■雑記
【2012/08/10/FRI】
まるで時間が圧縮されてるみたいだ……!

長期休業の前日にして雨後の筍の如く飛びこむ更新依頼と技術調査とソフト検証とプログラム画面作成と資料作成諸々全部とか出来るわけねぇだろ……! ボケ……!!
モニタぶっ壊して全てを放棄するなんて妄想が、こんなにも現実味を帯びて魅力的に感じるとは思いませんでした。
具体的に言うと、昼食以外は仕事切り上げるまでずっと座りっぱ。エコノミー症候群? 食えんのか、それ。

身体は一つで時間は有限。人生諦めも肝心。
本当に世の中にはどうにもならない事があるんだよ……
段取り付けて都合付けて優先順位決めて。
仕事しながら並行してスケジュール組む真似して、なんとか諸々の案件に対して状態を定義できたと思う(完了とか保留とか)。
まぁ組んだ端から仕事来るんですが。モニタ殴っていい?

もっと楽な体制で休み入りたかったですヌェー('A`)
休み前がこれで、休み明けとかスケジュールが修羅になる予感しかしない。
■記事
一体改革関連法成立、14年度から消費税8%に
↓で、こういう問題起きてるのにまともな対応取らず。
竹島管轄する島根、韓国に反発・日本政府に不満

外務省に申駐日大使呼び、抗議…玄葉外相

お盆から1週間、高温の可能性…気象庁警戒情報
休み中だけ猛暑とか嫌がらせにもほどがある(´Д`;)
後席ベルト不着用、8件誤って摘発…山梨県警
バスとかの席の場合。
原発事故で捜索できず…津波遺族が賠償申し立て

火星探査車、生命の痕跡探す山をくっきり初撮影
画像が綺麗。こうしてみると地球の何処かにしか見えないくらい差異をあまり感じない。
iPhoneはSamsungを「デザインの危機」に追い込んだ──法廷で舌戦

アノニマスが夏コミ会場周辺で清掃活動 「同志は仮面を装備し集結せよ」
そういえば夏でした。
萌えキャラ「諏訪姫」が案内 諏訪市の公式ナビアプリ
県民ですけど、ご当地キャラいるなんて初めて知りました。
思わず実況も爆笑 マリナーズ川崎選手が独特のステップを披露
動画を通して見るとじわじわくるw
「高齢者=ネット使えない人」ってホントですか?

仕事以外に何がある? 会社を離れた時間の過ごし方
ここ数年は[ニコニコ≫≫ゲーム≫マンガ>ラノベ≫ネット巡回≫録画視聴≫一般小説]な感じ。
どの娯楽にしても、完全に消費より供給が上回ってるので積む積む。自由な時間が今の2倍欲しい。
1年間に休めるのは平均124日――最も多い職種は?
私はWEB業務で土日祝ですが、世間的に見るとこの条件ってそんなに多くないですよね。
隔週土曜休みとかよくある。土曜まで出てやる仕事が本当に存在するなら解りますが、ちょっと出勤多過ぎないかなーとは思ってる。
納涼! Game*Sparkスタッフが選ぶ夏のホラーな1本
私は『零シリーズ』のプレイ動画すら見れないレベル。Dead spaceならOK。
プレイするならHL2のレーベンホルムまで。F.E.A.R.は一人で出来そうにない……
360『P4U』ネットワーク対戦時のタイムラグ修正パッチ、9日より配信開始

360/PS3『Borderlands 2』日本版の表現規制は一切行わない方針に決定!
BLのゴア表現は知らないんだけど、規制一切なしで売る姿勢は素晴らしい。
ていうか、打ち合わせで規制無しに出来るならCEROの存在って何……?
“Ouya”のKickstarter企画が終了、目標を大幅に上回る850万ドルを達成

高解像度テクスチャーをサポートする『Sleeping Dogs』PC版の詳細が発表
やっぱPCはスペックに余裕があるなぁ。ゲーム機も早く次世代出して下さい('A`)
『Silent Hill HD Collection』のXbox 360版修正パッチが配信中止に
DLCとかはともかく、修正パッチが特定機種で来ないのはさすがに……
Valve、9月5日よりSteamで非ゲームのソフトウェアを販売へ
仮にPhotoshopが売られるとして、それはSteamセールの対象となるかが問題です(笑)
海外レビューハイスコア『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』
そういえばストーリーモードは会話もフルボイスとかどっかで見掛けたなぁ。
納豆のタレをゼリーにした奴バカじゃねえの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
未だにゼリータイプの納豆は食べたことないなぁ。
面接でデブアピールしてたら内定もらったwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
やっぱ社交性だよなぁと思いました。親しみやすさって大事。
お前らってアキバに何しに行ってるの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
県外だし、何度か行ったら行かなくなりましたね。欲しい物は通販で買えるし。
ただ、食指が動くような店がそこら中にある街、というのは魅力的ではある。サブカルの塊みたいな所ですからね。
【本日のネットでやるゲーム】
Awesome Tanks 2
いろんな武器で戦う戦車ゲー。WASD移動、マウス攻撃、スペース武器交換、Shift地雷。
全ての敵を倒すとクリア。敵を湧かす箱は最後に壊し、ステージ中の探索を先にしておくと吉。
■雑記
【2012/08/09/THU】
通常更新の他に、別件の仕事を抱えているんですが、何気にそれってプログラムの画面設計でした。
XHTML+CSSのシンプルな造りですけどね。その後、JAVAのプログラムに組み込まれるみたいです。
私が作るのはインタフェース。もちろんデザイン含みます。
色々ねぇ……家帰ってからもウンウン唸って考えてみたんですが、いいデザインに出来そうにないのが悔しい。
WEBサイトと違って表示内容や画面構成が異なるから、サイトで通用したデザインがそのままには使えないんですよね。
それでも作成したデザインで上司の許可得たので、それで造りますが……時間も無いし。
出来ればもうちょっと期間的な余裕があれば、インタフェース練りたかったなぁと思いました。
現段階ではソフトのロゴ画像すらないのですけどね(爆) まぁ、ロゴなんて後回しでいい部分だからなぁ……顧客提示するにあたっては。

