■雑記
【2013/07/31/WED】
バイオショック:インフィニットのDLCでまさかのラプチャーがきました。
シーズンパス買ってないしインフィニットの戦闘システムはあんま好きじゃないけど、舞台がラプチャーで初代寄りの戦闘バランス・演出らしいのでかなり期待。
早ければ今年中に前編DLCが出るみたい。
とりあえず今はトレーラー見てニヤニヤしながら待つことにします。
■記事
「5人全員に恨み」保見容疑者…山口連続殺人

ガイドなし難コース、次々はぐれる…韓国人遭難
さすがにガイド無しで初めての山は無謀では……
喫煙者率20・9%、18年連続で最低を更新

復興費3兆4270億円、12年度内に使われず

米上院の対中けん制決議「高く評価」…菅長官
日本はいつまでもイモ引いてるわけにはいかんがな。
お茶まで…ギョーザ事件初公判、異例の対日配慮

運転士に事故の責任…スペイン国鉄主張の背景は

NEC、スマホ撤退へ…レノボとの交渉不調で

甘いだけじゃない…高血圧や動脈硬化抑える果物
たまに桃缶食べたくなる。
関電、美浜の破砕帯「活断層ではない」と報告書

どっちもかわいい!コンパニオンキューブ型の猫ハウス“Catpanion Cube”
実験されているのは猫のようで飼い主ですね、わかります。
GameStop EXPO 2013 展示内容発表 -『CoD: Ghosts』『Battlefield 4』『Watch Dogs』など豪華ラインナップに

『地球防衛軍4』ジャケットの裏側はこうなっていた!その全てをお見せします
リバーシブルなのは知ってたけど4パターンあったのね。
海外レビューハイスコア 『真・女神転生IV』

PS3/360『Farming Simulator』のゲームの流れを紹介する「はじめの一歩」が公開
プレイ動画見たけど、早送りやカットが多くてまさに“そういう”ゲームでしたw
のんびり農業に没頭したいという人には合うだろうけど、ゆったりしたゲームデザインに合わない人はダメかも?
カプコンの人気タイトル5作を収録した『Capcom Essentials』の情報が海外ショップサイトに掲載
まぁこのラインナップは意図を感じるわな……
『BioShock Infinite』のシーズンパス対象のDLCが配信開始、2つ目の対象DLCも紹介
チャレンジDLCは全く食指動かないけど、ラプチャーの方はマジでやりたい。
1958年というと崩壊前のラプチャーですね。インフィニットが1910年代なのでブッカーもエリザベスもパラレルか時間超えた感じか。
『Call of Duty: Ghosts』マルチプレイお披露目の日時が決定!

「200キロ出したぞ!」 80人死亡のスペイン脱線事故、運転士が自慢していた 【痛いニュース】
完全に故意じゃん……こんな馬鹿に殺された人達が80人もいるなんて。
夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕 【痛いニュース】
この手の問題でも警察って動くんですねという別の関心。
視線気にせずおひとりさま 京大学食「ぼっち席」が人気 【痛いニュース】
私も一人メシに抵抗感あるので気持ちは分かるw カウンター席は可能な限り遠慮したい。
言うほど他人が自分を気にしてないのは分かってるけど、視線がないというのが物理的に分かるのは気が楽。
■雑記
【2013/07/30/TUE】
微妙にクリア出来そうなステージでインフェ武器稼ぎ中。
■記事
コメ販売手数料カルテル、5農協立ち入り…公取
どんな業界でもこういう輩はいるなぁ。
高速で車停止3人死亡、県警・国交省合同調査へ
高速道路のど真ん中で停車って恐ろしすぎる……
新潟で記録的豪雨…土砂崩れで2棟倒壊2人けが

「極めて遺憾」…日韓戦の横断幕問題で官房長官
いい加減サッカーから追い出していいんじゃない。その後、別のスポーツでやるたびに追放。
尖閣の中国挑発行為、米上院がけん制決議採択

「もんじゅ」管理の民間委託案を断念…文科省

Appleがプラスチック筐体のiPhoneを製造中──China Labor Watchの報告書

「Tポイント」不正利用が27件発覚 第三者がYahoo!JAPAN IDと不正連携

Intelが見せる“ちょっと未来”な新技術
フレキシブルディスプレイ(用途じゃなくて本体が)は色んなモバイルを様変わりさせそうなので早く実現してほしい。
イーサプライ、付属ソーラーパネルで充電できる“ソーラー扇風機”を発売

伝説のネタ画像「女性専用車両インタビューの女」は今、女性専用車両についてどう思っているのか?

