■雑記
【2012/05/31/THU】
部屋が暗い。
それは当然の事。ロフトベッドを導入して数年。ロフト下に部屋備え付けの室内照明の光は届かない。
ベッドが結構大きいせいか、結構な空間が暗いのは前から気になってました。
そうしてこの空間に光を入れるべく匠が立ちあがった、とか脳内ナレ流しながら色々調べてましたが……
いい加減、ソーラーバッテリ+光センサーによるメンテナンスフリーな光源の覚悟は諦めようと思いました。
いっくら探しても無いんですもん(´・ω・`)
そうして試しに1週7日夜間8時間使用を前提にワット数で1ヶ月の電気料金見たら数円だったので、素直にコンセントから電源取るLED照明を探す事に。
とはいってもベッド下の空間は間接照明程度の明るさで十分。『明る過ぎない』という条件があるにしろ、十分選べるでしょう。
そうして何年か前に白熱灯を使用するインテリアライト買ったのを思い出す……
結局電気を付けたり消したりが面倒で置物になっちゃってるんですよね。
そういうわけで自分のような物ぐさには、とりあえず光センサー付きコンセントを買わせるべきみたいです。
■記事
宝くじ当選番号「教えるサイト」で160万被害
何で信じられる……??
輸出促進事業、事実上の破綻…中国スパイ疑惑

「教員に一般常識を」保護者の半数が要望…横浜
これ逆の立場で集計取ったらどうなるんでしょうね。教員アンケでモンペ率計算。
スパイ防止法の整備必要、国家公安委員長が言及
これで真面目に議論されてくれればね……
尖閣国有化など保守色強める…自民政権公約改訂
世論に乗っかるのは楽でちゅねー?
トキの幼鳥飛び立つ…体長70センチに
    __   __ ___ _.__
   /   `./ . /  ./ /./   ヽ,
  ./    ./   /   / ./. /      ’,
  {0} /¨` {0} /’{0}  {0} .{0} {0} /¨`ヽ {0},    そっその動きはトキ!
  l   ヽ._. .l    l   .l  .l ..l   ヽ._.ノ  .’
 リ. .`ー’ リ. ..`リ.  リ. リ. リ  `ー’′  ‘,
夏のボーナス、3年ぶり減少…下げ幅過去3番目

ハーマン、harman/kardonのBluetooth対応「SOUNDSTICKS」 約3万円のスケルトン2.1ch
相変わらずいいデザイン。これだけは音質関わらず買おうか迷ってます。
PS Vitaで公式アニメなど「ニコニコチャンネル」視聴可能に

niconico、「タイムボカン」などタツノコ5作品無料配信
この情報知らなかったので、テッカマンとか古いのが最新の配信欄に上がっててビビりました。
超合金「UCR-10/A」を6月29日に発売 「ACV」のベース機体登場! 大迫力のグラインドブレードも同時発売
需要で言えば主任砲ですよね。ストーリーでブレード使ってた奴はかませでしたし。
ニンテンドーDSのマジコン販売、不正競争防止法適用で初の逮捕

中国動画サイトで日本のコンテンツ正規配信へ、海賊版対策のCODAが後押し

Chrome OS搭載の小型デスクトップ「Chromebox」発表、新型「Chromebook」も
なんか筺体がAppleの某アレに見えるのは気のせい……?
インプレッション・リポート フォルクスワーゲン「ザ・ビートル」
ずんぐりした山なりのスタイルの傾斜がゆるくなって、結構スマートになった印象。
日本で1.2Lの設定はちょっと勿体ない気が。1.5Lで120psは欲しいかな。4人乗車できる車ですし。
Zen Studiosが中世を舞台にした新作タワーディフェンス『CastleStorm』を発表
FLASHゲームだとこの手のはよくありますね。COOP対応ってなってるけどどうやるんだろ。
新レベルや拡張版を収録したリマスター版『Doom 3 BFG Edition』が発表

CD Projekt REDが新作サイバーパンクRPGを発表、『The Witcher 2』は売上170万本突破
サイバーパンク期待。DeusExの世界観は良かったですね。
噂: 『Dead Space』公式サイトから『Dead Space 3』のイメージが発見される

期間限定でXbox LIVE ゴールドメンバーシップが無料開放、幾つかの新サービスも開始
オンが出来れば便利ではあるんだけど、基本プレイや志向がオフでソロメインだからゴールドに踏み切れないんだよなぁ。
マルチってPvPばかりで人間相手だと勝った負けたで悶々しちゃうし、知らない人とはCOOP出来ないし……と、めんどくせぇ奴だと自覚してるのでオンは自重。
『Diablo III』最新パッチ1.0.2が実装、各種バグやスキルを修正

プレイヤーは2歳児…一人称視点ホラー『Among the Sleep』のティザー映像が公開
主人公が2歳児って斬新だなぁ。2歳児って立って歩ける年齢でしたよね? でも走れないから独特の恐怖感が出せそう。
断片的なシーンが次々登場する『Far Cry 3』の美しいE3ティザー映像が公開

「妻が猫を飼いすぎ」という理由で離婚したきちがい夫。猫の数はたった550匹 【ニュー速クオリティ】
これは同情するレベル。
おいしいピザを一人で食べたいんだが、ピザーラを頼めばいいのか?一人ピザ外食は厳しいし… 【ニュー速クオリティ】
最近、県内でピザ食べ放題の店を見つけたので、タイミング見て友人と行ってみたいと思います。
戦争映画ベスト10が決定 1位「プライベート・ライアン」 【ニュー速クオリティ】
戦争映画は未だに1作も全編通して見た事ないなぁ。
FPSやるようになって興味はありますが、地上波じゃやらないし、レンタル使わない人間だしで今後も見る機会がなさそう。
海外の都市伝説ってどんなのがあるの? 【カオスちゃんねる】
海外のは日本の都市伝説とは何か違う感じを受けるのはなんでだろ。
紙って9回以上折れないんだっけ 【カオスちゃんねる】
身近な割と凄い話。外食してる時に手持ち無沙汰になるとつい、割り箸入れてた紙袋でハリセンを折ってしまう。
オカルト四天王は『クネクネ』『八尺様』『ヤマノケ』あとは? 【カオスちゃんねる】
やっぱオカルトは最高だぜェーヒャッハー
【本日のネットでやるゲーム】
Bloomo Submarine
まったり深海探索系ゲーム。WASD移動、マウスでアンカー発射・解除。
深海の光ってる種みたいのを集めるのが目的。蛍みたいのは集めておくとゲートとかで使うみたい。
■雑記
【2012/05/30/WED】
今日じゃないけど今月一杯でまた一人退社されることに。
といっても3ヶ月の試用の末に受からなかった方ですが。
その方は会社――というよりは社長と繋がりのある人物に働き口を聞かれ、社長が「じゃあウチが雇ったる」と軽く――実に軽く請け負った流れで仮雇用した方でした。
この電撃的な相談受ける→面談→即雇用については社長以外の誰も知らず、面談が終わった時点で仮雇用が決まっていたというア●な事態でした。

――まぁいいです。切っ掛けがなんであれ、3ヶ月で使える、あるいは見込みがある人間かを見れれば……

ダメでした。
一応職歴のある女性で、確か30代と聞きました。
PCに疎いわけではなく、PHPなら言語が使える程度のスキルは持ってましたが――
まぁ人間性とか性格的な部分に難有りと上司達は判断したようで、5月で3ヶ月の試用が完了。さよならとなりました。

