■雑記
【2012/12/31/MON】
年末年始の為、更新は休止しております。
■雑記
【2012/12/30/SUN】
今年最後の更新です。
結局リニューアル出来なかったね……やらなかったと言うべきですが('A`)
年明けの更新予定は3日以降からです。
まぁたいした用はないので気が向いたら更新するかも。同じ理由で三が日の翌週からの更新になるかもしれません。
何はともあれ、今年一年お世話になりました。来年も当サイトをよろしくお願い致します。
■記事
電柱のあの白い玉が食い込むのを見たい
電柱のケーブル類の『張り』っていいバランスだよなぁってたまに思う。
ハムエッグが大好きな2つの街

米国人がいらつく言葉、「どうでもいい」が4年連続1位=調査
結果だけ見たら日本人は相性悪いような気がしてきた。
「銃をタブレットに交換」、メキシコ市で新たな犯罪対策

ノロ院内感染か、4人死亡…患者ら99人に症状

中央道・笹子トンネルで5台絡む事故、通行止め
今度は事故……
ネット選挙、解禁案提出へ…参院選で実現目指す

自民に期待「景気回復」が74%…読売調査
景気も大事だけど、他国に対しての対応はもっと何とかなれば、と思ってます。
大飯原発、活断層か確認できず…新たに掘削へ

福袋を狙え! アップル、1月2日の初売りを発表

iPhone用「Google Maps」はログインして使おう!

アクセスランキングで振り返る2012年のWeb業界
タブレット及びスマホのアクセス割合が増えてきたので、ソレに応じたデザインを考えていかないと時代に付いてけなくなってしまう(´・ω・`)
2012*年末企画 時代と共に変わる『人気ゲームキャラクター達の進化図』
アーニャ整形説はシリーズやってる人はみんな言うよねw
2012*年末企画『メタスコアで見る今年の残念ゲー』TOP20
購入した友人達が珍しく閉口したのがバイオORC。
2012*年末企画『Game*Sparkスタッフが今年最も遊んだゲーム』TOP5
私はもちろんSkyrim。CSでDLC全部入れとはいえ、バニラで300時間に迫るくらい飽きずにプレイが続いています。
2012*年末企画『凄く遊べる原作物キャラクターゲーム』TOP5
スパイダーマンはローカライズ期待できないので輸入版買いましたが楽しめましたね。
ミニゲームの種類が少ないなどマイナスもありましたが、移動の爽快さやバットマンチックな戦闘はなかなか面白かったです。
2012*年末企画『海外で最も評価された国産ゲーム』TOP20
ゼノブレイドは国内評価もいいみたいですよね。
2012*年末企画 『ランキングネタ・TOP10系記事』TOP10

世界で最も売れたゲーム機「プレイステーション2」、日本国内での出荷を終了
Q:PS2ソフトがやりたくなったら?
A:アーカイブで出るのを待ってろ
Q:出るんですか?
A:黙って待ってろよ
Q:PS3のPS2互換は?
A:黙ってろ←イマココ
幻で終わらせるには惜しい今年最注目の試作機10 【Gizmodo Japan】
渦鍋は実現したようです。
今年最も残念だったテクノロジー10選 【Gizmodo Japan】
Google TVは発売されたら全然話題に上がらなくなりましたね……
音もないし動きもない。静かなる目覚まし時計 【Gizmodo Japan】
ははぁ、なるほど。睡眠中の覚醒に至る触覚刺激の平均値ってどんなもんなんだろう。この時計くらいの刺激で足りる?
「怪し景」見慣れた場所に何かがいる (゚A゚;)ゴクリ 【DDN JAPAN】
こういう雰囲気好き。
職質上等!寒い季節もコレなら戦える、変身タイプのダウンジャケット 【DDN JAPAN】
よし、マフラー巻いたらお前の罪を数えろ、だ。
ゲームボーイがMIDIシンセサイザーに進化する…「SYNTHBOY+」 【DDN JAPAN】
食いつく人は食いつくだろうなぁw
【本日のネットでやるゲーム】
Wake Up the Box 5
描写エリアで図形を描いて、眠っているキャラをなんとかして起こすパズルゲーム。マウス操作、Ctrlクリックで消去。
描く大きさや数に対する制限は殆どないので難易度は低め。困ったらごり押しも可。
■雑記
【2012/12/29/SAT】
年末年始の更新予定ですが以下のようになります。

【年末年始の更新休止期間:12月31日〜1月3日】

場合によりけり更新したり休んだりします。平常更新が確定するのは7日月曜からです。
それではよろしくお願い致します。
■記事
逆にトンカツを千切りにする

チーズ蒸しパンはジャムにするとうまい!
ビジュアルはちょっと勇気いる。
「ステマ」と「感想」の判別困難…規制効果は?