【追記】
くっそ忙しい。長期休み直前に変な仕事ばっかり(社内)振ってくるなよー(´Д`;)
■記事
警察官の免職・停職5割増…不祥事防止策を通達

母が指を口にあて筆談「ひとじち」…銀行も機転
解決したようでなにより。
鳩山氏「野田政権は国民の信を失っている」
本人が言うんだからすごいよなぁ。心底。
解散時期「近いうち」っていつ?広がる憶測

不信任決議案、今夜否決へ…自民・公明は欠席
まぁた“ごっこ"ですか。
もんじゅの装置落下、設備への影響なし…保安院

フィリピン大雨、120万人被災…首都圏で浸水

手元でYouTube再生やTwitter、液晶内蔵キーボードが発売

アマゾン、神奈川県小田原市に新物流センターを2013年開業
たまに関西の方から発送されるのが、神奈川になったりしないかな。まぁ一日で届くは届くんですけど。
小学館、全社員に電子書籍端末「kobo Touch」を配布、創業90周年の記念品
ネットの評価通りなら、貰っても微妙な顔をしてる人がいそうな。
JAF、お盆期間中は「パンク」「燃料切れ」「バッテリー上がり」に注意
ところで高速で燃料切れってどういうシチュで起こるんだろ。そんなに渋滞酷いのか、単にドライバーのミスか。
エコカー補助金は8月下旬から9月上旬で終了の見込み

海外誌OPMとOXMに『Sleeping Dogs』の初レビューが掲載
全部やって20時間くらいかー。やってみないと分からないけど、ボリューム具合が気になる。
Xbox 360日本版『ウィッチャー2』直前プレビュー&開発者インタビュー
前作やってないので、とりあえず用語とか話の筋だけはネットで拾っておきました。
バグFixを中心としたXBLA版『Minecraft』のタイトルアップデートが実施
ピストンも何も最初のアップデート以降マイデータでプレイしてないな……w
友人交えてのCOOP専用データでのプレイはちょくちょくやってるんですけどね。COOPで先にネザー行きました。暖炉作れて嬉しい。
発売直前!『Darksiders 2』最新ゲームプレイトレイラー

『TES V: Skyrim』パッチ1.7、PS3/Xbox 360向けに北米と欧州で今週リリース
今回はバグ修正なので来るのが多少遅くても問題ないかな。
ランダム生成の英国田舎サバイバルFPS『Sir, You Are Being Hunted』トレイラー
コンセプトは良さそう。ゲーム性がどうなるか。
『Call of Duty: Black Ops 2』マルチプレイヤー初公開トレイラー

Windows 8に収録されるマインスイーパー等のゲームには実績が実装
Windowsで「ポコン」を聞く事になるとは……
マルチプレイヤーを強化する『Uncharted 3』の大型パッチ1.13が発表
なんだかんだでマルチ一回もやってないなぁ……
シャープ 自力再建困難 死亡秒読み 【ニュー速クオリティ】
あーあ……
消費税増税法案可決後、解散総選挙で合意 【ニュー速クオリティ】
予定調和じみた舞台演技はいい加減やめろ。
小林よしのり(58)が大激怒 「AKB総選挙は五輪よりも上。おぎやはぎは絶対に許さん」 【ニュー速クオリティ】
両方とも全然注目してなくてスミマセン(棒)
【本日のネットでやるゲーム】
Digital Upgrade: Decoded
完全には消えないパズル。カーソルでぷよぷよ風に操作。同パズル3個で消えますが、消しても1個別の柄になって残ります。
スコアを一定数稼ぐとクリア。画面右からアイテム購入可能。連鎖狙うにせよ、まずは揃えた柄が何に変化するかを知るところから。
■雑記
【2012/08/08/WED】
やっばい。俄かに仕事が忙しく。
今週折り返してるし、来週はお盆でほぼ出勤ないのに、工数確保できなくてやばい。
急ぎの仕事(大体8月締切)が多い割に、出勤日が少ない。
こういう仕事は6月に来た方が助かりますね……祝日無いのを歓迎するのもなんですががが。
■記事
さらば「マイルドセブン」35年続いた名称変更
日本市場が窮屈になったので、という理由。マイセンという呼称も聞かなくなりそうです。
最低賃金引き上げても、生活保護費を下回る県

自民党、解散時期「近い将来」では不十分

「野田降ろし」じわり…解散反対が大勢の民主
今後がどうなるにせよ、少なくとも民主の時代はもう続いて欲しくない。
伊方原発、ストレステスト報告書に誤記16か所

赤茶けた表面、土ぼこり…火星のカラー写真届く

口コミレビューで“なかったこと”にする方法
非表示にされるとやっぱ企業に対する評価が良くないですよね。
個性的なコンクリートの腕時計
やっぱ重い?
気分は捜査官 ガンホルスター型iPhoneケース
髭はいらない(笑)
「ドラゴンクエストX」に感じた「オフラインゲームっぽさ」

8月8日は国際ネコの日 お祝い動画がかわいすぎる
国際なのに国によって日付がバラバラじゃないですか(笑)
「転載禁止」で岐路に立たされたまとめサイト 「はちま」「オレ的」「やらおん」は影響力3分の1に

