■雑記
【2013/05/31/FRI】
仕事以外で課せられたプライベートでの会社命令が頭をちらつく……('A`)
■記事
知ってますか?タクシー車内カメラ、音声も記録
録音は知らなかった。
中学校道場で教員が生徒とマージャン…宿泊も
賭けてないなら、まぁ厳重注意くらいで。
生活保護法改正案、4党で修正案…維新加わらず

敦賀原発直下の活断層、影響分析を命令…規制委

「Appleの顧客は驚きを楽しみにしている」──クックCEO、“iWatch”を示唆

スタートボタン復活──MicrosoftがWindows 8.1の機能を紹介
やっぱりUIは変えりゃいいってもんじゃない。
アップル、「iPad mini」や「iPad Retinaディスプレイモデル」を値上げ
結構上がってますね。
コミケが児童ポルノ禁止法案に反対声明 「文化の種を狭い檻に閉じ込めてよいのか」

ロックマン風に再現した、60秒で分かる「アイアンマン」 見事な出来栄えに監督もノリノリ
高度上げて凍結の再現があればパーフェクト。
インコの味が口に広がる「インコアイス」 好評(?)に応えて店頭販売がスタート
ワッザ!?
最近、自宅を“開く”人が増えている――その魅力とは
友人呼べないレベルで自室に大量の物があるのはどうにかしたいとは思ってます。
思うだけ。
もう止めないか? 実態と違う、日本独自の燃費“規格”
「カタログ値は当てにならない」が常識となりつつある気はするけど、やっぱり出すべき数値は現実に沿って欲しいですね。
中華チェーン6社に聞く、中国産食材の使用状況

『スプリンターセル ブラックリスト』が9月5日に国内発売決定! 初回特典や声優陣も明らかに

コンソール向け日本語版『Farming Simulator』の発売日が決定
ワラタw まさかCSで日本語版が出るとは。ちょっと気になってきた……w
360度から見回せる、Xbox Oneの3Dモデルが登場
Kinectが想像以上に厚みが……新型は強制設置だし置きどころで苦労する人多そう。
任天堂、Wii Uプレミアムセット本体カラー「shiro」7月13日発売

PS3/360『メトロ ラストライト』の国内発売日が2013年8月1日に決定!

EA公式サイト上から『Mirror's Edge 2』のヘルプページが発見される
ヒャッハー! 祭りの時間だー!!
アカデミーで受賞した作曲家が語る『The Last of Us』の音楽−制作コンセプト映像第4弾公開

『Crysis 3』の最新DLC“The Lost Island”が発表、4種のマルチプレイマップや新モードが追加
初代との関連は別の発表と考えていいのかな。シングルDLC欲しいね。
クライムFPS『Payday 2』のゲームプレイトレイラーが公開、予約特典も発表

PS4インタビュー映像シリーズ第5弾が公開、今回はGuerrilla Gamesの『Killzone: Shadow Fall』
E3では各次世代機の動画が大量に上がりそうですね。
姿を失った少年と少女が共に歩み出す…『rain』のストーリービデオが公開

もうポチャンしても平気! iPhoneをナノテクノロジーで防水加工してくれるサービス 【IRORIO】
マキシマム★アーマー
ヨーグルトは脳機能にも影響を与えうつ病にも効果あり? 【IRORIO】
万能すぎやしませんかね。
氷河の下から発見 400年間凍っていた植物が再び成長を始めたと話題に 【IRORIO】
微細な胞子が云々なSF展開クルー?
■雑記
【2013/05/30/THU】
ある顧客のWEBショップ更新の関係で、撮影素材となる商品をいただきました。
撮り終わったらそのままどうぞってやつです。
積極的に欲しいというわけでもなかったので、社内の希望者に配布しました。
たまーにこういうこともある。そんだけ。
■記事
富士入山料「1週間でも」今夏の試行で山梨知事

中学校などから蛇口97個が盗難…教室水浸しも
蛇口だけ狙った意図は?
auのLTEトラブルが復旧…56万人に影響

慰安婦発言で混乱…橋下市長の問責決議案可決へ

生活保護申請、口頭でも…法改正案に与野党合意

日本人拉致被害者の息子、脱北失敗で強制送還か

凍土の遮水壁で汚染水抑制…政府委が設置方針
やるとしたら冷却材等の維持費は当然東電持ち。
日本マイクロソフト、Windows 8 Pro搭載タブレット「Surface Pro」を国内販売

【BFG 2013】「Elder Scrolls Online」ディレクターMatt Firor氏インタビュー
日本は……さすがに期待できないかな。
国内初展示、「Firefox OS」搭載スマホ4機種にさわれるMozilla Japanブース

家電製品ミニレビュー:無印良品「サーキュレーターAT-CF26R-W」
無印の新型ですね。同サイズと思ったらこっちのが大きいみたいでした。
弱運転は小型版より静かなようですが、それなりに嵩張るので用途に応じて。私は去年買った小型版のが部屋に合ってそうです。
NEXCO東日本、トンネル天井板の撤去予定を発表

スクエニ、PS4/Xbox One『コール オブ デューティ ゴースト』の日本地域での販売を正式決定
……ハァ。
『神威』で知られるSITER SKAINがSTG三部作英語版のKickstarterに成功、目標額を軽く超え1万ドル以上を獲得
『RefleX』だけやったことあるけど面白かったです。弾撃ちっぱしてると弱くなるもどかしさ。適度に溜めて解放して反射して殲滅する爽快感。
勘違い日本なカルトニンジャFPS『Shadow Warrior』の初代Steam版がFacebookにて今週にも無料配信へ