不採用については上司に軽く聞いたことがあり、私も同職(一応WEB関係の仕事で割り当てられた)の先任として指導をした場面も少なからずあったので、彼女の人間性については多少なりともアウトラインが掴めていたのでなんとなく同調できる部分はありました。
曰く「人の話を聞かない」。
なんかこの理由前にも聞いたことがあるよ。まぁダメ出しされる理由なんて似たり寄ったりかぁ……
彼女は前職の関係で多少PC関係のスキルがあったからか、生来の気質によるかは分かりませんが、自身の裏付けのない考えを通し過ぎる部分が3ヶ月で一向に改善されなかったのが不採用の理由の一つです。
ある日のこと。私がやったことないCMS構築で文字コードの関係で文字化けやら表示対象が足りないとかで彼女が躓いていました。その時の指導は私。
自宅で近似例をぐぐって印刷してきた彼女の姿勢には素直に感心しました。――私はそこまで勤勉ではない。
前日からの構築作業で躓いていたこと、そのエラーについては私も把握していたので、マニュアルを軽く読ませてもらったところ、見つけてきた近似例と彼女のPCが同環境(使用OS、使用ソフト)だったので、おそらくこれでいけるよと構築を再開してもらうことに。
数時間後。

Aさん(仮)「すみません、構築ができなくって……」
私「ダメでした? 見つけられた例と環境は同じで、この通りにやったんですよね」
Aさん「いえ、ここ(印刷紙面を指し)は違うと思ったので●●(文字コード名)で指定しました」
私「……え? なんでこの通りやらなかったんですか?」
Aさん「違うと思ったので」
私「……(^ω^;)」

いや、環境同じなんだからまずは近似例通りやろうよ。
その後、詳しく聞くと『なんでそこ弄ったし』と私は首をひねりました。どうしてそういう発想が出る……
そうしてとにかく一度は近似例通りやって下さいと念押ししたところ、すんなり環境構築、文字コード関係の問題をクリア。
これは一例で、手本見本があるにも関わらず、技術や経験のない思い込みによる独断がこれまでに散々ありました。で、それは改善されませんでした。
まぁ年齢の関係もあるし、3ヶ月で一向に改善されなかった部分もあるでしょう。ともかく彼女には会社からゴメンナサイをすることになりました。


ここまで書いてなんですが、これだけだと半ば愚痴の体験談で無益なので、最後にもっともらしいことを。
これから就活をされる方。
試用期間中くらいは従順な羊でいましょう。とりあえず入社したいならね。

反発を覚えることもあるし、理不尽に感じることも多いでしょう。
しかし数年経って社会(またはその会社)に馴染み始めると、当時の自分の考えが独りよがりであることが多かった事が自覚できます。
“現在”の自分にはそれが分かり辛いものです。
真摯に聞けとは言えませんが、指摘されたことがあったらちょっぴり頭の中で反芻してみましょう。
自分を客観視することは難しいです。他人の意見とは客観的な意見で、それを吟味することで自分の姿が見えてくることもあると思います。
意見が自分に反映されれば――それは社会人としての成長、人よっては矯正と感じるかもしれません。
まぁともかく変わる。変われば他人からの見方も変わります。良くも悪くもこういう変化が社会への『適応』と呼ばれるものでしょう。

ウチの会社は適応能力が結構強く求められるトコです。――でなけりゃそうそう退職者は出ない。
もしIT業界、中小企業への就職をお考えの方は自身の適応能力をちょっと考えてみてください。
あなたの望みと、適応能力に齟齬が大きい程、こっち側へ就職した時の苦労が大きいかもしれません。入社したにせよ、できれば自然体で働いて欲しいです。見てる方としても気が楽ですしねー……(´・ω・`)
とりあえずね。
もっと求人(そして入社できる人)が増えますように……(切実)
■記事
「犯罪少ない県」油断?侵入盗事件の6割無施錠
『田舎』は禁ワード。
政府の避難指示、頭越しだった…福島知事が批判

スパイ疑惑、農相・筒井副大臣追及へ…自公一致
スパイ防止法策定の流れにならないかなぁ……ならないか。
大気中のセシウム、40日周期で増加…原因不明

家庭の電気・都市ガス料金値上げへ…7月分

iPhoneでクルマ泥棒を追跡――加藤電機、車両盗難防止サービス「iVIPER」を5月28日より提供開始
イニシャル/ランニングコストが高いので、まぁ今のところは余裕のあるiPhoneユーザー向けサービス。
大金の写真をFacebookに投稿したら強盗がやって来た
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、 <いいね!(2)
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
ペプシの「塩スイカ」味、飲んでみたい?
ペプシは定期的に通常運行を外れますよね。まぁ怖い物見たさのノリで一回買う人が結構多いのかも。
友人もこの手のが出るたびに買ってるみたいですし、行事みたいなもんですね。
ネコにテニスの試合を見せたら……
かわいいですねw 我が家の猫はTVには全く反応しないので面白みがない。家の周りうろつく猫には過剰反応するんですけど。
好きな漫画は? 印象に残るセリフは「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
ねらー大好き『寄生獣』。
リストバンドで接客に意思表明、渋谷ヒカリエ「CLINIQUE」の施策はアリか?
服飾関係だとこれ需要ありそうですねw
なぜガンダムは海外で人気がないのか
てっきりロボットに人格ないからガンダムが人気ないかと思ったら、価値観の違いとは。
日本が海外と価値観が違う分かりやすい現れはAIBOとかなのかもしれないですね。ロボットで、しかも愛玩っていう。考えても作るとこまではいかないのかな。
なぜマスコミはインチキをしても「ごめんなさい」と言わないのか
謝らなくていいからって胡坐書いてる人も多そうですけどね。
どっちにしろ外部の批判による自浄作用のない業界なんて腐るだけじゃないですか?
『Dead Space』公式サイトにてグラフィックノベル風のショートムービーが公開

『Metro : Last Light』の最新映像及びスクリーンショットが公開、Wii U版の情報も

Microsoftが次世代Xbox用Skypeのリードプログラムマネージャーを募集
次世代機もオンはやっぱ有料かな。
リアルなカークラッシュを実現する物理システム“Beam”デモンストレーション映像
CSでどこまで出来るかですけどね、PCゲーやらない人間なので、なかなか恩恵が受けづらい。
噂: Infinity Wardが次世代コンソール向けの未発表タイトルを開発中
MW完結したし、いい加減違う設定で出るはず。
BO2で近未来設定使われたし、WW2時代に戻るか、あるいは仮想戦記に走るか。
噂: 『Heavy Rain』のQuantic DreamがE3 2012で新作メジャータイトルを発表

