■雑記
【2012/06/10/SUN】
この間買ったSF小説の虫干しの真似事終了。
これでいつでも読めるぞー!(元々読めたけど)。

いつでも……
……いつさ?(昨日の雑記の光景を見て)
■記事
「お掃除の日」に、自分の掃除法を顧みる

イタリアではアイスにみりんをかける!? あっと驚く海外日本食事情
他国の人が自分の口に合うようにアレンジするのはいいけど、日本風と称して日本人以外がハバを効かせてる風潮は素直に受け取れない。
大抵そういうのは悪い評価ばかり目にしちゃいますしね。
大阪・心斎橋で通り魔…刺された男女2人死亡

イノシシ出没「言い伝えは本当だった」驚く住民
言い伝えでは負傷して麓に下りてきたのに、実際は仕留められるという現実。
まぁ地元民の安全があるので仕方ないですが、言い伝えを聞くと皮肉。
「官邸の過剰な介入」原発事故の避難に混乱招く
委員会は当時の官邸側の非が大きいと結論づけました。で、ちゃんと罰してくれるの?
未知の天体から?高エネルギーニュートリノ観測

エコカー補助金、7月にも終了…販売合戦が激化

どっかに行っちゃったiPhoneを1発で探せるBluetoothタグ

2万円以下で買える!! iPad激似のAndroid 4.0タブレット
間違っても電車の中でこれ使ってどや顔しないように。
ヱヴァケータイ、日曜夜に1回限りのCM 「チャンネルの選択を」

iPhoneで撮った写真、最適な管理方法教えてください

HTML5でこんなに変わったinput要素を徹底解説
勉強しなきゃなぁとは思うけど、なかなか……('A`)
E3 2012: 一連のゲームプレイを収録した『Sniper: Ghost Warrior 2』直撮り映像

噂: 海外小売店にてWii U&GamePadの価格が掲載

『Watch Dogs』の発売時期は2013年を予定、公式Twitterアカウントが明らかに
やってみたいけど、現行機で動かすと色々惜しくなりそうだしなぁ。複雑。
E3 2012: 2種類の暗殺を披露する『Hitman: Absolution』ステージデモ映像

E3 2012: ドキッとさせるシーンも!『ZombiU』の17分に及ぶ直撮りゲームプレイ映像
ズームしてエイム時はコントローラ側見るの? そういう視点移動はちょっとなぁ……
でもピッキング時とかでメイン画面側で色々進展しような雰囲気を出してるのは上手い。この辺はニ画面故の利点ですね。
孤独死を和らげる看取りロボット 【monogocoro】
余計に空しさ感じて死にたくなるような……w
どんどん奥に踏み込みたくなる、もうひとつのストリートヴュー 【monogocoro】
もうセグウェイ使おうぜ!(棒)
パソコン買うと机も届く 【monogocoro】
最初のハニカム状のを長くすればワインセラーにできなくもない。
これほどまでに力がみなぎるマグカップがあっただろうか? 【Gizmodo Japan】
Geekを名乗るあなたにおすすめ。私はいつでも心の充電量は半分程度なので使う資格がありますん。
墓の中のスティーブ・ジョブズに解決してもらいたい、アップルの10個の問題点 【Gizmodo Japan】
まぁもういない人のわけで、凋落しない為には今いる人で何とかしないといけない問題。
1日2秒の動画を1カ月集めると素敵なビデオ日記に 【Gizmodo Japan】
私の場合は会社と家しか映らないでしょうね……w
【本日のネットでやるゲーム】
3 Slices 2
カット系パズルゲーム。マウスドラッグで3回まで切れます。
指定のブロックを一定数画面外に押し出せばクリア。ブロックによっては重力の向きが違うので注意。
■雑記
【2012/06/09/SAT】
いっつも日中を過ぎてから気付くんだけど。
部屋の中の本、片付けるべきだよなぁ……('A`)

本ェ…
■記事
理想の「行ってきましたクッキー」を求めて
お土産買う時は必ず食べ物と決めていますが、選ぶの難しいとクッキーに走りたくなって困る。買わないけど。
結局は事前に確認しておいた友人の好みに近いやつ買っちゃうんですよねー……ネタに走ろうと思ったことは何度かあったけど(笑)
タミヤの本社に入れる日

川崎で潜伏中、2人で旅行…高橋克・菊地容疑者

関東甲信、北陸地方が梅雨入り

尖閣買い取り懸念の中国大使、処分せず…外相
ふーん……
「国内最強」だった茨城竜巻、秒速70〜92m
数値化されると、とんでもないですね……
宇宙でも「ヤクルト」…便秘防止で開発へ

東電値上げで2回目の公聴会…空席目立つ
人が少ないのは愛想を付かされたというわけではなく、どちらかというと周知不足。
後々で「開催した時なんで文句言いにこなかったの?」とでも言うつもりなんでしょうかね。
ノイズキャンセルできるサウンドカードがASUSから

衆議院の文部科学委員会、著作権法改正案の審議・採決は来週に

Game*Sparkリサーチ『E3 2012各社カンファレンスの感想』結果発表
E3前からきっぱり否定されてたけど、やっぱ次世代機が発表されたらなぁとは思った。
E3 2012: XBLA初のF2Pタイトルに?『Ascend: New Gods』直撮りゲームプレイ
フィールド広そうに見えるけど自由に行き来できるのかな。ていうか操作キャラが人間の味方を思いきや普通に喰っててワラタw
E3 2012: 様々な危険がララを襲う!『Tomb Raider』最新ゲームプレイ映像

E3 2012: ビッグダディ、ドレイクも確認できる『PS All-Stars Battle Royale』直撮りプレイ動画
スマブラすなぁ……
E3 2012: 不思議な世界が広がる『Papo & Yo』直撮りウォークスルー映像
てっきり3Dで描写された2D系のベルトスクロールかと思ってました。
E3 2012: Unreal Engine 4の技術デモ映像が正式披露、UDKのウォークスルーも
粒子のような火花の描写に痺れる。
セガ、『ファンタシースターオンライン2』にて発生するプレイ料金詳細を発表

