■雑記
【2012/06/20/WED】
暑い。
台風一過。低気圧がぶっ飛ぶ。太陽が顔を出す。気温が上がる。職場が地獄。
今年も節電ということでクーラーの使用は最小限。職場では共用と、個人の扇風機が回る事になる。
私も卓上扇風機を使っているんですが、いかんせんうるさい。音を気にしてあまり使えていません。
なので静音に優れた卓上扇風機を選定中。いいのがあるといいんですけどね。
音と風量は比例するのでなかなか難しい。とくに卓上だと羽のサイズが小さくなるので、風量を稼ごうとしてモーターを回さなければいけないというジレンマ。
とりあえずレビュー頼りで色々探してみたいと思います。

【追記】
Amazonで適当なの見つけたので注文。
今日以降は台風の関係でまた天気崩れるので使うのは来週になりそうですね。
■記事
九州独自の「バナナたたき売り」、後継者を募集
そういえば最近はこの手のイメージを見かけなくなった印象。
東京都心も真夏日、六本木でドライミスト初稼働

8都県の貸し切りバス、行政処分が4倍以上に

日本人の対中観悪化…「印象よくない」84%
16%は仏か何かか。それとも社会に接している人なのかな。
原子力規制委員会、8月にも発足…設置法が成立

次世代暗号、148日で解読「思ったより脆弱」
(ノ∀`)アチャー
東電は会社更生するべきだった…料金審査委員長
東電も政府もどっかの委員会も利権でずぶずぶだもんね! しょうがないね!(棒)
北と韓国、09年に秘密接触…首脳会談を協議

違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く

Microsoft、自社開発のWindowsタブレット端末「Surface」を発表
カバーがキーボードになるのは良いですね。
30分1万円は高い? 安い? プロも太鼓判を押す「バーチャルサーキット」でタマヒュン体験してきた
遊びでやるものじゃないならこの値段は許容できるかもね。遊び目的なら高い。
スイカバーが18本あれば円を作れることが判明
! ?
「あっ、そろそろ電池交換しなきゃ!」思わず二度見、驚愕のボディアート
スティッキーフィンガーズッ!
アルコール自販機が消えてしまう日
そういえば昔はそこそこ見掛けた記憶がありますね。
夫の持ち物、勝手に処分したことがある妻は3人に1人
相手が誰であろうと、こういう真似すれば私の場合を血を見る覚悟で“こと”に挑むことになる。
蒐集は意識してないけど、自分の所有物勝手に手を出されたらキレるよねー。
コストパフォーマンスを強く意識するのは、住宅、自動車、PC
私にとって自動車はまだ娯楽の範囲で考えてますね……コスパで言ったら軽一択なのは誰でも知ってることですし。
アイデア勝負!『Trials Evolution』のユニークなカスタムコース紹介トレイラー
製品版買って驚いたのは、シルバーでも誰かが作ったカスタムコースをDLしてプレイ出来た事。てっきり出来ないと思ってましたw
ユニークなコースや造りが多いのでこれだけでも結構楽しめる出来。
Xbox LIVE アーケード“Summer of Arcade”各タイトルの配信日や価格が発表
この中だと『Deadlight』が面白かったら買うかも。
リマスター版『DOOM 3 BFG Edition』の海外発売日が決定!

PS3専用TVアプリ『torne』の“バージョン4.0”がオンラインアップデート開始

スタン・リー氏がニューヨークを疾駆!『The Amazing Spider-Man』の特典紹介トレイラー
(ゲーム内で)荒ぶる原作者www
日本版出ないかなぁ。この特典ちょっと欲しいし、海外版購入本気で考えてみようかな……
安全装置や手動リロードなど銃の手動操作にこだわった実験的タイトル『Receiver』
最近のスポーツ系FPSばっかやってる人間としては、数発撃ってリロード連発して泣きをみそうです。
少し昔のだとリロードでマグに残った残弾は廃棄扱いのゲームがそこそこあった印象。
噂: 『RAGE』の新DLCが登場か、欧州審査機関に“Rage: The Scorchers”が登録
買おうかなーと思いつつ値段をチェックしつづけてます。もう廉価版並みの価格(新品)。
大泉洋「ぼかあ、ラピュタ王になるよ」 【VIPPERな俺】
だるま屋ウィリー事件を放送時に見た時は腹筋よじれたなぁw
ジョジョの企業な冒険 【VIPPERな俺】
いつしか時間飛んだらという妄想をすることは無くなった……時間飛んでも仕事が片付いてないならスタンド能力などむしろ無用!!
なんで勇者って最初レベル1なの? 【VIPPERな俺】
プレイヤーLvに応じて細かく変化するレベルデザインだとゲームが面白くなるかもね。初めて遭う敵=LV的に楽勝とはいかない相手と緊張感がある。
スカイリムは最初Falloutの感覚で遊んでたので、Lv固定の敵とか普通のRPGでよくある事なのに初めてそういう敵と戦闘した時はフルボッコにされて呆然としましたね。
まぁスカイリムはLv上げやすいゲームだし、スキルによっては成長させれば幾らでも無双出来ちゃうのでかなり易しい作り。召喚プレイおいしいれす。
【本日のネットでやるゲーム】
Catch The Bones
犬を膨らませしぼませて骨を集めて犬小屋を目指すパズルゲー。
骨をあつめきっていなくても、犬小屋に近づくと強制ゴールになるので注意。
■雑記
【2012/06/19/TUE】
仕事が忙しい。色々重なりすぎて手が回らない。
戦争は数だよ兄貴。
我が軍には何がある?
壊れかけた旧ザクが一機であります。
この戦争、終わったな……

台風4号5号が本島直撃コースで侵攻中。さぁコロッケのご用意を。
■記事
究極の夜行バス・コクーンに乗った
車内が想像以上に未来風。
日常にひそむルール

不正「B―CAS」初摘発、ネット販売の男逮捕

中部電「脱原発」の株主提案、牧之原市が賛成へ

プーチン大統領に秋田犬寄贈へ…環日本海交流で
わんこが国交を温めるか冷やすか……って、わんこ頼みとか人間情けない。
台風4号、和歌山県南部に上陸
5号は週末に直撃みたい。
小沢G、造反は50人規模…衆院の消費増税採決