朝鮮半島有事の際に駐韓米人14万人と韓国人8万人を日本に避難させる計画が明かに 【痛いニュース】
余裕のある大陸側に行って下さい><;
バイクでパトカーを取り囲み棒で叩き破壊 「マッポおに」遊びをした少年9人逮捕…茨城 【痛いニュース】
どこの世紀末。そして茨城……不良AAが熱くなる。
「PSO2」が課金地獄だと話題に 【痛いニュース】
友人がPSOの大ファンでやる気満々なんですけど……こうまで課金が多いとは……(゚д゚;)
友人は一体どこまで課金するんだろう……
Blu-rayの4倍の容量、2倍の速度を誇る光学ディスクと実験機をNHKが公開 【GIGAZINE】
まぁいい加減円盤から脱却してもいいような時期かと思いますが。コストがネックですかね。
SDカードの類は高いし、USBメモリもBDに比べると高い。後10年くらいは円盤と付き合う感じかなぁ……
町長が自分の解任を要求していたウェブサイトをハッキングして逮捕 【GIGAZINE】
ぐぐってまでやり方調べ上げた熱意は凄いわなw
原発や軍事用に使われている中国製チップにサイバー攻撃可能なバックドアが発見 【GIGAZINE】
近年、『第5の戦場』の仕込みが表顕化するくらいに数が増えてきてますね。……日本は仕込み完了してる?
【本日のネットでやるゲーム】
Firebug 2
火だるまなキャラを動かしてゴールを目指すACT。カーソルで移動ジャンプ、ダブルジャンプ有り、Rリトライ。
床は燃える物と燃えないのがあります。ロケット花火等を使ってスイッチを操作する場面も。
■雑記
【2012/05/29/TUE】
結局コナミスタイルで箱○版のZOE限定版を予約。
地元店舗に電話確認もしてみたんですが、現段階では商品取扱するかも不明という返答ばかり。
ていうかツタヤはオンラインで扱い初めて(売り切れてますが)るのに、店頭の予約が発売3ヵ月前にならないと分からないとかどういうことなの……
コナミスタイルや他のWEBショップで唯一予約可能だったのが箱○版だったわけですが、よく考えればVitaとか買う予定ないし、何も問題なかったね。
唯一、コントローラの違いで操作がどうなるかなと思ったけど、そもそもPS2時代のボタン割り当てすら思い出せないので一考に値しなかったという。
ちなみに今朝確認したら、予約可能だった所が全部死んでました。限定版どんだけ。

New Vegas DLC第二弾『Honest Hearts』クリアー。
舞台はザイオン国立公園。岩山ばかりですが、戦争後にあっても自然がそこそこ残っており、放射能汚染が全然ないというFalloutでは異色の地(汚染されていない河川!)。
主人公はキャラバンに雇われ、ザイオンに存在する複数の部族の争い、それによって連絡の途絶えた原因を調べにザイオンを訪れる。
到着早々に部族の一つに襲われキャラバンは壊滅。生き残った主人公は友好的な部族に導かれ、ザイオンにおける部族の争いに巻き込まれることになる。

『HH』では本編のリージョンルートで散々話されていた伝説の男・バーンドマンが登場。HHをプレイする事で色々とリージョン側の事情が把握できました。
本DLCで戦う相手は部族ですが、普通に銃器使ってきます。登場する新武器は弾薬違いのサブマシやハンドガンなどとちょっとパッとしないかな。防具もいわずもがな。
Dead Moneyと比べて視界の開けたフィールドで移動が自由なのでストレスはありませんでしたが、岩山ばかりで人工物が少ないせいか探索の楽しみはちょっと薄かったのが残念。
ていうか先にスカイリムをプレイしてたから自然に対する感動がほぼ無い(笑) タムリエルは汚染無いし自然は目一杯あるからなぁ。
プレイ時間は7時間ほどでしょうか。このDLC単体で買うのはバーンドマンとかリージョン側の視点が気になる人向けかなぁ。新マップだけど新鮮味が足りなかったのは残念。
ただ、このDLC入れることで作れる物資が結構増えるようなので、ハードコアモードで2週目をやりたい人は入れておくと色々役立つ場面が出てくるかもしれませんね。

【プレイ状況】
プレイ時間:120時間前後 LV:40
■記事
中国の迷い犬、自転車旅行中の学生らと約1800キロ走破

イグアスの滝、新たな「世界7不思議」の1つに

トンネル爆発事故、入れるめど立たず

「スパイ大国」中国、巧妙な接触で把握は困難
スパイ防止法もないノーガード戦法を日本はいつまで取り続けるのか……敗北しかないのに。
スパイ中国書記官、玄葉外相「思い出せない」

菅氏の危機意識「薄っぺら」…地元首長深く失望
原発問題の内、人災はどれくらいの割合なんでしょうね……
米西海岸で捕れたクロマグロから微量のセシウム

技術の海外流出、今年度中に対策…知財戦略本部
今もどれだけの情報が横流しされてるんだろう……
天安門事件、23年目の自殺…次男亡くした男性

ICカードリーダーが品薄、B-CAS騒動で

「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」日本語版の仕様を公開
日本は発売7月だったんですね。それはともかく、日英で吹替/字幕をそれぞれ切り替えられるのは便利。
欲言うと、ローカライズは全部こういう風に作って欲しいですね。字幕と吹き替えで別売りしてるどっかのメーカーは見習って欲しいですね。
「ZONE OF THE ENDERS HD(はいだら)-NIGHT 宇宙最速〜ReBOOT Preview〜」
レポ見るとイベント行きたかったなぁと思ってしまう……w 続編の話がちゃんと進んでるようで一安心。
リミックスCDが出るけど、収録はゲーム本編のみかな? Dolores iのED、Ring on the worldとか名曲なのでリミックスでも収録されれば買いそうですが。
NTT東西、フレッツ・v6オプションの工事費を変更、東日本はデフォルトで提供

スキャナで読み取るだけで名刺をデータ化する「KYBER SmartCardBox」
紹介しておいてなんだけど、私はデータ化するほど名刺多くないからなぁ。
そうそう外に出ないし、そもそも名刺持ってないお客さん(+候補)相手が結構多いので、困る程増えない。
英国BBCが国連安保理と『Halo』に登場する地球軍のロゴを間違える
これは1作しかやってない私も気付かないだろうねw
『Mass Effect 3』日本版の最新DLC“反逆パック”が5月31日より無料配信開始

『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』『ウィッチャー2』公式サイト&トレイラー公開
スパイクのローカライズなので吹き替えかと思いきや字幕かぁ。それでも並み以上の出来は期待できそうですけど。
しかしウィッチャー2のトレーラー見るの2回目だけど、やっぱ出来が良い。プレイ映像じゃないのに期待してしまう。
Game*Spark大喜利『お母さんがACアダプタを隠したとんでもない場所とは』審査結果発表!
いや、本当にどこに隠したんだろうねぇ、当時は……
新たなプレイシーンを含む『Metro : Last Light』GTTV未公開映像がリーク

死した世界で繰り広げられる人間ドラマ『Deadlight』最新トレイラー
趣きの違うLIMBO的な。こっちは色々アクションしてますが。人物だけシルエットなのでこれはこれで面白そう。
色んな意味でぶっ飛んでる『Mad Riders』最新トレイラー

麻呂AAって何個あんだよwwwww 【暇人速報】
どんだけ愛されてるのwww
店で酒呑んでたら何故か就職決まったwwwwwww 【暇人速報】
縁ですねぇ。でもスレ主が勉強する気概があるからこそ続いてると思います。
バンダイの食玩『超変換!!もじバケる』、ニューヨーク近代美術館の永久収蔵品に認定! 【暇人速報】
初めて知ったけど確かに凄い……105円とか。
PCって毎回シャットダウンしてる? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
1日付けっぱとかはないから、聞く板間違えてる気がするw
私は平日は半日以上触れないので普通にシャットダウン。そういえば今のデスクなんだかんだ4年以上は使ってるのかな? やっぱ買い替え時かぁ。
新卒社員だけど会社クビになったwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
名刺間違いはしょうがないけど、ミンティアはさすがに神経疑う。
中小にとっては取引先の数は死活問題だし、今回の件で≫1の将来性に期待持てなくなったんじゃないかな。知識はともかく常識は育てるのが難しいんですよ、本当……
月収18万だけど普通にしてたら1年で90万たまってワロタ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
自分は年間幾ら貯められてるんだろ。お金使う事は意識しても、使わない事はあんまり意識しないから把握できてない。
【本日のネットでやるゲーム】
Keeper of the Grove
ファンシーな見た目の割りに難易度辛口めなTDゲーム。ユニット設置で、コインやスキルはマウスで収集。
スキルが手に入ったら数字キーあるいは画面右のアイコンクリックで全体に効果のあるスキルが発動。
■雑記
【2012/05/28/MON】
うををを……『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE』の即売れ具合が酷い。
Amazonは毎度恒例ですが、他所の通販サイトも開始→終了が頻発してます。
というか通販受付してるところが少ないですが……話では限定版は出荷数絞ってるとかどうとか。
そういう訳で確実に手に入れるのなら店頭予約が確実かもしれません。
あ、目の前で予約終了がまた一件……(箱○版だったので一考してた)
■記事
目前に4人いるのに…ガス警報で何度も退去
救助活動された方々はお疲れ様でした。
脱法ハーブでの救急搬送が激増、1年で20倍に
今じゃあ自販機で買えるくらい手軽になってるらしいですね。
「陸援隊」社長を逮捕…バスの名義貸し容疑

