■雑記
【2012/12/10/MON】
Cドライブの容量がヤバイ。
ということでCドライブの掃除やら色々やってみた。みたけど焼け石に水。
既存の環境のままパーティション弄れるツールあったのでそれを試してみる。
Dドライブは容量余らせていたので、その分をCに当てる感じでツールからGUI操作。無事Cの容量を増やせました。
いやー便利なものがあるもんですね。まぁ最近のPCだとCの容量で悩むことは普通ないんでしょうけど……
■記事
警官が連続放火か、近く取り調べ…署に恨み

隙あらば免れようと…兄になりすました万引き犯
兄は犠牲になったのだ……
政府、北への金融制裁強化を検討…発射強行なら
毎度毎度制裁ちらつかせてるけど効果をあまり感じられない。
20年東京五輪、招致支持は67%…読売調査

北ミサイル発射、7日間延長し29日までに

エバーグリーン、1080/30p対応のドライブレコーダーを発売

おしゃれすぎる丸い電子レンジ「SPOUTNiK」
デザイン良すぎる。
となりのトトロの「ネコバス」、ついに撮影される
絶妙な表情ww
大みそか、ニコ生で西尾維新「猫物語(黒)」放送決定

コミケで流れるジングル超募集! あなたの曲がビッグサイトに響き渡る
楽曲の認知度で言うとエヴァがダントツじゃないかなぁ。あとガンダム?
トラブルが相次ぐペニーオークション、業者を摘発

G-SHOCK30周年モデル第2弾「Initial Blue」、”マッドマン”など6モデル

鉄道のトンネルは、安全なのか

5月発売が決まった『The Last of Us』の予約特典2種類が発表、ボックスアートも初公開
正常でない人間?も動画中に登場。
ジョーク: 『The Phantom Pain』開発者のどう見ても小島監督なTwitterアカウントが登場

元『Mafia』開発者が手掛けるCryEngine 3採用オープンワールドRPGのショウケース映像がリーク
ファンタジー……かな?
噂: 『Assassin's Creed』シリーズ、次回作の舞台は南アメリカのブラジルに?

次世代機勢に新勢力か、Valveがリビングルームに特化したPCパッケージを来年発売へ
さて、どんな感じかな。
海外レビューハイスコア『マスエフェクト3 特別版』

太陽の170億倍、型破りの超巨大ブラックホールが発見される 【カラパイア】
つまり宇宙ヤバイ。
車のボンネットがポンポン開くよ!フードポッピングダイジェスト映像 【カラパイア】
走行中だと命の危険を感じるレベル。
いくつ知ってる?「ほぅ。」と言いたくなる8つのミニ知識 【カラパイア】
腰痛持ちが宇宙行ったら行った人がヤバイ?
円形レールをボールが回るオモチャに興奮しちゃう猫 【小太郎ぶろぐ】
真ん中は爪とぎ。まさに猫専用。
死神に心霊写真、摩訶不思議な体験に驚いてしまうドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
あっちにとって死神はやっぱり象徴的なんですね。反応を見る限りw
酷い方向に予想通り。中国のエビ加工場の作業風景写真8枚 【小太郎ぶろぐ】
Oh……
【本日のネットでやるゲーム】
Invisible RGB
色を変えながら扉を目指すACT。WASD移動、Kで色変更、スペースで扉から次ステージ。
ジャンプは助走で長距離や壁蹴りがあるので、距離によって使い分けが必要。
■雑記
【2012/12/09/SUN】
寒い……
買ってて良かった電気掛毛布。
そこそこにヒーター使用率を抑えられている……気がする。
コントローラ握ってる分は安定。本読む時はカバーできませんけどね。本が見えない。
■記事
「ロト6当選番号教える」2700万円詐欺被害
いやいやいやいや。
西日本から北日本で大雪、東北100cm予想

接着剤劣化でトンネル崩落か、ボルトに腐食なし
接着剤の劣化はどう考えていたんでしょうね。
北ミサイル、「技術的問題」で発射延期示唆か

パナソニック、汐留ビル売却を検討…合理化加速

楽器メーカーが「PCで最高の音を聴ける」作品を作ったわけ
PCの環境はとりあえずUSB DACとヘッドホンのみでなんとかしようと思います。
そろそろHPのグレードを上げたくはある。
無料版は廃止!Google Appsはすべて有料へ

