■雑記
【2013/08/10/SAT】
ハイ、今日も仕事です。体調悪いし睡眠不足。

→昨日は社の用事にダラダラ付き合わされ帰宅が遅れる
→知っての通り昨夜は熱帯夜
→暑くて寝れず
→なんか倦怠感と嘔吐感。これ熱中症や
→脳の中枢温度を下げるべくアイシング
→当然意識は覚醒する。眠れないエンドレス
→睡眠3時間
→倦怠感引き摺って仕事<イマココ

眠くて気持ち悪いです。
プライベートでも急いでやるべきことがあるんだけど、時間取れなくて手つかず。
(^q^)
■記事
甲府40・7度、館林40・1度…東日本も猛暑
もう暑いのはいや……
シンドラー事故、独自に再調査…消費者事故調

「涼しいところで…」帰省ラッシュ、ピークに
軽井沢混んでそうですね。まぁ今年は軽井沢ですら相当暑いですが。
内閣官房に初の制服組将官…危機管理体制を強化

日露次官級協議19日に…北方領土、実質協議へ

グリーへ不正ログイン…約4万人氏名流出の恐れ
似たような事件が続くなぁ。
福島第一、新たに地下水の汚染判明…汚染拡大か
実際、一帯の土壌はもうダメでしょう……海も。
「こうのとり」ISSとドッキング完了

Chromeブラウザの「パスワード丸見え」問題にGoogleが釈明

緊急地震速報、過去最大規模の“誤報” 原因は「地震計のノイズの途切れ」
まぁ大したことなかったのは幸い。
“エースナンバー”を背負ったサウンドバー、ソニー「HT-ST7」
存在感のあるサウンドバーのデザインはいいなぁ。多少姿勢崩してもいいリスニングポイントの広さは羨ましい。
高さ4センチ! とにかく細いサウンドバー、ソニー「HT-ST3」
細いなー。音大丈夫だろうか。
HTB「水曜どうでしょう」新作放送日決定 10月2日から

Web小説「ニンジャスレイヤー」のコミック版、Twitterで全話公開
アイエエエエ!? 読んできますね。
犬だって夏は暑いんです! わんこが冷える「冷やしわんこ」マシーン発売
まるで小型冷蔵庫なナリですね。
コミケに向けてビッグサイト周辺が臨戦態勢に突入
戦が始まる(画像略)
会社に本当の退職理由を言えなかったのは、なぜ?
家庭の事情とか言ってスルーしてもらえる雰囲気じゃないな、ウチは……
というより自分の業務の後釜がいないので辞めることすらできない。
「地元は好きだけど、戻りたくない」……その理由は
好んで離れる理由はないけど、特別好きでもない。
ただ、地域密着というか良くも悪くもなぁなぁで済ませようとする雰囲気はあんまり好きじゃない。
Act1中盤を収めたXbox 360版『Diablo III』デモプレイ映像

シリーズ初のMMOタイトル『Civilization Online』の初トレイラーとスクリーンショットが公開
マルチで更にCiv廃人人口数が加速する?w
Xbox OneのGame DVR機能はゴールドメンバーシップでのみ利用可能、その他周辺機器の紹介映像も公開

「CryEngine 3」採用のオープンワールド・ウィンタースポーツゲーム『Snow』年内発売
CryEngineだと人間の挙動は極端に変にならないかな? Skateなんかは転んだ“後”の人間の挙動が凄く面白いんですが。
20種類ものゲーム内アイテムが付属する『スプリンターセル ブラックリスト』初回生産限定特典の内容が公開!

