■雑記
【2013/02/10/SUN】
HDDの容量やばくなってきたので映画とアニメ適当に消化。
宇宙兄弟見たの半年振りくらい。ここ最近はTFプライム集中的に片付けてたので……
ちょろっと容量空けたらウィッチャー2。3周目ですが普通に面白い。
難易度下げてるので無双ゲーでQTE無しとテンポ良くなったからかも。
スキルツリーもこれまでとは違う方向で振ってるので楽しみ方が違いますね。
2の面白さを再認識すると、3にますます期待が募りますね。
■記事
ビジネスホテルでくつろぐための努力
でもあの無機質感、きらいじゃない。
超新食感!浜辺で拾える深海魚「ミズウオ」を食べる

部屋に侵入され…雪の足跡たどると、容疑者宅に

PC遠隔操作、都内の30歳男を逮捕…容疑否認
逮捕とのことですが、果たして。
レーダー照射の中国艦、政府が動画など公開方針
まぁあちらさんは動画見ても反論するんでしょうが、第三者が見てどう思うかな。
美浜原発の破砕帯は動かない…関電が中間報告

電気を選べる時代へ、低料金化も期待…電力改革

白い「Nexus 7」(っぽい)高性能4コア中華タブがなんと1万4000円
しかし海外のタブレットは安い。
5年後は13倍!激増するモバイルトラフィックにどう対応する?

PS3/Xbox360版『NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge』発売決定、前作との連動特典アリ

クロスプレイも可能なPS Vita/PSP『討鬼伝』のゲーム内容詳細情報が公開

アーケード2D格闘ゲーム『北斗の拳』大会” 世紀末武闘会”が2月10日開催、参加者99名(+α)
テーレッテー
Game*Sparkリサーチ『記憶に残るゲームハードの発表』結果発表
PS3とXbox360の発表前後はゲームから離れかかってたから、実はあんまり興味なかったなぁ。
噂: 『Killzone 4』がPlayStation 4のローンチウィンドウタイトルとして年内に登場?
PS3のローンチだったし、ありえるよね。
スクウェア・エニックスが新プロジェクト『Murdered』のティザーサイトをオープン

Mac版“Origin”が提供開始、一部タイトルはPCとのデュアルプラットフォームに対応

ロシアでいとも簡単に道を譲らせる方法 【DNA】
予想はしてたけど完全にOUT。
ランニングマシンで遊ぶことを覚えてしまったピットブルの子犬 【DNA】
後半は何が何でも乗って歩こうとしてるように見えるw
一度信じてしまった「デマ情報」はものすごく訂正しにくいことが研究で明らかに 【DNA】
情報が氾濫する世の中、間違った情報を掴むことは良くあることだと普段から自分を納得させる……というのも言うほど簡単ではないですね。
「ラーメン」といえばトンコツ いい加減認めようや 【 アルファルファモザイク】
最近ラーメン食べる機会が増えたけど、私は単に硬めの極細麺が好きなだけかもしれない。トンコツ美味しいけどね。
境内でハマってしまった佐川急便を助けるヤマト運輸と日本郵便 熱い友情を激写! 【 アルファルファモザイク】
イイハナシダナー。いがみ合うのが各社の上だけなのが救い。
マクド1月の客数は8.1%減、客単価は9.7%低下 【 アルファルファモザイク】
最後に寄ったの去年なのは覚えてる。
【本日のネットでやるゲーム】
RUBIK's SURFACE
ブロックを縦横にスライドして、枠線内に同じブロックを並べるパズルゲーム。
複数のブロックが縦横に移動する為、割と頭使う感じ。
■雑記
【2013/02/09/SAT】
GwW2の実績回収→GoW3の実績回収→The Witcher2の実績コンプ←イマココ
ということでウィッチャー2の実績コンプしたくなったので難易度下げて3周目始めております。ダクサ2はもうちょい後で……
難易度下げると敵がガードしなくなるのでゴリ押し可能ですね。さくさく進めてこれは楽。
これなら数日中に残った実績回収出来そうです。
それが終わったらXBLA関係のタイトルとか……ってなことやってると未開封タイトルが微動だにせず。うーん。
やるつもりはあるんですが、取れるのに取ってない実績がなーんか気になってしょうがない。
とりあえず今はウィッチャー2。実は3の発表でテンション上がっちゃってるせいもある。
■記事
有給休暇改ざん「0」を「20」に…市職員処分

