■雑記
【2012/04/20/FRI】
時間が無い時に限って細かい仕事が断続的に現れる。
千切っては投げ、の如く仕事を片付けてくも本命の仕事に集中できませんでした。
こういう時、全ての業務を一人でやらざるを得ない社の人材の乏しさとか、綱渡りのような業務形態には辟易する。
とは思いつつも仕事はキッチリ終わらせてきました。これで週末は何も考えずにすむ。

ていうかここ数日、仕事の愚痴ばかり書いてますね。なんかすみません(´・ω・`)
私生活の方はエンジョイしてるよ! MW3でぬるい難易度ベテランをプレイしてるだけだけどね!
でもMW3は本当に楽だなぁ……CoD4で何度もリトライした苦い過去が嘘のようです。
残すはラストステージのみ。さすがに最高難易度らしいので、慎重にプレイしたいところ。
■記事
もうけたい…トイレ2600か所にアドレス彫る

秋田のクマ脱走、死者2人目…飼育担当の女性
これ以上被害が増えないといいですが……クマ脱走とか恐ろしすぎる。
尖閣諸島、来年4月に正式取得…石原知事

田中防衛相の問責決議可決…前田国交相に続き

原発事故調、菅前首相を聴取…再臨界証言食い違い
当時の状況を引っ掻き回したことについて清算してほしいですね。
核燃料の直接処分、再処理より2兆円割高

北朝鮮制裁、資産凍結26団体追加を日本が提案

山田祥平のRe:config.sys ロジクールから出てきた2匹目のネズミ
遂に買うに値するタッチマウス出たーと思ったらWin7専用と今さら気付いて撃沈。
RWC、29cmの小型5.1chフロントサラウンド−ワイヤレスリアスピーカー付の上位機も
ワイヤレスで手頃な価格でちょっとしたサラウンド化したい人向け。
アトラス、PS Vita「P4G」本体同時購入特典の情報を公開

アトラス、PS3/Xbox 360「P4U」発売日と先着購入特典を決定!

PS3/Xbox 360「マックス・ペイン3」発売日決定
春って言ったじゃないですかー!やだー!
他の目ぼしいタイトルも秋くらいまでは出ないみたいだし、秋までは積みゲー崩してく感じになりそうかな、今年は。
「ファイナルファンタジーXIII-2」追加エピソード第2弾

日本通信がドコモを提訴、接続料算定で

日本エイサー、10.1型Android 3.2搭載タブレット「ICONIA TAB A200」
タブレットは安定して5万切る価格の製品が出るようになった感があるね。
「Instagram」の偽Androidアプリが出回る、正体不明の男性写真も混入

インプレッション・リポート
現行ビートルよりもこっちの方がスタイルは好み。
PlayStation Move対応タイトル『Datura』の更に謎が深まる最新トレイラー
ダークな雰囲気のFPS……とは違うかな? FPSシーンは射撃場みたいな感じでしたし、ゲーム中の1シーンに過ぎないのかな。
『Sniper: Ghost Warrior 2』の発売日が8月に決定、最新ショットも着弾

『Prey 2』が2013年以降に延期、Bethesdaが開発状況を報告
開発続いてるようで何より。
スクエニ、『Call of Duty ELITE』の日本国内でのサービス提供を断念
ただでさえ字幕と吹き替えで別売りしてる上、MW2ではトンデモ翻訳、MW3ではサービス提供なし。
もうCoDのローカライズに関わるなと皆に言われてもしょうがない。
『God of War: Ascension』が公式発表!開発はSCEサンタモニカに

海外レビューハイスコア 『Trials Evolution』
とりあえずMW3やってるバックでデモ落としておきました。
ちょっと触ってトラックエディターも触ってみようかな。友人と遊ぶまでにおバカなコースの一つでも作れればいいのですが。
噂:『CoD: Black Ops 2』の小売店用ポスター写真がリーク

犬ぞりならぬ、猫ぞり 【小太郎ぶろぐ】
予想通り逆ww
講義中に盗賊が!しかし、快傑ゾロが盗賊と戦う、ミシガン大学でのドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
映画好きだったんですけど、続編続かずにあっさり終わらせちゃってるんですよね。だからこそ良いのかもしれないけど。
空飛ぶ車はここまで来た!ヘリコプターにトランスフォームする三輪自動車 PAL-V 【小太郎ぶろぐ】
デザインも随分洗練されてますね。
【本日のネットでやるゲーム】
Moto Trial Fest
トライアルゲー。珍しく加速アクション有り。カーソル移動・バランス、スペースで加速。
勾配がキツイ場所やジャンプの距離稼ぎなどで加速が活きてくる。
■雑記
【2012/04/19/THU】
コンサルタントおおおおおおおおおおおおお!!!!

おk。昨日と同じパターンさ。
本日ようやくリニューアル完了。リニューアル直後から変更依頼。

コンサル「ここの見出し画像のフォント変更。あとここのボタンの大きさが気に入らない」
私「そちらはテストサイトの時点でご確認できた部分ですが……?」
コンサル「そうですね」
私「…………承りました」

リニューアルの“ゴーサインを出した本人”がリニューアル後にちょろちょろ意見変えんなや。素人か。
大体こっちはリニューアル版サイトとほぼ同じ動きのプログラム+まったく同じに表示されるテストサイトを用意したのに何故リニューアル前に言わないか。
あまりに段取りが悪く、抜かり過ぎ。リニューアルの当初からずっと抱いていたけど改めて思う。あなたとは仕事をしたくない。
しまいにゃ当社が用意したプログラムをディスられる。まぁ今時古臭いシステムなのは分かってるし、お客様には申し訳ないと思いつつも使っていただいている。
だからこそ打ち合わせの段階でより多機能なCMSを提案した。
結果、その提案が却下された以上、現状路線でいくことはコンサルタントも承知の上だと思っていたのですが……どうやらコンサルタントの色んな部分を見誤っていたようです。

はー……仕事したくないと思わせる相手はこれで二人目です。一人目? そいつもコンサルタントだよ。
その人が絡んだリニューアルの案件では、既に工数が発生していたにも関わらず、意見がコロコロ変わる為に結局リニューアルの話自体が頓挫しました。工数分はタダ働き。
そういう訳で皆さんもコンサルタントを挟む事態になった際はご用心を。
貴方には耳触りのいい言葉を並べても、貴方の知らないところでは案外適当かもしれません。