ニコニコに「バルス祭り」会場オープン→ツイートあおる 「たぶん持ちこたえる」とTwitter広報
一時はバルスツイートが世界一だったんだもんなぁ。日本は感性からしてガラパゴス。
「ウテナ」「カレカノ」「フルバ」「俺ガイル」「スレイヤーズ」……新旧名作をニコ生で一挙放送
普通に仕事やで(ニッコリ
「韓流テーマパーク」は成功する? パチンコ最大手マルハンの思惑
時勢を見るとかなり難しいと思えるけど。
なぜ審判に大金を払うのか――サッカー界の裏事情を分析してみた
ワールドカップですらなぁ……
「ブラック企業」と呼ばれないために今できること
人が来るような循環作用は必要。マジで必要。
英国PlayStation公式情報サイトにて新たな解説動画が登場、“PS4に対する10の質問への答え”

3人の生活風景や乗り物が登場する『GTA V』最新スクリーンショット12点公開
そろそろ予約しようかな。でもハード別の詳細がまだよく分からないんだよなぁ。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』“迷いの森”のテーマを森で演奏したらこうなった
何故一輪車に乗ったし。
『Assassin's Creed IV: Black Flag』のマルチプレイ動画が海外サイトに掲載、新マルチプレイの一部を紹介

米軍向けの新たな軍事訓練VRシミュレータにてUnreal Engine 3が採用
Havok神のあらぶる挙動による不条理感は必要なかったらしい。
Xbox Oneコントローラーやヘッドセットなどのアクセサリーが公式ストアに掲載、価格が明らかに
内蔵機構変わってるのは分かるけど値上げはデカイ。耐久性あればいいんだけど。
Digital Extremesが『Warframe』のXbox One版リリースに言及「検討しないのは馬鹿げているだろう」

PS3/PS4版『Assassin's Creed IV』にVita版『AC3』の女性アサシン「アヴリーン」のミッションが収録決定

噂: 『BioShock Infinite』第1弾DLCは今夜の発表後すぐにでもリリースか?
DLCはどんな内容なんでしょうね。
pixivで毎回言い訳しながら上げてる奴www 【暇人速報】
巧い人は落書きでも巧いね。Pixivは風景とか洋ゲーは弱いので、その辺は海外のサイト見てます。Sci-Fiが特に捗る。
【朗報】ネコアレルギーの仕組みを解明 治療法開発に期待 【暇人速報】
世の猫好きに幸あらんことを。そういえば猫ほど犬アレルギーって聞かない。屋外飼いが多いからかな?
ポーカー世界大会に参加したので写真うpするよ 【暇人速報】
洋ゲーやるようになって、5枚ドローする日本式じゃなく世界式のルールに慣れました。
それでもゲーム中は考えて稼ぐの面倒でセーブ&ロードしての常にオールイン。巧くなるはずがないw
■雑記
【2013/07/29/MON】
某ドメイン管理会社の通知がとってもウザイ件について。
とあるドメインが使用する必要がなくなったので、ドメインの失効を待っている状態。
その管理会社では●月●日にドメイン失効させるという指定が無い為、更新しないことによる期限的な失効を待っているのですが……ドメイン更新しろという通知がやたらくる。
具体的にいうと毎日。(プログラムによる)メール送信だからって早朝深夜帯に送るなよ。世の中には携帯転送掛けてる人が多いのに。
あんまりにも鬱陶しいので管理会社に連絡。もう通知メールいらないよ。
『プログラムによる自動送信の為〜』
手動じゃないのは分かってる。メーリングリスト的なものから外してくれと言ってるのに。
一通目で相手の対応の方向性が分かったので諦めました。以降は受信→ゴミ箱の繰り返し。
他のドメイン扱ってる関係で(メアドで)受信拒否できないんですよね。ほぼスパム状態。
■記事
死者1人不明3人…山口・島根、再び大雨の恐れ

富士山頂、ワンと鳴く…はぐれた?迷い犬保護
まずは無事保護できたようでなにより。
「富士山渋滞」激化も…お盆の富士五湖方面

今夏の局地豪雨発生数、昨年の3・5倍予想

社会保障国民会議、最終報告書の論議本格化

190キロで急カーブへ「不注意だった」運転士
まだ理由がはっきりとしない……
「歴史忘れた民族に未来ない」日韓戦で横断幕
そのまま『歴史を捏造する民族に〜』とお返しするよ。
大飯原発の断層調査終了…結論は定期検査後か

