■雑記
【2013/01/20/SUN】
休み前にある買い物をしたので堪能中。
明日の雑記辺りで色々まとめてみたいと思います。
■記事
実家のカルピス濃度について語ろうか
カルピスが存在する限り在り続ける永遠の議題。
今、個人的に真空断熱フードコンテナが熱い

「電灯の揺れる紐が怖い」変な恐怖症について

収納スペースはまだある! 収納王子のスキマジック
片づけをする為に物を退避するスペースがない場合はどうすればいいんでしょうかねぇ(白目)
「捕まえてみろ」と名前や住所言い残した追突男
逮捕されたことから本当の情報を言い残したみたいですね。
凍結した踏切で脱輪、列車と衝突…富山
非常ボタンを押していればここまでは……
邦人複数が死亡・不明、官房長官「情報提供」

インフル患者急増、昨年の2倍に…A香港型8割

自動車取得税、廃止で自公調整…消費増税に伴い
車買い換えない限りは恩恵がないですね。
iPhone用のAmazonアプリは「撮影」で欲しい商品を探せる

3000円台から買えるIvy BridgeなどCPU計8製品が販売解禁!

『God of War: Ascension』のシングルプレイデモが2月下旬に配信決定、限定版最新情報も
未だに3やってないのでいい加減手を付けたいところではある。
プロスケーター達が協力プレイ!『Army of TWO: The Devil's Cartel』最新トレイラー

あの人気アニメを再現した『Half-Life』Mod“Earth's Special Forces”最新トレイラー
もはや原型を感じられないですが凄い。
名作アーケードゲーム『メタルスラッグ』を『CoD:BO2』で再現したファンメイドムービー
ほんのり動きがぎこちなくてシュールw
Game*Sparkリサーチ『印象的だったゲームのオープニング』結果発表
ANUBIS,エスコン5、ZERO、MOA以降のアマコア全部。フロムのOPクオリティは毎度凄い(外注らしいですが)
数字で見る2012年のインターネット事情 【Gizmodo Japan】
とりあえずスパムに対する罰則を強化しようぜ。
ストップ、空気汚染。灰色の雪が降るスノードーム 【Gizmodo Japan】
これは皮肉が利いたいいデザイン。
ギークなお子様大喜び!電子部品のぬいぐるみ 【Gizmodo Japan】
幼い頃はハード面に興味持つべきだよね、という偏見。ほら、子供は時計分解したりするじゃん。
「いいね!」は人を甘やかす? :研究結果 【WIRED】
肯定されてる気持ちになるんじゃないかしらん。ブログだと拍手が相当する感じか。
米国で導入が進む「殺人者を予測するアルゴリズム」 【WIRED】
プリコグを必要としないマイノリティ・レポートの世界。
望まなくとも、わたしたちの性格は常に変化する:研究結果 【WIRED】
全ては変化するし、自分に対しての意識は軽いくらいがいい。
【本日のネットでやるゲーム】
Steppin' Stones
飛び石的発想パズルゲーム。マウス操作。石は数字が振られた分だけ展開。石が交差する場合は、数字を消費せず飛び越します。
つまりゴールに石を辿りつかせる為に、他の石で踏み台を展開させる感じ。
■雑記
【2013/01/19/SAT】
ZOE実績コンプしたのでANUBIS始めました。救助ミッションは面倒だったね……
ANUBISはやっぱ色んなところで言われてる通りフレームレート低いですね。
PS2をプレイ済の為か、プレイしててほんのり違和感。HD版が初めてならそれほど違和感もないんでしょうけど。
とりあえず次はANUBISの実績コンプ目指します。
■記事
「宝くじ当選金1億あげる」で2千人詐欺被害か
旨い話というのは自分の前に転がってこないから旨い話なのに。
アルジェリア人質、なお多数か…邦人含む情報も

米側、尖閣での中国の挑発けん制…日米外相会談
しかし日本はもうちょっと独力で頑張ろうぜ……
安保理、アルジェリア人質事件を非難する声明

火星探査見据えた宇宙船開発、米欧がタッグ

ASUS、タブレットになるスーパーフォン「PadFone 2」を紹介
キーボードドッグといい、ASUSは相変わらずユニークだなぁ。
ヨドバシカメラがコミック通販開始、送料無料で一部当日配送も

マツダ、次期「ロードスター」ベースのアルファ ロメオ向けスポーツカーの生産決定

「攻殻」新アニメ始動!黄瀬和哉×冲方丁×コーネリアス
少佐のビジュアル変わったことで各地賛否両論とか。
「ブラック・ラグーン」が再開、前話まで収めた小冊子付き
連載止まってたのつい最近知りました。GXは長いことヨルムンしかチェックしてなかったからなぁ。
本日の一枚 『マスターチーフ風の宇宙戦士が描かれた古いめんこ』
世のあれこれはパワードスーツの元祖である宇宙の戦士からインスパイアされてて全然不思議ではないですよね。
小島監督: 個人的に『METAL GEAR RISING』は雷電では無くグレイ・フォックスでやりたかった

噂: PS4コンはデュアルショック非搭載?生体認証やタッチスクリーン装着の可能性も
コントローラに関して必要なのは操作性とメンテナンス性。奇抜な要素はいらないよ。
『Skyrim』PC/PS3版“Dragonborn”は2月に配信! PS3版“Hearthfire”“Dawnguard”も2月中に配信
ベセスダ頑張ったなぁ。
海外レビューハイスコア『二ノ国 白き聖灰の女王』

