■雑記
【2013/06/30/SUN】
TLoU、難易度上級でクリアしました。
初回のプレイ時間は30時間は掛かってないくらい? 探索とステルスプレイに時間割いてました。
難易度やアンロックアイテム関係に幅が出るのは2周目から。
……なんですが、周回にするにはちょっと時間掛かりますね、本作。
攻略なしの初回クリアでトロフィー解除率が8%……これはなんとかしたいんだけど。うーん。
収集品が思ったより取りこぼしていたようですが、これはチャプター選択からの回収でもいいみたいなので、とりあえず解除できるところから……
と思ったけど今週はEDF4が発売なので一旦ここでやめよう。その前にEDF3の実績解除!
■記事
那覇空港にある回転寿司のメニューが面白い
おかしい……コンビーフがない……おかしい……
広がる紙ジャケットの世界 紙パック飲料を集めてみた
少し前ならスーパーいけばテトラパックあったんですけどね。
関門港内海底に円筒形の機雷、付近を航行禁止に
WWU時代のものですかね?
無視・無関心…院内感染対策、4割「非協力的」

富士「弾丸登山」やめて…世界遺産後初の山開き
装備不十分の人は全部終わった後に妥当な額を請求していいんじゃないかしらん。
スマホ料金、世界7都市で比べると東京は…
というか世界的にまだまだ高い。
ボイジャー1号、数か月後にも太陽圏を脱出
長い長い旅ですね……
写真で見る放射能測定搭載小型スマホ「AQUOS PHONE ss」
ガリガリとは鳴らないんだろうなぁ。
伝記映画『JOBS』邦題は『スティーブ・ジョブズ』で11月公開!

大統領 vs エイリアンのスペクタクルバトル!『Saints Row IV』最新ゲームプレイ映像
しかしもう完全に車いらなくなったね、このシリーズw
『The Last of Us』に例の電話ナンバー削除やソロ専用のプレイリストを追加するアップデート1.02が配信開始

Game*Sparkリサーチ『Xbox Oneのサービスポリシー変更についてどう思いますか』結果発表
中古はともかく、友人との貸し借りが面倒になるのが一番困る。そういう点では変更は助かる。
MSも出展復帰! 東京ゲームショウ2013出展リストが公開、去年を上回る181社が参加予定
和ゲーでも盛り上がるような次世代タイトル発表して欲しいですね。
マルチプレイの楽しさがぎゅっと詰まった『ロスト プラネット3』のマルチプレイ動画が公開

PC『Dead Island: Riptide』日本語版の「海外版との差異について」が公開

3D版『ベア・ナックル』が登場?豪州レーティングボードに“3D Streets of Rage”が掲載

『地球防衛軍4』期間限定で序盤の攻略に役立つDLCを配信 ― 最新PVも登場
無料で武器DLCとはやってくれるじゃない! でも序盤中盤の一番の友はやっぱりボルケーノ6WAY。
モスバーガー夏の新メニュー 試食レビュー 【GIGAZINE】
たまには限定メニュー食べたくなってきた。
スマホ・携帯電話のあらゆる通信用電波を100%ブロックできるケース 【GIGAZINE】
休日、会社から電話されたくないあなたに。
ブラック企業大賞2013にノミネートされた会社リストまとめ 【GIGAZINE】
ノミネートされた時点でもう世間に対するイメージに答えが出ているという。
韓国大使館 「在日のみなさんへ、兵役のおねがい」 正式通知 【アルファルファモザイク】
世の中白黒付けた方がいいことがある。
うなぎ屋、稚魚価格高騰で悲鳴 【アルファルファモザイク】
そういえばお店で食べたことってないなぁ。
韓国で「対馬の仏像泥棒」に判決 【アルファルファモザイク】
話にならないのでさっさと国対国の構図にしてください。
【本日のネットでやるゲーム】
Ninja Miner
直進系パズル。クリックでぶつかるまで突進。全ての宝石を集めたらゴールへ。
道中、スコップなどで特定ブロックを排除して星を集めるとそれが評価に。スペースキーでマップ表示を全体にするととても楽。
■雑記
【2013/06/29/SAT】
ようやくまとまった時間取れたのでTLoU。
気付いたら6時間くらいぶっ通しでやってた。
のめり込んでる感覚はないけど、シームレスなシステムと展開なので止め時が分からないのが効いてる感じ。
武器がようやく全て揃ったので、物語も終盤に入っているはず。
と言ってもやっぱり弾薬けちってステゴロか近接武器ですが。
■記事
「金は宅配便で」詐欺が急増…9千万円の被害も