国会デモに集う静かな人々、SNSでつながる集団の行方は

オフィスでは、どんなおやつを食べますか
職場でスナック菓子食べられると菓子取り上げたくなる。まぁやりませんけどね?
咀嚼音が気になるくらいには普段は静か。だから些細な音が気になる。
2K Czech『Mafia III』の噂再び、次世代Xbox/PS4向けに開発中か
『Mafia II』のエンディングは……ジョー……(´;ω;`)
スクウェア・エニックス第1四半期決算−家庭用ゲーム売上低調などで経常赤字20億
DeusExの開発元であるEidosを参加に入れたんだし、こういう別の会社に影響が出ないといいですが……DeusExは地味に続編待ってる。
超人気Mod『DayZ』のスタンドアロンバージョンが正式発表!
マイクラ的な売り方&アップデートでやるみたい。
SCE、『nasne』の新たな発売日を8月30日と発表

海外レビューハイスコア 『Orcs Must Die! 2』

「ゲームPCアワード」の結果を発表! PC部門はツクモ、ディスプレイ部門はナナオなど
PCでゲームは基本的にやらないから、拘るとしてもディスプレイくらいかなぁ。
配信開始間近!XBLA向けシューター『Hybrid』ゲーム解説フッテージが公開

PS3版『Assassin's Creed 3』にはプレイ時間60分の限定ゲームコンテンツを収録へ

Amazonがゲーム開発スタジオを設立、第1弾はソーシャルゲーム『Living Classics』
まさかのAmazon。
生活保護の不正受給、700万円貯めて一戸建て買った女…時効で立件見送り 【痛いニュース】
働く人がバカを見るというのが今の日本……
手塚治虫原作「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化 【痛いニュース】
本木雅弘版のドラマは好きでしたね。DVD購入考えるくらい。
「銀だこ」値上げ 6個入り500円に 【痛いニュース】
たこ焼きって滅多に買わないから価格を意識しないけど、よく槍玉に上げられるスパゲティと同レベルでした。主食にならない時点で更に分が悪いか……
【本日のネットでやるゲーム】
CLOP
四肢を動かしてゴールを目指すゲー。HJKLでそれぞれ前足後足。ボタン配置が悪すぎる(笑)
■雑記
【2012/08/07/TUE】
終業間近、顧客から電話。嫌な予感……!
案の定、やばい感じの案件。あっちへこっちへ電話掛けて対応して何とか収拾……?
収拾して下さいorz
■記事
「賭けだな」「おい吉田、ベントすぐやれ」

東電本店、吉田所長に「なんか知恵ないの?」
………。
ルース大使、長崎原爆忌参列へ…米駐日大使初

国家公務員の退職金、14・9%下げ閣議決定

秋田犬もらった露大統領、知事も戸惑う返礼打診
猫と予想していたら猛獣的な展開期待。
自公除く野党、内閣不信任・首相問責決議案提出

火星の生命探しへ…無人探査車、着陸に成功
おー、めでたい。
パラシュートで火星に降りる探査車、衛星が撮影

NZの火山、115年ぶり噴火…映画のロケ地

上海問屋、699円の“透明”光学式マウス
値段の割にはスタイリッシュ。
「Sound Blaster」ブランドのスピーカーを試す
USBバスパワーでバータイプ。ちょっと嵩張りそうという点でデスクトップオーディオ向き製品なのにコンセプトに合ってない感じ。
バンダイチャンネル、「エウレカセブンAO」15話まで無料配信−8月11日土曜日16時から

スパイク・チュンソフト、PS3/Xbox 360「Darksiders II」発売決定
プレイ動画見たら結構面白そうでした。GOD OF WARライクなアクションに広めのフィールド探索要素が加わった感じ。
Google、公式ブログの統廃合など複数サービスを提供打ち切りへ

キモさがじわじわくる「脚のはえた紙飛行機」の折り方動画が大人気 ほか

Deep Silverが新作横スクロールアクション『Sacred Citadel』を発表
面白そうだけどCOOP3人かぁ。
Epic Games: FPS版『Gears of War』は無いとは言い切れない
近接戦の駆け引きがあるゲームでFPSはちょっと辛いw
ソニーが『God of War Saga』と『inFAMOUS Collection』を海外向けに正式発表
国内来るか分からないけど、inFAMOUSは持ってるから買うならGOWですかね。
Source Filmmakerのファイル内にValve新エンジン開発を匂わす記述が発見
さすがに世代交代すべきでしょうけど、HL3と絡むのかどうか。
PSN/XBLA『Virtua Fighter 5 FS』のタイトルアップデートが8月7日に実施

ミスしたら首に電流! 海外Modder開発のメガドラ用お仕置きシステム
何 故 作 っ た w
誰でも簡単に育てられる食虫植物を紹介していこうと思う 【暇人速報】
虫の多い時期ですし。
アメリカ人「神戸牛、美味すぎ」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 アメリカ人「え」 【暇人速報】
一時期問題視されたけど、スーパーで安く売ってた成型サイコロ肉が結構好きだったのは私だけでいい。
買って良かった?貯金できない人が持っていがちな要注意アイテム 【暇人速報】
?(´・ω・`)
スレ中に『借金してしまう○』っていうのがあったけど、心理的指摘としてはこれが尤もな理由かも。貯金ないとか不安。
【本日のネットでやるゲーム】
Trophiends
いわゆる死にゲー。WAD移動。操作キャラと同色のトロフィーを取るとクリア。
ステージが進むと複数キャラを操作することに。さらに死にゲー。
■雑記
【2012/08/06/MON】
今年はSkyrimとNewVegasに前半期の時間を費やし、そういえば今年はもうゲームラッシュないかなーとか余裕こいてAmazonの注文履歴見たら結構なことに。

8/24 The Witcher 2
8/31 Spec Ops:The Line
9/7 Max Payne3

気付いたら3週連続発売の件。10月にはDishonoredもあります。SkyrimのDLCも来ている。
場合によってはkingdoms of amalur reckoningも買うかもしれない。
………。
やったね、ゲームがふえるよ!
 
