■雑記
【2013/07/20/SAT】
地球防衛軍4、とりあえずレンジャーで難易度ノーマル全クリア。
やはり最終ミッションは燃える。伝説は“いた”ということで。

さて、EDFはむしろこれからが本番です。
高難易度のマゾさは一度EDFをプレイした人なら知るところ。
それを乗り越えるには適切なアーマー値と武器が必要になります。
そういうわけでアーマー&武器稼ぎの始まりです。ゴールの長いマラソンです。
しかも今回4兵科。全兵科コンプは私程度じゃ絶対無理なのですっぱり諦めます。でもどの兵科でかはインフェコンプしたいですねー。……できるのか。
メインに使ってるレンジャーもエアレイダーも高Lvの武器はまだ全然集まってないので、稼ぎは相当掛かりそう。
とりあえずこの間フェンサーに手をつけちゃったので、高難易度ステージに耐え切れる程度のアーマー稼ぎ中。
どの武器も反動あったり連射できなかったりとクセが強いので放置稼ぎは相性が悪い。
もういっそガチンコの殴りあいを長時間続けるつもりで沸きステージ続けるべきかしらん……
■記事
男子高生7人、女子更衣室盗撮しLINEに投稿
なんで処分見送りになったのか意味が分からない。
高さ制限バーに大型バス衝突、15人搬送…横浜

投票したら「センキョ割」、飲食や洗車値引き

デトロイト更生手続き申請、「違法」と州裁判所

炊飯器の技術…世界初、砂漠で農業「魔法の砂」
あとはコストですね。
NAVERに不正アクセス 169万件のメアドとハッシュ化されたパスワード流出か
今度はNAVERですか……
最も怖いホラー映画は……ネオマーケティング調査
スクリームですらビビる私に隙はなかった。
「俺の肉」を取られずに済む! お肉に名前を焼き付けられる焼きごて
むしろ取らせる為に焼きたい。
海洋堂のリボルテック「ウッディ」再販決定 また変態ウッディに会えるぞ
海洋堂は強力な商材を手に入れた(棒)
夏のボーナスに、アベノミクスの恩恵は? 7割が「感じない」
むしろ(ry
まぁどんな効果が出るにしろ、まだ早いんじゃないでしょうか。業種によっては特に。
食べ物の値段に“モノサシ”を持とう! まだまだ出てくる怪しい食品

J-POPを殺したのはソニー? 知られざる音楽業界のタブー
音質が下がる・再生が不便すぎるCCCDも叩かれてましたね。
『inFAMOUS: Second Son』の内部に迫るクリエイターインタビュー映像が公開

エースコンバット最新作『ACE COMBAT INFINITY』がPS3向けに発表、ティーザームービーが公開
ナンバリングじゃないけど、どういう感じになるんだろ。
Xbox One新作『Forza Motorsport 5』では多様な種類のDLCを計画

「Halo 4: Forward Unto Dawn」のオープニングCGがエミー賞を獲得
FUDを見ると、実写映画作って欲しいと思える。
コミコン13: 『ソウルキャリバー2 HD オンライン』が正式発表!PS3/Xbox 360向けに今秋リリースへ

コミコン13: 4匹の亀が今度はサイドスクロールで暴れまくる!新作『Teenage Mutant Ninja Turtles』が正式発表
リアルじゃない版のタートルズ。ローカルCOOP有りはいいですね。
「4,100万画素」で撮れる写真サンプル:ノキア「Lumia 1020」 【WIRED】
携帯電話だからと馬鹿にできないなぁ……
『ターミネーター』の世界が現実に:DARPAの人型ロボットAtlas 【WIRED】
姿勢制御見てるとあの四足の進化系として映るw
運動すると不安が鎮まる:研究結果 【WIRED】
動くと落ち着いて考えづらくもなるね。
欧米人「日本人が食事の時に使うハシとかいう棒www」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ところで大抵の焼肉屋で冷麺頼むと金属製の箸が出てくるんだけど、あれは元ネタ的なものがあるんだろうか。
娘に車買い与えたら、泣かれた 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
車をリサーチなしにポンと買う感覚がよく分からない。
GSにて「20L入れて!」店員「満タン入れてしまいました」「ふざけんな!」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
GSでピリピリするのなんて面倒。ゴタゴタいやならセルフでいいんじゃないかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Candy Mountain Massacre Revenge
なかなか面白い3DSTG。左クリックで攻撃、右でズーム、ホイールボタンで近接攻撃、ホイール移動で武器変更、WASD移動、スペースでジャンプ、Shiftで視点切替。
5種の武器は全て弾薬制限があるので無駄撃ち注意。ライフルでキルカム演出あるとは思わなかった。カップケーキを救うとスコア取得。
■雑記
【2013/07/19/FRI】
今週も終わりやで(ニッコリ
■記事
ころしたんよ…LINEで道連れ、遺棄少女ら