練馬切りつけ、殺人未遂容疑で47歳男を再逮捕

期末テスト中、「窓の外を見るとクマがいた」
犬なら和めるけど熊は無理。
「尖閣譲歩なら首脳会談」中国が条件…安倍首相
売国奴相手の時代は終わったってこと。
「橋下発言」に意見9139件…賛否ほぼ半々

名指しせず日本をけん制…朴大統領、北京で演説

海に近い井戸から高濃度の放射性物質…福島第一

人類の「投球能力」200万年前の原人段階から
手先のみならず人間は投擲においても類稀な進化をしましたね。
『ディスオナード』DLC第二弾“ザ・ナイフ・オブ・ダンウォール”の国内配信日が決定
うーん……さすがに遅すぎる。忘れてたよ。
Microsoftがマイクロソフトポイントから日本円への移行を正式発表、今年後半に各現地通貨へ変更へ
なんとなく不安な感じ。というかカナダタグでのチャージできなくなる……?
Amazon.co.jp限定『バトルフィールド4 Deluxe Edition』が発売決定――GEO限定予約特典も公開
まだ様子見。
アトラス、公式Twitterで「現状通り」と発言

シリーズ4作とDLCを同梱した『Serious Sam Collection』がXbox 360向けに登場

体験版はゲームのセールスに逆効果?海外ゲームデザイナーが調査結果を公開
プレイできる内容が短すぎて私は購入判断にしてないですね。
XBLAのタイトルくらいの長さで遊べたらいいんですが……
PS3/360『Dead Island: Riptide』日本語版プレイ動画「パラナイ島 サバイバルガイド -基礎編-」が公開

SCE、7月1日から4日にかけてPlayStation Networkのメンテナンスを全6回実施
EDF4発売までに終わっていればなんの問題もない。
『BioShock Infinite』の第1弾DLCは7月の終わりに情報公開へ、GTTV司会Keighley氏がツイート

■雑記
【2013/06/28/FRI】
今抱えてる仕事が思うように進まない。
自社サイトのリニューアルなんですけどね。
上司希望のこのレイアウトで本当にいいものかと……
もっとコンパクトにまとめていいと思うけどなぁ。そりゃ見た目は既存のサイト群のような形になるけども。
それに関連したコンテンツの挙動に目処がつけられない。
JQuery使うつもりなんですが、なかなか……
そしてまた長引く。
■記事
PC遠隔操作、計15事件で起訴…捜査終結

土曜授業復活、自治体判断で…文科省検討チーム
全国一斉で戻した方がいいと思いますけどね。差が出ると色々言う人いるでしょうし。
対馬市長、韓国に直談判…盗難仏像返還要求
というか本来は国が最前線に出るべき事態なんですが……
陸自、最西端に監視部隊配備へ…島の土地賃借

鳩山元首相、北京で「尖閣盗んだ」発言撤回せず
こんな人が一時期国のトップやってたんだから寒気がする……
福島第一原発の廃炉、工程表改訂版を公表

胃ろうや人工呼吸器、7割が望まず…厚労省調査

何故かパッケージ版より高価になってしまったPSN版『Deadpool』、購入者に10ドルを返金へ
デップーなら仕方ない。
チームを指示して敵を殲滅!戦略的なゲームプレイを収めた『The Bureau: XCOM Declassified』最新映像
少し前にEnemy Unknownのプレイ動画見てみましたが、こうしてみるとTPS寄りのこの変化も楽しめそうですね。


ネタバレ注意『Borderlands 2』の“Tiny Tina”最新DLCよりあの国産RPGのイースターエッグが発見
こうしたネタでも国産ゲーが海外で評価されているのは嬉しいですね。
リアルなカークラッシュを再現する物理シミュレーションエンジンの最新デモ映像が公開
現代を舞台とする箱庭ゲーとかでは、いずれこれぐらいの車の破壊表現は欲しくなってきますね。
Steamのサービス『Steam Trading Cards』が遂に正式リリース!Steamレベルを実装し、フレンド上限解放など