 
■記事
ギョ!ギョ!ギョ!…ギョーザの歌できました
てっきりさかなくんのテーマソングかと(笑)
台湾調査船、沖縄・波照間島沖EEZを離れる

車8台前後が絡む追突事故、7人搬送・死者も?
佐賀県唐津市。
自民、7日にも「首相問責」提出…解散確約要求

生命の痕跡探す…NASA探査車、火星着陸へ
何か発見があるといいですね。
チリ鉱山事故2年、「英雄」の生還作業員は今…
もう2年ですか。
GizmodoのTwitter乗っ取られる 原因は元記者のiCloudアカウント窃盗

「L-06D JOJO」の全容がプロモーションサイトで徐々に明らかに
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
サウンドもボディーもビッグに! ポータブルBluetoothスピーカー、「Jawbone BIG JAMBOX」
なかなかユニークなデザインですね。しかし大きいなぁ。
無線LAN搭載SDメモリーカードリーダ「AirStash」がAndroid対応
ガラケーでもこういうの欲しい。サイトに掲載する画像は携帯で撮って→リサイズ→USBで移動と結構手間。無線化できればねぇ。
世界初、ネコ用のヘッドフォン登場
動画ぐだりすぎw
原発事故の責任は誰にあるのか メディアは追及しなければいけない

五輪会場で寿司を買っても、醤油がついてこないワケ
醤油持参とかネタのような現実。
疲れ目予防、10人に1人がPC用メガネを着用
メガネって効果どれくらいあるんだろう。
99ドルの新型コンシューマ機「Ouya」。クラウドゲームサービスの「OnLive」をネイティブでサポート
月額会員サービスだからソフト無料ってわけね。
「Borderlands 2」が,ゴア表現を調節する機能を実装
調整ってユーザーが出来るの?
狙撃特化TPS「スナイパー エリートV2」をプレイムービーで紹介
今初めてTPSって知りました。脱出時用に罠張っておいたり、意外とやること多いです。
「スリーピングドッグス 香港秘密警察」の新情報を公開 「ドライビング」の概要と,キャラクターの「カスタマイズ」について
服装変更は地味にいい。SSでスクーターあってよかった。スクーター大好き。
Game*Spark大喜利『ゲームキャラが現実のオリンピックに出場したら』審査結果発表!
マーカス「じゃあプランB「あ? ねぇよ、んなもん」
当初E3 2012では次世代機が発表予定だった?PSM3誌の噂コーナーに情報が掲載
さすがに来年のE3には……その前に発表来るかもしれませんが。
神谷英樹氏が『PlayStation All-Stars』は“パクリ”だとTwitterにてコメント
まぁとりあえず買う予定は無い。
「喧嘩イクナイ!」猫の喧嘩を徹底的に止めに入る仲裁犬グループ 【カラパイア】
良く出来た犬ですねw ていうか猫w
10の驚くべき人間サバイバルストーリー 【カラパイア】
生への執着がないとやっぱそうそう生き残れないだろうなぁ……
ゾンビ大好きアメリカ人が突如ゾンビと遭遇するとどうなるか?NYで実験 【カラパイア】
結論:ゾンビ好きすぎ
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Resurrection
貧弱なゾンビを何とかして家に辿りつかせる支援パズルゲーム。画面上から道具をドラッグして設置。
道具は全部使い切る必要はないのであしからず。
■雑記
【2012/08/05/SUN】
Gears of War3、インセインクリアしましたー。
結局ラストのテンペスト戦は心が持ちそうになかったので、ミューテーション解除してアーケードで再挑戦してあっさりクリア。
雑魚の無限沸きと時間制限が絡むと尋常ならざる難しさ。腕を鍛えたいわけじゃなかったので、今回はクリアを優先。
クリアした流れで買っておいたDLC『ラームの影』もプレイしてクリア。
色んなところのレビューにあるように、初代らしいゲームデザイン。やっぱりローカストはホールから出てこないとしっくりこない(笑)
デルタ部隊の前のお話なので、マーカス達は出ませんが、タイやキムなど懐かしい顔ぶれが今回の仲間。
COG一般兵のヘッドショットとか、キムの背後から迫り来るラームとかスタッフは初代大好きですねw
これにてGoW3は終わりということで。Helo3始めようかなぁ。
■記事
上海のアートな物干し
そこらじゅうに洗濯物が干してあるイメージ。
洋食店のレアメニュー「ビクトリアカツ」とは何か
謎、深まる。
原爆投下命じた米大統領の孫、被爆者と面会

信号待ち軽乗用車、助手席のドア開けかばん奪う
普通鍵掛かるものと思ってるけど、ロック連動付いてないようなのって旧式車とかですよね。
台風11号、昼過ぎから夕方に沖縄本島接近

日本周辺、米軍無人機で警戒…中国活動けん制へ
日本でも軍用無人機が飛ぶのかぁ。
初の大規模噴火対策検討へ…内閣府有識者会議

ターボ車、エコカーで復活の動き
ほう……と言っても燃費気にしたらやっぱNA選んじゃう。
120psあれば大人4人乗車でも十分だからなぁ。ターボ化して180psにして燃費落とすよりは。
スマホに勝つ! 音質重視の携帯音楽プレイヤーの実力を検証!

iPad激似で大人気のAndroidタブ、プチ改良で再登場
18,500円ならジョークの範囲ですね(笑)
国民的RPG「ドラクエ」最新作! 秋葉原での動きはいかに!?