Wii Uがついに日本上陸! アキバには行列も

Game*Sparkリサーチ『こんなゲーム企画を見てみたい』結果発表

VGA 12: GOTYは『The Walking Dead』に! Video Games Awards全受賞作品リスト
風ノ旅ビトの評価が凄い。
VGA 12: 『The Phantom Pain』は『Metal Gear Solid V』のバイラル発表? 海外ファンの解析進む

VGA 12: 『Dark Souls 2』はPS3/Xbox 360/PCを対象にフロムソフトウェアが開発へ
なんとかソウルじゃなくてダクソの2なんですね。
VGA 12: 過去10年で最高の名作を決める“Game of the Decade”は『Half-Life 2』が受賞!
ストーリー完結してないのがね……忍耐。
VGA 12: 『BioShock Infinite』の息もつかせぬ最新ゲームプレイトレイラーが炸裂!
前作以上に取れる選択肢が多そうな戦闘。敵は硬めみたいですね。
VGA 12: オーケストラの生演奏とともに『Tomb Raider』の最新トレイラーが公開!
生演奏付きのトレーラーとか凄いなw
VGA 12: 360『Gears of War: Judgment』の劇的な最新トレイラーが披露!
まぁとりあえずGoWだから買うぜ!
VGA 12: 『The Last of Us』の発売日が5月7日に決定!最新トレイラープレミア

重力なんか無視!? のピタゴラ装置 【Gizmodo Japan】
ハチソン効果ということでひとつ。
iPhoneを使って診察するお医者さん、あなたは信用できますか? 【Gizmodo Japan】
見慣れない医療機器に人は警戒心を覚えるけど、見慣れすぎている機器もまた警戒心を覚える。
エレベーターを待てる時間、たったの20秒 【Gizmodo Japan】
あー、でもそんなものかも。だから各階止めのテロはやめましょう。
地震デマTweetの高校生「あれは“遠隔操作ウイルス”のせいなんです!」 【アルファルファモザイク】
コメントの長い冬休みワラタ。
中国 「助けて!反日デモしたら就職先が無くなった!!」 【アルファルファモザイク】
まぁ文句は自国政府へどぞ。
テスト勉強のためにクラスが違う友達のノート借りたらマジ吹いたwww  【アルファルファモザイク】
字が綺麗な方に意識が向くw 私はミミズです。
【本日のネットでやるゲーム】
Evilgeddon Spooky Max
WAVEクリア型の全方位STG。WASD移動、スペース武器変更。死んだらアップグレード画面。
シークレットはハンドガンの威力上がったりと色々効果があるようす。
■雑記
【2012/12/08/SAT】
更新遅れた><;
■記事
トリュフとドロ団子の見分けがつかない
ある意味でテロ。
でかいものを家に持ち込むともっとでかく感じる

北海道猛吹雪、新千歳空港178便欠航

中央道、年内の仮復旧目指す…迂回路は台数急増
そうか……もう数週間もすれば年末のラッシュがありますね……
「ミサイルさっさと上げて」官房長官発言が波紋

北ミサイル、雪で作業遅れか…燃料注入の動きも
天候でどう影響が出るか。
津波高く…三陸沖の地震は「アウターライズ型」

イカロス、初の宇宙ヨットとしてギネス認定

新しい遊び方楽しみ…「Wii U」求めて行列
日本発売は今日でしたか。
RAYとの戦闘シーンも確認できる『Metal Gear Rising: Revengeance』の最新プレイフッテージ

Levine氏がVita版『BioShock』についてコメント“クールなアイデアがあるが実現はソニーとTake-Two次第”

『BioShock Infinite』の最新スクリーンやプレビューが解禁! 1ヶ月発売延期の知らせも
日本は吹き替えぽいですけどね。以前に出てたトレーラーではひろしこと藤原さんと沢城さんでしたが。
『Far Cry 3』で『Bioshock』のイースターエッグが発見、ドラマ『LOST』を再現したユーザーマップも登場
マップ制作で今後どんな映像が上がってくるのか楽しみ。
スクウェア・エニックス、正体不明のカウントダウンWebサイトを公開
12日公開予定。
『Assassin's Creed III』最新DLCにて進行度リセットバグが発生、Ubisoftが注意を呼びかけ

