■雑記
【2012/09/20/THU】
以前より考えていたPCの音質改善にようやく検討が付けられそうです。
現在、外部ボリュームコントローラーとしてFOSTEXの『PC100USB』使っているんですけど、これってPC→USB入力→イヤホン出力なんですよね。
PCの音質改善と言うとサウンドカードを積むのが前提なんですが、サウンドカード側の出力をUSB変換するものなんて存在しない。
それで色々調べてたら、FOSTEXからUSBじゃなくてイヤホン入力→RCA出力するタイプのコントローラがありました。
RCA出力なら変換ケーブルで、サウンドカード・イヤホン出力→コントローラ・RCA出力→変換ケーブル→ヘッドホンが実現できる。
音量調整の外部化+音質向上をこれでようやく実現出来そうです……
と言う事で本格的にサウンドカード調べてみようと思います。楽しみだなー。
この件に関しての唯一の問題は、愛用していたPC100USB(5,500円前後)がわずか4ヶ月程度でお役御免になるってことですね(´Д`;)
勿体ないけど、イヤホン入力版のコントローラ買ったら使う必要なくなるからなー……
■記事
マナー違反の「おわび」とウイルスのアドレス
粘着君のしわざ。
漁業監視船、尖閣接続水域で中国漁船に立ち入り

反日デモなど中国の反発「想定超えた規模」首相
幾らかの原因はおたくの政党がまいた種ですけど。
北京の日本大使館被害「賠償求める」…官房長官

中国軍の5将軍は主戦論「断固として軍事行動」
こっちは国際的に認められた自国領での防衛。仕掛けた途端、あちらさんは言い訳の出来ない世界的な悪人になるだけ。
中国、韓国と連携し日本牽制?大陸棚案事前通報

数学の難問「ABC予想」京大教授が証明成功か
フェルマーの最終定理然り、ポアンカレ予想然り。難問であってもいつか解いてしまう挑戦者達の情熱は凄い。
警察指示で上海ユニクロに「尖閣は中国領」の紙
まぁ現地の人に同情出来なくはないけど、日本人の心情としては……な部分ですね。
ティアック、beyerdynamicの新オープン型「T 90」
気付いたら『DT880 Edition2005』が最安2万台まで下がってた。いい加減買い時かなぁ。これでも価格改定されてるわけだし。
気付いたらオーテクのAD1000も2万円台になってた。5万円台の製品かと思ってたけど、よく考えたらこの辺の脳内価格基準は4年前くらいで止まってました。
ゼニマックス、ステルスアクション「Dishonored」先行体験レポート
殺し過ぎると街が退廃してくっていうのはいいですね。
ソフトバンク、iPhone 5でテザリング提供へ
対応の早さは見事なんでしょうけど、そもそもがau版と比較されたんですよね。
やっぱり出た! iPhone当日購入の行列並び代行がヤフオクに出品中 ほか

家電製品ミニレビュー 阪和「Re:ctro Lantern mini BIG-16」
最近間接照明欲しくなってきてる。まぁロフトベッド下が暗いのが嫌なだけなんですけどね。
フォード、「フォーカス」を2013年に国内に再投入
価格は分からないけど、最近の車は自動ブレーキ搭載してるんですね。
フォルクスワーゲン、新型スモールカー「up!」国内導入
1000ccは日本に沿うかな? 税金考えると1300は欲しくなる。
TGS 12: 『DEAD OR ALIVE 5』のローンチトレイラーが炸裂、PSN先行のDL版も発表

ボクセル探索RPG『Cube World』の最新ゲームプレイ映像が公開
マイクラ風グラフィックのACTって普通に面白そうですね。
モニター含む厚さ6.3cmの薄型化に成功したポータブルXbox 360本体
ポータブル化であって小型化ではなかったw
BioWareが新作『Mass Effect』と新規IPの開発を明らかに
ME4なのか、外伝なのか……3のエンディングに批判ありましたしね。
TGS 12: Team NINJA、稲船氏とのコラボ新IP『YAIBA: NINJA GAIDEN Z』を発表!

PS3/360『真・北斗無双』の発売日が12月20日に決定

TGS 12: 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』のゲームシステム&コマンドが一部公開
まぁプレイ動画待ちでしょうね。
TGS 12: PSNの定額制サービスPlayStation Plusが11月からPS Vitaでも利用可能に

TGS 12: マーベラスAQL、『朧村正』など3タイトルをPlayStation Vita向けに来年リリース

TGS 12: ソニーブースに話題の新型PS3や新カラーPS Vitaが展示
現行との比較が無いから小型化の恩恵が分からない……
【中国問題】 中国公安当局、反日デモ禁止に 【ニュー速クオリティ】
政府に飛び火するのを待っていたんですけどね。
経済三団体 「もしかして民主党は、日本と日本経済を破壊するのが目的なのではないか」 【ニュー速クオリティ】
どこもかしこも凄まじく今更。
1杯800円のラーメン屋に入る人って? 【ニュー速クオリティ】
ラーメン屋で高い安いは意識したことないなぁ。まぁチェーンの味で満足してますし。
友人は大手以外の美味しい店知ってるみたいなので、これから寒くなるし、お店紹介してもらおう。
かかとを3回鳴らすと家まで連れてってくれるGPS内蔵の靴が画期的な件 【IRORIO】
なんかこう……靴のLEDを見ると……鉄骨渡りを思い出しますね。
これは……半ばおまじない。だが半ば……照準……!
レゴを使って作った装置が完全におもちゃの域を超えている件 【IRORIO】
レ……ゴ……?(゚д゚;)
究極の癒しを求めてデザインされたバスタブが美し過ぎると話題に 【IRORIO】
足伸ばして寝られればバスタブはなんでもいいやー。
【本日のネットでやるゲーム】
Pour The Fish
脂ぎった感じがしてる水を魚まで誘導するパズルゲー。ドラッグで土削除、バルブもマウス操作で水放射。
より脂ぎった感じの液体に魚が触れるとアウト。ステージによっては水の量が一定なので無駄遣い厳禁。
■雑記
【2012/09/19/WED】
先日買ったbill evans trioの盤ですが、正直失敗しました。
まさかのオーディエンスの反応込みのライブ録音盤だとはなー……
なんかやけに収録音量小さかったのも気になってたんですが、まぁ音量上げれば聴けるしいいやと本読みながら聴いてたら、演奏終了後に曲以上にデカイ音量で拍手ですよ。一気に萎えた。
ジャズだとライブ感を重視してか、オーディエンスの反応込みで録音してる物が結構あるみたいですが、私は合いませんでしたね……
私がジャズ聴く姿勢って、大抵が本読みながらか、寝る前に部屋の灯り落とした状態で聴いたりなんですが、オーディエンスの反応が入ると一気に現実に戻されるみたいで堪らない。
ということで残念ながら一回聴いただけで封印しました。演奏は好みだったんだけど、浸れないんじゃ意味がない。
まぁ私にはライブ録音が合わなかったというだけで、決して否定しません。ジャズはライブで聴いてこそ!と考えている方もいるでしょうし、『生』の空気感を重視する考えは理解できますから。
同時に買ったJoey De Francescoは期待通り。オルガン(など)奏者で有名な方らしいです。オルガン主体のジャズは初めて聴きましたが、曲全体がしっとりした雰囲気でとても好み。秋の夜長に聴くには最適ですね。
■記事
大津自殺当日、いじめ指摘の報告文書を校長無視
隠蔽ばっかですね、ここは。
中華料理店へ投石相次ぐ…中国系企業入居ビルも
抗議はともかく、暴力という部分で日本が同じ土台に上がっちゃダメでしょう……。福岡……
茨城・静岡・千葉で突風、住宅被害80件以上