スパイク・チュンソフト、PS3/360『Darksiders II』を10月18日に国内発売すると発表

新デザインのエリートなどが確認できる『Halo 4』フィギュアシリーズが海外で予約開始

Game*Sparkリサーチ『あなたが期待する2012年後半の新作ゲーム』結果発表
うーん……Max Payne3とウィッチャー2とか? まぁ日本は遅れての発売で少し前の作品ですけど。
『Doom 4』は話題のVRヘッドセット“Oculus Rift”に対応予定、カーマック氏が明らかに
どんな感じになるのかな。
焼肉店で「加熱用レバー」を“生”で食べた母親&子供2人がO26に感染 【アルファルファモザイク】
こういう事例が続く限り、規制は緩まないというのに。
【大津いじめ自殺】3人の加害少年6つの容疑 早ければ8月中にも逮捕・補導される見込み 【アルファルファモザイク】
釣り合いが取れてないように思えるし、法がネックに感じられる……
日本がエジプトに3−0の圧勝!日本最強すぎ!金メダル取るぞー!!  【アルファルファモザイク】
ベスト4が44年振り。そう聞くと普段意識してなくても凄いと思える。
プログレでやべえええええええってなる曲教えろ 【はれぞう】
昔の和ゲーのボス戦が頭に思い浮かぶ。
怖い話の最高峰は民俗系という風潮 【はれぞう】
コトリバコやくねくねを切っ掛けに一気に増えた感はある。好きだから全然かまわないけど。
ブラックホールの質問にわかる範囲で答える 【はれぞう】
訳の分からなさという意味で興味を惹く存在ですよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Blocks
ブロックをドラッグで移動させて同色3個以上隣接で全て消すブロック消しゲー。
手数を残してクリアすると星獲得。ほどほどに頭使います。
■雑記
【2012/08/04/SAT】
結局『ジャイプール』行ってカレー食べました(爆)
今日はカレー2種食べられるスペシャルセット。マトンカレーとチキンとタマネギのカレーで注文しました。
両方とも美味しかったのですが、今日は調子乗ってスパイス掛けすぎ、「旨い……旨いが辛い……!」状態。食べ切りましたけどね、次からは自重しよう。

修理前 道具
修理
まぁカレーはおまけでメインは車のルーフサンシェードの修理。
幸いにもこういう作業に詳しい友人に同行願えたので、ホームセンターへ向かって修理道具を選定してもらう。
で、パパッと終了。壊れていたスプリング機構まで直してくれるとは感謝……!
写真1枚目のように軟質プラが経年劣化で破損。内部のスプリングによる張り(テンション)も壊れていました。
友人は内部にスプリング仕込み、スライド部分の飛び出し防止としてカバー掛けるなどを考えて作ってくれました。
正直一回ドアに装着したらそのままにしていようとも考えていましたが、友人の機転の利いた工作により取り外し可能に。本当ありがとうございましたm(_ _)m

HDD
ついでに家電店に寄ってTV用のHDD(1TB)購入。9,000円くらい。
ええ、結局録画の消化が追いつきませんでした……(´・ω・`)
併せてTVでPCの音声を出せるようにステレオミニプラグケーブル買ったんですが、接続してみるも音が出ない。
原因もよく解らずお手上げ。うーん……?
■記事
「エアコンはつけっぱなしの方が良い」は誤解?

節電の夏だからこそ! 扇風機を、もっと涼しくさせてしまおう
保冷材を扇風機の前に置くというアイデアを本当に製品化。
茨城・坂東と栃木・真岡で震度4…M4・5

オスプレイ運用、安全配慮で一致…日米防衛相

社民「不信任案予定通り」…自民は単独で提出か

高浜2号と島根2号、耐性検査1次評価結果提出

niconico、アニメ「未来日記」全26話を一挙無料配信
原作に近い作りなのでまぁ、良くも悪くも突っ込みどころが多いけどニコニコ向けのアニメだと思います。
家電製品ミニレビュー 日立「ハイポジション扇 HEF-700HR」

マツダ、「Mazda6」の生産を開始

新作ランボーゲーム『Rambo The Video Game』のトレイラーやディテールが初公開
なんというランボー。
PS3『Metal Gear Solid 4』のトロフィー機能追加パッチ、8月6日配信決定

ハッキングゲームもプレイ可!『Fallout』のターミナルを再現したハンドメイドPCが登場
端末見つけたらとりあえずアクセスするのがFO。
シリアルキラー調査任務をハイライトした『Sleeping Dogs』最新ゲームプレイ映像
忘れてたけど、主人公って警察側の人間でした。
ジョン・カーマック氏が『Rage』の各種問題について言及、『Doom 4』に関する発言も

