■雑記
【2012/07/10/TUE】
朝っぱらからややこしい仕事が集中して行き着く暇がないですよ……!
請求書類作成、口座引落し関係の手続き確認・手配、DNS設定の検証・確認。
さすがに3つも絡むと混乱しそうになる。DNSに関しては本当厄介。
今まで概念置いて手順だけでやり過ごしてきた部分なので、改めて概念を頭に入れながら作業しないとなので大変。
大変っていうか、私の頭がちゃんと整理できなさそうなのが大変。Aレコードって、MXレコードって……!
一応解決策はあるんですが、当初の方針から微妙に外れるので、まぁ足掻ける内は足掻いてる感じ。
それにしても他社サーバー絡むだけで、一気に知らない世界になっちゃうなぁ。知識不足を再確認させられます(・ω・`;)
■記事
西日本最大級の100均が男らしすぎる
ドンキって案外高いんですよね。そういうわけで100均は不滅。
逆にキツネをつまんでみた

ごみ焼却炉点検の6人倒れ、3人心肺停止…秋田
考え付きやすいのが、炉内で燃焼されて生成されたガスとかでしょうけど、心肺停止って……
長野県中野市など震度5弱…気象庁「余震注意」
そこそこ揺れましたが、会社の方では被害なし。
原子力規制委9月3日発足で調整、月内に人事案

尖閣で慰霊祭も…官房長官、国会で国有化明言
民主政権だと不安の方が大きいので、やっぱ都に持ってもらった方がいいかなぁ。
東通原発の断層、再調査へ…活動性の有無を確認

中国のデモの町、当局が懐柔に躍起…党大会控え

KOUZIRO、フルHD21.5型のAndroid 4.0タブレット
ん……ん? 21.5型のタブレット??w
ソニーストア、「Sony Tablet S」の32GBを34,800円に値下げ。16GBは販売終了
海外の安いのに見慣れると3万は切って欲しいところ。
2012年著作権法改正でどう変わる? 違法ダウンロード罰則化Q&A編

IEEE802.11ac技術で、家中が実効100Mbpsオーバーに バッファローの600Mbpsルータ「WZR-D1100H」

“高級扇風機”という新ジャンルを創った「GreenFan」ができるまで
何年も使うものとは言え、扇風機で万越えだと手が出しづらいですね。
エルシーアイ、ロータス「エリーゼ」の高性能モデル「S」
NAかと思ってたらスーチャーなんですね。1000kg切って220psだと加速感ありそうだなぁ。
Game*Spark大喜利『3秒でボツをくらったゲーム企画書』審査結果発表!
COG式のフィットネスであなたもガチムチ!
噂: Steamサマーセールで配信予定となるバンドルパックのリストがリーク
ちょこちょこ見覚えあるタイトルはXBLAやPSNでも配信されたタイトルですね。
PS3HDリマスター『大神 絶景版』の直撮りプレイムービーが公開

7歳と3歳の少女がアートを担当したインディーズ数字FPS『NumberGun!』
絵本のような(というかスキャンしたんでしょうけど)グラフィックと奇妙なオブジェ達。今世代のLSDとなれる可能性があるかもしれないw
『PS All-Stars Battle Royale』ラスボスは“PlayStationファンなら納得する何か”

『ArmA 2』“DayZ”のプレイヤー数が42万人に到達、来週にもハーフミリオン達成へ
MODとしては凄いですよね。PCゲームやらない私が知ってるくらいですし。
Dean Hall氏が『DayZ』の単体リリース予定について言及、9月までのリリースを目標に

寿司握ったので一部始終をうpしようと思う 【暇人速報】
白米ラッシュにワラタww
「都会でクルマ」維持費は月4万円 田舎者には信じられない額 【暇人速報】
田舎はガスと税金・保険関係くらいですね。ガスは1月2回給油で1万円は切れてます。
アメリカがチートすぎる事書いてけ 【暇人速報】
敵に回したくは無い相手ですよね。
犬を飼っている家の赤ちゃんは咳や喘息、鼻炎発症率が30%も減少!! 【IRORIO】
なあに、かえって免疫力がつくを科学的に実証。
もうテレビもパソコンもいらないかも!?超かっこいいハイテク・テーブル5選 【IRORIO】
デザインが良い半面、物を置けない製品の本質からずれた感じがもったいない。
縁部分にドリンクでも置いてかつてのアーケード・インベーダー気分でも味わいましょう。
睡眠不足はストレス増だけでなく免疫力低下を招くことが実験で明らかに! 【IRORIO】
6時間以上も睡眠時間取れるかよ! バーカ! バーカ!(´;ω;`)
【本日のネットでやるゲーム】
Super Adventure Pals
結構やりごたえのあるACT。最初にカーソルとWASDでの操作方法決定。
各ステージの赤い宝石を集めましょう。経験値制でレベルアップ。お金はショップで消耗品購入。クリア済みステージ再クリアで入手のダイヤはショップで特殊アイテム購入に使用。
■雑記
【2012/07/09/MON】
職場の室内温度30度なんだから空調動かそうよ……(´Д`;)
とりあえず飲み物に氷浮かせてやり過ごす。
なんか節電節電で空調使うことに対して毎度チキンレースのようになってて嫌だなぁ。
「暑い暑い」と何時間も言わせてる時点で作業効率落ちてると思うんですけどね。
ということでさっさと空調動かして欲しい。午後くらいはさ……
■記事
遭難20日、タケノコ採り78歳…これで凌いだ
山登るならやっぱチョコですね。
在留管理制度スタート、正規滞在者にカード発行

石原知事ら主張の尖閣自衛隊配備、政府は慎重
結局他国の顔を窺ってばかりでなんら有効策を示していない件について。
こんな態度で国有化されてもその後の対応はたかがしれるし、やっぱ都が持った方がいいんですかね。
中台の尖閣抗議に官房長官「受け入れられない」

