■雑記
【2012/06/30/SAT】
アメージング・スパイダーマンやってます。国内版本体でちゃんと動きますよ。
とりあえず操作はやって覚えろ。話はやって感じろのスタンスで。
ええ、英語全然分かりませんでした……(´・ω・`)
まぁ細かな指示のあるゲームじゃないので躓くことがないのが幸いですが。
もうちょっとしたらどこかに翻訳上がるかもしれないですし、今のところはプレイに集中する形で。
■記事
タピオカをでかくする
ビジュアルが危険(笑)
関西のエスカレーターがヤバい

消防・救急車への投石相次ぐ、患者搬送中も被害
投石自体モラルを疑うけど、搬送中まで……しっかり捕まえて罰して欲しいですね。
生レバー禁止でこんにゃく人気…食感そっくり

介入で混乱、官邸の責任重大…国会事故調報告書
じゃあ責任取ってもらわないと。当然だよね? そういう立場の人達なんですから。
首相、週明けに造反処分案…分党も「のまない」

南鳥島近くにレアアース鉱床、年消費の220倍
ここなら採取はどこにも邪魔されない! 採取されたレアアースの扱いまではどうなるか分かりませんが……
「6歳未満の脳死」適切だったか…早急に検証へ

露ガスプロム、日本へのパイプライン構想断念

PS3/360『ロックスミス』の公式サイト&最新トレイラーが公開
あのリアルギターを使うギターゲー。
国内AmazonのダウンロードストアでEAタイトルが販売開始、半額セールも実施
なかなか安かったので欲しいタイトルあったらいいかもしれません。
噂: 『Gears of War: Judgement』は2013年2月に発売予定?海外サイトCVGが伝える

『Prototype』の開発元Radical Entertainmentで大規模レイオフ

2つのアプローチを紹介する『Dishonored』最新プレイ映像
見てる分にはダイレクトプレイの方が動きがあって面白いですね。
それにしても能力と武器が豊富。衝撃波はちょっと強すぎじゃないですか?w
鼠召喚→鼠乗り移りは素直に感心しました。消費エネルギー無視すればかなり強いような。
Cliffy B: 『Gears of War: Judgment』ではKinectの機能をサポートしていない
全然問題ない。初代のように指示機能があればボイスコマンドがあると便利くらい?
その時はマーカスの渋い声をイメージして『集まれ!』と発生しましょう。
ドム『いけねぇんだ!』
マーカス「くたばれ」
Windows 8でスタートボタン廃止にする理由をマイクロソフト社員が説明 【Gizmodo Japan】
キーボード使わない場面でスタートメニューがないと困るなぁ。少数派の意見なんでしょうけど。
Facebookから不適切なポストだけを集めて再ポストするサイトこわい 【Gizmodo Japan】
一つの啓蒙サイトではあるんですが、こんだけ集まると裁判沙汰の不安も感じさせる。
毎秒2.5テラビットの世界最速無線通信が開発中 【Gizmodo Japan】
凄いけど、一般に来る技術じゃなさそうですね。プロバイダとか回線業者とかの関係で。
ホワイトハウス 「日本は韓国の捏造による嫌がらせを受けている」 署名コーナー設置  【アルファルファモザイク】
他国に頼らざるを得ない自国の不甲斐なさ……
1stサーバ「復旧作業したら、他人のデーターが他の客の領域に復元されたお」 【アルファルファモザイク】
ウチもWEBサイトという形で顧客のサイトデータを預かってるわけですが……ここまで酷いのは 普 通 な い 。
月〜金のうち、「有給」を1日取るなら何曜日がベストか? 【アルファルファモザイク】
休みは固めたいので金曜一択。まぁ取れたらですけどね(´∀`)ハハハハ…
【本日のネットでやるゲーム】
Pothead Zombies 2
なかなか良いバランスのゾンビ防衛ゲーム。マウス攻撃、1-3で自分の武器変更、4-5で相棒の武器変更、Rリロード。
ステージ7くらいまではハンドガンで十分。相棒には初期SMG持たせておくといいかも。その後は自分用にショットガンとかハンドグレを購入する感じ。
■雑記
【2012/06/29/FRI】
The Amazing Spider-Man
ついカッとなったが後悔していない男、スパイダーマ!(デ、デデーデデ)
ということでアジア版『The Amazing Spider-Man』を買ってしまいました。
発売日過ぎたのにレビューが全然集まらないから気になってしょうがなかったんです……
見つけた海外レビューではスコア70台とそれほど悪くないようですし買った次第。
価格は送料入れて6,000円ちょい。昨日注文ですぐ手に入れられて良かったです。
RDR以降、箱庭ゲーは好きなジャンルになったので、まぁ楽しめるでしょう。ということでこの週末に遊んでみます。

【追記】
レビュー来てました。なかなか高評価じゃないですか!じゃないですか!
動画通り、移動は実際プレイしても爽快みたいですね。同時に壁張り付き時などのカメラワークの悪さも動画で分かってました。
ヴィラン少ないのも事前の動画で予想してた範囲なのでまぁ。
本作をベースとした続編が出た時、グリーンゴブリンとの空中戦や、どでかいサンドマンとかと戦えれば最高かな?(まだ本作未プレイなので出ないかは分かりませんが多分出ない)
まぁそれだと前の映画3部作のストーリー・設定に基づく形になっちゃいそうですが。それでもいいんだぜ!
■記事
パンダ名前、石原氏「センセン・カクカク」提案
これにはワラタw
倉庫のロケット砲、ロシア製か…バッグに隠す
修羅の国ェ……
農水省の機密文書漏えい、6件確認…調査チーム