『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』のボスバトル紹介トレイラーが公開

銀髪ロン毛なダンテにも変えられる『DmC』DLC第1弾コスチュームパックが1月30日配信
ニンジャ謎センス。
協会「新聞は知識、教養を普及する役割を果たしているので軽減税適用すべき」 【アルファルファモザイク】
ハハッワロス。偏向なくして謝罪を覚えるようになってから発言してください。
20歳女性店員「レジがね、開かないの(´;ω;`)」 強盗(´・ω・`) →逮捕  【アルファルファモザイク】
怪我人が出なかったようでなにより。
【C83】「過去最高来場者数」を記録するも、マナーの悪さ目立ち懸念の声 【アルファルファモザイク】
脅迫の件とかもあったり、ますます各自のモラルが求められますが、期待できない世の中。
ビックリ箱の中身をもっと大きく大量にしてみた大筒 【小太郎ぶろぐ】
多過ぎワラタw
これがプロか…。音響技術者の素晴らしい仕事ぶりを描いたコメディ映像 【小太郎ぶろぐ】
リアルタイム加工はキツすぎるw
隠れ家すぎて憧れる、終末を見越して作られた地下シェルター 写真26枚 【小太郎ぶろぐ】
一時退避用ならなんとか。長期間は耐久性とかで怖い。
【本日のネットでやるゲーム】
Wilt: Last Blossom
探索系ゲーム、アローキー移動、Aジャンプ、S攻撃、スペースでメッセージ早送り。
マップがかなり広いので注意。任意のセーブは画面上のSから選択。
■雑記
【2013/01/18/FRI】
人類は週末を望んでいるのだ!
……週末だけど、ZOEの実績コンプ出来てないのでANUBISまだやってますん。
救助ミッション全評価Aの実績がすごく……面倒くさいです……
運が絡むとかやめてくださいよー、やだー。
とりあえず今日明日にでもさっさと解除してANUBIS入りたい。
思い出のあるタイトルなのに実績狙った途端に面倒なゲームになるとか、印象が変わりそうな実績は本当勘弁。収集系ならともかく……('A`)
これなら素直に最高難易度クリアとかにしてほしかったなぁ。
ANUBISの方のコンプは簡単らしいのが救いか。まぁANUBISの方は処理落ちの件が酷いらしいですけどね。
かつての名作を普通に楽しむことすらできんのか、今の時代は……(゚A゚`)


話変わって。ZOIDS Blu-ray BOX化おめでとう! 勿論予約した。
値段ちょっと上がるけど、評判のいい武器屋のブレードライガー付けてくれるのはちょっと嬉しい。欲を言うとジェノも欲しいけど。
この流れだとスラッシュゼロもいずれはBOX化するのかしらん。
個人的にはBビーダマン爆外伝もBOX化して欲しいなぁ、とか。VHSでしかないんですよね。
しかしZOIDSのBOX発売日は8月かぁ。忘れた頃に襲来ですね。
■記事
787、電池8本も炭化…過充電防止の不具合か

尖閣沖で韓国漁船火災、全員海中へ…3人死亡
日本のEEZで。死人が出てるところでこう言う書き方はダメだろうけど、日本のせいとか難癖つけられないかが懸念。
3邦人無事、14人安否不明…軍が強行突入

鳩山発言に「国賊」という言葉が…防衛相が批判
民主党のほとんどに言えるんでしょうけどね。
最も暗黒な時代・やってられぬ…嘆く中国記者ら

ソニー、米法の本社ビル売却へ…「大崎」も検討

なんと54枚組、ワーナーの90周年記念フィルム・コレクション
旧作だけかと思ってたら、インセプションとかダークナイトライジングとかも入ってるんですね。
世界よ、これが日本のサムライだ――仕込み刀のようにiPad&iPhoneを取り出す装置がかっこよすぎる
またOnly in Japan言われてまうw
暴力ゲームを非難していた全米ライフル協会が射撃ゲームをリリース → ゲームファンから大ブーイング
そらそうよ。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」興収50億円突破 さらに全国94館で追加拡大公開決定
そして多くの人がポカーン(゚д゚ )としただろうな、というところまでがネタ。
ネズミを逃がしてあげたらタカが持ってった
しかたないね(棒)
1時間のデスクワークで22分縮むあなたの寿命
その計算なら1日で3時間は寿命縮んでるわけですが……
その書き込み、ネットに載せて大丈夫? 「虚構新聞」らに学ぶ炎上回避術

米ホンダ、進化した「NSXコンセプト」を披露
コンセプトはメーカーのこんなこといいなの塊で、市場に出ると大分違ってくるので期待は程々にしてます。
『ライトニングリターンズ FFXIII』第一弾トレイラーの完全版が登場、合わせて海外発売時期も決定

吹替えをチェック!『Far Cry 3』日本版のキャラクター紹介インゲーム映像3点

米ミズーリ州議会議員、「暴力ゲームには税金を課すべき」と主張
大体どこから暴力ゲームとするかの基準が作れないような。
比較画像で見る“人気ゲームキャラクターの今昔”
現役でない人も何人かいるのを衰勢と受け取るべきか、メーカーの意向と捉えるべきか。
SCE謎の新作正体が判明!PS3/PS Vita『バイキングぽいぽい!!』2月7日配信
オフCOOPが面白そうであれば買うの検討してみよう。
来週当たりに3DS関連の興味深いニュースが到来−IGN記者がツイート