菅氏のヘリ視察「自分で見て認識したかった」

虫を追跡し積乱雲予測…気象研などが成功
自然のことは自然に生きる生物から情報を得る方が確度が高かったりしますね。科学が万能になるのはまだまだ先。
マンゴスチンにがん抑制効果…岐阜大教授ら立証

『ペルソナ4』の劇場用再編集版、『PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-』6月9日より上映決定
BD最終巻に入ってない新カットとか変な差を出すのはやめて(笑) まぁ都市部上映ですし普通にスルー。
厚さはiPhone 4と同じくらい──「薄型ポータブルヘッドフォンアンプ」
デザインは未来風……のようであり、1980年代のソニー系のポータブル機器を思わせるのは何で?w
「うわっ……このテレビ、薄すぎ……?」と言いたくなる厚さ4ミリの有機ELテレビ
3Dよりかは、現行の液晶とこれぐらい違いが分かりやすい方が購買欲出てきますね。問題は値段。
レタスみたいな折りたたみ傘がリアルかわいい

studygiftはなぜ暴走したか 「説明不足」では済まされない疑念、その中身
まぁ情報提示が不十分なのは前から指摘されてましたし、ゴリ押しするよりは返金して収拾に走る方がいいでしょうね。
報道関係者の2割弱、震災報道の内容を変えられた経験あり

波平さんの大切な“毛”を抜いたのは、誰か
真面目な話なんだけど、どうしても笑いが……w
「Half Life 2: Episode Three」が正式発表から遂に6周年!
後何年忍耐すればいいんですかー! やだー!
ディズニーワールドで開催された「スター・ウォーズ」ダンスイベントの映像が……凄い
ワラタw しかしダース・モールってSW作品において、長いブランク明けのEP1の象徴的な敵として登場したけど、1作で死ぬ割には凄い存在感あるよね。
特殊なライトセーバーといい、クワイ=ガン殺すし。まぁ気合入ったフェイスペイントのおかげで印象が強いのもある。
Redditユーザーが投稿した自作の“FF8”ガンブレードが綺麗!

1.6パッチで実装される「The Elder Scrolls V: Skyrim」の馬上戦闘映像が公開
弓も使えるとはいいですね。で、魔法は?
プレイヤーの選択によって全く異なる表情を見せる「The Witcher 2」のロケーション紹介トレーラーが公開
動画見ると選択次第で戦いの被害が変わる感じですかね。
「Metro: Last Light」の新しいゲームプレイを収録したインタビュー映像が流出
前作に増して暗所が暗くなったように感じますねw
未見のゲームプレイを大量に収録した「Sleeping Dogs」のプレビュー映像が4本公開
街の雰囲気いいなぁ。龍が如くとか、こっち方面に進化すると更に受けが良くなりそうな感じに思えた。
あのキャラクターとそれを生み出した生みの親のツーショット画像特集 【カラパイア】
なかなか興味深い。スタン・リーは色んなところに出てるらしいので有名みたいですね。
食べ物を落とした時の3秒ルール、アリ?ヤバイ?まじめに検証(英研究) 【カラパイア】
私は落ちた時点でスルー。ていうか食べるにしても座って食べるので、そうそう落としませんけど。……結構落とすものなの?
旧ソ連の未来兵器計画により生み出された自走レーザー兵器システム「1K17」 【カラパイア】
やっぱソ連は未来いってた。
【本日のネットでやるゲーム】
Vehicles Level Pack
色んな車両で停車位置を決めるストップ&ゴーなパズル。マウス操作。
車両によっては画面下の特殊機能ボタンを押すことで通常とは違った挙動。車両ごとに停める位置があるのでマーク確認。
■雑記
【2012/05/27/SUN】
チョイ前にPC音量調整目的で買った『PC100USB』が凄くいい。
PC側の音量を弄らずに手元で音量を手軽に調整出来るのは想像以上に使いやすいですね。
いや、ほんといいよこれ。PC使用が多い人はオススメ。
特にヘッドホン使ってる人。ヘッドホンだと結構音量調整に気を使いますしね。
■記事
夏におすすめ!冷たい麺類を寿司ネタに
ネタが淡白なので醤油以外に色々試す感じがいいかもしれませんね。
ザ・ドラマチックマシーン
動画ワラタ。
無職ばれるのが怖くて…父親を金づちで殴打

西日本から東北、28日は落雷や竜巻などに注意

スカイツリー100万人、予想より1日早く
お出かけになられる方は地元民の迷惑にならないよう注意しましょう。さっそく色々言われてるみたいですし。
トキのひな佐渡で巣立ち…自然界では38年ぶり

携帯利用時間、スマホで増えた…4割「倍以上」

損害保険各社、家庭向け地震保険料引き上げへ
保険会社は損しないような仕組みで動いていると聞いたことがありますが、大震災規模だとどうなんでしょうね。
イラン施設に濃縮度27%のウラン…IAEA

ビジネスにも効く! IE9の新UI

PS Vita激似のタブレットが性懲りもなく帰ってきた!
(ほぼコピーで)あかん。
4K2KテレビとPCを接続! で、超高解像度でゲーム三昧!!

Game*Sparkリサーチ『ゲームの発売延期は許せる? 許せない?』結果発表
理由によっては許せるけど、本音はすぐプレイしたいですよね。
GT Countdownが『E3 2012で最も期待するタイトル』TOP10を発表
新作バイオショックは来年に延期しちゃいましたしねぇ。GTA5は続報なし?
『Need for Speed: Most Wanted』と『Dead Space 3』のE3展示情報が噂に

電車で笑顔→真顔→笑顔→真顔を高速で繰り返すの楽し過ぎワロタ 【カオスちゃんねる】
スレタイも大概だけど内容も酷いw
世界一有名な写真ってなんだと思う? 【カオスちゃんねる】
見たことあるのがゾロゾロと。XPのデフォ壁紙が2億ドルとか。
長年謎だった疑問を書くと誰かが答えてくれるスレ 【カオスちゃんねる】
まぁ適度に謎を残しておいて自分であれこれ推測するのも面白い。
一歩間違えばジェームズ・キャメロンはこうなっていた〜単独潜行死のシナリオ 【Gizmodo Japan】
やっぱり人間は陸の上で生きていたい。
職場は戦場だ! 上司のレーダーをすり抜けるステルスデスク 【Gizmodo Japan】
上司が有視界に頼らずレーダー搭載してる場合のみ機能しますw
Skypeとは違うの? 最近よく聞く「LINE」はこんなアプリなんです 【Gizmodo Japan】
複数の友人相手にメールで約束取り付ける事がままあるので、そういう時にPC以外でチャット出来るのは便利そうですね。
まぁ私もだし、他の友人もスマホに切り替える必要が有りますが。周りは余裕のガラケー使用。
【本日のネットでやるゲーム】
Wake Up the Box 4
範囲内で自由に描いたブロックを利用して寝ているキャラを起こすパズルゲー。マウス操作、ダブルクリックで作ったもの消去。
あくまで起こすのが目的なので、ある程度の大きさのブロックを当てるとかでもOK。
■雑記
【2012/05/26/SAT】
New Vegasプレイ中。
フリーズ。
笑った。
私は静かに箱○の電源を落とした……