『Mirror's Edge 2』がドイツAmazonに続きイタリアAmazonにも一時的に掲載、今度はXbox One版が登場
E3で発表されたりしないかなー。
第一弾DLCを同梱したGOTY版『Call of Duty: Black Ops 2』が海外Amazonに出現

噂: PS4ゲームは一部を除きPS Vitaリモートプレイへの対応が必須

『Assassin's Creed IV』や『Watch Dogs』など、UbisoftがE3 2013の出展ラインナップを発表
Watch Dogsは現行/次世代機の比較が見れれば……買うのは決定している。
ソニック最新作『Sonic Lost Worlds』にはマルチプレイモードが搭載、各機種のパッケージ画像も披露

『Crysis 3』に関する重要情報が明日にも発表へ、初代Crysisとの関連を匂わせる意味深な発言も
是非ノーマッド主役のシングルDLCを。本国のコミック版で死んだことになってるみたいだけど、やっぱゲームで事の顛末とか知りたい。
3はまだクリアしてませんが、これまでの収集物だとノーマッド関連の情報が削除されてるんだよなぁ……全部拾えばある程度補完はできるらしいんですが。
■雑記
【2013/05/29/WED】
自動車税やっぱ高い……と毎年この時期考える。
■記事
関東甲信地方が梅雨入り…平年に比べ10日早く

危険!歩きスマホ…ホーム転落、視野3分の1に
例え将来こういうデバイスがAR化しても、焦点とかの問題で自爆は減らないだろうなぁ。
時効後も原発賠償の提訴可能に…特例法成立
取り戻すべきものは取り戻す。
ポツダム宣言を根拠に尖閣領有権、中国が再反論
それ(ポツダム宣言)言うなら国際裁判。
中国反論「ベトナム漁船が違法」体当たり事件で

放射能漏れ・点検漏れ…原研、運営体制見直しへ

児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念
解釈の匙加減が勝手に決められるのが一番問題。
「Surface Pro」は6月7日に発売、Office入りで9万9800円から

東京ディズニーリゾートで撮った写真はTwitterに投稿できない? Q&Aに追加された1文の意図は
AAすら慎重な扱いを求められるのが夢の国。
大相撲夏場所の千秋楽にピエール・エルメの巨大マカロン現る
不思議な構図だ……
ヘアメイクとファッションで織りなす「ジョジョ」のオマージュ写真 資生堂サイトで公開
このレベルなら実写化も不可能じゃないかも。
会社クビ、貯金ゼロ、妻は毎日泣いた……競馬で儲け過ぎ国税に追われた男
まぁこれで税金たんまりはおかしいですよね。
「いつかは転職したい」では転職できない理由

世界遺産登録で注目が集まる「富士山」――6割の人が「入山料」に賛成
あと変な登山客が現れないような措置も欲しい。軽装で登ってヘリ呼ぶとかやめれ。
海外サイトが選ぶ『SNES(スーパーファミコン)のベストなエンディング』
まさかの魂斗羅スピリッツ。初見は「ラスボス倒したー、やったー!→はぁ!?」ってなったなぁ。脱出あるとは思わなかったから焦った。
ソニーが『Minecraft』の作者Notch氏にE3へのVIP招待と金色のPS one本体を進呈
なんでPS oneなんだろう……何にせよPSでマイクラ出してねというメッセージなのかな。
スクエニ、クラウドファンディング有効活用を模索 ― 何の情報も与えず発売日を待たせる時代ではない

『L.A. Noire』のTeam Bondi元開発者らがシドニーに独立系スタジオIntuitive Game Studiosを設立
雰囲気ゲーとしては良かった。オープンワールドが活かせてなかったのが残念。
AAAタイトルで市場を牽引するベセスダ・ソフトワークスがE3を前にプライベートイベント“BFG”を実施

最高のシングルFPSを作りたい−『Wolfenstein: The New Order』プレイデモ&インタビュー
敵の配置や攻撃によるけど、自動回復ないので難易度はそれなりに高そう。
『The Elder Scrolls Online』デモハンズオンインプレッション
さすがに従来のTES通り誰でも攻撃出来たら、NPCは常にリスポーン待ちだしプレイヤー間の殺し合いが酷いことになりますねw
次世代機も視野に入れて開発を進行中−新作サバイバルホラー『PsychoBreak』木村雅人プロデューサーインタビュー

Wii U/3DS向けソニック最新作『Sonic Lost Worlds』のデビュートレイラーが公開!

