■雑記
【2013/04/30/TUE】
ををを……お仕事初日っから眠い……
色々一区切り付いたのを職場で実感してか、張ってた気が緩んだかもしれません。
4月中の作業としていた『30P超のリニューアル』『SSL導入及び検証』『スマホサイト』は大体完了。
これ全部ここ2週間の実務か……一人でやるにはやっぱきつい。通常更新並行してるし。
山は越えたので、これで余裕が生まれるはず。次は提案書の作成とか新しい技術の導入検証です。
通常更新めっさ来た(´Д`;) 身動きとれません。
■記事
横浜でカラス17羽の死骸…鳥インフルを検査

マラソンコースに車、走者に「気づかず」はねる
見出しだけだと状況分からないけど、高齢者という部分に原因が集約されてる……
北方領土交渉を再開…日露、10年ぶり共同声明

北が拘束の米国人男性、米政府が解放を要求

ヴァージンG社の旅行用宇宙船、初の飛行に成功
宇宙旅行が現実味を帯びてきた?
ニキシー管をPCから制御するUSBキットが販売中

Windows 8風UIの格安Androidタブレットが販売中、7,980円

ステレオサウンド、USBヘッドフォンアンプ付き雑誌発売
最近こういうおまけ増えてますね。とりあえずFOSTEXのやつ買ったので当面は満足です。
LG、“湾曲”画面の55型有機EL TVを韓国で5月発売
湾曲した方が良いのか悪いのかちょっと判断付かない。
ヤフーがアクセス解析サービスを無料提供、ユーザーローカルと提携で
遂にYahooもかー。
Googleへの各国政府からのコンテンツ削除要請は増加傾向、透明性レポート公表

無印良品、低騒音/大風量のサーキュレーター
うぐ、昨年買ったタイミングで新型が今年出るか……(´Д`;)
これと扇風機で昨年の夏は乗り越せました。室内の空気追い出すだけで大分違いましたね。
光が広がるE17小型LED電球はこれを買うべし! 担当ライターが選んだお勧めランキング
今自室で間接照明代わりに使ってるのはE12型だったかな? 1つだけでもかなり明るいです。
壁一面をディスプレイにするMicrosoftの“イルミルーム”最新デモ映像が登場、次世代Xboxとの絡みも示唆
凹凸の少ない(広い)部屋が必要なので日本人にはチト厳しい。面白い技術ですけどね。
海外のゲーム開発会社運営ゲー『Game Dev Tycoon』は海賊版でプレイすると海賊行為で会社が破産する

人類の救済者であるアルチョムの苦難を描いた『Metro: Last Light』最新トレイラー“Redemption“が公開
新作のアルチョムもチャプター間以外では無口なんだろうか。チャプター間の語りは詩的で好き。
『PsychoBreak』は“原点回帰”のサバイバルホラーに−三上真司氏インタビュー

“サバイバルホラーの父”三上真司とタンゴの逆襲−『PsychoBreak』プレビュー
TPS部分は標準レベルの操作性は欲しいですね。ホラー=もどかしい操作性は昔の話ですし。
『Watch Dogs』の海外発売日が11月に正式決定、最新映像や豪華特典を収録した限定版4種も登場
本当に現行機で出るんだ。E3トレーラー通りのグラフィックだったら凄いなぁ。しかし限定版多すぎw
『Call of Duty』最新作がついに始動、人気キャラクター“ゴースト”の顔を匂わせるティーザーページが公開
ていうかMW2のゴーストってそんなに印象強い人物だったかな。
噂: 『BioShock Infinite』のストーリーDLCではエリザベスに続く新たなAIコンパニオンキャラクターが追加
エリザベスはよく動くわりには邪魔にならず、アイテムなどの援護してくれたりと昨今のパートナーキャラとしては優秀なAI。
PS3版『Diablo III』の予約受付が開始、特典は限定ヘルムと経験値Buff
日本版は出るのか出ないのか……
噂: Respawnの第1弾タイトルは次世代Xbox独占で発売、歩兵&メックのSFオンラインシューターに
噂段階ですが、CSでAIいれてのマルチは珍しいかも。
【本日のネットでやるゲーム】
Push Me
ブロック操作パズル。マウスドラッグで操作。赤ブロックを出っ張りに収めるとクリア。
赤ブロックは直接移動できないので周囲のブロックで押したり。赤ブロックには重力の概念があるので注意。
■雑記
【2013/04/29/MON】
仕事のこと考えずに過ごせる休日のなんと心穏やかなことか!
明日からまた3日仕事ですが、期限的に危ういのは先週までに片付いてるので多分慌しくはならないはず。
まだやるべき仕事はありますが、そっちは腰を据えてやっても問題ないので気が楽です。
5月以降は帰宅時間も少し早く出来そうです。
■記事
給食で集団食中毒か…児童と教諭149人が症状