政治活動職員に刑罰…大阪市条例案は「違法」

スパコン「京」世界2位に…米新鋭機に抜かれる
入れ替わりが早いですね。
中国活動家「変死」が波紋…天安門で投獄の李氏

梅雨に最適?靴の中に風を送るUSBクーラーが登場
なんていうか……凄い。
ステレオサウンド、USB DAC兼パワーアンプ付き雑誌を発売−DigiFi 7号の特別付録
ガワがないのは気になりますが、安いは安いのでUSB DACに興味ある人向けの入門用としては十分かな?
ニュースペースデザイン、USB対応真空管アンプの特別版−「AF-02」をチューンナップ

NEC、Android 4.0搭載タブレット「LifeTouch L」−プリインストールアプリを充実
海外メーカーの廉価タブレットと厳密にスペック比較した訳じゃないけど、日本メーカー製はやっぱ数万高い印象。
IE7から商品を買ったユーザーに「IE7税」を課税するネットショップ ほか
注文システムにブラウザのVer差が影響することは普通考えづらいし、単にIE7ユーザーのアクセスを減らすのが目的ですね。
キヤノン、ヘッドマウントディスプレイで現実とCGを融合する「MRシステム」
ディスプレイがごついからか、客観視するととってもシュール。
消費者庁、LED電球の明るさを誇大表示した12社に再発防止命令

オーストラリア議会にてR18+レーティングの採用が遂に可決、来年より施行
日本のZ指定は役に立ってない。規制規制ばっかりで。何の為の年齢制限か。
噂: 『Watch Dogs』ではタブレットとの連携が可能に?海外サイトにイメージが投稿
箱○のタブレット連携はE3で発表したけどPS3はどうするんだろ。
PC『ファンタシースターオンライン2』のオープンβテスト、6月21日16時より開始

『CoD: Black Ops 2』のゾンビモードでは対戦型マルチプレイも採用
ゾンビモードは是非オフ4人COOPを実現してほしいなぁ。やっぱリアルでわいわいやりたい。
アメリカ人 「日本のつけ麺 すげええええ」 【暇人速報】
夏場とか普通のラーメン食べると汗かいていやなのでそういう時頼みますね。
スープがすぐぬるくなるのがなんとも。と思いつつ食べる。
【これはうざい】関西弁Windowsがウザいと評判 【暇人速報】
いいネタだけど確かにウザそうではあるww
中国人 「日本には多くの中国文化が伝わったのに、中華料理が伝わらなかったのはなぜ?」 【暇人速報】
総括すると、日本に入った料理はどう足掻いてもアレンジされるw
「PCおかしいんだけど見てくれる?」←これ絶対断れよ 後々大変なことになるぞ… 【暇人速報】
職業柄詳しい人に囲まれているのでこういう話題は結構新鮮。WEBサイト制作が本業とは言え、いつの間にか色々覚えたなぁ。
ドメインコントローラーとかは間違いなくNEの仕事ですけどね。もうそっち方面の調査はしたくないものです……
【本日のネットでやるゲーム】
Cover Orange: Players Pack 3
オレンジをトゲトゲの雨から護るパズルゲー。オブジェクトを落下して配置し、雨が当たらないようにします。
トゲの雨は若干当たり判定があるので、オブジェクトのバランスが悪いと押し出したりすることもあるので注意。
■雑記
【2012/06/18/MON】
金土日で頑張って録り溜めてたアニメ消化して、何とか残り録画時間を12時間くらいまで確保。
結局『トランスフォーマープライム』録画分全部見ちゃったよ。案外普通に作ってありました。
設定は映画版準拠みたい。バンブルビーもいるよ。
組織呼称はオートボット、ディセプティコン。何故か本星がセイバートロンじゃなくてサイバトロン星の呼び方だったけど。
特に期待していたわけじゃなかったんですが、普通に見れましたね。割と楽しめてるかもしれない。……かもしれない?
スタースクリームはお約束のニューリーダー病でした。まる。
■記事
マッキンリー4人遭難、捜索打ち切りを発表

台風4号、20日朝にかけ本州上陸の恐れ
明日夜以降に本島直撃コース。
公務員に厳しい橋下市政、府民の8割「賛成」

新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘
懸念としては日本海側なのと、政権が民主ってところ。絶対他国は絡ませないで欲しいところですが。
6歳未満脳死判定、心臓移植の医師「経過良好」

命名者には黒牛1年分!キャラクターの名前募集
よく聞くけど結局一年分ってどれくらいさ。
電波少年手掛けた土屋氏、日テレ新会社の社長に
出世したなぁ。ダース・ベイダーのBGMで出演者を恐怖に陥れていた頃が懐かしい。
ビックカメラ、Amazon.co.jpに出店

ロープ大好きすぎる犬 3匹で空中ブランコ状態
こんだけハッスルするんだったら、ロープ増やしてもいいかもねw
貧相な給食写真を投稿する9歳ブロガーに禁止令 批判受けすぐに撤回
それにしても酷いなぁ……給食にしても、学校側の大人達の対応も。
映画料金が何円なら利用回数は増える? 1000円がポイントに
洋画のBDは3,000円くらいとか安いですからね。もっと安いと映画見に行く気が起きる。
「Wii U」の価格が発表されない、その理由は?

トヨタ86、FRスポーツに興味があるなら試乗すべきクルマ
雪面の運転が避けられない以上、FRは怖くてなぁ……山だから起伏が多いのも。シーズン中のMT坂道発進とか冷や汗もの。
というかFF(セラ)で滑った経験がある以上、FRには戻れないかな……('A`)
まぁでも最近の車はDSC付いてるし、それなりに優秀……らしい(RX-8乗りの友人曰く)。
「Dishonored」に旧態依然とした伝統的なボス戦は存在しない、ArkaneのRicardo Bare氏がアピール
ということは強制的に見つかった状態でドンパチを強要される場面は少ないかな?
Ubisoftが「Watch Dogs」のマルチプレイヤーにSmartGlassスタイルのモバイルプレイ統合を検討中、その他新情報まとめ

