■雑記
【2013/01/10/THU】
ぼちぼち新しい仕事が増えてきた感じです。
とりあえず春までにリニューアルが2件確定。
まぁ1件はトップページのみ作り変え。
とはいっても今回は先方の意識が高いので時間を掛けて造り込む予定。気は楽ではない。
でも新年から新しい仕事があるのはいいことよね。
■記事
審査すり抜け韓国人入国、行方分からず…下関港

首相「ぶら下がり取材」改めて拒否、FBで示す
あんだけ偏向報道受けてるからか、マスコミ警戒の姿勢が続きますね。
鳩山元首相、招かれ訪中へ…軽率言動に懸念の声
ちょ、誰か静止して。
中国、尖閣示威活動継続の構え…退役軍艦も転用
あっちが軍出した途端こっちも自衛隊出るし、今度はアメリカ来るで。
3年で全原発の審査困難…規制委員長が見通し

「シャア専用オーリス」2013年内に商品化!
何故出したし。ていうか要望そんなに多かったの?
標的型攻撃が増加するもセキュリティ投資額は「現状維持」〜NRIセキュア調べ

テキストエディターのススメ
展開ファイルのタブ表示、タグの入力予測が優秀なエディタが欲しいです。
今使ってるのはez-HTML。メインはDreamweaverだから不具合はないんですが、可能ならDWより軽いエディタ一本でいければ嬉しい。
NEXCO中日本、中央道 笹子トンネルの復旧は2月下旬を目標

『Fallout 4』が間もなく発表か?Three Dogのボイスアクターが告知
シンサクダー! スリードッグ存命の舞台と時代? 何にせよ本当に期待。
PS3/360版『Painkiller: Hell & Damnation』の発売日が4月5日に延期へ

Wii U GamePadだけでバーチャルコンソールを遊べる日はいつに?

EVO 2K13の種目ラインナップが発表!『P4U』もフィーチャー

『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち
知識が初代止まりなので最近のポケモンのステータスはマジ困惑。色々要素多いみたいね。
PC『DmC Devil May Cry』の国内発売日と価格が決定!国内向け最新プロモ映像も公開

XBLA版『Minecraft』“The End”の追加が延期、次回タイトルアップデートはバグ修正が中心に
製品版もだけど、こっちもアップデートの間隔早いよねぇ。
約15年の時を経て初代『Half-Life』のアルファ版ディスクがリーク

CES 13: RazerのPCゲーミングタブレット“Edge”が正式発表
高ぇ……PC寄りの製品とは言え、どうなん。
CES 13: Gabe Newell氏が自社開発Steam Box“Bigfoot”の詳細を明らかに

Valve: “Piston”の他にも複数のカスタムハードウェアプロトタイプがある

CES 13: Microsoftがゲーム画面を拡張するKinect新技術“IllumiRoom”を公開
これは面白い発想。問題は既存の部屋のレイアウトじゃどうにもならない場合がありそうなところ……w
『Far Cry 3』日本語版の声優陣が発表! キャラクタートレイラーも配信

昭和のおっさんに聞きたいんだけど、昔は体罰が当たり前だったってマジ? 【カオスちゃんねる】
頭叩くとかのレベルはあった。体育会系の部活だともうちょっと厳しかったかもしれない。でも流血とか痕が残るレベルじゃなかったなぁ。
油断してたら吹いたコピペ 【カオスちゃんねる】
笑えるコピペは初見じゃなくても笑えるw
自動車に乗ってた時の恐怖体験 【カオスちゃんねる】
昔はよく好き好んで街灯もない峠行けたなぁ。好奇心って怖い。
迫力は2倍以上、横に2台つなげたJeepが強烈な存在感を放ち走行している動画 【DNA】
画像加工ミスったかのような気持ち悪さがある、ある意味凄い車。
史上最も正確な「HAL9000」の壁掛けおしゃべりレプリカが登場 【DNA】
モノアイを至近で見続けてたら不安になりそうw
ロシアン・マフィアたちのすごいお墓の写真いろいろ 【DNA】
墓が普通に残っているのも驚き。死者には敬意を払うってことかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Gunball Saves Christmas
全方位STG。WASD移動、マウス攻撃、スペースでスキル使用。マップ画面からショップとスキル選択。スキル画面でCtrl+クリックでスキル装備。
同じステージを再プレイできるので育成はご自由に。
■雑記
【2013/01/09/WED】
仕事した気分ではある(小並感)
■記事
PC遠隔操作、「猫」で新展開…防犯カメラ分析