ペニオク広告塔タレント「詐欺的と知らず」

中央道・笹子トンネル再開、下り線で対面通行
年末ということですし、まずは仮復旧。
中国の大陸棚申請に反論…政府、国連に口上書

日米印豪で安保協力…安倍首相、対中改善へ布石
包囲網と捉えられなくもない。
清涼飲料、女性には脳梗塞リスク…4万人調査

「アキバで見つけた変なモノ大賞 2012年版」結果発表

「アキバで見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト」結果発表
新規はWin8。1位はいつもどおり。
niconico、1月期アニメから16作品を配信

100メガショック満載!! TVでも携帯機でもネオジオがたっぷり楽しめる

改正著作権法が1月から全面施行、「写り込みOK」明確化
写り込みの規制はさすがに乱暴。
やじうまWatchで振り返る2012年

2012*年末企画 忍耐!『Valveタイムひとまとめ』
インタビュアー「プレーヤーに求める物は?」
ゲイブ「忍耐」
2012*年末企画『あなたがきっと知らないゲームトリビア』50選
マリオ=海外のパーサーナックスの声が同じとは。日本版は完全吹き替えだから確認できないんだけどw
2012*年末企画 海外で密かにブームを見せる都市伝説ゲーム『スレンダーマン』特集
想像以上にゲーム作られていた。
2012*年末企画 あぁ、あの頃君は若かった!『海外クリエイターの昔と今』

2012*年末企画 『十年以上の時を経て今年再始動した名作』5選
シンジケートやってみたいんだけどCSはローカライズされてないからなぁ……
新パルテナは良い評価をよく目にしますね。
米銃乱射事件でゲーム会社に広がる余波−EAのサイトからは銃メーカーへのリンクが削除される

『The War Z』エグゼクティブマネージャーSergey Titov氏が一連の騒動に謝罪、今後の展開も

「やっほー!」手を振ると振り返してくれるビーバーが可愛い 【小太郎ぶろぐ】
微笑ましいw
マリオの世界観を戦争アレンジしたショートムービー、MARIO WARFARE 第1話 【小太郎ぶろぐ】
マリオ達の活躍は続きで!
内臓丸ごと泡で覆って止血。DARPAによる緊急時の止血法 【小太郎ぶろぐ】
車のドアにウレタン流し込むのを思い出した。
【ボコッ】絶対やめて!シンクに熱湯を流すと恐ろしいことが起こる 【暇人速報】
消費者の使い方を想定するのが普通やん?
気温−59度のカザフスタン、建物の中がとんでもない事に 【暇人速報】
ここまでくると生きることが戦い。
安倍、生活保護を改正、現金支給をやめてフードスタンプを検討 【暇人速報】
さて、どうなるか。
【本日のネットでやるゲーム】
Orbox C
ぶつかるまで止まらない箱をゴールに導いたり全ての爆弾を爆発させたりするパズルゲー。アローキー操作、スペースで次ステージ。
ボックスが画面外に飛んでくと失敗。通ったルートは軌跡が現れ、同じ軌跡以外だとスコア加算。
■雑記
【2012/12/28/FRI】
仕事納め! 今年分は終わり!!
今年は業務に集中出来てなかったなぁ……原因は分かってますが。自省しないと。
まぁこまごましたところのマニュアル化は出来た。
来年は営業と連携して、売り込みを掛けやすい素材を作っていきたい。顧客提示用のプロモーションサイトの構築とかね。
とりあえず皆様今年はお疲れ様でした、ということで。
年末年始の更新予定は近々掲載しておきたいと思います。
■記事
関東甲信、大雪になる所も…29日明け方にかけ
というか降ってる。会社からの帰りは渋滞でした……
朝鮮学校、来年度から高校授業料無償化適用外に
ヒュー!
公務員給与、地方も国家並み削減を…麻生氏

ネット利用者に「実名制」、中国全人代が可決
これはちょっと同情を禁じえないかもわからん。
北、2週間程度で核実験可能に…米研究所が分析

東通原発は「活断層」…専門家会合、改めて確認

2013年は国家関与の攻撃やインフラ攻撃が増加――McAfee予想
Stuxnetも随分昔の話になったなぁ。
目指すは「俺たちのマイクロソフト」 冬コミ初出展にかける“サブカル戦略”
何処へ行くのかMSKK。
広角レンズで幅広く撮影できるドライブレコーダー、エバーグリーンが発売

続きが見たいぞ! ニコニコ動画の自主制作「仮面ライダーシンギ」がアツすぎる
マントというかマフラーというか、つまりはロマンが詰まってる。
Gmail乗っ取りの報告相次ぐ

液体金属で“断線知らず”のヘッドフォンケーブル実現?
学生時代からイヤフォンとは付き合いあるけど、断線は一回も経験ないなぁ。そんなに切れるもん?
迷走ミクシィ、どこへゆく?

