■雑記
【2013/02/20/WED】
アービター「(忙しさの中で心の平穏を保つのは)たやすいことではない」
■記事
ゴルフ場元従業員が東電を提訴…賠償打ち切りで

朝鮮高級学校、授業料無償化の適用外に…文科省
おっ。
事前報道ルール廃止全党合意…不毛な混乱回避へ
茶番が減るのは国民にとっていいことじゃなですか?
北が逆ギレ「米国こそ制裁対象」…国連会合で

ISSとの交信が1時間以上途絶、飛行士は無事

AmazonでSuica支払いが可能に
リーダーが必要な点を除けば、手軽な電子決済手段が増えましたね。
80万人以上が順番待ちのメール管理アプリ「Mailbox」大人気の理由
重要度でメールの篩い分けを向上させた感じ?
プラモ「俺たちの 1/12 便所」シリーズについて、なに考えているのか聞いてきた!
今後の展開は本当にどうなるんだろう……w
ロシアの隕石、UFOに撃墜されていた!?
教授! これはいったい!?
ファミマで「はちゅねミク肉まん」第2弾発売決定 今度はピンク色?

「7+7÷7+7×7−7=?」 92%が間違えてしまうという問題が海外で話題に
さすがにこれを間違えなくてよかった……
「スタバで一番高い飲み物」をオーダー お値段47.30ドル(約4390円)
問題はそれで美味しいかどうか。
ニワンゴ取締役辞任のひろゆき氏がツイート 「乗るしかない、このビッグウェーブに」

1分30秒でイラスト描くよ!→なにこのヘンな絵→クルッ→すげえええ!
お見事!
コンビニも“本格展開”、コーヒーをめぐる熱い顧客争奪戦
コンビニのコーヒー関係は利用したことないなぁ。美味しいのかな。
公的補助の悪用例、医療従事者の半数が経験
やっぱモラルの問題かぁ……
Activision: Bungieの新規IP『Destiny』は2014年以降にリリース

GameStopにWii U版『Watch Dogs』の商品ページが出現

PS4にはソーシャル連動機能が搭載、次世代Xboxの僅かな情報も−WSJ報道
ツイッターでどうでもいいトロフィー取得情報が溢れる可能性。トロコンならまぁ。
様々なゲームキャラクターによる閲覧注意な変顔コレクション
最近のゲームだとXbox360版のThe Witcher2でゲラルトの顔がないバグがあったなぁ。ゲーム再起動で直ります。
各種設定によるグラフィックの差を比較したPC版『Crysis 3』ユーザー検証動画

PS3『バイオハザード6』にゲームモードを追加するエキストラコンテンツ3種が配信開始

海外レビュー速報 『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』
ダクサ2ちまちまやってますが、乱戦になるとディレイ入るコンボまったく使えてない。
殆どメイン→サブ(ハンマー)の混合コンボですね。ハンマーの溜め攻撃は威力の割に使いやすくていいわぁ。
コロンビアで待ち受ける2人の運命とは『BioShock Infinite』最新ゲームプレイトレイラー

スクエニ謎の新作『Murdered: Soul Suspect』のティザートレイラーが公開

海外レビュー速報 『Crysis 3』
うーん、パッとしない。ストーリーが満足できればいいんですが。
明日発表されるかもしれないソニー次世代機PS4に関する9つの噂

米国で11月発売、2種類のモデル、有料サービスなど、更なるPS4噂情報
しかしこれだけ噂されててPS4発表されなかったら大顰蹙ものですね。……発表くるよね?
【本日のネットでやるゲーム】
Star Glaive
攻撃吸収系STG。アローキー移動、スペースで溜めた分を攻撃、長押しでシールド展開。
シールドに触れた敵弾を吸収して攻撃します。同じ攻撃を溜め続けると特殊攻撃。違う弾を取ると溜めた分はリセット。
■雑記
【2013/02/19/TUE】
忙しいと心が荒む。うん、そうなんだ、モニタパンチなんだ(´・ω・`)
まぁそんなんしたら仕事できなくなるのでやりませんよ?
なんで忙しい時に限って調査業務って入るんですかね。神の采配? 上司だろうよ。
そして依頼を片付けた相手から何故か新しい依頼が。仕事が減らないド●ルドマジック。
更新時間取るのも難しくなってきた為、しばらく更新量調整する日があるかと思います。ご了承のほど。おわれ。
■記事
大津市がいじめ防止条例可決、第三者機関常設へ