南海トラフ地震死者40万人、関西大教授が試算

関電管内の節電目標下げ、15%→10%以上に

韓国の日本大使館に保冷車突入…「竹島で抗議」
偏向した歴史に踊らされる人って……
Thunderbirdの開発、事実上終了へ
そういえば会社の人達は殆どGmailに移行したなぁ。出先でも確認出来ますしね。
私はそこまで業務に縛られたくないし、そうする必要性も無いためデスクトップメーラーのままです。
音楽プレーヤー不要 MP3再生機能内蔵のヘッドフォン

iPhone/iPadを家庭用ゲーム機にしちゃおうぜDock kickstarterで実現なるか
なんかどんどんエミュっぽい感じになってく……w
加害生徒の実名・顔写真も いじめ自殺めぐりネット炎上続く
炎上するのは多くても何かしらの解決にいくケースは少ないからなぁ……義憤に駆られるような事件ですし、いい方向へ進展すればいいのですが。
1件6000円、携帯番号と名前から個人情報だだ漏れの実態
1件6,000円もするかなぁ……? ネットでたまに情報売買見掛けますが、数十、数百円みたいなのばかりでした。
まぁもっと断片的な情報だからなんでしょうけど、6,000円は結構つけ込んでる印象。
日本人の56.8%、正しい手洗いの方法を知らない
私は普通に手洗いしてるつもりなんですが、周りからは潔癖症のように見られてます。
普通、手洗いや食事の前後は手を洗うものだと思いますけどね。学生時代は帰宅するたびに手を洗ってました。
新入社員は夏のボーナスを、どのくらいもらったの?
さすがに新卒には負けない額で良かった……
1942からBattlefield 3まで、「Wake Island」マップの移り変わりを描いた映像の進化ぶりが凄い
BFは色んな物がバカスカ壊せるのが面白い(BFBC2〜)。ただCSでのマッチングは何とかして。
「Black Ops 2」の“Nuketown 2025”は再び隠し要素に満ちたマップに 国内版の予約もスタート

ジャズからメトロフレックスまで、主要キャラクター総出演の「Transformers: Fall of Cybertron」最新トレーラーが公開
メトロフレックスがデカイってだけでやりたくなる不思議。やっぱ大きいものが動くってテンション上がる。
High Moon開発によるマーベル新作は最強の殺し屋(ただし日本猿)を描く「Hit Monkey」!!
こんなヒーロー(?)もいるんですね。何故日本猿w
木目からアロハ柄まで!NECAとWizKidsが「Portal 2」公式“タレット”フィギュアのデザイン投票を開始
やっぱシンプルな白かなぁ。
戦車やSMAWの予測射撃が凄まじい「Battlefield 3」の超プレイモンタージュ映像
やられた人はキルカム見て絶望するでしょうね、このレベルだと……w
マクドナルドのフライドポテトとKFCのフライドチキンのレシピを家で再現してみた! 【カラパイア】
2回も揚げてるのかー……だから常食してるアメリカは(略
米軍の超兵器、稲妻を作り出し敵を一掃する「ライトニング・ボルト」が運用テスト中 【カラパイア】
まぁ相手を攻撃しても「天候のせい」と言い通せそうなのは大きいメリットかもね。
人体サイボーグ化計画、少量の水でも生きていける人工臓器システム「Shenu: Hydrolemic System」 【カラパイア】
当座は凌げるかもしれませんが、老廃物は出せなくなり、身体の水分が入れ替わらないことで生理バランスとか崩しそうな気がする。
【本日のネットでやるゲーム】
Railway Valley Missions
線路切り替え系パズル。マウスで分岐のある線路を変更。
画面上から早送りとか一時停止有り。ていうかこの手のゲームで一時停止有りは……
■雑記
【2012/07/08/SUN】
The Amazing Spider-Manクリア。ストーリーと全ミニゲームクリアで18時間くらいでした。
あとは敵の撮影とか屋内ステージでの収集系が残ってますが、まぁこんなもんかなぁ。
ゲーム内容としてはなかなか楽しめました。スパイダーマンゲームとしては楽しく遊べると思いますよ。
ボリュームも含めてだけど、色んな部分で遊べる幅がちょっと物足りなかったかな?
個人的には本作の流れで続編出るならまたやりたいです。その時はぜひヴィランを増やしてもらいたいなぁ。
ちなみに映画の方はドラマ部分に尺割きすぎとか、あんまりいい評価聞かないので見に行く気が減退……地上波待ちかな。
ていうかスパイダーマンで箱庭楽しんでたらRDRもやりたくなってきた。
自分にとっては箱庭ゲーの楽しさを再認識させてくれた作品なので、こっちも続編出ないかなぁ。
■記事
40kgの砂の有効利用を考える
降雪地帯なら、山道の下り坂に土嚢積んだ退避地帯とかあるから、そこに紛れ込ませるとか(笑)
中国の微妙に怪しい日本語

生コン会社で作業員4人砂に埋まる…2人死亡

「わたしきれい?」口裂け女、発祥の地に現る?
20代未満の子は知らない子の方が多いんじゃないだろうか。
小沢氏「50人で船出できる」11日結成の新党

アフガン支援会議、拠出表明160億ドル超に

今夏は猛暑にならず?「北極振動」から予測
いい話を聞いた!
ウナギ高騰、アフリカ産が救う…初の本格輸入

新しいテレビを「AQUOS」に買い換える人の意外な理由

日本のネットシーンに天才現る――M.Kitasonoの衝撃
楽曲聴いてみましたが好みでしたね。力が入りすぎてないというか、昔風な感じがいい。
2万円弱は安っ! 2コアCPU&4コアGPUの最強タブレット

iOS版「Google Chrome」が速くない理由

無料で使えるHTML5 JavaScriptゲームエンジンまとめ
まぁ普通のWEBサイト作ってる限りはまず縁がないですが……
Game*Sparkリサーチ『最も好きなゲームの架空武器』結果発表
ランサーはやっぱ象徴的ですよね。撃ち合いが出来るチェーンソーって普通は考え付かないw
元ビートルズのポール・マッカートニーがBungie新作タイトルの作曲を担当
ゲーム楽曲だとどんな仕上がりになるのかな。
『S.T.A.L.K.E.R.』の精神を受け継ぐ『Survarium』最新スクリーンショット&ダイアリー映像

もしもゲームプレイを学べる学校があったら…な海外の人気ネットドラマ『VGHS』

一人称視点ホラーアドベンチャー『Anna』が7月中旬にリリースへ、価格は9.9ドル
トレーラーでカクついてるのは気になるけど、一人称はやっぱ怖い。
BioWareが『Mass Effect 3』DLC“Extended Cut”の無料サントラを公開中

