■雑記
【2012/05/20/SUN】
スカイリムの後だというのにNewVegasが普通に面白くて困る。
まだDLCのDead Moneyやってます。
装備品初期化された状態で、限られた物資を探してやりくりするのはゲームを始めた頃の感覚で面白い。
装備が充実するとそれはそれで遊びようがあるんですけど、やっぱ序盤の「強い武器か足りない弾薬出て来い……!」という所持品を意識したプレイはいいよね。
■記事
フライパンでキャンプファイヤー
火を扱うと火力を強くしたくてしょうがない。
デカさのその先へ!唐揚げ弁当行脚

不要な高速通信、説明不足…スマホの苦情急増

日食めがね、粗悪品にご注意…目傷める危険性
そういえば明日。車の流れが変にならないといいけど。信号停止中に空見る人とか。
京都・太秦の撮影施設が炎上…撮影の直前

「増税分、シロアリに食べられる」鳩山元首相
そのシロアリの内訳ちゃんと把握して言ってるのかな。
「見通し甘かった」耐性検査遅れで保安院長陳謝

関電、15%以上の節電を要請へ

iPhoneで手軽に360度パノラマ撮影ができるレンズキット

リボンUIだけじゃない Windows 8のExplorerの意外な変更点
あまりに大きく変わると変化を受け入れられるか不安になる。
あの高速HDD「WD VelociRaptor」が1TBになって帰ってきた!

『Diablo III』リリース記念!約5時間に亘る『Diablo I・II』のマラソンプレイ映像が公開

Game*Sparkリサーチ『Diablo IIIの公式RMTについてどう思いますか』結果発表
インゲームのお金なら全然ありだと思いますけどね。
Dead Island開発のPC/PSN/XBLAタイトル『Mad Riders』が5月末に配信決定

自分の脳を食べる方法 【DDN JAPAN】
日本のホラー映画の冒頭で脳を料理してたシーンがあったっけ。なんだったかな。ケイゾクだっけ?
送電線で音楽を宅内送電(送音?)してみないか!? 【DDN JAPAN】
これはいいセンス。一個数百円とかで売り出せば結構売れそうな。
任天堂公認 1992年の超レアな「ゲームボーイな腕時計」がカワイクてたまらん 【DDN JAPAN】
なんとなく見覚えあるんだけど、オフィシャルだったんだ……
人間の瞳(目)をマクロ撮影した美しい写真 【【2ch】コピペ情報局】
なんとも言えない感じ。それにしても瞳孔周りの紋様の個人差が凄い。これで同一種の瞳とか。
【悲報】ジャッキー・チェン、アクション映画引退へ 「もう疲れた」 【【2ch】コピペ情報局】
ジャッキー……まぁ怪我して強制引退とかよりはずっといいですね。お疲れ様でした。
アメリカで日本式の「ofuro(お風呂)」が人気沸騰中 【【2ch】コピペ情報局】
37℃は温いなー。私は40℃くらい。
【本日のネットでやるゲーム】
Paladog
かなり遊び応えのある侵攻系ゲーム。パラディンならぬパラドッグを動かし、ユニットを生産したり魔法で援護しつつ敵の拠点を落とします。
AD移動、数字キーでユニット生産、JKLで魔法、QE視点移動。特定部分ではマウス操作も対応。
レベル上がったら、パラドッグのユニット支援範囲拡大とか効果増大などがランダムで選べます。
ステージ12のボス戦が中盤の鬼門。そこまでにカンガルーをアンロックするといい感じ。
■雑記
【2012/05/19/SAT】
ということでFallout:NewVegasにDLCインストしてDead Moneyからプレイしてます。
新しいマップ、新しい武器、新しい敵とやっぱりFalloutのDLCはワクワクさせてくれる。
そしてスカイリムやった後だから分かるけど、やっぱりスカイリムは色んな部分で快適なプレイになるように工夫されてますね。
NVやってるとちょっとまどろっこしく感じる部分があります。まぁそれでも面白いんだから凄いけど。
ということでしばらくはNVかな。レベルキャップが20も上がって成長がより楽しみになりましたしね。
■記事
脱法ハーブ薬物4種、麻薬に指定…厚労省方針

ペンギンは江戸前が好物?脱走後、東京湾動かず

東電社外取締役にNHK経営委員長…疑問視の声
単純にNHKも東電寄りか……と思われるだけ。この時期にその立ち位置では。
不審船が相次ぎ漂着…「隠岐に自衛隊を」と地元

事故直後「東電、全面撤退を申し出」…原発相
責任は取ってもらう。
被曝心配、出産「3年以上後」…不妊治療の7割

海外ゲームレビュー Diablo III

コンプガチャは景表法違反、消費者庁が正式見解

2ちゃんねるの違法情報放置、西村氏が反論「警察からの依頼2通は削除した」
「警察からのは消したで?」という言い分。まぁこの辺は強制力とか管理者のスタンスによる、か……?
扇風機選びは“超微風”を出せるか否かがポイント――リアル・フリート調べ

HALO降下から戦闘ロボまで!『Ghost Recon: Future Soldier』“Tech”トレイラー
それにしてもトレーラーで分かる範囲だけでも未来装備満載ですね。
『The Elder Scrolls Online』のメインストーリーは100%ソロプレイ可能
メインがソロで出来るっていうのはいいですね。協力やPvPやりたきゃサイドという割り切り。
噂: 『PlayStation All-Stars Battle Royale』にスネークが参戦

