■雑記
【2012/08/31/FRI】
カレー
今日は夏休みー。ということでまたジャイプール行ってカレー食べました。ハマりすぎやろ……
頼んだのはマハラジャランチ。カレー2種+タンドリー3種+半ライス+ナン+ワンドリンク+サラダ・スープで1,550円です。
カレーは野菜カレーとマサラカレー。カレーは一通り食べたけど、マサラが一番好きかな。辛口で頼みましたがちょうどいい感じ。
この日は友人と一緒に出かけたんですが、思わぬ嬉しい報告を受けました。
他人事ではあるんですが嬉しくなって何度もシェイクハンド。上手くやってけれるといいなぁ。

死の島
アーノルド・ベックリン作『死の島』。の、ポスター。買いました。
海外からの発送で輸送費とか入れたら30×40cm程度なのに5,000円もしちゃいました。まぁ絵画ポスターの適価知らないんですが……
アクリルフレームは無印ので2,000円くらい。このサイズのフレームとしては無印は安い。
壁掛けフックも買ってようやく飾ることができました(ポスター買ったの自体は2週間くらい前)。

思い返せば2・3年前に中野京子著『怖い絵』で、その存在を知ってからポスターでいいから買おう買おうと数年引っ張ってきたわけです。
感慨……深くもないな。ただ絵はいい。たまにボーっと見つめてます。
同著にて作品の時代背景などが解説されているので気になる方はどうぞ。ぶっちゃけ美術に興味なかった私ですら楽しめる内容なのでオススメ。
みんな大好き『我が子を喰らうサトゥルヌス』も解説されてるよ!(1〜3巻のどれかは忘れたけど)
■記事
糖!ベスト10

ドライアイスでスイカがシュワシュワに!!
炭酸入りフルーツって新鮮な響きですね(笑)
サムスン、アップルの特許侵害せず…スマホ判決
え?


え?
暑く熱かった8月も終わり…なお厳しい残暑続く
サーキュレーターと扇風機の使い方変えたおかげで今年はかなり過ごしやすくなりました。
竹島問題、日本単独で国際司法裁判所に提訴へ
実効力がないのがなんとも。
拉致議題、北も受け入れ…9月にも日朝が本協議

火星で生命の痕跡探る調査へ…無人探査車が始動

大使の車襲撃「良いこと」82%…中国ネット
世界よ、これが民度だ。
丹羽大使の車襲撃犯、北京市公安局が容疑者特定

【IFA 2012レポート】Dell、キーボードをドッキングできるWindows RT搭載タブレット「XPS 10」

衆議院外務委員会が「ACTA」承認、ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定
空港でPCチェックとかされるのはとっても気持ち悪い。ないとは明言されてますが。
Oracle、Javaのアップデートを公開、攻撃が確認されていた脆弱性を修正

『L.A. Noire』のTeam Bondiが次世代機向け新作タイトル『Whore Of The Orient』を発表
え!? チームって解散というか倒産したんじゃ……? 続報が気になる。
なかなか手触りがよさそうな『大神』白野威の羊毛フェルト人形
画像から溢れるもふもふ感。
オープンワールドの新作タイトル『Metal Gear Solid: Ground Zeroes』が発表
まさかのFox Engineでオープンワールド。
『アサシン クリードIII』『レディ リバティ』サイト正式オープン、超限定版も発売決定

『Half-Life』リメイクMod“Black Mesa”の最新ショットが掲載、初期リリースも間近に

『メタルギアソリッド』がハリウッドで実写映画化決定、プロデュースはアメコミ映画のAvi Arad氏
まぁ映画にしやすい題材ではあるかな……?
「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」レポ(前編)

「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」レポ(後編)

80年代のゲームセンターを運営する新作ゲーム『Arcadecraft』のトレイラーが公開
ゲームセンターのシムって珍しいw
クズ鉄を加工して自らの義手を自作した、51歳の中国人男性 【小太郎ぶろぐ】
人間の逞しさを見た(衛生面含め)。
ハヤブサの額に小型カメラを搭載。空中で獲物を刈るハヤブサ視点の映像 【小太郎ぶろぐ】
低くて速い。鳥ってやっぱ凄い。
あるある過ぎるw 子供の頃に遊んだ脳内ルールのアレやコレ 【小太郎ぶろぐ】
空想は世界共通。そしてこういう空想しなくなった今の自分がちょっと寂しい。
ヒトの友人は最大150人!?:人類の成功の秘密は、社会脳にあり 【WIRED JAPAN】
友達の定義による。
「無人機による殺害」を知らせるアプリ、アップルは拒否 【WIRED JAPAN】
アプリから「○Killed」って知らされるとか。
木やサボテンのふりをする携帯基地局 【WIRED JAPAN】
景観を壊さない為のフェイク。
【本日のネットでやるゲーム】
Attack of the Evil Bunny Empire
耐久型防衛ゲー。砲台やトゲを設置して、侵攻するウサギから耐え続けるゲー。
ユニットは買うごとに価格が高くなるので注意。飛行船は爆撃タイプなので高い位置+前線設置が適当。
■雑記
【2012/08/30/THU】
Spec Ops:The Line
ということで『Spec Ops:The Line』購入。崩壊したドバイを舞台としたTPSらしいです。
案の定ウィッチャー2やってるので開封もプレイも後回し。
TPSは基本的にプレイ時間長くないのでサクッとやるのもありなんでしょうけどね。

ツメキリtype004
爪切り買いました。『ツメキリtype004』。
今まで家にあった物を使ってたんですが、不意に欲しくなったので購入。
爪切り無精の割に爪伸びるの早いんですよね……4mmも伸びるとキーボード打ちづらくてしょうがない。
使い心地は良い感じ。今まで使ってた爪切りはなんだったんだ!(単なる安物)
いい爪切りはヤスリ掛け不要なくらいキレイに切れるらしいですね。もうちょっと奮発して良いの買う選択肢もありだったかなぁ。
これも十分いい使いやすさですけどね。デザインも好み。

BNC009BK表 BNC009BK裏
ずっと良い目覚まし時計ないかなーと探しててようやく見つけました。
ブラウンの『BNC009BK』購入。ブラウンが作ってるのはシェーバーだけじゃない。
ナイスなデザインに加えて電波時計という、完全に私の要望を満たした憎いアンチクショウです。
お値段は5,985円。いつだってブランドには価格が伴う。
画像から分かる通り、時刻の発色がかなり暗いのが残念。角度とかの問題より外光の問題。明るいところに置きましょう。
あとアラーム音がちょっと小さいかなー。今朝実際に使ってみて起きれましたが、個人的にはもうちょっと音量欲しかった。携帯の着メロ音量だと2〜3相当?
デザインは文句なし。手の中に収まりそうなコンパクトさの割には盤面大きくて見やすい。
時刻の暗さだけは如何ともしがたいので、とりあえず置き場を色々調整してみます。
これがLEDだと眩しすぎるんですよねー(枕元のはIDEA LABELのLCR047-BL)。なかなか難しい。
■記事
野菜摂取最低レベル、うどん県のありそうな原因
案の定うどん連携。うどんとコンビを組めば何も怖くない!(棒)
TV記者「誰に口きいているんだ」運転手に暴行