福島第一の地下水汚染、拡散調査へ…規制委指示

偏西風南に蛇行、梅雨の気圧配置に…豪雨の原因
梅雨をやり直す夏になるのかな。個人的には気温下がるので助かる。
謎に包まれた『BioShock Infinite』の第1弾DLCがついに本日発表か、Ken Levine氏がTwitter上で示唆
戦闘システムは正直変えないで欲しかったな。武器2種縛りは戦略狭まるし、回復アイテム持てないのも辛かった。
GREEN HILL ZONEを一人称視点で駆け抜ける『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ファンメイドムービー
かなり難易度上がりそう。
これぞ未来のカバーベースシューター?Oculus RiftとRazer Hydraを使用したVR訓練のようなデモ映像が凄い
広い場所じゃないと、どっかぶつけそうではあるw
Game*Spark大喜利『“更なるクオリティアップのため”に代わる、新たな発売延期の理由』審査結果発表!
世の中そうして満足できるクオリティの物が出るのがほんの一握りという。
『Saints Row IV』がオーストラリアの再審査で再び発禁処分、一方国内ではSteamのLow Violense表記が削除
日本版の規制は結局どうなるんでしょうね?
『メトロ ラストライト』【日本語版】製品仕様詳細情報&トレイラー
小道具とかのディティールが更に増してますね。
人間の頭をそのまま他人の体に移植することが可能に 【カラパイア】
人間に応用するには乱暴すぎる……脊髄ってことは髄液流れてるわけで、その辺の拒否反応は大丈夫なのかな。
訓練されたボーダーコリー犬、ありとあらゆる難題をこなす! 【カラパイア】
これは凄い。わんこも賢いんだろうけど、飼い主の教え方も上手いんだろうなぁ。ウインクはどうやったw
体が真っ二つに切断された男が下半身抱きかかえながら近づいてきた!な仰天どっきり 【カラパイア】
みんな反応速度が速い。やっぱ普通の人間のシルエットからかけ離れてるからかな。
■雑記
【2013/07/28/SUN】
EDF4のプレイ時間がそろそろ100時間を超えそうです。
しかし終わりがまったく見えない……あるぇー?
3だとプレイ時間60時間くらいで体力5000超え、インフェ大体クリアできてたんだけどね。
やっぱ本作のアーマー上昇値、ウェポンドロップ率の低下がかなり響いてる感じ。
上記二つに関してはやっぱパッチ来て欲しいなぁ。
とりあえずレンジャーでハード全クリア目指してちまちま進めてますが、上位武器が欲しくなってくる。
いい稼ぎ場見つけたんですが、レンジャーに限って何故かLv50以下のダブりばかりが……エアレイダーだとぽんぽんLv80台でたじゃないですか、やだー!
■記事
1970年の東京の風景を探しに行く

伝説の弁当自販機をめぐる旅
弁当自販機なんてあるんだ。
山口・島根、「経験したことのない大雨」警戒を

お散歩には遠すぎるよ…富士山頂に迷い犬
普通に犬が山頂付近まで登るわけないし、どっかの登山客が連れて行ったんだろうなぁ……
中期財政計画、消費税率上げ前提とせず…首相

フィリピン、国際世論にも訴え中国に対抗

介護ロボ安全基準、日本が主導…国際機構採用へ
日本のロボット技術はこのまま、武力以外の方向で発展していって欲しいですね。
地下水汚染源か、高濃度トリチウムも検出

Google「Chromecast」と「Apple TV」、どこが違う?

万能デバイスって本当?フラッシュにまつわる5つの誤解を解消
小さくそれなりの容量を持ち運べるのはとても便利。
もう何がなんだか分からない!『StarCraft II』プロゲーマーの華麗なるキーボードさばき
極めるととんでもない動きですね……(゚Д゚;)
ライトアップ可能なディスプレイケース付きの新たな『Saints Row IV』限定版が発表

ソニーとMicrosoft、EAが欧州最大イベントgamescomのプレスカンファレンスを日本時間の8月20日深夜に実施へ
ハード関係の続報がきそうですね。
【PR】コアゲーマーも納得のコンテンツとサービスを提供−生まれ変わったPlayStation Plusの価値とは
PS4からPlus加入する形でオン有料化するけど、色々言われてるオンの質は変わるかな。ユーザーもメーカーも。
Game*Sparkリサーチ『いま注目しているインディーズゲーム』結果発表
Hotline:Miamiもインディーズでしたっけ。
『Borderlands』や『Dead Space』から新スキンが追加!『Minecraft: Xbox 360 Edition』のスキンパック第五弾が来週配信
さすがアイザックさん。どこにでも現れる。
先月アナウンスされた『Fez 2』が開発中止へ、Phil Fish氏やPolytronがTwitter上で報告

水槽の前で“体操”を披露する女の子に興味津々なイルカが話題に 【IRORIO】
イルカにはどういう風に映ってるんだろ。
書店をチョコの香りで満たすと客の滞在時間&売上アップする可能性 【IRORIO】
くさそう(甘い匂いでも)
約1割が「用事がなくてもコンビニに行く」 【IRORIO】
用事がないのに行ってどうするんだろう……
山 口 線 水 没 !!! 【アルファルファモザイク】
想像以上に酷かった……早い復帰を祈ります。
ゲーム音楽好きな奴集合www 【アルファルファモザイク】
デュープリズムはたまに聴きたくなってCD引っ張り出してます。
そういえばAC4とACfaのサントラ買ったけど、本編やってないからってまだ封開けてないや。
漫☆画太郎と世界名作劇場がコラボすると勿論こうなる 【アルファルファモザイク】
むしろ安心する。
【本日のネットでやるゲーム】
Palisade Guardian Revolution
基地防衛STG。Rリロード、左クリックでズーム、ステージが進むと支援攻撃可能。
武器もパーツもステージ進むとアンロックするので、ある程度ステージ進むまでは既存の武器を強化した方が楽。
■雑記
【2013/07/27/SAT】
ドラゴンズクラウン初回版
ついカッとなって買った。今は反省していぬ。
本当に買う予定なかったんですが、発売日前日にたまたま公式のロングトレーラー見たら衝動的に……