メイキング映像含む『The Last of Us』のシーズンパスが正式発表、Naughty Dog初のシングルプレイヤーDLCも配信決定
とりあえず本編次第。
26歳女性「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけててショックを受けた」 【痛いニュース】
私の家も昔はご飯+シチューで出されてましたが、私は苦手だったので以降は別々にしてもらいました。
ドリアもだけど、ホワイトソースとご飯はどうも……牛乳苦手だからなぁ。
イタリアのサッカーの大舞台で歌った韓国人歌手にブーイング=差別だと韓国メディア 【痛いニュース】
行いは自らに返る。
中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰対象…共産党の民族弾圧 【痛いニュース】
これが現代の国家とか……どうにかならないのかなぁ。
■雑記
【2013/05/28/TUE】
実は昨日さっそくホムセン行ってルーフ用の材料を買いました。
厚紙が見当たらなかったので、買ったのはカラーボックスとかに貼り付けるデコレートシートのような物。
とりあえずカバーの形に沿って切り取って、適当に貼り付ける感じですかね。
そしたらしばらく様子見予定。まぁ日差しが遮れればかなり温度上昇抑えられるので、多分そのままかな。
切って貼っては近々やります(棒)
■記事
米軍F15戦闘機、沖縄東沖で墜落…操縦士救助
海上で被害は無し。
近畿・東海地方が梅雨入り…昨年より11日早く

宗教も電子書籍で…東本願寺が専用サイト
いつかマニ車回すアプリが出そう。
ありました。すげぇ世の中です。
首相「中小企業守る」消費税転嫁法案が審議入り

被曝と「無関係」…福島の甲状腺がん患者数

「コードギアス 反逆のルルーシュ」が新解釈の5.1chで初BD-BOX化
2006年なんだ……時間が経つのが早い。
XCom Global、10万件超のクレジット情報流出

ヤフー、1427人分のIDとアドレスを誤送信、835人のヤフオクユーザーに
最近のヤフーはこんなんばっかだなぁ……
商品購入ページを開くと自動で他店の価格を表示「自動価格比較/ショッピング検索」
価格ドットコムとAmazonで事足りるのは秘密。
ビートソニック、創作LED電球を販売するECサイトをオープン
価格にもよるけど、ユニークな物なら興味ある。
『グランツーリスモ6』山内氏、マルチデバイス対応や体験版「GTアカデミー」の可能性を説明

ピーター・モリニュー氏の『Curiosity』がついに終了、最後のキューブから出てきたものは…
まさに運命。
『inFAMOUS: Second Son』では歩行者の顔面3Dモデルを実在する75人以上の人物からキャプチャ
サイドミッションとかなら市民の顔は意識的に見るけど、それ以外だとなかなかアップじゃ見ないですね。
リアクションとかもパターンが増えてるといいなぁ。
Xbox Oneはリージョンロックを採用へ、海外サイトDigital TrendsがMicrosoftの代表者より確認
現行の360と同じならいいんですが……日本版本体でリージョンフリーの海外ソフトが動けば。それすら許されないとPCに走るしかない気が。
ユービーアイ、同社タイトルとWii Uの未来へ向けて力強いメッセージを発言

『ガンダムブレイカー』ゲームの世界観がいよいよ明らかに

ついにシリーズが再始動?英語版『シェンムー』の芭月涼役が収録風景を撮影した謎の写真を公開
日本版だと中の人は松風さん。
噂: 『The Last of Us』のシーズンパスには3種類のストーリーDLCやコスチュームを収録、価格は19.99ドルに

『Crysis 3』の追加DLCは初代Crysisを思わせる南国の島が舞台か、複数のオフィシャルイメージが公開
ノーマッド編でシングルを出そう(提案)
鋼鉄より強い人工蜘蛛の糸の量産に成功!これでカンダタも極楽へ行けるな 【暇人速報】
うーん凄い。後は情報漏洩に注意ですね。スパイ天国。
名刺に攻撃力、守備力が書いてあればいいのに 【暇人速報】
こういう発想って大事だよなぁって思いましたww
ブラック企業、若者が自衛で必要な人材が集まらず・・絶望の状況発生へ 【暇人速報】
体質改善しろってことだよ言わせんな恥ずかしい。
友人の話とかも聞いて思うけど、経営者が現場のやり方に口出しするとやっぱダメになる。色々。経営者は経営に専念して下さい……
【本日のネットでやるゲーム】
Coaster Racer 3
主観視点のレースゲーム。WAD操作、スペースでゲージ消費してニトロ、Z手放ししてゲージ回復。
序盤はハンドリング改造しなくてもいけるので、最高速とニトロ関係のアップグレードをしておくと上位に食い込みやすい。
■雑記
【2013/05/27/MON】
セラのルーフカバーが手作業で直せそうにないので、いっそ厚紙みたいなのを天井に貼り付けようか考え中。
ルーフカバーがデカイのはしょうがないけど重いのがなぁ……自重に耐えきれずに補修したところがまた壊れる。
ならばいっそ既存のルーフカバーに拘らず、適当な厚紙を切り抜いて貼り付ければ!
紙ですから軽いし、そうポロポロ落ちないはず。問題は見た目。紙を張り付けるわけですからね……
暗色系なら目立たない感じでいけそうですが……というか厚紙ってホムセンで売ってるのかどうか。
というか何より、法律的にはセーフだよね……?
■記事
たま社長代理の代理で…社長が大理石製の印

原発「帰還困難」2万5300人…福島7市町村
2万5千人……膨大です。
米兵、マンション自室から階下に侵入・転落死か
酔っていただろうとはいえ危ない……
中国首相の発言、あまりにも歴史無視…官房長官