XBLA『BattleBlock Theater』のクローズドβ参加受付が開始
ベヒモスさん動いてるようで安心。
アメリカ人が太る理由が分かった気がした巨大化した食料品たち 【GIGAZINE】
あっちのケロッグはkgとか……(´Д`;)
あとやっぱり単位にガロン使ってるからか必然的に多い・大きくなりますね。いい加減メートル法に合わせようぜ。
GPSナビの誘導ミスでわずか60kmのドライブの予定が1450kmの大旅行に 【GIGAZINE】
カーナビの盲信は危ない(小並感)
2丁の銃をくっつけた型破りな拳銃「ダブルバレル・ピストル」フォトレビュー 【GIGAZINE】
アキンボと同じくロマン路線ということでひとつ。
【本日のネットでやるゲーム】
ともちゃん牧場4
オーソドックスなRPG。マウスで移動、スペースで魔法、1-4で魔法選択。
宝箱は鍵がないと空かないので店買いとかで。燭台には火をつけることで新たな道が出来たり。
■雑記
【2013/01/17/THU】
久々にタブレット使ってみようとするとなんだか調子が……
充電が出来ない? USB接続時のインジケーターが光りません。
と思ったらPCとの接続は認識できる。うーん??
調べてみるとTF101はバッテリー関係の問題が多いみたいですね……これは修理コース行きか……(´・ω・`)
年に数えるほどしか使っていないんだけど、無いと無いで困るんだよなー。うぐぐ。
最近ではタブレットは非常に廉価な製品となってきたので、修理費の額によっては新しいの買った方がいいかも分かりません。
ちょっと考えてみよう。
■記事
国交省も787運航停止命令…全日空と日航に

人質に爆発物装着の報道…乏しい情報、募る焦り

鳩山氏「尖閣は係争地」発言、官房長官が不快感
だからもう外に出すなと。
邦人拘束、仏のマリ空爆引き金か…過激派報復?

大雪もたらした南岸低気圧、なぜこの1月に…

オンキヨー、3chユニット内蔵のバー型スピーカー

Amazon.co.jp、中古DVD/Blu-rayの買取サービスを開始
何でも、じゃないようです。
Javaの修正は不完全、不要な場合はJavaを無効に〜トレンドマイクロが注意喚起

ライテックス「あかりセンサー付LED電球 C-LED45L」
暗さで自動点灯きたー。でもリアルタイムじゃなくて30分単位とか色々課題は多いですね。もっと充実して欲しい分野ではある。
関東の降雪による高速道路の通行止めは、1月17日9時に全面解除

『Dead Space 3』体験版のゲームプレイ映像が登場、1時間に及ぶCo-opプレイも

『Fallout』新作と噂されていたのはTVドラマシリーズか、Bethesdaの商標が発見される
ドラマかー。日本で見れるんだろうか(翻訳とかの意味も含めて)。
GDC 2013でBungieがパネルを実施予定、噂の『Destiny』が遂にベールを脱ぐ

最新兵器“Typhoon”を紹介する『Crysis 3』Webシリーズ最新エピソードが公開
ゲームでの性能はアサルトライフルチックミニガンかな。弾薬の関係で使い切りになりそうな印象。
Xbox Liveアカウントのリージョン移行がXbox.comで利用可能に
これからの人は北米タグ作る必要はなくなるかも?
本日の一枚『あの有名ブラザーズの姿が描かれたとある配管工業者の車が発見される』

『Far Cry 3』日本語版の海外版からの規制内容が一部変更に
そもそも本国版がそういう規制だったとか。あれだけ箇条書きされると国内版は残念仕様って印象になっちゃうなぁ。
超不気味!海外ファンが製作した1/1スケールの『Dead Space』Lurkerスタチュー
触手みるとプラズマカッター持って来い!と言いたくなるよね。
買うと人生が楽しくなる物教えろ 【VIPPERな俺】
日頃からイヤホン・ヘッドホン使ってて、それが数千円クラスなら、数万クラスにするといい意味で世界変わる。
ある程度いったら好みの差になっちゃうだろうけど。
インターネットが普及してない時代って、ゲームの評判とかどうやって 【VIPPERな俺】
その頃はそもそも評判関係なく琴線に触れた作品だけを選んで買ってたからなぁ……
だからFFやドラクエはやったことがありません。多分生涯唯一スクエニ系で買ったソフトはデュープリズムだけになるだろうね。
スキー場のリフトってよくよく考えたら危なくね? 【VIPPERな俺】
高所苦手なのでイヤですね。そしてあのリフトの進入速度に慣れない。はえーよ!
世界の終焉を思わせる、まるで巨大な壁のような強烈な砂嵐「ハブーブ」の写真15枚 【DNA】
色も規模も不気味。
父親のコンサートに乱入し全部もっていった息子(1歳半)の動画 【DNA】
将来有望な子(1歳半)ですねw
ティーガー戦車を女の子に見立てて「付き合い方」を学ぶドイツの「萌え」教本 【DNA】
WWU時点とかさすがドイツ。
【本日のネットでやるゲーム】
Stream Master Unlimited
ライン引きパズル。ドラッグ操作。同色同士のラインを引くことが目的。線の交差はできません。
■雑記
【2013/01/16/WED】
なんだかんだインストしてやってなかったZ.O.E HD版に手を付ける。
HD版の新規OP。全編新作かぁ。……うん、やっぱANUBIS版OPが至高やな。
初代Z.O.Eを選択。あ、当時のOP流れるんだ、よかった。Heart of AirのKISS ME SUNLIGHTSは最高やで。
とりあえず過去に何周もしたし難易度HARDで。
HD版のタイトルは何気に初めてですが(Haloは同一に語れない)、思ってた以上に綺麗になってるもんですね。
操作開始。結構間延び感ある。初代の操作感はこんなもんだったかな。ANUBISはメリハリ効いてたからその印象が強いのかも。
ひとまずテンペスト戦終了までプレイ。
救助ミッション等で実績絡むからなぁ……1回で回収は無理だし、1周目はクリア評価A・Bの実績狙いでプレイと割り切った方がよさそう。