どうせ買うなら初回版(アートワーク)がいいなぁ……と仕事帰りに近場のショップへ寄る。
ゲーム自体はありましたが、特典は終わったとのこと。別のショップへ電話したらそもそも売り切れ。
どうやら初回出荷分はかなり数絞っているようで、ネットでは各地売り切れの悲鳴が上がってました。
今はEDF4やっててどうせ積むから、買うのは後になってもいいかなーと考えましたが、この手の物欲に対する諦めの悪さがありネットで地道に検索したのが翌日。
結果、運良く見つけた初回特典付きを扱う店に購入前に確認を行い、特典付きを確認して注文しました。
直後、販売ページが在庫切れになったのを懸念して再度店舗に連絡したら、自分のがラス1だったということです。

こうして今日届きました。ていうかお店広島だったんだけど、よく一日で届いたなぁ……凄いや佐●急便!
一部でシングルのボリュームに不安を感じる声を聞きますが、オフCOOPできる今時貴重なタイトルなので、友人とのPTプレイに期待したいです。
■記事
都内豪雨でも…首都圏の水がめ、貯水率回復せず
今年はやっぱ雨少ない印象がある。
除染手当「不払い」に解決金1600万円
あの有事においても中抜きしてるクズ業者がたくさんいたようで大変残念です。悉く訴えられればいいのに。
比に巡視船10隻提供へ…中国をけん制の狙い

鳩山氏、現職なら除籍処分相当…民主常任幹事会

スペイン脱線事故、死者数を78人に修正

開廷時期探る?ギョーザ事件、30日に初公判
お……おっせぇ……5年も過去にするとかさぁ……
福島第一、電源ケーブルトンネルに高濃度汚染水

NHKスペシャル「深海の巨大生物」2夜連続放送
土日。
画面内での撃ち合いはもう飽きた、という人に――「Webカメラ照準器付き USBスナイパー」
これならいっそ戦車にした方が盛り上がるかも。
6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える!

「コンビニのアイスケース入ってみた」画像炎上で今度はミニストップが謝罪 アイス類撤去→ケース入れ替えへ
別件がその後炎上したの知らないのかしらん、このバカッターは……
新しい仮面ライダーは「仮面ライダーガイム(鎧武)」 脚本は虚淵玄らが担当
平成ライダーでヘビーな話はしづらそうに思えるけど、あえて昭和路線のハードな話とかなったらそれはそれで。
「僕は友達が少ない」実写映画 主役は瀬戸康史さん
何故人は冒険しないと気がすまないんだろう……
その漏えいしたID、自分の「お金」に直結していませんか?
現金最強。
長期休暇明けは大きな仕事に取り組むと脳を有効活用できる!?

Xbox OneではModの使用が可能に? Major Nelson「サポートはデベロッパー次第」
CSでMOD使えるならPCに目移りする理由がなくなるので助かる。
コブンヘッドなどおふざけ衣装を描いた『Dead Rising 3』の最新スクリーンショット5点が公開
コブンヘッド見るとデッドラとよく分かるw
Wii Uソフト『The Wonderful 101』の公式サイトがついに公開、新情報が続々明らかに

Activision Blizzardが約8,200億円を支払い親会社のVivendi Universalから分離独立へ
子会社化はよく聞くけど、分離は珍しい。
『PsychoBreak』を手掛ける三上真司氏をむかえてのPlayStation 4インタビュー映像

エースコンバットシリーズ最新作『ACE COMBAT INFINITY』次週の新情報公開が予告

14年間もネットを震撼させ続けたEolas社の恐るべき特許とは? 【GIGAZINE】
叩かれるのも無理ないけど、目の付け所はいいんだよなぁ……その点は感心する。
知られざるCPUの過去40年における性能向上と進化の歴史 【GIGAZINE】
ムーアの法則に概ね沿ってる形で進歩していき、そろそろ頭打ちと色んなところで言われてますが、ブレイクスルーすることはできるでしょうか。
羽根どころか面影すら無いスタイリッシュ扇風機 【GIGAZINE】
この手の扇風機のデザインは惹かれるんだけど、駆動音とか風量がなかなか及第点になってない製品が多いのが悩み。
科学的に蚊にさされやすいパターンはこれだ! 【Gizmodo Japan】
呼吸と血液型は知ってたけどまだまだ要因がありますね。
世界最大のヘッドフォンが誕生! …って! これ! 【Gizmodo Japan】
音楽が楽しめれば機材は二の次だから(白目)
ヤンマーのトラクターコンセプトがかっこよすぎます 【Gizmodo Japan】
ギゴガゴゴ(例のSE)
【本日のネットでやるゲーム】
Crush the Castle Adventures
投石攻城ゲーム。マウスで投石機の稼動・発射。ステージが進むと投石の種類変更が可能。
条件クリアでメダルを獲得。メダル集めるとランクが上がるけど、特に恩恵はないので意識しなくても可。
■雑記
【2013/07/26/FRI】
レンジャー放置稼ぎ3h
→フリーズ無し、キャリア―落としてクリア
→リザルト画面前の暗転でフリーズ
→ワイ将、不貞寝する
■記事
男の身柄確保、逮捕状取る…山口5人殺害巡り

「日本、また世界驚かせた」電車押し救助を絶賛
確かに賞賛されるような行為だけど、海外の人達にはよっぽど物珍しく映るみたい。
東電・広瀬社長ら減給10%…汚染水流出で
10%(笑)
え、なに? 笑いを取りにいったんだろ。
自衛隊の海兵隊機能を強化…防衛大綱中間報告