近いうち解散は白紙も?…首相「状況変わった」
口ばっか政党。
日米安保条約の尖閣適用、中国が「断固反対」
しかし弱腰日本政府だと対処しきれなくなってる現状。歯がゆい。
中国の反日デモ、8日連続…100都市に及ぶ

原子力保安院と原子力安全委を廃止
妥当よね。
Android端末の半数以上に未解決の脆弱性、セキュリティ企業が発表

反日デモ暴動に「あまりに愚かで悲しい」──中国のネット「理性愛国」の声
声大きい方に眼がいくのは自然なこと。まぁあちらさんはやってることが過激なので余計注目されますが。
政府がダメなら、民衆同士でブレーキ掛けあって(機能して)くれるといいんですが。
大門軍団、出動! 「西部警察theカード〜新たなる挑戦」がGREEで
もはやなんでもありか。
ポータブルカーナビ「けいおん!放課後ティータイムナビ」発売決定
カーナビ業界も柔軟になったもんですね……
イラストの転載、どこまで許せる? 「絵師白書2012」

迷走止まらぬ楽天kobo まさかの「Wikipedia書籍化」で書籍数水増し?
もう止めなさい……('A`)
ユニクロ、上海店舗に貼り出された尖閣問題の張り紙にコメント
まぁ、どう受け取るかは消費者次第です。
「アニメは見ない」という人までファンに変えた、『TIGER & BUNNY』の仕掛け
昨今の作品としては普通よりは楽しめたなぁって感想。2クール目からちょっと失速したのが残念。最近友人も見たようで面白いと聞きました。
フィギュアーツも買おうとは考えてたけど即完売が続いて気力無くしました(笑)
職種別にみる、転職して良かったこと・後悔したこと

就活生の好きな「なんとか力」と素人面接官の関係
というかメディアによって○○力という言葉が粗製乱造されてて、新しい造語だろうと何となく通じてしまう状況。
TGS 12: PlayStation Vitaの新カラーモデル“コズミック・レッド”と“サファイア・ブルー”が正式発表
あれ、思ったより別カラーの登場が早かった。
TGS 12: PlayStation Portableが9月20日より価格改定、13,800円に
9,800円かと思ったらそうでもなかった。というか価格改定前の値段って幾ら?
TGS 12: ソニーが新型モデルのPlayStation 3を発表、2012年10月から国内でも発売へ
価格据え置き。比較が無いと小型化の程度が分からないなぁ。新規はともかく、買い換えは必要ないかな。
新たなゲームプレイシーンも含まれた『Crysis 3』最新トレイラー
やっぱり3もエイリアンが出る模様。
スペックや対応ゲームは?謎の新型ハード『Ouya』を探る4つの注目ポイント
スマホで出来るゲームを据え置きでやる意味は見出せないので、Ouya用のタイトルがどんどん開発されればラインナップに魅力が出るかな?
海外レビューハイスコア 『Borderlands 2』

Minecraftクローンの『CastleMiner Z』がXBLIGで初のミリオンセールスを達成
クローンとは言え、ミリオンいったらそれはそれで評価されてる証ですね。
『バイオハザード6』の「体験版:通常配信用」が本日より配信開始

N64の開発中止タイトル『Twelve Tales: Conker 64』のゲームプレイ映像が公開
懐かしいグラフィック。しかし可愛らしいデザインの割には平気で流血とかさすが国外産w
中国漁船1000隻、尖閣海域へ 【痛いニュース】
海自が大型艦出してれば威光だけで追い払えそうな気がしなくもない。小型船だし。
中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 【痛いニュース】
単なるテロ。民度が知れる。
中国の反日デモ隊、イタリア領事館の車両を襲撃 【痛いニュース】
イタリアさん……
米国が韓国を同盟国から除外することを決定!? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
まぁ日本がいると色々言って協調取れないだろうから妥当。
中国に住んでるけど質問してくれ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
16日時点。
新しく学校に来た先生の言ってることが意味不明すぎる 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
            ___    ━┓
         /   ― \   ┏┛
       |     (●) ヽ\ ・
       l   (⌒  (●) |
        〉    ̄ヽ__)  │
.     /´     ___/
     |        ヽ
     |        |
【本日のネットでやるゲーム】
Killing Road
ゾンビから逃げながら戦うSTG。WASD移動、マウス攻撃、123購入した特殊武器使用。
資金に余裕が出るまでは前席・後席の武器を買う形で、武器強化が良さげと思ったら特殊武器購入。全武器買っても最終ステージは楽勝とはいかないので注意。
■雑記
【2012/09/18/TUE】
『Max Payne3』難易度ハードにてクリア。これより上の難易度は絶対やらねぇ。
TPSとしてはボリュームある方で……と言ってもスキップ出来ないムービーが多過ぎ。ムービー含めて1周10時間前後でしょうか。
実績と高難易度解除の関係で1周目から難易度ハード、エイム補正無しでやりましたが、昨今のTPSとしては難易度は高め。
少なくとも難易度ハード以上で2周目をやりたいとは思わせない難易度。
挫けるような、というわけではないのですが、如何せん体力が低すぎてまともな撃ち合いがまず無理。
ブラインドファイアでダメージ受ける仕様は失敗のような……
自分から満足に攻撃すらできずに敵の攻撃次第という受けゲーになってる気が。
いや……まぁ……いいや。私が下手という話で。うん。

