■雑記
【2012/08/20/MON】
『428』とりあえず本編クリア。初回本編エンド迎えた時点ではプレイ時間は20h程度+バッド回収50個くらいでした。
その後、バッド全回収して鈴音編終了。カナン編プレイ中。
カナン編は別ゲーですね(笑) さすがにボイス付とは思ってなかった。
作品の感想は全クリアした時点で。
■記事
O157感染源特定難航…作業員、水は「シロ」

「国守る気持ち出していかないと」尖閣上陸都議
これが単発のパフォーマンスにならずに世論が付いてくるかどうか。
前原氏が強く韓国批判…通貨交換協定見直しも

香港活動家の尖閣上陸、海保ビデオ公開に前向き

中国各紙に報道規制?反日デモほとんど伝えず
自国に矛先向けない為にはなんでもやるよね。
中国の尖閣デモ、25か所以上で数万人参加

米国政府も「Stuxnet」で参戦、サイバー戦争で生き残る策とは?
第5戦場が過熱する。
OS込みで10万円。「あと5年は戦える」マシンを組みたいんだが(2012年夏)
構成案見てもピンとこない私はi7+メモリ8BGでさえあれば5年使ってそうです。
「ありがとう」……それしか言う言葉がみつからない――ジョジョスマホの事前予約に行ってきた
エヴァもそうだけど、受注生産にならないもんですかね。本当に欲しくても予約できない人もいるかもですし。
自宅がロズウェルになる? 墜落したUFOオブジェ
日本の庭にあったらシュール。
Twitterでつぶやくとドリンクが出てくる自販機
へぇー。……『てすと#BOSTWEET4T』みたいなツイートいっぱいにならない?(笑)
生活保護で家購入? “ナマポ御殿”の暮らし

不景気は関係ない? モノを扱う雑誌『MonoMax』が売れている理由
読むと面白いですよ。まぁ読むだけで紹介品購入まではいきませんが……
もしドラだけじゃない! “ビジネスノベル”が増えているわけ
もはやラノベ業界並みの後追い感。
BiowareアーティストのLinkedinページから『Dragon Age 3』のロゴが発見

噂: Wii U関連の2枚のイメージがリーク、“いつの間に通信”や『モンハン』が記載

TGS 2012では『Metal Gear Rising』の新たなデモとトレイラーが公開予定
TGSって9月だったね。
SourceEngineリメイク版『Slender: Source』のティーザートレイラーが公開

対戦型泥棒アクション『Dollar Dash』がXBLA/PSN/PC向けに発表
オフ/オン4人のドタバタ対戦ものっぽい感じ。
PS Vitaが全世界で220万台のセールス−SCEドイツ幹部報告
今だとまだPSPの方が欲しいかなぁ。やっぱソフト充実しないとなんとも。
扇風機2台 + 紙飛行機 = おっ!! 【カラパイア】
フェイクか真実か……
エジプトで未知のピラミッドが2つ、グーグルアースにより発見される? 【カラパイア】
ネットから始まる冒険っていうのも、新世代冒険映画的にいけなくもない?
映画内、サメが人を襲うシーンダイジェスト 【カラパイア】
安心のディープ・ブルー。サメ映画で一番好き。金曜ロードショーで刷り込まれたせいもあるけど(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
Super House of Dead Ninjas
ひたすら下層を目指す忍者ACT。カーソル移動、ZXC攻撃、スペースで忍術。
コンティニューは2回までなので注意。
■雑記
【2012/08/19/SUN】
インテリアライト 標準
インテリアライトを探していたのは前からさんざん書いていたと思います。
それが光センサー搭載であればどうとかとも。
先日、地元のホームセンターで光センサー付きのコンセントを見つけたので、以前に買っていたインテリアライトを本格的に使用し始めました。
買ったのは『インターフォルム・LT-5250』です。
家風の外装の中に白熱灯があり、家の中が光ってるかのようなジオラマの風味があるのが気に入りました。

LED1個目 LED2個目
で、白熱灯はアレなのですぐにLED電球に交換。
初めに画像左のを使い、光量・色合いが気に入らず別の電球に買い換えて画像右に落ち着きました。
両方とも電球色謳ってますけど肉眼で見ると色合いは全然違う。光量もね。
画像右のはELPAのE12口金です。LEDとは思えない電球色は良く出来てる。
とりあえず光センサー付きコンセントに繋ぎっぱなしで、常夜灯として活用してます。
ただ光センサーの設定感度がちょっと高すぎるのが残念。
部屋の蛍光灯付けててもライトが付くので、個人的にはもっと暗くなったら付けばいいなぁと思う。
センサー弄れないのでやりませんけどね。
■記事
落雷受ける?長野・槍ヶ岳で登山者2人死傷

フラミンゴ捕獲作戦打ち切り…おとり2羽犠牲に
犠牲まで出てるし、もう自然に還してあげた方がいいような……
丹羽中国大使、10月にも交代へ…政府方針

韓国行政安全相も竹島上陸、大統領名の標石除幕

日本料理店に乱入…中国の尖閣領有デモが暴徒化
日本は行動的でないけど、暴徒化しないだけマシと思える。
尖閣領有権主張デモ、北京など10か所以上で

シャープ、亀山工場を分離と大手メディアが報道
果たして世界の亀山はどうなるのか。
俺は予約をするぞジョジョォォーー! ジョジョスマホが18日から予約開始

5千円vs2万円対決!iPhoneオーディオどっちを買うべき?

