■雑記
【2013/04/10/WED】
_ノ乙(、ン、)_
■記事
移住世帯にポイント、家や車購入にあてられる村

横浜市、「ミサイル発射」とツイッターで誤発信
これはシャレにならない。
尖閣周辺に共同水域…日台、漁業協定で合意

北ミサイル、発射準備完了・燃料注入か…CNN
発射されないのが一番ですが、まぁ撃つか……
汚染水漏れの地下貯水槽、使用中止に…経産相

相次ぐ不正ログイン事件、原因はIDとパスワードの使い回しの可能性

あなたのOSはいつまで現役?――Windowsのサポート期限をまとめてみた
移行方法とかちょろちょろ調べてはいますが、やっぱ現行の環境があるからなぁ。
ソニーの“ダブルワイヤレスシアター”が進化、HDMI入力の「HT-CT660」登場
全長が46型相当みたいなので、結構置き場に制約がありますね。
マンガ3万冊を畳でゴロゴロしながら読めて1日400円 「立川まんがぱーく」が素敵すぎる
暇な時とか行ったらいい暇つぶしになりそうですね。名作長編とか案外未読の場合が多いですし、こういう機会に。
「水曜どうでしょう」新たな旅へ どうでしょう軍団、旅に出たと報告
また新たな名言とネタが生まれる……(゚∀゚)
朗報:彼女から撫でられる感覚を体験できるヘッドフォンが誕生
ヘッドホンは音楽を聴く為のもんやで。
20代の5人に1人は「トイレで食事をしたことがある」
私の頃とは世代が違うんだろうけど、一緒に食事取れる友人がいて良かった……
あいさつがない職場で、あいさつをする&させる方法
スッゾコラー!→サツバツ!
ドーモ、○○=サン→ユウジョウ!
この1年間で宝くじを買った合計、平均で1万5900円――もし8億円当たったら、何を買う?
時間と自由を買って意思を守る。
『BioShock Infinite』日本語版の初ゲームプレイ映像、体験会の追加日程も明らかに
今回は初プレイ時に色々楽しみたいので動画は我慢。
『Splinter Cell: Blacklist』の限定版を紹介するトレイラーが公開、Wii U版の噂も再び

美しくも荒廃した世界を紹介する『The Last of Us』開発者映像第二弾
こんだけ雰囲気出てるとビックリ系の演出されたら……(゚д゚;)
『Far Cry 3: Blood Dragon』のリークはuPlayの脆弱性を利用したハッカーの仕業―海外報道

過去の物語を描く新作『Batman: Arkham Origins』が発表!海外で10月25日発売予定
シリーズやってた人には制作スタジオの変更は……
過去に『Maverick Hunter』なる『ロックマンX』をベースにしたFPSが開発されていた!?
FPSになると普通のSF風にしか見えなくなりますね。
カプコン新作『LOST PLANET 3』の発売が約2ヶ月の延期

EA、再び海外ユーザーの投票イベントで「アメリカ最悪企業」に選ばれる…COOからは自省の弁も
日本でもサポートやら鯖やらちょいちょい聞きますね。でもやっぱ国内企業の方が印象が。
10分前に出勤しろって言うなら10分前に帰宅させろ 【暇人速報】
帰っても会社の関係でプライベートの時間を削られてます。
Windows XPサポート終了の日まであと1年、移行の検討は早めに 【暇人速報】
8買った友人は案の定大不評。なんで君はVista→8と負の系譜を辿るのかね(´・ω・`)
ATMの手数料は、なぜかかるのか? メガバンクさんに聞いてみた 【暇人速報】
手数料取られる時間帯しか身体空かんー。かといってあんまり大きい額を持ちたくないジレンマ。
■雑記
【2013/04/09/TUE】
やろうと言われてもこれ以上時間取れないれす。土日も家で働いてるよー(^q^)
■記事
金属加工会社で「溶解炉爆発」…1人心肺停止

