■雑記
【2012/11/30/FRI】
DarksidersII
オラー! 結局買ったぞ『DarksidersII』ー!!
まぁ積みます。SkyrimのDLCまだやってるしね!
本作ではARPG寄りの造りになっているのでメイン・サブクエスト含めてのクリアなら40〜60時間程度遊べるそうです。
KoA:Rは100時間くらい遊べるのでダクサ2先にやる感じがいいかしらん。あ、ZOE……
年内購入予定のゲームはこれが最後かな? なんだかんだで今年も結構買いました。
BO2は様子見。画面分割でどの程度遊べるかによるかな。

曲
ついでにCDも注文してました。『Greatest Video Game Music Vol.2』はフィルハーモニー交響楽団が演奏するゲーム楽曲集第2弾。何故かGoWがまた省かれてるんだぜ……
もう一つはBrian Brombergの『Choices』。低音がいい感じのジャズとして某所で紹介されてたのでポチりました。
■記事
北海道停電、ほぼ復旧…30日中に完全復旧へ

住宅街でカモ狙い散弾銃発砲…42歳猟師、否認
住宅地とか心臓に悪すぎる。
衆院選巡り11党の党首が討論…日本記者クラブ

北朝鮮ミサイル、12月6日にも発射準備完了へ

ノロウイルス急増、年末ピーク警戒を…厚労省
焼肉はよく焼けと言われたような気がした。
トヨタ「超小型車」参入…普及へ向けた動き加速

首相の頭上に「8888888」 140万人がみた「ネット党首討論会」
時代は変わったなぁ……と思わせられます。
XPユーザーが今すぐOSを移行すべき3つの理由

個人作家・出版社が電子書籍を“直販”できる出版CMS「Publit」が英国進出
へー、面白い。でも使用料はしっかり取ってた。
恐怖のメロン熊の公式Facebookがゆるキャラ離れしてる
何故きぐるみの方を怖くしたw
机の上のルービックキューブが……え? えええええええええ?
すっごい伸びるよ!
脳の“やる気スイッチ”、発見される
学校に報酬制を入れたら……きっと保護者の平等云々発言で潰されるね。
2012年の日本カー・オブ・ザ・イヤー、マツダ「CX-5」に輝く

信金立てこもり事件に見る、過熱報道の危険性
突入の準備が分かっちゃうのはさすがに……
その「痛み」どうしていますか? “我慢は美徳”という日本人
まぁ会社来て痛ぇわー(チラッ 苦しいわー(チラッ されるよりはおとなしく休んだ方が自分と周りの為。
そうは言っても大抵は仕事押しててどうにもできないんですけどね……
『真・北斗無双』のPS3体験版が本日より配信開始!

10分を超える『Far Cry 3』長編ローンチトレイラーが公開、PC版では初日パッチも配信
期待ばかりが募る。
Xbox 360版『TES V: Skyrim』DLC“Dragonborn”国内配信が決定!吹き替え映像も登場
配信日はまだ不明ですがとりあえず安心。
Cliffy BがVGA 2012に出席予定 「何か特別なことをしている」

北米で話題となったWii Uの初回アップデート、気になるお時間を実測してみた

『PlayStation All-Stars』の初週UKセールスはトップ40中38位に、ソニーは予想通りとコメント
まぁ……コメが荒れてるから意見は控えよう。
Bethesdaが『Dishonored』のセールスにコメント「予想を遥かに越えた」
更なる造り込みでリプレイ性はあげられるはず。そうすればより面白くできそう。
Bethesdaが『Skyrim』PS3版DLCの進捗を報告、「現在も作業中」

700年後の地球を舞台にした騎士SFジャンル?Bungie最新作“Destiny”の資料が大量リークか

シリーズのベテランがアドバイス!『SimCity』最新ゲームプレイ映像
SFCの頃の知識で止まってたので、最新のシムシティには色々度肝抜かれます。
「タモリ倶楽部」の思い出 【ニュー速クオリティ】
TV付けた時にやってるとついつい最後まで見てしまう番組。
オール電化死亡 北海道の停電で室蘭の家は冷凍庫となる 【ニュー速クオリティ】
しかしこの時期だと本当にシャレにならないですよね……
海外安全HP 「ニンジャ兵がヤバい 渡航の延期をお勧めします」 【ニュー速クオリティ】
「ただの群馬」ワラタ。
【本日のネットでやるゲーム】
Effing Worms - Xmas
ワームになって捕食ゲー。アローキーで操作。WAVEクリアごとにアップグレード。
ぶっちゃけ潜らず地上をのたうつ感じで進んだ方がコンボ続いて安定。後半の爆撃に備えてアップグレードは体力と爆破耐性あるといいかも。
■雑記
【2012/11/29/THU】
_(:3」∠)_
きょうはもう、ねむりたい。
■雑記
【2012/11/28/WED】
明日は所用があるため更新はお休みするかもしれません。
よろしくお願いします。
■記事
寒さと不安と…北海道停電、4万2500戸なお

