■雑記
【2012/10/20/SAT】
出掛けていた為、更新はお休みさせていただきます。
■雑記
【2012/10/19/FRI】
人類は週末を(ry
とりあえず昨日は録り溜めてたトランスフォーマープライムを視聴(2話だけ)。
なんだかんだで見続けてると味があるように思えなくもない。
すいません、普通に楽しめてます。
エアラクニッドの中の人はBWではブラックウィドー演じてたけど、プライムにおいてもノリがまんまBWで笑える。
プライムはアドリブあまり入らない真面目な作風なので、エアラクニッドの一人アドリブ祭りが異様に浮いてる。個人的にはBWのノリ大好きなのでカモン!って感じですが。
スタスクは伝統通りニューリーダー病です。
■記事
おでん鍋で強盗男の頭ガツン、バイト学生が撃退
この時期なら余裕さえあればおでんづゆで目潰しも考えられる。余裕あればね。
検索で犯罪連想の単語…グーグル、表示停止拒否

法相辞任へ…拉致家族「開いた口ふさがらない」
しかし日本は本当に就任→辞任が早すぎる。まぁズブズブな人ばっかなのが問題なんですが。
「解散時期、具体的提案なかった」自民・安倍氏

大間原発の南西に海底活断層…長さ14km

LTE「人口カバー率」に疑問 キャリアで異なる算定方法

「ブラよろ」2次利用フリーで「すごいことになった」 100万人超の読者獲得
思い切ったことをすればリターンはやっぱりありますね。周囲の動きがなかなか面白い。
なりすまし事件、4人は誤認逮捕か 4都府県警が謝罪へ

初めてでも簡単! 自作スピーカーを楽しめるフォステクス「かんすぴ」
ペアで作っても1万足らず。入門用にはいいかもしれません。
車輪が足のように動く 段差も溝も乗り越えられる車イスロボット
6つ足にすれば安定感増しそう。
若手社員はなぜ“やる気”がなくなるのか 成長ブレーキを踏む人たち

免疫力改善で大切なのは「睡眠」「気分転換」

「こんな不公平ありえん」 働いた者がバカを見る生活保護制度
働いたら負けが現実になる世界とか破綻してしまう。
カプコン伊津野氏が『私立ジャスティス学園』、『CAPCOM VS. SNK 2』のリメイクに言及

『inFAMOUS』関連か、ソニーが謎のティーザームービー“The Reload”を公開
インファは3出るとして、2の話の続きで行けるのかな。正義はともかく悪人ルートは……
Xbox 360最新のアップデートでFacebook/Twitterアプリが削除へ、ブラウザ奨励の為
まぁ使ってないのであってもなくても。
大型スタチューなど特典満載の『BioShock Infinite』限定版2種が発売決定

遂にクロスボウが登場!『Battlefield 3: Aftermath』のトレイラーと配信日がプレミア
クロスボウは連発できないから無音+HSで一撃キルくらいは当然?
通常火器の中から選択出来るなら、クロスボウらしい旨みが無いと使う人がどんなもんか。
【PR】雰囲気バツグンのローカライズを堪能!『Borderlands 2』シングルプレイレポ
プレイ時間短すぎてシングルプレイでも楽しめるのか曖昧……
もういっそ割り切って安くなってる初代をシングル目的で買うとか。
セガ、XBLA/PSNでModel2名作を再現する『MODEL2 COLLECTION』を発表
Fighting Vipersやったなぁ。いちいち壁際までぶっ飛んだりアーマー破壊が印象的でした。
海外レビューハイスコア 『Unfinished Swan』
気になってるのに日本は未定とか!
Xbox 360版『Doom 3: BFG Edition』のインストール仕様について開発者が注意促す
インストールするとプレイできないって、これくらいの検証もしなかったのかな……(´Д`;)
コロラド山奥の精神病院に潜む恐怖を描くサバイバルホラーゲーム『Outlast』が正式発表
主観はやっぱ雰囲気出る。せっかく精神病院が舞台なんだから、超常的な要素は絡まないといいと思うけども。
脳科学の権威「死後の世界などない」→臨死体験→「やっぱある。ソースは俺」 【話題の道標】
真偽はともかく人生観変わる経験は貴重。
iPS森口「やっぱ研究者辞めるのを止める(`・ω・´)」 【話題の道標】
放送をそのまま流用とか、もう色々酷過ぎ。
「バイクのナンバーは後ろだけだから写らない」 オービスに90回ガッツポーズを決めた容疑者逮捕 【話題の道標】
喧嘩売り過ぎw ていうか国道なんだ。
WIRED読者が選んだ「もっとも迷惑なテクノロジー12選」 【WIRED JAPAN】
なかなかあるあるが多い。FAXは便利というより面倒と思う場面の方が多いなぁ。でもメール使いたがらない顧客がいますし……
「ミニ本」の出版サーヴィス「Scout Books」が人気 【WIRED JAPAN】
個人的に中途半端な大きさの本って大好きなので、こういうサービスの登場は面白い。
誰でもオリジナルの回路基板を作れる「Circuits.io」 【WIRED JAPAN】
ユニークな試みですね。門外漢なので素人だと、どう設計するのかすら予想が付きませんが。
【本日のネットでやるゲーム】
Spell Storm
魔術師を操って塔の最上階を目指すアクションSTG。WASD移動、マウス攻撃。
Lvアップするとステージ最後の場所でアップグレードが可能。ゴールドも必要。同じ部屋に長居すると強敵が無限沸きするので注意。
■雑記
【2012/10/18/THU】
Sleeping Dogs実績コンプしてクリア。
金策よりマップに表示されないミニイベント(しかも時限)の発見や、各特殊行動による称号取得が一番時間掛かりました。
まぁ時間掛かっただけで難易度どうこうじゃないのは助かります。
クリア後の感想。オープンワールドゲームとしてはなかなか楽しめました。
格闘戦は思ったより歯ごたえあるし、逃走劇を行う為の障害物に対する回避やジャンプのアクションは徒歩での移動に起伏が生まれる。
マンハントばりのフィニッシュアクションの充実ぶりは特に良い。冷凍カジキに敵を突きさしたり、店のシャッターで敵を潰したり。
ただ良い点ばかりでなく、車両運転時の視点移動の使い辛さなどもある。でも総合すれば楽しめる出来。香港箱庭ゲームをやりたいならオススメ。