F35価格、1機で7億円上昇…4機購入契約

タイヤに電流通じた…電池不要の電気自動車に道
タイヤが熱くなるな……
寝不足の脳は不快なものに反応、抑制利きにくい
毎日7時間寝れれば気分は悪くなる事はそうないでしょうねぇ。……そんなに時間確保できるか!
韓国与党代表ら竹島を日帰り訪問…日本政府抗議

壁があると思ったのに……寄りかかるのに失敗しちゃったネコ
ズコー
何が見える? 頭を振ると何かが浮かび上がる画像
人のいるところで試さない事。貴方は画像を見ることが出来るかもしれませんが、周りの人は貴方の奇行を見ることになります(笑)
“記事コピー”は日常茶飯事……マスコミの根っこに潜む闇とは

クルマで「Opera」? カーナビのUIがWebブラウザベースになる
車でブラウジングが標準化する時代も来るかもですね。
『TES V: Skyrim』“Dawnguard”の国内配信時期が決定、日本語版トレイラーも公開
日本語吹き替えだけど早い! スカイリムはベセスダが本当に注力しててくれて嬉しいですね。
パッチ1.6マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
本物ギターでプレイするPS3/360『ロックスミス』2012年10月11日国内発売
リアルギター対応とは……どんな感じなんだろう。
PS3/360/Vita『アサシン クリードIII』11月15日発売!『ファークライ3』も国内発売決定
ファークライ3来た!
噂: 『Call of Duty: Black Ops 2』にリメイク版“Nuketown”マップが登場
あそこはマップ狭くて接敵しやすいので結構好きですね。友人対AIのローカル対戦でよく使用してました。
大規模な内部開発は回避? スクエニ鳥山氏のGDC台北講演内容
アーティスト180人って多過ぎね?と純粋に思ったし、どういう仕事なのかも分からない……
XBLA『Dungeon Fighter LIVE: Fall of Hendon Myre』の配信日が決定

Cliffy Bが案内するEpic Games本社のスタジオツアー映像最新版!
等身大マーカスは若干老けてるなぁw
噂: 『Half-Life 2: Episode 3』の初期コンセプトアートが大量リーク
EP2で終わると何も解決してないのがなぁ。ゴードンやアレックスの生死はともかく、イーライはさっくりされたし……あのデカイ奴も謎のまま。
Naughty Dog: 『The Last of Us』はマルチプレイヤーをサポート

1stサーバ「データ全部消えたけど貰った利用料しか賠償しないからw」 全員地獄ブチ堕ちw 【ニュー速クオリティ】
こういう契約だったんですね……にしても、復旧してなくて実害出てるところもあるでしょうし……
ていうかつい先日、顧客の関係でレンタルサーバー選定してた時に、私はここを候補先に上げてました……(゚д゚;) この問題が起きる数日前の話。
うなぎ高騰 → デパート「丑の日は『う』のつくものを食べればいいんですよ」 【ニュー速クオリティ】
「なんでもいいから買えや」が売る側の本音w
福島第一1号機で毎時1万300ミリ・シーベルト、史上最高記録!! 【ニュー速クオリティ】
去年ボーナス貰った奴は全員現場行けってレベル。
ポルシェより高価:大人のためのスロットレーシング 【WIRED JAPAN】
最後に動画。カメラ映像は雰囲気あっていいですねー。しかし趣味の世界は金が掛かる……
「太陽系最古の隕石」から新種の鉱物を発見 【WIRED JAPAN】
ロマンの塊ですねぇ。鉱物だと産業とか技術分野でのブレイクスルーの材料にはしづらいかな?
人はなぜ隠すときと探すときで違う場所を選ぶのか? 【WIRED JAPAN】
へぇー……でも言われてみれば何かを探す時、見当が付けられないならしらみつぶしにするにせよ、探しやすい方法でいきますよね。つまり壁際を始点とする。
【本日のネットでやるゲーム】
Fort Blaster - Ahoy There
砲弾を撃って全ての人間を倒すパズルゲー。マウス操作、Rリトライ。
船は波で微妙に揺れますが誤差の範囲。星3つは取得スコア上限近くが殆ど。敵だけでなくオブジェも可能な限り破壊を狙いましょう。
■雑記
【2012/06/28/THU】
仕事中、仕事関係の覚書とか諸々入れてるフォルダを見ていたら、以前このサイトに載せたWEB系のTIPSの下書きが出てきた。
2年くらい前のもので、というかもう2年も経っているのか……となんか凹む。
内容はIE6が如何にダメかを語るものでした。それと、新しい知識を得た事に対する所感。
今読み返すとその内容は初歩的で、こんなことに一喜一憂するとはなんて未熟なと読み返しながら身悶える。恥ずかしい……
まぁこう思えるくらいには知識が身に付いたと喜ぶべきでしょう。
■記事
ハッカー集団「アノニマス」、警視庁本格捜査へ
JASRACのサイトが見れなくなったのは確認しました。
生レバー食べ納め特需…今月限りで提供禁止

朝鮮総連本部競売へ、整理回収機構勝訴…最高裁
おっ?
小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり

橋下市長、関電株売却も視野…あんな対応だから

「神の粒子」確証得た?…最新成果を来月発表
果たして……
正男氏が一時帰国…「正恩氏との関係悪くない」

DVDリッピング違法化で「デジタルコピーや配信の利用を」。JVAがコメント

niconico、7月期アニメから15作品を無料生配信

サーマルティク、空冷ファン付きのゲーミングマウスを発売
マウスの中じゃなくて、外にファンが伸びてるってことでしたか(笑)
Amazon.co.jp、「Kindle近日発売」と案内開始

Google意味調べランキング、上位に「ステマ」「グンマー」「ノマド」など

新武器は10種など『Halo 4』の最新ディテールが小売り向け情報サイトから判明
まぁこれの前に私はHalo3ですね。
『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』の国内発売日が2012年9月20日に決定!
DLC全部入りかぁ。ちょっとプレイ動画見てみよう。
『スリーピングドッグス』9月27日発売決定、海外版との仕様の違いも公開
DeusExでも序盤のムービーでアダムの内臓露出がカットされてたけど、あれは気になるレベルじゃなかったなぁ。まぁアレはムービーで一瞬だったし。
しかし今回の規制はまだ曖昧で何とも判断しづらい。マンハントばりの各アクションとかは本当に規制入らないんでしょうか……
酒井氏、PC『PSO2』オープンβテストで発生している通信遅延についてコメントを掲載

海外レビューハイスコア『Spec Ops: The Line』
TPSとしては平凡だけどストーリーが評価されてる作品はここ最近じゃちょっと珍しいかな?
ローグライクアクション『Spelunky』のXBLA版配信日が遂に決定!
4人オフもあるんですね。対戦ライクですけど。
『Spec Ops: The Line』の無料DLCが今夏配信へ、4種類のCo-opミッションを収録

7月開催のComic-ConにてEpic Gamesの新作『Fortnite』が遂にお披露目
クリフBも関わってるタイトルなんですね。
"SS席12000円" K-POPライブ中止→主催者「韓国事務所に払ったので、購入者に返金できん」 【痛いニュース】
詐欺にしろ何にしろ、数少ないファンが見切りを付ける切っ掛けになりそうな酷さ……
北朝鮮 「日本の軍事大国化、核武装化の最終目標はアジア再侵略で、最初の目標は北朝鮮だ」 【痛いニュース】
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
日本中にはびこる「新型うつ」 会社に行くとうつ、休暇中は元気いっぱいで海外旅行に合コン 【痛いニュース】
DSM-5辺りでこの辺をきっちり線引きしてもらいたいなぁ。個人の裁量で好き勝手定義するからこういうおかしなことになる。
電車内での怖い話 【カオスちゃんねる】
リアルなところでは、アレな人と同乗するのは怖い。
ハマる意味がわからない趣味を書くと、マニアがレスしてくれるスレ 【カオスちゃんねる】
今の時代の技術志向とかとは合わないだろうけど、サウンドノベルで新作出て欲しいですね。
俺「次の電車は20分後か。もうすぐだな」 都会人「えっ」 【カオスちゃんねる】
ドアが手動とか普通だよねー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【本日のネットでやるゲーム】
Extreme Explosions
低空を飛行するロケットの進路を確保する為、オブジェクトを爆破するパズルゲーム。画面右下のボタンで爆発。
オブジェクトは結構固め。爆弾は固めて設置して、オブジェクトの連鎖倒壊を狙うのが定石かな?
■雑記
【2012/06/27/WED】
今日は私用で有給いただきました。
まぁ結局、いつもと大差ない時間に起床して、用事の為に出掛けたので朝の惰眠は楽しめませんでしたが……
ひとまず私用は無事完了。また明日から出勤です。
■記事
バス運転手1人の夜間運行、上限を400kmに

増税せずと言っていた…橋下氏、民主を痛烈批判
公約とは破るもの、を地で行ったのが今の政党。
機嫌悪い・起きない…中学生の7割、睡眠に問題

東京電力、実質国有化が決定…株主総会
※増税決定後
「ふざけるな」東電株主罵声、議長交代要求も

Anonymousの攻撃? 裁判所サイトが一時ダウン 霞ヶ浦河川事務所サイトには“犯行声明”

米国で「GALAXY Tab 10.1」販売差し止めへ Appleが勝利

ハッカー用メガネ「JINS PC for HACKERS」登場
AR対応なら完璧やったね。
「もうすぐ食べ納めのアレ」をレゴで再現した画像が驚異の再現度

特集が完全にオッサン向けじゃないですかー! 大人の「ゲーセン」魅力に迫る新情報誌
ニッチな本は妙な魅力を放って困るw
「生きていけない」という家族を、誰が助けるべきなのか

老後に住みたい都道府県・都市はどこですか?