■雑記
【2012/12/07/FRI】
WEBサーバーの容量がやばーい。
原因はApacheによる保守してるお客さんのサイト群のアクセスログの蓄積。
ローテーションしてないようでログが延々肥大化。10年以上前から保守してるサイトのログなんか1GBもありました(※テキストファイル)。
そういうわけでお掃除。
重要そうなログだけローカルにバックアップしといて問題ないログはガシガシ削除。その後httpd再起動。再起動こけると全サイトが繋がらなくなるので血の気引く。まぁ無事再起動。
どうにかこうにか危険域を脱するくらいにはサーバーの容量確保できました。
まぁローテーション設定してないからまたログが増え続けるけどね!(ゝω・)
そもそも新しくサイト作ってた関係で、ドメインの追加してたのがメインですしね。どうせhttpd再起動するならと。
と、仕事の話でした。
■記事
最大1mの津波、宮城・石巻に…三陸沖M7・3
長野でも結構揺れました。
福島第一・女川・東通原発、異常報告なし

笹子トンネル事故、新たに4人の身元が判明

生活保護を二重受給疑い、63万円返還請求へ
書類作る側の不手際もなぁ。
玄葉外相、北への制裁強化で「各国と調整」

北ミサイル、燃料貯蔵所に燃料注入か

コロコロするだけで、タッチパネルの汚れが落ちる! キングジム「iコロコロ」
皮脂汚れが嫌でこの前スタイラス買いました。まぁタブレット動かす機会ないのでまだ未使用なんですが……/(^o^)\
Facebook「今どんな気持ち?」→イラッとする人が続出
NDK? NDK?
焼きたてピザのにおいの香水、ピザハットが開発
職場で食べ物の匂いするとイラッとする人間は少なくないはず。つまりこれを使って……ファイッ!
「デス・スター」を作って――ホワイトハウスに市民が陳情

イギリス版「実写ドラゴンボール」ヤバすぎる最新トレーラーが公開に オ、オラわくわくしてきたぞ!
これは裏歴史にならない。
中国に盗まれる日本の地名
モラルも秩序もねぇ……
いつでもどこでもネットに……ネット依存症が深刻化している

医師の7割が「延命治療、自分なら控えてほしい」
現場で色々見ているでしょうからね……
『Dishonored』第一弾DLC“Dunwall City Trials”のゲームプレイトレイラーが公開

欧州で商標登録が確認され『アイドルマスター』が初の海外進出?海外ユーザーの反応は…
海を渡った先で課金兵が生まれようとしている……のかもしれない。ってPSP版でした。据え置きの方が需要ありそうだけどね。
PS3『The Unfinished Swan』の国内配信日が12月13日に決定、公式サイトもオープン
『風ノ旅ビト』か『DATURA』購入済みでちょっと安くなるみたい。
『Crysis 3』の国内発売日が2013年3月7日に決定!Amazon / GEOオリジナル特典も公開
発売日決まったかー。しかしまだ遠い。
TIME誌が選ぶ『2012年のトップゲーム』ベスト10
今年も色々買ったなぁ。……やったもの全部は思い出せないけど。ダクサイ2とKoA:Rもまだ積んでますしおすし。
『Journey(風ノ旅ビト)』のサントラがグラミー賞にノミネート!
凄いなー。
海外レビューハイスコア『Batman: Arkham City - Armored Edition』

『Skyrim』PS3向けDLC配信の続報、『Dragonborn』リリース後に過去のDLCも

IGNの2012年GOTYノミネート作品が発表!『Halo 4』『The Walking Dead』『FTL』他
どうなるかなー。新規IPとしてはディスオナードはいい線いきそうな気はするけど。
任天堂、Wii U本体更新の詳細を発表、岩田社長の説明ツイートも