外来ウナギも「国産」の謎…水産庁、表示検討へ
なんとか養殖方法を確立させられればなぁ……生態すらまだ曖昧らしいんですよね。
日テレ番組で「詐欺被害者」、実は弁護士の知人
メディアに対するやらせやなりすましはもっと厳罰化してもいいんじゃないかな。
日中対立、さらに深刻化か…中国またガス田計画

中国「非難される点ない」…東シナ海ガス田開発

ニセモノだらけの博物館とは…
あなたが思い浮かべたどっちかの国の一つ。
不確定性原理に欠陥…「小澤の不等式」光で証明
量子コン近づいた?
もんじゅ断層、追加調査に「半年程度かかる」

噂: 『CoD: Modern Warfare』シリーズの続編をSledgehammer Gamesが開発中か?
シングルしかやってないからかもしれないけど、MW的な雰囲気はもうお腹いっぱい。
カプコン、『ロスト プラネット 3』の主人公の目的やゲーム序盤の流れなど最新情報を公開

19歳の青年がほぼ1人で作り上げた公式DLCサイズの『TES V: Skyrim』超巨大Mod“Falskaar”が配信開始
本編より広いのはやり過ぎw
シングルプレイヤーやマルチプレイヤーなど『Battlefield 4』の幾つかのディテールが明らかに
M-COMの建物壊せるとテンポよくなるよね。防衛側はたまったもんじゃないけど。デフォルトで遊べるマップ数は多いと助かる。
海外大手サイトIGNがユーザーアンケートを実施、PS4、Xbox ONEをローンチで購入する人の割合は?
一部すぐにでもプレイしたいタイトルあるけど、どっちの機種にしても最初は様子見かな。
この世に潜む悪霊を退治!『R.I.P.D.:The Game』最新ゲームプレイトレイラー

コミコン13: 次世代機版含む『ストライダー飛竜』の最新作が2014年リリース決定!
なつい。
コミコン13: 主人公エイデンのスタチューなどを収録した『Watch Dogs』のリミテッドエディションが北米向けに正式発表
アサクリと違って新規IPだし、日本版は期待できないかな。
Ubisoft期待の新作『The Division』の発売時期は2014年後半に

変化した「操作性」と進化した「エイクリッド」による新たな「EDN-3rd」を体験!『ロスト プラネット 3』プレインプレッション
2のSELECTボタン押しっぱで回復は本当勘弁して欲しかった……ボタン配置の関係で回復中は移動くらいしかできないとか。
大学生「いつも傘を盗まれるのでGを仕込んだら盗人に逆切れされた」 【痛いニュース】
この機会に勘違い盗人を徹底的に叩こう(提案)
任天堂・宮本氏「日本人はすぐ諦める。日本でACTゲームが廃れた理由」 【痛いニュース】
今は難易度易しめのが多いみたいですね。それでも『キャサリン』のように大騒ぎされて、難易度低下パッチをわざわざ用意する例もあるけど……
楽しめるゲームならある程度の難易度は苦にならないけど、楽しめるゲーム自体が減ってるんだろうなぁ。
「竹島はどこの領土か言ってみろ〜」 バット持った集団が“日本人狩り”…韓国 【痛いニュース】
韓国も中国もありもしない外敵作ってねーで、自らと戦って膿を出せと。
【本日のネットでやるゲーム】
The Peacekeeper
カバー系防衛STG。マウスクリック中は攻撃、攻撃してない時は弾薬ゲージ回復、数字キーでアンロックされたスキル使用。
ステージが進むごとに敵の攻撃が多彩に。装弾数よりは威力重視のアップグレードの方が捗るかも。
■雑記
【2013/07/18/THU】
エアレイダーで2時間くらい放置稼ぎしてTV付けたら難易度EASYで蟻にむっ殺されてた失望感。
ちくしょおぉぉ(AA略 とその流れで、エアレイダー 怒りのインフェ稼ぎ。
レンジャーで試した安置ステージをエアレイダーで挑戦。持ってく武器は爆発系以外。
危なげなくクリアし、運よく武器BOXがゴロゴロ出て、Lv50〜70台の武器が入手できました。こりゃいいや!
安置の視界の関係で攻撃機会が減ってクリアに時間は掛かりますが、ダメージ受ける可能性はかなり低いし、最高Lv70台の武器が手に入るのは魅力ですね。
まぁこれだけでクリア出来るほどインフェは甘くないんですが、強い武器持ってればどの難易度でもクリアの敷居が下がるので。もう何回か繰り返そう。