「原爆は神罰」韓国紙の論説委員が釈明文を掲載
お家芸で返してあげよう。賠償しろってね。
天安門事件再評価求め、香港の民主派団体がデモ

XP更新悩む自治体…財政難「使い続けるしか」
Win8とかにして泣かないといいけど……
加速器施設、被曝30人に…電磁石に過大電流
30人……
CoDシリーズ最新作「Call of Duty: Ghosts」に颯爽と登場したわんこの人気が急上昇中
中の“犬”が本物の元軍用犬とは。
でっぷーが営業でマーベル本社に乗り込む「Deadpool」の実写トレーラーが公開、Best BuyとSteamの予約特典も発表
実写が許されるヒーローw
「Grand Theft Auto V」の限定版特典を元に海外ファンが全体マップの一部を再構築
今回は道路封鎖されてなくて最初からフリーなんでしたっけ? だから地続き的なマップなのかな。
「Watch Dogs」への出演枠を30人分用意した新企画“In-Game Profile Sweepstakes”が遂にスタート
主人公にクラックされたい方はどうぞ。
Mirror’s Edge風のフリーランが可能なオープンワールドゾンビサバイバル「Dying Light」の新ディテールまとめ

Naughty Dogが「The Last of Us」の流血表現に対する強いこだわりをアピール、9分弱の新たなプレビュー映像も
盛大に飛び散るだけが流血表現じゃないんだなぁ。でも派手に飛び散る血肉は歓迎です(ゲームに限る)
キャンペーンDLCや新作の可能性も浮上した「The Last of Us」のストリーミング企画情報まとめ、新CMを含む映像も

ルームランナーって面白!ルームランナーに乗る動物たちはもっと面白! 【カラパイア】
馬は競走馬用のとか専用のがあるのかな。迫力が凄い。
カピバラをペットとして飼っているお宅訪問 【カラパイア】
比較対象がいると大きさが分かる。プールというか水場はやっぱ必須?
初期の地球のニオイってどんなニオイ?独特なあのニオイ(英研究) 【カラパイア】
私は耐えられそうにないですね……('A`)
一瞬で予約が終了したthreeA製「Portal 2」“Atlas”/“P-Body”スタチューの新たなイメージが公開
しかし凄い出来……
モスクワで行われた「Grand Theft Auto V」イベントの新情報まとめ、新スクリーンショットも1枚登場
市民が歩いているだけじゃなく、行動パターンが豊富なようでちょっかい出したくなりますね(微笑)
■雑記
【2013/05/26/SUN】
久々にマイクラやったらなんか凄い疲れる。目というか神経。
あんまり長続きしないのでCrysis3始めました。こっちは疲れない。極端なグラフィックの差によるものかどうか。
Crysis3はまだ序盤ですが、初代のように広さを感じさせるマップのようでいい感じ。
相変わらず敵の視力が異常にいいですが。クローク無しだとどんな遠距離でもすぐ警戒ゲージ真っ赤。
おかげで序盤からサイレンサー+スコープ手に入れても一方的な狙撃はそうそううまくいかず。
代わりに本作から登場した弓矢はなかなか使い勝手が良く面白いです。ステルスキルは素直にこっち使えと言わんばかりの性能。
とりあえず難易度ベテランで収集品集めも兼ねてチンタラ進めてます。
■記事
たばこ吸いながら救急車に…注意され暴力
自分で要請しておいて……酔っているのは言い訳にならない。
世界遺産登録に向け、富士山麓で3300人清掃

首相公邸の幽霊…菅氏「うわさがあるのは事実」
取り上げておいてなんだけど、どうでもいいようなニュースですね……
中国共産党が介入した新聞、親会社社長に党幹部

4人被曝、地元への報告は1日半後…住民に怒り

判断ミス重ね放射能漏れ…新たに2人の被曝確認

Amazonで電子書籍の出版を体験! 本の未来について考える

第1回目「Zipファイルの添付の是/非」のアンケート結果だよ!全員集合!
うん、まぁ、スマホを有効活用しているようなお客さん相手の場合は注意したいと思います……(・ω・`)
繰り返し使える国産高品質素材の熱伝導シート
PC的にはよろしくない暑い季節が迫ってまいりました。
『Wolfenstein: The New Order』の日本語フルローカライズ版が発売決定、吹き替えトレイラーも披露
これは痺れる格好よさ。
新生『ファイナルファンタジー XIV』PCとPS3のクロスプラットフォームで8月27日にサービス開始

『Call of Duty: Ghosts』の“次世代エンジン”は新規エンジンでは無く過去のエンジンを改良したものに
次世代機になっても改良エンジンなんだ。変化が感じれる具合に進化してれば嬉しいですけどね。
『Call of Duty: Ghosts』はKinectのボイスコマンドに対応予定、Activisionが言及