コンビニ、ファミレスで何を…社員をアプリ監視
たまに外出ても仕事積んでるのでサボらず会社戻ります。
PAC3、首都圏に配備…北ミサイルに備え

中国の最新鋭巡視船、近く就役…尖閣周辺投入も

移送先での汚染水漏れ確認、放射性物質を検出
引越すらこれである。
USBで動く時限爆弾……な時計が販売中
中華製ならあるいは本当に爆発する……?
niconico、4月アニメの配信に5作品追加

Tポイントのサイト「T-SITE」に不正ログイン、299IDがなりすまし被害
なんか最近不正アクセスのニュースが多い。
「eBookJapan」にも不正アクセス被害、約720アカウントにログインの可能性

衝撃のロトスコープアニメ「惡の華」が放映開始、早くもネット上に反響相次ぐ

バルミューダ、“自然の風”を送る扇風機「GreenFan」の消費電力を更に削減
今年は去年ほど扇風機出ないとは思うけどどうだろう。
迷彩柄のXbox 360コントローラ“カモフラージュ”が6月6日に数量限定発売
気付いたら箱コン6個くらい持ってるという……
【コラム】TAS (Tool-Assisted Speedrun) と、その魅力とは?
難しいACTのTASなんかは笑うしかないレベル。
Microsoftが5月21日のイベントで次世代Xboxを発表−業界筋が指摘
サードも『PS4及び次世代プラットフォーム』とか表記ごまかすの辛くなってるから、いい加減発表したげてとは思ってるw
コンソール版『TES V: Skyrim』パッチ1.9の海外配信が開始、新難易度やレベルキャップを解放
スキルリセットで経験値そのままって、あくまで得たスキルは使えるけど、スキル成長だけやり直せるって解釈でいいのかな。
DLCで追加される伝説ドラゴン出すにはLv75前後必要らしいので、スキルリセットでLv上げ狙おうかな。
地下の住人は語る…『Metro: Last Light』最新トレイラー

『Journey』を手掛けたthatgamecompanyの最新作は「業界を変える」元ゲームデザイナーが報告

SCEAが“Kratos(クレイトス)”なる商標を出願、欧州PS.Blogでは2つのゲーム発表の予告も

映画ターミネーター×ニンジャ的な核戦争後世界を描くスピンオフ『Far Cry 3: Blood Dragon』の映像がリーク
ここまでコッテコテな味付けは近年見ないw
カプコンUSAが格ゲー復刻路線のスローダウンを示唆、ここ最近のセールスは低迷気味に
ジョジョはどれくらい売れるんだろう。
■雑記
【2013/04/08/MON】
仕事に関係ないくっそくだらないことにまでプライベートの時間削られて楽しいれす
(^q^)(^q^)(^q^)
■記事
「自転車押し歩き条例」1週間、無視が2割超

新手口の自販機荒らし、中高生に口コミで拡大
筺体破損とか普通に海外レベル。モラル落ちてるなぁ……
福島第一5、6号機付近で水中カーテン破損

PAC3、沖縄に常時配備へ…北ミサイルに対応
発射推定日は15日と25日でしたっけ。
TPP、メキシコと連携…大統領が日本支持へ

上海市民「マスクなんて不要」…感染は21人に
マスクしてる人してない人で国民・外国人の意識の差がはっきり表れてるみたいですね。
H7N9型鳥インフル、中国がWHOと共同会見

