■雑記
【2013/03/10/SUN】
『DarkSiders2』クリアしました。ということでFar Cry3始めます。
ダクサ2の感想は明日にでもまとめたいと思います。
■記事
じつは外国生まれだった日本の国民的おやつ“とんがりコーン”

ブックカフェで本にこぼしたらどうなるの?
外で本を読む時は暇を潰す為の『やむを得ない手段』の一つだから、基本は家読み。
単純に他人に本読んでる姿を見られるのがいやなだけですけどね。
関東南部、大気かすむ…黄砂ではなく「煙霧」
風景が霞むほど酷かったようです。
震災支援への感謝広告、台湾の「公民」教科書に
こちらは多大な支援を貰ったのに、結果的に教科書にまで取り上げられて、なんというかこそばゆいですね。
尖閣を念頭…中国国家海洋局、大幅な権限拡大へ

ストリンガー氏「ソニーから退く」…任期満了時

敦賀2号機直下の断層、活断層と認定へ…規制委

Olasonicらしくない? 小型アンプの価格の謎

データ転送速度をデジタル表示するHDDケースが上海問屋から
ハード側で色々確認したい人向け?
『God of War: Ascension』に付属する『The Last of Us』体験版の配信日が決定

海外レビュー速報 『God of War: Ascension』
そういえば3まだ買ってなかった。
トラブルが続く『SimCity』のサーバーが増強、お詫びとしてPCゲームの無料提供も予定

次世代コンソールではパッチの配信費用は減少する―『Payday』のデベロッパーが噂として報告
ユーザーとしちゃさっさとパッチ欲しいから、CSでもメーカー独自で配信できればいいんですけどね。
『真・女神転生IV』はマルチストーリーを採用
伝統のロウ・カオス・ニュートラル?
ペイントボールで戦うスナイパーのスコープから見た映像 【小太郎ぶろぐ】
想像以上に弾道が山なりでした。よく当てるなぁ。
サンドバッグ代わりに蹴りまくるカンガルーさん 【小太郎ぶろぐ】
というか何でこんなに複数の動物がいるのかw
いざという時のために!ノコギリを内蔵したチタニウム製指輪 【小太郎ぶろぐ】
これはほぼ抜き身のようなものなんじゃないだろうか……
キャラメル1粒のような「旅する石鹸」 【DDN JAPAN】
素晴らしいセンス。
ネコにも錯視が起こるのか? やってみた。 【DDN JAPAN】
なるほどw
このミニチュアやばい 芸術家の性格も見える超リアルな「アトリエ」 【DDN JAPAN】
妄執を感じさせるほどの圧巻の造り込み。
【本日のネットでやるゲーム】
NEKOGAMES
見た目ただの球体をマウスでいろんな操作をして、問題がどっちを指してるのかを当てるゲーム。
割と直感的な操作でOK。詰まったら長押しなどアクションに間を持たせてみたりも。
■雑記
【2013/03/09/SAT】
花粉飛来の話をちらほら見かけているので、行ける内にと今日は注射打ってきました。プラス、処方箋。
点鼻薬の離脱は成功して、今は特に不調はありませんが、花粉が本格的に飛んでる数週間後はどうなってるかな。
処方箋でどうにもならなかったら、依存性が低いと言われて買ったAGノーズを使うつもり。
まぁ何にせよ私にとって一番きついのは春より秋。杉よりブタクサです。スギ花粉は前哨戦にすぎません。
とりあえず今のところは好調。このまま一年過ごせたらいいんですけどねー……
■記事
なじみの色を入れ替える
うーん……
島全体が廃墟へと向かってる島

福島県、大熊の放射線測定データを記録せず消去

くら寿司でノロ食中毒、42人が症状
東京ですが、他県の方も一応ご注意を。
猛吹雪の国道、十数台絡む多重事故…3人搬送

首相「集団安保、参加の道を」…9条改正目指す

大震災後、震度1以上の余震9572回
多い……
黄砂、九州から東海に…PM2・5も飛来の恐れ

ジャングルや海戦シーンを収めた『Assassin’s Creed 4』最新スクリーンショット&アートワーク

『RDR』や『Mafia』の販売元Take-Two、今後数ヶ月にわたり多数の未発表タイトルを公開していくと予告
RDRはマジで続編出て欲しい。
『SimCity』サーバー障害でゲーム要素が一部カット、海外サイトがレビューを減点する事態に

『BioShock Infinite』日本語版の新たな吹き替え声優を公開
どちらかというとモブの吹き替えが気になる。初代は素晴らしかった。
任天堂、Wii Uで発生するエラーを解決する「修復プログラム」配信

発売から48時間にして100万人のユーザーが『Tomb Raider』をプレイ!Crystal Dynamicsが報告
売れてるなぁ。
『Batman: Arkham』シリーズ最新作がまもなく発表? 過去作の公式Facebookに動き

