■雑記
【2013/01/31/THU】
週末のプライズ処分用の段ボール確保。
大体50cm四方×4個。でけぇ……折り畳み状態で自室に置いてますが、でけぇ……
部屋以外に置いておくと猫が爪とぎしちゃうからね。しょうがないね。
取引先ではプライズ以外も買取を行っているようなので、この機会に色々処分を検討。
旧型PS2。イラネ。地方行事だかの景品で手に入れたラジオ(10年以上前)。イラネ。諸々の未組立プラモ。イラネ。
空気清浄機も買い替え時なのでぶち込もうとしたけど家電まではフォローしてなかったので自重。そもそも段ボールで送りつけていいものなのか。
片付け対象は決まってるけど、量が多いので週末は結構時間喰うかもしれませんね。うーん、当日はちょっと早起きか。
■記事
警察懲戒免、最悪62人…警視・警部処分目立つ

国宝・朝鮮鐘、韓国側の返還要求に神社困惑
国が言ってやればいい。「スルーで」
ネット選挙運動、第三者も含め全面解禁…自民案

豆電球つけ寝ると「肥満」に?…中性脂肪も高く
少し前までは寝る時明りをすべて消してましたが、光センサー付きコンセント買ってからは間接照明付いてますね。
九電の給与高すぎ…値上げ公聴会で批判続々
まずは給料削ることから始めようか。
中国で深刻な大気汚染、日本に迫る?

メガドライブの携帯ゲーム機が販売中、海外版タイトル40本入り
●in系でも正規ライセンス品という時代。
スマホからタブレットへ変身、異色のSIMフリー端末「PadFone 2」をAV的に使う
欲を言えばタブレット側単体で利用できれば最高でしょうけど、それでもスマホの拡張機器として考えると便利そう。
米Apple、iPad 128GBモデルを発表〜ノートPCのライバルに?

イデア、“世界最小級”サイズのオーブントースターなど春・夏の調理家電
一人暮らし向けということで、この大仰でないコンパクトな感じは好き。
イデア、蜂の巣構造で直進的な風を送るサーキュレーターファンなど
面白い形してるなぁ。横からみたサマは狂気ですが。
『Sleeping Dogs』の次回DLC“Year of the Snake”のティザー映像がリーク、追加トロフィー情報も

PS Homeが日本国内累計300万アカウントを突破、記念キャンペーンを実施
みんな結構やってるんだなぁ。ちなみに私はどういうものかすら分かっていません。ストアしか見てないや。
より派手なエフェクトに!『Hawken』“PhysXト”レイラー
大分変わるもんですね。これぐらいのエフェクトの方がマップの作り込みに合う。
Xbox 360版『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』がゲーム オン デマンドで登場
ANUBISの方の残念fpsとおそらく当時通りのムービー中の鬱陶しいコントローラの振動除けば、大体当時の記憶通りのZOEでした。
Sleeping Dogs開発の新作、PS4向けトリプルA級タイトルなど次世代機向けゲームのニュース二連発

孫とのゲームプレイに大興奮する84歳のおじいちゃん
実に微笑ましい。
スタジオJunction Pointの閉鎖が発表、北米での『Epic Mickey 2』セールスは約53万本に

『Battlefield 3』DLC“End Game”には「制空権モード」が収録

噂: Ubisoft Montrealがエジプトを舞台にした新規IP『Osiris』を開発中
アサクリで歴代都市に対する一定の評価は得てる出来ですし、新作も舞台に関してはある程度期待が持てるんじゃないでしょうか。
『Dead Space 3』と『Crysis 3』の予約セールスが前作超えを記録、後者は前作比1.4倍
シリーズ化による批判の増加があるけど、なんだかんだで売れ行き伸ばしてますね。
『TES V: Skyrim』のPS3向けDLCがSCEA審査を通過、現在最終調整中

『Killzone: Mercenary』のテーマは“金”―最新ディテール大量公開、ゲームは9月に発売へ

長身アイドルの熊井ちゃんが芸人を次々に公開処刑wwwww 【ニュー速クオリティ】
しかしなんで身長ネタって面白いんだろう。156cmネタという下地があるせいでしょうか……w
中途半端に使えない白皿を年一に増やす奇祭【春のパン祭り】始まる 【ニュー速クオリティ】
奇祭てww
一生独身の場合、家は「買う」「賃貸」どちらが得なんだよ? 【ニュー速クオリティ】
長いローン抱えるのはなんだか……数百万の中古平屋とか?
仮想現実でスーパーヒーロー気分を味わうと、現実世界でも正義感が強くなる 【IRORIO】
「大いなる力には、大いなる責任が伴う」ですね。
ベジタリアンは心臓病になるリスクが32%も低いと判明!!英大学調査 【IRORIO】
そうは知りつつも肉から離れられないのが現代人のサガ。
人々が解明したい自然界の謎、第1位は「動物には言語があるのか」 【IRORIO】
種族の数でいえば、言葉で緊密なコミュニケーション取る人間の方が異端なんだろうなぁ。
人間以外の種と種のコミュニケーションはどうなんだろう。
【本日のネットでやるゲーム】
Qoosh
ワープを駆使してゴールを目指すACT。WAD移動、マウスでワープ。クリック中はスロー。
ブロックと自身を入れ替えることが出来、赤エリアはワープ不可。遊びやすい難易度。
■雑記
【2013/01/30/WED】
突然ですが、花粉オフシーズンである今の時期になっても点鼻薬が欠かせません。
で、何の気なしに点鼻薬について調べていたら『依存』のキーワードが。
なんでも市販の点鼻薬には血管収縮剤がメインに使用されており、これを常用していると粘膜が変性して詰まりを起こしやすく、そしてまた点鼻薬を使用するという悪循環。
花粉のシーズン過ぎてなお点鼻薬使ってます。どう考えてもあかんやつや、これ。
ということで仕事帰りに薬局へ。なんでもステロイド系のは依存性が低いとか。
成分表見ても素人には判断付かないので素直に成分に詳しい店員さんにヘルプ。
とりあえず血管収縮剤である『ナファゾリン塩酸塩』が主成分のはアウト。ということでオススメされたAGノーズ買ってきました。

AGノーズ
干しいもはコンビニで見掛けてつい買ってしまいました。シーズンになると一回は食べたくなる。少し食べて飽きるけど。
とりあえずスギの本格到来までにAGノーズを1日1回使用くらいで抑えられるように体質改善していきたいと思います。
それでダメならお馴染み耳鼻科行きですね。なお、花粉シーズンにまにあわんもよう。うーん。

しかし薬局でざっと点鼻薬の成分を見ましたが、ナファゾリン塩酸塩が主成分の点鼻薬は軒並み低価格。
安かろう悪かろうと断するにはちょっと違いますが、点鼻薬を値段重視で判断してたのは我ながら浅はかでした。
なんとかオフシーズン以外は薬いらないようにしたいなぁ。冬でも点鼻薬使う異常さにもっと早く気付くべきでしたorz
■記事
竹島上陸の韓国大統領、告発したが不起訴
法と感情は直結しないものだけど、気持ち悪いは気持ち悪い。
駆け込み退職防止へ、削減幅縮小・施行日変更も