尖閣地域、早期警戒機を重点投入…警戒監視強化
日本にもセントリーガンが必要だと思うんだ。
露の「平和条約前に2島返還」提案、日本が拒否

竹島領有権、当面提訴せず…日韓関係改善を優先
これ以上調子乗らせない意味で単独提訴やるべきでしょうに。首相が変われば何か変わるというのは幻想。
中国紙書き換え、共産党寄り社説転載を通達

iPSを医療に応用、薬効の個人差確認…理研

Appleが廉価版iPhoneを開発中か 本体にポリカーボネイトも

JVCケンウッド、次世代HUDや新機軸ヘッドフォンなどをCESで公開
現行のHUDカーナビ検討してる人はこの情報待ってもいいかもしれません。
ソニー、56V型の4K有機ELテレビをCESに出展
SONYからも有機ELきましたね。しかも4K。
ティアック、「Reference 01シリーズ」向けCDプレーヤーなど2機種を発売

息子がゲームばかり遊んで働かない……父親がとったトンでもない方法とは
ネット解約、PC破壊だと親子が即衝突となりかねませんが、これだと若干のクッション性はあった……?
西尾維新さんが描く「物語」シリーズのセカンドシーズン6作品が2013年に順次アニメ化
BD買ってる友人は泣くかもしれない(懐的に)
「ウサギのできそこないが2匹でてくる絵本」ある? 福井県立図書館の覚え違いタイトル集が面白い
圧巻の解答力。
川崎の世界一短いエスカレーター、テンションMAXな紹介動画で海外で人気に
まぁ存分にネタにしてくださいw
出会いサイトで犯人“釣り上げ” 盗まれたiPhone取り戻したミュージシャンが話題に
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ ネットもリアルもお粗末すぎるぜ……
世界中のGUCCIショップウインドウにジョジョ!
世界中でゴゴゴゴゴ。
みんなのお年玉はどうだった? 2013年度おもしろ「お年玉」画像
デジタルネイティブ世代に孫が出来た時は、『釣り』的なネタのかまし方をするようになるんでしょうか……w
医師が効果的だと思う風邪予防法、トップは「手洗い」
ついでにイソジン。
捏造科学情報にジャーナリズムはどう対処すべきか

「ソー活」は本当に効果があるのか――採用担当者の視点

『Black Ops 2』DLC『Revolution』が正式発表、プレビュートレイラーで新ゾンビモードも判明

Kid Xmasとのボスバトルも!『Remember Me』の最新トレイラーが公開
日本版は出るのか出ないのか。
エリザベスや戦闘シーンを収めた『BioShock Infinite』の最新スクリーンショットが4枚公開

『真・女神転生IV』東京で対立する2つの組織「阿修羅界」と「ガイア教団」とは?
みんな大好きデモニカスーツ(黒)
ハリウッド映画版『ワンダと巨像』の脚本は『ハンナ』のSeth Lochhead氏が担当

「もし中国が舞台だったら…」を描いた『Assassin's Creed』ファンアート

『CoD: Black Ops 2』の1位プレイヤーが激しいDDOS攻撃を受けやむ無くステータスをリセット
Xboxで個別アカに対して攻撃なんて出来るの? しかしチーターはともかく普通のプレイヤーが攻撃されたらたまったもんじゃない。
THQのアセット競売が今月22日に実施、入札はタイトルごとに

