■雑記
【2012/10/31/WED】
顧客から依頼の電話を受けた流れでWindows8について幾つか聞かれました。
まぁ要点はWin8にすべきかどうか。
答えとして、今入れる必要はない(と私は考えています)と回答。
UIが大きく変わったのはやっぱりデカく、新しい物好きでもなければ素直に勧められませんね。
お客さんとしては、iPadとWinPCで作業が連携出来ないから、Win8にすればどうにかなるの?って意図があったみたいですが。
その場合はPCとタブレット両方ともOS揃える形が一番安定するでしょうね。導入コスト面で同じくお勧めできませんでしたが。
しかしお客さんの中には新しい物……というか新型OS出たらすぐVer上げる方もいるので、今後Win8に関する“WEB業務と関係ない”質問をされそうな予感……
Win8のことは殆ど知らないから答えられないんですよねー。とは言えない。かといって質問想定して下調べするのは時間が勿体ない。
まぁ問合せが来たら来たで対応です。仕事と関係ないんですけどぬぇ……(´・ω・`)
■記事
スマホ流出発覚後、PC壊し廃棄…証拠隠滅か
HDDだけじゃなくてまるごと廃棄
減税日本、政党設立を総務相に届け出

安倍総裁、年内解散迫る…衆院代表質問で初論戦

「サンディ」で死者50人、820万世帯停電
ネットでは現地の映像や画像のキャプチャが上がってますが、想像以上でした。
拡散予測ミス、再発防止策作りへ…原子力規制庁

ディズニーがルーカスフィルム買収…40億ドル
ええぇー……EP7って大丈夫? 作るにしてもナンバリングは色々リスクがでかそう。
まぁ元々9部作だったのを6部で完!としてたようなので9部作で見たい気持ちはありますけど……ちと怖い。
中2少年がフィッシングプログラム公開 児相に通告
将来有望ですね、技術的に。
Google、10インチタブレット「Nexus 10」を11月13日に発売

ザブンと水で洗えるキーボード、ロジクールから

ボードゲームの異種格闘技戦! 将棋と囲碁を対戦させてみた動画がすごい
動画はストレートな流れで吹いたけど、互いに本気でやったらどうなるんだろ。
きたか……! 大分合同新聞のほのぼの連載「ミニ事件簿」特設サイトが間もなくオープン
ネットなどで要望があったのか、それとも自主的なのかw
大体合ってる……! バイオハザードを和室で再現した動画が人気
障子を開ける緊張感www
偉大なエンターテイナー “ハッシー”こと橋本崇載8段のインタビューが大人気
こういう業界ネタで一般人引き込めればまさに勝利ですねw
日本の液晶、復活の芽はあるのか

MINI×iPhone、楽しみが広がる「MINIコネクテッド」
センターコンソールのディスプレイ化は魅力的だけど、月額含めて高いなぁ。
「自分には可能性がある」という20代、では30代は?
歳取るほど現実的になるのがしょうがないけど、たまには夢見るくらいの余裕はもっていたい。
『Grand Theft Auto V』の対象プラットフォームと発売時期が遂に正式発表!
トレーラーのグラフィックから想像できたように現行機で来年春。RDR並みに楽しめる出来になっていますように……
『PS All-Stars Battle Royale』は当初4vs4のクラスベースCTFとして開発されていた

PS3システムソフトウェア“バージョン4.31”のアップデート配信が開始

PCの前に座ったプレイヤーとなってゲームをプレイするユニークなインディーズ作品『Atum』
これはユニーク。俗っぽくすると、家族に呼び出される→対処。猫がディスプレイ前を横切る→対処とか?w
スクエニ、『ドラゴンクエストX』RMT利用者を永久アカウント停止処分

『Assassin's Creed III』の課金アンロックについてUbisoftが明確化

芸術の秋!Game*Sparkスタッフが選ぶアーティスティックなタイトル7選
Skyrimの自然感は最高に雰囲気出てる。またタムリエルに戻りたい……
『Call of Duty: Black Ops 2』実写トレイラー“Surprise”が到着
生き残り、そして最後は……w
海外レビューひとまとめ『Medal of Honor: Warfighter』

『Far Cry 3』の予約特典ミッション“Monkey Business”ゲームプレイ映像
日本は発売遅れるけど、海外の特典が入ったりするかな?
サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中 【痛いニュース】
まぁ心情として同情する人はいないわな。
NYの地下鉄で謎のサムライが乗客の危機を救う 【痛いニュース】
地 下 鉄 で 何 故 持 っ て る 。
マックポテト60個注文で大はしゃぎ「みんな来い」→大混雑→店員「他の人に迷惑です!」 【痛いニュース】
こういうのって昔のVIPのノリだよなぁ。それはともかく店に迷惑掛けるのはNG。
【本日のネットでやるゲーム】
ザ・ハッピーエスケープ3
10枚のコインを見つけることでクリアとなる脱出ゲー。BGMが和やか。
■雑記
【2012/10/30/TUE】
Dishonoredで箱庭を意識したせいか、RDRやSkyrimのプレイ動画を見て心を落ち着ける作業。
でないとSkyrimを再開したくなっちゃうんですよ!
再開してもいいですけどね。でもDishonored中途半端になっちゃうし。
そもそも平日になってプレイ時間殆ど取れてないと言う。こうなると一気に進捗悪くなってモチベ下がるのががが。
なんか意識した時間の確保の仕方とか考えないといけないのかなぁ。
そうまでしないとしたいこと出来ないってのがそもそもアレですけどNE!('A`)
■記事
ネットバンキング偽画面、初の被害…2百万送金
あのサイト上でポップアップが出るやつです。
「自分は大丈夫」…振り込め詐欺被害者の8割

首相「明日への責任」20連発、解散言及せず
明日っていつさ。
既に死に体・明日はない…苦境の「あと6議席」

大飯原発、活断層でない…関電が中間報告提出へ

「サンディ」被害拡大の恐れ、NY沿岸で冠水
あちらはやっぱりハリケーンとか異常気候の規模が凄まじいですね……
サンコー、USBヒーター内蔵の「布団型」マウスパッド
マウスだけ動かす職場環境ってそうそうないよねー……(笑)
Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows7出荷時のわずか3分の1留まりに
だろうね。
八つ当たりOK?な高耐久ゲーミングキーボードが発売

貼れと言われた気がした。
「ヘッドフォン祭'12」各社がDSD対応USB DAC展示
それにしてもここ数年のUSB DACの拡充ぶりは凄いなぁ。手頃な価格帯での競合製品が多いので、比較レビュー見るのが面白い。
無料進呈がアダに? 楽天「kobo Touch」がヤフオクで投げ売り中 ほか
もう楽天はkobo諦めたらどないやろか(白目)
家電製品ミニレビュー アテックス「ルルド ホットクッション AX-HCL25」
調べてみたら電気式の膝掛けとかもあるようで、ヒーター以外でも暖の取りようってあるもんですね。
関西電力、電気料金の値上げを検討と告知

