■雑記
【2012/09/30/SUN】
ニコニコの各配信番組の消化が忙しい。
まぁ1週間という期限付きは良くも悪くも視聴ペースを維持できるので、私のような無精者には合ってるようです。
ギャバン配信は嬉しいけど、1週間5話はなかなかヘビーです……
■記事
台風17号志摩半島付近を通過…今夜関東甲信へ

工場爆発、消防士死亡…1人重体・29人重軽傷

外務省HPに尖閣バナー…中国主張への反論など

「中国のものだ」尖閣問題で米主要紙に全面広告
米紙が載せるとか、あっちは興味ないんでしょうね……多少の知識あれば載せた時点で問題になるのが予想できる。
福島原発格納容器の鉛版、水素爆発で溶けた?

コンタクトで目に障害、69件…失明恐れも
管理の問題というお話。
賞味期限前に廃棄なんて…食品鮮度ルール緩和へ

iPadがJBL音質で鳴る、1.7万なら割といいんじゃないか?
iPad挿した姿がシュール。
アップル クックCEO、iOS 6「マップ」問題を謝罪

『PlayStation All-Stars』のローンチキャラクターは現時点で全て発表済み、参戦キャラは総勢20名に

『Dishonored』の開発が遂に終了!ユニークなレプリカマスクも披露

『Half-Life 3』の開発が進行中? Alyx役の女優がモーションキャプチャ写真を公開
まぁ忍耐。
実績解除!総ゲーマースコアに基づくマイクロソフトポイントの還元サービスが発表
私は今2万ちょいくらいですね。ある程度実績は意識してるけど、長時間プレイとか要求されるのは蹴ってます。
ゲームはやらされるんじゃなくて、自分の意志でやりたい。そういう意味でもMP3はマゾ実績多過ぎ。
Notch氏が『Minecraft』のWindows 8向け認証要請を拒否
MSが管理してる市場でマイクラ売らせてくれって要請ってことかな。
Eurogamer Expoにて『Halo 4』の実演プレイが披露、試遊台からの直撮り映像も

『DayZ』スタンドアロン版は年内リリース予定、『War Z』など類似作への言及も

iOS 6のマップアプリの代わりに使いたい地図アプリ6選 【Gizmodo Japan】
公式も謝罪しましたし、今は素直に代替策を取った方がいいようです。
インテルCEO、Win8は未完成のままリリースされるとこぼしたらしい 【Gizmodo Japan】
こういう情報聞く前からvista臭は感じている……私が次買うPCは間違いなくWin7予定。
「誰でも嘘をつく」科学的に証明されたよ 【Gizmodo Japan】
自分を守る為に嘘は必要。大事なのは「私は嘘を付くような人間じゃない」などと言わないくらいの人間性を持つことだと思う。
ゲーム会社 「2chに影響力なんてない。彼らのネガキャンは気にならない」  【アルファルファモザイク】
まとめブログになった途端、一気に人目に触れる印象。
安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 【アルファルファモザイク】
マスコミはセルフ踏み絵やるのが流行なん?
サラリーマンが語る、「ささやかな幸せ」の瞬間  【アルファルファモザイク】
寒くなると温かい飲み物が嬉しい。帰宅途中に自販機利用するのが常習化してるので、夏は冷たいのが〜と言いますけどw
【本日のネットでやるゲーム】
Spiters Annihilation LP
オブジェクト操作系パズル。マウス操作。全ての紫の物体を倒せばクリア。
オブジェが複数ある場合は画面右下から選択。
■雑記
【2012/09/29/SAT】
出掛けていたので更新はお休みさせていただきます。
■雑記
【2012/09/28/FRI】
月末の為か仕事多すぎ。
半ば手が回らないような状態のまま来週に引継ぎです。
ていうかこれで9月終わりですね。あっという間に涼しくなったなぁ。
個人的には窓閉めてほどほどの暖かさを保ちやすい気候で好きな季節。
何より窓締めれるから音楽聴くにはいい環境です。
■記事
患者写真をフェイスブックに…看護師を懲戒処分

台風17号、30日未明にも九州接近

尖閣無許可上陸の2人を書類送検…立件は初めて
法律上、罰されるのは分かるけど、他国にいいようにされてる現状を考えると釈然としない。
中国外相「尖閣盗んだ」、日本は反論…国連総会
傲慢ってこういう発言をさせるんだなぁと感心しきりです。
子猫・子犬「かわいい!」で集中力アップ…研究
かわいいは正論だった。
日本産トキ復活計画…凍結細胞からiPS技術で

“ライバル企業”への転職はどこまでセーフ? 禁止規定を置く企業も

「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一
アスースで良いって見掛けたじゃないですかー! やだー!
ていうかエイスースって今出た呼び方とちゃうん?
視野を埋める大画面、ソニーが84V型4Kテレビ「KD-84X9000」を正式発表
でかくて高い。個人的には有機ELの方が訴求力あるんですけどね。
機能と音を磨いた新しい“YSP”、ヤマハ「YSP-4300/3300」
私が買ったYSP-2200の上位版って感じかな? 単純な上位版なら当面は2200のままでもいいかなぁ。気にはなるけどね。
その場から動かず、手も使わずに食べられるポップコーンマシン