※有能なコンサルタントの方々にとっては気分を害してしまい、申し訳ございませんでした
■記事
漁船転覆、衝突した外国船の2中国人乗員逮捕

防衛相と官房長官連絡とれず…ミサイル連携不足
ミサイル実際落ちてもこんなアホなやり取りしてそうですね……
石原知事「前から自民党もダメだった」尖閣対応

原子力関係の学科、志願者数1割減…今春の入試

下河辺氏に東電会長就任を正式要請…仙谷氏
外部?の力が入ることで何かしら良い方向へ動けばいいですが。
正恩氏、新設「ならず者」枠で「世界の百人」に

「天安門以来、共産党最大の危機」英国人殺害

ゴールデンウィークを自宅で過ごす「イエ充」が増加中? スカパーJSAT調査

「ゴーストバスターズ」のプロトン・パックが販売されている
脳内であのBGMが再生中。
ベーコンに包まれて安らかに眠れる? ベーコン棺登場
どんだけベーコン好きやねん。
なんだかすごいぞ ペロペロできるエレベーター
さぁみんなでブチャラティごっこだ! これは嘘をついて(略
国内で成功したガンダム、海外では?
海外からしてみれば日本産ロボットアニメの中の一つという印象じゃないかな。日本=色んなロボット産出国という印象みたいだし。
『FF7』のミッドガルを超細かく再現した『Minecraft』ファン作品
箱○では折角オフとオンでマルチがあるし、こういう巨大建造物を友人と作ってみたくなる動画。
海外サイトが選ぶ『最高のゲームボーイタイトル』
レッドアリーマーは面白かった。何周もした割にはクリアした記憶は無いですけど。やらない期間があるとその都度データが飛んだ。
夢を見る島は言わずもがな。SaGa2とかBGMが良かったですね。ボス戦の曲はテンション上がる。
噂: 海外小売店で『Dead Space 3』の予約が開始
アイザックさんに悪夢追加。
Epic ChinaのTPS『Mercenary Ops』が今夏発売決定!最新イメージが大量公開
まぁGow作ったEpicの支社なのでGoWライクなTPSになっても批判は出ないかな。今後の情報に期待。
トータル8億時間?Bethesdaが『TES V: Skyrim』の平均プレイ時間を公表
1.5パッチが来た時が、再びスカイリムの地に戻る時。はよ箱○版。
『バイナリードメイン』PC版の発売日が決定、Steamなどで予約開始

PC向け『Dark Souls: Prepare to Die Edition』の更なる詳細が明らかに

Microsoftが『Halo 4』の発売日を発表!全世界で11月6日に
秋は洋ゲーの大作が集中しそうな感じですが、発売時期関係なくHALOは売れるでしょうね。
激しい技の応酬!『ドラゴンボールZ for Kinect』のトレイラーが公開
プレイヤーの動き込みのプレイ動画なら、海外の人の方がリアクション良さそうだから楽しめそうですね。日本人だと恥ずかしがるしw
中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白 【痛いニュース】
おっそろしいなぁ……! 売らなかった気概に感謝と拍手。
【東京・尖閣購入】 中国政府 「日中関係を損なうだけでなく、日本のイメージも悪くなる」 【痛いニュース】
NDK? NDK?
ライスはフォークの背に乗せて食べるのがマナー? 年配者に多い傾向 【痛いニュース】
美味しくいただけることが一番大事。肉+ご飯が食べたかったら焼肉屋へどうぞ。
【本日のネットでやるゲーム】
The Ice Temple
両手で二人のキャラを操作する右脳左脳駆動型ACT。WAD、カーソルでそれぞれ操作。
一人一人動かせるようであれば、そのように動かす方が吉。二人同時は混乱する(←した人
■雑記
【2012/04/18/WED】
あ゛あああああコンサルタントうざいぃっっ!!
てめぇが送ってきた最終版の資料に基づいて作ってやったのにこっちのミスのように語ってくんな!

ということで今後も付き合いが避けられない以上、今回の件で舐められないよう、コンサルタント野郎様がお送りいただいた『その日』の『この資料』に基づいて弊社が作成させていただいたと併記して修正完了のメールを送ってあげた。ちったー自分の送付物把握しとけや、な?
やっぱりコンサルタントが介入すると一気に仕事やり辛くなるなぁ……
今回のリニューアルも最初っからウチの仕事めちゃくちゃにしてくれたし……
具体的にどういうことされたかというと↓

打ち合わせでコンサルタントと顔合わせ→リニューアル依頼を正式にいただく
私「ではリニューアルのデザイン案が出来次第お送りしますね」
2日くらいで作成して送付→一週間くらい待たされる→打ち合わせが決まり、その最中に何故かコンサルタントが作ったデザイン案を提示される
コンサルタント「それで作って下さい」
私「( ゚д゚ )」
私「……先にお送りさせていただいたデザインは……?」
コンサルタント「やっぱりね、良い写真が映えるようなデザインがいいと思うんですよ」
私(具体的な理由になってねぇ……)

しかもそれを打ち合わせ中に言うなよ……私がデザイン案に掛けた時間は何だったんだよ……
いや、それはいい。お客さんがコンサルタントの用意したデザインで良いって言ったならそれに従うしかない。
だとしてもコンサルタントの用意したデザイン案がお粗末すぎる。
各パーツのサイズがメチャクチャ(FLASH表示サイズが984pxとか適当。等分サイズのメニューなのにサイズが異なる)だったり、その後もちょろちょろデザイン変えるし、何よりデザインのクオリティが……正直私レベルより低く感じる。
今日、私が怒ったのも、最初から一貫していない野郎様の言動に起因しています。

最後に受領したデザイン案に基づいて作ったあるバナー。それのフォントはゴシック。野郎様は明朝じゃねーぞと言う。
明朝体だったのは“一番最初に送ってきたデザイン案”の中で、『バナー予定』と空白に書かれた“文字”じゃねーか! この空白部分にバナーデザインが加えられた“最終版資料”ではゴシックになってましたよ!!
野郎様が送ってきたデザイン案から忠実にバナー作ったのに、それをウチの責任にされるのは筋が違う。だからメールでしっかり『あんたの資料に基づいて作成した』と書いたわけです。
あくまでウチにとってのお客さんは契約されている方であってコンサルタントではない。謙る必要が無い部分では場合に応じて態度を変える。ましてやそれが相手のミスによるものならば。
リニューアルしたってコンサルタントとの付き合いは無くならないでしょう。今度は保守が続くわけですから。
変に波風立てるなと思う人もいるでしょうけど、今回のリニューアルについては『コンサルタントが用意した物を私が忠実にWEBサイトとして制作する』というスタンスの基にやってるので(そう仕向けたのは先方)、白黒つけさせていただきます。
まぁなにより――コンサルタントはウチの客ではないですし。
コンサルタントが“お客様気分”で接してこられると困るんですよ。コンサルタントとの関係は『対等』であるべきでしょう。

――と、うだうだ書き綴ったけど、書いたら満足して消したくなった。でもこれもこの当時の“青さ”ということで雑記に残しておきます。
数年経ってこの雑記を見返した時、私がもう少し成長していることを願う。
■記事
一次会は日本、二次会はタイで
酔いの覚める二次会(笑)
沼津港で深海魚食べ歩き

要確認! 新入社員がプレッシャーを感じてしまう言葉ランキング

おしゃべりを止める“発話阻害銃”
何度注意されても会話のボリュームがぶっ壊れてたり、独り言を止めない人には何がいいんでしょうね。マウス投げつけていい?
総人口、最大の25万人減…少子高齢化が加速

鳩山氏、今度は司法に口出し…小沢氏無罪を期待
元首相だからとかではなく、単純に政治に絡まんでください。
中国反発は「半分くらい宣戦布告」と石原氏

宇宙も民活…民間宇宙船、初めてISSへ

北の祝祭、見せかけ…合成映像・一般人に軍服?