『Serious Sam 3: BFE』と『SS Double D XXL』が今秋XBLAで配信へ

『Fallout』の開発者がファンメイド実写短編映画“Nuka Break”の新シリーズ制作を支援
本家から認められるとか冥利に尽きるでしょうね。
迫力のスパイディーアクション!『The Amazing Spider-Man』最新トレイラー
バットマンぽくはありますが、スパイダーマンは映画見てるし好きなので、この出来なら買うかも。
移動がストレスなさそうでいいですよね。プレデタープレイはまんまバットマンですねw
お前ら、「ゲームキャラのフィギュア」って買ってる? 【アルファルファモザイク 】
NECAのビッグダディとアイザックだけですね。RDRのマーストンを待ってるんですが、どこからも出ない……(´・ω・`)
今後はスカイリムでトレーラー装備のドラゴンボーンとか……出ないよなぁ。
「これぞ本物のラーメン!」 スープ作りに60時間…絶品ラーメン、海外の反応 【アルファルファモザイク 】
これから暑くなるし、汗かくの嫌ってつけ麺に走っちゃいそうだなぁ。好きで食べてるんですけどね。蕎麦もいい。
B-CAS書き換え騒動がヤフートップ カードリーダバカ売れ B-CAS社、法的措置へ 【アルファルファモザイク 】
アレなカードはブラックなんちゃらでしたっけ。それからカードのプログラムを書き換える方向でやり方が発展してたのは知りませんでした。
死んでからも大爆笑できそうな、なんか変な棺9選 【Gizmodo Japan】
私は真っ白な棺に『Zip(Pass)』とでも文字書いてもらえれば十分w
ステルス戦闘機をめぐり深まる謎...なぜか地上スタッフまで次々と呼吸困難に! 【Gizmodo Japan】
コクピットの話なら分かるけど、地上でスタッフっていうのはさすがに話少し盛ってるんじゃないかと疑う。
天才中学生現わる! しゃっくりを止めるキャンディーを発明して起業... 【Gizmodo Japan】
この間しゃっくりした時は深呼吸で何とか抑えました。横隔膜の痙攣ってどうすればコントロールできるんでしょうね。
【本日のネットでやるゲーム】
Chance A Lot
砦を崩すクリックゲー。マウス操作のみ。リトライはないので、クリックミスは考えなくて大丈夫です。
■雑記
【2012/05/18/FRI】
マイクラで探索探索言ってたせいか、探索したくなってきたのでSkyrimを再開しようかと思った。
あんだけ待ち望んだ1.5パッチから間もなくマイクラ来たので、まだアップデートしてないんですよね。
ちなみにメインクエクリア後の世界で反乱軍寄りで派閥クエを進めてた途中。
派閥クエは各地の要塞を主人公(時には仲間も)がドンドン落としていくのが基本となるんですが、出てくる敵兵士のLvが低いから無双状態。
ドレモラロード召喚×2やると見てるだけーになりかねないので、召喚はほどほどに攻撃魔法で暴れてます。味方? 急に射線に出たので……
というかNewVegasのUEは買って開けてないし、やり時ですかね。久々に荒野で銃を乱射する世界も悪くない。
■記事
東名高速でトレーラー事故、ドラム缶など散乱

2ちゃんねる問題、シンガポールに捜査を要請

初動遅れ「菅氏説得に時間かかった」…海江田氏
ヒューマンエラーにしろ、責任は取ってもらいたい。
尖閣購入、都議100人以上が「態度保留」
この話題については日和見主義は大陸寄りと疑われそうですが。
重い歯周病患者ほどメタボになりやすい

初の海外衛星投入、H2Aロケット打ち上げ成功

フェイスブック株の売り出し価格、1株38ドル
これから株価はどのように変化していくんでしょうね。
ブルレー、Makerbot製の3Dプリンタを20万円弱で発売
3Dプリンタも随分手頃な価格のが増えてきた印象。
暗殺者になれる? 「アサシン・クリード2」のガントレット
エツィオ版なので薬指を切り落とす必要は無しw
アトラス、ニンテンドー3DS向けRPG「デビルサマナー ソウルハッカーズ」を8月30日発売
難易度とかはどうなってるんだろ。仲魔の忠誠心上げは当時の方法と同じで、お酒飲ませて性格を友愛にしたら防御で簡単に上げられるだろうけどさw
学費が払えないなら俺たちが払う! 「studygift」はクラウド時代の「あしながおじさん」なのか
善意というのは良かれ悪かれとは別に、結構無責任なものだと思ってます。
だからこういう試みが賛否両論なのは、まぁ通過儀礼のようなものかもしれません。
なんという古都でしょう……「Minecraft」で京都を再現プロジェクト
PC版はMODの効果が抜群ですねw 箱○版にもアップデートでクリエイトモードは追加されるのかな。
スーパーカブ50がフルモデルチェンジ――燃費はリッター110キロ
注目されないけど、カブってこんなに燃費いいのね……ちょっと驚き。
うつ状態になったことがある人は30.4%――若年層ほど多い
本人の中の鬱の定義によるので統計の正確性はなんとも。
ソニー好きとアップル好きはどう違う?――データから見るペルソナ図鑑
自室にあるSONY製品はPS3とヘッドホンくらいですね。家電でメーカー買いしないからなぁ。
GDC 2012で限定披露されたUnreal Engine 4技術デモのスクリーンショットが初公開

バンダイナムコゲームスの重量変動TPS『Inversion』の約17分もの解説プレイ映像
しばらく見て「GoW……?」と思ってしまいましたが、まぁ実際プレイしてみないと具合は分からないかな。
元Infinity Ward幹部らによるAcitivision訴訟、裁判開始目前にして和解が成立
揉め事の大半はやっぱお金が原因ですね。
Co-opミッションは無料配信など『Halo 4』マルチの更なる詳細と映像が公開

『Trials Evolution』がハーフミリオンを達成、Ubiは今後シリーズのマルチプラットフォーム化も暗示
やっぱマイクラの売上は異常みたいですね。
焦るほどちっこい! 地球の水を全部集めた水玉を地球と並べた図 【Gizmodo Japan】
燃料の次のパイの奪い合いとなるのは水ですかね……
コダックが本社地下に兵器級ウランの原子炉を隠し持っていた! 【Gizmodo Japan】
いつか企業が核を持つ日が訪れそうです。
あなたのWi-Fiを隣人に使わせるな。Wi-Fiをブロックする壁紙 【Gizmodo Japan】
ハード面でのセキュリティの強化ということで。
「二度と歩くことはできない」という医師の言葉を信じないで努力してみた男 【小太郎ぶろぐ】
努力すげー、ヨガすげーですよこれは。
映画やアニメの三点着地シーンのみを集めたマッシュアップ映像 【小太郎ぶろぐ】
映えるポーズですよね。これだと真っ先に思い浮かぶのがアイアンマンとスパイディ。
何気にブレイドが混じっててちょっと嬉しい。
深海5千メートルにたゆたう、意思を持った布のような新種の生物が発見される 【小太郎ぶろぐ】
クラゲのような……一体何なんだろ。そして初めて食すのはやっぱり日本人なの?w
【本日のネットでやるゲーム】
Epic Combo Redux
ハンマー攻撃を基点にコンボを稼ぐ連鎖ゲーム。カーソル移動、スペースでハンマー。画面右でショップ。
床設置の鋸が使い勝手がいい感じ。色々設置して最速で稼げるのを色々考えるのが楽しいですね。
■雑記
【2012/05/17/THU】
PC100USB PC100USB
FOSTEXの『PC100USB』届いたー。
Amazonで買って5,000円ちょいくらいかな。
背面見て分かるように、PC→PC100USB→RCA接続でスピーカー出力もいけます。
早速接続。ドライバいらずなので面倒がなくていい。
接続し、適度な手応えのボリュームノブを捻り……音が出ない。アルェー?
慎重にPCのボリュームコントロールでマスタ音量を調整。ああ、ちゃんと音出ました。
事前に気にしてたHPのインピーダンスの関係かは分かりませんが、PC100USB通す時はマスタ音量かなり上げないと聞こえないですね。
具体的にはPC→USB→HPでマスタ音量が下から目盛2未満だったのを半分の下から4くらいまで、つまり倍は上げました。
うーん……ま、今後はヘッドホンにしてもスピーカーにしてもPHONE端子で聞くのでPC100USBは通すから問題視するほどじゃないかな。

