■雑記
【2013/02/28/THU】
仕事以外のこと何か書きたいけど、最近ようやく息継ぎできたくらいで書くことなかった。
ニコ動の視聴期限迫ったアニメや特撮消化するのでいっぱいいっぱいれす。
なんとか仕事一段落付けられたので、今週の土日は普通に休めそうです。先週が異常だった。
でも3月も忙しいでしょうけどね! リニューアルの作成・実施&スマホサイト×3件分かな。
別件リニューアルも多分入る。多くて更に+リニュ2件。うーん、この。
そろそろどっかで時間確保してDarksiders2再開したいです。1週間くらい触れてない気がする……
来週にはCrysis3とFar Cry3だね! 間に合わないよ!(´・ω・`)
■記事
サムスン敗訴、アップル特許侵害せず…東京地裁

福島原発港内の魚、セシウム規制値の5100倍
これでまだ海に汚染水流そうとしてるのが東電。
選挙運動メール全面解禁は参院選後…自公方針

シー・シェパードの活動「海賊行為」…米裁判所
おかしいのはノーガード戦法取ってる日本。
原発「活断層」報告書案、別の専門家が検証へ

ドスパラタブレットが販売再開、価格は9,980円で特典付き

Windows XPの新品がまだ再入荷、一部で人気に
なんだかんだでかなり息が長い。
エバーグリーン、3,999円のヘッドフォンアンプ自作キット

JVCケンウッド、“森を感じる”スピーカー「Forest Notes」
通称ダイソンスピーカーである(大嘘)
JASRAC、「Cabos」使用の親子ら5人を著作権侵害で告訴、うち1人は翌日逮捕

無印良品、ソーラーパネルとUSBの2WAYで使えるLEDテーブルライト
光センサー付いてれば窓際に置きっぱで自動点灯と便利そうなんですけどね。
パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」

『Uncharted 3』マルチプレイヤーのF2P化が正式発表
まぁでも無料なんだから太っ腹ですよね。
シリーズ最新作は海賊テーマに?『Assassin's Creed IV: Black Flag』の情報が早期掲載

EA幹部が既に動作するPS4版『Battlefield 4』の存在を示唆、驚くべき出来だったとコメント
4で臨むのは対戦人数の増加、クラン有無などのマッチング条件の追加かなぁ。あと3はアンロックが面倒だった(小並感)
EA: 次世代機ゲームの価格はまだ決定していないが、恐らくサイクルの始めには上昇はする
初期ソフトが高いのは分かるけど、価格がこなれないからなぁ……
現状ですらどんなソフトでも平然と7,800円突きつけてくるし。それは国内の問題か。
売れ残ったTHQ資産が再びオークションへ、『Darksiders』や『Red Faction』など売却リストが公開
レッドファクションがアルマゲドンで終わりは勿体無い。ダクサも続いて全騎士出してほしいなぁ。
キャックラ開発元最新作『Battleblock Theater』が今春配信決定!新たなトレイラーも
単純な協力プレイじゃなく、相方を殴ってトラップで殺したりとFF要素あってワラタww
次世代Xboxの名前は“XboxGold”?Microsoftが今週に入り大量の同名ドメインを取得
Goldよりは720がいい。
JRPGから影響を受けた海外産ARPG『CRYAMORE』のKickstarterが終了、日本語ローカライズも決定

『PlayStation All-Stars』にアイザック・クラークとゼウスが参戦決定!
アイザックさん、無理せんでもええんやで……
貴方は幾つ分かる?ゲームに登場する26の絶景をCGで再現したファンメイド作品
グラフィック違うとかなり印象が異なるけど、それでも元ネタが分かるのは、元ネタがそれなりに尖ってるからですかね。
ValveのYanis Varoufakis氏、雇用と解雇とその利益を語る