いやもう、最新パッチ当たってようが良くも悪くもFalloutらしくて笑った。
慣れてるので怒りも何もなく、現象として受け入れてます。そしてプレイは続く。
■記事
ガチャガチャにつまみを入れて晩酌
ハズレを入れれば友人との遊ぶにもいけそうですね。闇鍋ならぬ闇ガチャ。汁物禁止。
空中浮遊写真を撮る方法
胡坐浮遊はマズイ。某宗教的に。ていうか今の10代に伝わらないね。
新潟トンネル事故、換気設備にガス爆発対策なし

コンプガチャ6月全廃…「提供しない」業界指針
まぁ早速“金さえ積めばコンプできるガチャ”が出始めてるようですけど。
盗んだCDを右手で高く掲げ…防止装置すり抜け

金環日食で太陽の半径測定、誤差わずか20km
何にせよとんでもない大きさってのは確か。
2号機の容器損傷、最大汚染放出源に…東電推定

米フェイスブック株、1週間で16%下落

『The Elder Scrolls Online』は長期間のベータテストでバグの削減を約束

『Zone of the Enders HD Collection』PS3/Xbox 360版の国内発売日が10月25日に決定
Amazonで予約即行終わってて泣いた……。Amazonで予約慣れしてると、どこで予約すればいいか迷う。
まぁともかく訓練されたランナーはもちろん限定版買いでしょう。コナミスタイル限定の付属BDがDolores,iだったらなぁ。2クール作品だから無理か。
宇宙と言えば…?D3パブリッシャーがE3カウントダウンサイトをオープン
イィィィディィィィエェェフゥゥゥッ!!!
スパイク『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』『ウィッチャー2』のローカライズを発表
おめー。ウィっチャー2はプレイ動画見て予習しておきますw 評判良いみたいだし、買うかなーとは考えてます。
リング崩壊シーンも再現…! シリーズ最新作『WWE' 13』のトレイラーがリーク
ワラタw
海外デモも配信『重鉄騎』の操作方法を解説する“How to”トレイラー
客観的に見るとこんな感じなのかー。まぁ昔のように鉄騎コン買って置くよりかは経済的ではあるw
Blizzardが『Diablo III』ハック問題の調査報告やパッチ等今後の対応を発表

英独空軍の空中戦を描いたショートフィルム The German 【小太郎ぶろぐ】
レシプロは味がある。ジェットも好きですが。
猫の特殊部隊と悪の組織の戦いを描いたスプラッター・クレイアニメーション 【小太郎ぶろぐ】
スプラッタもあるけど毛糸誘導とか猫らしい演出も有りw
長い眠りから目覚めて戦うアンドロイドを描いたショートムービー Rosa 【小太郎ぶろぐ】
プロじゃない人が作ってこれはレベルが高い。SEがもっと強く出れば戦闘は映えそう。世界観とかは好きよ。
河本準一のおかげで生活保護改正が決定!! 糞ワロタwww 【アルファルファモザイク】
まだ『検討』。まぁ“改正”の切っ掛けになるといいなぁ。
CDが売れないのは違法DLのせいだと判明。国会に罰則付きの違法DL禁止法案提出へ。 【アルファルファモザイク】
私は昔からJ-POPはそれほど興味は……これでも今の方がずっと音楽に対しては意識向けてますけどね。
まぁ買うのはジャズばかりですが。今の時代のも1900年代のもいいねー!
スマホ満足度ランキング…1位:iPhone 【アルファルファモザイク】
INFOBARがスマホで出たけど、本当はガラケーで十分です……スマホ買い替える理由が無いんだけど、ガラケーで新機種はもう期待できないしなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Jelly Escape
スライム系ACT。カーソル移動・ジャンプ。スペース長押しでメッセージスキップ。
ゴールを目指すシンプルなACTで、道中の稲妻マークを集めるとステージやスキンがアンロック。
■雑記
【2012/05/25/FRI】
Fallout:New Vegas DLC第一弾『Dead Money』クリア。
プレイ時間は10時間ってとこですね。結構じっくり探索したので長めな方かと。

舞台は噂レベルで語られるシエラ・マドレ・カジノに主人公が放り込まれるところから始まります。
カジノ麓の街で目覚めると首には爆弾付きの首輪が付けられており、首輪を付けた今回の件の首謀者から仲間を集め、カジノへ侵入するよう命じられる。
首輪は“仕様”により、カジノと街中のラジオに反応して爆発してしまう為、常に首輪の反応に注意していなくてはならない。
おまけに体力を奪う毒雲がそこかしこに立ちこめてどこも薄暗い。街にはゴースト・ピープルと呼ばれる不気味な存在が徘徊している。
主人公は3人の仲間を集め、カジノへの侵入、最終的にはシエラ・マドレ・カジノからの脱出を目指す事になる。

FalloutのDLCはマップが独立しており、本作ではマップに放り込まれた時点で全ての装備が剥がされます。
その為、僅かな装備で探索を始め、装備を増やしていくことになります。
DLC始める前に高レベルであることを推奨してるのはこの為。スキルが未熟だと序盤はかなり苦しいでしょう。
個人的には難易度ノーマルで戦闘は十分手応えがありました。
どちらかというと、ラジオや毒雲によって自由に動けない事の方に神経を使う。
おまけにどこ行っても暗い。マップ内の素材でナイトビジョン効果の新アイテムが作れるので、まぁ、有効活用しろってことですね。

総評。個人的にはスカイリム明けでも十分楽しめた。
乏しい装備から新マップを探索し、未知の敵と戦うのはやはりFalloutらしい楽しさ(緊張感や開拓を進める好奇心の充足)がある。
ただ、ラジオに反応する爆弾首輪や体力を奪う毒雲、暗い視界などは常に行動を過剰に制限している印象があり、自由に動けない事に対するストレスが強かった。
登場人物達は個性があり、それぞれの思惑を持ちながら本筋のストーリーに干渉してはいるが、協力する場面が少ない為か印象には残り辛いかもしれない。
首謀者の意図などに関しても、最後のネタ明かしやその後の行動を見れば小物感が先立ち、多分、モハビ・ウェイストランドを数時間探索している内に忘れているのではないだろうか。
本DLC単体での購入では満面の笑みでは勧め辛いが、現在出ているUltimate Editionの中の一DLCということでなら、数時間の気分転換としては十分機能するだろう。
何より、ビッグ・エンプティやザ・ディバイト、主人公以外の運び屋についてなど、別のDLCに関する伏線が語られるのは後のDLCに対する期待感を高めてくれる。

【プレイ状況】
LV:35、プレイ時間:100h〜(90hのデータをロード)
■記事
捜索再開めど立たず…トンネル内に有毒ガス充満

大阪市中心部も計画停電の対象に…関電が検討

橋下市長「明確に数字を」…相次ぐ職員不祥事で

電力関係者の氏名黒塗り、議事概要再提出へ
個人情報云々じゃなくて責任逃れ。
トキのひな佐渡で巣立ち…自然界では38年ぶり

Windows 8は起動が速過ぎてブートオプションメニューを出せない?

