継機出して欲しい。やっぱレジューム機能くらいは欲しいw
東京電力 夏のボーナス無し 【ニュー速クオリティ】
そもそも去年の夏の段階で削られているべきなのに、まだグダグダやってる時点でおかしい。
フォークリフトの免許は持ってると便利 【ニュー速クオリティ】
バイト時代は割と身近な乗り物でした。フォークを最大まで伸ばした時のシルエットの不安定感は異常。
新入社員に飲み会で鯖食べさせたらぶっ倒れてワロタwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
体育会系とか堪ったもんじゃないなぁ……
パチンコで負けた額取り返したい 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
スレ開いてまず思ったのが「たったの23,000円なら諦めたら?」なんですが、スレ読み進める内にたったの2万と考える自分がおかしいと分かった。
私の周りでは打ってる人多いですが、普段から●万負けとか勝ちとかトントンとか聞いてるので知らず感覚が鈍化してるのかしらん。ギャンブル未経験なのにね……w
RMTで詐欺られた 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
一時期MMOやってたけどオンゲーなのにリアルの友人としかPT組みませんでしたね。言葉が交わせるゲームの方が気を使う。
BF3なんかだとジャンプしてれば同じチームの人も合わせてジャンプしてくれたりしますがw コミュニケーションなんてそんなレベルで十分だよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Time 4 More Cat
頭を使わざるを得ない猫マウスゲー。マウス移動で猫操作、クリックで能力使用(使える時)。
様々なゲームモードの中で猫を動かして、ストーリーでは画面下のゲージが満タンになることで次ステージへ。
■雑記
【2012/04/04/WED】
また耳の感じがよろしくないので早引けして耳鼻科行き。
なんかここ数年、耳の炎症とかがクセになってる感じがする。
寝てる間とか無意識に手が耳にいっちゃってるのかもしれない。
寝てる間は腕でも縛る? どんなプレイさ。
■記事
もしマクドナルドがシベリアバーガーを作ったら

頑張りすぎだよアメリカンパワーブレンダー
2馬力が凄いのかよく分からなくなってきた。
家で採点しようとしたテスト、家族が誤って焼却
家庭で焼却とか。
強風の死者4人に、東西日本で夕まで続く見込み

「無人地帯」を福島第一周辺に…復興相が私案
どうやってもチェルノブイリのような感じに……
小沢G政務三役4人の辞任、政府が了承

セシウム9割近く除去も…藻に吸着させる新装置

東大教授が「ダイエットめがね」…仮想満腹感
視覚的な影響力は小さく見せた方がいいみたいですね(笑)
ミサイル発射予告の延期、正恩氏に提案も却下

ASUS、Windows 7搭載タブレットPC「Eee Slate B121」を4月上旬発売
やっぱWin7乗ると値段上がるなぁ。
「地域型JPドメイン名」新規登録終了、11月から「都道府県型JPドメイン名」

「真・女神転生IMAGINE」騙るフィッシング、本人確認だとして偽サイトに誘導

独BMW、MINI用キャンパーキット
ルーフ上のテントで寝るの……?(笑)
VW、JC08燃費21.2km/Lの「ポロ TSI コンフォートライン ブルーモーション テクノロジー」

『TOKYO JUNGLE』最新映像公開、初回特典は“ポメラニアン2色セット”
一体何ゲーなんだろう……w
EAJ、『バトルフィールド 3』の追加ダウンロードコンテンツ配信延期を発表

『ボンバーマン』を一人称視点で描いたファンメイド映像
視界狭くなるからCPU有利だよなぁ……w 人間同士の対戦では緊張感出そうです。ていうか爆炎が怖いw
匿名開発者: Wii Uのグラフィック性能はPS3やXbox 360を下回る
そうなんだ。タブレットコントローラは実際どうなんでしょうね、使い心地とか。
PS Vita最新システムソフトウェアv1.65が間もなくリリース