NECAがイーグルビジョン仕様の限定版「エツィオ・アウディトーレ」アクションフィギュアを発表
やっぱちゃんと着色された普通バージョンの方がw まぁ限定版ですし、アリ……?
シリーズ最新作「Spec Ops: The Line」の“砂”にスポットを当てたゲームプレイ映像が公開
ちょっと砂埃の描写が安っぽいのが残念だけど、窓ガラス砕いて故意に砂で目晦ましを起させるとか戦略的に使えそうなのは面白い。
オープンワールド構造の都市で発生するミッションの様子を収録した「The Amazing Spider-Man」のゲームプレイ映像が公開
ダーマは映画だけは全部見てるので、自分的にはロールプレイングしやすい題材。
動画で見る通り地面走る姿は違和感あるので、事件終わったら鮮やかにビルの屋上とかに飛ぶよう心掛けたいw
「Hawken」の素晴らしいスクリーンショットが登場、開発状況やマルチメディア展開等に関する新情報も
街のディティールが凄いのでスクリーンショットが映えますね。CSでやりたかったなぁ……
2000〜2012年:技術デモ映像の過去と今に見るビデオゲームの進化
PS3にせよXbox360にせよ、2005年なんですね……私が現行ハード買ったのは2009年だったかな?
早く次世代機出して欲しいですねぇ。ハードスペック上の限界が色んなソフトで見られる。
2000〜2012年:技術デモ映像の過去と今に見るビデオゲームの進化

酸いも甘いも噛み分けた、妙に人間じみた座り方をする「人間座り動物たち」 【カラパイア】
22の犬はよく見るけど、何度見ても秀逸ww
2023年、火星に移住するよ!火星スペースコロニー計画「マーズワン・プロジェクト」の全貌 【カラパイア】
空気、食料の問題は本当に大丈夫なんでしょうか……
科学的に可能性のある「世界の終焉」8つのシナリオ 【カラパイア】
まぁこれらの死はおおむね誰でも平等なので素直に受け入れましょう。
【本日のネットでやるゲーム】
Sugar, sugar 2
コップに砂糖を満たすゲー。マウスで線を引いて降ってくる砂糖をコップに満たします。
砂糖の色を変える場合は対応した色の境界を潜らせましょう。まったりゲー。
■雑記
【2012/06/17/SUN】
午後になって気温急上昇。もう夏が近いですね……
今年の気温はどうなんでしょうね。去年より涼しいといいのですが。
相変わらず扇風機一本で乗り切るつもり。
■記事
無限豆苗

小林製薬の製品名が面白い
CMちゃんと流してるにせよ、幾つかの名前に聞き覚えがあるから商品名を売るという戦略としては成功してますね。
脱法ハーブ吸引して暴走した男、覚醒剤反応も

仮設住宅敷地にクマ出没、すぐ立ち去る…福島
深入りしてこないといいですが……
オウム高橋克也容疑者を殺人容疑などで送検

最新鋭ステルス戦闘機、29日までに米側と契約

ボイジャー1号、太陽系からの脱出間近か
太陽系飛び出しちゃうのか。
真夏日もOK!? アイスバーのようなiPhoneケース

PS Vitaソックリのタブレットが増殖中! 精度もアップ!?
ユニークアイテムということで。
コンプガチャ規制は政策として誤っている
まぁパチンコとかと同列に捉えられなくはないですが、未成年で重課金してる人が確実にいる状態だったのはマズイんじゃ。
噂: 全56ページに及ぶ次世代Xboxの内部資料がリーク、新型KinectやARグラス等も記載

噂: スクウェア・エニックスがPC版『ファイナルファンタジー VII』のドメインを取得

Game*Sparkリサーチ『最も好きなゲームのイベントシーン』結果発表
AC0のラストミッションは確かに燃える。そうだろ? 相棒。
ゴツいSRの姿を収録した『Halo 4』マルチプレイヤー映像!日本語E3トレイラーも登場

『TES V: Skyrim』“Dawnguard”βテストより強力な新ドラゴンボーン武器の情報がリーク
竜の骨は確かに使い道が少なかった。ドラゴン装備がダサいのが一番の問題なんですけどね……
動きに品があるチーズ反転ロボット 【monogocoro】
後半で人との比較できるけどロボット大きいw ていうかホールチーズが人の頭並みだったんですね。
スマートホンで地雷や不発弾を除去 【monogocoro】
スマホよ何処へ行く。
クルマもソーシャルもキーレスエントリー 【monogocoro】
どこいってもセキュリティの問題はありますが、楽はしたいですよね。
映画館に人が入らないの!助けて!(´;ω;`)  【アルファルファモザイク】
まぁ高いよね。あと映画によっては上映期間短いので見に行く機会をよく逃す。
孤独死で、腐乱遺体になりたくない人は新聞を取りなさい!  【アルファルファモザイク】
今後は一般層が認識するくらいには死亡通知系の商売が増えるのかな。
リッピング違法化問題がツイッターで話題に 【アルファルファモザイク】
プロテクト掛かってないCDはともかく、DVDは私的だろうとアウト扱い。これはどうなん……
【本日のネットでやるゲーム】
Robots vs Zombies
陣地侵攻形シミュレータ。マウスで出撃ユニットや施設建設。ゲーム最初は施設MINEの全建設を行って資金切れを防ぐのが定石。
資金面がなんとかなったら経験値消費して特殊攻撃やユニット出撃で局面を乗り切りましょう。
■雑記
【2012/06/16/SAT】
Fallout:NV、DLC第四弾『Lonesome Road』クリア。プレイ時間は15時間くらいだったかな?
これまでのDLCとかで触れられていたもう一人の運び屋『ユリシーズ』とのやり取りがメインのDLC。
崩壊したザ・ディバイトと呼ばれる元・街を主人公がユリシーズの真意を問う為に進むというストーリー。
探索要素は殆どなく、一本道が続く中で敵を蹴散らしながら進むのが続きます。
本DLCはコンパニオンがいる為、多少は気が楽ですが、デスクローが出るくせ一本道が多いので回避しようがないなど微妙にキャラを育成したプレイヤー向けのレベルデザイン。
ストーリーの方は……主人公の過去、ゲーム本編以前のことが論点になってるせいでイマイチ感情移入できず。
ユリシーズ自身の動機もやたら言い方を捻ってて、謎めいた雰囲気を出そうとして失敗してるイメージ。
武器も基本的に目新しいのは少ない。装備が充実した今、実用に耐える武器というと高性能なロケランくらい。
個人的にはちょっと物足りないDLCでした。というか一つ前のOld World Bluesの出来が良すぎた。
これでNVのDLCは全てプレイ完了。4本で40時間〜くらい? まぁ結構遊べたよね。
武器拡張DLCにも実績振られているので、あとはそちらの実績解除したらNVはクリアということで。
■記事
ダイヤを磨くと砥石がなめらかになる
結果を知る前のワクワク感は同意できる。
かわいいビルを求めて