『Gears of War: Judgment』向けシーズンパスの内容が判明、無料コンテンツの配信情報も

カプコン新規IPタイトル『Remember Me』の発売日が決定、最新トレイラーも公開
世界観は好みなんだけど、ACTって部分で判断しかねる。そもそも日本で出るかな。
【画像あり】MOCO'Sキッチン名言集【暫定版】 【暇人速報】
見たいけど、この時間既に家にいないからなぁ。
福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に 【暇人速報】
今を生きてるなぁー。素敵。
ライトセーバーの安全講座が開催……なぜかベイダー卿も参加 【暇人速報】
ライトセーバーの玩具は定期的に欲しくなるよね。将来EP7の公開があるけど、怖くもあり期待もあり。
レッドバロンにバイクを預けたら事故って廃車→事故隠蔽し「弁護士呼べよw」 【痛いニュース】
カタナじゃ許されない。
ネット配信売上、ピーク時の6割…日本レコード協会「違法ダウンロードのせい」 【痛いニュース】
コンテンツの力不足なのは意地でも認めない模様。
映画「テルマエ・ロマエ」、収入58億円の大ヒット!→原作者は100万円しかもらえず 【痛いニュース】
原作者はもっと強く出て許されるレベル。
【本日のネットでやるゲーム】
Counter Terror
人質救出系ACT。アローキー移動、↑斜め射撃、↓しゃがみ、Zジャンプ、X攻撃、Cアイテム使用、Sアイテム切替。
屋根があるところではフックショットで昇降確保。壁をぶち抜きたい時はグレネードで、人質解放したい時はフラッシュバンで。
■雑記
【2013/02/27/WED】
メイブ・雪風
先日届いた段ボールをようやく開封。アルメカのメイブ・雪風ようやく発売です。
延期を数回繰り返してようやく発売されましたね。注文したの去年のいつだろ……
原作の現実的デザインとは大きく異なるアニメ版デザインには賛否両論ありますが、原作と切り離して考えれば、異形ともいえるこのデザインは結構好きです。
また梱包解いただけで中身は出してすらいませんが、どっかでタイミング見てフル兵装させたらスーパーシルフと並べて飾りたいですね。
そのスーパーシルフですが、気づいたらAmazon辺りではプレミア化してた。当時の実売1万が今は5万……
ていうかメイブも既にプレミア化の傾向。市場は予約分くらいしか回ってないという話もありますし、増産期待できるものじゃないので買うなら今しかなさそうですね。
一方ハンマーヘッドはダブついていた。私は買ってすらいません、すいません……
アニメ雪風関係で買うのは主役機で十分かなぁと。さすがにフリップナイト複数揃える気は起きない。
そして私は思い出す。手元に未読の原作小説・アンブロークンアロー(ハード+文庫)があることを……
■記事
頭痛い東北除雪…埋まる川・処理費は底尽く
今年は本当にまとまった量の雪が降りました……
TPP交渉、自民調査会が参加容認…国益条件に

時速80キロ・車間4m…トラック隊列自動走行

4月電気料金、全社値上げ…LNG価格上昇で
冬を越すとはいえ、夏からが。
Microsoft、Windows 7向けIE10を正式リリース
IEに関しては全WinOSでちゃっちゃとVer統一してほしいところ。CSS3未対応とかさぁ……
あの「プチプチ」つぶしをエンドレスで楽しめるiPhoneケース登場
別の意味でずっとスマホいじってそう。
「武田信玄の末裔」モデルに“待った” 武田家関係者「信玄公を冒涜する行為」と否定
ナレーター「後のデジタル合戦の幕開けである」
カップに顔がすっぽりハマったネコ 前が見えず後ろ向きにトコトコ
確かに猫って頭に何か乗ったりするとバックするねw
初音ミクを知っている人は95%!? ボーカロイドに関する調査結果を公開
未だに熱を持ったコンテンツなのは凄い。
映画「テッド」のぬいぐるみリュック オヤジテディベアを背負えるぞ
まんまでワラタ。
ネット選挙が解禁されると、不安に感じること
ネットで能動的に動いた先に情報などがあるのはいいけど、メールが勝手に送られるとかは勘弁。
TPP参加の意義はどこにあるのか?