復元された南大門が、まったく復元出来ていないと話題に 【痛いニュース】
海外のアレを笑えない件。
日本人のモンスター消費者っぷりがやばいと話題に 【痛いニュース】
まぁ、人のふり見ての精神で。何かあったら行動の前に考えてみよう。
ドイツが 「絶対零度以下の物質」 生成に成功! 【痛いニュース】
SF的な面でどうなるのか気になる。
【本日のネットでやるゲーム】
Slime Quest
食べ物を食べたり吐いたりしてゴールを目指すACT。アローキー移動、↓で吸い込み、Xで吐き出し。
食べ過ぎると通路が通れなくなるのでその辺は吐いたり吸ったりで。
■雑記
【2013/01/08/TUE】
会社居ると近頃の冷え込みを実感します。会社では自分の思うままに暖かくはできませんからね('A`)
寒くなると温かいものが恋しくなる。具体的に言うとラーメン食べたい。
寒くなってきたせいか今さら興味が湧いたのか、昨年あたりから色々ラーメン店回るようになりました。
と言ってもその手の情報には疎いし一人では入り辛いので、周りの人にお勧め店聞いたり連れて行ってもらってる感じです。
主に寄ったのは上田方面。業界に詳しい人曰く、長野では有数の激戦区なんだとか。へー。
今年も予定合えば新しい店に行ってみたいです。
そういえば去年はジャイプール通い詰めたりと、何気に食事に意識が向いた年でした。今年はジャンル拘らずに色んな店開拓できるといいですね(他人事)
■記事
輪島で相次ぐ遺体漂着…ハングル木造船と関連か

またシンドラー製…エレベーターに閉じこめ

防衛費11年ぶり増額へ…中国の領海侵犯受け
これは納得。
中国船の尖閣領海侵入、日米の緊密連携で一致

公明の意向、無視できぬ…軽減税率導入へ動き

ミカン毎日4個で、骨粗しょう症リスク92%減
結構きついね。
インテル「DC3217BY/DC3217IYE」〜インテル初の超小型PC自作キット
面白いもの出してるなぁ。色々足りない部分はあるみたいですが、シーンによって限定した使い方は出来そう。
「踊る大捜査線 THE FINAL」が4月にBD化

LG、55型有機ELテレビを3月に米国発売。約100万円
遂に実用サイズの有機EL出たかぁ。価格は例の如く新技術登場時はお察し。
au、窓口払いや機種変更事務手続きを有料化

IE6/7/8に任意のコードが実行される脆弱性、Microsoftが暫定対策プログラムを公開
つまりWin7以前の人は注意。
交通事故死者は12年連続で減少も、高齢者が依然として半数を占める

『Borderlands 2』のアドオンパッケージ情報が豪レーティングボードに掲載
アドオンのパッケージ販売ってあんまりないですよね。日本だとなお。RDRのUNくらいしか思い浮かばない。
『Dead Space 3』Kinectによるボイス操作を紹介する最新トレイラー

噂: UK大手ゲームショップのGAMEがMicrosoftと協力、新たな実績システムの実装を計画中?
利点がよくわかんないな。
『Heavy Rain』のQuantic Dream、『Beyond: Two Souls』に新エンジンを採用した理由を語る

PlayStation 2の本体生産が全世界で終了−英紙Guardian報道
現行機が互換ないのに生産終了はなぁ……
NVIDIAが新プロセッサTegra 4搭載の新型携帯ゲーム機“Project Shield”を発表
コントローラでかく感じますね。重さとかバッテリーとか色々気にはなる。
CES 13: ValveとXi3がSteam Big Pictureに対応した小型PCを展示
面白い形してるね。
『Dead Rising 3』のトレイラーは既に完成済みか、製作スタッフの経歴よりタイトル名が発見

祭りの300円くじ酷すぎワロタwww 【暇人速報】
これはむごい。
警官全員が辞表…町から警官がいなくなる メキシコ 【暇人速報】
すさまじいなぁ……(゚д゚;)
イギリスの研究チームがリアルな嘔吐を再現できるゲロ吐きロボットを開発!! 【暇人速報】
分かっちゃいるけど誰得。ていうか日本じゃないんだw
手持ちのゲームがプレミア化しててワロタ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
値段関係なく売れないタイトルってありますよね。私はデュープリズム、ライジング斬、今は亡きウェップシステムのハイパーノベルシリーズを手放す気はない。
今マクドナルドがひどいと話題に 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
例の60秒キャンペーン。これじゃ誰得ですね……
30歳で貯金50万なんだが、ぶっちゃけそんなもんだよな 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
そんなもんかは分からないけど、お金は必要以上には使いたくないなぁ。貯金は個人の気持ちの結果かと。
私もゲームや本で多少は浪費してるけど、それでも選んで買って出てく額は抑えようって意識は(ちょっと)は働いてます。いつか車買い替えるし、今年はもうちょっと貯めたい。
【本日のネットでやるゲーム】
Killer Escape
ホラー風脱出ゲーム。アイテム確認は画面上クリックで。アイテムが見つけづらい……
■雑記
【2013/01/07/MON】
やはり営業初日は忙しい。
顧客のサイトを片っ端から更新。ついでにリニューアルもしました。
長いこと抱えてた案件なので肩の荷が一つ下りた気分。そんなに負担感じてたわけじゃないですけどね。
しかし今日一日じゃ全ては片付かず。今週はバタバタするのが続きそうです。
■記事
北ア・剱岳男女4人遭難、上空からの捜索を再開