「顔認識」無断で客撮影…首都圏の商業施設など
まぁそこらじゅうに「撮影してます」と明示されてても何ですが。
プラズマクラスター掃除機、効果なし…消費者庁
シャープェ……(´・ω・`)
民主公約、TPPは「政府判断」…慎重派に配慮

自閉症の人の脳、神経修復関連の細胞増加を確認

“QWERTYキーボード×フリック操作”で入力、タブレット向け新入力インタフェース「Blossom」がスゴい
これは便利そうだなー。スマホでの使い勝手どうかしらん。
Samsung製プリンタにハードコードの脆弱性、Dellのプリンタにも影響

確たる判決を求めて――作家7名がスキャン代行業者7社を提訴

北海道が吹雪で大荒れ 「交差点が命懸け」「仕事にならない」――Twitterに報告続々
試される大地は格が違った。
国会図書館が貴重な音源を公開! 歴史的音源約1万3千点のデジタル化が完了
それで歴史的音源の詳細は?
NHK紅白歌合戦の出場歌手発表 初音ミクさん出場ならず
なんだかんだで4回目の水樹さん。何気に凄い。
Yahoo! JAPAN、「2012検索ワードランキング」を発表

生保受給者狙えば確実に儲かる……これが新手の貧困ビジネス
働く人が不利って感じを何とかしてほしいもんですね。
インフルエンザに“予防”格差!? 予防接種と所得の関係

『Hitman』次回作か、スクエニモントリオール公式サイトに3枚のアートワークが掲載
先日新作出たばっかという印象ですが果たして。
『Dishonored』DLC第一弾“Dunwall City Trials”の海外配信日が決定
個人的には方向性は悪くなかったので、よりリプレイ性のある感じで続編希望。
カナダの任天堂サイトにWii miniの公式ページが登場、価格は99.99ドルに
ネット接続とか色々機能削って低価格化、カナダ販売のみ。VC出来ないと旨みがかなり減るような……
ダンボールで作られたWii U GamePadがeBayに出品、入札は91,300ドルに
何がしたいのさー。
PS3版の入力ラグ改善やガンシップ弱体化などを盛り込んだ『Battlefield 3』最新パッチが配信へ
今頃やり直してもクランか古豪ばっかで勝てそうにないなぁw BFBC2買った時はそんな感じでした。
PC版『GTA V』のリリースを求めるファン署名が4万2千件を突破
出るとは思いますけどね。でもRDRはPC版出なかったんだっけ……?
『ヴァンパイア リザレクション』発売日延期 ― より快適なオンライン対戦実現のため

リガタス・ラニウスの過去を描く『Fallout: New Vegas』ファンメイドムービー“Fallout: Lanius”
このキャラ押していくのかー。ていうか動画の範囲だと空撮だけで資金の大半が使用されてるように思えてしまうw
1メートルの高さから落とすとどうなる?Wii U GamePadの耐久性テスト映像が公開
そうあるシチュではないですけど検証は大事よね。
家電量販、「アマゾン価格」に怒り 【痛いニュース】
消費者はサービス求めなきゃ安さで選ぶもんです。
「火垂るの墓」がイギリスで実写映画化 【痛いニュース】
まったく想像ができない……
スクエニ「攻撃を受けてもピンピンしてるような和ゲーのお約束を排除しないと世界で受け入れられない」 【痛いニュース】
リアル性とゲーム性は連動させちゃダメだよね。ゲームはプレイしやすく、リアルを求められるのは世界観やプレイを彩るSE程度なもんじゃないですかね。
攻撃受けた結果、ゲームが遊び辛くなるとか論外。
「くやしい…でも…値引きしちゃう!」ビーックビックビックビックカメラ 【もみあげチャ〜シュ〜】
さぁ、今週残りも頑張って生きようww
新車を納車3日で廃車にしたったwwwww 【もみあげチャ〜シュ〜】
エルグラ運転したことあるけど、値段なりの良さがあるいい車でした。パワー出るし安定感ある。
それでも軽のノリで運転したことはないw 車体が大きいのでカーブ曲がる時とか慎重になる。
駅のエスカレーター乗り降りしまくってたら警察に捕まった 【もみあげチャ〜シュ〜】
いるのは知っていたけど、スレで読むと色々濃い意見が見れて面白いw 何事も知識や意見が突き抜けてると聞いてて楽しめますよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Death vs Monstars 2
色々手段の多い全方位STG。マウス操作、クリック長押しで撃つ方向固定。シールドとかは買ったらASDが対応。
デスレイかショックウェーブを買っておけば大量の敵に対応出来るのであると吉。
■雑記
【2012/11/27/TUE】
いやどす(AA略
■記事
注文から1年待ち…ぽかぽか「猫ちぐら」
ウチもキャットタワーとか寝床買ったけど、案の定気に入らず。
寝る時は普通に親の布団の上ですね。冬場は大体コタツの中。
暖房止まり、寒くて仕方ない…暴風雪停電の室蘭
北海道で暖房使えないのは……(゚д゚;)
送電線50社に公取が立ち入り…談合疑い