E3 2012: E3未出展の『Rainbow 6: Patriots』は今世代向けに現在も開発継続中

2012年夏季開始の新作アニメ一覧 【GIGAZINE】
えーと……おとなしくニコニコでジバン見続けます。
カンピオーネ!は原作読んでるけど、作品の大きな要素である神話の解説はしっかりやるかな。
これやらないと単なるキャラアニメになっちゃうからなぁ。
太陽光を集めて熱に変えて調理可能にする「Solar Cooker」 【GIGAZINE】
アムロ「これは! …………まぁいいか」
コンセントにUSBポートを増設する「Power2U」 【GIGAZINE】
ていうかUSB充電止めてくれれば解決。
枝野官房長官(当時)「メルトダウンは分かり切ったことで言わなかった」 【痛いニュース】
やっぱ当時原発に関わった人間は全員引っ張り出せ。徹底的に白黒付けてください。
チェーンソー男(73)と高枝切りばさみ男(74)がケンカ 2人とも逮捕…佐世保 【痛いニュース】
真面目な話、どっちの道具でも敵意持って向けられたら怖いよなぁ……
「僕が支えなきゃ」 AKBファン、貯金53万円で2700票 【痛いニュース】
世の中、理解できない世界があるんだなぁ……(・ω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
Saturday Night Blood Fest
ステージごとのウェーブを切り抜けつつゴールを目指すSTG。WASD移動、Rリロード、マウス攻撃、Pアップグレード。
武器は序盤ショットガンで安定。クリック疲れるけど。
■雑記
【2012/06/08/FRI】
Fallout:New Vegas DLC第三弾『Old World Blues』クリアしました。17時間くらいプレイしてたかな。
プレイヤーはある場所に関する噂を聞き、その場所を訪れるとビッグ・エンプティと呼ばれるクレーター内に建造された研究施設に移送される。
気を失っている間に脳と心臓と背骨を取り除かれ、人工物に置き換えられたことを知る。
シンク・タンクと呼ばれる施設(プレイヤーの拠点)には、数百年前に自らをロボット化した研究者達が今なお研究を続けており、プレイヤーは彼等の指示により、敵対している研究者の撃退や各施設で必要な道具を集めることを命じられる。

そんな下りで始まる『OWB』。舞台となるビッグ・エンプティには様々な研究施設が点在し、奇妙な造形・奇妙な敵を目にします。
ロボット型のサソリ、プレイヤーと同じようにビッグ・エンプティに付いた途端、脳を抜かれて操られているロボトミー(この直截さといったら!)、数々のロボット。
ユニークな見た目とそぐわず、プレイヤーのLvに応じて強さが変わる為、なかなか侮れない連中です。そういうわけで探索はなかなか刺激がありあました。
ストーリーもDLCとは思えないほどよく出来ていました。
最終的にプレイヤーはシンク・タンクのDr達から熱望されていた、Drモビウスと対峙を果たすわけですが、そこで真実を知る事になる。
何故主人公が特別な脳だったのか。ドクター達のクライン(の壺)、モビウス(メビウスの輪)、ゼロなどの名前の意味を知った時は感心したものです。
全員皆殺しエンドもありますが、私は善人プレイなので全員生存エンドを迎えてクリア。無事、モハビに戻ってきました。
ビッグ・エンプティで拾ったアイテムの移送も終えたので、再びモハビを彷徨うか、最後のDLCに手を付けようかと思います。

それにしても本DLCには比較分かりやすいコネタが多くて良かったですね。にわかな私でも分かるくらいの。
あるマップポイントに『カッコーズネスト』がある。これは『カッコーの巣の上で』という映画のオマージュ。映画で扱われている題材がロボトミーですから。
あと植物アイテムを加工する事で『サリエントグリーン』というアイテムになる。これもまんま映画『ソイレント・グリーン』ですね。あっちの材料は植物じゃありませんでしたが。
これはオマージュか解りませんが、何となく装備アイテムのロボトミー・マスクゴーグルの造形がボトムズのキリコのヘルメット……に見えなくもない気がする。


【プレイ状況】
プレイ時間:132時間〜 Lv:47 愛用武器:サバイバリストのライフル(DLC:HHで入手)
■記事
子供の食べ方が斬新
画像で既に超越。
北京ダックの皮で鮭を包む

早くも真夏日…東京・練馬で30度記録
暑かった!
警視庁、5千人配置…高橋克容疑者の発見に全力

石原知事の尖閣買い取り「重大危機」と丹羽大使
“大陸側”の大使やってるのは面白いですか?
アジ・サバを多く食べる人、肝臓がんなりにくい

「東電の給与高い」批判噴出、圧縮へ圧力
値上げの前の給与カット。この条件が呑めないようなら企業ではない。
米、アル・カーイダ系情報に懸賞金5億5千万円

1〜2人乗り超小型車、普及へ国交省が指針 セグウェイも対象に
日本の公道でセグウェイが走る日がクルー? ……想像したら自転車以上に鬱陶しいような。
パナソニック、クリア電球のような“きらめき感”を実現したLED電球、“EVERLEDS”クリアタイプ40形
写真のような輝きをするならいいですね。小型化の技術が進めば、他のサイズでもラインナップされるかな。
自分がどのくらい熟睡してるか知ってますか? オムロン睡眠計「HS-101」で測ってみた
1日6時間も寝てないですね。睡眠時間削らないと何もできない。就寝/起床の時間が毎日同じだから案外安定できているのかな。
タッチスクリーンからボタンが出てくる未来的技術「Tactile Layer」
この技術を待っていたッ! 携帯でブラインドタイプする人間だからスマホへの切り替えを渋っていたんですが、これなら安心して切り替えられます。しかし来年以降か……
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」、公開日が決定
そういえば友人に貸すからと猛烈にオススメされたけど、見る時間が取れない(=返すの遅くなる)からって未だに未見でした。
新社会人の66.9%、会社でプライベートの絆を求める
会社の関係は社屋内だけにしたい。会社の外で顔を突き合わすとかたまったもんじゃない。まして休日なんて頭をかきむしりたくなる。
こうは書いてますが、別に上司や後輩を嫌ってるわけではない。性格的には合う人だっている。でも会社上の関係はプライベートに絶対持ち込みたくないなぁ。逆も然り。
まるでヤクザ! シベリア鉄道物流でロシアが「みかじめ料」要求
ていうかこういうのを放置しておくとかどんだけ……
E3 2012: 『Journey』のコレクターズエディションが発売か、公式トレイラー上で名前が確認

E3 2012: 圧巻のグラフィックディテール!『Crysis 3』最新デモインプレッション
タレットハッキングというとバイオショック思い出す。面白い方向に進化してるといいなぁ。
E3 2012: コーエーテクモ、『北斗無双2』リリースを発表&ティザートレイラー公開
誰得。
E3 2012: 『The Amazing Spider-Man』最新トレイラー&ウォークスルー映像
やっぱ移動が気持ちよさそう。日本版来なかったら海外版買っちゃおうかなぁ。
E3 2012: 『Deadlight』ストーリーモードの最新ゲームプレイフッテージが公開
いわゆるLIMBO風だけど射撃あったりダッシュあったりでACT性が高そうで面白そう。日本で出るかな。
E3 2012: 『Sniper: Ghost Warrior 2』欠損要素を解除するDLCを配信予定
こ の 考 え は な か っ た 。
日本でもやって欲しいですね、無料で。ていうかZ指定でなお規制してるCEROはおかしい。GoWでHS規制したのは許さん。
E3 2012: 様々なシーンを収録した『BIOHAZARD 6』直撮りゲームプレイ映像
ようやく射撃時移動が出来るようになったみたい? まぁカプコン製品の一番の問題はAIですか……
日頃ゲームをdisらない友人達ですら、購入したORCはフルボッコ。
私もプレイ見せてもらいましたが、味方が敵もいない状況で勝手に火の中に突っ込んで燃えたのには笑うしかない。
E3 2012: 「消費者は4、5ヶ月後に買えば良いと考える」、EA幹部がSteamのセール戦略を批判
CSしかやらない人間なので、Steam含め海外の価格はあまり意識しないようにしてます。
本国発売から遅れてローカライズされた作品との価格差が4・5,000円とかザラですもん……
E3 2012: Gaikaiがサムスン電子との契約を発表、スマートTV向けにクラウドゲーミングを提供へ
こういうのは日本じゃ真似できないですね。関係ないけどGoogle TVってあっという間に聞かなくなったなぁ……
E3 2012: 荒廃したドバイへ降り立つデルタ部隊『Spec Ops: The Line』最新トレイラー