動物繁殖やエンチャントが追加!XBLA版『Minecraft』次期アップデートのキー要素が公開
当初の宣言通り、XBLA版もどんどんアップデートしてくれるなぁ。
買った時のVer以来まともにやってないから、今新ワールド作りなおしたら全然違う感じで楽しめそう。
電源つけたら急に俺のパソコンが馴れ馴れしくなったんだが 【暇人速報】
よし、寝るww
【18周年】今日はプレイステーション1の発売記念の日らしい 【暇人速報】
ネットがISDNで時間制限されてた時代から完全に主観で楽しんでた時代だなぁ。
誰がマックを「食べた」のか 内食強まり神通力失う…売上低迷、7カ月連続マイナス 【暇人速報】
メニューなくなってから意識的に行かなくなりました。元からそんなに行ってないけどね。
2012年を写真で振り返る!世界で撮影された最もパワフルな動物の写真50選 【IRORIO】
熊トランポリンは何度見ても秀逸。
おもしろい化学反応・物理反応の実験GIF画像16連発! 【IRORIO】
いいGIF。しかしアニメーション対応の画像拡張子は新しいの出ないのかな。いつまでもGIFってわけにゃいかんぜ?
探し物の手間を省くシールが近日登場?! スマホが位置を知らせてくれる 【IRORIO】
走査間隔が長かったり、肝心のシールが厚かったりと色々ありますが、アプリ側のレーダーUIは評価したい。
【本日のネットでやるゲーム】
Ultimate Waterfalls
粒子パズルゲー。粒子で全ての器を満たせばクリア。粒子の動きは各オブジェクトで調整。
器の粒子は時間で減るようなので注意。場合によっては手早いオブジェクト操作が必要。
■雑記
【2012/12/06/THU】
『Dawnguard』サブクエストも概ね終了。一応1周目で出来る部分は全部終わったかな?
改めてプレイ時間確認したら1周で20時間くらい遊んでたみたいです。
1周プレイし終えた印象としは、新しいけどやたら広いダンジョンの繰り変えしみたいな感じだったなぁ。
新クリ―チャーはファルメルのバリエみたいなもんだし、新ドラゴン……そういえば高Lvで出るらしいけどLv足りてなかった。これは後で。
ちょっと刺激の足りないDLCだったけど、本編で言及されてたスカイリムの先住民スノーエルフやファルメルの謎が分かったり、ドワーフの新たな技術であるエセリウムを追うサブクエストなど面白い部分もありました。
エセリウム関連クエストの報酬は、一回だけ特殊効果の装備を作れるもので、私は冠を作りました。
大立石(永続効果を得られるボーナスみたいなもの。通常は一つのみ)の効果を冠+自分で2つまで付けられるってゲームバランス崩壊しそうな効果。また違った遊び方が出来そう。
あとやたらと弓押しなDLCでした。射撃速度が上がるユニークが出たり、そもそもメインクエストでは神具級の弓を争う話だし。どっちの陣営でもクロスボウが使えるしね。
弓スキルは今まであんまり上げてなかったけど、今後は弓スキルも成長させてみようかな。
というかウェアウルフのスキルツリー解除もありました。なんだかんだでまだ全然やり尽くせてないですね。冒険は続く。

【プレイ状況】
Lv68 プレイ時間:260時間〜
■記事
PC遠隔操作事件にも懸賞金、警察庁が対象拡大

北海道と東北で暴風雪も…強い冬型の気圧配置
風速40km以上って……(゚д゚;)
自民、過半数超す勢い…衆院選情勢10万人調査

イージス艦3隻、佐世保出港…北ミサイルへ警戒

もんじゅ点検不備9700件…書面化せず延期

米NASA、2020年に新たな大型火星探査車
ますます火星が熱くなるな。
電力小売り全面自由化案、経産省が専門委に示す
独占終われー。
LG、29型/21:9シネスコ対応で実売5万円のIPS液晶
変にマルチにするよりは横長のを一つ構える方がいいかもしれないね。
音楽が流れる照明、“CrossFeel”を体験 Bluetoothスピーカー搭載のLEDシーリングライト
やっぱり価格がネックで音質もそれなりな感じかな。
JASRAC、違法音楽配信サイト対策で日本アフィリエイト協議会と連携

山善、室内で手軽に園芸ができる「LEDプランター お部屋畑」
自宅で野菜プラント(風)が実現する時代かぁ。
NEXCO東日本、冬用タイヤ装着状況は東北支社全体で87%、青森は100%
なんか爆弾低気圧とかで天気がかなり危うい感じになってるみたいですね。……ノーマルタイヤだよ(´;ω;`)
『Dragon Age 3』では探索要素を重視か、『Skyrim』からの影響も

日本の同人ゲームを海外向けにデジタル販売するポータルサイト「Rice Digital」がオープン
遊べるのは本当に遊べる。デュオプリンセスはマヤも動かせて面白かったなぁ。ミント編より難易度上がるのも面白かった(笑)

Gametrailers.comが選ぶ『史上最高のFPSゲーム』TOP10
まぁ納得のランキング。CoDは4から始めたけど4が一番かなぁ。
外部ハードディスクがあれば容量には困らない・・・Wii Uに外付けメディアを接続してみた
PC向けのHDDが普通に使えるのはいいですね。
各種バグfixやマルチスクリーンに対応、『Dishonored』タイトルアップデート1.2が配信
箱○版やったけどバグは全然なかったなぁ。バグって言うか仕様だけど、気絶した人間すら鼠が食べてキル扱いされるのがノーキルプレイ時に面倒だった。
『コール オブ デューティ ブラックオプス II』字幕版/吹き替え版セーブデータの仕様が発表