福島第一原発賠償、時効なし…特例法制定へ
逃げ切りはなくなりました。
火器管制レーダー照射の証拠公表を検討…防衛相
どんどん追い込んでやりましょう。
「もんじゅ」、安全上最重要の機器5件も未点検
多くの物事は起こるべくして起こる要因がある……
東電以外からの電力供給、神奈川県の施設9割に

BlackBerryが日本撤退へ
DoCoMoェ……
「タブレットとPCの要素を中途半端に備えた妥協の多い端末」──「Surface Pro」に厳しい評価

頑張ればあなたも作れる! 大日本技研「PDFクラフト スコープドッグ 1/1」がワンフェスに登場
むせる。
NHK「つくってあそぼ」3月で終了 ワクワクさん&ゴロリのコンビも卒業へ
! ?
金曜ロードSHOW!で「ハリー・ポッター」シリーズ全8作品を放送フォイ!
地上波待ちの人達のHDDが圧迫されるな……
スマホを手放す人も……“哀愁のケータイ”、根強い人気
シンプルなスマホも需要ありそうなものだけど。ある程度の物理キー+初期アプリはメールのみ。
就活で利用するSNS、FacebookがTwitterを上回る

Unreal Engine 4採用のランダム生成ホラー『Daylight』が発表
1周はサクッと終わるみたいですね。
英ロックバンドMuseをフィーチャーした『Crysis 3』最新ゲームプレイトレイラー

海外レビューハイスコア 『Dead Space 3』
ガクッと下がりましたね。
第16回D.I.C.E. Awards受賞結果−『風ノ旅ビト』がGOTY含む9部門受賞の快挙
本当に評価いいなぁ。
『風ノ旅ビト』のデベロッパーthatgamecompany、じつは開発中に倒産していた

ナイロビのショッピングセンターで販売されていた海賊版ゲームのカバーアートがカオス
コメントに困るw
『Dishonored』のArkane StudiosがPCと次世代コンソール向けのプログラマーを募集
Dishonoredはまだまだ発展の余地があるから、続編出るなら期待。
『Call of Duty』シリーズ最新作が2013年Q4発売予定−Activisionが決算報告で表明
本当1年1作ペースだなぁ。
30年に渡って収集した7300点以上のゲームコレクションがeBayオークションに登場
昔は売ってたけど、今は全く売ってないなぁ。
なのでクリアしたゲームが占有してるスペースは結構馬鹿にならない。
Ubisoftが『Assassin's Creed』新作の開発を発表! 新たなヒーローで2014年度にリリース

前衛的なモダンアートに扮して美術展に紛れ込むという実験的アート 【小太郎ぶろぐ】
芸術に対する強烈なカウンターに見えなくも無い。
猫をドミノで囲んでみたら結構楽しんでたみたい 【小太郎ぶろぐ】
一時停止が仕込みなのかミスなのか分からないw
ソファーでグーグー、いびきをかいて眠るトラ 【小太郎ぶろぐ】
改めて虎デカイ。
健康のカギとなる睡眠時間は食生活に左右されると判明:米研究 【IRORIO】
賃金上がって勤務時間減れば解決する。
バターをマーガリンに替えると心臓病のリスクが2倍になると昔からわかっていた件 【IRORIO】
価格差なくなったら人々はどっち選ぶようになるんだろう。
FBで友達を切られると、4割の人間がソイツとの接触を全力回避する 【IRORIO】
まぁ気にしすぎない方向がいいんじゃないでしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Super Sub Hero
結構頭使う感じの氷・水切替系ACTパズル。アローキー移動、Xで矢、Rでリトライ。
フラッグを目指すのが目的で、道中の星を取るとスコア加算。水と氷の切替はアイテムが存在する数だけなので注意。
■雑記
【2013/02/08/FRI】
忙死ぬ。
10日くらい会社関係からすっぱり離れたい('A`)
■記事
原発事故の原状回復求め、東電と国を集団提訴へ