噂: 国内小売り店がWii Uのローンチ日をリーク、全世界で11月に発売へ

PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か 【痛いニュース】
互換あるだけでPS3からの移行者が増えると思うんですけど……
まだ噂なので真偽はアレですが、噂だからこそもっと期待させてほしいという心情w とりあえずコントローラはいい加減改良して。
「大外刈り」禁止 試合は座った状態で 中学柔道指針 【痛いニュース】
新しいスポーツでも創造する気なんだろうか……(´Д`;)
私の学校では剣道だったかな。残心とか蹲踞とか、断片的にでも用語や意味を案外今でも憶えてるなぁ。
息子の東大受験失敗で「お母さんも東大目指そうかな」→母親合格、息子は2度目も失敗し私大へ 【痛いニュース】
カーチャン強しww 息子は笑って流せないと色々キツそうだなぁ……。いや、合格は合格。おめでとうございます……w
「ペルソナシリーズ」 歴代ペルソナ一覧 金子一馬は天才だわ 【アルファルファモザイク】
ペルソナは2から入って、メガテン系列はソウルハッカーズからだったなぁ。ドット化されるとまた味があって良かった。
暇だからチャーシュー作ったったwwwwwwww  【アルファルファモザイク】
こういう作成工程は読んでて面白いね。
俺の怒りが有頂天ww首相官邸ホームページが4500万円かけてリニューアルww 【アルファルファモザイク】
4000万くらいはどこいった?
【本日のネットでやるゲーム】
Epic Stand
城防衛系魔法使いゲーム。マウス操作、数字キーで魔法変更。階を上がる魔物達を全て倒すことが目的。
魔法はクールタイムとマナ消費の概念がある為、兵士や城強化する方が安定。
■雑記
【2012/04/03/TUE】
以前、友人との会話の中でAC5が話題に挙がった事がある。
友人A「買おうかなって思ってたけど、○○(←管理者)のサイト見たら買う気なくした(笑)」
私「割と本気で感想書いたけど、本当にそう思ってるし」
友人B「でも叩き過ぎ。ファンだからとか(笑)」
友人ABC「(笑)」

ちょっと待って欲しい。友人達はちょっと勘違いしている。
ACに関しては取り繕う事なく私はファン……どころか信者であると言える。
サントラは(AC5は買う気ないけど)ほぼ全て揃えてるし、現役だったACLRまでは初代除き全シリーズの攻略本を買い、公式や主要なところから出た設定資料集なども買い揃えている。
積んではいるがコトブキヤのプラモだって数個買っているし、古くはACワンコインフィギュアも箱買いして揃えている。
ACのことであれば途端に財布の紐が緩む……が、それはそれ。信者のような行動こそすれ盲信はしない。
AC5については裏切られた感が本当に強かったが故の辛辣なレビューとなった。
レビューで書いたように、もう一度AC5をやり直すよりは、何度も挑戦させられたACLRのラスジナやAC2AAのセラフを相手にする事を選ぶ。一番好きなのはACMOAですが。


ARMORED CORE DESIGNS 4 & for Answer
ということで『ARMORED CORE DESIGNS 4 & for Answer』届きました。
1500部限定で(後に第二刷が掛かったようです)、お値段6,000円というACファン向けのニッチな書籍。
情報を知ったその日にポチったのは言うまでもない。
何故なら私はファンボーイ。未だレイヴンの頃の感性で生きている古い人間ですが。
■記事
パスタ丼という幸せな選択のススメ
パスタ丼! そういうのもあるのか。
新しいカイロを開発する

呼び出し無視、交通違反46人逮捕…理由の数々

台風並み暴風雨、西日本を直撃…東も強い風
夕方頃は特に酷かったですね。……ま、社内でずっと仕事してたので影響ありませんでしたが……
和歌山市で最大瞬間風速41・9m