「キーボードを捨て、町へ出よう」:バイクメッセンジャーになったハッカーの人生 【WIRED JAPAN】
幾つか同意できる部分があるなぁ。家に帰ったらキーボードは極力触りたくないですね。社内に篭っていると外の空気を吸えないのが恨めしい時もあります。
まぁそれでも、身体動かすより頭動かす方が性に合ってるし、WEBサイトのデザイン・制作に不満は感じてないので天職ではなくとも適職ではあるはず。
でも業務以外の会社の体質については(実行しなくてはという強迫観念に駆られたかのような定期的な下らない行事の数々)不満はありますが。
ヒッグス粒子は何の役に立つのか?:普通の人々の疑問に答えてみる 【WIRED JAPAN】
とりあえずは今まで基礎としていた理論の補強が出来る点で無駄ではない。
その分野に関わらないあ限りは役に立たないだろうけど、いつか未来でそれらを土台にした技術の恩恵に与れるかもしれませんね。
日本も急増:当局による「ツイッター個人情報開示の要請」 【WIRED JAPAN】
該当者のツイート内容にもよるけど、穏やかな話じゃないですよね。レポートで出されると余計意識する。
予算を決めて買い物すると、出費が増える...ってどういうこと? 【Gizmodo Japan】
高い価格帯ほど対費用効果が大きく出ますし、それなりの価格の物の買い物は慎重にやるべき。
寝てるあいだにつけると視力が改善するコンタクトレンズ 【Gizmodo Japan】
まだまだ高いですね。レーシックよりは安全でしょうけど。
自宅のWi-Fiをパスワード保護しないと、SWATが突入してくるよ 【Gizmodo Japan】
しかしSWAT出動ってどんな危険な発言をしていたんだか……
【本日のネットでやるゲーム】
Ragdoll Achievement
罠を仕掛けて実績の解除を目指す破壊系パズル。床や空間に罠を仕掛けて可能な限り人形に対する攻撃を連鎖させます。
実績解除に伴い使える罠が増えます。この手のはやっぱり回転鋸の使い勝手がいい。
■雑記
【2012/07/07/SAT】
日中は会社にいるより自宅にいる方が涼しいなぁ……
窓締め切って空調動いてないんだから、そりゃ当たり前だよなぁ。
ということで過ごしやすい気候の中、部屋に篭ってスパイダーマン。インドア最高(´∀`)
■記事
関東甲信と東北、7日夜遅くにかけて激しい雨

東電が「やらせ」、大熊・双葉町民への説明会で
自身の装飾には本当、手間暇惜しまないですね?
尖閣、国が購入へ…首相「都や地権者と交渉」
遅い。東京都への寄付金もありますし、ここから所有者と都を交えてどう交渉していくかですね。
尖閣国有化に「今さら」…既に寄付金13億円超

宇宙では老化遅くなる?…線虫の実験で判明

中国民主化は日本の利益…天安門リーダー初来日

「超小型車」今秋にも公道へ…一部基準を緩和
……国道を時速30kmでど真ん中走られるような感じになったら、ちょっとなぁ……
マウス、水冷GeForce GTX 680搭載のゲーミングデスクトップ
次PC買うなら水冷にしようかなーと検討。64bitであればそこまでハイスペックでなくてもいいので、もうちょい手頃な価格帯で探してみようかな。
取材中に見つけた○○なもの Minecraftの「Creeper」になれるかぶりもの
|■ ■| <シュー
取材中に見つけた○○なもの “ねんどろいど”がふわふわと宙に浮く展示スタンド
ディスプレイをさりげに強化できますね。回転なし電気なしの磁石のみのタイプはないのかな?
CAVジャパン、野太い低音が特徴のポータブルアンプ
低音特化型ということで気になった。
大量の印刷が発生する「プリンターウイルス」、セキュリティ各社が警告

App Storeに初のマルウェア認定アプリ、Kasperskyが報告

『PlayStation All-Stars』の海外発売日が10月に決定、限定コスチュームも!
ところでパラッパってPS3で出てたの? いまさらながらな疑問ですが。
XBLAのオープンワールドゾンビタイトル『Class3』がPCでも発売決定

『NiGHTS』HDが国内向けにも発表、公式サイトがオープン

id Softwareが『RAGE』の将来にコメント「近々発表があるかも」
もう廉価版並みの価格に落ち込んでるけどまた待つ。
総合格闘技家ジョルジュ・サンピエールが登場する『Sleeping Dogs』最新トレイラー
モーションまでしっかり取ったとかw
噂: 初代に続き『Halo 2: Anniversary』が開発中?OXM誌で噂が伝えられる
まぁ初代やって売れたみたいだし出るんじゃないでしょうか。
必死になって追いかけてくる、アヒルのヒナがたまらなく可愛い 【小太郎ぶろぐ】
結構早くて驚いたw
世界中をダンスでつなぐ、2012年版マット・ダンス 【小太郎ぶろぐ】
人も踊り方も随分多彩になったなぁ。でもみんな笑顔でいい動画。
水を注ぐと子鴨が穴からわらわら出てくる救出劇 【小太郎ぶろぐ】
なんでこんなに落ちたん?w
野田政権「尖閣諸島は国が買うから」  【アルファルファモザイク】
国でも募金募るのは面白いですね。民心のバロメータが分かりやすく出ますよ。
韓国教授(88)が告白「殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべき」 【アルファルファモザイク】
歴史に基づいた正論言うと叩かれるってやな世の中ですよね……
荒木飛呂彦が52歳になったよおおおおおおおおお☆ 【アルファルファモザイク】
作品の設定を作者が体現するとか、まったくジョジョはスゲーな!(棒)
【本日のネットでやるゲーム】
Y氏の部屋からの脱出3
脱出ゲーム。アイテムは詳細確認可能。たまにやるとますます苦手になってるなぁ……(笑)
■雑記
【2012/07/06/FRI】
中国顧客の仕事関係で色々手間取っております。
今回はWEBサイトの制作以外にメールサーバーの用意までしなくてはなりません。
まぁハードウェアから用意するのでなく、サーバーをレンタルしてやる形。
ただし、WEBサイト関係のファイルは自社サーバーで管理という。
なので自社DNS上の設定とかレンタルサーバーでの設定とか割と初めてやる部分が多くてずっと手探り。
Aレコードとか初めて意識したわ……いや、しっかり理解してるわけじゃないですけどね?
■記事
原発事故で自殺、遺族が東電に損賠求め提訴へ