この冬に購入を検討している家電は?
薄型のコタツとか気になってるけど、既存のコタツの処分考えると思考停止する。
スマホやタブレットから、好きな時にテレビや録画した番組を見る方法
タブレットで録画見れるようになったら、少しは録り溜め分を減らせるかしらん。
「脱・東電」も視野に、東京都が庁舎の電力を東京ガス関連会社から調達

Valve本社に鎮座するAtlasレプリカを手掛けた“Technically Magic Design”謹製の「Dishonored」“Corvo”マスクが凄い
素晴らしい出来……
「Remember Me」の舞台“Neo-Paris”は“AKIRA”のネオ東京に影響を受けている、Dontnodが新作の世界観について説明
日本の未来都市を舞台としたゲームがもっと出ないかなぁ。
微ネタバレ注意:「Hitman: Absolution」のじわじわくるゲームプレイ映像
ラバーカップ暗殺ww
旦那さんがSkyrim好きの奥さんのためにこしらえた素敵な「TESV: Skyrim」クリスマスプレゼント
インパクトで考えれば手形付けて「お前を見ている」だろうけど、それじゃ暗殺ギルドだしなぁw
ダンテとバージルのスタイリッシュなプレイを収録した「DmC Devil May Cry」の新トレーラーが公開、国内向け限定特典情報も

中山昌亮のホラー「不安の種」が実写化、2013年に公開
後遺症ラジオの実写化も近いね(ニッコリ
【本日のネットでやるゲーム】
Defend Your Nuts 2
どんぐり防衛STG。マウス操作、長押しで威力溜め。1-4キーで武器変更。弓矢以外も溜めあります。
基本は弓矢で厳しくなったら銃や杖で敵を都度消してく要領。ステージ進むとユニットやアイテム手に入りますがお好みで。
■雑記
【2012/12/27/THU】
昨日は久々に長めの残業しました。
私が本来やってるWEBじゃなくてプログラム班の業務の手助けという形。まぁ簡単なチェックです。
案件を詳しくは知りませんが、見たところサーバーサイド・ブラウザ操作型のステータス管理系サービスでした。よくある系ですね。
ただ設計者が出向しており、社内でチェック行った人はだーれも正しい操作と出力内容が分からないという……
おまけに納期が年明け初営業日辺りとか……実務日数が実質今日一日しかないんだけど、どうすんだろ(´Д`;)
とりあえず普通に画面チェックしつつ、ユーザー視点を想定して無茶な入出力を試す。デバッグです。で、確認できたエラーなどは再現方法をExcelにまとめて上司に流す形で終了。
本当はもっと時間かけてデバッグせにゃという気持ちではありましたが、いかんせん時間が足りないようで。
私がやったことが少しでも作業の助けになればいいですが……まぁ信じよう(棒)
■記事
自転車通学の学生、安全講習が「必修」の大学
免許制の導入が難しいなら罰則の強化とそれの通知拡大とか。
大津いじめ自殺、少年3人を書類送検・児相送致

削除要請応じぬ掲示板管理者、積極的に摘発へ
ほぼ2ch専用の法と化しそうな。
年末年始返上で予算見直し…安倍政権本格始動
生活保護の見直しは期待。
中国国防省、空自緊急発進へ軍用機の出動を示唆
正しい“対応”をしたまで。
「はやぶさ2」初公開、先代よりエンジン増強
打ち上げは14年。
シャープ製手書き電子ノート「WG-N10」フォトレビュー
Boogie Boardのように書くだけじゃなく、データとしても扱いたい場合はこちらって感じですね。
Android端末をPC画面にミラー表示、操作もできるUSBアダプタが発売

2012年のワイヤレス/Dockスピーカーを振り返る
ワイヤレスの音質は改善されつつあるみたいね。
「あけおめ、ことよろ」のメールや通話控えて、TCAが注意喚起
昨年は普通にSkyrimやりながらトシコシダー!してました。多分今年もやな。
いよいよ市場も本格始動か〜“電子書籍”で振り返る2012年