西日本で大雨続く見通し、東日本も雷伴う雨

高橋容疑者、松本死刑囚の写真所持…今も信仰か

首相不在時「クーデター起こるのでは」…自民議員

尖閣、国が所有するのが筋…長島首相補佐官
まぁ買う買わないの論議が起きる時点で手遅れではあります。
女児に心臓移植、無事終了…6歳未満脳死

福島第一原発、除染装置から汚染水3トン漏れる

大飯原発の発電開始、最短で7月4日…関電社長

『Dishonored』のゲームプレイ時間は最低でも12〜14時間
急いでクリアしても12時間ってFPSタイトルとしてはボリュームありそうでいいですね。
噂: 『Splinter Cell』の映画化プロジェクトが進行中

GT.TV最新エピソードにて『Dead Space 3』の最新ゲームプレイ映像が披露!
アイザックさん、最初から工具装備ですかw
噂: 欧州でシリーズ2作とDLCを収録した『BioShock Ultimate Rapture Edition』が登場

海外サイトが選ぶ『E3 2012で展示されなかった9つのビッグタイトル』
GTA5の次の情報はいつでしょうね。
海外レビューひとまとめ 『ロリポップチェーンソー』

『TES V: Skyrim』“Dawnguard”βテストよりウェアウルフのスキルツリーを含むDLC詳細がリーク
レベルキャップが上がらないということはLvMAXなら再プレイしかないのかな?
しかしヴァンパイアのスキルが強力そうだなぁ。
ビーチを掘ったら宝箱が!……という、ちょっとワクワクするいたずら映像 【小太郎ぶろぐ】
ロマンあるいたずらw
トラ猫「驚かせてやるニャ!」黒猫「…残像だ」 【小太郎ぶろぐ】
相手が上手ww
だんだん仲良くなっていく、猫と子猫の1週間 【小太郎ぶろぐ】
最初の接触じゃ不安を感じるけど、仲良くなれましたね。でも1週間なんだw
最強のパーカー=最弱の鎧 【Gizmodo Japan】
ワラタw 場所によってはいいネタになりそうです。
小学生にまで利用拡大の噂で叩かれるFacebook、違法な子どもユーザーは750万人超  【Gizmodo Japan】
分別の付きづらい年齢の子供にFBは……(´д`;)
攻性防壁が現実に!? 対サイバー攻撃アラートシステム「DAEDALUS」 【Gizmodo Japan】
先進的なインタフェースが備わるだけであら不思議、まるでフィクションの中のシステム(のような感じ)。
【本日のネットでやるゲーム】
Help Me!
異なる能力を持つ球状生物を投下して能力を使い、青い生物をUFOに格納させるパズルゲーム。
赤は爆発、紫はブロックの重力変化、緑は接触した青い生物をくっつけて上昇。
■雑記
【2012/06/15/FRI】
坂の上の雲、録画分全部消化ー。
視聴後に日露戦争の概要とかちょっとぐぐりました。学生の頃よりまともに知識を得ようとしている。学生ならテストで多少は反映されてましたが今じゃ知識欲満たすだけですね(´Д`;)
批評の分かれる作品なので私の感想は割愛。そもそもラスト3回しか見てないですからね。

そんなこんなで録画時間が3時間〜は空きましたが、それでも残容量が7時間程度。
やっぱ連ドラ録画してるアニメなり映画なりをガッツリ消さないとダメそうですね。
ちなみにTVには500GBのHDDも付けてるんですが、こちらも残り4時間程度。『世界ふれあい街歩き』の録画分で一杯だよ!
ひとまず一話も見てない『トランスフォーマー』見て、肌に合わなかったら未視聴分含めて消そう。『宇宙兄弟』は割と楽しめてるけど、こっちも視聴分は消すしかないかな。
あー……そういえば今年正月にやってた『トリビアの泉』のSP回も見てませんでした。なんかHDDの全容を改めるのが怖くなってきた。自分は一体何を録ってきたんだろう……
■記事
高橋容疑者逮捕、警視庁本部で本格取り調べ
しかし……本当に一気にオウム関連が動きましたね。
「脱法ハーブ」自販機、全国初の押収…愛知

政府、オスプレイ配備手続き当面見合わせ

はやぶさ持ち帰った微粒子、17研究グループに

尖閣諸島に向け中国から抗議船出航…活動家乗せ
自国政府い抗議せい。
PCオーディオのスピーカーセッティングに──「硬質スポンジ製インシュレーター」
PCオーディオ用ってところが面白い。
「孤独のグルメ」「花のズボラ飯」の次は「ちゃっかり温泉飯」が来る?
電子書籍って男の子だよな。
イメーション、薄型テレビ用のサウンドバー2種類を発売
ヘッドホン端子と電源だけ。シンプルかつデフォよりちょっと音を良くしたい人向け。
プレイヤー同士でいざ勝負! 対戦プレイはなぜ面白いのか?
対戦は心が荒むからあんまり……対人で勝った負けたで悶々したくないんですよね。
個人的にはCSタイトルはもっとCOOPゲームが増えたらなぁと思ってます。オフCOOPが増えてくれるのが一番うれしいですけど。気心知れた友人とCOOPしてるのが一番楽しい。
肉好きよ、立ち上がれ ケンタッキーで「オリジナルチキン食べ放題」実施!
これは大混雑の予感。と思ったら平日ど真ん中の午後なので社会人全滅。
2012年のスギ・ヒノキ花粉シーズン終了のお知らせ
    .∧__,∧
    ( ^ω^ )
 シーズン終わったんですか!
  もう薬いらないんですか!

  n. ∧__,∧n
  ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!
「なぜか憎めない佐川の斬新な配達」、あなたは憎める? 憎めない?
コンビニ受取の私に隙はなかった。
「一段とクイック」「あえてパワフル」――Apple新商品のキャッチコピーが直訳すぎると話題に
じわじわくるw
困惑と歓迎、中国人観光客がやってくる!
国内での景気回復が容易でなく、外のお金を呼びこむのが手っ取り早いとは言え、やっぱマナー関係は気になりますね。
日本人がコールセンターで待てるのは平均6分、主要11カ国で最短
良くも悪くも日本はいいサービスには慣れちゃってますよね。
Xbox LIVEゲーマープロフィール閲覧アプリ『My Xbox Live』がAndroidでも配信開始
タブレットでもいけるかな。
PS3/360『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』日本語版の仕様について、詳細公開