TPP、例外設けられるかどうかだ…首相

露で「隕石売ります」続々、大半「石ころ」か
本物である可能性も微レ存……?
東通原発、活断層と事実上認定…規制委が報告案

Hothotレビュー:ASUS 「PadFone2」〜タブレットにもなるSIMロックフリースマートフォン

「Windows 8で音が良くなる」マイクロソフトがトークショーを予定
オーディオネタは(アカン)
「フィギュア撮影のためのデジカメ売り場」がソフマップに登場
今は購入物の撮影用でカメラ買う人もかなりいるようですし、上手く見せれば売れ行き伸びるかもしれませんね。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」BD/DVDを4月24日に発売

国内動画サイト3強はYouTube、ニコ動、そしてFC2〜コムスコア調べ

後ろのウィンドウもマウスホイールで操作「WizMouse」
ブラウザなんかを複数開いてる人は便利かも。
「Windows Live Messenger」が終了、「Skype」へのアップグレードが4月から順次開始
メッセンジャー使ってたのってもう10年くらい前だなぁ……
MINI「ジョン・クーパー・ワークス」
ATモデルあるのね。
PS4の初期本体価格は約300英ポンド−英紙The Times報道
いずれは買うだろうけど初期型はどうかなぁ。なんにせよ21日を待ちましょう。
Crytek CEO: 次世代コンソールがPCのパワーに匹敵するのは不可能
というかCSはスペックアップ出来る手段がない……
『GOD EATER BURST』UMDパスポートが期間限定で無料に!『2』の最新トレイラーも公開

フィールド高低差もチェック出来るPS Vita『Soul Sacrifice』の最新トレイラー

最新情報満載のPS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』PV第4弾が公開

HD版『ファイナルファンタジー X』の続報は間もなく、キャラクターモデル映像も初公開
そういえばリメイクの印象が強いFFでHD版って貴重。
数量限定のPS Vita新カラー“アイス・シルバー”が発表、1000円分の『PSO2』ポイントも付属

Wii U版『ドラゴンクエストX』ベータテスト開始日&発売日決定

Game*Spark大喜利『全く売れなかった次世代機!その理由とは』審査結果発表!
ああ……発熱は普通に深刻だよねぇ……(遠い目)
【本日のネットでやるゲーム】
Renegade Racing
スタント系カーレース。WASDで移動とバランス、スペースでジャンプ。ジャンプすると距離落ちるので注意。
レースをクリアして得た資金で新しい車や改造。レース中は順位だけでなくスタントも決めましょう。
■雑記
【2013/02/18/MON】
先週で業務状況が一段落ついたと思ったけど勘違いだったぜ!
ということで今月一杯くらいは残業&忙しい日が続きそうです。
アプリ関係だけでなく、WEBサイトのリニューアルも今月中でした……('A`;)
タイミング悪いと更にリニューアル1件追加ですけどね。そうでなくても通常業務も並行してるので手も時間も足りないや。
管理人は考えるのをやめた。
■記事
iPhone115台など盗難…各地でスマホ盗

民主党綱領最終案、「中道」「穏健保守」見送り

ロシア隕石、負傷1240人に…4715棟被害

露湖上の破片、隕石と確認…鉄含有率8%以上
放射線とかは大丈夫なのかな。
PlayStation Vita、1万9980円に値下げ 3G版・Wi-Fi版とも同価格に
ふーんとしかいいようがないのが何とも……
Windows 8は“不発”、家庭市場をけん引できず――IDC Japanが厳しい評価
人類にタッチ文化は(まだ)早すぎる。
初代Photoshopのソースコードがダウンロード可能に
いい加減会社のフォトショとイラレのVer上げてほしい。さすがにCS未満は勘弁……仕事にならないよ。
“らしさ”際立つスペシャルモデル、AKG 「K702 65th Anniversary Edition」を試す
着け心地の悪さに定評のあったヘッドバンドのコブがなくなっただけで、既存ユーザーにある程度評価されてるというw
「たまごっち」のAndroidアプリ、北米でリリース
日本じゃないんだ。
「ヒューヒュー!」→「えっ……」 街中でプロポーズした男性が振られるドッキリ
誰も幸せにならないけどドッキリだから不幸な人はいなかったということでひとつ。
黒と赤の4枚重ね 漆の美をイメージした「漆ティシュー」
消耗品にお金掛けられない貧乏性です。
スキーの競技中に雪崩発生→バックフリップで華麗に神回避する映像
うーん、冷静。
生活保護費の引き下げで、どんな影響がでるのか

サッカー八百長の魔の手、日本代表試合にも伸びていた!?