新作ゲームをまだ数本積んでいる状態ですが、ここらで別の事をやりたい。
本とか録画の消化とかですね。アイアンマン2見たかったのに録画だけして未見とかですしおすし。
ニコ動でも秋アニメの配信が始まり出したので、気になるものは一話くらい確認したいところ。
ジョジョは2話以降も無料配信して欲しかったなぁ(・ω・`)
■記事
駄菓子の「カツ」の種類が多い
ビッグカツはコンビニで見掛けるようになって駄菓子ってイメージがなくなったなぁ。
朝5時からの大盛り食道楽

倉庫で発見のロケットランチャー、砲弾が装填
修羅の国マジでどうなってんの……(゚д゚;)
警察庁長官、誤認逮捕「可能性高い」…PC操作
まだ認めない。
安倍氏が靖国参拝、「首相就任後」は明言せず

3党党首会談、開催へ…19日午後4時から

日本大使館に火炎瓶男の身柄、韓挟み日中綱引き
日本にとってはどっちの国だろうとおんなじようなもん。
森口氏の論文共著者、さらに2人の名を削除

米Microsoft、Windows RT搭載Surfaceの詳細を公開
大体5万円台から。まぁ高いって感想。
オーテク、オープンエア「ATH-AD」シリーズ5機種

PS3/Xbox 360用RPGシューター「ボーダーランズ2」先行体験レポート
やっぱCOOPしてこそのゲームだよなぁ。友人とオンやる習慣がないから購入が躊躇われる……
au、2012年冬モデル10機種を発表
うーん……やっぱりスマホはまだピンとこない。ガラケーでデザインケータイの新作が欲しい。
niconico「0」に“毛”が生えた新バージョン「Q」、ヱヴァ新劇場版コラボも

山善、高さを変えて座椅子やソファに使える「お座敷こたつ」
今使ってるコタツでは座椅子使ってるので、足高くするスペーサーみたいなのかましてます。
日産、「ステア・バイ・ワイヤ」を2013年に商品化

アートな主観視点パズル『The Unfinished Swan』約26分のゲームプレイ映像
時間を止めてボールを一気に投擲するのは気持ちよさげ。中盤からは色彩のある世界になってビジュアルが好み。
海外報道: XBLA版『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS』の配信日が10月24日に決定
GGはXX→イスカでドロップアウト。友人とのタッグで、見知らぬ人との対戦でフルボッコされたのが切っ掛けでした……w
1マッチまるまるを収録した『PlayStation All-Stars』最新ゲームプレイ映像4本が公開

『Minecraft: Xbox 360 Edition』大型アップデート1.8.2が配信開始!追加内容を纏めたトレイラーも
NPC村追加とかは結構変化あって良さげ。箱○版だと4画面分割でクリエイティブモード使えるから、連携しての建造がしやすそうですね。
Back in Black…『Call of Duty: Black Ops 2』ローンチトレイラーが投下
近未来っぽさを感じさせる演出がなかなか多め。
『レッドシーズプロファイル』のディレクターズカット版が正式発表、グラフィックのHD化や操作性が改善