世界初“Wikipediaタウン”が誕生
客「ここにはどんな由来があr」
地元民「Wikiれ」
「きようも おきやきさん きませんでした」――“あの”ビカスさんの「2号店」が原宿に開店!
カレー食べたくなるいい話だなー。
1日1店が店じまい、本屋の倒産が止まらない
基本は地元で買うけど、品揃えの問題で利用してるのチェーンだけですね。更に買い辛い本が結構あるので結局アマゾン。
でも専門書が豊富な店舗が欲しい。中見て吟味出来ればその手の本がもっと買いやすくなるんですが。
在日外国人による生活保護の不正受給、なぜ野放し?
本当に不正受給者は駆逐して欲しいなぁ。一時的に費用を増やしてでも監視体制を強化して、不正受給を減らして最終的にペイする形でなんとかならないのかな。
マナーの悪さをめぐって、スカイツリーの客と住民が“摩擦”

『Minecraft: Xbox 360 Edition』初のアップデートは1.7.3バージョン相当に
発言を穿つとPCとイコールにならないからマップは広がらないかもよ、とも受け取れるけど……どうなるかなぁ。
騎乗戦闘が導入!『TES V: Skyrim』最新アップデート1.6の詳細が発表
うおおおお! ようやく馬の使い道が出来た!w
乗り降りって時間掛かるので、敵と遭遇した時を考えると馬移動って使い辛かったんですよね。馬買っても、「その場で待機」が無いから死ぬまで付いてくるし。
日本語版『TES V: Skyrim』Kinectアップデートが5月25日配信!コマンドも公開中
ファス・ロ・ダー!と喋ってシャウト発動できるだけでKinect欲しくなるw
ていうか無料で日/英/ドラゴン語対応とか、ベセスダアジアは今回は宣言通り本気でやってくれてますね……これでパッチリリースが早ければ完璧……w
『The Witcher 2』のCD Projekt REDが来週重要な発表をすると予告
とりあえず日本発売決定おめ。ローカライズで有名なスパイクからなので期待しちゃうね。
主人公は70歳超! ウクライナ産Fallout風RPG『Novy Soyuz』が発表
Fallout風というよりはS.T.A.L.K.E.R.とMetro2033合わせた雰囲気に近いものを感じる。
セガ、シリーズナンバリング最新作『龍が如く5 夢、叶えし者』の公式サイトを公開
そういえば3と4が未プレイだったなぁ。どこかのタイミングでプレイしようかな。
海外レビューハイスコア 『Dragon's Dogma』
評価が似てる点では、その点を踏まえれば十分楽しめる感じでしょうか。
戦闘や多彩な敵は評価され、システム面やポーンのうざさなど洗練度が足りないのは新規IP故か。
これが売れて続編が出るなら、洗練度に関しては期待出来るかもしれません。日本は何本売れるかな。
『Halo 4』が国内で11月8日に発売、特典満載の数量限定版も発表!
海外から2日遅れなら最良の対応でしょう。
開発会社: Wii U版『Darksiders 2』のグラフィックはPS3/Xbox 360版と同等

『Diablo III』がPCゲームの歴代最速セールス記録を更新、初週630万本超え
さすがに化物タイトルなだけはある。
ハリウッド映画版『ワンダと巨像』に進展、『クロニクル』の監督がメガホン

MITの学生が凄い発明に成功してる件 【ニュー速クオリティ】
色々な用途が考えられそうな技術。しかし身近な技術の方が実感しやすいねw
すき家の「たまごかけごはん200円」に対抗できる食い物 【ニュー速クオリティ】
朝なら菓子パンで十分。一個食べきれないし、水飲む方が大事。
真面目に議論するなら、茶漬け1杯+漬け物3切れ120円とか。注文して3分もせず出てサッと食べられるような。
帰宅したら見知らぬ男がチキンソテーを作って待っていた 【ニュー速クオリティ】
なんかスレがほっこりしててワラタ。
【本日のネットでやるゲーム】
Recursion
ゴールを目指すシンプルなACT。カーソル操作、スペースでメッセージスキップ、Rリトライ。
ステージによっては鍵を取ってブロックを取り除いてゴールを目指します。リトライがあるように、ブロック壊しすぎて進路が絶たれることも。
■雑記
【2012/05/24/THU】
眠い。






そんだけじゃ。






じゃあの。
■記事
新潟のトンネル内で爆発、4人取り残される

被災3県警408人にPTSD疑い…一部慢性化
実際はもっと多いんでしょうね……ケアが行き届けばいいのですが。
被害総額30億超?過去最大規模の振り込め詐欺

大使館通じ抗議…韓国政府後援の竹島ヨット大会

大量花粉、続けて作れない?…飛散量昨年の1割
確かに今年は桜の時期でもマスクなしで外出れたなぁ。
スーパーマリオ生みの親、スペイン皇太子賞に
予想してない方向からの受賞ですね(笑)
北に新たなミサイル発射施設?16年にも稼働か

ソニー、“予想を上回る注文”で3D/有機EL HMD「HMZ-T1」の受注を一時停止
半年経て受注停止……商機逃してるなぁ。
ちなみに今年になって友人が購入したので体験させてもらいました。3D対応のアンチャ3やったけど、確かに立体感出てた。
画面の広さは思った以上にあったし、音は解像度が多少低いけどエンタメで必要とされる低音は十分出てるし、5桁の買物なら満足感はあると思う。
一番折り合いを付けるのが難しいのはピント合わせがなかなかシビアな部分かな。個人差があるんでしょうけど、メガネ着用者はベスポジ探しに結構手間取るかも。
スマホで操作するヘリ「AR.Drone」が720p撮影対応に
これでいつでもゴーストリコン:FSごっこが出来るよ!(笑)
7月9日でネット接続不能になりそうな人、Googleが検索結果ページで警告表示

マツダとフィアット、次期「ロードスター」ベースのFRスポーツカーを共同開発
ロドスタベースを協同開発かぁ。FF系コンパクトスポーツとかも期待しちゃダメ?
ボルボ、世界初導入となる「歩行者用エアバッグ」

本日発売となる『Dragon's Dogma』のファイナルトレイラー他、最新映像

『ストリートファイター』生誕25周年を記念して豪華コレクターズセットが発表

緊張感漂う屋内探索…『LOST PLANET 3』最新ゲームプレイ映像
開発が変わったからか、かなり雰囲気が変わった感じ。というか画面暗すぎて何がなにやら……
海外レビューハイスコア 『Ghost Recon: Future Soldier』
興味はあるんだけど、体験版は無しかぁ……プレイ動画待ちかな。
海外レビューハイスコア 『Diablo III』