使い勝手。こういうのでいいんだよ、こういうので。
手軽にボリュームをいじれるのは本当に便利。ノブは程良い手応えだし、PC側の音量を弄らずPC100USBのみで音量を弄れるのは良い。
これで気軽に音量調整してより快適なPCライフが約束されました。
ニコニコの動画なんかは音量バラバラですしねー……そういうところで真価を発揮するでしょう(今配信してるジバンとか普通の動画に比べて音量が一回り小さいですし)。

音質については今のPCの限界が低いのでほぼ変化を感じませんでした。
強いて上げるなら、ほんのり音の解像度が上がったような……まぁプラセボな気がします。
ていうかこれ買ったらサウンドカード買う意味ないかな? サウンドカードのPHONE端子→HPならともかく、USB出力……はそもそも付いてるのか。

【追記】
やっぱ考えた通りUSB端子付いたサウンドカードなんて存在しないw 勿論光出力→USB変換なんてのも存在しません。
ということでPC100USBを使うなら素直にオンボード音源でUSB接続しましょう。
正常に動作するなら、USB繋げてPC側のボリュームをハードで弄れるPowerMateでいいと思うけど。
■記事
ジャイアントコーン包装不良、300万個回収へ
気候的にそろそろアイスが欲しくなってきます。
入れ墨環境局職員、半数が「採用後に入れた」

就活自殺防げ、大学がメール相談・自宅訪問
就職できず自殺、就職して辛くて自殺。これが日本……
軽減税率協議も…一体改革法案、本格審議入り

めがね捨てないで…金環日食後の天体ショーとは
多分スルーする。
2玉100万円…夕張メロン初競り

パイオニア、3Dに合わせ11.1ch化するシアターシステム−BDプレーヤー内蔵で実売4万円の「HTZ-626BD」
ユニット+スピーカー6基セットで4万は非常に手頃。手軽に多基スピーカーによるサラウンド構築するならアリですね。
ドコモ、「ジョジョ」や「ヱヴァ」などコラボスマホ3機種−スタンドと合成写真撮影
ドコモは面白いコラボ携帯だしますよね。スタンドが映る合成撮影アプリが何気に面白そうw 擬音あると最高なんですけどね。ゴゴゴゴ
PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 「久慈川りせ」による新たなバトルシステムを紹介

「楽天市場」3万5000店舗で「Edy」決済に対応、6月1日からは「楽天Edy」に

富士通テン、ニンテンドーDSとつながる9型大画面ナビ「AVN-ZX02i」など6機種
子供の退屈しのぎ用的な。
『Halo 4 Limited Edition』の詳細が発表、最新スクリーンもどっさり!

デーモンハンター要注意!『Diablo III』で重大なバグが発見

EA元従業員の履歴書に『Bad Company 3』『Mirror's Edge 2』が記載、一部搭載要素にも言及
両方とも続編を望んでいるタイトルなので発売を期待してしまう。
スクエニ・任天堂・NTT東西、『DQX』・Wii・フレッツ光販売拡大&インターネット推進で協業合意
NTTまで囲い込むとは……本気ですね。当たるかはともかくとして。
画面分割プレイの楽しさを探る!『Minecraft: Xbox 360 Edition』ミニプレイレポ
オフ分割の方が友人とあーだこーだ言いながら作れるので盛りあがれそうですね。
『Saints Row: The Third』が425万本セールスを記録、シリーズでは1千万本以上

待ちに待った『The Last of Us』の最新トレイラーが公開!

『Ghost Recon: Future Soldier』のローンチトレイラーが公開
実写ムービー面白かったです。英語だけど字幕出るのでいい勉強にもなりましたしw
『TES Online』プレイヤー勢力“Daggerfall Covenant”のプレビュー情報
オフ専だからこそあれだけ良く出来たものがプレイできたけど、オンだとどうなるのかな。
うどん県のうどん会館が作ったペーパーウェイトがひどい ちょっと欲しい 【ニュー速クオリティ】
うどんの右はしょうゆ豆って言うんだ。……しょうゆ豆って何?w
"EUからの支援停止や、ユーロ圏離脱も" ギリシャ再選挙へ 連立協議が決裂 【ニュー速クオリティ】
国の破産というのが規模が大きすぎていまいちイメージし切れないんですが、本当にどうなるのか。
ジャップのWEBデザイン糞すぎワロタwなんで2003年ぽいんだよwww 【ニュー速クオリティ】
まぁセンスのいいWEBデザインを参考にしようとすると海外のサイトの方が圧倒的によく見つかりますね。日本もいいデザインサイトはあるけど、数が少ないんだろうね。
デザインする側の視点で言うと、確かにお客さんは余白嫌いますねー。私が余白を上手く使えてないデザインしてるのも原因でしょうけど、余白あると不安みたい。
気持ちは分かるけど、そこで余白を埋めるからゴチャるんですよ……w
インストしたソフトを高速削除&レジストリやゴミファイルも削除するフリーソフト 【GIGAZINE】
とにかくキレイさっぱりにしたい人向け。この後、レジストリクリーンを行えばPCのパフォーマンス向上にも繋がるかも。
スタイリッシュなデザインかつ掃除もらくちんなポータブル扇風機「Aria」 【GIGAZINE】
この手のはコピーされやすい製品なので、販売から半年経てば数千円辺りの価格で色んなところから売られそうな気がする。
「Googlebot」がAJAX・JavaScriptのクリックに対応、ユーザーっぽい挙動が可能に 【GIGAZINE】
ネット上では優秀な、知性を感じさせるプログラムをGoogleならいつか発表しそう。
【本日のネットでやるゲーム】
Outpost Swarm
WAVE防衛系サバイバルSTG。WASD移動、Q武器変更、スペースリロード、マウス攻撃。ターミナルでスペース押すと武器弾薬回復購入。
味方がいるので適当程度には任せられます。
■雑記
【2012/05/16/WED】
マイクラやってますが、ちょっとプレイが緩慢になってます。
原因として、今プレイしてるワールドが味気ないのが大きい。やたらと海と砂が多く、山とか洞窟が少ない。雪? 見た事ねぇよ!
少し前から地図持って世界探索してますが、なかなか奇怪な地形や珍しい素材と出くわさない。
こう……ここに家建てたいって魅力的なロケーションがないんですよ!
自分で好きなように地形や家を建てれるマイクラだけど、やっぱり自然の造形を大事にしたい。岬があれば家を建てたくなるやん? 岬がないねん……!
そういうわけでワールドの再生成を検討中。つまりはニューゲームだけど、材料や道具はまた集めて作ればいいしね。
再生成を考えつつも、世界探索中に石炭や鉄が固まった地層を見つけたので、そこを第2採掘場として採掘を開始。何気に初の出張拠点建築。とりあえずそこでもうちょっと素材を探したい。
CS向けということで調整された1000×1000の領域が色んな部分で影響してる感じ。バイオーム(土地特性。雪原や湿地帯など)少ないのは痛い。
今後のアップデートではプレイ領域の拡大とバイオームの増加を切に願う。やっぱ探索の楽しみも欲しいよね。
■記事
自転車盗み、ほぼ毎日リサイクル店に…120台
違法駐車なら保管もお金掛かるし、市とかが即売却とかもアリかもしれないですけどね。すげー反発あるだろうけど。
関東各地「夏日」…千葉県鴨川市で27・8度