EDF4ばっかで忘れてたけど、バットマン:アーカムツインパック積んでるんですよね……
■記事
少女出頭後、4容疑者は鳥取潜伏…母一人も同行

Suica履歴、販売していた…乗客に説明せず
情報の売買に未だ抵抗感があり、時代に乗り遅れていることは分かっていますが……
「微博」の朝日新聞アカウント、相次ぎ閉鎖

海保長官、初の現場出身…尖閣重視・首相主導
叩き上げの方が採用され、更に腰が入ってきた感じです。
首相、石垣島で「尖閣、一歩たりとも譲歩せぬ」

ピカソも…総額100億円超、盗難名画が灰に?
7点も盗難される警備体制もアレだと思うけど、燃やされるっていうのも酷い話だ……
電力トップの話聞きたい…再稼働巡り規制委員長

もんじゅ断層、地質データ不十分…追加調査要請

『State of Decay』のPC版は2013年内にリリースへ、SteamのEarlyアクセス利用など幾つかの詳細も明らかに
PCでも日本語化の問題はある。
海外サイトGameranxが選ぶ『歴代JRPGベスト25』
海外でペルソナ3・4が受けてるのは、日本の学生生活を疑似体験出来る部分が結構デカいらしいですね。
『アサシンクリード4 ブラック フラッグ』の最新トレイラーが公開、激しい海戦を予感させる映像に

超レアなグッズが出品! PlayStationのゴールドトロフィーで入札するオークションがスタート
ゴールド一体何個いるんだろ。しかしSkyrimはデイドラ装備も欲しいところ。
THQの清算プランをデラウェア裁判所が承認、昨年より続いた一連の破産事件がついに終了へ

国内PS Plusのコンテンツが更新、フリープレイに『シェルノサージュ』『ELEVATOR ACTION DX』等が追加

戦略性は本家譲り!『The Bureau: XCOM Declassified』最新ゲームプレイトレイラー
興味あるんだけど、これも日本では出ないかな……
ジョニー・ギャット・イズ・バック 『Saints Row IV』最新トレイラー
3は車両とか色々なところで印象強いのに、序盤のシーンで出番終了というチグハグ感。4では死なないよう……
E3で絶賛されたRespawn新作マルチプレイFPS『Titanfall』ハイライト映像