方向音痴に朗報 リアル「オートマッピング」装置が完成!?
マッピング厨歓喜。
ミスド半額に沸く列島 売れすぎて一時閉店するお店も

スマホ、むやみにアプリ入れないで――個人情報抜き取られることも
スマホの存在意義の6割くらいが喪われるね(棒)
太陽の光を熱に変換「ソーラーチャージスーツ」――THE SUIT COMPANY
冬場は客先伺うまではコートだし、社内ではスーツ着ないし……。スーツ着用義務の会社なら活躍?
「専門用語を使ってはいけない」って本当ですか?
WEBやってるとテクニカルターム(笑)と付き合わざるを得ない。
顧客説明の際は、何とか噛み砕いた言い方をするよう努めてはいます。
少し前にネタにされたけど、やっぱり『ろくろ』的なハンドジェスチャーは説明するにあたって必要です。
欧州ゲームイベントにて『Metal Gear Solid: Ground Zeroes』の様々な要素が明らかに
ステージごとで一つの箱庭みたいな感じかな。
超自然的暗殺劇をCGで描く『Dishonored』北米向けTVCMが公開
TV見る時間減ったのもあるけど、ゲームCMって昔より減りましたよね。洋ゲーCMなんて見たことない。
壮大な世界と充実の戦闘が魅力!『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』プレイレポ
買ったけど当分やれそうにない(´Д`;) 評価はいいので興味がある人はどうぞ。
PS3/PS Vita『ガンダムブレイカー(仮題)』の第1弾PVが公開

PSN/XBLA『ソニックアドベンチャー2』『NiGHTS』『Hell Yeah!』の国内配信日が決定
発売は10月1週。
TVドラマ並のクオリティ! 兄弟で制作した『Left 4 Dead』ファンメイド実写ムービー

コンソール版発売にあわせSteamにて日本語版『Sleeping Dogs』の配信が開始、価格は79.99ドル
高っけぇ……日本はいい加減独自価格止めて下さい。
もし嫌にリアルな格闘ゲームがあったら…なファンメイド映像“Real Fighter II”
ギャラリーの反応まで含めて嫌なリアルw 2面オワタww
Steamで『Castle Crashers』のPC/Mac版がリリース、2つのDLCも同時発売
ベヒモスさん、とりあえず新作を……CC2作ってくれたら歓喜なんだけどなぁ。4人COOPゲーとしては一番長く遊べました。
カプコン平林氏がリメイク版『バイオハザード2』の可能性にコメント、「ファンの声が高まれば」

プラチナ稲葉氏が国内の開発を不安視する主張に言及、“一緒くたに語るのは要点を得ていない”

『Halo 4』がついに開発完了!解像度720pでネイティブ動作、製品版ディスクは2枚組みの情報も
おめでとう。新たなトリロジーは従来のファンに受け入れられるでしょうか。
【死亡?】俺の歯が究極的にヤバいかもしれん・・・ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
人によってはイライラするかも。一度虫歯になるとあれやってこれやってと長期間拘束されるのが辛い。
最近お世話になった時は、平日は行けないので週一ペースで3ヶ月くらい通ってた気がする。
とくダネ!が必死で安倍のネガキャンしてるね 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
毒にならなければ遥かにマシ。民主政治時代の政策は毒ばっか……
鉄道人身事故マップwwwwwwwwwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
あれ……私が学生時代に見掛けた場所がカウントされてない。公的なデータを基にしたものではないってことかな。
人類、戦争しすぎ。西暦1000年から10世紀に渡る戦いの歴史をまとめた映像 【小太郎ぶろぐ】
ヨーロッパ……。しかし中国に動きがなさすぎるような。
密封した液体窒素を爆発させる実験映像 【小太郎ぶろぐ】
着地したのにワラタ。
毎日正午にドアの前で郵便配達員を待つ、猫のバロンくん 【小太郎ぶろぐ】
反応早過ぎw ガン待ちですね。そして郵便物はどこへいく……
【本日のネットでやるゲーム】
Mini Attack: Urban Combat
3DTPS。Unityインスト必須。WASD移動、マウス操作、Rリロード、Eバレットタイム、Q武器変更、スペースでグレネード。
グレ以外は武器の弾数制約ないので、序盤はライフル+RPGで十分かな? 視点移動調整はTabで開いたメニューから。
■雑記
【2012/09/27/THU】
うわあああ!! ビーストウォーズのDVD再販されるぅぅぅ!!!11!!
情報入ってから2分で予 約 完 了 。
長いこと絶版になって手に入り辛かった(中古価格4万×2BOX)ので大変うれしいです。しかも廉価版なので7,000円程度とお手頃!
子供の頃見た時は大変魅了されました。CGのレベルは高かったし、声優の演技には何度も笑わされました(後に本国版と違ってかなり脚色してああなったと知ってそれも評価)。
アニメの影響でOPEDのシングル(懐かしの8cm)買って、フィギュアも幾つか買いました。
嬉しいなぁ……今になって手に入るようになったのは本当に。
これもニコニコでセカンドやネオが配信&DVD-BOX販売された影響ですかね?
あ、両作ともニコで全話見ました。当時はBWの後だったので受け入れがたかったけど、今なら偏見なく見れました。
思えばBWが初めてのTF。その後U→ネオ→カーロボ→映画3作→プライムと見てきました。旧作まではカバー出来てませんが。
この調子でメタルスもBOX化してくれれば堪りませんね!(チラッ