PTA会費など3千万円不明、事務員死亡で発覚
25年とは言え、PTAって結構デカイ額が動いてるんですね……
大敗民主、参院選に課題…執行部の求心力低下も

北方領土「交渉を再開」…日露首脳が共同声明へ

再生医療推進法が成立…iPSで国の責務定める
しっかし受賞後はトントン拍子に法整備が進むなあ。
世界でのスマートフォン出荷台数、2013年第1四半期に初めて携帯電話を上回る──IDC調べ

水面下で進むスマホOSの世代交代――「第3のOS」の陰で、見過ごせないGoogleの動き

ハリウッド版「DEATH NOTE」企画進行中 監督「クールで、緊張感があって、大好きな日本のマンガ」
企画あったこと自体覚えてなかった。
あなたはどこの住人? 「ニコ地図2013」がだいたいあってる
購入目的で見ることが多いので、やっぱり字幕か、純粋なプレイ動画を優先して見ますね。
“中の人”が名刺をデータ化、情報は常に最新――話題の「Eight」で名刺管理に挑む

ドクターは手術成功の夢を見るのか?お馬鹿グロテスク医療ゲーム『Surgeon Simulator 2013』プレイレポ
バカゲーとしてみれば十分成功してるだけのインパクトあるよねw
オープンワールド新作『Watch Dogs』の最新トレイラーが明日公開へ、3種類の限定版に関する噂情報も

噂: 『Call of Duty: Ghosts』は次世代機向けの新規エンジンを搭載か、新たにWii U版の情報も
ようやくエンジン変わるかも?
PC版『Metro: Last Light』をSteamで購入すると電子書籍版の小説『Metro 2033』が付いてくる
日本語訳は……素直に翻訳小説買いましょうってことで……
ジョディの悲劇的な人生を描く『BEYOND: Two Souls』最新トレイラーが公開、35分間におよぶプレイ映像も

PS3専用FPS『Dust 514』の正式サービスが5月14日に開始決定、『EVE Online』のTVシリーズも発表

Game*Spark大喜利『鳴かぬなら[     ]ホトトギス』審査結果発表!
おいエリザベスってタイムリーなネタw ブッカーは結構ぶっきらぼうですよね。
アメリカで絶滅しつつある10の象徴的な職業 【カラパイア】
端々で『LAノワール』を思い出す。当時の生活習慣とかも多少なりは描かれてましたね。
猫はダンボールが好き!じゃあ大型のネコ科はどうなのか?実験してみよう 【カラパイア】
大体予想通りw もうちょっと丈夫なのあげてみたいですね。
コラの歴史を見てみよう。フォトショップ以前、20世紀のねつ造写真 【カラパイア】
今の時代でも幾つかのコラージュが世間に波紋を生み出したりしてますね。
拳を握るだけで記憶力アップ!?:米研究 【IRORIO】
この方法を覚えていたらニギニギしてみるもありかもしれません。
大人にとって牛乳は消化器系トラブルなどを引き起こす食品との研究結果 【IRORIO】
牛乳そのものは学生以来飲んでないなぁ。飲むヨーグルト飲んでるから許せ。
赤ちゃんの被り物が発売され大反響を呼んでいる件 【IRORIO】
これ被って凶器持たせるとチャイルドプレイ思い出すからやめれ(←人形恐怖症の原因)
【本日のネットでやるゲーム】
CrateRun
死にゲー風ACT。アローキー操作。壁蹴りあり。右側のゴールを目指します。
例の如く棘なり攻撃なりは触れればアウト。
■雑記
【2013/04/28/SUN】
久々にゲームやってます、バイオショック:インフィニット。
といってもまだ3時間くらいしかやってません。
とりあえずコントローラ握ってなかった期間が長かったので、リハビリのつもりでじっくり探索ついでに進めてます。
初回から難易度ハードでやってますが、既に3回くらい死んでる。
ゲーム自体は遊びやすい操作性。純粋に感覚が鈍ってるんでしょう……
とりあえず好きなペースでちんたら進めていきたいです。
■記事
知られざる?UNO公式ルール
ローカルルールがかなり幅を利かせているという。
1ドットの道めぐり

白馬の雪崩、別のパーティーの2人も遭難か

ロシア哨戒機、日本海を飛行…空自機が緊急発進

安倍首相、「ニコニコ動画」イベントで熱弁

鳥インフル、中国本土の感染者は123人に
本当に潜在数はどれほどか……
ドコモUSAにハッカー攻撃、顧客情報が流出

汚染水漏れ、貯水槽周辺の地下水に放射性物質

ホテルの有線LANをWi-Fi化できる「小型ルーター」を比べたぞ!