「サービス継続の可能性がでてきました!」から1年、「たのみこむ」のその後 ほか

2012年 窓の杜大賞 結果発表!!
マッハCopyなんて便利なツールがあったんだ! OS標準のコピー機能に置き換わって速度向上が見込めるのでこれはインストしておこう。
ついに白熱電球の生産が終了、パナソニックの白熱電球76年の歴史を振り返る
白熱電球っぽいLEDが増えてきたとはいえ、温かみのある色感の再現はまだまだ。
間接照明や就寝時の常夜灯として白熱電球の色合いは需要があるので、白熱電球風LEDの発展には期待してます。
Naughty Dog、Bethesda他、ゲームメーカーのクリスマスカード集 Part3
ベセスダはどの作品にもマッチするデザインですねw ドラゴン騎乗は先日DLC来たのでタイムリーなネタではある。
Naughty Dog、Bethesda他、ゲームメーカーのクリスマスカード集 Part3

新たな派閥や廃墟の学校を紹介する『Survarium』最新デベロッパーダイアリー

『GTA V』のトレイラーに『GTA IV』のニコ、ルイス、ジョニーが乱入!?
RDRは記憶に残る人物が多かったけど、GTA4はニコ、ローマン、プロテイン野郎、薬中ジェイコブくらいしか思い出せない。
GTA5はその辺の人物に対する印象強化もしてもらいたいなぁ。
PS3/360/Wii U『アサシン クリードIII』の追加DLCが国内でも配信決定

FPS版『The Walking Dead』の初となるインゲーム映像が解禁!メルル登場シーンも収録

日本語版『ファークライ3』の発売日が決定、公式サイトもリニューアル
分かってたけど日本は遅いんだよなぁ……まぁ楽しみにしてたので買います。
iOSに引き続き、XBLA版『The Walking Dead: Ep1』が無料配信
ストーリー理解した方が楽しめるゲームなので、英語読めないなら無料でもHDDの肥やしになっちゃいそう。
Co-opプレイ可能な『Dead Space 3』体験版がコンソール向けに1月リリース、Xbox 360では先行配信も

『地球防衛軍4』複数人で乗る大型武装兵器が明らかに!
EDF!EDF! オフでも使えるといいけど。AIの頭が悪いと地獄でしょうが……w
接客は日本語でおk 【ネタ画像置き場】
画像だけでこの破壊力ww 動画見たら確実に腹筋壊れただろうなぁw
騒がしいコミックマーケット会場で使われるハンドサイン一覧 【ネタ画像置き場】
サインする余裕がないに一票。
ざわざわ感あふれる伏見稲荷大社の絵馬 【ネタ画像置き場】
匂いがするぜ……『祭り』の……!!
沸騰したお湯ですら一瞬で雪になってしまう極寒のロシアで撮影された動画 【DNA】
マジでおそロシア。
過去30年間、アメリカでその年に最も売れた一番人気のクリスマスプレゼントはこれだ 【DNA】
結構日本産が多くて驚き。
なぜか恐ろしく古めかしく見えるちょっと昔のパソコンの広告12枚 【DNA】
古いけど魅力も感じさせる。
【本日のネットでやるゲーム】
Deep Sea Hunter
潜水艦潜行ゲー。クリック長押しで移動、攻撃はソナー範囲に敵が入ったら自動。燃料切れたら終了。
敵を倒したりお金を見つけてアップグレードを繰り返して潜行。序盤の金策はは深く潜ってボーナス狙いで。
■雑記
【2012/12/26/WED】
ハイスコアガール3巻
個人的に今一番アツイ漫画『ハイスコアガール』の3巻がようやく出たー!
相変わらず面白い。しかし1巻ごとに進む時間が結構早いけど、これは以降も同じペースなのかな。
このままハルオと大野(と日高)はどこまでいっちゃうのか(作中の時代的な意味で)
今巻辺りからPSやSSなど従来よりパワフルな家庭用ハードが出始めるようですが、続刊では家庭用ハードの方にもちょっと話割いてくれないか期待。
しかしハルオのハード変遷がPCエンジン→PCエンジンGT→SFC(貰い物)→SS?というあたりに一種のマインドを感じる(笑)
子供だと全ハード買いなんてなかなかできないもんねぇ……当時はハード選ぶのも血眼でした。
私はハルオ曰く王道を行った派(SFC→GB→PS(のち+SS))

BWM
別途ビーストウォーズメタルスのBOXも届いてまーす。当然BWの方も未開封。見るとしたらお正月だね……休みに暇しないのはいいけど。
リターンズは……BWMまで見終わったら考えよう。
■記事
北海道に暴風雪、列車152本運休・海空も乱れ