正直言うと昨今のTPSに慣れていると、本作は難しい。
少ない回復アイテム頼りの体力ゲージ性、反応がワンテンポ遅い操作性、グレネードが(ほぼ)無い故に求められる技術の必要な射撃戦。
回復アイテムの少なさは場面によっては本当に厳しい。アイテム0、バレットゲージ0、敵大勢の状態からリスタートとか普通にあります。どうしろと。
今は実績解除を目的としてチャプターセレクトから必要なステージをプレイしてます。
案の定、スキップ出来ないムービーの鬱陶しさが最高です。F○ck。飛ばせないムービー多過ぎ。
1回のムービーで平気で数分取られるのがこんなに苦痛だとは思いませんでした……
昔はこういうゲームが許されただろうけど、今は実績・トロフィーの関係でリプレイ性が増してるのに、リプレイしづらくするのは時代に逆行しすぎている。
色んな部分を含めて、MP3は良くも悪くも当時とあまり変わらないままに今の時代に現れた印象がある。
歯ごたえのあるTPSをやりたい人にだけ本作をおすすめできる。
ちなみに難易度的感覚では直前にプレイしてたSpec Opsの最高難易度よりMP3のハードがほんのり優しいくらい。なお、MP3には更に上の難易度があります(呆然)
MP3のストーリー? 相変わらず踏んだり蹴ったりのマックスさんだったよ。
■記事
尖閣接続水域、中国監視船「海監」10隻が航行

日本人2人が尖閣に上陸…漁船で近づき、泳いで
すぐ退去させられたらしいです。
首相の再選支持、民主支持層の83%…読売調査

日本政府、中国監視船・漁船団で情報連絡室

中国漁船1千隻、尖閣周辺海域へ…一層緊迫も
で、日本はいよいよ海自が出動したそうです。まぁ海保が危ないし、ここは引けない。
エコカー補助金95%を消化、21日にも終了へ

セブンもユニクロも工場も…休業・停止相次ぐ
デモにかこつけてあちこちで略奪してる時点でテロですけどね。
中国、対日強硬姿勢変えず…デモ抑制の一方で

センチュリー、9.7型IPS液晶のUSB 3.0接続サブディスプレイ
USBディスプレイって2.0と3.0の違いってあるんだろうか。
USB給電のモバイル液晶「On-Lap」に大型版、15インチ
さすがに15型は大きい。13くらいが適切かなぁ、サブとしては。
アップル、iPhone 5の先行予約が200万件突破

3DSゲームレビュー デビルサマナー ソウルハッカーズ
この作品からアトラス作品に手を出すようになったので思い出深い。
エキストラダンジョンでまさかのライドウ参戦。PS版はキョウジ戦までプレイしてなかったなぁ。キングフロスト倒したところで止めちゃったような。
今回もやっぱり出た、まるで無関係なアイテムとiPhone 5の比較表の数々 ほか
そう、iPhoneならね(棒)
家電製品ミニレビュー 日本セラミック「Qライトマルチ3 SL-370-S」
便利ではあるけど、センサーライトはまだまだ高い。
電気事業連合会、この夏の節電実績はマイナス12.3%と発表

Bohemia Interactive、『ARMA III』開発スタッフがスパイ容疑で拘束された件の続報を発表

初となるゲームプレイ映像も多数収録した『真・女神転生 IV』セカンドトレイラー
フィールド画面は結構良さそう。立ち絵がアニメっぽいのはシリーズやってる人にはどう映るかな。
海外でリリースとなる『Borderlands 2』ローンチトレイラーが公開、早くもイースターエッグの報告も
イースターエッグワラタw
HD版『ソニックアドベンチャー2』と『NiGHTS』の海外配信日が決定、DLCや特典の詳細も明らかに

BioWare/EA、ファンタジーRPG最新作『Dragon Age 3: Inquisition』を発表

Game*Spark大喜利『Wii U GamePadに隠された秘密の機能とは』審査結果発表!
発売前からポケットに入らねぇだろ!と大きさディスられてるw
PC版『Dark Souls』に海外ユーザーが作製した60FPSアンロックModが登場、現在アルファ版が公開中
要望に応えて出したはいいけど、ユーザーに技術力圧倒されてる件……フロムは変態企業じゃなかったのかよー!
ミヤネ屋でビックウェーブwwwwww 【暇人速報】
この人出ないとiPhone新作って感じがしないよねww
【お花畑曲線】シャープの社長が描くV字回復予想曲線グラフが凄い 【暇人速報】
         ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::_,_、:::::::>‐-、::::::::::::::::::::::::::::: 
     /::::/~ヾ,}::::j|  。 }:::::::::::::::::::::::: 
    l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
    |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \:::::
   |Y     l|         ヽ
   |ノ〆    l|       ー-  | あんなこといいな
  /| /      l|       ー-  |
   l / r   」{,        ヽ  |  できたらいいな
   l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /       
    ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /
     ヘ   ===一       ノ
      ∧           
       \≧≡=ニー   ノ 
青森県民「オラだぢも都会人!」スタバ開店に行列をつくる八戸市民をごらんください 【暇人速報】
微笑ましい気分でスレ見てて、スレ中の世界売上一位があの県と知ってどんな顔をすればいいのか分からなくなった。
【本日のネットでやるゲーム】
Nuclear Plant
植物を100%まで育てる防衛ゲー。WASD移動、マウス攻撃、Sキー押してプラントで植物成長、ラボでスキルポイント稼ぎ。
序盤は自身の強化にポイント振るが吉。適当にお金貯まったら武器のアップグレード。エンディングはマルチ?……なのかどうか。
■雑記
【2012/09/17/MON】
ジャズ追加
注文したの木曜なのに今日届いた件。
ということでジャズを追加しました。
買ったのはBill Evans Trio『At Shelly's Manne Hole』と、Joey De Francesco『Estate』。
初めて聴くアーティストはやっぱ多少警戒しちゃうので、視聴できるアルバムから選定して買いました。なので、盤自体がちょいメジャーからずれてる可能性はある。
やっぱインポートは安くていいですね。同じ収録内容でも日本版だと+2,000円とかザラですし。
そういうわけで時間作って聴いてみます。
■記事
台風16号、東海・近畿で大雨の恐れ…2人負傷
これから本州から離れるので、風が強いのは今日一杯くらいかな?
東京・渋谷の母子殺害、同居の男か?山中で遺体