日朝協議、2日目終了…31日にも会合

自民総裁選9月26日、候補者乱立の可能性も
民主の後なら誰でもマシに見えるかも効果。
南海トラフ地震、死者32万人全壊238万棟か

竹島問題の共同付託、韓国が日本に拒否文書
知ってた。
7,980円のデュアルコアタブレットが発売、しかも1GBメモリ
スペック的には私が昨年買ったTF101と同程度ですね。価格差は3万位あるけど……
【IFA 2012】Sony、タブレット/HMD/カメラなど新製品
ワオ! HMDの後継機きた! 要望の多かった自前ヘッドホン使用と軽量化が実現。これは欲しい……
「Firefox 15」正式版リリース、アドオンによるメモリリーク問題を解決
3系よりかは安定性増したけど、相変わらずメモリ喰う事。plugin-container.exeがなぁ。
アトリエシリーズのキャラ人気投票、なぜか岸田メル先生に投票が集中 ほか
さすがの貫録(棒)
どこまで進む? MINIの攻勢
ベーシックなMINIの新型が発表されればクロスオーバーとか値段下がるかなぁ。
それを確かめようにも来年9月は遠すぎる。
マツダ、新型「Mazda6(日本名:アテンザ」セダンモデルを世界初公開

島でのサバイバルを指南する『Far Cry 3』“Island Survival Guide”第一弾が公開
遺跡のような場所に豊富な動物。虎に弓で近接戦とか絶望的すぎる……w
海外レビューハイスコア 『Counter-Strike: Global Offensive』

キャラクター表現へのこだわりを語る『Dead or Alive 5』デベロッパーダイアリー映像
DOAが海外の方が人気っていうのは驚き。
Crytek CEO: 次世代機でF2Pモデルを導入しなければソニーとMicrosoftは苦戦する
コンソールメーカーが幾つかのプレイ無料ゲームを提供。CS買うだけでもとりあえずはゲーム出来るとかで、CSの普及加速しないかな。
Wii Uゲームパッドの画面に表示遅延はない−海外デベロッパーが語る

『The Elder Scrolls Online』緑の町や砂上の城が確認できる新アートワークが公開

Dragonfireを操作!『CoD: Black Ops 2』限定版“ケアパッケージ”開封映像
これカメラ付いて手元のリモコンにモニタあれば完璧ですねw
さすがに今回はスルー。ナイトビジョンはなかなか面白い出来でしたよ。まだ自室にディスプレイされてます。
CrytekのPS3/360向けAAA未発表作『Redemption』イメージが大量発掘
どういうゲームなんだろ。
『Gears of War: Judgment』FFA新モードの詳細とゲームプレイが到着!
新武器は装弾数の多いスナイパーライフルぽいのが確認出来ますね。
Bethesda: 『Hearthfire』の開発はPS3の『Dawnguard』と別々に進行
PS3版も開発はしているとのこと。出せるかは……
プレスコット議長も満足しそうな『Gears of War』オニキスガードのコスプレイヤーがEpic本社を訪問
良く出来てる。欲を言えば筋肉が足りない。もっと盛ってもいいんだぜ?w
「マジで!?」ってなる雑学教えろください 【カオスちゃんねる】
つまりハッピードリンクショップは正義ってこと(100円均一)
子供なりたがってる夢(職業)を本業が語って幻滅させようぜwwwwww 【カオスちゃんねる】
WEB業界
メディアに出るのはごくごく一部。基本的に目立たない職。サビ残、修羅場、低賃金が業界標準みたい。
自分が携わる業務の知識、関連するものの流行に興味持てないと仕事に対するモチベーションが維持できない。これはIT業界全体に言えるだろうけど。
一次・二次史料で見かけた不気味な話 【カオスちゃんねる】
真偽はともかくとして、ソースも添えられているので色々想像が膨らむ。
ソニー新型3Dヘッドマウントディスプレイ『HMZ-T2』 キタ━(゚∀゚)━! 【ゴールデンタイムズ】
フルHDでないのは確かに惜しいけど、ヘッドホン可になっただけで十分検討の余地ありかな。
『孤独のグルメ』ドラマ2期決定!10月10日から放送時間拡大!! 【ゴールデンタイムズ】
まさかの二期。また深夜放送で空腹テロ食らう人続出?w
速報!九州某県が県ぐるみで動物虐待の疑い! 【ゴールデンタイムズ】
宙づりワラタ。
【本日のネットでやるゲーム】
Decision 2
みんな大好きゾンビゲー。WASD移動、マウス攻撃、Rリロード、数字キーで武器変更、Shiftでダッシュ。
ステージごとに設けられた条件を達成したらJod doneクリックでクリア。弾薬制限はないのでいい武器はどんどん使いましょう。
■雑記
【2012/08/29/WED】
ちまちま読み進めてた『ニューロマンサー』2回目の読了。
1回目が訳が分からず、それでも特徴的な文体に惹かれて2回目を読み進めてましたが……
多少は理解が進んでもまだ完全には理解できない。場面反転が目まぐるしく、専門用語の名前とそれらの使い道が頭に思い描けない。
そういう細かいのをスルーしていい作品として捉えればいいんでしょうか……? 作中の補足がないからなぁ。
まぁスルメみたいに何度も読める作品なのは確か。何度も読まないと理解が進まないという面もありますが。
とりあえず次からは2年以上、途中で放置してたアンディ・マクナブの『リモート・コントロール』を読み進めたいと思います。
前著のSAS時代の記録綴った前後作はさっくり読めたんだけどなぁ。まぁその頃はゲーム殆どしてなかった時期でしたしね。時間あったんでしょう。
会社通勤が電車とかなら読書時間を確保しやすいんでしょうけど、あいにくとこちらは車上等の地方。運転中に本は読めぬ。
■記事
台風14号、30日にかけ九州接近の見通し

大型トラック、中央道から25m下の川に転落

安倍元首相、総裁選出馬の意向…森元首相に伝達
正直なところ、もう民主党でさえ無ければ……というくらい消耗してる人は多いような。
離島防衛に水陸両用車導入へ…島奪還能力必要と
まだ本腰という訳ではないですが、色んなところから大分意識が向いてきましたね。
参院野党7会派、首相問責決議案を提出…可決へ

「体内時計」簡易に判定…採血2回で「時刻表」

竹島は日本固有領土…記したくい置き入国禁止に
都合悪いと即対応。
中国の前国務委員、丹羽大使の車襲撃者を批判

スマホのカメラで利用可能な生体認証技術を開発、ソフトバンクモバイルとユニバーサルロボット
カメラ使う点で指紋認証の方が技術的に実現が易しそうに思えるけど、そうでもないのかな。
珍しいクリアタイプのLED電球〜パナソニック「LDA6L/C」編
ぶっちゃけクリアタイプは電球むき出しにしたいんでなければ、素直に非クリアタイプ使った方が光の拡散性は安定してるかな。
冗談? 実用!? タカラトミーアーツ「スマート飯」9月13日に発売予定
(・ω・`)……
(´・ω・`)……コンビニのおにぎりじゃダメなん?
24時間テレビ、立入禁止の縄文杉裏にキャンプ設営か 屋久島ガイドが告発
批判されるようなことしかしてないからもうやめれ。
ニコ生で4日間連続で「時をかける少女」4作品を無料生放送決定

タブレット画面の皮脂汚れもコロコロッと、タッチパネルクリーナー「iコロコロ」
タブレット使いには嬉しいかも? もうちょい安いと更に嬉しい。
極細スタイラスでスタイリッシュに――Boogie Board JOT
結局多機能化していきますね。まぁ私も今使ってる初代よりはこっちの方に惹かれますが。
スタイラスのホルダーくらいは初代から付けておくべきだったとは思ってる。
「受注がゼロになる……」、シャープショックが大阪経済を直撃