中央道・笹子トンネル、68日ぶり全面開通

サボらせない…生体認証で出退勤管理をする市
生体認証導入するほど酷いんだ……
レーダー照射した中国の不当性、国際社会に訴え

尖閣不法上陸の香港活動家、中国国旗燃やし実刑

火器管制レーダー、使用せず…中国国防省が声明
日本側の証拠固めが出来ているといいですが……
東電、開口一番に真っ暗で危険と…「妨害」批判
最初からもっと疑って取り組む相手でした。
中国が大気汚染対策、高品質ガソリン義務づけへ

PS3/360『NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge』が2013年4月4日に発売決定

学園サバイバルホラーシリーズ『ObsCure』の最新作が発表

ゲーム部門は大幅な減収、PS3とPSPの不振響く−ソニーQ3連結業績はモバイルの連結で改善
昨日辺りから新聞にPS4出るって載ったせいか株価上がったみたいね。
セガの新規プロジェクト始動、謎のティザーサイトオープン
シェンムー3じゃないのは分かった。
『カプコン アーケード キャビネット』配信日&収録タイトル決定、パックや単品販売も

記憶を操るカプコン新IP『Remember Me』最新ゲームプレイ&スクリーン
Sci-Fi作品というだけである程度注目はしてるんですが、プレイ感覚はどんなもんなんだろう。購入判断はデモの内容次第かな。
J・J・エイブラムス監督とValveがコラボ、『Half-Life』関連映画や新作ゲームを共作へ

Game*Sparkが選ぶ『Far Cry 3』のユーザーカスタムマップ10選
コンソールでもかなりのものを作れるようで驚きました。
噂: 次世代Xboxはモーションデバイスを同梱か、英誌「EDGE」が詳細を伝える
次世代機の中古対策はどうなるんだろう。ソフトの貸し借りすら出来なくなるのはちょっと……
原口一博 「Google Earthを見ればどこに艦船があるかわかる」 発言が話題に 【痛いニュース】
やめて! これ以上日本の恥を発信しないで!
【尖閣】 レーダー照射、以前からあった! 民主党公表せず 【痛いニュース】
こんなのが一時期国の舵取りしてたんだから、そりゃ国が傾くわけです……
先生がパスポート紛失 生徒1人が修学旅行に行けず、学校に登校 【痛いニュース】
これはむごすぎる。
■雑記
【2013/02/07/THU】
今抱えてる仕事が片付いたら、外食したり溜まった娯楽に励むんだ……





今週中に終わる量じゃねーよ(’A`)
■記事
会津縦貫北道で70台絡む事故…4人けが

北日本と北陸、8日にかけ暴風雪の見込み

民主、抵抗野党に逆戻り?…対決姿勢鮮明に
民主党の売国政治を喰らわされた後だと、何言っても批判しか生まない気すらする。
レーダー照射は武力威嚇、国連憲章違反…防衛相

中国、海自監視に対抗?「現場の判断」の見方も
まぁ現場判断と言ったところで容易に片付けていい話ではないのですが。
核燃料共用プールを事故後初公開…福島第一

ロジクール、接続先をワンタッチで切替えるワイヤレスキーボードを発売
複数機持ってる人にはよさげ。
米Amazonが独自仮想通貨「Amazon Coins」、Kindle Fireでのアプリ購入に使用
遂に仮想通貨まで。
「幼馴染ヒロイン」は90年代特有? ブログをまたいだ考察が面白い
最近の作品は幼馴染=負けフラグ立ってるようなイメージが強い。
強制終了がループしてしまう不具合を修正した「Opera」v12.14の正式版が公開

1万mAhで電池切れの心配なし! 大容量モバイルバッテリーはどれが良い?【後編】

『地球防衛軍4』凶悪すぎる新たな敵が判明
蜂キタァァァァア! 2だと羽蟻でしたが蜂ですね。
シールドの敵がいるってことは遠距離から仕掛けて削る戦法が使えなくなりそうですね。インフェの鬼畜度が増す。
ポール・ウォーカーがエージェント47役を演じる『ヒットマン』リブート映画が制作か