福島第一汚染水漏れ、東電の計算「評価甘い」
賠償金追加決定。
Game*Spark大喜利『エンディングを台無しにしたラスボスの捨て台詞』審査結果発表!
FF・テイルズ「言っとくけど隠しボスいるからな」
Xbox公式サイトに『Far Cry 3: Blood Dragon』の商品ページが登場、『エイリアン2』のマイケル・ビーンが出演
やはりネタじゃなかった! にしてもFarCry3である必要がないくらい舞台設定が違うw
Game*Sparkリサーチ『好きなレトロゲーの音楽』結果発表
GBのSaGa2は名曲揃いでした。レトロに掛かるか分からないけど、PSのARMORED COREからゲームサントラ買うようになったなぁ。
【今から遊ぶ不朽のRPG】『Ultima VI』(1990年)
有名だけどやったことないんですよね。
海外レビューハイスコア 『BattleBlock Theater』
ソロでも十分遊べそうですけど、やっぱ友人とやりたいタイトル。
海外レビューハイスコア『BioShock Infinite』
今月発売かぁ。……その頃に仕事が区切りを付けていればいいんですが(´Д`;)
小難しいことを考えると脳に物理的ダメージ(米研究) 【カラパイア】
考えることを止めたら仕事も止まる。
どこの高名なハープ奏者かと思ったらアライグマだった。 【カラパイア】
ワラタ。
人はなぜ血を見て失神するのか? 【カラパイア】
恐怖症ってほどじゃないけど、血を見る(考える)と脱力して落ち着かなくなりますね。
■雑記
【2013/04/07/SUN】
おうちでもおしごとたのしいれす(^q^)
■記事
たこ焼きを食べられる「北斗星」

スペイン「コウノトリの巣」事情
凄い位置。
京葉線も運転再開…強風で3時間以上止まる

汚染水漏れ、公表遅れ…「怠慢だ」「無責任」
生まれ変われないなら存在自体をやり直すしかないんじゃない。
北ミサイル、破壊措置命令へ…予告なし発射想定

冤罪防止ソフト、サイバー攻撃保険…お守りまで
うーん、この。
放射性物質確認の隣接貯水槽、汚染水漏れだった
企業信頼はまだ底が見えないの?
大型タブレットは電子書籍端末になれるのか!?
10型は大きさはいいけど重い。
新型4コアCPU搭載! 最強スペックの2万円8型タブ

Wi-Fi環境のない場所でApple TVやプリンターを使う

「The Witcher 3」のインタビュー情報まとめ
コンセプトアートの馬に乗ってるもう一人はやっぱイェネファーかな? さすがにシリ王女は出ないか。
Infinity Wardの「Call of Duty」新作がいよいよ始動か?

新生「Thief」のハンズオフプレビューが解禁、UE3の利用やプレイディテールなど新情報まとめ
Deus Exの始点の切り替りはやってみると使い勝手が良かったので、それの採用はいいと思う。
Stephen Russellに代わる新生「Thief」のガレットは俳優Romano Orzariに

Frostbiteは実際にどの程度進化したのか「Battlefield 4」と“Battlefield 3”を比較

未経験者が「自動照準ライフル」で700メートル先の的をブチ抜く動画 【DNA】
ぶっちゃけ人いらないような。銃だけ置いて遠隔で微調整してトリガーもディスプレイ前の人がキーを叩く感じになるような。
みんな飛ばし屋、ロケット推進式のゴルフクラブ 【DNA】
飛ばすよりしっかりボール打つ方が難しくなりそうですねw
ポーランド人女性の想像を超えたドライビングテクニック動画 【DNA】
……もう乗るなよ(・ω・`)
海江田氏「安倍政権100日、国民の暮らしは良くなったか?」 【アルファルファモザイク】
現状見て物を言おう。
ゲームやってて「あ、今日はもうやめよ」ってなる瞬間 【アルファルファモザイク】
フリーズ→おk。
【上海】ニワトリからも鳥インフル検出 正直な話終わっただろこれ 【アルファルファモザイク】
潜在数がとんでもなさそうなのが中国。
【本日のネットでやるゲーム】
Super Duck Punch!
色んな動物と戦う格闘ACT。アローキーで移動、ジャンプ、ガード、ZXCでそれぞれ攻撃。
敵を倒して得た星でアップグレード。なんか途中から動作重くなった。
■雑記
【2013/04/06/SAT】
おうちでもおしごとたのしいれす(^q^)
■記事
関東甲信、夕方から雷雨か…猛烈低気圧が接近
夕方の時点でそこそこ風が強いです。
Tポイント、299人盗難…サイト不正ログイン