アポロ11号アームストロング氏、大西洋に散骨

各社の携帯に通信障害、台風の影響で

中国漁船団、大挙して尖閣へ?休漁期間終了

キングソフト、“ステマ”疑惑を釈明 「ありのままの姿を伝えていただく執筆依頼」
送った文面を(おそらく)コピペ公開されてる以上、釈明のしようがないような。
ベッドを勝手に整えてくれる「スマートベッド」が欲しすぎる
なかなか面白い。
手ぶらでも、このジャケットを着てたら野宿も安心
テント要素が頭しかなかった。
終身雇用、年功序列、定期昇給――若手社員はこう考える

家庭用太陽光発電、何年でモトがとれる?
もうちょっと待ってれば、発電効率上がって設置料金下がりそうな感じはするけど、技術的なブレイクスルー待ちだと当分今の値段かなぁ。
就活開始を遅らせることは、学生にとって損失である

「BioShock: Infinite」の豪華な公式アートブックがアナウンス、発売は2013年2月末
日本版はいつ発売になるんだろ。
超クオリティのレプリカを連発するVolpin氏が“Skyrim”の「ユンゴルの兜」を製作
次は是非デイドラの兜を!
リムノス島で発生したBohemia開発者の拘留についてギリシャのチェコ大使館が声明を発表

Valve社内にやってきた「Portal 2」“タレット”レプリカのクオリティとギミックが完璧すぎる
ここまで凄いのに喋らないのかな……?
遂にファーストローンチを迎えた「Black Mesa」はどう生まれ変わったか、各種比較映像/イメージが登場+小ネタ
人物のディティールがよくなって別ゲーに見えますね。
ニール・ダヴィッジが手掛ける「Halo 4」サウンドトラック全15曲の視聴サンプルが公開

地球外生命体が存在している可能性が高い、5つのハビタブル惑星 【カラパイア】
手の出せる距離(技術)からいって、あと何世紀かは火星の調査しかできなさそう。
サバンナのスピードハンター、チーターがソファーでくつろいでいるご家庭の日常 【カラパイア】
まぁ猫だよね。……でかいけどw
YOUTUBEで大ヒットした猫映像を1本にまとめた「ネコネコスーパーカット」 【カラパイア】
猫の動作をスローで撮ったやつって海外でも人気なんですね(動画自体は確か国産)。
適当なAAと巨大文字組み合わせ 【SLPY】
力押しに負けたw
日常生活で使えるアーマードコアのセリフ 【SLPY】
なんだかんだで5は主任とビーハイブ関連だけは名言(迷言)が多かったかもしれない。世に平穏のあらんことを。
ガンダムの名セリフを東方不敗風にするスレ 【SLPY】
師匠のキャラはマジで敗北を感じさせないよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Rot Gut
シンプルなドット風ガンACT。WAD移動、ジャンプ(二段有り)、S武器変更、Rリロード、スペース攻撃。
樽などを壊して得たお金は、自販機でジャンプキー押すことで弾薬や薬が買えます。
■雑記
【2012/09/16/SUN】
特になし。
■記事
パンケーキとホットケーキ、その違いって?
主観だと薄いか薄くないか。
知らないうちに犯罪者に!? 海外の落とし穴とは

日本企業は出張控え、中国人は訪日キャンセル

台風16号が沖縄通過…約8万世帯で停電
今日は大分風が強かったです。天気がいいので今は涼しいだけですが、これからの天候はどうなるかな……
中国に在留邦人の安全確保求める…野田首相

DNAで犯人の人相わかる?顔決める遺伝子発見

ペダル踏み違いの暴走、日産が防止装置搭載へ
こういうのは軽自動車とかちょっといいグレードのセダン向けですかね。
若年層(女性)+高齢者層の事故が多いわけですし。
広東省各地で1万人デモ…日本料理店破壊か
鎖緩めすぎて制御できなくなったとかは知らない。制御できなければそういう民度だと周囲に見られるだけ。
北京も1万人デモ…ペットボトルや卵、大使館に

【決定版】iPhone 5は機種変、MNP、結局どれが得なの?

50人に聞く!「iPhone 5」買う理由・買わない理由

海外サイトIGNが選ぶ“歴代RPG作品ベスト100”
日本はさすが。……と言いたいところだけど、上位がどれもこれも2000年以前の作品っていうね……
Wii U本体デラックスセットの予約在庫が全米のGameStopで売り切れ−海外報道

Game*Sparkリサーチ『TGS 2012では何に期待しますか?』結果発表
地球防衛軍4。
MGMが『Metro 2033』原作小説の映画化権を取得、製作はGran Via Productionsが担当

噂: 12GB内蔵フラッシュメモリ搭載のPS3新モデルが10月に発売
軽量化いいからPS4はよ。
未公開シーンも含むWii U版『CoD: Black Ops 2』キャンペーンフッテージ

Obsidianのカウントダウンが終了!新作Kickstarter企画『Project Eternity』が発表
案の定FOではなく新規IP。ファンタジーRPGというとSkyrimが思い浮かびますが果たして。
もはや別人。特殊メイクで変貌した俳優たちの比較写真16枚 【小太郎ぶろぐ】
凄いなぁ……CGじゃないですもんねw
赤信号の間だけ、反対側の人とちょこっと楽しめる対戦 【小太郎ぶろぐ】
面白い発想。日本なら都市部にあってもよさそうな気がしなくもないw
時速45キロで走るBoston Dynamics社のチーター型ロボット 【小太郎ぶろぐ】
こんなんに追いかけられたくない。
「韓流」に対する抗議の数がヤバイ…スポンサーからも出すなと言われる 【アルファルファモザイク】
さよか。
「新ロボコップ」 格好良すぎる!  【アルファルファモザイク】
ギャバン→ロボコップ→ジバンというデザインの輸出・逆輸入等があったとは聞いている。
しかし画像の中にダフトパンクさらっと混じってるw 確かに人間じゃないって設定らしいけどさww
日本郵便が「貯金引き下ろし代行」を開始 【アルファルファモザイク】
え?