リモートコントロール可能なドローンが付属!『CoD: Black Ops 2』の限定版情報が公開
やっぱりBO2はリモコンドローンでしたw 日本はこういうパッケージ出さないからなぁ。
『TES V: Skyrim』最新DLC“Hearthfire”が発表、海外Xbox LIVEで来週配信
発表から配信が早イィィィ!
まぁ今回はベセスダのDLCとしては珍しく、自宅カスタマイズDLCみたいです。まぁ400ゲイツと安いし、ポイント余ってるならいいかもね。
IGNのインタビューに対しBethesdaが『Prey 2』の発売中止を否定
まぁ……出るの待ってますよ。
初代PSソフトに対応!PS Vita最新システムソフトウェアv1.80が配信開始
結局手持ちの資産使えないからなぁ<PSアーカイブス
超ハイクオリティな『Bioshock』のビッグダディ&リトルシスター巨像が登場!お値段6千ドル以上
全長210cmって実寸ww ていうか物理学者なんでいるw
本物の操縦者気分?メックFPS『Hawken』が高性能VRヘッドセット“Oculus Rift”に対応決定
しっかし何度見ても街のディティールは見惚れる。大画面でプレイしたら圧巻だろうなぁ。
SuperBotが『PS All-Stars』のクラッシュ・バンディクーやFFキャラ参戦に言及
そういえばクラッシュも立派にPSマスコット。初代PSのですが。
売り上げはまだまだ衰えず『Minecraft: Xbox 360 Edition』が360万本セールスを突破
パッチも頼みます。
『Gears of War: Judgment』はシリーズ初の“Free-For-All”を採用、人類同士で戦う新ショットも

「対馬は韓国のもの」決議案…韓国の地方議会 【痛いニュース】
病気持ちが多過ぎる。
デヴィ夫人 「領土問題が大変な時に、AKB前田敦子卒業に大騒ぎしてる日本人はおかしい」 【痛いニュース】
正論なんですがどうにもしてくれないのが国とマスコミというやつで。国民がデモしたって報道されない世の中。
【中国】 丹羽大使が乗った車が襲撃され、日の丸が奪われる 【痛いニュース】
あっちの政府は昨日の時点で調査対応でしたっけ。どうなることやら……
【誰得】パンが焼きあがったら皿まで飛ばしてくれるトースター登場 【IRORIO】
(・ω・`)……
(´・ω・`)本体を横に置いて、ゆっくりスライドさせてパンを出せば皿の上に落とせるやん?
宝くじを当てたら買うべき超高額ガジェット10品 【IRORIO】
真面目に一つも欲しくないのがミソ。防音設備整った12畳ほどの平屋が欲しい。そこに娯楽全部詰め込みたい。
『世界で最も頭がいい10人(※現存する人物限定)』発表 【IRORIO】
へー。
【本日のネットでやるゲーム】
Stickman
棒人間FF風ACT。WAD移動、二度押しでダッシュ、JKLで攻撃、キック、武器取得。J+Kで特殊攻撃。
雑魚相手はダッシュ攻撃で大体OK。武器は消耗しない?みたいなのでボス戦まで持っていけるみたいです。
■雑記
【2012/08/28/TUE】
8月……気付いたらブタクサの季節です。ええ、花粉症ですとも。
症状が出始めてきたので、週末には注射打ちに行きたいところです。
……週末まで持てばいいけど('A`)
■記事
台風15号、九州は激しい雨に…14号先島接近

「河野談話」見直し、松原氏が提案検討
戦犯ははっきりさせないと。
入れ墨調査拒否、大阪市が6人処分…4人提訴へ
で、提訴した4人の入れ墨が確認出来たらどうするんだろ。
首相が中国に親書…尖閣、冷静な対処呼びかけ

福島県外でも甲状腺調査へ…事故の影響見極め

サムスン製スマホ、米で販売禁止を…アップル

丹羽大使車襲撃、中国「真剣に調査している」
日本は陸続きで無いだけマシですね。こういうのを自国で好き勝手やられる方がまずいですし。
グリーンハウス、親指形の4GB USBメモリ
またキワモノUSBが一つ……(笑)
ソニー、Bluetooth対応サウンドバー「HT-CT260」 実売3万円前後。ワイヤレスサブウーファ採用
配線嫌な人はSウーファーのワイヤレス化に反応するかも。
ソニー、重低音特化のXBヘッドフォンを刷新
パッド改変で耳に直当てかぁ。旧XBは蒸れるので夏は付けたくないんですが、新しい方の直当てもなんかなぁ。
トレンドマイクロ、管理数無制限のパスワード管理サービス、月額150円

家電製品ミニレビュー ブラック&デッカー「ORB(オーブ) 72」
同社のもっと安いクリーナーを数年前に買いました。やっぱ吸引力は掃除機と比べちゃダメでした。卓上掃除には便利。
MINI、「MINI クロスオーバー」用の新デザインパッケージ「Red Hotパッケージ」
細かく取捨選択出来るのならパッケージは勿体ない部分が結構あるかな?
マツダ、新型「Mazda6(日本名:アテンザ)」を9月1日に日本初公開

『ICO』、『ワンダと巨像』のプロデューサー海道賢仁氏がSCEを退社

海外レビューハイスコア『ラストストーリー (THE LAST STORY)』

海外レビューハイスコア『Transformers: Fall of Cybertron』

SCE、『地球防衛軍3 PORTABLE』の特設サイトオープン&実写化発表
VITAのキラーソフトないからってプロモに力入れ過ぎな気が……w まぁこういうお馬鹿企画は好ましい。
Game*Spark大喜利『しっくりこない勇者の異名』審査結果発表!
選ばれし者()
今週発売の新作ゲーム『Spec Ops The Line』『Damage Inc Pacific Squadron WWII』他
購入検討してる物もありますが、全部買うとしたら8〜10月は今までにないラッシュになる。
8/31  Spec Ops:The Line
9/7  Max Payne3
9/21  kingdoms of amalur:reckoning
9/28  Sleeping Dogs
10/12 Dishonored
10/18 Darksiders2(検討中)
10/25 ZONE OF THE ENDERS HD EDITION、Borderlands2(検討中)
毎週ゲームが増えるよ! やったね自分!(棒)
ベース編成を紹介した『State of Decay』最新プレイフッテージ映像
食料の概念もあるんですね。
素人によって修復されたスペインのフレスコ画が驚愕のクオリティな件 【暇人速報】
絵とか状況とか色々ひどい。
サムスン・アップル特許訴訟 31日に東京地裁でも判決へ 【暇人速報】
日本はどうかなぁ。
「Windows 7」が次のXPポジションになるこれだけの理由 【暇人速報】
8でUIガラッと変わるのがなぁ。家庭のデスクトップでタッチ操作とか……しないでしょ。
【本日のネットでやるゲーム】
バウンドベア―
白クマを大きい白クマの元へ辿りつかせるブロック崩しライクゲーム。マウス操作。
パワーが高い状態で黒クマに当たり続けるとバウンドが加速するので、有効活用出来る時は活用。
■雑記
【2012/08/27/MON】
当然だけどウィッチャー2しかやってないので他に書く事がありますん。
土日で15時間くらい?プレイして物語は第2章に。ここまでの感想を簡単に。

グラフィックはXBOX360としてはかなり綺麗で緻密な描写。特に自然が綺麗。
第1章では街の外に森が広がっているんですが、綺麗なもんです。まぁモンスターいるので緊張しながらの探索ですけど。
ただ本体インストしても、一部のシーンではテクスチャの描写が間に合わない場面が結構ある。シーン以外ではそういうのないので、さほど気にはなりません。