30秒に魅力を詰め込んだ『グランド・セフト・オート V』の日本語版最新PVが公開
そういえばローカライズ会社の発表はまだでしたっけ。
待望のミリタリーシューター最新作『Arma 3』の発売日が決定! 今週末にはライブストリームも実施

Xbox Oneの開封動画がXbox公式ニュースサイトにて公開、ヘッドセットや4K HDMIケーブルが同梱
やっぱり弁当箱は健在か……w しかし日本はいつ出るやら。
Watch Dogs、The Witcher3は購入考えてるので時期は知りたい。
植松伸夫氏や元Blizzardスタッフなど超豪華メンバーが開発に参加するJRPG×RTS新作『Project Phoenix』が正式発表
海外向けとはいえ、JRPGとRTSの組み合わせは稀有だなぁ。
『Murdered: Soul Suspect』、『Thief』など、スクエニがgamescomの出展ラインナップを公開
Theifがスクエニ色に染まってませんように……
『CoD: Ghosts』PS3およびXbox 360日本語吹き替え版発売日決定&Wii U字幕版発売決定
はいはい分売分売。
『Saints Row IV』の世界でひとつだけのありえない限定パックが発売?ー予約受付サイトも
額も凄いけど内容も凄い。買う人出たら凄いけど億相当だもんなぁ。
【原発事故】福島沖の底引き網漁を全面休止へ 「汚染水流出で」  【アルファルファモザイク】
東電はやっぱ解体すべき。事故からなんにも変わってないし、海に放出させろとぬかしてるし。
「嵐5,000万円、森三中・大島1,000万円……」『24時間テレビ』のギャラ公開報道に波紋 【アルファルファモザイク】
そういえば子供の頃からこの手の番組まともに見たことなかった。単純に嗜好が合わなかったからだと思うけど。
イオンの韓国フェアが中止の危機、嫌韓派の反発懸念で 【アルファルファモザイク】
距離置く時期が来ただけ。
■雑記
【2013/08/09/FRI】
社の用事で時間取れないので更新はお休みします。
■雑記
【2013/08/08/THU】
自分の寝付きの悪さは自覚してましたが、まさか3時間も無駄にするとは。
今日の睡眠時間3時間だわー まじねみーわー




今週長いし忙しいし社の余計な予定多いし家ひきこもらせろ(´;ω;`)

あ、明日は社の関係で帰宅遅くなるので、多分更新できません。お休み。
■記事
近畿など緊急地震速報も…震度1以上の観測なし
他の社員の携帯が速報で鳴りまくってるのに全く揺れなかったのである意味不気味でした。
海警4隻領海外に…侵入、最長の28時間に

ブラック企業集中取り締まり…立ち入り、公表も
これでワタミの名が上がらなかったら、これは単なるポーズとなるね。
中国公使に厳重抗議…公船領海侵入、過去最長で

消費税判断「9月下旬にも」…経財相

米露首脳会談、見送り…スノーデン問題で
二国の間で揺れる当人のストレス半端なさそうだなぁ……
ソニー・日立など、中国サイトに内部資料多数
いい気分はしないわな。
福島第一の基準値以下の地下水、海洋放出検討へ

福島第一近くの海底くぼ地、セシウムが高濃度

なくなり次第終了!大容量HDD内蔵の「Xbox 360 250GB」、期間限定1万円引きキャンペーン実施中
箱1は国内発売日未定なので現モデルの売切感があるような……? 19,800円は安いけどね。
スクエニ、第1四半期業績を発表 ─ 家庭用タイトルが低調する一方、ブラウザ・スマートフォン用タイトルが堅調に推移し黒字に
DeusExをタブレットで出されたのはがっくりしたなぁ。モバイルは独自IPで展開していって欲しい。PC・CSタイトルを引っ張るのはやめれ。
期間限定500円!国内PS Storeにて「残暑御見舞!ワンコイン de セガ祭り」キャンペーンが開催

『ドラゴンズクラウン』第1弾アップデート配信開始 ― オンライン不具合修正や便利な機能追加など
オンでエルフ4人構成とかになって弓の争奪戦が起きたのかな?w
『Dishonored』の“Game of the Year”版がオーストラリアのレーティングボードに出現
日本でDLC出揃うのはいつかな……
Deep Silverが『Dead Island: Epidemic』を発表、基本プレイ無料を採用した“ZOMBA”ゲームに