任天堂、Wii Uの2回目のファームウェアアップデートを実施・・・システム安定性向上など

PlayStation 3版『BioShock Infinite』に無料収録される初代『Bioshock』は北米限定に
System Shockのリメイクは……しないか。
エイダ編Co-opを追加する『バイオハザード6』無料アプデが17日実施、最新DLCの詳細も発表

『Tomb Raider』の序盤ハンズオンが解禁、新たなフッテージやディテールも
QTEは今のプレイヤーには求められてない感じがするけどどうなんだろ。多用は勘弁。
火星の放射線で人は死なない:キュリオシティの調査結果 【WIRED.jp】
でも滞在しようと思えば……火星の土を踏むのは不可能じゃないかもしれませんね。
No Transform, No Robot! トランスフォーマーが日本を変える 【WIRED.jp】
荒んだPlanet〜。やっぱ変形はロマンや。
「SF映画に登場する広告」の傑作:動画ギャラリー 【WIRED.jp】
作品内の広告媒体も作品を彩る重要な要素ですよね。
社会人のボーナスwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
('A`)
ニコ生ってヤバすぎだろ、2chの比じゃねえ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
そういえば友人づてに聞いたんですが、バイト時代の同僚がニコニコで実況したいとか何とか。
その後機材買い揃えたらしいので、本当に実況してるかもね。何の動画かはシラネ。
就活生ドババババ→リクナビ「ファッ!?」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
今の就活はこんなに大変なのかー……当時の私は真面目に就活してなかったなぁ。
在学中はハロワ数回行ったくらいで、後はキーワードで適当にググったり新聞の求人確認したり。
【本日のネットでやるゲーム】
家具のない部屋からの脱出|MILD ESCAPE
タイトルどおり家具なしの非常にすっきりした見た目の脱出ゲー。アイテム詳細確認可能。
■雑記
【2012/12/05/WED】
この間、ユニクロへ行った。
タートルネックのヒートテック買った。
今日着てみた。寒い。
寒いよ……?(((・ω・`;)))

実は前にも別のヒートテック買ったことがあるんですが、やっぱり寒かった。
着込みが足りないのか、ヒートを肌着として着込むべきなのか。自分は合わないだけなのか。うーん……
今週末もまた服買いに友人達と出掛けそうなので、その時に改めて色々見てみようかな。
■記事
トンネル天井板、連鎖的に崩落か…運転手が証言

落とし穴死亡の賠償訴訟、友人ら請求棄却求める
いたずらで息子亡くした両親はやりきれないよなぁ……
官房機密費、具体的情報は非公開…官房長官私案

北ミサイル設置完了か…10〜12日発射の観測

パーキンソン病治療にサル骨髄細胞活用…東北大

NASAの発表は…火星で生命の痕跡見つからず
ショボーン(・ω・`)
TwitterやFacebookのSMS機能に脆弱性、他人のアカウントに投稿も

専門家いわく「Windows 8が大失敗する可能性はゼロに近い」
つ「Vista」
ネット環境がない場所でも簡単共有――キングジム、ワイヤレス共有メモリー「パケッタ」を12月19日発売
使い方によっては便利になりそうです。
懐かしさ全開のフロッピーディスクテーブル
使ってた世代としては記録メディアという印象なので、この上で食事とか抵抗感あるw
ローマ法王のツイッターは12月12日に開始 既にフォロワー30万人以上

「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ第1部、ネットで一挙配信決定
平日のその時間にッ! 見れるわけがないッ!!
なぜルーカスフィルムを買収したのか、“放送事業者”としてのディズニー
EP7は本当、どうなるかなぁ。
今さらですがFacebook使うのって危ないよ、絶対

睡眠の満足度、0時以降の就寝で大きく悪化
睡眠時間削らないとやりたいことができない世の中。
Wii Uの体験版には回数制限アリ? 『FIFA12』は10回
私は一回プレイしたら終わりなので差支えないですが、印象良くはないですね。
『真・三國無双7』発売日決定 ― TREASURE BOX・初回特典・予約特典も明らかに
まぁコメントは控えよう……
PlayStation Vitaシステムソフトウェア“バージョン2.01”アップデート開始

『METAL GEAR RISING』の国内店舗特典と本体同封版が発表、体験版の配信も決定

大手海外サイトIGNが選ぶ7人の『2012年に登場した最高の新ゲームキャラクター』
Spec Opsは登場人物よりシチュエーションとかの方が印象的かなぁ。
THQ、『Darksiders II』の最新DLC“The Demon Lord Belial”を発表
折角買った2を早くやりたいところ。
Steamのテレビ向け新インターフェース“Big Picture”がリリース、記念セールも実施