「DD北斗の拳」神谷明ら出演、スーパーバイザーに原哲夫
さすがにキャストは一新。でも本家中の人が出るのは驚いた。リュウケンだけど。
「怪物王女」完結、最終20巻限定版は60P超のミニ画集付
あら、ついに完結かぁ。単行本買い始めた切っ掛けってジャケットの色調に惹かれたからだったなぁ。画集ちょっと気になる。
NHK番組MAG・ネット最終回は「ドラゴンボール」特集

“QuakeCon 2013”の開催日が決定、Bethesdaによる新作初披露も
ベセスダの新作!
PS Vita版『BioShock』プロジェクトは難航、デベロッパーは未だ決まらず

デモ配信はまもなく!『God of War: Ascension』ローンチトレイラーと最新メイキング映像

複数のUbisoft開発者のウェブ履歴書に『Assassin's Creed 4』の名前が掲載
2がやたらと続いたので変な違和感。
『ArmA 3』のARGウェブサイトか、海外フォーラムで謎のウェブサイトが発掘

Bungie: 『Destiny』は全てのコンソール上で“完全なビジョン”を提供

『Watch Dogs』のゲームエンジンには新開発の“Disrupt”を採用
この間公開されたプレイ動画では、空き缶が転がり、路肩の段差で止まったのは素直にスゲーと思いました。
ああいう小さいオブジェクトの動きも世界観の密度上げてくれていいですよね。
Source Engine 2の開発は既に2010年より進行中か、元Valveスタッフの職歴より記載が発見
SE2の完成=EP3フラグ。……か?
MicrosoftがアプリSmartGlassのチュートリアル映像を公開、ゲームとタブレットの連動要素を確認
こういう感じなんだ。次世代機は無尽蔵に増えるサード製品に対応させるのか、それともMS製のみのタブレットに特化するか見もの。
スクウェア・エニックスが『Deus Ex: Human Defiance』なる商標を登録
続編なら嬉しいけど移植のセンもあると。
Xbox LIVEで『Gears of War: Judgment』のワールドプレミア放送が来月初頭に実施、告知映像も
そういえば初回版は1ヶ月オン無料が付いてるんでした。ちょっとはオンやってみようと思います。カモられるだろうけどNE!
【本日のネットでやるゲーム】
Jewelanche 2
宝石連結パズル。マウスドラッグで同色の宝石を指定して消していきます。
アイテムがあれば選択して使用。時間遅延の時計と連結距離伸びる手袋辺りが便利。
■雑記
【2013/02/26/TUE】
お、終わった……!
土日を費やしてようやくデザイン関連の案件が――んん、うーん……一段落?
はい、じゃあ次は溜まってる通常更新いってみようか。

SSL「俺の準備を忘れては困る」
Android「デザイン早くしてね」
資料作成「調査と作成な。プレゼンあるんだから手抜くなよ」

>なかまか゛あらわれた!
>かんりにん は はをくいしは゛った!
>しかし け゛んし゛つ は ひし゛ょうて゛ある!


今日はちょっと早めに帰ってプライベートの時間確保したいです(・ω・`)
■記事
温泉郷で50人孤立…地震で地割れ・土砂崩れ

大津いじめ自殺、校長減給「適切な対応とらず」
減給って扱いでまた一波乱ありそうな……
2012年度補正予算が成立、参院本会議で可決

エジプトで熱気球爆発、邦人ら19人死亡か

震災・原発対応、科学者に反省迫る…学術会議

なぜPlayStation 4はAMDアーキテクチャを使ったのか
数年経てばハイエンドPCにまた追い越されるでしょうけど、同じスペックで6年7年引っ張ろうというのがそもそも無理だしなぁ。
エバーグリーン、8,999円の真空管搭載ヘッドフォンアンプ
このサイズ、価格帯で出すとは……
GEANEE、実売5,980円のサウンドバー「SPB-22S」

キングジム、ポメラの折りたたみタイプ新モデル「DM25」
初代買ったけど、私にはキーボードが狭かったなぁ。もうちょい広ければ最高。
Mozilla、「Firefox OS」展開でKDDIを含む世界17社と提携

PC遠隔操作事件、江ノ島で撮影されたネコの写真を弁護人が募集中
もう犯人どうこうより以下に警察をごにょごにょするかの流れ。犯人の狙った通りの流れ?
ファイル共有ソフトの利用者が大幅減、きっかけは違法ダウンロード罰則化