ノートPCに貼る液晶「On-Lap」新モデルを様々に活用してみた
ようやくサブディスプレイの決定版が出た感じかなー。13型と大きいし、USBバス駆動で色んな端末に対応してるのも○。
ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」 PS3で「torne」を利用し視聴&録画
torneあってこそという感じではある。
カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ」体験版を4月24日より配信開始
機種別にスクショがありますが差がないですね。デモでフレームレートの検証とかされるのでそれ待ち。
差が無いなら買うとしたら箱○版かな。コントローラの差で。
またもやMacを標的にした新種マルウェア、今度はWordの脆弱性を悪用

「Windows 8」が正式名称に、4つの製品エディションも発表
8からは32bit版無いようなので、今から7買う人は64bit版推奨かな。
auのアナログ時計付きスマホに動揺する人たち
スマホだから合わないんじゃないかなぁとも思う。
Bethesda、新作ステルスFPS『Dishonored』の豪華CGトレイラーを披露!
このタイミングで新規IPとか勢いあるなぁ。とりあえずプレイ動画待ちますか。
ペーパークラフトで見事に再現されたGLaDOS!

Valveが謎のイメージをアップ、『Portal 2』関連の発表を予告か

EA Japan、『Crysis 3』を国内向けに発表!Origin予約もスタート
まだ一年も先なのにもう予約受け付けるんだ。
『Dragon's Dogma』の体験版配信日が4月24日に決定
日本でも。これやって買うか決めようと思います。
任天堂がE3にてWii U向け『スーパーマリオ』新作を発表予定

タリバン「日本大使館は誤射。本当にごめん。」 4発でも誤射だった! 【ニュー速クオリティ】
銃弾じゃなくてRPGかよ! これは言葉ばかりの謝罪で済ますには軽くないような。
【海外】米20州、すし食べてサルモネラ菌による食中毒 マグロが原因 【ニュー速クオリティ】
一方日本人は回転寿司へ行った。少し前に地元に新しいチェーンが進出したけど、注文処理されない限り3皿しか注文できない欠陥システムが嫌で一度しか行ってないなぁ。
かっぱとかは一度に4皿までの注文で、処理されてなくても何度でも注文出来るのでずっと使いやすい。
尖閣所有の男性 「東京都が買ってくれるなら10〜15億円 で売るは」 【ニュー速クオリティ】
パンダレンタルするよりずっと有益ですね。
正体が分かってない妖怪って何かいるの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
スレ内の諸説がなかなか面白い。
猫ひろし五輪出場不可wwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
もうこの話題で盛り上がることもなくなるんでしょうね。乙。
職歴なし無職が資格とったら? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ウチの会社は人数少ないせいもあるけど、30代はまず取らないですね(プログラマ)、資格が何であれ。
WEB業務だと実力を示す分かりやすい資格が無いので、年齢と人格で見てる感じかなぁ。
構築したWEBサイトを見せるのが一番いいかな。作れない? 作ろうとする気概が見たいんです。
【本日のネットでやるゲーム】
Fancy Pants Adventures World 3
なまら慣性のきいてる棒人間ACT。カーソルキー移動、アイテム入手後A攻撃、Sジャンプ。
ジャンプは壁蹴りや掴みなどあり。ステージ中のぐるぐるや星を取りながら進むのが目的。
■雑記
【2012/04/17/TUE】
MW3難易度ベテランでちまちまプレイ中。
ちらっと見た攻略Wikiに書いてあった通り、今作はシリーズ中でも難易度低いみたいですね。
CoD4の頃に比べて味方が優秀だからかな。終盤だろうとバンバン前に出てくれますからね。
あと鬼畜地形やグレ地獄がないから、基本、一定の場所でひきこもり気味に戦えば十分乗り切れる感じ。
CoD4のTV局や遮蔽物の少ない炎熱ステージは何度リトライしたことか……
まだACT1ですが、この調子でちまちま進めていきたいと思います。ついでに狙えそうな実績も解除していきましょう。
キャンペーンを完全にこなせば実績が600くらい取れるので、まぁ半分取ったらいいかな。そしたら次のゲームへ。
■記事
包丁に「なんしよっかー」店長一喝、強盗逃げる
方言のせいか一瞬「何に致しましょうか!?」→逃走というわけの分からない構図が頭に浮かんでしまった。
「写真と違う」「ほえる」とペット捨てる客も
こういう屑が多いから厳罰化して欲しいなぁ。
国交・防衛相の問責、自民あす提案…可決は確実

都職員「えー!」寝耳に水、議会困惑…尖閣購入
まさかの……なんですけど、そもそも国が不甲斐ないせい。個人的には賛成だけど、私は都民じゃないから外部の意見ということで。
はやぶさ効果…宇宙機構への寄付が好調
今でも注目浴びてますね。
北の制裁対象企業リスト、米が安保理委に提出

ゼンハイザー、注目のカナル型イヤフォン「IE800」などハイエンド機器を披露
HD700は日本だと7万から8万ってとこかなぁ。映画やゲーム、ロックやポップに向いてそうなのはいいけど、ちょっと手が出しづらい価格。
50口径弾が直撃すると破壊される、iPhone4の脆弱性を解決する装甲ケース発売
なんでアンチマテリアルの直撃に耐えねばならないのかww
TwitterのコストロCEOは「バルス」の盛り上がりを知っていた! 来日会見でラピュタに言及
新年の挨拶よりバルスの方が多いのがなんとも……ww
杏野はるなさんが「新品レトロゲーム」専門のゲームショップをオープン。一方で「転売ではないか」と非難も
レゲーは興味ないから正直どうでもいい。でも興味ある人から見たら転売のようだし、いい気はしないのは何となく解る。
スマホなのに手巻きアナログ時計、そんな贅沢――auの新コンセプトスマートフォン
うーん……私はいまいちピンとこないかな。ディスプレイの方でも時計表示してるからかもしれませんが。
正社員の満足度が高いのは、1位「メディア/広告」、最下位は?
IT業の満足度4位……^^;
CrytekとEAが『Crysis 3』を正式発表!舞台は再びNYに
やっぱりキター。またCSでも出るようで安心。ていうか25年後!?
主人公は2から続投みたいですね。サンドボックス型ということはFarcryみたいな感じ?
Game*Spark大喜利『ゲーム雑誌のどうでもいい特集記事』審査結果発表!
なんか微妙にゲームラボあたりで一回は特集組まれてそうなアンサー群にワラタ。
あなたはいくつ分かる? ゲームの世界をまあるい惑星で表現したアニメーション作品
個人的にミラーズ・エッジがあったのが嬉しいw
PlayStationNetworkで本日22時から長期メンテナンス開始