尖閣「空白の期間」もカツオ加工所、漁師ら証言
ますます風が吹いてきた。
北関東を中心に大雨の恐れ、週末も大気不安定

菅氏「私の理解と異なる」…国会事故調報告書
などと供述しており……
小沢氏新会派が始動「法案葬り去りたい」

日本の「技術革新力」25位後退…1位はスイス

韓国、自国の大陸棚延伸申請へ…沖縄トラフまで
また面倒くさいことにならないといいですが……
初期化しても消えません――繰り返されるデータ消去の落とし穴
コマンドプロンプト触ったことない人もいるでしょうし、素直にツール使うのが吉。
GALAXY Tab 10.1とGALAXY Nexusの販売差し止め、Samsungへの影響は限定的

あなたのゲームルームを彩るオシャレなネオン

カラーIQテストで自分の色彩感覚を試してみよう
うーん4ミスでした。WEBサイトのデザインやってる身としては許される範囲でしょうか……?
店の外まで行列ぞろぞろ ケンタッキー食べ放題が大盛況
平日の13〜16時なのにね……
チョコワがワサビ味になる? ケロッグの投票サイトで予想外の事態が勃発中
いつもの2ch。
今夏も企業の7割が節電、電力不足は全国的な課題に
今年も暑いですね……。空調の効きが悪いので、去年は設定温度下限でもかなり暑かったです。
学校を卒業しても就職先がない……。そんな人には何が必要なのか
こっちの業界は専門分野なので、新卒ならやる気が見れればいつでもウェルカム。
でもまぁ適性がないとキツイ業界ではある。自己学習が常に必要だし、そもそも仕事対象への興味がないと多分続かない。
セガサターン名作『NiGHTS』のHDリメイク版が海外向けに発表!
ほんまにHDリメイクとは。SS版のグラも収録してるのでファンが咽び泣く。
『Minecraft』最新アップデート1.3の配信日が8月1日に決定!
※PC版
箱○版も最終的にPC版に追い付く考えらしいので、まぁ参考に。しかし遂にNPCからの買物が追加かぁ。
噂: 更にスリム化された新型PS3が登場間近?
PS One思い出した。しかしPS3は現行機で特に不満はないですからね……PS2対応するなら買うかもしれませんが、先日PS2アーカイブ出たからまず無い。
CC2開発!PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』制作決定、第1弾PV公開
格ゲーとして遊べるかは不明ですが、トレーラーの範囲では結構良く出来てる印象。擬音表現はベネ。
海外レビューハイスコア『Spelunky』

海外の都市伝説“スレンダーマン”を題材にしたホラーゲーム『Slender』
何でかブレアウィッチプロジェクト思い出しました。ライトが頼りないし主観なのでトレーラーで十分怖い。
スクエニ: 次世代機がLuminous Studioに対応するには膨大なRAMが必要
本体仕様置いておいてエンジン作ったの……?
ストップモーション・アニメでエンジンの分解からリビルドまでを一気に見る 【GIGAZINE】
これは気持ちいい。エンジンが今らしくないと思ったら、車が旧車だからでした。
誰でも人工衛星で軌道上から写真撮影などができる「ArduSat」 【GIGAZINE】
民間衛星であれこれ試みる時代になりましたかー。なんかわくわくしますね。
ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか? 【GIGAZINE】
まぁそんなに食べられないよね。KFC行く時はツイスターとチキン1ピースで満足。
教官「高速道路は単調なので眠くなります」←んなわけねーだろボケ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
一時期高速よく使う機会がありましたが、眠くなるよ。
乗ってたのが今時の安定性の高い車で快適だったっていうのもあるだろうけど。セラは吹っ飛びそうな不安感があるので高速では眠くならないw
【とんねるず】石橋貴明の知識量は異常 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
たまたまTV付けた時に食わず嫌いやってて、ぐるぐるどっかーんの部分で『うたばん』みたいなCG演出入って笑ったw
『うたばん』も昔はよく見てましたね。ジョンソンいじってる時期が大変面白かった。
警察署のガラス割ったったwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
歩行時でも携帯使う事は普通無いなぁ。良い子は気を付けよう。
【本日のネットでやるゲーム】
Death Call
西部劇風ゲーム。マウス操作、Rリロード、数字キーで武器チェンジ、スペースでシールド。
ヘッドショット有り。弾薬は購入。被ダメ上等のゲームなので体力だけは常に満タンにしておくと気が楽。
■雑記
【2012/07/05/THU】
久々に既存オーディオ関係のこと。
ホームシアター用としてYSP-2200を買ってから2年くらい経ったでしょうか。
ゲームに映画とそれなりに活躍してくれてますが、買った当初から考えていた通りやっぱり低音が弱い。
調べてみれば、サブウーファーはスピーカーケーブル接続であれば他社製品も繋げられるみたいなので低音を増強することも出来るみたい(初心者丸出しの発言ですみません)。
まぁその前に悪あがき。説明書久々に開いて徹底的にセッティングをいじってみる。
多少は低音が出るようになったけど、それでも弱いかなぁ……
身体に響くほど、なんてのは望んでませんが、もうちょっと分かりやすい低音感が欲しい。
本格的にSWの購入検討してみてもいいかもしれませんね。
ただ設置スペースの関係で大きいのは無理ですが。YSP-2200のSWは10cm×2なので、とりあえず10cm以上の物を探してみよう。
■記事
米女性が保険加入まで手術先延ばし、摘出腫瘍は23キロに
気持ちは分かるけども、あぶない橋を渡るなぁ……
五輪目前も中国選手は「力出ず」、薬物摂取恐れ肉なしの食事

自宅に「宝くじ」→大当たり→電話連絡したら…
計12回で500万て……さすがにおめでたいと言われてもしょうがないような。
ストーカー過去最多上回るペース…警告は7割増

小沢新党11日に…新会派「国民の生活が第一」

「原発事故は人災」国会事故調が最終報告書
公式見解も出たことだし、『戦犯』を法廷に引き摺り出して欲しいところですが。
ヒッグス博士「生きているうちに見られるとは」
まして自分の名が付いてますしね。喜びはひとしおでしょう。
国後訪問の露首相「日本の反発、全く関心ない」
相手を気にしてるなら、そもそもそういう動きはしないですからね。
Androidの腕時計スマホがデモ中、2万円台で近日発売 カメラ、GPS、無線LANにも対応
腕時計をガジェット扱いしたいなら悪くないかもしれません。
ソニー、カセットテープ「HFシリーズ」新製品を発売
まさかのカセットテープである。
ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Dishonored」価格を5,980円に決定
他より安いと理由が気になる……。っていうか気付いたら現行タイトルのデフォ価格は6,980円。まぁ大抵アマゾンだと5,000円台になるから意識しないよね。
リクルートの調査で高校生のTwitter利用率が5割超え、mixiも37.9%に増加
あまりWEBに踊らされ過ぎないようにね……
法改正で加害者になる恐れも、他人のID・パスワードの扱いで避けるべき行為