入れ墨職員110人、橋下市長「民間に行け」

鳩山氏また「県外に」…野中氏が直接「恥知れ」
恥の概念を持ってるのはちきゅうじんまでですか?
飼い主があくびをすれば…犬もつられる
あくびの伝染は種を超えるんですね。
福島第一の電源喪失リスク、東電に06年指摘

Wikipediaにあるはずのない広告が…… マルウェア感染が原因?

フィリップス、曲線が美しいAirPlay対応スピーカー「DS9800W」など3製品を発表
デザインはなかなか惹かれる。
35秒で炭酸水が作れる家庭用ソーダマシン「SodaSparkle」発売
へー。
「明日っていうのは今日のことですか?」――「クリエイターかるた」があるあるすぎて泣ける
本当にあるあるで笑えないのが幾つか……(・∀・;)
お客さん、「更新されてない」はF5押してから電話して下さい……
一番人気はどこ? 「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20
松本城って人気あるんだ……ああ、そういえば城の無い上田城と違って城内に入れたんでしたっけ?
特保のコーラ、売れすぎでメーカー謝罪
どんだけ。コーラ飲んでも痩せんで?
商品購入時に参考にするメディア、世代によって違い
ネットで概要掴んで店頭で大きさとか感じを確認。でもニッチな製品探す事が多いのでネットで複数のサイトで調べて通販というパターンも多いかな。
利用したことがあるハンバーガーショップ、その味と価格は満足?
長野にはそろそろマックとモス以外の店舗来てー。ロッテリアは随分前に撤退したきりで帰ってこなさそうですけど。
出版不況の中……ライトノベルが注目されている
確かにここ数年でレーベル増えましたね。まぁ業界最大手の電撃と比較して名前が覚えられてるところというとGA(ニャル子など)とかガガガ(とある飛行士など)あたりですか。
最近だとネット小説の文庫化をメインに展開しようとするフェザー文庫とかもありますね。
私もそのレーベルで「コマツな」買ったんですけど、レーベルと作者の意向違いで1巻打ちきり、WEBの方の更新も停止中という……('A`)
『Call of Duty: Black Ops 2』ではグラフィック及びライティングが著しく向上
グラフィックについてはそれほど気にしてないかな。良くなってれば嬉しいけどね。
ていうかサンドボックスミッションって何……? 従来作より戦場が広がるのか、ミッションの受注形態のことか。
ソニーの関係者が『人喰いの大鷲トリコ』の現況を報告、E3出展は…?

海外レビューハイスコア『Max Payne 3』
PS2でローカライズ版初代買ったけど、2やってないので思い入れはそんなにないw
ただ、TPSとしては素直に期待してるので買うつもり。なのに何で日本発売が9月やねん……
アンロック型DLCの今後についてカプコンSvensson氏が説明
まぁ個人的にはディスクに収録されてるんなら……と気持ち悪さはあるね。
ていうかグラや性能が微妙に違う装備とかのDLCはいらない。敵の追加(当然モーションは新調)や本編と趣きの異なるサイドクエストとかならまだ買う気になる。
今まで価格に見合った/価格以上と思ったDLCはFallout3くらいですね。1kちょいで『新マップ・レベルキャップ上昇、新装備、敵追加』と欲しいものがひとまとめで提供してくれた。
ハリウッド級の本格実写映画『Ghost Recon Alpha』の完全版が披露!
家でじっくり見るとします。
『Diablo III』の事前インストールが昨夜より解禁、初心者向けトレイラーも