30cmのスタチューなどが付属!『Batman: Arkham Origins』の欧州向けコレクターズエディションが正式発表
ドラクラだけじゃなくてバットマンも積んでたんだった。バットマンも早くプレイしたい。
96歳男性、妻とけんかして家出 2800万円持って旅をしていたところを保護 【痛いニュース】
心情としては旅させてあげなよとは思う。しかし96歳でこの行動力は本当凄い。
中国、「いずも」に警戒 「なにが“護衛艦”だ!ごまかしてもこのデカいのは空母にしか見えない」 【痛いニュース】
脅威に感じてるのは後ろ暗さがあるからだよね? ね?
JR東海、京都のリニア誘致に辟易 “上から目線”の要望に「えっ?」 【痛いニュース】
またグダっとる……長野も大概だけど京都も勝手ですね。いつ完成するやら。
【本日のネットでやるゲーム】
The Lonely King
石化した兵士達を利用しつつ扉を目指すACTパズル。アローキー操作、スペースで石化解除、次ステージへ。
クリアタイム、損失兵士などの評価でゴールド王冠獲得。条件結構厳しい。
■雑記
【2013/08/07/WED】
はたらけ!
忙しい。主にIEのせい。IE滅べ。
■記事
ヘリ事故究明求め、宜野座村長らが米軍に決議文

GPSストーカー、女性の車のマフラーに携帯
排気熱でダメになりそうな気もするけど。
「キラキラネームやめて」…小児救急医つぶやく
一般的な価値観から見てもどうかと思うしね……一部の若い世代にとっては常識化してるかもしれませんが。
スノーデン容疑者の父に露弁護士が招待状

ガソリン、リッター160円を突破…08年以来
140円台になかなかいかない。
黒潮、8年ぶり「大蛇行」か…高潮被害に注意

「場当たり的対応だ」汚染地下水で専門家が批判
事故から何も学んでないよね本当。
噂: Valveのオフィスで撮影された写真から『Left 4 Dead 3』、『Source Engine 2』の表記が見つかる
なおアレの忍耐は続く模様。
Xbox OneのDVR機能で録画された映像は720pの30FPSに、その他幾つかの詳細も明らかに

PS Vita、システムソフトウェア バージョン2.60公開 ― PS Plus機能強化、トロフィープライバシー設定など

『バイオショック インフィニット』の第2弾DLC“Burial at Sea”の国内配信が正式発表
まぁシーズンパス対象だし、日本だけ出ないのはおかしいしね。
キャラメイク、アクティビティの模様など『Saints Row IV』約20分ものゲームプレイ動画
Wは良くも悪くもイベント以外は変わってないですね。
Naughty Dogが『The Last of Us』のエンディングボツ案イメージを披露、詳細は今月末のPAX Primeで公開へ
明確な答えを出しづらいストーリーではある。
噂: 次世代ハードXbox Oneの海外ローンチは11月5日か?

クライムFPS『Payday 2』のPC版が来週にも配信決定、国内ではSteamにて8月14日にリリースへ

NASAが火星探査の研究にVRヘッドセットOculus RiftとVRデバイスOmniを利用
トータル・リコール思い出しちゃったのは秘密。
『バトルフィールド 4』日本向けキャンペーンのポータルページが開設!予約者限定キャンペーンも

インデックス、スポンサー候補を数社に絞込み・・・セガの名前も浮上
アトラスなぁ……どうなるんだろ。
■雑記
【2013/08/06/TUE】
昨日になってからちょっと尋常じゃない忙しさ。
どのくらい忙しいかと言うと、キーボード叩きながら脳内でキーボードクラッシャーのMAD音声がエンドレス再生されるレベル。タピオカパン!
夏季休業前最後の週なのは分かるんですが……分かるんですがっ……!
お客さんみんなして大量の更新依頼が同時に来るとさすがに捌ききれない。これらの依頼より前に、今週納期の案件が既にある状態だし('A`)
昨日のtwitterの件も結局今日突っ込んできたし。色々調べて原因がお客さん使用ブラウザの個別環境設定かもしれないということしか分からない。
他の主要なOS、ブラウザでは問題なくウィジェット表示出来てますしねぇ……考えるのを諦めた。
そんなでしばらく時間取れそうにない予感。プライベートなところでも色々進めたいことがあるんですが……
おまけに今週はありがたくもない飲み会+6連出勤とネガティブな要素が重なる。
……来週月曜のみ出勤だけど、有給突っ込めば良かったかも(´・ω・`)
■記事
参院選メモを報道16社に誤送信、道新記者処分