韓国大統領、退任前に汚職側近ら特赦…猛反発
色々ひでぇ。
敦賀原発直下「活断層の可能性高い」…報告書案

嫌われ者だったIEは生まれ変わった――Microsoftらしからぬ広告
最近上司がWEB系のプログラム組む延長でクロスブラウザ兼ねたUI設計してたんですが、IEのおかげで制作が難航してさんざ悪態ついてたのを思い出しました。
UIは普通にhtml使ってるので、その辺で私もお手伝い。heightとpaddingのブラウザごとの解釈の違いを始め、input要素のmargin初期値やら何やら。上司もIEが本格的に嫌いになったようでした(笑)
私は今でも嫌いです(真顔)
伝記映画「jOBS」が描くジョブズ ウォズは「間違っている」

いよいよ発売の「Office 2013」、アップグレードを見送るユーザーの言い分は

ロジクール、接続デバイスを3台登録できるBluetoothキーボード
好みのデザインだなーと思ったけどMac用だた。Win系の周辺機器ももうちょいスタイリッシュさが欲しいよね。
コロコロ転がってお掃除! ボール型ミニロボット「MOCORO」登場

どんな香り? クトゥルフの香水が発売
なんとなく海の生臭さを連想する。その匂いの人、インスマス面してませんか?
本気か? 岡山市が桃太郎市に改名するそうです

ジョジョのオープニングが流れたら泣きやむ赤ちゃん
キャッチ―な1部と思いきや2部とは。どちらにせよ紛れもない傑物ッ
失恋よりもリフレッシュ!? どんな時に一人旅したいですか?
仕事のこと考えると暦以外の休みが取れないから旅行という考えになかなか至らない。
セブン-イレブン、1杯100円のレギュラーコーヒー「SEVEN CAFE」全国展開へ
この手のは利用したことないんだよなぁ。缶コーヒーより美味しいだろうし、機会作ってみよう。
「転職は当たり前の時代」は本当か――転職についてシリアスに考えてみる

海外版「ゼルダの伝説 大全」発売と同時にAmazonトップセラーランキング1位に
海外でも人気あるなぁ。
『ピクミン3』『ベヨネッタ2』『The Wonderful 101』は全て5月に発売!?GameStopのチラシに掲載

『Dead Space 3』“Isaac Clarke”のプレイアーツ改フィギュアがラインナップ間近?
武器屋のスタチューは出来いいけど高い。プレイアーツならお手頃だし可動ありなんですが……下半身に違和感を感じる。
ベータでプレイ可能な2つのモードを解説する『Crysis 3』チュートリアル映像
日本は今日から。ですが、私はオフ専なので皆さんどうぞ。
『Alan Wake』のRemedyが新たな求人を開始、開発風景を含むスタジオ映像も公開

Xbox 360版『Minecraft』TU8の変更/修正リストが公開、リリースは今月中を希望
とにかくこれで次回アップデートはThe End来そうですね。
ソニーが謎の実写ティザー映像“Game Day 2013”を公開、詳細は2月1日明らかに

噂: 『Epic Mickey』のスタジオJunction Pointが閉鎖か?開発筋らがツイート

「ニンジャスレイヤー」3巻購入で、わらいなくの特典配布
1巻買ったの忘れたまま『クローム襲撃』読み始めてしまいました……
あれですね、買った物は見やすい位置に置いておかないと(忍殺が積み本の影に隠れてた言い訳)。
「常住戦陣!! ムシブギョー」TVアニメ化、今春放送
コミック買ってますが、アニメ化早いなー。動く虫奉行は期待。
中国産薬漬け&病気鶏肉問題、日本マクドナルドにも疑惑浮上 マック「心配なら購入控えて」 【痛いニュース】
否定せず嫌なら買うなのコメント。これは……('A`;)
【知ってた?】 歯磨き後の口はすすがない方がいいらしい件 【痛いニュース】
歯磨き剤の刺激が苦手なので念入りに濯いでます。なんか舌に残るよね……
ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学 【痛いニュース】
おかしいことをおかしいと呟く→無期停学
【本日のネットでやるゲーム】
Flying Cookie Quest
飛距離稼ぎゲー。マウス操作。ゲージ溜まったら急降下可能。
途中、マウス操作求められる諸々を成功させると飛距離増加のチャンス。
■雑記
【2013/01/29/TUE】
GoW2インセインクリアしました。ちょいちょい躓いた場面あったけど、比較的クリアしやすかった方かな。
GoW3のクイーン戦に比べればね……('A`) あれは雑魚の無限湧きさえなければなぁ。
実績見直してみたらオフで取れそうなのがちょいちょい残ってるので、それらを消化したらBWの視聴に戻ろうと思います。
3月になったら新作がどかどか続くので、それまでにBW見終えてダクサイ2くらいは終わらせたいですしね。
KoA:Rはもうちょい待ってくれ……! BWMも見たいので何とか時間作んないとです。
しかし本当に娯楽だけは多いので暇しないのはありがたいなぁ。自由に出来る時間が増やせれば更に最高ですけども。
■記事
体罰の8割、県教委に報告なし…水面下で横行か

尖閣に600人規模「専従部隊」、海保が新設へ
大増員ですね!
ネット中傷もいじめ…防止基本法案の自民骨子案
中傷の定義はどうなるんだろう。本人特定に繋がる明確な記述だよね。それも程度によりけりでしょうけど。
ステルス性能持つF35戦闘機、三沢基地に配備

尖閣で米けん制?中国、ミサイル迎撃実験成功か

冬の入浴、高齢者急死多く…体温・血圧の変化で
熱い長湯が大好きです(^q^)
冬場は掛け湯に気を使いますね。立ったまま足掛けて徐々に掛ける位置上げてく。一気に座ったり頭からお湯かぶると血流がなんとかかんとか。
ユニーク雑貨の注目店「上海問屋」が25日オープン
取り扱うのが面白い製品ばかりなので、店頭でまとめてチェックできるのはいいなぁ。
MP3でどんな音が失われるのか
比較用のサンプル音源が公開されているので聴き比べしてみたいと思います。
楽天ブックスが翌日配送「あす楽」開始、届かなければお詫びポイントも

環境省、今年の花粉は関東や北陸で多めと発表
今年は多いのか……症状年々軽くなってる印象があるけど、本当に軽く済んでほしい。
NEXCO東日本、8トンネルの天井板を年内に撤去

ノーマルタイヤ・スタッドレスタイヤ装着車で雪道を限界走行
限界知っておくと色々便利ですよね。
MTもエンスト覚悟(公道以外で)の低速で走っておけば、クラッチ踏む回数減りますよ。
オランダのゲームサイトが『GTA V』に関する幾つかの情報を報告