これはカッコいい! Bluetooth3.0対応折りたたみ式キーボード

欧州最大のゲームイベントgamescom 2012、開催された各社のカンファレンス情報ひとまとめ
とりあえず『Remember me』に期待。
双子の姉妹が『TES V: Skyrim』のメインテーマをハープで演奏する映像が美しい
使ってる楽器の印象だとモロウウインドの方が合ってるかもですが、これもいいですね。
GC 12: 約13分に亘る『DmC』の直撮りゲームプレイ映像

Game*Sparkリサーチ『憧れのゲーマー』結果発表
プレイ動画とかで最高難易度でお遊びプレイしてるうぷ主とか?
クラウドゲーミングサービスOnLiveが新設企業に買収、倒産や大量解雇の噂も

巨大AKとのVS戦も収録『Lost Planet 3』直撮りゲームプレイ
HUDがかなり簡略化されてますね。弾薬制限なし、カバーあり、体力は自動回復?
尖閣上陸の日本人 軽犯罪法違反容疑で取り調べ 【アルファルファモザイク】
他国には熨し付けるかのような丁寧さ。馬鹿やん。
韓国紙が白状 「正直やりすぎた、日本が根本的に変わってしまった。政府は内心緊張している」 【アルファルファモザイク】
今回は退いたら絶対ダメなところなので、政府には毅然と対応してもらわないと。
紙にデータをバックアップできるようになったぞー(^o^)/ 【アルファルファモザイク】
ここまでするなら素直なデータ化でいいような。
ヒドいプログラムのソースコードを集めた「ウンコード・マニア」 【GIGAZINE】
私はHTMLソースにインデント付いてないだけでキレますけどね……いや、見づらいよー(´・ω・`)
脳の記憶力や視覚情報処理能力を高める「ストロボグラス」をナイキが開発 【GIGAZINE】
しかし点滅は目がおかしくなりそうです……
海外から見た日本を2分でまとめた強烈なムービー 【GIGAZINE】
尖がった部分ばかり……w
【本日のネットでやるゲーム】
SKATE RIDER
恐竜相手に戦いながら進むACT。マウス移動、クリックでメイン武器、スペースで近接武器。
アクションできる場所では画面に○が表示されるのでクリック。何気に日本語ボイス。
■雑記
【2012/08/18/SAT】
棚を作って本を移動したのが先週。
それから地味ーに、積んでた本を読んでます。
で、気付いた。未来日記10巻なくね……?
9巻までは読んでいて、11・12巻は確認できた。
改めて棚に移動した本を探すとやっぱりない。多分……“多分”買ってない。
ということで今日買ってきた。これで未来日記読み終えれば同作者新作のビッグオーダーが読めるぞー(棒)
……未来日記何年積んでたんだろ……(・ω・`)
■記事
「湖面から突き出た足」製氷器を作る
スケキヨロックと名付けよう(提案)
イクラの中身を吸ってふくらますエアイクラに挑戦!

「甘すぎる」尖閣上陸活動家の送還に地元反発

部活で熱中症、ご用心…中高で死亡・搬送例続出

大統領の竹島上陸、非難決議を…民自国対委員長

事実知らせるため公開を…尖閣上陸映像で前原氏
しかし最近ようやく普通の対応しだして逆に不信感。
火星探査車、最初の調査対象は3m離れた石
長い旅の始まりですね。
尖閣上陸「最大の成果」…香港の団体、自画自賛
日本はいいカモだろうけど、客観的に見ると中国も大概情けないですね……こうする方法しか取れてないんですから。
7月の来日外国人旅行者、84万人…過去2番目

シャープ、事業売却報道についてコメント。「様々な検討は事実」

PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」 追加DLC企画「キャラクター人気投票コンクール」を開催
ありきたりだけどスティンガー。面倒嫌い発言大好き。
まぁそれはそれとして。今後のACはシステム一新して6の開発をお願いします……
ミニレビュー 東芝「ピコタワー F-TP5X」〜狭い場所にピッタリ!タワー型扇風機
タワー扇風機に憧れがあるけど、駆動音とか風量考えるとエアコンありきな感じなのでスルーしちゃってます。
海外レビューハイスコア『Sleeping Dogs』
悪くないようで何より。あとは日本の規制具合だけが心配……キルアクションが過激みたいだからなぁ。
本日の一枚『誰でもあの格闘家になれる新作パーカー』
都会でこれ着て俺より強い奴云々言ったら、中二的チーマー臭がとてつもないことに。
GC 12: 脚本は映画3-4本分!『Beyond: Two Souls』7分超の直撮りゲームプレイ