眠犬
あ、『Sleeping Dogs』届きました。ウィッチャー2がまだ2章入ったばっかりなので、まだまだ手が出せますん。
■記事
ケータイの電池、%表示でも均等じゃなくないか?
携帯のバッテリって、満タン状態がしばらく続いて一気に消耗する印象。車のガスメーターも同じだけど。
客が麺から作るセルフラーメン屋をやりたい

京急に振り回された3日間…55時間半ぶり再開
ひとまずはいつも通りダァ!! シエリイェッス!!を聞けるようになるようです。
竹島で意見交換か…日韓外相、NYで27日会談

韓国メディア「極右の元首相選出」…安倍新総裁
誰が先に喧嘩売ったか憶えてる?
自民強硬に・重大な影響…中国、安倍氏けん制
牽制してくるのは、掲げてる主張が自分等の都合に悪いからという単純な理由。
113番目の新元素、理研が新証拠を「発見」
ニッポニウムはダメだったけど、ジャポニウムはいけるかも。
プラスチックにプラス竹で石油節約

PCに近づくとロックが解除できるセキュリティカードが登場

アニメ新番組一覧【2012年10月期】
本命はヨルムン2期。新世界よりは気になるけど、原作まだ読んでないし、アニメ化の具合が分からないのでスルーかなぁ……
BTOOM!はニコ配信あるけど確実にグロ規制入るかな。ダークホースはジョジョ?
NTT・NHKなど3社、安否情報の一括検索サイト「J-anpi」を10月1日より運用

アテックス、らせんヒーターで立ち上がりが早い「ホットクッション コードレス」
職場で電気使用が自由だったら、こういうの使いたいんですけどねー。
今年も節電引き摺って暖房設定落とされるだろうから、去年と同じく使い捨てカイロ沢山買う感じかな……(・ω・`)
ホンダ、第2世代に進化した新型「CR-Z」
脳内のおぼろげな記憶と比較しても差はあんまり感じられないですね。まぁマイチェンだし?
でも国産だとやっぱ一番欲しいと思わせる車かな。ハイブリットに興味はないけど、貴重なクーペですし、CR-Xのフォルムはある程度引き継いでますしね!
『The Last of Us』開発元Naughty Dogによる国内向けプレミアムセッションレポート
こちらもアンチャのようにフルローカライズされるようですので一安心。
『Call of Duty: Black Ops 2』ゾンビモードのトレイラーと詳細が遂に公開!
ローカル4人で出来れば最高なんだけどなぁ……
『Mass Effect』3部作をセットにした『Mass Effect Trilogy』が発表、PS3版初となる初代も収録
ME買おうかどうかまだ迷ってた私のような奴にはいい知らせと言えなくもない。日本でもお願いします。
PS Vita『地球防衛軍3 PORTABLE』の3rdプロモーションムービーが公開
映像にネタ混ぜ過ぎw 陸男とか酸だー!とか昆虫キモォス!ってプレイヤーの声よく聞いてるなぁ。
Vita買う予定ないので3はスルーですが、4は本当に楽しみにしてます。
豪華4枚組の『Portal 2』サウンドトラック コレクターズ・エディションが発表
Portal2は無料配信された直後にDLしたけど、期間限定じゃなくてずっと配信してるんですね。
日本語版『Dishonored』における表現規制の内容が公開
これぐらいならまぁ許容出来る。しかし日本は断面対する規制が異常に厳しいような。
GoWでも切断面規制入ってた気がする。まぁ2以降のストンプキル演出変えさせた時点で「地底に帰りやがれ!」ですけどね!
『Dead Space 3』宇宙レベル“Eudora”のウォークスルー映像が登場、約17分間に渡るプレイを収録
推進装置があるだけで宇宙の怖さが減る不思議。
『Half-Life』リメイクMod“Black Mesa”が配信から約10日間で180万ダウンロードを突破
なんだかんだでみんなHL好きなのねw
ミスドの店員で今週死にそうだけど何か質問ある? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
例の半額のアレ。一部店舗では売れすぎて一時閉店とかになってるようで。
ドーナツというとまたミエルの食べたいなぁ。地方だと通販オンリー&8個単位でしか買えないのが辛い。
修学旅行中国なんだけど!!!!! 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
普通に物事考えられるなら、今の時期は中止するはずですけどね……
会社に7000万のクリティカルヒットwwwwフゥーイエーwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
お、おう……
1万円台で買えるGoogleのタブレット「Nexus7」を実際に使い倒してみました 【GIGAZINE】
7型ってなかなかコンパクトよね。ていうか読書時のスライドは実際使うと分かるけど、動画みたいに指動かすのは大変億劫。
結局ダブルタップか、モニタの左右の領域シングルタップとかに落ち着く。両手で本体持ってるのに人差し指を横にずらせると思う?
スマホなどで外から電源OFFできる無線LAN対応電源タップ 【GIGAZINE】
デザインはいいね、デザインは。……具体的な使い方は頭に思い描けませんが。
接続機器ごとの主電源をばっさりやっちゃうからなぁ。PCでやるならリモートでスタンバイとかですよね。
あらゆる状況でスヤスヤ昼寝できるようにデザインされた枕 【GIGAZINE】
周囲の視線さえ何とか出来るならいいと思うw
【本日のネットでやるゲーム】
Bit Dungeon
シンプルなダンジョンRPG。マウスで移動、攻撃対象やアイテム取得指定。クリック長押しでゲージ消費して魔法。
回復は基本見つけたその場使い。一度クリアした部屋にはハイエナみたいのが沸くので、それを狩って体力回復。
■雑記
【2012/09/26/WED】
アシュレー?
どんなーときでもーあなたーは








いつもの光景
!?