『The Witcher』シリーズが累計500万本を突破、過去2作のセールが実施中
PCでゲームやらない人間なので、箱○で出してくれたのは感謝。面白かったです。
Cyberpunk2077も楽しみ。両作とも次世代機向けみたいなので楽しみがまだまだ先なのが辛い。
伝説のファミコン専用コントローラー「パワーグローブ」がeBayに出品
日本だからか「ん?」って感じではあるけど、海外だと未開封品は物珍しく映るのかな。
【台北国際ゲームショウ 2013】『The Last of Us』Naughty Dogインタビュー
あれ、マルチ搭載予定なんですね。
予約で特製Tシャツが貰える『Far Cry 3』店頭体験会が開催決定
他人に心配されそうなデザインではあるけど、Tシャツちょっと欲しいw Amazonで予約しちゃってるしなぁ。
『Saints Row 4』は8月下旬に現世代コンソール向けとしてリリース?

『Gears of War: Judgment』がゴールドステータス、開発チームがお祝い
予定通り3月からGoW染めですね! まぁオフ専なのでストーリーの出来が一番気になる。
北朝鮮がプロパガンダ映像に『Modern Warfare 3』のワンシーンを使用
プロパガンダ目的の動画で仮想敵国産の映像使うのはどうなの。
バンダイナムコ、2013年第3Q業績は経常益46.2%増−ソーシャルゲーム好調、業績予想も上方修正

【本日のネットでやるゲーム】
Plunger
吸着ワイヤー系ACT。WASD移動、スペースで次ステージ。破線をなぞるのがクリア条件。
吸着先のブロックによってはワイヤーを伝って攻撃が迫ったりするのでちんたらしてると死亡します。
■雑記
【2013/02/06/WED】
余裕ないくらい忙しくなってるので更新縮小。
■記事
南太平洋の地震、日本の太平洋沿岸に津波注意報

「PM2・5」基準超、マスク問い合わせ相次ぐ

レーダー照射、中国反応示さず…米反応見極めか
攻撃行為を見せたに等しい本件は、看過されるわけにはいかない。
いい加減食べて…ダイオウグソクムシ絶食5年目
本気で食べさせるのなら、流動体にしてチューブで流し込むとかする感じになるんでしょうか。
中国7都市、37%が「環境汚染が最大の脅威」

Kasperskyのウイルス対策製品、アップデートでネット接続に障害

どこでも手軽にお洗濯――キングジム、小型洗濯機「スウォッシュ」を2月15日発売
キングジムは相変わらずニッチな部分を攻めてくる。
8000光年先のアレを「Madokami nebula(まど神星雲)」に改名しよう 国境を越えた運動が展開中
言いだしっぺ日本じゃなかった。
自称「世界一即戦力な男」 就活生の自己PRサイトが話題に
これだけやったらバイタリティは評価されるw 個人的にはIE6対応した心遣いがニクイw
スマホを手放す人も……“哀愁のケータイ”、根強い人気
物理キーでしか盲打ち出来ないのでスマホは勘弁。
学生の平均エントリー社数、前年をやや上回る45.2社
平均ですらこんなに多いんだ……これに比べたら私の就活は不真面目にもほどがあったなぁ。
旅行に行くとしたら、どこへ行きたいですか?
とりあえず海。
新ゲーム機「Ouya」一般発売は2013年6月、AmazonやGameStopで99ドル
やっぱハードはラインナップ次第。
せがた三四郎とセガサウンドチームのコラボイベントが3月16日に開催
当時のセガのCMはそりゃもうインパクトがあった。
スクウェア・エニックス、売上高は微増も大幅赤字を計上 ― ゲーム事業は依然厳しく

『Borderlands 2』も快適に動作、新型携帯ゲーム機Project Shield最新デモ映像
コントローラ単体で動くわけではないという。
『Dead Space 3』海外レビュー速報!Game Informer誌ではほぼ満点をマーク

「PlayStation Meeting 2013」はネット上でストリーミング中継予定
PS4の情報が欲しい人はチェック?
『Metro: Last Light』と新作『Saints Row』は予定通り2013年内に発売へ、Koch MediaのCEOが強調
ドタバタあっても予定通り出せそうなのは凄い。セインツはエンディング分岐したけど、どうするんだろう。
Microsoftが『Halo』Steam配信の噂を否定、PSN『Dyad』はPC移植が実現へ

