■雑記
【2013/06/20/THU】
まだ『TLoU』が届いてないけど、それ以上に地球防衛軍4が気になってる。
ここ最近ずっとネットで最新情報出てないか調べる日々。
発売日が近付いていますが、今更どこで買うか迷い始めました。
Amazonだと発売日着じゃなさそうなんですよね……
じゃあ地元にある店かとなるとそれはそれで迷う。値段は似たり寄ったりなんですが、立地とか特典の関係。
■記事
台風4号、沖縄や九州に接近…各地で激しい雨
梅雨前線上がっただけじゃなかったのね。
「歩き携帯」で鉄道4社に要望書…千代田区

習近平主席といつでも会談する用意…講演で首相

米露、戦略核3分の1削減…オバマ大統領が目標

銀行の顧客情報、米に提供法案否決…スイス下院
デューク東郷「………」
トヨタHP改ざん被害…閲覧でウイルス感染恐れ

中国製スパコン、首位奪回…理研「京」4位後退

動物体内でヒト臓器作製…政府、研究容認へ
人間の耳生やしたマウスを思い出した。
さらばWindows 8、初めましてWindows 8.1

「Fate/Zero」と「青の祓魔師」が一挙無料配信

月額制だけになった「Photoshop CC」「Dreamweaver CC」など提供開始
月額高すぎ。2年ちょいでこれまでのパッケ価格がペイできるレベル……
「ニッセンオンライン」でも不正ログイン発生、126アカウントで

今年の夏も高級扇風機が勢揃い!

ホンダ、圧倒的な低燃費車に進化した新型「アコード ハイブリッド」「アコード プラグイン ハイブリッド」
燃費なかなかだけどプラグインは500万……大衆車ではないですね。
噂: Steamにてついにゲームの貸し借りが可能に?βアップデートからライブラリシェアに関するダイアログが発掘

スナイパーの心強い相棒、スポッターを紹介する『スナイパー ゴーストウォリアー2』日本語PV

『Hotline Miami 2: Wrong Number』が正式発表
あれ、パッケのマスク3人って主人公の……じゃなくて実在? ライダーは当然出るかな。
『忍者龍剣伝』や『Dark Souls』の名も。『Hotline Miami』開発者Dennaton Gamesが語る“死にゲー”の魅力
昔はキャラゲーでも死にゲー風な難易度多かったなぁ。
海外レビューハイスコア 『The Last of Us』
届くの明日かな。
ジミー・ファロン氏司会の人気番組でPS4の『Knack』が特集、中古ゲームに言及する場面も

SCEAがPS3最新ファームウェア4.45の不具合報告についてコメント

『The Bureau: XCOM Declassified』の最新トレイラーが公開
世界観好みだし、戦略的なTPSというのは興味をそそられる。
Xbox Oneのサービスポリシーが変更、24時間オンライン認証や中古ディスク制限を撤廃
懸念がなくなってなによりです。地域制限なくなったのはでかい。
クラウド保存や貸し借りはゴールド会員とかで出来るようにするのか、それとも無くすのか。その辺はちょっと気になる。
オチョナンさんの実写版ビジュアル解禁、映画「不安の種」
映画で更にトラウマを抱える人が増えるNE!
■雑記
【2013/06/19/WED】
夜道を歩いてる時に未解決事件のことなんかを考えると……
色々ドキドキするよNE!(歩調が上がる)
■記事
九州から関東甲信、20日にかけて激しい雨
いい具合に降ってます。涼しくなるのは歓迎だけど、短期間に降られると土砂崩れが怖い。
殴り合い、止めに入っただけなのに現行犯逮捕
仲裁したら逮捕はたまったもんじゃないな……(´Д`;)
出版物に軽減税率適用を…書店商業組合が要望書

日韓外相、来月会談へ…昨秋以来、関係改善狙い

通信監視問題、G8首脳間で議論にならず

放射性物質検出、2週間以上も公表せず…東電
学習しないことを世間はなんていうか知ってる?
福島第一の観測用井戸から法定値超す放射性物質

“Apple祭り”なぜ起きる? ネットにあふれる賞賛や落胆、WWDC狂想曲
活気があるのはいいことです。
お寿司が走る、ティッシュも走る、そしてネオンは空を飛ぶ
ラジコンまで自動ブレーキの時代かぁ。
ケンタッキーの食べ放題が今年もきたー! 565店舗で実施
また戦争が始まる……
人との交流が不安な人向け CGキャラと会話を練習するソフトをMITが開発
つ『シーマン』
「どうぶつの森」を中古で買ったら切ないことになった
中古めったなことで買わないし、任天堂ハード長いこと触ってないので、私の印象はGB時代のまま。
なのでこの手の問題もわりとあるやろ?な印象。でも最近の子はそうでもないんかな。
夏のボーナス、どこに預ける? 定期預金の金利がお得な銀行
いつもの口座に振り込まれるまま。
外国人技術者のサムスン離れ相次ぐ……日本企業の没落と似た傾向