アシュレー!
どんなーときでもーあなたーは








WA2OPより
ひとりじゃないよー








全員集合
ということでここ数ヶ月で買ったフィギュアまとめ上げ。
figmaからはサンレッドとヴァンプ将軍。ちゃんと布製品使ってるフィギュアは初めて。やたらと伸縮性が良い。
D-ArtsからはまさかのWILD ARMS2のナイトブレイザー。アクセスッ!
OP再現出来る岩場風土台付。ナイトブレイザーの稼働か土台の接合点か、ポーズ取り辛いですが気分、気分。

なんか久々に買ったフィギュアの封開けましたね……
実は最近のは買ってそのままというのが結構続いてました。ねんどろとかfigmaね。
主にフィギュア飾ってるところが、もう一杯なので封を開けてないのも理由ですが……場所作らないとダメそうですね。
壁にアクリルでL字型の土台作るとかやった方がいいのかしらん。
■記事
運動会練習の児童ら熱中症か…37人搬送
友人に指摘されたんですが、世間は運動会でした。
環境に興味なくなると自分の経験した事もどんどん忘れてくなぁ……
陸山会事件、小沢氏も出席し控訴審…即日結審

安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転

中国、尖閣は「日本が盗み取った」…白書発表
言いたいことあるなら法廷だけで聞くよ。
北の漁船、北方限界線侵犯…夜間警戒態勢探る?

火星探査車、ロボットアームで岩石に初タッチ

原発再稼働は来夏以降…原子力規制委員長

トヨタ、中国への車輸出停止…反日感情高まりで
賢明。いっそ再開を求む声が出るまで販売停止のままってのもどうかな。
WBC、V3狙う日本はキューバ・中国と同組に

iPhone下取りで警視庁がソフトバンクに指導 古物営業法違反の恐れ
テザリングと言い、今回のSFは後手が目立ちますね。
1万9800円のGoogleタブレット「Nexus 7」を写真でチェック

テレビ画面でニコニコ動画、ビエラとブラビアに専用アプリを提供
そういえば友人全員はPCをモニタレス化してTVで兼用してるんですが、そういう人達にとってはPC=TVだからこういうのって需要ないよなぁ……と考えたり。
「大人の超合金 南極観測船 宗谷(第一次南極観測隊仕様)」

iPhone 5にまたも脆弱性 50口径ライフルで撃つと壊れることが判明
殺傷範囲内での防御力は9mmくらいなら……
「来年はベーコン不足に」 英養豚業界団体が警鐘
一番困るのはおそらくアメリカ。
未来的すぎる「ドアのない冷蔵庫」、ニュージーランドの学生が考案
※固形物に限る
国内メーカー、テレビ事業をどうすべきか

「スキルを示しても無駄」な時代? 中年転職者の悲哀
公開できる実績があるなら提示した方がいいでしょうね。私の場合だとWEBサイトになるかな。
噂: 海外スタジオSpark Unlimitedが『鬼武者』シリーズの新作を開発中

“四つの自由”を守る自由…『Splinter Cell: Blacklist』最新トレイラー

スパイク・チュンソフトより『セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ』が発売決定
日本のTHQは撤退したのでスパチュンに変更。
バカゲーではあるけど、PVで見れる部分=やれることなので、事前情報次第で飽きるのが早くなるのが惜しい。
『Skyrim』も付いた『Xbox 360 250GB バリューパック』が10月4日より発売決定
肌に合えばSkyrimは200時間余裕で遊べるのでオススメ。まぁ本音を言うと価格改定よりXbox720はよ。
キルストリークで呼び出した軍用犬との悲しい物語『Call of Duty』ファンメイド実写映像“Bark Ops”
今後、動物を使役する部隊を題材としたFPSが……某団体のクレームがあるので絶対出ない。
ドイツ消費者連盟がValveを訴訟の可能性−Steamの利用規約変更で

クリエイティブモードも搭載されるXBLA版『Minecraft』次期アップデートのプレビュー映像が公開
世界拡張……はともかく、地形生成ではかなりの高低差が生まれる場合もあるみたいですね。
『Borderlands 2』発売から2日間で最大レベル50に到達したプレイヤーが登場、所要時間は約43時間