『Diablo III』が遂にローンチ、しかしログインやキャラクター作成に障害
プレイしたいのに鯖落ちで発狂する気持ちは分かるw Diabloやったことないけど興味出てきたなぁ。まずはプレイ動画辺り探してみようかな。
日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見! 【痛いニュース】
せめて太平側にあればアメリカ以外は口出ししてこない……はず。
「ホテル本能寺」の寮で火災 【痛いニュース】
スレ全体がはしゃぎすぎw 幸い全焼ではなく、死傷者もいなかったようです。でなきゃさすがにはしゃがないよね(棒)
バイオハザード6は「ゾンビはダッシュ、ジャンプして銃を撃ってくる」「最初のステージは大学」 【痛いニュース】
ORCは友人二人が買ったんですが共に大不評。友人から最近のゲームであそこまでネガティブな感想は聞いたこと無かったのでちょっとビビりました。
バイオ6は……デッドスペース路線にいくのか、ORCのような形になるか、どうなんでしょうね。AmazonリンクのL4Dは言い得て妙w
先輩「からあげ定食で」 A「同じので」 B「同じの」 ゆとり「僕カツ丼」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
メロンソーダはアレだけど、さすがに食事のメニューで突っ込んだり突っ込まれたくないですね。
モンペに子供の名前を変えろって言われて警察沙汰になった 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
今後はこういう被害がもっと増えそうな……。親も名前も選べない子供が生きるには、今の世の中はあまりに厳しい。
会社で500万円くらいの機械壊してしまったwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
製造は高額な機器使ってるからプレッシャー掛かりそうですね……
【本日のネットでやるゲーム】
Billy the Pilot
距離稼ぎ系ゲーム。ドラッグでダンボールの搭乗機を発射。アップグレード後はWASDやスペースで飛行の調整。
とりあえず発射時は角度をきつめにして高めに発射した方が距離が稼ぎやすい感じ。
■雑記
【2012/05/15/TUE】
先日ヘッドホン祭りがあったし、オーディオ関係の話でもしよう。
と思ったけど自身の事についてはそれほど情報を仕入れていなかった。
一時期はヘッドホンアンプやヘッドホンに熱を上げていたけど、今は落ち着いてます。定期的に新製品のチェックはしてますけどね。
ヘッドホンを一番使ってるのって今やPCくらい。スピーカー買ってからはジャズはそれで聞いてるし、ゲームや映画もYSPのサウンドシステム買ってからはヘッドホンでの視聴は全然してません。
ヘッドホンでの音質向上となるとPCにサウンドカード追加するくらいですが、以前ちょろっと調べてそれきり。
サウンドカード以前にPCの買い換えが必要な頃合なんですよね……
いつ使用しないPCになるか分からないところに機器追加して、捨て銭になるのはちょっと避けたい。新型PCと互換があれば先を見越していいやつ買いますけど。
ということでもっと身近な不満点に目を向けてみた。

  #PCでのボリューム調整を便利に行いたい
  #PCでのUSB→ヘッドホン出力部を何とかしたい

書き出したけど、上記2点は以前手を打っている。
ボリューム調整については『PowerMate』を買ったし、USB→HPについては『Sound Blaster Play!』を買った。
ですが、PowerMateはPC起動と連動しない事があり、Sound Blaster Play!はプラグの差し加減が微妙だったり、何故か機器が脱着されるたびにOS側のミキサーが“最大音量にリセット”される。
そういう訳であんまり安穏としたPCサウンドライフは過ごせていません(PowerMateに至っては使用していない)。
そこで以前、何かの記事で最近とみに多くなっているPCサウンド関係を思い出す。
最近ではPC向けのUSB DACの品揃えはかなりの物となっており、中にはボリュームコントローラ的な物もあったはず……と検索して発見。
USB→HPかつボリューム調整可能な『PC100USB』という製品。
レビューを見るにOSのミキサーに干渉なくボリュームを調整できるみたい。うんうん、こういうのでいいんだよ、こういうので。
嬉しい事にアルミ削り出しのボリュームノブ付き。至れり尽くせりやな……
そういうわけで注文。HPのインピーダンス次第で結構音量が小さくなりそうな部分が気になりますが、期待通りの動きをしてくれるといいなぁ。
■記事
火災警報機が誤作動、原因はボディースプレー
充満する程使ったって仲間内でふざけてたりしたのかな……(笑)
クロスワードに「大統領弟暗殺の暗号」、ベネズエラで物議

「サクラ」で1日9万円…100万円詐取される
なして100万持ってたのかの方が気になる。
さすがは「うどん県」、机の上から常に離さず
小型の食品サンプル的な。これ見てお腹減ってうどん頼むというサイクルを作る気でしょうか(笑)
犠牲者7人、全員の身元判明…福山ホテル火災

サイバー攻撃に自衛権行使可能、外務省が見解
主に大陸からのF5アタックとかも法でもって何とかしてもらえると助かる。
竜巻被害7市町に23億円繰り上げ交付

敦賀原発の活断層調査、新たに5か所掘削へ

HP、IPSパネル/LEDバックライト採用の液晶ディスプレイ〜PCレスでインターネットできる製品も
ディスプレイだけでブラウジングできる製品に「おっ」と思ったけど、よく考えたらタブレットで事足りた。
beyerdynamic、新オープンヘッドフォン「T 90」−デザイン/音を変更できる「CUSTOM」。ティアック新製品
密閉切替で音質変化かぁ。まぁ2万だし色々試すには手が出しやすい価格帯かな。
まぁ可動するので、音質に厳密な人には向かないでしょうけど……(HPの震動が云々とかに話が及びそうな)
Ustream、21日の金環日食を各地でライブ配信
月曜朝とか1週間の中で一、二を争うテンションの低い時間帯ですね……(笑)
東芝、Android 4.0搭載「レグザタブレット」4機種を発表
製品が色々拘ってるにせよ、最近のタブレット価格を知ってると5万〜は高いね。
PCやゲームの時はメガネを〜杉並区立和田小学校、5・6年生に「JINS PC」配布

Skype英会話「レアジョブ」、全会員11万人の個人情報流出の恐れ

『Max Payne 3』のコンソール版レビューが解禁!新映像も続々
評価も良いし、安心して買えそうです。
しかし動画見ると、RDRみたいに操作キャラの『その場旋回』が出来なさそうですね……旋回するだけで位置が動くから小回りきかなくて好きじゃないんだけどなぁ。
『Minecraft: Xbox 360 Edition』がミリオン突破!次期アップデート情報も
アップデートも一気に製品版というわけではなく、順次上げてくようですね。次回は1.7.3。
様々なゲームのインスタントキルを実写で再現!
まさかのオチw
バンダイナムコ、『NEXT TALES OF』のカウントダウンサイトをオープン