バッファロー「集中スイッチ付き 4分配電源延長ケーブル」
ここ数年で電子機器が更に普及しましたよね。故にコンセントの奪い合いは苛烈。
パナソニックのクリアLED電球、2年連続でiFデザイン賞の最高賞を受賞
デザインいいよね。
スズキ、「ワゴンR」超えの燃費を達成した新型軽ハイトワゴン「スペーシア」

Team Meat新作の猫育成シミュレーター『Mew-Genics』には25杼通りのネコが登場

遂に日本上陸!海外発の2D格闘ゲーム『スカルガールズ(Skullgirls)』プレイレポ

Havokの最新テクノロジー「Havok Physics」、プレイステーション4向けに提供
Fallout4が熱くなるな……しかしデモでハヴォック神らしいぶっ飛び挙動してくれたらある意味で本当に神だったのにw
武器作成からCo-opプレイまで新要素も注目のサバイバルホラー『Dead Space 3』プレイレポ
Crysisのプロフェットに続きアイザックさんもあたたまりポイントが必要になるのか……
新武器Breechshotの性能を確認!『Gears of War: Judgment』最新トレイラー
バトルライフル的な? HS狙えるなら心強い武器になりそうですね。
日本版だと規制の関係で頭パーンなし、処刑バラしで断面無しと色々勿体ない予感。
新武器Breechshotの性能を確認!『Gears of War: Judgment』最新トレイラー

海外レビュー速報 『Tomb Raider』
全体的に高評価みたいですね。
『Dishonored』第2弾DLCの名称は“The Other Side of the Coin”に、トロフィーリストがリーク

『Diablo III』のPS3/PS4版とPC版のクロスプレイは非対応に
あら、PS版は複数人でのローカルプレイ出来るですね。
今のビデオゲーム業界は大規模な動乱状態−Cliff Bleszinski
しかしクリフ・Bは今度どう動いてくんだろう。
ゾンビ襲来緊急警報発令!?テレビ放送中に緊急アナウンスが流れ住民パニック 【カラパイア】
あちらにとってゾンビは信じるに値するもの……なのかな。
世界の面白おいしいお菓子16種、日本からはあのお菓子が… 【カラパイア】
キンダーサプライズは昔買ったことあったなぁ。世界的にみると日本のお菓子は美味しいらしいですね。
以前友人からカナダ産メープルクッキーをいただきましたが、尋常じゃない甘さでした。あれは凄かった……
人間と動物のハイブリッドを作り出す実験を禁止する法案 【カラパイア】
先手か、あるいは実例が……?
【本日のネットでやるゲーム】
Broken Borders
惑星制圧系シミュレーション。マウスドラッグでユニットの派遣。Ctrlドラッグで全ユニット出撃。
支配地でさえあればユニットはどんどん数が回復するので、全ユニット+複数惑星同時出撃の方が楽なケースが多い。
■雑記
【2013/02/25/MON】
忙しい。爆発しろ。あと眠い。
土日は仕事のことばっかであんまり寝れてません……
ねむいわー、超ねむいわー。
マーカス「くたばれ」

地震ありましたね。
お客さんからの電話受けてたら、通話先からビービーと音が。自社の方でも間を置かず鳴りました。
このサイレンなんぞ?――と思ったらすぐ揺れ。
あぁー、地震速報かー。サイレンと揺れの間が3秒くらいしかなかったんですがこれは。
突如始まるお客さんとのリアルタイム地震小話。
揺れてますねー、そちらも? そうですねー、揺れてますねー。それで変更箇所なんですけど。はい。
すみません。眠気と疲れで今日は頭回ってません。
■記事
ビール空き瓶など980点、軽貨物車で盗む
計算して単価だしたら、空き瓶の買取価格が変わってないことに驚いた(そこ?)
3〜5月、全国的に春らしい気候に…気象庁予報

雪崩で温泉客8人が孤立…震度5強の日光市
この時期は雪がありました……生き埋めなどはないようです。
TPP交渉参加、政府一任を了承…自民役員会

尖閣、盗んだことには変わらない…中国外務省
もし日本がコソ泥というのなら、あちらは強盗。
隕石落下2日前予測めざす、監視センター新設へ
現状のNASAですら厳しいようですが、日本はどこまで技術を高められるのか。
富士山入山料、試験導入を示唆…静岡・山梨知事
勢い入山者減って、ヘリの費用などに少しでも充てられるなら悪くないと思います。
『Battlefield 4』は次世代機でリリース、EAレーベル社長が報告
4よりはBC続けて欲しいなぁなんて。それはともかく、次世代機はさすがに遊べる人数増えるはず。
Game*Spark大喜利『斬新すぎるルールの落ちゲー』審査結果発表!