お披露目が迫る初代『Syndicate』の精神的続編『Satellite Reign』の美麗なアートワークが早期登場か
FPSのSyndicateはCSで日本語版出てないのがなぁ……
Xbox Live アーケード版アクションゲーム『スパルタカス レジェンド』 基本プレイ無料にて6月26日より配信開始

PS3システムソフトウェア“バージョン4.46”が配信開始、バージョン4.45の不具合を修正

PS3『MGS THE LEGACY COLLECTION』の新トレイラーが公開――『MGS INTEGRAL』の配信も決定

インデックス倒産の可能性、民事再生手続開始を申立てる
アトラス本当にどうなるんだろ……
『ドラッグ オン ドラグーン3』の発売日が10月31日に決定――豪華アイテム同梱の『10周年記念BOX』も発売決定

Xbox 360ゲームのタイトルアップデート費用が撤廃か、複数の開発者が報告
これはいいニュース。というかMSが示す価格がもっと低ければ……
なんにせよアップデートの間隔も早くなるし、ユーザーにとっては嬉しいですね。
ハハ、ゲイリー!Bethesda公式ショップで『Fallout 3』Vault108スーツ風のパーカーが限定54枚で発売
シシケバブ無双して焼きまくった記憶。
スピンオフ作品『Far Cry 3: Blood Dragon』が2ヶ月足らずで50万セールスを到達、本編の売り上げも増加
BD日本で出てないんですよね……
MicrosoftがDirectX 11.2の情報を公開、Xbox One及びWindows 8.1でのみ利用可能に

■雑記
【2013/06/27/THU】
おかしい。
TLoUどころか他の物の消化すら上手くできてない……
なんでこんなに時間が足りないんでしょ。
九時までには帰宅できてるのになぁ。
おかしい。



よく考えたら帰って色々やって、本当の意味で自由な時間は2時間あるかどうかでした。
おかしくない。

……?(・ω・`;)
■記事
母を浴槽コンクリ詰め、生存装い年金受給…逮捕

電気自動車の充電器、ペースメーカー誤作動恐れ
新たな対処が必要ですね。
橋下氏、今年は関電の株主総会に乗り込まず

原子力規制委の職員数「2倍に」…田中委員長
一番重要なのは『機能』すること。
水凍らず生物に適した3惑星、22光年の距離に
火星ですら……なのに遠すぎるなぁ。泣ける。
ピストル型のiPhone 5ケースが登場、保護性能はゼロ?
もう一台スマホ付けられるようにしてGUMPにしよう(提案)
"殻割り"Core i7-4770KのOCチェック
Ivy Bridgeで散々叩かれたのに(グリスが)何も進歩していない……
Android端末を“人質”にとる偽ウイルス対策アプリが出現

渋滞などの車載カメラ画像も共有、パイオニアの最新高級ナビを体験

ランドポート、ふくらませて使うソーラー充電LEDランタン「Luci」
ビニールなんですね。この形なら紙使った方が和風な照明に見えなくもない。
日産、「マーチ」をマイナーチェンジ
なんかマーチらしからぬスポーティな顔つきに。
月面基地が舞台のサバイバルホラーFPS『Rountine』恐怖の初ゲームプレイ映像がついにお披露目
主観は怖い(小並感)
『The Last of Us』にて製作途中の地下鉄マップの無断使用が発覚、描いたアーティストとNaughty Dogは和解へ

噂: Ubisoftの最新作『The Division』と『The Crew』は次世代機に加えPCや現代機向けにもリリースか

国内向けPC版『TES V: Skyrim Legendary Edition』の発売日が決定
いつの間にか友人がPC版買ってて驚いた。
『MGS』と『MGS2』Fox Engineリメイク向けのスタジオが調査中、一方で小島監督は完全否定

『DARK SOULS II』は紛れもなく正統進化!難しすぎる先行体験会に参加して心折られてきたレポート

E3にて最も輝いたゲームを選ぶ“Game Critics Awards Best of E3“が今年も開催
The Witcher3は本当早くやりたい。
『Saints Row IV』に引き続き『State of Decay』が豪州にて発禁処分に、ドラッグ使用の描写が原因か