サイバー攻撃、流出認めぬ農水省に「甘すぎる」
わざわざrarを使ったところに拘りを……感じるようなそうでもないような。
消費増税、車でも軽減措置を検討…太田国交相

がん細胞だけを狙い撃ち、先端技術の治験始まる
深刻な副作用が減るのは喜ばしいことです。
Lenovo、27インチの“テーブルPC”「IdeaCentre Horizon Table PC」を発表
強度とかちょっと怖い。しかし大画面を下に設置するとゲーセンみたいな雰囲気。
Amazon、低価格商品で単品注文不可に 「全商品無料配送」終了
えっ

まぁ買う時は普通に色々まとめ買いするから関係ないけど、びっくりした。ちなみに食品・家庭用品のみのお話。
「USB 3.0」が倍速(10Gbps)に 2013年中旬に更新完了へ

グリー、未成年ユーザーの利用金額制限の障害に謝罪
超過総額2811万……ソーシャルはやっぱ稼ぎすぎやなぁ。
こんなの読めるか! 文系には理解不能な時計
いつの間にか同様のネタが結構出回ってますね。原型はもはや分からない。
ちなみに似た数学時計はAmazonでも取り扱い中。
中居、たけし、伊集院静が「初音ミク」を語る

消える「ミリオン」、プレステ“世代交代”の大誤算
小粒なのはあるみたいですけどね。今は数万本で売れてると言われてる時代。
炎上対策、おたくは大丈夫?
ウチは会社としてアクティブなSNSがないのが救いかな(アカウント取得のみ)
会社員はこんなにも恵まれている

『地球防衛軍4』プロモーションムービー第2弾を公開!
個人的には支援役は好きなので気になる兵科。使える武装にもよって、インフェで使えない兵科とか出ないバランスになるといいなぁ。
動画では新たなステージなども散見出来ますね。また足付きの相手するのかw そして安定の処理落ちw
『クラッシュ・バンディクー』最新作?新デザインのバンディクーポスターが海外スタジオにて発見される

Razer、6つのカスタムボタンを搭載したXbox 360用コントローラー“Sabertooth”をリリース
動画の主張激しいなw 箱コンは歴代ゲーム機の中でも気に入ってます。重いのと十字キー以外を除けば。
『BioShock Infinite』に登場する“スカイフック”の可動式レプリカがGameStopで予約開始

『Minecraft: Xbox 360 Edition』が2012年最後の日に500万本セールスを達成
売れすぎィ! 世界拡張はさすがに諦めるべきかな。据置機は限界あるしね……というかアップデート分で十分楽しめるだろうし。
ハイクオリティな『Uncharted 3』ネイトフィギュアのテストショットムービーが公開
こんだけの出来だと万はいくでしょうね。
Valveのリビング向けPCはOSにLinuxを搭載、早ければ今年3月のGDCにて登場―海外報道