鮮明になって蘇る『DOOM 3: BFG Edition』海外ローンチトレイラー

Web制作関係の仕事してる人来て 【はれぞう】
ウチの会社の場合だと私しかいないのでサイト構築と保守は全部やります。必要な知識はHTML(XHTML)+CSS+JavaScript(コピペレベル)+FLASH(ムービー程度)+Photoshopくらいあればやれなくはない。DBは編集くらいなら何とか。PHP・JAVAはお手上げ。
今後の流れを考えたらHTML5+CSS3+JQueryが必須かなぁ。スマホ対応が標準化してるし。
あとはfacebookなどの他社のサービスはある程度知っておくべき。常識として。給料は安い(白目)
石と化石のコレクションを貼ってくよ 【はれぞう】
黄鉄鋼の整然さはいつ見ても美しい。
田舎のこういう道路の画像貼ってこうよ 【はれぞう】
地方の都市部付近の道路って感じ。田舎の道路って言ったら一車線でしょう(棒)
ビルの屋上から落下したサーバーラックが大破する前にサーバの切替を成功させるムービー 【GIGAZINE】
現実は予測する暇も無く突然ブッツリと……いや、なんでもないれす(^q^)
INFOBARのスマートフォン「A02」が2013年春に登場予定 【GIGAZINE】
ほう。とりあえず来年まで待ってみよう。トイカメぽいフィルタ機能あるみたいね。ますます好み。
ウリのハードキーはどうなるかな。テンキー+方向キー+CLEAR+HOMEがあれば完璧なんですが……てか4.7インチてデカイ。
USB接続で小物の雑菌やウイルスを簡単に滅菌できる「USB紫外線滅菌器」 【GIGAZINE】
クリニックとかにあるアレ(スリッパ殺菌)の小型版。
【本日のネットでやるゲーム】
Jacksmith
モンスターから依頼を受けて武器を作るという珍しいタイプのクラフトゲーム。マウスで各操作。
造られた武器は戦闘で使用され、戦闘で素材が手に入ります。鍛造では溶かした鉄はゆっくり注がないとダメなんですね……
■雑記
【2012/10/17/WED】
JAZZ追加
JAZZ追加。Dave Brubeck『Time Out』とMiles Davis『Kind of Blue』です。
今度はギャラリーの反応無いライブ版でないことを祈る……
bill evans trioは良かったですよ! 良かったけど、ギャラリーの反応があるとどうしても没入出来なくてダメなんです……!
探せばライブ収録じゃないのもあるんでしょうが、しばらくはbill evans trio関連では探しません。
ライブ収録音源は皆さんが思っている以上に私の色んなものを撃ち砕いたんです……(´;ω;`)
■記事
台風21号、18日明け方には沖縄本島が暴風域

PC操作は同一犯と断定…4人の逮捕者は誤認か
冤罪を認めさせようとした動きもあったようですし、警察だからとお咎め無しだとバッシングが加速する予感。
首相、解散時期の「表現」検討?…自公に配慮
「辞めるお!」→「辞めないお!」のコンボはもう許されない。
原子力委の組織改編、年内に結論…前原氏方針

Appleが10月23日の発表会を予告 iPad mini登場か

そもそも“PCオーディオ”って何だろう?
サウンドカード追加とUSB DACの購入。どっちのがいいんだろ。
ヤマハ、ワイヤレスサブウーファー採用のフロントサラウンドシステム「YAS-201」
しかしYSPシリーズのリモコンは、もうちょいデザインとかさ……
キングジム、マウスでなぞるだけでスキャンができる「マウス型スキャナ」発売
ちょっと面白いかも。
iPhoneの写真をポラロイドフィルムに クラウドファンドで製品化決定

ロッテリア「絶品タワーチーズバーガー」売れすぎで謝罪 急遽キャンペーン延長へ

ソーシャル疲れにさようなら! Facebookで上司に自動で「いいね!」する「シャチクのミカタ」
ネットでコミュ強要されるとかイヤです><;
ポメラからEvernoteへの投稿が可能に、ソフトウェアバージョンアップで

日産、ブレーキとアクセルの踏み間違い防止装置を商品化
高齢者がよく乗るセダン、若年層の所有率の高い軽、コンパクトカーに載せて欲しいですね。
……殆ど全車種じゃん。
非オタク層も巻き込んだ!? 2011年オタク市場は前年比12.5%増
2011年って何が賑わったんだろ。携帯ゲーのCMが増え出したのは憶えてる。
愛犬の葬式に有給休暇……なぜそこまでするの?
まぁ……休むと知って抵抗を感じた時点で、日本社会は余裕が無いんだなぁとは思う。
Wii U PROコントローラーはフル充電で最大80時間使用可能
PS3は軽いのが○。Xbox360は重いけど扱いやすさが○。
『TES V: Skyrim』新DLC“Dragonborn”の関連データが発掘、ドラゴン騎乗要素のヒントも
ドラゴン騎乗!! 発売当初より噂されていたモロウウインドマップも遂に登場?
PS3『Dishonored』日本版にて多発中の“ハングアップ”についてベセスダのコメントが公開
スレ見て把握はしてましたが、とりあえず箱○は大丈夫ってことでいいのかな……?
そして箱○版はAmazon専売で絶賛売切れ中……。今回は特殊な売り方して、それが仇になってるなぁ。
見た目は可愛くても手応えあるアクション!『Happy Wars』プレイレポ
初のF2Pタイトルですが、マッチングが酷い以外は概ね良い評価みたいですね。
XBLA版『Minecraft』“Skin Pack 3”のリリース日が決定、『Portal』等とコラボした全キャラリストも
この調子でテクスチャパックも出していいんじゃないですかねぇ(提案)
2012年秋のXbox LIVEアップデートが本日より配信開始
今日のアプデは長いなーと思ってたら案の定UI変わった。Win8風ですね。
ブラウジングはゴールドのみかぁ……
『Call of Duty: Black Ops 2』のElite無料化及びシーズンパスが正式発表