E3 2012: 家庭用版『Counter-Strike: Global Offensive』直撮りゲームプレイ

E3 2012: 『Far Cry 3』Co-opプレイを紹介する最新トレイラーが公開、幾つかのディテールも
COOPは予想すらしてなかったですね。オフは2人までかぁ。
まぁ元々シングル目的で購入検討してたし、単純に嬉しい新要素って捉え方で。
「BTOOOM!」 アニメ化決定! おっぴゅっぴゅっぴゅ 【アルファルファモザイク】
原作買い続けてるけど5巻くらいで読むの止まってる……
しかし地上波だと規制されまくりの予感。ストーリーを改編しようとしたら悪くなる方向しか想像できない。
「グラップラー刃牙」 フィギュア、再現度めっちゃ高い件 これは欲しいなw 【アルファルファモザイク】
再現度高い故にキモいという不思議な状態にww でもバキとオーガの対峙は映えますね。
……買わんよ?w
DQNネーム女子高生「DQNネームが嫌で親に文句言ったら飯抜きにされた……しにたい……」 【アルファルファモザイク】
本人の思いを聞ける年頃の子が出てきましたね。今後もこういう悲痛な声が増えるんだろうなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Nightmare Runner
逃走系ACT。マウスでエイムとジャンプ。ジャンプは二段まで。
クトゥルフに出てくるような造形の敵を倒しつつ、たまにでるアイテムで少しでも有利を保ちつつ進みます。敵接触か落下で死亡。
■雑記
【2012/06/07/THU】
SF
SF小説、中古だけど買ったどー。まだ『タウ・ゼロ』すら読んでないのに(買ったの去年以前)。
画像の前から『クローム襲撃』『銀河ヒッチハイク・ガイド』『銀河おさわがせ中隊』『青い虚空』。
クローム襲撃と銀河おさわがせ中隊は絶版なので中古はしょうがない。定価以上になってないだけ良心的。

『クローム襲撃』は『ニューロマンサー』の前日譚を含んだ短編集。
ニューロマンサーではICEとかの用語が詳細な説明なく連呼されており、クローム襲撃の中の記憶屋ジョニーからそういった用語が初出らしいので、世界観を把握する為に短編を買った次第。
本当ならニューロマンサー含むスプロール三部作の他二冊も買っておきたかったんですが、あいにく在庫なし。ていうか両方とも絶版。どうしろと。
銀河〜の両作はSF系……スラップスティック?の有名作らしいので買っておきました。実は前から読んでみたかった。
青い虚空はハッカーが活躍する話。ハッキング等の描写が結構細かいらしい。ハッカーが活躍する物語は結構あるけど、描写が伴うのが少ないので希少な作品なのだとか。
とりあえず読みやすそうなのから手に取りたいですねー。まぁその前に古本なので時期外れの虫干ししときます。別に湿気ちゃいないけど、気分的に。


HALO3
古本買った店では中古ゲームも扱ってたのでHALO3(780円)買いました。
HALOの中古作の安さは異常。まぁ箱○は値下がり早いですしおすし。
これで面白ければリーチの方も購入考えてみようと思います。どんだけFPS買っても結局はオフ専ですけどね。
■記事
小中学生84人居所不明…DV逃れ?母国へ?
多過ぎ……(´Д`;)
GS社員、客のカード情報盗用…仮想コイン購入

原発事故に首相指示権認める…今国会で成立へ

東京都、尖閣に職員派遣…魚釣り大会の船で視察
しかし一つの都に翻弄される某国と自国の政府、という図式は滑稽ですね。
今世紀最後、太陽に金星のホクロ…通過6時間半

関電要請の節電15%、中小企業の半数「困難」

殻割りした「改造Ivy Bridge」が店頭発売、ショップ独自 価格差2千円、OC性能向上
熱問題が取り沙汰されてるので、壊したくはない・新品厨でなければ、施工済みの買った方がよさそうです。
ドコモ、“ヱヴァスマホ”「SH-06D NERV」を16日予約開始
また予約難民が出るんですね、わかります。
ASUS、「Eee Pad TF101」をAndroid 4.0.3に
わっ。てっきり忘れられてたと思ってたけど、Android4きたかー。
「SH-06D NERV」担当者インタビュー スマホになった“ヱヴァケータイ”開発の舞台裏

米LinkedIn、パスワード約650万件が漏えいか〜至急パスワード変更を

E3 2012: 『Dishonored』のゲームプレイデモプレビュー&最新スクリーン
ステルスしない正面ドンパチプレイも有りっていう自由度はいいですね。これは買ってみようかな。
E3 2012: 『The Last of Us』の2012年内リリースは無し、吉田 修平氏が明らかに

E3 2012: スタイリッシュなアクションは健在!『DmC: Devil May Cry』直撮りプレイ映像

E3 2012: 極寒の地での激しい戦闘『Lost Planet 3』直撮りプレイ映像
(あかん)
E3 2012: 巨大戦艦や敵メックとの戦闘など、メックFPS『Hawken』のE3映像ひとまとめ

E3 2012: 痛々しい拷問シーンから始まる『Sleeping Dogs』最新トレイラー
日本版は規制がなぁ……同社ではジャストコーズ2という前例があるし。ほんと勘弁してほしい。
E3 2012: スクエニの新エンジン“Luminous Engine”のリアルタイムデモが公開
これは凄い。でもスクエニといわれるとムービーにしか見えない不思議w
次世代機でこのグラでぐりぐり動けば凄いなぁ。ムービーの一貫してない世界観だと不安を覚えるけど。
E3 2012: 6月26日配信へ!『TES V: Skyrim』DLC“Dawnguard”ディテール&E3映像
ヴァンパイアとヴァンパイア・ハンターで展開が二分するのはリプレイ性あってよかですね。
召喚プレイしてる身としては、どっちに所属しても新しい召喚を覚えられるのは大変よろしい(*´Д`*)
E3 2012: 『TES Online』のゲームプレイ映像が到着!E3最新トレイラーも
タムリエルが舞台の普通のMMOという感じかなぁ。
E3 2012: Deep Silver、ゾンビフランチャイズ新作『Dead Island Riptide』を発表

E3 2012: プラチナゲームズのWii U向け新作『Project P-100』トレイラー公開
これは4人COOP対応してそうですね。ちょっと懐かしい感じがしますが普通に面白そう。
E3 2012: 『ペーパーマリオ』等、ホリデーシーズン発売の3DSタイトルが発表