Game*Spark大喜利『ゲームキャラのお正月』審査結果発表!
Gowワラタww ミートシールド→フラグ突き刺し蹴飛ばしもよろしく!
お父さん凄い!子どもの誕生日にベッドをNASA宇宙ステーション仕様に大改造 【カラパイア】
パパ凄ぇ。秘密基地っぽさもあって子供は喜びそうです。
人間は戦う為、攻撃力を得る為、手が「固い拳」を作れる形に進化した説が浮上 【カラパイア】
大昔は戦うことは生きることだったんだろうけど、爪は道具を使うようになったから退化したのから、脆弱になったから手が更に器用になったのか。
人懐こいウミガメ、ダイバーの背後から「だーれだ!」 【カラパイア】
和むねw
【本日のネットでやるゲーム】
Construct It
ブロックをキッチリ収めるパズルゲー。マウス操作。規定回数内クリアで高評価。
難易度はそれほど高くなく、頭の体操感覚で。
■雑記
【2013/01/06/SUN】
長い年末年始休暇も終わり。明日から仕事再開です。
今回の休みはやや能動的に遊べたと思います。一人遊びの範囲でね。
まとまった時間があったので録り溜めてた録画を集中的に消化。映画6、7回分とアニメ10数話くらいは減らせたかな。
……まぁ録画分がその数十倍あるんですけどね!
Skyrimは思ったよりはやりませんでした。毎日3〜4時間程度。未だにDLC終わりません。素晴らしいボリューム。
あとは少し前に買ったビーストウォーズのDVDの視聴を開始。とりあえずディスク一枚分(2時間程度)。
さすがに当時のCGレベルなので綺麗とは言えませんが、日本版の脚本と声優の演技で未だに楽しめる作品でした。
さて、これでしばらく長い休みがありませんが……今年は色々積み過ぎないようにペース配分考えたいです。希望。
■記事
猟師になるにはどうしたらいい?
専業はやっぱ難しいだろうねぇ。
憧れの巨大ロボになれるセット

旧日本軍の「幻の戦車」探せ!湖底で潜水調査
果たして。
原発重点区域の首長、再稼働「容認」が54%

火星と木星の間の小惑星、「縄文青森」と命名

マグロ史上最高値1・5億円「異常としか…」
せやな。
まさかのAir連発! 2013年のApple Store福袋「Lucky Bag」公開

2013年福袋の中身は? アキバで買い倒してきた【デジタル編】
案の定koboェ……
【2012年まとめ】秋葉原自作PCパーツ街を振り返る

“threeA”が製作を手掛けた「Portal 2」フィギュアの着色済みプロトタイプイメージが登場
いいディティール感。万はいっちゃいそうですけど。
今年遂に「Alan Wake」新作が動き出すか、RemedyのSam Lake氏が新プロジェクトの発表を予告

噂:「The Elder Scrolls V: Skyrim」に“Redguard”をテーマにしたDLCが登場?
TESXではレッドガードメインの話ってあんまりなかったような気がするので、それはそれで楽しみ。
国内発売が迫る「ヒットマン アブソリューション」の18分強に及ぶ日本語吹き替えプレイ映像

Unityタイトルを新ハード「OUYA」で動作させた直撮り映像が登場
やっぱ小さい。
噂:「Doom 4」の開発が次世代プラットフォームに移行か?

「Call of Duty: Black Ops 2」の愉快なプレイ映像14選
スーパープレイは見ていて気持ちがいい。
これは悪いイタズラwww 世界の終わりを叫ぶイタズラ 【ひろぶろ】
これはひどい。しかし祈ってくれる人もいたりで人の優しさも見れた。
ウクライナのラジオ送信塔の電圧が強力すぎて草が燃える 【ひろぶろ】
ZONEじみてる狂気。
SF映画のVFX特集!! 非現実的な視覚効果のシーンのまとめ 【ひろぶろ】
TRON地上波でやってくれないかなぁ。
断熱効果抜群&取り付け簡単な、窓のラップ 【monogocoro】
今年は新たに買った電気式掛布団のおかげでヒーターあんまり使ってないですね。ただし部屋は寒い。
さよならGIFアニメ。なHTML5アニメーションの簡単オーサリングWebツール 【monogocoro】
でも画像だとブラウザの差異がないんですよね。HTML5はこれでいいとして、次世代GIFアニメに変わる画像規格がやっぱ必要な気もする。
雲の上の座り心地を目指したクラウドソファー 【monogocoro】
強度に不安あるけど使い心地は良さそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Pocket Platoon
部隊系STG。マウスで移動・攻撃。スペースで移動停止、1-3キーで武器変更。
障害物は2のバズーカで破壊。ステージの特定地点到達でクリア。宝石はアップグレードに使用。武器はレンジ上げが一番安定かな。
■雑記
【2013/01/05/SAT】
キーボードに珈琲零して凹み中です……orz
水洗い対応してないので布巾で拭いて、ファブった布で念入りに拭いて日干しした後またファブ布と乾拭き。
若干匂いが残ってるような……気のせいのような……
ていうかXB700のコード短すぎんよ!! 一体どういう基準でこんなに短く作ったんですかねぇ、SONYさん……?
珈琲零した顛末は、久々にXB700をプレイヤー直指しでCD聴いてる→ちょっとティッシュ→身体動かしたらコード動いて珈琲カップ引っ掛ける→超エキサイティンッ!
普段はXB700はあんまりにもコード短いので延長かましてるんですが、延長かますと接触で左右出力おかしくなるのがイヤで今回は延長してませんでした。コードの短さが起こした悲劇。絶許。
そういうわけでキーボードを気にしながらの更新です。XB700ェ……
■記事
軍用品を気軽に買えるお店
ナイトビジョンにしたって軍用と民間用は精度違うようですが……マジで軍用?
島ぞうりでハーフマラソンを走ってみる
半端なくキツそうです……(笑)
剱岳で4人と連絡取れず…遭難した可能性も