『Beyond: Two Souls』開発元Quantic Dreamによる国内向けプレミアムセッションレポート

日本と台湾が尖閣沖で“水鉄砲対決”…イギリスが報道 【痛いニュース】
鉛玉飛び交うよりはずっといいけど、こういう事態を未然に防ぐのが最良だよなぁ。
例え口論してるのと同じレベルのような争いでも、口論してる風景の方がまだ賢そうには見えるからね。
韓国・李明博大統領、不正疑惑で捜査されることに 【痛いニュース】
予定調和。
米国国防総省、次に尖閣へ中国が手を出せば軍事介入すると中国首脳に正式通知 【痛いニュース】
日本のペット化が進みますね(棒) まぁ今までの政権も某国の属国化してたけどさ……
絶滅寸前のオフィスツール10種が調査の結果明らかに 【IRORIO】
顧客がPCに慣れてくれない限りはFAXは無くなりません……。デスクPCが消えるのはありえないなぁ。タブレットでWEBサイト作れって?
息子のお気に入りのおもちゃをパパが気球につけて宇宙旅行をさせたビデオ 【IRORIO】
ええ話や。パパさん用意周到ですねw
心も体も健康に過ごそう 認知機能の向上に役立つ“ブレイン・フード”12選 【IRORIO】
まぁプラセボくらいに捉えておくのが一番。水だけは水中毒にならない程度には一杯取った方がいい気はするけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
Demolition Drive 2
車を吹っ飛ばしてオブジェクトを破壊するゲー。マウスで飛び出し台設置。
割とどの車種でもステージ進めていけるみたい。
■雑記
【2012/09/25/TUE】
色々写真撮ったりしてました。
■記事
先頭車両、完全に脱線…京急事故、復旧作業続く

逃げ回る・割り入る・放水の応酬…尖閣緊迫
鉛玉飛ばないだけ日本が平和な証ですが、だからこそ嘗められてるっていうのが……
日中外務次官の会談始まる…尖閣国有化巡り

尖閣・竹島、国際法で解決を…首相が国連総会へ
裁判に引っ張り出せればいいんですけどね……
中韓外相、国連で共闘姿勢…領土・歴史で会談
日本との証拠争いでは勝てないと思いますけどね。
中国、初の空母が就役…「遼寧」と命名

70年ぶり生息確認クニマス、絶滅を野生絶滅へ
マジで『さかなクンさん』ですよ。
ASUSTeK「CG8580」〜スイッチ押すだけで3段階のオーバークロックができるデスクトップ
面白いけど0.2GHz刻みなのが。省エネモード・ハイパワーモードとか、差があった方が運用がしやすいような。そうでもない?
日立、石英ガラスにCD並容量のデータを記録する技術−「数億年以上にわたるデータの長期保存」
現在の文明が崩壊した何十世紀後とかに、謎の紋様を記した壁画として捉えられたり。
PS3/Xbox 360/PCゲームレビュー スリーピングドッグス 香港秘密警察
某所レビューではメインはさっくり終わるようで。まぁサブまでやるならそこそことか。箱庭で香港は珍しいので楽しみ。
ソフトバンクの「スマホ下取りプログラム」要点まとめ

iPhoneが数十センチまで伸びるとこうなる! 大人気のiPhone 5パロディ動画 ほか
物理的に長いのはかなり不便だけど、メジャーアプリやパノラマ撮影などは素直に感心した。
無償ウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition 2013」日本語版が公開

スマートフォン用充電器の販売台数、前年から大幅に増加――GfK調べ

『CoD: Black Ops 2』のPS3版はテクスチャーのインストールオプションを用意
なんでPS3ってフルインスト出来ないタイトル多いんだろ? BD使ってる関係なのかなぁ。
配信済みDLCを全て収録した『Saints Row: The Third』“The Full Package”が11月発売予定
やたらとDLC多い印象の本作。まぁ追加武器とかばっかなのでスルーしてましたが、この機会に始める人には盛りだくさんかも。
シーズン1の全5エピソードを収録したパッケージ版『The Walking Dead』が登場

Wii Uはリージョンロック仕様に−海外サイトが任天堂に確認
ラインナップによるけど、海外タイトルで良作連発されたら結構きつそうです。
PS3/360/Wii U『真・北斗無双』の「TGS 2012」トレイラーが一般公開
声は……まぁ大御所ばっかだから無理あるだろうけどさ……何故続編を出したし。
PS3HDリマスター『大神 絶景版』のプロモーション映像第2弾

海外レビューハイスコア『Torchlight II』
こっちはXBLAに来るかな−。……特に日本。
スペインのフレスコ画を修復した素人が、著作権を求めて教会と対立 【暇人速報】
勝ち目がないような気がしますが、どうぞ。
イチロー1日7安打wwwwwwwwwwwwwww 【暇人速報】
これが御歳39の実力すよ(震え声)
500円貯金してたら20万たまったったwwwww 【暇人速報】
自室に貯金箱あるけど、部屋に財布持ち込む習慣が無いのでなかなか。宅配受取時の小銭入れるくらいかな。
これと別に緊急用として数万ほどどっかに仕舞っておいたんですが、この間位置確認した時は思うように見つからなくてちょっとダレた。ありましたけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
Arranje That
手順系パズルゲーム。指定回数内でブロックを消して、点線に全てのブロックを合わせます。マウス操作。
点線とブロックのサイズは殆ど同じなので、わずかなずれでもアウト。
■雑記
【2012/09/24/MON】
ちまちまウィッチャー2。マップもクエスト進行も頭に入ってるので、2周目はサクサク。
ただ、難易度ダークの敵の攻撃力は半端ない。
背中から攻撃喰らうと平気で体力半分以上持ってかれる。幽鬼2体相手でも場所が場所なら超必死。
まぁおかげというか、戦闘に緊張感あります。周回プレイがダレなくて良いですね。
さて、ダレずに遊べるのはいいんですが、色々つっかえてきました。
先週にKOA:R、今週はSleeping Dogs。10月2週にはDishonored。
さすがに消化しきれる自信が無くなってきたので、Darkside2は見送ろうかなと思います。Borderlands2はどうしよう……
KOA:R結構評判いいみたいですね。Amazonでは在庫切れでプレミア価格のマケプレをチラホラ見掛けます。
こっちもやりたいけど、100時間とかプレイ出来るボリュームのようなので嬉しいやらなんやら。
■記事
建設中ダムでクレーン横転、宙づり…作業員救助
写真ありますが、乗ってる人も見ている人も肝を冷やす光景です。
「早く沈静化を」尖閣領海侵入に石垣は不安の声