『TES V: Skyrim』DLC“Dawnguard”がPC向けに配信、PS3版の続報も
PS3はパフォーマンスの問題で確実に出るとは言えないようです。うーん……荒れそうな。
見えてきたAndroid潰しの最終決戦? 【Gizmodo Japan】
いくさが始まる(画像無し)
美しくない...タコ足配線ともオサラバできちゃう電源タップ「Line Tap」登場 【Gizmodo Japan】
電化製品の配置によっては使いやすそう。
輪ゴムでスイカを爆発させる動画が話題 【Gizmodo Japan】
スローモーのタイミングでF.E.A.Rみたいな効果音入れるなw
最大最強の拳銃弾、.500S&Wマグナムをスイカに撃ち込んでみた 【小太郎ぶろぐ】
音がwハンドガンじゃないww 大口径ライフルのようなもんですね。
何これ欲しい!塩を少々撃ち出して虫を倒す殺虫銃 Bug-A-Salt 【小太郎ぶろぐ】
スライド機構にセーフティ、そして無害な塩と色々くすぐるなぁ。
ついつい見ちゃう、セメントでブロックを積み上げる左官職人技 【小太郎ぶろぐ】
左官ごてでセメント均してくさまはいつ見ても見入る。技術ですよねぇ。
【本日のネットでやるゲーム】
Run Right
ベルトスクロールタイプのガンACT。WASD移動、マウス攻撃。人間や隕石を倒してコインを拾いつつゴールを目指します。
アップグレードの効果は高いので、お金貯めたら段階飛ばしてアップグレードするのがいいかも。
■雑記
【2012/08/03/FRI】
以前ウチが勧めてtwitter使っている顧客がいるんですが、ツイートされる頻度はやっぱ人それぞれ。
今日は顧客のサイト群の定期確認していた際、ある顧客のツイートに目が止まる。
写真も載せたいと言うことでtwitpicを紹介して以降、画像を使ってのツイートが増えましたが、目に止まったのはツイートではなく画像。
画像は見るからに高そうな割烹の看板(暖簾)。興味本位でお店の情報をぐぐってみた。
あー、うなぎの取り扱いが豊富なお店なんですね。うな重が3,000円前後、特だと5,000円以上。
……今年うなぎが高いのは知ってたけど、それにしてもいいとこのお店ですね。

ていうかつい忘れがちなんですが、私が仕事でお付き合いさせていただいているのは大抵会社やお店の代表者、つまり社長なんですよね。
そういう方々のツイートなら、内容も自然にハイソとなるわけ。いや、ほんと一顧客として見てなかったから忘れてた……
こういう高い料理にお金は出せなくはないんですが、やっぱ一食2,000円越すと怯む。
どうも価格ばっかに意識がいっちゃうね。自分は意識しない価格で普通に美味しく食べれればいいや。

そういえば最近になって美味しいカレー屋見つけました。
十年以上も前から、上田寄る時に視界には入っていたけど一回も入ったことなかったお店。
ちょっと前に友人と寄って味を気に入り、その後、とても珍しいことに、(実に6年〜振りくらい)一人でも来店しました。
いわゆるココ壱とかの日本カレーじゃなくてインドカレーなんですが、味付けは日本人に合わせてあってか食べやすい。
辛さも好み。食べた途端舌がひりつくようなのではなく、気付いたら汗が出てるようなじんわりした辛さ。
テーブルにスパイスがあるので辛さ調整も可能。結構調子乗ってぶっかけましたが美味しくいただけました。
本当は辛いの苦手なんですけどね。美味しい辛さっていうのかな。こういうのはちょっと初めて(そもそも専門店行く機会が全然ない)。
まぁ美味しいですよ。上田寄られた時にカレー食べたくなったらオススメ。ていうかこの間行ったのにまた行きたくなってきた。
■記事
病死したが葬式代なく…兄の遺体を埋めた弟供述
でもこういうのって、そうなった時に調べることを思いつかないと途方にくれるかもなぁ。
葬式するのは常識だけど、お金なくて葬式できない場合は常識の知識として普通はないでしょうし。
東電会議の映像、新聞協会が全面公開申し入れ

内閣不信任決議案提出、野党7党が合意

超党派議連、尖閣諸島への上陸許可申請
都はともかく、こっちはどうだろう。
結核の減少ペース、鈍いまま…前年比580人減

5分のビデオ制作に2億円超…中国鉄道省に醜聞

ソニー、携帯ゲーム機の販売見通しを大幅下方修正 主要製品で軒並み見直し
15,800円になるのは今年中か、来年か。
早川書房、「ハヤカワSF・ミステリebookセレクション」配信へ
絶版作品が電子書籍で復活!→だから文庫復活しません。という流れにならないか不安。
まぁ絶版のままよりはいいんですけど、電子書籍で小説っていう考えが自分の中にはまだないからなぁ。
お風呂場がベター!? iPhoneの保護シールがうまく貼れない人にヒント
ていうかこういうのはメーカー努力による部分だと思ってるんだけど、どう?
コミケがWeb版カタログ公開へ 冬コミからβ版開始
カタログも進化するなぁ……
アフガニスタンから帰還したパパ、ジェダイになって息子にサプライズ
ナイスサプライズ。フォースと共にあらんことを。
死後にHDDデータを消去するソフト、愛用者は5〜10万人!?
intelligence、sharpness、successでした。大体頭のこと。まぁおバカなのは自覚してますし……('A`)
安易なリストラも? 突然浮上した「40歳定年」に賛否
40歳で失職しても、残りの人生生きれるほど絶対稼げてない。ていうか40歳を取る会社なんてどれだけあると思ってるんだ……
ネットより新聞やテレビ、シニア世代の情報収集
今後数十年で高齢者層のネット利用率は上がっていくでしょうが、しばらくは従来のマスメディア利用者が一定数維持されますね。
就活の面接時にクールビズ――それってOK?