東京の地下水位の上昇が止まらない――東京駅は浮き、地下鉄は漏水

『Hitman: Absolution』を手がけたIO Interactiveでレイオフが実施、今後は『Hitman』シリーズ1本に集約へ
ここの会社って他にどんなタイトルあったっけと思ってたらケイン&リンチは知ってた。
これが次世代のプレイスタイル ― PS4のソーシャル機能がよくわかるPVが公開
ゲーム詰まったらすぐ攻略動画を見れるのはいいですね。
まぁブラウザを並行で動かせてればいいだけの話ではあるんですが。今の攻略Wikiはとっても優秀。
PC版『The Witcher 3』ではDLCを無料配信予定、Xbox OneのDRMについてもコメント
サードが頑張ってても今回はMSがなぁ……確かにメーカー意思による今までどおりの中古の扱い方は選択できるべき。
ジミー・ファロン氏司会の人気番組でXbox Oneが特集、『Forza 5』と『KI』新作のデモプレイが披露
格ゲー+獣人だとブラッディロア思いだす。
ゼルダシリーズの青沼英二氏、『Skyrim』から受けたインスピレーションに着目

噂: PS4新作『inFAMOUS: Second Son』にはマルチプレイが搭載か、PS公式冊子で示唆
つべでプレイ動画見ましたが、正直PS3時代から大きく変わってないような印象。
大きめの建造物などの環境破壊はありましたが、続編主人公が操るのは煙ですが前作の電気と差をそれほど感じない。まぁ今後の開発に期待。
10分以上に及ぶ『Thief』のゲームプレイ映像が公開
Dishonoredとは違ったじりじりしたステルスゲーとして期待。
PS4ではPlayStation Plus未加入でも“自動アップデート機能”が利用可能に

カプコン最新作『Deep Down』は『Dragon's Dogma』とは関係の無いタイトルに、北米カプコン幹部が明言

『BioShock』のKen Levine氏がSF映画『2300年未来への旅』リメイクの脚本家に抜擢―海外報道
リメイクと言うと、『地球が静止する日』は原作通りらしいとはいえ終始淡々としてたなぁ。
スマブラに藤原竜也が出たときにありがちなこと 【暇人速報】
なんだかんだで皆大好きやなw カイジの時の演技は好きよ。
ハローワークを『ギルド』って名前にしたらニート来るんじゃないの? 【暇人速報】
人生とは戦いなので案外間違ってない。
カンボジアの密林で失われた古代都市が発見される 【暇人速報】

■雑記
【2013/06/18/TUE】
Crysis関係の実績回収終わってるので録画番組の消化。
とりあえずTF:プライムを最終回まで見る。……うーん、このBWを思わせる打ち切り感。
本国ではBW→メタルスと間をおかず続き、プライムに関してもビーストハンターとして放送続いてるみたいですが、日本は放送未定という。
しかも4クール付きあった最終話がバッドエンド(オートボットの基地破壊、オプティマス生死不明、オートボットはバラバラ、ディセプティコンの地球侵略開始)。子供泣くでこれ。
BW見てた当時のポッド乗ったコンボイが爆散した時の気持ちを思い出しました。メタルスまで数年待たされたなぁ……
ビーストハンターは1クール+映画という構成らしいので日本放送は諦めた方がいいかもNE! これまたTFファンは怒りそうやね。
そういえば映画版TF4が2014年公開とか。キャストもTFのデザインも一新するみたい。ストーリー別物で考えた方がいいかも。
映画版のゴテゴテしたデザインは結構好きなんですが、原型から離れ過ぎてるという指摘の声も理解できる。変身するとわりと誰が誰だか分からなくなる。
とりあえずそんな感じで。そういえばヤマト録ってたけどまだ1話も見てない……
■記事
西日本から東日本、19日から雷伴う激しい雨も

高校に「公共」科目新設を…自民党部会PT提言
社会のetcも重要だけど、やっぱモラルも大切。
バハマ船籍の海洋調査船、尖閣沖EEZから出る
やっぱりあの国。
不安定な政治、経済にも影響…首相、G8首脳に

CIA元技術助手、「中国のスパイ説」を否定

米政府など、アップルに4〜5千件情報提供要求
民衆はどこまで信じるかな。
歩幅狭いと認知症リスク増…70歳以上調査
研究者「いいから少しでも動け」
E3 2013: 銀行強盗FPS『PayDay 2』のE3ブースは札束が飛び交う危険な香り。現地レポート&直撮り映像

Ubisoftは既に3本の未発表『Assassin's Creeds』タイトルを開発中
アサクリはちょっと連発しすぎじゃないですかね……大丈夫?
Game*Spark大喜利『ゲームキャラ同士がフュージョンするとどうなる?』審査結果発表!