シナリオは原作小説+前作ゲームありきの部分が結構あるようでちょっと複雑。
Wikiとかゲーム内の用語集などで自分なりに理解する姿勢で挑まないと頭に入ってこない密度の設定。
本作はマルチエンドのようですが、とりあえず1章での選択で2章の時点でストーリーが二つに分かれるようです。
周回プレイ前提の作りですねぇ。最高難易度クリアでの実績もあるので2周目も検討に入れてますが……今やってる難易度・中でも結構死んでるので最高難易度はコェー('A`)
しかし1章の終盤の展開は凄かった。街で虐殺とか(ルートによる)。この辺は海外のファンタジーらしいですね。種が違う故の確執とかの表現が直接的。
ちなみにストーリー進展によって舞台がバンバン変わる為、行ける場所や実績とかは時限的なものが多い。
そういえば最近こういう一本道なRPGってやってなかった。なんとなく昔プレイしたJRPGを思い出す。

戦闘は本当に面白い。剣と魔法のバランスがいいというか、戦い方を考えさせられるバランス。
剣での弱/強攻撃と5種の魔法、投擲武器(短剣・爆弾)、そして一時的に能力を上げる剣に塗るオイルや霊薬とあります。
基本的にゴリ押し出来るバランスではないので、高難易度では結構な立ち回りが求められそうです(難易度中ですら死ぬ時はあっさり死ぬ)。

まぁ褒めてばっかりでもない。
クエストによっては目的地示されなかったり、ファストトラベルないので場合によっては移動シーンが長くなったり(それでも5分とかですが)。
ただデメリットよりはメリットの方が目立つし、ゲームを楽しめてますね。
ローカライズもレベルが高い。フォントが縁取りされてないので場面によって字幕が見えづらいのが残念。プレイに支障でないレベルですけどね。
■記事
川で四駆立ち往生「流されるスリル楽しくて…」
アウトドア勘違いさんの人騒がせというお話し。
台風北上、九州が強風域へ…6人負傷、停電続く
今のところ14・15号が同時に来てますが、本島直撃コースではないです。
都の尖閣上陸申請、不許可へ…中国刺激を懸念か

次は火星掘削、新型探査機打ち上げへ…NASA
今度は掘るみたいです。
中米沖でM7・3地震、日本に津波の影響なし

韓国、慰安婦巡る仲裁委設置提案へ…現地紙報道
まぁ事実はないから日本は拒否で設置は頓挫でしょうね。
「Samsungを軽い罰で許したくなかった」──Apple対Samsung訴訟の陪審員長インタビュー

“お絵かきデバイス”としてのiPadを次の次元に――画期的な筆圧対応スタイラス「Jot touch」を使う
手持ちのEee Padがあるし、対応してくれると面白いんですが。
マスターチーフのCVを担当するのは小山力也さん! 「Halo4」の日本語版キャストと新マルチプレイが公開
あ、声優変えるんですね。寡黙とは言え全く喋らないキャラじゃないから、全三部作やってる人達はどう思うんだろ。
スターウォーズのスピーダーバイクが実現するかも!
ロマンがある。
CESAがGIGAZINEに警告 CEDEC取材ルール守らず

無線マウスを手軽に「軽量化」する
無線マウスこそ無接点充電化すべきかもね。マウスパッドを充電台代わりとして。
期限切れした備蓄品のトップは「水」――金額にすればいくら?

『Dead Space 3』の武器製作システムが公式サイト上で体験可能に、コンテストも開催中

総1,320億キル!初代『CoD: Black Ops』人気マップ“Nuketown”の凄まじい統計情報が公開
友人とオフでプレイする時に結構使ってるマップ。狭くて接敵機会が多いので展開が早いんですよね。
PC/360/PS3『Transformers: Fall of Cybertron』のゲームプレイ映像多数
日本はいまのところ出る予定無しみたいですが、評価いいみたいです。
『Dead Island: Riptide』と『Sacred 3』が近日開催のPAX Primeにて初公開

Rareの元スタッフが手がける飛び出す絵本風アドベンチャー『Tengami』トレイラー
発想とビジュアルが直結してていい感じ。ていうかコメ欄に制作者ご本人が登場?w
仁義なきクマバトル再び!『Naughty Bear: Panic in Paradise』最新トレイラー
前作廃スコアだったけど大丈夫かな……
「業界は震撼するだろう」Fox Engineも登場の『メタルギア』25周年イベントは今週木曜に開催

2つのキャラクタークラスを紹介する『Primal Carnage』最新トレイラー
視点の関係で恐竜のが強く見えるw 人間側はトラップ仕掛けられたらいいかもしれませんね。
実現しそうにない、10のSF的科学技術 【カラパイア】
宇宙レベルのものから個人規模のものまで。まぁ夢くらいは見ようじゃない。
嵐でぐわんぐわん歪むカナダの道路標識柱 【カラパイア】
どういうことなの……
野生には戻りたくないクマ。ペットとして飼われることに 【カラパイア】
名の由来通り、確かにナマケモノぽい要素を持ってるけどやっぱクマw
リア充ってすぐBBQやりたがるよな 【VIPPERな俺】
友人とはともかく、会社とか親戚とかは拷問。そして食べるより火の番する方が大好き。火って落ち着くよね。
隣のガキがリコーダーで「かっこう」吹いてやがる 【VIPPERな俺】
近所でピアノは割と聞く。近頃の子はリンスのいらないメリットをピアノで弾い……てないだろうなぁ、完全に世代が違うw
覆面パトカーの見分け方おしえろ 【VIPPERな俺】
高速自体そう乗らないし、制限超過してまで飛ばすのは怖いので縁がない相手ではある。
とりあえず男性2人乗りは注意?
【本日のネットでやるゲーム】
Rbots
球体ロボットを加速場を利用して転がして、コインを集めつつゴールを目指します。マウス操作。
加速場での操作は一方向に重力が加わる形。チェックポイント通ればリスタートも容易なので、コインの確保が重要。
■雑記
【2012/08/26/SUN】
ひたすらウィッチャー2。
フィールドは過剰に広くはないんですけど、結構あっちへこっちへ行くようなクエストが多い。
ファストトラベルがないので、ある程度強くなって敵への対処が出来るようになると移動部分はちょっと面倒かなぁ。
探索要素はクラフトや錬金術用の材料を集めるくらいですし。
ただお使い系のクエストないようで、中身のあるクエストが多いのはいいですね。
■記事
物より「心の豊かさ」重視、64%…過去最高に

安倍氏、再登板に意欲…自民が総裁選へ始動

参院決算委、東電の重点検査を検査院に要請へ

人類初の月面着陸、アームストロング船長死去
しかしあの名言は今後も語り継がれるでしょう。
アップルvsサムスン、31日に東京地裁で判決

「日本製品ボイコット」中国広東省で尖閣デモ
自国批判できない代替行為ですねぇ。
USBの限界に挑む! 規格上の接続数127台は可能か?
凄まじい光景。
約9000円なら買いだ! PS Vita風Android端末のホワイトモデル

いま一番アツイにゃんこ型スマホアクセサリーを編集部で試す!
ドアラ版は製品化決まったところまででしたっけ。
iPhoneのバッテリー消費を抑えるために知るべき5つの基本