前原・樽床・城島氏入閣へ…改造は中規模以上に

中国、無人航空機運用へ…尖閣などの監視強化

台湾漁船80隻が尖閣へ出港…国有化に抗議
実際乗ってるのは違う国籍の人が濃厚。
自動停止の米スリーマイル島原発が運転再開

手持ちのオーディオ機器をAirPlay対応にするレシーバー、オンキヨー「DS-A5」

LED電球とワイヤレススピーカーが合体! 上海問屋の「DN-81096」
ユニークだなぁ。
東京ゲームショウ2012、過去最多の22万3753人の来場者を記録
ここ最近和ゲーで一番テンション上がったのがTGSより前に発表された地球防衛軍4だけ……
1人の世界にこもりたい人にぴったりなロッキングチェアー「Private Rocker」
椅子置ける環境なら欲しい。
スペインのフレスコ画「無断修復」の女性、著作権料を求めて訴訟準備
教会がお金取り始めたのは問題だろうけど、そもそも問題の人が無断で書き換えたのが発端なわけで……
エヴァにする? それともまどマギ? ローソンのクリスマスケーキ、今年もアニメコラボ

中途採用で求められる資格は?

iPhone 5を買いたい理由、買いたくない理由
単純にスマホの必要性を感じないのでスルーしてます。
有料サービスは死亡した会員をどうやって知り、どう処理する?

作品名も作者も分からない“本の闇鍋”――驚異的な売上
作者やジャンルの食わず嫌い感がかえって薄くなって読めるかもしれないし、切っ掛けとしては面白いかも。
アイフォーン市場の潮目が変わり始めた――その要因は?

Game*Spark大喜利『日本のゲームショウが海外で誤報道』審査結果発表!
正直、今のTGSに対して入場者数が過去最高というのは疑ってる。
初代『Slender』開発者が都市伝説ホラーゲーム『Slender: The Arrival』を正式発表
ていうか前作にあたる作品が既に出てたんですね。
“選択肢として検討中”Blizzardが『Starcraft 2』マルチプレイヤーのFree-to-Play化についてコメント

SF映画に出てくるワクワクを刺激する、クリエイティブな武器ベスト10 【カラパイア】
あれ? 何故デッカードブラスターが無い??
食品混入物、どこまでならOK? アメリカ食品医薬品局が認めた9つの食品の混入物レベル 【カラパイア】
日本の基準が気になりますね……(´Д`;)
動物を使った奇妙な10の治療方法 【カラパイア】
マゴットセラピーは結構有名ですよね。しかし蟻とか蜂とか色々あるなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Pheus and Mor
子供と犬を動かしてゴールを目指すパズル系ACT。WAD、カーソルでそれぞれ移動。S・↓で固有のアクション。
両方同時に動かすといい感じに脳の運動をしている気分になれます。
■雑記
【2012/09/23/SUN】
KOA:R
ようやく『Kingdoms of Amalur:Reckoning』届きました。発送遅いスよAmazonさん。
まぁしばらくはウィッチャー2を最高難易度でリプレイしますが。
2周目ですけど、難易度高い為か戦闘の緊張感は1周目とは全然違いますね。
ていうか普通に2周目のプレイだけど面白い。Max Payne3と言ったら……(略
■記事
おにぎりの具をいなり寿司に詰めてみる
甘そうだなぁ……とは思った。
ルーレット付おみくじ機、最後の工場
子供の頃はお世話になりました。
中国監視船、すべて接続水域外に…尖閣沖

日本大使館前、2mおきに警官…デモ排除へ厳戒

「反日、常識通じない」邦人消えた日本料理店街
略奪してる時点で単なる犯罪者の集団に過ぎない。
日本のおしゃべり妨害器に「イグ・ノーベル賞」

高コントラストで鮮明になった新Boogie Boardを衝動買い
高い買い物じゃないし、一個あると結構使いどころが多くていいですよ。
1万3000円前後はお買い得!? 高スペック8型タブレット×2

小学生がこれから一番使いたいデジタル機器はスマートフォン
子供の頃って小さなハイテクには妙な憧れがあったなぁ。
普段はあんまり実感できないけど、自分の頃と比較すると、やっぱ色んな物が小型化してる。
「iPhone 5」購入感想会! で、iPhone 5っていいの悪いの?