E3 2013: 「殺し」ではなく「盗み」−新生リブート『Thief』ライブデモプレビュー&開発者インタビュー
プレイ動画見て個人的に思ったことは、アイテムの入手やスリ、リーン時に手の動きが見えるのが良かった。
経験値制もスキル成長によるプレイスタイルの変化が期待できそう。しゃがみ中のダッシュ移動は結構新鮮だった。
iOS 7で公式対応するゲームコントローラーの画像を海外サイトが入手
Dock的なコントローラ?
『Crackdown』(ライオットアクト)は重要なフランチャイズーMicrosoft Studios役員Phil Spencer氏

『The Last of Us』が『L.A Noire』以来の快挙を達成! −6月8日〜14日のUKチャート
LAノワールも新規としてはかなり売れてたんですね。色々言われてるけど雰囲気は好きよ。
殺人課は実際にあったブラック・ダリア事件を原型とした連続殺人的シナリオで、放火特捜科は死体や現場が一番凄惨で印象的でした。
『Dark Souls 2』の新規エンジンではより細やかな表現が可能に、谷村ディレクターがアイディアを語る

『State of Decay』がハーフミリオン達成、XBLAで最も早く売れたオリジナルゲームに
ローカライズの中止がつくづく惜しまれる……PCで出るなら日本語化MOD期待してもうちょい待ってみようかな?
『AZEL』再来?『クリムゾンドラゴン』では成功したらRPGスピンオフを手掛ける構想も存在−二木氏

■雑記
【2013/06/17/MON】
なんかTLoU日本版は変な規制が掛かってるという噂を耳に……
公式でアナウンスされてないんですがこれは。発売今週やで。
日本の狂った規制基準は本当、どうにかしてくれないかなぁ……
■記事
原発警戒は震度5弱から…防衛省、即応性強化へ

原発事故、自治体の賠償請求計466億円…福島
ちゃんと回収できればいいですが。
クマ捕獲、集落から200メートル…長野
キツネならこの間見た。
都議選「自民に投票」38%…民主、第3極苦戦

英国もG20で盗聴?偽ネット・カフェ設置も

「前提条件なしで」北朝鮮、米に高官会談提案
果たして乗るのか?
TPP交渉へ、業界団体向け説明会

自然状態の遺伝子、特許認めず…米連邦最高裁
遺伝子にも特許の時代かぁ……
ゾンビサバイバル『State of Decay』のタイトルアップデートが正しく適用されない問題が発生
プレイしていない時間も集めた時間と共に資源が消費されるというのは最近のゲームでは珍しいですよね。
E3 2013: ゾンビから逃げろ、フリーランで走りまくれ。Techlandの新作『Dying Light』現地ハンズオン
壁走りや三角飛びはない?
E3 2013: Xbox One期待作『Titanfall』のプレイアブルデモを視聴
人間とTitanは一長一短みたいですね。
E3 2013: 世紀末オープンワールド『Mad Max』のE3デモを視聴

E3 2013: 前日譚を描く『Batman: Arkham Origins』のE3デモをプレイ

グレート・デーン犬、生まれて初めてガチョウのヒナとご対面 【カラパイア】
異種のコミュニケーションは見ていて和む。
トラになつかれた車。スリスリされてそのままベッド代わりに。 【カラパイア】
載せてどこへ行くww
もがけばもがくほど沈み込んでいく。底なし沼の恐怖 【カラパイア】
田んぼの例えである程度共通意識を持てる農耕民族・日本人。
■雑記
【2013/06/16/SUN】
Crysis最高難易度でクリア。
残る実績は一つなので、もうちょいやってコンプしたいと思います。
初代はやっぱマップ広くていいですね。伏せも出来るので芋砂やるには最高です。
しかし高難易度におけるアーマーのなんと頼りないこと。この辺のバランスは続編のがしっかりしてますね。
そしてTLoUの発売には間に合いました。件の発売日はいよいよ今週です。
■記事
隅田川で魚が大量死…ハゼやボラなど1000匹

遭難77歳、川に「SOS」流す…3日ぶり救助
運良く拾われたけど、読めない内容だったら……それでも運良く人と出会えたみたいですね。
iPS製品の審査基準、米欧と共通化協議へ

北「機会逃すな」、米国に高位級会談を提案

ネット監視暴露の元CIA職員守れ…香港でデモ
実際これから自身の身が危なくなっていくのかな……
貼り付ける新素材…熱と薬で、がんダブル攻撃

大飯原発、運転継続の公算…「重大な不備なし」

MS、iPhone用「Office Mobile」を無償配信開始!

iPhoneを金属探知機にするアプリ!?
まぁジョークアプリとして捉えておくくらいが丁度いいと思うw
いまさら聞けない「Twitter Bootstrap」とは?

噂: PS4の発売日は2013年11月26日、大手納入業者従業員からの匿名情報
最近の日本と海外の温度差を考えると(PSN)日本ですら発売日遅れそうなのがソニークオリティ。
E3 2013: 任天堂の宮本茂氏、今年は『Tearaway』や『TitanFall』などを視察

Game*Sparkリサーチ『E3 2013各社カンファレンスの感想』結果発表
新規IPでテンション上がったのはWatch Dogsかな。The Witcher3とThiefがプレイ動画公開されて個人的に一番期待感増しました。
ダイビングシミュレーター『World of Diving』のプロトタイプ版ゲームプレイ映像が公開
次世代機では地上以外のFPSが増えたりしないかな。
E3 2013: これぞ次世代ゲームのベンチマーク!『Ryse: Son of Rome』のプレイレポート