え?
【本日のネットでやるゲーム】
Dynamite Train
爆弾を仕掛けて、橋を壊して列車を破壊するパズルゲー。
爆弾によって設置箇所が変わります。列車が橋に来てから爆発させた方が、列車の加重が掛かって崩れやすい。
■雑記
【2012/09/15/SAT】
昨日気付いたけど三連休でした。
初日はいつもどおりの過ごし方。多分、休日全部そうなると思うけど……

Max Payne3−。ちまちま進めてます。カツカツプレイ。
常に回復が足りましぇん(´д`;)
昨今の自動回復に慣れてると、MP3は厳しい場面がちらほら。エイムなりTPSに慣れてないと高難易度は厳しいですね。
ていうか難易度ハードでこれとか。これより上の難易度あるのに……
さすがに今回は最高難易度クリアの実績は諦めた方が精神衛生上いいかもしれません。
■記事
買ってその場で焼いて食べられるお肉屋さん

激安?フェリーで行く太平洋の旅
船旅も憧れるものはあるけど、陸地離れることに漠然とした不安感じちゃう人間なんですよね……
Jアラート不具合280市区町村で…一斉訓練時

大型で猛烈な台風16号、沖縄沖を北北西に
本州は日曜から天気崩れるかもしれません。
自民党総裁選、5氏の立会演説会の発言要旨

邦人の安全確保を…反日デモ拡大で玄葉外相指示

政府、尖閣警戒を強化…中国漁船押し寄せ情報も
いい加減政府は甘い顔を引き締めろ。
「こうのとり」大気圏突入、自分撮りの画像残す

中国27都市で反日デモ…当局の制御利かず
政府が鎖緩めてるからなぁ……矛先がそのまま自国に向かえばいいのに。
反日デモ隊、日本大使館突入図る…武装警官と衝突

“Basilan”ミッションを収録した8分間の『Medal of Honor: Warfighter』プレイ映像

自由自在の暗殺体験!『Dishonored』日本語字幕付き開発ダイアリー第3弾
能力に能力を掛け合わせるのはかなり自由度あるみたいですね。プレイする人によって千差万別のプレイ感覚になりそう。
初代『Half-Life』リメイクMod“Black Mesa”が遂にリリース!
乙。
『バトルフィールド3 プレミアムエディション』の国内発売日が決定
でもフルプライスでした。
HD版『ジェット セット ラジオ』の国内配信がついに発表!ティザームービー&公式ページが公開

最新ギネスワールドレコーズに含まれる『ビデオゲーム関連の世界記録』10種

Wii U版『Darksiders II』には約5時間分の追加コンテンツを収録
日本版の発売が来月に控えてる状態でこういう情報出されると……
アメリカ人にiPhone4Sを見せてiPhone5の感想を聞くイタズラ 【Gizmodo Japan】
あー……まぁ……
多分、どの国の一般人も認識はこんな感じなんじゃないですかね。うん……
Appleからいろいろ発表されたけど、いくらなのよ? 【Gizmodo Japan】
nanoは前のデザインのが好きだったなぁ……まぁ買わない人間の戯言だけどさ(・ω・`)
高層ビルはどのぐらいまで高くできるの? 【Gizmodo Japan】
やっぱ倒壊が怖いし、高くしすぎないほうがいいと思いますけどね。
中国人の反日デモで日本企業がメチャクチャになっている件 【ハムスター速報】
今後、ユニクロに対する意識がどうなることやら……
中国で反日デモ隊が日本大使館前大通り占拠 【ハムスター速報】
歴史も価値観もやっぱ主観だよなぁ……それにしてもこっちの主観はかなり寄ってますけど。
目の付け所が面白いインテリアデザイン 【ハムスター速報】
部屋に余裕あればロフトじゃなくて普通のベッドにしたいんですけどね。上り下りが面倒。
まぁベッド下の空間が広く使えるのは便利。
【本日のネットでやるゲーム】
Cargo Bridge 2
橋を作って人と荷物を無事に往復させるパズルゲーム。
橋の建設は支点で組み合わせないとバラバラになるので注意。
■雑記
【2012/09/14/FRI】

EDF! EDF! EィィィィDィィィィFゥゥゥゥゥlッッ!!!!!!!!!111!!
和ゲーの告知でこんなに興奮したの久しぶりかも。『地球防衛軍4』正式に公開!!
PV見て3と変わってねぇwwと思いつつも期待値は下がらず。新作が出てくれたことに感謝。
Vita版3から予想できたようにペイルは出るようですね。
リロードは従来通りゲージ制。リロードだけはIAのようなアクティブリロードでも良かったかなぁ。さすがに任意リロードくらいにはなった……よね?
武器は3でもお馴染みの名称がちらほら。4はPS時代の1→2のような拡張的な続編かもしれませんね。ということでムカデは是非出して下さい(´∀`)
発売は2013年。まだまだ先ですが、今後の続報に超期待。
■記事
少子化で止まらぬ公立廃校、昨年度474校

中国監視船6隻、尖閣領海に次々侵入…過去最多
いい加減政府動け……
「2030年代に原発ゼロ」政府エネ戦略を決定

原発ゼロに英仏「無言のプレッシャー」米も懸念

尖閣周辺を領海とする海図等提出…中国、国連に
はいはい。しかし日本もいい加減配慮の時期は過ぎたと言うに。
「iPhone 5」は大きくなって高速だが驚きに欠ける?

異色のハードディスクレコーダー、「nasne」を徹底検証(前編)

外国人旅行者が「COOL!」と感じたニッポンの観光地ベスト3!
やっぱ等身大ガンダムに合わせてシャアザク欲しいよね。
iPod nano、iPod touchも一新 「これまでで最高に美しく、機能はもっとも豊か」
nanoがダサくなった気がするのは、私の気のせいでしょうか……?
領土問題が影響? 中国、韓国への旅行者が減っている
今の時期にあっち行って何か起きても自己責任で。
相次ぐ生活保護不正受給、“抜け穴”防げるか

熱かったのは日本だけ!? 何も変わっていないワールド・ベースボール・クラシック
やっぱあっちは商売巧いな……そして日本は……(´Д`;)
フルHD、GamePad対応などWii U版『CoD: Black Ops 2』の詳細が明らかに
あー、そっか。WiiUだとコントローラ兼画面だから、従来の4分割とは違った形でCOOPゲーが増えるかもしれませんね。
Wii Uの国内ローンチタイトルは9本!今後発売予定のタイトルも続々発表
ローンチなのにどっかで聞いたようなタイトルばかりなのはどうか……
プラチナゲームス開発のシリーズ新作『BAYONETTA 2』がWii U向けに発表!
前作は友人が買ってたけど、WiiUは多分買う人いないぞ……(・ω・`)
PS3/360『地球防衛軍4』2013年発売!ティザーサイト&プロモーションムービー公開
準備はいいか、野郎共!
Wii Uの詳細が遂に発表!12月8日発売、価格は26,250円より