『Diablo III』体験版は1ヶ月後に、製品版には早期招待のゲストパスが付属
有名なタイトルではあるけどやったことないですね。動画とか見てみようかな。
Game*Spark大喜利『あ、こいつ雑魚キャラだなと思う奴の特徴』審査結果発表!
スカイリムでは初めて遭う動くものは全て警戒したなぁ。初期の頃だとクマ相手でさえ逃げ出すレベル。
今日コンビニ行ったら床がヤバかったんだがww 【暇人速報】
お 分 か り い た だ け た だ ろ う か … …
メールを無視したら生産性が向上することが判明! 【暇人速報】
メール来ると気になって無視できません。まぁ大抵仕事の依頼なので無視できるはずもないんですが。
メール送った直後に電話してくるお客さんいるけど、読む時間がないのに電話来てもどうにもならないよ!
祝日を三日削って10月に5連休のシルバーウィークを検討  民主 【暇人速報】
本当にしなくていいことばかり考えるね……休日の配分は増えるのでなければ今のままでいいです。
そ の 業 界 の 人 し か 知 ら な い こ と 【カオスちゃんねる】
WEB業界だと……何かあるかなぁ。SEO対策は検索結果は向上するけど必ずアクセス数が増えるわけではない、とか?
星新一を知ってる人も知らない人も 【カオスちゃんねる】
非常に読みやすいので一冊くらいは読んでおいて損は無い。
AT限定の奴ってゾンビから逃げる時MT車しかなかったらどうするの? 【カオスちゃんねる】
スレタイw マジレスするとMTに運動音痴どうこうは関係ない。気を付けるのクラッチとアクセルの開度くらいですし。結局慣れ。
【本日のネットでやるゲーム】
DN8:Pulse
アップグレードが選択式の縦STG。マウスかキーボード操作。
攻撃系防御系と分岐するけど、基本的に敵は柔らかいのでどっち取っても難易度に大きく変化はしなさそう。
■雑記
【2012/05/14/MON】
昨日は疲れてプレイしなかったけどMinecraft。
簡易的な自宅が出来、そこから近い場所に採掘用の洞窟を掘り進めたり、伐採場を展開。工作も要領に慣れてきました。
採掘についてはそこそこ資源が得られてますが、未だにラピスラズリ、ダイヤモンドは見つけられず。
鉄と石炭はそこそこ溜まってきましたが、金が全然足りない。少ない金で時計作ったのは早まったんだろうか……(・ω・`)
それでも念願のバケツが作れた為、溶岩や水を汲むことが出来るようになりました。

ある程度資源が溜まってきたので、今後の遠出を考え、遠くからでも自宅の位置が分かるように物見台兼灯台を造る事に。
で、造りました。見た目は木造の長方形ですが……もうちょっと造形なんとか出来なかったのか自分。
物見台の中に滝を流す事で物見台最上部へは階段で登り、水を流しているのでノーダメージで最下部まで降りられます(落下)。
今のMCのVerで使用可能な高さが128マス(確か)の内、水面から上の64マスまでしか使えないのでそんなに高くは造れませんが、まぁそれなりに遠くからでも視認はできるでしょう。
現在は農耕に挑戦してます。鍬作って水路作って耕して……で、水を流すも上手くいかない。正確には水を流してるのに流れているように見えない。
と思えば水が汲める。水が描写されていないバグ? 水源の確保とかで色々試行してます。
少量ですが、一回海を渡った先でキノコを手に入れたので、キノコの栽培も考えたいところです。ただ、キノコの栽培は暗い所で行う為、モンスターが湧きそうなので扱いが難しそう。
■記事
炒飯でもチキンライスでもなく「ハムライス」巡礼
確かに炒飯でもチキンライスでもない。
濡れポテチ

7人死亡ホテル火災、フロントが激しく燃える

橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員
まぁ市民の視点からでも、入れ墨入れた人に対応されると何かしら不安を感じるよね。
小沢氏復権に影響も…「処分解除不適切」6割

中国、尖閣「核心的利益」と言った?日中にズレ
早く買い取って強い態度を示せるようになりたいものですね。そもそも政府が弱腰なのが一番ダメなんですが。
東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に

祝サンドイッチ誕生250周年、発祥地で舞台劇
“イッチ”か“ウィッチ”か、それが問題だ。
米オンラインユーザーの9割は「個人情報を共有し過ぎ」と感じている――Intel調べ

“ネット探偵”にご用心──SNSユーザーの住所特定はかくも簡単?
デフォで位置情報にチェック入ってる製品やサービスが多いのも何だかなぁという感じもあります。
7インチのiPadが8月に、次期iPhoneが9月に登場か?――DIGITIMES報道

4本真空管+レトロスタイルのボディ──「RCA入力×2 真空管アンプ」
真空管4本積んで1万は安い。
ライカ、モノクロ専用のデジタルカメラ「ライカ M モノクローム」を発表
モノクロ専用とは思いきってる。専用なら銀塩でよくねという問いはダウト。
【閲覧注意】ギャアアアアアアア! あの「黒い悪魔」がラジコンに
群れると一層ヤバい。ていうか光ってると蛍に見えなくも……いや、何故光らせた?
「ガンダムのパイロットになれる権利」がヤフオクに
落札出来たら色んなセリフが言えますねw
台湾のモーテルの「バットマンルーム」がかっこいい
徳川家康ルームって何ww
万年筆のような電子ペンが欲しい!

ソーシャルゲームにはどんなものがあるのか?
最近は特にCM増えたなぁって印象。ガチャ廃止で今度業界はどう変わるんでしょうね。
Xbox 360版『TES V: Skyrim』Kinectボイスコマンドが日本語版に対応決定!
これはNAIJかと思いきやまさかの対応。パッチリリースが遅いにせよ、日本ベセスダは当初の宣言通り、可能な限り本国と同等に近付けてくれるようですね。Kinect無いけど素直に拍手。
Cliffy B: 日本のゲーム開発はマルチプレイヤーを無視すべきでは無い
クリフはヴァンキッシュ評価してるんですね。和ゲーで力入った最近のTPSというとアレくらいだから、マルチ入ってたら評価がかなり変わってたのかもしれませんね。
SCEアメリカCEOのJack Tretton氏「中古ゲーム対策には完全に反対だ」
対策の結果、自分が買ったソフトが他人の家のハードで走らせられなくなるのが一番困る。
『Metal Gear Rising』はE3でプレイアブル出展、Fox Engineのお披露目は7月に

海外レビュー速報『Dragon's Dogma』
レビューのばらつきが多少の不安を抱かせる……
にゃんこ先生の跳躍力が半端ありません!(高画質スローモーション) 【カラパイア】
こうして見ると猫のジャンプって余裕がありますよね……こんなに飛んでるのに。
ゾンビのごとく生き返る、世界最強の不死身おばあちゃん 【カラパイア】
お年寄りを使ってこういう演出するとは勇気がある……w ということで『働こう』らしいですよw
さあ巨大獣に変身だ!次々と連なってどんどん伸びてく珍獣「のび〜るコグマ」 【カラパイア】
一体どうして並ぶんだろう。でもかわいいですねw
【本日のネットでやるゲーム】
Nuclear Outrun
なんか上手くクリアできなかった逃走系ゲーム。ミサイル到達までにトラックをゴール地点に運びます。WASDトラック操作、マウスで射撃、Rリロード、スペースで加速?
運転が悪いのかミサイルが早いのか……困ったらさっさと自動運転にした方がいいかも。
■雑記
【2012/05/13/SUN】
マインでクラフトしてます。
昨日の関係で疲れてるのであんまりプレイしてませんけど。
というか疲れすぎて寝落ち、起きたら寝落ち。何回寝落ちすればいいのか。
■記事
朝からラーメン“朝ラー”文化って?
ラーメンがいけるなら蕎麦でもいけそうですね。
「つ〜え屋〜、つえだけ〜っ」の声で回るつえの移動販売車
土日だとまったく見かけませんね。昔から平日にだけウロウロしてた印象。
東電値上げ申請「許せぬ」避難者、同情論も