迷走民主、連合に平身低頭「どうぞ、お力を」
政治に期待しちゃいけないのが日本という国。
今は増税反対、TPPは交渉参加…新党改革公約

牛乳でも食らえ!怒りの酪農家デモ…EU本部前
冬場でも匂いが……
火星探査で重大発表?うわさ拡大…NASA否定
まぁ期待しちゃうよねぇ。
世界の気温、4度上昇の恐れ…世銀報告書が波紋

取材中に見つけた○○なもの 〜 ケーブルが絡みにくいイヤホン 〜
ケーブルが絡まない技術が出来れば特許もんだよねぇ。
不正アプリは許されないが、事件化は難しい……警察庁サイバー課の人が語る

【グッドデザインエキシビジョン2012】操作パネルが浮かび上がって来る北欧の空気清浄機
日本のは知らないけど、海外メーカーはデザイン凝った製品が更に増えてきている気がする。インタフェース面ね。
日産、「エルグランド」に「踏み間違い衝突防止アシスト(駐車枠検知機能付き)」
まぁやっぱそこそこのグレードからの採用になるよなぁ。
ホンダ、「N BOX」シリーズがグッドデザイン金賞を受賞

PS3/360『Darksiders II』日本版には海外版特典のダウンロードコンテンツ10種が収録
発売週になってからDLC込みの発表……もっと売る気出してもいいんだぜ? >スパチュン
かく言う私はこの情報知る前に予約しました。つまり昨日。
死んで体で覚えろ!Wii Uで実現するサバイバルホラー『ゾンビU』プレイインプレッション

『Half-life』映画化についてValveのライターがコメント、ギレルモ・デル・トロ監督が適任

海外レビューハイスコア『Far Cry 3』
3はいい方向に進化したみたいですね。
「ハードモード」と「タイムアタック」を追加する『Dragon's Dogma』無料DLCが来月配信決定
え。何故このタイミング。
Game*Spark大喜利『衣服の連続着用で発動!“着るストリーク”』審査結果発表!
着てくんだ。
噂: 海外にてよりコンパクトになった“Wii Mini”が登場か?

VGA 2012では『The Last of Us』と『Gears: Judgment』の最新情報が解禁予定

サバゲー楽しすぎワロタwwwwww 【暇人速報】
興味ないわけじゃないけど、やっぱ部屋に一人篭ってる方が性に合ってるので、せいぜいモデルガン買って観賞するレベル。
人型兵器ロボットの格闘番組、米国で始まる! 最新兵器ロボが本気で戦うぞ! 【暇人速報】
映画のアレを思い出す。日本もこういうのやって違和感ないと思うけどなぁ。まぁペイントボール使用とかほのぼのした内容でしょうけども。
「うちの犬を隠し撮りしたら、2本足で立って踊り続けてた」(´・ω・`) 【暇人速報】
それにしても想像以上に二足でいる時間が長いw
病院であった怖い話【体験談限定】 【カオスちゃんねる】
病院にお世話になるような事態にはなりたくないと改めて思いました……
イエローストーンがガチでヤバイ件について 【カオスちゃんねる】
噴火した時の被害が予想付けられないから何とも。
核爆弾より威力が強い爆弾って無いの? 【カオスちゃんねる】
地球以外に住める基盤があったとしても、人類が地球のことを省みずに兵器を使う状況にならないことを祈る……
【本日のネットでやるゲーム】
Mushbits
ウサギをキノコまで導くパズルゲー。マウスドラッグで操作。基本パネルは乗ったら色が変化。
ステージによって色が変わらないパネルなどが出るので、順番にルートを消化していく必要アリ。
■雑記
【2012/11/26/MON】
週明け朝っぱらから、プライベート方面でよろしくないお知らせをいただいてダウナー。
こういう時は人と話したくなくなる心理……なんだけど、そういう時に限って職場で話を振られる。
テンション合わせるのが大変。
■記事
台風時に窓ガラスが割れたらどうなるのか
ガラスは偉大だなぁ……
書き出し小説大賞・第2回秀作発表
小説が読みたくなってくる。
北海道から西日本、太平洋側で激しい雨の見込み