自民・安倍総裁、首相選出…戦後2人目の再登板

民主政権の1198日に幕…野田内閣が総辞職
長かった……失われたものは多かったと思うよ……
1リットルで2グラム…最も軽い液体を発見
密度を考えると緩衝材としては無理かなぁ。どんな使い道があるんだろう。
放射性セシウム光らせ、確認できる検出薬を開発
視覚的に絶望的な光景が広がらないことを祈る。
Amazon EC2のクリスマスイブ障害、25日午前にようやく復旧
クリスマスに敗れたか……
GEANEE、1万円を切るクラムシェル型Android端末「MK-AR2」
見た目は10年前のノートに見えなくもない。まぁキーボード付いて1万以下は圧倒的安さではある。
音声&液晶画面で素早く伝える「地震の見張り番@home」、センチュリーから
取得情報に特化したネット端末。常時タブレットやPC使って/持ってないけど情報は欲しい、という人向けになる感じ?
マヤ暦はまだ終わらない! 実は人類滅亡は2020年だったことが判明
               ナ ゝ /    十_"       
                cト /^、_ノ  | 、.__    
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        
東京都公式Twitterアカウントが一斉開設 → スパム扱いされ凍結状態に

人間では勝てない……! 無駄な進化を遂げる「自動でスイッチをオフにする機械」
マシンだってひきこもる。
ネットメディアの台頭によって、今年はどんなことが起きたのか

「滅亡」を煽らなくてはいけない人々の“オトナの事情”
日本は1999年ので変な耐性付いちゃったかもしれない。
高畠エナガの短編集2冊目刊行、SD&GO!では長編連載始動
やっぱ面白いなぁ。短編集は普段スルーしちゃうけど買おうかなぁ。
1000人で描く「キングダム」、史上最多人数でギネス認定
明らかなネタやマジなコマなどあって、普通に読んでて面白い。
おまけにこうして読む事で、原作の描き込み量や構図の迫力なども分かりますね。
荒木飛呂彦、紅白で石川さゆりの背景イラスト描き下ろし
ゴゴゴゴゴとかは期待しすぎかw
NECAが遂に「Half-Life 2」の1/1“グラビティガン”レプリカ発売を予告
これもFPSでは有名な武器ですよね。
フィンランドのTheory Interactiveがたった2人で開発を進めている新作「Reset」の息を呑む様な技術デモ映像が公開
自然の描写が本当に半端ない……(゚д゚;)
「OUYA」の無料開発キットキャンペーンを勝ち抜いた10本のOUYAタイトルが発表、プレイ映像も

Assassin’s CreedやGTA4、Skate 3など愉快なビデオゲームグリッチ乱用映像8選
Skate関連のはいつ見ても笑える。
素晴らしいクオリティで実写化された「Deus Ex:HR」ファンメイド映像作品のティザートレーラーが公開
アダムさんのお髭がちょっと濃いけど雰囲気出てる。
マーカーや教団を含む世界背景と石村でアイザックを襲った病を描く「Dead Space 3」のストーリートレーラー
真面目な話、3で完結するのか続くのか……
中国でサメの巨大水槽が爆発 サメ3匹が死亡 【痛いニュース】
水槽爆発とかもう訳が分からないw
ゾウ、ウオツカ飲み命拾い 極寒のシベリアで事故 【痛いニュース】
いい話と捉えるべきか、おそロシアと捉えるべきか。
カラオケ登録した自曲を端末で“自演”再生 男性が著作権料1700万円不正受領 【痛いニュース】
不正と言うよりは制度の問題に思えてしまう。まぁ良い噂聞かない団体ですし、バイアス掛かってるのは否定しない。
2012年、がっかりなITニュース12選 【WIRED】
やっぱAppleの地図? 3DTV……既にあったねぇレベルのインパクト。
精神疾患のマニュアルが改訂:病気の定義とは 【WIRED】
遂にDSMXへ。ますますマニュアルに基づいての病気の型はめが捗りますね(良くも悪くも)
マニュアルがあることで関係者が共通の指標を持てるとはいえ、人の精神は千差万別。永遠に改訂が続きそうではあります。
2012年、科学分野における10大ニュース 【WIRED】
ヒッグス粒子に火星探査機と今年はビッグニュースが多かった。SF的視点で見ても。
【本日のネットでやるゲーム】
ザ・ハッピーエスケープ4
コインを探す脱出ゲー。10枚集めるのが条件。
■雑記
【2012/12/25/TUE】
Darksiders2やろうと思ったけど、Skyrim一区切りつけた途端に第三弾DLC『Dragonborn』が来ちゃったので辛抱出来ず買っちゃいました。
DLCの舞台はスカイリムから離れたモロウウィンドの領地、ソルスセイム島。
島と言ってもかなり広く、スカイリムとは気候や風土も違うため探索が新鮮。Skyrimプレイ当初の探索の楽しさを思い出させてくれます。
登場する敵も多彩でユニーク。敵に留まらず新たな素材、武器魔法、各種アイテムなど追加要素も豊富。
更にモロウウィンドのBGMや、トリビュナル信仰のその後が知れたりとシリーズファンには嬉しいサービスもちらほら。
もはやDLCというより拡張パックとでも言うべき濃さの内容です。
まだプレイして10時間はいっていませんが(多分)、マップの探索は1/3程度でメインは全く進めていません。サブだけで既に数時間以上遊べています。
今のところ期待以上の感触。年内はDLCのプレイで終わりそうなボリュームと濃さです。
ああもう早くプレイしたい。買った当時の中毒症状がぶり返しそうです。

