■雑記
【2012/09/10/MON】
『Spec Ops:The Line』最高難易度クリア&全実績獲得。
実績収集はかなり楽な部類のゲームでしたね。最高難易度はマゾいけど。
何といっても操作キャラの体力の低さ。タレットの掃射は0.5秒も耐えきれず、人間相手でもブラインドファイアですらダメージ食らう場合あるので苦労しました。
それにリスタート時のロードが長いこと長いこと。リスタートの片手間に本読んで待つ始末。
GoWのインセインは歯ごたえのある難しさだったけど、SO:TLはストレスある感じだったのが残念。
ということでMax Payne3始めます。操作が……ちょっと独特? やや癖があるような印象。慣れ待ちかなぁ。
■記事
脱法ハーブ代を母に無心、注意した父の腹刺す
完全にドラッグ……早く規制してほしいものです。
フジ抗議デモ主催メンバーら3人を書類送検
さすがに実力行使はアウト。
民主は落ち目・誰がなっても厳しい…代表選に声

尖閣売買契約、政府と地権者の交渉まとまる

星新一作品超える?コンピューターで小説創作へ
言葉を繰れてもユーモアさまでは、機械には持たせられないと思うけども……少なくとも数十年単位で。
TPP交渉、年内妥結目標先送り…米など9か国

プーチン大統領、北方領土問題解決に意欲

ウィキリークス創設者、亡命めぐる交渉手詰まり
ウィキリークスは一般層に対して一気に話題拡散して一気に忘れ去られた感が強い。
Twitter、WebサイトにTwitter機能を埋め込む「@Anywhere」を終了

Amazonの新Kindleは買い? 他社新モデルと比較

アイリスチトセ、エアコン機能付きオフィスチェア「ルグラート」
10万は高いけど、あると便利そう。
忘れたときも大丈夫 ネクタイの結び方がプリントされたネクタイ「How To Tie A Tie」
問題は表面のプリントを対面した顧客が笑って流してくれるかどうかだ。
走るネコをスローモーションにするとなんだかカッコイイ
それにしても飛びかかる様はさながらチーターのよう。同じネコ科だけどさ。
就活生に失礼な企業にありがち、「サイレントお祈り」とは?

職場の雰囲気はワクワク? ギスギス?
無言(日々の仕事)>>>ビクビク(顧客の要望)>ワクワク(余裕がある時のサイト制作)
タバコとお酒は10代から……に賛成ですか?
年齢の引き下げのメリットというと……税収が増えるくらい?
私は両方やらない人間なので正直、どうでもいい話ではある。お酒普通に飲めるくらいにはなりたいですけどね。
海外リリースを迎えた「TESV: Skyrim」“Hearthfire”の新要素を紹介する16分半のプレイ映像が公開
自宅買うとFTで一気に飛べるらしいですね。錬金術や鍛冶設備を一箇所に固められるのは便利。
[PAX 12] 独創的なゲーム性と表現で注目を集める「The Unfinished Swan」の直撮りプレイスルー映像が公開
PSN専用でしたっけ。これはプレイしてみたいんですけど、PSNはデモありましたっけ……?
BioWareのデザイナーが“タレット週間”と銘打ち「Portal 2」の萌え映像公開中
画像とかじゃなくて動画でバンバン出すとかタレット愛され過ぎw
TreyarchがPS Vita向けスピンアウト「CoD: Black Ops Declassified」との関係に言及、ゲームプレイには関与せず
BOとBO2の間の話みたいですが、どの程度リンクしてるんだろ。
「Borderlands 2」がGI誌のレビューで9.75の高スコアを獲得、レジェンダリ品がドロップする新たなプレイスルー映像も登場

心が通じた瞬間。ダイバーの手をギュっと握りしめるハイイロアザラシ 【カラパイア】
どんな意味があるのかは分かりませんが、敵意ではないことは確か。
外国人が選んだ、魅力を感じる日本の侍(サムライ)トップ10 【カラパイア】
侍というよりは戦国時代の名のある人物って印象のランキング。
マサイの戦士と呼ばれた「マサイ族」の今 【カラパイア】
技術の普及には驚かされる。線路を歩く写真は色々考えさせられる。
太陽系のキャンディーが登場し話題に!! 【IRORIO】
あらキレイ。しかしこの造形はMIBのラストシーンを想起させる。銀河を内包したビー玉で遊ぶ宇宙人の構図ね。
臨床心理学者が語る、言いにくいNO!を上手に伝える7つのコツとは 【IRORIO】
職場関係の人から「●日って空いてる?」と聞かれたら、「●日ですか? その日は確か……(含みを持たせる)→(用事は)何でしょうか?」と即答は避けて探る。
まぁその時断っても、空いてる日まで待つという姿勢の人相手には断れたためしがないですが……
職場の人間で食事行くと、職場の愚痴ばかりになるからイヤなんですよね。
プライベートまで愚痴という形とはいえ、職場に縛られるとか堪ったもんじゃないですよ(´・ω・`)
携帯広告の全クリック数のうち4割が全く無意味なものだと判明 【IRORIO】
やかましい広告増えましたよね。Youtubeとか。
【本日のネットでやるゲーム】
Cube Tank Arena
さっくり遊べる戦車ゲー。WASD移動、マウス攻撃、スペースでアップグレード。
敵を倒してお金を拾い、時折でるアイテムは有効活用。回避に自身あればアーマーの改造は後回しでOK。
■雑記
【2012/09/09/SUN】

まさかのニコ動でのギャバン配信。
映画やるとはいえ、これは予想外。
ジバンやってるからやらないかーとぼんやり期待してたら本当に来ました。
有名な作品ですが私は見たことなかったので、この機会に見ていこうと思います。
5話配信なのでまた平日の時間が足りなくなるね!(棒)
■記事
ティッシュを殺菌して使えるボックス
通常のティッシュをウェットティッシュとして使えると。あると便利かもしれませんね。
どうにも蚊に刺されやすい人の悪戦苦闘について
私は年々刺される回数が減ってる気がする。今年は一回刺されたくらいかなぁ。
やってることというと、寝る前に枕元のノーマット動かすだけ。
呼気の二酸化炭素に反応して蚊が寄るらしいので、近くに殺虫剤あれば近寄ったところをKillと。
北海道と東北の日本海側、雷を伴う大雨の予想

鬼ごっこをいじめと勘違い、刃物手に「説教」
(´;ω;`)「おにごっこしてたら刃物で脅された」
オスプレイ配備撤回求める決議…沖縄県民大会

ポリフェノールに食品アレルギー予防効果

TPP参加表明は正式に見送り…首相、基調発言
ふぅー……(・ω・`;)
シベリア油田開発、三井物産と帝石が参画検討
支出に見合う量が得られればいいですが……
竹島問題で米国、日韓に緊張緩和呼びかけ