自動車関連団体が、取得税/重量税の廃止を訴え
まぁ高いよね。地方は車無しとか無理ですし、地方だけでも安くして欲しい。
Game*Spark大喜利『信用を失ったレビュアーの一言』審査結果発表!
ドラゴン辺りがなんかありそうでやだw
UBIDAY2012: 大注目のWii U版『アサシン クリードIII』をプレイ、PS Vita『レディリバティ』も

イタリアの雑誌に『Assassin's Creed III』の初レビューが掲載

こいつ光るぞ!ポータルガンのミニチュアレプリカが到着したのでさっそく開封

ESRBに『GTA: San Andreas』と『GTA: Vice City』がPS3向けに登録
SA評価いいけどやったことないんですよね。リマスターかつ日本で出れば興味がある。
欧州Amazonに『The Elder Scrolls V: Skyrim』のPremium Editionが陳列
このタイミングで? GOTY版はいつ出ますかね。まだDLC全部出てないみたいですし、来年かな。
噂: CDPが新作ダークファンタジーを次世代機向けに開発中、『The Witcher 3』との憶測も
ストーリーは完全に続きものだから3は当然出るだろうけど、それが何時でどの機種かの確定はまだまだ。
Cliffy Bが「カプコン、俺を呼んでくれ」とツイート
いっそGears of Biohazardはどうだろう(提案)
Ubisoft Japan: 『Watch Dogs』は日本でも当然発売したい
Ubiはローカライズ結構してくれる印象なので期待してます。
カレー専門店 シェア8割の絶対王者ココイチはなぜ強いのか 【暇人速報】
ココイチは好きだけど、ここ最近はジャイプールしか行ってないなぁ。キーマの辛口が好き。
サバイバルゲーム 付近住民との間で問題に 【暇人速報】
今もモデルガン欲しい気持ちは多少あるけど、完全にディスプレイ目的だなぁ。撃つ場所ないし、撃ててもどうしようもないし。
首相、復興予算について 「これからは精選していく」 【暇人速報】
首相レベルでこれから本気出す。日本解散。
雪印のコーヒー牛乳ってコスパ異常だよな 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
>今日も元気だ、コーヒー牛乳がウマイ。
街の雨宮桂馬は置いておいて、私も長らく愛飲してます。美味しいよね。小岩井も割と飲む。
銀行員から皆様へのお願い 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
やっぱATMの手数料は無料にしてほしいですよね。
日本強すぎワロタwww 中国のレアアース会社300社中25%が稼動停止 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
研究者・技術者の方々の行動力には頭が下がります。
【本日のネットでやるゲーム】
Lucky Puzzle
サクッと1問のみの型はめパズル。ピースをダブルクリックで反転や回転が可能。
問題は1問のみ。私が解ける難易度なので簡単です。
■雑記
【2012/10/29/MON】
職場も寒くなってきたのでスティック粉末のカフェオレとかを買い足し。
今年も節電節電で設定温度限界まで下げられるので寒いでしょうしね……
この手の話につきものなんだけど、一回下限でやりきっちゃうと慣習化しちゃうのがなぁ。
会社の空調の問題か分かりませんが、設定温度上げないと手が寒くて動かない。そんな現場の苦労を上は知らず……
また使い捨てカイロ買い溜めてちまちま使う日々が訪れるお……(AA略
■記事
大津いじめ自殺、市教委資料に多数の「黒塗り」
もう隠蔽ってだけでしょっ引いてから話聞くくらいじゃないと、事態が進展しないような。
駅のホームで米兵死亡…電車に登り感電、転落か
何やっとるん……
民主2議員が離党届、衆院過半数割れまで6人に

ハリケーン接近、NYで37万5千人に避難命令

月の巨大衝突、痕跡見つかる…40億年前に発生

AmazonのKindle洋書、日本向けは値上げ? Kindleストア日本版の影響か
Amazonでもおま国。
大手銀ネットバンクでログイン後に不正ポップアップ、情報取得入力促す ウイルス悪用か

秋のヘッドフォン祭2012:新製品続々、ヘッドフォン祭の注目展示
フェラーリといい、ダイヤモンドカットといい、今年は個性的外観の製品が多い気がする。
お値打ち価格の4999円!――上海問屋、8×6インチサイズのペンタブレットを11月26日発売
上海問屋とは言え、ここまで安くなるとは……
萌えだけじゃない萌えイヤフォン「萌音-MONET」 お値段15万円の理由とは
オーディオ板住人の感想では、スペックで見れば7・8万だ妥当とか。スペックだけじゃ判断できない部分が多い業界とは言え、果たしてどうなるか。
と、言ってもなんだかんだでユーザーの懐が見込める業界なので、買う人は絶対いるんですけどね。
あれ、画面へこんだ? タッチパネルに“押した感触”プラスする技術
早くハードキー風タッチディスプレイ実用化してほしい。タイプするならキー押す感触が欲しい。
ハックション!→首がポロッなドッキリにビックリ
子供の大仰なリアクションが微笑ましい。
Twitterで人気「デザイナー死亡かるた」が実現してた! デスマーチ明けにいかが?
WEBでも共通する部分多いんで胃が痛いです……(TДT)
アニメやドラマを録画しているのは、どんな人?
自室でTV持ってれば自ずと『自分の為』。録画して未見が8割ですが。
旅客機にもカミナリは落ちる?
今年は飛行機乗らなくてすみそうです。離発着時のストレスはたまったもんじゃない……
「iPad」の投入サイクルは速すぎる
消費者としては新型を望む半面、現行機がすぐ古くなるのは歓迎できないよね。
Treyarchが遂に「Call of Duty: Black Ops 2」の主人公“David Mason”の姿を公開
BO2においてもレズノフの関わりはあるのかな。
キョンシー達が登場する「Sleeping Dogs」“Nightmare in North Point”の26分に及ぶゲームプレイ映像が公開
キョンシーといったら跳ねないとねw
続報:UbisoftがPC版「Minecraft」向けの“Far Cry 3”テーマMODをリリース、トレーラーも公開
マイクラを上手く使った宣伝ですね。
フィル・スペンサー氏:「Halo 4」はMicrosoftの作品で最も高価なゲームタイトル、シリーズのブランド価値は既に30億ドル規模
映画みたいなプロモ作れるもんなぁ。
PC版「The Elder Scrolls V: Skyrim」の1.8ベータパッチが更新、Pete Hines氏は新コンテンツに関する進捗を報告