1等ならパーッと…どよめく年末ジャンボ発売
小当たり増やして欲しいもんですけどねー。今年は買ってみようかどうしようか。
PC遠隔操作、「2ちゃん」サーバー会社を捜索

党首討論は困難?安倍氏提案の方式、民主認めず
じゃあコメントOFFのネット中継やね(ニッコリ)
自民25%、維新14%、民主10%…比例投票

大飯「活断層」判定、来春以降…関電が追加調査

家庭向け電気料金値上げを申請…関西電力

10センチ角の超小型マザーが話題 「何に使うかじゃなく、どう自作するか」
自作erなら面白いのを作ってくれるはず。
プレイヤーをますますやる気にさせる! ビデオゲームに見る“ほめる技術”の極意
最近のゲームはUIも大事ということで、あんまりデカデカとした文字は出ないですね。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」動員200万人突破 10日間で興行収入30億円
Qは賛否両論みたいですね。私は普通に楽しめました。次回で広げた風呂敷をちゃんと畳んでくれたら、感想だけじゃなくて拍手も加える。
JRAは今冬も本気でした 馬になってヒロインとレース目指すギャルゲー「ウマドンナ2」公開へ
前回が好評だったと捉えるべきかどうか。
先を読めないパナソニック、これからどう戦うの?

ネガティブキャンペーンばかりの衆院総選挙でいいのか?

「偽工場」まで用意して“最先端”盗む 中国が狙う日本のハイテク
日本はいい加減マゾ気質からちょっと更生しようぜとは思う。
ダーティ・ハリーからスピルバーグの“LMNO”まで、キャンセルされた偉大なビデオゲーム作品10選

モダンな進化を遂げ、以前に増して柔軟な編集が可能となった「Far Cry 3」のマップエディタ解説映像が登場
陸の鮫ワラタw
「BioShock: Infinite」のマルチプレイヤー搭載は無し、Ken Levine氏がTwitterで明言
濃くて長いキャンペーンよろしく!
「Sniper: Ghost Warrior 2」の新しいゲームプレイ映像を収録したティザートレーラーが公開

「Arma 3」開発スタッフの逮捕拘留問題が大きく前進、ギリシャのサマラス首相が問題への対処を約束

新エンジンによるティルトシフト風の表現が美しい「SimCity」の新スクリーンショットが2枚公開
最近のシムシティはこんな描写が出来るんですね。
炊飯器の前でボケとツッコミをかます猫たち 【カラパイア】
とばっちりワラタ。
アメリカ人が考える最高にうまいフライドポテトは? ランキングトップ12 【カラパイア】
個人的にはコンビニの(しなびた)ポテトが好き。価格と量で買いやすいしね。
文明の発達と共に進化していく、人類のつくりし世界地図の歴史 【カラパイア】
地図もまた長い歴史の中で生まれた知識の集積ですよねぇ。凄い。
【本日のネットでやるゲーム】
Engage
なかなか遊び応えのある昆虫FPS。WASD移動、Rリロード、1-5武器変更、スペースでグレネード。
武器は敵との距離等に応じて自動選択。エイムが甘くても倒せるのでサクサク遊べます。
■雑記
【2012/11/25/SUN】
日曜は安息の日。つまり家に引きこもるが正義。
そういうわけで最近買って積んでた本を適当に消化。言うてもマンガ3冊程度ですが……Skyrimもやってるしねー。
プレイ動画チェックしてたら『Darksiders2』が欲しくなってきた。発売今週なんですよね〜。
前作に比べてフィールドの探索要素やハクスラ的なランダムステータスの装備品ドロップなどの要素にそそられる。
手元にはARPGであるKoA:Rを積んでるんですけどね……うーんどうしよう。
■記事
年季入ってる床屋で「昔の髪型にしてください」

絶対おすすめしたいチェーン店グルメ特集
友人と集まった時、選択に困るとチェーンに走りがちなので、非チェーン店の発掘を意識してるんですが、なにぶん店歩きしない人間の集まりなのでなかなか……
「判断の参考」は新聞が首位…メディア世論調査
ネット(特にSNS)も大概な面はあるけど、昨今では新聞、TVは……
信金立てこもり、容疑者「目立ってやろうと」
ご大層な理由で人様になんつう迷惑を……
業界団体票、自民回帰の動き…民主が強い警戒感