9〜10年は長すぎる…沖縄知事、返還期限懸念

北ミサイルは2基、通告なしに発射実験の可能性

福島第一汚染水漏れ、最大規模の120トン
現場の人達で手一杯なら頭がいいはずの本社幹部の人達を出向かせようじゃないか。
次世代「Nexus 7」はSnapdragon搭載で7月ごろ発売か

Anonymousが北朝鮮にサイバー攻撃、公式宣伝サイトがダウン
これには北朝鮮も反撃のしようがないかな。
「彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバイス」が発明されて日本は今日も平和
日本ェ……
夢の解読に成功 睡眠中の脳活動パターンから測定

「機動戦士ガンダム」アムロ・レイの普段着をコンセプトにした「アムロ スタイル」発表
※アムロはナード寄り
ヤバいのは“中国猛毒食品”だけではない、日本にもある

年代によって違う、ビジネスネタの情報源
ネットしかまともに見る時間が無い。
2014年の夏のボーナス、どうなる?

「不安の種」実写映画化、オチョナンさんは特殊造形で再現
ドラマでトラウマ持ち追加。
映画「黒執事」主人役・剛力彩芽はファントムハイヴの末裔
また荒れそうな……
セガ、女子向け新ブランド「Segakawaii」展開 ― 第1弾はゲーム機のバックパックやタンクトップ
あれ……エイプリルフールじゃない……?
全く忍ぶことなくコルヴォが無双暗殺しまくる『Dishonored』のファンメイド実写映像“How I Played…”
まぁ皆殺しプレイだと割りとこうなるw
日本語版の発売も決定! コンソール版『Farming Simulator 2013』は9月に海外発売
CSで出るんだw
ヘッドマウントディスプレイとトラッキングデバイスによるVR実験映像
HMDを組み込んだゲームは何年先に出るかな。
次世代Xboxの“常時オンライン接続”ツイート騒動でMicrosoftが公式声明

『DmC』開発元のNinja Theoryが「新しい何か」をツイート予告

家よりでかい!世界最大最強のディーゼルエンジン、RT-flex96C 【小太郎ぶろぐ】
車で見覚えのあるパーツがそのままスケールアップしたようでもある。
14匹のジャーマンシェパード犬と戯れる5歳の少女、パニラちゃん 【小太郎ぶろぐ】
和やかな光景ですね(´ー`)
ずぶ濡れ少女が一瞬で乾く、不思議なドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
誰も不幸にならないならそれは良いドッキリ。
【本日のネットでやるゲーム】
Siege Knight
城門防衛STG。マウス操作、攻撃時はクリックホールド、数字キーで武器、TABで武器とトラップの切替。
Lvしてアンロックした罠やユニットを戦場に設置し、敵を迎え撃ちましょう。大砲まで手に入れたら数字キー1〜3ローテしながら攻撃しつつ罠増強。
■雑記
【2013/04/05/FRI】
堪える。
今雑記を書いたら仕事の愚痴にしかならない。
堪えろ。
■記事
巨大アジフライ定食(シジミ汁付き)を作る
なかなか衝撃的な絵面ではある。
お皿にお皿を乗せると食卓は華やかになる
案外お高めの外食産業の本質を突いちゃっているような、そうでもないような。
春の嵐…低気圧発達で週末は全国的に大荒れか
既に風が強い。
栄養表示、加工食品で義務化…政府が法案決定

東電05年公聴会でやらせ…関係者「原発賛成」
いつから腐っていたのか調べるのはとても難しそうですね(棒)
嘉手納基地以南の返還計画、日米両政府が発表

Jアラート確認、破壊準備命令も検討…北対応

“冷戦”勝利?イランで「世界最重量」アイス
そういえばいつの間にかトルコアイスなくなって悲しい。好きだったんだけどなぁ。
北朝鮮、15日か25日にミサイル発射の可能性