パナソニック、スチームとリズムタッチで目元をケアする「目もとエステ」
いいかもーと思ったけど約2万と聞いてスルー。この手のは常用する自信がないから、1万切らないと私的には躊躇う価格帯。
ミニレビュー バルミューダ「GreenFan mini」 ほぼ無音で自然な微風が出せる小型扇風機
静音性のいい扇風機に興味があります。しかし静音を謳うリビング扇風機は高いなぁ……
PCダウンロード版『ファイナルファンタジーVII』が正式発表、トレイラーと特設サイトも公開
噂は本当でしたがベタ移植のようだし、どれくらいの人の食指が動くかな。
『Minecraft: Xbox 360 Edition』Haloグラントなどを収録したキャラスキンDLCが配信決定
スキンパックはDLCとして有料でしたか。でも数種類は1.7.3アップで無料で使えるみたいです。
ソニーの新型メディアプレイヤーからOnLiveのサポートが廃止に

開発キットが付属した斬新な新ゲームハード計画“Ouya”が進行中?―海外報道
ゲームタイトルが無料って開発元にはどんな旨みがある計算なんだろう……?
セガがサターン名作『NiGHTS』関連のイメージをFacebookに掲載
まさかのナイツ? 私が買ったSSはナイツのクリスマスパッケージのやつでした。懐かしい。
『地球防衛軍3 ポータブル』新たな翼を得てペイルウイング復活!!
ポータブルでペイル復活とかずるいわー。ほんとずるいわー。
男性の目から13センチの寄生虫…インド 【痛いニュース】
動画も見たけど……結局眼のどの部分で蠢いていたのか気になる。
中国人 「なぜ日本のアニメ・漫画の主人公って血統至上主義なの?冷めるだろ?」 【痛いニュース】
日本の歴史を振り返ってみても『血』に関する事柄が多いですし、気質と言うか日本人の精神の表れと言うか。
生活保護者ら、現物支給案に猛反発! 「嫌いな物でも食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか」 【痛いニュース】
引換券で換金は絶対出るでしょうね。それでも現状このままでいいわけが無い。
【歴史が覆る大発見と話題】7000年前の人骨から現代人と同じDNA 【IRORIO】
しかし歴史の教科書では紀元前はサラッと勉強するだけと言う。鼠返しとか高床式倉庫とかしか思い出せない……(・ω・`)
フランス国営放送がパソコンからも受信料を徴収へ、NHKには内緒にして欲しい 【IRORIO】
PCでTV番組は見ないなぁ。何にせよ、これはやりすぎな感がある。
無呼吸でも生きられる!? 血液中に直接酸素を注入する治療法が開発 【IRORIO】
一般人が入手出来るとしてもかなり先でしょうが、入手出来るようになればダイバーとか潜水関係の緊急措置用として配布されたりするかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Elevator Breakout
上昇し続けるエレベータを壊しながら敵と戦うACT。WAD移動、マウス攻撃。
お金が貯まったら画面右上からアップグレード。エレベータはジャンプするとダメージ入ってお金が手に入ります。
■雑記
【2012/07/04/WED】
7月になったし、今月予定のマイクラのアップデートの件で追加情報出てないか探してみました。ありました。
≫Minecraft: Xbox 360 Edition 7月のアップデートでスキンの配信を予定
ということで従来の告知によるピストン、ハサミの追加に加えてスキンパックも付いてくることに。
匠スキンもあるようなので、友人宅に夜訪れるタチ悪い悪戯ができますね?(微笑)
また、今後のアップデート予定の大まかな内容も掲載されているようでしたので紹介。
気になるところはクリエイティブモード、遺跡、NPC村、空腹度などの追加ですかね。バイオームはちょっと不明。
世界拡張は言及されてないみたいなので1000×1000で確定なのかなぁ……
資源の有限性を意識するし、できればスケール大きく冒険したいので、世界拡張は本当に希望。
■記事
関東・東北各地で真夏日、練馬で31・4度
先日買った卓上扇風機のおかげで昨年よりは快適に過ごせています。駆動音が静かっていうのはいいですね。
鉄橋崩落、20m流される…九州北部豪雨

米、「日本海」の単独呼称を支持…国の方針
自国産の地図だけでモノを言ってるなら周りも大してつっこまないのにね。
小沢氏が党首、新党11日に設立へ

「神の粒子」発見か…現代物理学の説明に不可欠
来た!!……か?
哺乳類の体毛は免疫スイッチ…マウスで証明

ソニー、日本で定額制音楽配信「Music Unlimted」開始
需要あんのかなぁ。てか高い。30日1,480円。……いや、高いって。
年間17,760円。アルバム6枚も買って音楽聴くほど熱心な人が今のご時世にどれくらいいるんだろう。(自分の事は棚に上げる)
荒木飛呂彦先生、登壇決定! 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」記者発表会、全世界生中継
ジョジョネタが飛び交うことを期待。
7月9日までに必ずチェックを! DNS Changer マルウェア感染確認に関する注意喚起
確認はサイト開くだけなのでやっておいた方が吉。
「Web制作の現場で起きているのは、クリエイターのたたき売り」 元フリーランスの開発部長が描く「Webの仕事探し」の理想形

なぜ映像が浮かび上がるの? 近未来のカーナビが登場した
もうちょい安く(実売30万〜)なるといいんですけどね(´w`)
「消費税をあげたら自殺率もあがる」ってホント? メディアの罪に迫る

2012年の残業時間は過去最高――最も多い職種は?
会社の中では私は残業少ない方ですね。定時で帰る風潮がない会社なのは勘弁して欲しいですが……
Xbox LIVEで『バイオハザード6』の体験版が配信開始、『ドグマ』購入者限定で