多数の新機能を追加する『Minecraft: Xbox 360 Edition』1.8.2アップデートの配信日が決定
世界拡張待ってます(チラッ
「レイテンシーは1/60秒」Wii U GamePadの通信技術はクレイジーと開発者
格ゲーでは無線コン嫌われてますよね、遅延で。Wii Uだとこの辺大丈夫と。
「キャンセルでは無いが不安定な状態」『Prey 2』の開発状況に関してデベロッパーがコメント
トレーラー見て気になったので出て欲しいなぁとは思ってます。
SteamでPC版『TES V: Skyrim』1.8パッチのベータが開始、NPC複製バグ修正や安定性の向上など
1.8もバグ修正のみ。
【ドラクエ10】一等地に家を持つと外から「中に入れろ!」「家燃やすぞ!」などと罵声 【痛いニュース】
フリーダムなゲームだなぁ(小並感)
「スワップ縮小…日本は韓国が困ってるときに冷たい!」…韓国 【痛いニュース】
どうみても自業自得です。本当にあり(ry
「余りにも衝撃的」「まるでカラーゴム」 初音ミクカラーの痛焼きそば 【痛いニュース】
食べ物に使っちゃいけない色……('Д`;)
世界番付で旅行したくないランキング1位に韓国wwwwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
友人からカナダ土産として現地のお菓子貰ったことあるけど、凄かったの思い出した。
メープルクッキーだったんですが、MAXコーヒーとは比べ物にならない甘さ。メープル好きの私ですら3枚でギブ。
ネット無い頃の昔のアニヲタ凄すぎワロタwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
だからこその独自の情報収集も面白かった記憶がある。雑誌の情報は貴重だし、そこからラジオ放送知って必死にAM上手く受信しようとしたりね。
親の会社の年商が十億だった件wwwwwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ウチの会社の年商は知らない。重要なのは現場に回すお金があるかどうかってことだけ。新しい人材欲しいけどタイミングもあるからねー。
【本日のネットでやるゲーム】
Physics Symmetry II
ブロックを消して左右の配置を一致させるパズルゲー。マウスで選択消去。
物理法則効いてるので円形ピースはごろごろ転がる。ステージによっては要タイミング。
■雑記
【2012/10/16/TUE】
Sleeping Dogsクリアしました。
RDRもだけど、最近の箱庭ゲーは箱庭だけじゃなくて話の出来も良くなってる印象。
主人公は警察の秘密捜査官として、トライアド(中国のマフィアみたいなもん)に潜入するのが話の始まりですが、情が深くて行動力があることから、組織仲間に認められつつどんどん出世して、警察として・トライアドの一員として苦悩する二重生活はなかなかいい構造でした。
まぁもうちょっと作り込みは欲しかったですけどね。設定の決着の付け方が難しいだろうけども。

まだ実績関連残ってるのでミニクエスト探しと金策中。
全衣服・車両購入はとんでもない額が必要となるので、金稼ぎが大変そうです。
一応闘鶏とかギャンブルはありますが、テンポ良くないしがっつり稼ぎ辛いので長期戦の予感。
プラス、ゲーム内の称号獲得数の実績もあり、その関係で警察相手にドンパチしたり、車壊したり、最高速で道路走ったりする必要が。
取得が難しいわけではなく、手間が掛かるだけなので、まぁー……全実績解除までは頑張ろうかな。
■記事
中核派の男と妻が不正受給、海外旅行30回以上
むしり取っていた分は返させよう。
幼稚園脅迫メール、福岡の逮捕男性は無関係か

脱法ハーブ吸引しない誓約書…条例で義務付けへ

上海の料理店で邦人数人、殴るける暴行受け軽傷
治療がなくとも賠償金問題。
1号機冷却水温は37度「格納容器冷えている」

ネット経由で遠隔操作、カメラ付きの無線ラジコンが特価15,800円に
戦が始まる(白目)
Windows 8の萌えOSキャラ「窓辺ゆう」「窓辺あい」情報まとめ
ななみやクラウディアとか網羅してる家系図とか何故作ったw
クリエイティブ、24bit/192kHz出力対応「Sound Blaster Z」
専用のボリュームコントローラ付いてるとか嬉しい仕様じゃん?
ネットで違法情報を投稿、被疑者の7割「匿名で捕まらないと思った」
フリースポット接続→串経由でも無理かなって認識。
ファン瀕死? まどマギ関連キャンペーンやフェアのすさまじい数が話題に ほか
ローソン行ったらコネクト流れてて、ふと近くの棚に視線がいったら関連グッズが陳列。
一般層の取り込みが進み「オタク」市場が拡大、YRI調べ
ゴールデンタイムのCMで女性向け恋愛ゲーム(モバイル)のCM流すのはどうかと思う。
グッドデザイン大賞候補の15点が決定。パナソニックのリサイクル家電やタニタ食堂など

Microsoftが『Halo 4』の早期リークプレイヤーにXbox LIVE永久追放の措置
Haloに関しては動きが早いMS。まぁ最高の稼ぎ頭だしなぁ。
数量限定となるPlayStation Vita本体のお得パッケージ2種が11月に発売決定
とりあえずカラバリ機出たら友人が買うらしいので色々感想聞いてみたい。
Game*Spark大喜利『こんなオールスターゲームは嫌だ』審査結果発表!