『Prey 2』開発スタジオが古典ヴァイキングアクション『Rune』の続編を検討中
Prey2は地味に待ってるので開発続けてて欲しいなぁ。
噂: 今夏発売?『Dead Island』GOTYエディションが仏Amazonに掲載

Polytron、『Fez』の不具合対策にMicrosoftと取り組み中

2D世界を回して探索!遊び心満載のパズルアクション『Fez』ミニプレイレポ
私は肌に合わなかったけど、パズルゲーというよりはもっと違うベクトルの謎解きゲーという感じかな。
『Mass Effect 3』無料追加DLC“Resurgence Pack”を解説する最新トレイラーが公開

月額1480円で映画など見放題の「Hulu」、980円に値下げ! 年内にWii対応も 【暇人速報】
私はプリズン・ブレイクのDVD-BOX全巻あるので、まずはそれを見たい。
うん、まぁ、見る時間もやる気も確保できてないけどね……\(^o^)/
マックのカード買ってきたから開封するwwwwwww 【暇人速報】
レアはやっぱりドナルド?
【ミサイル失敗】金正恩の顔にドロを塗った3人銃殺刑か 【暇人速報】
世襲制の悪い面が出まくってる。代替わりしても北にいい変化が訪れるのは期待しないほうがよさそうです……
【本日のネットでやるゲーム】
Infectonator 2
ゾンビ感染ゲーム。クリックで感染を発生させ、アップグレードしたらゾンビを個別出撃させたりして各地域を支配していきます。
最初はほどほどにゾンビのアップグレードしたら、ユニットのアンロック。ユニット増やした方が稼ぎやすいです。
■雑記
【2012/04/16/MON】
土日にCoD:MW3をサクッとクリア。難易度ノーマルなので詰まることなくプレイして5時間くらい。11月に買って4月プレイ……
MW2ラストの引きから分かる通り完全にストーリーは地続き。でもタスクフォースの方以外は全員新顔ですね。
てっきりアメリカ軍視点では、前作に引き続きジェームズ・ラミレスの小隊が(生存したから)出るかと思いきや出なかったのは残念。
演出とかはまぁ、相変わらずMWらしいなぁと。さすがに演出に慣れたかも。今回はそれほど「おー」と感じるほどではなかったです。
ストーリーもさすがに前作で飽和しきって、本作では収束せざるを得ないので、中だるみこそないものの前作越えという部分では素直に頷けない。
まぁ楽しめました。しかし難易度ノーマル・キャンペーンクリアだと実績200程度しか解除できないですね。
今作は難易度低いみたいだし、ベテラン挑戦してみますかー。
ていうか以前友人とスペシャルオプスプレイしたのにその辺の実績が全く解除されてない。何故。またやるんですかー!やだー!(友人次第)
■記事
公式にパパラッチされてみた
これは気を病む企画ww
わらないハイサワー

「会社に不満」花見片づけ中に車突入…4人けが
よっぽど花見で嫌な目にでも遭ったんでしょうか……
ロースハムなど盗み、女性保安員を投げた73歳

節電方法教えます…東京都が大阪府・大阪市に
A:東電解体
ミサイル情報遅延、検証チーム設置へ…政府
というより場合によっては日本に落下していたかもしれないわけで。
そもそも反省会しなくちゃいけない時点で終わってる。
消費増税時の低所得者給付、対象・金額先送り
てきとー政策。
富士川河口断層帯、単独でもM8…静岡大調査

発射失敗だが…あの2段式ミサイルはICBM?

ゼンハイザー、新ヘッドフォン「HD 700」を予告

自殺行為? DeNAベイスターズが負けたらご飯抜きの「ベイスたん」
やっぱり思い出すのは雷波少年(この企画をやっていたのは電波じゃない)w
当時は野球興味なかったけど、番組見てて雨天中止や連敗で5日以上絶食が続く場合もあったから、スポーツ番組とかで試合結果だけチェックしてた時もありました。
上位100ブログの半数がWordpress〜「TypepadとMovableTypeは消滅」予測も

ビックカメラ、節電の夏も涼しく眠れる「冷感メッシュ敷きパッド」
私は去年表面アルミ加工のを買ったけど、無いよりはマシレベル。ちょっと気温下がると一気に体温奪うくらいの熱吸収力はあるw
インプレッション・リポート マツダ「CX-5」

THQのDanny Bilson氏が「South Park: The Game」の順調な開発をアピール、“異常かつ最もファニーな作品”
あれ? アーケードにサウスパーク来てたからデモ落としたんだけど、これじゃないタイトルのだったかな。
MorrowindからSkyrimまでカバーしたシンフォニックな「The Elder Scrolls」のメタルメドレー

新たなクエストや新機能など、遂にBethesdaが「TES V: Skyrim」の追加コンテンツに具体的な言及
DLCは楽しみだなぁ。新しいロケーションは勿論だけど、強敵の追加が一番楽しみ。
複雑な部分だとアイテムクラフトが追加されると凄い嬉しいんですけどね。折角、紙のロールとか羽ペンとかあるんだし、呪文書を自作させて欲しい。
怪しげな噂が噴出する「Call of Duty: Black Ops 2」の話題にActivisionのDan Amrich氏が言及

深い雪に包まれた冬の荒野や動物の姿が確認できる「Assassin’s Creed III」のスクリーンショット

職場に犬がいると社員のストレス度が下がる(米研究) 【カラパイア】
仕事の進捗とストレスは相関関係あるし万事上手くはいかないですね。
フランス、最後の処刑人「拷問器具コレクション」 【カラパイア】

あそぼ!あそぼ!飼育員のおじさんが大好きなデンマークのホッキョクグマ「シク」 【カラパイア】
かわいいけどおじさんがクマの手をどかしてるところ見てると、小熊の時点で結構力が強そうなw
【本日のネットでやるゲーム】
書斎からの脱出
タイトル通り書斎から脱出ゲー。アイテムは詳細確認可能。
謎解きが多めなので、挑戦する人はそのつもりで。
■雑記
【2012/04/15/SUN】
日曜の夕方は眠くなってしょうがない。
やっぱ体質的に何時間寝ようが仮眠取らないと起きてられないみたいですね。
まぁ自室でリラックスのきわみにあるせいかもしれませんが……
■記事
スイカ以外の甘い物でも塩を掛けたら美味しくなるのか?
スイカは既に選ばれたものとして伝わっているわけですね。
リサイクル工場でやりたい放題!