最近の小学校のイモ掘り教室では、こんなクレームが入るらしい…… 【暇人速報】
モンペ本当に増えて、悪質化してるんだろうなぁ……
人気の事故物件♪寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪ 【暇人速報】
どうにかしてやってかないといけない。商売って難しいね(´・ω・`)
「子供の頃は一年が長かった」 その理由がついに判明 【暇人速報】
子供を客観視すると、何事もせかせか動いている。大人と比べて思考に掛ける時間や能力の違いも体感差を生み出してそう。
【本日のネットでやるゲーム】
Battalion Commander
制圧前進系ベルトスクロールSTG。マウスかキーボード操作、スペースキーで特殊攻撃(クールあり)。
道中助けた仲間は合流可能。隊長たる自分が死んだらリトライ。常に仲間を維持できるなら、仲間のアップグレードはなかなか強力。
■雑記
【2013/07/17/WED】
EDF4。ステージ50台でいい安置見つけられたので、そこで武器稼ぎ中。
建物壊れない+射程100m程度の武器を持っていればどの兵科でもいけそうです。
とりあえずレンジャーでLv70台の武器が出るのを確認しました。
にしても武器ドロップが渋すぎる……1ステージ20分程度掛けて1個も出ないと泣ける。
そして後のINF攻略にあたり、ある程度のアーマーは必要なので、とりあえず帰宅したらまず放置稼ぎして鍛え中。
今回4兵科もあるんだけど、全兵科コンプしようと思ったら本気で何百時間掛かるんだろう……今のプレイ時間でもIAなら全兵科のランク上げ終わってるのに。
ひとまずレンジャーでミッションコンプ目指し、エアレイダーはオンを見据えて強化していきます。
■記事
ギラギラ太陽、18日以降に戻る?猛暑日も
猛暑日はもう勘弁(´Д`;)
熱中症搬送、1週間で1万913人…16人死亡

「家に手りゅう弾投げる」と脅す、容疑の男逮捕
案の定、修羅の国。
参院選「ネット参考にせず」81%…3万人調査

エジプト暫定政府発足…イスラム政党参加拒否

原子力規制委、電力側の不備指摘…安全審査

レビュー:小型でも重低音、ボーズ「SoundLink Mini」を聴く
創業者が亡くなられました。今後もボーズ的製品が出続けることを願います。
Google、海賊版サイトをアドネットワークから締め出しへ

米Yahoo!、長期間利用されていないIDを希望ユーザーに割当、予約受付を開始
日本もいずれ?
キヤノン、米Switch社製液冷LED電球を国内販売
最新の製品となるとLED電球で一万超えるね……
プジョー、RCZの高性能版「RCZ R」を初公開
インテリア格好いいなぁ。
高速道路各社、お盆期間の高速道路における渋滞予測を発表

『マリオ』を『Modern Warfare』風にしてしまったファンメイド実写ムービー“Mario Warfare”のパート3が公開!
やっとPart3か……
犯罪協力FPS『PAYDAY 2』計12分にも及ぶ2本のゲームプレイウォークスルー映像

『Saints Row IV』の海外版ボイスキャストが発表、主人公は複数の俳優から選べるように
ノーラン・ノース氏はやっぱデッドプールの印象が強いw
開発中止となった『ロックマンDASH3』のファンメイド2Dアクショ ンが制作中、体験版が期間限定で公開へ
なんだかんだで2はやる機会ないままだった。
充実のラインナップ!任天堂が米国サンディエゴのComic-conに注目の20タイトルを出展

月額75ドルでアーケードゲーム筐体を自宅にレンタルできる“All You Can Arcade”
この値段なら真面目に考える人多くいそうです。
ダウドの旅最終章『Dishonored』第三弾DLC“The Brigmore Witches”海外で8月13日より配信開始

プロトタイプ版PS4コントローラーには“汗”を感知する機能が存在した
人によってはデリケートな問題なので無くて正解。
Xbox Oneではダウンロード完了前でもゲームを起動してプレイが可能に、MS代表が報告

■雑記
【2013/07/16/TUE】
自身のコミュニケーション能力の低さが恨めしい……
仕事が色々押してきました。
■記事
海外FXでトラブル相次ぐ…規制逃れ目的で勧誘
楽して金を稼ぐ手段などない。グレーは知らん。
水田の蛇口、一夜のうちに140個以上盗難?