『ロックスミス』の魅力を語る「7 Days Challenge」ムービーが公開

Signal Studios手がける新作アクションRPG『Ascend: New Gods』はPCでもリリース
操作キャラが巨人っていうのはあんまりないですよね。
『Halo』を上手くプレイできないバットマンがブチ切れるファンメイド映像“Dark Knight Rages”
衣装とか凝っててワラタ。
新型据置機“Ouya”がVEVOと提携、ブラウンカラーの限定本体も予約開始!
Androidですが、新ハードの登場には少なからず期待しちゃう。
業界著名人も支持する高性能VRヘッドセット“Oculus Rift”のKickstarterが始動

実物ワートホグが登場!“Halo 4: Forward Unto Dawn”開発舞台裏映像
それにしてもお金掛けてるよなぁ。
日本版『Borderlands 2』予約特典が発表!製品版では日英両方の音声を収録へ
2ヶ国音声は他のゲームもぜひ取り入れて欲しいなぁ。
スコアを競う狙撃合戦も!『Far Cry 3』のCo-opウォークスルー映像が公開
PvPよりCoopの方がやっぱ燃える。
最新アップデートで『Dragon's Dogma』に“イージーモード”が追加、PS3向けに新体験版も
色んな評価のある本作ですが、序盤の通しプレイが可能な体験版を新たに配信との事なので最後の判断材料として触ってみるのがいいかもしれません。
不動産業界「いい年こいて親と同居してるキモい独身の奴をLITSって呼ぼうぜw」 【ニュー速クオリティ】
おいしいよね。
「ヒップホップなど経験したことがなかった」 中学必修のダンス、教諭ら40人学ぶ 【ニュー速クオリティ】
今の時代の学生じゃなくて心底良かった……地獄過ぎる。
中学受験する小学生の夏休みが軍隊みたいな件wwwwww 【ニュー速クオリティ】
ちょっとは遊ばせてあげようよ……(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Tequila Zombies 2
みんな大好きゾンビゲー。左右から迫るゾンビを倒して生存を目指します。AD移動、Wジャンプ、Sアイテム入手、マウス攻撃、ゲージ貯まったらスペースで特殊攻撃。
武器や回復は結構頻繁に出ます。弾薬は残弾に関係なく全回復なので、敵が少ないようならぎりぎりまで撃ちつくすのも手。
■雑記
【2012/08/02/THU】
いやぁひどいぷれぜんだった……(棒)
ていうか競合一社じゃなくて二社かよ! とプレゼン中に心の中で突っ込んだり。
あと、顧客が他社の売り(不利でもある)に引っ張られ過ぎてウチにあんまり関心持ってくれてない様子。
他社の内一社はCMSでの売り切り形態。CMS貸してやるから自分で編集しろってタイプの製品。
顧客は多分、『自分達で自由にページ編集出来る(HPビルダーの如く)』しか頭になくて、全てを“自分達でやる”という点に気付いてない様子(サイトには更新代行は請け負ってないとの記述)。
それでウチのリニューアル+年間の保守・更新代行でページ編集できないと比べられるのはちょっとおかしい。なので他社との機能比較表を作って提案書を送る事に。
メリットしか聞いてないようなので、ウチから明確な比較書出さないと分かってもらえなさそう。『なんでも出来る→誰がやる』にちょっと意識向けさせます。
もう一社は詳細不明。分かんないもんとは比較できようもないので無視。後はウチから出来るだけ提案していく形で。
しかしCMS扱ってる方はどういう売り方したんだろ。自社サイトにも『更新代行しない』と明言してあるのに、伏せて売り込んだんでしょうか。
まぁそのおかげで変な比較されてウチが大層困っているわけですが……
なんか今回はしょっぱなから分が悪いですが、何とか盛り返していきたいところです。
■記事
日常をタロットカード風に表現する
愚者は現実に通ずるデザインが結構多く出来そうです。
通り抜けたいスキマセレクション
知った街でも大通り沿いばっかり歩いててすいません……
逃亡フラミンゴ、おとりまで5mに近づいたが…
戦いは続く。
auスマホで通信障害、電子決済など一時不能に

東電OL殺害、再審確定…検察が特別抗告断念

原発ゼロ・反消費増税…新党「生活」が基本政策
耳触りがいいことばっかりだけど、ここ数年で政治家の言う事に対する信頼度はかなり落ちてます。
首相、解散に慎重な意向…「予算編成やり抜く」

ビンラーディン、米同時テロ賠償金は60億ドル

レビュー:ASUSTeK「ASUS Pad TF700T」〜WUXGA対応のキーボード着脱式Androidタブレット
そういえば手元のTF101をAndroid4.0にアップしてなかった……
スマホのてっぺんに乗る「にゃんこ」発売、イヤホンジャック用
ドアラも製品化するんでしたっけ?w
Android 4.0搭載のTV接続用「HDMIスマートスティック」

あなたの車に“ハニエル”降臨。声優ナビボイスの裏側

ファーストサーバ、データ消失事故について第三者委員会の調査報告書を公表
果たして商売続けたとしてどれくらいの利用者が残るのか……
Microsoft、無料の新メールサービス「Outlook.com」を公開

PS2アーカイブス版『GTA III』が音楽ライセンス問題で急遽配信延期に
楽曲はVice cityが一番好みだったなぁ。『kids in america』とか流れてた局を好んで聴いてました。
『Borderlands 2』は販売地域による表現規制はなし

