■雑記
【2013/08/20/TUE】
ちょっと涼しくなったと思ったら湿気が高い&風が吹かない。
とことん楽をさせてくれねぇ夏だ……
■記事
お盆の交通事故死、過去最少…暑さで外出控え?
この陽気で日中セラ乗る気は起きない。マジでサウナ。
ハッカーのコンテスト、警察職員が初参加へ
日本はハッカー≠犯罪者の構図を崩すところから始めないといけない気もするけどね。
桜島灰、雨と一緒に降ると車メッキ剥がれる被害
フィルターとかも交換しないといけないだろうし、大変だ……
東京の水がめ貯水量低下、12年ぶり人工降雨へ
今年は台風まで少ない。
菅元首相、党員資格停止3か月に…処分正式決定

自衛隊、オスプレイ導入へ…離島防衛に新隊検討

タンク汚染水、300トン漏出…福島第一
漏出がなくならない……
福島第一、2作業員が身体汚染…またバス待ちで

マイクロソフト、エルゴノミクスデザインのキーボード/マウスセットモデルなど
都度興味湧くけど、自宅じゃキーボードそんな叩かない。
新特典収録で9,800円の「ダークナイト」BD-BOX

日本向けFirefox OS搭載スマートフォンへの期待
個人的には現在の市場に無い、マニアックな部分を満たしてくれる感じだと嬉しい。
誰もがショックを受ける、耳年齢チェックが手軽にできる動画が世界中で大人気
糞耳だけどそれなりのヘッドホン欲しくなる程度には音楽楽しめてる。
デジタルステージ、jQuery対応のウェブ制作ソフト「LiVE for WebLiFE* 2」
制作ソフトに盛り込まれるくらいJQuery便利ですよねぇ。でもいつまでJavaScript使うんだろう……と思わなくもない。
スバル、一部改良で「BRZ」の装備を充実
FT86ほどじゃないけどBRZもちょくちょく見掛けるようになりました。
スペインGameStopにPS Vita版『Call of Duty: Ghosts』が掲載、Activisionは存在を否定

Game*Spark大喜利『もしゲームキャラが通う学園があったら』審査結果発表!
ワシのクレスタってGTOかw
DirectX 11による美しい風景を披露するUnreal Engineデモリール
PS4とXbox ONEは最終的にこのくらいのグラフィックに到達するかな?
シリーズ最新作『龍が如く 維新!』が発表、桐生一馬が坂本龍馬の姿に
そういえば見参やったことなかった。
Cliff Bleszinski氏が新作IPのアートワークを披露、今回は天変地異に見舞われる都市
ようやくクリフの新作が姿を見せ始めましたね。
Xbox Oneでリリース予定の作品を一挙に紹介するトレイラーが公開
The Witcher3とWatch Dogsは箱1でやりたいけど、日本でいつでるやら……
海外で本日発売『The Bureau: XCOM Declassified』のローンチトレイラーが公開

「孤独のグルメ」3期をニコ生で一挙配信、久住の生実況も
平日の深夜に一挙は無理w
「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開

■雑記
【2013/08/19/MON】
折角時間の合わせやすい休み中は友人とちまちまEDF4のマルチやってました。
所々躓きながらもなんとかM40手前まで到達。
まぁ一部は本当にどうしようもなくてハーデストでクリアしちゃいましたが……
エアレイダー使ってる身としては、ビーグル呼べない地下が鬼門になってる。地下はやっぱ決定打を作りづらい。
逆に地上では友人の援護もあり、要請に時間の掛かるプロテウスなども活躍の機会がありクリアの難易度が低下。
エアレイダー使い始めた当初は「この兵科大丈夫か……」と心配になりましたが、マルチだとなかなかの使い勝手ですね。
それでもいくら装備揃えたところでアーマー2000程度では、誇張無しにインフェだと一瞬で溶けるのでなんとも言い難い。
しかし中盤以降のインフェの難易度は本当凄いらしいので……どうなるんだろう。
■記事
押収の名簿に「夢見る高齢者」…警察が注意喚起

外国学生「逃げ出したくなった」…広島原爆資料
核廃絶を訴えるには非常に説得力のある資料なので、海外の人にこそ見てもらいたい。
桜島大噴煙「大噴火の前兆でない」…専門家
あの凄まじい噴煙見たら、絶対噴火して欲しくない。
国民年金後納3〜5年に…15年10月から

1年待て・年1%ずつ増税も…本田内閣官房参与
個人的な目線で言うと、一年ごとに税率変わると諸々のシステムの値を一々変更しなくちゃならないのがね……
ダイアナ元妃死亡、英軍関与の新情報…警察調査

スノーデン情報暴露記者の男性パートナー拘束

米「エリア51」認める…UFOでなくU2実験
宇宙人関係の施設とは捉えないけど、未だに軍事機密としては目立つポジションにいる。
グリー、減収・減益…コンプガチャ全廃響く
それでもガチャは残ってるから相当稼いでるだろうに。
桜島噴火、観測史上最高の噴煙5千m…火砕流も