ウワサの2画面2つ折りスマホ「MEDIAS W」を触る
もうちょい技術進んでバッテリーの高寿命化とディスプレイの薄型が進めば似たような製品がもっと出るかもね。
iPhoneがドライブレコーダーになるアプリ

iPhone/iPadで名作「かまいたちの夜」が蘇る
写真新規になっとる。
Game*Sparkリサーチ『最も印象的だったゲームの説明書』結果発表
最近の洋ゲーのはどんどん簡素になってる気がする。ほぼ操作説明のみとか。
個人的にはもっと雑多な情報載った読み応えあるものが好き。
VRヘッドセットOculus Riftを対応させた任天堂バーチャルボーイのエミュレーターVBjin-OVRが登場

PS3『テラリア』のチュートリアル映像が公開!先行実況プレイヤー募集企画もスタート

金管楽器から作られたiPhone用スピーカーが見た目も実力もハンパない 【DDN JAPAN】
当然のように金管楽器の伸びが良くなりますね。
でもまぁ……素直にアクティブSP使おうぜと思わなく無い(笑)
人間の興奮の極地、世界の宗教儀式の熱狂を捉えた写真家 【DDN JAPAN】
儀式でトランスする人が現れる理由がちょっと解る。
どんな手首にもフィットするリストレスト「kakum」が欲しい! 【DDN JAPAN】
昨日買ったマウスパッドですが、結構柔軟に変形してくれてるのでいい具合です。
パッド部も適度に滑りやすいのでマウスが動かしやすい。3,000円以上したけど長く使うならよさ気です。
自分で飛び上がってバリケードの向こうの敵を倒す新型手りゅう弾の動画 【DNA】
投げた後に跳ねるわけだから、よく理解してないと使うの怖そう。
自動車の重要部品「デファレンシャルギア」の構造解説動画 【DNA】
数十年後の車はホイール内に小型モーター納まって、タイヤが全個別駆動化したり……するかな。
思う存分最高の環境で映画を楽しめるホームシアター専用の部屋いろいろ 【DNA】
音楽を満足に聴ける環境は将来的に手に入れたいなあ。高い機材という意味じゃなく、ある程度の防音という意味で。
【本日のネットでやるゲーム】
Knight vs Giant
巨人を倒すACT。操作方法は選択式。攻撃・特殊攻撃・ダッシュでスタミナ消費。体力・スタミナは時間回復。
とにかく巨人倒すまでは金稼ぎとアップグレードの繰り返し。最初はスタミナで。
■雑記
【2013/04/27/SAT】
周辺機器
久々に何も無い休みだー! うおー!
ということで出掛けた際にマウスとマウスパッド買い換えました。
家で仕事してた時にマウスの感度にイライラしてたので……
細かい動きがダメなんですよねー。ていうか何気に7年くらい同じの使ってた気が。
3,000円程度なのにマウスホイールやカーソル速度の調整機能あったりと驚き(買ってから気付いた)。
パッドも柔らかくて使い心地いいです。何気にマウスより高い。
今日辺りからバイオショック始めたいと思います。
■記事
暴れる地下水、60m上昇も…首都高・鉄道影響

GW初日、東名で7台絡む事故…30km渋滞も
早速……出かけられる方はお気をつけて。
中国を念頭、離島保全の法制化を検討…政府

北、大きな賭けに…外貨獲得「最後の砦」失う

くみ上げた地下水、海に放出…原発汚染水抑制へ
本当に彼等は納得したんでしょうか……?
ウルトラゾーンの開放型ヘッドフォン「edition12」、タイムロードが夏に発売
一定の評価あるけど聴いた事無いゾネホン。どっかで視聴の機会作りたい。
NHKスペシャルでダイオウイカ再び 「シリーズ 深海の巨大生物」7月に2夜連続放送
          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   シ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    食
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\
伝説の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」が初DVD化! 蘇るトラウマ、掘り起こされる黒歴史……

メールの返信はいつすべきか? 管理する5つのポイント
ここのところは忙しかったので普通に終業時間後に先方にメール送ったり。
終業に対する顧客の意識が薄くなる恐れがあるからやりたくはないんですけどね……
ゲーム世界のリアル化が加速、なぜ?