「The Elder Scrolls Online」背景の概要や新アートワーク/スクリーンショットが多数公開
設定時代はいつごろなんだろ。
超強そう!ポケモンをヒューマンスケールで恐竜っぽく描いてみた 【カラパイア】
リアル化されるとトレーナーは一体何を使役してやがるのかとw
子供トレーナーだろうと調教師ですねぇ。あるいはモンスターボールの調教力が凄いと言うべきか……一回捕まえたら言う事聞くもんね(ゲームは)。
子猫たちが学ぶ、はじめての物理学 【カラパイア】
最後あらぶり過ぎw アメリカンクラッカー見せても面白い反応が得られそうですね。
「奥さん、食べ物ください」台所の小窓から顔をだすクマ 【カラパイア】
ロシアの日常おそロシア。
母の愛が子どもの脳の大きさを左右すると判明!! 【IRORIO】
コミュニケーション不足による発達不足とかでしょうか。
ちなみに歴代のシリアルキラーやサイコパスは育児環境に問題があった場合が多々。
映画を見るだけで30分のウォーキングと同じカロリーを消費できると判明!! 【IRORIO】
普通に映画1本で疲れるのにホラー映画だとぐったりするレベル。まぁ映画館じゃ見ないけどさ……音響凄いし。
よりよい睡眠を得るための6つのストレス・バスター 【IRORIO】
寝る直前に部屋の灯り落として低音量でジャズ流してる時のリラックス感は異常。眠くはならないので普通に聴き入ってる状態ですけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Cloud Wars
アップグレード要素のある制圧ゲー。マウス操作で侵攻・その雲のアップグレード。アップグレードは星の回収が必要。
敵の行動がランダムっぽいので、序盤集中して狙われたら素直に諦めましょう(棒)
■雑記
【2012/10/28/SUN】
Dishonored2周目。とりあえず初期能力のみでのクリア実績狙って難易度イージー。
イージーでやってますが、難易度の差はあんまり感じないような。
敵の反応がほんのり緩くなったような、気のせいのような。
これ終わったら皆殺ししまくりのハイカオス実績クリア、最後に敵に未発見・未殺での完全ステルスクリア実績狙いです。
ということで計4週必要。うーん……もうちょい複合実績解除が楽な仕様にして欲しかったな……
当分プレイ続きそうです。
■記事
中国監視船、尖閣領海内に一時侵入…今月4回目

「ラジオうるさい」苦情に逆ギレ、隣人の顔刺す
マンションじゃなくて自宅て。
民主、未実現マニフェスト削除も…政策見直しへ
そもそもがロクなもんじゃない。
温家宝首相の親族が27億ドル蓄財…米紙報道

カナダ西海岸沖でM7・7地震…日本へ津波なし

火山活動監視ロボット開発、浅間山で公開試験
噴火してからもう2年以上経ってたのかぁ……日々の流れが速すぎる。
いよいよ9000円台! 2コアCPU&4コアGPUの7型タブレット

7型モデル大乱闘、あえて「iPad mini」を選ぶ理由は?

プロが語る「ビジネスの現場でスマホを安全に使う方法」

本物の弾薬箱を使用したWindows 8搭載PC「弾薬箱PC」が展示中
Falloutやってると開けたくなるw
UBIDAY2012: 最新トレイラーも公開、Wii Uを活かした完全新作『ZombiU』

UBIDAY2012: 急遽プレイアブル中止『Far Cry 3』は年明けに延期
うーん……延期かぁ。まぁKoA:Rや再開したくなってきたSkyrimがあるから、余裕が出来たと考えるべき。
UBIDAY2012: 『Splinter Cell: Blacklist』日本発売決定!声優陣は変わらず
日本版は変わらずサムおじさん。
Xbox 360本体と連携する“Xbox SmartGlass”のAndroid版アプリがリリース開始

Game*Sparkリサーチ『日本のゲーム開発に今必要なもの』結果発表
なんだろうね。まずはユーザーフレンドリーかなぁ。苦行になるような要素を無くすとか。
適切なチュートリアルやイベント配置、移動シーンでも起伏をもたせるとか、ユーザーを飽きさせない細かな配慮。
iPod touchを見せてiPad miniの感想を聞くイタズラ 【Gizmodo Japan】
せ、せやな……(棒)
ジェームズ・ボンドのガジェットってリアルに再現できるの? 【Gizmodo Japan】
スパイグッズはロマン。
2012年、最もポピュラー(危険)なパスワードトップ25 【Gizmodo Japan】
さぁアタックだ(もちろん冗談です)
このスピードはヤヴァすぎるだろ!! 時速320kmのバイクレース 【ひろぶろ】
着地後の不安定さが怖すぎる('A`;)
アメリカのスシ店で巻き起こる巨大モンスターパニック!! 【ひろぶろ】
良く出来てるけどシュール。日本の捉え方が故意かマジに間違ってるのか判断に迷うw
嫌な想像ばかりしてしまう…動き続けるドア無しエレベーター 【ひろぶろ】
よく実働させてるなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Medieval Shark
サメ暴れゲー。カーソル移動、Aで攻撃。SEうるさく攻撃で指が疲れます。
タイムアップ+スコアゲー。1プレイ終えると左手攣ります。
■雑記
【2012/10/27/SAT】
Dishonoredとりあえず1周目難易度ハード、秩序ローでクリア。
マップの全容把握して、全要素見つけないと気が済まない性質なので、1周目はじっくりねっとりプレイしました。初回プレイで15時間以上くらいはやったかな?
難易度にもよるけど、習得能力やマップや敵配置を記憶しとかないと未発見クリア・殺害0実績は簡単にはいきそうにないですね。
とりあえず2周目は見つかってもいいから敵も市民も皆殺しプレイでハイカオス実績解除狙おうと思います。
ていうか雰囲気とか細かい要素で同じスタッフ関わってるせいか、バイオショックやりたくなってきた。
同じ会社(販売ですが)ということでSkyrimも。なんだかんだで9ヶ月くらいは“中断”してたような状態だし。
まぁとりあえずは実績狙いの周回プレイ×2くらいはやる予定。
■記事
全日本ハシビロコウ動かな選手権
      ヾ人yト〃__
     ≠     ヾ
    rf        }'7
    } `トッ_,r=x_ ィッ' {
   ,j  ≠ } { ヽ.  l}
   { f  :l l:   } j
   ヘ {   l    ! /
    ゞ  :l i   |"
    ム   : !   .ハ
    彡;,   :|l   八{、
   〃,八  l:!  /  ミx
  彳;;  ハ j:{.∠    ミミk
  彡彳x,  V    xミミ気
ミニ四駆見た目コンテストにカニで出る
そらーリアルカニ使ったら騒ぎになるよねw
電子書籍を最も読んでいるのは30代=米調査

宝くじで500万ドル当たった兄弟が換金を6年間も待ったわけ
海外は名バレあるんでしたよね、そりゃ懸念もする。
国産牛のBSE検査、大幅緩和を検討…厚労省

長野県、「入山税」検討へ…遭難や環境負荷増で
知識や前準備ある人ばかりじゃないし、そういう人達が迷惑掛けてるのは事実。
山に入る者が負う連帯責任ってわけじゃないけど、軽々しくヘリ呼ばれるのもアレですしね。
韓国の即席ラーメンに発がん物質…日本で回収も