HTML5は5.0へ、2016年にはHTML 5.1も登場か

TGS 12: 最大4人オンライン協力プレイも搭載!『地球防衛軍4』プレイアブルレポ
街の景観に起伏があるのは地味に嬉しい。まぁどうせ武器でどっかんどっかん破壊されるんですがw
TGS 12: ファン必見の完成度を誇る『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』プレイアブルレポ

非互換のゲームキューブタイトルがWii Uで遊べる可能性は?Reggie氏がコメント
互換ないんだ……
Game*Sparkリサーチ『Wii U買いますか?』結果発表
今のところはスルーかなぁ。ソフトラインナップ次第じゃない?
『Left 4 Dead 2』の映画『キャビン・イン・ザ・ウッズ』をテーマにしたDLCがMGM破産でお蔵入りに

スマホもナビもSUVも、あらゆる新技術は軍事利用から誕生してきたってご存知? 【Gizmodo Japan】
ネットも然り。言い方は悪いけど、大体軍事技術開発の恩恵。
閉じたタブを再び表示させる方法ほか...Chromeのショートカットキー40選+α 【Gizmodo Japan】
Chromeの操作性はちょっと不親切です。個人的にはもっとマウスで出来る操作をデフォで増やしてくれれば……
ネズミの脳に直接記憶を書き込む実験が成功 【Gizmodo Japan】
人間への応用がされるとして、果たして何十年後かな。
いきなり犬にハグする猫と、それを受け入れるゴールデンレトリーバー犬 【小太郎ぶろぐ】
頭をポンポンしたのにはどんな意味があったんだろう……w
マリオの世界観を戦争アレンジしたショートムービー 【小太郎ぶろぐ】
ガン=カタ久しぶりに見たw
野生動物を見学していたら、チーターがジープに乗ってきた 【小太郎ぶろぐ】
本当に人間を意に介してないw
【本日のネットでやるゲーム】
glue
かなり易しめの脱出ゲー。私でもクリアできます。
アイテム詳細→アイテム使用が一部であるので注意。
■雑記
【2012/09/22/SAT】
夕方から出掛ける用がある為、早めの更新。
■記事
本場のタイガーバームと日本の軟膏薬くらべ

ドリップコーヒーをさらにドリップする
まぁ普通のやり方でOKということで(笑)
残暑、北日本で厳しく…平均気温が過去最高

中国軍艦、尖閣北方に度々展開…国有化後に

民主代表選、党員・サポーター投票率は過去最低
「一度やらせてみよう」って言う前によく考えよう。
ネット規制・報道抑制…中国がデモ再発防止策
いまさらやる辺り国民のガス抜き目的が満々。
原子力規制委、初日から…放射線データ公開不能

エコカー補助金終了、需要先食いの反動に懸念

老後「年金のみでは賄えず」が18歳以上の8割
貯金はしてるけど、将来のことなんてどうなるか分からないからなぁ。
「地球防衛軍4」巨大生物が復活!! ゲーム史上最高の絶望を体感せよ
設定は3の7年後とのこと。今回はオン4人プレイ可能! 画面分割は2人ですが、3みたいな感覚でやれるなら歓迎。
なんだかんだでIAは友人買ってくれたし、4はPS3版かな。別の友人も誘ってみよう。
JNSA、個人情報漏えい事故をまとめた報告書、2011年は628万4363人

IEの緊急パッチ公開 、すでに攻撃に悪用された脆弱性を含む5件を修正

ホンダ、2014年に軽オープンスポーツを発売、「シティ」復活
ビート後継だと嬉しいんですけどね。
激しい戦闘シーン満載!『Far Cry 3』ビデオシリーズ“Island Survival Guide”の第三弾が公開
Crysisの続編です!とか言われても違和感ないぐらいアクション性あるなぁw
任意タイミングでの自動車乗り降りとか、多くの動物が出たりとか、なかなか遊べそうな感じです。
一人称視点のフリーランアクション『Mirror's Edge』が北米PlayStation Networkにて配信決定
続編コネ――('A`)――!!
オリジナルコンボ作成機能を解説する『Remember Me』最新プレイ映像
なんか想像以上にSFより格闘ACTとして比重置かれてる感じだなぁ……
TGS 12: すべての覚者に朗報!『ドラゴンズドグマ』ステージにて新DLC&新作情報解禁

ミッションや強武器などを追加する『Sleeping Dogs』4種のDLCが発表

TGS 12: 圧倒的なグラフィックを体験!『Crysis 3』デモプレイプレビュー
前作まではステルスメインで、サイレンサー付けてARスナイププレイとちまちまやってました。危険は避けるもの。
無職兄(27)「何俺のPC使ってんだ」 無職弟(22)「死ね」と兄を刺して川に飛び込む  【アルファルファモザイク】
言葉にならない……
「酷い終わり方の漫画」と言えば? 【アルファルファモザイク】
ジャぱんは漫画の賞取った辺りから展開酷くなったので単行本買うの止めて、本誌でチェックしてましたね。まぁ……アレでした……
皇国の守護者は素晴らしい出来なんですが、色々あって打ち切りになったのが残念。
「ドラクエ10」 購入者の25万人が引退!  【アルファルファモザイク】
せやな。
【本日のネットでやるゲーム】
Desktop Racing
トライアル風ゲーム。カーソルで加減速とバランス、Zでブースト、スペース長押しでジャンプ。
障害物が非常に多いので基本的にジャンプゲーと化す。
■雑記
【2012/09/21/FRI】
Max Payne3の実績集め終了。ダメ、面倒くさいのが多すぎます……480程度集めて終わらせました。
さて、何気に昨日がKoA:Rの発売日なのですが、Amazonからの発送が何故か今朝。予約してこのザマですか……
実は買ってすぐのプレイ予定ではなかったので、多少の遅れはまぁいいんですけどね……
ということでウィチャー2の2周目をやろうと思います。
実績回収が目的なので難易度は最高設定で。1回クリアして要領分かってるとはいえ、Lv低い序盤は余裕ない場面が多くなりそうです。
ウィッチャー2終わったらKoA:Rかな? おそらくウィッチャー2終わらない内にSleeping Dogsが届きますが。
■記事
ドラクエで賭博?ネットで現金化…11歳胴元も
        ,. -──- 、        _.ノ
.        //⌒`ニ二^ヽ.      (´   さあ
       l L_ '⌒ヽ  r'^ヽ       )  いってくれっ
        |r=i|. ‐-,  、- |     (   ‥‥‥‥‥!
        ||l_||ィ、 {.___,ハ._ |    _.)  一気に
       ./|`ァ| l.ト三三三ァ}|   ⌒ヽ.   ‥‥‥!
    -‐'''7 |/,'ヽ.` ̄ ̄ ̄´ノ      )
   -‐'''l  |    ` ̄ ̄「´「¨'''‐- 、_  ゝ-〜'⌒ヽ
       |  ヽ、    /  「¨'''‐-、._ 〉、
      | ,⊥\   /⊥_ |     / }i、
.    ,、/)/〉,、 o|ー-/、  `     / / \
   〈/,(////,、 |:::/   ____ / /  //ヽ.
 ヽ. ,|. " '' ン′V   /lf  o 7   // //ヽ、/
  ∨   -r''´  〈o  /└===ス   // // ./
.  /   /      }   〈    /  \// // /
野田首相再選…全ポイントの7割近くを獲得