熱中症での救急搬送、7月は2万3699人
8月になっても注意継続。
バイト少女、食材ソーセージくわえた写真投稿
バカッターは馬鹿な真似を物理的にフォローしなくちゃいけない理由でもあるんか。
自衛隊、制服組が一元運用へ…対中朝で迅速対応
現場判断で動ける範囲が現実的なレベルになるといいけど。
沖縄県、ヘリ事故で米軍に抗議…飛行中止も要請

軟禁・連行・警告…薄氏支持者も批判派も続々と

東電、福島第一の地下水くみ上げ作業前倒し

すばる望遠鏡、惑星を直接撮影…太陽系外3例目
しかし太陽系ですら今の人類には遠いよなぁ。
スタンドアローン版『DayZ』の最新ゲームプレイフッテージが公開、開発者インタビューも

『Saints Row IV』のオーストラリア版はその他の地域版とのCo-opプレイが不可能に
そして日本も多分隔離。
「『RAGE』はまだ死んでない」本作のクリエイティブディレクターを務めたTim Willits氏が『RAGE』についてコメント
去年だかに追加発表あるとか言ってた気がするけど、なんもなかったね……
初代『F.E.A.R.』の開発者らが手がけるモノクロFPSアドベンチャー『Betrayer』が発表
モノクロなのはいいけど、トゥーン調のデザインがちょっと強いかな? ボダラン的グラを単純に反転しただけに見えちゃうのが惜しい。
リアルなカークラッシュを再現する物理エンジンの最新トレイラーが公開、デモの配信やアルファ版の販売も
クラッシュもいいけど、走行中のがたつきが個人的に好み。車は揺れるもんだよね。
『Assassin's Creed』シリーズの終わりの構想は既にある、ディレクターがコメント
こんだけシリーズ出しておいてまだゴール考えてないだと逆にヤバイ。そしてあと何作出すのかがファンにとって気になるところじゃないかな。
自転車のサドルに蜂の巣が どうすんだこれ 【暇人速報】
これからの時期は思わぬところに巣が作られるので本当注意。
池袋でデュエリスト消失事件が発生・・・ 【暇人速報】
罰ゲームはどんどん出番減ったよね……
北海道でクマと追いかけっこしたったwww 【暇人速報】
本当、生きてて良かったね……クマ除けスプレーとか持ってて、実際どのくらい効果あるんだろう。
■雑記
【2013/08/05/MON】
お客様って『お客様』だなぁ……と思う出来事。
とある顧客のWEBサイトとショップをウチが保守。店長さんは独自にWEB関係を勉強しているようで、最近技術的な突っ込みが多い。
少し前には外部SNSを利用した更新で、なんで料金発生するのかと一悶着ありました。
まぁ……ちょっと技術が分かってれば作業量と費用の関係に突っ込みたくなるのは分かるんですが、自社サーバー上での制作・保守諸々でお金をいただく契約なので(つまりウチが全部代行する)、お金が発生するケースは確実に存在する。

過去にそんな悶着があって今日。
FacebookのLikebox(ブログパーツ)にウォール(投稿内容)が表示されないので“設定してくれ”とのメール。
ちなみに顧客のFBにウチは一切関わってません。
知らぬ間に顧客がFBアカウント作る→サイトに設置して→それではパーツの生成コードお願いします→貰ったコードで設置。という経緯。
ちょっと調べる。……お客さん、1ヶ月以上投稿してないとウォールに表示されないみたいよ。投稿して。

こういう部分も含めて保守としてお金をいただいているんですけどね。
外部SNSとの簡単な連携でウチが初期費用を貰っているのは、導入後の『お世話分(保守)』も入っているから。
でもこうしたことは伝えづらい。実際ケースに遭遇して初めて説得力が持たせられる。
WEBは毎日運用していくので、導入時+保守の時間を想定し、その工数で料金を出さなくちゃいけない。それでもたびたび保守してればすぐ当初の費用以上の工数が発生する。
でもこういうのは伝えづらい。WEBもサービス業だしね……(´・ω・`)