PS3/Xbox 360向け『Battlefield 3』DICEサーバーが増強、既存サーバー数から実質4倍に

Game*Sparkリサーチ『復活してほしいゲームハード』結果発表

海外サイトが選ぶ“絶対に見逃すべきではない今年リリース済みの5つのゲームタイトル”
Spec Opsは来週〜。絶対ウィッチャー2クリアしてないけども。
8月31日から開催されるPAX Primeで『Torchlight 2』の正式な発売日が発表
前作は発売日に日本発売中止アナウンスするというとんでもないことをやらかしてくれましたが、続編は果たして。
海外アーティストが『ポケモン』をUnreal Engineでリアルに再現!
ポケモンが洋ゲー化したらこうなるんだろうなw
フィールド歩いてシームレスで戦闘。ポケモン使役して弱ったらモンスターボールと。あれ? 戦闘3Dだしかなり面白そうな……
Free-to-Play採用が決まったXBLA注目作『Happy Wars』新トレイラー
ゴールドだと無料って気前いいなあ。オフ対戦はさすがにサポートしてないみたい。
超!怒級!!映画の中で取り乱して激怒するシーンのまとめ 【ひろぶろ】
遅ればせながらサイト復活おめでとうござます。
こうして見ると前後がないと怒りってのは共感しづらい感情ですね。
【観閲注意】レーザーによる眼球の手術の方法。一部始終 【ひろぶろ】
先端恐怖症の私には動画まともに見れませんでした。極度の緊張、動悸、発汗。
しかし怖い物見たさを優先。自分は意識ある状態じゃ眼の手術無理ですね……('A`)
淡々と行なわれるクマの体重測定が怖くておかしい。 【ひろぶろ】
やっぱ大きい、怖いw
小学生「ぼくのおこずかいではドラクエ10の利用券買えません」 子供を見捨てるドラクエ酷い 【 アルファルファモザイク】
つまりオフ最強。まぁナンバリングタイトルなのにオン化してプレイ時間が有料で拘束されてると、歴代やってる一部の層には受け入れがたいんでしょうね。
中国人「尖閣諸島は日本領土」証拠を発掘し中国版twitterで発言。賛同と動揺 【 アルファルファモザイク】
あっちでこういうことするとマジで身の危険が……
中国で去年開通したばかりの橋(約235億円)が保証期間の10ヶ月を過ぎて崩壊  【 アルファルファモザイク】
崩れた橋の足の細さが異常。
【本日のネットでやるゲーム】
Gears And Chains Spin It
同色の歯車にチェーンを掛けて全てのギアを回すパズルゲーム。マウス操作、Rリスタート。
チェーンはペアでしか掛けられないので、二重以上のギアの場合は違う色同士でチェーンを掛けます。
■雑記
【2012/08/25/SAT】
ということで昨夜からウィッチャー2やってます。
0時前からプレイして、操作感覚えながら戦闘の要領把握しつつ、システム面でちょっと戸惑いながらプレイ。

気付いたら空が明るくなってました……
SkyrimはFalloutと操作やシステム面近かったので戸惑うことなく、のめり込んでるのを自覚して遊んでましたが、ウィッチャー2はのめり込んでるのを自覚しないまま長時間プレイしてました。
いやー……面白いよ! オープンワールドじゃないのでフィールドなんかは歩ける場所は道沿いとかだけど、街は広くてちゃんと家入れるし、街の外で出会うモンスターは恐ろしい(強さ的な面でも)。
ゴリ押しできる戦闘システムでないので、戦闘に緊張感あるのもいいですね。逆に囲まれると一瞬でフクロにされます。
ようやくクラフトとか錬金術、戦闘以外でしか飲めない自己強化できる霊薬のシステムとか分かってきました。
世界観はまさに王道ファンタジーってなもんで人名だか国名だか組織名だか、まだ判別できませんが、用語集があるのでなんとかなってます。
事前情報あんまり仕入れずに買ったけどこれは当たりだなー。スカイリムの時並みに寝食の時間が惜しい。
■記事
全国には、推定1兆6550億円のジュエリーが眠っているらしい
いわゆる箪笥の中のダイヤ。
お酒の前と後で、摂取すべきものは違う?

ニューヨークに「DNA鑑定車」、手軽さの裏に懸念の声も
真実を暴かれたことによるいざこざは自己責任で。
大津市庁舎、休日や早朝も警備強化…教育長襲撃
自分のことになった途端よく動く。
台風15号、26日午後に沖縄本島にかなり接近

首相も「竹島は不法占拠」明言…領土保全に決意
発言だけじゃなくて動いてようやく評価の対象。
石原知事と野田首相、尖閣購入巡り1時間半会談

スマホ特許、アップル完勝評決…サムスンが侵害
日本での品揃えにどんな影響が出るかな。
中国山東省で尖閣巡り反日デモ、日本料理店破壊

国内向け格安タブレットの選択肢が増加、1万円強

エバーグリーン、5インチベイに装着する999円スピーカー
PC筐体に付けるとは面白い発想。筐体の設置場所選ぶけど(笑)
国内標的型攻撃ウイルスは無料ツールで作成、攻撃の半数は同一インフラで

Wii U GamePadが生み出す緊張感…『ZombiU』のデベロッパーダイアリー映像が公開

警察車両や夜景を写した『Grand Theft Auto V』最新スクリーンショット!
さすがにこれはPCだろうなぁ。
『Halo 4』のSpartan Opsは『Halo 3: ODST』以上のボリューム―343

噂: Halo降下やクローク技術が登場?『Modern Warfare』新作のコンセプト情報がリークか
またMWの路線……? さすがに食傷気味な気が。
『Halo 4』にブルート族が登場する予定は無し、開発ディレクターのO'Connor氏が明らかに
スパイカーは好きな武器なので出るといいけど。
呪文やポーションなど魔法の販売をネットオークションで行うのが禁止に 【GIGAZINE】
ネットで魔法売買とか言葉にするとシュールすぎるw
世界の唐辛子と辛い料理の辛さをわかりやすく図示した画像 【GIGAZINE】
友人は平気でハバネロをパクパクやってますが、辛さってある程度限度超えると味的にはすっぱ痛い+いつの間にか汗出てる感じらしいですね。
私はココイチですら辛さは「普通」です。最近行ってるカレー屋では辛さ指定せず、テーブルに置かれてるスパイス掛けて調整してます。辛旨い。
海兵隊と至近距離で戦うとこうなる、というのが分かる1人称視点ムービー 【GIGAZINE】
攻める側視点としては、一定以上の距離を保つか反撃怖ければ足でも撃つしかないですね。近づく=大体アウト。
テーブルの上のキャベツをこっそりつまみ食いする犬 【小太郎ぶろぐ】
オチを付けたww
神出鬼没!予想外の場所から突如、教室に現れた猫 【小太郎ぶろぐ】
猫「呼んだか!?」<ドゴォォ
フィギュアなのに完成度高すぎ!バットマンとジョーカー、ベインの戦いを描くストップモーションアニメ 【小太郎ぶろぐ】
バットマンは殺しはしないとか、最後のとことか突っ込みどころ多いけど完成度は高い。
このクオリティのフィギュアはホットトイズでしょうね。銀行強盗のピエロは売ってたかなぁ? 自作?w
【本日のネットでやるゲーム】
Rocket Tactics
ロケランで壁や砲台を壊しつつ、規定の人質を救出するパズルゲーム。カーソル移動、スペース発射。
弾薬は現地調達なので注意。壊れた瓦礫は乗り越えられず、至近での爆発でも死ぬ為、段取りある動きが必要。
■雑記
【2012/08/24/FRI】

『ウィッチャー2 王の暗殺者』届いたー。PC→箱○移植→ローカライズと結構長い変遷がありましたが無事発売ですね。
ちなみに前作は未プレイでプレイ動画もロクに見てません。ストーリーは続きモノですので、Wikiで用語や世界観だけ予習しておきました。
まぁSkyrimもゲーム側がプレイヤーをしっかり牽引してくれたから、この辺はなんとかなるでしょう。
ということで今日からは久々のRPGです。
■記事
首相、竹島・尖閣「冷静沈着に不退転の覚悟で」
わざわざ会見開いて具体案出なかったみたいですね……ダメだこの国。
イワシのパックにフグ混入…色や大きさ似た稚魚
フグは稚魚でも毒持ってるらしいですね。
大津いじめ後、被害届15件…警察「原則受理」