噂: 怪しげな展開が続く『Prey 2』、新たに最新スクリーンショット2枚が密かにファンに向けて公開か
果たして……
噂: 『Uncharted 3』のマルチプレイヤーがF2Pへ移行か、公式PSブログに情報が一時掲載
そういえばシングルしかやったことなかった。
噂: 次世代Xboxは4月26日に登場?海外サイトCVG記者が更に詳細な発表イベントの日時を予告
さて、どうかなー。
シリーズ最新作?『Assassin's Creed III: Liberation』のUbisoft SofiaがトリプルA級プロジェクトを進行中

“ララが帰ってきた”―新生『Tomb Raider』のファーストレビューが英GM誌に掲載

【PR】『BioShock Infinite』をより深く楽しむために知っておくべき4つの事【世界背景&ヘビー・ヒッター編】
BioshockはBGMで使用されている楽曲もいいので、そっちも期待。
■雑記
【2013/02/24/SUN】
土日で12時間以上掛けて、なんとか急ぎの案件が……目処がようやく立った感じ。終わってない。
更新後も作業を継続するつもりですが、さすがに進捗を100%には出来そうにありません。
ていうか土日始まる前からこれって詰んでたんじゃね……('A`)
今週も目がうつろになる日々が続きそうです。
■記事
コロッケを350個食べて最新コロッケ事情を知る
コロッケはじゃがいも半殺しが一番好き。
食パンをピルクルに浸して焼くとチーズケーキになる

TDK加湿器問い合わせ、1日で740件

首相、中国けん制…尖閣巡る挑戦「容認できず」

米は安倍首相を冷たくあしらった…中国メディア
へいへいビビってるー。
再生医療市場、iPS産業化で30年に1・6兆
民間が人体の“スペア”を売る時代が来るかもね。
モバイルバッテリーを太陽光充電! 薄型ソーラーパネル

春はケータイ業界の商戦期! オトクな学割を比較した

AMDのCPU&GPUに8GBメモリー! PS4のスペックチェック
メモリがどの程度価格に影響を与えるかも気になります。
PCレスでもコピー&消去ができる玄人志向のHDD/SSDスタンド

『Splinter Cell: Blacklist』コレクターズエディションに付属するラジコン飛行機の飛行映像が公開
空飛ぶラジコンは未だに高級品ってイメージがある。
Game*Sparkリサーチ『最もセンスが良いと感じたパッケージアート』結果発表
ライジング・ザン。
ジミー・ファロン氏司会の番組で『Killzone: Shadow Fall』のデモが披露!

SCEAプレシデントJack Tretton氏がPS4ゲームの価格帯に言及
開発が容易になることで開発費→販売価格の引き下げに繋がれば確かにWin-Winではありますが。
Bethesdaが今月初めに突如登場した『Prey 2』ティーザーサイトへの関与を否定
以前のE3で出たプレイ映像見てから期待してます。
PlayStation Storeが1.03にアップデート、無料コンテンツダウンロード時の機能性が向上