PS〜時代のCM集なんてものを見つけてしまった。気付いたら1時間以上見てた。懐古効果っておそろしい……
最近ではますますゲームのCMを見なくなりましたが、動画でも分かるようにPSの頃はパワーありましたね。
色んなサードが乱立して色んなゲームが入り乱れたのはカオスではあったけど充実してたなぁ。
ということでアーカイブスに19時03分上野発夜光列車来てほしいなぁとか妄想。
■記事
生活保護支給額引き下げへ…2人以上の世帯中心
与えられるべき人は与えられ、不適切な人は削るのは妥当。
積雪残り事故相次ぐ…2人死亡・1774人けが
轍と歪なアイスバーンが酷い。幸い今日は天気が良かったので大通りはかなり解けましたが、脇道が……('A`)
全日空787型機、高松に緊急着陸…機体から煙
ひとまずは取り返しのつかないことにならなくてよかった。
安倍首相、東南アジア3か国への初外遊に出発

九州のM7級活断層、従来の8か所から倍増
位置が……
失敗しないWindowsタブレットの選び方

これはお見事! シャッフルしたカップの中からボールが入った正解を当てるネコ
真に頭がいいことを示しているのはゲームの正解なんかじゃなく、下僕(撮影者)が寛いでるご主人様(猫)を煩わせないように目の前でゲームをしている点w
ドラマ「ビブリア古書堂」感想ツイートが大喜利状態に
ドラマより今後の視聴率の推移の方が気になるという。
デス・スターは作りません――国民の陳情にホワイトハウスが公式マジレス
どうやら政府は暗黒面に落ちてないようです。フォースと共にあらんことを。
ドライブスルーに無人の車が入ってきたら……? 店員のリアクションがツボなドッキリ動画
大体のリアクションはOMGなんやなw
履歴書はやっぱり手書きが有利? 新卒採用の都市伝説
個人的には自分の字が汚いので、当時は手書き以外で済ませられればなぁとは考えてました。
20代のビジネスパーソン、“テレビ離れ”が進んでいる?

発売間近の有機ELテレビから、コート上の動きを追うシューズまで……2013年も注目製品が続々

閲覧注意!『Dead Island: Riptide』のかなりグロテスクなXbox 360限定版“Zombie Bait Edition”が発表
これは斬新な胸像w しかし誰得。
『Dead Island』限定版の“ビキニゾンビスタチュー”についてDeep Silverが謝罪
対応早すぎて逆にコメントしづらい。
ギリシャで拘束されていたBohemia Interactiveスタッフ2名が保釈、拘束期間は128日に

PC/XBLA新作サバイバルゾンビアクション『State of Decay』には日本語も収録予定
日本語が収録されるなら、海外アカで購入しても問題なさそうですね。
バンダイナムコ、コンシューマプラットフォーム向けタイトルのカウントダウンサイトを公開

スクエニがFFの新ティザーサイトを公開−見覚えのあるドット絵が意味するものは?
リメイクか、でなけりゃソーシャルくらいしか予想できない。
新型コルベット発表に合わせ、PS3『GT5』用のDLCを16日より無料配信開始