任天堂ハードの歴史をスタイリッシュに描いたファンメイド映像
私の携帯ハード歴は2001年のGBAで止まってた……(゚д゚;)
無職男が交際求めコンビニ女性店員に手紙渡す→ストーカー容疑で逮捕&実名報道 【痛いニュース】
えええ……? ああでも計4回も手紙渡してるのか……
スマホが異分野の市場を侵食 「テレビ、ゲーム機、デジカメ、カーナビ、音楽プレーヤーが売れない」 【痛いニュース】
大部分の人はこだわらないから、色々出来るスマホで済むんでしょうね。
スレタイの例だとスマホで済ませられるレベルはカメラくらいかな。他は専用機器買う。
中国、世界初となる材料全てガラス製の吊り橋を建設へ 【痛いニュース】
渡りきれればコングラッチュレーション……!の嵐。
2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 【GIGAZINE】
ニコ動でどれだけやるかによる。TV放送してるのも録画しちゃいるけど、一週時限効果で安定して見るのが結局ニコ動メイン。
2012年11月時点の最強アンチウイルスソフトはどれなのかが判明 【GIGAZINE】
フリーだとAvast!かAVGが安定。
ダミーカーソルを表示してどこをクリックしたかわからなくする「カーソル・カモフラージュ」 【GIGAZINE】
効果は分かるけど、傍目から見てると頭痛くなる気持ち悪さw
【本日のネットでやるゲーム】
Minecart Madness
落ちないようにトロッコをジャンプさせ続けるACT。スペースでジャンプ。
レールによっては壊れたり高さが下がったり。
■雑記
【2012/12/04/TUE】
Skyrim『Dawnguard』、ドーンガード(吸血鬼ハンター)側でクリアしました。15時間前後は遊べたかな?
ただいまこのDLCで追加されたサイドクエストやってるのでもうちょっと遊べそうです。
まぁそれ終わったら今度は吸血鬼ルートで再プレイするんですけどね!
一周終わった感想としては、シナリオは普通。新マップも既存の物と比べて地形デザインなど、それほど差異を感じない為、正直新鮮味が薄かった。
終盤寄る事になるダンジョンはやたらと広い割に目印となるような造形が少なく迷いがちで、移動時間がちょっとダレたかなぁ。
ただウェアウルフと吸血鬼専用のスキルツリーが増えたりしたので、人外プレイ好きな人には価値があるDLCですね。
DLC第三弾は地形のデザインからかなり違うので色々期待。
■記事
沼の妖怪「カムルチー」をつかみ捕れ!
手づかみでこれはデカイ。
大事な部分がない食べ物は悲しいか

笹子トンネル崩落事故、中日本高速を捜索

低予算で美味・栄養…自慢の「隊食」レシピ公開
やっぱり海自でした(笑)
尖閣対応、海保の体制強化を明記…海洋基本計画

主な党首らの第一声…衆院選公示

中国「断固反対する」…米上院の尖閣安保適用に
そっちが手を引きゃアメリカも出張んないっての。
敦賀原発活断層「非常に活動的」…規制委専門家

第一原発と東電本店、ちぐはぐな対応…TV会議

サンワ、タブレット収納引き出し付きディスプレイ台〜タブレットスタンドや充電ステーション機能も搭載
タブレットも視野に入れてるのが面白いですね。
PS Vita用「torne」12月20日公開。VitaでTV視聴