E3 2013: 髪を切ったベヨネッタの更なるド派手アクションを体験、Wii U『ベヨネッタ2』プレイレポート

E3 2013: お父さんはタコ人間?異色のPS4タイトル『Octodad: Dadliest Catch』プレイレポ

E3 2013: スティーヴン・スピルバーグ氏、『Battlefield 4』をプレイしてにっこり
E3に出席されてたんですね。
目を離してはいけない!!野球、ファールボールの行方!? 【ひろぶろ】
おいwww
落ち着け、荒ぶる野獣ども。そいつぁーおまい自身だ… 【ひろぶろ】
犬猫だけと思いきやw
東京と見紛うほどの大都会。「上海」のタイムラプス映像!! 【ひろぶろ】
編集や撮り方含めて巧いなぁ。俯瞰だけと思いきや、主観で道を歩いたりと複数の視点を楽しめるのが面白い。
【韓国】水銀など猛毒廃水2万トン排出、貴金属業者24社を摘発 【アルファルファモザイク】
モラルというのは教育でなんとかなるものだと思いたいですけどね……
【サッカー】韓国監督「イラン痛い目あわせる」→イラン監督「国民に謝罪を」 【アルファルファモザイク】
行いは返るもの。というか返れ。
授業中に『SAW』を上映した教師が停職処分に。何を教えたかったのか 【アルファルファモザイク】
小学校じゃアカン。
【本日のネットでやるゲーム】
Papa Louie 2: When Burgers Attack!
仲間を探すACT。WASD移動・ジャンプ、スペースで攻撃。
人を助けると、ステージ間で助けた人を選択可能に。攻撃方法やスキルが異なるので行ける場所が増える次第。
■雑記
【2013/06/15/SAT】
今日は休みだし、積んでる本を読もう。
前巻読んで復習しよう。
あれ、見つからない。
………
マキシマム★アーマー(諦めてCrysisを始めた)
■記事
岡山県警、万引き犯誤認逮捕…アリバイ確認せず

都議選、ネット選挙でフライング続出…画像公開
利用しようと思うなら事前確認はするもんだけど。特にネットは色々敏感ですから。
日本へ脅迫、見過ごせず…米大統領が中国けん制

通信監視暴露…中国、対米カードに利用も

風疹ワクチン、夏に不足の可能性…流行が影響

巨星墜つ――北斗の拳ラオウの声優、内海賢二さん死去 ネットに悲しみの声
また有名な方が……ご冥福をお祈りします。
これは寂しい……「ヤン坊マー坊天気予報サイト」終了を惜しむ声、ネットにあふれる
ヤンマーェ……
「PS4で中古ゲームを貸し借りする方法を解説した動画」が分かりやすすぎて話題に 早くも1000万再生突破
まぁ今回はMSが叩かれるのは妥当。
「きょう誕生日の人RT」「#ペットの名前」に反応してはいけない理由

有権者に聞く、ネット選挙に何を期待しますか
ネットに溢れる政治家に対する情報はより一層工作めいたものが増えるだろうなぁ。
E3 2013: 伝説のドラゴンが再びモニターに舞い上がる!『Crimson Dragon』プレイレポート

E3 2013: マルチプレイモードを含む『Assassin's Creed 4』の最新ゲームフッテージ

CD Projekt Red、Xbox Oneのローンチ対象国のリストに驚く
まぁCS向けにも開発してるのに、自国じゃ本体まだ出ないよーってなったらいい気分じゃないだろうなぁ。
360度から見回せる、PlayStation 4の3Dモデルが登場

360度から見回せる、PlayStation 4の3Dモデルが登場
横置きが見たい。
E3 2013: 次世代オープンワールドRPG『The Division』でE3連覇を狙う、Ubisoftメディアブリーフィング現地レポート
Watch Dogsも何だかんだで去年発表かぁ。
『スプリンターセル ブラックリスト』にて盛り込まれる新要素が最新スクリーンショットとともに公開