全国初のネット選挙は出直し選、投票率過去最低

通信障害頻発、KDDIに行政指導…総務省
影響するほど携帯使ってないし、そもそもガラケーだから殆ど意識してない。
TPP、日本は23日交渉入り…マレーシア会合

外部のメール共有サービス、利用禁止へ…環境省

「夜型」体質、皮膚細胞でわかる簡単手法を発見
まぁ日中の眠気は大抵寝不足だよね。
Game*Spark大喜利『ファミコン30歳が一言』審査結果発表!
PS、SS出たくらいはまだファミコン呼ばわりが主流だった気が。
溢れる男臭!『Mad Max』のゲームプレイトレイラー及びスクリーンショットが公開

ダウドの旅が完結する『Dishonored』第三弾DLCのティーザーイメージが公開、続報は明日発表へ
日本は忘れた頃に出るんだろうか。
PS4『Infamous: Second Son』7年後のシアトルを写しだした最新スクリーンショット5点が解禁
E3のプレイ動画では割と淡々とした印象だったけど、エフェクトで大分変りそうな感じはある。
今後の開発次第ですね。
『ウルトラストリートファイターIV』の国内リリースが発表、日本語字幕版PVも公開

PlayStation 4版『Diablo III』はローンチでは無く2014年のリリースを予定、開発者が報告

20種類の凄惨な死に様&殺され方を紹介する『The Last of Us』のグロテスクなプレイ映像集が登場
クリッカーの噛みつきは飽きるほど見た(下手)
より刺激の強いのをお求めの人はDead Spaceの死亡集がオススメ!
「その発想はなかった…」と感心されていたクリエイティブな本の売り方 【らばQ】
ハードカバーのデザインは基本好き。ついつい手にとってしまう。そして積む。
「これって遺言書として有効なのだろうか?」変わった形の残し方 【らばQ】
まぁ詳しく書いた書類なりデータなりを常に携帯できる形が無難。
テクノロジーが進歩した結果、生活はこう激変したと実感できる写真 【らばQ】
今じゃあ赤ん坊がタブレット弄ってる時代だからなぁ……
今後のデジタルネイティブはどんな『当たり前』を作ってくんだろ。
■雑記
【2013/07/15/MON】
EDF4で放置稼ぎしつつ合間縫って本消化。
おかげで何冊か積みを減らせました。本当、ごく一部ですけど……
■記事
各地で水の事故、4県で6人死亡2人重体

領海基点400島保全強化…所有者確認、命名も
しかしいまさら領域でドタバタしてる日本って本当平和だったんだなぁ……状況も頭も。
仏原発にグリーンピース活動家侵入、警察が拘束
どこいっても迷惑なのは変わりない。
中国、チベット族に転居強要…監視強化が目的か
大変失礼ながら『第9地区』を思い出してしまった……
仕事中のヘッドフォンはNG? USEN調査
会社によるけど営業時間中は普通アウトじゃないかな。
「コンビニのアイスケースに入ってみた」写真炎上でローソンが謝罪 問題の男性は解雇、当該店もFC契約解約へ
誰かバカッターのFB版呼称を考えて欲しいね。
Nゲージのストラクチャーに1/150「東横イン」 模型クラスタ騒然
確かに駅前によくあるけど……w
ソーシャル担当者よ、ビジネス貢献度を把握できているか?

睡眠時、2人に1人が熱中症の可能性

仕事中に5人に1人が音楽を聴いている――周囲の人はどう感じている?
終業後は自由だと思うけど、ウチの会社は上司の内一人がやってるくらいで他の人はやってないですね。
集中したいという意味ではヘッドホンしたいですね。耳栓代わりに。
Game*Sparkリサーチ『ゲーム世代の違いを感じる時』結果発表
そもそも別世代を接触する機会がなかった。
ああいや、ゲハ戦争。これだけは無い方がいい。誰も幸せにならない。
『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』のストーリーに注目した最新予告編トレイラーが公開
BGMは4系のノリのいい感じになってますね。正直BGMだけで心動いた。
英国PlayStation公式情報サイトが紹介する“PS4についてあなたの知らなかった20の項目”

ゲーム版『Mad Max』の初公開となるゲームプレイトレイラーが数日後に披露へ
どうしてもFOを思い浮かべちゃうけど、そもそもの元祖なんですよね。
『スーパーストリートファイターIV』にエレナ、ロレント、ポイズン、ヒューゴーが参戦決定!DLCと物理ディスク版にてリリースへ

【今から遊ぶ不朽のRPG】第5回 『ミスティックアーク』(1995)