E3 2012: 『Mass Effect 3』が登場!Wii Uのサードパーティートレイラーが公開
マスフェが出るとは……で、1と2は?
E3 2012: 遂に正式発表!Wii U向け『ピクミン3』のゲームプレイ映像が公開

DJはこうやって音を生み出している、DJアンジェロの手元だけを映した映像 【小太郎ぶろぐ】
DJってスゲー。
デスノートがまさかのハリウッド映画化!……みたいな感じのパロディ映像 【小太郎ぶろぐ】
これはポテチのなかじゃ書けないww
レゴで作ったホントに撃てるAK-74、ジャングルカービン、SPAS 12 【小太郎ぶろぐ】
レゴってスゲー。
【本日のネットでやるゲーム】
Rune Raiders
なかなか面白いシミュレーション系ゲーム。ユニットをマウスドラッグで自由に陣形を変えながら最上部のゴールを目指します。
ユニットが突出することが出来ない為、自然と一塊になります。敵の攻撃範囲を見極めないと手痛い反撃も。
■雑記
【2012/06/06/WED】
紹介した記事含め、気になるE3関連の動画を自宅でじっくり視聴。
グラフィックと演出で抜きんでてたのは『The Last of Us』と『Watch Dogs』かな。
『Watch Dogs』はとりあえず現行機で出るらしいのでテンション上がる。まぁデモのクオリティで動くのであれば、ですが。
ハードではWii Uがスペック公開、SONYはPS VitaとPS3の連携、MSはXboxのオンサービスの強化となりました。
どれもピンとこなかったのが正直なところですが……やっぱり次世代機の情報が欲しかったなぁと思う。
まぁ今年のE3最大(厳密には違う)の肩すかしはカウントダウンサイトまで作って発表したのがVita版EDF3というD3でしたけどね。

.              ≫\爻{ {. {::::::::::/,斗‐=Z⌒__
  虫  _ノ   ≪   圦(》,V廴//(.◎// ̄ __
  貝    |     ≧( `ニ|m/,.ィ'⌒゙二イ / ̄
                ≫ `Y /// ′ ⌒ー∠彡'´ ̄ ̄`ヽ
 十羊   ┼┐     ≧  乂.、 -、   <二二__
 个水   |     ≪  (  ,ノrュノ   `ー- .__ `ヽ
               ≫  ̄,)  ,. -──‐、___》. )
   ツ   二     ≧   (ヾニ彡< ̄ ̄丁フ´,_丿/
       ─-    ≧     ̄|ァ┴‐Lノ ̄ ̄// / /
   ツ       ≪,     /┌┬┬ヘr/// / /
      ┼┐\ _≫     { '┴┴┴ー' // / /
.       ノ ┘   ≫       ‘ーく ̄ ̄`ーイ/ / / /
            \        /´ ̄ ̄ヽ / //..::::
M. /Vl∧ /WVW ̄`      {      }/ノ´..:::::::::
 レ′  ∨                乂___,ノ´..::::::::::::::::

無駄な期待させんなよッ……! 欲しいのはEDF4の情報……!! ポータブルなど待っていない……!!
まぁ『Watch Dogs』とかワクワクしそうなタイトルも幾つか知れたので、今後の展開に期待です。
しかし来年の2月・3月は大型タイトル集中するみたいで波乱の予感。
■記事
三笠宮家の寛仁さま、ご逝去…66歳
御冥福をお祈り致します。
僧侶派遣「5割ピンハネ」、宗派ごまかし法事も
僧侶まで派遣される時代とは……(´Д`;)
尖閣購入「領土守る手立て」石原知事が所信表明
しかし領土を守る為に都が購入に動いて募金が想像以上に集まっているっておかしい国だよなぁ……国というか政府でしょうけど。
軽減税率は消費税率10%で検討…自民・石原氏

部分月食、各地で観測…38%欠けた状態に
普通に仕事してたから気付きませんでした。
ガソリン9週連続値下がり、145・8円

見たアニメに「チェックイン」、各話ごとに記録・共有「あにみた!」
マンガほどアニメは見てないので私は有効活用できそうにないかな。
個人的に今期で気に入ってるのはヨルムンガンドと機動刑事ジバン(違)
「違法ダウンロード刑事罰化」にMIAUが反対声明 「子どもが摘発対象に」

イーケイジャパン、プリント基板を採用した真空管アンプ入門キットを発売
キットだしお手頃価格。
レーザーサイト付きで百発百中 「本気すぎるゴム銃」話題に
ゴムじゃなければ武器にしか見えないw
「転載禁止」の衝撃から一夜 新たな柱を模索する「まとめサイト」たちの現状は
どのサイトも閉鎖していない、アフィリエイトは生きている……あとは分かるな?
開発担当者に聞く、男のプッチンプリンができるまでのこと
容器が同じなので間違って買わないか不安w 冷奴食べられるなら買ったかもですけどね……給食はトラウマ料理の塊(_ _;)
弁当の残飯、ワンカップ……観光客のポイ捨てめぐり区と住民が「ごみ箱論争」

E3 2012: 任天堂E3プレゼンテーション発表内容ひとまとめ

E3 2012: 任天堂がWii Uファクトシートを公開、本体とゲームパッドスペックが明らかに
画面付きコントローラは500g。タブレットと同じくらいなので重いですね。感覚的には実働するゲームギアくらい?(単3×6)
『Minecraft: Xbox 360 Edition』が200万本突破、XBLA最高収益を達成か
とりあえずはよ1.7xアップデート。そして1000マス世界の拡張を!
E3 2012: 対応機種も判明!Ubisoft新IP『Watch Dogs』の追加ディテール
オープンワールドのスーパーハカーアクションは新しいかも。何よりグラフィックが凄かった。
“現段階”で現行機向けということは次世代機でリリースする気はかなりあるみたいですね。でも現行機でデモのクオリティは出せるんでしょうか……
E3 2012: 次の戦場はVitaだ!『地球防衛軍3 PORTABLE』2012年秋リリース決定
例のカウントダウンの告知ってこれですか……EDF4が来なくて心底死ねるorz
E3 2012: 『Deadlight』等注目タイトル目白押しの“Summer of Arcade”配信タイトルが発表
どれもシングル用ゲームだけど小粒で面白そうなのが多いですね。
E3 2012: Overrunモードも確認!『Gears of War: Judgment』ゲームフッテージ初披露
キャンペーンのプレイではないので何とも言えないですが、グラとかシステムはあんまり変わった感じを受けないかな。
スナが単発式でなくなったのは非常に大きい変化ですけどw
E3 2012: 様々なスペルを駆使した侵入劇『Dishonored』最新ビデオフッテージ
デウスエクスやる前は常時一人称でカバー時だけ三人称に違和感を感じたけど、実際ステルスゲーとしてプレイしてみると非常にやりやすかったですね。
こっちは常時一人称でリーン有みたいですね。しかしスキルが多い。テレポに鼠?化、体感速度上昇攻撃とか。
E3 2012: ソニー発表会のフィナーレを飾った『The Last of Us』最新ゲームプレイ
グラフィックも敵の演出も凄いなぁ。QTEじゃなくて戦闘次第で敵の態度とかがこれほど豊富に変わるなら確かに凄い。
E3 2012: 『God of War: Ascension』のファーストシングルプレイ公開!発売は2013年3月12日に