EAがGDCでの新発表を予告、『Battlefield 4』の可能性も
これでミラーズ・エッジ2出したらある意味神ではあるw
進化するプロジェクションマッピング 【WIRED】
うーん、月並みだけど凄いとしか言えない。
iPadを使う5歳児、24万円分のアプリ内購入 【WIRED】
今の子供がデジタルネイティブと言え、仮想上の売買に対する価値観は未熟でしょうから親が制御しないと。
「1.5度上昇で永久凍土融解」が意味する未来 【WIRED】
そういえばクライメイトゲート事件はどうなったんだ。
マクドナルド、わずか1ヶ月で客数が1割も減る  【アルファルファモザイク】
随分減ったんだなぁ……やっぱメニューや60秒の件の影響が大きかったんかな。
【朝日捏造&慰安婦】ついに国会で真実が語られる  【アルファルファモザイク】
これがネット以外でどれだけ報道されるか……
【\(^o^)/】シャープ凋落の理由が明らかに 流石にこれはワロタ 【アルファルファモザイク】
物事には理由がある。
【本日のネットでやるゲーム】
Nuclear Plant 2
植物を育てるのがゴールの防衛STG。WAD移動、マウス照準、施設前Sでリサーチ、数字キーで武器変更。
リサーチして得たポイントでスキルアップグレード。武器は画面上のSHOPから任意のタイミングで。序盤はリサーチ速度のアップ優先で。
■雑記
【2013/03/08/FRI】
かるーくFar Cry3のプレイ動画見てみたら、プレイしたくなってしょうがない。
しょうがないけど、いまやってるゲーム中断して新しいゲーム取り掛かるのは腰が据わってない感じで嫌なので我慢します。
FPSって一回ジャンルに触れたら定期的にやりたくなっちゃうよね。数ヶ月に一回は存分に発砲してないと気が済まないような。
まぁそれでクリア済のタイトルを再プレイすると、ものの一・二時間で満足しちゃうんですが。
ゲーム中の発砲音には中毒症状でもあるのが。夜にFPSのプレイ動画見てると眠くなるのはお約束。
■記事
東京都心23・2度…全国的に今年一番の暖かさ

iPadなぞって般若心経を再生…宇治・平等院
数十年後の未来は分からないけど、少なくとも現代においてはシュール。
震災でコストコのスロープ崩落、建築士書類送検

沖縄の海兵隊、グアム移転は2020年までに
先は長いですが、まず第一歩。
尖閣「遠くで警備」指示…野田政権、国有化後に
どうりで領海侵犯のニュースがバンバン入るわけだ……
北朝鮮制裁決議、全会一致で採択…国連安保理

街角景気、4か月連続で上昇…アベノミクス好感

ヒッグス粒子、確定は先送り…「解析まだ不足」
一応まだ不確定。
PM2.5、関東でも高濃度 本格的な“東日本襲来”懸念 黄砂で増幅も

換気扇みたいな壁掛けBluetoothスピーカー、無印良品から
音場次第だけど、寝る時とか使えるかも。
「ジョジョの奇妙な冒険」の1/1サイズ石仮面、6月発売
インテリアにどうぞ。
ニコニコ超会議2に政党が出展 自衛隊ブースは陸海空そろい踏み、10式戦車が民間イベント初お目見え
陸海空揃うだけで凄ェ……と思えてしまう。イベントの趣旨は知らない。
「パズドラ」35.9%が「課金経験アリ」 アクティブユーザー率は驚異の9割 
基本的にソシャゲ=課金と考えてる。
週末にかけて花粉に注意 昨シーズン分の量が一気に飛散
いくさが始まる……
犯人は「桜」を切ったのか? しなの鉄道伐採事件

10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由
何と言われようと開く(今この時も8個以上は開いている)
宿敵・サムスンと電撃提携、追い詰められたシャープの真意は?

『SimCity』ローンチにて大規模なサーバー障害が発生、EAがパッチやサーバー追加などで対応へ

デッドプールが超ノリノリで暴れ回る『Deadpool: The Game』の最新ゲームプレイトレイラーが公開
普通に欲しくなってきたけど、ローカライズはされないかなぁ……日本で需要ありそうなTFすらされてないみたいですし。
『Assassin's Creed IV』の“捕鯨”要素巡りUbisoftがPETAの抗議に回答

ブラジル審査機関に『Far Cry 3: Blood Dragon』が登録、開発者から新発表のヒントも

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』PS3版ネットワークテスト開催決定 ― 3月8日よりテスターを募集
オンメインみたいだから見送り濃厚。
「ゲームに登場するスゴい忠犬」独自発表 − 海外ゲーマー VS Game*Spark
DLC入れて強化されたDogmeatには大変お世話になりました。CoD4の犬には何度ころころされたか。なんか相性悪い。
任天堂、Wii Uで発生するエラーについて正式アナウンス ― 修正プログラムを週末配信