【追記】
そして同日別のお客さんからはtwitterの問い合わせである。
サイトに埋め込んだウィジェットが出ない? ……IEだけの現象みたいですね。IEフ●ーック。滅びろ。
数時間調べて分かったのが文字コードが影響してるらしいってこと。
色々やって一番ベターなところでウィジェット組み込んだhtmlの文字コードをUTF-8に変える形でとりあえず落ち着く。
いや実際はかなり試行錯誤して(フレームで文字コードの差異が出るとか)るんですが。
文字コード変えた途端崩れるデザイン……IEのみUTF-8だとフォントが小さい場合、表示が崩れるんだって。

IE滅びろ。
■記事
焼きまんじゅう屋、東京に現る
店内に孤独のグルメを置こう(提案)
私も機会あった時に買ったんですが、その時はお土産だったのでいつか出来たてを食べてみたいですねー。
路上ライブと路上占いを無視しない
見知らぬ他人に干渉していく勇気がまず凄い。
沖縄の米海兵隊訓練場にヘリ墜落、乗組員負傷か

35歳母、小4の娘と万引き…店内で指示か
親がおかしいせいで子供まで……
富士登山で高山病の訴え続々…持病発症も
自身を把握できてない人が相当多いみたいだし、いっそ弾丸登山禁止しては。
海江田代表の続投に賛否両論…全国行脚スタート

TV番組で景品に赤ちゃん…パキスタンで物議
えっ。
H2Bロケット打ち上げ成功…こうのとり軌道に

NVIDIAの携帯ゲーム機“SHIELD”を早速iFixitが分解レビュー

Xbox OneのGPUクロックスピードが増加、800MHzから853MHzに
これでどの程度動作に余裕が出るのかは分からないけど、スペックは高いに越したことはない。
陸空海のシーンも納められた、臨場感溢れる『Battlefield 4』の様々なマルチプレイ動画

『Final Fantasy VII』ファンメイド実写ウェブシリーズのKickstarterがスクエニによって差し止め
これはさすがに予測できた。本家に許可なしで資金集めとか普通ダメと分かるでしょうに。
『TES』シリーズの雰囲気がより濃厚になった『The Elder Scrolls Online』のQuakeConイベントプレイ映像が公開
随分それっぽくなりました。
『ドラゴンズクラウン』売上絶好調、PS3/PS Vita出荷販売本数30万本突破 ― PS Storeで2冠達成
売れてるなー。PS3+Vitaの二機種販売に加えて、DL販売もある間口の広さも売上に影響してるんでしょうね。
噂: 『Forza Horizon』を開発したPlaygrondがXbox One向け『Forza』新作を開発中か?開発者の経歴に記載

アメリカを脅かすテロリスト集団“エンジニア”の脅威を描く『Splinter Cell: Blacklist』最新トレイラー

『Dishonored』第3弾DLC"The Brigmore Witches"ゲームプレイ映像−QuakeCon 2013
映像見てたら久々にやりたくなってきた。実績の関係でキル発生するプレイは全然やれてないんですよね。DLCではその辺気にしなくて良さそう。
Crytekのウェブサイトに不正アクセスの疑い、セキュリティ確保のため関連サイトがオフラインに

ファーストフードにまつわる10のスキャンダル 【カラパイア】
マックのメニュー撤廃を機に、ファストフードの利用機会殆ど消滅したなぁ。
最近はどうせ食事するならと、それなりに色んな店に手を伸ばすようになりました。
宇宙旅行が実現しても、あまりいきたくない10の惑星 【カラパイア】
やっぱ人間の脆弱な身体じゃコロニー作って暮らすくらいが限界かな。
サンディエゴ・コミコン2013の会場にいたコスプレイヤーたちのスーパーカット映像 【カラパイア】
相変わらずコミコンのコスはレベル高い。洋ゲー分も多くていいですね。
リアルウルヴァリンの人も来てたと本人が告白してるけど、次回のコミコンにもめげずに行って欲しいw
■雑記
【2013/08/04/SUN】
早朝5時に草刈機使う馬鹿がいたら、あなたはどう思うでしょうか。
しかも住宅街のど真ん中。もっと周りに気を使えよとベッドで横になりつつ怒りが有頂天。
そんな感じで休日の睡眠が台無しでした。マジでふざけんな……
夏だし涼しいうちにというのは分かるけど、5時はあまりに常識的外れと思うんですが。
そうでもないんですかね? 私がおかしい?
そしてこの時期は似たようなケースがこれから何回もあることを経験で知っている……マジで自重しろ。
■記事
宮城・石巻で震度5強…M6・0、津波心配なし