E3 2012: 今夏Vitaが初代プレイステーション規格ソフトウェアに対応、アナウンスビデオ公開
手持ちの過去資産はとことん使わせません宣言。
E3 2012: 『Heavy Rain』のQuantic Dreamが最新作『Beyond: Two Souls』を発表

E3 2012: ダンテがやりたい放題の『DmC』最新トレイラー&スクリーン

E3 2012: 巨大AKの姿も、『Lost Planet 3』最新トレイラー
ホラー風の演出されるとデッドスペースに見えてしまう。
E3 2012: 『Assassin's Creed III』ゲームプレイデモを含む最新トレイラー
今度の主人公は木の上だってスイスイ。
E3 2012: 『Metal Gear Rising』のE3デモゲームプレイ&是角氏インタビュー
アクション部分はベヨを彷彿させるけど、オブジェを自由に切れるのは面白いですね。
E3 2012: 『BF3』新サービス“Battlefield Premium”が正式発表

【本日のネットでやるゲーム】
Take Something Literally
高難易度の謎解きゲーム。操作はマウスやキーボード。
とりあえずできることは色々試してみましょう。3面でくじけた。
■雑記
【2012/06/05/TUE】
            ゲームのカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

ってことで昨夜辺りからE3開幕となりました。日本のTGSに期待出来なくなったのはいつからだろう……
何にせよ、洋ゲーメインでやってる層には色々嬉しいトピックスを与えてくれるイベントです。
ということで数日は大量のゲーム記事紹介になると思います。ヨロシク。
■記事
台風3号、6日昼には伊豆諸島南部に最接近

去年の出生数、戦後最少…特殊出生率は1・39

脱法ドラッグ5種類、都が製造・販売禁止に指定
ようやく規制……
野田再改造内閣が始動、閣僚ら森本防衛相を激励

灼熱の惑星・水星に氷…米探査機の画像で確認
な、なんだってー!(AA略
天安門事件の日付が上海株指数に…検索制限騒ぎ

【COMPUTEX 2012】【ASUS詳報編】さまざまなプラットフォームの製品が「Transformer」化
ASUSはトランスフォーマー拘るなぁw まぁ実際使ってみるとバッテリー2倍で任意にタブレット部のみ使えるというのはなかなか便利よ。
【レビュー】ソニーの新オープンエア「MA」シリーズを一気に聴く
HD650と比較すると低音はそれほどでない代わりに分解能がいいみたいですね。
うーむ、ほんのり強めな低音と高い分解能のHPを求めるとなると、やっぱ7万とかもうちょい上のグレードになっちゃうのかなぁ。
「違法音楽配信の根絶に大きな前進」JASRACなどが掲示板向けに新たな対策
≫導入金額は月額5万円。
どう見ても新しい金策。
2012年夏の扇風機トレンドをチェック! 〜今年のトレンドはDCモーターとサーキュレーター機能にアリ
タワー型は省スペースなので憧れるけど、静音性に難ありらしいのでやっぱり標準的な扇風機の方がいいかなぁ。
E3 2012: ソニープレスカンファレンス発表内容ひとまとめ
記事が多いのでPS3系は明日。とりあえずまとめ。
E3 2012: 『Crysis 3』の実演デモが披露、最新E3トレイラーも公開
トレーラーだとダクト侵入とかあるようで、2よりはずっとルート探索のしがいがあるかな?
E3 2012: 『Dead Space 3』が正式披露!最新トレイラーやCo-opデモ実演も公開

E3 2012: Toy Soldiers開発が新作XBLA向け作品『Ascend: New Gods』を正式発表
パッと見だと、TESみたいなオープンなフィールドで、GOWみたいなダイナミックな敵と戦闘のアクションゲーム?
E3 2012: Kinectでの操作にも対応したXbox 360向け「Internet Explorer」が発表
ようやく箱○でもブラウジング。ゴールド限定とかオチが付く可能性がありますが。
E3 2012: 『Call of Duty: Black Ops 2』実演デモ!Xbox 360版のDLC先行配信も発表
良くも悪くもCoDだなぁという感想。個人的にはもっとガラッと変えてもらってもよかった。
E3 2012: 『Gears of War: Judgment』が正式発表!デビュートレイラー
来年かー……。しかしEデー頃(GoW1より前)が舞台となると敵はどうするのかな。クリルはいるだろうけどw
E3 2012: 『Halo 4』から実写映像、インゲームプレイを含む最新トレイラーが公開
実写は相変わらず力入れてる。そしてアサルトライフルも相変わらず頼りない感じの武器w
E3 2012: Microsoftメディアブリーフィング発表内容ひとまとめ

E3 2012: 『Splinter Cell: Blacklist』が正式発表、リリースは2013年春を予定
サムおじさんの戦いは続く。
E3 2012: ドメイン登録、意味深なTwitter発言…『Alan Wake』最新作がE3で登場か?