メインメモリは2GB、光ディスク容量は25GB、Wii Uのスペックも明らかに
スペックは現行機最高となりますね。確かにこれならマスエフェクト3とかもハードの制約は受けないかな?
サー・ハマーロックと行く『Borderlands 2』日本語最新トレイラー!
まぁやっぱCOOPが楽しいゲームのようなので、今の段階から友人を勧誘してはいますw
『Halo 4』に登場する新種族“プロメシアン”を紹介するデベロッパーダイアリー映像が公開
画像の通りだとしても、かなりの種類の敵が出るようですね。
エンダーマンの姿も!XBLA版『Minecraft』アドベンチャーアップデートのプレイメージが公開
遂に空腹システムが。まぁ牛からも肉取れるようになるでしょうし、食事の調達は以前よりマシになるかな……?
稲船敬二氏が手がける新作ゾンビゲーム『YAIBA』のティーザー映像が公開!
ゾンビで喰いつくのはアメリカですねw
イージス艦チートすぎワロタ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
そういえばミサイル迎撃レーザーも形にはなってきてましたっけ。載せるならやっぱイージス艦とかになるのかな。まだ射程に難なりらしいけど。
そば屋儲かりすぎワロエナリンwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
そこそこ行く『草笛』だと600〜1300円くらいの設定だったかな。とろろそば美味しいです。
ブックオフで立ち読みしてる奴何なのさ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ブックオフは最近滅多に行かないし、行ってもハヤカワ文庫のコーナーしかチェックしてないなぁ。いつ見ても同じ品揃えで萎える(必ずある2001年宇宙の旅)。
猫のために飼い主が作った7階建てダンボールタワー「Rufus Tower」 【GIGAZINE】
手間暇掛かってるし猫様が飽きないことを祈るw
Intelが語るこれからの18か月で訪れる数々の技術革新 【GIGAZINE】
これぐらい将来的にあって当然の物なんだから出来ないとむしろヤバい。というニュアンスにも取れる。
アイコンをまとめる領域を作成してデスクトップが整理できるフリーソフト 【GIGAZINE】
私も使ってますが、デスクトップを便利にまとめられるので気に入ってます。
問題はダブルクリックで表示を切り替えるので、同じ動作の他のランチャーとかと競合する。Orchisとか。シングルクリックでもいけるらしいですけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Red Storm2
マップ進行型ロボットSTG。WASD移動、マウス攻撃。マップ確認は画面右下から。ターミナルぽいところで武器の購入が可能。
武器のセレクトは好みでどうぞ。レーザーはオブジェクトを貫通するので、一つは装備しておくと便利?
■雑記
【2012/09/13/THU】
あるネットショップで発売直後の本がなかなか入荷される様子が無い。
仕事帰りに、珍しく地元の書店へ寄ってみる。案外あるもんですね。
チェーン店じゃなかったのも作用してたのかもしれないけど。
やっぱ実店舗はあると有り難い。
■記事
避難住民に肥満傾向…運動不足、ストレスなどで

中国大使に任命の西宮氏、渋谷の歩道で倒れる
中国大使っていうのに引っ掛かるのは考え過ぎでしょうけど……
林芳正氏も出馬表明…自民総裁選、5氏の争いに

米エネルギー省、日本の「原発ゼロ」を懸念
なんで?と思ったら軍事方面で困るって話かい……
自らが燃え尽きる姿を撮影へ…「こうのとり」

反米抗議デモ、イスラム圏全域へ拡大の様相

アップルが「iPhone 5」発表、日本で9月21日発売
あー、ジョブズが拘ってたディスプレイサイズを案の定変えてきましたね……
これがどう転ぶか。
20代PCネットユーザーの過半数がスマホ利用、VRI調査

キリ番や右クリック禁止など、90年代を彩った「個人サイト」が21世紀に復活 ほか
洒落でなく真面目()に、未だに前世紀的なサイトをやってる私は……(笑)
マツダ「ロードスター」マイナーチェンジ開発者インタビュー
ロドスタは初代からスタイルあんまり変わらないですよね。まぁ初代からしてかなり丸かったしね。
それにしても法基準の関係とは言え、あらゆる新車からリトラクタブルライトが消えたのは惜しい。
『Dishonored』の日本語字幕付きデベロッパーダイアリー第2弾が公開
あんまり気にしてなかったけど、本国発売から数日で国内で販売されるんだよなぁ。ベセスダ頑張ってる。
Insomniac新作4人Co-opシューター『Fuse』のスクリーンやディテールが解禁!
まぁオンCOOPだろうなぁ……一応チェックはしておく。
『Metal Gear Rising』のXbox 360版が日本国内で発売中止に
国内のみの販売停止ってことは技術的なことじゃなくて、単純に売上の問題ですね。ソニーとの独占契約も考えられる?
まぁ日本は箱○タイトルの売上厳しいからなぁ……
PS3『Z.O.E HD EDITION』にPS3『MGR』体験版ダウンロードコードが同梱決定
上記の件でPS3のみ。
話題の「NEOGEO X」が仕様変更、システムメモリ容量が2倍に

『Assassin's Creed III』の日本語最新トレイラー3本が公開、TGSでは海戦パートがプレイ可能に

Ubisoft: 『Splinter Cell: Conviction』は『Splinter Cell: Blacklist』ための“踏み石”
前作を楽しめた人は新作も楽しめる方向性での進化みたいですね。
本日より順次配信が開始!HD版『ジェット セット ラジオ』のスクリーンショット&レビュー速報

ゾウさんとキリンさんがリバティシティで荒ぶる『GTA IV』の愉快なモデルModが登場
シュールすぎるww もうちょい作り込もうよww
Bohemiaが『DayZ』のコンソール版リリースに言及、「出さないのは恐らく馬鹿げている」
日本版を期待するのはさすがに無理なので、CSでやりたい人は海外版パケ購入という形で。
Steam Greenlightからリリース決定タイトル10本が発表、第1弾は『Black Mesa』や『Zomboid』が選出