Naughty DogがEllen Pageの盗用発言に言及、正式発表時のトレイラーから変更されていることを改めて強調

新生を謳う『Thief』の最新情報がショット・アート・日本語吹き替えトレイラーと共に公開
いい加減突っ込みたい。主人公の読みは『ガレット』じゃないの。
『BioShock Infinite』 DLC“Columbia's Finest Pack”が配信、シーズンパス対象DLCは現在も開発中
そういえばまだ出てなかった。
「うそ、こんな方法で…?」 アメリカの警官が自殺を止めさせたときの写真が話題に 【痛いニュース】
食欲は欲望。欲望は希望に繋がるよ(棒)
PC遠隔操作事件で朝日新聞記者が不正アクセス→「犯罪にあたらない」と朝日新聞が発表 【痛いニュース】
おう、警察行こうや。
イラン、韓国をFIFAに提訴…選手への暴行やピッチへの投げ込みに対し 【痛いニュース】
あと10開催分くらい出場禁止でええんちゃうかな。
■雑記
【2013/06/26/WED】
平日になった途端に時間が取れない……TLoUのおあずけが続いてます。
なまじ止め時の難しいゲームだから(ほめてる)、逆に手が出しづらいジレンマ。
もう平日は触らないと割り切って、他の事に時間充てた方がいいかもですねん……(´・ω・`)
録画分の視聴を再開した『へうげもの』も続きが気になってますし。
そして迫る地球防衛軍4の発売前に3をちょっと復習しておきたい。というか何故か取れてるはずの難易度の実績を取り逃してるので回収したい。
EDF:IAは……マゾいのが多いからコンプは諦めてます。
■記事
トラック、歩行者用の階段下り?民家に突っ込む
幅広の階段と言えど階段には違いないわけで……
「クラブ化」で苦情の海の家、音楽を自主規制へ
友人と今年の夏はどっか行きたいねーと話しつつも具体案が出ず。これはお流れのフラグ。
改正ストーカー規制法、改正DV防止法が成立

鳩山氏発言「猛省促す必要がある」…細野幹事長
誰でもいいから、もうあらゆるメディアの前に出させないでください。
尖閣巡る中国の挑発、米上院外交委が非難決議

「ThinkPad Bluetoothワイヤレス・トラックポイント・キーボード」の打ち心地にうっとりする
名高いThinkPad待望のワイヤレスモデル。
ラステーム、最大384kHz/32bit入力に対応したDAC兼ヘッドフォンアンプ「UDAC384」
小さいけどディスプレイ搭載してるんですね。
MOCO'Sキッチンでもこみちさんのオリーブが炸裂しまくりの神回だったと話題に
やってしまいましたなあ(微笑)
「figma江頭2:50」のパーツを入れ替える遊びが流行
これがフィギュアの正しい遊び方(白目)
心を「強く」すると仕事に負ける
納期があれば、まぁ、普通は意地でも守ろうとして前のめりになる。適度に納期をゆるめることのできる会社が多ければね(遠い目)
なぜ“バカ発見器”に引っかかったのか――Twitterで暴言のキャリア官僚
いいツールが世の中に出ましたよね(笑) 当然サイト持ってる私も人事ではないのですけど。
人事担当者と「社史」のキケンな関係
今時の若者の空気を読めば、おしつけがましい姿勢こそ敬遠されると思うけど。
『Battlefield 4』が採用する“Frostbite 3”の様々な特徴を紹介する映像が公開
マルチのビル倒壊は占拠拠点消化式だからこその演出ですよね。
Bang!Babes!Mayhem!…そしてタコス『Deadpool』の超カオスなローンチトレイラーが炸裂
普通にウルヴァリンやケーブル出てますね。スパイディもスポットで出たりしないのかなw
青いマスクのクールな二刀流『TMNT: Out of the Shadows』レオナルドにスポットを当てた最新トレイラーが公開

新規スタジオWarhorseが手掛ける次世代機向けCryEngine 3製オープンワールドRPGの初スクリーンショットが公開
そういえばオープンワールドで花畑って案外見ない。
メックFPS『Titanfall』開発のRespawnがMicrosoftのクラウドサーバーを利用する利点を改めて解説