北米版『CoD: Black Ops: Declassified』にはPSPタイトル『CoD: Roads to Victory』が無料で付属
北米版MW2買った時は初代CoDのDLコードが付いてきたなぁ。やってみたけど、体力がゲージ制なので予想以上に難しかった。
XBLA版『Minecraft』スキンパック第三弾は『Half-Life』と『Awesomenauts』のコラボに
ゴードンスキン出すなら、ツルハシをバールにするスキンがあってもいいと思うんだw
噂: 『CoD:Black Ops 2』ではシーズンパスとElite無料化を採用か、公式サイトに一時掲載

香港にゾンビが登場『Sleeping Dogs』のホラーDLC“Nightmare in Northpoint”が今月末に配信へ
ゾンビというか中国的にはキョンシー?
『DmC』では発売前にコンソール向け体験版が配信予定、NYCCから最新トレイラーも到着

日本の家のつまらなさは異常 【暇人速報】
とりあえずソファーと本棚置ける広さの部屋が欲しい。
火星からまた写真が届く 完全に地球だこれ アリゾナ砂漠とかそこらへんだろ 【暇人速報】
しかし高精度画像が見れてワクワクします。
一部の人に悲報?「Youtube」の検索結果、再生回数ではなく視聴時間を重視 【暇人速報】
これは大変なことやと思うよ(棒)
遠隔操作ウイルス感染PCでの犯行予告事件で新展開「あそんでくれてありがとう」 【ハムスター速報】
日本でもハッカーを雇うって話が出てきてますが、果たして国家公認ホワイトハットは誕生するかどうか。
ロッテリアの限定販売バーガー:実物が広告と違いすぎwww 【ハムスター速報】
マックの広告とはまた違う意味で(´Д`;)
日中戦争開戦か!? 中国海軍が日本領尖閣諸島へ航行開始 【ハムスター速報】
先日アメリカに牽制されたばっかなのに……
【本日のネットでやるゲーム】
Super Kotaro Kun
距離系スコアアタック。↑でジャンプ(二段あり)、→でダッシュ、スペースで壁張り付き。
手裏剣などに当たるとアウト。道中で得たお金などでアップグレード。壁張り付きはついつい忘れる。
■雑記
【2012/10/15/MON】
忙しいとイライラしてしまうので、それを出さない為に雑記は書き控えようと思います(`・ω・´)
■記事
遠隔操作で犯行声明?TBSに全文添付のメール
ご丁寧にマニュアル付き。今回の件で警察の面子は丸潰れですね。
連続殺人か、7人行方不明…民家床下から2遺体

尖閣巡る領土問題、存在しない…米副長官に外相

高度3万9千mからダイブ、音速突破した元兵士
He is ODST!!
ソフトバンク、米携帯買収を発表…ドコモ上回る

“iPad mini”の発表は10月23日か──AllThingsD報道

「iPhone 5」が入手できるのは“予約後14〜21日程度”
ですって。
大型有機ELの遅れと4Kテレビの関係

フワフワ飛ぶ球体を操縦するフライングトイ「スペースボール」
これならいつだって出力全開飛行を恐れず出来ますね。
気持よく「ちょっと寝」ができるフード付き枕カバー
今の時期は室内なら日差しが当たるとちょうどいい温度なので、窓際で寝るとかならアリかもしれない。
思わず見入る細やかさと美しさ ワイングラスの中で動く小さな機械
これはたまらん。
キャラメルコーンが“コーンの粒”状に 東ハト「こつぶキャラメルコーン」発売

相続? 消滅? 宙に浮く? ネット資産がユーザーの死後にたどる末路
ネット資産というとこのサイトくらいしかない。まぁ友人しか知らないので何かあった時の不安はない。
給食で、好きだったメニューは?
給食は好きな物より嫌いな食べ物の方が印象強いなぁ。
おかず足り得ない献立での白米の処理だとか、豆腐、椎茸、ソフト麺。完食出来たのは両手の数より少ないくらい。
上司が大変そうに見えても、実は部下のほうがもっと大変