ギリシャのリムノス島にて『ARMA III』の開発スタッフがスパイ容疑で拘束される
(あかん)
「西洋甲冑の手入れ方法を教えて」 Yahoo!知恵袋のベストアンサーに“現役騎士”疑惑? 【ニュー速クオリティ】
こういうニッチな分野でも賑やかさがあるのは、国民に余裕があるいい証拠。
【9.11】ニューヨークのビルに飛行機が突っ込んだ時  おまえら何してたの? 【ニュー速クオリティ】
もう11年……。夜のニュースで見ました。ビルに飛行機が突っ込む光景は現実味がなかったですね。
「家があるから引きこもりが続くんだ!」 ひきこもり(22)が自宅に放火 【ニュー速クオリティ】
家 を 出 ろ 。
【本日のネットでやるゲーム】
BOMB TOWN
爆弾を落として、★4つ程度の評価分街を破壊するパズルゲーム。マウスで爆弾投下。
破壊した時の破片はゆっくり動くのでまったりプレイ推奨。中心に落とすよりは、意図的に爆撃地点をずらさないと高評価は難しい。
■雑記
【2012/09/12/WED】
昨夜はあまりゲームする時間が取れそうになく、結構気温低かったのでまったり過ごす事に。
こういう時はやっぱりホットコーヒーとジャズだよね! ということで血生臭い世界(ゲーム)からちょっと離れる。
少し前に買ったCDも一通り聴いたので、そろそろ別のアーティストの演奏も聴きたい。
幸いにも先日ジャズ系の紹介スレを見つけたので、そこから色々調べてます。
しかしマヌーシュ・スウィングからジャズに興味を持ったけど、気付いたら普通に色んなジャズを聴けるようになった。
実は当初はマヌーシュ・スウィング以外のジャズは興味無かった。まぁ切っ掛けは些細なもので、試しに何曲か聴いたら自分が思ってた以上に好みに合ってたわけ。
今のところこの演奏形態が最高! というほどの固執はなく、幅広く聴いてみたいなーって気持ち。
しかし色んな曲を聴けば聴くほど良いスピーカー欲しくなる罠……(´・ω・`)
■記事
中国人観光客のキャンセル相次ぐ…温泉旅館
まぁ今は民間人単位で国渡るようなことは避けた方が無難。
奇跡の一本松、切断作業終了…幹は3分割

もんじゅ廃炉へ、30年代に原発ゼロ…政府原案

自民総裁選、5氏の争い固まる…林氏13日表明
元首相含む。
原発事故後の緊迫写真、東電が600枚追加公開

独憲法裁判所、ユーロ圏救済資金を条件付き承認
ドイツさんはなおも見放さずに助けるようです。
21.5型の巨大Androidタブレット(?)「Smart Display」の使い道を考えてみた
タブレットの定義を考えたくなるような大きさです。
ECサイト「Yahoo!バザール」公開へ 個人が出品、固定価格で売買

ソニーが有機EL搭載ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T2」を国内発表
10月かー。また品薄かな(笑) ヘッドパットの距離調整や独立しての左右のレンズピント調整などは地味にいいかも。
でも一番は自前のHP使えることかな。勿論HPでなくSPからの音声出力もOK。こうなるとフルHD化しなかったことだけが悔やまれる……
これからは覚えるパスワードは1つだけ! 「ミルパス」で一括アカウント管理
いつかこの手の製品が出るかなとは思ってた。本当に出たのは驚きだけど。
イヤな上司もこれで撃退! オフィスに1台、ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)
歩兵戦は固定法座を巡っての戦いが常。ということでこれには輪ゴム鉄砲持った小隊(4人くらい)で対抗しましょう。
「Excelのできる子はいねえがー」 ハローワークでなまはげの募集開始
マクロ無しならなんとか……
ヤフオクに斬新なバイクが出品される その名も「お父さんマジやめて仕様」
父親の悲哀が感じ取れ……ない。娘のランドセル使おうとしたのはギルティ。
おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に
9×9からは何かの啓蒙になってるwww
とりあえず技術の進歩はハードだけじゃないよと。
富士山噴火の最悪シナリオは? 首都圏はブラックアウト
浅間山の噴火からもう3年経ってた。
出版物の3冊に1冊を占めるけど……危機を迎える日本のマンガ(前編)
今の方が学生時代より買ってるはず。昔よりは新規シリーズを買うのに抵抗なくなったなぁ。だから増えるんですけどね。
すしネタから「マグロ」が消える日
回転ずしで変わりダネばっか食べててサーセン。
高級扇風機に学ぶ、汎用品に革新を生む仕組み
結局サーキュレータ買って夏を乗り切れました。DCモーターの扇風機も気にはなってたけど、10年使ってきた扇風機がまだ動くからなぁ。
『バイオハザード6』のXbox 360先行配信DLCとなる3つのゲームモードが発表

PS3『大神 絶景版』の約30分に亘る実況プレイ動画

『Fallout 3』ネタで奴らが一悶着起こすMega64最新スキット
一般人がいるところではやめなさいww
ネオジオの全てが詰まった「NEOGEO X」、日本でも12月6日に発売
まさか日本で出るとは。
海外レビューハイスコア『Mark of the Ninja』
プレイしての評価がいいですね。デモだけでもやってみようかな。
一人称視点ホラー『Amnesia: The Dark Descent』が100万本セールスを突破、新たな新作の情報も

Electronic Arts、Valveに約800億円で買収提示していた?
ValveはSteamあるから身売りする理由がないと思うけどね。ORIGINの評判はSteamに比べると……だし。
Obsidianが新規プロジェクトの存在を予告、ヒントは数字の4とウロボロス
FO4じゃなさそうですね。まぁ3とNVを比較して、4の開発は3の開発元(ベセスダ)でお願いしたいし……
ガンシップのリスポーン時間変更など『Battlefield 3』“Armored Kill”の修正パッチが配信へ