『Sniper Challenge』の収録も決定!『Hitman HD Trilogy』ローンチトレイラー

中国のゲーム規制が撤廃の可能性−地元紙が報じる
中国って本体販売公式には出来なかったんですね。普及してたイメージがあったのが全部違法品という。
ゲーム業界で女性はカヤの外?−海外で新たな調査結果や証言
女性がメインで開発してた例というと、アンジェリークとか作ってたコーエーの部門ですかね。それ以外だとパッと思い浮かばないからやっぱ人口少ないですね。
『BioShock Infinite』の国内発売日が4月25日に決定!製品情報も明らかに
本国から1ヶ月遅れなら許容範囲。本作は頭部欠損あるんですね。日本は規制だけど。
日英音声収録で変な批判も封殺。まぁ英語音声日本語字幕があれば最高だったろうけど。
とりあえず初代ローカライズしたスパイクに匹敵するような出来を期待したいですね。
極寒の地での戦いを描く『Dead Space 3』ローンチトレイラーが披露

Game*Spark大喜利『面接で必ず役に立つ!? ゲームキャラの自己PR』審査結果発表!
アイザックさんは超人のようで普通のエンジニアっていうね……人生が過酷すぎる。
『Dark Souls 2』開発進行中!スタジオの制作風景を撮影した写真数点が公開

“スカイウォードソード”風に描かれた『Darksiders II』公式トリビュートアート
公式がゼルダリスペクトして大丈夫なのかなw
ドバイへ観光しに行く日本人が急増しているらしい 【暇人速報】
?「ようこそドバイへ」
Spec Ops:The lineはもうちょっとTPS部分遊べればリピート出来たんだけどなぁ。
【介護】1060人の求人に対して、求職者110人www 【暇人速報】
待遇が酷すぎる。なんでこの業界ってこんなに薄給なんだろう……
ネコに嫌われる人には「ある行動」が共通していた! 実はこんなことしてませんか? 【暇人速報】
喋るの苦手なコミュ障は案外動物と相性いいと思うんだ。
言葉の通じない異種同士のコミュニケーションに言葉なんざいらねぇですよ!
「スマートフォンの子機」が登場:HTC 【WIRED】
あら、シンプルでいい感じ。これなら物理キーでメール打てなくはないですね。
ていうか物理キーのスマホどの会社からでもいいから出してください。あるいはBlackberryか……
クラスみんなでダンスダンスレボリューション 【WIRED】
昔は流行ってたよねぇ。他国の学校でリバイバルなるか。
「Wikipediaに載る人」は世界人口の何%? 【WIRED】
まぁWikiに名前載ったらちょっと誇らしい気分なんじゃないでしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Folds -- Origami Game
紙を折る系パズル。マウス操作で指定回数で破線まで紙を折ります。
折り紙に縁がない人は脳内図形描写能力に頼りましょう。
■雑記
【2013/01/28/MON】
先週、プライズの処分について色々書きましたが続き。
滅多に自分から発送なんてしないのでその辺調べてました。
運送会社に連絡すれば集荷来てくれるんですね。法人だけだと思ってた(小並感)
次に梱包。とにかくプライズ。加えて本やフィギュアまで梱包しようとしたら結構なサイズと数の段ボールが必要になりそうです。
50cm前後四方の段ボールでどれくらい入るんだろう……ていうか50cm四方って結構ちっちゃいな。
とりあえず処分品ざっと目を通して目測で量図る感じですね。まぁ段ボール4個以上は必要になりそうな気がする。
集荷タイミングあるけど、週末に発送できればいいな。
■記事
タイヤに穴を開けたら、覆面パト…35歳を逮捕
天罰覿面すな。
児童の列に車突っ込み4人けが…雪でスリップ
雪道は一層歩行者の動きを警戒しないと……
自衛隊法改正案、通常国会提出に意欲…石破氏

識別力は60センチ、米民間衛星にも及ばず
ないよりマシレベルみたいですね。自国開発が進めばいいですが。
「4K」テレビ、14年7月放送開始…W杯照準
TVが普及価格帯にならない限りは14年の時に視聴できる人は少ないだろうね。
Facebook、ユーザーデータへの競合アプリのアクセス制限について説明

これは珍しい、真空管ポータブルヘッドフォンアンプ「DN-84141」を試す
ポタアンで真空管って凄いことやるなぁ……値段が値段なので、携帯に拘らなければ素直に据え置きで。
アラームをバイブレーションでお知らせ――カシオ計算機、「G-SHOCK」の新モデル

3Dプリンタで作ったLED照明「Huddle」 摩天楼がそびえるデザイン
なるほど。LEDだから熱は大丈夫だろうし、照明なら耐久性もそれほど問題視されないからいいですね。
ボタンを押すとそこにはドラマチックが待っていた
貴重な経験ではあるw
魔法か? 夕日を閉じ込めたオパール
自然の奇跡ですね。
パナソニックが“脱テレビ”宣言――将来は自動車メーカー?
色々大丈夫だろうか……
「外食」の予算はいくら? 男性の「内食」化が進む
先日ジャイプール行った時はカレー2種食べたさに一番高いランチメニュー頼みました(1,400円くらい)。
普段の外食費もそれくらいですね。2,000円はそうそう超えないなぁ。焼肉行く時くらい。
ステマ騒動なんのその、一般ニュースも“プロ”が操る時代

トヨタとBMW、スポーツカーの共同開発で正式提携
形になるにはまだまだ数年は掛かりそう。
売却先が見つからずレイオフが開始された「Vigil Games」のスタッフ達が“Darksiders III”や“Crawler”の存在に言及
ダクサイ2はまだプレイ出来てないけど、未完のようなら3出て欲しいなぁ。四騎士出揃ってないみたいだし。
意外なタイトルも登場する“GameTrailers”の「2013年期待の新作トップ10」映像が公開