ツングースカ大爆発の原因が解明される 【カラパイア】
やっぱり隕石でしたね。氷だったらナノスーツ出来てた(嘘)
現代における10のカニバリズム 【カラパイア】
共食いで想起したプリオンは脳だった。人によってはモグモグしちゃってるんでしょうけど。
一人称視点で見る高所パルクール 【カラパイア】
リブート版ミラーズ・エッジ楽しみですね(ニッコリ)
飼い主がいない時のネコの行動を24時間密着追跡するとこんな感じ 【GIGAZINE】
視覚化されると分かりやすいですね。
世界中で食されるインスタントラーメンで日本企業がトップになる可能性は? 【GIGAZINE】
案外日本無双じゃないんですね。
物を捨てられない原因と整理整頓ができるようになる4つのルール 【GIGAZINE】
物を捨てられません……('A`;)
■雑記
【2013/07/14/SUN】
気まぐれにフェンサーやってみたら、これはこれで面白い。
しかし案の定遅いね……慣性とキャンセル利用した高速移動は要練習ですね。
その他はやっぱり地道な稼ぎしてます。
ようやくM11稼ぎでそこそこなのが手に入ってきました。しかしレンジャーはやっぱり礼賛欲しい……
■記事
富士山から自力下山できず、5人救助…体調崩し

部屋のエアコン使わず…熱中症で埼玉の男性死亡
節電も必要ですが、何より自分の身体が一番大事なので……
韓国外務次官、17日に来日…朴政権で初

中国、核燃料工場計画を中止…デモで異例の撤回

派遣先PCに仮想ドライブの痕跡…遠隔操作事件

世界初のiPS臨床実施を承認、6人の網膜再生
再び視覚を取り戻せるとなったら多くの人の希望になりそうです。
「iTunes Radio」は音楽を変えるのか?

業務で私物スマホなどを持ち込むときに気をつけたいこと

バンダイナムコゲームス、PROJECT ACESによる最新作を近日発表
AC4・5・0の世界観(というか出来)なら期待。
現地通貨への移行に合わせXbox LIVE リワードにてマイクロソフトポイントの提供が7月一杯で終了へ

Microsoftが組織再編を発表、Xbox事業はデバイス&スタジオ部門とOS部門にそれぞれ分割吸収へ

Epic Gamesが未発表のトリプルA級シューターを開発中、スタジオ創設者のTim Sweeney氏が明言
GoWみたいな骨太なのがまたやりたい。
Sci-Fiゲームの裏側? 宇宙ステーション管理人シム『Viscera Cleanup Detail』
( 圭)<後片付けご苦労様
『グランド・セフト・オート V』の日本語字幕版が10月10日に発売決定!
今回は日本発売なかなか早い。しかし字幕か……運転中の会話が見づらいのが何とかなってればいいな。自動運転は欲しい。
Amazon.comでPS4とXbox Oneの初回割り当て分が早くも完売

スクエニ新作『MURDERED: SOUL SUSPECT』の25分にわたるウォークスルー映像が公開

Ubisoft幹部が『Far Cry』シリーズの次なる新作は間違い無く開発するとコメント「これについては近々」
CS版DLCは日本ではお預けですかね……(´・ω・`)
ソニーが来週より開催されるComic-Conの出展ラインナップを発表