早くもギクシャク・主導権争い…維新とみんな

新型インフルワクチン、2500万人分不足に
これから時期かぁ。
放射能拡散予測またミス、気流の乱れデータ誤る

1万円を切る価格の2コアCPUタブ「ドスパラタブレット」が登場
タブレットもすっかり値段下がったなぁ。TF101は地味に動かしてますよ。主にPC動かすほどでもない場合のブラウジングですが。
iPhoneやAndroid、モバイル機器の重さの秘密

チョコエッグに次ぐ新ブランド「カプセルQミュージアム」始動
チョコエッグは昔買ったなぁ。正確には家族のブームに私も乗っかった形でしたが。
狩るか狩られるか! 人間と動物の対決を収めた『Far Cry 3』ゲームプレイ映像
倒した動物からなんか拾えたりするんだろうか。
大手海外サイトIGNが選ぶ『2012年あなたが見逃したかもしれない18の偉大なゲーム』
ハードなストーリーが問題なければSpec Opsは楽しめるかも。
Game*Sparkリサーチ『プレイしてみたいWii Uソフト』結果発表

ターゲットを斬新な手法で殺害する『Hitman: Absolution』の愉快で冷たいイースタエッグ
えw
“せがた三四郎”も候補に、『Sonic & All-Stars Racing Transformed』向けDLCキャラのファン投票が実施
芭月涼+フォークリフトで。
海外レビューハイスコア 『PlayStation All-Stars Battle Royale』

「ヱヴァ:Q」 予告映像と、実際に放映された内容を比較してみると…? 【アルファルファモザイク】
ネタバレ注意。これはなんとも……w とりあえずシンに期待。
野田首相が解散表明した当日から、韓流エンタメ企業の株価大暴落 【アルファルファモザイク】
これを偶然で片付ける人はどんくらいいるんでしょーね?
ドラマ「孤独のグルメ Season2」 #07 なめろう美味しそうだなwww 【アルファルファモザイク】
放送時間がテロすぎる。
想像ふくらむ...素敵な「非常階段」風シェルフ 【Gizmodo Japan】
あら、いいセンス。
部屋の中に「本物の雲」を発生させる2012年最高の発明 【Gizmodo Japan】
実物を見てみたい。
光学ディスクがついに容量「1TB」、2015年には実現可能? 【Gizmodo Japan】
円盤メディアとはあと何十年付き合いが続くんだろ。
【本日のネットでやるゲーム】
Earn to Die 2012
ゾンビ轢きながらの距離稼ぎゲー。アローキーで加速とバランス、特定パーツ買った後はXでブースト使用。
武器による攻撃は自動。適当なところでお金を貯めて車をグレードアップ。
■雑記
【2012/11/24/SAT】
出掛けていたので更新はお休みです。エヴァQ見てきました。
ネタバレを避けると何も書けないですね。とりあえず序と破を事前に見直しておくべきでした……劇場で見て以来だもんなぁ。
少なくとも破は見て、破からの繋がりを自分の中で明確にはしておいた方がいいかもですね。
■雑記
【2012/11/23/FRI】
買い物にかこつけて足を延ばして久々に一人ジャイプール。
辛口キーマ食べてきました。最近行ってなかったせいか辛口がなんか辛いぞ!
前に辛口食べた時は大丈夫だったんですけどね。
暑くて熱くて辛くて……なんてゴローちゃんのようなことを考えながら食べました。味はちゃんと分かる(笑)

ニンジャスレイヤー
県内の書店に置いてあるとは思わなかった。ということで巷で人気の『ニンジャスレイヤー』買いました。
詳しくはWikiとか。いや、私も語れるほど前知識あるわけじゃないんですけどね。
おかしい日本観+サイバーパンク+怪しげな翻訳=買っとけと勝手に結論。ちまちま読んでいきたいと思います。
■記事
「ひこにゃん」訴訟、市と原作者が和解