仕事でストレスを感じている人は9割――どんなことに?
給料より何より仕事に対する人数比悪すぎ。
噂: 『Metro: Last Light』はPS4向けにも発売か?DLC計画やSDK、スタンドアローン版マルチ登場の情報も

シューター版『XCOM』再始動!『The Bureau: XCOM Declassified』が正式発表
トレーラーはなかなか雰囲気ある。
Wii U大型アップデート「3.0.0J」配信開始 ― メニュー復帰の高速化、機能改善など

久しぶりだな、クラウド・・・PC版『ファイナルファンタジーVII』国内でもダウンロード販売

『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』発売予定の全ハードに体験版配信
まずは体験版で。
ファンが喜ぶ重要な情報も含まれる『GTA V』の最新プレビューが5月2日に解禁

噂: Polygonが次世代Xboxの新機能を報告、ゲーム映像のキャプチャ機能や認証システム他
キャプチャは人によっては便利かもね。実績取得解説とか。でもどうでもいいようなプレイ動画の氾濫が怖い。
噂: 『Call of Duty』シリーズ最新作は5月1日に正式発表か?GameStopの店舗向け広告書類が登場

『Metro: Last Light』のPS4リリースは現在“調査段階“、Deep Silverが公式声明でコメント

ちょっと防御力が高すぎる猫 【小太郎ぶろぐ】
全く問題ない!w
引き出しを引き出すとあり得ないほど引き出せちゃうドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
設置から始めてるのがミソw
ゲームの進化が一目でわかる、20作品の新旧比較 【小太郎ぶろぐ】
ジャンル変わったりもしてますよね。最後のCoDはディスってる雰囲気を感じるw
ニコニコ超会議2 全記事まとめ&コネタ集(随時更新中!) 【Gizmodo Japan】
超会議ってどれくらいの人が注目してるんだろう……
火が起こせるペンでいつでもサバイバル可能 【Gizmodo Japan】
地味に欲しいけど、街中で火が必要になるケースってかなり終わってる感が……
よく考えてお使いください、プレデターヘルメット 【Gizmodo Japan】
是非服装もそれっぽいもので。
【本日のネットでやるゲーム】
Bazooka Boy: Level Pack
バズーカ撃ちまくりゲー。WASD移動、二段ジャンプあり、マウスで攻撃。
金ブロック破壊して全コイン集めるとクリア。自爆はないのでバズーカは乱射でもOK。
■雑記
【2013/04/26/FRI】
ヒャッホーウ!
ようやく色んな仕事に一区切り付けられました。
なんとかGWは憂いなく過ごせそうです……(´д`;)
ということで色々積んでたものに取り掛かります。
まずはバイオショック!
■記事
GWの前半3連休、後半4連休とも行楽日和に

PM2・5基準超えなら運動会一律中止にする市
影響が出てるなぁ。
ネット選挙運動、未成年者の禁止明記…指針策定

中国、尖閣は絶対に譲歩できない「核心的利益」
本当こういう国だよなぁって……
中国・鳥インフル、福建・浙江省でも感染確認
おい……
鳥から人の感染、遺伝子解析で確認…H7N9型

噂: 『Battlefield 4』司令官モード復活の情報が再び、今度は大手小売りEB Gamesのポスターに記載

任天堂が今年のE3では大規模プレスカンファレンスを行わない事を発表、複数の小規模なイベントに焦点

苦難を乗り越え『Metro: Last Light』の開発が遂に完了、サバイバルガイド映像最終章も公開
おめでとうございます。しかし前作は価格が全然下がらないですね。洋ゲーとしては珍しい。
妻へのプレゼントとして8ヶ月の歳月をかけて作られたファンメイドの『Fallout』モノポリー
Blue Moonでも聴きながら夫婦でまったりプレイですね。
もしもファミコン時代のゲームがDLCや実績が存在する現代で発売されたら―海外ファンアート
現行機買った当時は全然意識してなかったけど、ゲームやり込むほどに実績の存在は明確なハードルとなってやり応えを実感できましたね。
小島監督が“大掛かりなモーションキャプチャー”の終了をツイッターで報告

謎がついに解き明かされる ― PS3版『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』が10月24日に発売

PS3『METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION』が国内でも7月11日に発売決定
価格は手頃感。
PhysXによる流体のリアルタイムデモ、「水」表現新境地
次世代機でこの動きが見れるかな。
アークの意欲作『XBLAZE CODE:EMBRYO』が7月25日に発売 ― 新たな「蒼の物語」が展開