海外報道: Xbox Oneでは中古販売の売り上げの一部がMicrosoftとパブリッシャーに入るシステムに
メーカーに還元されるのはいいんだけど、ユーザーは中古買ってプレイできるまでに発生する費用が上がりそうですね。オン認証時に発生するお金の分。
変形エアコンバットゲーム『Strike Vector』の爽快な飛行シーン映像が公開、コクピット視点も確認可能
SEとかいい感じに盛り上げてくれそうですね。
Game*Sparkリサーチ『現実にリセットボタンがあったら押していた瞬間』結果発表
リセットボタン押して最初からなのかチェックポイントからかによる。そう考えてる時点でリセットできない人間。
マイクロソフトがテレビの視聴に実績解除システムを実装する特許を申請
実績に行動を支配されつつある時代が来るとか来ないとか。
シリーズを終焉に導いたクソゲーwww 【アルファルファモザイク】
グランディアは2まで好き。3はなぁ……。天誅もトドメさされちゃったね。
警察 「自転車は車道を走れ!」  【アルファルファモザイク】
歩道広い国道とかで車道走られるとね……
メーカー「4K!4K!絶対売れる!」 毎日「3Dテレビ…」 メーカー「」 【アルファルファモザイク】
後数年待てば有機ELの時代が来るで。
パタパタ時計と電波時計が合体した大人の科学マガジン「パタパタ電波時計」を作ってみました 【GIGAZINE】
レトロなナリして現代の“実用的”なテクノロジーを採用する姿勢は大好き。でもやっぱ音が結構でかいねw
多くの人があなたのFacebookの投稿を見ているという現実 【GIGAZINE】
学校か家庭でネットリテラシーを教えるという常識が定着しない限り、いつの時代でもSNSでポロリ→炎上は減らないだろうなぁ。
SkypeのメッセージをMicrosoftが盗み見て検閲していることがほぼ確定 【GIGAZINE】
うーわー……('A`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Primal Sands
修理率100%を目指す防衛STG。WASD移動、クリック長押しで攻撃、修理、数字キーで修理と各武器切替。
宇宙船周囲のタレットは修理可能。壊れたら復活しない?ようなので注意。
■雑記
【2013/05/25/SAT】
用事がある為、更新はお休みさせていただきます。
■雑記
【2013/05/24/FRI】
ということで久々にマインクラフトやった。
864×864の狭いワールド仕様は健在なので、新規にワールド生成したら難易度ピースにして敵いない状態で世界探索。
とりあえず村は欲しい! あと雪。で、3回くらい生成して決定しました。
キノコ島は今のワールドにはなさそうです……1回目の生成ではあったんですけどね。狭いワールドに対して海の割合が広すぎて捨てちゃいました。
とりあえず家作り始めてます。適当なところで難易度戻そう。夜の緊張感がなさすぎる。
しかしワールドの広さに関係して、バイオームのチェック目的でしょっぱなからマップ持って歩き回ったけど、やっぱ探索の面白みがなくなっちゃうなぁ……
かといって後半素材の収集でやきもきしたくないし……うぐぐ。
村や各バイオームは諦めて、またワールド作りなおそうかなぁ。やっぱ探索するなら未知に対するワクワク感が欲しい。
■記事
女性芸能人が広告塔…ペニオク詐欺、元社長有罪

橋下発言で「会うのが嫌に」…元慰安婦面会せず

共通番号法が成立…社会保障と納税、一元管理
さぁ、管理の時代だ。
原爆投下は神罰・生体実験犠牲者の復讐…韓国紙
こういうことやってるからいつも呆れられるんだよ。
原爆神罰、韓国紙「個人の主張」と弁明記事

ソニー襲撃犯をFacebookがヘッドハンティング……ハッカー倫理の“常識”に沈む日本
おまけに本国日本のお詫びは需要があるかも分からないタイトルの無料DL権利という……海外と差を付けてる時点で終わってる。
ヤフー、暗号化されたパスワード148万件も流出の可能性 不正アクセスで

うおォン! ドラマ「孤独のグルメ Season3」正式発表!
これは大変なことやと思うよ(喜)
鍛冶屋の親父がFFVIIのバスターソードを本気で作る→破壊力やばすぎ
ザックス(洋ゲー風)
「物語」シリーズのセカンドシーズン放送開始日決定、最速で7月6日から

LCC、安い運賃にはワケがある――不安を関係者にぶつけてみた
世界一事故が少ない乗り物、というのは値段も影響している。
夏のボーナスはいくら? 支給見込額に6割の人が不満
景気がよくなっても会社の売上が上がるとは限らない。
ホット飲料は○○度で売れる! 自販機と気温の相関関係
自販機によっては温いことがあるので、そういう自販機は一番寒い・暑い時期は利用避けるようになりますね。
26.8%は家に1円も入れていない――20代の社会人、実家暮らしの実態
払わない(という表現もどうかと思うけど)人が一番多いっていうのはちょっと驚き。
『Battlefield 4』のβテストに関するFAQが公開、日本含むアジアの一部地域はPS3版がテスト対象から除外に
BF3の時がそうだったから分かってた。
デンマークの小売店が『GTA V』のXbox One版をリスト
今まで出てたSSやトレーラーが現行機の物だと信じたいですが。
カプコンの名作ベルトアクション『ダンジョンズ&ドラゴンズ −ミスタラ英雄戦記−』の国内発売が決定
うわぁ……海外の値段知ってるとこれは……
子を守る母アナグマが主人公のアドベンチャーゲーム『Shelter』のゲームプレイ映像が公開
グラフィックが特徴的。
PS3『テラリア』の先行プレイヤーによる実況プレイ動画11本が一挙公開

Game*Spark緊急リサーチ『Xbox Oneの発表についてどう思いますか?』結果発表
まぁやっぱ既存の延長の域を出ない感と、様々な面での制約の方が目立つ感じ。E3でいい情報出ればいいですが。
パルクールアクションを採用した新作一人称サバイバルホラー『Dying Light』をTechlandが発表
ホラーにパルクール要素がどう絡んでいくのかな。しかしミラーズ・エッジ2ェ……
『GTA V』の予約特典と限定版の“Special Edition”及び“Collector's Edition”が発表