李大統領・尖閣上陸への抗議決議、衆院で採択

韓国国債、購入凍結を検討…経済連携強化へ影響
今回の件は検討じゃなくて即凍結レベル。
ビンラーディン殺害任務、元特殊部隊員が手記
元SASアンディ・マクナブの流れを思わせる。こっちはSEALSですけど。
尖閣反日デモ、中国で不法行為戒める論評目立つ
やり過ぎると冷める人間も現れる。
Microsoft、25年ぶりに企業ロゴを刷新 史上最大のリリースラッシュに向けて

電子書籍時代に出版社は必要か――創造のサイクルと出版者の権利をめぐって
極端な形だと、書籍データの管理・検閲が出来てれば著者から売りに出せるだろうし、中間業者の存在はどんなものか。
出版社が絡もうとすると、著者から原稿データ貰って、検閲とデータ管理を代行するくらい? 場合によってはレイアウト調整もか。
Logitech、ザブザブ洗えるキーボードを発表
キーの形とか色合いとか好み。これでワイヤレスなら購入考える。
ソーシャルゲーム 課金ユーザーの6割が「反省・後悔」
来週もソーシャルゲームと地獄に付き合ってもらう。
ゼクシィの付録「妄想用婚姻届」が各方面で話題に
ゼクシィが真面目路線だといつから錯覚していた?
明暗くっきりの夏休み映画、隠れヒット候補作はどれだ?
夏は『おおかみこども〜』だけ見ました。アメージングスパイダーマンは旧3部作と路線違うみたいなので視聴スルー。
寿退社を希望する女性は7.8%――理想は働きたい、でも

Remedy: 次世代コンソールは現行機から飛躍的に性能が上昇している
というか、上がってないと話にならない……
約7分に亘る『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』のゲームプレイ紹介映像
システムが理解しやすいPVでありがたい。やっぱ日本版の方が雰囲気掴みやすいですね。
Skyrimと比較されることもある本作では、グラフィックや世界観の作り込みこそSkyrimに軍配が上がるようですが、戦闘では断然KoA:Rの方が良いらしいですね。購入検討してたけど買うかなー。
北米で『Modern Warfare 3』と『Sleeping Dogs』のデモが配信開始
MW3は今更感がありますのでやるならSD。箱○はシルバー会員だと一週間遅れるんですよねぇ……
『ARMA II』『DayZ』の舞台チェルナース共和国のモデルとなった地をコスプレ旅行

PS3/Vita『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』の国内発売が決定

PS Vita版とのクロスプレイも可能なPS3『みんなのGOLF 6』11月22日発売決定
息が長いシリーズですね。2は全キャラ出るまではプレイした。
『Halo 4』サントラが10月22日にリリース決定、リミックス曲などを収録した超豪華特別版も
テーンテテーンテンテーン♪ でお馴染みのメインテーマから脱却したみたいですね。
噂: PlayStation 4は4K解像度のゲームや映像再生をサポート
4Kまで対応となるとスペックどんだけ必要になるんだろ。でも一番はやっぱ旧ハードソフトの互換。
初代『Fallout』などを手がけたBlack Isle Studiosが復活? 公式サイトが突如オープン
Fallout3〜はベセスダ開発。
独特な雰囲気を醸し出す暗殺アクション『Dishonored』最新スクリーンショット
Bioshockは世界観とプレイスタイルが一致してて没入感があった。
Dishonoredはどんな没入感を与えてくれるかな。
和むgif画像ください 【はれぞう】
(*´Д`*)
ジャズを好きになりたい 【はれぞう】
私は好きになった切っ掛けがはっきりしてますね。
→アニメ『GAD GUARD』でPE'Zの楽曲聴いてジャズに興味持つ
→ゲーム『BIO SHOCK』でジャンゴ(マヌーシュ・スウィング)にハマる
→1940〜50年代のジャンゴだけでなく、現代のマヌーシュ・スウィングも聴き始める(チャボロ、ドラド・シュミットなど)
→同ジャンルの路線の違うジャズ(ソニー・クラーク、アート・ブレイキー)にアンテナ拡げる<イマココ
とりあえず知識も何もないので、こういうスレでピンと来たら買うようにしてます。
2年くらい山でほぼ自給自足の生活してたけど質問ある? 【はれぞう】
外界から隔絶した環境でネットやりたいっていうのは矛盾があるけど夢がある。
結局、引き籠ってて文句言われない環境が最高ってわけで。……で、現代で自分の城を持とうとしてもお金が(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
delta-force
たまにはShockwaveでFPS。WASD移動、マウスで攻撃、スペースでマップ確認。
マップ中の全てのコンピュータを破壊するのが目的。敵は無限湧きでHS判定あり。弾はリロード無しの補充制なので注意。
■雑記
【2012/08/23/THU】
『428〜封鎖された渋谷で〜(PS3版)』完全クリアしました。プレイ時間は28時間ほど。以下感想。
428は渋谷で起きた事件に複数の人物が巻き込まれ、真相を追っていくのが大筋の形。
ある人物の選択肢が他の人物に影響を与える為、お馴染みのザッピングシステムで最適な選択をしつつ、10時から始まる長い一日の事件を進めていきます。
本作ではKEEP OUTと呼ばれる、強制的なシナリオ進行停止があり、これの解除には特定の人物から人物へザッピングが必要となり、ただの読み物にゲーム性を与えている。
システムとかの概要はこんなところ。

プレイ後の感想。
『街』とは違うけど、街とは違う良さがあった。
普通のモブでもキャラが立つのが実写作品の魅力。HD画質の写真は渋谷の色んな姿を表現してくれています。
シナリオも面白かった。私は先に『CANNAN』見ていたんですが、それでも楽しめました。欲を言うとCANNANはやっぱ428プレイ後に見るべきだった。
シナリオを読むほど登場人物には好感を抱け、シナリオ全体でもやもや感がないのは○。シナリオボリュームも最近の作品では十分。
お遊び要素も多く、ある隠しシナリオではPS3というハードを上手く利用してるのは素直に感心しました。

次に不満点。
街では複数人がそれぞれの物語を進め、時折他の人物と刹那の交差したりと、人物ごとのシナリオが独立していました。
428では事件を中心に、最終的に登場人物達が集束していく形。話の構成は好みの問題で、私はどっちかというと街の方が好き。
KEEP OUTシステムについては、正直不要。たびたび話がぶつ切りとなって話に集中できない。
たとえばある人物が閉じ込められてKEEP OUT→他の人物が閉じ込められてる要因を排除してKEEP OUT解除とかなら分かるんですが、「あれは何だ……!?」→KEEP OUTとか完全にシステムによるシナリオの演出でまったく必要性を感じない。
ゲームの進行は1時間刻みで、全人物のシナリオを読了しないと次の1時間に進めません。
KEEP OUTは全てのシナリオを均等に読み進ませる為の措置なんでしょうが、このシステムがプレイ中の『熱』を下げたのは事実。次回作があるなら是非取っ払っていただきたい。

まとめ。
昨今のノベル作品としては良い出来。やはりこの会社の作る実写ノベルはいいものでした。
ただ、さすがに予算オーバーしたり続編込みで作られていた街と比べると、細部で物足りなさを感じました(TIPSや設定の多いモブなど)。
まぁ懐古も入っているので比較するべきではないのかもしれません。
次世代ハードでなんかいい読み物ゲーないかなぁという方にはまずは本作をオススメします。
この消滅しつつあるジャンルで力の入った作品が出たことは素直に素晴らしい。
本作は細部で気になるところは幾つかありますが、概ねシナリオに集中して楽しめるタイトルでしょう。
■記事
あのドナルドに会いに行く
まさかCM以外で布教活動していただなんて……! CMの人とは違うというセリフは禁句。
「一日一食食べ放題5日間ダイエット」は成立するか
身体に不調を感じなければ、短期ダイエット法としていけ……いける?
予想より険しかった…山で行方不明の8人発見

竹島・尖閣、国際法で解決…米、日本の方針支持
外圧が掛かんないと、互いに「なんや?」「なんやぁ」?状態で硬直しそうなのが今の日本。
首相親書、午後に異例の返送へ…日韓険悪化必至
友好国でないんなら、敵って判断していいんかな。
首相、韓国大統領に謝罪・発言撤回を要求

伏見稲荷の従者、キツネの巣穴が近くにあった!