オンライン通信の4人Co-op対応!Vita『地球防衛軍3 PORTABLE』サイト&PV第1弾公開
E3前のカウントダウンがこれで心底がっくりしました……欲しいのはEDF4ッ!!
4人COOPはいいけど、むしろEDF4にそれ求めてる。まぁVitaタイトルとして見れば欲しくなる。かな? Vitaはやっぱまだ弾数足りないね。
Wii『ドラゴンクエストX』“キッズタイム”の詳細公開&『Wii本体パック』発売正式決定
平日は社会人には無理ですが、土日有なら一応プレイできなくはないみたい。
日本語版『Borderlands 2』の発売日が10月25日に決定!各キャラクターの声優も明らかに
希少なオンCOOP出来るFPSですし、友人がやるなら買うんですけどねー(チラチラ
“水”が主役の新作プラットフォーマー『Walter』のファーストトレイラーが公開
水流ではなく水たまりレベルで動いてるので普通の地形が大きいのがちょっと新鮮。
E3 2012: 欠損要素や近接武器も確認できる『ZombiU』E3デモ映像&ディテール

デンマークのサイトに『LIMBO』続編の情報が掲載、戦慄のイメージも

宮本茂: FPSを作ってみたいと思うが時間がない
任天堂ハードで有名なFPSというとメトロイドとかになるのかな。ゴールデンアイは対戦用w
『Minecraft: Xbox 360 Edition』にアップデート到来、オートセーブ追加や複製バグ修正など
アップデートキタ―(・∀・)――!! 今後の予定はβ1.8.2→1.2.3だとか。
世界拡張は来るかなぁ……フレームレート低下や多少の処理落ちは受け入れるから、もう少し世界広くして欲しい。
若い人の方が恐ろしく簡単なパスワードを使う傾向がある 【GIGAZINE】
ネットに親しむほどにアカウントが増える。アカウントごとにPWを使い分けてる人がどれほどいるんでしょうか。
自分のサイトの表示を5種のブラウザでチェックできるネットサービス「browserling」 【GIGAZINE】
無料の範囲でも十分有用かな……? 職場PCではIE6のアップ掛けてないので、併用すれば結構使えそう。
両手がフリーになり強風でも平気な画期的デザインの傘「Nubrella」 【GIGAZINE】
ビッグダディの頭部に見える……w(ビッグダディは潜水服がモチーフ)
【本日のネットでやるゲーム】
Last Mars Tower
資源採掘系STG。マウス操作で攻撃。武器買ったら戦闘画面下から選択。
序盤はメタルを収集する機械をアップグレードして、お金が貯まったら新しい武器。マウス連打だと攻撃時のエネルギー消費が非常に少ないので連打ゲー。
■雑記
【2012/06/14/THU】
一日一話。順調に録画を消化中。いいペースじゃないか!
Fallout NewVegas止まってるんですけどね! 本も読みかけ放置ですけどね!
やっぱ絶対的に時間足りない……orz
6月に祝日欲しいですね。こうして消化やる気になってる時に休みの機会があると捗る。……ような。
まぁ私事で6月中に1日有休使う予定。でも仕事の進捗次第。
今日もろもろ片付きそうだったんですけど、色々飛び込みの仕事が来たので有休取るなら来週かなぁ。
で、来週になったら顧客に送っておいた回答が来て、急ぎでサイト作成となる予想。えーと、有休、いつだよ。
■記事
4千人協力、振り込め「だまされたふり」作戦
詐欺のやり方がすっかり浸透して被害規模が凄いから、対処するにもこれくらいやらないと効果ないんでしょうね。
スマホアプリにウイルス仕込み、架空代金を詐取

大使発言は国益逸脱…でも首相、更迭は拒否
国益を逸脱するというなら普通に処罰ものだと思いますが。
「原子力規制委」創設、修正協議で民自公が合意

帰還した6月13日を「はやぶさの日」に認定
祝日にしようぜ(迫真)
文章と暗算、左脳の同じ場所で…リハビリ応用へ

6歳未満の幼児、脳死判定…国内初の臓器提供へ

セルシスの人型入力デバイス「QUMARION」〜実機を使って3D CGアニメーションを作ってみた
技術の普及って凄いよなぁ。
メモリフル実装のWindows 7がデモ、192GB 完成PCなら約70万円?
ただのエンドユーザーの範疇で、一体どんな作業やればメモリ使いきれるんだろう……w
3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」先着購入特典は「アレンジサウンドトラック」
断然「イベント戦2」。ボス戦と言ったらこの曲。デーデデー デーデデーデーデー↓
攻撃SEが鳴った時にBGMの音源が貧弱になるのもいい思い出。
ワーナー、PS3「バットマン」アーカムシリーズのBEST版を7月5日に発売
アーカム・アサイラムは分かるけど、アーカム・シティはベスト早くない?
体験版やったけどいいゲームでしたよ。日本はやっぱ洋ゲー売れないなぁ……
テイクツー、PS3/Xbox 360「ボーダーランズ2」発売日を10月25日に決定!

「Firefox」と「Adobe Flash Player 11.3」の相性問題、Mozillaが続報を公表

経産省と環境省が、白熱電球からLED電球などへの移行を要請
LED電球の価格を下げる方策を持ってから言って欲しい。節電したいのは分かるけどさ。
ユピテル、OBD II接続可能な6.0V型PND「YPL607si」「YPL603si」
地図更新考えないでいいなら、PNDは価格が手ごろでいいなぁ。
Crystal Dynamics: 『Tomb Raider』と『Uncharted』は異なるもの

Valve、『Counter-Strike: Global Offensive』のオープンベータ実施を予定
あ、CS向けにも出るんですね。PCタイトルだと思ってました。
E3 2012: 約11分に及ぶ『God of War: Ascension』の直撮りマルチプレイ映像
対戦よりは巨大ボスに協力して立ち向かうタイプのマルチがいいなぁ。PvPは心が荒む(気がする)。
プラチナゲームズの自社コンセプト紹介ムービーが公開
何気に一本も買ったことないなぁ……つまり次世代機買ってから、昔は大好きだったACTを全くプレイしていない事になる。
ていうか自身のソフトラインナップ思い返したらFPS・TPS・洋RPGしかない気が……
そういえばベヨは友人みんなプレイしてたなぁ。久々にACTやってみたくなってきたかも。
ジミー・ファロン氏司会の番組で『Halo 4』のデモが披露
それにしてもTVでゲーム特集とか、今の日本じゃ考えられないなぁ。
F2PメックFPS『Hawken』にシングルプレイヤー要素搭載の可能性
巨大戦艦とか出るムービー見たから、てっきりそれがシングルかと思ってました……なかったんですね。
『Battlefield 3』のダブルXPウィークエンドが再び開催、国内では今週土曜日より