尖閣出漁船に当局から10万元…船主が明かす
金で飾られたデモ。で、正しい知識のない人々は更に扇動されると……
尖閣は日米安保条約の適用範囲…米国務次官補
まぁ米は戦闘行動が起きない限りは直接介入はしない……か?
原発利用、専門家も「安心」24%減

孫社長「LTE基地局は他社の2.4倍」――ソフトバンク銀座でiPhone 5発売イベント開催

さ、酸だああああああああ! レゴで再現「地球防衛軍」ジオラマ
何気にベガルタもいますね。4楽しみ。
携帯やメールの普及で「漢字を正確に書く力が衰えた」が6割 文化庁の調査で
はい。
iPhone 5の行列にiPhoneコスプレの男性が並んで話題に 買ったのはiPhone 5ではなく……
それもまた選択の一つ。
「休みやすい会社」と「休みにくい会社」――どんな特徴があるの?
体調不良はさすがに休めるけど、それ以外の私事だと申請しづらい雰囲気はある。旅行などもってのほか。
ていうか私が休むとWEB業務が完全停止するので物理的に無理でした。
最も魅力のある都道府県は「北海道」、最下位は?
あれ、何故か長野が高い。軽井沢効果?
“アニメ王国”目指す徳島、仕掛け人は新進気鋭のアニメプロデューサー

TGS 12: カプコン、『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』緊急発表−最新映像も公開
完全版は叩かれるので追加パックなら許される……?
TGS 12: 世界初のWi-Fiクラウドゲーム機「G-cluster」を体験

プレイヤーの創造力が試されるステルス暗殺FPS『Dishonored』ハンズオンプレビュー
日英音声+グロ規制は殆どなしなのはいいですね!
『Dishonored』のデベロッパーダイアリー最終回が公開

目標捕捉機能まで再現された『Portal』タレットの実物大レプリカ!
結構でかい。
TGS 12: 『MGS: Ground Zeroes』はGTAがいっぱい!?コジプロスペシャルステージ
規制に厳しいドイツの審査通過して日本が規制掛かったらCEROの存在は更に敵視されるでしょうね(MGSファンに)。
噂: 『Half-Life 3』はオープンワールドとなり2013年以降に登場
HLでオープンはちょっと想像できないなぁ。つまり出るまで忍耐。
TGS 12: 『VF2』も収録!PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』が12月6日に発売決定
……龍如って2以来やってなかったんですが、いつからギャグゲーになったの……?
TGS 12: 激しいアクションで敵を切り裂いていく『DmC Devil May Cry』TGSトレイラー&ショット

TGS 12: 『The Last of Us』と『BEYOND: Two Souls』の国内リリースが決定、TGSでは映像出展
分かってた。けど素直に拍手。
フランス人「日本の無線LANポイントすくねぇ。先進国なのになんで?」 【暇人速報】
A:お金欲しがる人達が多いから
ファミマが無人コンビニ化キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 1500店舗運営 【暇人速報】
('A`)想像と違う
台湾の日本の店の進出率がすごい件www 【暇人速報】
震災後の多大な支援もいただきましたし、海外旅行をお考えの人は是非ご一考を。
次世代版、高枝切りバサミ!!その名も「The JawSaw」が凄い 【ひろぶろ】
見た目はマジックハンドですね。
!!!!驚愕!!!! 時速300キロで高速道路をカッ飛ばすと見える世界 【ひろぶろ】
こんな速度だと怖くてハンドル迂闊に切れないですね……
もしも地球に海が無かったらこんな感じ。海底の凹凸丸分かり 【ひろぶろ】
海ない方が交通の便は上がるのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Commit Point Five
移動が主体のちょっと変わった全方位STG。WASD移動、マウス攻撃。
次々出現する青のサークルを目指しつつ、敵を撃退。途中からサークル開放には鍵が必要になります。

inserted by FC2 system