Windows 8が見えてきた! IFA登場の最新モデルをまとめる

「友だちの友だちは友だちではない」LINEが先取する電話の未来

このWeb制作会社とは付き合えないな、と思ったこと
一番有用なCMSって何だろう……とは何年か前から考えていますが、無料となると選択肢が結構限られる。
でも会社で使ってるXOOPSはなぁ……正直先細り感が。まぁ一番の問題はPHPすら弄れない私のスキル不足が足引っ張ってるんでしょうけど……(´д`;)
『Borderlands 2』の最新プレイ映像が多数公開

Game Informer最新号にて『Halo 4』新敵“プロメシアン”の最新ディテールとショットが解禁
シリーズ既出の兵器に加えて新武器追加ってことなのかな。
フロム宮崎氏の『Dark Souls』難易度発言をバンダイナムコが訂正

Game*Sparkリサーチ『Windows 8、導入しますか?』結果発表
まず8より7。
Steamで国産タイトルの配信が今後増加?Valveが複数の日本ゲーム会社と接触―海外報道
へぇー。……Steamは特価多いけど、その辺どうなるんだろ。
これまでに世界で最も売れたゲームTOP15 1位は堂々のスーパーマリオ 【ハムスター速報】
SWが結構売れてて驚いた。
韓国「日本が野球強いのは圧縮バット使ってる」→連盟「調べたけど使ってないよ」 【ハムスター速報】
発言に責任を持たせる法律が欲しい。
宇宙から撮影された美しい地球写真 【ハムスター速報】
高解像度だと美麗さが増す。
ショートカットを右クリックしてプログラム削除ができるフリーソフト 【GIGAZINE】
便利かもと思ったけど、ショートカット作らない人間には関係なかった……
コーヒーの温度をコントロールして適温に保ってくれるサーモマグ 【GIGAZINE】
いいなぁ、これいいなぁ! 私もタンブラー使ってますが、安物のせいか1時間くらいで冷めちゃうんですよね。
これだと適温で長時間維持してくれるようなので、オールシーズン使えそうです。残念ながら一般販売はまだとのこと。欲しい。
スマートフォンを使って家中の家電の電気使用量を可視化する 【GIGAZINE】
精度のほどは分かりませんが、目安作成には使えそう。
【本日のネットでやるゲーム】
HUEBRIX
一筆書き系パズル。マウスドラッグで色ごとに指定数のマスを塗りつぶすのが目的。
色の重ね塗りは不可の為、他の色も考慮したルート選択が必要。難易度低めでさくさく進めます。
■雑記
【2012/09/08/SAT】
とっても眠いので寝ます(´ω`)
■記事
手動な自動販売機がすごい! 立石バーガー
溢れ出るブラックバラエティ臭。最近見てないからなぁ。
80年前のモダニズム「サヴォア邸」を見に行った
これが80年前とはセンス先取り過ぎ。あるいは現代人が進歩してないのかどうか。
6億円強奪の主犯格、海外逃走…多額現金所持か

婚姻届、誤って町HPに掲載…提出者に謝罪
簡単な確認でこの件を避けれるあたり、お役所仕事してるなぁ。
首相の代表再選確実、自民総裁選は乱立様相

尖閣地権者「政府へ売却」謝罪…石原知事明かす
国に売り先を変えた理由が分からないのがイマイチなぁ……
維新の会・橋下代表、国政選進出を正式表明

福島第一の注水量低下、配管の削りかすが原因か

「日韓の良好な関係重視」…米国務長官が表明へ
まだ傍観を続けるようです。
niconico、「ペルソナ4」を全話一挙無料配信
手元の未開封BDの山……('A`;)
ソニー子会社の個人情報が流出、ハッカー集団「NullCrew」が犯行声明

小説はスマホで、コミックはPCで〜電子書籍のジャンルごとに端末分ける傾向
ヒント:表示される情報量と画面サイズ
家電製品ミニレビュー ヤザワコーポレーション「回るOAタップ HR612WH」
これはよさげ。しかしACアダプタの邪魔さ加減は異常。
『Tomb Raider』のララと『Uncharted』のネイサンがお宝を奪い合う実写ウェブ映像

『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』のストーリートレイラーが公開
次届くゲームはこちら。実は前情報全然調べてない状態。まっさらな状態で楽しめるといいな。
『Silent Hill: Downpour』の国内発売日がついに決定、PS3向けに11月8日リリースへ

PS3『Dishonored』の特典付き予約キャンペーン実施国内店舗が決定
箱○版はAmazonでしか予約できないから関係ない話であった(´・ω・`)
資金調達サイトKickstarterゲーム部門が今年に入って巨大成長、総投資額は前年比で約13倍
なんだかんだで新しいハード作る目処を立たせたんだから凄いは凄い。
Epic Gamesがシアトルに新スタジオを設立、Unreal Engine 4の技術推進を目指す

約10分間のゲームシーンを収めた『Remember Me』最新プレイフッテージ
移動パートはやっぱアンチャを想起する。戦闘は格闘かぁ。女性だけど……
夏はやっぱりスイカ!ということで、ネコ科の肉食獣たちにスイカをあげてみた 【小太郎ぶろぐ】
食べたり食べなかったりなんですね。
進んでも進まない不思議。エスカレーターに困惑する犬 【小太郎ぶろぐ】
歩く速度上げようとは思わないのかなw
大いなる力を持ちながらも大いなる責任を伴わない、ちょっと迷惑なスパイダーマン 【小太郎ぶろぐ】
電車張り付きはどうやったww
アップル信者語録 【Gizmodo Japan】
マカー含むOS信者は会った事ないなぁ。怖いもの〜の感覚で意見を聞いてみたくもある。
鯖はオイル漬けが一番。インテルのサーバー油冷がすごい 【Gizmodo Japan】
家庭用には多分こない技術かな……部屋にオイルこぼすとか考えたくも無いw
ソニー特許申請「CMスキップできるよ。立ってブランド名を叫んだらね」 【Gizmodo Japan】
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /  
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
【本日のネットでやるゲーム】
City Siege Sniper
人質を救出するスナイプゲー。WASD画面移動、マウス攻撃、スペース押しながら画面下部で攻撃方法選択。
投石で敵の意識を逸らしたり、ドラム缶を撃つなどで可能な限り人質を救出すると高評価。
■雑記
【2012/09/07/FRI】
『Spec Ops:The Line』難易度ハードでクリアしました。以下感想。
TPSの部分は平凡な出来。カバーシステムがあるが、このジャンルでは既に定番の感があり、本作らしさを感じる物はなかった。
舞台は砂漠であるが、砂を使った要素が場面場面でしか無い為、使いきれてない、惜しいなぁという感がある。
ただ、タレット相手ではカバーポイントが壊れていったりした環境変化があるのはなかなかスリルがあった。
個人的には発砲音の安っぽさに閉口した。TPSは軽い発砲音使った作品が多い気がするのは気のせいか?
物語が進むと操作キャラのグラフィックが変化していくのは良い。悲惨な状況には悲惨な姿が最も合う。
また、味方隊員に対して敵へのシンプルな攻撃指示が可能だ。高難易度では味方の使い方が鍵となりそうで、難易度ハードでも十分に使い所はある。これはあって嬉しい要素。