体長6・5mのヘビにかまれ?66歳男性死亡

海自ヘリが陸奥湾に墜落…6人救助、機長が不明

世界平和に貢献したくてイラン訪問…鳩山元首相
脳内お花畑で許されるのは行動するまで。
北朝鮮への現金持ち出し、規制強化を本格検討

柏崎刈羽原発、点検漏れ計器が新たに2825台
マジで仕事しろ。
夏の電力に企業ピリピリ、再稼働なし18%不足

韓国軍、ミサイル破片回収…爆発の一段目か

iPhoneがスコープになるガンコントローラーで撃ちまくれ!
ネタやなぁ……w
au版iPhone、MMS/ボイスメール対応でSB版に追いついた!

Facebookユーザーは自分のプライバシーには厳しい?

厚さ8mm! 13.3インチの新型サブディスプレーが販売開始
一応横置き自立アイテムもあるのでデスク用でもいけますね。
海外レビューハイスコア『The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Edition』
ローカライズは……されないかなぁ。
XBLAの大規模オンラインシューター『Hybrid』ウォークスルー映像
ふわふわしてる。これは酔う人は酔うだろうねw
Appleの現CEOがValve本社を訪問、新たな共同戦略を展開?―海外報道

『Sleeping Dogs』が海外で8月に発売決定、多彩な予約特典も!
日本版が出るとして最速で1ヶ月遅れくらいかな。
すべてを失った主人公の復讐を描く『Prototype 2』実写トレイラー!
ゴア描写なんとかすれば普通に実写映画いけそうですね。
飼育員が狼に襲われて……いないだと? 【小太郎ぶろぐ】
やっぱ狼って大きいなぁ……w
思わず笑っちゃうドッキリ番組「Just For Laughs: Gags」シーズン9の映像集 その2 【小太郎ぶろぐ】
また最後まで見ちゃったww
ルームランナーはこんなにも危険だと知らしめてくれる映像集 【小太郎ぶろぐ】
見た目がこんなだから錯覚するけど、20〜30kmで走ってる車から地面に移ろうとするようなもんですしねw
作家、小説家にまつわる面白い話きかせて 【カオスちゃんねる】
世に傑作を残した人ほど変わった逸話が多いですよね。
厨弐妄想に役立ちそうな最先端技術や現象教えてくれ! 【カオスちゃんねる】
第六感関係として、目を閉じた状態で眉間に指を向けられるとむずむずするのは電磁波を感知してるからって説がありますね。
不気味なイタ電来た事ある奴いる? 【カオスちゃんねる】
アドレス帳にない番号からの電話は全スルーなので変な経験したことないなぁ。出たら出たら面倒背負いこみそうで嫌ですし。
【本日のネットでやるゲーム】
Crash Them All
爆破連鎖系ゲーム。カーソル移動、Xでゲージあればニトロ点火。
車の体力が続く限り物や車を壊し、破壊を連鎖して一定のスコアを稼ぐとクリア。車の耐久力が無くなったら動けないので動けるうちに人とか轢いておくとスコア稼ぎやすい。
■雑記
【2012/04/14/SAT】

スーパーウルトラセクシィヒーロー斬!

ということで先日アーカイブスに突如として現れた『ライジングザン・ザ・サムライガンマン』を購入しました。
まぁ購入の切っ掛けは↓


まさかの今は無きウェップシステムこと現スタジオ斬の中の人が登場。
動画の中ではアーカイブの売れ行き次第では2を考えてくれると言われちゃ買わざるをえない……!
ライジングザンは当時予約して攻略本も併せて買うほどでした。勿論今でも手元に残ってます。
2に向けてか1では色々明かされなかった部分が多いため、続編は地味に望んでましたが、まさかアーカイブスで日の目を見るチャンスが出るとはとなんか感動した。
ということで素晴らしいバカゲー(凄い褒めてる)なので興味がありましたら是非。
■記事
お粗末「速報」、沖縄に混乱…北ミサイル失敗

スマホ情報流出、アプリ作成者を警視庁が特定へ
バッググラウンドで勝手に通信してる諸々のアプリも法で取り締まって欲しいですけどね。
無許可ダウンロードに罰則、民自公が調整

福島第一3号機、燃料交換機がプール内に落下

通話やメールで「絆」測定…スマホのアプリ開発
リアルでコミュ取ってる人には不要やね。
北が移動式ICBM公開か…あす軍事パレードで

エヴァのカーナビ登場 「渋滞、逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!」
まさかのカーナビである。いや、でもUIとか結構良く出来てる感じ。
9歳の少年が作ったゲームセンターが大変なことに
祭りの時の出店みたいな懐かしい雰囲気がある。
北朝鮮のミサイル実験失敗は何を引き起こすのか?

LED照明の導入効果と注意点 第1回 「消費電力量」

Valveが“ゲームプレイ経験を増強する”ハードウェアを開発中
Steamでソフト面のシェアを確保したとは言え、ハード面でも手を出すとは……
混成上級職が登場する『Dragon's Dogma』80分超えのPAX Eastデモプレイ映像

海外レビューハイスコア 『Fez』
XBLAに来てたのでデモの範囲でやってみました。操作悪くないしシステムも面白いと思うけどパズルゲーなので私は買うほどとはいかなかったかな。
ゲーム自体は普通に面白いと思うので好みが合えば楽しめると思います。
海外サイトが選ぶ『素晴らしいラスボス戦のテーマ曲』ベスト10
国内タイトル無双。和ゲーのラストバトルに力入れる面は洋ゲーも見習った方が良い。
『ドラゴンボールZ for Kinect』のゲーム画面やプレイ映像が出現
主観視点?
最後はもはや別ゲー『Trials Evolution』トラックエディタートレイラー
なんで最後のがフライトシュミレータみたいになってんの!?w
バレットタイムに焦点を当てた『Max Payne 3』最新技術解説映像
やっぱバレットタイムは気持ち良いなぁ。初代プレイしてた時はダイナミックさでシュートドッジの方をよく使ってた記憶がある。
「Wifi投薬」人体で初めて実験 マサチューセッツ工科大学 【DDN JAPAN】
クラックのお時間(時代)です。
「紅の豚」時代の破天荒な航空写真家が撮影した複葉機のロマン 【DDN JAPAN】
9回も墜落してなお撮影を続けるとは凄い……
800年前とコラボした「世界で一番美しい書店」 【DDN JAPAN】
美しすぎて逆に落ち着けないだろうけどねw
品揃えのバランスが良ければ静かな客層が集まり、店の雰囲気も良くなる。地元にあったそういうお店は潰れちゃいましたけど……
1時間で78000円!? 「アイマス シンデレラガールズ」 “ガチャ”を実況配信した動画が話題 【アルファルファモザイク】