4A GamesがKoch MediaのIP取得にあたり「Metro: Last Light」の開発継続を正式に明言

サウジアラビア発のアンチャ風新作ACT「Unearthed: Trail of Ibn Battuta」の新トレーラーが公開
まぁ肩肘張らず笑って流すくらいが適切w
CD Projekt Redの新作RPG「Cyberpunk 2077」のインタビューが登場
テクノロジーの繁栄と既存の在り方からの変容に対する対立などはDeusExを思い出しますね。ストーリーも期待。
実写ドラマ「xxxHOLiC」場面写真や追加キャストを発表
じ、実写。
「北斗の拳」がギャグアニメに、大地丙太郎監督でTV放映
原作アニメの声優ではないだろうなぁ……w
小説「クリムゾンの迷宮」を三上達矢がマンガ化、月スピで
コミカライズしやすい題材ではあるかな。心理描写や独白をうまく描ければ後半の極限感も出せそう。
日本多数、世界の変なものが買える自動販売機25 【カラパイア】
日本人は海外行ったら自販機のなさに驚くみたいですね。
シリアルキラーに見られる共通した10の特徴 【カラパイア】
性善・性悪説を支持する人達は彼等をどう捉えてるんだろ。
紛失携帯電話を追跡すると全てその家に。GPS追跡アプリの誤作動で窃盗犯扱いをされる男性 【カラパイア】
これは訴訟もんでしょう……
【本日のネットでやるゲーム】
King's Game 2
ターン制の砲台ゲー。マウスで角度や威力調整。戦闘前に砲弾を買うちょっと変わった仕様。
3射以内で仕留めると王冠が手に入り、数が集まると新しい砲弾などアンロック。
■雑記
【2013/01/27/SUN】
大体チェーンソーと硝煙塗れの日曜でした。
もうちょいでインセ終わりそうです。
■記事
弁当で作る爆弾オニギリは幸せだ
弁当に飽きたらおにぎりにしてみる発想。
エスカレーターの模型をつくる
小型エスカレーター模型(電動)とか微妙に需要あるかもわからない。
危険な通学路4693か所、全国一多い県は…

女性店員「年齢確認」の求めにレジ壊した63歳
型押しな接客にイラッときた気持ちは分からなくないけど、手を出したらアウトです。
正恩氏「重大措置を講じる決心」…核実験強行か

毛髪再生、iPSで前進…皮膚組織形成に成功

動画を4つ同時再生でも滑らか! スペックがすごい8型タブ

ツルピカじゃダメ 人気SFの宇宙船が汚れてる理由
アマコアでは塗装剥げに激しく燃える。
アルミ冷却台「すのこタン。」に大型モデルが追加!
何気に息が長い製品ですよね。
3つのコスチュームを収録した『Sleeping Dogs』最新DLC“Movie Masters Pack”が来週配信
全身タイツみたいのが混じってるw
恐怖も倍増!『バイオハザード リベレーションズUE』最新情報&実機デモ

続編『バーンアウト パラダイス 2』がついに登場か?開発者がTwitter上で示唆

Game*Sparkリサーチ『ゲームで起きた奇跡』結果発表
奇跡じゃないけど、ACMOAでマスターアリーナやってた時は数十分に渡る戦闘で自分も相手も全弾撃ち尽くし、ブレードしか無い状況で接近戦。
一撃当たれば即死という状況でブレードの斬り合いが続き、最終的に同時に空中切りが決まってドロー。リプレイ見たけどあれは録画したかったレベル。
Valveが1998年に発売した初代『Half-Life』がMacとLinuxに対応

スタンドアローン版『DayZ』の最新ディテール&ショットが公開、βテストは既に内部で実施中

ラジコン飛行機が同梱!『Splinter Cell: Blacklist』の豪華コレクターズエディションが発表
ここまでくるとおまけの方がソフトより高くなってそうw
【カオス】シリアックの新作は「人類ピタゴラスイッチ」 【DDN JAPAN】
何故か万華鏡が思い浮かぶ密度高めなPV。
110年前にDJ機器が既に存在していた。いまでもMixできる仕様だと?! 【DDN JAPAN】
まさかのリアル・レトロフューチャー感。
サバゲー無敵宣言。3Dで見えなすぎる迷彩服「Realtree」 【DDN JAPAN】
サバゲーでこんなレベルの装備を使うなら……サーマルも使ってるんでしょうね。
東電が福島第一原発に貯めている汚染水を海に一斉放出すると発表  【アルファルファモザイク】
社で全部消費すればよろしい。
萌え系漫画ばっか増えて将来の漫画業界が不安なわけだが 【アルファルファモザイク】
個人的には雑誌やネットと媒体が多く、作品も多い今の状況は嫌いじゃない。
まぁジャケ買いで失敗する機会は増えた気がするけどw
SNS民「もう疲れた。SNSやめたい!」 その点2chってすごいよな 【アルファルファモザイク】
2chなくなったら日本のネット界はどうなるんだろうかという興味もある。
【本日のネットでやるゲーム】
Central Alien Agency
宇宙船修理系STG。WAD移動、マウス攻撃、宇宙船近くSで修理開始。修理完了でクリア。
アップグレードは順番に強い武器を買う感じ。修理速度UPのアップグレードは350のやつです。
■雑記
【2013/01/26/SAT】
今日は一人でのんびり外出。
本屋行って抱えるほど新刊買い、今年初めてのジャイプール行ってきました。
うーん、カレーだし、飛び抜けて旨いと表現しづらいんだけど、やっぱリピートするくらい旨い。
もうちょい近いと色んな機会に寄りやすいんですけどね。まぁ近場にあったらマジで通いつめそうで怖い。
そしてなんだかとってもゲームがやりたくなって堪らなくなったのでGears of War2やり始めました。
2だけインセインやり残してたんだよ(言い訳) 3月にはジャッジメントでるしさ(言い訳)
やっぱり面白いです。チェーンソー最高(^q^)
■記事
南アのワニ園から1万5000匹逃げる、洪水で120キロ先にも
どうやったらそんなに逃げる。
トンネルでチーズ27トンを積んだトラックが炎上、2週間閉鎖へ ノルウェー

駆け込み退職「私には出来ない決断」と語る教諭
ある意味で踏み絵みたいな状況になってきました。
最後の遺体、「日揮」幹部が無言の帰国

防衛費400億円増、11年ぶりプラス…来年度

北核実験場、司令地下壕完成か…米研究グループ

原発作業員に身元調査、テロ対策で義務化へ
え、今までやってなかったの……
薄型TV出荷、過去最大の減少…67・5%減
さすがに普及し切った感はあると思います。
Logitechが年内に家庭用ゲーム機向け周辺機器の生産から撤退

『バイオハザード6』エクストラコンテンツがPS3/Xbox360両方で配信、PC版発売日も決定

“斬る”壮快感と“凌ぐ”駆け引きの骨太アクション『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』プレイレポ

『Far Cry 3』日本版の初回生産限定特典は「ルークアイランドを生き抜くためのガイドブック」
ファストトラベルあるようで何より。面白ければ移動も楽しみますけどね。
ゲーム機Ouyaのコントローラーがフィードバックを受けデザイン修正、最新画像も公開
この十字キーは箱コンと同じくあかん感じがする……
『Saints Row』と『Metro』を輝かしい未来に導いていく―Deep Silverがその行く末を約束

『God of War: Ascension』には『The Last of Us』のデモ版へのアクセス権が付属

あの興奮をもう一度! 海外PS2アーカイブスにて『GTA: Vice City』が来週配信
こりゃSAもくるで。
こけないはずのセグウェイを乗りこなせていない瞬間のマッシュアップ動画 【DNA】
セグウェイってこけるんやな……と妙な感心。
反動制御システム入り新型短機関銃の動きをとらえた動画 【DNA】
こりゃ凄い。将来の軍隊はますます強くなるのか。
ハンマー1本で巨大なサイロを倒壊させてしまった男 【DNA】