3人の主人公に焦点を当てた『GTA V』最新トレイラーが今月末に解禁
そういえば発売まだ先なんでしたよね。9月でしたっけ?
全てのDLCを収録した『TES V Skyrim: Legendary Edition』が正式発表!北米で6月4日発売
morrowindの雰囲気を楽しめたDragon bornは面白かったけど、欲を言えば最後にもう一つくらいはDLC欲しかったかなぁ。
まぁでもバニラで300時間以上楽しく遊べたタイトルなんだからやっぱり凄いゲームでした。
とりあえずパッチ1.9入れてスキル解放→レベル上げして伝説ドラゴンの実績解除しておこう。
レベルキャップ解放を含む国内PS3版『TES V: Skyrim』最新タイトルアップデート1.9が本日配信
バイオショックやってる内に箱○版も来るかな。
CD Projekt RED: 『The Witcher 3』にはマルチプレイヤー、QTE、DRMを搭載しない
まぁ2のQTEは殆ど即死だったからねぇ……ミニゲームの拳闘はもうちょい遊べるように出来たんじゃないかとも思う。
岩明均「ヘウレーカ」がラジオドラマ化、実力派キャストで
ヒストリエの新刊を地道に待ってます。今年は無理かな……
スーパーダッシュ&ゴー!休刊、連載作は今夏WEBへ移行
やっぱラノベ中心のラインナップは需要が難しかったのかな。
アニメ「げんしけん 二代目」は今夏放送、監督は水島努

拉致被害者家族会が緊急声明 「民主党・徳永エリ議員の発言は捏造」 【痛いニュース】
さぁ徹底追及の時間だ。
これからもどんどん“日本の”政治家に相応しくない人はあぶり出されて欲しいですね。
路上にマリオの「ハテナボックス」出現 警察総出動の大騒動に…アメリカ 【痛いニュース】
さすがに時期が悪い……(´Д`;)
浦沢直樹の人気漫画「MONSTER」がTVドラマ化! ギレルモ・デル・トロとHBOが製作 【痛いニュース】
まさかのドラマ化。でも海外は日本より予算多そうだし、結構凄い出来になるかも。
■雑記
【2013/04/25/THU】
Bioshock:Infinite
初トレーラーから2年以上は経ったでしょうか? 遂に発売した『Bioshock:Infinite』です。
今回は発売以前のトレーラーとかは極力見るの我慢したので、前作より更に新鮮に楽しめるといいな。
プレイできるのが金曜深夜からなのが口惜しい……
今週中に詰まってる案件が片付くといいんだけどなぁ。リニューアルとは別件のSSLの検証が続いてます。SSL、何故動かん!(シロッコ)
■記事
関東甲信地方、26日昼から落雷・突風の恐れ

6〜7月は全国的に暑く…気象庁3か月予報

15歳逮捕、匿名化ソフトで不正アクセス容疑
例の事件でTorが有名になった感がある。
「脅しに屈しない自由確保」…首相、靖国で

バングラデシュのビル倒壊、死者200人以上に
ビルの中に5000人も……
鳥インフル感染者、77%が動物との接触歴

Excelの萌えキャラ登場?「翠田あい」がショップに出現
そしてWord、Power Pointと続いて最終的にOffice三姉妹に(放言)
au版iPhone/iPadのメール障害、その原因は

マイクロソフト、不具合で配布を停止していた修正パッチの提供を再開
友人がWin7の挙動がおかしいと言ってた原因かな。
モバイルOS、脆弱性の報告が多いのはiOS、マルウェアが多いのはAndroid

主婦が買って後悔したキッチン家電1位は「電子レンジ・オーブンレンジ」――マーシュ調べ
ウチも少し前に電子レンジ買い換えましたが、機能多すぎ。
私はタイマー設定の仕方すら知らないままなので、加熱ボタン押したら気分で停止。アナログ時代と何も変わっていない目測加熱。
NEXCO東日本、GW渋滞予測を発表。4月27日には千葉圏央道が開通
最近鬱屈してるので気晴らしに遠出でもしたい気分ではある。行くあてもないけれど……
噂: 『Batman: Arkham Origins』にはヴィラン達が操作可能なシリーズ初のマルチプレイヤーモードが搭載か

期待のミリタリーFPSシリーズ最新作『ARMA3』の日本語版がズーより発売決定!