約11分のゲームプレイを収録した『Splinter Cell Blacklist』フッテージが公開
前作の正統進化というか、ステルスアクション性の洗練度が凄い。
GC 12: 豊富なカスタマイズ要素にフォーカスした『Dead Space 3』武器クラフティング最新トレイラー
アイザック無双はっじまっるよー。
海外レビューハイスコア『Hybrid』

子供はダメ! ゼッタイ! 18禁のペットボトルランチャー「RPG-7」 【Gizmodo Japan】
サバゲーが熱くなるな(棒)
ていうかこれ、本物の弾頭用意して本体強度上げたらまんまRPG-7うわなにをry
Dyson風「羽根のない扇風機」がUSB駆動で登場 【Gizmodo Japan】
USBじゃなくても羽無しのコピー品っていつの間にか結構出てるんですよね。
風量とか駆動音はご愛嬌らしいですけど。
重ねて使えるバッテリーパック。ある意味無限にチャージが可能 【Gizmodo Japan】
バッテリー同士は非接触電力伝送みたいですね。エネループ感覚で使えるバッテリーって感じでしょうか。
毎日新聞が天皇侮辱した韓国側の味方として登場 【ハムスター速報】
日本のじゃない新聞記事は他国で書いてください。
慰安婦問題は社民党党首の福島瑞穂のでっち上げである事が明らかに 【ハムスター速報】
とりあえず何らかの罪で引っ張れないの?
日韓通貨スワップ協定が白紙へ 韓国大統領の竹島上陸と天皇への謝罪要求に対し 【ハムスター速報】
一旦白紙にしてから考えるでいいんじゃないかな。日本にはそもそも利点ない協定ですから。
【本日のネットでやるゲーム】
Utopian Mining
採掘系ゲーム。カーソルで掘り移動、X決定、Cキャンセル、Mマップ、Jジョブ確認。
潜ると地熱の関係で体力が減り、掘るとバッテリーが減ります。最初は浅く広く掘って鉱物集めて売って、ジョブをこなして店を開くことを目指します。
■雑記
【2012/08/17/FRI】
今日から仕事〜。
抱えてる仕事の多さ故、仕事明けなのに休みボケゼロですぐ動けるのは良いことなのか、嘆くべきことなのか……(´Д`)
代わりに会社にいる間は常に殺気放ってるような状態でしたけどね。仕事多過ぎ。
そういう時に限って飛び込みの検証の仕事とか……
今週一日しかないし、今日は諦めました('A`)
■記事
きょうも暑い!群馬・館林市で38・0度

大津教育長襲撃、周到に下見し庁舎の構造確認か

「減税日本」政党化へ、衆院に新会派結成を発表

「尖閣上陸はパフォーマンス」強制送還方針確認
弱腰外交する政府はもういらない。
安住大臣「看過ならぬ」と韓国への融資枠縮小へ
検討じゃなくて実行して下さい。
生活保護費も見直し…概算要求基準を閣議決定

韓国は提訴を拒否「主権に対する明白な挑発」
スワップ切ろう。
TSUTAYA「ホラー映画 DVDレンタル歴代ランキング」発表、気になる1位は……

あらかわいい 風景写真とドット絵が融合しちゃったアート
綺麗な静止画背景の中をちょっと違うグラフィックのキャラが動く。
これって古き良きJRPGのスタイルでしたね。
あなたも「未来すぎるお部屋」の住人に 夢の未来部屋キット、3万6800円で製品化へ
あとは部屋を装飾すればよりSFチックに出来るかも。
コミケでの消費カロリーを計測してみた 3日間参戦すると……歩行距離36キロに
冗談抜きでコミケは一年で最も身体動かす日。
チョコワはワサビ味になるのか? チョコワ対ワサビの投票結果発表
予定調和とかまったく盛り上がらないけどなぁ。
マクドナルドのマックフルーリーに「キャラメルプリン」味
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   「フールリーレロー!!」
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