原子力規制委の活動、外部有識者が評価へ

地震予知できなくなる…実刑判決に科学界が反発

『GTA V』を大々カバー特集したGame Informer次月号の発売日が決定
ディティールが気になるところ。
遂にマスターチーフが登場!『Halo 4: Forward Unto Dawn』エピソード4が公開
もう普通に実写映画化していいんじゃないかなw
PS3『Dishonored』日本版の“ハングアップ”改善パッチが完成!
箱○版は全然フリーズなかったなぁ。
マルチプレイシーンも含む『ZombiU』のゲームプレイ映像が多数公開

PS3システムソフトウェア“Ver.4.30”にて一部タイトルに不具合

Wii U『NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge』の最新情報&トレイラーが公開
他のゲームも部位欠損規制やめてください……萎えるねん。
『Silent Hill: Downpour』のXbox 360版に不具合修正パッチが配信

バカ「どうなってんだよ! Win8入れたのに、タッチパネルになんねーぞ!!」  【アルファルファモザイク 】
もっと強く押せのレスにワラタ。
フジテレビに海猿の佐藤秀峰が激怒。一切の縁切りを宣言 【アルファルファモザイク 】
こいつはくせえッー(AA略
政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」 【アルファルファモザイク 】
や っ ぱ り ど こ ま で い っ て も 民 主 は 民 主 。
これは使える!全力で振ったソーダ缶を暴発させずに開ける方法 【小太郎ぶろぐ】
良い子はそもそも振らないようにしよう。
フィクションで想像してきた未来の世界をまとめた映像 【小太郎ぶろぐ】
動画だと想像刺激される感じでいいですね。
このハンター、もう狩りはやめた方がいいと思う 【小太郎ぶろぐ】
マジか威嚇か分からないw
【本日のネットでやるゲーム】
FrankenSplit
トゲとか出始めてからが本番の画面分割自動進行ゲーム。それぞれの画面クリックでジャンプ。
自動移動なので、常に両方の画面を意識してないとあぼん。
■雑記
【2012/10/26/FRI】
寝る間際に不意にジャズが聴きたくなる。
CD用意してアンプとプレーヤーで本格的に鳴らす気分でもなく、USBメモリから再生できるCORE-A55で再生することに。
しかしUSBに突っ込んであるジャズは僅かCD3枚程度。それじゃあ手持ちのCDをUSBに移そう。
そうしてCDを漁って、初めて自分がいつの間にかジャズ関連のCDを10枚以上買っていたことに気付く。
元々あまりCD買わない人間なので、1〜2年で特定ジャンルをこれだけ買ってたのは自分のことながら驚きました。
マヌーシュ・ジャズから始まって、今ではモダン・ジャズなども聴くようになり、CDのジャケットを意識的に見返す内に世界が広がっているなぁと変な実感。

結局その夜はイズマエル・ラインハルトの2枚目のCDのみをUSBに移し、A55で鳴らす。
しかし夜間の視聴(夜間でなくとも)は音量に気を使う。
大音量で聴くわけじゃないんですが、それでも一定の音量が無いとそもそも聴こえない。
一時期は防音素材とかも調べましたが、そうそうお手軽な物なんてないわなーという感じ。
まぁ概ね今の環境に満足してます。違うSP試してみたいかなとは思ってますが。
■記事
18歳未満の入れ墨禁止へ条例改正を検討…埼玉
え。ていうか今までお咎めなしだったの。
悪臭や植物に被害、登山者に携帯トイレ試験配布
なんか登山するだけでロクでもないみたいな捉え方しかできなくなっちゃうね……
尖閣寄付金、今も増え続け14億円超…都が困惑

韓国大統領の土地不正購入疑惑、長男を取り調べ
恒例のリーチきたで。
石原氏、日中関係悪化させかねない…英ロイター
当事国以外の発言でこれとか、どんだけ危険視されてるん?
原子力規制委の活動、外部有識者が評価へ

「Windows 8」販売解禁!! 深夜のアキバは「7」を超える盛り上がり

あらためて考えたい「Windows 8は本当に必要か?」
9までUIガラっと変わったら抵抗を諦めざるを得ないかな。7を10年使い続けられる時代か分からないし。
部屋になじむワイヤレスミュージックシステム、B&O PLAY「BeoPlay A9」
B&Oなので値段はともかく、どんな風に鳴るのかは興味ある。
サウンドをカスタマイズできるヘッドフォン、beyerdynamic「CUSTOM ONE PRO」をティアックが販売
正確には開放−密閉を段階調整出来ますよってだけ。
これから万円台のHP買う人が、開放・密閉の好みを1台で判断できるって点では需要あるかもね。
逆さ吊りで飾る植木鉢「スカイプランター」が未来的すぎる
水とか土が落ちてこないならアリ。
貯金箱めがけてバチコーン! 世界よ、これが最強のネコパンチだ
ネコパンチはたまに本当に痛い。爪出してるとマジで痛い。
これは心臓に悪いっ! エレベーターの床がどんどん崩れていく海外ドッキリ
ディスプレイ機材が発達した結果w
Apple発表会に「がっかり」の声多数 iPad miniの評価分かれる

キター! 「アイアンマン3」のフルバージョン予告が公開
毎度新型スーツが出ますね。3ではアベンジャーズ関係は絡むんでしょうか。
政治家のソーシャルメディアでの影響力、トップは橋下市長……野田総理は?

就活生の7割がスマホを所有――どんな就活アプリがほしいですか?

ドライバーの視界に違和感なく表示を重ね合わせる――デンソーのHUD
フロントガラスがディスプレイ化するので大画面化が可能ですね。
まぁ実用化が2015年以降なので、それまではサイバーナビが唯一のHUDナビかな。
ボルボ、時速50キロ以下の渋滞時にハンドル操作まで自動運転する新技術
渋滞時だけAT化してくれるMT車だったら、次の車もMTにするんですけどね。渋滞時のクラッチ操作は苦行。
チャレンジモードやキャンペーンを追加する3種の『Dishonored』向けDLCが発表
今のところストーリーや設定での魅力はあんまり感じてないから、プレイだけのDLCだと焼き増しになりそうな予感はある。
本編主人公と全く異なる能力のプレイアブルキャラとステージなら、違うアプローチ出来て楽しめるかもしれないけど。
『The Witcher 2』の海外公式サイトにて謎のカウントダウンサイトがオープン
国内箱○版はちょっと期待できないかなー、DLCにしても。
PS3『MGR』の限定版“PREMIUM PACKAGE”が発売決定!体験版公式プレイ映像も公開

PlayStation Plusの国内“フリープレイ”タイトルを11月より大幅リニューアル

サイバーフロント、『Sniper: Ghost Warrior 2』を2013年に国内リリースへ
一人称でスナイプしたいならこっち。三人称ならV2で。
海外レビューひとまとめ 『Doom 3: BFG Edition』