捜査班突入、13時間ぶり解決…愛知立てこもり
大怪我が出たわけでもなく解決したようで何よりです。
罵声浴び…政権公約「後始末」へ走る民主前議員

隠居する、私のこと忘れて…中国の温家宝首相
都合悪い部分は自国民も他国民も忘れんで^^
超小型車、高速は走れません…1月に認定制度

税関が「マジコン」輸入差し止め 水際で阻止

IKEAで謎のシステムエラー 「ホットドッグコンボをお買い上げの際、レシートにはザリガニと印刷されます」
これは笑えるエラー。
Web業界で働く人の飲み物? コーヒーならぬ「#c0ffee」のレシピ
サイト制作やってると16進数のカラーコードがほんのり脳内で思い描けるようになりますね。良く使うのはやっぱり#ff0000。
TBS「朝ズバッ」が安倍自民党総裁へ謝罪 「誤ってビデオ再生した

「ビブリア古書堂の事件手帖」が月9でドラマ化 主演は剛力彩芽さん
この配役にどこもかしこもお通夜状態です。同情するレベルで。
オフィスの椅子はバランスボール……その理由は?
よそなら笑ってられるけど、自社でやるとなったら……('A`)
「同僚や上司が否定的」――日本人が有給消化しにくい理由
有給=悪の風潮は滅ぶべし。
360『Gears of War: Judgment』の国内発売日が2013年3月21日に決定
発売日は文句なし。今度もいい吹き替え頼みますぜ。
Vita『PSO2』サービス開始日が2013年2月28日に決定!クローズドβを2013年1月中旬開催

噂: 安価版ハード“Xbox TV”が2013年にリリースか、過去の噂との興味深い一致も
現行機ある以上、欲しいのはやっぱり次世代機の情報。
『ARMA III』開発スタッフのスパイ容疑が両国の大統領問題へと発展
どんどん大事に……
ある説教師の運命を描く『Metro: Last Light』実写トレイラーが公開、Wii U版は開発中止に

PC版最高設定を実演する『Far Cry 3』最新プレイフッテージ
PC版だけどフィールド広そうだなぁ。
3ヶ国に出荷予定だったPC版『Assassin's Creed III』がトラックで輸送中に強奪される
テンプル騎士団フラグ。
THQ、年内倒産は回避か・・・CFOは辞任

シリーズ3部作を収録した『Resistance Collection』の発売日が決定

『Bioshock』と『Bioshock 2』を収録した“Ultimate Rapture Edition”が海外ショップに掲載
INFINITE出るまでの繋ぎですかね……早く出してー。
ネットで動画を流行らせるための、たったひとつの冴えたやりかた 【小太郎ぶろぐ】
お隣はネタじゃなくてマジだよね。
鏡に映る己にマジギレ。本気で戦う猫さん 【小太郎ぶろぐ】
目と目が合う瞬間戦闘開始w
死者は棺ごと地球にねじ込む!埋める手間とスペースを省いた新発明、ネジ棺 【小太郎ぶろぐ】
土地にも限界があるし、埋めるっていう発想から脱却しないとダメかもね。
立体高層建造物的なスペースにまとめるイメージ。
分離式ゲーミングキーボード S.T.R.I.K.E. 7 / 5 国内発表 【Engadget Japanese】
どこの世界観って具合なエッジなデザイン。
デルから29インチ21:9ワイド液晶 U2913WM 【Engadget Japanese】
ディスプレイ2台も置きたくねーYO!ってな人にはいいかも。
米海軍が無人海上ミサイル艇による初の発射実験 【Engadget Japanese】
米軍はこれで陸海空のドローンが揃った形かな?
【本日のネットでやるゲーム】
Rawr
イアイア!な邪神育成ゲーム。戦闘は自動。画面に出るアイコンを連続2回取得で効果発動。
トレーニングでスキル獲得。各チャプターのボス戦闘に勝つと次へ。
■雑記
【2012/11/22/THU】
お客さんからの問い合わせ、「サイト上のフォームから無記入のメールが届く」。
入力フォームはJavaScriptによる入力チェックを行っている。奇妙なのが、メールのテンプレート文はしっかり残った形でメールが届くところ。
で、今日一日中検証。並行して他の仕事してましたけどね。
お客さんにおかしなメールが届いた日時を教えてもらい、件のメールを転送してもらってヘッダ情報確認。Google Analyticsでアクセスログの洗い出し……etc
で、推測される可能性が『タブレット、スマートフォン』からフォーム送信したケース。
エラーのあった日に、アメリカ・iPhoneからフォームページに対するアクセスログがありました。
一応実機でも確認。私はスマホ持ってないので上司にAndroidでお願いしましたが……
メールは届く。でも一件だけお客さんと同じ現象の再現を確認。うーん……PC以外という結論になるかなぁ。
なにぶん送信には自社製CGIを使っており、造りが古い上に作った人は退社済。
とりあえずお客様に考えられる原因を伝えて、フォームのページには注意文を追加してひとまず完了。
スマートフォンかぁ……ちょっと予期するのが遅かった。ウチが担当してるサイトにスマホ・タブレットからアクセスする人がいるとは(爆)
今後は単純なサイトの表示だけじゃなくて各種プログラムも対応してるか考えないとダメですねー(遅すぎる)
でも原因ぽいのに検討が付いてよかったです。悪意ある人の攻撃じゃなかったようですし。
■記事
刃物男、豊川信金立てこもり…職員ら5人が人質