プリン味は個人的に好きなので機会あったら買いたい。
このアプリさえあれば大丈夫!スタバ通になれる「スタバコール」
券売機を入れよう(提案)
なぜハマる? イケアの魅力に迫る
IKEAなんてシャレた場所は長野にネェ――ヨ!(`Д´;)
現在の仕事に満足している点、不満な点
○業務に関してはデッドさえ守れば進め方が割と束縛されない ×業務以外の会社行事強制参加とかプライベートを侵食する場面多過ぎ
GC 12: EA Labels社長「ソニーとMSの次世代機は両方とも見た」
こんな形でポロリしちゃったけど……w
でも当面は発表を待つ形が続きそう。
GC 12: 新たなシーン満載!『Far Cry 3』最新ゲームプレイ映像
動物から肉かなんか入手できることでハンティング要素が出たのはいい感じ。
地味に『RDR』で動物から剥ぎ取れるシステムは好きでした。あんまりゲームシステムに直結してないのがもったいなかったんですが。
発売目前!Xbox 360『ウィッチャー2』の最新プロモーションムービーが公開
来週〜。
GC 12: The Behemothのコミカルアクション『Castle Crashers』のPC版が発売決定!
友人とCOOP出来るXBLAゲームとしては最高でしたね。クレイジーモードは燃えた(結局未クリアだけど)。
ていうか新作のパズル?ゲームだかはまだ出ないんですかー!
ハイクオリティな『Halo』マスターチーフのフィギュアが海外で予約販売決定!お値段400ドル
この値段帯だったら、ハイクオリティかつ稼働フィギュアなホットトイズで出して欲しいですけどね。
iOSに歴代ロックマンたちが集結!『ロックマン クロスオーバー』発表
DASHがいたのを確認しただけで満足。タッチ操作でゲームはいいですから……
水道局優しすぎわろたwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ライフライン故に? ライフラインなのに? 突っ込みどころが多い書き込みが多い……w
リボ払いで50万円ぐらい使ってしまったんだが・・・ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
クレカ関係は疎いし、ずっと疎いままでいいです。一生現金。
よくアマゾン使う癖にプライム会員になってない奴wwwwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
お急ぎ便は魅力的だけど、日中受け取れないし、言うほど利用してないしで、年額4,000円払うよりは本に使う。
なんだかんだでコンビニ受取は便利。自分のタイミングで行けるしね。
【本日のネットでやるゲーム】
Sky Garden
クリックで全ての木を消すパズルゲーム。クリックすると水が流れますが、その水に他の木が触れるとアウト。
途中から使えるシャベルなどを有効活用し、上手く連鎖させないように消化していきます。
■雑記
【2012/08/16/THU】
今日で夏季休業は終了。ですが明日一日出社したらまた土日です。
嬉しくないわけではないんですが、色々仕事押してるのがなぁ……
っていうか一週間前に何の仕事してたんだっけ('A`)?
明日は思い出すところから始めます(´・ω・`)
■記事
酷暑列島、日差し強烈!東京・練馬35・7度
前に枕用に買ったジェル型保冷剤を日中使用。寝るわけでなければなかなか使いやすい。
今度は網を飛ばして捕獲へ…脱走フラミンゴ
これまだ続いていたんですか……
尖閣上陸で逮捕の活動家5人、那覇到着
歴史のお勉強やり直してきなさい。
韓国配慮の外交、立て直す時期…安倍元首相
いい加減強い姿勢を示すべき段階にまで悪化させたのはあっちですけどね。
中国「反日カード」露骨に利用?過激活動の団体

竹島、国立「ジオパーク」に…韓国政府方針
いい加減日本は鼻っ柱を折ってくれ……
福島第一4号機で高濃度汚染水4・2トン漏出

尖閣上陸・逮捕、日中関係への影響避けられず

PS3/360/PC『Darksiders II』の長時間実況プレイ映像が公開

GC 12: Dean Hall氏が『DayZ』のコンソールバージョン開発の可能性に言及

GC 12: 野生動物や美しい南国が印象的な『Far Cry 3』最新スクリーンショット
動物はどんな感じにゲームに絡んでくるんだろ。
GC 12: 『METAL GEAR RISING』の全世界発売日が2013年2月に決定!

初代PSソフト対応など、PS Vita最新システムソフトウェアv1.80の詳細が発表

GC 12: 多数のコンテンツを収録した『バトルフィールド 3 プレミアムエディション』国内発売が決定!

GC 12: 月面基地を舞台にした『Dead Space』ライクな新作ホラーFPS『Routine』が正式発表
FPSだし、別にデドスペライクでもないような。
『Diablo III』Starter Editionの一般公開が解禁、誰でもレベル13までAct1が無料プレイ可能に

GC 12: 失われた記憶を求める旅…カプコン新作『Remember Me』の最新ショット&ディテール
やっぱりカプコン内製じゃなかったですね。しかし発売来年って遠いなぁ……
【竹島問題】「5兆円スワップ」など韓国への金融協力はこれまで通り維持する…日本政府 【痛いニュース】
隷属ごっこがやりたいなら日本から出て行ってくれ。
李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 【痛いニュース】
本当にこれで日本が毅然とした対応を取ってくれればね……
大津市教育長、ハンマーで殴られる…大学生を殺人未遂で逮捕 【痛いニュース】
予想の通り、道場意見無し。
外国人「東京の家って、すげぇな…」  【アルファルファモザイク】
家はやっぱり奇抜さより住みやすさ。
東電社員 事故後の中傷で4割が心に変調 「東電出て行け」と自宅に張り紙などで 【アルファルファモザイク】
被害者意識止めない限り、本店が自ら努力する姿を見せない限り、なんも変わりません。
「火の鳥」ベストエピソード投票 TOP5発表!1位はやっぱりこれか… 【アルファルファモザイク】
何編か忘れたけど、犬面被せられた過去の時代あたりが好き。
【本日のネットでやるゲーム】
宇宙海賊王
ステージ生成型の侵攻STG。マウス移動。ハンガーで機体装備を選び、設定値で生成されたワームホール先の惑星を全て侵略するとクリア。
回収した資源は解析して自分の装備として機体を強化。
■雑記
【2012/08/15/WED】
CoD:BOの実績回収大体終了。
実はBOは難易度ノーマルでの1週クリアしかしてなかったので、実績が200程度しか取れませんでした。
さすがに気持ち悪いので、特定条件でのキルや行動などで取得できる実績を取って、600程度としたところで終わりとしました。
で、今になって『428』始めました。
ここ最近、FPS、TPSが続いていたので読み物ゲーをやりたかったんですよね。
『街』はさんざん楽しませてもらったので、428には正直期待しています。
とりあえずバッドエンド意識せず、思うままにプレイ。クリアしたらバッドエンド回収の予定。
来週からウィッチャー2、Spec Ops、Max Payne3と新作ラッシュが続くので、1週間クリアが目標。……出来るか?
■記事
香港の尖閣抗議船、日本の領海内に侵入