『Z.O.E. HD』に収録される『Metal Gear Rising』デモのゲームプレイ映像がYouTubeに登場
?「箱○は出ないのでよろしくな」
『ヴァンパイア リザレクション』の国内発売日と価格が決定、キービジュアルも

AT限定の奴が言う「ATにした理由」って言い訳にしか聞こえない 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
友人に聞きましたが、製造とかの業界によってはAT限定だとそれだけで面接すらいけない場合が結構あるとか。
MTのメリットは少しでも運転の微調整が出来ることかな。渋滞苦行というデメリットの方が先立ちますが。坂道発進は慣れ。ただし降雪地帯は死ぬ。
料理マンガの料理って本当に美味いの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
華麗なる食卓はスーパーで買えるレベルの食材で、作中全てのレシピが載ってて凄い親切。
さすがにクミン、カルダモンなどスパイスは使いますが、香辛料扱ってる店はどの県にもあるもんですし。
音楽大音量で聴いてたらドア思いっきり蹴られた 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
早朝は許されない。私の近所には煩い車がいてイラつく。
基準ブッチしたような音出すマフラー付けてるとか何十年前のセンスよ(・ω・´#)
ドラえもんの道具の名前に一文字足して弱体化 【SLPY】
どれもセンスいいwww
ミサワのセリフを逆の意味にすると何だか切ない 【SLPY】
ネガティブだけど好感が持てなくもないw
ちょっと自信がない言い方 【SLPY】
これは笑える。……ものが一つはあるかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
They Took Our Candy
自動攻撃型スクロールSTG。カーソル移動、スペースでゲージ消費して特殊攻撃。ゲージは時間回復。
忍者さんが強すぎるのでパーティ構成選ぶ必要皆無。
■雑記
【2012/10/25/THU】
宇宙の意思が、人類の無意識が、続編を望んでいるのだ!
見ろ! これがコジプロの意思だ!





Z.O.E
え。なにこれ。え。
なんか思ってたのと違う。
想像以上にデカイ。重い。え。

ということで『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE』のコナミスタイル直販版です。
普通のサイズ想像してたので、宅配されたダンボール持った時は衝撃。一体何同梱すればこんなに重くなるんだと。
えーと、中身なんだっけ。ZOEってだけで限定版を脊髄反射的に注文したので中身全然確認してなかった。設定資料集? そんな感じみたいです。
箱○版なのでMG RISING REVENGENCEの体験版はありませんが、そもそもMGSやってる人間じゃないので問題無し。

当時から好きだったタイトルが再び日の目を見るのは嬉しいものです。
当時は周囲に知ってる人が本当いなかったなぁ……。やってみれば面白さは万人の通じるものがあるので、熱心に友人に布教していた憶えがあります。
おかげで何人もZOEの世界に引きずり込めました。まぁ大抵皆が絶賛するのはANUBISの方ですけどね。初代は初代で良いんだよ……人物描写がCGだけど。
まぁ今はDishonerdやってるので当然ZOEの方は塩漬け。KoA:R終わってからかもしれない。PS2時代に何回もプレイしたしなぁ。
とりあえずHD版ありがとう。そして続編を待つ。
■記事
PC遠隔操作ウイルス、7月下旬の平日に作成か
……もう発表出来る情報が無いんだね('A`)
6億円強奪、指示役の被告に懲役20年求刑

新日鉄住金、韓国大手と全面対決…技術盗用訴訟

石原都知事が辞任表明…新党結成、衆院選出馬へ
これを受けての民衆の反応が気になる。
男女平等度ランク、日本は135か国中101位
日本は社会的地位の部分が減点対象。
地震予知失敗で実刑、東海地震「判定会長」驚き

iPad mini登場。アップル新製品現地レポート〜7.9型の使用感は? 第4世代iPadやiMacも〜

須山歯研、アニソン用カスタムイヤモニター「萌音」
イヤホンで6桁は出せないなぁ……(´Д`;)
PS3/Xbox 360ゲームレビュー ボーダーランズ2

お仕置きがビジネスに……ビンタ役の女性アシスタントの導入で労働効率が大幅改善 ほか
いわゆる彼等の業界で言うご褒美なんですかね……? 分からない世界です。
Amazon「Kindle」を日本でも11月発売、「Kindleストア」は10月25日オープン
ストアの充実具合がまだ不安かな。
海外誌OPMとOXMに『Hitman: Absolution』の初レビューが掲載

『BF3』最新拡張パック『Aftermath』のビデオプレビューが複数公開

狂気の支配者Hoytにスポット!『Far Cry 3』の最新トレイラー
なんか紹介される人物がどれもぶっ飛んでるんですがw 全員薬キメてんの?w
ていうかこの島はクマまで出るとかどうなってるのさww
新難易度やカメラ調整機能を含む『バイオハザード6』の無料アップデートが発表
TPSにおいてカメラ位置って重要ですよね。
欲を言えばベセスダのゲームみたいに主観と三人称を任意に切り替えられたら最高なんですが、開発者の手間がね……
モノトーンなPSN新作一人称パズル『The Unfinished Swan』海外ローンチトレイラー
配信日未定だけど国内配信決定。デモくらいは触りたいけどどうかな。
PlayStation 3システムソフトウェア“バージョン4.30”アップデート開始

大量のインゲーム映像が盛り込まれた『Halo 4』の新ローンチトレイラーが公開
旧三部作に比べてチーフが映る三人称の演出が多くなった印象。トレーラーだからかもしれないけどね。
『Assassin's Creed III』PS3版限定ミッションDLCの詳細とトレイラーが公開

更なる『Borderlands 2』追加キャラクターDLCが現在製作中、Pitchford氏がTwitter上で明らかに
遂に発売日を迎えてしまったわけだし、ソロプレイ目的なら素直に初代の廉価版買って感触確かめようかな。
John Carmack氏が『RAGE』のModツール近日公開を示唆
大分値段が下がって買い頃ではあるんだよなぁ。何かRAGEに対して大きな動き(発表)があると少し前に情報出たけど、結局何もない。
新規ゲームフッテージを収録した『Metro: Last Light』の最新プレビュー映像が公開