『PlayStation All-Stars』はやはりVitaでも発売?職歴ページより情報見つかる

スペイン産TPS『Scourge: Outbreak』がMac/XBLA/PSN向けに発表
4人COOPキャンペーンはオンだろうなぁ。4人キャンペーン出来るタイトルが少なすぎるぜー。
XBLA『Crimson Dragon』の国内配信日が決定、新ドラゴンの情報も!
紹介してなんだけどKinectタイトルでした。
アーチャーのコスプレして徘徊してたら職質された 【ハムスター速報】
(≫1の生き様は)ただの一度も敗走はなく、ただの一度も理解されない――
20世紀犯罪者の名言集 【ハムスター速報】
そういえば数年前に佐川一政の自著伝買ったなぁ。半分まで読んだけど、飽きて積みました。
個人の精神を深く知るよりは、凶悪犯罪者名鑑でも買って広く浅く知る方が自分には合う。
コブラ 「ここが地球の湖か!」 【ハムスター速報】
コーブラー フフフフーン
デスクトップのごみ箱に入って一定期間経過したファイルを自動削除するフリーソフト 【GIGAZINE】
右クリックして『ごみ箱を空にする』の実行をつい忘れる人にはいいかも。
排熱を利用してコンピューターからすくすくと草を生やす方法 【GIGAZINE】
見た目は清涼感がある。どうせなら食用植物生やすといいかもねw
ファミコン・iPod・フロッピー・黒電話などかつて栄華を極めた文明機器の化石 【GIGAZINE】
子供の頃はなんでハイパーバズーカ買っちゃったんだろうね……結局ローンチのソフト1本しか買ってない。バズーカ売ったら100円でした。
【本日のネットでやるゲーム】
Robot Legions
ロボット系全方位STG。WASD移動、マウス攻撃、Ctrlで自動攻撃のON/OFF。
攻撃はオートで十分。死んでもそのステージのお金の半分はもらえます。武器強化優先で安定かな。
■雑記
【2012/05/23/WED】
気候がいい日中に車で顧客訪問。
そのまま家に帰りたくなるよね。
■記事
公園近くの散歩道に頭蓋骨…事故か自殺か
散歩してたら頭蓋骨発見とか。
24歳、小6から遊具カード100枚など恐喝
なんのカードを奪ったかで、某所では更に叩かれるような事件。
橋下市長、政治活動の市職員に罰則…条例提案へ

知事が政権批判したら、民主は長崎県の陳情拒否
懐狭いなぁ。
原発事故の放射性物質、保安院試算の1・6倍

マツダ、伊フィアットと業務提携へ
おや? 開発でも提携してくれれば面白い車が出るかもと期待しちゃいますが。
「自炊」代行訴訟が終結 業者が廃業、作家側訴え取り下げ

カードでCPUバトル! カードゲーム「CPU Wars」
Geek向け過ぎる。
未来キターッ! マイノリティ・リポートみたいなジェスチャ入力デバイス
Kinectぽい。
コンプガチャを失った、ソーシャルゲームの「次の一手」は
どこまでいっても不毛な世界ですね……
「ティロフィナーレ」という名前のアパートが話題に
                 zイニ三三ミヽ
                ≦彡z三三ミミゞ三ヽ
              〃彡ソノ     ヾ三三ミミヽ
               ゙f-一 ´ ̄`   `三三三ニヾ
               〆 fニニ=ー ヾ三三三三/
              ,彡  ィ三fシ    ソzヾニニ/  しかし……アパートがみんな独創的な名前なのはなぜだろう?
              /           rハノ''ミ/  でもある種の美意識が感じられる……
              ゝ ゙゙ )        ソ/ミミ
              k___       ^ー' ミミ
            z-ーj ¨¨ `
         =-ー''¨   |
     ,-'''¨     ヽ ヘト、____,,
   イ      vZ j ナ__〉j ̄ヽミ   , -ー'''¨´
  / ヽ、   r一ヽ ノ / /∪  ,イヾ/
 ./  @ } ̄Y   ¨ヘ〆  /ト、「ゝ、
      /  /         /  {ミヘミ/\
“ナマポ”ってなに? 若者の間で広がる不正受給
コメント書こうと思ったけど、どう考えても罵る文調になりそうなので自粛。
新入社員が3年で辞める本当の理由
3年というと、能力が備わって色々なことに関われるようになれる頃。
同時に、会社の良い面悪い面も大体把握できてる頃でもある。
「世界史」本、なぜ人気? ベストセラー相次ぐ

電力会社に依存しすぎない日本へ、電気事業の参入企業が増える
この機にライフラインの見直しがしっかり行われなければ、日本はあと数十年は変われないんじゃないでしょうか。
『Max Payne 3』は既に300万本以上を出荷、PC版は僅かに延期
プレイ動画見たくなっちゃう……。まぁ見てからプレイして面白さを損なうゲームだとは思いませんが、やっぱ新鮮な気持ちでプレイしたいよね。
『MAX ANARCHY』開発スタッフ3人の談笑解説付きゲームプレイムービーが公開
チェックしてなかったけど、和ゲーなのね。多人数格闘というジャンルは多くは無いから、待ってる層もありそうではある。
『Dead Island』のGOTYエディションが発表、DLCと初回限定版の特典が付属
まぁ……日本も来るんじゃないかな?
Blizzard、『Diablo III』のアカウントハック被害に対する声明を発表

Cliffy B: EpicとUnreal Engine 4で次世代機を牽引していく必要がある

配達中のAE86がセンターオーバーで軽トラと正面衝突 車は大破、車内には「頭文字D」 【痛いニュース】
キンコン(100km超え)鳴らしてたんでしょうか。てか直線で事故……
当時は86憧れてたけど、今狙ってこの世代の車乗るなら断然サイバーCR-Xですね。CR-Xのリアビューはマジで痺れる。
日本で開発された4メートルの巨大ロボットに世界が大興奮! 海外の声「ガンダム、キター!」 【痛いニュース】
軍事としてはパワードアーマーあるいは無人機の方がずっと好まれますが……有人搭乗機はロマンさね!
毎日新聞「昔の日本人は入れ墨をしていた。入れ墨の無い者は当時の役所をクビになったのか?」 【痛いニュース】
時代の流れが読めない人はマスメディア業界にいるべきではないじゃないかな?
国産オープンワールド ドラゴンズドグマ 売れなきゃメーカーはソーシャルに逃げる 【ニュー速VIPブログ】
体験版やったけどピンと来ないので現状はスルー。プレイ動画見て改めて判断するつもり。
スカイリムが事前の期待を上回る出来だったせいか、どうしても比べちゃうんですよね。
評価のいいらしい戦闘部分は、体験版の武器チョイスのせいかもしれないけど、それほど面白く感じなかったし……人によるのかな。
友達の結婚式で二万しか包まなかったら陰で愚痴言われてた 【ニュー速VIPブログ】
冠婚葬祭の類は面倒が多いから出来れば遠慮したいものです。
ロボットアニメのロボが総じてダサい。カッコイイの紹介してみ。 【ニュー速VIPブログ】
最近ボトムズやマシーネンクリーガーの良さに気付いた。ACはシリーズ中なら3〜LRの系統かなぁ。
4系もシンボル機見る限りは好みなんだけど、未プレイだから言いきれない。
【本日のネットでやるゲーム】
Super Puzzle Platformer
パズル系ACT。カーソル移動、Zシュート。ブロックを壊してコインを集めて銃をパワーアップしつつ生き残りを目指します。
ブロックに潰されるとパワーアップが一段階低下。初期状態でブロックに潰されるか針に接触でゲームオーバー。
■雑記
【2012/05/22/TUE】
明日は二件ほど顧客訪問ー。できればリニューアルの案件を取ってきたいところです。
もう一件は進行中のリニューアルについて。資料貰わないとどうにもならないんですよと嘆願しに行く。
そして今日になってサイト作成の依頼が突然……ていうか中国て。
担当者は日本人。でも本社は中国(住所が中国語らしく読めない)。
というか私は話し合いに絡んでないけど、会ったその日に上司が受注してた。ていうか制作料……制作工数分でペイできねーよ!
つーか実質タd(規制
■記事
なぜか、歯医者さんが考案! “渦巻き”を起こす鍋

海外版「ニコニコ動画」の知られざる独自文化
海外にもあるんですね。
日食網膜症か、18都道府県の74人…重症も
大部分が12歳以上……で、大人は何人?
スカイツリー開業…国民の希望託す・観光に力