シリーズ3部作の前日譚を描く最新作『Gears of War: Judgment』ローンチトレイラーが到着!
3のサイドストーリーは基地襲撃後〜最後の島で集合するまでかぁ。また懐かしいキャラが出るでしょうか?
「ワールドエンブリオ」10・11巻、ドラマCD付きで同発
前巻から1年2ヶ月も経ってるからこその同時発売。……まぁ1巻分でも9ヶ月間隔なのはないしょ。
2013年春季開始の新作アニメ一覧 【GIGAZINE】
最近のパターンだと第一話見るとだらだら視聴が継続してしまう。
と言っても見ないと判断できないジレンマ。3話で切れない心の弱さ。
マリファナ関連のグッズや絵画、写真を網羅した世界最大の大麻ミュージアムに行ってみた 【GIGAZINE】
大麻そのものじゃなくて、それに関連した物事は、それはそれで興味がわく。
萌えキャラパッケはどこまで来てしまったかがよくわかるまとめ 【GIGAZINE】
今はこんなにあるんだ……(゚д゚;)
【本日のネットでやるゲーム】
simian.interface
全ての枠内に全てのブロックを収めるパズルゲー。マウス移動のみ。
パッと見は混乱しそうでも、動かしてると大体感覚が掴める難易度。
■雑記
【2013/03/07/THU】
3と3
ということで3と3。『Crysis3』と『Far Cry3』です。
Far Cry3は3からプレイするのでいろいろ楽しみ。評価もいいみたいですしね。
Crysis3はストーリー完結するのを願うのみ。2からの細かな改善も気にはしてる。
でもまだDarksiders2終わってないのでしばらく塩漬けですね。
ダクサ2は半分は行ったと思うけどどうかなー。
■記事
ペニオク詐欺公判、元社長ら起訴事実認める

薬ネット販売を全面解禁へ…規制改革会議が方針

プロレス覆面で議会「ダメ」…本人「脱がない」
政治がパフォーマンスの場と言われる要因の一端。
天皇・ニクソン会見「迷惑」…政府が米に不満

現代版「ノアの方舟」安全性確認…普及目指す

ひっくり返すと別モード、置き方で機能が変わるユニークHDDが登場

TPP実施で起こりうる「具体的な手口」と「最悪のシナリオ」が話題に
同人の規模が大きい日本だと色々シャレにならない。
再現率がすごい、レゴの純正パーツだけで組み上げた「ジョジョ」キャラ達
賞賛ッ!
パナソニック、羽根無しで左右にやさしい風を送る扇風機「スリムファン」
あらいいデザイン。ダイソンのアレとは形が違って長いけどスリム。
持ち運べるテーブルライトなど、有機ELを使った照明器具が多数登場
有機ELはやっぱ薄いなぁ。
ボルボ、世界初の自転車検知機能付き自動ブレーキ 2014年モデルに搭載予定
技術発表だけじゃなくて、来年から実車に搭載予定なんですね。
スバル、2ドア/4シーターのコンセプトモデル「VIZIV CONCEPT」
コンセプトとはいえSUVで2ドアかー。ガルは冗談として、2ドアSUVの需要ってどの程度なんだろ。
スクウェア・エニックスが『Deus Ex The Fall』の関連ドメインを登録
映画、続編、外伝……スクエニが資金提供のままだけなら、アイドス開発が期待できますが。
ValveのGabe Newell氏、複数のSteam Boxプロトタイプを数ヶ月以内に公開すると予告

動物擁護団体PETAが『Assassin's Creed IV』の“捕鯨”要素に抗議
とりあえず噛みつくって姿勢はなんとかしよう、ほんと。
相変わらずカオスな一人称視点格ゲー『Zeno Clash 2』の最新ゲームプレイ映像が公開
色々ワラタ。
英国アカデミー賞ゲーム部門受賞結果−ベストゲームは『Dishonored』
おめでとう。Thief4が次世代機にきますが、こちらの今後はどうなんだろ。
NES、SNES、GBA、GENESISを無理やりまとめたゲーム機「RetroN 4」が発表

Game Informer誌に『LEGO City: Undercover』の初レビューが掲載

『BioShock Infinite』のヒロインをフィーチャーした日本語吹き替え最新トレイラー
しかし中の人のこの組み合わせにずっと違和感あってようやく気づきました。GAのウォルコット中佐とミントや。
『Lost Planet 3』の海外発売日が決定、最新トレイラーやボックスアートも公開

ついに国内発売!『ファークライ3』の重要キャラクターフィーチャートレイラー

【PR】自由度は更にアップ!『ファークライ3』マップエディタープレビュー
時間のある学生時代にこれだけ自由度のあるエディタが触れればなぁ……
昔は天誅の虎の巻をアホほどやってました。今でもデータは残ってる。
【WBC】 台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ 「国家間の基本的な礼儀も守らないのか!失望した!」 【痛いニュース】
人の振り見て我が振り直せってありがたい諺があってだな。
「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然 【痛いニュース】
言葉も出ねぇ……(^o^;)
うちのオウムが夜中の2時に「いくさじゃああああ!」と叫ぶので困っています 【痛いニュース】
ワラタw 飼い主には深刻な悩みだろうけど、和むw
カオスを極めた放置パソコンの中身の写真40枚 【DNA】
埃以外のはどういうことさ……w
「世界最大のリボルバー」の貴重な実射シーンの動画 【DNA】
実用性はともかく大きいってロマン。
ありえない方法で追い抜きをかけていくスバル・インプレッサの動画 【DNA】
雪道でこのスピンは色々覚悟するレベル。
【本日のネットでやるゲーム】
Tommy Slingshot
パズル系STG。スリングショットで全ての敵を倒します。敵が攻撃してくる珍しいタイプ。
財宝は壊れてしまうので、敵は早めに倒します。9999の弾無限手に入れると消化試合。
■雑記
【2013/03/06/WED】
束の間の平穏である。
Andoroidの画面・アイコン制作、リニューアルデザイン制作、SSL調査、リニューアルプレゼン資料と並行しつつ日々の更新等々。
最近まで色々立て込んでましたが、ようやく一息。まぁ今日だけな予感もする。
案件自体が片付いたわけでなく、他にも検証作業とかあるのでまだ忙しい日が続きそうです。
それでも今日一日は確実に息が付ける……
明日からはリニューアル制作×2が次の段階移ってまた忙しくなりそうですけどね。
■記事
脱法ハーブ所持の未成年、積極的に補導…警視庁
まだ全国区の規制にならないんだ。
「アベノミクス」施策工程表を策定へ…首相方針