SCEA、『PlayStation All-Stars』開発元SuperBotとの契約終了を表明

Game Informer誌の『The Witcher 3: Wild Hunt』ゲームディテールが一挙判明
イラストでゲラルトと一緒にいる女性?はイェネファーなのか、原作で出たシリ王女なのか。
2のラストでニルフガードが……してきたし、各国の状況が酷いことになってそうだなぁ。
システム的な面ではあらゆる部分で2を改良してる印象。とりあえず回復手段を時間経過以外にも頼みます。
様々なシーンが収められた『The Witcher 3: Wild Hunt』初スクリーンショット!
これは次世代機のグラフィックですね。このグラでぬるぬる&シームレスだとしたら楽しみすぎる。
話逸れるけど、これを機に原作小説の日本語化が進まないかなー。1巻分しか翻訳されてないんですよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Soul Shift
ブロックを入れ替えて、全ての赤色を画面外に落とす物理パズル。マウス操作。
入れ替えても動いているオブジェの慣性は効く為、ある程度加速したら入れ替えでもOK。
■雑記
【2013/02/05/TUE】
昨日今日でAndroidアプリ用の画面デザイン作ってました。何とか終わった……
デザインと言っても画像での作成イメージですけどね。
色々時間押してたので、ピクセル単位での厳密な調整はこの段階では無し。
何がどこに配置されるのかとか、色を伝えるのが今回の目的なのでガッと作りました。
まぁデザイン通ったので、これからすぐアプリとしてプログラム組まれる形。その辺りで微調整ですかね。
私が考えたUIのせいでアプリ売れなかったら会社の人達ごめんなさい……/(^o^)\
■記事
公園のダビデ像「下着をはかせて」…町民が苦情
下着穿かせろはさすがに発言の意図を疑う。冗談で言ってるのかもしれないけど。
あす東〜西日本で大雪…都心は1月14日並みに
もう雪は勘弁。
内閣官房に「領土・主権対策企画調整室」設置
給料泥棒とならないよう、また国民の期待に応える活動か色んな人が見定めるでしょう。
北核実験「2か所以上で同時に」…韓国大統領

9月放鳥のトキ1羽、死骸見つかる…佐渡の森林
もう5例かぁ……
スペック、CDに吹くオーディオ用白金ナノ粒子水溶液
≫50mlで10,500円
オーディオ業界はこういうさぁ……
PS3/Xbox 360ゲームレビュー「DmC Devil May Cry」

Google ChromeやFirefoxが一部サイトを「不正サイト」としてブロック
そこそこ利用者の多いサイトだと、こういうのはつらい。
1万mAhで電池切れの心配なし! 大容量モバイルバッテリーはどれが良い?【前編】

NEXCO中日本、中央道 笹子トンネル(上り線)の天井板崩落事故現場を公開

『Half-Life 2』をVRヘッドセット“Oculus Rift”に対応させるユーザーMODが登場
これでレーベンホルムはキツイ(精神的に)
海外ユーザー独自予想: PlayStation 4のコントローラーはこうなる(かもしれない)
最近のゲームではボタン足りなくなってきてる印象。あと2個くらい増やせないものか。
80年代ゲーセン経営シミュ『Arcadecraft』がXbox LIVEインディーズゲームに登場
昔ゲーセンに入り浸っていた人ほどニヤニヤできるゲーム。
遂にベールを脱いだ『The Last of Us』その詳細と最新ビルドプレイレポ

遂に感染者が!海外サイトで『The Last of Us』の最新ゲームプレイが続々公開
感染者相手だと一気にホラー寄りになる感じですね。
『Tomb Raider』日本語版の発売日が決定!特典DLCや声優陣も明らかに

まるでドラマや映画の撮影風景のような『L.A. Noire』NGシーン集!
モーションに拘った本作だからこそですね。しかしなぜこのタイミングw
EAとマイスターからデッドスペースのオフィシャル腕時計が限定発売
普通に格好いい。でもDSらしいかと聞かれると答えづらい。アイザックさんの等身大スーツマスク型インテリアライトとかどうですか。
Game*Spark大喜利『大手ゲーム会社のおかしなオンラインサービス』審査結果発表!
ダイヤルアップは地味に喜ぶかもしれないw
アナリストが『Grand Theft Auto V』と次世代機のセールス的な問題、リリースの可能性に言及