Electronic Arts幹部: 現行機と次世代機のマルチジェネレーション化はあと2年ほど続くだろう
次世代機にタイトル集まった方が移行が早まるような……というほど簡単じゃないかな。企業も利益出さないといけないし。
『The Last of Us』の3つの追加DLCが国内でも配信正式決定

イギリスの美人なモデルが『The Last of Us』感染者のコスプレを披露
クリッカーさんは序盤に出過ぎて、以降は恐怖ではなくウザイ印象になったのが残念……
ブローターは初の出番が『あの場所』だったせいか、それより前にプレイしていたGoW3・ラームの影のベルセルクの印象に。
『Saints Row 4』がオーストラリアにて発禁処分に。理由は性暴力の暗示や非道徳的要素、ドラッグの称賛
日本もまだ怪しい感じ。
フロム・ソフトウェアが『DARK SOULS II』のハンズオンデモプレスイベントを実施、「黒い肉まん」も

Ready At Dawn Studios新作『The Order: 1886』の幾つかのディテールが明らかに

次世代機Xbox OneとPS4のコントローラーサイズを比較、海外ユーザーも話題に
え!? 大きさ逆転してる。でもPS4は大きくなったことで前よりは使いやすくなりそうな予感はする。
世界のUMA(未確認動物) 分布図 【暇人速報】
良くも悪くもオカルトなコンテンツが減っちゃいましたよねぇ……X51.ORGの管理人さん、そろそろ帰ってきてくださいm(_ _;)m
流しカワウソ始めました 【暇人速報】
どこまでいっても、かわいいは正義らしい。
【Googleストリートビュー】玉川上水緑道に謎の集団発見 【暇人速報】
いつまでもこっちみんな。しかし歩道でもストリートビューあるんですね。
【本日のネットでやるゲーム】
JellyGo!
色んな要素のある侵攻ゲーム。マウス操作。
ユニットの生産を行うバラック、敵の侵攻を食い止めるフォート、支援攻撃を可能とするフラスコと色々あります。
■雑記
【2013/06/25/TUE】
気付いたら夕方になっていたでござる の巻
いや、シャレにならない。
ある顧客のWEBショップで、注文内容(メール)が届いていない事態に気付き調査をするも難航。
上司を巻き込んでhtmlからiniファイル、プログラムを精査するもはっきりせず。
どうにもいかず、古いverに差し替えれば、まぁ……当然動く。
で、ちょいちょい修正して最新版として更新。ようやく解決。結局原因は不明でもやもやします。
おかげで私も上司も仕事の予定が大幅に遅れちゃったZE!\(^o^)/


本当すいません……('A`)
というか最後の更新以降一切いじってないし、更新日時も変わってないのに何故動かなくなる……?
全員して首捻ってました。
ということで仕事押した結果、更新量で帳尻を合わせる。
■記事
漁船転覆、マーシャル諸島船籍の運搬船を調査

各地で暑い夏に…気象庁が3か月予報
猛暑勘弁。
中国「危険な行動」北「重大な脅威」…防衛白書

橋下氏を公然と批判も…維新、都議選惨敗に動揺
スケープゴート始めました。
スノーデン氏出境、香港政府の判断…中国が反論

iPhone導入、NTT副社長が積極的な姿勢
今までさんざんディスってたのに、導入の気配見せたら手のひら返しと叩かれるような。
志賀原発の活断層調査、最終報告を9月末に延期

原子力委の組織見直し、今秋にも結論

欧州SCEのCEOが8月のgamescomにて更なるPlayStation 4向けタイトルの登場を示唆

Game*Spark大喜利『○○の恩返し』審査結果発表!
アイザックさんに教わる(関わる)=死亡フラグ
米AmazonでXbox Oneの発売日が掲載されるも、Microsoftが否定
まァー日本は世界的な発売からは遅れそうな感じはあるけど。
『Borderlands 2』のサイコ&ハンサム・ジャックのリアルトイ・マスクがリリース