Bungie新作『Destiny』の最新トレイラーが公開! ゲームプレイ映像はE3ソニープレスカンファレンスにて披露

近日中にも何らかの発表か?『Mirror's Edge 2』がドイツAmazonにて一時的に掲載される
(*゚∀゚*)
老兵フィッシャーと新人Briggsが共闘する『Splinter Cell: Blacklist』のCo-opモード紹介映像が公開

カプコン新作『Deep Down』や『The Witcher 3』はXbox Oneでもリリース?「現時点では答えられない」
ハードがなんであれ、CSで出るThe Witcher3は確実に買う。
通り魔が韓国籍だと判明したら報道しなくなった日本 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
人種確認して刺してるくらいなので疑いようもなく責任能力ありですよね。
で、出た〜ww車で左折する時ハンドルこんな風に持奴〜ww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
MTは色々面倒多いけど、ギアチェンジによる車の制御感が分かりやすいのは好き。
残業が嫌になって転職した結果…… 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
少し前にデカイ契約取れるかもという話になって、取れたら人増やすと社内で話が出ましたが、先方内部の話合わせとかあるみたいで契約するとしても来年とか。つまり今年も一人です。
【本日のネットでやるゲーム】
Disaster Will Strike 2
全ての卵をデストローイするパズルゲーム。ステージごとに使用できるアクションが違います。
タイミングとかはシビアでないので、ある程度は適当な発動でも可。
■雑記
【2013/05/23/THU】
久々にマインクラフトの(当然箱○版)アップデート情報とかWiki確認してたらやりたくなってきた。
初回アップデート以降はやってなかったんだよなぁ……
Crysis3はインストールまではしました。その後、録画番組とか消化したり。
やりたいと思った時がタイミングだよねー。ということで再開してみようかな。
私の知識はVer0.3くらいで止まっており、箱○版は製品版相当までVer進んでるらしいので、かなり勝手が違いそうです。
まぁそれはそれで楽しみ。Crysis3はTLoUが出るまでには手を付ける(予定)
■記事
「外れ馬券も必要経費」課税5200万円に減額
というか当たり分から税金取ると心象悪くなるなら、最初から込みにしておけば?と思う。
悪質な体罰43校、都教委が公表…具体的事例も

米韓が不信感、日朝協議の早期再開へ壁

家庭向け電気料金、10社が一斉値上げ…7月分
早く民間企業参入可能になってほしい。
地下貯水槽、近くの井戸水から微量の放射性物質

中身はおっさんのテディベア「テッド」BD化
限定版の特典は本作品ならではですねw
NHK、世界初の生きたダイオウイカ映像を6月にBD化
7月の放送内容はどんな感じなんだろ。
Xbox Oneの魅力とは。MSフィル・スペンサー氏に聞く
日本でも出るみたいですね。でも現状のサービスの状況を見てるとなぁ……
嘘ネタ「iPhoneを水に浸けると音質向上」、Twitterを中心に大量露出
嘘は嘘であると(略
Skype、「リビングルームは非常に重要」Xbox Oneの機能と戦略を説明

定番スパイウェア対策ソフト「Spybot - Search & Destroy 2.1」が公開
思い出したようにたまにスキャンしてます。
イデアインターナショナル「BRUNO コンパクトオーブントースター」
一人暮らしの環境とかにマッチしそう。
【Xbox One発表】レアの歴史的フランチャイズ新作がXbox One向けにE3でお披露目へ、Microsoft幹部がコメント
ドンキーコングは……さすがにないか。
【Xbox One発表】現段階で判明しているXbox Oneタイトルリスト−『Destiny』『Quantum Break』他
The Witcher3は是非来てほしい。前作のデータ引き継ぎあるとかないとかという話もあるし。
【Xbox One発表】究極のオールインワンホームエンターテイメントシステム「Xbox One」国内プレスリリース全文

【Xbox One発表】Xbox OneのKinectでは顔の表情や心拍数の検出も可能
心拍数て……ハートビートセンサーがリアルに登場する時代なんでしょうか。
【Xbox One発表】40項目もの改良を施したXbox One専用コントローラーの詳細が明らかに
電池パックの突起がなくなったのはいい感じ。現行のはすぐ接触不良でいちいち接続切れてかなわん。
【Xbox One発表】Xbox 360で購入した音楽/映像メディアはXbox Oneに移行可能

【Xbox One発表】Xbox OneとXbox 360のクロスプラットフォームプレイは非対応

PSNの人気タイトル4本をセットにした『Best of Playstation Network Vol. 1』が発表
ちょくちょく目にするタイトルが多いですね。
正義のヒーローは懐にも優しい!『バットマン:アーカム・ツインパック』数量限定の廉価版で発売決定
気になってたタイトルだし、数量限定と言われると欲しくなる……
PS3『テラリア』のプロモーションムービー第2弾が公開!パッチに関する情報もtwitterにて公表