「真犯人」メール解き、猫の首輪からチップ回収
引き際が悪いと反感を買う。
尖閣諸島に向け中国機、空自がスクランブル

村山談話に代わる安倍談話発表へ…菅官房長官

「村山首相談話」踏襲望ましい…中国外務省
鼻で笑う話題ってことでいいのかな。
「火星は水が豊富だった」説、隕石が裏付け?

Game*Sparkリサーチ『あなたが選ぶGOTY 2012』結果発表
多分、一昨年12月に出たにもかかわらず2011年、2012年もっともプレイしたのはSkyrimだろうなぁ。
ていうかまだDarksiders2とKoA:Rやってないからなんとも言えない部分もある。
ソニー中古対策特許でGameStopの株価が下落、関係者からは採用に懐疑的な声
萎えるわぁ……私は中古殆ど買わないけど、友人宅で自分の買ったソフト動かないとか想像したくない。
狙撃FPS続編『Sniper: Ghost Warrior 2』の発売日が再び延期、リリースは1月から3月に
出そうになると出なくなるのが続きますね。
『Tomb Raider』マルチプレイヤーモードのディテールが判明

ゾンビMMO『The War Z』サーバーに対し大規模なDDOS攻撃が発生、現在は復旧済み

FPSジャンル以外への展開も視野に、Crytekが『Crysis』の将来についてコメント
マキシマムスーツの能力は優秀(という設定)ですし、普通にTPSでいけそう。
Phil Fish氏がXBLA『Fez』のマルチプラットフォーム化を発表

CD Projekt RED新作『Cyberpunk 2077』のデビュートレイラーが来週にも公開へ

2013年春期、アニメ一覧まとめ お前ら何見るの? 【アルファルファモザイク】
画像見て気付いたけど、アニメ化するラノベ原作全部買ってました。それぞれどの程度ストーリー描くんだろ。改悪が怖い。
1体でも「フィギュア」を手に入れると、増殖するという都市伝説は正しかった 【アルファルファモザイク】
イエス、その通り。figmaやねんどろの敷居の低さは異常。もうすぐfigmaからコブラが出るよ。ヒュー!
「頭文字D」の主人公って豆腐屋の息子なのに、高校卒業後なんでガソスタで働いているの? 【アルファルファモザイク】
流石に今ヤンマガで連載してるバトルが最後かな。コミックはパープルシャドウ?戦終わったところから買ってないなぁ。
湾岸は幻のFC編終わったくらいかな。湾岸の人はヤンマガで音楽モノで連載してますよね。作者特有の精神性みたいなのは湾岸と同じなので、結構楽しめてます。
隣人が銃を所持しているかどうかをGoogleマップ上に表示 【GIGAZINE】
まさにThis is USAって感じですね。
ある製品について改善すべき点をみんなでリクエストして公開するサイト「Pvsh」 【GIGAZINE】
日本企業は迷走気味なので、ネガを潰すくらいはやった方が関心を買えるかもね……
3DCGポリゴンで描いた幻想的な雰囲気の小さな世界 【GIGAZINE】
素晴らしきはライティングと色合い。
【本日のネットでやるゲーム】
Band Of Heroes
縦シュー風RPG。ユニット選択やアップグレードはステージ選択画面にて。ゲージ満タン時クリックでユニットリーダーの特殊技。
ユニットごとに当たり判定あるので、場合によってはリーダー守る為の犠牲もありうる?
■雑記
【2013/01/04/FRI】
明けましておめでとうございます。今年も当サイトをよろしくお願い致します。
抱負? サイトのリニューアル(テンプレ)
今日辺りから更新量をぼちぼち増やしていきたいです。
ちなみに昨日は遠出して初詣してきました。久々にあちこち歩いたせいか筋肉痛です……痛みが遅れてきてないのを喜ぶべきかどうか。
■記事
昨年の交通事故死、61年ぶり4500人下回る