アイテムの使用まで再現してしまった実写版『マリオカート』
なんという遊びに特化した無駄技術ww
暴力ゲームを非難した全米ライフル協会が銃撃ゲームの販売をiOS向けに開始
ゲームのせいにしたがってるのにゲームの分野に進出するから反発を食らう。
『The Witcher 2』公式サイトにて新作『The Witcher 3』とみられるティザーイメージが公開
3出るとしたら是非CS版とローカライズ期待したいなぁ。2は周回したけど面白かった。
“賭博だから逮捕!” 警察、「全自動卓」販売会社の社長まで賭博幇助で逮捕 【痛いニュース】
スレでさんざん言われてるけど、これで逮捕ならもっと普及している対象が……っていう話になるよね。
顧客の高齢化が進むゲーセン、高齢者用のゲーム機を展開へ 【痛いニュース】
たまに寄ると高齢者が増えてる印象はありますね。大体パチとかスロとかメダルゲー。
マクドが「Twitter・LINE・2ちゃんで発言するな」と店舗に通達 【痛いニュース】
まぁ規制が掛かってないからこそ色々釣れてると外部の人は言う訳でw
テレビみたいな光を発して在宅を装うフェイクTVが登場 【IRORIO】
TV付けるよりは懐に優しいでしょうし、これはこれでアリなんじゃないかな。
兄貴分の犬が年下の子犬に階段の下り方を根気強く教える動画が話題に 【IRORIO】
微笑ましい。我が家の猫はいつの間にか階段昇り降りするようになったなぁ。
降りる時の音は猫とは思えませんがw ドダダダダダダって感じで降りてく。猫は足音しないってのは幻想。
「まだまだ世界も捨てたもんじゃない!」と思える画像&GIF 【IRORIO】
全部自業自得だった。
【本日のネットでやるゲーム】
Drake and the Wizards 2
オーソドックスな横ACT。アローキー移動、ジャンプ滞空あり、スペースで攻撃・扉開閉。
集めた宝石などはアップグレードに。画面切り替わってミニゲームとかメダルとかやたらとドンキーコングを思い出す……
■雑記
【2013/01/15/TUE】
なんでも2014年にM}INIがリニューアルするようで。
20を超えるラインナップに、CrossoverではなくCooperに5ドアハッチバックモデルが追加されるとか。私が一番欲しい方向じゃないですか!
4WD対応グレードも多くなり、エンジンも上位グレード以外は1.5Lガソリン・ディーゼルで統一するみたい。
日本にも適した形になったのは嬉しいけど、まだ現物が出てないのでひとまずは話半分ですかね。
個人的にはCrossoverよりCooperのスタイルのが好きだったので、Cooperの5ドアモデルは素直にうれしい。昔からのMINI好きには嫌われそうですけど……
しかし2014年かぁ……詳しい情報も分からないし、今年一年また車の買い替えは見送りかな(・ω・`)
■記事
埼玉、ロードサイドの24時間ゲーセンへ
たまらないレトロ感。
塩水、海水っぽさ選手権
ある意味、追求が凄い難しそうなお題。
桜宮高校バスケ部、活動停止処分…大阪市教委

尖閣に中国機接近、空自戦闘機スクランブル発進
軍用機出さないだけの知性はあるけどいやらしい。
富裕層増税、15年から…軽減税率は結論出ず

たばこ増税見送り、ゴルフ場利用税存続…素案

中国のフカヒレ調査、9割がゼラチン固めた偽物
素直に中国産以外を買いましょう。
東南海地震の発生確率、70〜80%に引き上げ

大雪でヤマト運輸、宅配便など配送ずれ込む
首都圏はさすがになー。
「USBイカの足」登場、くねくね動作
数が揃えばいあいあ言って気分が盛り上がる……かもしれない。
「デアゴスティーニ書店」Android版アプリが配信スタート
ぶっちゃけ付録のないデアゴスティーニは……(略
Oracle、ゼロデイ脆弱性を修正した定例外アップデート「Java SE 7 Update 11」を公開

サーモス「真空断熱タンブラー JMO-GP2」
もうちょい保温力高いタンブラー欲しいこの頃。本にしろゲームにしろ、やってて一息とコーヒー飲んだら冷えてるパターンが多い。
『スト4』に登場しなかったボーナスステージを一人称視点で再現したファンメイド作品
一人称でスローなしだと竜巻旋風脚はヤバいw
日本語化されたF2P Co-opシューター『Warframe』プレイレポ−SF外骨格ニンジャとなって太陽系を救え
この手の作品にしては珍しくローカライズ。無料なので興味のある方は触ってみては。
噂: 海外小売店に『Ultimate FarCry』、『Ultimate Splinter Cell』なる商品ページが一時掲載

海外誌EDGEが選ぶ『TOP50デベロッパー』
フロムはダクソ評価かな。AC5は海外も微妙な評価だったし。
海外レビューハイスコア『DmC: Devil May Cry』
少々の不満があっても新旧ファンが楽しめるってのは、なかなかいい出来みたいですね。
映画版『Assassin's Creed』の脚本家が英国人劇作家のMichael Lesslie氏に決定

『Forza 4』『ドラゴンズドグマ』他、Xbox 360人気9タイトルがプラチナコレクションに登場
Gearsは廉価版トリプルパッケージとかジャッジメントに合わせて発表されたり……はしないか。されても全作持ってるしなぁ。
『GTA V』第二弾トレイラーを『Battlefield 3』で完全再現!ちょっとお馬鹿なファンメイドムービー
人間の挙動が危ういw
一体何を聞いてしまった!? プーチン大統領に話しかけられた子供、魂を抜かれる 【暇人速報】
ワラタw
焼き肉屋でコナン頼んで焼く奴www 【暇人速報】
レスも酷いwww
【?】ソースコードというプログラムの記号がすべて揃った 【暇人速報】
ワイ「リバエンして手掛かりでも手に入ったんか?」
報道「猫から回収したデータでちゃんとウイルス動いたで」
ワイ「あっ(察し)」
【本日のネットでやるゲーム】
Mad Princess
姫が連れ去られないようにする防衛ゲー。マウス操作。Blood消費でトラップ設置。
Bloodは敵倒して得られる分を考慮しても余裕はないので、どちらかというと詰め将棋的な防衛ゲー。
■雑記
【2013/01/14/MON】
今年は雪あんまり積もらなくていい年やなw
   ↓
東京で積雪するレベルの降雪

これが祝日でよかったというべきかどうか……
どっちにしろ明日は早めに出社しないとですね(´д`;)