昨日披露された『Call of Duty: Ghosts』のリアルタイム技術デモ映像完全版が公開、『MW3』からの進化を比較
これも現行機と次世代機。違いを見てみたい。
「一酸化二水素」ジョークで水道局に問い合わせ殺到、米国ラジオDJが無期限謹慎処分 【痛いニュース】
有名なケミカルジョークですが、知らない人もいるでしょうしね。
ネット履歴保存、義務化へ 【痛いニュース】
記事見た時思ったけど、対象が曖昧なんだよなぁ……どっちにしろこれを国民に求めたらさすがに異常。中国以上に。
生野通り魔事件で逮捕の男、韓国籍と判明 「日本人を何人も殺そうと思った」 【痛いニュース】
こういうのはもっと大々的に特集組むべきじゃないんですかね……
■雑記
【2013/05/22/WED】
大方の予想通り、MSから次世代機『Xbox ONE』が発表されました。
記事でも幾つか抜粋しましたが情報が多いので、詳しくはまとめからどうぞ。
概要をざっとまとめると、

◆本体+コントローラ+新型Kinectでワンセット。全て新デザイン
◆Xbox ONEの使用には新型Kinectの連携が必須。音声操作等がデフォで備えられる
◆8コアCPU、8GBメモリ、500GB HDD、Blue-rayメディア、WiFi、USB3.0
◆発売時期は2013年後半。価格はまだ不明
◆プレイは常時オン接続の必要はなし
◆Xbox360のソフトに対してのハードウェア的な互換は無い
◆ゲームはインストール必須。以降ディスク不要
◆本体HDDは交換不可。市販品の増設は可能。
◆友人宅など別本体でゲームをプレイする場合は、初回認証時のアカウント(つまり自分の)でのログインが必要
◆中古対策が取られている。店で中古買う→オン認証時に追加料金払う形?
◆友人にソフトを貸す場合の中古対策回避方法などの詳細はまだ不明
◆ソフトの交換・売買なども行えるようにするとのことなので、友人への貸し借りもそこに含まれる可能性有?

……こんな感じ。
6月のE3で必要な情報が全て出揃い、各タイトルのプレイ動画等も上がるはずです。
しかし……今回の次世代機はワクワクよりも制約の多さで素直に喜べない感じ。
Kinect接続必須、中古対策による貸し借りの煩雑さはネックだなぁ。
友人宅にソフト持ち込んでCOOPすること多いですしね……Kinectは本体サイズと認識範囲次第で新たに設置場所確保しないといけなくなるし。
と、まぁ何だかんだ言っても最終的にはXbox ONEもPS4も買うとは思う。モデルチェンジ後の可能性はあるけど。
■記事
中国監視船3隻、尖閣沖の接続水域を航行

「赤ちゃんポスト」昨年度は2番目に少ない9人
未だに利用されているというのがなぁ……
飯島氏の北朝鮮訪問、「私が判断」と菅官房長官

国家公務員3年連続最低評価で免職も…自民原案
公務員の世界でも競争の時代。
馬が、ボートが空中を飛んだ…竜巻被災地ムーア

敦賀原発2号機直下、「活断層」と規制委が認定

【Xbox One発表】Microsoftが新型Xbox ONEを正式発表、本体実機も壇上に登場へ
シックと言えるしちょっと地味かもと思い、そもそも派手なGoWエディションの本体カラーに慣れていたからだった。
【Xbox One発表】Xbox ONEのスペックリストが公開、新型Kinectも明らかに
ようやくBD対応。その他スペックは正直ピンとこないのでスルー。価格も不明ですしね。
スクウェア・エニックスが『Call of Duty: Ghost』の国内販売を担当、字幕・吹き替え版が発売へ
エンジンの都合で同時収録が無理だとしても、発売日ずらす理由が分からない。これはローカライズ会社がやってることだよね?
【Xbox One発表】Remedy Entertainmentが新作タイトル『Quantum Break』を発表【UPDATE】

【Xbox One発表】『Halo』を題材にした実写TVシリーズが発表、製作にはスティーヴン・スピルバーグ氏
『Forward Unto Dawn』みたいな出来を期待。
【Xbox One発表】『Call of Duty: Ghosts』のフルトレイラーが遂にお披露目!
MWシリーズと銘打ってるけど、まだまだディティールが不明ですね。要続報。
【Xbox One発表】『Battlefield 4』の発売日と次世代機向けのリリースが決定

【Xbox One発表】Bungie新作『Destiny』のXbox One版リリースが決定

【Xbox One発表】Ubisoftが『Watch Dogs』と『Assassin's Creed IV』のXbox One版リリースを正式発表
これは知ってた。Watch Dogsは現行/次世代機の比較早く欲しいなぁ。
【Xbox One発表】『Thief』のXbox ONE版リリースが正式に決定
Thief4ですよね?
【Xbox One発表】Microsoft、Xbox Oneはインターネット常時接続を必要としない事を公式に確認