噂: Microsoftの次世代Xboxは4月に発表か、ソニー関係者など複数の業界人が報告
早いところ比較してみたいですね。最終的には両方買うんでしょうけども。
簡単手軽に作って楽しめる洗濯バサミ爆弾 【小太郎ぶろぐ】
共感を覚える人は結構多そうw
密閉したまま40年。でっかいボトルビオトープ 【小太郎ぶろぐ】
宇宙に行く技術かはともかく、面白いこと考えて実行したなぁ。
ある日いきなり自分が指名手配犯に!?ドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
これはキツイ。
小型USBメモリを分解した結果www 【アルファルファモザイク 】
microSDさんスゲーってお話。
警察「ゆうちゃんと親子の縁を切れよ。ほらサインして」 【アルファルファモザイク 】
本当に一連の事件は警察の底を見せてくれますね。
「なぜそんなに自己中心的に振る舞うの…?」 就活生の実態  【アルファルファモザイク 】
そういえば何だかんだで今年から新人が一人増えるとかいう話が社内で出たような……仕事忙しくてあんまり耳を傾けてなかったなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Hero
ゾンビ侵攻防衛ゲー。アローキー移動、←→で武器変更、スペース攻撃。
ステージが進むと現れる仲間は戦闘前に武器が選べます。ショットガンで安定。
■雑記
【2013/02/23/SAT】
おうちだよー、しごとだよー。


ああ、自宅で作業中だよ/(^o^)\
作業中はずっとジャズ聴いてます。CD数枚入れ替えて、入れ替えも面倒になり、再生機器変えてUSBメモリに突っ込んである分を延々再生中。
今日中にはおわんねぇや、これ。どうする? 明日もさ!(遠い目)
形だけでも更新。
■記事
積雪515cm、国内最高を記録…青森・酸ヶ湯
凄まじい……(゚Д゚;)
信号いらず丸い交差点、日本に定着するか?
アホな人が直進するように突っ込んでこないのはいいけど、合流・脱出が怖いなぁ。でも慣れか。
横転トラックに追突、25台事故…10人を搬送

TDK加湿器回収ダイヤル、問い合わせ殺到

返り咲いた…首相、米聴衆の心つかみ拍手と笑い

TPPに関する日米共同声明の全文

安倍首相発言巡る中国紙報道、内容確認を要請
バイアス掛かってんなぁ、としか。
iPS細胞加工、外部企業へ委託可能に…新法で

DHAがアルツハイマー抑制…京大iPS研究所
魚ですね。
期待を裏切らなかったプレイステーション4−「PS Meeting 2013」現地レポ

人気ハクスラRPG『Torchlight II』の完全日本語版が発売決定
CSでこないかなぁ。
後半ステージの過酷さを一人称視点で描く『マリオ3』のファンメイドムービー
高クオリティ。しかしミラーズ・エッジでも酔わないのに、これは酔いかけた……w
今明かされる開発秘話・・・『METAL GEAR RISING』開発陣インタビュー

Game*Spark緊急リサーチ『PS4の発表についてどう思いますか?』結果発表
予想を超えなかったのが正直。価格とハード画像がないのもなぁ。
ブリザードの参入はびっくりした。動画二度見したレベル。
映画版『Deus Ex』は「ゲーム映画」ではなく「サイバーパンク映画」になる−C. Robert Cargill
世界観好きな作品なので何にせよ期待はしてます。
■雑記
【2013/02/22/FRI】
あ゛ー! 心が荒む! ジャズ聴きたい! 聴く時間を確保できねぇ! F●ck!!
忙しいと暴力性が増すのは人の常だよね。だよね。くたばれ(マーカス)
まったくなんもおもいどおりにいかなさすぎて呪いたくなる('A`)
今日デザイン案仕上げようと思ったら、ばかすかばかすかばかすか仕事が。誰かランサーアサルト持ってきて。
身動きとれないので諦めました。あがかず、受け入れよう。そういうわけで仕事は家に持ち帰り。
こういう業種なのでデータの持ち出しが論外なのは承知してますが、もう余裕ないので許せ。と上司に許可もらいました。
土日は家で怒りと悲しみのマウス乱舞することにします。
■記事
東シナ海の公海上、中国が海洋監視用ブイを設置