北向け貨物検査「義務づけ」…安保理制裁決議案
禁止にしないだけ今の世界は優しい。
iPS細胞ストック計画、京大研究所が詳細発表
自分のじゃなくて適合しやすい誰かのをストックしておく話。
関電と九電の社員年収削減は妥当…経産省専門委

「毎日jp」など「不正なソフトウェアが存在する可能性」でGoogleからブロック
昨日確認しました。
Apple、iOS向け電子書籍ストア「iBookstore」日本語版オープン

東急電鉄、上下に動くホームドアを試験運用
これなら新幹線のような重厚なものより低コストで導入できそうですね。
たった5分で紙の本を出版できるWebサービス「MyISBN」がオープン
実質Amazon製本サービスですね……どこまでいく、Amazon。
アツアツごはんにトロトロの黄身 「醤油漬けの卵かけごはん」は本当に絶品だった
白身苦手なのでTKGやる時は白身半分くらいで。
仕事は楽なのに、心は疲れる――なぜこうした現象が起きるのか
最近の状況は色んな物が一気にやってきて、思考の筋立てが出来ないまま対応し続けてる印象。とにかく疲れる。
無免許運転で4人を殺しても“過失”? 「法」と「常識」はなぜかけ離れているのか
感情で裁判したらいけないのは分かってますが、やっぱり思うことがあるケースが……
『SimCity』の海外レビューが続々と解禁!最新トレイラーも披露

PC版『TES V: Skyrim』パッチ1.9のβが本日開始。高難易度レジェンダリー追加、レベルキャップ開放へ
MAXのスキルツリー初期化→スキルツリー成長によるスキル振り直し&Lv上げ方法確保というものみたいですね。
新規難易度は活かせそうにないなぁ。Hardでもエンシェントドラゴンのブレスでごっそり体力削られるし。
PC版『Tomb Raider』プレイ映像、超サラサラヘアになる新技術TressFX Haireが凄い

タートルズゲーム新作『Teenage Mutant Ninja Turtles: Out of the Shadows』が発表
なんとなく自分の記憶の中のタートルズとの食い違いがあるけど、4人COOPは面白そう……かも。
Wii U最新ファームウェア「2.1.3J」が公開 ― 4月の本体更新で高速化と機能追加を実現

『Minecraft: Xbox 360 Edition』に『Borderlands』のキャラクタースキンが配信予定
しかし当初の発言通り定期的にスキンが追加されますね。今全部でどれくらいあるんだろ。
Wii U版『ゼノブレイド』発売? 北米小売店に商品ページが出現

最恐の難易度「INFERNAL」を紹介する『バイオハザードリベレーションズ: UE』海外版最新トレイラー
狭い空間で敵が多いから密集感凄いw
『Minecraft』のPS3版/Wii U版が登場する可能性についてMojangがコメント
箱だと画面分割出来て友人とやるには最高に面白い。でもPCに比べるとやっぱ世界狭いのが残念。
主人公は英雄では無く盗賊―ついに正式発表となった『Thief 4』の最新ディテールが一挙登場
有名な作品らしいですが未見の為、とりあえず過去のプレイ動画とか漁ってみます。
Dishonordより更に緻密なステルスが出来そうな印象ですね。代わりに戦闘は控えめ?
『Dead Space 3』の売り上げが振るわず『DS4』の開発は中止に?―海外サイト報道
アイザックよ、死んで……死ぬのはいいや。続かないとは、なさけない。
ゲーム最新作をベースにした映画版『Tomb Raider』のリブートが決定
やっぱキャスト変わる?
大阪市「デザイナー募集!無報酬!」デザ「業界なめんなや」→計画中止 【暇人速報】
結構怒ってくれる人達がいて嬉しい。
「IT企業は残業代いらぬ」 裁量労働制、経営に都合よく利用 【暇人速報】
仕様変更に金額を請求して問題ない風潮も必要。給料変わらず仕事だけ増えるのは残酷。働いた分の対価くらいは……
行きつけの店の主人が初めて話しかけてきた。以後俺は行くのをやめた。 【暇人速報】
気持ちはよく分かる。この間初めてのお店行ったら、店員と常連ぽい人の親密な雰囲気。以後私は行くのをやめた。
【本日のネットでやるゲーム】
Nuke Train
シンプルな武装列車系STG。マウス照準、ZX移動、スペースでボム(時間回復)。
車両を増やすと攻撃も増えるけどダメージ源にもなるという序盤はとりあえずガトリングの強化。。
■雑記
【2013/03/05/TUE】
客先でのプレゼン終了ー。よろしくない出来でした。
前半はちょっと巻き過ぎてた。会話に抑揚も付けられなかったし、やっぱプレゼンにはシナリオ必要だなぁ……
ただ資料は時間掛けたかいあったので、賛同いただけました。
後半には全員意見交える雰囲気になったし、結果的にはリニューアルの件進められるので成功ではある。プレゼンの出来が納得できないけど。
しかし10人相手にするのはなかなかプレッシャーがある。普段は一人二人だからなぁ。
ともかくようやく一つ肩の荷が下りました。まだまだ他の荷が重いけどね。
■記事
精神障害者の雇用義務案、企業側は「時期尚早」