入れ墨職員100人超?…配置に頭痛める大阪市
なんでそんなに多いんだろう。
「助けて」2階の窓で叫ぶ男女…10人死傷火災

小沢元代表、消費増税法案反対を改めて表明

志賀原発近く活断層の恐れ…総延長10キロ超か

日中韓3か国、年内のFTA交渉入りで一致
とんでもなく不安な組み合わせ……
PCのキーボードでPS3やiPadに操作できるようにするアダプター

いい音を求めて「春のヘッドフォン祭2012」へ!
私もちょっとは行ってみたい。
デノン、愛好者向けヘッドフォン新ブランド“Audio Maniac”

ゼンハイザー注目・高級ヘッドホン2機種を国内初披露
RS220はスタンド兼操作台としてのデザインがいいですね。
『Ghost Recon: Future Soldier』の前編を描く実写版ムービー『Ghost Recon Alpha』トレイラー
もう少しすればYoutubeでフルが見れるみたいです。多分英語音声ですけど。
Game*Sparkリサーチ『Amazon.co.jpのゲーム買取サービスについてどう思いますか』結果発表

PC版『Modern Warfare 3』が日本のSteamから購入可能に、ただし…
なんでこういう極端な“日本価格”になるかなぁ……
『Borderlands 2』の合計20分に迫るクラス紹介ゲームプレイ!

もうすぐiPhone5? でも思わず買ってしまいそうなバンパー「8-BIT BUMPER」 【DDN JAPAN】
これは卑怯w
さわり / 世界観 / 姑息「みんなが誤用している日本語」 【DDN JAPAN】
こういうのは見た時はショック受けるけど、結構頭に残らないので厄介ですよね。
超跳躍!! イケメン過ぎるネコ映像に世界が沸騰中 【DDN JAPAN】
我が家の猫の垂直飛びは動画の半分くらいですねw
ワクワクが止まらない!秘密の部屋や通路へ続く、壁や本棚の隠し扉 写真18枚 【小太郎ぶろぐ】
ロマンですよね。
よくあるタイプかと思ったら、予想外の動きを見せる遊園地のアトラクション 【小太郎ぶろぐ】
1分辺りから動きが変わります。これ、傍目から見てるほうが怖いww
【本日のネットでやるゲーム】
Surplus Soldiers
大砲で兵士を打ち出して、宝箱に触れさせることでクリアとなる砲台系パズル。マウス操作、Rリトライ。
リトライしてもペナルティはなく、前回の発射位置が示されるので難易度は易しめ。
■雑記
【2012/05/12/SAT】
休日だけど会社のお勤めしてきました……
疲れた……
今日は更新量調整させていただきます。
■記事
朝5時の団子が一番うまい

不思議なカプセルホテルの世界
遮音性は皆無なので、他人が気にならない人でないと夜を過ごすのに苦労する。
破壊力すごい…竜巻被災地にボランティア大挙

石垣市との尖閣共同購入、石原知事が断る意向
まぁ購入前に他の要素が介入してると、後々いざこざが生まれる可能性はある。
「金環日食」21日朝の天気予報、早くも発表

マヤ最古の天文記録発見、惑星の運行周期示す

OCNメールで配送遅延が相次ぐ、メール受信量の増加によるサーバー負荷増大

発売まであと僅か!『Max Payne 3』のローンチトレイラーが公開
日本が9月発売なのがなぁ……
『Battlefield 3』で週末XP2倍キャンペーンが開始、国内では本日夕方より

ベセスダ、スチームパンク暗殺FPS『Dishonored』の国内発売日を10月11日と発表
内容次第かな。
コールラップも!Epic Gamesが20周年を祝し過去作のトラック20曲を無料公開
EpicのはGoWしかやったことないからなぁ。
素手ゴロからガスコンロまで!『Sleeping Dog』コンバットトレイラーが公開
マンハントばりの処刑アクションはテンション上がるなぁ。……日本版出るの?w
『Assassin's Creed III』のゲームプレイトレイラーが遂に公開!
軍隊と対峙するとさすがに服装に違和感を感じるw
でも自然の中を歩けたり、家の中を駆け抜けるのは面白そうです。
「上海をスラムのように描き屈辱」 中国の弁護士がスクエニを提訴
Sleeping dogかと思ったらKane&Lynch2でした。
【餅は餅屋】「万引きGメン」 万引きで逮捕  【アルファルファモザイク】
現実のGメンもTVのように高圧的なの?
お母さんが息子の誕生日にプレゼントした「アルドゥイン」ケーキのクオリティが凄いwww 【アルファルファモザイク】
カーチャン何者?wwww ドヴァキン!ドヴァキン!
専門家 「車を手放すことで年間40〜50万円節約できる」  【アルファルファモザイク】
東京以外じゃ車ないと生活を維持できないような。
「2012年世界滅亡」なかった!マヤ最古のカレンダー発見「世界には7千年間は先がある」  【アルファルファモザイク】
もう少し現世にお付き合いください。
【本日のネットでやるゲーム】
Ricochet Kills 3
跳弾系パズルSTG。マウスで銃発射。Rでリトライ。全ての人物を指定数内の弾丸で倒します。
跳弾は時間経過や障害物との接触で消えます。
■雑記
【2012/05/11/FRI】
今日から始めるMine craft:Xbox360 Edition。
チュートリアルを終えたので新規にスタート。MCでは新規スタートの都度、地形が自動生成されるのでどんな地形が出来るのか楽しみ。
目の前にいきなりサボテン。これは幸先が良い。……で、サボテンって何に使えるの?
周りを見渡すと自分がいるのは海岸の砂浜。この時点でちょっとやな予感。
砂はガラスを精錬するのに重宝しますが、建造には不向き。掘っても砂の特性で空洞などが作れない(重力に従って下に落ちる為)ので、つまり洞穴での仮住まいが出来ない。
とにかく家建てるにも燃料の木炭作るにも木が必要。少し歩いた先に木がちらほら……しかし足りない!
伐採しつつ今後を考えて、伐採時に苗木を得たら植えていく。将来的には伐採場のような場所を作りたい。