シナリオ。プレイヤーに安らぎなど与えない戦争の過酷さを伝える内容。
物語が進むほどにプレイヤーは不安や猜疑心を抱き、正しさを考えるようになる。そういう風にシナリオに誘導されている。
ロード画面ですらプレイヤーを責め立てる。
『全てウォーカー(プレイヤーキャラ。つまりあなた)の責任だ』
『英雄気取りをして満足か?』
ロード中に表示されていたプレイヤーに対するアドバイスは、ゲームを進めて状況が悪化することでプレイヤーに対してのメッセージに変化していく。
そして何度も敵と認識した相手はプレイヤーに言う。
『全部お前の責任だ』と。
それにプレイヤーは当然反発する。全部お前の責任だと。敵をけし掛けたのは。敵。誰が敵だ? 結末でそれを知る。
結末について。最近はこういう仕掛けを使うのが流行っているんだろうか。
私の場合、同様の仕掛けを軸にした別のゲームを先にプレイしていたので、本作最後のネタばらしにはそれほど衝撃を感じなかった。
本作では引き金を引くかどうかを何度も試される。引き金を引く事を重さを『自覚』させるゲームというのはそうそう無い。
引き金を引く事に躊躇いを覚えたのなら、本作は貴方に少なからず何かを伝えられたのだろう。メッセージ性の強い本作で、躊躇いを感じさせたのなら脚本の勝利だ。

総評するとTPSとしては平凡だがシナリオはここ最近のTPSとしては秀逸。
ただし“秀逸”の評価は、『戦争に対して過剰な賛美をしない』、『一兵士の戦争におけるどうしようもなさ』をストレートに伝えたことに対して。
本作は昨今に多いプレイヤーが英雄視されるような脚本ではない。プレイヤーは一兵士でしかない。
鬱慣れしてない人にとっては本作はちょっとした傷のようなものを心に残すかもしれない。
多分それは、救いを欲しがるような映画のエンディングを見た時のものと、同じだ。

[現在は最高難易度にて2周目をプレイ中]
■記事
人とすれ違うのが怖い…切りつけ事件頻発の街

尖閣寄付金、石原氏「譲渡ダメ」…内閣もたない
政党変わるまでとりあえず保留。
尖閣諸島、11日にも国有化…3島一括購入

野田首相、党代表選への出馬意向を表明
国民の声に耳を傾けて下さい。
「ちきゅう」ドリル、世界最深2132mに到達
日本の領海にはメタンあるみたいだし、取り出す技術が確立するといいな。
エーゲ海で漁船沈没、58人死亡…46人救出

肉を一切使わないマック、バーガーはイモやマメ
野菜バーガーっていうとモスの分野ってイメージがあるよね。
世界のサイバー犯罪被害者は推計で5億5600万人、Symantecの年次報告書

Amazon、「Kindle Paperwhite」「Kindle Fire HD」を発表

サウンドバーにポールタイプ、スタイルで選べる4タイプのホームシアターセットをパイオニアが発表
5.1ch構成でもスピーカーが小さいので展開しやすそうですね。価格も3万台と安い。
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」販売休止 赤城乳業公式に

羽生二冠の振り飛車にネット騒然 誰かドラゴンボールで例えてください!
ハチワンダイバーだと多分対戦相手と盤外の人達が驚愕しっぱなしの状況。
将棋覚えたての頃は割とやってましたね。序盤の角交換→警戒して振り飛車とか。
25年の歴史を5分半に カプコンUSAによる「ストリートファイター」25周年動画
唯一やったのはZEROだけだったなぁ。確かリュウかケンのどっちか使ってた。
大ヒット玩具「ファービー」復活、イメージキャラに「ももいろクローバーZ」
ファー……ブルスコ……ファー……
やはり英語は必要なのか? 日本人にとっての壁
洋ゲーやってるとスラングしか頭に入ってきません。
街の本屋さん、魅力的な空間はどのように?
広い・静か・専門書が豊富。田舎だとこの条件を満たすのはまず無いっていう……orz
このケースはクビ? 企業による懲戒処分
無断欠勤>社外秘情報漏洩の図式は……日本はもうちょっと情報管理に危機感持つべき。
独創的な世界を生み出す為の流儀とは『Dishonored』ドキュメンタリー第一弾

Ubisoftが新作ヘリコプターアクション『Thunder Wolves』を発表
まさかのヘリゲー。ヘリ無双できそうですね。
PS2初代『Killzone』は待望のHD化!『Killzone Trilogy』が正式発表

前作のコースも完全収録!PC版『Trials Evolution: Gold Edition』が発表
あかん、他のゲーム色々やってて未クリアでした……
PS3タイトルのVitaリモートプレイパッチ、『TOKYO JUNGLE』など対応で国内配信開始

スネークは老けてない?『Metal Gear Solid: Ground Zeroes』の新たなイメージ1点が公開

海外とのサーバー互換など『Borderlands 2』日本版の最新情報が公開!
海外とのオン可能と、本気で力入ってるなぁ。
噂: 発売時期やオンライン要素などWii U版『ゼルダの伝説』最新作のディテールが登場

危険がいっぱい!『Far Cry 3』ビデオシリーズ“Island Survival Guide”の第二弾が公開
FPSだけどやれること多そうで期待。
オタクの名言貼ろうぜ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ほぼ迷言。
手取り12万だが普通だよな? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
私はまだ貰えてる方なんだ……いや、ていうかもっと基準上がって欲しいもんですね(´Д`;)
今日セブンイレブンのバイトいったら社員に死ねって言われた 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
社員の言い方もあれだけど、≫1もなんていうか……w
【本日のネットでやるゲーム】
Sushi Cat 2 The Great Purrade
寿司回収系落ち物パズル。マウスで落下、ADで猫の微妙な移動、スペースでスピードアップ。
規定数の寿司=スコア獲得でクリア。たまにでる二択は正解すると残機アップ。
■雑記
【2012/09/06/THU】
Max Payne3
さて今週購入のゲームは『Max Payne3』でござい。これで週間ゲーム購入は一旦停止。
まぁ2週間後に『KoA:R』、その翌週に『Sleeping Dogs』が届きますが。