レッドファクションじゃないですかー! やだー!
騙された悔しい。ただトラックを追い越しする映像なのかと思って見ていたら…… 【小太郎ぶろぐ】
なるほどねーw
猫がキッチンの上に乗るのを簡単に防ぐ方法 【小太郎ぶろぐ】
ウチの子もたまに飛び乗るのでそういう時はすぐ降ろしてます。調理場ですし。
スウェーデン人面白い。夜に窓から叫ぶと、こんな反応が返ってくる 【小太郎ぶろぐ】
心に余裕がないとこうはならないw
【本日のネットでやるゲーム】
Tricky Rick
燃料を持ってゴールを目指すパズル系ACT。WASD移動、オブジェクトの取捨、Ctrlで投げや機能の使用、スペースでオブジェクトの操作。
評価の星はプレイ時間ぽいので、監視カメラとかはゴールが目の前ならなら突っ切ってもOK。
■雑記
【2013/01/25/FRI】
人類は週末を(ry
休みだ休み。
明日はたまには一人でぶらりと出掛ける予定。
しかしそろそろぶらりと遠出してみたい。
遠出して何がしたいというわけじゃありませんが。気分的なもので。
■記事
北・西日本の日本海側で26日にかけ大雪に

尖閣念頭に自衛隊拡充…民主の防衛大綱見直し
売国政策にサヨナラ。
地方公務員の給与削減、実施を7月に先送りへ

北朝鮮、韓国に「物理的対応措置」を取ると声明

電力全面自由化と発送電分離、改正案提出先送り
ちゃんと実現するなら少しの遅滞はまぁ。
「あんこ/もなか」から「ようかん」に――深澤氏らが「INFOBAR A02」に込めたもの
ハードキーあってのINFOBARでそれ無くすとかアインデンティティをゴミ箱に捨てたいのか。一気に興味失せた。
写真で解説する「INFOBAR A02」
どっから見ても普通のスマホ……もう以前のような方向性を期待しちゃいけないのかもしれませんね。寝る。
エバーグリーン、5000円を切るタッチパネル式7インチバックミラーモニター

「ハピファミカレー」のCMに地獄のミサワ 描き下ろしキャラが無表情で踊る
地上波に進出かぁ(白目)
ラジオ体操CDがオリコン7位の不思議 「まさか冬に売れるとは」と担当者びっくり
謎現象。
生活保護の不正受給ラッシュ……法廷で語られる“墜落人生”

Zoff、花粉症対策メガネ「花粉プロテクター」2013年モデル発売

20〜40代男性の過半数、「自分はオタクだと思う」
今はオタクであることをカミングアウトする敷居はどれくらい下がったんだろう。
自動車の窓ガラスが鏡に! 産総研が調光ミラーシートを開発
どっちかというと非透過機能が欲しい。車停めてる時とかにそういう切り替えできれば最高。
もちろんバッテリ問題があるので通電しっぱなしじゃなくて、通電で状態切替が理想ですが。
スキル向上アイテムなどを収録した『BioShock: Infinite』海外予約特典紹介トレイラー
日本版は発売日確定なかなか来ませんね(・ω・`)
英政府機関ICOがソニーに25万英ポンドの罰金支払い命令−PSN顧客情報流出で
もう2011年の出来事でしたか……
マリオの弟、再び主役に立つ日が遂に決まる ― 『ルイージマンション2』マルチプレイにも対応

噂: セガが次世代機にも向けた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』最新作を来月発表へ

『Gears of War: Judgment』日本版に初代『Gears』が同梱決定、声優陣も明らかに
ベアードとコールはいつも通りの中の人で安心。しかし新キャラの一人はCrysisのノーマッドか……イケメンが増えるな。
HD版『バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D』が次週発表か、海外フォーラムにてSVPが告知

『Crysis 3』怒涛のナノスーツトレイラーが公開、国内ベータテストの詳細も
日本でもベータやるとは。3になって日本販売も本腰入れてきた感じ?
噂: 8コアCPU、タッチパッド…次世代機Orbisの90ページ以上に及ぶ内部資料がリーク

プラチナ稲葉氏がTHQ競売で売れ残った『Darksiders』シリーズに興味
もう四騎士が出揃うことはないんでしょうか……あ、まだゲーム自体やれてない状態の感想です。
THQ競売結果が判明、Take-Two、セガ、Ubisoftなど大手がIPやスタジオを落札

海外サイトPC Gamerが選ぶ“最悪なゲームデザインが犯した13の罪”
やられ演出がストーリー上必要なのはわかるけど、それまで無双してたのにいきなり殺されるとやっぱテンション下がるかな。
DeusExのボス戦はどれも初回は苦労しました。手持ちの貧弱な武器を全部駆使して、倒してからフロア漁ってみると、分かりづらい場所に武器がずらり……探す暇なんてねぇよ!
中国の大気汚染がひどすぎてFFの世界が現実に 【ハムスター速報】
うわぁ……
TBSが韓国のヤバさを報道wwwwさようなら韓流www 【ハムスター速報】
これが珍しいと思える時点で今までが酷すぎた。メディアとか色々ね。
マクドナルド原田社長「おかしい。顧客が戻らない」 【ハムスター速報】
現場で1ヶ月くらい平社員として働いてみれば理由が分かるんじゃないかな。
逃走中の容疑者がFBに「撃たれそう」→本当に撃たれて死亡 【GIGAZINE】
余裕があるのか、SNSがそれだけ生活に食い込んでるのか。
印をつけ後で追跡可能にする特殊な弾丸を使ったピストル 【GIGAZINE】
GPSとかではなかった。
「SW:エピソード7」の監督はJ・J・エイブラムスに 【GIGAZINE】
上映されたら見に行くつもりですが、ルーカス版から雰囲気とか大きく変わってないといいな。
【本日のネットでやるゲーム】
Shapik: the Quest
謎解き系クリックゲーム。基本的にはクリック出来るところ順番にこなしていけば進めます。
■雑記
【2013/01/24/THU】
昨日の雑記の続き。
色々積むのは部屋がカオスだからだ!
ということで前々から部屋の片付けについては考えていました。
しかし片付けをする為に物を退避するスペースすらないという状態。
目ぼしい物として、学生時代にさんざ集めたプライズ品は全て不要なので処分したい。しかし普通にゴミとして出すには内訳がカオス過ぎる。
とかなんとかグダグダしてましたが、ようやくプライズ処分の目処がつきました。

宅配買取を行っているネットショップをピックアップし、よさ気なところにメールでコンタクト。
返信を貰い、プライズ品なら何でも買取、値段付かない物でも引き取りOKとの確認が取れました!
引き取りさえしてもらえるなら、査定の有無はどうでもいいので、段ボールにもりもり詰めて送りたいと思います。