近日中にも正式発表?開発者Dean Hall氏がSA版『DayZ』α版のリリース日をすでに決定したと報告

海外レビューハイスコア『State of Decay』
やりたいんだけど結構英語力必要らしく手が出づらい。でもPC版出るかもという話も出てるので待つのもあり。
PS3版『Diablo III』の4人Co-opフッテージが登場、UIディテールやスキルのプレビュー機能も
ローカル4人で出来るならパーティゲーとして楽しめるかな。
Crytek CEOのCevat Yerli氏、Xbox One新作『Ryse』のシリーズ化に言及

『Rainbow Six』の精神的な後継を謳う本格派FPS『Takedown: Red Sabre』初公開ゲームプレイ映像

■雑記
【2013/06/24/MON】
それなりに仕事が忙しいです(更新減らす言い訳)。
■記事
市職員、酒気帯び疑いで摘発され自殺か

携帯で「生中継」…万引き容疑者、中学生が追跡
タイトルからしてネット配信しちゃって云々かと思ったら普通に機転をきかせた中学生のいい仕事。
強度高めても壊された胸像の眼鏡…強度アップへ
チタン使って溶接でもするのかしらん……
4年前の快勝、うそのよう…民主が第4党に陥落
夢見たら悪夢見せられて、そうした殆どの人が目を覚ましただけ。
みんな善戦、維新は恨み節…「第3極」は明暗

監視暴露の元CIA職員、エクアドルに亡命申請

死後もネットを漂う「故人情報」…トラブルも
数年更新されなかったらアカウント自動消滅するような既存サービスってどれくらいあるんだろう。
目覚まし時計頼るな…自発的目覚めは頭スッキリ
目覚ましで起きれるけど、さすがに無いと時間通りに起きる自信は無い。
『Deus EX』や『Thief』のEidos Montrealが2つの未発表タイトルに着手、新ヘッドDavid Anfossi氏が報告
Eidosに関しては資金面の援助だけに留めて欲しい……DeusExのモバイルタイトルなんていくら出来良くても望んでない。
『エースコンバット』最新作がついに始動か?公式Facebookで謎のティーザー画像が公開
AHはなかったことにされました。そういえば手元にある6まだやってなかった。
EAレーベルFrank Gibeau氏が『Dead Space』フランチャイズの未来に言及「我々の愛しているIPだ」
アイザックさんは洋ゲーとして稀にみる愛すべきキャラ(よく殺されてるせいか)
Game*Sparkリサーチ『あなたが注目する次世代機向けタイトル』結果発表
Watch Dogs、The Witcher3。特にThe Witcher3はこのためだけに次世代機購入考えてます。
PS3/360『Dead Island: Riptide』日本語版の「海外版との差異について」が公開
GoWもだけど、破損断面の色変えるとかどの程度の意味があるのかと。
噂: 改良が加えられたPS3本体の新モデルが準備中、韓国で認可申請
今だからこそPS3以前のタイトルに互換のある新型PS3が出て欲しい。
アクションRPG『コード・オブ・プリンセス』続編の可能性は…?プロデューサー中島氏が海外サイトにコメント

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』がPCに対応!3機種のクロスプラットフォームを実現
スクエニは再生できるのか? 時代は変わったしブロントさんもいない。
Ellen Pageが自分と瓜二つだった『The Last of Us』エリー役について言及「喜ばしいことでは無いわね」
今のゲームはかなりのレベルで表現出来るだけに、肖像権とか色々ちらつきますね。
バシバシ撃たれている防弾ベスト耐久テスト映像 【カラパイア】
この距離だと兆弾が怖い。
昆虫食も自給自足の時代へ。おしゃれなバッタ育成ポット 【カラパイア】
それでも人は動物の肉を食べたがるだろうから、食用鼠とかの繁殖の方が先にきそう。
本当に面白いことはガソリンスタンドで起きていた 【カラパイア】
何かキマッてるのを疑うレベルの躁状態w
■雑記
【2013/06/23/SUN】
TLoUやっとります。10時間はプレイしたかな? なかなか終わりが見えない感じのボリュームです。
事前情報どおり弾薬は少ないんですが、近接格闘は弱いわけではないので銃なしでもかなりいける(難易度上級)。
ステルス出来るので、時間さえ掛ければプレデタープレイもできますし。
物資も確かに少ないんですが、基本ステゴロ(+レンガ)でやってれば余りますね。
というか私がケチりすぎて全然撃ってないからか……
このゲーム、エイム補正がないし弾が少ないので撃つことを躊躇うんですよね。位置もバレるし。
位置バレして敵に囲まれるのが一番怖い。体力はゲージ制で回復キット(を作る物資)も決して多くはないですし。
まぁなかなか楽しめてます。グラフィックや音楽もいい雰囲気です。
■記事
気球から転落した男性の遺体発見…渡良瀬遊水地