「ただちに問題ない」は正しい判断? 政府は危機をどう伝えるべきか
あの人はメルトダウンしてるの知ってて言った口ですけどね。
『The Amazing Spider-Man』のローンチ&プレイ映像が公開、PC版は8月にリリースへ
日本版はやっぱ出ないかなぁ。海外版本気で考え中。
『TES V: Skyrim』第一弾DLC“Dawnguard”が北米で配信開始、最新プレイ映像も
国内はいつ来るんやろ……(´・ω・`)
約5分に亘る『ガンダム バトルオペレーション』のゲーム内容紹介映像が公開
歩兵がMS倒すのって新鮮な感じがするw
ドリームキャスト最新作『ガンロード』がリリース、Play-Asiaで販売開始
海外のDC人気は異常。
海外で『Portal 2』に登場する“タレット”のValve公認フィギュアが予約開始
良く出来てて、限定。
タクティカルFPS『Ground Branch』の新映像が公開、Kickstarter達成率は約2割
色んなアクションがあるんですね。リアル系はやったことないからなぁ。
Digital Extremes、F2Pの新機軸Co-opシューター『Warframe』を発表
PvEてのは良いですね。CSで画面分割が出ればなお最高ですが。
絵本「地獄」が大人気 しつけに効果てきめん  【アルファルファモザイク】
善悪の意識が強くなりそうですし、いいんじゃないですかね。
でも子供でもこういうのって結構興味持って読みますよね。少なくとも私はそうでした。
「頭文字D」 名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気!  【アルファルファモザイク】
結構良く出来てますよ。原作の方は毎週数ページしか載ってないw
湾岸のC1ランナー編は来週で終了だとか何とか。結局アキオ出なかったなぁ。
違法DLで売上落ちたのであれば有償で聞く人の「数」も減っているはずなので確認 【アルファルファモザイク】
ちょい昔時代のジャズ最高れす(^p^)
ローソクの火を使って発電、スマホも充電可能な「tPOD1」 【GIGAZINE】
災害時なんかにも使えなくはなさそうです。
スマートフォンのバッテリーの減りが早い原因はバグだらけのアプリ 【GIGAZINE】
スマホはタスク管理系のアプリ入れたり、不要なプリインストされてるアプリをそのままにするのではなくKillするなどで対処しないと改善しないのがなぁ……
空中浮遊して指定した動きを繰り返す「ZeroN」 【GIGAZINE】
SFチックなインテリアとして販売されるのは何年先かな。
【本日のネットでやるゲーム】
Draw a Line
一筆書き系パズル。マウス操作。灰色は画面外は、それ以外は落ちないように、色によってはくっつけたり。
ラインが書けなくなったらラインが何かに接触したりしたので書き直し。スペースでパズルの実行。
■雑記
【2012/06/26/TUE】
Fallout:New Vegas大方の実績回収完了ー。ということでNVはこれにて終わり。
本編:全エンド見て合計約150時間前後+DLC:50時間。なんだかんだで200時間はやってましたね。
ていうかスカイリムはDLC無しで200時間以上やってたわけですがマジ化物ゲームですね……
まぁでもFOにはFOの良さ。銃と荒廃した世界からは離れられそうにない。FO4も期待しちゃう。

次のゲームですが何にしよう。この話題毎回やな。
この間買ったHalo3、PSAのライジングザン、やりかけのTrials:Evoとマイクラもある。
未開封のと言えば428とエスコン6もありますね。ニコニコでちょうどCANAAN終わるから428がタイムリーかなぁ。でもCANAANで微妙にネタバレ喰らった気がするから忘れるの待ってからプレイした方がいいような……どうでしょう。
そういえばGoW3のDLCでラームの影買ってました。ちょうど半額の時を見つけたので。まぁ気分が向いたゲームに手を出します。
■記事
佐世保の要塞遺構めぐり
しかし暗いところをよく進めるなぁ。私は日中でも無理(笑)
街なかのレアなガチャガチャをコンプする
昔に比べて100円以外のガチャが凄い増えてる気が。
「まぶしいから」市職員、向かいの家の電球盗む

竹島を韓国領表記、島根県がグーグルに改善要請
26日現在は竹島で検索すると鹿児島のしか出ませんね。Googleに金でも積んだ……?
ヤフーメール新広告、「通信の秘密」侵害か
ていうかGoogleは既にやってるとか……
オスプレイ配備、米が29日に正式通告

消費税法改正案、衆院通過…小沢元代表らは反対

「羊が1匹…」眠れない?日本語だからという理由
呼吸を意識してみよう。
エッフェル塔に男がよじ登り転落死…観光客避難

ソニーとパナソニック、テレビ用有機EL共同開発で合意
日本初の大型有機ELTVは何年に出るでしょうか。
ファーストサーバが大規模障害の中間報告とFAQ、原因は脆弱性対策の不具合
賠償がユーザーが支払った額って……ショップやってる人とかじゃ割に合わないよなぁ。
ロフトがファーストサーバの消失データを供養するリアルイベント開催

家電製品ミニレビュー セールス・オンデマンド「ブルーエア ミニ空気清浄機」
あー……前に替えのフィルタ買ったのに替えてないや。
PS3の最新ファームウェアv4.20が明日配信、ワイヤレスヘッドセットやセーブ管理が向上

Ubisoftの新作シューター『Far Cry 3』の発売が延期
あら残念。ていうか日本発売はそもそもまだ未定だったんですね……
砂嵐と狂気が戦場を飲み込む『Spec Ops: The Line』ローンチトレイラー
レビューとプレイ動画次第かな。日本語版どうするかは。
SCEJ、PS Vitaで楽しめる“ARプレイ”の展開開始を発表

ベセスダ、『DOOM3 BFG Edition』の2012年秋国内発売を発表
正直日本で出ると思わなかった。
GameTrailersの『Best of E3 2012 Awards』全部門受賞結果が発表