プライズが片付けば、棚の一区画で結構なスペースが空くので、そこに床に積んでる諸々移せば足場が確保できる(予定)。
足場が確保できれば模様替えの余裕が生まれる。模様替えして更にスペース出来れば新たな家具を組んで置ける。これでかつる!
ということでまずはプライズの処分から始めたいと思いまふ。
■記事
台湾の遊漁船と巡視船、尖閣接続水域外に出る

生活保護、引き下げ幅最大10%…見直し案提示
まさかの引き下げアップ。本気やね。
「高い水準の核実験」北朝鮮が3回目実施を警告

飲む抗がん剤、生存率アップ…膵臓がん再発予防

エミライ、ヘッドフォンアンプ「GEM-1」などを販売終了

日本のスマホユーザー、新規・機種変で66%がiPhoneを選ぶ
なんだかんだでまだまだ第一線。
三洋電機の食洗機、発火の恐れで4万6千台をリコール

デンソー、車載用スマートフォン向けワイヤレス充電器を開発

【Nintendo Direct】Wii U/3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ』最新作、E3で映像初公開へ

【Nintendo Direct】Wii Uバーチャルコンソール、今春からサービス開始 ― GBAも登場
GBAもなかなか遊べたタイトル多かったような記憶がある。おぼろげに。当時は何やってたかな……
【Nintendo Direct】『ゼルダの伝説 風のタクト』HDになってこの秋Wii Uで発売

【Nintendo Direct】『ゼノブレイド』のモノリスソフトがWii U向け新作タイトルを発表

ゲームタブレットとの連動など、次世代“Xbox”の更なる噂情報
Watch Dogsが60FPSで動くのはよろしいですね。
北米PSN/XBL向けに『METAL GEAR RISING』と『Dead Space 3』のデモが配信開始

待望の日本語ボイスを収録!『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』発売日決定、最新PVも解禁
前作のセーブデータなけりゃファストトラベルすら自由(無限)にできんの?
「NEOGEO X GOLD」が現在出荷分で生産終了に

『ヒットマン アブソリューション』日本語吹き替え版のゲーム紹介トレイラーが多数公開中

PS3/360『Darksiders II』追加DLCの国内配信日と価格が決定
今やってるのがひと段落ついたらダクサ2取り掛かりたいです。
楽しさいっぱいの箱庭ゲームプレイ!『LEGO City: Undercover』最新トレイラー
これはコミカルで面白そうな感じ。
『バイオハザード リベレーションズ アンベールド』のスクリーンショット&ディテール

Quantic Dreamが“PS4”の付いたドメインを昨年11月に取得、次世代機向けタイトルか

『Dead Space 3』にはアイテム課金オプションが存在、Visceralから説明も
武器クラフトの素材集めが面倒な人向けの補助みたいな感じみたいですね。怖さは変わらない。
スタチューやアートブックを収めた『The Last of Us』北米向け限定版2種が発表

アップル、4.8インチのデカiPhoneなど3機種乱れ打ち 【ニュー速クオリティ】
これが事実なら(あかん)
エリトリアでクーデター発生、国防相や空軍司令官死亡。大統領の娘人質に 【ニュー速クオリティ】
犠牲の少ない終結を願うばかりですが……難しいかな。
2013年の高カロリーメニュー大賞は「シュリンプパスタ」に決まりました 米国 【ニュー速クオリティ】
1日分のカロリーを1食で。ていうかここまでカロリー高いと食べてて胸焼けしそう。
肩こり防止に加え、腹筋まで鍛えてくれるTシャツが発売されるらしいゾ!! 【IRORIO】
結構締め付けそうなイメージはあるけど、矯正力が本当にあるなら売れそう。
すぐにでも止めるべき健康に悪い8つの習慣 【IRORIO】
眠かろうが疲れてようが仕事しなくちゃいけない時などに友人はレッドブルを飲んでるらしいですが、友人いわく、
『体力を前借りしてるようなもの』なんだとか。私はこの手のドリンクにお世話になったことないけど、妙な説得力がありました。
90年分の氷を貯め込んだ冷凍倉庫の内部はもはや異界と化していた! 【IRORIO】
うーん、すさまじい。自室の冷蔵庫も古いせいか冷凍室の状態がアレです。
また夏とかで本格的に使う前に、電源抜いて自然解凍させないとダメかもしれません。
【本日のネットでやるゲーム】
Space Siege Warrior
環境の異なる星で装備を換えながら敵拠点を潰すSTG。AD移動、マウス攻撃、使用可能時にスペースで特殊能力。
適当に装備買ってると詰むっぽいので買い物は計画的に。
■雑記
【2013/01/23/WED】
Darksiders2やるつもり。
……なんですが、手をつけると他に手がつかなくなるので、先にBWのDVD消化してます。1日2話。いつ見終わんだ。
ここ数年くらいからプライベートで暇しなくなったのは助かりますが、やっぱ一つでも積むと一向に減りませんね。
未だにP4のBDも買い積み。プリズン・ブレイクのDVD見るのは老後になるんじゃ……?
……/(^o^)\
今年こそは色々対抗策考えたいれす。
■記事
東京地方で今夜から雪や雨、多摩西部など積雪も
この間の雪はまだ融けきらず路肩にどっさり……(・ω・`)
7遺体、アルジェに搬送…3人の安否は依然不明

安倍首相、声を荒らげ「攻撃どういうことか」
他国の介入を嫌ってこの結末ですから……今後更に荒れる。
国連安保理、対北朝鮮への制裁強化を決議

車取得税、15年10月に廃止へ…重量税は存続
遠すぎるなぁ。
まさか製品化されるとは……写真で見る“2画面スマホ”「MEDIAS W」
意外と良さそうだけどバッテリーが……
Mozilla、開発者向けFirefox OS搭載端末2モデルを発表
まさかのMozillaからスマホ。
アメーバ、芸能人のブログ広告に「PRマーク」導入 ステマ撲滅へ
ぺ二オクの騒ぎを考えればこれくらいはされるでしょう。
8000光年先に「まどか」の姿が見えると話題に

世界一元気に踊る自作メイドロボット、ニコニコ動画で大絶賛
これでこそOnly in Japan!
「クリームを楽しむチョコパイ」登場 バニラクリームが1.5倍に
しかしこの手のはなかなか売ってるのを見掛けないんですよね。
自作の「アイアンマン」ガントレットがすごい レーザーも出るぞ
リパルサー・レイ! いいね!
大型4Kで変わるテレビ勢力図、生き残り懸けた電機各社の戦略とは

アップルが、iPhoneの変調に苦しんでいる

ヒット作の続編&大人気アニメの映画化、2013年映画業界の傾向予測
今年は映画どれくらい見るかな。
キャンペーンの様々な要素を紹介する『Gears of War: Judgment』の最新映像が公開
今回は消耗戦みたいなラスボス戦じゃないといいなぁ。インセの時がキツイ。
噂: 『Gears of War: Judgment』には初代『Gears of War』のダウンロードコードが付属
なんだかんだ初代は2006年なんですね。上記記事の通り、日本でもDLコード付くみたいです。
しかし今回は特典で3ヶ月ゴールドかぁ。少しはオンやるつもりですが、やっぱり対戦の殺伐さには慣れないだろうな……w
『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』発売決定、Wii U版含む4機種で