【Xbox One発表】Xbox OneにはXbox 360ゲームとの互換性は無し、Microsoft幹部が明らかに
予感はしてたけど、互換ないとやっぱテンション下がる。ハード何台も置きたくないし場所がないねん(・ω・`)
【Xbox One発表】Xbox Oneでは1,000人のフレンドが登録可能に、タグや実績スコア引き継ぎにも対応へ
ソフト互換ないのに実績スコア引き継げてもなぁ……
【Xbox One発表】Xbox Oneのオフィシャルイメージが公開、コントローラーはLEDでプレイヤーを自動認識
コントローラは十字キーの斜め部分なくなったけど、斜め入力は改善されたと見ていいのかな。本体は現行よりちょっと大きい感じ?
【Xbox One発表】海外報道:Xbox Oneのゲームは初回インストールが必要、中古ディスクは追加料金でインストール可
ディスクレスは嬉しいけども、友人への貸し借りくらいは自由にさせて欲しいんですが、どうなるかな……
【Xbox One発表】Xbox Oneでは新型Kinectセンサーの接続が必須に
正直要りません……余計な機器が増えるのは是非とも勘弁してほしいんだけどなぁ。
【Xbox One発表】MicrosoftがXbox Oneソフトの中古売買やアクティベーションについて明確化
友人宅の本体で自分が買ったソフトを動かすには、自分のアカウントでのログインが必須とのこと。
なのでUSBメモリにアカウントとセーブデータ入れておいて、ソフトとメモリを持っていけば解決かな。
【Xbox One発表】Xbox Oneではハードドライブは交換不可、ただしUSB3.0を介した外付けストレージに対応へ
BDメディアでインストール必須なのに、換装できない500GBだと増設前提ですね。サードの2TB付けられればいいんですが。
【Xbox One発表】Xbox Oneはシングルプレイゲームでも24時間に1回ネット接続を要求−ハリソン氏
基本は繋げっぱだから、そんなに意識しなくても問題ない?
2ちゃん始めるために公式ガイド買ってきたぞ! 【暇人速報】
色々懐かしい。
土日は家でゆっくりするのを続けた結果www 【暇人速報】
たまには友人と遊んだり出かけたくなるけど、基本引きこもる。日曜なんか外界から隔絶される勢いで引きこもりたい。月曜から仕事だし……
「ガラケーに似たスマホ」 各社が相次ぎ投入 【暇人速報】
画面小さくなっていいからハードウェアキー備えてください。話はそれから。
■雑記
【2013/05/21/TUE】
5月ですが既に暑い。会社が。
■記事
「真犯人」メール通り、雲取山山頂から記録媒体

国道脇に旧日本軍の歩兵銃?、小学生が交番に
なしてそんなのが……?
サイバー空間、自衛隊の新活動領域と位置づけ

ネット履歴保存も義務化…テロ対策へ自民提言案
保存の義務化て国民に適用させる法? だとしたらやり過ぎ。
米製造業が「中国離れ」…低品質で賃金も高騰

大飯原発、活断層連動の考慮を再要請…規制委

承認済みの友達から再び友達申請が? Facebookでなりすまし報告相次ぐ
承認したら『ちょろいリスト』入りされて、別の手口のターゲットとかにされるんでしょうか。
米Yahoo!が米Tumblrを11億ドルで買収〜Tumblrは別サイトのままCEOも続投

「Adobe Flash Player 10.3」のサポートが7月9日で終了、セキュリティ更新を打ち切り

Game*Spark大喜利『ゲームキャラ同士で裁判沙汰に!』審査結果発表!
そういえば結局カーマイン4兄弟の最後の一人が出なかったなぁ。D・カーマイン。
【今から遊ぶ不朽のRPG】『リンダキューブアゲイン』
色々凄いと昔から知ってはいたんですがやらずじまい。今はアーカイブスで手に入るのがいいですね。
ファン待望の最新作『GUILTY GEAR Xrd -SIGH-』正式発表−Unreal Engineによる新たなギルティ
カイがポニテになってるのが一番衝撃という。
2歳児ホラー『Among the Sleep』がKickstarterキャンペーンを無事達成、PS4リリースもソニーと協議中

懐かしいThe Elder Scrollsの雰囲気を感じさせるオープンワールドRPG『Frontiers』が海外に登場
たった2人で作ってるとか凄すぎる……
山内一典氏が『グランツーリスモ6』のPS4バージョンについてコメント

PS3『The Last of Us』制作コンセプト映像EP3が公開!EP1・EP2の日本語字幕版も公開中

『Batman Arkham: Origins』のフルトレイラーが公開、ボックスアートやスクリーンショットも一挙披露
ムービーが思ったより長くて驚いた。開発変わったみたいですが、想像以上に力入れてる予感。
息のあったコンビネーションで敵を圧倒!『Splinter Cell: Blacklist』Co-opトレイラー

フルトレイラーも公開された『Batman: Arkham Origins』の最新ディテールが明らかに

『The Last of Us』のマルチプレイヤー情報がついに近日中にも解禁、シーズンパス登場の可能性も
アンチャと同じくマルチは触れないだろうなぁ……
『Dead Space』のVisceral GamesがPS4/Xbox 720向けのシューターを開発中か、開発者の経歴に記載

次世代Xboxイベントにて『Forza』最新作がお披露目か?マクラーレンやMicrosoftが示唆的な発言

PS4公式サイトでE3予告映像が公開、本体の姿が遂にお披露目か
果たしてどんな形か。詳細は6月11日。
次世代Xboxの情報は2段階に分けて公開予定―マイクロソフトのAaron Greenberg氏
もうフツーに次世代機と言ってますねw ということで日本時間で22日午前2時発表。
次世代Xbox登場のXbox Revealイベントは1時間程度の長さに、開催間近の会場を写しだしたVine映像も
う、うーん……さすがに平日ど真ん中で深夜2時に視聴するのはなぁ……素直に起床後にチェックしますか。
【本日のネットでやるゲーム】
Snail Bob 4: Space
カタツムリ誘導ゲー。クリックやドラッグでカタツムリの制動、オブジェクトの操作。
ステージ中をクリックすると星が現れ、3つ隠されています。

inserted by FC2 system