【PR】新生ララ・クロフトの鬼気迫るサバイバル。『トゥームレイダー』プレイレポ
面白そうだけど時間が足りない! プレイ動画見たら買わなくなりそうだしジレンマ。
【PR】初めての『バイオショック』−いざ、大いなる天空都市コロンビアへ
残念ながら買っても発売日プレイができません……土日月で堪能したいです。
任天堂、円安効果で最終黒字を確保−今期業績は公約通り「営業利益1000億円」

PS3/360『LOST PLANET 3』のマルチプレイを紹介する最新トレイラーが公開

噂: 海外小売店に未発表タイトル『Call of Duty: Ghosts』の商品ページが掲載
MW2のゴーストメインのなのか、単純にタイトルだけか。
SF調のドラゴンも登場する『Far Cry3 Blood Dragon』最新ウォークスルー映像
DLCも箱庭なんですね。ていうか日本版DLCとしては配信されるんだろうか……
Microsoftが5月21日にプレスイベントを開催、遂に次世代Xboxが発表か
いい加減発表の頃合いですぜ。
「新たなる時代の幕開け」国内向けXbox 360にも告知 ― 5月22日午前2時より生中継
日本だけ次世代機ハブられる、という展開にはならなさそうで安心。
■雑記
【2013/04/24/WED】
雑記書く時間もねぇZE★
■記事
「世田谷」ナンバー新設、区民の8割が支持
グルコサミン?(難聴)
ギョッ!生々しい自殺予防ポスターに賛否両論

風疹「非常事態」宣言も…GW前に予防接種を

尖閣に公務員駐在も…首相、対抗措置を示唆
というか自衛隊でしょう。
竹島周辺の漁業権、申請受け付けへ…島根県

台湾で鳥インフル感染者、初の確認…H7N9型
中国国外でも……
中国鳥インフル、「指定感染症」に…強制入院も

テイクツーから『バイオショック インフィニット』冒頭に登場する木箱とアイテムが届く
バイオショック系の小道具は相変わらず出来がいい。
『Saints Row IV』の予約版は特典付きの“Commander in Chief Edition”にアップグレード

両目『テトリス』プレイで成人の弱視が治る可能性−マギル大学研究者らが発表
ゲームで落ちた視力をゲームで取り戻せる。……か?
あの感動ムービー再び、『Dead Island: Riptide』の発売日とPVが公開

『Metro: Last Light』、物語より21年前の核戦争を描く最新PVを公開

三上真司氏の新作サバイバルホラー『PSYCHOBREAK』のスクリーンショットが公開
次世代機のSSに見えなくもない。
伊小売店に『グランツーリスモ6』の商品ページが登場、ボックスアートや発売日も掲載

物議を醸した『Dead Island: Riptide』のグロテスクな限定版が欧州の一部店舗で販売へ
誰得感はあるけど、ゾンビ好きな海外なら真面目な需要がある。……のかな。
ミケランジェロにスポットを当てた『TMNT: Out of the Shadows』最新ゲームプレイ映像
タートルズ?感はあるけど、4人COOP出来るACTとしては結構遊べそう。
映画「ルパン三世vs名探偵コナン」2大スターが夢の対決
当時はTV放送スルーしてたけど評判良かったの?
次号ヤンマガで「カイジ」再開、いよいよ和也と対決へ
再開……! ようやく再開っ……!!
ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!! 雷に撃たれても不死身のおじいちゃん!!! 【暇人速報】
ネタかマジか判断に困る領域。
あの「ポキッ」と割るアイスの呼び方で出身が判るらしい 【暇人速報】
ポッキンアイス@長野
夏場のアイスとして経済的ですよね。200円で10本。1本で十分涼が取れる。
ハーゲンダッツ「店舗販売は諦めた。小売で頑張る。」 【暇人速報】
店舗あったの始めて知りました。ダッツは自分じゃ買わないなぁ。高いアイスと言って買うのはレディーボーゲンくらい。
■雑記
【2013/04/23/TUE】
                      ,,,....-==-=- ,,
                   r‐='´:::::::::):::):::::::::::::`ヾ
                  (:::(:::::(::::::::::::)::)::::::::):::ヽ::ヽ
                   ゝ:::::::::::::::(:::::):):::::::):::):::::::)
                    /ヾ:::::::(::::::;;;(::::):::::)::::::)::(
     ____.... ----┐    〉 \_ノソ ノ::::::::ノ::::::ノ:::)
     | _.... ---― ¨¨i .|   .ム     (::ノ:ノ:::::::::::::::))
     | |         | |     `ー、   `'''''" ̄ ̄¨>、
‐-=..__| |  _... --- .._|_|__,,.../. }        /:::::::`::ヽ..、
ン    .| | ./         .f´:::::::::::::〈       /::::::::::::::::::::::::::\
―'´ ̄ ̄| | {-..,,_      .ヽ::::::::::::::::`ー---- イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .| .|∧  / ̄二三ンー‐=--::::;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      | |  ̄- 二- ''¨   ,rー--..`i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      .|  ̄,,..<|ヘ〈 ̄`ヽ´   (`ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      └'''"<|_ノ_,,>..,,,_)  ヌ⌒  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            <    /(`     i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
              ` ー-´  ヽ      i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                    \    \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PCぶっ壊してもなんにも解決しないんだぜ?
■記事
インフル予防接種巡りカルテルか…埼玉の医師会
カルテルって語感だけでヤバイ雰囲気になってしまう。
尖閣沖、中国の海洋監視船8隻が領海侵入