噂が出ては消えてを繰り返してMax Payne3がようやく発売です(本国から数ヶ月遅れで)。
私は初代をPS2初のZ指定ゲームという売り込みを見て買ったクチですが、当時は洋ゲー慣れしておらず、Max Payneの渋い雰囲気にいまいちハマれませんでした。
TPSもやり慣れておらず、とりあえずバレットタイムかっけー、無双しようとするとすぐ死ぬという印象でした(一応クリアはした)。まぁ今なら素直に楽しめるでしょう。
Spec Opsも終盤といったところなので、週末当たりでプレイ出来るかな。
■記事
つくばエクスプレスで落雷、全線で運転見合わせ

千葉・茨城・栃木の広範囲に大雨警報

尖閣国有化、維持管理優先…対日反発沈静化図る
事ここに至ってまた配慮。
「児童手当を5割増」民主党マニフェスト素案
もうばらまきはやめろ。
消費増税、さらに最大6・2%…新年金で再試算
↑とかまず無駄を止めろと言うに。
未来技術遺産にウォークマンや全自動洗濯機
その後の時代に携帯できる音楽再生機を普及させた意味でウォークマンは偉大。
まぁふんぞり帰り過ぎてiPodへの対応遅れたりと、ツメが甘いおかげでシェア奪われてますが……
尖閣国有化、中国は反発「必要な措置講じる」
何かしたいなら裁判でどうぞ。
大使車襲撃の中国人男2人、拘留先から釈放

カメラの三脚を扇風機化?「ナット内蔵ファンガード」が発売

「戦闘妖精雪風」BD-BOXが、約1万円値下げして再販
原作組とアニメ組の交流がほぼないのは知ってる人は知ってる。映像は凄いんだけど脚本が……
無理せず小説1巻分だけのアニメ化にしておけばなぁ。インディアン・サマーで30分1本とか最高やん?
ただ御大(作者)がアニメのグラフィックに刺激されたおかげで小説3作目が出たので、なかった存在にするのは勿体ない。映像は本当にいいよ。映像は。
HuluがApple TVに対応。Apple ID決済も

「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」コナミスタイルで限定版&スタイル特別版の追加販売が決定
多分また完売(6日9時時点でコナミスタイル限定版がPS3のみ購入可能)。
イー・モバイルで通信障害、利用しづらい状況に

Facebook、臓器提供の意思表示が日本でも可能に

スマホの電話帳の中身を抜き取る不正アプリに注意、IPAが注意喚起

一番長持ちするのはどれ? 国内メーカー製ハイエンドアルカリ乾電池リーグ戦
エネループ買ったら使い捨ての乾電池全然買わなくなりましたね。
でもTVリモコンとか電池交換が年単位の物もあるので、要所で使い捨ての乾電池が欲しくなる。
マツダ、パリショーで新型「Mazda6 ワゴン」を世界初公開

ホンダ、“第二世代”「CR-Z」を9月27日に発表
え。
いやでも外観はそんなに変わらないかな。サイバーCR-X寄りのデザインになったら心が傾くかもしれない。
未公開シーンを追加した『The Last of Us』PAX最新ゲームプレイデモ映像
敵が逃げて態勢整えて反撃したり、AIがかなり期待させる感じ。
『Minecraft: Xbox 360 Edition』“Adventure Update”の実施は数週間後
経験値システムは次回以降? 村とか砦とかが増えるのは期待。
Dragon*Conのコスプレパレードに『Mass Effect』のシェパード少佐(本物)が登場!
なるほど、本物ですねw
『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION - ANUBIS』のオープニング映像が公開
やっぱ前の新規アニメよりバンバン喋るPS2時代のOPが最高。
海外レビューハイスコア『Dark Souls: Prepare to Die Edition』

国内版『CoD: Black Ops 2』に初回生産特典としてマップ“Nuketown 2025”が付属決定
BO2も4分割画面で人間対CPUとか出来るかな。前作はチーム戦以外のモードも遊べれば最高でした。
『TES V: Skyrim』最新DLC“Hearthfire”が海外Xbox LIVEで配信開始

EA Labels社長: シングルプレイゲームの開発にゴーサインを出した事がない
ミラーズ・エッジなんかはオンで他人の走ったルートが表示されるとかあれば、もう少し長生きした……かなぁ?
『Assassin's Creed』のアルタイルが現代の街でパルクール!
リアルイーグルダイブは死ぬw 現代だと藁代わりはゴミ箱?w
面接官「お名前はなんですか?」 俺「――――――スザク」 【VIPPERな俺】
おのれシュナイゼル!
お前らDyDoの自販機どう思ってるんだよ 【VIPPERな俺】
むやみに量の多いアメリカンコーヒーとか好きよ。2枚目のポイントカードはまだ30P貯まってない。使用期限が2013年中だけど100Pはどうかなー。
10年前の2ch再現しよーぜw 【VIPPERな俺】
2002年が10年前かー……遠いなー……(・ω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
Twin Shot 2
弓矢で戦うACT。カーソル移動、スペースで攻撃。矢には判定があって足場にすることが可能。
基本的に画面上下左右が繋がっているので、行き止まりはありません。
■雑記
【2012/09/05/WED】
先日、友人からWEBサイト制作時の料金などを聞かれる。
なんでも、友人の働いている会社でWEBサイト作ろうかという話になり、友人が私に制作費の相場などを確認した形。
業界の飽和などもあり、WEBサイトの新規受注がなかなか難しい世の中ではありがたい話です。

ですが! 素直に喜べない……
友人相手に商売すると決まったわけじゃないんですが……なんというか……公私の境界が曖昧になるような感じが何とも。
それは友人も同じように思っていたようで、話していて互いに苦笑い。
一番怖いのは、私が知らずに商談や制作過程でなぁなぁの態度を取ってしまわないかなんですよねー……
線引きしっかり出来るか不安だから、自分は普段から公私の線引きしたがってるんでしょうし。
まぁまだ受注が決まった話というわけでもないので、色々早計ですが、受注となれば仕事は仕事としてきっちり対応していきたいです。

ていうか確かに私はWEBサイト制作やってるけど、私の具体的な制作実績を友人は知らない訳で。このサイトの存在を知ってるくらいで……
このサイトの汚い造り知っててよく私に聞いてきたな!?(笑)
もうちょっと自分のやってる仕事に誇りが持てるように、自サイトのリニューアル考えたいと思います……('A`)
■記事
その木の下には…「樹木葬」が人気、希望者殺到
桜の木で安心した(笑)
模倣ゲーム、サーバー開設者と利用者初の摘発へ
よく構築したなぁ……
尖閣売買、地権者が国と合意…都を通さず購入へ
さて、これで国がちゃんと運用・保護をちゃんとやってくれればいいですが。
領海警備強化など要請…尖閣・竹島問題で議員ら