「暗黒物質」証拠か…宇宙の謎、国際チーム観測

美麗グラフィックのインディーズアクションアドベンチャー『Ghost of a Tale』が登場

Soundcloudに謎の新作『Far Cry 3: Blood Dragon』のサウンドトラックが3種登場
エイプリルフールでチャカしたけど本当に出るかな。
Xbox.com上で『Far Cry 3: Blood Dragon』のスクリーンショットが発見
もはやFar Cryのジャングルではないw
GDC 13: GDCで見かけた何か (フォトレポート)

GDC 13:[番外編]ゲーセンさがして3マイル
ゲーセンの雰囲気は世界で通じるものがある。気がする。
Nilinを襲う様々な敵に焦点を当てた『Remember Me』最新トレイラー

CD Projekt Red、『The Witcher 3: Wild Hunt』にはDRMを搭載せず
まぁ買う時はCS版で発売日なのは確定している。
噂: 次世代Xboxはゲームプレイ時もインターネット接続が必須か、一定時間のネット切断でプレイが中断
オンへの接続を気にしなくちゃならない造りはおかしいと思うけどね。噂で済めばいいですが。
【フォトレポート】PAX East会場で見かけた色々なもの
謎のロート。
著名クリエイター達に大きな影響を与えた『アウターワールド 20周年記念版』がSteamで配信開始

■雑記
【2013/04/04/THU】
(#゚д゚) 、ペッ

会社の愚痴をぐだぐだ書いたけどやっぱ消しました。
ちょっと落ち着こう自分。
■記事
6日〜8日は全国的に大荒れ、暴風や大雨に注意

ヤフーにも不正アクセス、情報流出は確認できず
だから昨日メンテになってたのか……
ローソンの住民票発行、初日からトラブル

「最悪の事態にも…」北ミサイル移動で官房長官
撃ったらどうなるか分からないくらい貧窮してるんでしょうか。
ネット選挙法案、自・民合意…参院選から解禁へ

北朝鮮、弾道ミサイルを日本海側に移動か

米、「脳地図」プロジェクトに初年度1億ドル
額を見たら思った以上にアメリカが本気でした。
Lightningケーブルがそのままスタンドに、フレキシブルケーブル採用品が発売
光るし立つよ!
ソニー、重低音XBヘッドホンのデザイン強化
随分デザイン変わったなぁ。相変わらず音漏れ凄いんだろうか。
ていうかイヤーパットの形……耳を覆うんじゃなくて押し当てるような形状に見えますが……
Android搭載の据え置きゲーム機「OUYA」
ぶっちゃけ位置付けがまだよく分からないので様子見。
2012年の消費者センターへの相談、ソーシャルゲーム関連は5034件

「gooID」3万アカウントに不正アクセスの可能性、一時的にログイン遮断措置

月額課金サービス契約者の4人に1人、月に一度も利用しないのに契約したまま
昔は変なサービスに契約してたなぁ。しょうもない壁紙が月数点DL出来るサイトに月300円とか。
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』墓碑銘と石版の関係性を紹介、体験版も配信開始

『Battlefield 4』の日本国内予約が開始、ゲームプレイ映像“Fishing in Baku”の字幕入りも登場
オンの詳細がまだ不明なので様子見。
The Behemoth新作アクション『BattleBlock Theater』が配信開始、過去タイトルとの連動も
急にキタ――(・∀・)――!! さらっと国内配信もされているようで安心。まずはデモですかね。
様々な要素の改善や導入を行うWii U版『Deus Ex: Human Revolution』初公開トレイラー
ボス戦だけは本当にネックだったなぁ。今までステルスでやってたのと違う方向にいきなり難易度跳ね上がるし。
それ以外の世界観とかシステムは良いんですけどね。
ファンの期待に応えるものではなかったとして『Doom 4』の開発が仕切り直し
Rageは買おうかどうかでそのまんま。
悪名と富を求める男ケンウェイを描く『Assassin's Creed IV』日本語字幕付き最新トレイラーが公開