Americas地域にて『Diablo 3』のリアルマネーオークションハウスが本日より開始

ジミー・ファロン氏司会の番組で『Call of Duty: Black Ops 2』のデモが披露
なんだかんだ買うけど、時代設定を変えたんだし、ゲームシステムとかももうちょっと変えても良かった気がする。
嵐の逃亡劇を収めた『Beyond: Two Souls』最新プレイフッテージ

小沢一郎元代表の和子夫人 「夫は放射能恐くて逃げた」 【ニュー速クオリティ】
ていうか今の政治屋の殆どな気が。
ナマポで購入の梶原マンション。超高級マンション群に長男・次男・三男1部屋ずつ所有 【ニュー速クオリティ】
臭い飯コース、どうぞ。
すき家が精一杯美味しく見せようと撮影した780円のうな丼が酷い 【ニュー速クオリティ】
私はウナギなら食べれなくても問題ないかな。外食でウナギ食べるようないい食生活は送ってないんだぜー。
【本日のネットでやるゲーム】
Running Warrior
ベルトスクロールタイプのアップグレードACT。方向キー操作。↑ジャンプ、→攻撃、アップグレードで二回押しでダッシュ。↓←も各操作対応。
スタミナ。体力切れか落下でそのプレイは終わり。アップグレードしたら最初からリスタート。
■雑記
【2012/06/13/WED】
坂の上の雲。録画してあったのは11回の二〇三高地の話からでした。
1話1時間30分なんですが、お金掛けた大河ドラマだけあって戦争パートが濃く、普通に見入りました。
11話は日露戦争中の旅順攻略における二〇三高地攻略の部分。
何気なく見てたけど、戦車や戦闘機もない第一次大戦前の時代なわけで。
ちょっとの爆薬とボルトアクションライフル抱えて、高地に陣取った露軍に攻め入るとはとんでもない話ですね。
その上、ロクな策も無く突撃突撃の消耗戦で案の定日本軍はズタボロ。そりゃなぁ。
最後には別の拠点にいた軍人が現地司令部に殴り込み、作戦を修正することで二〇三高地を攻略。
それにしても修正された作戦では、高地に向けて砲撃しつつ、そこへ向けて日本軍が突撃するっていうのも凄いもの。他に手が無いから仕方ないんでしょうけど……
これで12話では歴史に名高い日本海海戦。Z旗掲げてバルチック艦隊を一方的に撃破するあの海戦です。

しかし……こういうこと書くと怒る人がいるでしょうけど、司令部はもうちょっとこう……
戦況の把握できない安全な場所に司令部築いて現場と命令に齟齬が出るとか、補給要請全然受け取ってないとか、策も無しに突撃だけ繰り返させるとか……
ダメな司令部の典型的じゃないですか……
もちろんこれはドラマ1本見ただけの印象ですし、現実にはもっと細かな制約や条件も働いていたんでしょう。
あるいは、物知り気取りが過去を振り返ったつもりになってるだけかもしれません。
まぁ。なんていうか。もやもやするね。
うん、早く続きの話を見て気分を切り替えよう。日本海海戦は稀な快勝する話ですし。


戦争つながりで思い出したけど、『Cat Shit One』は続編映像作られないのかなー。
Youtubeで無料公開版見て、BD買ったけど以降音沙汰が……。
個人的には面白かったので、可能なら続編出ないかなーと地味に待ってたり。
■記事
生活保護210万人、給付総額3・7兆円突破へ
この内どれくらい不正受給してるんだか……
硫酸600リットル漏出、一部気化・飛散…仙台

石原知事、尖閣諸島を東京都の船で現地調査へ
政府は素直に「大陸側の言いなりです」とでも言ったら? 上陸拒否すること自体変。
東京電力料金値上げ、内容検証へ有識者チーム

「がん細胞だけ死滅」成功…愛知県がんセンター

ジャガイモの茎にミニトマト?居酒屋店主の畑で
ポマト先生! ポマト先生じゃないですか!
夏のボーナス使い道、国内旅行・節電商品が上位

「Kindleで私の電子書籍を買わないで」ある個人作家が“ロイヤルティー70%の罠”を告発

3ステップで簡単シネマグラフ作成 誰でも「動く写真」作れるアプリ
Androidとかでも出ないかな。
「みんな、ハム速を守ろう!」片山さつき議員のツイートに「この人はどこに行くつもりなのか」
え つ ら ん し ゃ は こ ん ら ん し た !
LINE、Windows Phoneアプリを公開

ソーシャルメディア利用の就職活動、「ソー活」ってどう?
しかしSNSが浸透したせいで、ネットでまで就活しなくちゃならないという雰囲気は私だったら嫌だろうなぁ。就活するのが嫌でした。
中国のコンビニで「おでん」が売れた理由

海外では圧倒的、音楽ビジネスに浸透するアニメソング
カラオケで前の人の履歴とかに大体入ってる『残酷な天使のテーゼ』。
PS Vitaシステムソフトウェア“バージョン1.69”アップデート開始

日本オリジナル『アサシン クリード エツィオ・サーガ』発売決定
全部廉価版で考えたら2,800円×3で8,400円だけど、プラスOSTとブックレットなのでお得かな?
でも限定5,000本なので間違いなく転売erの餌食になるのがなんとも……
もしも『Portal』のポータルガンが実在したら…
ゲーム中のプレイキャラみたいに衝撃緩衝装備してないと、無事に着地出来ないから無限落下から抜け出せないw
『マックス・ペイン3』に付属する数量限定特典の詳細が公開
日本はやっぱ遅すぎるよねー……マルチやらないので箱○版買います。
4年間の歴史を持った『METAL GEAR ONLINE』の全サービスが本日で終了

「カプコンは小野を働かせすぎ」小野氏が3月の病院事件の真相を海外サイトに告白
ブラックすぎる……日本の業界は色々死に体だなぁ……(´Д`;)
『バイオハザード ORC』を開発したSlant Sixスタジオで4分の1以上の従業員がレイオフ