PSの歴史を振り返る動画「プレイステーションの軌跡」シリーズ、"次世代"公開
※内容はPS3
なんとFPSの父ジョン・ロメロとスクエニの間で何かが進行中、同氏がFacebookにて発言

スマホFPSの操作性を“再定義“するiOS新作『The Drowning』実演プレイ映像が公開

海外サイトKotakuが選ぶ『プレイする価値のある現代のJRPG』10選
ワオ、全部やったことないや。P4はPS2版だからノーカンですか。
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売日も決定したスペシャルイベントレポ
フィギュア付きとはいえ限定版は結構なお値段ですね。
Bungie新規IP『Destiny』の情報が正式解禁!コンセプトアート&ViDoc

Bungie新規IP『Destiny』のFAQが公開−対応機種はPS3/Xbox 360/次世代機に
現行機と次世代機の両方・どちらか? まぁ発売日未定だし、次世代機告知の展開次第かな。
DARPAが自爆装置付き電子機器を開発に着手 【カラパイア】
DARPAなら……とちょっと思わせるのがDARPA。
生命に満ち溢れた自然界の息吹を感じることができるGIFアニメ 【カラパイア】
こういうシネマグラフはなかなか新鮮w
ピューリッツァー賞を受賞した10枚の報道写真とその背後にあるストーリー 【カラパイア】
なんというか悲観的な写真が多いですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Frogout
舌を駆使して全ての蠅をモグモグするカエル操作ゲー。マウスで舌延ばし、カエル接地状態ドラッグでジャンプ。
舌はオブジェをどかしたり移動に使えます。クリアタイムで評価が付きますが、体力制なので死亡に注意。
■雑記
【2013/02/17/SUN】
Darksiders2始めました。
新作ACTゲーって何気にかなり久しぶりかもしれません。
今のところそれなりに楽しめてます。RPG要素があるので、出会った敵をその時点で確実に倒せない場合もあるのがちょっともどかしい。
序盤はそれで何回か死にました。Lv上がったのでついさっき倒しましたけどね。
ということでしばらくDS2やります。
■記事
64m、瀬戸内の大煙突が倒壊のおそれ…解体へ

片山容疑者「真犯人が自分の無実の罪はらして」

「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言

「高度なハッカー攻撃」米フェイスブックが標的
今のところ情報流出は認められず。
トキ60羽定着向け工程表策定、放鳥数を調整

隕石の重さ、1万トンに上方修正…NASA
破片は回収出来るんでしょうか?
「通貨安競争」回避の共同声明発表…G20閉幕

新Officeも起爆剤とならず―Win8の苦戦はいつまで続く?
最近PC買い換えた友人は、Win8のGUIにやっぱり戸惑ってたようでした。
iPhone/iPad&「nasne」でできること・できないこと

高級ショッピングエリアに集中するタイのオタク街!

ソニー、PlayStation Meeting 2013特設サイトで「プレイステーションの軌跡」公開

Game*Sparkリサーチ『次世代ハードに必要のないもの』結果発表
リージョンとかかなぁ。ハードというかCEROどうにかして。
『God of War: Ascension』の冒頭30分がプレイ出来る贅沢な体験版が2月26日に配信へ

PlayStation 4はストリーミング機能を搭載、PS3タイトルが利用可能に―海外報道
ゲームをストリーミングかぁ。動画とはまた考え方が違うんだろうけど、ストレス無くプレイ出来るのかな。
『Watch Dogs』はホリデーシーズンに“全てのホームコンソール”で発売? ポスターがリーク
現行機であのグラフィックは実現できるんだろうか……
噂: 別角度から撮影されたPS4コントローラの新たな写真が登場
やっぱトリガーの形状は重要。FPS・TPSのプレイが多いとどうしてもね。
『Crysis 3』の予約数が前作から35%増加、デモは300万人のプレイヤー数を記録