JAXAに北の招待状…近く欠席と回答へ
うわぁ……招待状来てたとか……(´Д`;)
対北独自制裁を1年延長、ミサイル発射なら強化

プログラミング言語「ルビー」、国際規格に
Rubyって日本産でしたか。
東電の家庭向け値上げ、圧縮を勧告へ…消費者相
値上げは許さないくらいは言って欲しいところですが。
米の大学で銃乱射、7人死亡…韓国籍の男逮捕

「この作品が売れたのはオレ様のおかげ」? 出版社の著作隣接権は「誰得」なのか

Mac狙いのマルウェア、Macで未解決のJavaの脆弱性を悪用

萌えすぎる! YouTube歴代人気ネコ動画
滑り込みする猫は確かCoD4のマクミランの声が当てられたVerを見た記憶があるw ステンバーイ、ゴッ→ズサー
徳島地方協力本部の自衛隊募集ポスターがさわやかすぎる
とりあえずイラスト路線で完全固定なんですね。
入社前から罠がある
昔は日本人の悪い気質がモロに出てるんですね……
マツダ RX-8の最終モデル「SPIRIT R」――高回転域での滑らかな回転感はロータリーならでは

ダイハツ「コペン」最後の特別仕様車「10th アニバーサリーエディション」――2012年8月に生産終了
色々なスポーツカーが消えてくなぁ……
コペンは未だにデザインに馴染めないけど、軽で2ドアオープンという希少性は高く評価してます。
『ストクロ』アンロックDLC巡り米規制団体に苦情、カプコンからの回答も
海外の方がユーザーもメーカーも態度はっきり示すよね……。日本もまずはユーザーから見習うべきかもしれない。
新デザインのXbox 360ワイヤレスコントローラー3色が発表
かなりテカテカしてるなぁ。かっこいいけどもさすがにこれ以上コントローラはいらないや……
なんだかんだで二世代目箱○+別売りコン+十字キー改良版別売りコン+新型GoW版箱○付属×2……一人で4人COOPも楽勝や!
Vita連動、市場参入時期、Cell廃止… ソニー次世代機の更なる噂

常時オンライン必須、Blu-ray、デュアルGPU搭載… 次世代Xboxの更なる噂
媒体メディアはさすがに次世代に移行するでしょう……円盤じゃなくてフラッシュメモリ的になるかもしれませんが。
『Kinect Star Wars』の開発規模は200人以上からなる10チームで構成

Game*Spark大喜利『海外産RPGの成分表』審査結果発表!
ガチムチは必須。洋RPGはベセスダ系しかやってないけど、お使いの多さは確かにw RPG違いワラタww
3Dブーム終了 邦画から消える? 集客に苦戦、4月以降はゼロ 【暇人速報】
まぁ……上映料上がるし、+数百円してまで見たいとは思わないのが正直なところ。値段同じなら3D見るだろうけども。
自宅でより安価に3D環境が整えられない限りは劇場の方は先細りじゃないかなぁ……自宅ならBD買えば何度でも見返せますしね。
ホットスポットを可視化するカメラ開発 天文衛星用センサーを応用、セシウム分布を短時間でとらえる画期的な技術/JAXA 【暇人速報】
凄いなー……と同時に怖くもある。可視化出来ることで身近な場所が実は……とか、原発付近は真っ赤とか誰でも即座に解るわけですし。
日産の新型12人乗り「バン」がかっこよすぎると話題に でかすぎワロタ 【暇人速報】
友人の一人が持ってれば便利だけど自分は持ちたくないは真理w
日本だと運転するのが息苦しくなりそうな巨体ですからねー……(・ω・`)
「暴力団は身近にいる存在」が4割、県内の中学、高校で福岡県警アンケート 【暇人速報】
さすが修羅の国は意見が違った。
【本日のネットでやるゲーム】
Clear Vision 5
棒人間スナイプゲー。マウス操作、Rリロード。入手したお金で武器買ったり。依頼はドア下の紙片から。
ステージによっては複数の人がいる為、多少は依頼文からターゲットの見当はつけておく必要あり。
■雑記
【2012/04/02/MON】
年度変わったけど特に業務に変化なし。忙しいのは忙しいまま。
変わったことというと、また一人新人が入りました。とりあえず3ヶ月研修で様子見。
とりあえずコミュニケーション取れる事を祈る……
私とは課が違う(新人はプログラム)ので詳細は知りませんが、どうやらプログラム関連の知識は無いようでゼロからの始めるみたい。
まぁ研修中は知識とかより学ぶ姿勢を見るので、会社や仕事が肌に合うようなら頑張ってもらいたい。
合わない人はとことん合わない。私はそう。プログラム組むくらいならモニタを窓から投げる。
■記事
人ごみの中、一人ぼっちの写真を撮る
カメラって凄いな!?
都会のオアシス、観賞魚店で水草を愛でる