Game Informer最新号で『The Witcher 3: Wild Hunt』が正式発表!
前情報通り発表キター! Skyrim以上のオープンワールドとかとんでもないなぁ。
どうやら次世代機でも出してくれそうですね。後はローカライズかぁ。
書店員が選ぶランキングに暗殺教室、テラフォ、野崎くん
月刊少女野崎くんは個人的に推してたのでランクインは嬉しい。3位だとは思わなかったけどw
せがわまさき版「魔界転生」1巻、冲方・貴志らが推薦文
せがわ氏の新作キター!ということで十兵衛三部作の魔界転生の連載・刊行が始まりました。
これなら『柳生十兵衛死す』のコミカライズもいずれは期待していいんですかね(ゲス顔)
このピザ配達員かわいそすぎワロタwww 【暇人速報】
こ れ は む ご い 。
かっぱ寿司終了のお知らせ 【暇人速報】
スシローは店舗少ないからなぁ。はま寿司は端末からの注文が3点まで+連続注文できないシステムが嫌で一回しか行ってない。
グリーが新たなガチャを発案、金をつぎ込むユーザーが続出www 【暇人速報】
戦いは終わらない。
【本日のネットでやるゲーム】
Super Puzzle Platformer Plus
面白いけど難しいパズルSTG。アローキー移動、Z攻撃。
銃でブロックを破壊しつつハイスコアを狙います。足場を削る形なので消しすぎに注意。
■雑記
【2013/02/04/MON】
これが
これが

       ↓

こう
こうなる。
大体50cm四方の段ボール2箱分にプライズやらフィギュアやらが収まり、買取屋に向けてドナドナされました。
プライズの山が占有していたスペースがぽっかり。今度はそこへ本棚や地面積みの諸々を移行予定です。
無事移行出来たら本棚解体して、新しい収納家具に入れ替えですね。
本棚の解体がいつになるかは分かりませんが……/(^o^)\
■記事
「正義のハッカー」全国大会、アキバで腕試し

小6に悪口言われた…中3、下級生に暴行させる
えっ
北核実験なら安保理追加制裁…日米外相が一致

「もんじゅ」の点検漏れ、新たに168件発覚

Amazonで「発売日前日お届け」スタート DVD、CDなど
CD、BDはウチは早い方かな。ゲームがたまに遅れるのがつらい。
Facebookと実店舗で使えるギフトカード、米国と欧州の一部で提供へ

「これ、フツーのヘッドフォンですよ」、「DTS HEADPHONE:X」が結構すごい
普通のHPでサラウンド実現してくれるなら大歓迎。
コンセントや電源プラグもキレイに、オヤイデ「クリーニングスティックEC」
面白そうだけどちょっと高い。
【悲報】東京都、群馬県、埼玉県、栃木県、花粉シーズン突入のお知らせ
うわぁ(花粉対策)頑張ろう。
インフルエンザ流行、警報レベルに

そして伝説へ――岡山市、観光PRサイトで本当に「大都会岡山」なのかを検証する
まぁグンマーよりは好意的解釈と受け取れなくはないような……?w
寿司を食べるとき、一緒に食べるモノ&飲むモノ
ここ最近は回転寿司行くと毎回うどん頼んでる気がする。
MINI史上最大のラゲッジスペースを持つ「MINI クラブバン」
これはこれで格好いいなぁ。
社長交代率が過去最低、高齢化が深刻に