多数のDLCを収録したWii U版『The Amazing Spider-Man』が北米で3月5日に発売決定
ローカライズ期待できないから北米版買ったけど、スパイダーマンが想像以上に喋った(しかも早口)ので、脳内翻訳はかなり苦しかった……w
なんで日本はSF映画を作らないのか 【アルファルファモザイク】
劇中で出たガンゲリオン思い出した。当時聞いてもあのネーミングは色々大丈夫?って思ったなぁ(版権とかそれぞれのファン的に)。
ねずみ購をいじめて来た話をする 【アルファルファモザイク】
人と会わなければ何も不幸は生まれないよ(迫真)
この時代に麻生が居てほんと良かったよな 【アルファルファモザイク】
こういう画像見ると、今後何とかなっていきそうな期待感を抱かせてくれますね。
時速1,500キロで射出されるピンポン玉を打ち返せるか!? 【ひろぶろ】
やる前から分かってたw
1馬力というのは大体どれくらいのチカラなのか・・? 【ひろぶろ】
馬力の定義はともかく、馬はパワフル。
ロングボードのスケボーで坂を滑降 → スピード取締りカメラに撮られる!! 【ひろぶろ】
生身で100km越えとか怖すぎる。
【本日のネットでやるゲーム】
Uirdz
文字設置系ACT。WAD移動、マウスで画面下の文字を画面上に設置。全ての文字を設置しないとゴールできません。
文字の単語によっては動いたりします。評価タイムはややシビア。
■雑記
【2013/02/16/SAT】
実績
The Witcher2の実績コンプしました。ということで3周目クリアしてませんがこれで終わりということで。
そろそろ実績解除欲が程々に満たされたので新作に取り掛かろうと思います。
そういうことで『Darksiders2』だー。まずインストからね。
■記事
ルンバが集めた一年分のゴミ

iPhoneはゴーヤーでも操作できる
画面汚したくないからとティッシュ越しでも可。
「サイバー空間防衛隊」新設へ検討委…防衛省

遠隔操作事件、FBIがウイルス痕跡の情報提供

「道徳を正規教科に」提言へ…教育再生会議
道徳の授業は必要だと思います。昨今のモラル低下が目立っているようですしね……
猛スピードの火の玉、大きな爆発音…隕石落下

隕石は直径15m、7千トンか…負傷1145人
実際にこのレベルの大きさが落ちてきて、NASAが感知出来なかったから、今後は隕石に対して楽観的な姿勢を貫ける人は少し減るかもしれません。
小惑星、未明に無事通過…地球に最接近

クローズドベータは今月28日に始動!The Behemoth新作『BattleBlock Theater』最新映像
ベヒモス新作ようやくクルーーー?
【PR】シリーズ最大級のサバイバル!『ファークライ 3』日本語版プレビュー&ゲームプレイ動画
これも楽しみな作品。
PS3/360『ヴァンパイア リザレクション』の参戦キャラ技&戦い方解説動画が公開中

ファンに感謝を! ゲームメーカーのバレンタインカード集 Part 2
アイザックさんに女は必要ないんやな……w
現在までに確認されたOuya対応タイトルは480本以上

『Sniper: Ghost Warrior 2』の開発が完了、遂に3月発売へ

Ken Levine氏の信念が込められた『BioShock Infinite』ハンズオンインプレッション
延期もあったけど遂に4月かー。
ロシアに隕石が落下、大爆発を起こし現地はパニック状態 【Gizmodo Japan】
ドライブレコーダーがこういう形で役立つとは思いませんでした。しかし心臓に悪い光景……
容量3倍、充電時間10分のリチウムイオン電池、2016年までに登場か 【Gizmodo Japan】
モバイルの未来に光は差すか?
ここらで中締め。無軌道な北朝鮮小史 【Gizmodo Japan】
改めてひどい。
西部劇でお馴染みの転がる丸いアレが大量発生しすぎると 【小太郎ぶろぐ】
決闘シーンがこんなだったら萎えるw
架空の絶叫マシンを作る研究所のドキュメンタリー風映像 【小太郎ぶろぐ】
どれひとつとして乗りたくないw
スターウォーズのファンが作った「Star Wars Episode VII」予告編映像 【小太郎ぶろぐ】
ファン映像であって公式じゃないんですが、EP7から戦闘のノリとか変わってないといいなぁ。チャンバラがいいんであって格闘を見たいんじゃない。
【本日のネットでやるゲーム】
Commando: Rush
3種のゲームモードのあるメタスラ風RTS。WASD移動、マウス攻撃、お金を消費してスペースでユニット出撃。
ランクが上がると色々アンロック。ランクなかなか上がらないけどね。
■雑記
【2013/02/15/FRI】
週末だからか久々に残業少なめで帰宅できました。
終業までに滑り込みでAndroidアプリのアイコン作成が間に合ったからですが。
まぁSSL関係の作業とかまだ色んなやりかけが残ってますけどね! '`,、('∀`)'`,、
■記事
「真犯人は別。ウイルス知らぬ」…片山容疑者

日米関係「良い」50%…読売・ギャラップ調査

隕石落下、150人以上負傷か…露主要メディア
Youtubeなどで動画も上がってますが、終末的な光景ですね……
iPS細胞で網膜再生、病院倫理委承認…申請へ
最終的には眼球自体の再生も期待できるかな。
中国の大気汚染物質、レーザー光で観測…気象庁