プラチナゲームズ開発のWii U『The Wonderful 101』、直撮りゲームプレイ映像が公開

【特集】今からはじめる『Team Fortress 2』
Orange Box買ったけど、Xbox360ではオンプレイしてないので結局未プレイのままだったなぁ。
Game*Sparkリサーチ『こんなゾンビゲームをプレイしたい』結果発表
ゾンビは与えられてる分で十分かな……
XBLAで『Happy Wars』が配信開始、期間限定のアイテム割引も
なかなか評価はいいみたいですね。
新装備“Zombie Shield”も登場する『CoD: Black Ops 2』ゾンビモードの最新トレイラーが登場
BOみたいに武器を買うだけじゃなく、簡単なクラフトも出来るみたいですね。
ローンチ時の『Metro: Last Light』にはマルチ非搭載、現在はシングル体験に100%フォーカスへ

Microsoft、『Halo 4』のコンテンツ早期リークの可能性を調査中

投げた棒を拾いに行き「もっともっと」とおねだりする犬のようなカラス 【カラパイア】
懐くもんなんですね。
昨日の敵は今日限りの友となる。1914年、ドイツ軍とイギリス軍のクリスマス休戦 【カラパイア】
数日経ってまた戦闘を再開したのが凄いよなぁ……
猫に愛されすぎたおにいさん、うれしくてむせび泣き 【カラパイア】
マタタビ使ってるのを疑うレベルのじゃれつき度w
もう言い訳できない!!わずか2分半の運動で200kcalも消費できると判明―米研究 【IRORIO】
まぁともかく短時間でもいいから身体動かせってことですね(´・ω・`)
温暖化が16年前に止まっていることを示すデータが発表され世界に衝撃 【IRORIO】
世の中には『ホッケースティック論争』が既にあり、もう100年くらいないと統計が出しづらいっていうのも事実。
携帯やスマホが家鍵になるアプリが話題!!←でもネット民は不安の声 【IRORIO】
使いようではあるんでしょうけど、デメリットの方が気になっちゃいますね。
【本日のネットでやるゲーム】
kumakinoko くまきのこ
謎解きメインの脱出ゲー。ほぼ全てのアクションできる場所が謎解きなので要頭の回転。
■雑記
【2012/10/14/SUN】
出掛けていた為、更新はお休みさせていただきます。
■雑記
【2012/10/13/SAT】
明日は出掛けると思われるのでサイト更新もしかしたら出来ないかもしれません。
今のうちにお知らせ。
■記事
あらゆる場所にWiFiが……
なんだろう……時代と迎合し切れてなさそうなこの違和感は……
高齢者のケータイ待ち受け画面を巣鴨で調べた
面倒なのでデフォ壁紙+デジタル時計+当月カレンダー。必要な情報が見れればいいです。
顧客情報6万人分、営業用に300万で買い取り

PC遠隔操作、身元隠しで使い捨てメール悪用か

田中法相の暴力団交際、辞任要求強める野党

米国務副長官、14日から訪日…尖閣など協議
何かしらの進展があるといいですが。
福島第一1号機、水位は2・8m…依然高線量

IMF声明…一段と先行き不確実に、各国協調を

『Minecraft: Xbox 360 Edition』の“Skin Pack 3”が発表

GamePadの使用シーンも確認出来る『ZombiU』最新ゲームプレイトレイラー

海外のコアなポケモンファンがPETAのキャンペーンに抗議メッセージ
≫PETAこそがモンスターだ
同意。
ニコ生にて3週に亘る『ボーダーランズ2』特別番組の放送が決定

海外レビューハイスコア 『Dishonored』
ローカライズ版は日本語化の影響かフリーズが確認されてるのが気になる。まぁでも楽しみ。
Wii U『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』最新プロモーション映像!

さぁ収穫だ!『Farming Simulator 2013』の最新トレイラーが公開
大型コンバイン出てくると、海外の農地はやっぱ広いな……と思う。
過去2作を収録したHD版『ヴァンパイア』が正式発表!シリーズの今後に関する発言も
昔は長くゲーセンにあった台の一つとして覚えています。
水没してもサラサラのまま。絶対に濡れない疎水性の砂 【小太郎ぶろぐ】
なんか水に沈むとねろねろしてる感じに見える。
大きな野生のクマが家にやってきた時の対処法 【小太郎ぶろぐ】
オカンにとっちゃ猫も犬も熊も一緒らしい……
几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真12枚 【小太郎ぶろぐ】
整理された場所ではズレが目立つから気になるよね。自分の部屋は……混沌の中で一応整理出来てるからいんだよ!
パラパラマンガをなめらかに動かせる「FlipBooKit」 【GIGAZINE】
面白グッズ。写真とかなら連続撮影出来るので使いどころがある。かも。
スタートボタンのなくなったWindows8にスタートボタンを復活させる「Start8」 【GIGAZINE】
まぁマウス操作派の人はランチャーあるし、キーボード派ならショートカットキーとあるんだけど、やっぱ無いと不便さを感じる印象が強い。
Windows8公式萌えキャラ「窓辺ゆう&窓辺あい」限定パックなど 【GIGAZINE】
このキャラでもCD展開するのかな。7は中の人が水樹さんだったので歌は磐石だけども。
【本日のネットでやるゲーム】
Demon Shift
世界を切り替えながらゴールを目指すACT。カーソル移動、スペースで世界切替、二段ジャンプ、壁蹴りあり。
世界を切り替えて現れるブロックなどには判定があるので、うっかり切り替えると死亡もありえます。
■雑記
【2012/10/12/FRI】
仕事多過ぎ笑えない。
仕事に直結しない顧客からの問合せ対応までやってたら手が足りません。
色々押してるけど……どうしようもないので帰る。
数時間残業したところで大勢は変えられないし、まぁ期限のある仕事がないだけマシな状況。
期限無いとは言っても、来た仕事は早く終わらせる方がいいに決まっているので、自分の(締切的な)精神を削る形で帰宅。
■記事
田中法相、暴力団宴席の出席認める…辞任は否定