Game*Spark大喜利『新たに登場したデジタル配信サービスの売りとは?』審査結果発表!
著作権フリーはモノや、やり方によってはかなり凄い事が出来そうな……あれ? 公式MODじゃね。
カプコンの新作アクション『Dragon's Dogma』が世界100万本出荷を達成
販売じゃなくて出荷ね。全世界で1000万本売り上げたいとは発売前に開発者が言っていたけど……
でも和ゲーの新規IPでこれなら優秀。かな?
海外「料理じゃなくて芸術」 日本人作の"キャラオムライス"が大人気 【暇人速報】
日本は料理に対するセンスがあっていいですよね。
老害「仕事は教わるんじゃない!盗め!」 俺「マニュアル化すれば効率いいっしょ」 老害「ぐぬぬ…」 【暇人速報】
まぁこんな会話はありませんが、前任者が退社してるのにマトモなマニュアルないとかは普通にあって困ります。
私は入社してから自分用の覚書として初めてやる事はコツコツ文書化してます。一部は引き継げる資料として清書化も。
例えばWEBサイトを新規ドメインで構築するのとか、おおまかな流れは分かるだろうけどやっぱマニュアルないと無理ですって。
ドメイン登録方法、ネームサーバー設定、自社DNS設定とかそういうののマニュアルが貧弱でした。今は私が強化した。一番の問題は資料を活かせる新しい人材が入ってこないことですけどね('A`)
ドイツ人「日本人は熱があって死にそうでも出勤する。おかしい」 【暇人速報】
人の多い企業ともなれば雰囲気も変わるんでしょうけど、中小は人手がないですからね……
私は体調悪い時は素直に有休使います。
_■_■マルチ商法の勧誘されたったwww■_■_ 【はれぞう】
実際、ここまで言い負かせたら気分いいでしょうね。世の中、怪しい商売には関わりたくないもんです。
前メジャーでバンドやってたんだけど質問ある? 【はれぞう】
なかなか興味深いスレでした。学生時代は音楽番組をある程度の頻度で見ていたから、その関係で知ったバンドの曲を“一曲だけ”聴いたりはしてましたね。
大抵C/W聴くと萎える。C/Wからアルバムまで聴くようになったのはSurfaceだけだったなぁ。
今度初めてゼミの飲み会行くんだけど笑えるコピペで人気者になるお 【はれぞう】
(あかん)
【本日のネットでやるゲーム】
Gare: Sapphire Mechs
マシンカスタマイズ系ACT。WASD移動、Rスペシャル、スペースボム、クリア条件満たしたらTでステージ終了。
カスタマイズで大まかにシールド・アーマー重視で分かれる感じ。武器はお好みで。敵は画面移動で湧くので慎重に進むと楽。
■雑記
【2012/06/25/MON】
YDS-J142
ってことで買ったよ卓上扇風機『山善 YDS-J142(WH)』。
今回は静音性を重視して選んで買いました。1900円くらいだったかな。
普通の扇風機と形が違うように、機構も違います。左右から空気を取り込んで流す形。
タイマー無しで風量調整は弱・強。ファンの向きは上下のみ。
早速弱で動かしてみる。
……? あ、動いてるのかこれ。
弱稼働は想像以上に静か。風はそよ風ライクですが50cmくらいの距離でも余裕で届きます。
強にすると結構音が出ますが、団扇で仰ぐくらいの風が出ました。
職場で使う分には弱くらいの風量で十分で、かつ求めていた静音性も十分。これはいいですね。
■記事
「脂肪にドーン」CM、誤解招く恐れと改善通知
喪黒さんがどうこうって訳じゃないですよ。ていうかドーンが分かる人って20代以上だよね。
福島・相馬産の魚介類、1年3か月ぶりに店頭へ

西日本は暑い夏に、東日本やや高温…3か月予報
一昨年の猛暑よりはマシとか。
高額医療費の自己負担、軽減方向…消費税8%時

生活不活発病、被災高齢者で深刻…2割歩行困難
ただでさえ住み慣れた家じゃないのですし、高齢者は想像以上に辛いでしょうね……
国内最大級?推定20mの恐竜、岩手で歯を発見

「マウスで苦労」「途方に暮れる」──Windows 8の新しい操作性は混乱必至?
保守的な人ほどWin8は受け入れ難そうです。つまり未だにXP使ってる私のような。
20万円で買える近未来――立像モニター「Vixtoria Lite」現る!
値段、性能的にもしばらくはガジェット扱いの域は出ないかな。
ソーシャルゲーム健全化へ一手 グリー、DeNAら6社、ガチャの条件・内容表示など新たにガイドライン策定

ファーストサーバで大規模障害 データ消失にユーザー悲鳴
データ全ぶっ飛びとか考えただけで寒気が……('A`;)
ネコが乗ると自動で動く、ハイテクエレベータ
よく出来てますね。でもレールは二本式にして欲しい。ぐらついてて怖いw
震災時に信頼、政府かTwitterか――マイケル・サンデル教授の「民主主義の逆襲」
電力値上げの部分に関して。
私も感情的な部分とネットに流されている部分が多少あるのを自覚してますが、基本的には値上げ反対です。
東電という企業に対する不信感がまずあり、次に値上げの前の企業努力の至らなさ(という認識)。
原発以外での発電の為の燃料確保というのは分かりますが、まずは限界まで自社の無駄を削除しろと。ボーナス削ってモノを言え。
ホノルル市内にローソンをオープン――手作りおにぎり、おでんなどを販売