海外サイトGameSpotが選ぶ『E3 2013のベストゲーム』12選
Thiefのプレイ動画を他所で見ましたが、なかなか購買意欲を刺激してくれました。
樹木のような擬装をしたが不自然極まりない携帯基地局 【GIGAZINE】
もう擬装しなくてもいいかもしれないw
上から充電池をコロッと入れるだけのクールなデザインの充電器 【GIGAZINE】
充電終了で排出されるのは分かりやすくていいですね。
「竜の巣」のようなスーパーセルがすごい勢いで大回転するムービー 【GIGAZINE】
うーん、凄い……
太陽光と手動でチャージ。エコを体現したデジタルトイカメラ 【WIRED】
やや大柄なサイズも愛嬌のうち?
あなたの通話や通信を傍受されないための方法 【WIRED】
当然ですが、これだけの代価に見合う行動を自分が取っているかも一回考えてみましょう。
これがあればもう財布やカギはなくさない? 【WIRED】
自分の部屋で探し物が見つからないことはよくある。探してる物を忘れることもたまにある。
【本日のネットでやるゲーム】
Questopia
オーソドックスなダンジョン探索型RPG。マウス攻撃、WASD移動、Shift+クリックでアイテム使用、QEでセットしたアイテムや魔法使用。
この手のお約束として成長のさせ方はご自由に。移動速度気になるならSPDに振る感じで。
■雑記
【2013/06/14/FRI】
なんか昨日からおかしいなーと思って今日気付きました。
TwitterウィジェットのAPIのVerが1→1.1になっていたようで、これまでのJoin〜なウィジェットは表示できなくなるようです。
そういえば数ヶ月前からAPIガーという話はちらほら目にしてました。期限まで告知してたのに、いまだに表示出来てたので安心してました……
ということで慌てて顧客のアカウントでログインし、管理画面から新しいウィジェット生成してサイトにコードを貼りつける。
……おいィ? 表示されないんですが? こういう時はしばし待つ。表示されました。ラグがあるよね。
新しいウィジェットはユーザーのカスタマイズを徹底的に排除しているようで……色すら選べないってどういうことよ。
サイトに合わせて色変えてるので、お客さんには何とか納得してもらわないとなぁ。悪いのはTwitterやで。
■記事
立体駐車場から車が9m転落、運転の男性死亡

沖縄が梅雨明け、5番目に短い31日間で
今年全然降ってないのに湿気はあるから、なんか気持ち悪い。
尖閣巡る日中対立、対話継続で一致…日米首脳

最後の3県も網羅、全都道府県の街並み無料閲覧
ストリートビューね。地元も大通りとかならちゃんと見れてたりして驚いた。
志賀原発タービンひび割れ、2基で計169本に

MS、「Surface RT」を1カ月限定1万円値下げ。32GBが39,800円に

IEの“修正予定がない脆弱性”、これほど問題になるとは……MSが事情説明
Win7でない限りIEは10に出来ない為、XPユーザーは死ぬがよい状態。
まぁいい加減OSの買え時ではあるけど、企業が使ってるんだよなぁ……IE6ですら。
遠隔操作によるプロバイダー勧誘トラブル相次ぐ、国民生活センターが注意

“Twitter API v1”の提供が終了、一部クライアントアプリが動作不能に
公式のウィジェットも死ぬのでAPI1.1版でコード生成しなおす必要あり。
「KINGSOFT Internet Security」でWindowsが起動できなくなる不具合が発生

E3 2013: Xbox Oneローンチ時にLIVEがサポートされる21カ国が発表、日本は含まれず
公式「日本で出るとは言ったが何時とは言っていない」
っていうか日本はCEROも足引っ張ってるよなぁ……
E3 2013: 『Dead Rising 3』はXbox Oneの新機能に対応し、本体と同じ11月にリリース

E3 2013: 現行機向けに発表されていた『Rainbow 6: Patriots』が次世代機に移行

E3 2013: 中古ゲーム問題は「あくまでもゲーマー、顧客の利益が第一」EAレーベル社長談
次世代機の中古情勢はどうなることやら。
E3 2013: およそ10分に渡る『Saints Row IV』のゲームプレイ映像が披露
ビル走ったり大ジャンプとかPrototypeばかり頭をよぎる。
E3 2013: FPS魂をくすぐる『Wolfensein: The New Order』の最新デモ映像などが登場したBethesdaブース現地レポート
そういえばFO4は来ませんでしたね。
E3 2013: コアゲーマーにこそ注目してほしいKinect2、その脅威の性能とは
どれだけ性能良かろうが、ユーザーが欲しいと考えるものこそ必須でかつ本体に組み込まれているべきであって、欲しくもない機能に余計なスペース取られることがたまったもんじゃない。
そもそも新型Kinectを活用したタイトルが少ないから一層牽引力に欠ける。Kinect無し版を出して下さい。
E3 2013: インパルストリガーでさらに進化したXbox Oneの新型コントローラ
箱コンはFPSやTPSやるには最高。懸念の十字キーは改良されてるけど、重くなってるのはよろしくないかな。
というかPCとのマルチ多いし、操作ボタン2つほど増やして欲しかったなぁ。今ですら足りてない状態だし。
E3 2013: ゲーム性が大きく広がったPS4『KILLZONE: Shadow Fall』
そういえばKZはエイムに慣性付くのをデモで知って買うのやめちゃったなぁ。
E3 2013: 怪しい影がうごめく不気味なロケーション…『Daylight』最新ティザー映像

SF映画に出てきそうな標識”POINTS” 【IRORIO】
夢が広がる。
本当は絶滅の危機!?「冷やし中華 The Beginning」貼り紙 【IRORIO】
これからの季節はラーメン食べたくなったら地獄なんだよぬぇ……
40度でも溶けない! 夏でも安心の耐熱チョコがついに発売へ 【IRORIO】
そういえば一昔前にあったガーナチョコがあっという間に消えた。
■雑記
【2013/06/13/THU】
なんだか今週は寝付きが悪い。
とりあえず早めに床に就いたり、深部体温下げるような小細工を試したりしてます。
手っ取り早く深部体温下げるには冷たい水を飲むのなんかがいいみたいですね。
色々試すにしても既に木曜なんですけどね……(´・ω・`)
■記事
信号機3万3千基、耐用年数過ぎる…改修進まず
気付いたらぽちぽちと信号機が変わってる。今のはLEDなので物凄く薄いですよね。
アイドルになりすまし、37万人から116億円
引っ掛かってる人多すぎません……?
維新「自衛隊は軍隊」…憲法改正要綱原案に明記