首相の資金団体、在日外国人などからの献金返還

鳩山氏引退「最後までお騒がせ」冷ややかな声も
ほんまにな。
イスラエルとハマス、停戦合意…地上侵攻は回避

原子力規制委、外部有識者と初の意見交換会

「アメイジング・スパイダーマン」のTSUTAYA貸出は21日 レンタルはTSUTAYAのみ
まぁ私はレンタル屋のカード持ってないんですけどね。
ランドポート、ジッパー風デザインのカナルイヤフォン。1,890円
廉価なジッパーケーブル出てきたかぁ。しかし秀逸なアイディアだよねぇ。
PS3/Xbox 360/PCゲームレビュー メダル オブ オナー ウォーファイター

Yahoo!ショッピング、当日配送サービス「きょうつく」を開始

無償のスパイウェア対策「Spybot - Search & Destory」がメジャーバージョンアップ
UI見やすくなったなぁ。アップかますかな。
マツダ、フラグシップモデル新型「アテンザ」「アテンザ ワゴン」発表会

Steamオータムセールが開始! 初日は『XCOM: Enemy Unknown』『Darksiders II』などが登場
DarksidersIIの日本版は来週かぁ。気になるタイトルなんだけどどうしようかな。
海外レビュー速報 『Far Cry 3』、合計20分に及ぶゲームプレイ映像も
うぐぐ……評価いいけど日本発売は来年……
『CoDブラックオプスII』初回特典“NUKETOWN 2025”付属対象が公開、Wii U版は付属せず
しかし日本版は字幕と吹き替えの別売りはともかくとしても、発売日ずらすのが納得いかない。
PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』体験版、11月27日配信決定

元DICE Ben Cousins氏: 『Mirror’s Edge 2』の開発は周知の事実
あのデザインセンス、ゲームコンセプトでオープンワールド化したら楽しいだろうなぁ……
海外にてWii UのHulu Plusアプリがリリース開始、GamePadでも映像表示が可能

『FF7』のミッドガルを更に細かく再現した『Minecraft』ファン作品

EA Games幹部: DICEは『Battlefield』製造工場になるつもりはない
ミラーズ・エッジとかね!
マッチ後の罰ゲームも存在? 『Far Cry 3』のマルチプレイヤートレイラー
罰ゲームって動画のリンチ? やってもやられてもウェーイwwなノリなら歓迎されるかもね。
警察庁「 自 転 車 は 『車両』 で す。 」  【ニュー速クオリティ】
田舎は車道走られる方が危ない。歩道ガラガラなのにさぁ……
推理小説の10ルール 「中国人を登場させてはならない」 【ニュー速クオリティ】
京極シリーズは普通に面白い。分厚いけど。
医者虐めで村おこしに成功した上小阿仁村 すでに西村医師も村外に逃亡 【ニュー速クオリティ】
まぁ医者いなくて困るのは当人達ですが……
今日発売のスクエニ版CoD:BO2がヤバイ事になっているwwwww  【ハムスター速報】
もう■はローカライズすんな。MW2の失敗から何も学ばなかったのか。
フジテレビが視聴率3位となり死亡 スポットCM減少で年間経常利益吹っ飛ぶ 【ハムスター速報】
未来日記? 1話もマトモに見てないよ。
5万円渡されて1日で使いきれと言われた時の「男と女の差」が面白い 【ハムスター速報】
5万だとオーディオ関係はハイエンドに届かないなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
LOOT The Game
アイテムで強化しつつ車両破壊を進めるゲー。WAD移動、ジャンプ、マウス攻撃。
車両からこぼれる武器・防具で強化しつつ最後尾の車両を壊し続けます。アイテムをドラッグで装備するのがめんどい。
■雑記
【2012/11/21/WED】
非常に珍しいことに定時に上がれました。
7時に家着いてるって素晴らしい!
浮いたこの時間はニコニコのアニメ視聴に充てるとしましょう(オイ
■記事
尖閣接続水域に中国「海監」4隻…33日連続