E3 2012: E3中にも正式発表?PS3版『Diablo 3』がドイツのゲーム小売店に掲載
CSで出せるの……? どちらにしても日本版はないだろうなぁ。
E3 2012: 空想世界の1人称格闘アクションの続編『Zeno Clash II』が発表
一人称格闘って珍しい。日本だと魔剣Xで。
E3 2012: メックFPS『Hawken』の実写トレイラーが公開!
実写化してもゲームの方で感じられた雰囲気がありますね。
E3 2012: “Xbox Smart Glass”の更なる噂、360から端末へコンテンツを直接配信?
まだ今一つピンとこない……
E3 2012: Microsoftが「Xbox Music」と「Xbox Smart Glass」を正式発表
HAHA! 動画見てもピンとこねぇや! 手持ちのタブレットが活かせるようなサービスになると嬉しいけどね。
Game*Spark大喜利『E3に隠された真の目的とは』審査結果発表!
最後のがww でもユーザーにとっては最後のこそ真理ですよね。
E3 2012: 『PlayStation All-Stars』にビッグダディ、ドレイク参戦か、Facebookに投票ページ
洋ゲーやってない人には全然ピンとこないラインナップすぎる……w
ていうかPS3専売タイトルのキャラで固めるかと思ったらまさかのビッグダディ。
E3 2012: 情報操作を題材にしたUbisoft新規IP『Watch Dogs』が発表!
な、なんぞこれ……(゚д゚;) グラフィックがとんでもない……街の木々とか風に揺れてるし。
次世代機なら納得だけど、現行のCSで出たら本当に凄いなぁ……
ガラパゴス化が止まらないwww 除菌効果ある「ナノイー」搭載テレビ発売へ 【暇人速報】
うわぁ……これは酷いなり……
【悲報】ニュートリノは光速は超えられないことを正式発表 【暇人速報】
まぁいい夢見られたと思って諦めましょう(´・ω・`)
【マジキチ】「ハブの空きポートに挿すと音質向上」をうたうコネクタカバーが発売(15,120円) 【暇人速報】
さすがに訴訟の気配を感じ始めるレベル。
【本日のネットでやるゲーム】
Cube Mayhem
色んな動き方をするパネルを設置して、転がるキューブをゴールまで誘導するパズルゲー。
キューブの動きはパネルで変えない限りは固定。場合によっては発想をちょっと捻らないと思いつかないかも。
■雑記
【2012/06/04/MON】
New Vegasの『Old World Blues』をまだプレイ中。いや、敵強いってこれ。
Wiki見ると、どうやらプレイヤーLV補正掛かる敵が多いみたい。道理でLv40超えてるのに楽に倒せないはずだ。
ていうかメインクエスト終わらせない限りモハビに戻れないんですが、サイドクエを消化しつつまったり探索してたら、いつの間にか弾薬がかなり減っている……
近接戦の要であるショットガン(関連Perk取得してかなり強化されてる)なんかは、このDLCやってる間だけで弾薬を500発以上消費してる。おかげで節約を意識せざるを得ない。
それにモハビいる間はコンパニオン連れていたので、自分がタゲ取ることは少なかったのですが、DLCプレイ中は常に一人。攻撃が集中するので回復が忙しい。
推奨Lv15以上と言っておきながらとんでもない喰わせ物ですね、このDLC……
でもマップは広いし、探索場所多いし、モハビにはない造形が多いので新鮮味があって面白い。
ひとまずマップ上の探索ポイントは全部見つけたので(探索しきった訳ではない)、今後はこの辺の探索を進めつつメインクエストを終わらせる感じです。
しかし凄いボリュームのDLCだなぁ。スカイリムのDLCも期待してます。
■記事
「櫻井千鶴子」の偽名、介護で生計…菊地容疑者
しかしオウム関係で動きが出てくるようになってきましたね、あの自首から。
死刑囚13人、執行先送りか…菊地容疑者逮捕で

「最強の布陣」わずか5か月、異例の内閣改造
人的リソースがそもそも……という話はあかん?
首都地震、軟弱地盤なら震度6強で中層ビル損傷

153人全員死亡、住民巻き添えか…旅客機墜落
人のいる場所に落ちたっていうのも被害が……
Windows 8に搭載の「IE 10」、閲覧行動の追跡拒否「Do Not Track」をデフォルトで有効に
まぁGoogle陣営はちょっと過剰には思える(Android分野も当然として)。やっぱバックで情報抜かれてていい顔できないよね。
2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?
二大ゲハブログは、まぁ、色々有名でしたから納得。
ポータブルな羽のない扇風機 サンコーから
ついにファンレスでも1000円以下かー。駆動音や風量ってどんな感じなんですかね。
Logitech、iPadやiPhoneで使えるソーラーパワーキーボード発表
パンタグラフでバッテリレス。デザインもいいしWinで使えれば買いたくなる……黒色でWin版出ないかな。
「マリオ」ファンが水槽をレイアウトしたらこうなった
見る為の観賞魚を更に面白く。
「PCに貼ってあるシールをはがすか?」で議論に
ノートなら剥がす……けど昨年買ったタブレットにはシール付いたまま。頻度高く使わないから気にならないんですよね。
まもなく開催! 日本からでも見られる「E3 2012」カンファレンス配信まとめ
さすがに長時間の動画でまで追う気は無いので、各サイトのまとめられた記事待ち。
「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に
ある意味株主に舐められてると見えますがw
実際iPadを使うと、どこまで業務ができるの?

眼の専門家に聞く、LEDディスプレイから出る「ブルーライト」は何が悪い?

E3 2012: 『BF3』新サービス“Battlefield Premium”のトレイラーがリーク

E3 2012: 新デザインコントローラー、ソーシャル機能…任天堂E3事前カンファレンス情報まとめ
画面無しのオーソドックスなコントローラーもちゃんと出ますね。しかしデザインが箱コンですね。まぁTPS・FPSやるなら最高の操作感。他のゲームはどうか分からないけど。
E3 2012: “『Ninja Gaiden 3』はどうしようもないクソゲー”プラチナ稲葉氏が痛烈批判

E3 2012: PlayStation Plusの新情報が発表か、北米公式サイトで予告メッセージ

噂: Microsoftが360リモート操作が可能になる“Xbox Smart Glass”をE3で極秘展示か
タブレットはあるので、アプリだったら色々試せて面白そうではある。
新キャラクターやOverrunモードなど『Gears of War: Judgment』の更なるディテール
舞台はEデーかぁ。ベアードの悪口とコールの軽口がシリーズ通りだと嬉しいですけどw
ドライブ大好き!車に乗って風をあびることが大好きな犬たちの高画質映像 【カラパイア】
和みますねぇw
大殺戮?ステーキナイフでチェーンソーを作ったぜ!ガハハハッ 【カラパイア】
またこのおっさんかwww
動物フィルターを通してみると、アレがこう見える!? 【カラパイア】
猫は掃除機怖がりますねw やっぱあの轟音だよなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Toxic Targets
触れたら即死なミートボールを投げて全ての相手を倒すパズルゲーム。マウス操作、Rリトライ。
ミートボールは基本的に弾数無制限。トロフィーを一定数取ると新しいミートボールが使えるようになるので、コンプリートが難しいステージは後回しが吉。
■雑記
【2012/06/03/SUN】
ある本の続きを買いに行くついでに、そういえばあるシリーズで一巻だけ歯抜けしてたのを思い出す。
歯抜けしてた気はするんだけど確証が持てなかったので買い控えしていたんですが、休日で家にいるので積んでる本をちょっと検分してみる。
多分、無い。多分。まぁ無いかな。なので歯抜け分も揃えて購入しました。

で、積んでる本を今さらながら意識したわけです。この中の何割を読んだんだろう……
手近なところに積んでるのは……えー……多分、100冊は超えてるんでしょうけど、正直7割読んでるかどうか。
ハードカバーの小説とかじゃなく、普通に漫画やラノベです。
これでも幾つかの長期連載作品の購入は止めたんですが、止める以上に新規作品を買うペースが何倍も早いから積む積む(笑)
笑い事じゃなかった。読んでないから売る事が出来ないし、どっかに仕舞うこともできずに手近なところに積んじゃうんです。
本当にどうにかしないといけないのは分かってるんですけどねー……2周目のニューロマンサーをチマチマ読むより新規崩せと。しかし現実は非常である。転じた<フリップ>。
■記事
どこかが反対…「逆転フード」を試す

伝説のレトロゲーセン探訪
両替機の懐かしさに泣いた。
金環日食で目に異常、546人…裸眼で観察

「ごみ屋敷」対策…撤去支援の一方、氏名公表も
足立区「撤去してくれないので名バラシしますた」
家主「ちょwおまww」
アニメを国がDB化、「クール・ジャパン」の一環

「内閣改造、あす行う」…首相の発言要旨

宇宙ホテルいかが…3か月の滞在で1人23億円
しかし高い。高いよ。
太陽活動の異変確認、低下傾向…地球の影響は?