ちなみに。
DLCの配信と同時に1.8パッチが配信されましたが、当初私の環境ではなんかおかしかったです。
具体的にはDLCインスト→1.8アップ→DLCプレイ中に無限ロード発生して操作不能。
これに関してはパッチファイルのみ消して、再度アップデートしたことで解決しました。人によってはキャッシュ消したり、DLC再インストで解決した人も多いみたい。
■記事
宅配すし・サンド食べ…警官16人、食中毒か
今冬は本当に食べ物が油断ならないような感じに……
海江田氏90票、民主新代表に…馬淵氏は54票

尖閣緊急発進「危険なゲーム」…中国揺さぶりか

1位はヒッグス粒子発見…科学10大ニュース
ヒッグス粒子の発見は夏頃……ずいぶん昔に感じるなぁ。
震度6確率、関東中心に大幅上昇…30年以内

7インチカラー高精細液晶を搭載した「Kindle Fire HD」レビュー

Amazon.co.jpでクレジットカード会社のポイントが利用可能に、第1弾はJCB

同人ゲーム体験版特集 2012冬 “冬コミ”出展サークルの作品から体験版などを7本紹介

無印良品、暗い場所で人を感知すると点灯するLEDセンサーライト
人感センサーのインテリアライトは多いんだけど、光センサーが全然ないんだよなぁ。暗くなると自動点灯ってそんなに需要ないのかな?
オイルヒーターの電気代が広告表示よりも高額に――国民生活センターが調査
オイルヒーターの電気代は凄いらしいけど、実数値は更に高いかぁ……
0円でソーラーパネルが設置できる、ソフトバンクの「おうち発電プロジェクト」の仕組みとは?

マツダ、新型「アテンザ」発売1カ月で約7300台を受注

Game*Spark大喜利『もし○○○が真っ赤なお鼻のトナカイだったら・・・』審査結果発表!

海外の都市伝説スレンダーマンを題材にした『Slender: The Arrival』ティザー映像が公開
スレンダーマン以外の化物?も出るみたいですね。
『The War Z』が『World War Z』との類似を指摘され商標審査が保留に、タイトル変更の可能性も

米ライフル協会が暴力ゲームを名指しで批判−小学校乱射事件後、初の記者会見
責任転嫁してる時点で十分な対処が出来てない証拠。
強力無比な一撃を放つ『Dead Space 3』予約限定武器テスラ・エナベーターのプレイ映像が公開
これは工具じゃなくて武器なのね。
噂: 『Capcom Arcade Cabinet』の実績が判明、『ブラックドラゴン』他2作品を収録か

Guerrilla Games: 2013年は初代『Killzone』発売以来、スタジオにとって過去最大の年となる

噂:『Tomb Raider』に未発表のマルチプレイモードが存在か、海外小売店に一時的に情報が掲載

表現は色々! ゲーム関連会社のクリスマスカード集 Part1
ドラゴンにプレゼント運ぶゲラルトがシュールすぎるwww
表現は色々! ゲーム関連会社のクリスマスカード集 Part2

【訃報】「はだしのゲン」作者 中沢啓治さん死去 【暇人速報】
2部出せないのは知っていましたが……ご冥福をお祈りします。
GREE「任天堂の倒し方、オレらはもう知ってますよ(キリッ」 【暇人速報】
うわぁ……としかコメントのしようがないレベル。
何のために作ったんだwwwってなるAA貼ってけ 【暇人速報】
2012年も2chは平和w
倒れそうで倒れない絶妙な角度をキープしているブックエンドが登場 【IRORIO】
几帳面には多分合わないけど面白いデザイン。
スタバがコーヒーの量を告知なく減らしていた!? 【IRORIO】
何度か利用したけどやっぱドトールの方が利用しやすいです、ハイ。
肥満の原因は食べ過ぎや運動不足ではなく腸内細菌とする研究結果が判明 【IRORIO】
定期的に腸内環境が〜→肥満は別の要素。という発表を繰り返してるので流し見くらいでいいんじゃないかしらん。
【本日のネットでやるゲーム】
Stack of Defence
ブロック的防衛ゲー。マウス操作で攻撃、数字キーで各アクション、AD画面移動。
最初にブロックを積み上げて壁&砲台を築きます。各アクションはクールタイムしか縛りがないので、使える物はどんどん使うと吉。
■雑記
【2012/12/24/MON】
今週で仕事納めのところも多いかと思われます。
そういうわけで残る4・5日、頑張っていきましょう。
■記事
通常の嘔吐だと…ノロ6人死亡、病院対応に遅れ

米軍の不発弾、無事撤去…茨城、1600人避難
1tだけあってかなり大きいです。
「右傾化、軍国化は深刻」北で自民大勝を初報道
今日のお前が言うな。
感染経路は?予防法は?…ノロ対策Q&A

免疫すり抜ける「変異型」ノロ、大流行の兆し

ペニオク詐欺事件、ブログを書いた芸能人の責任は?