冬タイヤ盗難相次ぐ、警察が指南する対策は…
盗られるほどいいタイヤじゃありませんが、一応それなりな保管はしてます。
首相、7月に東南アジア歴訪へ…中国けん制も

中韓に対抗、「領土・主権」英語での発信強化へ
本当に行動が遅いよなぁ……
米フェイスブック、600万人の個人情報漏れ
実名制サービスだけにとんでもない。
訴追のCIA元技術助手、香港離れモスクワへ?

もんじゅ点検漏れ新たに2300件、先送り例も
人間である以上ミスは避けられませんが限度がある。
福島原発の汚染水漏れ、キャップ締めすぎて亀裂

今度は6.1型! ファーウェイのドデカスマホ「Ascend Mate」
デカイ……
スマホ特許訴訟、アップルがサムスンに勝訴

スクエニ、ステルスアクション新作『Thief』の日本語版発売を発表
開発がEidosだからそうだろうとは思ったけど……DeusExレベルの翻訳ならいいんだけども、懸念しかねぇ……
『Call of Duty: Ghosts』が次世代機Xbox OneとPS4のローンチタイトルでもある事が判明

Ubisoft幹部が『Far Cry』と『Blood Dragon』シリーズの次回作に言及「将来見ることになるだろう」
FarCryはアサクリよりは期間とってじっくり開発してもらいたいな。
遺跡みたいなロケーションは楽しいのでもっと追加してもらいたい。
Meet the Medic!手術シミュレーター『Surgeon Simulator 2013』に『TF2』キャラクターが無料参戦
むしろ動画冒頭のビデオの挿入で持ってかれたw
SCE、PS3の不具合を解決するアップデートを6月27日に公開

David Cage氏とRyan Payton氏のインタビューに鈴木裕氏も加わり、ストーリーテリング、QTEについて語る
シェンムーはQTEそれなりにあったけど即死……も、それなりにあったなぁ。
廃ビルで高所を板切れで渡るところは何回落ちたか。
PS3/PS Vita版『Hotline Miami』の配信日が決定、PS限定マスクも収録
ローカライズまでは期待できないですね……
国内発売決定!スパイク・チュンソフト、PS3/360『Saints Row IV』のティーザーサイトを公開
あれ、PV見たら面白そうに思えてきた……w というか日本版もついにモザイク仕様解禁?
次世代のノンリニア/オープンワールドアクションRPG『The Witcher 3: Wild Hunt』プレビュー
今一番楽しみにしてるRPGの一つです。
新システム詳細や次世代機開発に迫る『The Witcher 3: Wild Hunt』ゲームディレクターインタビュー
2にも分岐するクエストがありましたが、分かりやすい善悪の対比じゃないストーリーは個人的に好みなので、その方向性が続くのは歓迎。
しかし原作小説の日本語化してくれないかな……続きモノで最初の1巻だけはなんとも(´・ω・`)
15億年前の水を試飲、味を語る科学者 【Gizmodo Japan】
壮大なはずの話の感想がお腹壊しそうだな……という部分に集約されそうな話題。
人類が宇宙人に送った初のGIFアニメ 【Gizmodo Japan】
受け取ってもほぼ間違いなく再生できない地球限定拡張子。
街灯や交通標識がソーラーパネルの充電ステーションに 【Gizmodo Japan】
ソーラーパネルがもっと安くなれば民間ではなく国でやってくれるかも?
米オーディション番組で日本人がマトリックスをCG無しで再現し会場大熱狂!  【アルファルファモザイク】
なんであの体勢から起き上がれるwww
収入変わらないのに「国保負担額」倍増…月3万とか鬼だな 【アルファルファモザイク】
これは一揆フラグを立てさせようとしているのかどうか。
韓国によるベトナム30万人虐殺の賠償を日本が行うべき―慰安婦が訴え 【アルファルファモザイク】
思考回路を理解することができない相手が、この世界に本当にいるとはなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Planet Wars
エイリアンを倒しながら進むSTG。WASD移動、マウス攻撃、Rリロード、画面下アイコン選択で弾薬補給や航空支援。
銃のパーツは銃本体を買い換えても互換あり。とりあえず1000の航空支援買ったら5000のショットガン。それを改造してく感じがいいかも。
■雑記
【2013/06/22/SAT】
用事がある為、更新はお休みさせていただきます。
■雑記
【2013/06/21/FRI】
TLoU+アーカム
発送遅れで『The Last of Us』到着。あと我慢できずに『バットマン:アーカム・ツインパック』買っちゃいました。
とりあえずそれほど時間が掛からないのが分かってるTLoUから取り掛かる予定。
バットマンは両方やるなら結構な時間遊べそうですね……来々週にはEDF4発売だし、TLoU終わったらバットマンは我慢して録画消化かな。
アニメだけで録画数が180もあった(7割未見)/(^o^)\
■記事
信号無視のパトカーが衝突事故、立件・公表せず
法を取り締まる側が法律無視した前提がある以上、隠蔽と見られますね。
児童蹴ったボールで先生けが、両親らに賠償命令