猫ひろしの出場に国際陸連動くwwwwwwwwww  【アルファルファモザイク】
なんだかどんどん酷い事態になってきてますね。まぁ確かに日本人から見ても今回のはおかしく感じる部分があるからなぁ。
ねずみ取りの直前の場所に停車して他の車減速させるの楽しすぎワロタ  【アルファルファモザイク】
知らせてくれるような車とは会った事ないなぁ。まぁ基本的に前の車抜かないからめったな事態に遭った事がない。
【本日のネットでやるゲーム】
Building Demolisher
結構スコア稼ぎが難しい振り子ゲー。マウスで鉄球選択して振り子のスタート・鉄球の切り離し。
オブジェを壊した分だけスコアが入るけど、その壊すのが微妙に難しい。
■雑記
【2012/04/13/FRI】
本日午前9時頃、あちこちのニュースサイトで北朝鮮のミサイル発射のトピックスが上がりました。
ミサイルは半島領海上で爆散。考えられていた中で比較軽い程度の被害で結末を迎えました。
まぁそれはそれとして、ミサイル発射の確認の異常な遅延やアラートを鳴らさないなど、日本政府側の対応に今は問題が集中しているようですが……
ひとまずはここ数日のミサイル騒動に関しては一息付ける状況にはなったでしょう。
■記事
日本政府、発射発表に43分…未熟さ露呈
今の政府じゃ本土弾着してから「発射されました」とか平然で言いそうで嫌です……
暴走時、発作起きていなかった可能性…祇園事故

政府、安保理での非難決議採択目指す方針

北のミサイル、10個程度に空中分解か
気になるのは燃料の毒性が海にどう影響するかですね。
北ミサイルの有毒燃料、旧ソ連では大惨事も

「メイド付き農園」オーナー募集中…特典付き
リアクションに困るね……(・ω・`)
東電、不払い顧客にも当面は供給…法的措置も
法で裁かれるべき者が違うよね。
核実験の可能性浮上…発射失敗の埋め合わせで

バンダイ、「ペルソナ3」の「D-Arts 死の神 タナトス」を4月28日に発売
無論予約済。
日本マイクロソフト、「Xbox 360 Kinectセンサー 重鉄騎 同梱版」
果たして重鉄騎は日本へのKinect普及の為のキラータイトルと成るか否か。
Xbox 360ゲームショートレビュー フェズ
結局ゲームは面白くてナンボ。日本勢はこの作品からインスピレーション得て、良作を作り返すことがクリエイターとして出来る上等な答えでしょうね。
Facebookでの友人による勝手な情報公開には9割が不快感、トレンドマイクロ調査

はなぐるま、トヨタ「86」のレンタカーを開始
千葉限定。
BethesdaがXbox 360版『Skyrim』のKinect対応を発表
まさかのKinect対応。PCはMOD、CSでは独自機器と、良い差別化ですね。
バンダイナムコ、セガ、カプコン連携プロジェクト!3DS『プロジェクト クロスゾーン』正式発表

『TES V: Skyrim』日本語版のパッチ1.5、PS3は13日、360/PCは近日中配信
やきもきするからリリース合わせてよ! 箱○のパッチは来週ですかね……
可愛いキャラクターに癒される『Fez』約20分に及ぶゲームプレイ映像
2Dと3Dの混ざり具合が自然で逆に動画見てるだけだと頭が馴染まないw プレイしたら違和感解消できそうです。
Bethesda、『Quake 4』Xbox 360リテール版の再リリースを発表

海外で『ドラゴンボールZ for Kinect』が発表、開発はスパイク・チュンソフト
かめはめ波が実現するわけですか……SWの時もそうだったけど、応答性の問題をクリアできれば評価いいかもしれないですね。
『Crysis 3』の更なるイメージがリーク、来週にも正式発表か
主人公は2のアルカトラズから続投かな? 初代で出てたノーマッドやサイコも死んだら死んだとストーリー中で明確に語られて欲しいなぁ。
『Dark Souls: Prepare to Die Edition』が正式発表!GfWL対応に批判も…

ZeniMaxが『Skyrim』のドラゴンシャウト“Fus Ro Dah”を商標登録
日本ではトシコシダー!で通じてしまいますけどねw
新モードやキャンペーンの概要など『HALO 4』最新ディテール

簡単にデフラグしてハードディスクを最適化・高速化できるフリーソフト「DiskTune」 【GIGAZINE】
期間おいてからやるデフラグはステータスが豪快に動くので気分いいですよね。あんまりやるとHDDに負担掛かるから普段は我慢する。
SSDをキャッシュにしてHDDをOSの再インストールなしで高速化 【GIGAZINE】
Win7専用かよ! 1万で細かな部分でちょっと高速化。Win7機を長く使うなら検討の余地あり?
空飛ぶ無人機の監視運用によって全国初の逮捕者が出る 【GIGAZINE】
Soap「UAV Online」
【速報】 北朝鮮がミサイル発射 【ニュー速クオリティ】
―――ジャスト1分だ。悪夢は見れたかよ?
GBもネタとしては懐かしい部類になったなぁ。
花に囲まれた「全面ガラス張りトイレ」出現 ※スイーツ用です (´・ω・`) 【ニュー速クオリティ】
900万……?(゚д゚;)
他のGSより10円安くガソリンを販売した会社を家宅捜索←余計なことするなカス 【ニュー速クオリティ】
腐った市場。
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Madness
ゾンビ相手に戦う全方位STG。WASD移動、Q武器変更、Eアビリティ使用、Rリロード、スペース近接攻撃、マウスで攻撃。
アビリティはリロードとダメージで十分かな。武器はトンプソンくらいまでは序盤の武器でも十分凌げます。
■雑記
【2012/04/12/THU】
最近、ニコ動での配信動画を見る数が結構増えている。
という訳で最近配信された物でお勧めをてきとーに掲載。

 
まさかのジバンとカクレンジャーの配信である。カクレンジャーは当時見ていたので懐古的に。ジバンは有名だけど未見だったのでこの機に。
しかし今になって特撮を再び見ることになるとは……一度離れたら見ることないと思ってたけど、案外今見ても普通にいけますね。
ていうかジバンかっこいいよジバン。対バイオロン法の読み上げはテンプレートだけどいいですね。


セカンドに引き続きビネオズの配信も決まったので地味に見てます。
当時はビーストウォーズからTF入ったので、セカンドのクオリティに絶望し、ビネオズは惰性で見てました。
今は懐古こそ入ってるけど自分で進んで見直してます。歳を経れば許容範囲が広くなるのを実感しました。