家電量販店の店員に聞く、家電を安く買う方法は?
A:コネ。
知人が某家電店で働いてますが、「それ大丈夫??」というくらい値引いてくれます。
友人がSONYのHMD買った時、ネットの最安相場が6〜7万円台だったのに対して4万円台を提示した時は引いた(笑)
消費税増税の賛否、世帯年収によって違い
世代別平均年収以下の年収の人は色々控除するとか。低所得者は消費税増はかなり響くだろうし。
「The Amazing Spider-Man」に俳優ブルース・キャンベルの出演が決定、御大も姿を見せる新しい開発映像が公開
日本版出るか分からないし、海外版買うにしても一度はプレイ動画見てからにしよう。
「The Elder Scrolls V: Skyrim」“ドラゴンプリースト”仮面のペーパークラフトが登場、自作用の図面も
召喚寄りの魔法剣士としてはモロケイは必須装備。まぁそれ以外がデイドラ装備なのでちぐはぐですがw
Xbox 360版「The Elder Scrolls V: Skyrim」“Dawnguard”のヨーロッパリリースが7月中旬に決定
日本もDLC+1.6パッチかな。来るの夏ぐらいかなぁ。
専用のミニゲームやドキュメンタリーなど「Journey: Collector’s Edition」の特典内容が一部判明
楽曲の評価もいいようなので、サントラ付きは喜ぶ人が多そうですね。
ステルスシーンを収録した『The Amazing Spider-Man』最新ゲームプレイ映像
良くも悪くもバットマンライク。個人的にはバットマンやってないので、新鮮にプレイできそうです。
懐かしの対戦アクション『スパイ vs スパイ』がiOSで今夏配信、オンラインマルチ等搭載

Game*Sparkリサーチ『大手メーカーのゲームイベント参加辞退についてどう思いますか』結果発表
E3よりTGSの方が早く衰退しそうではある。
343 Industriesが贈る『Halo 4』のE3 2012舞台裏映像が公開
私は特別Haloが好きってわけじゃないですが、海外の熱狂ぶりを見るのは単純に面白い。
Halo発売日の祭りっぷりは凄いですよね。マスターチーフのコスはやっぱ格好いい。
アメリカで最も万引きされている22の商品 【カラパイア】
粉ミルク……
誕生日は“死のリスク”高まる 【カラパイア】
気の緩みなんでしょうか。
映画のあのシーン、こうやって作られていた。実際のシーンとメイキングシーンの比較画像 【カラパイア】
レオ・ザ・ライオンww
【本日のネットでやるゲーム】
Kamikaze Pigs
爆発連鎖系ゲーム。マウス操作。爆発位置を決めたら戦闘機や戦車などを可能な限り壊すよう連鎖を狙います。
アップグレードしないとパーフェクト狙えないような面が多い。落下傘取るとかなり楽になる印象。
■雑記
【2012/06/24/SUN】
友人と集まる機会があったのでXBLA版Minecratを画面分割プレイ。
いやー! 一人でやるのとは面白さが全然違いますね。
最初に拠点を決めて、協力して家としての設備を整えたら、後は各自自由にクラフト。
気が付いたら別荘出来てたり、地下道が用意されていたりと自分の知らないところで色々出来てるのが面白い。
惜しむらくはやっぱ1000×1000というXBLA版の世界の狭さですね。
鉄などの資源の有限性を強く意識してしまうので、なかなかトロッコレール作ったりなどはっちゃけた遊びがしづらい。
まぁそれでも面白い。気付いたら6時間くらいぶっ通しでやってました。
出来ればネザー行きたかったのですが、ダイヤが全然見つからず。地下道は恐ろしいくらい広がったんですけどね。
とりあえず次回アップデートが7月中なので、世界拡張期待したいです。
■記事
中学生が赤で横断、バス急ブレーキ!客4人けが

九州の大雨、25日も続く恐れ…警戒を呼びかけ

橋下・石原氏が連携アピール…小沢新党にらみ

尖閣購入「陰謀だ」と中国側、福田氏は自重促す
はいはいわろすわろす。
イチゴに花粉症抑える効果…7日以上食べれば
1日1パック程度を1週間。1シーズン持つならいいけど、結構な出費ですね。
まずは企画書作りから! Amazonで自費出版本を売ってみよう!!

PS液晶&デュアルコアの7型タブレットが1万円台半ば

最大4TB×5台を搭載できる外付けHDDケースが「裸族」から
最大20TBって……凄まじい。
input要素だけじゃない HTML5のフォーム新機能

『TES V: Skyrim』“Dawnguard”ヴァンパイア装備やドラゴンのスクリーンショットがリーク
あ、クロスボウだと矢が違うのか。ってことは矢を積極的に回収しないといけないですね。
『Mass Effect 3』のエンディングを明確化させる“Extended Cut”の配信日が決定
エンディングは変わらず、補足する感じのようです。
『Fez』に最新パッチが当てられるも新たな問題が発生