E3 2012: 『Dark Souls: Prepare to Die Edition』直撮りゲームプレイ

NoA社長: Wii Uではより良いフレンドコードや実績風システムを採用
実績システムに慣れると、実績が無いゲームやる時に物足りなく感じますね。
E3 2012: 正式公開は夏…『ファイナルファンタジーXIV』PS3版の新ディテール
≫バージョン2.0はシリーズにおいて次なる真のFFとなる
有料βだったと認めた形。
ついに河本準一が 「世界のNAMAPO」 として米国ウォールストリートジャーナルにデビュー 【痛いニュース】
日本の恥。まぁ法の側もですが。
業界「違法DLのせいでCD売れない!」→買わない理由1位「レンタルする」、2位「音楽ソフト自体買わない」 【痛いニュース】
私は昔からJ-POP聴かない人間なのでまともな意見にはならないでしょうけど、ジャズならCDバンバン買ってますよ。輸入盤は安くていいね。
でもTV番組がつまらなくなって、流行りの曲を耳にする機会が減ったというのも原因の一つだろうなぁ。
大阪・松井知事 「通り魔、『死にたい』と言うなら自分で死ねよと言いたい。人を巻き込むな」 【痛いニュース】
さすがに通り魔しておいて配慮しすぎるのはやり過ぎ。このくらいの意見は真っ当だと思いますけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
Psychout
鍵を手に入れて扉を目指すアクションパズル。カーソル移動、↓キーでレバー操作など。
ステージによっては重力が変わったり、見えない床があったり。
■雑記
【2012/06/12/TUE】
録画用HDDの容量がヤバいことは昨日書いた。
ので、色々消化してみる気を起してみた。
とりあえず継続して見てる「へうげもの」と「宇宙兄弟」。
これらはそれほど録り溜めてないので視聴にそれほど時間掛からず。
他に容量喰ってて消してもいいようなやつというと……「坂の上の雲」かなぁ。
元々戦争シーン目当てでラスト3話録ったので、見終わったら消すでしょう。最初から見てないから話の筋も追えてないしね……
問題なのが映画。一番容量喰ってる。20本以上は録画してるんじゃないでしょうか。映画は2時間拘束されるから消化進まないんですよねー。
宇宙戦争とか前に一回見たのについ録ってしまった(少し前に放送したのより前の放送時)。
ディープ・ブルーは個人的に好きなので永久保存決定してますけど。野郎二人生存エンドは何度見ても飽きねぇな!(マーカス)
■記事
危険運転致傷罪で起訴…脱法ハーブ吸いひき逃げ
こうした事例が起きたなら、いい加減全国的に取り締まらないと。今は一部地区限りの規制ですし。
小銃携行の隊員、都内行進…陸自レンジャー訓練
レンジャー! 非難の中お疲れ様でした。
牛のレバ刺し提供禁止…厚労省、7月1日から
お店からレバ刺しが消える……んですけど、私は全然食べないので困らず。好きな人はたまったもんじゃないだろうけど。
消費税法案、今国会で修正・成立を…64%

SPEEDI公表遅れは「適当」…文科省報告書
名前負け。
スマホ電池、10倍長持ち…省エネメモリー開発
バックグラウンドで動いてるプログラムがデフォで多いのが問題みたいですけどね。
電力の新規参入促進…東電、送電料1割値下げへ
ちゃっちゃと解体するのがよろし。
Xboxがスマートフォンやタブレットと連携する「SmartGlass」の実態
やっぱりピンとこない……この場合のピンとこないというのは、具体的なメリットが自分の使い方では思い当たらないという意味。
別画面で常時地図表示とかは便利だと思うけど……例えばスカイリムだとタブレット側で地図出しておいて思いついた時にすぐFTできるとか、アイテム画面開いておけば戦闘中断せずに魔法やアイテムをリアルタイムで使えるとかかな。
うーん……これなら無くてもそんなに困らないレベルかなぁ。今後の展開次第ですか。
ネクソンがサービス提供中の「アラド戦記」がXbox 360に登場
友人がやってるんですが、未だにプレイしてるので……えーと何年やってるんだろ? 色々カンストしまくってるらしいです。
ていうかサモナーいないじゃないですかー! PC版と同じ感覚で召喚しまくると箱○がフリーズするからとかですか……?w
アップルが「iOS 6」を発表、今秋提供へ

米LinkedInパスワード漏えい事件、「会員情報漏えいは確認されていない」

LinkedInパスワード流出でユーザーが注意すべき5つのこと
パスワードって憶えてないと使い勝手悪いから、結局憶えやすいやつを設定しがち。
スマホユーザー4人に1人が端末2台以上持ち、有料アプリ利用者は3割

開発が長期に及ぶ『Half-Life』リメイクMod『Black Mesa』のスクリーンがリリース

海外レビューハイスコア『Gravity Rush (Gravity Daze)』
これは評価いい。でもそれ以外のVitaタイトルを全然耳にしないんですよね……
PSP『ファイナルファンタジーIII』が2012年9月20日発売決定

Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている? 第五弾』審査結果発表!
マックスペインww
Gabe Newell氏も友情出演、リアル剣闘ゲーム『CLANG』のKickstarterが開始
一体何に突っ込めばいいのか……w
E3 2012: 新たなギミックも!PSN新作パズルFPS『The Unfinished Swan』プレイレポ
かすかに見える白色の造形がミラーズエッジぽいデザインで好き。
『Dead Island: Riptide』はシリーズ新作としてコンソールサイクル終盤に発売予定
コンソールサイクル終盤というと、このソフトが販売された辺りで次世代機の登場を期待していいんですかね。
E3 2012: 屋外プレイも可能なPS Move決闘ゲーム『Johann Sebastian Joust』
ある意味斬新w ゲームコンソール用の機器で、画面のいらない原初のゲームをやるというのはなかなか考え付かないですよね。
『Mass Effect 3』新DLC“Earth”や“Extended Cut”の情報がリーク