ガソリン価格、4週連続で値上がり

大使車襲撃、行政処分にとどめた中国の事情…
自国に配慮する中国ってなんか違和感。いや、政府に対する鬱憤を反日で解消させてはいるけどもさ。
Windows 7、世界OS市場で初のWindows XP超え──Net Applications調べ

新iPhoneは9月12日登場か Appleが発表会を予告

ボーズ、手軽に薄型テレビの音を強化できるサウンドシステム「Solo TV sound system」
サラウンドは期待できませんが、省スペースで低音強化なら良さそうです。
「あの携帯プレーヤー」にはどんな基本仕様のポタアンを選べばよいか

天頂部から蒸気がシュワワー 「ヱヴァンゲリヲン NERV本部加湿器」
LEDは雰囲気出てる。
停止した車に向かってダイブ! ヘタすぎる当たり屋の悲惨な結末
しかしレコーダーないと面倒事になりそうだなぁ……。歩行者>>>>運転者の世の中だと、言ったもん勝ちの風潮あるし。
番組やCMによって音量が違う問題を解消 民放テレビ各局が新規準「ラウドネス」採用
CMとバラエティ番組だけやたらと耳に残る。後は分かるな?
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を温めたらコーンポタージュスープになるか確かめてみた
そうか、リッチだから60円じゃないんだ。
お客さんが目当ての商品を買わない理由

韓国で“反日PR”を仕掛ける「スピンドクター」って何者?
歴史をクリエイト(笑) それに押し込まれる日本は……('A`)
若手社員、社風に不満があれば転職!?
まぁ気持ちでいったらもっと他所に社風の緩いところがあるかなー、そこ行けたらなーとは考える。
殆どの人は今の社風を諦めて受け入れるんでしょうけど。……私もそうなりつつある。社員旅行大嫌い。
噂: Wii Uの価格及び発売日情報がリーク

SCE、「東京ゲームショウ2012」プレイステーションブースの出展内容を公開
ラインナップ見ると国産がここまで弱っていたのかと分かりますね……
PS3/360『DOOM 3 BFG EDITON』の国内発売日が11月22日に決定
まさかの字幕・音声のフルローカライズ。Skyrimもそうだけど、日本ベセスダのローカライズは力入ってきてる印象。しかし規制が……
PS3版『バイオハザード6』の体験版が本日配信開始ー通常配信用も準備中

PAX Prime: 車での移動や戦闘シーンも!『State of Decay』デモ直撮りプレイ映像
車も乗れるしマップも思ったより広そう。ていうか家のカスタムってゲームの一要素に過ぎないって印象になった。
PAX Prime: Oculus Rift対応の続報も『Hawken』最新デモゲームプレイ
販売は12月かぁ。まぁCSで出ないようなのでスルーですが……
“Armored Kill”配信にあわせ『Battlefield 3』に新たな巨大パッチが配信、パッチノート情報まとめ

『バトルフィールド 3』拡張パック第3弾“Armored Kill”の国内配信日程&価格が公開

Valveが工業デザイナーや心理学者を求人、ハード開発を示す記述も

フロム宮崎氏が『Dark Souls』の“誰でもクリアできる別の難易度”に言及
難易度故に評判を呼んだデモンズ、ダクソですし、低難易度加えるのはどうかなー? 凡ゲー扱いされちゃう可能性がありますし。
『Jet Set Radio』『NiGHTS』『Sonic Adventure 2』セガのHDリメイク作品トレイラー

韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加 【痛いニュース】
暴走する思想って怖いなぁ(棒)
『メタルギア ソリッド』がハリウッドで実写映画化! 【痛いニュース】
もちろん主役はスネーク(CV:大塚明夫)で。
津波襲来時に、わずか10分で7.5mの防潮堤が海中からせり出すシステム着工へ…和歌山 【痛いニュース】
んなことよりテトラポッド積もう(提案)
スカイツリーから見た、ゲリラ豪雨がヤバイ 【ニュー速クオリティ】
客観的に見ると凄い。やっぱ自然の猛威は人間じゃどうこう出来ないレベル(゚д゚;)
「夏休みの宿題が終わってない(´;ω;`)」 → 小6女児が飛び落ち自殺 【ニュー速クオリティ】
7月中に全部終わらせても、日記だけは習慣化できなかったから登校日前にまとめ書きでしたねw
キーファー・サザーランド 「24は日本人のおかげで成功」 【ニュー速クオリティ】
日本のヒットに多少の牽引力があったのは驚き。
24は最初のシーズン見逃して、ズルズル見ない状態続いちゃったけど、機会作って見た方が良かったかなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Knightmare TOWER
敵を斬りつけながら塔を登ってプリンセスを救出するベルトスクロール風ACT。カーソル移動、↓キーで攻撃。
敵を斬りつけることで上昇速度を維持。落ちると溶岩が迫ってくるので注意。アップグレード要素あり。
■雑記
【2012/09/04/TUE】
Spec Ops:The Lineプレイ中。
いや……凄いね。
各所のレビューで指摘されたようにTPSとしては凡。それなりの操作性に現実的なカバーアクション、登場兵器の発砲音は軽い。
ただ、ヘッドショットが決まった時に僅かな時間、スローになるのは面白い。
敵が密集していればHSを連発してスロー無双が狙えるっていうのはなかなか。演出としても単純にいいですけどね。
舞台が崩壊したドバイで、フラグを投げると砂が撒きあがって視界不良になったり、窓を破ると砂が流れ込む要素などは残念ながら目新しさを感じなかった。プレイしてると思ってた以上に薄味の要素。

私が凄いと評したのはシナリオ。
主人公達はデルタフォースとして、ドバイに残った米軍の33部隊及びそれを率いるコンラッド大佐の救出を目的としてドバイに赴く。
そこでは武装した難民と33部隊が何故か戦争をしており、主人公は“両方”から狙われる。
誰が敵で味方かも判断できない中を進み、通路に埋め尽くされる処刑された33部隊の死体、電灯に吊るされた幾つもの難民の死体を目にする。
途中までプレイして特に凄まじかったのは、主人公が多数の兵士を確認して白燐弾で攻撃する場面。
白燐弾についてはこちら。当然焼死体の山が出来上がるわけです。しかも攻撃した相手は……
かつてこれほど戦いの悲惨さや、極限下のモラルをストレートに問う作品はちょっとなかった。酷い物を隠さない姿勢のシナリオには好感が持てる。
まだまだプレイ中といったところですが、今後の展開に更に期待。個人的には更にドギツクなってもいい。