Amazonギフト
転売ヤー共さんのおかげでAmazonでのコンビニ受取時代引払いができなくなったのでしょうがなくAmazonギフト購入。とりあえず13,000円。
ひとまずギフト分チャージして予約は完了。無駄な手間でした。
友人は気軽にクレジットカード作れとは言いますが、持ちたくない人間の思考だとそういう結論にはいかないんですよね。
私のは感情論的な部分が強いですが。現金じゃないと現実感ないし、何より支出を自分で制御できてる感がないのが一番嫌。
額面だけでみれば給料が銀行に振り込まれるのと大差ないでしょうが、私の場合は可能な限り自分の周りの物事は自分でコントロールしたいだけ。
財布の現金を盗まれたら自分の責任による部分が大きいけど、クレジットカードだとまた感覚が違う(少なくとも私にとっては)。まぁそんだけ。
当面はギフト券で凌ぐか、自宅受取ですね。本当に転売ヤーは買い物すらまともにさせくれなくさせるね。
■記事
大雪で首都圏の鉄道に乱れ…運転見合わせ相次ぐ
東京で積雪するくらいなので地方の降雪はお察しです……
安倍内閣の支持率68%…読売世論調査
民意に沿った政治を期待。
南方週末を支持する書き込みした作家、殴られる

うま味の原料からタミフル…微化研など開発

Oracle、Java 7 Update 11を公開 脆弱性に対処

シャア専用オーリスから痛ポルシェ、ドリフトデモランまで 史上最大の「東京オートサロン2013」
ていうかいつの間にか痛車が堂々並ぶ時代になってて驚いた。
AKBとボカロは水と油なのか? ミュージカル「千本桜」の配役にどよめき
お互い熱心なファンが多いだろうから反発するのは自然。
板チョコの溝はキレイに割るためのものではなかった!

才能や金銭などの理由で……夢をあきらめたのは何歳?
挫折するほど本気で夢見てたことってないなぁ。
顔を見ないで仕事をする――増加する「クラウドソーシング」サイト

人事部による採用はもう要らない?――ソー活はなぜ「気持ち悪い」のか

太陽電池の変換効率の世界記録はどれくらいか?
やっぱまだこれくらいですよね。
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている? 第六弾』審査結果発表!
トレーラー要視聴ですね。
2005年のE3で発表された新作FPSはまだ開発中?Ubisoftが“Killing Day”の商標を出願
アキンボと環境破壊が特徴的なのは分かった。
Official Nintendo Magazine来月号で未発表の新作ゲームが公開

Warner Bros.がBatman“Arkham”関連のドメインを多数取得
ゲームは続編来そうですけどね、評価高いですし。
PS3版『Far Cry 3』に2つのCo-opチャプターを追加する無料DLCが1月15日に配信決定

『CoD: Black Ops 2』新マップ“Nuketown Zombies”のPS3、PC版配信日が決定

雪玉じゃないよ、雪と同化するホッキョクウサギ 【カラパイア】
足の長さに笑ってしまったw
デトロイトの今の風景を、活気のあった頃の写真をつなぎ合わせてみた 【カラパイア】
今はこんななのか……フィクションだけどDeusExのデトロイトは結構な都市だった。
みんな違ってみんなイイ!いろいろな職場のそれぞれの作業スペース 【カラパイア】
いっくら電子化しようがメモ類はやっぱ現物のが扱いやすい。だからどんどん紙の類が溜まる……
先に電話の要件を伝える。| SayWhat 【monogocoro】
簡易に用件が分かるのは便利だと思います。
場所をとらない、壁に埋め込まれた高級スピーカー 【monogocoro】
耐震材で作られた壁だと音変わりそうw
230円で手に入る、自分の頭の3Dペーパーモデル 【monogocoro】
具体的な活用方法があったら教えてください。
【本日のネットでやるゲーム】
Smiley Showdown 2
普通とちょっと違ってくる連鎖ゲー。マウス操作。車はアローキー。
途中からシューティングになったり車操作したりとだんだん変になっていきます。
■雑記
【2013/01/13/SUN】
Skyrimひと段落ついたのでZOE HD版やることに。まだインストしかしてませんが。
とりあえず初回版に付いてた歴代主題歌入りCD聴きながら更新中。
Dolores iのED曲『Ring on the World』が入ってないのが残念だなぁ。ZOE関連曲では一・二を争うくらい好き。
ZOEは実績コンプ簡単そうなので、コンプ目指してサクサク進めたいと思います。
ZOE終えたらDarksiders2やる!
■記事
50年前のガイドブックでカフェ巡り

沖縄パーラーミステリアスメニュー
メニュー欄のカエル。堂々と載ってるとスルーしてしまいそう。
外出・飲酒禁止でも…酔った米兵、また住居侵入
規則が全く機能していない……
尖閣・南シナ海巡る対中問題「他国共通の課題」

福島復興局の権限を強化、被災地で意思決定
東京からでは遠いし遅いですしね。
原発重大事故、「特定安全施設」で制御…規制委

噂のモバイル“燃料電池”バッテリー「Nectar」に触れた!