米上院、尖閣念頭に「平和的解決支持」決議へ

8月打ち上げ、惑星観測衛星を公開

Robotma.com、自分で作る3Dプリンタ組み立てキット「CellP 3Dプリンター組立キット」を発売
15万が適価かは分かりませんが。
ボーズ、“お手ごろ”なPC用スピーカー「Companion 2 Series III」発売
PC→YSP2200をたまに考えては利用頻度考えてスルーしちゃってます。
狂ったパン屋が顔めがけてパンを投げるiOSゲーム「それいけ!パン」がアレ
つまり精神を加速させろ。
「ほこ×たて」セキュリティ対決の裏側、ネットエージェントが説明
現実的には脆弱性のあるPCと見破られている時点で終わってるし、普通のユーザーはSPくらいは当ててるもんだけど。
これは番組で取り上げるべき題材じゃなかったというだけの話かな。
なんだこれ水筒みたい! 新型MacProの斬新な形にネットがざわつく、早速ネタ画像も

携帯電話、買い替えはいつ? 日本人は長期化傾向に
auに至っては春モデルはガラケーのラインナップすらなかったので、買い替える選択肢自体存在しなかったという。
タッチパネルいいからハードキー備えろと。
新社会人にライフスタイルを聞く――ランチ事情、初任給の使い道など
平日の昼食はコンビニのパン一つで十分。社員の人達はしっかりお弁当食べてても、夕方になるとお腹空いたの合唱するのが不思議。
E3 2013: 『Deus Ex: Human Revolution Director's Cut』のXbox 360、PS3、PC版リリースが決定
完全版商法に見えちゃうんだよなぁ……
E3 2013: 3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』のE3トレイラーが公開

E3 2013: 陸上・水上・水中・空中で!『GTA V』の最新スクリーンショットが公開
延期したら次世代機登場間近なんですよね。それでも世界的に売れるでしょうけど。
E3 2013: 『METAL GEAR SOLID V』PS4/Xbox Oneでも発売決定

アトラスなどを抱えるインデックスに粉飾決算容疑、証券取引等監視委員会が強制調査に入る

粉飾決算疑惑報道を受け「発売予定タイトルは予定通り発売」とアトラスが公式でコメント
アトラスは吸収合併されちゃってるから逃げられないんでしたっけ?
変えのきかない雰囲気の作品を作ってくれる会社だからなんとか生き延びて欲しいですが……
E3 2013: 『PsychoBreak』と『Wolfenstein: The New Order』のXbox One、PS4版が正式発表

E3 2013: ソニー吉田修平氏に再び聞く、PS4のオンラインマルチ有料化、リージョン仕様、『人喰いの大鷲トリコ』不在
PS Plusって年間5,000円なんですね。PS4でも料金は同じくらいかな?
Ouya、E3会場前でのイベントを開催するもESAが地元警察に通報する騒ぎに
Ouyaって海外での売れ行きはどうなってるんだろ。
E3 2013: これが『Titanfall』の主役メカTitanだ!現地に登場した巨大ロボットを詳細フォトレポート
今のところ箱1独占なんでしたっけ? このマルチはなかなか気になってます。
E3 2013: 既にプレイアブル?『Hotline Miami 2』がE3にてシークレット展示

家の前で、毎日車が止まってるんだけどさ・・ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
通報もんですなぁ……
Amazonからふざけたメールが来た 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
コンビニの麦チョコで満足してます。
300gのステーキ焼いたから淡々とうpする 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
たまに友人でBBQやったら面白いだろうなぁとは思うけど、アウトドアな集まりじゃないので道具がなく想像で終わる。
【本日のネットでやるゲーム】
Bois D'Arc
弓兵による防衛ゲー。マウスで溜め・発射。スペースでWAVE送り。
取得した星はアップグレードに使用し、リセット可能。4つで取れるキャラ固定の特殊能力を早めに取ると楽。
■雑記
【2013/06/12/WED】
Crysis2最高難易度の実績回収。
3の後に2やり直してみると、案外酷評するほどじゃない気がしてきた。
干渉できるオブジェクトは3より多いくらいだし、水の描写に関しては2の方が上じゃないかな。
まぁフィールドは広くないし、ボス戦はただのステルスする敵と突っ込みどころもある。
そういうわけで最後は初代の最高難易度プレイで実績回収してきます。
またHDDの容量が危うくなってきたので、来週発売のTLoUまでに録画番組の消化頑張ろう。
■記事
東日本の太平洋側、大雨の恐れ…14日にかけて
週末は天気崩れるかな。
ヤミ金助ける名簿屋逮捕、PCに情報165万件