なお、グロ描写も結構な物です。苦手な人は苦手かも(焼死体や死体の四肢欠損など普通にある)。私は全然平気ですけどね。
これでも日本版は規制されているようです(海外版はHSで頭弾ける)。
私が抱いた感想はこちらのレビューとほぼ等しい。グロシーンなどクローズアップされた紹介動画はこちら
このゲームでは多くの場面でモラル的な選択が伴うようである。民間人を助けるか、情報を持つ捜査官の救出を優先するか。逃げる相手を撃ち殺すか、逃がすか。
可能であればプレイ動画ではなく、実際にゲームを体験してもらいたい。
その上で、私はその人にプレイ後の感想を聞いてみたい。そういうシナリオの重みを、この作品は感じさせてくれる。
■記事
理科支援員、継続へ…仕分けで廃止も学テで一転
小学生の時にそういう人いたっけな……?
「河野談話」見直し、早期提案と国家公安委員長

石原知事、尖閣港「どうせ選挙、新しい政府に」
それにしても何で売り先を方向転換したんだろう。
福島第一原発の冷却水量低下、タンクから異物
錆の破片って……どっか破損の予感しかしない。
尖閣・南シナ海、衛星や航空機で遠隔監視…中国

「愛国ではない、害国だ」 尖閣デモと公用車襲撃を否定され困惑する中国ネットユーザー
政府に与えられたガス抜きの方向性から外れたから批判されると言う。
Twitter関連サービスの終了相次ぐ API利用制限など「Twitterの変化」影響
色々ユニークなのがあったと思いますが、殆どなくなりますね。
Webサイト価値1位は日本航空。2位全日本空輸、3位NTTドコモ

エバーグリーン、3D非対応のテレビでも立体視できる「2D/3D変換HDMIコンバーター」

上海問屋、後部座席用9インチモニターを9月3日発売
まさか1万切るとは。
蘇れ青春!俺のオリジナル編集MDをスマホで聞いてくれ計画
学生時代聴いていたMD資産は今や車内で使われるのに。さすがにMD対応のカーオーディオ買う気は無いので、MD資産の一部は何とかしたいと思ってます。
エンジニアは無料で焼き肉を食べられるぞ! 焼き肉支援者とマッチングする「ただ肉」

想像以上!! 2匹のハムスターが猛スピードで回転する動画
ハムスターは時速4〜7kmらしいですが……(゚д゚;)
流行は回帰する……ブログが再び面白い理由
ニッチなジャンルについて語ってるところは残るし、ブックマークする。読み応えのあるブログはいい。
液晶で栄華を極めたシャープは、なぜここまで落ちたのか

インターネットを墓場に持ち込むと、望まないものだけ地上に戻ってくる?

抜いたケーブルが机の裏側に落っこちた! を防ぐケーブル落下防止グッズ4選
自室はケーブル多過ぎてまとめようとする気すら起きません……(´Д`;)
オーディオなんかはスピーカー×2と分配機咬ましただけでもうね……
セガが『Skies of Arcadia』(エターナルアルカディア)の商標を更新

PS3『バトルフィールド3』のフルゲームが国内PSストアにて9月5日より配信開始
パッケ廉価版じゃないんだ。
PAX Prime: 前哨基地の制圧から植物採集まで!『Far Cry 3』直撮りプレイ映像
動植物の収集可能なのは面白そうだけど、使い道が気になる。
放棄状態にあった『人喰いの大鷲トリコ』の海外商標が再出願

PAX Prime: 『Portal 2』ではプレイヤーとタレットが結婚するというプロット案もあった
こういう発想は実現難しくても面白い。
PAX Prime: スキルやマップ画面も登場する『Tomb Raider』の最新デモ直撮り映像

PAX Prime: 『MGS: Ground Zeroes』のデモ披露を含む小島秀夫氏パネル映像
プレイシーンは40分前後から。ていうか新作は車乗れるんだ。……MGS2しかやったことないけど、基本乗れなかったよね?
水道水飲むやつwwwwww 【カオスちゃんねる】
        ....::::::¨:¨:::::...._
        ,.::´::.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::ヽ
     / :.:.:.:::::::::::::::.::::::i^ヽ::::}
     V:::::::::::::::::::::::::::_|  _}^
      ∨::::::::::::::;:ィん´  ノ  なんだなんだ
      /⌒'<:/ : :{ i   i´  まるでオーディオ板みたいに
-‐= ¨  ̄ `丶、 \ : ;   ハ  オカルトじみてきたぞ
          `ミ:.、′  /┘  みんな何で水に必死になっているんだろう……
 ‐-         _\ ./  俺には分からない世界があるのか?
    ヽ   -‐      ヽ
  :.、  /         :.
   \            ノ
   r'⌒        /
  ノ  `¨  ̄    , ′
未だに人類が辿り着いていない山=「未踏峰」怖すぎ 【カオスちゃんねる】
風化せず死体が残り、それが登山者の目印になって助ける。何というか宗教的なサイクルを感じさせる。
歴史上一番悲惨な国ってどこよ 【カオスちゃんねる】
日本は恵まれてる部類ですよね。他国に(表向き)支配されてませんし。
暑く熱かった8月も終わり…9月も超絶猛暑 エアコンガンガンの秋へ 【暇人速報】
今年勝ったサーキュレーターであと5年分の夏は戦える。
【邦楽】2008年も糞なのにマシに見える現象www 【暇人速報】
見事に知らない曲ばっかで、AKB無双。今聴くようなJ-POPはかつて聴いた曲だけ。2005年前後のとかね。
ゴジラ降臨www日本\(^o^)/オワタ 【暇人速報】
劇場で観たのはビオランテ〜デストロイアだったなぁ。ハリウッド版はコレジャナイ感を劇場で味わったw
最後に見た怪獣映画はガメラ3だったかな。あのエンディングは今でも記憶に残ってる。
【本日のネットでやるゲーム】
Must Die
各階の敵を全滅しつつ上層を目指すSTG。WASD移動、スペース攻撃。キーコンフィグ有。
地味にパンチングが強い。逆にミニガンとかは反動があって移動に難。
■雑記
【2012/09/03/MON】
改めて、ウィッチャー2、難易度・中、イオルヴェスルートで一周目クリアしました。
シナリオは結局のところ政治の話に終始してましたね。
ウィッチャー2の舞台は北方諸国と呼ばれる地域で、ウィッチャー(特殊訓練で人為的に変異を起こした超人間)である主人公ゲラルトは、2の時点ではテメリア国王に贔屓にされている一剣士。
王に贔屓にされるまでが前作のお話。2のゲームが始まった時点で他国の王が何者かに殺されており、テメリアは王と王の私生児を抱える反乱軍で内紛の真っ最中と各国の情勢が不安定。
話の筋としてはゲラルトに王殺しの疑いが掛けられ、真実を明らかにする為に王殺しを追ってあちこち旅する形。