『ドラゴンズクラウン』の最新プロモーションムービー公開!特典付きダウンロード版の予約も開始

PS3/360『地球防衛軍4』の修正プログラム「Ver.1.02」が配信開始
ほんのり建物崩壊時の処理が軽くなった気がする。まぁ一度に多く壊すと一部の崩壊描写カットされてる。
あとステージの読み込みが遅くなったのはキャッシュがなくなったからでしょう。2回目からはちょっと早くなる。
まぁどっちにしろ遅いし処理落ちするいつものEDFですw
今回は新規参入者多いからか荒れた意見多いですね。EDFやるのに必要な物? 忍耐。
小惑星、丸ごと捕獲計画! NASAとJAXA 【Gizmodo Japan】
なかなか豪快な計画ですな。
これって、もしかしたら理想の窓!? 【Gizmodo Japan】
夏場なので当然窓空けてますが、ご近所さんうるさ過ぎる……
深夜にマフラー弄った車でアイドリングしてんじゃねぇ。
Wikipedia先生による、過去100年もっとも影響力の高い映画リスト 【Gizmodo Japan】
分かってたけど有名作でも普通に見たことないのばっかだなぁ。
映画に出てくるがっかりするくらい最低な殺害シーンのマッシュアップ動画 【DNA】
なんでや! ディープ・ブルー最高やろ!
危険察知能力がビンビンになっているネコたちをまとめた動画 【DNA】
ネコパンチが冴える。
米空軍最高のアクロチームのパイロットだけど質問ある? 【DNA】
質問ある?系はネットが普及してこそのコンテンツですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Super Invaders
アップグレード式STG。AD移動、QE武器変更、マウスで攻撃。
ショットガンと体力をアップグレードする感じでOK。体力ある分、長くお金を稼げる。
■雑記
【2013/07/13/SAT】
更新?
(EDF4やってるから)ないよ。
■雑記
【2013/07/12/FRI】
三連休だ! ということでEDF4に時間充てます。
稼ぎにも攻略にもひたすらプレイが必要なゲームですしおすし。
ちょいちょいM11インフェで武器稼ぎしてますがやっぱ渋いぜ……武器全然でない(´・ω・`)
そろそろ他のミッションも試してみようかな。しかしエアレイダーは火力が足りないからとにかく時間が掛かる。
レンジャーにしても高火力武器が不足してますけどね。唯一の高火力武器としてストリンガーJ2が頼みの綱状態。
しかしこの武器集めがEDFの楽しさでもある。EDF!
■記事
俺の人生めちゃくちゃや…市役所に火炎瓶で放火
事情がどうあれモロトフはやりすぎ。
風疹ワクチン不足…大人は接種中止の医院も

甲州市ジリジリ39・1度…4日連続39度超え
一雨欲しいなぁ……('A`)
首相、中東重視顕著に…資源確保で4か国歴訪へ

首相「好ましくない」中韓85%…対日感情悪化
隣国離れが効いてる証拠。
主権譲れぬ・我々も被害…中国主張、米と平行線

冷凍マンモス、13日から世界初の一般公開
マンモスでマンモス肉を連想するのは日本人だけ?(笑)
福島第一3号機付近で限度の100万倍セシウム

“片手で持てる”Windows 8搭載タブレットが発売
やはしOS分だけ、Androidタブレットとは料金に差が出てくるなぁ。
「楽天スーパーポイント」盗まれる被害相次ぐ、他人のEdyに不正移行

「Adobe Flash Player 11.8」正式版が公開

家電製品ミニレビュー 山善「YCS-A153 W」
連日扇風機での熱気抜き+サーキュレーターを天井にあてての間接風でやり過ごしてますが暑い……
自工会、車体課税の見直しを継続して政府に要望

『真・女神転生 meets ファイアーエムブレム』は現代が舞台に? 開発者が海外メディアで発言
果たして噛み合うのか。
コナミから『METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION』が発売

マスクを着れば主人公Jacketになれる『Hotline Miami』の公式モデルジャケットが海外にて販売開始
マスクとあと凶器と狂気もね!
ラチェクラシリーズ最新作『Ratchet & Clank: Into the Nexus』が海外で発売決定

パルクールと融合したサバイバルホラーアクション『ダイイングライト』国内発売が決定!
通しのプレイ映像が出てこないとまだ何とも。
Xbox LIVEの最新ベータによるゲーム価格の変化は“予想外のエラー”、対象者に返金へ

突進、妨害、何でもアリ!『NHL 14』に“NHL 94 Anniversary Mode”が登場
こういうのは友人同士でゲラゲラやるのが多分一番いいw
Steamのサマーセールがスタート! 日替わりスペシャルには『Bioshock』シリーズや『Hotline Miami』などが登場