ポータブルオーディオ試聴イベント「ポタ研」開催
フォステクスHPの感想はこれからいろんなところで上がってくるかな。
Windows 8で廃止された“Windows Update”の更新通知を復活

ブラック・アンド・デッカー「ピボットオート PAV1205」
車から電源取れるので車載用に一つ持っておくと便利そうですね。
MINI、クロスオーバークーペ「ペースマン」を国内発売
クロスオーバーの販売比率が高い割には、地元では全然見ないんですよね……都市圏の方が売れてるんでしょうか。
『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』レイドモードのハンクを動画でチェック

精神内部で壊れた記憶を修復する一人称アドベンチャー『Ether One』トレイラー&ディテール
これはホラー要素ありそうだなぁ。
『Dishonored』第1弾DLC『Dunwall City Trials』が国内で配信決定
日本まだ出てなかったのか……と思ったら、PS3が日本語字幕の問題でパッチ遅れてたからその影響ですね。
傑作RPG『俺の屍を越えてゆけ』続編広報サイト「続編への道」公開、製作者からの進捗報告

ファンに感謝を! ゲームメーカーのバレンタインカード集
AVP酷過ぎワラタ。
『地球防衛軍4』続報、発売日は6月に決定。新たな武器に新たな敵、いつもの敵も
個人的に補助職好きなので、回復ユニット含めエアレイダーはCOOPで使える性能だといいなぁ。
GDC 2013で小島監督がFOX Engine及び『MGSGZ』の技術プレゼンを実施

Webシリーズが遂に完結、『Crysis 3』“The 7 Wonders”最終エピソードが到着
この前の動画でもラストシーンの環境が映った気がするけど……どこへ行く、プロフェット。
Wii Uトラブルでデータ570ドル分を失った男性、任天堂から620ドル分のポイント支給−米国
一方ソニーは、の引き合いはちょっとアンフェアなのでやめておこう。
Valveが“大きな意思決定”により多数の社員を解雇−業界誌報道

Gabe Newell氏が最近のレイオフ報道についてコメント
一体何があったのか。
噂: 海外サイトにPS4コントローラの写真が掲載、関係者は本物の初期プロトタイプと指摘
結構タッチ部が大きいですね。噂が本当か、プロトが本物でさらに洗練化されているか。
マクドナルド原田社長、2013年度中の値上げを表明 「円安の影響ある」 【痛いニュース】
マーカス「見ろよ、終わりの始まりだ」
信号なし五差路交差点『ラウンドアバウト』が誕生…長野 【痛いニュース】
ジョジョのED?(難聴)
それはともかく何も知らずにここ行ったら戸惑いそうだなぁ……
高校生7人が吊り橋を渡っている最中、ワイヤーが切れて傾く→手すりに捕まり全員セーフ 【痛いニュース】
これだけの傾きで誰一人怪我しなかったのは本当に凄い。
メルアドって人の性格がめちゃめちゃ出るんだってよww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
大きく変えるのが面倒で学生の頃からほぼ変化なし。
初めて教習所でMT車乗った結果www 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
最初のMTは戸惑って当然。エンストして当然と構えてる方が気が楽。
でも隣に教官乗ってると色々身構える気持ちはよく分かる。
ウォークマンやiPodに1000曲以上入れてるやつ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
家でしか聴かないし、ジャズは基本流しっぱだなぁ。
サイトの更新やただのリスニングなどは、大体CD1枚分を行動の切り目にしてます。
【本日のネットでやるゲーム】
noitcelfeR 2
反転して映される光景を頼りに画面右を目指すACT。WASDかアローキーで操作。
正しい面と反転された面でしか表示されないブロックなどがあり、スピードクリア目当てだとたまに混乱する。
■雑記
【2013/02/14/THU】
仕事の話だと忙しいしかいいようがない。
かといってプライベート関係は最近家帰って寝てるだけなので書くことがない。
という中身のない雑記でした。


中身なかったけど地球防衛軍4の情報入ったので追加!
地球防衛軍4の発売が6月に決まりました!! うおおおぉぉぉぉぉおっっ!!
あと4ヶ月も悶絶しなければならないのか……しかし、3から続編を待ち続けていた優秀なストーム1達ならもつでしょうとも。
まぁ正直ね、3月にFarCry3、Crysis3、GoW:Judgementが出て、Darksider2、KoA:R積んでるので期間的には十分持つ。というか全部片付くのかこれ。
なんにせよ6月に楽しみが出来ましたね。
■記事
デソト容疑者、人はねながら歩道を200m暴走