SATA2.0対応だが、128GBで7640円と安価なSSDが入荷

用途を選ばず、長〜く使えるマシンをIvy Bridgeで組む!
初期ロットのIvy Bridgeは熱問題が取り沙汰されてるので、長く使うならそもそも買い控え時らしいですけどね。
GI誌リークから噂のCo-opモードなど『Dead Space 3』のディテールが明らかに
リニア的な進行がなくなり、カバー搭載と、どんどんアクション寄りになってるけど大丈夫かな。
女性アサシン『Assassin's Creed III: Liberation』がPS Vita向けに発売か、GI誌からリーク

E3 2012開催直前!E3 2012の出展ゲームリスト最新版
EDF4こないかー(チラチラ
Game*Sparkリサーチ『E3 2012に期待する事は?』結果発表

仕掛け満載のステージ!『Papo & Yo』E3 2012最新トレイラー
仕掛けが派手に動くから、パズルゲーっぽいけど面白そう。
6割が2013年に次世代へ?IGNが次世代機に関する開発者への質問結果を発表
次世代ハードは今より開発の敷居が下がればサードが賑わうんでしょうけどね……どうかなー。
Bethesdaが『TES V: Skyrim』DLC“Dawnguard”のXbox 360版βテスターを募集中
バグが減るのはいいこと。
重力制御してシューティング!『Inversion』のマルチプレイ解説トレイラーが公開
デッドスペースのマルチはこういう方面にいってもいいかなーと思えた。飛んだり、キネシスみたいな動きを見ると。
Stuxnetはやはりオバマ起源! NYタイムズが報じたサイバー戦争の内幕 【Gizmodo Japan】
ていうか掲載していいんだろうか。ウイルスと言えど他国に狙いを定めて作った訳ですし……
世界で初めて一般販売される4K画質ムービーの容量は140GB 【Gizmodo Japan】
4Kを標準化するなら、次世代メディアが出ない限りはHDD売りになるのかー……なんか滑稽でいやだなー('A`)
「インターネット」はどんどん巨大に…2016年までにトラフィック量は18倍に 【Gizmodo Japan】
光通信の先はあるのか。まぁ全人口が光に置き換わっただけでかなり凄いことになるでしょうけど。
プロデューサっぽい格好で路上ミュージシャンの前で腕組んで聴くの楽しすぎワロス 【暇人速報】
ほどほどにね……ww
外人「日本のバスタブがハイテクすぎてやべぇ・・・日本は10年進んでるわ」 【暇人速報】
言い方変えると、海外ではお風呂のことでストレス感じそうです。お風呂水準が高い事に関しては日本人でよかった。
勤務中のヘッドフォンは本当に仕事の効率を上げるか? 【暇人速報】
BGMがあるとありがたいけど、負担を考えるとスピーカー出力がいいね。
自分以外の環境音を防ぐという点では集中しやすくなると思う。
独り言とか意味もなくそこらをウロつくとか全く遠慮しないクシャミとか、ウチの職場は集中力殺ぐ要素が多くて嫌。
【本日のネットでやるゲーム】
Sequester
悪夢の中で扉を目指して進むACT。カーソル移動、ジャンプ、扉。
色のついた靄はスイッチで解除。画面が縦横に回転するけど、基本的には迷わない造り。
■雑記
【2012/06/02/SAT】
Fallout:New Vegas、DLC第3弾『OLD WORLD BLUES』プレイ開始。
レビューではDLCで一番評価が良かった本作。
近未来的な新マップに、ユニークな敵の数々。新装備も序盤から結構出てきていいですね。
マップが広いので実に探索し甲斐がある。
数時間はプレイしてるんですけど、全探索・全クエストクリアするには確実に10時間以上掛かりそう。
面白さの伴うプレイ時間なら、どれだけ掛かっても歓迎!
■記事
東電の施設、放火か 調布の営業所、入り口焦げる

波平さん、毛が復活 地元で植毛式、監視カメラも設置

価格高騰、次はアナゴ 不漁ウナギの代わり、需要急増
寿司ネタでアナゴ好きなので食べられなくなるか気に掛かる。
東電値上げ「出来レース」か 経産省が事前にシナリオ
腐ったものは全部潰してもらいたいもんです。
尖閣購入の寄付金、10億円突破 東京都

鹿野農水相「機密文書、渡していない」 漏洩問題で
はいはい調査調査。
太陽の活動、20年前から低下? 日米の天文台が観測

「光速超すニュートリノは誤り」 実験グループが訂正へ
科学の反乱は起きませんでした……
主人公はベアードか『Gears of War: Judgment』のGI誌初ディテールがリーク
まさかのコールとベアード! 二人ともいいキャラしてるから楽しみではある。
豊富な暗殺手段を紹介する『Hitman: Absolution』最新ゲームプレイ映像
Hitmanシリーズの動画は始めてみたけど、最新作は作品の洗練度が高くて面白そうですね。
噂: ソニーとGaikaiの提携で、PS3に初代PSとPS2タイトルのストリーミングプレイが実装か
手元のソフト使えるようになることこそが至上。
PS3/PC『DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』10月25日国内発売決定!

数々の暗殺シーンも収録『Dishonored』の最新ゲームプレイトレイラーが公開
不思議フォース使ってるの見るとバイオショック風味。通しプレイだと暗殺はどうなるのか気になる。
危機一発!『Tomb Raider』E3ゲームプレイトレイラーが公開、発売は2013年3月に
トゥームレイダーやったことないんだけど、ハードな展開が続くなぁ。
もっとララって飄々したイメージあったけど……って、若き日のララって書いてあるから過去なのかな。こんだけ修羅場くぐれば余裕も出るかw
『Z.O.E HD Collection』の新OPムービーが公開、『MGR』のデモ版収録情報も
新規アニメが結構力入ってて良かった。
けど、レオ時代のジェフティはホーミングねぇよとか、ケンの裸シーン明らか不要とか、はいだらだけ喋らせるとかねぇよとか色々言いたくはある。
正直ANUBIS版OPの方が好きです……何にせよ発売楽しみなのは本当。
PS VitaのYouTube専用アプリケーション、2012年6月末より配信開始

『Metal Gear Rising』最新トレイラーが炸裂!発売は2013年初頭に決定
私はMGS全編やってないので雷電のことを良く知らないから「面白そうじゃない?」と言えるけど、MGSファンにとってはどうなのかな。
縦横無尽の銃撃戦!『Hybrid』最新ゲームプレイトレイラー
ジェットパックでの高速移動とカバーシステムがあるので展開が忙しそうですね。
M26のバグ修正等『Battlefield 3』大型アップデートのディテールが発表