いじめ対策法案、与野党一本化で合意…成立へ

米情報機関の通信記録大量入手、人権団体が提訴
例え停止命令受けても、監視は続くだろうけどね。
サイバー犯罪捜査検定、署長ら含め8千人強応募

廃炉工程実現へ鉄骨組み…福島原発、作業を公開

【E3 2013】PS4新型コントローラー「DUALSHOCK4」を体験
横に長くなってる。問題なのはPS4コンでFPS・TPSのプレイに問題がないか。キーコンフィグも含めて。
【E3 2013】日本マイクロソフト、Xbox Oneの日本取り扱いを正式発表
日本は来年かもね。
「サイバー防衛隊」新設など、政府の「サイバーセキュリティ戦略」が正式決定
ハッカーの登用が根付いてない国でどこまでやれるかな。
米Apple、iOS7発表「iPhone登場以来最大の変化」〜OS X Mavericksも発表

家電製品ミニレビュー  ツインバード工業「ミニタワーファン EF-4938W」
昨年買った山善のYDS-J142は安く小さく音量静かで風量十分と個人的にアタリ。職場の個人用扇風機としては最高です。
はなぐるま、ライトチューンのS15型シルビアなどのレンタカー
今だからこそ一昔前のFR乗ってみたいかも。
E3 2013: PS4のオンラインマルチプレイはPS Plus会員限定に、サービスは現行機と共通して利用可能
遂にハード問わずにオン有料に(箱1はまだ不明)。有料なら有料で、サービスの質が問われますね。
E3 2013: 『The Elder Scrolls Online』がXbox OneとPS4向けにも発売決定
日本版は出るか微妙な感じはする。
E3 2013: Bungie開発の新作シューター『Destiny』のゲームプレイ映像が披露、初公開のトレイラーも

E3 2013: 『キングダムハーツ3』がPS4で開発中!成長したソラの姿も確認

E3 2013: PS Plus、ゲームアーカイブス123タイトルを追加 ─ 「夏のプラス祭り」も実施

E3 2013: カンファレンス直後の吉田修平氏に聞くPS4のゲーム、本体、中古対策
本体デザインが菱形なのが気になる。実際見るとまた印象は違うんだろうけども。
E3 2013: ソニー・プレスカンファレンスにて公開された『GT6』最新情報の詳細概要が公開

【Nintendo Direct】Wii U向け『ドンキーコング』最新作発売決定
3は何度も100%クリアしたなぁ。
【Nintendo Direct】3DS/WiiU『大乱闘スマッシュブラザーズ』は2014年発売

E3 2013: PlayStation 4、本体仕様の詳細を発表
さすがにHDMIケーブルは標準で。オンやるならヘッドセットは各自用意かな。
【Nintendo Direct】『ベヨネッタ2』トレーラーとプレイムービーが公開 ― ベヨネッタがショートヘアに

【Nintendo Direct】モノリスソフトがおくる新作オープンワールドRPGの新情報が公開

E3 2013: 新ガジェットの使用シーンも!『Batman: Arkham Origins』の7分半に及ぶゲームプレイが披露
良くも悪くも大きくは変わってない感じ? 舞台はゴッサムシティでしたっけ。結構広く見えますね。
E3 2013: 次世代機開発に積極的、サプライズは『Mirror's Edge』−EAプレスカンファレンス現地レポート
とりあえずミラーズ・エッジはストーリー完結する見込みで作ってくれることを願うw
E3 2013: Xbox Oneの本体価格と発売時期が明らかに−Microsoftメディアブリーフィング現地レポート
あっちでもあの価格は高いみたいですね。個人的にはKinect要らないのでその分安くして欲しかったなぁ。新型はシステムに組み込まれているというのが何とも。
【ミイラ取り】 精神疾患の悩みを聞くラジオ司会者が自殺 【痛いニュース】
親身になりすぎたというか共感性が高かったんでしょうね……
【ロシア】 運び屋のネコが捕まる 受刑者に携帯や電池を運ぶ 【痛いニュース】
さすがロシアと褒めるべき……?
ホームから女性転落→駅員「あとで拾うんで。発車!」→「(マジックハンド片手に)で、どこ?」 【痛いニュース】
詳細が分からないけど色々酷い。
■雑記
【2013/06/11/TUE】
体調崩し気味……頭がシャッキリしません。
それはともかくE3です。非常に大量の情報が出てますね。
全部はとても無理なので個人的に気になったものをピックアップしていきたいと思います。
とりあえず次世代機情報だけはここでサラッと。。
PS4:発売日未定、399ドル。
Xbox ONE:11月発売、499ドル。
価格差は箱1は新型Kinect付いてるから。まぁ独占タイトルの関係あるから両方とも買うだろうけどね。ただし箱1の日本発売時期は未定。
■記事
「闇スロ」全国で横行…摘発逃れ改造、後絶たず