ウィッチャーには小説の原作があり、ゲームは小説のその後にあたる時間軸のようです。
なお、ゲラルトは一度死んだとか生き返ったとかゲラルトの過去を知る人に指摘され、記憶も喪っています。小説の話はあったけどなかった的な。ゲームから入った人への配慮ですね。
2の時点でも記憶がありませんが、部分的な記憶は取り戻しつつあり、政治の話とは別にゲラルトと<魔軍>と呼ばれる詳細不明の“現象”との関連を匂わせたり。
で、2のエンディングを迎えました。どうみても続編フラグです。本当にありがとうございました。
続くのはいい、続くのは。問題は何年後に、そしてXbox360(あるいは後継機)で出るかどうか。
元々PCゲームですしね。続編もCSで出して欲しいなぁ。

戦闘は楽しめました。しかし難易度中でも死ぬ時は本当にあっさり死ぬ。
まず即席の回復要素がありません。非戦闘時に体力・気力(魔法で消費)の自動回復速度を上げる霊薬を飲んでおくくらい。
Lvが上がれば体力の上限増えたり、回復速度も上がりますが、基本的には相打ち覚悟の斬り合いはご法度。
剣士スキルを伸ばしていればカウンター狙ったり、ローリングで背後突いたり、魔法剣士なら魔法を軸に敵の態勢崩したり、シールドで防御力上げたり。
ただ、戦い方を覚えれば貧弱装備でも何とかなる感じはあります。戦闘部分がストイックな感じのRPGは今時ちょっと珍しい。
私はACT好きですから本作の戦闘は苦になりませんでしたけど、ちょっと2chのスレ見たら戦闘部分で挫ける人が多いみたい(難易度落としたり)。
そうそう指摘されるほど難しくはないと思うんですけどね……爆薬や罠と言ったアイテムもありますし。使える物を満遍なく使う柔軟さは必要かも。

まぁ総括すると本作は万人向けではない。ストイックな戦闘は人を選ぶし、設定の多いシナリオは箱○版から入った人は面食らう。
ただ、ウィッチャーに原作があることを承知し、歯ごたえのあるARPGを求める人には結構合うかも。
洋ゲーに興味薄い友人も興味示してましたしね。
やり込み要素に関してはシナリオが2周分楽しめるくらいで、収拾要素とかはなし。
プレイ時間は多分1周30〜40時間。ちなみにサブクエストは全消化してます。

ということで昨日からちょびっとだけ『Spec Ops』やってました。
結構展開が早い……1周10時間もなさそうだけどボリューム大丈夫かな。まぁ選択系実績の関係で2周プレイは確約してますが。
■記事
宝くじ敗者復活、当選は下4ケタ「8922」
この間10年ぶりくらいにスクラッチくじ×10購入。100円リターン。こんなもんです。
情報収集ツールバー、「履歴提供」に苦情相次ぐ
ツールバーは魔女狩りする勢いで消えて欲しいですけどね。
最近はソフトのセットアップにさりげなく混じってていやらしさ倍増。
「グルーポンで客殺到して赤字」賠償請求を棄却

尖閣、国が20億円前後で地権者から直接購入へ
結局国か……問題は今後の扱い方。
双方の事情で…自衛隊と韓国軍の防衛交流が延期

韓国、竹島上陸訓練を中止へ…日本の反発に配慮
今さらあっちがイモ引こうが引く気は無い。
合同結婚式で物議…統一教会の文鮮明氏死去

「スマホを置くだけ」で使えるスピーカーが販売中、NFCもBluetoothも不要
へぇー。
東芝4Kテレビ本気宣言。「50型以上は4Kが主流に」
50型買う層は少ないと思いますが……4K不要説が濃厚に……
ソニー電子書籍リーダー「Reader」新モデル、9980円で9月21日発売

グリーンハウス、水と塩で発電するLEDランタン
食塩水ね。塩が残りそうだけど耐久性とかどうなんだろう。
Xbox 360本体とモニターを携行可能にする「Halo 4」UNSC仕様のゲーミングケースが発表
凄いなー。……使いどころ分からないけどw
Shannon Clawsonさんが実際に鉄を打って製作した「TESV: Skyrim」の“Iron Helmet”が本物すぎ
ドヴァキン! ドヴァキン!
[PAX 12] 新レベルを含む「DmC Devil May Cry」の30分弱に渡るライブ配信映像が公開
斬新なデザインと敵だなぁ。今までのDMCとは路線変わったのか、元からこうだったのかな。
“TESV: Skyrim”期待の新DLC「Hearthfire」の開発ダイアリーが公開、誕生の経緯や幾つかのディテールが判明
リフテンにある孤児院から養子取れるのかな。
[PAX 12] 新マップ情報/直撮りプレイからマウンテンデュー続報、GTTV予告まで「Halo 4」新情報総まとめ

[PAX 12] ちびっこチーフから豪華なブース、モヒカンイベントまで「Pax Prime 2012」会場初日の様子まとめ

初代Half-Lifeの大型リメイクMOD「Black Mesa: Source」のリリースが9月14日に決定!
Valveじゃないけど遂にValve-timeが終わる……のか?
カナダのお化け屋敷名物「恐怖に顔を歪める人々」 【カラパイア】
一体何を見たんだろう……w
かく言う私もお化け屋敷は苦手。ジェットコースターも苦手。遊園地が地獄。
囚人たちが刑務所内でこっそり作った10の珍妙料理 【カラパイア】
閉鎖空間故の創意工夫はやっぱり興味深く映る。
分厚い氷の上に1370度の溶岩を注ぐとどうなるか?こうなった 【カラパイア】
なかなか興味深い……
ココナッツが“虫歯菌”打倒に有効と判明! 【IRORIO】
歯磨きフレーバーがフルーティーになるな……
好感度が下がる!?携帯待ち受けランキング→1位「自分」 【IRORIO】
ま ず な い 。
自分を待ちうけにしてる人なんか見たことないよw
SF映画の世界が現実に! 脳にハッキングして重要データを引き出すことがついに可能に 【IRORIO】
まだまだ精度や用途に難有りですが、色々想像が広がる。
【本日のネットでやるゲーム】
Gun Mayhem 2 More Mayhem
スマブラ風ガンACT。カーソル操作、ZXで攻撃・ボム。ゲームモードによっては有人2人プレイも可。
ひとまずはキャンペーンモード。タッグ戦なので2プレイキャラは囮にでもなってもらいましょう。
■雑記
【2012/09/02/SUN】
ウィッチャー2クリアー。
感想は明日。
とりあえず実績関係で本編と無関係なアリーナモードもやりました。
実績は単純に30回戦闘を切り抜けられればいいので時間は掛かるけど楽。
試合毎にレベルが上がるので、本編とは違って剣士方面で育成してみました。
剣戟無双って感じではあるけど、やっぱ魔法剣士ルートの方が戦い方色々出来て面白いかなぁ。
戦闘における難易度面でも。2周目も魔法剣士かな。難易度ダークは気が抜けなさそうですし。
■記事
靴履いた後に忘れ物取りに行きたい
子供の頃は色々足掻いてみたけど、今は素直に靴脱ぎます(笑)
熊鈴をクマに試す