沖縄近海に石油・天然ガス田発見→韓国「そこは俺のもんだよ」と国連に提出予定 【ハムスター速報】
厚顔無恥甚だしい。
バミューダ・トライアングルの海底に都市の跡発見 胸が熱くなるな 【ハムスター速報】
ほほう……!
日本が人搭載型巨大ロボ(価格:1億円)を開発→海外からオーダー殺到「ガンダムだ!ガンダム!!!」 【ハムスター速報】
日本はロマン先行で造るから、あと数十年は日本が搭乗型ロボット技術においては最前線張れそうです。
未来を創った発明(その1:1900年?1910年) 【WIRED.JP】
真空管はオーディオの世界では現役ですね。
「シリコンヴァレー5大企業の戦争」をイラスト化 【WIRED.JP】
併せて載ってる訴訟合戦も見物。しかし多くの分野に手を出してると言う点で共通してるMSとGoogleは、それぞれの歴史を考えれば、Googleの躍進ぶりはちょっとした恐怖。
幸せを感じる年収や通勤時間:統計からの回答 【WIRED.JP】
地方なら1日8時間で年収300以上あれば幸せな部類じゃないかな。都市部なら380くらい?
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Breach
ライン系のゾンビ防衛げー。WASD移動、J攻撃、QE武器変更、1-5で対応したラインに肉壁配置。
肉壁はお金消費して複数置けるので、テンキーの連打は厳禁。青ゲージ一定量消費でスペースで特殊攻撃可能。
■雑記
【2012/10/24/WED】
略。
■記事
「腹減って」牛肉300グラム盗み、生で食べる
え?
PC遠隔操作、誤認逮捕の4人は無関係…確定へ

法相に滝氏再起用、拉致問題相は官房長官が兼務

尖閣への日米安保不適用、暗に要求?中国副首相
アメリカ怖けりゃ日本に絡むなと言いたいんですけどね。
ハロウィーン仮装の女児、スカンクと間違え撃つ
毎年ハロウィン中の銃による事故があるなぁ……
フェイスブック、47億円赤字…開発費膨らむ

「iPad mini」発表 2万8800円から
噂が出まくってたせいでインパクトが。それはともかく7.9インチ。需要はあるでしょう。
KDDIがiPad参入、LTE対応 ソフトバンク独占崩れる

9.7インチ版iPadは第4世代「iPad Retinaディスプレイモデル」に

真空管とトランジスタ、2つの音が楽しめるヘッドフォンアンプ──New-Tone「eDison-01」
まさに一粒で〜という印象。出力セレクタはないんだ。でも普通にHPで使うから気にならないかな? しかし解像度低いのは致命的な気が。
「ゾーン オブ エンダーズ HD エディション」の発売を記念した再起動プロジェクトが開始――アキバにジェフティが登場!
ディンゴ「動けえぇぇぇぇぇ!!」
寒いオフィスでも足元ポカポカ ヒーター付きレッグウォーマー

本当にダンボールで作る「ダンボー工作キット」
ダンボール使って約3,000円は考えどころではある。頭が大きいのでLED仕込んでインテリアライトにしても面白いかも。
フジテレビが無許可でイベントを撮影、ファンの反感を買う
どんなことでも言えるけど、いい加減俺様態度が通じない時代になってるんだと自覚すべき。
ハロウィンにニコ生で「禁断の海外ホラー」映画特集 7夜連続で無料上映
ラインナップが凄いというか何と言うかw
目に痛いスカイブルーの恐怖 「鍋用!ズゴックとうふ」を調理してみた
/(^o^)\
本音を言わなくて後悔した相手、男性トップは「上司」
社内でそういうのは求めてないからおk。会社の愚痴を社員同士が言い合ってたら会社に対する嫌悪感ばっか共有してしまう。
それだけでなく○○はダメ……と他の社員について話が派生するのが大嫌い。小さい会社なんだからそういうのは自制しろと思う。
業種や職種によって違う、転職しようと思った理由

転がり抵抗20%減の“超低燃費タイヤ”、ゴムのナノ構造制御で2020年に実用化へ
ロードノイズも減るのかな。まぁ最近の車乗ってれば異常に気になるってことはないでしょうけど。
セラはロードノイズもエンジン駆動音も凄いです(^q^)
海外サイトが選ぶ“2013年期待の新規タイトル”
やっぱWatch Dogs。新規じゃないけどPrey2、Bioshock Infiniteも期待してる。
『Halo 4』Limited EditionとなるXbox 360本体&ソフトパッケージの開封映像

海外サイトにて『The Elder Scrolls Online』のハンズオンが続々と公開
泥棒とかステルス行動とか、共通してる要素はありますが、動画がないのでなんとも。
PlayStation All-Stars Battle Royale』の実写プロモ映像が正式披露!
インファマスの続編とかじゃなくてプロモの予告とか……('A`)
EA公式サイトにWii UとOriginアカウントの連動を示す記述見つかる
まさかマルチやるためだけにOriginアカってわけじゃ……ないですよね?
休暇中のCliffy BがActivision、EA、Zyngaなどの大手企業を訪問
縛りがキツそうな印象がある大企業が多い……w いっそスタジオ立ちあげるとか。リスクがでかすぎるか。
初のプレイ映像含む『Painkiller: Hell & Damnation』フィーチャートレイラー!
ファンタジーな世界観でのFPSって新鮮。
Androidは中国のオリジナルだ!古代文明に動かぬ証拠を発見したと話題に 【痛いニュース】
ワラタ。
元犯罪者(40)「出所後もネット上に自分の名前…就職できない。終身刑のようだ」 【痛いニュース】
実名出る犯罪ってそもそもね……。まぁネットが抑止力として活かせるかもしれませんね。
【遠隔操作】 神奈川県警、明大生の上申書誘導か…少年は何も言わず泣き続け、罪を認める 【痛いニュース】
これで警察に何もないとかありえない。
ディズニー・キャラを実写化した激カワ動物画像20連発 【IRORIO】
よくまぁ近いカットの写真が集まったなぁ。101は実写映画化しましたよね。子犬の数は圧巻だったなぁ。
苦手なモノは実際よりも近くに見える傾向があると判明 【IRORIO】
ホラー系のFPSでショットガン持たされるようなステージが一番困る。
どうせ恐怖の果てのトリガーハッピーなんだからよ! 減衰率高いシャッガンなんか使えたもんじゃねぇや!
仕事中にうとうとするのは不規則な生活のせいじゃなかった!? 【IRORIO】
ようは換気しろと。関係ないけど深夜視聴のプレイ動画におけるFPSの発砲音は子守唄。
【本日のネットでやるゲーム】
Salem
色々もっさりゲーム。WASD移動、マウスで攻撃、スペース長押しでランタン使って敵の拘束とか攻撃。
ランタンは消耗するので、光源近くで回復。リロードとかジャンプとか色々もっさりなのでまったりプレイ推奨。
■雑記
【2012/10/23/TUE】
案の定ビーストウォーズメタルスの廉価版DVDセット来たので即行で予約。
今年は何気にDVDやらBDやら買ってるなぁ。買ってるいってもペル4とBWだけですが。全然買わない人間なので珍しい方です。
さて、この調子だとリターンズの廉価版も期待できそうですが……これは買うか迷う。
実はリターンズは見てません。メタルスから間が空きすぎてたし、知った後はキャラデザ変わり過ぎ、さらに調べればスタッフ変更でシナリオは鬱化と色々……
それでも日本版スタッフと声優の力で、“日本で見れる”出来になったらしいです。
まぁ結局見てないから判断のしようが無い。発売決まってもすぐには予約しないで様子見かなぁ。
予約分しか市場に出ないようだと爆死決定ですけどね!
■記事
ベンツなど9台保有の男、生活保護費詐取認める