TPP交渉参加、容認の余地残す…自民方針決定

中国が北独自制裁、特区見直しを検討…韓国紙

北の核実験、放射性物質の拡散予測発表…文科省
中国の大気汚染に北の核実験。なんで日本のお隣は物騒なのばっかなん……
PM2.5特需 中国でシャープの空気清浄機が売れまくり3倍強
花粉近いし古くなったから空気清浄機の新調を考えてたけど、ちょっと今は買いづらい時期?
KDDI、「INFOBAR A02」の“NISHIKIGOI”と“ICE GRAY”を関東・沖縄で発売
物理キー無くなったからか色まで単調に……もう完全にINFOBARは死んだでござる。
揺れを感知すると起動する“震動検知起動ラジオ”
震度3だとラジオ載せてる台に足が引っ掛かったレベルで動き出しそう。
ケーブルでスマホが立つ!――上海問屋、「金属製 USBフレキシブルケーブル」を2月12日発売
ちょっと面白い。
ハッカー養成学院のサイト、ハッキングされる
ログを外部公開してる時点で溢れるお手上げ感……(´Д`;)
「Minecraft」で作った街がとんでもないと話題に これが100人×4カ月の成果だ!
ライティング系のMOD入ってるにせよ圧巻の光景と出来。
「Minecraft」で作った街がとんでもないと話題に これが100人×4カ月の成果だ!

まさにやけくそバレンタイン 便器型のチョコフォンデュ
これを貰った人はネタか嫌がらせか本気で悩みそうなレベルw
「探偵! ナイトスクープ」放送作家が語る、平均視聴率20%の秘密
この時代にその視聴率は凄い。
働くサラリーマンの方が安い? 生活保護年収500万超の実態
働く者が損をしない世界に是正してもらいたいものです。
アベノミクス効果でマネー誌“特需” 投資熱高まり最新号売り切れ

Naughty Dogが『The Last of Us』の発売延期を発表
リーク通り延期になりましたね……
PS4のコントローラーに関する更なるディテールが報告
とりあえず今より使いやすくなってるといいけど。
FPS史に名を刻む名作『System Shock 2』がGOGで配信決定!配信日は2月14日
こちらもリーク通りきましたねー。
上田文人氏が『人喰いの大鷲トリコ』の開発状況やSCE退社を報告
最初の発表が2009年かぁ。長いですね。
PS3/PS Vita/360『ジェットセットラジオ』の国内配信日が2月20日に決定

オンラインFPS『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』(仮)発表

ズボンの中に19本のゲームを隠して万引きした男が逮捕−米国
体型変わるレベルw
「攻殻機動隊ARISE」は4部作、6.22公開!素子に坂本真綾

「究極!!変態仮面」実写映画が4月公開!小栗旬が脚本協力
……!?!?
理系のチェック率が異常とTwitterで話題 【暇人速報】
Oh……
外見は昔のデザイン、中身は最新の車を出せば売れるんじゃね? 【暇人速報】
昔の車のデザインの方がずっと好き。今の時代じゃリトラクタブルは全滅だし夢がない。
松屋で伏せ丼してたら出禁になった 【暇人速報】
うーん、この
薬も男女別でなくてはならない 【WIRED】
指摘されてみれば自然な考え方ですね。
手のひらサイズの偵察ヘリ、アフガニスタンで実戦投入 【WIRED】
今後も小型化・高性能化はどんどん進むんでしょうね。
3Dプリンターでつくる月面基地:あのフォスター+パートナーズが設計 【WIRED】
よく考えたら月にある素材で賄えれば合理的ですね。
ネックとなる素材加工方法が確立出来れば宇宙開発が進む?
【本日のネットでやるゲーム】
Alone In The Park
全てのキノコを倒すACT。操作方法は最初に選びます。
ステージクリアごとのアップグレードは1回ずつ。最小キノコは初期威力で倒せるのでリロード重視の方が楽かも。
■雑記
【2013/02/13/WED】
お土産
友人――の、家族が旅行行かれたとのことでお土産をいただいてしまいました。
あいにく昨日は仕事押していたので友人の訪問は遠慮し、仕事帰りに直接伺いました。夜遅くにすまぬ……!(´;ω;`)
連休明けですが仕事押しまくりで心荒みぎみだったんですが、久々に会う友人との会話はいいガス抜きになりました。ありがとう。
折角いただいたお土産ですが、美味しくいただけるのは週末になりそうです。
今週は毎日残業で家帰ったらお風呂→食事→就寝コンボが続きそうな予感。
ただ今日は頭を悩ませていたCMSのバックアップ検証の確認がようやく取れたので一段落。
後はAndroidアプリの画面設計及びアイコン作成×2件だぁー。今日明日中にね。