噂: ソニーがE3前にPlayStation 4の更なる発表会を開催か、時期は今月末から5月の間に
追加情報として本体画像や価格は知りたいですね。
『Minecraft Xbox 360 Edition』の国内向けパッケージ版が6月6日に発売決定
国内で出るとは。価格はXBLA版より〜500円くらい安い+ゴールド14日間なのでお得。

■雑記
【2013/04/03/WED】
今日雑記書いたら仕事の愚痴だらけになるので自重します。
■記事
日本語指導が必要な日本人の子供、過去最多に
つ『ニンジャスレイヤー』
「損取り戻す」詐欺集団、投資損失4千人の名簿

ネット選挙運動解禁法案、実質審議入り

グーグルの個人情報収集、欧州6か国が調査開始
グーグル様が見てる。
脳卒中後の痛みに磁気、脳を刺激し軽減に成功
おまけでプラセボを実証してた。
「Firefox 20」の正式版リリース 「最高」を含む脆弱性に対処し、プラグインの個別終了が可能に
しかしFireFoxはメジャーVerUpの如く数がどんどん上がっていって落ち着かない。
タテ・ヨコ設置自在、ワイヤレスサブウーファーを採用したシアターバー「SC-HTB570」

劇場版「ペルソナ3」第一章の公開時期が2013年秋に決定!
何章までやるんだろ。
フジテレビが「ボカロ歌謡祭」放送 ドワンゴとコラボ、初音ミクと杏梨ルネが共演か
低迷してる視聴率の回避策?
「イワシに活を入れるためマグロ投入」はマスコミの創作? 名古屋港水族館に真相を聞いてみた
マスコミとなりすましの二重効果。嘘を嘘と〜という前提がありますが、色んな人が好き勝手やった結果が今回の件。
「アア…サセン…エット、アノ…」でプログラムが書けてしまう「コミュ障プログラミング言語」登場
PCとのコミュニケーションすら満足にできない世の中じゃ。
マインドコントロールを最もつかうのは誰か、そして解けていないのは誰か

なぜ新入社員は受け身なのか?
周りの人に聞きづらい(雰囲気)のは分かるし、会社の空気を読みたいという気持ちもあるんじゃないかな。私はそうだった。
真っ赤な「シャア専用カー」販売へ、トヨタとガンダムがコラボ
これ乗るのそれなりに勇気いるように思うんだけど、一般の人はどうなんだろう。
スクエニ: 『Sleeping Dogs』 『Hitman: Absolution』 『Tomb Raider』のセールス記録は予想以下の結果に
どれも妥当な売上に見える。それともFFとDQのしわ寄せがそんなにでかい?
『Sniper: Ghost Warrior 2』国内版のリリースが6月27日に決定、新トレイラーも

スクエニHD和田社長、退任後は経営には関わらず。「現場で働いてお返しする」

海外サイトエイプリルフールネタひとまとめ − 2013年版
ワトソン怖すぎwww
ていうかDeusExとFarCryは本当にエイプリルフールネタで終わり? 新作なし?
GDC 13: BioWareライターDavid Gaider氏「ゲーム業界は女性を受け入れるべき」
洋ゲーに慣れると和ゲーは深刻なおっさんと筋肉不足であることに気付く。これぞ嗜好の違い。
GDC 13: 343 Industriesによる『Halo』フランチャイズの再生とナラティブの表現