菅元首相「党員資格停止」へ、幹事長は大畠氏に

中国軍用機飛行「すでに常態化」…首相けん制か

スペイン列車脱線、経験30年のベテランが運転
ATSも効いてなかったみたいですし、人為的なものか、機械的な問題か。
金持って来ないとしばく…LINEで中3恐喝
自らログ残しにいっとる。
大飯原発、活断層でない…関電が規制委に報告書

泊原発3号機、可動式ポンプ足りず…修正指示

精神病院を舞台にした逃走劇サバイバルホラー『Outlast』のPC版がSteamにて9月4日にリリース決定

BradyGames、400ページ以上に及ぶ『GTA V』ストラテジーガイドを発表
ゲームはRDRくらいの世界観を期待したい。歩くだけで雰囲気に浸れるような。
PS3『Z.O.E HD』のパッチ配信開始&ベスト版発売――クオリティ比較ムービー&パッチ開発秘話も公開
エンジン総とっかえで時間掛かるのは分かるけど、完全に旬を外してる……ていうか箱○版も大概なんだけどスルーすんだろうなぁ。
実績コンプしたし、ムービー中のコントローラの振動うざいので二度はやらないけどね。もう収集品扱いとして置いとくだけ。
『World of Tanks』がアニメ『ガールズ&パンツァー』とコラボ! 国内サービスも9月より始動
両方ともよく知らないんだけど、ファンの棲み分けというか色々かち合ったりしないかな。
スクエニ和田会長が語る「世界を覆うF2Pの波とローカライズ戦略の指針」−China Joy 2013

発売が迫るPS3/Xbox 360『メトロ ラストライト』の新着プロモーション映像
ダークワンって保護されるほど強い個体じゃないのかな。
精神病院が舞台の新作サバイバルホラー『Forgotten Memories』のPC/PS3/PS4版が発売決定

オープニングシーンも含まれた『The Bureau: XCOM Declassified』最新ゲームプレイ映像
やっぱこの雰囲気大好き。日本版CSで出ないかな……
新型ゲームハードOuya、ローンチされた6月にゲームを購入したハード所有者は全体の27%に

【本日のネットでやるゲーム】
The Gentleman
重力があったりなかったりなシンプルACT。アローキーで移動、ジャンプ、ローリング、傘の開閉。
ドアを目指すわけですがステージにより条件はさまざま。クリアタイムが早い場合のみメダル獲得。
■雑記
【2013/07/25/THU】
言葉にしづらい地味な忙しさ。
■記事
富士山入山料、試験徴収開始…記念缶バッジも

勤務中、交番内で賭けマージャン…書類送検へ
警官が交番で賭けごとやってたら、そりゃイメージ悪いわな。
菅元首相の処分持ち越し…本人「辞める気ない」

無人偵察機検討、サイバー対応強化…防衛大綱
日本で武装するわけないし、カメラ乗っけたUAVくらいは飛ばしておきたいところです。
220キロでカーブへ…スペイン脱線77人死亡
なんで制限80kmをところを220kmで……
福島第一6号機、冷却2時間停止…ポンプ停止で

基準以下の汚染水放出避けられない…規制委員長
汚染水の取り扱いは電力会社の範疇じゃないの。
Amazon.co.jpが音楽CDの買い取りサービス開始

OCNユーザー最大400万件のメールアドレス流出か サーバに外部から不正プログラム
400万って……とんでもない数ですね。
9億台のAndroid端末に影響する脆弱性、悪用攻撃を初確認

Google、「Nexus 7 2013」発表

Google、テレビに差す無線ストリームアダプタ「Chromecast」
ある程度縛りはあるだろうけど、TVをPC・スマホ用の臨時ディスプレイとして扱えるように。
「紙媒体の方がディスプレーより理解できる」ことが脳科学実験で判明
ページをめくる動作云々ではなく、『見え方』の差異について。
スクール水着の女子が車を洗ってくれる「スク水洗車」サービス、秋葉原に登場
また海外で日本がネタにされますね……(亡羊)
新境地すぎる ミルキーにコーンポタージュ味登場
何 故 出 し た し 。
仕事中に気になる音ってどんな音?
上の気まぐれでレイアウト変更させられて業務スペースが密集してる今、前後左右に人がいるような状態なのでどんな音でもたまったもんじゃありません。
席を近くしてコミュニケーション(笑)重視っていうけどさ、電話してる最中に近くで仕様検討されると聞こえないんです。
注文も支払いも、店に行く前にスマホで――“行列知らず”の買い物スタイル、PayPalが提案
モスの来店前注文とか利用したことないな……地方は店舗多くないですしおすし。
誰のせい? 参院選が盛り上がらなかった理由
ネットにメディアが脅かされるの大いに結構。それだけ昨今のメディアに不信感が高まっている。
海外Amazonにローンチタイトルを同封したPS4バンドルパックが登場