いじめ防止、家庭も責任…自民が基本法案明記へ
明記しても実効力がなぁ……
安倍首相、TPP交渉参加表明へ…来週にも

活断層だ・いや違う…規制委と東北電「泥仕合」
無実なんてねぇ。
PM2・5、28地点で国の基準超える…大阪府

デジタルスピーカーの音とは? クラリオン「ZP1」
ソーラーパネル搭載してるので、SPで聴きたくなった時だけの駆動なら電源は確保は十分そう。色々ワイヤレスの旨みがありますね。
マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War: Judgment」プレビュー
武器選択方法が変更とか、操作に直結する部分も変わってるんですね。
「Gears of War: Judgment」プロデューサー クリス・ウィン氏インタビュー
クリフ・B無きGoWがどう変わったか……怖くもあり楽しみでもある。
標的型メール、入社希望者や告発者を自然に装う手口“やりとり型”登場

Apple、Safariで旧バージョンのFlash Playerの動作をブロックする措置

トヨタ、ジュネーブショーに「FT-86 オープンコンセプト」を出展

ほぼ完璧! 海外サイトが選ぶ実写映画版『Half-Life』のキャスト
バーニーが特に似てるけど、G-MANも凄いw
『ARMA III』のARGサイトから多数の最新スクリーンショットが発見
空気感というか、ただ綺麗なだけじゃないですね。
ゲームの魅力を7分に凝縮した『ファークライ3』日本語版ローンチトレイラー
Oh…今週かぁ。ダクサ2はようやく半分いったかどうかのレベル。
『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

鈴木裕氏が『シェンムーIII』のクラウドファンディングを思案中、漫画やアニメ媒体も視野に
確かにKickstarterの注目が集まってる今こそシェンムーは売り込み時……か?
Ubisoftが『Assassin's Creed IV: Black Flag』を正式アナウンス、日本語字幕プレミアトレイラーも
PS3とPS4でどの程度差が出るかも気になりますね。
遂に発表された『Assassin's Creed IV: Black Flag』の初ディテールが公開

3DS版とHD版の変化の程は?『バイオハザード リベレーションズ』ゲームプレイ比較映像

ライブ放送の録画や長時間のゲームプレイも!『Gears of War: Judgment』最新映像
そういえば今回はキャンペーンのボリュームに触れられてないけど、いつも通りってことかな。
マクド原田「国民が食事を全て外食にすれば市場は8倍、値上げできる」 【ニュー速クオリティ】
一体誰と戦っているんだろう……
セブン−イレブン 四国初出店をNHKも報道 【ニュー速クオリティ】
ダイナミック入店画像集やめw
テルマエ作者「なんで原作使用料が100万なの?弁護士雇うわ」 【ニュー速クオリティ】
おかしな部分は是正される必要はあるんじゃないかな。
■雑記
【2013/03/04/MON】
明日は客先でプレゼンー。
ということで資料作り……は先週からやりたかったんですが忙しすぎ。
金曜と今日で集中的に作り込んでます。本当は早めに作って先方に送っておきたかったんですけどね。

相手の方々がWEBに疎いのは前回の会議で知っているので、議題の把握というか、資料だけでも先に目を通しておいてもらうのが理想でした。
そんだけ前回の会議は噛み合わなさを実感。まぁ変な競合他社のせいで先方に妙な先入観が働いてたのも原因ですけど。

競合他社は消した(AA略。ありゃあ酷いもんだったよ。
そのCMSは何でもできるのが売りですが、実は何でも客がやるというパッケ売りで、お客さんは自分達で更新しなくちゃならないことを知らなかったんですから。
それで何でもできるをウチに求められてもつらい。ウチが使ってるCMSはホームページ●ルダーみたいなUIじゃないんですよ!
その辺解ってもらう為に比較資料作って提示したのが先日のこと。
結果的にウチとの契約続行(リニューアル)となったので、まぁ、比較資料くらいは……目を通してくれたでしょう。それ以前のウチからの提案は忘却されてそうですが。

ということで明日はなんとか上手くやりたいです。
とりあえずゴリゴリ資料作りましたが、やっぱり今日も忙しいよ!
どういうことかな! やってもやっても仕事全然減らないよ!! 別件リニューアル来たよ! 期限迫ってるよ!
おk。もえろ。
■記事
2人暮らしの娘抱いたまま父凍死…北海道暴風雪
これはつらい……
遺族9人、遺体と帰国へ…エジプト熱気球事故

五輪招致決議、衆院で採択…IOCにアピール
昔ほど招致を無邪気に喜べなくなったなぁ。
政府、除雪・交通網復旧など支援…北海道暴風雪

中国、国防費発表せず…増加理由の釈明回避?