『GTA V』のボックスアートが解禁、ニューヨーク本社には巨大看板も登場
GTA5もいよいよ今年でしたね。あと半年。
ゲーム版『Deadpool』開発中のHigh Moon Studiosにて約40名のレイオフが実施
海外のスタジオは解雇する時は一気にやる印象。
アジアの都市伝説をテーマにしたPCホラーアドベンチャー『DreadOut』のデモが配信開始
零を彷彿させる。つまり怖そう。
ホンダが「世界初」のミニバン なんと専用の掃除機を装備 NY自動車ショー 【暇人速報】
あると便利かも……と思いそうで需要が全く読めない。
米国人「セブンイレブンの弁当は上流階級の料理のようだ」 【暇人速報】
コンビニの中でなら悪くないと思うけど、同価格ならほっともっと行くよね。
日本の世界的な発明10個が発表されたので他の国と比較してみたwww 【暇人速報】
世界に普及する何かを生み出しただけで十分凄いと思う。でも既存の改良の方が良く出来てる印象。
■雑記
【2013/04/02/TUE】
ルールル、ルルル、ルールルー
また仕事が増えたー。やってもやっても減りゃしねぇ……/(^q^)\
htmlのコーディングは手が空いてる時にはいい仕事ですが、立て込んでる時に来たら狂気が加速。ロマンティックじゃなくてフラストレーションが止まらない。

家ではあるだけの時間を使ってアニメを消化中。もちろん1.5倍速再生なんてケチはことはせず等倍視聴。
それでも未消化分が膨大。HDD改めたら1話も見ずに最終話まで録画してあるのが4つ。これはHDD圧迫するよなぁ。
見てないから面白いのかつまらないのかすら分からず、おまけに消せないという。
どっかで手をつけたいですね(棒読み)
■記事
毎日新聞社員、盗撮の疑い…送検後に釈放

北の「射程内」主張、米軍三沢基地の反応は冷静
公の場で狼少年化を指摘される国が存在する世の中。
民主が弱腰対応、離党ドミノ…平野氏も翻意せず

米海軍、イージス艦を朝鮮半島沖に移動
4五金。
電力完全自由化、2020年までに…政府方針

新型抗うつ薬、効果なし?18歳未満「慎重に」

ギターメーカーの米Gibsonがティアックを子会社化
先日までティアックは別の会社の子会社だったような。気のせいだっけ。
niconico、'13年4月期アニメから21作品配信

【GDC 2013】発表! 「良いレベルデザインの10の原則」
バイオショックはプレイ動画見て買ったんですが、あれは前知識無しでやりたかったタイトルの一つ。
仮想通貨「Bitcoin」流通総価値が10億ドル超え〜キプロス金融危機が影響?

エレクトロラックス、最長60分の連続運転ができるコードレススティッククリーナー
ヘッドのLEDライトは地味に便利そう。
スバル、「WRX コンセプト」は新型EyeSightを装備!?
フロントはなかなかマッチョで好き。2ドアで出ないかな。
高速道路各社、ゴールデンウィーク期間の高速道路における渋滞予測
今年は火水木が普通に平日扱い。……世間だと休みなん?
スパイク・チュンソフト、シリーズ最新作『Dead Island: Riptide』もローカライズ!

退廃的なスラムの町並みを描く『Thief 4』最新コンセプトアート

謎の新作『Far Cry: Blood Dragon』の80年代テイストなボックスアートが発見
結局BDは何なんでしょうね。DLCじゃなくてDLタイトルとして出るらしいですが。
『地球防衛軍4』発売日決定 ― 最新PV公開、第4の兵科フェンサーに注目
発売日確定! 今年の夏は熱いですぜ……(・∀・)
アダム・ジェンセンが新たな次元に…?『Deus Ex: Human Defiance』の情報が正式に公開
デントンて前作の主人公でジェンセンの時代から30年後くらい離れてるのにCOOP共演てw
で、これは予告4月馬鹿じゃなくて本当にあるタイトルですよね? ……そうだと言ってよEidos!
新生『Thief』の初トレイラー“Out of the Shadows”公開。闇に紛れる盗賊となれ
ガレット△
ゾンビサバイバル『DayZ』のコンソール移植は“ほぼ確実”に行われる、開発者Dean Hall氏が明言