(´゜ω:;.:...
■記事
中国軍の艦艇3隻、沖縄近海通過…海自が監視

邦人2人死亡・11人けが…グアム21歳刃物男

北朝鮮非難する国会決議、14〜15日採択へ
今までの制裁はどの程度の効果があったんだろう。今回の制裁でまたどうなるか。
米韓「非常に挑発的だ」…北包囲網の強化へ

核実験後の放射線量、測定値に変化なし…文科省

「ミニ」新型モデル、3月2日から発売
ペースマンのスタイルはかなり好みなんですけど、やはり4ドアのクーパーモデルを素直に待とう……
元米下院議長「暴力とゲームは関係ない、日本がそれを証明している」
日本を引き合いに出すには異質な部分がちょっと多すぎる気がする。日本はねぇ……
『Deadpool: The Game』の発売時期が2013年夏に決定、最新コミックにて明らかに
Transformers:FoCのプレイ動画観ましたが、あの開発元なら本作も結構期待できるんじゃないでしょうか。
2013年度英国アカデミー賞ゲーム部門のノミネート作品リストが発表

Obsidian CEO: 『Fallout: New Vegas 2』や『Fallout』新作を開発したい
ということはFO4作ってるとしたらFO3と同じベセスダ開発ですか。
NVはNVで楽しめたけど、SEのインパクトが弱かったり三人称の視点問題やフィールドの広さとか気になった。
Bungie新規IP『Destiny』は2月17日正式公開、FacebookやGoogle+ページが開設

海外マガジンに『Crysis 3』初レビューが掲載、10点満点中9点の高得点
プレイ時間はFPSとしては平均的かな?
『Batman Arkham』シリーズ新作が2013年に発売か、Warnerが決算報告で言及

マイクロソフト、Xbox Entertainment Studiosを設立しテレビの未来に挑戦
日本は定期コンテンツがっつり減ってつまらくなってるから次世代機ではその辺充実させてほしいですね。
海外ウォルマートで『Gears of War: Judgment』を予約すると『GoW2』か『GoW3』が貰える
最近実績解除の関連で2→3と連続プレイしたら、細かいところで進化してるなぁというのが分かりました。操作系とかね。
Judgmentでは環境破壊がもうちょっと増えてるといいなぁ。カバーポイントが減るのは緊張感ある。やり過ぎるとゲームバランス崩れそうだけど。
噂: 『The Last Of Us』が6月18日に延期?海外大手ショップが伝える
1ヶ月くらいならまぁ。
thatgamecompanyは今後マルチプラットフォーム展開を目指すかもしれない−陳星漢

【本日のネットでやるゲーム】
Psychic Arrow
念力で矢を操作してアップグレード重ねて距離を延ばして海賊を打つゲー。
淡々としたアップグレードが続く感じ。
■雑記
【2013/02/12/TUE】
案の定忙しい。
■記事
「匿名化」忘れ、PC遠隔操作か…殺人予告事件

今年は多いぞ…スギ花粉飛散、都内は7日に開始
点鼻薬の離脱はいまのところ上手くいってるようです。
米、中国のレーダー照射「実際に起きたと確信」

日本、制裁強化を検討…安全保障会議

北核爆発、過去2回を上回る規模…地震波を観測

火星表面を初めて掘削、生命の痕跡が見つかるか
なんか出てこないか期待。
手を近づけたらバックライトON、SFチックな薄型Bluetoothキーボードが登場

フォステクス、84,000円の密閉型ヘッドフォン「TH600」
フォスかぁ。どんな音だろ。
BlackBerry撤退報道、ドコモとBlackBerry日本法人がコメント

これも時代の流れ……レコーダーの「巻戻し」の意味が通じない世代
……あぁ〜(←巻き戻しという物理的現象との齟齬に気付く)
NHK「MAG・ネット」が3月で終了、後継番組はなし
あらら……
タイガーのコーヒーメーカーに発火の恐れ、無償修理へ

家電製品ミニレビュー:バルミューダ「JetClean EJT-1000-WK」
面白い形で興味湧いたけどさすがにお高い。
スバル、次世代クロスオーバーコンセプト「VIZIV CONCEPT(ヴィジヴ コンセプト)」世界初公開