韓国の国会議員十数人、竹島にヘリで上陸
あっちでの人気取りは忙しいでちゅねー?
生活保護、医療費に一部自己負担…政府検討
変わらないと思うけど。やっぱ不正受給者をバシバシ上げれないと。
田中法相、辞表を提出…後任23日中にも決定
日本の政治家は本当に回転率が。
仕事内容の説明終えたばかり…法務省幹部ため息

地震予知失敗、専門家ら禁錮6年判決…イタリア
自然の予測なんてそう簡単じゃないのは分かりますが……
津波被害を車で把握、360度撮影…国土地理院

PS3/Xbox 360ゲームレビュー ロックスミス
ギター眠らせてる人は触ってみた方がいいかもですね。
2012冬のスマホ、CPUとメモリは?
まぁスマホ持ってないのでクアッドと言われても「ふーん」状態。
ネットオフ、携帯サイトのカード決済利用者1万人超の情報流出か

遠隔操作ウイルスの冤罪から防衛、ソフトイーサが無償ソフト「パケット警察」

山善、リビングの足元を暖めるパネル型セラミックヒーター
ていうか部屋を暖めるのは諦めて(ファンヒーターは断続的に使うけど)、電熱系のブランケット身に付ける方が割安かもなぁ。
MINI、スポーツアクティビティクーペ「MINI ペースマン」を日本初公開
横から見るとスタイルいいですね。
Insomniac Games新作4人Co-opシューター『Fuse』18分のフッテージ映像が公開
画面分割はやっぱ無いかな。
様々なロケーションや戦闘シーンも!『The Elder Scrolls Online』の最新ショットが公開
結構Skyrimの感覚に近そう。
映画版『Assassin's Creed』はNew Regencyと提携に、Ubisoftが正式発表

ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団が手がけるゲームアレンジアルバム第二弾の配信日が決定
第2弾キター! しかし何故GoWが収録されない……
全5エピソードを収録した『The Walking Dead: The Game』のバンドルパックが発売

小さいけれど凄い奴! ポータルガンのミニチュアレプリカが登場
値段も大きさもバランス取れてる感じ。
PS3『DARK SOULS』アップデートファイル“ver1.06”が10月24日より配信開始

PS3最新システムソフトウェア“バージョン4.30”が近日リリース
箱○もだけど、実績削除させて欲しいよねぇ……
Game*Spark大喜利『ゲームを使ったプロポーズで大失敗!』審査結果発表!
洋ゲーにおける結婚式って大体フラグな気がするw
断られた場合(プランB)? 地底に帰りやがれ!
三重県警「や、迷惑かけたね」などと意味不明な”謝罪” しかも迷惑極まりない早朝w 【暇人速報】
今回の件で冤罪に対する世間の見方はどう変わっていくのかな。
たけのこの里vsきのこの山論争。当事者の明治はどう感じているか 【暇人速報】
しかしこの世で最たる平和で熱狂的な論争ネタの一つである。
【無法】ぐんまー画像貼ってくよー【地帯】 【暇人速報】
そして修羅の国だとリアルに火器画像が並ぶという。
「日本は世界で一番アメリカに好意を持ってるらしい」海外の反応 【暇は無味無臭の劇薬】
日本は上手く飼い慣らされてるやれてると思いますよ。
「世界の各国に対するステレオタイプが簡単に理解できるスレ」海外のまとめ 【暇は無味無臭の劇薬】
もうかの国のことには触れてやるな……('A`)
「外国人が自国で最も有名な戦士を紹介するスレ」海外の反応 【暇は無味無臭の劇薬】
軍事齧ってると知ってる名前がチラホラ。
【本日のネットでやるゲーム】
Dadgame
サラリーマン暴れゲー。カーソル移動、ZXCで攻撃、レーザー(ある場合)、武器取り出しなど。
基本Z連打ゲーなので疲れます。
■雑記
【2012/10/22/MON】
ふへぇ……Dishonored面白いよぉ……(^q^)

Dishonoredはクローズドだが広大なマップの中を主観視点で進むステルスゲームです。
取れるルートがなかなか豊富で、地上を物陰に隠れながら、壁の縁や屋根の上など、3次元な動き方で進められるのが面白い。
武器はナイフ+クロスボウや銃などの射撃武器。そしてゲームに自由度を与えているのが主人公の特殊な能力。
ブリンクと呼ばれる基礎能力は短距離での瞬間移動が可能で、高所や物陰から物陰への瞬間移動、敵の背後を音も無く取れたりと非常に便利。
ベンドタイムは主人公以外の時間の流れを遅くすることで複数の敵に一方的に攻撃が出来たり、ポゼッションでは動物や人間に乗り移って操ることが出来る。
攻撃的な能力も幾つかあり、この辺の選択はプレイヤーの自由。

不殺も皆殺しプレイも可能なゲームバランス(マップの敵配置・自身の能力)はなかなか良く出てきて、理不尽さを感じない。
難所と思える場所でも、出来ることを覚えていれば必ず切り抜けられる(物音をたてたり何か投げて誘導・能力の駆使・別ルート探索)。
ステルスゲーム好きなら琴線に触れるんじゃないかなぁ。私は楽しいです。
油絵を意識したというグラフィックはプレイしてるとちょっとしょぼく感じたり、敵AIは頭悪くはないけど特別賢くないなどあるけど、面白さの方が目立つ作品です。
まだクリアしてないけど、より洗練して次回作出たらいいなぁと思わせる新規IP。
■記事
自転車の保険、入ってますか?

ぜんざいはダメだけどわらび餅はOK! フランス人の味覚とは
あんこかー。まぁ好みはあるよね。漉し餡派です。
中国「海監」4隻、接続水域内を航行

遠隔操作、犯行声明経由国に捜査員派遣へ
虚仮にされたのがよっぽどか、あるいはニュースを出すくらいには周りの眼を気にしてる感じ。
前原戦略相「近いうちは年内」と衆院解散に言及

原発の新安全基準、規制委が策定に本格着手へ

死去から1年、Apple最大の敵は「過去のジョブズ氏」
噂とは言えiPad miniの情報多過ぎ。今後のAppleの情報統制はどうなっていくのかな。
なりすまし事件、警察は「完敗」 発信元にたどり着くのは「ほぼ不可能」

新しいオーディオの姿が見える「オーディオ&ホームシアター展 TOKYO 2012」

薄型・軽量でも低音に強い 世界初のオールゴムスピーカー
ピュア派には当然抵抗あるだろうけど、薄型ってことで色んな所での用途がありそう。
Bluetoothでアプリと連携するスマート歯ブラシ
グリップ部でけぇ。
背中のチャックを開けると…… きもろいボディアートの新作はやっぱりきもろかった
相変わらず生理的感覚方面からのアプローチ。
法政大のデモにネットも一時騒然 一方その裏では……
すぐ暴力に走らないのはいいことだけど、日本平和だな……
面接官は「3秒ルール」を持っている

世界でもっとも多くお茶を飲む国はどこ?