ネット上の『モンスターハンター4』の噂についてカプコンUSA副社長がコメント
PSP→3DSへのプラットフォーム変更の影響は小さくないということで。
Ubisoft、『Splinter Cell: Blacklist』はコンソール版とPC版の同時発売を約束

小島監督が『The Phantom Pain』との関与を否定「類似性はある」

ゲームボーイアドバンスの名作キャラクター達が集合!映像作品“GBA Games in Real Lfe”
色々懐かしい。今のところ私が最後にやった携帯機だなぁ。
『GTA IV』や『ディスガイア』をプレイする86歳のゲーマーおばあちゃん
我々もゲーマーを名乗るんならこれくらい貫かないと!w
2歳児が主人公のサバイバルホラー『Among the Sleep』の最新スクリーンショットが公開
視点が低いのも特徴的ですよね。
YouTubeの「宝くじで2億円が当選して、1億円の使い道に困っております」 被害者2000人 【痛いニュース】
やっぱネットにもリテラシー必要だよねぇ。
【中国】偽物と疑い冬眠中のワニに投石、死亡事故が多発 【痛いニュース】
こういう話は本当気分が悪くなりますね……ただでさえ動物は見世物にされてるのに。
ブルガリアの政治家、暗殺者に襲われるも反撃しフルボッコに 【痛いニュース】
ジャムのタイミングが本当に運がいい。ていうか普通に壇上まで歩いて行けちゃってるのはどうなんだろう。
【本日のネットでやるゲーム】
RGB診断
簡単な色当てゲーム。97点でした。WEB業やってる面目くらいは立っただろうか……(・ω・`)
■雑記
【2013/01/22/TUE】
DT880 Edition2005
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――

久々のIYHということで遂にBeyerdynamicの『DT880 Edition2005』買いました。20kくらい。長いことこの価格なのでいい加減底値でしょう。
DT880の存在を知ったのは……えぇとATH-A700買った後、3〜4年くらい前に東京の家電店で視聴して気になって以来ですね。
視聴したのがそれ一回切りで、結局A700の後に低音欲しさにHD595、興味本位でXB700といきましたが、数年越しに本懐を遂げた形です。

ケース 本体
箱を開けるとケース風の収納。持ち運びするのであればなかなかオサレです。
DT880 Edition2005はセミオープン型でインピーダンスは250Ωと高め。
携帯機での視聴は試してませんが、音量取れないかもしれないですね。CORE A55、TEAC H380では問題無し。PC→HP-A3では結構音量上げないと聴こえません。
装着感は悪くない。重さもそれほど気にならず、装着感の良いHD595と比較して本体の厚みがちょっと気になる程度。
ただ薄い金属板的なデザインなので、その辺で手を滑らせないかちょっとヒヤヒヤ。
肝心の音質。と言っても届いたのが金曜なのでファーストインプレ程度で。今までメインに使ってたHD595との比較↓

【DT880 Edition2005:HD595】
★:DT880 ☆:HD595 (相対5段階評価)
高音:☆☆☆★(4/5:3/5)
低音:☆☆★☆(3/5:4/5)
解像度:☆☆☆★(4/5:3/5)
奥行:☆☆☆★(4/5:3/5)
抜け:☆☆★(3/5:3/5)

当時は店頭聴きで高音の美しさが印象強かったのですが、自分の物とした今でも同じ感想です。
高音寄りの音作りでなかなかの情報量と艶っぽさ。耳につくほどではないけど、曲を選びそうな綺麗な高音寄り。
低音は思ったよりは出ており、ドカドカとは出ないが高音・中音域に掻き消されることはないくらいには出ている。
個人的に一番良かったのが解像度の高さ。ファーストインプレで分かるくらい音の分離性が良かったです(HD595と比較して)。

とりあえず金から昨日までに色んな曲聞いてみました。分かったのは一番合うのはジャズ。
アニソン・J-POPは普通。解像度がいいので聴き慣れた曲のグレードが底上げされますが、高音の良さがちょっと目立ちにくいかも。
しかしジャズ(マヌーシュ・スウィング)はドハマり。
耳元で弦が震えるような臨場感。高音の美麗さは素晴らしく、分離性の良さはバックグラウンドのウッドベースもしっかり聴かせてくれる。
モダンジャズ(ソニー・クラーク)も聴いてみましたが、音源自体の収録年代もありますが、それと別に管楽器よりは弦楽器寄りの音作りかなぁという印象。

総括すると、マヌーシュ・スウィングをメインに聴く私にとってはまさに正鵠を射たヘッドホン。
ノリ重視(低音豊富)の曲ではDT880の良さが活かせない感じですが、バラードや女性Voなど聴き込み系や高音が特徴的な曲なんかには合う感じでした。
とりあえずもうちょっと聴き込んで耳に音を覚えさせてからHD595とかと聴き比べをしてみたいと思います。

なんだかんだでヘッドホン4個目かー。
実はHD700が気になってるんですが、DT880買って楽しんでれば、その間に値段下がるかなーという期待も。
DT880が前から欲しかったのは本当。買う順番ですね。
HD700の今の相場は80k〜なので、もうちょっと期間置いて値下がりを待ちたい。
んまぁその前に実機の視聴ですが……一度も聴いてないのは怖くて買えない。その時はHD650、HD800もチェックしたいですね。
■記事
自転車の信号無視、罰金…悪質運転は厳罰化へ
これは全国で適用して欲しいもんです。
「Jリーガーのカルテ見た」とツイッター…炎上
これは内定取り消しだろうね。
自衛隊の邦人保護拡大…自民、法改正案提出へ

外国人犠牲者は8か国37人…アルジェリア首相

原発「難燃ケーブル」義務化…規制委方針

D&M、ペア約44万円のDALI製スピーカー「EPICON2」
私もDALI使ってるけど一番安いのだから価格差が凄い(400kくらい)。
Google、Chrome 25から検索ワードを暗号化〜マーケティングに影響も
SEO業者の多くが死滅しそうな気はする。サイト制作業は……まぁ各自で努力していきませう/(^o^)\
「2012年最もトホホなサイテー映画」にヱヴァQがランクインで喧々諤々
どっちにしろ続きものだから、シン見ないことには正しい評価出来ないだろうなぁ。
MONOクリエーション「DOGGY Key Finder」〜鍵のありかを鳴き声とLEDで知らせる犬型キーホルダー
鍵をしょっちゅう見失う人は持っておくと捗るやも。
タイヤの購入失敗経験者の約8割が「次の交換時期まで我慢して使用」
失敗を感じるほど足回りにお金掛けてないからなぁ……安かろう悪かろうなら安全な運転を心掛けるだけ。
『Mass Effect 3』セーブデータ所有者は『Dead Space 3』でN7スーツが使用可能に
Deadspaceはよくコラボするし、されますよね。
『God of War: Ascension』のマルチプレイベータが北米PSNユーザー向けに無料解放