無人火星探査車にトラブル、データ届かず
せっかく採取したんですし、データも欲しいですね。
食品納期、試験的に緩和へ…廃棄減の効果を検証

Samsung、Appleへの賠償金大幅減額へ 判事が見直し命令

オラソニック、小型テレビ向けの“卵形”スピーカー「TW-D5TV」を発表
大きさ見ると音量が確保できるのか気になる。
ニコニコのGPS将棋対局イベントで3人が100万円獲得 運営「青ざめてます」

Evernoteに不正アクセス 全ユーザーのパスワードを強制リセット

カッコいいけど滑れるの? ガラスで作ったスノボ
飛んだら着地でガッシャンいきそうだけどビジュアルはCool.
トヨタ、バイクのような2人乗り小型EVコンセプト「TOYOTA i-ROAD」

一万円札がピンチ! 原料加工施設が続々閉鎖

「PS4」の新要素や外部アプリとの連携が確認できるユーザーインターフェースの高解像度イメージが公開

The Farm 51の“Uncharted”風アドベンチャー「Deadfall Adventures」が正式発表
≫妙な技術力と突出した謎のデザインセンスでやたらと楽しいゲームプレイを作り上げたThe Farm 51
ワラタw
3月上旬のローンチが迫るスナイパーシューター「Sniper: Ghost Warrior 2」の新トレーラーが公開

CDPRの新作「Cyberpunk 2077」のNPCは会話に複数の言語を使用予定、プレイヤー向けの翻訳インプラントも導入
翻訳の精度がゲーム内の要素で変化するのは面白いなぁ。
「Infinity Ward」がPistonと同型のXi3モジュール写真を公開、現在のところ正体は不明

「Call of Duty: Black Ops 2」検証企画“Myth Madness 2013”の第1弾エピソードが公開
クレイモア爆撃w
ロシアの巨大隕石の空中爆発はUFOが空中で撃墜していた可能性!? 【カラパイア】
今回の件はこれだけの被害規模でも、隕石の大きさや状況が微妙だとNASAにも察知できないことが分かった事が衝撃。
意外と知られていない10の放射線を帯びたモノ・場所 【カラパイア】
神経質すぎるのはよくないでしょうけど、人によっては気になることですね。
世界17の巨大ロボット模型 【カラパイア】
海外にも色々ありますね。日本ははよ等身大シャアザクを。
■雑記
【2013/03/03/SUN】
土日は普通に時間取れたのでダクサ2をちまちま進める。
ダンジョンごとにパズル要素があるんですが、中盤に差し掛かって難易度上がったのか考える時間が長くなってきました……
昔っからパズルは苦手なんだよ! WA2を詰みかけた当時の記憶が甦る。
でも今の世の中便利なものがあるもので。Wiki〜(あの人の声で)。
うん、まぁ、自分で解いてねぇじゃんって。
言い訳すると厳密には謎解きパートじゃなくてオブジェ操作のパート。あれをどこに持って行けばいいのか的な。
いやぁ、ダンジョン広いんですよ、結構……
■記事
すでに小盛がおかしい店
どれも私は食べきれそうにない量です……(゚Д゚;)
マシュマロを好きになれるのか
マシュマロは数年に一回くらいしか食べないなぁ。もちろんプレーンなの。
暴風雪の死者、富良野と網走でも…道内8人に
北海道の天候はかなり凄まじいようです……
パソコン遠隔操作事件、片山容疑者を再逮捕

橋下氏、国の出先機関改革へ法案提出を表明

未熟な政権運営で衆院選自滅…民主道連が総括案

福島原発事故、がん患者増の可能性低い…WHO
数年後、数十年後がどうなっているか。
やっと国内でもマイクロソフトから「Surface RT」が発売

LINE有料スタンプ お得意さんは30代

『Prey 2』謎のカウントダウンが終了、そこに現れたのは…
うーん、熱心なのは分かるんだけど、カウントダウンとか思わせぶりなのは止めて欲しい……
革命的AIを備えたエリザベス『BioShock Infinite』最新ゲームプレイウォークスルー

商標“Deus EX Human Defiance”は現在進行中の映画化に関連か、新たにドメインが発掘
そういえば映画の話出てたんですし、映画のドメインと見たほうが現実的ですかね。
Co-opシューター『Fuse』の最新トレイラーが一挙公開、隊員4人のプレイ映像を収録

『The Elder Scrolls Online』第1弾βの当選者は今月末に発表へ、クライアントはなんと20GBに

Game*Sparkリサーチ『次世代機で発売して欲しいタイトル・シリーズ』結果発表
もちろんFallout4、TES6とベセスダ関連。面白いのは分かってるから更にさくさく遊びたい。
クレイトスフィギュアもチェック!『God of War: Ascension』コレクターズエディション開封映像