「真のボタンレスマウス」が発売、ボタンもなければクリック感もなし 一見すると「ただの石」?
シンプルさを徹底したタッチマウス。今さら気付いたんだけど、タッチ言うてもカーソルの動きは従来のマウス操作なんですね。
Facebook利用率が24.5%、LINEは21.3%〜インプレスR&D調査

電子マネー利用世帯の平均利用額は月額1万1116円、四国が1万7944円と突出

「ダァ シエリイェス」に続く新たな表現「アイッ!エギャーンタンッ!」が登場 ほか
京急と違ってどこでも(?)聴けるよ!(笑)
パラグライディング!『Grand Theft Auto V』の更なるスクリーンショットが公開
RDRで箱庭ゲーに回帰したので、しっかり繋ぎとめてくれるような出来になってるといいな。
マップやモデファイ要素を追加する『Max Payne 3』無料DLCが28日に配信
このDLCは無料みたいです。
フロム・ソフトウェア、『DARK SOULS』拡張版のQ&Aを公開

『Sleeping Dogs』の主人公Wei Shenが披露する人間消失マジック!
日本版の発売は9月!
Xbox 360『ウィッチャー2』のローンチトレイラー
本日発売!
Xbox 360版『Serious Sam 3』がMicrosoftの認証段階に突入
わーい、ようやく出るぞ。
数少ない4画面分割キャンペーンCOOP出来るタイトルらしいのでずっと待ってました。ていうかXBLAで出すんだ。
故トニー・スコット監督、映画版『Gears of War』の監督を切望していた
洋ゲーは映画化の話を聞くけど一つも実現してない気が……HALOですら映画化してないしなぁ。
XBLA/PC新作オープンワールドゾンビ『Class3』が『State of Decay』として再発表!
PCでも出るようですけど、XBLAで遊べるとは思えないくらいクオリティありそう。
今週配信!『Minecraft: Xbox 360 Edition』“Skin Pack 2”の全収録スキン
頭がないのが幾つかw
『MGS5』の発売は早くても2013年夏、モーションアクターが明らかに

クソ気持ち悪い高校発見したwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
「 」
俺「レギュラー満タンで」 店員「アイッ!エギャーンタンッ!」 ェーイ> 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
一時期セルフ行ってたけど、人のいるGSが同価格帯で提供するようになってそっち利用しつづけてます。
今年になってから窓ふきサービスやってくれるようになって嬉しい(以前は窓ふき無しでリッター-1円値引きだった)。
知らない間に借金が120万あるよwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
バイト時代のある店長を思い出した……店長が色々やらかして、その店で働いてる人全員巻き込んで辞めさせられたなぁ。
まぁ人格面も酷かったので、皆清々と辞めてきましたけど。
もうすぐ専用のメガネなしで3D映画を観られるようになる件 【IRORIO】
ダークサイド・ムーン見た時に買い取った3Dメガネがゴミになるわけですね。本当に(ry
お気に入りドラマの再放送を見ると自制心が養えるらしいゾ 【IRORIO】
プリズン・ブレイクの廉価DVD-BOX買って全積み\(^o^)/
い、いや……1期3話までなら見た! 好きだし見直したいんですけど、ドラマはまとまった時間取れないとなかなか。
「近いうち」っていつのこと!?世代や性別でこんなに違う言葉のあいまいさ 調査 【IRORIO】
友人とのやり取りでは、週末にしかお互い身体が空かないから、1〜2週間くらいで考えてますね。
【本日のネットでやるゲーム】
A Void For Machinery
ロボットを動かしてゴールを目指すシンプルACT。カーソル移動、Xジャンプ。
ノコギリに当たるとリスタートとなるので、ブロックなどを動かして進みます。点滅してるのは隠し要素。取ってクリアしないと取得したことにならないので注意。
■雑記
【2012/08/22/WED】
顧客の一つに、あるグループのフランチャイズに所属しているところがある。
なんでもフランチャイズが持つWEBサイト用の規約があるようで、それをまるまるウチに渡される。
……いや、まずはウチと契約しているお客(フランチャイズ)に目を通していただいてですね?
まぁ微妙なところではある。でもウチと契約してるのはグループではなく、あくまでフランチャイズの一店舗。
その店舗側でサイトに対して何の変更が必要かを判断して依頼してもらわないと困る。
私がフランチャイズサイトの規約見て、その通りにホイホイ変えて、サイトのデザイン変わっちゃいましたとは言えないですしね。
そういう訳で確認中。お客さんにこの段取りを納得してもらえるといいけど。
ていうかこの規約はリニューアルした段階で聞いてすらいなかったんですけど……(リニューアルしたの3年前くらい)
■記事
表情こわばる児童…殺処分前の犬舎、響く鳴き声
使い捨て感覚の身勝手な飼い主気取りが多くなった時代。
今後はそういう気取り屋をこういう機会を設けて減らしていけるといいですね。
電池長持ち・抽選で…個人情報盗む偽アプリ急増

領土侵害目的の不法入国厳罰化、民主が新法検討
厳しくしても対応できなければ意味がないんですけど。
市民団体代表に首相、大飯再稼働の理解求める

東電、10月分電気料金は5か月ぶり値下げ
結論:まだ高い
李大統領の陛下謝罪要求、韓国外相「その通り」
何の尾踏んでるのか分かってねぇな。
反日デモで暴徒化、背景に低賃金の出稼ぎ労働者
反感を持つのはまず自国だと思うんですけどね。いいように誘導されちゃってるなぁ。
AppleとSamsung、CEO同士の話し合いも決裂──陪審評決へ

ハーマン、JBLの最新フロア型スピーカー「S3900」を発売
こんくらいのクラスのSP欲しいですねぇ。ペアで70万ですけど……(・ω・`)
「制作者もみんな実況するといいよね」――「ぷよぷよ」「ドシン」「かまいたち」の3人が「ゆめにっき」を実況して感じたこと
プレイ動画は断然字幕で生は見ないですね。編集や喋りが上手い人ならともかく、普通の人の普通の実況は……
洋ゲーの動画ばっか見てるけど、本国版買って日本語字幕まで振ってくれるうp主の方々にはいつも感謝。
楽しそうにゃん ネコが遊べるトンネル付きソファ

また尖閣諸島にやって来る? 10月に人民解放軍

食べられなくなる? 「卵かけごはん」が規制される日
マジレスすると生卵販売規制は無理だと思いますけどね。加熱卵オンリーとか。
クレジットカードを使った「小口詐欺」の被害が広がっている