『Syndicate』のStarbreezeが謎の新作Sci-Fi FPS『STORM』を開発中
ローカライズされなさそうなので北米箱○版買おうかと定期的に相場のチェックはやってます。
2013年はOuyaなどマイクロコンソールの年?英国人ゲームデザイナーの予想とは

Game*Spark大喜利『メタスコア5点のクソゲー、唯一の長所は?』審査結果発表!
5/100で褒めるのはかなり難しい気がするw
SCE、新型PS3に新色「アズライト・ブルー」と「ガーネット・レッド」数量限定で発売

Bungieが肝臓移植手術を受けた子供に『Halo: Reach』のカーターヘルメットレプリカをプレゼント
喜べるプレゼントだったようでなにより。
PC版『Grand Theft Auto V』がフランスのAmazonに掲載、予約販売が開始される

噂: Microsoft次世代機“Durango”のフルスペックリストがリーク
スペックは意識してないからよく分からないですね……Unreal4が動くくらいは期待していい?
ソニー平井社長: 次世代機をライバルより先に出す必要があるのか
ユーザーの視点で言うと、いつまで古いスペックを引き摺るのか。現状ではサードまで巻き込んでるし……
フジテレビの常軌を逸したリメイク路線 新生鉄人28号のコレジャナイ感が尋常じゃない 【暇人速報】
FXは黒歴史扱いされてるよね……私は見てた世代だけど。ドコモの鉄人はあれ単体で見てみたいって出来だったけどなぁ。
自殺志願者の助け方。サウジアラビアの場合。忍び寄った消防士さんが… 【暇人速報】
なんとか幇助とか色々うるさくは言われそうだけど、注目欲しさ相手ならそれなりの対応って考え方も分かるw
最近のガキにゲームやらせるとこうなる 【暇人速報】
キャサリンが出た当時は難易度でさんざん叩かれてたけど、キャサリンプレイした周りの友人は全員クリア出来てたなぁ。
そういえばAC5も新規を意識して操作一新されたからか、随分操作しやすく(プレイに集中しやすく)なってた。
まぁパーツのステとか他のバランス具合のせいで閉口しましたけど……('A`)
雪かきをする理由がわからない。お湯かければいいのに 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
雪国の圧倒的物量を目にしたことがないと見える。やりなおし。
健康のために一日三本野菜ジュース飲んだ結果www 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
まぁ面倒くさがらずサラダ食べなさいと(´・ω・`)
弟がFXで失敗してくそわろたwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
>いのちだいじに
【本日のネットでやるゲーム】
Cat around Europe
オブジェクトを消しながら食べ物を誘導するパズルゲーム。マウス操作。
星を全部取る場合は消すのにタイミングが必要となる場面あり。
■雑記
【2013/01/21/MON】
ZOE HD版の実績コンプしました。いやぁ……すげぇ作業感だった……
ZOEの方は救助ミッションに運が絡むし、ANUBISの方はクリア時評価ごとに実績別れてて評価狙って複周回プレイ(場合によっては1周も可能)。
まぁどちらもロード早いしシーンスキップあるのが救い。ANUBISは強化機体と装備で2周目いけるのでむしろ2周目は無双プレイで更に楽しめる。
だけどもっと楽しめる実績の付け方あったんじゃないかなぁと……
まぁいいやクリアクリア。ようやくDarksiders2に取り掛かれそうです。
■記事
手口巧妙、新手の詐欺急増…被害額平均1千万円

尖閣、400年前は支配外…明王朝公式日誌に
都合の悪い話はスルーですね、分かります。
自衛隊法の改正検討を、邦人救出・輸送で石破氏
専守防衛掲げてる以上、海外での活動は本当に厳しいだろうなぁ……
人質事件の犯人5人拘束、3人逃走…現地報道

原発対策、規制委案「求める機能多すぎ」と電力

Java最新版に新たな脆弱性情報

「伝説を作る画期的な製品」――タブレットにもなるスマホ「PadFone 2」説明会
何気にスマホの回線契約だけで済むってでかいですよね。
新製品から変わり種まで――CESで見たモバイルデバイス約40機種を一挙紹介
INFOBARみたいに、もっとハードキー備えた機種出ないかなぁ。ソフトキーだとタッチタイプができない。
クエックエックエッ♪ チョコボール専用の木製ケースが登場

まさに全裸待機 ファンヒーターが好きすぎる柴犬の親子、点火をひたすら待つ
我が家の猫はヒーターよりはコタツ派。一番は冬でも日当たりのいい場所みたいですけどね。
グリー未成年ユーザー超過課金問題で新たな超過者が発覚 対象者数は733人→5544人

まるでプロの仕事 22歳の学生が作ったCGアニメがハイクオリティ
凄いなー。学生のレベルって年々どんどん上がってますね。
「子どもの就活に口を出すモンスターペアレント」は本当にいるのか

多忙な人にメールを読んでもらうためのガイドライン「3-Bプラン」
読んでるのか、読んでて忘れてるのか分からない顧客は結構多いですね。
「4Kテレビ」は日本を救うのか? 米CES報道にみる“いつか来た道”

“Silent Assassin”以降の3作品をセットにした「Hitman HD Trilogy」のスクリーンショットが公開

Gaming HeadsがバールとBugbaitを手にした「ゴードン・フリーマン」の1/4スタチューを発表
安心のバール。
映画版「Assassin’s Creed」と“Splinter Cell”は製作費1億ドル規模の作品に、公開は2014年以降を予定

「TES V: Skyrim」“Daedric Armor”コスチュームが凄い……!
デイドラ装備! ゲームでは愛用してます。
噂:謎の新作「The Phantom Pain」とMGSシリーズを関連付ける新たな台詞が発見

Bethesdaが“TV番組”用の「Fallout」商標を出願、番組製作も既に進行中の様子
FO4じゃなくてTV関連の展開になりそうですね。
恐竜の肉ってどんな味? 【カラパイア】
永久凍土で見つかったマンモスの肉は美味しくなかったとか。シーラカンスも旨みがないみたいね。
昔の生物は旨みの要素であるアミノ酸が少ないとか単純だとかなんとか。しかしロマンがあるよね。
水の中で指がしわしわになる現象は「進化上の利点」であることが判明 【カラパイア】
なるほど。手足に関しては本当人間という種は優秀。爪はもうちょっと硬度あってもいいけど。
街中にライオンが出没!?警察に通報が相次ぐが実はそれ、犬だった 【カラパイア】
夜間+遠目だと勘違いしそうw
【本日のネットでやるゲーム】
Fractured
切り裂かれた世界で母を目指すACT。アローキー移動。見たままには進みませんが、落下とかのペナルティはないので気軽にプレイ。

inserted by FC2 system