台風3号が北北東に、太平洋側に激しい雨の恐れ
風が強いだけでなく、雨も降ってきましたね。
自民44%、民主7%で2位に…参院選投票先

女性に目立つ「維新離れ」…橋下発言が響く

米情報機関ネット監視…英外相、利用疑惑を否定
まー、ハイとは言わないでしょう。
「尖閣操業」台湾漁民に活気…協定順守に課題も

核燃料取り出し、1・2号機で1年半前倒しへ

E3 2013: インゲーム映像を収めた『Forza Motorsport 5』のティーザートレイラーが公開

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』ひとりで遊ぶプレイスタイルも充実
ACにおいてミッション数が多いと、5みたいなのを想像しちゃうんだよなぁ……
『Fable 3』が海外Xboxマーケットプレースで無料に、国内では『Joy Ride Turbo』が無料化

E3 2013: 『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain』がXbox One向けに正式発表

E3 2013: Xbox 360の新モデルが発表、ゴールドメンバーには毎月2本のゲームが無料提供
次世代機は互換ないし、現行の小型版が出るなら出るで問題なし、
E3 2013: 『Dark Souls 2』の最新トレイラーが公開!海外リリースは2014年3月に決定

E3 2013: エイデンが人身売買の競売人を白日の下に晒す『Watch Dogs』E3トレイラー“Exposed”が公開
格好いい。ストーリーにも期待したいなぁ。
E3 2013: Remedyが手がけるXbox One向けタイトル『Quantum Break』の最新トレイラーが公開
止まった時間を利用するようなシステムなんですかね。
E3 2013: マインクラフトが次世代機へ!『Minecraft: Xbox One Edition』発表
マップ拡大はこっちかー……箱○版購入者に割引とかの特典はないかなぁ。
E3 2013: カプコン人気ゾンビシリーズ最新作『Dead Rising 3』がXbox One向けに発表

E3 2013: Xbox One向けに『Halo』新作が発表!シリーズ初の60FPSを実現し2014年発売

E3 2013: MicrosoftがXbox Oneローンチに合わせたマイクロソフトポイントの廃止を表明
さようならゲイツポイント……で、日本はおま国価格にならないといいですが。本当。
E3 2013: オープンワールドRPG『The Witcher 3: Wild Hunt』のXbox One版が正式発表
ウヒョー! 個人的本命RPGキター!(・∀・)
戦闘中のアクションもちゃんと増えた感じ? 世界も広そうな感じだし期待感高まる。
E3 2013: Respawn手がける『Titanfall』が正式発表! Xbox One独占で2014年春に発売
ジェットパック付けた身軽な歩兵と搭乗兵器によるダイナミックな戦い。これはなかなか面白そう。
E3 2013: Electronic Artsプレスカンファレンスにて『Mirror's Edge』最新作が正式発表
よっしゃ出たー!! 初代のリブートらしいので、ストーリーが見直されてるかな。
E3 2013: 『Battlefield 4』ではCommanderモードが復活、64人対戦がステージ上で実演
地下だとちゃんと崩落するとか環境破壊が凄いなぁ……対戦人数もだけど、CSだとどうなるんだろ。
E3 2013: Ubisoftが新作オンラインオープンワールドRPG『Tom Clancy: The Division』を発表

E3 2013: ソニープレスカンファレンスにてPlayStation 4の本体が遂にお披露目
本体が斜めってるのが気になる。あと見覚えのない付属品があるけど……?
E3 2013: ついにPS4の価格が判明!400ドルを切る
日本だと39800円? PS3の時と比べれば買いやすい価格帯になりましたね。
E3 2013: シリーズ最新作『ファイナルファンタジー XV』がPS4に登場
ヴェルサス→15みたい。
E3 2013: PS4は中古ゲームをサポート、常時オンライン接続も採用せず
基本的にはPS3と同じノリで大丈夫そう?
最近のガチャガチャがおかしい件www 【暇人速報】
ツタヤとかでたまに目がいくとラインナップがとんでもないことになってて、「これが最近の流行なのか……」と思うけどこれは勘違いなのか現実なのか。
Googleマップ「超進化」に怯えるカーナビ タブレット普及で市場「3割減」の予測 【暇人速報】
移動中で使うには更新間隔がキツイけど、マップ更新にお金が掛からないのは強いよね。
フェイスブックは家庭崩壊をもたらす 【暇人速報】
実名と匿名の違いは本音と建前の割合。
週に2日以上深酒する人は、不眠症になるリスクが84%も高いと判明 【IRORIO】
あと寝る直前のPCの利用。……自由な時間の少ない現代人じゃ帰ったら何もするなというようなもんですね。
アスパラが高血圧改善に効果的!?マウスの実験で明らかに 【IRORIO】
先日血圧測る機会があり、それを参考に健康な血圧の基準調べたら、意外にも不健康な血圧の下限はないみたい。
ちなみに私は106-65くらいでした。貧血はわりとある。
朝に強いか夜型人間かは専攻する学科でわかるとの米大学調査結果 【IRORIO】
そうはいっても同じ時間に朝はやってくる。
【本日のネットでやるゲーム】
もさゾン
ゾンビ系FPS。要Unityインスト。右クリックで腰だめ、WASD移動、Rリロード、QE武器変更、Shift押してスプリント。
通常移動が遅すぎるので引き撃ちは有効じゃないです。1マグ撃ち切ったら近接武器で殴る方がいいかも。
inserted by FC2 system