これらとは別に、2012年春アニメも順次配信されてくようです。
未来日記(は次週日曜)とペルソナ4が終わり、引き続き視聴するのはアクエリオンEVOL、新規に視聴を予定してるのはヨルムンガンド。
まぁこれと別に地上波で始まった宇宙兄弟とへうげものも結構面白いので録画してます。へうげものは原作1巻だけ読んでるけど、アニメは原作寄りっぽいですね。
ネットで堂々と新旧動画が見れるのはいい時代になったなぁと思う反面、それ以外の時間が減るという二者択一。
平日はますます時間不足になりそうです。
■記事
毎日新聞、切り株だけのサクラ「見頃」との記事
実存確認もすべきだけど、今年の事じゃないのに花見客がいるかのようにつらつら書いてる事も問題だと思いますが。
北ミサイル発射、13日以降に持ち越しか
発射準備は完了しているでしょうから油断ならない日々が続きます。
祇園事故、死亡8人に…突っ込んだ車運転の男も

列島厳戒…首相ら早朝に官邸、関係省庁も待機

レアメタルを効率採取、海底の噴出熱水から
なんとか独自技術として確立させてもらいたいものです。
北ミサイル、南に発射予定…偏西風影響を調査か

13インチの大型タブレット、米東芝が発表
13だと文字通り手に余りそうな感じが。重いですし。
動画配信サービスのHulu、利用料を値下げ 顧客開拓を加速
多くの人々無料だから利用するんであって、果たして有料にどれだけ人が集まるか。
抱きしめるとタダでコーラをくれる自販機
   ._,iill''''"'''';;i、      ミミ巛巛ミミミ巛ミミミ巛巛彡彡ミ巛彡  _,,,,,./   _
 .,l!~  ._..-''´;;;;`''―‐:、,,,.'ミミミミミミミミ巛ミミ巛巛ミ彡彡彡彡 -''''"゙゙-、 \/
 '! .,i'":;;;'.;ミ´;..;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;´゙'',ミミミミミミミi''''''''ヽ彡彡彡彡 /゙;;;;;;;;;‐;;.;;;;;;;:;ヽ,  ゙''、
 .| !;:::;:;;;_'."..;.;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;.;;.;゙lljlj.iil彡-イ   .'l- !; l...、f〃;:;;;;_,i;;;;;;;;;/ ;;;;;;;;;;.ヽ  . i./
 .!,/;;;;;;;;;;;:-;;;;;;;;;:;:;;..;;;;;;;;;,..;..;;;;;;;;'゙|../   ゙' Y'′  |;;; ̄";;;;..;;;;゙::::::;;;;;;;;;;;.;;;;;;;;:;:;ヽ `.l.
\.lレ;;;;;;;;;....゙'.;..;;:;:;;;;;;;;;;;;..´ー.;;.;;;;..;;;;'!゙!、   .゙l゙   .,/;;;;;;;;;...;;;;.;;.;::;:;../ ;.;;;;;.;;;;;;;:;:;.;;.l  ゙l/  ち
  .!;;;;;;;.."ヽ.;.;:;:.;;..,,_,.;゙ゞ;;i./ ;;;;;;;,./ '|    l    /  ;;;;;;;;;;;;.;::..;:.、;;;;'、.;;;;;;;;;;;;;:;;;;;}  .l、   .ょ
   !;;;;:;;.iiレ=,゙;;;;fi、、`''-..,,.‐;;;;、l  i     |   ,/  .、.;;.....、;;;;.;:.'./ ;;;;、;;.;;;;;;.;;.;'l  ,ii    .う
  .ヽ,;:;;';.l,illゞ;゙'ii、ヽ,. ..、 `'、リ ゙'l! : 'l゙'、,,,、l,,,,,,,丿  ;'!;,i‐ --,,,,,,,,,;'ll>、.;;;;.;.;;;;;;;.|,, ゙‐'   .し
    `'i..,,、|l \ `\`ヽ,゙ヽ、..l ゙l;  ヽ   | . l′/i   /_.ノ゛/ ./;;;;;;;;;..'.;/      こ
     .|.,゙ll´゙゙lll, \ .`-,,`--ゞ゙,゙..`_ゝ,_,|__ / /;./  ̄-─-_ />;;;;;;;;.!       か
     !;.;:|li、 ゙゙ヘヾ- `-!'".._,,....,,,   l  ._i it二゙"''ゝ─-ー三,..!゙l;;;;;;;;;;;;'l'      せ
     .゙'ll!゙.'ヘ_   .`゙゙"'―''' ̄    \ |..‐~   .´`゙¨'ーー'''''゙~    .i;;;;;;;;l.      て
       ヽ.:;;;`'-iii、      ,__.     |゙. 、  ___           ,iノ/`゙'''i:::i     も
        ゙l;;;;;;;;;;;;;;;>;;;;!.l!⌒  .`''''''! ̄!" .`´   `゙゙'―--‐l〃;;;;;;l゛   ゛      .ら
        ゙|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.!        |l'           `'''!llll`-;;;;;;;!          う
            !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i,          ||           '/;;;;;;;;:;/           ぜ
         ゙ー;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'|'' ̄''' ̄'''' ̄|l'!゙'" ̄ ̄ ̄'''!;;;;;;;;;;;;;;;;..;|            !!!
               \;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、_.   .l!       ,/;;;;;;;;;;;;;;;./
             `''i;;ヽ、;;;;;;;;;;;;;゙;;i_,,| _,,,,,..i;;;;''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i
               |ヽ;;;`''ヽ;;;;;;;;;;;:::::|.;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::i
                ,/ヽ≡二三三/l!llllllニ'!'~゙'三≡≡三二、
           .,.i:;;;;丶:;:;`''-,;;三≡三三三三≡=二三,./ .::、
           / ;./ ;;;;;;::;;;;;;;`.l!!-=三≡......ニ;ミi三≡-'";.;;;;;;;;;;;;l
        : ,/;;;::;:;;;;;;;.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;:;;:;;;:;:;;;;:;;::;ー、,,
パソコンに向かっての仕事……肩こりや頭痛に悩まされていませんか?
肩こり頭痛は全然ないんですが、腰はマズイ。まぁやっぱ身体動かせに終始しちゃうんですよね、この手の話って……
「ピンクスライム」は問題にならないのか 食品業界の裏側に迫る
添加物避けるならチェーン店をまず除外。
噂: Originで『Crysis 3』の商品情報がリーク、海外マガジンで予告も
2はフィールドの自由度が下がってたのがなぁ……
初代をCS機に移植出来たし、3は是非初代の路線で。もちろん武器を複数持てる初代寄りの作りで。
ピーター・モリニュー氏がMicrosoft退社の理由を説明

『バイオハザード6』のキャンペーンボリュームは前作を上回る規模に
TPSで合計30時間前後なら、かなりのボリュームですね。
静かに事を運ぶ『Ghost Recon: Future Soldier』ステルスプレイ映像
プレイ動画見てるとだんだん欲しくなってくる不思議。
イーカプコン限定、レザージャケット同梱の『バイオハザード6 Premium Edition』が発売決定
ジャケット同梱版とは凄いなぁと思って価格見たら一気に誰得感満載の気持ちに……(´Д`;)
GI誌より『Halo 4』スクショが大量公開!美しくなったコルタナやHUDも登場
コルタナは作品が出るたびに最も顕著にグラフィックの変化を実感できる対象な気がするw
iTunesと海外PS Storeで『Journey(風ノ旅ビト)』のサントラがリリース