猛暑で弁当屋の食品サンプルが大変なことに 【痛いニュース】
本当に暑い(小並感)
副機長 「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」 アシアナ機事故 【痛いニュース】
こういう人達に人の安全を預かって欲しくない。
民放各局、パナソニックの新型テレビCMを拒否 【痛いニュース】
世界よ、これがガラパゴスだ。
■雑記
【2013/07/11/THU】
EDF4の攻略Wikiもどんどん内容が充実してきてますね。
武器の数値だけ見るとエアレイダーはそれほど悪くない。……稼ぎが足りないってことですね、わかります。
やはり武器はしばらくM11で稼ぐ感じになりそう。アーマー稼ぎは昨日の時点で確立できたので良しとする。
そろそろ友人とのオンも視野に入れようかなと思ったけど、よく考えたらオンのクリア率はオフとは別なんですよね。最初からやるのか。
それなら装備揃えて最初からインフェ挑戦としてプレイした方がいいかもしれない。IAの時はそうでした。
というかそもそもオフキャンペーンはまだ全クリしてないですね。稼ぎもいいけど進めようかしらん。
■記事
富士山の入山規制、今夏の実施検討…山梨県知事
ああ……確かに増えそうね。
不正アクセスで「ポイント」盗まれる被害が増加

ネット選挙「知らない」32%…都選管調査

空自スクランブル115回、対中国機が6割
中国もっと多いんじゃないかと思ったらロシアがいた。
朴大統領、日本は「韓国の傷に触り続けている」
日本「関わりたくないのに常に問題起こしてくる」
汚染水「海洋への拡散、強く疑われる」と規制委

iPhoneを見送るドコモが得るもの、失うもの──Appleとは“持久戦”か

ゼンハイザーがヘッドフォン15機種を値上げ、8月1日から
急げ!!!!! でもHD700はまだ7・8万するのでどっちにしろまだ様子見。
ハムスターにひんやりプレートあげる→お餅になる
ぐうかわ。
単3電池1本で最大10時間通話可能のケータイ「SpareOne」
こういうデザインのスマホなら欲しい。
「男はみなガンダムなのですか?」Yahoo!知恵袋の質問が話題に
俺が、俺達がガンダムだ!
「プリズム」は他人事ではない――あなたもしっかり監視されている
悪いことは出来ない世の中となりつつありますが、恩恵と同時に息苦しさもある。
「一夜漬け」では漬からない?!――睡眠と脳の仕組みを考える

ハリウッド映画に登場する「忍者」は、なぜ韓国人が演じているのか
本当どこまでいっても……('A`)
ディレクターが前作や他のFPSとの違いを語る『Payday 2』最新トレイラー
こういうのはオフ4人でやりたい。
Microsoftが来週末から開催されるサンディエゴComic-ConにてXbox 360/Xbox Oneタイトルを出展へ

コナミ、「KONAMI IDポータルサイト」において35,252件の不正ログインを発表、パスワードの変更を促す

PSN/PC『コール オブ ファレス:ガンスリンガー』日本版が7月10日より配信開始
本作は安いし、ゲームとしての出来も楽しめるらしいので興味出てきた。
任天堂のマジコン訴訟決着、業者に差止めと損害賠償金9,562万円の支払い判決
しかし業者は旬をまんまと売り切っちゃった印象が……
『ファイナルファンタジーXIV』がXbox 360やXbox Oneにリリースされない理由を開発者が明かす
そういえば14はオンだった。
Xbox 360本体の最新アップデートベータで欧州向け配信ゲームの基本価格が上昇
日本もサラッと値上げしそう。
『Metro: Last Light』シングルプレイヤーDLC“Faction Pack”のディテールが明らかに

謎の“When Worlds Collide”画像が更新、正体はInsomniac Gamesの新作か

もはや海賊シミュと化した海戦・海域探索を解説する『Assassin's Creed IV』の最新プレイ映像が公開
Q:何ゲー?
A:アサクリです
中国当局、家庭用ゲーム機規制を撤廃か
市場が縮小してる日本メーカーは喜びそうだけど、果たして本当にあっちで売られるか&売れるか。
“うなぎ蒲焼き状”の鶏肉、注目の代替品に新顔。(^ν^)「照り焼き!?」 【暇人速報】
もう精進鰻でいいんじゃない……? 鰻は淡白で、味わいのほとんどがタレの気がするし。
肉食いたい→焼肉とかいうガキwww 【暇人速報】
友人と楽しく食事出来るのを重視してるので焼肉です。
日本の田んぼアートが凄すぎる件www 【暇人速報】
農耕民族というか日本人の本気を垣間見た。
inserted by FC2 system