2013年のApple製品を考える

FB社公認企業が教える、効果的なFacebookページの開設テクニック!
WEBを飯のタネとしている以上、本当はスルーしちゃいけないんですが……SNSには全く興味湧かないんだよなぁ。
海外レビューひとまとめ『Anarchy Reigns (マックスアナーキー)』

『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』のカスタムボディ紹介トレイラーが公開

Game*Sparkリサーチ『次世代機に搭載が噂される中古対策機能について』結果発表
循環悪くなって不都合の方が多い気がするんだよなぁ……
CD Projekt RED: 『Cyberpunk 2077』のインゲーム映像はトレイラーのビジュアルが目標レベル
いずれにせよ現行CS機じゃ無理そうだし、次世代機のスペック次第。
ブラックマーカー同梱の『Dead Space 3』豪華限定版“Dev Team Edition”が発表
Markerとか心穏やかじゃないw
噂: Redditユーザーが『Fallout 4』の一部ディテールをリーク
FOにも徒歩以外の移動手段欲しいよね。バギーとかあかんすか。
マリオカートを『GTA V』アートワーク風に描くとこうなった―海外ファンアート
忘れ去られたスーパースコープをRPG代わりで。
リアル。「プール」なテーブル(?) が美し過ぎて食べたい 【DDN JAPAN】
映ってないけどテーブルの脚は真ん中部分かな?
小世界が入った箱をのぞきこむと「現実そっくり」 Charles Matton 【DDN JAPAN】
素晴らしきミニチュアの世界。
これ欲しい!テトリスとデジタル時計の華麗なる融合 【DDN JAPAN】
ゲーマーなら一台。
スマートフォンやタブレットを完全防水にできる技術 【GIGAZINE】
結局どういう技術なんだろ……?
224万人から240億円以上集めた資金調達プラットフォームKickstarterの2012年まとめ 【GIGAZINE】
今年も色んな分野でその名を目にすることが多くなりそうです。
企業がコンピュータ内の機密データを処理するための方法 【GIGAZINE】
ウチは……って言うことを書くから情報漏洩に繋がるという。
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Hordes
ゾンビ侵攻WAVE系ゲーム。マウス移動、クリックでゲージ消費してテレポート。
人間を襲って死体にしたら接触してゾンビとして配下&お金を得てアップグレードしながらWAVEを進めます。テレポートの存在意義がちょっと不明。
■雑記
【2013/01/12/SAT】
眠気を我慢しながらの更新です……
('q`)
■記事
主将「頑張る」に顧問「殴ってもええねんな」
下衆すぎる。
自公、軽減税率導入で一致…適用品目は今後議論
適用品目で荒れそうだなぁ。
中国の進出懸念…首相、NATO事務総長に親書

iPS移植、やはり拒絶反応なし…マウスで確認

南鳥島沖のレアアース、本格調査へ…海洋機構
いい位置ですね。
「ニセiPhone 5」登場、なぜか「4GS」より解像度が落ちる
謎の解像度低下にワラタ。
ヘッドフォンで11.1ch。「DTS Headphone:X」をアピール
聴いてみないことには何ともいえないけど、映画・ゲームをHPで視聴してる人には新しい選択肢になる?
医薬品ネット販売訴訟の判決を受け、楽天やヤフーが販売に向けた準備を発表

ニンテンドーDS向けに予定されていた幻のクラッシュゲーム『Crash Landed』の映像が公開
PS時代を思い出す。
世界でもっとも任天堂グッズを集めた男がギネスに認定
愛やな。
『ヴァンパイア リザレクション』にGGPOシステム採用 ― 多彩な設定で快適オンライン対戦を実現

『地球防衛軍4』複数人で搭乗可能な新型タンク・新型ヘリも登場
地球防衛軍の乗り物はガラスの乗り物という印象ですが、その辺の耐久値設定はどうなるかなw
『Far Cry 3』日本語版における海外版からの変更点が発表
ゲーム内容分からないから民間人殺害の影響がどの程度か分からない……
CD Projekt REDが来月『The Witcher 3』を発表か−トレイラーに隠しメッセージ
Witcher2は楽しめたので3は期待。原作小説も読みたいけど、日本翻訳されてるの一冊だけなんだよなぁ……
CD Projekt RED完全新作『Cyberpunk 2077』のデビュートレイラー!
ゲーム内容を語ってるわけじゃないけど、垣間見える世界観やBGMはドストライク。インゲーム映像に期待。
水辺のボートが大炎上!そこへボートで駆けつけた男が取った最良の手段 【小太郎ぶろぐ】
お見事!
マーベル映画にカメオ出演したスタン・リー総まとめ 【小太郎ぶろぐ】
御大こんなに出てたんですねw
マリオの世界観を戦争アレンジしたショートムービー、MARIO WARFARE 第2話 【小太郎ぶろぐ】
It's me marioはお約束w
スクエニが規約改定で「不満を流布する行為」を禁止  【アルファルファモザイク】
うわぁ……としかコメントしようがないナリぃ……
夫が趣味で収集したフィギュアを勝手に捨てた妻に非難相次ぐ 【アルファルファモザイク】
男女関わらず、自分だけの城ってのは必要ですよね。
テレビ業界がツイッターを指標にした「視聴熱量」なる謎造語を生み出す 【アルファルファモザイク】
スポンサーは是非冷静さを保ってもらいたいもんですね。
【本日のネットでやるゲーム】
3 Pandas
パンダを導くクリックゲー。個体ごとに出来るアクションが違います。難易度は低め。
■雑記
【2013/01/11/FRI】
Skyrim DLC『Dragonborn』メインクエストクリアしました。
サブクエストの殆どを消化してからメインに取り掛かった形。メインは各所のレビューであるとおりちょっと短い&あっさりなのが残念だったなぁ。
新シャウトのドラゴンアスペクトは抜群に格好いい。一日一回しか使えませんが、攻防のステ増加に加えて、見た目にオーラ状の鎧が展開するのが堪らん。
ドラゴン騎乗はオート移動と期待外れ。自分で操作したかったけど、それだと無双になるからバランスが難しいかなぁ。
個人的に一番の当たりは両手武器のブラッドスカルの剣。アマコアユーザーにはお馴染みのブレード光波が出せるという。これだけの為に両手スキル上げたほどですw
他にもユニークな効果の装備が数多く出て、色々印象的なDLCでした。