『龍が如く1&2 HD for Wii U』体験版配信開始 ― 『1』と『2』の各序盤を収録、GamePadプレイもOK

任天堂岩田社長 「青沼氏らのWii U向け新作ゼルダタイトルは、そう遠くない未来に発表」
スカイウォードソードの評価ってどうだったんだろ。
開発者が自身の精神の暗部をさらけ出したサイコホラーアドベンチャー『Neverending Nightmares』が正式発表
なんか絵柄に見覚えあると思ったら※で指摘にあったゴーリーですね。氏の絵本は大人が読んだ方がいい絵本。
ソニーピクチャーズが『グランツーリスモ』をハリウッドで映画化―海外報道
映画に出来るようなストーリー性ってあったっけ……?
『メトロ ラストライト』の世界で出会う登場キャラクターの詳細情報が公開
ラストライトはミサイル撃ち込んだエンドの続きなんだ。ていうかアルチョムがミュータント呼びこんじゃったの!?
Redditにて白色のXbox One本体画像がリーク、Developer Kitとの噂も?

Deep Silver、『Saints Row IV』の開発完了報告とともにシーズンパスを発表
ほんのり興味出てきたけど、日本版は規制具合がまだ分からないのがね。
Microsoftがインディー開発者のセルフパブリッシングを容認へ、市販のXbox Oneが開発で利用可能に
そういえばインディーズ系のタイトルは一回も手を出したことない。
前作も付いてくる『Splinter Cell: Blacklist』のSteam予約販売が開始

【悲報】俺の親父が本屋で説教してた店員が店員じゃなかった 【暇人速報】
うん……まぁ……うん……(・ω・`)
埼玉県「うなぎの代わりになまずを食おう!(提案)」 【暇人速報】
ドジョウ鍋は一回食べてみたい。しかし今の今までウナギの代替物となる養殖物って(用意が進んで)なかったのね。
日本ってここらへんにあればよかったんじゃね? 【暇人速報】
もう少し国土があれば自給自足による発展も望めそうだけど、どっちにしろ外との交流がないと今みたいな発展はないだろうし、痛し痒し。
■雑記
【2013/07/24/WED】
アーマーが上がらなーい。
今回は武器だけじゃなくアーマーの上昇値もちょっと渋すぎませんかねぇ……サンドさん。
エアレイダーで放置稼ぎ1.5h+2.5hやって、上昇分が150程度……
敵は問題なくころころ出来てるんだけどなぁ。放置稼ぎしてるステージや場所が悪いかな。
武器ドロップ率とアーマー上昇値はパッチこないかな。欲を言えばレタリウスのほんのり弱体化も欲しい。
せめて巣の耐久値が下がってくれれば生き残る望みが。インフェ硬すぎやで。
■記事
山口連続殺人、150人態勢で山林を一斉捜索

不明者捜索遅れ和解、遺族374人に東電慰謝料
喪ったものを金額に換算するのは難しいけど、もっとふんだくってもいいと思えます。
中国海警局4隻、尖閣接続水域に…正式発足後初

菅元首相に離党要求…鳩山元首相は除籍も検討
もっと別のことで法の照らし合わせが必要な人達でもある。
ねじれ解消「良かった」61%…読売世論調査

韓国系団体、米で慰安婦像…現地日本人は猛反発
なんでアメリカに設置する考えになる。公然とロビー活動してますね。
スノーデン容疑者、米引き渡し拒否でまとまる露

敦賀原発直下「活断層ではない新証拠」を議論へ

福島第一3号機から「湯気」…雨水が温められ?

5 Lives Studiosによる『Syndicate』の精神的続編RTS『Satellite Reign』ゲームプレイコンセプト映像
近未来都市ってシチュエーションはそれだけでイイ。
PC版『Grand Theft Auto V』の発売を求める署名が20万件を突破
RDRの例があるけど、GTAなら普通に出そうな気がするけど。
噂: 何者かが『Left 4 Dead 3』のカウントダウンサイトを公開

5人揃って◯◯!戦隊TVシリーズを制作するシミュレーションゲーム『Chroma Squad』が海外で正式発表
海外で戦隊モノゲームってすごく珍しく映る。
『ヴァンパイア』最新作に関する情報は当分無し、カプコンUSA担当者がコメント
ハイスコアガール読んでると当時のゲーセンの空気を思い出す。ヴァンパイアはよくギャラリーしてたなぁ。
RockstarのPS3向け新作『Agent』の商標がTake-Two Interactiveにより更新される

『アサシンクリード4 ブラック フラッグ』13分に及ぶ最新映像
これだけ舞台が広がるといずれ日本も……と期待しちゃうけど、日本でアサシン衣装は浮くなぁ。
Eidos Montrealの元ヘッドであり創設者Stephane D'Astous氏が退社を表明、スクエニと方針の不一致で
リブートに成功して続編期待されてるのにモバイルでDeusEx出たのも遠因の一つなのかと疑ってしまう。
期待してるThiefの開発もあるし、今後に影響出ないといいなぁ。
「頭文字D」次号で18年の連載に幕、アニメ映画制作も決定
地味に連載は追ってました。毎週数P掲載で前後の展開を思い出すのが難でしたが。
■雑記
【2013/07/23/TUE】
そういえば先日タイマー付きコンセント買いました。
おかげでタイマーの無いサーキュレーターでも快適な運用が出来ています。
唯一不便なのが、タイマーのセット時間で電源を入れる・切れるをコンセントの差し込み口で制御している為、常時通電にできないこと。
なので、家帰ったらまずタイマーを最大にセット→サーキュレーターのスイッチ入れるという流れ。
まぁ一晩中風を受け続けることを考えたらこのくらいの手間は許容。
■記事
放火して潜伏、その後2人殺害か…山口連続殺人