三井住友信託銀の一部ATM不具合、午後に復旧

3日、関東で最大風速25m…広い範囲で暴風雨
非常に強い春一番となりそうです。先週の段階で結構凄かったけどね。
辞表提出の政務三役4人、藤村長官「事情聞く」

電力供給力、罰則付きで報告求める…経産相方針

「はやぶさ2」応援の寄付金募集…宇宙機構
寄付が最終的に宇宙を巡るって考えると素敵やん?
鳥インフル論文、公開へ「テロ悪用の危険低い」

「スーツ着用禁止」の入社式、その狙いは…
まぁぶっちゃけスーツの方が服を選ばずに済むという楽な部分がある。
金正恩氏、総書記就任か…11日に党代表者会

TVリモコンでPCを操作できる赤外線アダプタ登場 PCでTVの操作も可、ケースはフリスク
何故かフリスクってたびたびネタにされるんだけど、何でだろ?w
ニコ動、「アクエリオンEVOL」13話まで一挙無料配信
EVOLは途中から見始めましたけど、想像以上にぶっ飛んでて面白いので継続して見てます。
アスク、ソーラーパネル搭載のiPhoneスピーカー
スピーカー搭載してるからかもしれないけど、かなりゴツイ。
「mova」が3月31日にサービス終了、19年の歴史に幕
懐かしいとか思っちゃってる時点で過去にしちゃってましたね。
情報通信研究機構、サイバー攻撃の観測情報を公開するサイト「nicterWeb」

カード決済大手Global Payments、不正アクセスで150万件のカード番号漏えい

エイプリルフール:Kinect対応を果たした「Assassin’s Creed」の過酷なプレイを収録したプロモーション映像
家庭内イーグルダイブで事故多発www
Bethesdaが4月に「TES V: Skyrim」と“Rage”に何らかのサプライズがあると予告、遂にDLCが始動するか?
まあPS3のメモリ問題も大分解消されたし、そろそろDLCかな?
Triforceが「Gears of War 3」“Locust Hammerburst II”レプリカの予約を開始
3になってハンマーバーストは中〜遠距離向けになってランサーと差別化できたのはよかった。結構サブウェポンとして使ってます。
Bungieによる「Halo」シリーズの統計サービスが終了、8年に及ぶ運営期間の累計プレイ時間は23万5,000年越え
すごいな……(゚д゚ ;)
生徒狼狽?教科書の挿絵がいろいろヤバイ 【カラパイア】
逃避とか昇華とか精神病関連の入門書で見掛けるww マジでこういう挿絵ですw
逃亡犯に逃げ道なし?3600万件の顔データから1秒で特定できる大規模監視カメラシステム 【カラパイア】
街中でのカメラ配備もひっそり浸透しつつあるみたいだし、整形なり帽子や眼鏡とかなりで工夫しない限りは特定される可能性が高そう。
これなら怖くない?GTAの世界をティルトシフト処理でかわいらしく演出 【カラパイア】
BGMはSoviet Connectionで。しかし実写と見紛う出来。
高テクスチャMOD入れてあるんだろうけど、ティルトシフト風に処理すると言われないとGTAって解らないかも。
【本日のネットでやるゲーム】
Axon
神経細胞を伸ばし続けるパズル感覚ゲーム。クリックで接続先指定。
色の付いた端子は色んな効果有り。赤の妨害細胞網を潜り抜けながらひたすら上を目指します。
■雑記
【2012/04/01/SUN】
自宅から金曜にDNS関係弄ったサイトの表示を確認。
……うん、無事リニューアル完了してるね。
まぁ反映に時間掛かると言ってもさすがにもう48時間は経ってますし。
TTL……サーバー側のキャッシュ保持間隔の設定を弄ればいいんでしょうが、あいにくそういうのの設定を持ってるzoneファイル等は別業者が管理してるので今回はスルー。
なんにせよ、週明けからは予定通りに作業進められそうです……
本当にネットワーク関連の作業は常に綱渡り感で精神的によろしくない。
■記事
40年前の「外国料理」に衝撃を受ける
洗練って大事だなぁと思いました。
ありえないところに釣り人がいる
執念というか使命感すら感じる……
携帯やイヤホン、自転車の「ながら運転」禁止
これは全国で適用すべき。
不当要求、執拗なクレーム…市が記録し公表も