XBLA/PSN『Guardians of Middle-Earth』のプレイ映像が多数公開
ハクスラというよりはRTS的に見える(俯瞰の距離的に)。COOPはあるのかな。
Bethesdaが『Hearthfire』なる商標を登録、新たな『Skyrim』DLCの可能性も
Dawnguardまだ買ってないー。ベセスダのDLCは一本あたりのボリュームが多いので毎回期待してます。
HDリメイク『NiGHTS into dreams...』の約13分に亘るプレイ映像
動画のプレイが当時の自分の鏡映しのようでなんとも……w
結局上手いプレイの仕方ができなかったなぁ。いっつもランク低くて時間足りてなかった。
製作できる!『Crysis』のナノスーツをマキシマム・リアルに再現したペーパークラフトモデルが登場
よく出来てる! でもナノスーツ自体が格好いいかと聞かれると……w
カプコン新作『Remember Me』開発には『ストリートファイター』小野氏がアドバイス役として参加
外注に対してのアドバイスなので、変な方向に行ってないといいですが……
『God of War: Ascension』ではクレイトスは市民を殺さない
慈悲のあるクレイトスさんに違和感。ていうか三部作の前日譚なら真人間ですよね? なんで肌白いんだろ。
Bethesdaのオンラインポートフォリオから『Prey 2』が削除
地味に発売を期待しているタイトルなのでいつか出て欲しいなぁ。
仮面パーティの暗殺ミッションを収録した『Dishonored』最新映像

「片道切符で火星に人類を」…壮大なテレビ番組企画が始動 【痛いニュース】
本当に生きてく環境を整えられるの……?
「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」 【痛いニュース】
……(゚д゚;)
チリ政府、モアイ像を日本の被災地に寄贈…「日本人に元気になってもらいたい」 【痛いニュース】
き、気持ちは嬉しいです……ほんと。
…………渋谷に置いて新しい名物にする?w
放し飼いのルンバがいるとツイッターで話題 【話題の道標】
無茶しやがって……
かわいすぎる夏バテ犬&猫 【話題の道標】
この時期の家猫はやっぱ仰向けで寝てることが多いですね。
内定者懇親会に行かなかったら俺だけハブられそうでワロタwwww 【話題の道標】
人数多いところは内定者で催し物なんてあるんだ……面倒やね。
でもスレ見てる限りでは≫1にも色々問題あるw
【本日のネットでやるゲーム】
Bubble Tanks Tower Defense 2
恒例の防衛ゲー。最初のチュートリアルは指定のマスに砲台全部置くことでスタート。
砲台を4つ固めて設置して4段階アップグレードすることで、巨大砲台にアップグレードも可能。
■雑記
【2012/08/21/TUE】
P4-10
ペルソナ4最終巻届いたー。ということでマラソン完了です。
最終巻限定版には特典として劇場版の総集編がまるっと収録されてるようですね。
映画行かなくても良かったんや……行ってないけどさ。
ということで時間作ってまとめて見ていきたいと思います。
ええ……2巻で視聴止まって積んでたのはお約束。封すら開けてない新古品状態ですよ!(茫洋)
でもまぁ未収録の真エンドは楽しみなので、ちょいちょいと視聴を進めたいです。
■記事
築地市場で闇バーベキュー

ドバイの砂漠で干物を作る
ドバイが舞台のSpec Opsの発売は来週(宣伝)
被災者装い無料宿泊、家賃補助受けアパート入居

近畿地方また雷雨も…日差しジリジリ、猛暑日へ
でもなんだかんだで長野は8月の殆どは涼しい日が多かったですね。
今年買ったサーキュレーターの効果も少しはあったかな。
韓国大統領選、竹島の影…朴氏「融和的」否定
次の候補も似たようなもん。
香港活動家の尖閣上陸映像、公開前向き…国交相

竹島「共同付託」提案書、韓国政府に手渡す
蹴られるところまでが予定調和。スワップ協定蹴るとこまでいったら僥倖。民主政治だし。
火星探査車がレーザー照射、石から出る光を観察

ヤフー、「Yahoo!プレミアム」の会員費値上げ〜現行346円が399円に

Flash Playerのセキュリティアップデート公開、すでに攻撃も確認
ここ数年、FLASHに対する攻撃増えましたね。安全面も含めてそろそろ次世代規格がでないものかしらん。
家電製品ミニレビュー FDK「富士通充電池」

トヨタ、スポーツハッチバック新型「オーリス」
スポーツ風で4ドア+1.5Lの105PSはパワー足りてる? まぁAWDならパワーロス少ないからスペック以上の馬力感はあるかな。
『Minecrat: Xbox 360 Edition』に『Gears of War』コラボスキンが登場!
なんで4種なのにデルタ部隊やないんや! 地底に帰りやがれ(掘れ)!
戦闘機や自転車を写した『Grand Theft Auto V』最新スクリーンショット!
非力な2輪が増えるのは大歓迎。GTAではハイパワー乗り回すよりスクータータイプでちんたら走ってる方が好き。
海外レビューひとまとめ 『Papo & Yo』
興味あったけど、スコアの幅が気になる……
海外レビューハイスコア『Darksiders II』
気にはなってます。RPG的要素の部分の詳細知らないからちょっと判断し切れないけど。
Game*Spark大喜利『Minecraftの邦題を考えて!』審査結果発表!
確かに3Dドット風ではあるけど!w
SIMPLEシリーズを懐かしむ時点で時代の流れを感じる……地球防衛軍ももともとSIMPLEシリーズでしたね。当時2,000円であの内容は衝撃でした。
噂: 『Fallout 4』は米国ボストンが舞台、Bethesdaが下調べ中
ほう……って言ってもどうせ廃墟だからどこが舞台だろうとあんまり大差ないけどね!(笑)
スカイリム並みのグラで新作出てくれるだけで満足です。
『Borderlands 2』の開発がついにゴールド!放送禁止用語含む興味深いESRB記載も登場
最近興味出てきて購入候補に上げてます。COOP出来ないからソロプレイ予定だけど、ソロでのプレイ動画が面白そうであれば買うかも。
新作はこんな感じ?『Sleeping Dogs』を使った『シェンムーII』パロディ映像が登場
シェンムーは全NPC喋るし、ちゃんと和ゲーらしくキャラ立ってる人物多いしで色々凄かった。
「火星探査機キュリオシティの科学者チームだけど何か質問ある?」海外の反応 【暇は無味無臭の劇薬】
タイムリーなネタ。しかし『何かある?』系の板はどこの世界にもあるものですね。
「相変わらず日本がわけの分からない商品を作ってるぞ・・・」海外の反応 【暇は無味無臭の劇薬】
これが日本(どや顔)
「ついに日本がロボット操縦者になるという人類の夢を叶えた」海外の反応 【暇は無味無臭の劇薬】
無人化で発展するのが他国、有人化で発展するのが日本。
客「ミクまんください」 店員「もう一回お願いします」 客「ミクまんください」 店員「肉まんですね」 【暇人速報】
コンビニにある罰ゲーム(棒)
オタ「壮大なゲームの設定考えたから絵師とプログラマと曲作る人募集するわw」→序章で力尽き会社倒産 【暇人速報】
何かやりたいって気持ちは分かるけど現実は非情である。
ホンダ「N-BOX+だけど所詮N-BOXの派生車だし月3000台程度が目標だな」→月1万超える 【暇人速報】
最近の流行りはこういう車なのかな。個人的にはやっぱクーペが盛り上がって欲しい。CR-Zはいい線いってるんですけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
The Seedsof Eden エデンの果実
庭園ぽいところからの脱出ゲー。アイテム集めよりは謎解き寄り。

inserted by FC2 system