「竹島の日」記念式典開催、小泉進次郎氏ら出席

無人探査車、火星の砂をスコップに移す
何か見つかるでしょうか。
PM2・5、やはり日本にも広く飛散…環境研

Appleの“iWatch的な”端末の出願書、米特許商標局が公開

Google、オリジナルChromebook「Pixel」発売 タッチ対応のハイエンドPC

失敗は許されない「PS4」 収益回復切り札狙うソニーグループの期待大きく
Cellでなくなったことで随分開発の敷居は下がったらしいので、PS2時代のようなサードの充実を期待したい。
ミックスウェーブ、ALO製ポータブル真空管ヘッドフォンアンプの新製品
しかしこの価格(7万5千)なら据え置きだよなぁ……
空中に立体物を描ける3Dプリンティングペン「3Doodler」
これは面白いなぁ。支持が集まるのも納得。
線路脇の桜が切断、撮り鉄の仕業? しなの鉄道社員が悲痛なツイート
ああ、しな鉄ね……(遠い目)
アルビレックス新潟×ドラゴンボールのタイアップポスターがなんかシュール
アベンジャーといい、ポスターをネタにするのが流行ってるの?w
“無法地帯”FC2に情報開示命令 民訴法改正後初の事例か

How are you? と聞かれたらFineよりもPretty good
こんにちは、●ね! が許されるのはゲームの世界。
「ソースコード」「デリバティブ」――この程度の専門用語も説明できない、大手メディアの脆弱性
ある程度の基礎知識はモノを語る上で必要だけど、業界の人は業界の人でテクニカルターム駆使しすぎな感はある。
かくいう私が『専門用語』をわざわざ書き方変えてる時点で、まぁ、こんなもんだよと察してくださいと。
なぜ内定をもらえない学生が出てくるのか――彼らの行動を分析した

6人に5人が「体調が悪くてもすぐに病院に行かないことがある」
薬の処方とかで半休なら年に1回あるかどうか。
PS3後方互換や4K解像度対応など、SCE吉田氏がPS4の更なる詳細を明らかに
リージョン縛りはやめて欲しいなぁ。
PS3のPSNゲームはPlayStation 4に移行する事は出来ない―海外報道
クラウド言うてるけど、やっぱ過去資産は有効活用したいのが本音。
【PS4発表】PS4はオフラインでもプレイ可能−SCE吉田氏がEurogamerに伝える
オフ派なので、なんでもかんでも共有にならないことを祈ります。
【PS4発表】デュアルショック4とPS4 Eye、独自の新機能でPS4がより魅力的に

【PS4発表】PS4“本体”の公開は今後におあずけ、SCE吉田氏がコメント
この返答はなぁ……日本住宅住まいには本体の大きさって結構重要。
【PS4発表】PS4で動作するUnreal Engine 4の最新リアルタイム技術デモ映像

【PS4発表】“次世代オープンワールドRPG”『The Witcher 3: Wild Hunt』がPS4でも発売決定!
参加メーカー一覧には名前がなかったけど発表来ました。
しかしサラッとベセスダの名前が……Fallout4クルー?
『Dの食卓』や『エネミーゼロ』等で知られるゲームクリエイター飯野賢治氏が逝去、享年42歳
ご冥福をお祈りします。
ニンテンドーダイレクトに『真・女神転生IV』登場、5月23日発売

【PS4発表】PS4のローンチタイトルとなる『Watch Dogs』最新スクリーンショット!
Watch Dogsはローンチとしては魅力的。でもこれだけでPS4買う気はまだないかなぁ。
【PS4発表】カプコン新作『deep down』のティザーサイトがオープン

【PS4発表】ストアやストリーミング配信もチェック出来る、PS4インターフェイスショットひとまとめ

■雑記
【2013/02/21/THU】
事前の予想通りというか、無事、PS4が発表されたようですね。
新規・続編タイトルも色々発表されたようです。
プレイ動画なども上がってますが、感覚としてはPCのHigh設定くらいかなぁ。向上してるけど驚くレベルじゃない感じ。
まぁそれでもWatch Dogsなどは楽しみなわけで。
PS4の発表来たし、Xboxも早く次世代機発表してもらいたいですね。