噂: 次世代PlayStationの開発は2010年から開始?オンライン履歴書に掲載

PS3向け“PlayStation 2アーカイブス”、7月25日より配信開始
あんまり喜べない……手持ちのPS2ソフトは死ねって言われてるわけですし。
サービスがあるだけマシなのかもしれませんが、価格は高いし、ラインナップが充実しない限りは利用しないでしょうね。
『Assassin's Creed III』の“Limited Edition”が発表、アサシンブレードのレプリカも発売予定
アサシンブレードは単品売りされますが、日本で買えるかは不明。
ゲームの世界にインスパイアされたナイキの新コマーシャル映像
ミラーズ・エッジ2出て欲しいですね……
韓国初の”スーパーカー”が誕生! 車オタの皆さん、評価よろしくお願いします 【ニュー速クオリティ】
1億出すならヴェイロンの方が欲しい。デザインに既視感……オリジナル性があまり感じられないかなぁ。
食品による窒息死が過去10年で最悪、「ご飯、野菜・果物、パン、菓子、総菜、寿司」などに注意-消費者庁 【ニュー速クオリティ】
.  / ̄ヽ
  | あ |
. 、| あ |)\
  | そ |  ヽ  /|
  | う .|   .l/ |
  | : /      |
  `∨,、 ∧  ,、/___
  ∧/-∨ ∨-ヽ  /
 l´l|  ≡ / ≡ |、/
 ヽ゛     〉   |'ノ
>`ll   _    /
`\.|\ `'´ /
,---|  `ー-'|_
 ̄  ``- -‐'-'ヽ
_        〉、
  ``丶、__/  ``丶、._
     ●
愛知の交通ルールが異常 県民「運転はいつも勝負。ウインカー出したら負け。一時停止したら負け」 【ニュー速クオリティ】
GTA〜Aichi〜
【本日のネットでやるゲーム】
Bounzy 2
ゾンビ殲滅系パズル。マウス操作。ステージによっては使用武器を上手く使い分けましょう。
鶏とか蝙蝠は実績関係?みたい。
■雑記
【2012/07/03/TUE】
ウヒョー! Amazing Spider-Manちょっと侮ってた。
昨日途中レビュー書いてから本編の続きやったけどまだまだ楽しめる部分がありました。
街中でどでかい敵と空中戦して、これでストーリー終わりなのかなーと危惧していましたがまだ続くようで安心。
アップグレードでは、敵を糸で捕えてのスイング攻撃も出来るようになったし、未クリア段階でレビュー書くのは早計でした。
しかしアップグレードがなかなか増えない。選択肢という意味で。
自身のLvか、ストーリーの進行が開放条件になっているのかは分かりませんが、アップグレードの選択肢が常に少ないのがもったいない感じ。
個人的にはアップグレード対象を20くらいに増やしてもいいかな(本作のアップグレードは大体10個程度)。
ゲームの各部で幅の狭さは感じるけど、決してつまらなくはないですね。マズくない!けっしてマズくないぞ!!(ゴロー)
まだゲームは続きます。
■記事
台風で流れ着いたもの

一回溶けてもおいしいアイス調べ
自室の冷蔵庫の中とラインナップが幾つか被ってました(笑) 熱されたパルムェ……
オウム、埼玉に進出計画…道場用にビル落札か

生き埋め・不明・意識不明が各1人…西日本大雨

クマに尻かまれる…刺激しないよう後ろ向いたら
もう出遭った時点でデッドエンドじゃないですかー!(´Д`;)
小沢氏ら衆院37人除籍・鳩山氏「党員」停止へ

ロシア首相、国後島訪問…緊張再び高まる?

「神の粒子」存在示唆する実験結果…米研究所

ローソンの四半期売上高・営業利益、過去最高
気付いたら色んなアニメとコラボしてた印象 >ローソン
スクエニ、PS3/Xbox 360「セインツロウ ザ・サード」3,990円の新価格版を9月6日に発売
何でスクエニ?と思ったけどTHQジャパンがなくなったからでした。
楽天、185gの電子書籍端末「kobo」を7980円で7月19日発売

Anonymousが日本でオフ会開催を告知、内容はなんと「渋谷でゴミ拾い」 ほか
曲がりなりにも犯罪やってるわけですし、オフとか自殺行為なんじゃと思わなくもない。
『Fez』のクリエイターPhil Fish氏が2つの新作タイトルを準備中

『LIMBO』のPC/Mac向け特別パッケージ『LIMBO: Special Edition』が発売
懐かしい3Dメガネが付いてるけど、マジなのかジョークなのかw
実写ウェブシリーズ『Halo 4: Forward Unto Dawn』のティザー映像が公開
しかしHaloは実写に力入れてますよね。映画化マダー?
PC『ファンタシースターオンライン2』の正式サービスが7月4日14時よりスタート

『コール オブ デューティ ブラックオプスII』字幕版、2012年11月22日に発売決定
本国と1週間差なのは嬉しいところだけど、また字幕吹き替え分割だからなぁ……
SCEが米国Gaikaiの買収を発表、新たなクラウドサービスの立ち上げを予定

Game*Spark大喜利『あなたがゲームをプレイする本当の理由』審査結果発表!
特定のタイトルを未クリアで多少放置とかはしちゃっても、ゲーム自体を止めようとは思いませんね。ここ数年では自分にとっていい娯楽になってますし。
海外レビューハイスコア『TES V: Skyrim』DLC“Dawnguard”
DLCでもバグって奇妙な言い方ですよね、ベセスダのゲームだとしっくり来る言い方でもあるんですが……w
1600MSPは高いけどスカイリムでもっと遊んでたいので私は買う予定。
台風で逃亡したリス、30匹中38匹捕獲 井の頭自然文化園 【暇人速報】
これ何割が本来のリスなんだろ?ww
住宅街で押収されたロケットランチャーはロシア製の対戦車ロケット砲か 北九州市 【暇人速報】
日本で「RPG!」とか狂気の沙汰。
BLEACHの巻頭ポエムは素晴らしいので順番にはってく 【暇人速報】
数をこなせばネタじゃなくて作品になるという。
【本日のネットでやるゲーム】
SAS Zombie Assault Tower Defense
ゾンビ系防衛ゲーム。ユニット選択は数字キーでショートカット選択あり。
基本的に壁作って進路を制限しつつ攻撃できる体制を整える形でOK。人間ユニットは省スペースだけど死にやすいので注意。
■雑記
【2012/07/02/MON】
『The amazing spider-man:Xbox360版』を〜10時間くらいプレイした感想まとめ(未クリア)。