マナー守って…「録り鉄」暴言の「俺妹」車両内
録音機材持ち込みとか……節度守れない人が多いなぁ。
B29投下の機雷、海自が水中で爆破処理へ

ネット依存の中高生、51万人…睡眠に悪影響

東海第二原発、外部侵入者センサーが半年間停止
……日本がテロの標的になったらと考えたくない。
原発、5年ごと耐性検査…規制委が義務付け方針

TESシリーズ作品とタムリエル全土にわたる地図5枚を収録した『The Elder Scrolls Anthology』が正式発表
全DLC込みなのでTES入門としてこれ以上ないセットですね。
シリーズ最新作『Wolfenstein: The New Order』の発売が2014年に延期へ、Hines氏が報告

日本語版『Batman: Arkham Origins』の発売が12月5日に決定
ツインパックどっかで手を付けたい。
メディアからのコメントを紹介『Watch Dogs』最新トレイラー
Watch Dogsは音楽も好みなので本当期待してる。
『CoD: Ghosts』の予約ペースが前作『CoD: Black Ops 2』を大きく下回る状況に、Activisionが報告

海外レビューハイスコア『ドラゴンズクラウン』
キャラデザインで減点くらってるのが、和ゲーが凋落した象徴的な部分なのかもしれない。
ストーリー除けばいい評価ですね。私も早くプレイしたい。EDF4の折り合い次第で。
Xbox Oneでは外部装置を使ったプレイ映像キャプチャを引き続きサポートへ、HDCP製品にも対応

『ACE COMBAT INFINITY』がオンライン専用で配信決定、ティーザー映像も公開
ナンバリングじゃないから危惧してたけどオンかぁ……
ストーリーあるからソロでも楽しむことは出来るかな?
『The Bureau: XCOM Declassified』の国内版が8月23日に発売決定、ハンズオンプレビューもお届け
PCなんだよなぁ……それだったらSteamなりで安く買ってMOD当てた方が……CS出ないかなぁ。
『メタルギア ライジング リベンジェンス』続編の前兆か?『メタルギアソリッド』シリーズの大規模なユーザーアンケートが実施中

ハリウッド大作映画がどれも似てしまう原因となる台本作りの「公式」とは? 【GIGAZINE】
ああいうラストにしてくれた『ディープ・ブルー』が大好きです。
電子書籍の脅威から本屋を救うための10のアイディア 【GIGAZINE】
普段買うのがサブカル系だから、品揃えでどうしてもチェーンしか行かなくなる。
なので学術書や専門書の揃えはお察し。両方カバーしてくれてた素晴らしい書店は2年くらいで潰れちゃったなぁ……
「バルス!」の瞬間にTwitterへ一気に流れてきたネタ画像まとめ 【GIGAZINE】
今回はサーバー耐えたらしいですね。よくやったというべきか残念と思うべきか……w
俄然観たくなった! 東宝ゴジラ風『パシフィック・リム』予告編 【Gizmodo Japan】
ナイス昭和センス。
ドアロックを解除したり、連絡先データを交換したりできる魔法のリング 【Gizmodo Japan】
近未来感のあるガジェットは好物です。
もっと太陽ちょうだい! 家で太陽光発電ができる世界一小さな発電所 【Gizmodo Japan】
大体6万円。数年使ってればペイ出来そうですね。
1週間のテント生活で不眠や夜型生活から脱出できる可能性あり 【IRORIO】
現代的な生活から遠ざかっている時点で、リズムが矯正されるのはある意味自然な気が……
初心者向け:コーヒーバリエーション早分かり 【IRORIO】
パックやペットボトルだとカフェオレもカフェラテも誤差程度の違いしかないんだよなぁ……それが混乱を助長してる一因でもあるかと。
「ながら食い」をすると味覚認識が弱まり、味が濃い物に手が伸びると判明 【IRORIO】
食事中は集中しましょうってことで。
【本日のネットでやるゲーム】
Sift Heads Cartels Act 1
タクティカル風STG。マウスで攻撃、WSでカバー、ADでカバー移動、数字キー武器変更、スペースでリロード。
カバーしてても喰らうので戦闘は迅速に。部品集めて工作とかTLoUライクなインタフェース。
■雑記
【2013/08/03/SAT】
用事がある為、更新はお休みします。
■雑記
【2013/08/02/FRI】
ZOIDS
急に泣きだした空に 声を上げ はしゃぐ無垢なこどもたち