教育長襲撃の大学生、自作の「武器」も所持
大津の件で。こういう事態が起こったのには理由があると思いますがね。それを言い訳せずに受け止める必要があるべき人も。
節電で街路灯消灯2万超、「暗く危険」の声多数

韓国大統領、異例の慰安婦問題言及…竹島は触れず

天皇謝罪要求、安倍元首相「常軌を逸している」
超えちゃいけないラインが分かってないな……
政府、韓国政府に対し公式反論の方針確認
これには政府は毅然とした態度で対応しないと、天皇を支持する層から猛烈なバッシングを受けるでしょうね。
反日デモ「琉球を取り戻せ」北京の日本大使館前

韓国海兵隊、「仮想敵に占領」竹島に上陸訓練へ
自国領土だから仮に島に火器が空から落ちてきても問題ないですよね? 言い分をそっくり返すなら。
GC 12: PS Vita向け“PS One Classics”のサービス開始日が8月28日に決定

GC 12: 火星を舞台にしたSci-FiアクションRPG『Mars: War Logs』が発表
プレイ動画がないので何とも言えませんが、出てる情報だと価格以上のボリュームを期待させてくれそうですが。
GC 12: 『Battlefield 3 Premium Edition』が発表、9月に発売予定
結局買ってから半月くらいしかまともにオンやってなかったなぁ……
PvPはやっぱ神経磨り減るので苦手です><
GC 12: 『Dead Space 3』の最新トレイラー&フッテージが公開!新武器クラフトシステムも披露

海外ストアにてPCダウンロード版『ファイナルファンタジー VII』が配信開始

GC 12: 海上戦にスポットを当てた『Assassin’s Creed 3』最新トレイラー

Sourceエンジンでリメイクした名作『System Shock 2』のウォークスルー映像が公開
System shockはやってみたいなぁと思ってます。リメイクされれば最高ですけどね。
『Mass Effect 3』のクリア率はユーザー全体の42%、前作よりもやや下回る結果に
一応、買ったゲームはクリアしてるなぁ。完全クリアは全然ですけど。デッドライジングとか一週やっただけですし。
GC 12: カプコンが2084年のパリを舞台にした新作アクション『Remember Me』を発表
濃密なSF的世界観で期待。ゲームはTPSアクションぽいですね。
GC 12: 『Remember Me』ウォークスルー映像やボックスアートが早速登場
普通のTPSと思いきや、アンチャばりのアクション。独特なシステムと言うと記憶操作とかですかね。
詳細を期待というところですが、なかなか面白そう。
犯罪者たちがあらん限りの知恵と妄想を入れて作りこんだ、手作りの武器 【カラパイア】
よく考えるよなぁと思いつつも、銃に頼りすぎじゃね?とも思う。
セーラム魔女裁判で実際に行われていた魔女を見分ける10の方法 【カラパイア】
文化の表れとはいえ、黒歴史ものですよね……
DARPAがキャタピラで走る水陸両用車両「CAAT」を開発 【カラパイア】
さすがの変態機構……(褒めてる)
核攻撃のサイレン怖過ぎワロタ 【暇人速報】
核っていうと『風が吹くとき』を思い出す。
洪水で首都が完全に沈没しているのにフィリピン人が楽しみすぎている (´・ω・`) 【暇人速報】
いや、でもこの逞しさは見習いたいw
大ヒット確実!ホンダN-ONEが11月発売!ここまでおしゃれな日本車があったのか! 【暇人速報】
いやこれMINI
……言うたらアカンのか?
【本日のネットでやるゲーム】
Planet Juicer
防衛とアップグレードを両方こなしていく防衛ゲー。ユニット設置し、画面下のラボからアップグレード。
ユニット増やすにしても、リサーチしてアンロックの必要有り。
■雑記
【2012/08/14/TUE】
夏休みということで各所に倣って当サイトも更新をちょっと検討します。
基本的には更新すると思いますが、紹介リンクは減らすなりで調整するかもしれません。
週末辺りから平常運転に戻るかと思います。
以上、よろしくお願いします。
■記事
校長「涙が出るくらいうれしい」…全員無事