いじめ防止法が成立、学校に通報義務…今秋施行
法が施行され、状況がどれくらい変わるかな。
改正ストーカー法・改正DV防止法、参院で可決

札幌市観光HPにウイルス、感染後も閲覧3万件

福島第一の淡水化装置、汚染水漏れ

カプコン小野義徳氏が『Deep Down』の進捗を報告、直撮りゲームショットを披露

『Assassin's Creed 4』は次世代機ローンチタイトルに、PC版はコンソール版の後に発売
次世代機ローンチもなかなか数が揃ってきた印象。
Electronic Arts、PS4/Xbox OneのDRM関連発表後も変わらずオンラインパス廃止を継続へ

3人の主人公、4つのキーポイント−『グランド・セフト・オートV 』ハンズオフデモンストレーション詳細レポ
RDR並みの自然は期待。ミッションもなかなか凝った感じになりそうですね。
北米のスタチュー付き豪華限定版『The Last of Us Post-Pandemic Edition』をアンボックス!
コメ欄見てるとKonozama喰らってる人多いみたいですね(私も)。
今回はいいけど地球防衛軍4でそれやられたら発狂しそうなので地元で予約しよう……
PS3/PS Vita版『Hotline Miami』は海外で来週配信か、公式Twitterが予告

Xbox Oneのポリシー変更後もアジア地域の本体ローンチ時期は変わらず
日本は売れてないからねぇ。箱1出るらしいけど時期がはっきりしない状態。
NVIDIA新型携帯ゲーム機“SHIELD”の発売日が決定、価格も299ドルに改訂
考えやすい価格にはなりましたね。
シリーズ新生『Thief』のPS3/Xbox 360版が発表、次世代機版と同時リリースに
現行機との同時発売は嬉しいけど、選択肢が多いとそれはそれで迷う。
まぁ日本発売で本国より時期遅れるでしょうから、その間に検討はできますが……
『The Witcher 2』に多くの調整を加えるセミオフィシャルな大型Modがリリース
3周して戦闘は楽しめてたけど、もうちょっと戦略性は欲しかったですね。難易度最高でもクエンに頼れば難しくないですし。
回復縛りとクエンが無ダメージ化というのがなければ、多分もっといろいろやれたかな。その辺は3に期待してます。
ジミー・ファロン氏司会の人気番組で『Watch Dogs』のデモプレイを披露
事故って終わったw 仕方ないとはいえ、もうちょい以前のデモから逸脱したプレイが見たかったかな。
『Fez 2』はXboxコンソールでは登場しない見通し、開発PolytronのPhil Fish氏が明らかに

PS4/PC向け精神病院ホラー『Outlast』11分間におよぶ恐怖のゲームプレイ映像が登場
雰囲気はいい(小並感)
『バトルフィールド 4』の国内発売日が10月31日に決定、次世代機向けのリリースも
現行機だとやっぱ24人対戦なんだろうなぁ。それ考えたら次世代機買う方がいいかな?

inserted by FC2 system