橋下氏「昇進させぬ」入れ墨無回答…リスト作成
進むも戻るも許さない。まぁ困るのは後ろめたい事がある人だけですけど。
南海トラフの長周期地震動の揺れ、東日本の数倍
一度地震が起きたら神に祈った方がマシなレベル。
核実験自制、北へ要求で一致…日米韓高官級協議

折畳キーボードのバックライト&蓄光モデルが登場
蓄光するキーボードって全く見かけないですね。PCから電力持ってこれるからか。
約10cm角の小型PCキット発売、AMD E-450搭載
メモリ最大4GBて私のデスクより優れてるw(最大2GB)
調べたらE-450は2コアと、現デスクのデュアルコアとスペック殆ど同じみたいだし、案外私には違和感なく使えるかもね。
B-CAS改ざん方法の投稿問題で「不正視聴に法的措置も」

SCEのネットワークレコーダ「nasne」を体感

スマホやタブレットでのネット通販、平均支出は毎月5000円以上

毎日乗るクルマとしてのGT-Rの使い勝手はいかに?
35Rは全然見ませんね。最近ようやく1台とすれ違いました。
もしも『ストII』の対戦でポータルガンが使えたら…
まぁバランス崩壊するよねw
『Diablo III』と『Max Payne 3』が激突!5月13日〜19日のUKチャート
日本版マックスペイン3は9月までお預けです……('A`)ウガァァァ
ゲームプレイ映像も披露!『007 Legends』最新トレイラーが公開

R2-D2がリバティーシティを破壊しまくる『GTA IV』のカオスなMODが登場
シュールな……
全4作?BungieとActivisionの契約内容より最新作“Destiny”の概要が浮上
1作目だけ箱○のみというのも変な感じ。
MS、『Minecraft』の画面分割問題でSDTVユーザーに全額返金で対応へ
まぁ分割楽しみにしていた人もいたみたいですからね。しかし返金対応は驚いた。売れてるから余裕あるのかな。
本 日 の 心 霊 写 真 ス レ ッ ド 【暇人速報】
一般の目が肥えたせいか、結構前から目新しい写真が全然出てこなくなりましたよね。
私は別に“職人”がいるだなんて一言も言っていない。
アメリカ人のゲーム部屋が凄すぎると話題に 【暇人速報】
こういう風にディスプレイ出来る部屋にしたい。私の場合はまず整頓ですが……
ちょい前に数十冊売ったけど、失った分は数ヶ月で新巻で補填されている気がする。
回転寿司で流れてる「いなり寿司」って何のために存在してるの? 【暇人速報】
濃い目のお茶を入れる→焼鮭→旬のメニューを確認して良いのあったら頼む→エビ天→海鮮ユッケ→お茶に粉足す→ミートボールとか肉的なネタ→イカオクラ→うどん→アナゴ→納豆軍艦→イワシ→余力あればデザート→お茶で一服→おあいそ→ラストの二枚……あれが効いたな(ドヤァ…
【本日のネットでやるゲーム】
Disaster Will Strike
自然を操って全ての卵を割るパズルゲーム。コマンドは画面左上から。
適当には片付けていけないくらいのちょうどいい難易度。
■雑記
【2012/05/21/MON】
朝起きたら何か暗い。
まず思ったのは早く起きすぎたかということで、次に目覚まし時計が鳴っていることに気付き、今日が金環日食と思い出しました。
まぁ長野は部分日食的なものだったようですが。
ようです、というのは私は普通に出勤してたので観察してないからです。
さすがに運転中に日食見ようとするようなドライバーはいなかったようで、変な渋滞などには遭遇しませんでした。
しかし晴れてて太陽の位置も上がってきているのに暗いというのは、なかなか違和感がありますね……
本当は真っ暗になるくらいを期待していたんですが、そこまでじゃなかったですね(笑)
■記事
琉装で運転免許証は更新できるのか

海上自衛隊のカレーは本格的
やたら凝った作りだったりと色々有名ですよね。
犬猫の殺処分4割減…飼い主説得・有料化が奏功
野良の数も増えたんでしょうけど、殺処分が減ったのは純粋に良い事ですね。
飲酒禁止令の福岡市長「ショック療法が必要」

探せ!正義のハッカー…国が初の競技会開催へ
ホワイトハットなら後ろめたい事なくハッカー名乗れますよ!と宣伝してみる。
日食始まると…ワオキツネザルの行動に異変
動物にとっては時計なんてないし、環境からの情報を最重視するでしょうね。
来夏まで全原発停止なら電気料金1割増…経産相

消費増税実現のテコ?…G8で首相「国際公約」

不審なAndroidアプリで個人情報収集、都内のIT関連会社を家宅捜索

「Twitterのせいで留年しました」――女子大生が語る“ソーシャル依存”
なんで他人とのコミュニケーションで廃人になれるのか、と思う私の方が変なんでしょうか。
一人でスカイリムを夢中でやり続けていた時の精神の充足感といったら!(迫真)
底は打った? カカクコムが薄型テレビカテゴリのアクセス動向をリポート
有機ELモデル辺りが出ない限りは買い買えないかなぁ。
今使ってるREGZA Z9000の外付けHDD録画は機能十分だし、ゲームによっては遅延をほんのり意識するくらい。倍速で遅延なければ最高ですけどね、そんな液晶存在しないし。
ムダすぎて愛おしいグッズ盛りだくさん! とりこになる「ムダイズム研究所」
壁についた乾いた米粒型画鋲にノスタルジーを感じなくもない。
どっちもかわいいぞ ネコと小鳥が仲良し
まだ成鳥ではないかな? 成鳥した時の組み合わせの絵が想像できないw
転職時に考えるべき6つのリスク

金環日食を見る人は78%――当日、会社を休む人も
天体を理由に休めるとか羨ましい……('A`)
いやいやどうして。すごいぞ、日本の有機EL技術
3Dよりは有機ELの方が購買層へのアピール力は強いかなぁ。薄くて発色よくて応答性がいい。後は価格。日本はその前に大型化の実現ですけど。
Game*Spark大喜利『混ぜるな危険』審査結果発表!
シムシティ地球防衛軍……ていうかEDF4ではステージクリエイト+オンライン共有できたら最高やーん。
まぁインファマス2のクリエイトですらオブジェクト配置だったので、データのロード量とか鯖の性能考えたら無理かな……
『Borderlands 2』ではボイスチャットやフレームレートなど前作の問題を多く改善

噂: デザイン変更が行われたWii Uコントローラーのイメージがリーク
コントローラーは実際持ってみないと使い心地分かりませんね。
脅迫される主人公の恋人…『Far Cry 3』最新ゲームプレイ&カットシーン

在りし日の九龍城砦とそのスラム街に住む人々の様子がわかる画像 【カラパイア】
芭月涼「ここに藍帝が……」
九龍城はシェンムー2の見どころの一つですよね。マップ広くて入り組んでて覚えるの大変でしたけど。エレベーターで乗り変えとかw
距離にして地球から成層圏まで、約16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功(中国) 【カラパイア】
ていうかメールとかじゃリアルタイムの意味ないし、常時通信で適用されない限りはまだまだ使い道に難あり?
航空機・軍用機の迷彩塗装 【カラパイア】
戦闘機でミグを思い出し、やたらと原色チックな水色のボディカラーが脳内再生される。
【本日のネットでやるゲーム】
Planet 161
シンプルでなかなか面白いACT。カーソル移動、Sショット、Rリトライ。
様々な銃を使い、ブロックをどけたり足場を作りながらゴールを目指します。パズル要素があるけど難易度は高くないので遊びやすいです。

inserted by FC2 system