みんなの青春『ゾイド Blu-ray box』届きましたー。
5クールなので全部見ようとしたらとんでもない時間が必要になりますね。
……BWすら見終わってないYO! ということでゾイドもしばらく積み。見るのいつになるやら……
しかしこのタイミングでBD化かぁ。スラッシュゼロもBD化したりするんですかね?
■記事
手足口病患者が急増10万人…最悪ペースに迫る

夜中の市道にチェーン張られ、バイク転倒…茨城
やっぱうるさいと腹立てた人が仕掛けたのかな。
Suicaの履歴使用拒否、8823件に上る
今後も「売っちゃった(テヘ→いやなら言ってくれ」な対応が続くんでしょうなぁ……
中国、東シナ海にガス田着々…撤去求め自民提言

「竹島は不法占拠」認識は全国6割…内閣府調査
国内の認識もっと上がんないかな。
スノーデン容疑者「露政府に感謝」…亡命容認

中国、米決議に非難談話…「歴史・事実顧みず」
歴史も現実も捻じ曲げてるのはどっちのことやら。
福島第一の廃炉へ、電力会社などが国際研究機関

アンドロメダ銀河、鮮明に…すばるに新型カメラ
8億7千万画素……一体何TBなんだ……
より過酷なゾーンがイディーカムニエー『S.T.A.L.K.E.R.: CoP』大型Mod“Misery”バージョン2.0がリリース
精神的続編とやらはいつ頃出るかな。
Wii U版『バットマン:アーカム・ビギンズ』にマルチプレイモードが搭載されない理由をワーナー・ブラザースが説明

最高の映像美で綴られる、少女の壮絶な人生―豪華特典を収録した『BEYOND: Two Souls』、10月17日発売決定

【カプコン・ネットワークゲームカンファレンス】『モンスターハンター フロンティアG』がPS3とWii Uで今冬サービス開始
PCはチート傾向、箱○は過疎と色々聞くけど、PS3はどうなるんだろ。
【カプコン・ネットワークゲームカンファレンス】『ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち』発表
まさかのBOF。と思ったらPC、スマホって……まーたシリーズファンが顔を顰めそうな。
【カプコン・ネットワークゲームカンファレンス】期待のPS4タイトル『deep down』は、オンラインゲームと判明

『Assassin's Creed 4』が現実にやってきた!Comic-Con会場を駆け抜けるパルクール映像
アニムス中の時代が現代に近付いてるけど、最終的に時系列が合流するんだろうね。しかし現代でアサシン衣装はやっぱ浮くw
Xbox公式ニュースサイトにてXbox Oneのマルチモードの新たなユーザー評価システムを解説
評価システムはどのCSにも必要に思える。チーターとか沸点低い人とはやりたくないですしね。あと戦況悪くなるとすぐ抜ける人。
『inFAMOUS: Second Son』の最新デベロッパーダイアリーにて主人公の特性や動作などを紹介
空中移動は少し早くなってますね。スキルアップでいいから、移動くらいは無双化して欲しい。
スクウェア・エニックス、『Tomb Raider』次世代続編の開発を公式に確認
思ったより売れなかったとか言ってた気がするけど開発するんだ。
■雑記
【2013/08/01/THU】
EDF4で放置稼ぎしてる間に積み本少しでも消化したいね。