農水省サイバー攻撃、「TPP」で検索か

首相「強く抗議したい」…靖国放火容疑者問題で
抗議以外の手段もなんとかないものか。
尖閣に安保適用、再確認…米で国防権限法が成立

靖国神社放火の中国人容疑者、韓国を出国
で、あっちは現地で英雄扱いされると。ふざけんな。
iPS活用、免疫細胞を量産…若返りにも成功

PC遠隔操作事件・犯人から元日に再びメール 「新しいゲームのご案内ですよー」

Twitter、新年にツイート記録更新 “あけおめ”1秒間に3万3388ツイート

3Dプリンタで作ったレコードを再生――どんな音がする?
オーオタは納得いかない部分もあるかもしれませんが、将来的には個人宅で著作権切れした無料音源をアナログ化するトレンドが生まれるかもね。
ねとらぼが選ぶ「2012年ネットニュース大賞」は「ステマ騒動」に決定!
今年もネットは荒れる年になる。というか荒れないわけがない。
今年もやるよ 君も旭川冬まつりでトランスフォーマーの雪像を作ってみないか?
I have a plan.
いまだ氷河期? 2014年の新卒採用

日本人の睡眠時間が短くなっている、なぜ?

職場で、男女の地位は平等ですか
ウチは平等ではあると思う。……本人の能力とやる気で進捗は大いに変動しますが。
2012*年末企画『2013年期待の新作』TOP50
今年もやりたいゲームがあるのは幸せかもねん。
XBLA『Fez』が欧州大手サイトEurogamerの2012年GOTYを受賞

Ubisoft、政府系機関と連携して新ゲームエンジン開発に16億円を投資
政府が絡むんだ。
新型ゲーム機「Ouya」、デベロッパー向けの出荷を開始

2012*年末企画『大作に隠れた良作ゲーム』TOP10
Prototypeは評価良くてもローカライズされないのが惜しい。
Spec Opsは燐弾のシーンがクライマックスだったかもしれない。その後の厳しい展開も好きですけどね。
コミケ83 1日目 実況 まとめ 【ニュー速VIPブログ】
コミケ83 2日目 実況 まとめ 【ニュー速VIPブログ】
コミケ83 3日目 実況 まとめ 【ニュー速VIPブログ】
皆様お疲れ様でしたw
冬コミ瞬殺「ソードアート・オンライン」スタッフお疲れさま本、中古はプレミア約30倍 【アキバBlog】
2012年冬コミ アキバで見かけたコミケ紙袋 【アキバBlog】
たまごかけご飯専用醤油同人誌 「世の中には、あなたの知らない醤油がたくさん」 【アキバBlog】
秋葉原のトイレ51箇所レビュー同人誌 「秋葉原のトイレガイド」 【アキバBlog】
コミケ関連の抜粋。
【本日のネットでやるゲーム】
CubeCubeCube
ブロック削り3Dパズル。マウスでツール操作、ドラッグで視点回転。おてつき3回で失敗。
数字の割り振られたブロックは隣接するブロック数。1は単独、2なら1ブロック隣接という感じ。
■雑記
【2013/01/01〜03】
年末年始の為、更新は休止しております。

inserted by FC2 system