中学に侵入し窓に体重・身長・趣味を書いた教諭
教師も子供時代にかえりたくなったんだろうか……
地方民主、恨みと嘆き…参院選で歴史的惨敗
民意が反映されただけやで?
菅・元首相の処分要請…公認取り消し候補支援で

ロイヤルベビーの名前は?賭け申し込み5万件
え、賭けの対象にして大丈夫なの。あっちじゃ不敬とかにならないのかな。
日本、TPP交渉に正式参加…守秘契約に署名

マルチOSのためにメモリアーキテクチャが限定されたXbox One
色々スペックの話あるけど、やっぱどっちも実機で動かしてみないと何とも。
買っとけ! Blu-ray/DVD [BD]「紅の豚」
地上波でやるとつい見てしまう。
夏休み前後にありがちなRAID障害、傾向と対策は?
これから本格的に発熱が怖くなる時期。
家電製品ミニレビュー 千趣会「折りたたみDCリビング扇風機」

【特別企画】タイムズの“痛レンタ”に乗って「嵐の5本の木」を見に行く
痛車をレンタルできる時代とはたまげたなぁ(棒)
ホンダ、9月に発売予定の新型「フィット」概要
最大1.5Lの割には随分大きく見えるなぁ。
PCゲームのストリーミングプレイも可能なNVIDIAの新型携帯ゲーム機“SHIELD”が7月31日にリリース決定
どれくらい売れるかな。
『PlayStation All-Stars』の更なるDLCプランは現時点で無し、Santa Monicaスタジオがコメント

コミコン13: 『ライトニングリターンズ FFXIII』に登場する様々なウェアが確認できる最新トレイラーが公開

プロデューサーのMike Jones氏らが語る『Dead Rising 3』の最新メイキング動画が公開
1から色々洗練されてれば興味湧く。全生存者生還目指すと覚える&詰み将棋だからなぁ。
Game*Spark大喜利『全然怖くないと評判のホラーゲーム、その理由とは?』審査結果発表!
PS/SS時代は確かにイベントのたびにロードあったw
Fox Engineへの挑戦状? 海外ModderがCryEngine 3で例の会議室を再現
今後新しいエンジンが出るたびにこれを作ってくれると、いい比較例になるかもしれませんねw
『Dead Rising 3』のマップサイズは前2作を合わせた以上の大きさに
広いのはいいんだけど、時間制限あって自由に動き回れない+マップ覚えゲーになるのだけは勘弁。
3では生存者救出は時間制限あっても緩め設定のサブクエストみたいな扱いにならないかな。ゲームクリアは時間制限なしの条件クリア方式にして欲しい。
Xbox Oneなどでリリース予定の期待作『Titanfall』開発者インタビュー、Titansの出現方法やマップについて言及
オン専用かー……
キャンセルされた『Saints Row: The Third』DLC“Enter the Dominatrix”が『Saints Row IV』で配信予定
2やってる人も3やってる人にも必要とされるコンテンツが幾つか……
『Final Fantasy VII』の実写ウェブシリーズ製作を目指すKickstarter企画が開始
公式の許可取れてないなら、資金集まってもダメ出しされるような。
もしも「ネコ」が「イヌ」の様にアグレッシブな性格をしていたら…!? 【ひろぶろ】
凄まじい違和感ww やっぱ猫は猫でいいですw
絶対に戻って来る!!ブーメランの作り方と戻って来る飛行機 【ひろぶろ】
ジャック「超積層LSIを組み込もう」
零「戻ってくるかもしれんが、取れるのか」
ラッコの上陸を絶対に許さないワンコww 【ひろぶろ】
ラッコがおちょくってるようにしか見えないwww
■雑記
【2013/07/22/MON】
なんたる眠気。仕事にならない。
そういえば少し前から今季アニメがはじまってますね。
チェックしてるのは……今数えたら7〜8本程度でした。
平日は時間限られるので寝る時間を削って娯楽に興じる形ですが……
もっと時間ください。
■記事
さらに男女2遺体発見…山口3遺体火災現場近く

車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が…
車両とホームに落ちるほどの隙間出来るケースがあるんだ……
参院選の投票率52・61%…過去3番目の低さ
今回は結果が分かり切ってたのも要因かな?
首相、まず成長戦略策定へ…消費税、秋に判断

参院選「右傾化加速、関係は当面冷却」韓国報道
日本が寝ぼけてる状態から、ほんの少し目が覚めただけ。
中国軍、インド支配地域にまた侵入…2日間対峙

観測ロケット、一夜に2機を連続打ち上げ成功

富士山噴火、過去2000年で43回…産総研
いつかは噴火するんだろうな……
「The Elder Scrolls Online」のダンジョンに関する公式Q&A情報が公開
なんでこんなに詳しくクッキーについてのアンサーがw
そういえばSkyrimにもなかったね。DLCで料理レパートリー増えたのは良かったけど、効果も強くして欲しかったなぁ。
プレビューイベントに登場した「PlayStation 4」の美しい本体とコントローラー比較映像、新作直撮り映像まとめ