LED電球1個で部屋全体を照らせる? 新蛍光体が“まぶしくない”LED照明を実現
LEDは良くも悪くも指向性が高いので、間接照明に使うくらいかな、今は。
前作の全レベルに匹敵する巨大ステージも『Dragon Age 3』コンセプトアート&ディテールが初公開

【PR】協力要素がより一層増した『Borderlands 2』マルチプレイレポート

『BioShock Infinite』久しぶりの最新ゲームプレイトレイラー“Beast of America”
グラフィックだけじゃない、やっぱ頭一つ抜けてる作品です……(゚д゚;)
『ヴァンパイア リザレクション』が国内でもリリース決定

『Dishonored』の超常能力やガジェットを追加する『Minecraft』ユーザーModが登場
エフェクトないとテレポっていうかラグか何かかとw
Game*Sparkリサーチ『QTEについてどう思いますか』結果発表
シェンムーで名を拡げたQTEですが、シェンムーでの使い方はよく出来てたと思う。
そういえばウィッチャー2にもあった。ほぼ即死級の。まぁ直前にチェックポイント入るしボタン配置変わらないのでストレスにはなりませんでした。
QTEじゃないけど、表示すらなく撃つ・撃たないをプレイヤーに委ねたSPEC OPS:The LINEの造りはよく出来てた。
MicrosoftがXbox 360の7,000万台セールス突破を発表、研究開発費の上昇など興味深いデータも
現行機はやっぱ色々限界。次世代機で新しい可能性を見せてもらいたい。XboxもPS4も。
『Happy Wars』にハロウィン記念の無料マップ“Pumpkin”が配信!

動物たちとともに・・・昔の人が動物と一緒に撮ったシュールな古写真 【カラパイア】
現代でも似たようなことやってる人が多いけどねw
隕石で開いた地球の穴、世界の驚くべき10のメテオクレーター 【カラパイア】
クレーターから地球外物質が見つかったりしたら面白いんですが。
まぁ本当に出たら大事どころじゃないですけど。
世界の人体冷凍保存技術の舞台裏 【カラパイア】
広汎な説明かと思ったらアルコーだけでした。まぁあそこしかやってないよなぁ……
アルコーの内情を語った『人体冷凍』って本があるので興味があったらどうぞ。私は買って積んでます('A`)
殺されそうになった経験 【カオスちゃんねる】
ガチかどうかは分からないけど、そういう場面には遭遇したくないもんです。
都会人「4両の電車とか短すぎワロタwww」 俺「えっ」 【カオスちゃんねる】
田舎は二両がジャスティス。都会行くと分単位で運行しててめっさ便利。時刻表意識しないもんねー。
Suica? ねぇよ、んなもん!
『猫舌』というやつは本当に存在するの? 【カオスちゃんねる】
舌の性能に差が殆どないっていうのは豆だなぁ。私は大丈夫ですが家族の一人が猫舌。
【本日のネットでやるゲーム】
Bone Collector
ブロックを切りながら全てのドクロを集めてゴールを目指すカットゲー。WAD移動、ドラッグでカット。
進路上のブロックは切ったり足場にしたり。切れる回数は制限があるので注意。
■雑記
【2012/10/21/SUN】
録り溜めた録画とか消化しようと思ってたけど、たまらず『Dishonored』始めちゃいました。
主観視点でのステルスってどうなのー?と思ってたけど、よく考えたDeusExやってたわけで違和感無かった。
アップグレードして使える能力増えると選択肢がどんどん増えていって面白くなりますね。
一週目は基本的に実績に囚われずに自由にプレイしてみようと思います。
不殺とか一度も見つからないとか難易度高い実績は1周目は無理ですし。見つかったらガチ戦闘のノリで。
■記事
耳なし芳一をパワポにする
ウチの会社は社内向けじゃパワポ使わないから、パワポ製の資料とか割と新鮮。
なんでもない日常を、カツカレー代3500円分で祝う

中国・海洋監視船4隻、尖閣沖の接続水域に

誤認逮捕の少年、地検が保護処分取り消し要請へ

海保、中国人64人全員を救助…貨物船火災
私情を挟まない現場の人々は格好いい。
内閣府の研究計画、360件調査…科技相が方針
森口氏の件から色々広がりだしてきましたね。
最新液晶パネルIGZO、シャープ浮沈の鍵握る

佐武宇綺が学ぶ!  ヘッドホンアンプの必要性
最近またPCでの視聴環境調べなおして、サウンドカードじゃなくてHPA買おうか迷ってます。
HPAならボリュームコントローラ付いてますしね。
「iPhone 5」「iPod touch」って正直どっちが買い?

ネット通販で15万円の商品を売る4つの工夫

テキサス州ライス大学に『TES V: Skyrim』で北欧のファンタジー世界を学ぶコースが登場
ネタ目的ならまぁ……
BioWare: 『Mass Effect 4』の主人公はシェパードではない
4出るんだ。
華麗な変装で敵を欺け!『Hitman: Absolution』最新トレイラー
ゴルゴも割と変装するけど、お前のようないかつい××がいるか!に通じる感じはあるw
ネオジオ携帯機『Neo Geo X』の実機プレイ映像が公開

海外サイトが選ぶ 『2012年度における重要なPCゲーム』20選
BLACK MESAはMODなんだけど時間掛かってるし印象的。
Wii Uのインゲームボイスチャット機能一部詳細が明らかに

ウサギ人間がスピーディなバトルを繰り広げる3Dアクションアドベンチャー『Overgrowth』
モーションとか良く出来てるのに動物なのでシュールな雰囲気がw
池を見るのも初体験。生まれて初めて泳いだアヒルたち 【小太郎ぶろぐ】
初めてだからか荒ぶってるw
映画やゲームが大好きだから。ファンに贈る素敵すぎる指輪たち 写真20枚 【小太郎ぶろぐ】
やっぱアクセはシンプルなデザインが好きだなー。
リボルバー・オセロットの銃さばきを完全再現! リボルバー・ジャグリング 【小太郎ぶろぐ】
どんだけ練習したんだろ……
「世界一狭い家」 ついに完成! 横幅が最大で1.5m 【アルファルファモザイク】
普通にアパート住まいして新築用にお金貯めるに一票。
もうゲーム飽きちゃった(´・ω・`)  【アルファルファモザイク】
学生時代に一時期ゲーム離れしてたけど、今みたいに洋ゲー楽しめてる方がいい。
【遠隔操作ウイルス】犯人像は、「Suicaを使う関東人」 【アルファルファモザイク】
ソースからプロファイルさせるんなら、PGとか業界人の方がよっぽど推理できると思う。
【本日のネットでやるゲーム】
40xEscape
基本的にボタン押すだけのクイック謎解きゲーム。英語による細かい条件とかないので解くのには支障なし。

inserted by FC2 system