久々に忙しい以外のこと書けたな……(・ω・`)
■記事
易者・ウサギ耳コスプレ強要、22万支払い命令
ゑ?
いじめ原因の事件、この25年で最多の260件

自民に吸収合併・自らの復党要請…国民新代表

サイバー攻撃元は中国軍部隊…米情報会社
冗談でもフィクションでもなく、第5戦場が語られる時代。
10年で脳の全容解明を…オバマ政権が取り組み
10年じゃ脳マッピングは終えられない気がする。
PCで使える4K2Kディスプレイ発売、IGZO採用
>実売価格は398,000円
うーむ、高い。
VUZIX、Android搭載ヘッドマウントディスプレイ
値段相応かちょっと想像しづらい。
PS3/Xbox 360「ARMORED CORE VERDICT DAY」9月26日発売決定!!
うーん……Xの出来があれだったのでACといえど食指が……
というか単純な続編ではなく、AC2→AC2AA的位置づけなのかな、オン対戦特化の。シングル一切触れられてないし。
「カプコン アーケード キャビネット」PS3版を配信開始

劇場アニメの特典フィルム、配布終了へ…次は「原画」「動画」がもらえる?
フィルム特典はリピート客一気に増やしましたよね。
2ちゃんねる関連での家宅捜索は不当、未来検索ブラジルが国賠提訴

【PS4発表】ソニー、PlayStation 4を正式発表。新機能やハードスペックの詳細をチェック
何気に新メディアは出しませんでしたね。現状BDの容量で十分と言えば十分だしなぁ。
【PS4発表】プレイステーション4は2013年ホリデーに発売へ
日本発売も年末? ハードの画像や価格情報はいつ頃出るんだろ。
【PS4発表】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能
手持ちの資産が何とか使えればいいんですが。無料で。
【PS4発表】これがPS4の新型デュアルショックとカメラだ!詳細スペックもチェック
なんで本体の画像公開はまだなんだろ。
【PS4発表】PS4では中古ゲームもプレイ可能−SCE吉田氏がEurogamerに伝える

【PS4発表】「PlayStation Meeting 2013」にて公開された映像をひとまとめ

【PS4発表】Ubisoftの期待作『Watch Dogs』がPS4向けに発表!最新プレイ映像も公開
Sleeping Dogsみたいにアクション性もあるみたいで楽しみ。
【PS4発表】Sucker PunchがPS4専用のシリーズ最新作『inFAMOUS: Secound Son』を発表
3ではなく主人公を変えて新作みたいですね。
【PS4発表】『inFAMOUS: Second Son』は前作から7年後が舞台、新たな主人公は“煙”を操る
2のエンディングはなかったことになったのかな。どっちのルートでもどっちかの種が……だし。
【PS4発表】『Killzone: Shadow Fall』の7分を超える実機ゲームプレイ動画
安定のキルゾーン=ローンチタイトルの図式。
【PS4発表】カプコンが新ゲームエンジンPanta Rheiとその新規IP『Deep Down』を正式発表

【PS4発表】Bungieの最新作『Destiny』がPlayStation 4向けに発表、最新映像も公開
Haloの印象が強すぎたのか、てっきり現箱○か箱○次世代機向けかと思ってました。
【PS4発表】スクエニがPS4で動作する『Agni's Philosophy』のデモを披露、『FF』最新作発表も予告

【PS4発表】PS4参入メーカー発表−国内からは45社、海外は100社以上
CD PROJECT REDがないとこから想像すると、The Witcher3とCyberpunk2077は次世代箱○とPCかな。
噂: 海外サイトにて次世代Kinectの詳細な仕様が公開

スクウェア・エニックスが『トゥームレイダー』の日本版と海外版との仕様の違いを公開

【PR】『BioShock Infinite』を楽しむ上で知っておくべき4つの事【ストーリー&キャラクター編】
今回は最初からディストピアじゃないけど、どんどんディストピア化はしてくだろうね……w
左右に動く新型ホームドア、どんな車両もOKで自殺厨死亡www 【暇人速報】
乗り越えようとしない限り越えられない程度の高さなら、色々減らせられるんじゃないかな。
ムエタイの試合クッソワロタwww 【暇人速報】
色々あっても試合に戻るのが秀逸ww
日本の2013年消えてほしい芸能人トップ10www 【暇人速報】
せやな。
【本日のネットでやるゲーム】
station
四角ではなく六角部屋というちょっと変わった部屋からの脱出ゲー。

inserted by FC2 system