フォーカル、スタイリッシュなアルミ製ヘッドフォンスタンド「Just Mobile HeadStand」
置き場の問題で結局、棚にフック掛けるだけ。ちゃんとしたスタンド欲しいですけどね(´・ω・`)
ハードロック好きの血が騒ぐ? フィリップスのヘッドフォン「L1」「M1」を試す
低価格と評価を兼ね揃えたのはイヤフォンですが、果たしてヘッドフォンは。
ダンボール界の王様がついにダンボーに! 「愛媛みかん版ダンボー」が2月発売

三和シヤッター、太陽光で開閉する窓シャッター「マドモア スクリーンS ソーラータイプ」
電源レスで自動開閉はいいですね。イニシャルコストだけが懸念。
セーター1枚で寒さをしのぐ方法がナナメ上すぎる
前衛芸術、あるいは変態。
週刊朝日、日本肝胆膵外科学会からの抗議を受け謝罪
金まで要求してるし詐欺扱いで考えてはどうか。
小中学生が選ぶ2012年重大ニュース、身近で明るい話題が上位に
iPhone5が上位に来る辺り、時代を感じる。
投票先はいつ決めた? 衆議院の総選挙

テレ東健闘! 池上氏効果で選挙視聴率大幅アップ

サイコとの列車強襲シーン含む『Crysis 3』最新ゲームプレイフッテージ!
ゲージ回復がほんのり早くなって、クローク中のゲージ消費は行動関係なく時間消費みたいですね。
樹が倒れるなどの環境破壊が復活してるのは嬉しい。列車のシーンなどレールシューターとしての演出も磨きが掛かってるのは楽しめそうで何より。
PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』のPV第3弾が一般公開

『クライシス3』国内特設サイトが24日オープン、ナノスーツ制作プロジェクト始動
本当にナノスーツコスしてあちこち出向いてくれるなら面白い試みだと思うw
『Assassin's Creed』の万能“干し草”を信じてしまった男の末路を描くショートムービー
ミラーズ・エッジをやってると壁走りくらい出来るんじゃね?と錯覚する。
Game*Sparkリサーチ『2013年にあなたが最も期待するゲーム』結果発表
BioshockとGTA5。Watch Dogsは未だに来年出るのか疑ってる。トレーラーが凄すぎたからなぁ……
ゾンビを切り裂きラジオで仲間を招集、オープンワールドアクション『State of Decay』の最新映像が公開

DLタイトルでは史上初の快挙!海外大手サイトIGNのGoTYを『風ノ旅ビト(Journey)』が獲得
評価は知ってるけど未だに未プレイ。どっかでタイミング見てやってみるべきかしらん。
噂: UbisoftがTHQの資産買収に関心、協議が進行中か

『Dead Space 3』PC英語版が国内で2月14日バレンタインに発売決定
相変わらず有志の日本語化MODに期待という形。
カプコンが今後のDLタイトルに関する調査を実施 『パワーストーン』『ディノクライシス』の名前も

5ドル(400円)で受けられる世界12の奇妙なサービス 【カラパイア】
5ドルが適正かどうかも分からないw
一度は通り抜けてみたくなる?世界8つの面白トンネル 【カラパイア】
世界には色んなトンネルがありますね。
ロシア海軍のヒヨーンと曲がる超音速対艦ミサイル「P-800」の発射映像 【カラパイア】
2回目のスラスターが動かなかった場合を想像してしまった。
死んだはずのアイツが「いいね!」...怪奇現象を可能にするフェイスブックの仕組み 【Gizmodo Japan】
モニタの向こうの生死を議論する労力は別のことに回そうってことで。
忠実に再現された「ザ・シンプソンズ」実写版がスゴイ 【Gizmodo Japan】
素晴らしい出来。これなら実写ドラマで見てみたいww
2012年の歴史に残るカメラ11機種はコレだ! 【Gizmodo Japan】
MF付いたカメラ欲しいなぁと思ってるけど、使う機会がサイト掲載用の撮影だけなのがねー。
【本日のネットでやるゲーム】
Oh Snow
逃走系ACT。カーソル移動。迫る雪球から逃げつつ扉を目指します。
太陽は取れれば取る感じで。雪球は真上の接触ならノーダメ?
■雑記
【2012/12/23/SUN】
予想外に2日続けて更新できませんでした。
心地更新量盛りめ。
■記事
「いじめ」「自殺」関連明示へ…大津市の調査委