午後からUターンラッシュ、雨でダイヤ乱れも

日本人の遺骨返還巡り…日朝協議、月内再開へ
4年ぶり……
超党派議連の尖閣上陸申請、政府が認めず

民主衝撃、自民に次ぎ維新が2位…比例投票先
あれだけ自国や国民に背いたことやっておいて、まだ支持されると考えてるお気楽さに衝撃だよ。
玄海原発1号機の耐性検査、1次評価を提出

便乗値上げ、許さない…消費増税時に主婦が監視
主婦の力が試される。
【レビュー】孤高のHD800に迫れるか!? ゼンハイザー「HD700」を聴く
多少手が出しやすい印象になっても8万はねー……でも今使ってるHD595の上位モデル欲しいんだよなぁ。
IPAが夏休みの注意喚起、休暇明けは業務を開始する前にパッチの確認・適用を

ファーストサーバ、データ消失事故で再発防止策、開発・運用部門を分離

LED電球はこれを買うべし! 担当ライターが選んだこの夏お勧めのLED電球

スクウェア・エニックス『Sleeping Dogs』のDLC配信計画を明らかに
まぁDLCは多分買わないからいいや。
噂: GameStopのリストからWii Uのローンチ日や価格がリーク、本日から予約開始との噂も

DICEのTroedsson氏が『Battlefield 4』や『Bad Company』シリーズに言及
キャンペーンのシナリオでの面白さは、BF3の真面目路線よりBC2の方が好みでした。
Epic Gamesが『Gears of War: Judgment』のPeople Can Flyを完全に買収

『ゼルダ』アイテム“命の器”・“トライフォース”などの手作り石鹸が登場
てー、ててててっててー
ネオジオ携帯機「NEOGEO X」発売日決定 ― ジョイステック&HDMI端子も同梱

自宅警備隊 N.E.E.T.公式写真集及び解説本 ニートアンドタクティカルマガジン 【アキバBlog】
コミケ瞬殺のアニメスタッフによる「アイマス」おつかれさま本 中古は20倍のプレミア 【アキバBlog】
2012年夏コミ アキバで見かけた「コミケ紙袋」 【アキバBlog】
コミケ関係。
すき家「花がつオクラ牛丼」を食べに行ったら「オクラ牛丼」が出てきました 【GIGAZINE】
詳細は違うけどオクラ丼復活キタ――(・∀・)――!
オクラ使ったメニューある間はこの関係のファストフードを利用してましたが、メニューから消えて以来はどの店舗も行かなくなりました。
まぁこれ、季節限定なので、間違いなく私は今後もこの手のお店は行かないんでしょうが……
男女の思考パターンの違いを図示化するとこうなる 【GIGAZINE】
お酒呑めない人間からしてみればどっちも面倒くさいw
塗るだけでなんでもかんでもやたら衝撃に強くなる塗料「BEDLINER」 【GIGAZINE】
塗ったら塗装部がガッチガチに固まる感じ?
【本日のネットでやるゲーム】
Fruit Defense
のんびりBGMでやる防衛ゲー。ラインごとに攻めてくる敵を直接攻撃+自動攻撃で果物持ってかれないように撃退します。マウス操作。
敵はラインごとに攻めてきます。殴り攻撃の当たり判定が結構大きいので、ラインの中間で攻撃すると2ライン分攻撃できてお得。
■雑記
【2012/08/13/MON】
棚組んで、本移して……
けど、劇的には部屋の状態は変わってません。まぁ棚が出来ただけ本の管理がしやすくはなった。
とりあえず本移すにあたって発掘(文字通り)した未読の物を休み中に読んでいこうかなぁ。
あ、今日まではHALO3やってました。難易度アドバンスでクリア。スカル関係の実績も取ったのでこれにて終了。
ついでに実績リスト見直したら、CoD:BOの実績取得が異様に少ないので、ちょっと回収したいと思います。
難易度ベテランはシリーズ屈指の難易度らしいのでやりません('A`)
■記事
水難相次ぐ…奈良で1人死亡、和歌山で少年重体

中学教諭「いじめ=犯罪では子どもや教員萎縮」
犯罪でなくとも、処罰を受けるべき行為であることは確かだと思います。
日航ジャンボ機墜落から27年で追悼慰霊式

53%が今秋までの解散望む…読売新聞世論調査

韓国の与党、日本政府は「盗っ人たけだけしい」
疚しいことがなければ国際裁判に出れるはずですがね。
Google、著作権侵害サイトをランクダウンさせるアルゴリズム変更を発表

インテリアに宝箱(みたいな段ボール箱)はいかが? その名も「あの宝箱」
※勇者を名乗る者には中身が持っていかれます
自分で自分にモザイク 写真に写り込んでも安心なセルフモザイクマスク
B級ホラーのシリアルキラー用の装飾におすすめ(適当)
国内にこだわりすぎたシャープ――追加リストラは必要なのか