DLCのプレイ時間はメイン+サブほぼ消化で35時間程度。素晴らしいボリュームと、新たなマップとクエスト、魅力的な追加要素で存分に楽しめました。
ついでにSkyrimの総プレイ時間が300時間を超えました。DLC来ればまだ遊べるで。
メインクエストクリア後もちょいちょいサブクエストが発生したので、これを全部終えたら今度こそSkyrim一時停止して他のゲームですね。
案の定KoA:RとDarksiders2は年越したね……今年はやるよ!

【プレイ状況】
プレイ時間:300時間 Lv:72 流行り:錬金術で作った薬を併用した両手剣プレイが熱い
■記事
医薬品ネット販売、事実上解禁に…国の上告棄却

「振り込め」から奨学金…犯罪被害者の子対象に
40億も不明なんかい……
首相、中国の尖閣対応「国として間違っている」

グーグル会長「北朝鮮は市民にネット開放を」
まぁGloogleはこう言うよね。
内耳の細胞再生で難聴治療…マウス実験で成功

ルパンの愛車をEVにしちゃった創業百年の会社

触れる空中ディスプレイ「DisplAir」、量産へ
霧かぁ。湿度が上がりそうだね!
Amazon、購買CDのMP3を無料提供する「AutoRip」を米国でスタート
ほほぅ……日本も見習おうぜ。
数年後の世界 PCやスマホはどうなっているのか
今はスマホあるからなぁ。今後デジタルネイティブが増えていくとはいえ、PC苦手な層は一定数はいそうです。
「ソーシャルミュージック」実現へ DeNA、スマホ向け音楽サービスに参入 再生アプリ「Discodeer」取得

1テラバイトのUSBメモリ、Kingstonから
よくUSBメモリサイズに出来たなぁ……
氷で作ったレコード、果たして音は出るのか?

テーレッテレー! 「ねるねるねるね」にスペシャルバージョン「まじょまじょねるねる」登場
まだ売ってるからすごいよなぁ。
子どもの描いた絵を3Dプリンタでフィギュアにできる「Crayon Creatures」
結構再現度高い。
こんなの回避できるか! あの「突然の死」がまさかのゲーム化
文章を追うんだ!
消費税が増税される前に、なるべく早く買っておきたいモノは
車。
炎上させずにネット上でスマートに議論する方法
淡泊な応対だと絡もうとする気は多少減るよね。
国内PS Store[PS3]が1月16日にリニューアル!記念キャンペーンも同日より実施

スウェーデンの大学が教育プログラムに『Minecraft』を採用、環境と都市計画の授業に
ユニークな試みですね。
オンラインゲームを40時間にわたってプレイし続けた中国人男性が死亡

“物を投げるオジサン”ソニーが謎の新作ティザーサイトをオープン

『Gears of War: Judgment』の国内特典情報が公開、『Gears 3』プラコレも発売決定!
日本版でもTシャツっていう物理的な特典付くとはなぁ。
HSパコーンは相変わらずないけど日本版声優陣大好きなので予約。
『Dead Space 3』のKinect音声コマンドには「失せろ!」「くたばれ!」などの隠しコマンドも搭載
洋ゲーに慣れ過ぎてスラングが無意識に出ちゃうレベルの人は危ないw
暴力ゲームを処分する地域団体の催しが中止に−米国

楽天が英語公用語化の次にプログラム言語Javaの公用語化を検討 【ハムスター速報】
Java選んだ理由は大多数派ってだけだろうなぁ……
福島原発除染で下請け業者がピンハネし負担は一日千円程度のみ…国からの危険手当は一日一万円 【ハムスター速報】
これしょっぴけないとか腐ってる。
世界は平和だな〜と実感する面白画像 【ハムスター速報】
平和……?
ウチの近所の牛丼専門店凄すぎワロタwwwwww 【ゴールデンタイムズ】
オチは必要だったw
デスノートのコラ画像集まれー 【ゴールデンタイムズ】
当時は異常なくらいコラが作られましたよね。面白かったけど、何でデスノだけあんなに流行ったんだろ?
Amazon.co.jp 低価格商品の無料配送を終了 【ゴールデンタイムズ】
これより予約品のコンビニ受取の場合にクレカ以外の支払いができなくなった方がダメージ大きいです……
転売ヤー対策でこうなったらしいですが、クレカ嫌いの私にはたまったもんじゃない('A`)
そういうわけで一時しのぎにAmazonギフト券買ったり、最終的にデビットカードの申し込みを考えてます。転売ヤー滅んでどうぞ。
【本日のネットでやるゲーム】
Last Battle
拠点防衛型FPS。マウス操作、Rリロード、スペースで腰だめ。
初期銃をそこそこ改造しつつ4000のトーチカ3列揃えると楽。銃は押しっぱで連射だけど拡散するので指きりかクリック連打が無難。
inserted by FC2 system