職場で嫌いな社員のやりとり書いてくお( ^ω^) 【暇人速報】
幸いにも私が勤めてるところではここまで破綻してる人はいないw
感情が乱れるのは顧客相手の方が圧倒的に多い。
電撃殺虫器買ったったwwwwww 【暇人速報】
虫取り用のぶら下げる粘着テープだと片付ける時が面倒なので、こういう方が使い勝手いいかもね。
なんでみんな「レゴシティ」を無視するの;; 【暇人速報】
案外面白そう。これでマイクラみたいに自由に組めたり、街まで壊せたら最高だなぁ。
まぁ日本は地球防衛軍4で頑張ろうぜってことで。
30代職歴なしでも雇ってもらうには 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
年齢と知識ないのをカバーするとなると、人柄とか学ぶ姿勢を企業に上手く伝えることかなぁ。面接まで行ったらの話になっちゃいますが。
会社にヲタグッズ持ってったらドン引きされた 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
職場じゃまずそういう会話しないですね。話振られたら答えるくらいで。
というか会社にグッズ置くのが考えられない。
同窓会行ったら友達の中で俺が一番負け組みでああああああ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
同窓会ってそんなに行きたいものかなぁ。地元に友人が全員いる私が恵まれすぎなだけなのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Notebook Wars 3
牧歌的な縦STG。マウスかキーボード操作。FショットのオートON/OFF、Eボム。
アップグレードはマップ画面右上のハンガーから。コインと金塊は別計算なので注意。
■雑記
【2012/06/11/MON】
地上波で水曜にも映画が放送されるようになって早数ヶ月。
今までに放送されたタイトルもなかなか悪くなく、今後に期待が持てそう。
昨日の日ローではインセプションがやったし、興味あるコンテンツが(どれだけカットされたかは置いておいて)充実しているのはいいことです。

残り録画時間:4時間

なんの数字かって? 録画に使用してる外付けHDDの残り容量(1TB)だよ!!(迫真)
「空き容量? だいじょぶだいじょぶ」とか思ってたらこのザマ\(^o^)/
何気に録ってるアニメが多いのも問題ですが……ナディアとトランスフォーマーは録ってるだけ状態でバイトの肥しですし。
しかし一話も見ないまま消すのは……うぐぐ。
ちょっとゲームとか本とか一旦置いて、録画の消化しないとダメかもしれませんね。
ドラマもSPECと坂の上の雲を録ったままダーヨ……
■記事
千葉の飲食店に催涙ガス缶、12人が軽傷

菅前首相、過剰介入批判にブログで反論

民自、消費税2段階引き上げで一致…修正協議
色々大変になるなぁ……目下の悩みはWEBショップやらの設定変更とかです。
がん攻撃のT細胞をiPS細胞から作製…東大研

核施設サイバー攻撃、オバマ政権「リーク」批判
まぁ普通はポロっと漏れるような情報じゃないわな……一時は未知の言語で組まれたプログラムとすら疑われた出来ですし。
最大時速50キロ、紙ひこうき電動発射キット「ダ・ヴィンチのカタパルト」
ローラーの間隔が調整できれば、色々ぶっ飛ばせそう。
「お前の命はあと3分だ……」 プレイヤーに立ちはだかる大きな壁とは?
ああ、確かに……挫けるのはタイミングがありますよね。
場末のゲーセンにあったパロディウスとか、ガンコン使ったジュラシックパークとかは1コインクリア出来る難易度で長々遊べたなぁ。
突然渡されたキーワードをGoogleで検索すると……? デジタル世代のバースデーサプライズ
まさにネット世代流の祝い方ですね。
これはドラマチック! スパイダーマンが街中でプロポーズ
愛に生きる男、スパイダーマッ!
Twitter発の「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」がまさかの商品化 便乗ネタが“ドラゴンズ承認”に
ドアラはうざいかもしれないけど邪魔は(大体は)しないよ!w
夏のボーナス商戦、スマホなどを除いて盛り上がりに欠ける?
まぁいつものごとく友人に食事を奢るくらいはするかもですが、基本は貯金。
大枚はたいてすぐ買いたい物もないですしね(車以外)。
川崎で“オウム高橋”懸賞金フィーバー! マル暴も行方追う

東電の企業向け料金値上げ 抵抗に限界「諦め」の声
マジで解体しろと思う。腐り過ぎ。
[E3 2012] 「Gears of War: Judgment」出展の様子を収録した新映像が登場、UIや登場キャラクターのイメージ等まとめ
やっぱベアードとコールの軽妙なやり取りを期待しちゃう。新キャラはどういう絡み方するんだろ。
マーカス並みとは言わないけど、タイとかカーマインくらいの個性は欲しいなぁ。3は新キャラ多い割に魅力があまりなくてキャラ同士のやり取りが薄味でしたし。
[E3 2012] スラスターや新シールドなど「Halo 4」の“Armor Ability”に関する詳細が発表

[E3 2012] メトロフレックスの戦闘を収録した「Transformers: FoC」のプレビュー映像が公開、スタースクリームも登場
メトロフレックスがバカみたいに大きくてワラタw
[E3 2012] 「Metro: Last Light」の新しいゲームプレイを収録したライブデモ映像が公開
分かっちゃいたけど、やっぱこのシリーズは暗い場面が多いw
[E3 2012] Wii U版「Assassin’s Creed III」の様々なプレイを収録した直撮り映像と新スクリーンショットが登場
Wii Uのグラは他の現行機に相当しますね。
[E3 2012] 「Hawken」のプレイディテールや直撮り映像、パーティの様子など新情報まとめ!
やっぱディティール凄い。当初XBLAやPSNに来るって言ってたけどPC専用になったのは残念。
[E3 2012] 驚愕のリアルタイムデモを披露したQuanticDream新作「Beyond: Two Souls」プレイディテールまとめ

子どもたちのイマジネーション炸裂、宇宙財団主催の宇宙絵図コンテスト優秀作品 【カラパイア】
ちょっと昔のSF小説のカバーイラストを想起させる。つまり魅力があるってこと。
人間って神秘、あまり知られてない人体の不思議なしくみトップ10 【カラパイア】
脳に痛覚がないと言えど、たまの頭痛は憎らしい。
日本の子どもはガンダムのパイロットになるべく訓練をしている? 【カラパイア】
ターンピックが冴えないな。
太陽に一番近い惑星「水星」に氷が存在することを確認(米探査機) 【カラパイア】
惑星探査はわくわくするけど、なかなかビッグニュースを耳にしないのが残念。
【本日のネットでやるゲーム】
Werebox 2
クリックでブロックを丸と四角に変えながら、全ての赤色ブロックを画面外に追いやるパズルゲーム。
ステージによってはタイミングに左右される場面が多いです。
inserted by FC2 system