≪移動≫
スパイダーマンと言えばマンハッタンの街中をスイングして駆け抜ける姿を思い浮かべますが、今作ではそれが可能。
ウェブスイングによる移動は非常に爽快。上下左右の移動に対する制限はさほどなく、ウェブラッシュというスローモー状態での移動指定もできます。
壁張り付きも勿論可能。ウェブラッシュで指定した位置に糸を飛ばせばすぐ貼り付けます。徒歩から壁に近付いても可。張り付き移動は敵へのステルス攻撃に必須。
ただ、壁張り付き時のカメラワークは結構しんどい。天井に張り付くと上下が逆になるしカメラ近いしで、プレイによっては上下の感覚が忙しく入れ替わるので人によっては酔うかも。
また壁を走る事も可能。ただ、屋内などはステルス狙いの関係上、ほぼ歩行か、ウェブラッシュでの指定位置移動、壁張り付きなどになるでしょう。

≪アクション≫
大体バットマンで間違ってない(笑)
バットマンと違ってガジェットがないので、ステルス攻撃以外ではガチの殴り合いになります。
ボタン一つで連続攻撃が可能でコンボはありません。スパイダーマンの頭上にマークが出たら敵の攻撃警報。すかさず違うボタン押して回避やカウンターなどを決めます。
ウェブラッシュは戦闘にも使用可能。距離の離れた相手に飛びかかる攻撃が出ます。戦闘は大体こんなもん。
糸も撃てますが見た目が地味なので存在を忘れる……
一応、敵に連続して撃つと糸で数秒間硬直させられます。まぁでもパッとしないね。ウェブラッシュで飛んで殴る方が手軽。
その他、ゴミ箱とかガス管など一部のオブジェクトが攻撃に使えます。スパイダーマンの体力はパンチ数発で瀕死になるので、戦闘は慎重かつ大胆に。
戦闘で取れる選択肢が少ないのはちょっと残念。もうちょっと出来る事が多かったらなぁと思う。
糸でバリケード作るとか(または粘着糸での足止め)、オブジェクトに糸を付けたらぶん回せるとか。
でもアップグレードで攻撃モーションが多少変化するのでつまらないわけではないです。

≪操作感≫
少しクイックすぎる。カーソル移動の感度とかの話ではなく、スパイダーマンの動作。
説明が難しいんですが、あるビルの屋上に行きたいとします。
その時ウェブスイングからの落下や、壁走り、ビル伝いのジャンプなど色々ありますが、ウェブラッシュで飛ぶ位置決めて移動するのが一番確実で楽。
微妙なところで微調整が出来ない操作感と言ったところでしょうか。まぁ致命的ではないし、戦闘に支障があるわけではないので許容できる範囲。
ジャンプはちょっと不必要に感じるくらい高く飛べます。……が、ウェブスイングやウェブラッシュがあるのでぶっちゃけハイジャンプの意義が……屋内だとますます役に立たないですし。

≪収集要素≫
街中にはコミックのページが散在しており、これがコレクト対象。
一定数集めることでスパイダーマンの原作コミック(!)を読む事ができます(当然英語)。
コミックは総数1,000ページを超えてるかもしれません……ですが、これのおかげで街中の探索が面白くなっているのは事実。
人によってはうんざりするほどの量ですが、私は楽しく集められていますね。コミック? 英語読めないけど雰囲気で。

≪ストーリー・サブミッション≫
英語読めませんでした(愕然)。
話自体は現在公開中の映画の直後の時間軸。ある意味清々しいネタバレを喰らうかもしれない。
メインでは色んな敵と戦います。ロボットにライノやリザードなどの動物とのハイブリット。
初めて飛行型ロボットと戦闘した時はテンション上がりましたね。箱庭ゲームで空中戦ってなかなか無かった。
フィニッシュ時のカメラワークなどは映画さながらで、街中でロボットとスパイダーマンが縺れながら落ちていくのはいいシチュです。
ただ、象徴的なヴィランが少ないのが残念。グリーン・ゴブリンが出てくれば凄い空中戦が楽しめただろうなぁ……と妄想。
欲を言うと大きい敵も欲しい。トレーラーでビル程の大きさのロボットが出ましたが実はゲーム序盤であっさり倒せてしまう。
サンドマン……サンドマンがいれば……!

サブミッションはメインの進行に応じて段階的に出現するので、ランダムではなく発生数が決まってます。
カーチェイスで犯人を確保したり、チンピラに絡まれてる市民を救助したり、病気に罹った人を移送したり。
この辺は種類少ないし単調なのが残念。ランダム制のが良かったかも。
つまらなくはないけど、もうちょっと幅が欲しい感じ。

≪総合≫
キャラゲーとしては優秀。普通に遊べます。スパイダーマン好きなら買ってもハズレくじ引いた気分にはならないんじゃないかな。
戦闘はバットマン、移動はプロトタイプと各所のレビューで取り上げられている通り、既存作の良いとこ取りをしたような印象のゲーム。
いずれかの作品をプレイしていると新鮮味はちょっと薄いかもしれません。私は両作ともやってないので新鮮に楽しめてます。

本作はTPSですが、気になるのがカメラの近さ。静止状態では上半身、壁張り付きでちょっと引いた全身像、天井張り付きで下を見ると主観風。
ゲーム中ではスパイダーマンらしいモーションが多いので、カメラが近いと結構見切れるのが残念。個人的にはカメラ近過ぎ。調整出来れば最高でした。

まとめると、『Amazing』ではないけど、優秀なスパイダーマンゲーム。プレイ動画で想像できる通りの面白さがあります。
感心したのが、ダメージを受けるたびにコスチュームがボロボロになっていくところ。これは面白いなぁと思いました。何度かゲームオーバーになると映画終盤さながらの満身創痍。痛々しい。
拠点となるアパートに戻るとコスチュームが新品になります。コスチュームはゲームクリアや隠し要素の達成でアンロックされるみたいですが、アンロック条件とかの関係で一周目はデフォルト以外選択の余地はないみたい。
こうしてまとめ書いていても(未クリアだから?)、早く続きプレイしたいなーと思うくらいは面白い。
個人的には本作ベースでよりグレードアップした続編を期待したいです。
■記事
「カフェ撮り」で食事を素敵に撮りたい
大体フォーカスと白飛ばせばそれっぽくはなりますよね。顧客からいただく資料写真はフォーカスの概念はありません(´Д`;)
老人とパスワード
画像認証の捻くれ加減はちょっと行き過ぎてる気はする。人間が読めない文字を生成されてもね。
左と右を別々の店から盗むスニーカー泥棒、増加中 ニューヨーク

「ヒッグス粒子」発見なるか、7月4日に最新研究結果発表へ
果たして……
スカイツリー周辺、路線価上昇…液状化対策も

十勝岳火口が赤く見える現象…火山ガス燃焼か
噴火の予兆とかではなく。
小沢氏、離党の意向表明か…輿石氏と電話会談
これらの騒ぎも民衆に利益として齎されない限りはプロレスだよなぁ。
大飯原発3号機が運転再開…福島の事故後初