認証がないと使えない…LINEの新バージョンにiPod touchユーザーの不満爆発 ほか

家電製品ミニレビュー パアグ「ポカピカ」
冬場はこういうのが欲しくなる。
国交省、笹子トンネルの事故を受け、トンネル天井板の緊急点検を指示

『Skyrim』最新DLC“Dragonborn”のPC、PS3版配信時期が決定
まさかの第三弾からのリリース。
『Deus Ex』とコラボした『Hitman Absolution』DLCトレイラーが登場
Sleeping Dogsといい、DeusExの存在を忘れられないようにしているのか、単純に統一した何らかの動きがあるのか……
まぁそれはともかくカッコイイ。何度見ても腕の細さが気になるけどw
【PS Awards 2012】ゴールドプライズ賞『FFXIII-2』など人気ゲーム最新作が5本受賞
428やった時以外でPS3動かしてないな……FPS・TPSばっかやるから、コントローラ基準で選んじゃうんだよなぁ。
まるでゲームAIの大統一理論/次世代ゲームAIのアーキテクチャとは?
そういえばPS2時代のACに自分の動きを学習させるモードがあったなぁ。フォーミュラフロントのことやないで。
ネタバレ注意!『Skyrim』新DLC“Dragonborn”のディテールが大量リーク
地形がガラッと違うだけでもかなり期待してしまう。
Game*Spark大喜利『最新のゲームを見たお母さんの反応』審査結果発表!
カーチャンが物理エンジンについて語り出したらせかいのほうそくがみだれる!
PC版『Crysis 3』の動作環境が公開、XP対象外に加えDirectX 11対応カードが必須に
相変わらずのCrysisスペック。でも初代出た当初よりは環境構築しやすくはなったかな?
役に立ちそうな画像貼ってけよ 【暇人速報】
役に立ちそうで立たなさそうで立つかもしれない絶妙なライン。
エヴァ風に焼き肉を焼くスレ 【暇人速報】
さらっとQネタ入ってるので一応ネタバレ注意?
お前らPC用のスピーカーってどんなの使ってる (´・ω・`) 【暇人速報】
TVでYSP2200使ってるからTVで出力したいんだけど、音声出力だけが何故か出来ないのでHPオンリー。
空気が雨を弾くエア傘は 畳むときもそのまま鞄に仕舞えるのが嬉しい 【IRORIO】
実用はまだまだ先だろうけど、ロマンある。
百発百中で“しゃっくり”を止められる道具がついに発明された件 【IRORIO】
効果がある理由が書かれてないけど、どういう理屈なんだろう……
10時間寝ると痛みに強くなる!!鎮痛剤よりも効果があると判明 米病院調査 【IRORIO】
まぁ痛みに敏感なのは悪いことじゃないからいつも通りで。7時間も寝れてないけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
Humbug 2
謎解き系ACT。カーソル移動、スペース、Q、1・2キーなどを場合によって使用。
クリア方法がちょっと変わってるので色々試す感じ。
■雑記
【2012/12/03/MON】
職場の環境がどんどん面倒くさいことになってく……
一体一年で何回机の配置換えやフロア移動をすればいいんですかー! やだー!
ちょろちょろ配置換えされると環境に馴染めますん。
ちなみに今座ってる席が歴代最悪。早く元に戻させてください……
■記事
路肩歩き脱出、脇すり抜ける車も…トンネル崩落

業務上過失致死傷容疑で捜査…天井崩落9人死亡
同じ構造のトンネルは、全国で一斉に確認作業が入るらしいですね。
自民19%、民主・維新13%…衆院比例投票先

12党乱立1400人超出馬か…衆院選4日公示

北、ミサイル発射急ぐ?1段目を発射台へ…韓国
年末が迫っているのに面倒事が……
科学研究成果の悪用防止で規範策定…学術会議

今年の流行語大賞はやっぱりあの人「ワイ…」

ミックスウェーブ、ALO Audioの真空管ヘッドフォンアンプと専用バッテリーを発売
しばらくはこの間買ったFOSTEXので耳を慣らします。
テレビ周りがこれですっきり!――上海問屋、「薄型TV用 ケーブル収納 オーガナイザー」を11月30日発売
USBHDD3つ付けてますが、まぁそんなには気にならない感じ。
蚊よけ機能つきエアコン、LGが開発

2匹も乗れるよ! 斬新なネコ用エレベータ
ワイルドやな。
誰もいないはずのエレベーターに少女の幽霊が!! 海外の恐怖ドッキリが本当に怖い
これは心臓に悪い。
ウソじゃないよ 「虚構新聞」社主が日本テレビの番組に出演
ある意味でややこしいw
音楽CDが15年ぶりに増加――その理由は?
売れたと言っても、昔から評価されてる人の新盤に頼り切りの状況ですね……
いわゆる“危ない企業”は36社……電機関連は?