Michael Pachter氏がPS4の性能に言及、フォーラムで弁明も

Microsoft、ゲーム開発環境「XNA」の開発を終了
次世代機はよ。
Milestone開発の斜め見下ろし型ラリーレース『WRC Powerslide』ティザートレイラー
崖とかに他車突き落とせるなら、ローカル対戦あると盛り上がりそうw
聖剣伝説2やゼルダの伝説にインスパイアされた海外産アクションRPG『CRYAMORE』
日本受け良さそうな作風ですね。
噂: 『Prey 2』のカウントダウンサイト“Alien Noire”がオープン、27日後に新情報公開か
今年に来るかPrey2!?
ドイツの消費者連盟が遂にValveを訴訟−Steamのゲーム所有権を問題視
今後は転売できない・縛りが多いから安くする、という風なスタンスが明確化したりするのかな。
Game*Sparkリサーチ『THQタイトルの思い出』結果発表
Darksidersは犠牲になったのだ……
猫ホラー、戸棚の隙間からカリカリ、カリカリカリカリ… 【カラパイア】
基本的に扉カリカリは「開けろや」って意思表示ですね。
これから暖かくなってドアの類は開けっ放しになるので、行き来には不便なくなるでしょうね。そうすると走る音が酷いんですが……w
警戒心の強い野生のマーモットにお気に入り認定をされた8歳の少年 【カラパイア】
それにしても親父さんの撮影が上手いw
寒すぎて消防部隊の消火の水が凍りつき、火事現場がまるごと氷漬けに 【カラパイア】
これはすさまじい。
【本日のネットでやるゲーム】
Click the Bolt
板のネジを外したり付けたりしながらお菓子を拾いつつゴールを目指す物理パズル。マウス操作。
取ったお菓子の数で星がもらえ、星の数でステージがアンロック。結構なタイミングゲー。
■雑記
【2013/02/03/SUN】
昨日の片付けのせいかもしれませんが、なんだか筋肉痛が……
おかしい、そんなに動いてないはずなのに。(´・ω・`)
■記事
ウィキペディアの画像提供依頼に応える

豆腐に醤油をかけるが、どちらも大豆だ

レターパック悪用の詐欺急増…「現金送って」と
振込みは見張られるから今度は郵送。本当に色々やるなぁ。
ネット選挙、解禁へ加速…メールもSNSもOK

ツイッター25万人情報流出か…サイバー攻撃?

ES細胞、初の宇宙実験へ…放射線の影響調べる

「Nexus 7」同等スペックでも1万円半ばで買える4コア中華タブ

自社のFacebookページをうまく運営するコツ
SNSは顧客提案において悩みどころの一つではある。売り込み方とか。
欧州SCEが“Panopticon(全方位監視)”なる単語と謎のイメージの商標を出願

海外雑誌EdgeがPS4のディテールを自サイトで一挙公開―年内発売、性能差は僅かなど

『Sleeping Dogs』最新DLC“Year of the Snake”の詳細が正式公開
まさかのメインストーリー後かぁ。
『TES V: Skyrim』PS3版各種DLCの北米発売日が決定

CD Projekt RED、オープンワールドRPG向け次世代エンジン“REDengine 3”を発表
The Witcherも3からオープンワールドかな?
CD Projekt RED、オープンワールドRPG向け次世代エンジン“REDengine 3”を発表

『God of War: Ascension』のキャンペーン開始30分間を収録したネタバレ注意なプレイ映像が公開

PS3/360『Far Cry 3』日本語版のフィーチャートレイラーが公開
発売が待ち遠しい。
カプコン川田氏が語る『バイオハザード』の今後「ルーツであるホラーへの帰還が重要」

壁に偽装した玄関がちょっと楽しい家 【小太郎ぶろぐ】
来客歓迎しないならアリですねw
死ぬかと思うほどの低空飛行でこちらへ迫り来る軽飛行機が恐ろしすぎる 【小太郎ぶろぐ】
走馬灯が見えるレベル。
理解に苦しむ不思議写真その2 写真34枚 【小太郎ぶろぐ】
超常的な何かのいたずらw
イランが公開した初の国産ステルス戦闘機「ガヘル313」が格好良すぎる  【アルファルファモザイク】
うーん、飛ぶんだ、これ。
しかし戦闘機の無人化ってどうなんでしょうね。偵察機は無人化進んでますけど。
水をたくさん飲むほうが体に良いというのは… 【アルファルファモザイク】
今の生活で飲みすぎというわけじゃないので今後も同じペースでいきます。
テレビ局悲鳴(´;ω;`) 「録画中心の人が多すぎ!CMも見ろよ!」  【アルファルファモザイク】
地上波映画枠も近年どんどん酷くなってるのがなぁ。これまでのあらすじとからいらんがな。
【本日のネットでやるゲーム】
Made in Mafia
マフィアとして目標を倒したり守ったりしながら進むドライブ系STG。アローキーで移動・バランス。ZXで前後の攻撃、スペースで爆弾。
アップグレードの順は決まっているようなもの。実績解除したら戦闘以外の時にアイコンクリックでお金獲得。
■雑記
【2013/02/02/SAT】
忙しかったので更新はお休みさせていただきます。
■雑記
【2013/02/01/FRI】
いっそがしい。