漢検「公益法人」で再出発へ…検定料も順次下げ
数百円下がる形。
都の尖閣調査団、周辺海域で調査を開始

政府提出法案、成立は6割台に…国会空転相次ぎ

スマホ利用料、世界主要7都市で東京が最高
やっぱ高いよね。
イラン核開発、独から高性能弁を不正輸出か

夏の人気スマホ6機種のスタミナを実測テストで比較した!

iPhone本当にあった怖い話

PAX Prime: 『Metal Gear Solid: Ground Zeroes』のゲームプレイデモが遂に一般公開!
現行機でこれは無理じゃないかなぁ……w グラフィック凄いですしね。
オープンワールドゾンビアクション『State of Decay』のXBLA版国内商品ページが登場
日本来るかも?
PAX Prime: XBLA/PSN『Guardians of Middle-Earth』の最新ゲームプレイトレイラー

PAX Prime: Epic新作『Fortnite』の更なる詳細が明らかに

新旧ゲーム対決が繰り広げられる実写シュートムービー“Old School vs. New School”
映像はよく出来てるw
Game*Sparkリサーチ『あなたがゲームに一番求めるもの』結果発表
プレイする面白さ。作業感ある要素は勘弁だけど。ここ数年で一番面白かったのはやっぱりSkyrim。
自分しか使えないカスタムオーダーなシンプル携帯 【monogocoro】
やっぱシンプルが一番。
賢いキーボード 【monogocoro】
キーボードに一行幅の画面がプラス。ウィジェット表示→ツール起動とかが出来るみたいです。
空を泳いでみたくなる、空に生きる凧 【monogocoro】
計算された造形だから風が吹くと映える。何も知らない人が見たら何かと驚くでしょうね。
メイドカフェならぬヤクザカフェって流行りそうじゃね? 【カオスちゃんねる】
強面と接客業は相性悪すぎるww
人柱にまつわる話 【カオスちゃんねる】
県内というと碓氷峠付近のトンネルとか……あれは崩落事故とかだったかな。
で、出た〜www信号待ちしてる人の前で堂々と信号無視奴wwwww 【カオスちゃんねる】
肯定派からしてみれば、工事現場の簡易信号でさえ待ってる私は確実に馬鹿にされるんでしょーね……
良い子は信号を守りましょう!(他人に指差されない為に)
【本日のネットでやるゲーム】
Quietus II
シンプルな死にゲー風味のACT。カーソルで移動、↓キーで宝箱開封。
画面上の数字は多分残機数。残機が尽きる前にゴールを目指します。
■雑記
【2012/09/01/SAT】
ウィッチャー2もいよいよ第三章。これが最終章みたいですね。
クリアしたらSpec Opsやろうかどうか。TPSはプレイ時間長くないですしね。
それ終わるかどうかの頃にMax Payne3が届くはず。
それ終わったらウィッチャー2の2周目かな……?
9月はゲーム3本くらい買うからなぁ。絶対慢性的に積む。まぁ嬉しい悲鳴ということで。
■記事
脱法ハーブを取り締まり対象に…薬事法改正へ
ようやく……
大津いじめ自殺、同級生2人から任意の事情聴取

石原知事、尖閣に港作れば購入せず…首相難色
島を有効活用しやすい土台があれば、ということで返答待ち。
橋下氏は危険な右派?強い指導者?…世界も注目

福島第一原発1〜3号機、注水量は依然不安定

中国「異例中の異例」、捜査途中で日本に報告
ちょっと気味が悪い。
「サンクチュアリとしての初音ミク」 ミクと駆け抜けた5年、開発元・クリプトンに聞く

ずっこけたと思ったら神が降臨してしまったスケボー動画
ワラタ。
彼氏追跡で炎上した「カレログ」サービス終了 新サービス「カレピコ」リリースへ
その設定エリアを地球全体とか指定できるとしたらアプリの本質は変わってないことに。
西洋甲冑の手入れ方法とは? 「Yahoo!知恵袋」のベストアンサーが詳しすぎる
日本人なのかも疑わしくなるレベルw
上司からの酒の誘い、20代の3割超が「断れない」
行きたくなければ最初からはアルコールは飲めないと宣言するのが吉。
最大のセキュリティホールは“自信過剰”であること

PAX Prime: 完全なステルスプレイを披露する『Splinter Cell: Blacklist』最新ウォークスルー映像

『スリーピングドッグス 香港秘密警察』の日本語字幕付き解説プレイ動画
予約済み。
『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジー XIII』が正式発表!据え置き機で2013年発売

『I』〜『XIII』同梱の『FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX』発売決定
なおX以降はPS2のままなのでPS3でできんもよう。
海外サイトが選ぶ『ゲーム音楽リミックス』BEST10

噂: フランスのAmazonに『Killzone Trilogy』の商品ページが登場、10月24日にリリースか

Ubisoftの関係者がWii Uの本体写真をネット上に投稿か
正確には契約してるゲーマー。
ソニーが人間に聞き取れない音も再生できるヘッドホンを発売 「空気感を味わって欲しい」 【アルファルファモザイク】
実際使ってみないとなんともいえない。まぁ、多分、誤差の範囲でしょうけどw
韓国 「韓国人は自民党の執権を阻止せよ!」 【アルファルファモザイク】
ネットやってる層はともかく、やってない層はなに考えてるか分からないからなぁ。投票の際に変化があることを祈る。
3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」を語るスレ 【アルファルファモザイク】
カジノで稼いで手に入れたエンペラーソード無双してたらギリメカラやランダで物理反射食らうのはお約束。
友情を保つために約20%の人が年に4万円以上出費している 【GIGAZINE】
私はボーナス出るたびに食事奢るくらいですね。みんなで車で遠出する場合は交通費とか割り勘したり。
幸いにもお金のトラブルは皆無だなぁ。貸し借り自体そうそうしないのもありますが。
IKEAの家具を思わず買う気になりそうなほどナイスなデザインのDM 【GIGAZINE】
県下にIKEAがない件について……(・ω・`)
ライトセーバーを使用した激闘がタイムズスクエアのど真ん中で発生した様子 【GIGAZINE】
ライトセーバーなら斬られる=死ですけどねw
【本日のネットでやるゲーム】
Dynamite Snake
地味に難しい導火線的ゲーム。カーソルで操作。蛇は尻尾が爆発するので停止したり、爆発と隣接してると失敗。
爆破が途切れたタイミングを見計らって動いたりと、操作速度も要求されるパズル。

inserted by FC2 system