ノロウイルスか、宮崎・日南市の病院で6人死亡
先日、友人と焼肉屋行きました。……まぁ大丈夫大丈夫!(震え声)
野田氏後任はだれ?民主代表選、25日午後に

ロシアに森元首相を派遣へ…大統領に親書

米「尖閣安保適用」成立へ、上下院が法案可決
某国顔真っ赤すなぁ。知らんけど。
深刻な反日の風潮招き…「今年の中国語」は

12光年先に地球型の惑星、生命存在する可能性
真偽は何百年先に確認できることやら……
スタミナ重視の冬スマホ6機種 バッテリーの持ちをテスト!

iOS 6.0.2登場 無線LANの問題を解決

現行製品が大集合! サングラスだらけだった玄人志向大感謝祭
サングラス一杯w
『ライトニング リターンズ FFXIII』のトレイラーや最新情報が公式サイトで解禁

『TES V: Skyrim』第三弾DLC“Dragonborn”の国内配信が本日より開始、最新パッチ1.8も公開
まさかの当日発表&配信。
国内版が本日より配信開始!『TES V: Skyrim』最新DLC“Dragonborn”プレイレポ

初の北朝鮮産コンピューターゲーム『平壌レーサー』が登場
へぇー、というかコメントしづらいw
PS3『GOWアセンション』の国内発売日が2013年3月14日に決定!限定DUALSHOCK3同梱版も登場

Epic Gamesが公式オンラインショップをオープン、『Gears』デザインのグッズなどを販売
ギアーズのTシャツは普通にかっこいいので欲しいなぁ……
『Darksiders II』の追加ダウンロードコンテンツ3種が国内配信決定
とりあえずまず本編遊んでから考える。
渦中の『The War Z』、今度は『The Walking Dead』からゾンビ盗作の疑い

THQがRelicやVolitionスタジオなど資産を投資ファンドに売却へ、経営再建を目指す

『BioShock Infinite』の追加カバーアート投票が終了、最多票はデザイン#4に

神々の子孫が陽気に闘う4人Co-opシューター『God Mode』が正式発表、2013年初頭に発売へ
これでオフ4人なら間違いなく買います。
「NEOGEO X」発売日は12月28日に正式決定 ― 今回の入荷分で当面の製造は終了へ

『Crysis 3』シネマティックゲームプレイ映像“The 7 Wonders”エピソード第2弾!
弓はクローク中に使える分、矢の入手は少ないって聞いたから、こんなにバンバン使えないだろうなぁ……かっこいいけど。
米ゲーム業界誌が『2012年のゲーム業界人』50選を発表 日本人も複数選出

ゲームキャラクター達が恐ろしいバグに襲われる実写ムービー“The Glitch”
クソワロタwww 大体Havok様の言うとおりww
スプレー缶破裂したったwwwwww 【もみあげチャ〜シュ〜】
Oh……
マクドナルドがまたしても糞みたいな企画やりだした件 【もみあげチャ〜シュ〜】
冗談抜きで殺伐としそうな予感。
サムゲ荘の脚本家「思想は作品に込める」 【もみあげチャ〜シュ〜】
これスルー出来れば普通に楽しめる内容。ていうかこういうことするから原作レ●プって言葉がなくならない。
Firefoxは1.5倍高速になりメモリ消費量は4分の1に、Mozillaの2012年総括 【GIGAZINE】
メモリの消費量下がってるならVer上げるかなぁ。確か11で止めてたハズ。
2ちゃんねる創設者のひろゆきが書類送検されたことが明らかに 【GIGAZINE】
一連のまとめ。
「ジョジョの奇妙なイヤホンジャックカバー」アイデア全40種類がTwitterに登場 【GIGAZINE】
果たしてこのネタを拾ってくれるメーカーは現れるか……!
【本日のネットでやるゲーム】
Berzerk Ball 2
Geek吹き飛ばしゲー。マウス操作。ドクロゲージが溜まった時ゲージクリックで超吹き飛ばし。
ゲージ溜まるまでは装備買ったり、自身やパートナーのLv上げを地道にやる印象。
■雑記
【2012/12/22/SAT】
所要の為、更新はお休みさせていただきます。
■雑記
【2012/12/21/FRI】
所要の為、更新はお休みさせていただきます。

inserted by FC2 system