有名調査企業Nielsenが“2012年最もゲーマーに期待されるゲーム”を公表
私はバイオショックですね。マックスペインも楽しみではあるけど初代のプレイから間が空きすぎ、2やってないしで3はほぼ別タイトルとして捉えてる。
ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に
尼安定。安いですしね。私の地域は一応発売日にはコンビニ受取できますし。
オーガとアンデッド戦!『Dragon's Dogma』の最新ゲームプレイトレイラー
夜間の戦闘は光源とかに雰囲気があっていいですね。
ジオラマ作ったったwwwwww 【ハムスター速報】
なかなか興味深い。
韓流推しで不買運動された花王、社長交代へ 【ハムスター速報】
更に今後どうなるかが気になるところです。ネットの力が正確に証明されれば、市民が行使し得る最大の力になるわけですし。
某社へ初持ち込みしてきた漫画うp  【ハムスター速報】
そういえばきららとか読んだことなかった。トリコロ復活しないかなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Steam Pilgrim
時間耐久型全方位STG。WASD移動、Rリロード、マウス攻撃。画面下の武器アイコンクリックで武器変更。
船が来るまで迫り来るモンスター共を蹴散らしましょう。2面から画面暗くなって難易度上がるので、1面で資金稼ぎするのも悪くない。
■雑記
【2012/04/11/WED】
ゲイツ補充
Trials EvolutionとFable Heros、Minecraftに備えてゲイツポイント補充。合わせてジャズ追加。
GWまでにはMinecraft以外しか手に入らないのが惜しいなぁ。折角の休日なので友人と色々遊びたかったのですが……2本でも十分楽しめるかな。

今回買ったジャズはアート・ブレイキーとソニー・クラーク。
ソニー・クラークは以前買ったCOOL STRUTTIN'で全ての収録曲が自分に合う感じだったので決定版的な盤をアーティスト買い。
アート・ブレイキーは誰もが耳にしたであろう『Moanin'』を演奏していたということで曲から入って購入。
まだアート・ブレイキーのCDしか聴けてませんが、全体的にいい感じ。てっきり管楽器担当かと思ったらドラムで驚いたのはジャズに対する先入観のせいですね。反省。
■記事
GS地下タンク爆発、火柱1m…1人やけど

北ミサイル燃料に強い毒性、大量吸引なら死亡も
ますますろくでもない……
イラン訪問の鳩山氏、参考人招致で自公一致

卵の膜で太陽電池30倍長持ち…高専生が成果

インドネシアM8・7、インド洋沿岸に津波警報

ミサイル発射、予告初日の12日にも強行か
今日からより一層ピリピリした空気になりそうです……
ロジクール、タッチセンサー付きマウスを国内販売
ロジでもタッチマウス出てたんですね。
Windows XPサポート終了の日まであと2年、Vistaは延長サポート期間に突入
XPくらいしかまともにOS知らないので特に不便は感じてないけど、PCのハード的部分で買い換えたい。
「Wikipedia」全文がOpenZIMファイルでダウンロード可能に、英語版は9.7GB
オフラインでWikipedia! まぁオフで使うタブレットとかに入れておくと便利……かも分からない。
「LAWSON Wi-Fi」の件、ローソンが対処表明、ログイン方法と規約を変更へ

無印良品、二重式ファン採用でしっかり風量が出せるUSBデスクファン
しっかり風が出てかつ音が少ないならいいですね。
ニッポンレンタカー北海道、スバル「BRZ」のレンタカー予約受付開始
買う前に試乗以上の運転を試したい人にはいいかもしれません。でも北海道限定。
4人Co-op!『重鉄騎』のマルチプレイトレイラーが公開
このCOOPは予想してなかったですねw 1人1機もいいけど、1機を4人で動かす方だったらどうなってたんだろw
カプコン、TPSシリーズ最新作『LOST PLANET 3』を正式発表!トレイラーも公開
2はコントローラのボタン配置が悪くてストレス感じたので、その辺が改善されてればなぁ。あとCOOPになった途端、敵硬過ぎ。
箱○限定のマーカス、ドムスキンもオンじゃないと使えなかったし……。オフ4人COOPだったら購入検討するけど、どうかなぁ。
『バイオハザード6』の発売日が10月4日に変更、2ndトレイラーも解禁!

延期していた『バトルフィールド 3』追加ダウンロードコンテンツ&パッチが配信開始

海外レビューハイスコア 『ゼノブレイド』
プレイ動画初めて見たけど、MMOっぽい感じなんですね。
Eidos Montreal: スクエニとは父と子以上のパートナーシップがある
せっかくDeus Exのヒットがあったんだし、海外の優秀な開発に資金援助する形でまずは自社をしっかり立て直し、それから自社タイトルの開発と、順序立てて動いた方が光明が見える気がしなくもない。
Cliffy B: ディスク収録DLCは“ゲーム業界の醜い真実”
心情としては買った物の中にある全てのコンテンツは全てやりたいわな。
DLCというからやっぱり違和感はある。まぁアンロックでまたお金、というのも印象良くない感じですが。
『Trials Evolution』のトラックエディター詳細解説映像が公開
コースエディットのおかげでおバカなコースを自作出来そうです。
『S.T.A.L.K.E.R. 2』のアニメーションテスト映像がリーク
ZONEのアイドルがまた活躍するとは胸熱。
「やっぱり使いにくい!」 スマホからガラケーに戻す人が急増 【痛いニュース】
私は通話とメールと通信の発生しない麻雀アプリがやれれば十分なので、切り替える理由が全然ない……
メールが主だとハードウェアキーの方が操作しやすいし、画面を綺麗に保てないのもなぁ。でももうロクなガラケーが出そうにないから変えざるを得なくなってる。
「ザクとうふ」バカ売れ 専用ライン追加、増産体制へ 【痛いニュース】
豆腐食べられないからこのビッグウェーブに乗れないw
ソニー、超高画質テレビ発売へ…フルハイビジョンの4倍の解像度、事業再建の柱に 【痛いニュース】
高画質化で恩恵を実感できるのなんて映像コンテンツやゲーム産業くらいじゃないかな。
日本のコンテンツで高画質で良かったなんてもの、今の時代にある?
【本日のネットでやるゲーム】
NoNoSparks: Genesis
ピクロス風パズル。画面下でブロックか×印を選択して画面上の描写変更可能。
過去にピクロスやった経験が無いのでパネルが増えるとどうにも解けない。
inserted by FC2 system