JR山陽線の線路脇に陥没、3万1000人影響

「中国漁民、尖閣上陸すれば強制排除」安倍首相
もう領海侵犯でも手を出していいと思います。
時効過ぎても東電への賠償請求可能…法案提出へ
永久戦犯。
鳥インフル、山東省初の感染者…2市5省に拡大

四川地震、08年と同じ断層で発生か…気象庁

MINI、ラインナップ拡大へ…2014年までに合計10車種に
実用性とスポーツ性の二極でラインナップが増えると面白そう。
PS4の初回CMはUEFAチャンピオンズリーグ決勝の5月25日か!?

『MOTHER3』のファンメイド英語ローカライズデータ、任天堂に無償提供へ
熱心なファンだなぁ。
『アイドルマスター』がiOS版で遂に海外初進出!海外ユーザーの反応は…
日本メーカーだけ国内でも海外でも価格に対する考えがおかしいみたいですね……
海外レビュー速報『Dead Island: Riptide』

Mojangが米玩具メーカーと契約、『Minecraft』の玩具などを発売予定

THQの再オークション結果が判明、Nordic Gamesが『Red Faction』や『Darksiders』などのIP権を大量取得

『Darksiders』フランチャイズを購入したNordic Gamesが続編に意欲「四騎士の物語はまだ終わっていない」
作ってくれる気はあるみたい。
『トゥームレイダー』最新プレイ動画「探索編」公開 ― pixivコラボ「ファンアートコンテスト」結果発表
結構色んなシチュエーションあるのね。困ったことに欲しくなってきたけど我慢。
海外でPC版『HALO 3』の発売を求める署名運動が開始

初代メタルギアからデジタルコミックまで収録したPS3『MGS: The Legacy Collection』が北米で正式発表

Bethesdaが『PSYCHOBREAK』に続く新たなホラーゲームを開発中か、豪州レーティング機関に登録
どんなに面白そうでもホラーはなぁ。HL2のレーベンホルムで精神力尽きかけたレベル。
■雑記
【2013/04/22/MON】
雑記書くと仕事の愚痴ばかりになりそうで(アカン)
今週には日本版バイオショック新作発売ですね。
結局FarCry3以降本当にゲームやらなかったな……やりたい気持ちはあったけど状況が許してくれなかった。
なんか格好いいこと言ってるようで単に忙しいだけなんだよなぁ……(・ω・`)
本当に今月でこの忙しさに一区切り打てればいいんだけど。
GWくらいは仕事から離れたい。憂うことがないという意味で。
■記事
陸山会事件「記憶の混同」、元検事に不起訴不当

福島県人口推計、30年で3割減…震災など影響
そしてこれから……
「日本海」、国際社会で理解を…海洋基本計画
歴史も何もない間違った名前を広めるわけにはいかない。
麻生副総理ら、靖国参拝…首相は真榊料奉納

ボストン爆破容疑者とテロ組織の関連情報なし

迫る「72時間」…四川地震、懸命の捜索続く

生物いるかも…太陽系外、地球に似た惑星3個
なんとか宙域間長距離移動技術を手に入れられないだろか。数百年後も人間は地球にいるんだろうなぁ。
今春孵化のトキひな2羽死ぬ、ネット動画で確認

今週発売の新作ゲーム『バイオショック インフィニット』『トゥームレイダー』『Dead Island: Riptide』他
トゥームも興味あったけどさすがにこれ以上積みたくないので今はスルー。ローカライズの不安もある。
Game*Spark大喜利『“ピーチ姫を助ける”以外のマリオの新しい目的とは?』審査結果発表!