年末最大級のゲームイベントVGA 2012、開催日時やGOTYノミネート作品など情報ひとまとめ

ソーシャル要素とFPS要素を融合させたゾンビサバイバルホラー『The War Z』β版プレイレポ

主人公を大きくデザインした『BioShock Infinite』のボックスアートが公開
今作は喋るだけじゃなくヒーロー性とかも狙って前面に出したのかな。
しかしシャッガンとこのポーズはアンチャーテッド(日本版)のパッケ絵思い出す。
「Wii miniはカナダ以外での発売計画はない」英国任天堂のマーケティング責任者語る

Kickstarterで実現した新ハード“Ouya”が今月末より開発者向けに出荷
これからどんな変化を遂げるのか。
開発中止となった『Star Wars: Battlefront III』は既に99%が完成した状態だった
さすがに完成間近だともったいない。
若いゲーマーの手と目の連係スキルは外科医と同レベル 【カラパイア】
現実は人の命が掛かってるからなぁ……
ロシア軍の自走発煙車両「TMC 65」が放つ煙が空を覆う雲のごとし 【カラパイア】
人体に害が及ばないよう配慮と言われても、これだけの煙だと……w
グーグルアースに載っている小島「サンディ島」は存在しないと判明 【カラパイア】
どんな手違いがあったんだろうね?
ふんぐるい

 ぐ
   る
 うなふ
【本日のネットでやるゲーム】
Mutant Alien Assault
エネルギーを溜めつつ武器でエイリアンの侵攻を防ぐSTG。アローキー移動、Cで攻撃、エネルギー消費してスペースで特殊攻撃。
攻撃を受けると武器がなくなり、その状態で攻撃を受けると失敗。敵は時間が経つとどんどん変化するので速めの対処が理想。
■雑記
【2012/12/02/SUN】
土日終わったと気付いたら12月になってました。
なんだかんだで2012年の終わりが近いですね。
だからいって特になにもありませんが。平和や。
■記事
トンネル事故で7人不明…中日本高速社長が謝罪
少しでも早く救助が進めばいいですが。
中央道笹子トンネル崩落、3人の焼死体見つかる

富士登山、半数が高山病経験…装備不足浮き彫り

竹島問題、年内提訴見送りへ…関係改善の兆しで
この期に及んで先送りすんなと……
北朝鮮ミサイル、10〜22日打ち上げを予告
他国の国土に墜落したらどうなるか想像してないんだろうか。
宇宙機構のPCにウイルス、ロケット情報流出か

Windows 8が使いにくい? マウスを変えると印象も変わる

ソフトバンクモバイル、「iPad mini」「第4世代iPad」を発売

ソニーが2つに分離可能なハイブリッドコントローラの特許を申請していた
球体はデザイン的にどうにかならないものか。
Game*Sparkリサーチ『ゲームで身に付けた現実で役立ちそうなスキル・知識』結果発表
英語はスラングばっかり覚える。
バラエティに富んだ体術を紹介する『Splinter Cell Blacklist』最新トレイラー

「Metal Gearだけではない」小島監督が完全新規のオリジナル作に意欲

『GTA V』のPC版発売を求める署名運動が10万件を突破、3日で6万人以上の増加

『BF3』の新マップ上に『Mirror's Edge』のイースターエッグが発見
2出ると期待していいのかな。
Xbox 360後継機は2013年のホリデーシーズンに発売される―米Bloomberg報道

次世代機の移行で倒産するパブリッシャーが出てくる―Take-Two CEO
日本のメーカーはどれだけ生き残れるか……
どうしたわけだか仲良くなったらしい、野生のキツネと野良猫 【小太郎ぶろぐ】
野生でこれは凄い。
食べたいのはどの国?その国の食べ物を使って作った美味しそうな国旗18枚 【小太郎ぶろぐ】
特色がよく出てると思うw
みつどもえ。銃を突きつけ合う一触即発の膠着状態がもしも膠着しすぎたら 【小太郎ぶろぐ】
こういうノリは好きw いきなり3対1の構図になる場面とかも。
お前らの人生で起こった「漫画のような出来事」を書いてけ  【アルファルファモザイク】
他人のこういう話は面白いw
人気ジーンズメーカー「EDWIN」に、倒産の危機  【アルファルファモザイク】
昔はよくCM見たけど、最近は全然見てないなぁ。
実は簡単じゃない! 「マンガ原作のアニメ化」のキャラデザイン 【アルファルファモザイク】
紅はTVアニメ版のキャラデザ許容できなくて全部見てなかったなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Scribbles 2
マウスドラッグで線を描いて球体を器に収めるパズルゲーム。
やたらと周囲のオブジェクトが動くので、場合によってはまともに相手せず迂回すると吉。
■雑記
【2012/12/01/SAT】
カレー
久々に友人と集まって遊んでいたので更新お休みさせてもらいました。
珍しく(笑)集団で服買いに行ったりしました。
そして食事はやっぱりジャイプール。

inserted by FC2 system