機体のカスタマイズシーンも!『Hawken』最新ゲームプレイ映像
相変わらずいいディティール。
任天堂、3DSの新型となる『ニンテンドー3DS LL』を発表

Wii U/3DSの『スマブラ』最新作は桜井氏とバンダイナムコが共同開発

生きた都市を描く『Watch Dogs』のインゲームショット1点がリリース
現行ハードでこれは無理でしょうww PCなら分かるけども。
Cliffy B: 最近のゲームはよりリニアに、簡単になってきている
GoWはインセインプレイはなかなか面白かった。まぁラーム様はハメ技全開でやりましたが……正面対決とか無理。
あぁもどかしい! 微妙にズレてるアレコレの写真16枚 【小太郎ぶろぐ】
画像全部にもどかしさを感じる私は、几帳面ではなく神経質なのを自覚してます(・ω・`)
シロクマのこうげき!ロッテルダム動物園の水槽におおきくヒビがはいった!! 【小太郎ぶろぐ】
映画なら間違いなくガラス向こうの相手が水と一緒にログインしてくる流れ。
こんなに潜んでいたとは!隠れるみんなと一緒に踊った Call me maybe 【小太郎ぶろぐ】
予想より多いw
最後のロータリーエンジン搭載車、MAZDA RX-8生産終了 【Gizmodo Japan】
寂しくなりますね……
マクドナルドの広告と実物の差 写真トリックの素晴らしさがここに 【Gizmodo Japan】
味は同じということで。まぁ差がある限り今後もネタにされ続けるでしょうけどw
君は28個のUSBポートを使いこなしてみたくはないか 【Gizmodo Japan】
個人的にはUSB充電は止めようよ……とは思う。いや、面倒でしょ。コンセントの方が一般的ですって。
【本日のネットでやるゲーム】
Last Guardian
弓兵と召喚魔法の防衛ゲー。マウス長押しで弓、1〜5キーで召喚魔法。
召喚できる対象はアップグレードしないと増やせないのかな? 私はゴーレムしか召喚できず早い段階でゲームオーバー。弓の偏差射撃は苦手……
■雑記
【2012/06/23/SAT】
本日は出掛けていた為、更新はお休みさせていただきます。
■雑記
【2012/06/22/FRI】
天啓……降りず……! しかし機、訪れる……!
乗じる……! 濁流の中……辛うじて浮きを掴む……!
成功……! 目論見の達成……! コングラッチュレーション……!!

ということで昨日浮上した別件ですが、方々に伏線張って、言葉と手段を選んで、無事解決。
これで夏の懸念事項は全て消えたぞー! やったー!
……普通の会社ならこういう事で悶々すること自体ないんですけどねェー('A`)
■記事
「被害金を取り戻す」と、また振り込め詐欺被害
同一犯か、でなければカモリストとして情報共有されてるんでしょうね。
静岡銀で爆発物騒ぎ、客や行員避難…県警が回収

こもる首相・個別面談の小沢氏…離党届45人か

放鳥トキのひな8羽、全て巣立つ

死亡前、鬼籍の親・仏ら「お迎え」…4割が体験
私的には寄生獣の如く「孤独感だけがくっきりと大きく……これが……死か……」となりそう。
幻想でも、それで幸福感が得られるのなら、それはそれで恵まれた死でしょう。
世界初の「試験管ベビー」の母、英女性が死去

PCオーディオ基礎知識──「USB Audio Class」とは

バックパックのように背負える掃除機
ありそうであんまりなかった。
初音ミク起用のChromeブラウザCM、カンヌ国際広告祭で銅賞

ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新デザイン企画会議のドアラはやっぱり邪魔だった
荒ぶる有袋類ww
なぜ飯島愛の公式ブログはちゃんと管理されているのか?
管理人死後のサイトの扱いについて。私は幸いにも、震災前後で巡回しているサイトの更新が止まるところはありませんでした。震災以降で更新止まってると心臓に悪い。
お風呂あがりに、何を飲んでいますか?
確実に水。水分補給が目的なので、味がある飲料はどうもね。
奴隷シューズ? アディダスのスニーカー、批判殺到で販売中止に
結構と言うか、直截的。
『Diablo III』のデジタルダウンロード版のポリシーが変更、購入後72時間は機能が制限

上田文人氏が『人喰いの大鷲トリコ』の開発状況についてコメント

『From Dust』他2作品をバンドルした『Ubisoft Xbox Live Hits Collection』が登場
From Dustはいい評価をチラホラ聞きますね。
thatgamecompany、『Journey Collector's Edition』の発売を正式に確認

噂: Steam版『ファイナルファンタジーVII』の情報がリーク
そういえばラスボス直前で止まったままやってなかったなぁ。
ナイツオブラウンドは取った直後だったから、多分それで満足したんだと思う……w
PS3HDリマスター『大神 絶景版』、2012年11月1日に国内発売決定

更にシリアスになった『Minecraft』実写版ファンメイドムービー!
わんこはよく骨(型の段ボール)に食いついてくれましたねw
そういえばダイヤ全然取れてない→黒曜石掘れない→ネザーまだ行ったことないなぁ。
Crytek: Wii Uは少なくともXbox 360と同じくらいパワフル