人気クトゥルフホラー続編『Amnesia: A Machine for Pigs』の最新スクリーンショットが到着
SSだと本当に暗い。
100円で購入した幻のモデム搭載セガサターン“プルート”がオークション出品、入札額は約76万円に上昇中

数ドルで買ったファミコンソフトが数万ドルのレアゲームだった

まるで火の玉投げをしている感覚を味わえる「魔法の壁」 【カラパイア】
まさかのMTG作ったところ。当時(5版)はレアとかでしかカードの価値が見れてなかったなぁ。火炎波ww重すぎwwとか。
作業中の飼育員さんにどうしてもかまってほしかったウォンバットの本気 【カラパイア】
ワラタ。これは相当。
こんな宇宙人だったら仲良くなれそう!太陽系惑星別宇宙人想像図(1940年) 【カラパイア】
科学っていうのは夢を創る以上に壊すね。揺るぎない現実として。
今から50年前後で辛うじて人類が降りたてそうなのが火星だけという。生命の痕跡すら頑張って探してる状態。それでも人は期待しちゃうんだけど。
■雑記
【2013/04/21/SUN】
土日仕事して思いの他進捗がよろしい。かもしれない。
全予定作業の3・4割くらいは片付けられたかも。まぁ細部を後回しにした作り方ですけど。
予定工数を多く見積もりすぎてた部分もあっただろうけど、やっぱ家だと顧客から電話掛かってこないのがいいね!
電話入ると作業も集中力も思考も中断しますからね。ポール・グレアムの言うとおり作業担当と電話担当は効率を考えて分離すべきだわ。
でもそれは人手があっての話である。というかそもそも土日である。前提がおかしい。
土日やった分、今週少しは余裕が生まれればいいなぁ。
■記事
息子装う男に呼び出され…1800万円手渡す
手渡し……
尖閣周辺の操業ルール、日台協定を地元に説明

死者180人、負傷者1万1千人超す…四川地震

米に抱いた夢挫折…死亡の兄はイスラム教に傾倒

TPP閣僚会合、日本の交渉参加を正式承認
ここまで来たら食い物にされないように奮戦してほしいとしか言えない。
鳥インフルで感染研「人への大流行否定できぬ」

ドッキングする巨大18型タブレット「ASUS TransAiO」を触った
タブレット……?
なぜブログが再注目されているのか?
読み物はやっぱブログの方が適してる。比較対照がSNSだけど。
噂: 初代からPWを収録したコレクション版?レーティング機関にPS3『MGS: The Legacy Collection』が掲載

破茶目茶手術シミュレーター『Surgeon Simulator 2013』のSteam配信日が現地時間の4月19日に決定
PVが既に全てを物語ってるww
米国任天堂レジー社長「Wii Uタイトル発売ペースは近い将来劇的に改善」

カプコン、2013年3月期の連結業績を下方修正 ― 未発表の新作を数本開発中止
バイオ:リベは今のところ評価いいけど、ナンバリングじゃないから売行を期待するのは難しいかな?
三上真司氏の新作サバイバルホラー『PSYCHOBREAK (サイコブレイク)』が国内正式発表!
やっぱFO4じゃなかった。まぁ久々の新規IPによるホラー作品ですし続報を待ちましょう。
Game*Sparkリサーチ『あなたにとってのゲームのジンクス』結果発表
高難易度プレイで同じところでリトライが続くと色々考えちゃいますね。まぁ最近は理不尽な難易度少ないのでクリアできてますが。
カプコン、今後は外注ではなく内作で−よりいっそうDLCに力を入れる
XBLやPS Storeで新規DLCコンテンツの画面を開く。十数並ぶ同じタイトルのDLC。テクスチャやら衣装やらアイテムやら。国内メーカーの印象はこんなのばっか。
The Cake is NOT a Lie! 英AmazonにValve公式『Portal』ケーキミックスが登場
Still Alive.
親父の年収2000万円 俺氏の年収300万円 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
マジレスすると親の収入(環境)を自分の人生のアテにしちゃいかんよね。
新人のゆとりにGWない事告げたら目が点でワロタwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
暦通りには休めるけど、仕事の進捗が芳しくなければ家で仕事。なので今頑張ってます。
父親が86買ったったったったったwwwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
メーカーの狙い通り当時の世代で売れてるみたいですね。
CR-Xも当時のスタイルで復活して欲しい。ZじゃなくてXね。
そろそろ限界? 大型化が続くスマートフォンの液晶画面 【WIRED】
今のはガラケーと比較すると驚くほど大型化してますよね。
携帯電話の歴史に残る「世界を変えた」12台の名機 【WIRED】
今後の日本で新しいスタンダートが作れるといいんですが。
「2001年の社会」を40年前に正確に予言した作家クラーク 【WIRED】
やっぱり巨匠の慧眼は凄い。
【本日のネットでやるゲーム】
BOXING
シンプルなボクシングゲー。アローキーとスペースで各パンチ。
現実どおりジャブを布石に各種攻撃を繰り出すのが無難。

inserted by FC2 system