遠隔操作型ウイルス、作成者は日本人の可能性
コメントかぁ。日本人かもね。
韓国の国会議員が竹島上陸を計画…中止申し入れ

韓国・李大統領、退任後の私邸用地不正購入疑惑
恒例のリーチ。
うつ病、世界で推計3・5億人…人口の5%

2020年までに国内で最も伸びるエネルギー源は?

部屋が片付く ポケットいっぱいのソファ
見た目が猥雑だけど、物が多い人はこういうのがあれば結構スッキリ出来るかもしれません。
週間ゲームソフト販売ランキング:PS3「バイオハザード6」がトップ
初週67万本かぁ。ミリオンは難しそうですが、最近の和ゲーじゃFFに次ぐ売れ行き。
技術書「カンフーマック」の表紙があざとい ネコパンチ写真に「ジャケ買い決定」の声
なんかプログラム系の技術書の表紙って動物ものが多い気がする。
ソーシャルゲームで反撃できるのか ドコモが開けた“パンドラの箱”
経営を持ちなおす手っ取り早い方法。素直にAppleの傘下に降ること。
牛丼チェーンが、高価格路線に舵を切り始めた

史上最高品質のチキン「プレチキ」を発売、ファミリーマート
ローソン、セブンはともかく、ファミチキって食べたことないなぁ。
「結婚資金」ってナニ?――男女で意識の差

Steam/XBLA版が来週配信!『Zombie Driver HD』のローンチトレイラーが公開
乗り物でゾンビの群れをヒャッハーする感じ。爽快感ありそうですね。
Game Informer来月号で『GTA V』がカバー特集、遂に新情報解禁か
GTA4で打ちのめされたにも関わらずやっぱり気になる。
コーエーテクモのオメガフォースが手掛ける新作カウントダウンサイトが公開
まぁ無双シリーズちゃうん?
『VANQUISH』のPS3ダウンロード版が配信開始、特殊武器3種込みでお買い得価格に

ガンシップのスポーン時間調整など『Battlefield 3』新サーバーアップデートが発表、国内でも本日夕方より

『バイオハザード6』にて新難易度など2種類の無料DLCがリリースへ、海外カプコンが発表

練りこまれた世界観と圧倒的自由度『Dishonored』ファイナルプレイレポ
スレ見てると今すぐプレイしたくなって困る。KoA:Rもだけどね。でもSleeping Dogsも面白いので悩ましい。
『Journey』サントラが物理メディアにて販売開始、公式ショップではサイン付き限定盤の予約も

Treyarchが『Call of Duty: Black Ops 2』の採用エンジンを弁護
CoDでグラフィックスゲー言ってたのはCoD4→MW2まで。以降は大きな変化が感じられませんでしたね。60fpsは凄いと思うけどさ。
ていうか発砲音軽いの何とかして。発砲音というと実物録音したBF、リロードアクションの細かさに感心したのはCrysis2かな。
『Rockstar Games Collection: Edition 1』が正式発表、収録ディスク/DLCの情報も
DLC付けば間違いなくお得。しかしGTA付けるなら4本編の方が。RDRはUNまで遊べば満腹。
解明されちゃってガッカリした謎 【カオスちゃんねる】
ここ数年のだと宇宙人解剖フィルム。
iPS細胞ヤバすぎ・・倫理的にダメだろ 【カオスちゃんねる】
ES細胞と違って倫理的な面はクリアしつつ、自分の肉体への無類の適合性を持つ『スペア』の概念を生み出せるかもしれないので、やはり期待はありますね。
一人暮らしの怖い話 【カオスちゃんねる】
鍵はしっかり掛けよう(小並感)
【本日のネットでやるゲーム】
SIEGIUS ARENA
アリーナ系対戦ACT。カーソル移動、ZX攻撃、CVアイテム・魔法。アップグレードあり。
魔法はクールタイムで使用制限ないので一つ持っておけばいいかもしれない。
■雑記
【2012/10/11/THU】
Dishonored
Xbox360版『Dishonored』届きました。
箱○版はAmazon限定なので欲しい方は要注意。今注文すると発送1〜3週みたいですね。
FPSステルスという珍しいジャンルですが、各所でのレビュー評価は高く、期待できそうです。
ただSleeping Dogs終わってないのでしばらく塩漬け。
SDのメインクエストは半分くらいはいったかなぁ。基本的にサブ中心に片付けてるので、まだ10時間くらいは遊べる予感。
10月終わったら年内のラッシュは終了ですね。CoD:BO2は画面分割具合で検討。
■記事
「2ちゃん」違法情報、2853件減…摘発進み