政治団体代表、1200万所持でも生活保護受給

「政界引退し、第3の人生歩みたい」と鳩山氏
この台詞を首相になってから求めた人がどれだけいたんだろう。
維新、看板政策あっさり外す「勝つために譲歩」

尖閣めぐる対立、どちらの肩も持たず…米大統領
韓国じゃなく相手が中国だとこれかー……
浜岡原発燃料棒のひび、県などに17年伝えず

「Firefox 17」の正式版リリース 「サイドバー」でFacebookのアクティビティ確認が可能に
VerUp早すぎて付いていけない。
教授が講義中にエヴァのネタバレを始める → 退出者続出の事態に……
これは許されない。
日本マイクロソフトがコミケ初出展 クラウディアさん降臨です
何故このタイミングでいきなりクラウディア押し。
何が出るかはお楽しみ ランダムに本が出てくる古本自販機

安倍自民党総裁、FacebookでTBSに抗議 「これから1カ月こうしたマスコミ報道との戦いです」
マスゴミのゴミっぷりはますます磨きが掛かりますなぁ。
え!? グループス、「大乱闘!!手塚オールスターズ」の事前登録開始
え。


え。
何か懐かしい!――サンコー、「ヤカン型加湿器」を11月20日発売
今風のデザインなのに昭和世代直撃のコンセプト。
なぜ日本はハッカーが不足しているのか
海外なんかは優秀なハッカーは企業起こしたりして成功人のイメージあるけど、日本はフィクションとかで描かれる犯罪者のイメージが強いのかも。
マスコミの言う「政治不信」を真に受けてはいけない

PC版『The Elder Scrolls V: Skyrim』に100個のModを入れたらこうなった
ひえぇ……別モンじゃないですかぁ……。で、これを動かすにはどんなスペックのPCが必要になるのさw
Wii UでWiiタイトル動作時のアップスケール機能を検証した映像が公開

『Dishonored』ダウンロードコンテンツ第1〜3弾の国内配信が決定
実績の為に4周もしたのでさすがにお腹いっぱいです……(笑)
Xbox 360版『DmC Devil May Cry』の体験版が配信開始、PS3版は明日
つまり今日ね。
【PR】納得の完成度を放つ『Call of Duty: Black Ops 2』シングルキャンペーンプレイレポ
キャンペーンしかやらないのでキャンペーン強化は重要。銃選択やPerk要素の追加は良さそうね。
PS2アーカイブスに『電脳戦機バーチャロン マーズ』が配信決定

海外レビューハイスコア 『Hitman: Absolution』

Wii Uのファームウェア更新中に電源を落として本体が故障−海外報道
ファームウェア更新中に電源切れたらそりゃまぁ……今回のケースはファイルサイズが大きくて時間掛かるのも要因なんだろうけども。
PS Plusやゲーム中のブラウザ起動に対応、PS Vitaシステムソフトウェア“バージョン2.00”がリリース

PS3版『CoD: Black Ops 2』の不具合修正パッチが配信、次なるパッチ情報も

【リアル両津】 上司に叱られ逆ギレ、「ぶっ殺すぞ」と拳銃を突きつけた葛飾署の巡査長を処分 【痛いニュース】
署までwww
【遠隔操作】「引きこもりみたいな人知りませんか?」 警察の捜査に住民びっくり 【痛いニュース】
世界よ、これが日本だ。
小中学生の嫌いな料理 「うなぎ」が2位にランクイン 【痛いニュース】
私もそうだったかな。今は嫌いじゃないけど積極的に食べたいとは思わない。
ちゃんとしたお店の物を食べたことがないからなんだろうけどさ。おんなじ数千円なら友人と焼肉行っちゃいますしね。
ハプニングの瞬間をとらえた見てるだけでイタくなるGIF15連発 【IRORIO】
動画で見た元ネタが多いけど、こういうのはGIFアニメ化されやすいなぁ……w
小さい頃からスイミングに通っている子どもは頭も良くなるらしい 【IRORIO】
私という実例を基にすると反証できそうな気がw 水泳は比較好きな運動です。たまには体力尽きるまでガチ泳ぎしてみたい。
8割の社会人が「風邪をひいてても仕事に行く」と回答! 【IRORIO】
仕事状況にもよるけど、行かなきゃいけない時は行く。代わりに対応できる人いませんし……まぁ大体は休み取れてます。
【本日のネットでやるゲーム】
War Copter
ヘリのドアガンナーとなってフゥーハハーするSTG。マウス操作、Xでミサイルに切り替え。
視界に収まってないのに銃撃を受けるのがやや理不尽。ミサイルといいつつ実際は無誘導で発射時は視点変わるので使用は注意。

inserted by FC2 system