ね!(思うだけ)
■記事
元民主議員秘書、タクシー運転手へ恐喝未遂容疑

水先案内人料金でカルテルの疑い…公取が立ち入り

あらゆるブレーキ使ったが…列車事故の運転士
だから、なんで、190kmも、出したのか。
……というのを、みんな知りたいはずなんですが……
日本側の旭日旗が刺激…韓国側、横断幕で反論
そもそもそういう横断幕を事前に用意してた理由はなんだよ。となる。
福島第一、2・3号機近くで新たな高濃度汚染水

地下水位の急上昇、規制委に報告せず…東電
この期に及んでまだホウレンソウができないのかこの企業は。
ソニーとパナソニック、業務用次世代光ディスクを共同開発
製造コスト考えたら円盤から離れられないのは分かるけど、耐久性・読込速度で勝るフラッシュメディアの低コスト・容量増加を推進してほしいな、いい加減……
2020年でまだ円盤使ってる未来とか。まぁ業務用で、互換とか考えたら簡単に新規格作れないのは分かるけど。
B-CAS不正改ざんプログラムをネット公開した男性に、240万円の賠償金支払い

「Xbox Live Summer of Arcade 〜夏のイチオシ〜」キャンペーンを実施
タートルズ配信するのにローカライズしないのかよ! 意味ねぇ!
オフ4人COOPもなさそうだし……こりゃスルーかなぁ。
PS3/Xbox 360「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」プレイレポート

ネット選挙は空振り? 有権者はウェブの情報活用せず、特に若年層と女性

パナソニック、温めながら首や脚のコリをほぐす低周波治療器

スバル、フランクフルトモーターショーに「WRX コンセプト」「ヴィジヴ コンセプト」を出展
お、インプ格好いいじゃないですか。これで出そう(提案)
Xbox One本体へのヘッドセット同梱を検討、プロダクトプランニングマネージャーが言及
Kinect分売してくんないかな……
『BioShock Infinite』のセールスが400万本を突破、今年現在までで北米地域にて最も売れたタイトルに
本作は実際の歴史事情が多く引用されるので、知ってた方が楽しめるんでしょうね。
あと改めて考察とか読み直したけど、単純に初代の舞台やストーリーの方が好みなんだろうな、自分は。
Take-Twoが新たな“Bully”の商標を出願、Rockstarの『Bully』シリーズ新作へ布石か?

海外ユーザーがPC版『Dark Souls』を一人称視点でプレイ、『King's Field』のようなプレイ映像が公開
KF懐かしい。そういえばPS2まではフロムは結構主観ACT作ってた印象。
実在のコメディアンAisha Tylerが登場する『Watch Dogs』最新トレイラー
動画は現行機とか? 確かに細かなディティールは次世代機と違う。どっち買うかまだ迷う。
Xbox OneのマッチメイキングシステムSmart Matchの機能が公式ブログにて改めて解説
でもどんだけ技術向上しても隔離鯖だと関係ないよね……?
カプコン、3月期第1四半期『バイオハザード』『ドラゴンズドグマ』など売れ行きは伸びるも、増益に結び付かず

仲間の命はリーダー次第…!駄目な指揮っぷりを描いた『The Bureau: XCOM Declassified』最新トレイラー
従来のXCOMと同じく死んだ仲間は蘇らないんでしたっけ? こんなプレイしてたら終盤泣きそうw
『Battlefield 4』や『Titanfall』など、EAのgamescom 2013の出展ラインナップが発表

『GTA V』が豪州レーティングでR18+に認定、暴力表現などはいずれも6段階中5段目以上の高評価に
RDRくらいの規制なら全然いいんですけどね。
昨今のゲームでドラッグ描写というとFarCry3はなかなかキてた。主観の演出力ってのもあるけど。
『The Last of Us』第1弾DLCの情報は今月中にも報告へ、ストーリーDLCには本編中のキャラクターも再登場
マルチ全く触ってなかったなー。いつものことか。
【本日のネットでやるゲーム】
Stealth Assassin
ステルス系ACT。アローキー移動、Z加速、X透明化、スペースで次ステージ。
警備員は殺せないし、死体が見つかると警戒態勢に。ステージによっては警備員無視してターゲットキルした方が早い場合も。

inserted by FC2 system