Steamの利用規約が更新、集団訴訟への参加権を放棄する項目が新たに追加

『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』の国内公式サイトがオープン

『Battlefield 4』は2014年3月までのローンチが目標、EAが決算報告会で明らかに
まぁ来年辺りが濃厚?
Take-Twoが最新リリースケジュールを公開、『GTA V』は未定のまま
GTVは来年かもねー?
アメリカ海兵隊ってなんのためにあるの? 【カオスちゃんねる】
現代物のFPSやってると一番馴染み深い方々。
過去に2ちゃんねるの中で起きた怖い話を紹介していきます 【カオスちゃんねる】
本当に危ない〜は当時夢中で読んだなぁ。
そうめん筆洗で食べたら便利過ぎワロタwww 【カオスちゃんねる】
食欲をコントロール(増減)するスレ。
「寄生獣」のミギーがある意味全身フル可動の3種類の姿で出現 【GIGAZINE】
劣化の問題があるけど、ラバーみたいな素材で繋ぎ目を隠せるとよりいいかも。生体だから繋ぎ目の処理が難しいですよね。
劣化を抑えて使い勝手もいいヘッドホンスタンドを探し続けた果て 【GIGAZINE】
まぁぶっちゃけホムセンで売ってる数百円のフックで代用できる。メタルラックに掛けると高二病ぽくてかっこいいよ!(私はHP3つ掛かってます)
電池不要・水を入れるだけで動く時計「The Bedol Water Clock」 【GIGAZINE】
どういう仕組みなんだろ……太陽光なんてありきたり!と思ってる人にはいいかもしれません。
【本日のネットでやるゲーム】
Soldier Diary
結構サクサクすすむクリックゲー。兵士を脱出させるのが目的。
倒した敵の銃は奪えるので、要所で銃撃が必要。
■雑記
【2012/08/01/WED】
車が……壊れた……(´;ω;`)
正確には内装品です。セラはガルウイングで、かつ天板までガラスが広がっているんですが、天板部分に対する日除けとして日除け板が付いています。(※参考)
その板の『留め具』が壊れました。壊れたというか劣化というか。軟質プラぽい部分がぽろぽろと風化するように……
おかげで夏だというのに天板無し……サウナ……圧倒的サウナ……!!
さすがに夏でこれはシャレにならないので修理を検討。と言ってもトヨタでも対応するのは難しいでしょう。20年前の車だし……
留め具にはスプリングなども内蔵されてますが、とりあえず日除け板が窓に引っ掛かっていればいいので、何とかしてドアに装着状態で固定できれば。
ていうか留め具が風化て。
■記事
東電OL殺害、再審確定へ…特別抗告断念の方針

台風9号・10号、九州付近に…近畿にも影響
どおりでいい風吹いてるわけでした。
尖閣上陸、政府が容認検討…都が近く申請

新粒子「ヒッグス粒子」である可能性高まる

影響は日本人口の5倍!…インド広域大停電
これはとんでもない被害を受けてそうです……
Microsoftタブレット「Surface」のWindows RTモデルは10月26日発売

やっぱり大丈夫じゃなかった。「エルシャダイ ソーシャルバトル」がサービス終了を発表
「ああ、やっぱり今回も駄目だったよ」
DL版は高く使い勝手も良くはない 任天堂のダウンロード販売始まる
パッケより高いっていうのがなんとも。
日本が好きすぎる外国人IT集団がおもしろビデオで求人募集!
コミュ力あればこういう会社は結構魅力的に映るかもですね(笑)
昔、不幸の手紙は今やチェーンメール
そういえばバイト時代、チェンメにマジビビりの子がいたなぁ。
相談されたのでチェンメの解説したんですが、それでもなおビビってました……(笑)
人は何のために、何を目標として生きるのか
私は自分の為。
ウナギの次は秋のサンマも? 漁獲量減少で高値の可能性大

知っておきたいUSB3.0まとめ
2.0のノリで3.0買って互換してないことに泣いた人は当時どれくらいいたんだろう……
噂: シリーズ過去作品を全て収録した『God of War Saga Collection』が8月発売
1と2しかやってないので、廉価なパックが出るなら買うかも。
噂: 『S.T.A.L.K.E.R. 2』の開発をBethesdaが引き継ぎ、噂が再浮上

スクエニ、新プラットフォーム“Ouya”向けに『ファイナルファンタジーIII』を提供
新ハードに対してさっそくタイトル提供かと久々に感心したら、さんざリメイクされた例のアレでむしろ落胆した。
息を呑む緊張感…Eurogamerによる『DayZ』実況プレイ映像が公開
DayZは某所でレビューとか見ましたがなかなか面白そうでした。
PK可能なフィールド上でわずかな物資を求め、生き残りを掛ける。人によっては大変合うそうで。
360『P4U』ネットワーク対戦時の不具合について、ディレクター和田氏がコメント

海外レビューひとまとめ『Deadlight』
短いプレイ時間による1周ゲーぽいですが、雰囲気に魅力を感じれば楽しめそう。
オンライン上で大局的な戦争が展開!XBLA新作『Hybrid』最新トレイラー
面白そうなんだけどマルチだからなー。
iOS/Androidアプリはここまで来た!ハイクオリティゾンビFPS『DEAD TRIGGER』プレイレポ
凄いなー。普通にCSで出しても遜色なさそう。
高橋慶太氏のPS2名作『塊魂』がニューヨーク近代美術館に展示
へぇー。
五輪開会式 ソマリアがドラえもんすぎると話題に 【痛いニュース】
確かにジャン・レノの衣装より近い雰囲気w
「細かいことで騒いでいるのはせいぜい2、3000人の少数派ですよ」 楽天社長、Kobo騒動を語る 【痛いニュース】
まぁ社長が言う言葉じゃないわな……
『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味が登場 【痛いニュース】
あれ、うまい棒……あれ? ガリガリ君? ん???
【本日のネットでやるゲーム】
Shape Fit
文字に対してピースを埋めてくパズルゲー。マウスドラッグ操作で回転はなし。
とりあえず当てはめてく方法でやるのが一番手っ取り早い。適度な難易度。

inserted by FC2 system