香港の中国返還15年、民主化訴え40万人デモ

本体サイズはiPhoneくらい――「軽量コンパクト ポータブルヘッドフォンアンプ」
上海問屋はここ最近はオーディオ関係充実してきてるなぁ。
アノニマスたんはドジっこ? ハッカー集団「アノニマス」を擬人化する人たち
日本の平常運転。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」、11月17日公開

管理職の健康が危ない! リスクを避けるための5カ条

毎月、自由に使えるお金はいくら? 小遣い制の人は“不満”
幾らか家に納めたら、後は全部自分の分なので自由。まぁ貯金してます。
Arkaneの質疑応答から「Dishonored」のステルスやセーブシステム、用意される難易度の概要が判明

NECA社がエツィオが着用するアサシンブレード付籠手のレプリカを発表、GameStop限定商品として10月末リリース
オモチャでも不安を感じるレベルの飛び出し具合w
リアルどばきんのあるあるシーンを見事にまとめた「The Elder Scrolls V: Skyrim」の実写パロディ映像+メイキング
スカイリムはヘッドショット判定ないからなぁ……w 馬の急斜面踏破能力は異常。
「Gears of War: Judgment」の脚本は数々のビデオゲーム批評で知られるTom Bissellが担当
個人的には初代のノリを期待したい。崖で足滑らしてズコーはいらないw
独創的なストーリー設定で注目を集めるRPGタイトル「Of Orcs and Men」の新スクリーンショットが公開
主役はオーク! プレイ動画がまだまだ少ないので判断が難しいですが、着眼点は奇抜。
明らかに本編よりもアメイジングな「The Amazing Spider-Man」のスタン・リー御大プレイ映像が登場
これ欲しかったんですけど、米Ama予約特典だったのでさすがに手に入れられませんでした……
DLCとかで来るのかなぁ。
TESシリーズのMMO新作「The Elder Scrolls Online」は画面に200人のプレイヤーが一度に登場する規模のPvPを導入
100vs100……マシンスペックが必要になりそうですが、実現したら戦争レベルの戦闘を実現できそうですね。
人間を調教しよう!猫が人間にリードをつけて散歩させる7つのステップ 【カラパイア】
これは調教されてますね……w
イースター島のモアイ像は歩いてきた?その謎を検証 【カラパイア】
しかし昔も今も人間は大きい物を造ろうとするのは変わらない。
イタリアの古代都市、ポンペイ遺跡で時を止めたまま横たわる死者から型どった石膏像 【カラパイア】
こうまで人型として残っていると色々考えさせられます。
【本日のネットでやるゲーム】
Photon Baby
色を変えて敵を倒すACT。WASD移動、マウス攻撃、スペースで弾誘導、Sで鏡などの変更。
全ての敵を倒すとクリア。三原色以外の色は色の組み合わせが必要。
■雑記
【2012/07/01/SUN】
今日も今日とてスパイダーマッ!
最初は知らないメーカーでタイアップゲームだったので多少の不安はありましたが、普通に面白いですね。
難易度はデフォルト設定でやってますが地味に何回か死んでます。
戦闘はコツ云々よりは、被ダメの許容量が低いので死ぬときはあっさり死ねる感じ。
複数戦闘はなかなか気を使いますね。それもまた面白いですけど。
■記事
世界30カ国でヒット! 浄水機能付きマイボトル

ゴキブリのラジコンをつくったワケ
これでイタズラするとして、もし飛んだら人間関係世紀末ですね(´・ω・`)
レバ刺し提供が終了…客は残念、店は無念

PTA会費流用、29都府県で…読売新聞調べ

橋下市長との対話前向き…補助金凍結の文楽協会
補助金凍結で慌てて対話了承とか滑稽な展開をそのままやってますね……
民主分裂へ…首相が造反処分、小沢氏ら2日離党

原発危険度ランキング、敦賀1号機「最も危険」

ごみ発電入札を検討…これまで「東電の言い値」
可能な部分で東電離れ(既存体系からの脱却)をしていきたいところ。
そもそもスマホとはなんぞや? 基本的なところから始めよう

iPhoneがヨドバシのポイントカードに! 専用アプリ登場

ブラック企業を『抜け出す』には
記事内のチェックシートについてはノーコメントで……('A`)
3DS『モンスターハンター 4』ティザーオープン&3DS/PS3『エクストルーパーズ』PV1.5公開

海外レビューひとまとめ 『The Amazing Spider-Man』
一部惜しい部分も有りますが、基本的にいいスパイダーマンゲーム。移動は気分いいですよ。
Game*Sparkリサーチ『システムやバランスが優れたゲーム』結果発表
GoWのインセインプレイは理不尽な難易度ってほどじゃないので歯ごたえのある難しさで楽しめましたね。
ラーム様はマジ勘弁ですが。
VivendiがActivision Blizzardの売却を検討中−Bloomberg報道

確実に人を躓(つまず)かせる方法 【monogocoro】
これは危ない。ていうかどういう風に設計してこうなったのか。
正々堂々すぎるステルスなハシゴ付き本棚 【monogocoro】
本棚横の穴を使うかと思ったら(笑)
飲みたい時に飲みたい人が冷やす、電気いらずのドリンク缶 【monogocoro】
コスト面は分かりませんが、安く出来れば冷蔵機能のない自販機で販売される日も来るかな?
山頂で溶岩湖が煮えたぎる、ニイラゴンゴ山を命がけで調査する火山学者 【小太郎ぶろぐ】
あの距離だとどのくらい熱いんでしょう。防護服着てるので呼吸がまずいレベル? どっちにしろ近すぎる……
見知らぬ他人の手をいきなりつないだらどう反応する?という実験映像 【小太郎ぶろぐ】
※ただし
ドアは悪意ないからか、結構走ってくれる人が多いですねw
発想の勝利!様々な物を有効利用した、知ってると便利な利用法 【小太郎ぶろぐ】
ベーグルはともかく、結構実用的なのが多いです。
【本日のネットでやるゲーム】
The Top Hat Club
シルクハットを被ってドアを目指すシンプルなゲーム。カーソル移動、↓帽子脱着、↑ドア、スペースでジャンプ。
帽子にも当たり判定あるので段差に当たると落ちます。コインの収集は実績関係。

inserted by FC2 system