ノルウェーのおもちゃ屋さんに展示された、戦うレゴ・スターウォーズの展示が面白い 【小太郎ぶろぐ】
こういうショーウィンドウなら見てて飽きないですねw
思わず笑っちゃうドッキリ番組「Just For Laughs: Gags」シーズン9の映像集 その5 【小太郎ぶろぐ】
キリストネタwww
ボウリングの球がクリティカルヒット!ボウリング場の急所を突いたお姉さん 【小太郎ぶろぐ】
噴き出してる。色々。
【もう我慢の限界】東電営業所ドア焦げる=火付ける姿目撃 ついにテロ事件発生へ 【アルファルファモザイク】
犯罪なので支持するわけにはいきませんが、東電が己を改めないのがそもそも悪い。
生活保護のからくりを知った庶民が殺到www 【アルファルファモザイク】
もうほんとにやだこの国…………
ドラゴンズドグマが苦行ゲー過ぎるwwwwwwww  【アルファルファモザイク】
移動が面白いという反面、ファストトラベルがなくて移動が苦行という意見が多い。
スルーかなぁ……ゲームに割ける時間が限られてる以上、出来れば気持ちよく遊びたい。
【本日のネットでやるゲーム】
Bomb Runner
小気味よく遊べるボール飛ばしゲー。マウス操作。
コインを収集するとアップグレード可能。それほど難しくもないです。
■雑記
【2012/06/01/FRI】
略。
■記事
関東地方の広い範囲で震度4…津波の心配なし
今回は海じゃなくて陸地が震源。なんか嫌な感じです……
賠償額からの再就職収入控除、東電が見直しへ

清水・前東電社長を8日参考人招致…国会事故調

6月4日夜に全国で「部分月食」

関東の一部、地震活動活発…震災後に多く観測
というか今日、茨城で、夕方に揺れましたね。長野も微震がちょっと長かったです
スマホの電池切れ モバイルバッテリーによる“自衛”が不可欠
まぁスマホだからバッテリー必須というのも嫌な世の中ですが……
「カーテンコールしたかったでしょうね……」――クレバリーが破産申請

雨の日はちょっとそこまで狩りへ? はたまた決闘へ?
ライフルのストック部分が旧時代なデザインでなかなか良い。いっそM1873みたいにしたらええのに。決闘と言ったらカウボーイ。
機関車型の走るPCケース、Computexで展示
走ってどうするwとは思うけど、遊び心って大事。
うおォン! 「孤独のグルメ」原画展 6月1日から
                 zイニ三三ミヽ
                ≦彡z三三ミミゞ三ヽ
              〃彡ソノ     ヾ三三ミミヽ
               ゙f-一 ´ ̄`   `三三三ニヾ
               〆 fニニ=ー ヾ三三三三/
              ,彡  ィ三fシ    ソzヾニニ/  原画展かぁ……いいんだけどさぁ……
              /           rハノ''ミ/  何か違う気がする
              ゝ ゙゙ )        ソ/ミミ  俺の考えが狭量なんだろうか
              k___       ^ー' ミミ
            z-ーj ¨¨ `
         =-ー''¨   |
     ,-'''¨     ヽ ヘト、____,,
   イ      vZ j ナ__〉j ̄ヽミ   , -ー'''¨´
  / ヽ、   r一ヽ ノ / /∪  ,イヾ/
 ./  @ } ̄Y   ¨ヘ〆  /ト、「ゝ、
      /  /         /  {ミヘミ/\
職場の先輩に「世代差を感じる」は48.6%――どんなときに?
十以上は離れてるけど案外会話に付いていけてるなぁ……
車なんて20年以上前のセラ乗ってるし、当然その世代の車の方が今の車よりも知ってる。
ガンダムネタだったら、ファースト見たこと無いけど言ってる事は理解できる。サブカル寄りだから話付いていけてるんでしょうけどね。
東電の平均年収571万円――大企業の平均上回る
給料カットしろ。
米国でガンダムよりトランスフォーマーが売れるワケ
                      ____
     ,イ.  ,イ   _, -'¨´「l,ニニニl|
     ,什  / i!_,ィ'´     | l,ニニl|
    ,什| / .i:!'´ ̄ ̄` ヽ 」 l二二l|  /! /|
    ,什i:|./  i:!.    , ィ'´Vム___ノj、/ |/ |
   ,仁i::/  i::!. , ィ'´    V,仁,/ム!   |  <(日本アニメの海外進出について)私にいい考えがある
   ハ.い   .i∠ニニニ二二二ニニニ==ュ  .|
.  /: : l  !  .i  f´<二二> |__l__i/r-ュ、!|  .|
  |.: : :|. |   レ'r─┐  __」_」__|._`ー'.!|   l
  |:.: : l三i.   ,'   r'¨´    1`丶,_!j  1
.  ',.: /三'   ,'   .'      .|   .:i:|  |
  ヽ三/   ,'   .'      |   .:i:|  |
  ,'     /`'‐-,ィ      |  .:::i:|  イ
  ,'     ./  .r' k     .|  .:::i:|  |
              日本政府
『TES V: Skyrim』最新DLC“Dawnguard”のトレイラーが公開、価格は1600MSPに
遂にDLCの情報キタ! 新しい敵はガーゴイルみたいなやつと他数種。クロスボウは使い勝手どんな感じなんだろ。
今後はDLCで魔法も追加されてくれるといいなぁ。
MicrosoftのE3プレスカンファレンスにて『Gears of War』の新作が発表予定
マーカスの物語は3までで終わりとクリフが言っていたし、番外編になるのかな。
PC版『Dark Souls』がSteam販売決定、コンソール版ではDLC配信も

スクエニ、オープンワールドアクション『スリーピングドッグス』を2012年秋に発売
これのローカライズは素直に嬉しいけど、マンハントばりの処刑アクションが規制されないか不安。
スクエニ、『コール オブ デューティ ブラックオプスII』の日本国内発売を正式発表
ふー…… どうせマルチやらないし、中古並び始めてから買うでもいいような気がしてきた。
噂: 『Dead Space 3』のスクリーンショットがリーク

オンラインプレイも可能!PS3/360『MAX ANARCHY』の体験版が本日より配信開始
マルチがメインぽさそうですね。対戦面白そうなら売れる?
次世代『ウイニングイレブン』シリーズではFox Engineを採用

『BF3』の有料サービス“Battlefield Premium”の詳細が判明

3DS『真・女神転生IV』が発表、ティーザーサイトがオープン
まさかの携帯機。真シリーズは熱心なファンが多いので残念がる声が多いですね……
ラーメン二郎でジロリアン(笑)とモメた。あわや警察沙汰だった 【ハムスター速報】
コピペはともかく、ガチだとたまったもんじゃないですね。
レーシック難民になって4年経つけどこの問題はヤバすぎる 【ハムスター速報】
まだ実用化するには早い技術だったんですかね、被害の話が多いと聞くと……
ソーシャルゲームについてコメントしてる中学生ワロタwww 【ハムスター速報】
課金兵にとっては遊びなどではない(迫真)
【本日のネットでやるゲーム】
Strike Force Heroes
なかなか面白い2Dシューティング。WASD移動、Rリロード、マウス攻撃。死んだ時に画面下から兵種選択可能。
基本的にチームデスマッチでキル数で勝敗決めます。兵種は使い続けるとレベルアップします。

inserted by FC2 system