行ってよかった世界の観光スポット、1位はアンコールワット遺跡
世界七不思議的な場所なら行ってみたい。オカルト的な意味での七不思議の方ですけど。
創業100年以上の企業は2万7441社、最古は飛鳥時代創業
旅館は伝統の証なんですねぇ。
Game*Spark大喜利『雑魚キャラの99%は○○○』審査結果発表!
綾鷹www
噂: 『Battlefield 3』の新プレミアムエディションが来月発売?Amazon.caに商品が掲載
なんだかんだで発売から10ヶ月くらいは経ってますね。
PC版『Dark Souls』の技術仕様でファンや関係者の議論が過熱

XNA最優秀作が遂にXBLAで配信開始!『Dust: An Elysian Tail』ローンチトレイラー
受賞段階で個人製作とかとんでもないなぁ。
噂: Xboxドゥランゴ開発キットがeBayに出品中、リークと同一人物の仕業か

前作『Darksiders』のストーリーシーンを集めたムービー集が公開
Uは気になってるけど前作未プレイという人向け。
【C82】コミックマーケット82 まとめ 1日目 【seiyu fan - 声優・アニメ】
【C82】コミックマーケット82 まとめ 2日目 【seiyu fan - 声優・アニメ】
【C82】コミックマーケット82 まとめ 3日目 【seiyu fan - 声優・アニメ】
毎年のお約束。3日目はゲリラ豪雨あったみたいで……お疲れ様でした。
iPad初の筆圧感知型Bluetoothスタイラスペン「Jot Touch」がスゴイ! 【Hiroiro】
これは凄い。そういえば市販のペンタブって筆圧機能ってあるの?
え?この娘、力持ちすぎる??? なイタズラ 【Hiroiro】
仕掛けはシンプルだけど、やられたら結構気付かないものかもなぁ。
ワンコ「水遊び楽しすぎワロタ」 【Hiroiro】
気持ち、涼しくなりましたw
【本日のネットでやるゲーム】
Alien Killer
エイリアンと戦いながら先へと進むガンACT。WASD移動、マウス攻撃、Rリロード、QEで武器変更。
画面右下メニューからショップやLvアップでのステータス強化が可能。広い空間ではSGなどで引き撃ちが有効。
■雑記
【2012/08/12/SUN】
移動前
少しでも部屋を片付けるべく、空いたスペース用にメタルラック買って設置しました。
とりあえずここへ、床に積んでる本を移すつもり。
4段あるし移せるでしょー、と移動開始。

移動後
ダメでしたorz
まだ1/3くらい残ってるよ! 笑うしかねぇや!!
床に積んでたのって100冊くらいだと思ってたんですが、ラックへ移動後に概算出してみたら、多分300冊はありますね。
ちなみに画像・上から二段目の部分が『買ったまま積んでる』本です。80冊くらい。
友人にも指摘されましたが、物を買った時点で満足しちゃってるんでしょうね……
良くないなぁとは思いつつも、購読を切る決断ができない。
とりあえず、ちょっとは周りのスペースがマシになりました。マシ程度には……
■記事
金ぱく食べてゴージャス気分

みんなケーキになあれ
たまにデザート系の試食でこういうカット見る。
東海道新幹線下り、一時ストップ…3万人影響

野田首相の民主党代表再選、岡田氏が支持の考え

火星でもプレート運動、峡谷に断層活動の跡
火星の地震っていうのは想像したこともなかった。
原発ゼロなら…業界団体の96%「雇用減る」

香港の抗議船、尖閣へ出航…中国の領有権主張
日本以外のどの国のものでもないっつうの。
AKG音質+apt-Xが最強!超実用的なワイヤレスヘッドホン

世界最小・最薄に!富士通が非接触型手のひら静脈認証
相場が分からないけど、2万は手が出ない額ではないですね。高いとは感じるけど。
お買い得?! 1万円アンダーで買える激安SSDの性能を徹底チェック

サンプルで学ぶHTML5の仕様変更要素・前編

迫力のアクション満載!『Sleeping Dogs』のローンチトレイラーが公開
そういえばこれが9月でした。8月・9月は購入予定タイトルが集中してるなぁ。
Game*Sparkリサーチ『デザインが好きなゲーム機』結果発表

コナミ、Xbox 360海外版『Silent Hill HD』の購入者にゲーム1本を無料提供
「修正パッチ出せないから無料ゲームで我慢しろ! な!」
Epic Gamesが新スタジオImpossible Studiosの設立を発表