残酷なララ死亡シーンも…『Tomb Raider』のロングゲームプレイウォークスルー
ガラス乗るシーン見てジュラシックパーク2愛されてるなぁ……とw
Microsoftはセガ買収を検討していた−元幹部が明かす
見たいような今のままでいいような……
Game*Spark大喜利『誰も真似できない、人間国宝ゲーマーのプレイ方法』審査結果発表!
ACX出た当時はコントローラ裏表逆に持つのが割とネタじゃない感じで受け入れられてたなぁ。
操作ボタン多いけど、過去作に比べると操作はずっと楽でしたけどね。
『Dead Space 3』で“アイテムの無限増殖”が出来るのは仕様、EAがコメント

ローンチ直前『Crysis 3』のプロフェットがノリノリで敵を倒していくコマーシャル映像が公開
ていうか2から25年も経ってんの!?
スレンダーマンゲーム新作『Slender: The Arrival』が3月に発売決定、超恐怖のデモプレイ映像も
暗いし揺れるし、なかなか人を選びそうな感じはしますね。
噂: 『BioShock』シリーズの元祖であり名作『System Shock 2』がSteamとGOGでついに配信か
有名な作品だから触ってみたいけど、リメイク版が出れば最高。
噂: ドゥランゴ開発キットをeBayに出品していた張本人が更なる本体仕様をリーク
Kinectはどれくらい絡むんだろ。必須はちょっとなぁ。インストールしながらゲームプレイは地味に便利ですね。
『METAL GEAR RISING』のクリア時間についてプラチナ稲葉氏が正式コメント

■雑記
【2013/02/11/MON】
実は今日平日なんじゃないかと若干ビクビク。
仕事抱えて休日またぐとなんか落ち着かないです。
色々仕事押してるので今週も帰り遅い日が多くなりそうな予感。
■記事
「3人乗り自転車」潜む危険…年311人が負傷

内閣支持率71%、2回連続上昇…読売世論調査
民主党の反動もあるだろうけど。
「牛100%」、実は馬肉入り…欧州で偽装騒ぎ
どこもかしこも偽装はあるんですね……
最大の素数を発見…1742万5170桁

「全く事実ではない」 逮捕の男は容疑を否認 PC遠隔操作事件

アメリカのレストランが「行儀のいい子ども割引」を提供して話題に
割引は色々言われるかもしれませんが、こういうのは日本でもアリかも。
眠くなると頭の回転が鈍るのはなぜ? 仕組みを解明

等身大ジョジョ&ディオから便所プラモまで ワンフェス2013[冬]フォトリポート
やっぱりfigmaにクリスタルボーイきた。コブラと揃えるべきかどうか。
バレンタインにチョコを配る職場は、業績がいい?

「転職にご興味は?」と電話がかかってきたら――会社の怖い話

Cliffy Bが最も後悔しているのは「GoW2」のマルチプレイヤーローンチ、1番の功績は“GoW”の誕生
GoW2の乗り物パートも批判多かったみたいね。初代のクリル相手の運転シーンよりかはずっと遊べたし楽でしたけど……
「D.I.C.E. Awards」のオープニングを飾った小ネタ満載の素敵な実写映像が公開
よくまぁこんだけのタイトルを実写で用意したなぁw
Activisionが「忍者タートルズ」に絡むニコロデオンとの提携を正式発表、今夏を皮切りに3本のTNMTタイトルを発売
SFCのFFライクなタイトルは友人とやった時は面白かったなぁ。
Ubisoftが「Far Cry」新作について“再び4年待つ必要はない”と言及
セールスは好調だったみたいだし、4期待できそうですね。
シリーズ最後の作品と発表された「The Witcher 3: Wild Hunt」の情報は3部作終了の誤り、フランチャイズは継続へ
しかし原作小説有りで、原作の時間軸なのにこの展開は凄いよなぁ。
失われた世界34の都市 【カラパイア】
現在どうこうでなく歴史の。
オオカミ保護施設を作り、群れのリーダーとして暮らす79歳のおじいさん 【カラパイア】
御年も凄いけどオオカミの数も凄い。
10の奇妙な考古学的発見 【カラパイア】
今後も奇妙な発見は見つかるでしょうか。
世界で一番エネルギー効率のいいLED電球「NanoLight」 【GIGAZINE】
形も一風変わった感じ。
「スター・ウォーズ」新々三部作に加えてスピンオフ映画も計画中 【GIGAZINE】
N64のSW思い出した。あれもスピンオフだった。

メールやSNSから近所の天気まで、ウェブサービスと連携して光で通知するUSBライト 【GIGAZINE】
画面以外で状態が分かるのは結構便利だと思う。
【本日のネットでやるゲーム】
Hexagonator
タイル入れ替え系パズル。同色のタイルを連結するように入れ替えていきます。マウス操作。
角になるタイルを意識して入れ替えていけば解くのは割と簡単。
inserted by FC2 system