著しいビジュアルの進化によって禍々しさと愉快度が増した「Arma 3」のおもしろバグ映像
昨今のゲームはリアルになるほどシュールな笑いが増える。
次期「Mass Effect」のプロジェクトが大きく前進か、主要な開発者達が直近の進捗を報告

「Batman: Arkham Origins」のゲームプレイを収録した新たな直撮り映像が公開

「The Bureau: XCOM Declassified」の第2弾実写トレーラー“Orbit the Clown”が公開
しかし新作XCOMのノスタルジーな雰囲気は肌に合う。
コーラを煮詰めるとどうなるのか?こうなった・・・ 【カラパイア】
コーラ飲まない人としては刺激が強い映像です。
樹齢4800年、世界最古の樹木「メトシェラ」 【カラパイア】
人の物差しで見るととんでもない長寿ですが、それでも地球規模で見たら“たった”4800年なのがまた何とも。
この世の不思議。原因が良くわかっていない10の神秘的現象 【カラパイア】
世の不思議は尽きないで在り続けて欲しいですね。
■雑記
【2013/07/21/SUN】
ちょろっと部屋の中の積んでる一箇所を整理。
DVDやらBD、クリアしたゲームは棚へ。
こうしてみるとゲーム結構買ってますね。棚ギッシリと収まってる。
今積んでるのは……KoA:R、バットマン、AC6、AC4・ACfaくらいかな。
ていうかKoA:Rはもうすぐ買って1年になってしまう……プレイする気はある。時間も身体も有限なだけ……!
■記事
水族館の暗闇空間が心地良い
この手のロケーションは、もうバイオショックしか思い浮かべられない。
「気持ち多めに」の「気持ち」とは具体的にどれくらいの量なのか
気持ち少なめで頼んで少なかったことが一度もないので、少なめの時ははっきり言います。
電車にはねられ2高校生死傷…道迷いトンネルに

候補者なりすましHP開設なし…参院選選挙違反
ネットの使い方を習熟していけば、違反例が増える気がする。
夜の選挙戦、4時間延長…ネット解禁フル活用

スノーデン容疑者、長期滞在へ露国籍取得を希望

レアメタルに期待、公海で海底資源の探査権取得
レアメタルは今後も必要になるはずなので、自国でまかなえるようになるのが理想ですね。
ニュートリノ振動「全容解明」電子型に変化確認

インターネットの舞台裏、海底ケーブルはこうやって敷設されている

初音ミクとコラボしたドミノピザにモバイル広告大賞
コラボはどうかと思ったけど、結果的に成功してるんだから凄いよなぁ。
Game*Sparkリサーチ『思い出のファミコンソフト』結果発表
確かくにおくん。友人宅でCOOPやったのが家庭用ゲームとの馴れ初め。
コミコン13: オンラインモード搭載『ソウルキャリバー II HD Online』はPSN/XBLA向けの配信タイトルに

映画版『Dead Space』に続報、『レジェンド・オブ・チュンリー』のJustin Marks氏が脚本を担当か
原作に忠実じゃない方がはるかに不安を憶える。
コミコン13: 武器クラフトや大量のゾンビも確認できる『Dead Rising 3』の長時間ゲームプレイ直撮り映像が初登場
三人称ACTとして色々ブラッシュアップされてますね。
コミコン13: 発見されれば容赦ない射殺が待つ『Splinter Cell: Blacklist』の長時間ゲームプレイ映像が登場

『Borderlands 2』にてレベルキャップ解放を含む“Upgrade Pack Two”とT.K. Bahaのハロウィンテーマ最新DLCが正式発表

お前らの人生で最高のRPG教えろ 【アルファルファモザイク】
ラストバトルの熱さならWA2、自由度ならFallout3、キャラクター性ならデュープリズム、戦闘システムならグランディア。
外国人「雨が降って来た時、ネコがこんな顔してたので中に入れた…」 【アルファルファモザイク】
これはしょうがないw
NYで生まれて100年。「ホットドッグ」の歴史と豊富な種類 【アルファルファモザイク】
外で好んでホットドッグ買う機会ってモスぐらいしかないなぁ。
NSAがSkype・HotmailなどへアクセスするのをMSが支援していたことが判明 【GIGAZINE】
著名なサービスは全て見られていると思った方がいいでしょうね……
夏に食べると最良なモノ&最悪なモノ17選 【GIGAZINE】
夏こそカレーやろー、と先日ジャイプール行ってました。
100年前に使われていた生活に役立つ10個の知恵 【GIGAZINE】
現代においてはまず出番がない知識だけど、それだけ身の回りの発展が進んでいると知れる。
【本日のネットでやるゲーム】
Dead Paradise 2
武装車両で走るゲー。アローキーで移動とバランス、ZXで機銃の方向切替、スペースでロケット、Cで燃料放出。
バグ関係がややあるみたいなので注意。

inserted by FC2 system