俺の弟がグラセフなるものを欲しいと言っているんだけどどんなゲームなの? 【話題の道標】
アメリカの日常を楽しむゲーム(ゲス顔)
ゲーセンでクレーンゲーム担当してたけどなにか質問ある? 【話題の道標】
取ったプライズ処理できないしでもう何年もやってない。気を惹かれるプライズが出ないのもあるけど。最近お菓子ばっかだしねぇ……
歯磨きしてから麦茶飲むのってアウト?セーフ? 【話題の道標】
麦茶ここ数年飲んでないなぁ。家で作らないとまず飲まないよね。
ギリシャ、ドイツに第二次大戦の賠償を請求  ※50年前に支払済み 【痛いニュース】
幾ら苦しいとはいえ、某国みたいな真似は反感を買う。
「日曜洋画劇場」終了へ 10月の番組改編で 【痛いニュース】
TV離れが加速する……邦画より洋画みたいよー。
「iPhone5」のコピーを先に出した中国の会社、「本物を中国で発売したらアップルを訴えてやる」と息巻く 【痛いニュース】
ユーラシア大陸内の国は東に寄る程、変なのが多くなる傾向でもあるのかしらん……
日本はいい変態でありたい(キリッ
【本日のネットでやるゲーム】
夢中戦艦ナンダカナー
奇妙な雰囲気の脱出ゲー。取得アイテムはダブルクリックで詳細。エンドは3種類。
■雑記
【2012/09/11/TUE】
ちまちまと『Max Payne3』プレイ中。
シリーズお馴染みのテーマ曲と、マックスの独り語りを聞いてると、なんとなく初代を思い出す。
まぁゲームシステムも初代と大体同じですしね。体力はゲージ制、持てる武器は3つまで(片手武器2+ライフル系1)。カバーアクションが増えたくらい?
グラフィックはなかなかのもので、TPSとして遊びやすい操作性になってる。RDRと違ってその場での旋回が出来るだけで大分やりやすい(笑)
難易度ハードの影響もありますが、正面切ってドンパチ出来るバランスではないので戦闘は常に緊張が伴う。
戦闘時のカバーは必須。1対多を少しでも覆す為にはバレットタイムを有効活用して確実に敵を減らす必要があり。敵の防弾チョッキは本当に硬いのでHSを決められないと苦しい場面も。
中距離〜でもノーカバーでの腰だめ打ちではいい的。レレレ撃ちなど、的にならない立ち回りが求められます。
逆に立ち回りさえ掴めれば、緊張感を保ちつつバレットタイムを有効活用しての鮮やかな立ち回りも可能。
本作はその戦闘で最後の敵を倒した場合にはキルカメラ演出が入りますが、なかなか爽快。
問題なのが殆どのシーンがスキップできないこと。ロードを兼ねているらしいですが、数分程度のシーンがチャプター内でしょっちゅう。チャプターの繋ぎでは時に十数分のものも(体感で)。
1周目はともかく、2周目は鬱陶しくなる予感大。感覚的にはプレイ:ムービーの時間が6:4くらい。あかん、ムービーゲーになっとる……
またムービーになったことで、前作までに使われていたコミック風の演出が消えました。あれ地味に好きだったんだけどな……
まぁ色々ありますが、基本的にはMP3の戦闘は面白い。
まだチャプター4ですが、神経を尖らせるバランスの戦闘は良く出来てる。バレットタイム、シュートドッジのバランスがいいので無双ゲーにならないですし。
■記事
利根川水系、10%の取水制限開始…11年ぶり
体感では今年は雨は……少なかったかな?
尖閣購入費、予備費支出を決定…契約・登記へ

原発事故から1年半、東電が収束作業の画像公表

「ゆめ」返礼で露大統領からの猫届かず…なぜ?
まさかの空港待機。
尖閣国有化、中国山東省で反日デモ…北京でも
プークスクス(AA略
GeChic、モバイルディスプレイ「On-Lap」の15.6型FWXGAモデル
USBディスプレイが更に大型化。実は13型は前から購入考えてました。
単体で横置きとか角度調整できないのが残念。
フリーコム、重量42gのUSB 3.0ポータブルSSD
ポータブルSSD! そういうのもあるのか。
でもポータブルなら同価格帯で1TB買えるし、普通のHDDで十分?
オープンワールドRPG「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」最新情報を公開
ちょろっと調べたら、メイン・サイドクエストが200近くあり、全部やったら100時間くらいのボリュームがあるとか。
遊び応えありそうで何より。
防衛省の2013年度概算要求、「サイバー空間防衛隊」編成などで212億円
よく予算取れたなぁ。……新たな天下り先が出来ませんように。
総務省、「青少年のインターネットリテラシー指標」を公表

三井ホーム、手を振るとブラインドが開閉する次世代住宅
ドアにセンサー付ければ、DeusExのアダムの自宅みたいな感じに出来ますね。入室→ブラインド全開放みたいな。
レイブロス、ボディー剛性を強化する「カチカチ君」
付ける数が想像以上で写真見てちょっと引いた(笑) でも装着が楽なのはいいんじゃないかな。
『Assassin's Creed III』で主人公が使うトマホークの公式レプリカが予約受付中

SteamのリビングTV向け新インターフェイス“Big Picture”モードのトレイラーが公開
SteamをTV+箱○コンで利用できるのなら、かなり心惹かれるんだけど、これはそういう技術なのかどうか。
『MGS: Ground Zeroes』には昼夜の変化やローディング画面が存在
まぁフィールド広いなら、ロードを許容してくれる人は多いとは思いますけど。
噂: 500GBのPS3新モデルやバンドルが今月末に発売
Slimが出るならともかく、HDD容量増えただけはなぁ……
Game*Spark大喜利『何かがおかしいアクションゲーム』審査結果発表!

遂に今週リリースとなる『Half-Life』リメイクMod“Black Mesa”最新ショット&トリビュート映像
どれだけグラフィックが変わっても、バールだけは変わらない(迫真)
『The War Z』ではリアルマネーで購入した有料アイテムも死亡すればロストする、PR担当が明らかに
これはえげつないww
今月のテニヌでついに属性攻撃が出てきたけど 【暇人速報】
大分前に完結したけど、月マガでやってたGUT'sは好きでした。コミックも全巻買った。
ほぼ全てのプレイヤーが自分専用の魔球使って戦うのが面白かった。
「電子書籍より、紙の方がいい」 こう考えるのは日本くらい 【暇人速報】
同じ値段なら紙買うよね。本って物欲を刺激するし。
普及の足枷になってるのは企業ごとの規格の乱立、手持ち資産の電子化の危うさとか。ていうかタブレット買ったから言えるけど、本体200g切るくらいにならないと重いよね。疲れる。
七輪買ったら毎日楽しいよー(´・ω・`)ノ 【暇人速報】
そういえば夏ごろに友人と「バーベキューしてみたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」
とか言ってたけど結局なにも行動せず。いやぁ……インドア同士が群れると悲惨です……w 代わりに焼肉屋行ったよ!w
【本日のネットでやるゲーム】
Evil Darkness
移動型STG。WASD移動、JKLで攻撃・回避・魔法。J+Lで特殊魔法。
時折敵が落とすパワーアイテムで攻撃強化。攻撃し続けると勝手にパワーダウンする仕様?
inserted by FC2 system