『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』の30分に渡る海外版プレイフッテージが公開

無人航空機で暗殺されそうになった場合に生き残る22の方法 【GIGAZINE】
一般人じゃまず狙われても察知できないという。とりあえず屋根のある公衆の場で一般人に紛れてみましょう。UAVだめならさっさと人動くでしょうけど。
6つのカギを軽量化させスライド式ですっきり管理 【GIGAZINE】
地味に便利そう。車の場合は挿しっぱなのでその辺のサイズは考えものですが。
ディスプレイを通して3次元空間を作業スペースとして使用できる「SpaceTop」 【GIGAZINE】
CADとか立体物だと直感的な操作がしやすそうではある。プログラムだと活かせない気が。
スマホのホームボタンを守る「スマートパンツ」が発売 【Gizmodo Japan】
また海外の人に「あいつら未来に生きてんな」って言われるじゃないですか、やだー!
ディスプレイ解像度の発展を一目で、紙で表す 【Gizmodo Japan】
開発者にも結構ウケよさそう。
アップル製品泥棒が多いため、NY市警にはアップル専用部署が 【Gizmodo Japan】
単一メーカー品として普及してる数も多いからなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Cowboys Vs Pirates
ゾンビWAVE系STG。WASD移動、マウスでエイム、F武器の取捨、クリア時Eでショップ、エンターで次ステージ。
体力は自動回復するので基本引き撃ち。ラック上げておくと武器が出やすくなります。
■雑記
【2013/03/02/SAT】
この間とあるコンビニで買ったカレーが凄まじい味だったので、今日は出掛ける用があったので口直し気分で一人ジャイプール。
うん、やっぱり比べ物にならないね。
今日は2時と少し昼時から外した時間に行ったのですが店内ほぼ満席。
今まで人がいない時間に座れたことが多かった印象があるけど、ますます行き時が図りづらい。
結局何時に行っても混んでる時は混んでる話かな。
例外的に一人で行くことが多い店なので、店の混み具合は結構重要。ぼっち飯は環境に拘る(キリッ
カレー美味しゅうございました。
■記事
区が無報酬デザイナー募集…抗議殺到、計画中止
人によってはデザインって無価値のように扱われることありますね……
形が伴いづらいから理解しがたいかもしれないけど、デザインを脳の外に出すのには労働と呼ぶべき行為があるので、無報酬はやはり軽視しないで欲しいと言いたい。
秋田新幹線こまち脱線、乗客にけがなし…大仙市

JA全中、参院選へ圧力…首相に反TPP陳情

生卵投げも…竹島の日に抗議、日本製品不買運動
いやなら買うなの理論でどうぞ。
iPS細胞で目の難病治療、理研が厚労省に申請

「Surface RT」、32Gバイトが4万9800円 3月15日発売
日本での発売。
ヤマハ、シアターラックシステム「YRS-1200」の購入者にもれなく1万円をキャッシュバック

実は5代目って知ってた? ビスコ坊やのデザインが今と昔で変わりすぎな件

2ちゃんねるブラウザはApp Storeから追放? アプリ「GraffitiPot」は審査通らず

もう人間いらないな…… フルCGで再現されたオードリー・ヘップバーンがリアルすぎる
リアルタイムレンダでこんなゲームやれるのは更に次世代機ですね(笑)
自分が死んでもあわてない! インターネットの生前準備2013

米国 VS. 中国、サイバー戦争になったら勝つのはどっち?
まずは勝利の定義ですけどね。一番新しい戦場ですし。
長期的に見たら米国かもしれない。Stuxnetの前例を鑑みて、一番痛いところを狙い撃ちしそう。
20代の7割弱、賃貸への引っ越しで近所にあいさつに行かない

新型ゲーム機“Ouya”Kickstarter支援者向けの出荷は3月28日から開始、最新情報も一挙公開

343 Industriesが将来のHaloフランチャイズについてコメント

『Assassin's Creed IV: Black Flag』は次世代機向けにもリリースか、ローンチは今年10月に?
Watch Dogsあるし、次世代機で出てもおかしくないですね。
国内向けPS3『テラリア』正式発表、日本語公式サイトもオープン

PS3/Wii U『インジャスティス:神々の激突』の国内発売日が決定
日本で出るとは思わなかった。
ソニー、自社ビル「ソニーシティー大崎」を譲渡益約410億円で売却。体質改善はPS4への布石か?
せっかくハード構成変えたんだし、PS4では色んなサードの参入が増えるといいなぁ。
『Metro: Last Light』の発売日がついに正式発表、北米と欧州にて今年5月にリリースへ

『The Last of Us』のキャンペーンはNaughty Dog史上最長のボリュームに―コミュニティ担当
アンチャのようなテンポで展開してくれるなら、キャンペーンのボリューム増は大歓迎。
小島監督PS4について語る「新しいゲームの場で『METAL GEAR SOLID』の世界を作りたい」