「裏口型」新種だった…PC遠隔操作ウイルス
何気に凄い。新種ならフィルタに引っ掛かり辛い。
尖閣、60年の中国発行地図に「魚釣島」…外相

民主、政権公約作り「収拾つかなくなる」懸念も
公約はあってもなくても民意に反するからいっそ不要。
iPS助成に300億円、文科省が10年支援へ

「死の間際、これしかなかった」iPS心筋移植

陰謀だ・奮起せよ…山中教授受賞に中国ブログ
まぁ実は以前の首相時代に予算削られていたわけですが……熱意の勝利ですね。
「魔法少女まどか☆マギカ」をほのぼのアニメと勘違いし、劇場に足を運ぶ親子連れが続出?
(あかん)
ロックスター人気作4本を収録した『Rockstar Games Collection』が発売か
DLCはさすがに期待できないだろうけど、RDRはマジおすすめ。LAノワールもこの機会にプレイして評価してくれる人が増えるといいなぁ。
Googleの7型タブレット「Nexus 7」で電子書籍を試す

ソニーの新型HMD「HMZ-T2」が週末発売、店頭デモ中
あ、今週でしたか。また知人に値段確認してみようかな。4万円台が期待できそう。
niconico、パトレイバーや攻殻機動隊など生配信 10日〜26日にかけ8作品

「Firefox 16」公開、Android版は「リーダーモード」を搭載
タブレットの方にもFF入れましたが、デフォのブラウザよりずっと使いやすくて気に入りました。
まぁブラウザ関わらずタブレットはテキストコピペが使い辛いのがなんとも。
隣にメニューが…「マクドナルドがお水のサービス終了」画像に釣られる人々 ほか
メニュー廃止が与えた衝撃は、事の他大きかったようです……
ネスプレッソ、置き方や抽出量を自由に選べるエスプレッソマシーン「U」
こういうのいいなーと思いつつもメンテとか面倒でインスタントに。
『BioShock Infinite』の最新トレイラーが10月21日に公開予定
久々の新情報。
XBLA版『Serious Sam 3: BFE』が来週17日に配信決定!最新トレイラー
ヒョー!キター! 前情報通りなら4画面分割でのCOOPが可能のはず。それなら英語版だろうと買う。
『Painkiller: Hell & Damnation』のPS3/360版発売日が決定、修羅場の最新ショットも降臨!

ハリウッド映画版『Gears of War』に進展、別のスタジオで制作か
GoWの映画は普通に見たいけど翻訳されそうにない予感もある。まぁまずは映画化の実現ですね。
Valveがハードウェア製品と未発売含むゲームのプレイテスターを米国内で募集中
Steam特化型のPC風コンソールなら欲しい。マウス+キーボードとゲームパッド操作が任意に使えればなお。
そのコンソール上でSteamの決済も出来れば完璧。
Cliffy Bが『バイオハザード6』をプレイ 「今のところ楽しんでいる」
クリフが元気そうで何より。クリフ製バイオはちょっと興味あるw
Kevin Butlerでは無く一俳優としての起用、SCEAのGameon広告訴訟についてBridgestoneがコメント

Xbox 360『TES V: Skyrim』第2弾DLC“Hearthfire”、本日より国内配信開始
唐突な発表ですね! まぁ今年は色々積んでてスカイリム戻れないかもしんないのでDLはしないどきます。
ギリシャ「来月で金がなくなるからよろしくな。」 【ニュー速クオリティ】
まぁ……頑張れ。
武富士 「うぉんちゅーしーまいへー あーのにのねぇー そーちゅなごろなしっまいなろうぇ〜」復活へ 【ニュー速クオリティ】
未だに記憶に残ってるだけあって、CMとしては成功してたんでしょう。そして新CMが叩かれる流れw
田中慶秋・法相が暴力団と癒着 幹部息子の仲人を認める おぉ怖い怖いw 【ニュー速クオリティ】
なんていうかもうね……
ロシア海軍VSソマリア海賊の顛末 【ハムスター速報】
海賊の火器が……戦前のボルトアクション使ってても違和感無い。
生活保護受給者「回転寿司ダメなの?タバコは1日5本なのに文句言われる」 【ハムスター速報】
地下帝国行きでいいんじゃないかな。
コーヒーを1日3杯以上飲むと視力の低下、さらに失明する恐れがある事が判明 【ハムスター速報】
朝食と仕事帰りのドライブ中と夕食後……よし、大丈夫!
まぁ研究によっては何倍も飲むと身体にいいよというものもあるし、プラセボくらいの認識で。
【本日のネットでやるゲーム】
Pixel Toilet
怪しげなグラフィックが唐突に飛び交う便器吹っ飛びゲー。マウス操作。3回まで噴射して推進力を得ることが可能。
アップグレード効果は絶大の為、序盤の内に資金稼ぎ×2を取得しておくと便利。
inserted by FC2 system