約20分に渡る『バイオハザード6』最新ゲームプレイ映像が公開

中学ダンス必修化で先生悲鳴 「ヒップホップはやったことがない。正直つらい」 【痛いニュース】
○○さんはダンスやってるからな。ダンス万能説が国民に。
冗談はともかく、実際やる側に立った時を考えると笑えない。
新潟県沖に大規模油田を発見、来春にも試掘 【痛いニュース】
日本海側は本当に大陸側の存在がね……これでちょっかい出したらさすがに国際的に非難受けるでしょうけど。
今の政党がとち狂った行動取らないかが一番怖い。
【中国】 タバコが爆発 指2本切断 【痛いニュース】
えっ
会社の辞令でアフリカに転勤になったったwwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
案の定PS3のアレが紹介されてるw
釘宮理恵の演技力はヤバすぎだろwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
DeusExにはエリザ役として出てましたね。ニュースキャスターということで喋り方も固く、新鮮な感じでした。
そういえば洋ゲー繋がりでX-Bladeの主役で声当ててましたっけ。案外洋ゲー吹き替え出てました。
閉店5分前はセーフだと思い込んでる客 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
バイト時代はサービス業だったので、やっぱ……寛大にはなれませんでしたねw
駐車場で進入禁止の鎖張ってる時に車が来るとお互い固まる。暗くて運転手の顔は見えないけど、こう、漲る意味のわからない緊張感……w
いや、ちゃんと駐車場へ案内しましたよ?
【本日のネットでやるゲーム】
Hanna in a Choppa 2
色んな操作系ゲーム。WASD移動、スペースでオブジェの捕獲とドロップ、ZX回転、Rリスタート。
ステージによってヘリやUFO、ジェットパックと操作キャラ変わって扱いも微妙に異なります。
■雑記
【2012/06/21/THU】
久々に朗報というものを聞いた。
夏の一大懸念事項の一つが解消されたんですか! やったー!
会社関係のことです。ていうかそもそも会社都合で休日どうこうって話自体がアレでしたね。
まぁ気掛かりが一つ無くなったのは素直に嬉しい。別件がまた問題となりそうな気もするけど今は気にすまい。




案 の 定 別 件 浮 上 。
マーカス「くたばれ」
何とか考えろ……! 回避の策……!! 来たれ天啓……ッ!!
■記事
夏かぜにまつわるウワサ よく聞くウワサの真偽をリサーチ

大人になってラジオ体操をしたときの、意外な疲労感
今の年齢で第一第二続けてやったら息切れそうな予感。
菅氏が10分以上激高・糾弾に違和感…報告書
原発にヘリから降り立つ時の表情作ってるあの画像思い出した。
西日本の太平洋側、22日にかけ大雨予想
台風5号消えてた。
小沢氏造反へ、新党は「選択肢」…党分裂不可避

課題は深く重い…震災対応、科学白書で大反省
未来への課題もだけど、ずさんな過去に対してどうけじめを付けるのか。
1クリックでも犯罪か・議論不十分…ネット業界

核起爆実験、隠滅か…イラン施設写真を米分析

ソニー、有機EL HMD「HMZ-T1」の一部に画面表示の不具合

日本レコード協会、「私的違法ダウンロード刑罰化」法案成立に歓迎コメント
売上が変わるといいですね?(棒)
B-CAS発行元が見解「刑事・民事の両面からあらゆる法的措置を講じる」

業務用直管形LEDのOPTILEDが、家庭用LED電球に参入〜1,000円以下で4機種を投入
これくらいの価格なら切り替える気が起きますね。
海外レビュー灰スコア『重鉄騎』
操作面が挑戦的であるが故に荒さが目立ったというか……
Kinectの限界なのか、フロムの造り込みの甘さなのか。まぁ特殊なゲームではあるので一般ユーザーの評価を待った方がいいような。
『Saints Row: The Third』の拡張パックがキャンセル、続編に組み込まれる事が決定
3は発売前動画で美味しいところ全部流しちゃったのが残念だったなぁ。
動画はそこそこチェックする方なので、実際プレイした時の新鮮味がかなり薄くなりました。
ゲーム自体は普通に遊べました。GTAをストレスフリーにしたらこうなるだろうなぁって良い手本。
ロイヤリティプログラム“Xbox LIVE Rewards”と実績の連動が今秋より開始
まぁ日本はやらない予感w
大手メディアが選ぶ『Game Critics Awards Best of E3 2012』ノミネート作品発表!
新規IPだとWatch Dogsに期待大ですね。
リークした次世代Xboxの内部資料についてMicrosoftがコメント
PS4でも言えるけど、固定スペックで5年も6年も引っ張るつもりなのはいい加減ナンセンス。
スペック拡張できる仕様にして長生きできる造りにして欲しい。まぁそれ言ったらPCに収束する可能性がありますけど……
『Okami HD』が海外向けに発表、PSNダウンロードで19.99ドル

リブートFPS『Syndicate』の売り上げは全世界で僅か約15万本、開発CEOが明らかに
PCタイトルかと思って調べて、初めてPS3とXbox360でも出てること知りました。
評価はいいみたいなんですよね。日本語化されないようだし、プレイ動画次第で海外版買うのも検討してみようかな。サイバーパンクはたまらんね。
海外XboxマーケットプレイスにXBLA版『Sonic Adventure 2』のページが掲載
シェンムーは来るのかなー(チラチラ
Ubisoft: 『Splinter Cell: Blacklist』E3デモの激しいアクションはより多くの人の興味を引くため

アメコミ画像貼っていく 【はれぞう】
手づくりX-MENワラタw アメージングスパイダーマン興味あるけど、友人の反応が悪いんですよねー。地上波待つべきかどうか。
お前らがマヂでガクブルした怖い話のコピペ貼ってけ 【はれぞう】
夏ですね!(嬉)
動物コピペって面白いよなwwwwww 【はれぞう】
こんなに種類あることが驚きだよww
【本日のネットでやるゲーム】
Zombotron 2
ゾンビを倒しながらステージを進むACT。WASD移動、マウス攻撃、Rリロード、Eアクション、Q武器変更。
武器は2種しか持てないため、ショップで武器を買う時は注意。

inserted by FC2 system