ウィレム・デフォーが出演!『BEYOND: Two Souls』の最新映像が解禁、日本語字幕版も

美麗な環境を収めた『The Witcher 3: Wild Hunt』最新スクリーンショットが公開
今一番期待してる海外RPGの一つ。
故障車の脇に立っていてはイケナイ理由がよく分かる驚愕の映像2本 【ひろぶろ】
どっちも三角板だしておけと……
ジャブジャブと実に楽しそうに波と戯れる仔ゾウ 【ひろぶろ】
ゾウと海って新鮮な組み合わせ。
煽られた車の運転手が無言の圧力!! 【ひろぶろ】
手を出さないだけ理知的。
世界初!!日本の大学が核廃棄物の寿命を短くする加速器を開発中!! 【IRORIO】
未来への戦いは続く。
上司のことを憎んでいる部下が最も多い職業トップ10 【IRORIO】
上司よりは会社(の体質)による。
実はほとんどの人が「マスク」を正しく使えていないと判明 【IRORIO】
これから花粉シーズンですね。憂鬱。
【本日のネットでやるゲーム】
Shopping Cart Defense
シンプルなTDゲーム。クリア時の評価で星が貰え、星を使うことでユニット能力の底上げが可能。
■雑記
【2013/03/01/FRI】
どんだけ片付けても、どこまでいっても、結局忙しさからは逃げられないようです。
もうやだこれ……(´;ω;`)
■記事
セブン銀行のATM4か所、スキミング被害か

国民全員に番号、マイナンバー法案を閣議決定

「メール」折り合えず…ネット選挙、与野党決裂
メールは制限がないと色々氾濫しそう。
存命中の退位、歴史的な「名誉法王」…慣習化も
思えばツイッターとか暗黒卿としての画像コラとか、色々時代の背景に変な要素があったような……
「リレンザ」で3人がショック、1人死亡

『トゥームレイダー』最新作はララ・クロフト最初の冒険を描く ― 世界観や物語が明らかに
旧作とは毛色が違いますが、昨今のゲーム慣れしてる人には受けがよさそうな造りですね。
1992年から2012年までに発売されたFPSゲームのグラフィックス進化まとめ映像
CSしかやってないけど、グラフィックは頭打ちな感。今後は次世代機でどんな方向性にいくかですね。
噂: 次世代Xboxの発表会ではEAタイトルの独占契約が発表
せいぜい時限独占だろうね。BF4はマルチだと思うけど。
噂: 全DLC入りの『Assassin's Creed III: Washinton Edition』が3月発売か、パッケージ画像も登場

サイバーパンク火星アクションRPG『Mars War Logs』の戦闘システム詳細が明らかに
サイバーパンク……? シチュ的にレッドファクション思い出しますね。
DUALSHOCK 4の開発にはGuerrilla Gamesも協力 「FPSに最適なコントローラー」
手にするまでなんとも言えませんが、FPS・TPSやりやすい造りになってるといいなぁ。
カプコンが未発表タイトル2作品を3月の海外イベントPAX Eastにて発表予定―海外報道

PS Vitaが本日から値下げ−新宿では開店1時間足らずで売り切れの店舗も
友人は新色出たら買うって言ってたけど、そろそろかなぁ。私は買う予定ない。
色々積んでる中で携帯機買ったら更に時間足りなくなるYO!\(^o^)/
海外ゲーマー独自発表『最もクールな和ゲーメカ』8選
ランスロットだけ毛色の違いを感じる。プレイ当時のジェフティのパワーアップは燃えた。でもシルエット的にはアヌビスの方が好き。
しかしなんでACはナインボール=セラフじゃないねん。デデデデストローイ
『PlayStation All-Stars』に殴りこみ!アイザックとゼウスの公式映像&アートワーク
装備ない相手でも宇宙空間に放り出すアイザックさんパネーっす。
『BioShock Infinite』シーズンパスが国内発売決定!ドキュメンタリー風映像の日本版も公開
DLCの内容分からないから購入は様子見。マルチはないからキャンペーン内容だとは思いますが……
海外レビューハイスコア 『Tomb Raider』
思ってたより一本道じゃないようなので興味出てきてます。まぁとりあえず様子見かな。
『Assassin's Creed 4: Black Flag』が正式発表、詳細は噂通り来週月曜日に

メインストーリーは50時間以上に、ドイツの情報誌にて『The Witcher 3』のディテールが掲載
ますます期待感が高まりますね。2やってて正直ジャンプは欲しかった(笑)
セーブのインポートはキャラの影響程度で良かったです。シナリオ展開が更に枝分かれすると大変ですしね。
【対馬仏像盗難】 観音寺・前住職 「常識が通用しない国なんだと再認識した」 【ニュー速クオリティ】
司法に感情持ち込んで所有主張してるような国の時点で……とは言えなんとか取り返したいところです。
ラジオ業界 「助けて!若者のラジオ離れでラジオのデジタル化ができない!」 【ニュー速クオリティ】
ドライブ中にたまに流すけど、FM長野はコンテンツ力が……AMは受信悪くて聴けないので、それならと結局ジャズ流す。
【衝撃】両肩に羽をつけた男が女子中学生に「おはよう」と声をかける → 通報 【ニュー速クオリティ】
なんでか『BAROQUE』思い出した。
【本日のネットでやるゲーム】
Koutack
パネル重ねゲー。マウス操作。全てのパネルを一つに重ねるのが目的。
星パネル上で終わらせると完全クリア。色が違うとダメなのはこの手のお約束。

inserted by FC2 system