ZeniMax Mediaが『Starfield』を商標登録
新作のゲームか、それとも?
ナミビアの一度入り込んだら二度と現実に戻れなくなる感が半端ない 【カラパイア】
何も持たされずに放りだされたら生き残れるだろうか。しかし写真綺麗ね。
トラだってライオンだって家猫が大きくなっただけじゃね?と感じる画像 【カラパイア】
障子戸を置いて様子を見てみたい。
大量出血も直ぐに止まる、魔法のジェルを学生が開発 【カラパイア】
実用化して色んなところに配備してもらえれば、緊急時の生存率が飛躍的に上がりそうです。
【本日のネットでやるゲーム】
Desert Defence 2
固定砲台系STG。画面クリックで自動攻撃ON/OFF。最初は旋回速度遅いので適当に上げたらあとはご自由に。
■雑記
【2013/04/01/MON】
朝から忙しすぎ全くワラエナイ。
月曜かつ月始めかつ年度初めとか鬼門か何かか。
案の定朝から複数サイトを並行して更新・電話対応。
あまりに余裕ないので会社の年度挨拶は欠席しました。忙しすぎるねん。
気付いたら一日終わってた。今月の忙しさを暗示するような出だしだったなぁ……

先日、家電店寄って適当に空気清浄機チェックしてみた。
なんだけど、PM2.5の関係か展示品で在庫なしが大半なので適当に見るに留めました。
実物見たけどピンとこないし、もうちょいネットで情報集めたら通販で購入ですかね。
部屋の見えるところに置くものじゃないので(私の場合)、大きさと機能が分かればあとは好みで。
ひとまずダイキン製品前提で考えてます。一にも二にもやっぱ花粉。
■記事
小学生の英検受験20万人突破…英語必修化で
いまどきの子も大変やね。
米20キロとビール96本、一度に万引き…失敗
多すぎや。
普天間も返還時期明示で米側と協議…防衛相

朝鮮半島有事に備え、タイが在留民の退避計画

高画質4K・8K…揚がるか「日の丸」テレビ
しかし画面が大きくないとメリットを感じづらいという。それなら薄型と分かりやすい有機ELという感じはある。
ES細胞の臨床研究、条件つき解禁へ…新規のみ

小島監督が『MGSV』における英語版スネーク役声優の変更について説明「本作は新しいタイプのMGS」

GDC 13: PS4でも発売される『Primal Carnage: Genesis』の第二弾トレイラーが公開

GDC 13: Frostbite 3とUnreal Engine 4はWii Uを現時点でサポートする予定無し、開発スタッフらが明言
まぁUE4は次世代エンジンですよね。
GDC 13: ガンホー森下一喜社長、「パズドラは運がよかった」
この間さらっと言われましたが、友人もやってるようで驚きました。無課金みたいですけどね。
GDC 13: 渦中のディレクターが振り返る『Diablo III』のデザインにおける成功と失敗

GDC 13: CD Projekt REDが説く“メルセデス型”ノンリニアストーリー性の構築法
The Witcher2は章で舞台変わる関係で時限イベントばっかで実績を視野に入れてると面倒な部分はあったかな。
3は箱庭らしいからイベントの発生やクリアであくせくすることは減るかな? ともかく3は期待してます。
Valveが海外大手スーパーマーケットチェーンと提携し、Steamで野菜の販売を開始
本日夕方になって、ようやく今日が4月1日だと気付いた始末。
生存者達の過酷なサバイバルを描く『The Last of Us』テレビコマーシャル映像
規制入るレベルのゴアってあるのかな。
噂: 海外Xbox公式ブログにて『Battlefield 4』の発売日が一時的に掲載

Game*Spark大喜利『もう1つの戦闘コマンド』審査結果発表!
セガールはほぼNPCによる攻撃やなw
『Deus Ex: Human Defiance』がまもなく発表か、シリーズ公式Facebookでロゴ画像公開
続編か外伝か。ゲームであることを期待。

inserted by FC2 system