今日は色々立て込みました。
■記事
笹子トンネル、8日全面復旧…中日本高速が発表

河野談話は外交問題化させず…慰安婦問題で首相
えっ
安倍首相、尖閣の公務員常駐は「選択肢の一つ」

WSJ紙にも中国ハッカー攻撃、標的に北京記者
自国の情報締め出しだけでなく、外の情報漁りまでやるとは徹底している。
iPSなど再生医療、承認制に…リスク別3段階

ソニー、MDプレーヤー事業を終了へ 最後の機種も3月で出荷終了
MP3プレーヤーは一部のソレ系雑誌にしか載ってない時代だったから、MDLPによる曲の大量携帯はなかなか衝撃的でした。
音質の方はとても言及出来たものじゃありませんでしたが、当時は音に拘ってなかったのでとにかくMD1枚で数十曲というのがでかかった。
Wii U値下げを否定 任天堂・岩田社長「3DSの反省を生かす」

AKG設立65周年のプロ向けヘッドフォン限定モデル「K702 65th Anniversary Edition」
相場からすると5万のままだと高いですね。実勢価格どれくらいかな。
PS4発表か? NYで「PlayStation Meeting 2013」開催決定

「あっ……」 クリックミスが原因で大宇宙戦争に発展してしまった話
ある意味で語り継がれる。
ダース・ベイダー並み? フォースを操る“ジェダイ子ネコ”
これは墜ちてますねぇ……
ナイスアシスト? ロシアのバスケの試合で起きた珍プレー
反応良すぎるwww
使ってみたい睡眠グッズ、低反発マットレスや睡眠計が上位
低反発は使ったことないな。
「知らない人からリクエストがある」「拘束される」――SNSへの不満は

ホンダが「Siri」を使った運転中の「iPhone」操作に対応、2013年内に米国市場で

松本零士「キャプテンハーロック」がCGアニメ映画化
ベルセルクみたいなトゥーン系と思いきやガチCGでした。
ソウマトウが不思議な黒猫と少女描くフルカラーマンガ再開
最近までバックナンバーなくなってたようなので、復活はうれしい。
『GTA V』の発売日が遂に決定!9月17日に世界同時発売へ
大分先。そしてローカライズは更にどうなるか。
コロンビアとミステリアスな登場人物に迫る『BioShock Infinite』最新トレイラー
3月はFar Cry3、Crysis3、GoW:judgement。果たして3本終わらせられるだろうか。
Wii U『真・北斗無双』本日発売!PS3/Wii UのDL版&新着DLCも配信開始
日本はDLCの方向をもっと何とか……('A`)
エイリアンも畏怖する完全兵器!『Crysis 3』“The 7 Wonders”エピソード第5弾
こういうプレイもしたいけど、難易度上がるとステルス寄りになるんですよね……w
Steam Boxのライバルはコンソール機ではなくApple−ゲイブ・ニューウェル

スクエニより小島監督へ、世界にひとつのプレイアーツ改“秀雷電”がプレゼント
ボディとのギャップがシュールw
『Far Cry 3』ルークアイランドを生き抜くための日本語サバイバルガイド映像が登場!
装備作成もあるんですね。色々遊べそう。
3種類のプレイスタイルなど『Splinter Cell: Blacklist』のディテールが解禁、最新プレイ映像も

利用客数の多い世界100駅wwww 【VIPPERな俺】
世界ランキングって感じがしない……
PS4が売れるために必要な条件 【VIPPERな俺】
PS2の本体販売終了したし、互換は絶対求められるけど、どうだかなぁ……あとコントローラ。
Amazonで注文を確定した際の「やってしまった・・・」感 【VIPPERな俺】
書籍関連は地元を優先するジャスティス。でもややマイナー誌寄りの作品や特定の専門誌だと、どうにもならない(´・ω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
Frantic 3
自機強化系弾幕STG。マウスかキーボード操作。ゲージ消費してのセカンダリ攻撃あり。
アップグレードすることでカスリによる攻撃力アップなどの旨みが増していきます。

inserted by FC2 system