辺りが暗くなりヤバいヤバいと思いつつ、急いで木を木板に変えて家の輪郭を組んでいくも建材が足りない。
そして気付く。石を見つけていない……つまりかまどが作れず、木炭が作れず、たいまつが作れない……!
暗いと当然敵が湧く。しかし家(屋根すらない木材の囲い)から出て夜に周囲をうろつくのは怖い為、割り切って灯り無しの中ベッドで寝る。
湧いた敵に殴って起される→倒して寝る→湧いて殴って起される→ループ
当然死にましたが、リスポン地点の近くに家を建てていたので、死んで飛び散ったアイテム回収は楽。それを見越して寝たんですけどね。
そんなのを繰り返して空が白み始めたのを見越して慎重に周囲を探索。
なんとか洞窟を見つけたので石を得る目処が付く。匠? 当然出たし爆殺されました\(^o^)/
魔の初日を乗り切った後は木材や石の確保がようやく安定。調子乗って苗木植えまくってたら森みたいになってワラタ。
今は鉱石を得るべく地下深くを目指して掘り進んでいます。とにかく鉄が欲しい。バケツが作れないと水が汲めない。

昨日の時点でマップの広さが1000×1000は狭いとの声を聞いたと書きましたが、私のようなMC初心者にとっては十分広い。
未だ家を中心に四方50マス分も十分に探索出来てません。
ていうか手持ちの材料が不十分なので遠出するのが怖い。ベッド一つあれば野ざらしでも夜を明かせると思い込んでいたので……
遠出するなら行く先々で小さな拠点を作ってチマチマ進む感じですかね。
しかしやってみると分かるけど時間泥棒なゲームだなぁ。スカイリムとは違う意味でプレイしてると時間を忘れる。
でも箱庭ゲーなので合わない人はやっぱり合わないんだろうなぁ。
MCはβだとボスにあたるドラゴンがいないし、良くも悪くも材料集めて好きに作れっていうスタンスですから、途方に暮れる可能性はある。
私なんかはプレイ動画から興味持ったクチなのでやりたい事が多くて嬉しい。まぁ箱○持ってる人は是非体験版をプレイしてみて欲しい。
採掘場作り、畑作り、植林場、そして家の増改築。妄想が膨らみますね。
■記事
油で揚げないとんかつモノマネ選手権
食べる直前にパン粉を付けるアイディアは普通考え付かないw
エスカレーターの手すりでワープ!

警官、脱走カンガルー4頭と格闘4時間
≫カンガルーを取り押さえようとすると激しく抵抗され、取っ組み合いのようにもなったという。
脳内で光景が容易に再生される。
時速60キロだった竜巻…原因は発達した積乱雲
縦横無尽に動いて60kmとか、距離が無いと逃げる自信が無い。
政治生命かけた消費増税法案、衆院で審議入り

原発事故の知見ない…保安院の審査書に批判続出

英皇太子が天気予報キャスター、サプライズ登場
サプライズにも程があるかと……(笑)
「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査

“4Kの痕跡”を生かす4Kテレビ、東芝REGZAから2D専用「55XS5」が登場
4Kは必要に感じないけど、TVをワンサイズ大きくしたいかなぁとは思うようになりました。
37型でも十分大きいんですが、慣れてきたのか42型もいいなぁと欲が出る。部屋の広さを考えると設置難しいので見送りですが。
スマートフォンがカード決済端末に? 「Paypal Here」ってなんだ

「Twitterからの情報流出はなし」 Twitterが流出報道で報告

コンプガチャの自粛が相次ぐ中、なぜかMobage「アイマス」で新コンプガチャが販売開始……
このガチャは回さねぇのか?
貴様……回したいのか!?
へっ、冗談だよ。
グループディスカッションにみる就活生の傾向

竜巻情報の的中率は1%……NHK速報に疑問の声も

『Minecraft: Xbox 360 Edition』がXBLAの初日セールス記録を更新
PC版で既に知名度あったにせよ、コンソールでやりたがる人がこれだけいたんですね。
噂: 『BioShock Infinite』にマルチプレイ搭載か、ネットワークエンジニアを募集開始
マルチの為の延期と考えたら何とも言えない気分。マルチやらないからなぁ。
MS、コントローラーの感圧センサーでユーザーを認識する技術を特許出願

Xbox 360版『Serious Sam 3』完成は4ヶ月後を予定、PS3版はその後に登場へ
ようやく続報が……まぁ日本版出るかは分かんないんですけど、オフ4人COOP出来るらしいので期待。
『Dragon's Dogma』の新要素“Ur-Dragon”の詳細が発表、第3弾メイキング映像も
一回で倒しきれないけど倒した人が報酬貰えるのは……どうなんだろ?
あのスタン・リー氏が!? Activision、『The Amazing Spider-Man』の予約特典を発表
原作者がプレイアブルキャラクターとかよくやるw
猫ひろしさんの五輪消滅  国際陸連、資格認めず 【ハムスター速報】
目論見通り名は売れたようですね。悪名の方で。
ワカメのみそ汁ってレスしたらキモいアニメヲタクがレス付けてきた 【ハムスター速報】
確かにこういう人見ること少なくなった気がするw
MBS女性記者が橋下徹市長に君が代条例でアホな質問連発した挙句炎上ww 【ハムスター速報】
他人事ながら恥ずかしいことをよくやる。
PCとクッキングヒーターとまな板を合体させた携帯可能な小型多機能キッチン 【GIGAZINE】
熱暴走クッキングw
留守の間に部屋が動物だらけになっていたら人はどのような反応をするのかムービー 【GIGAZINE】
ふてぶてしいウサギのぬいぐるみにワラタww
フロントガラス前方にナビ情報を表示する世界初のカーナビをパイオニアが7月下旬発売 【GIGAZINE】
カーナビに興味ないのに欲しくなる製品。しかしお値段がねー。今後のARナビの普及と低価格化に期待でしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Turtle Trigger
敵を殲滅しながら右へ進んでいくベルトスクロールSTG。WASD移動、マウス攻撃、Rリロード。
強制右進行ですが、横移動で移動速度調整出来たり、突っ込んでくる敵はジャンプで避けられるので、殲滅が必要ない場面以外では初期武器でもいけなくはない。
inserted by FC2 system