年500万円の獣害被害に18億円かけフェンス
18億て……
小沢Gから20人超す役職辞任も…執行部は慰留

「6強」地域倍増…東京湾北部地震の分布図公表
東京で大地震が起きた際は本当どうなるんでしょうね……
「客が減る」「不便」…高速無料化終了で

電力会社に卸電力市場への供給義務検討…政府

補聴器屋さんが作ったイヤホン「FitEar」が本気すぎる、という話

iPhoneソックリデザインの巨大クッションに抱かれて眠れ
Apple好きなら買う?w
これが2012年版「新スーファミPC」だ! 4コアCPUにSSD搭載

写真と動画で見るヱヴァスマホ「SH-06D NERV」
31日の発表だからエイプリルフールではなさそうです(笑)
エイプリルフールネタ合戦まとめ 2012年も盛り上がっていこうぜ!

大手メーカー3社によるビッグプロジェクトが始動

花粉症が蔓延する世界のサバイバルホラー『Hay Fever』最新スクリーンショット
花粉症だからこそよりのめり込める!w
Game*Sparkリサーチ『アンロック方式のDLCについてどう思いますか?』結果発表
AC5は初期のパーツ数が少ない上にDLCで追加されると聞いてかなり萎えました……
時代の流れに合わせてDLC取り入れたのかもしれないけどさ、ACでそれやられるとすっごいテンション下がる。
Googleマップがドラクエwwwwwwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
気合入れすぎww
岸田メル大先生がTwitterでまたやらかしてる件wwwwwwwwww 【ハムスター速報】
4月馬鹿の意味から外れてるww
福岡県で手りゅう弾発見すると10万円もらえるぞwwwwww 【ハムスター速報】
さすがは修羅の国……
金属塊からフルフェイスヘルメットを削り出す!大槇精機の5軸加工技術 【小太郎ぶろぐ】
こういう精緻な削り出しはポカーンとしながら見入っちゃいますね。
この人面白い!テニスを笑いに昇華した男、マンスール・バーラミ 【小太郎ぶろぐ】
フリーダムすぎるww でも実力もあってこそのプレイが多いので素直に凄いw
運動能力高すぎ。危険を察知して緊急避難する猫 【小太郎ぶろぐ】
うちの子はこういう行動しないってことは気が緩んでる証拠ですねw
【本日のネットでやるゲーム】
Starmada
弾幕多めの縦STG。操作方法はマウスかキーボード。マウスカーソルが画面外にいくと操作止まるのでキーボード安定?
敵を倒してお金を得て機体をアップグレード。道中の弾幕の方がボス戦よりキツイ。序盤から攻撃方向増やしておくといいかも。

inserted by FC2 system