何でエアコンは昔から殆ど進化しないの? 【おもいっきり濁点】
エアコン使わない家だから、変化があっても全然分からない。
見た目はあんまり変化を感じないですね。消費電力とかは確かに良くはなってるんだろうけど。
自分の名前でググって個人情報が出たときの恐怖は異常 【おもいっきり濁点】
SNSが普及した感のある今、自分の名前で検索とか恐ろしくて出来ない。
かつての同級生とかが本名で何か書いてる可能性がありますし。
コミュ力なさすぎて会社クビになったwwwww 【おもいっきり濁点】
程度によるけど、仕事以外のコミュ強要は堪らないよなぁ……
地上最大の肉食獣、ホッキョクグマと抱き合い共に泳ぐ男 マーク・デュマ 【小太郎ぶろぐ】
比較できると大きさが分かる。……やっぱ怖いよw
知っておいても損はない、缶詰を“削って”開ける方法 【小太郎ぶろぐ】
さらっと缶詰以外の要素がww
過酷で過激でド迫力、マン島TTレース2012のハイライト映像 【小太郎ぶろぐ】
二輪レースはそこそこ好きなんだけど、いかんせん地上波じゃ全然放送しなさすぎる。
【本日のネットでやるゲーム】
100% Complete
色んなところへ行ってコレクト収集して100%を目指すゲーム。カーソル操作。
基本的に落ちた先、行った先で壁押すゲー。
■雑記
【2012/08/11/SAT】
先週買ったTV用HDDを今頃接続。
とりあえず映画からダビング(移動)していくことに。
前回買った3台目のHDDは当面は映画用として使おうと思います。
容量的には当面は困らないだろうけど、録画した物がHDDごとに分散するから管理が面倒そう。
まぁそしたら増設できるようなHDDラック買えって話になっちゃうかもですが。
■記事
夏の節電、家電の消費電力しらべ

オシャレな生活は瓶から始まる
白背景で光強め、瓶の口に紐で結んだ小物とか付ければあっという間に楽天ショップのどこかで見たような感じの写真に。
五輪金メダリストに共通項、勝利の鍵は「家族の支え」=英調査

強盗2人組、「リアリティ番組の撮影だった」と主張 米ペンシルバニア州
撮影はしていたみたいですが、他の人はどう判断するかな。
韓国総領事館に投石、大統領の竹島上陸に抗議か
やっぱ日本人はもう少し怒るべきですね……理性があると言えば聞こえがいいけど、腰が重すぎる……
お盆の出国・帰省ピーク、円高で国際線混み合う

竹島上陸「韓国内政の要請」防衛相発言が波紋
皆さん、これが日本の防衛相です。
竹島領有権で国際司法裁判所に提訴検討…外相
日本まで軍置いたら戦争になりかねないとはいえ、双方同意がないと機能しない裁判っていうのもなぁ。
川内など5原発、「敷地内に活断層ない」と結論

「疑いなく韓国領土」竹島上陸の李大統領

ジャッキー熱弁?『スリーピングドッグス』のゲーム概要紹介トレイラー

『BioShock』世界に登場しそうなファンメイドのスチームパンク風Xbox 360コントローラー
良いレトロフューチャー。でも操作はしづらそう(笑)
『BioShock Infinite』のマルチプレイヤー搭載がキャンセル−海外報道
個人的にはマルチやらないので、その分シングルが凄くなってくれるなら歓迎。
退廃的な美しさを感じさせるENB使用の『Fallout 3』美麗スクリーンショットが公開
完全に別ゲー。Fallout4はこれくらい期待したい。
セガに未発表のデジタルタイトルが存在、今月末開催のPAX Primeに出展予定
とりあえずお約束として「シェンムー」。
注目の新ハードOuyaの予約が公式サイトで開始、国内からの予約は119ドルより
買える!と言われても対応ゲームやプレイ動画とかまだ全然ですしね。スルー。
『Crysis 3』インゲーム映像を使用したCryEngine 3の超美麗な技術トレイラーが登場
次世代コンシューマなら、これくらいはやってほしいかなぁ。
韓国「国際司法裁判所には応じない。理由は韓国固有の領土だからだ。べろべろばーwww」 【アルファルファモザイク】
ていうか一番苛立ちを感じのは、やっぱ自国の頼りなさ。
全面ガラス張りの家が美しすぎる件 でもプライバシーなさすぎwww  【アルファルファモザイク】
綺麗だけど実用性はちょっと……w
野田首相 うっかりミスで公約に記載しなかった消費税増税 お詫びへ 【アルファルファモザイク】
……誰でもいい、焼き土下座を……焼き土下座を、そいつの前に持っていってくれ。
なんじゃこりゃ...世界最強の大砲のデモ 【Gizmodo Japan】
謎スキップ、変形、謎スキップ、大砲回転、謎スキップ(複数)、そして発射。
謎スキップ……(・ω・`)
これ可愛い>キーボード型ステーショナリーセット 【Gizmodo Japan】
地味に必要な機能が全部揃ってますね。ちょっと欲しい。
アップルとアマゾンのセキュリティはこんなにもザルだった 【Gizmodo Japan】
鮮やか。体制を突くのも立派な手段ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Give Up
ちょっとずつステージが難しくなってくる、シンプルなACT。WAD操作、二段ジャンプ有り。
いつでもギブアップでき、ほんのり優しい(笑)
inserted by FC2 system