完全な「量子テレポーテーション」に初めて成功
未来が近付いてきた!
初代PSから次世代機PS4まで、グラフィックの進化を辿るモンタージュ映像
Watch Dogsは早くハード比較の映像が見たい。
海外サイトに『GTA V』の実績リストが掲載、3分の1が“GTA Online”用
GTA4はやり込まなかったから未解除の実績ばっか。それ抜きにしても解除が面倒なものが多くて……
Game*Sparkリサーチ『ゲームセンターの思い出』結果発表
イスカの新システムに戸惑いつつも、青リロの延長で友人とのんびりCPU戦してたら乱入。
エディ×2にフルボッコされて以来、進んで格ゲーに触ってない……どんだけトラウマなんだ。
海外レビューハイスコア 『PAYDAY 2』
オフ4人でやれるタイトルだったら買ってた。
20年の時を越える『シヴィライゼーション』の歴史−シド・マイヤーの生い立ちから最新作『Brave New World』まで
Civの中毒性は度々言われてますね。
PS3/Xbox 360版『Diablo III』の発売日を予告する奇抜なテレビCM
そういえば日本では出るんだろうか。
噂: Crytek UK下で開発が進められているFPS『Homefront 2』の開発映像がYouTube上に突如登場

これがオレたちの全力さ。10のゆっくりな生き物 【カラパイア】
人間でもたまにはゆっくり生きたくなるよね。
「ライオンと交信できる男」、ケビンとライオンたちの画像 【カラパイア】
並大抵の努力と精神じゃ、なし得ないですね……
世界で一番高い場所にあるスラム、45階建ての高層ビルが丸ごとスラム街に 【カラパイア】
まだまだ特異な場所ってあるものですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Experimental Shooter 2
STG+パズル。WASD移動、マウスで発射。ステージごとにクリア条件が異なり、その辺が謎解き。
■雑記
【2013/08/18/SUN】
あっという間に夏休み終了。
うーん、やっぱりというか積みは殆ど崩せず……うぐぐ。
でも今年は釣りとかBBQとか珍しく夏らしいことやりました!
BBQでは精肉屋でそこそこいいお肉買いましたが美味しかったですねぇ。
コスパもいいし、やっぱ家焼きが最強か。
でも後片付けとか、その場で好きな物頼める点でやっぱ焼肉屋便利ですよね。
何の話だ。休みがオワタ。
■記事
がけ下にバス10m転落、1人死亡11人重軽傷
長野でしたか……
7台絡む玉突き事故、幼児3人含む男女6人搬送

エジプト滞在中の邦人に早期退避勧告…外務省

武装勢力の離島占拠に自衛隊出動、法制懇提言へ
この手の話がもっと早ければ北方領土も……と考えないでもない。
住民入り乱れ「市街戦」…カイロ無秩序状態

エジプト緊迫・景気懸念…原油2週間ぶり高値
当面、収束は長引きそうですし、しばらくは上昇するでしょうね。
桜島が噴火、噴煙5000m…観測史上最高
噴煙だけで落ち着けばいいですが……
デザイン、音質、防水…今買いたいBluetoothスピーカー5選
BOSEのはサイズから想像できない低音でると評判みたいですね。
本と著者の契約、ホントはどうなってるの?

Microsoftが欧州8つの地域にてXbox Oneのローンチを先延ばし、2014年にリリースへ
なんか発表以来ふらふらしつづけてるなぁ。
『GTA V』のマルチプレイ要素“GTA Online”を紹介するトレイラーが初公開!
RDRを発展させた感じなんですかね? RDRにも自由な放浪モードがあった。
海外レビューハイスコア 『Saints Row IV』
Vより随分面白くなってると知ると興味が出てくる。
ゾンビにあふれた街を駆け回るサバイバルホラー『Dying Light』12分に及ぶアルファ版ゲームプレイフッテージが登場
パルクールのテンポはもうちょい早いと気持ちいいかな。
『Hotline Miami 2』がPS4やPS Vitaでも発売か、ティーザートレイラーの概要文に一時掲載

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』続編始動!
P3じゃないんだ?
『Call of Duty: Ghosts』のマルチプレイ動画が海外メディアで公開

『Thief』のgamescomの登場を予告する"Uprising"トレイラーが公開、発売日は来年2月に決定
リブートらしいけどメカニストとかの対立構造は前のままかな?
ソニー、近日開催のgamescom 2013にてPS4のリリースプランを発表予定

右脳型?左脳型? でも左右の脳の使われ方に偏りはないことが判明 【IRORIO】
脳は思っている以上にフル稼働しているらしいので、使っていない部分が〜とか逃げ道を作るのはやめよう。
電源がなくても相互に通信を行えるデバイスが登場! 【IRORIO】
使いどころ考えないと、他の通信を阻害しないか心配。
55歳未満でコーヒーを1日4杯以上飲んでいると早死にのリスクが高まると判明 【IRORIO】
多い日で4杯だなぁ。冬はやっぱホットが欲しくなる。
捜査対象車にGPS端末 警察が無断で設置、各地で発覚  【アルファルファモザイク】
自分がやられたらと考えたらいい気分ではないですね。
でもよく考えたらデータ取られても、家と職場とたまに行く本屋くらいのログですね……
【速報】桜島大噴火  【アルファルファモザイク】
画像も載ってますが凄まじいですね……
韓国法務部の国家訴訟、過去3年で親日派の財産28億円を没収 【アルファルファモザイク】
ほんともう100年くらい相互不干渉にして、一旦色々断絶した方がいいんじゃないかと。
【本日のネットでやるゲーム】
Broforce
どっかで見たような映画のヒーロー達を動かすACT。アローキー移動、Z攻撃、X特殊攻撃。
仲間を助けると操作キャラが自動交代。キャラごとに攻撃が違うのが特徴。ブレイドは格好いいから人気あるよね。
■雑記
【2013/08/17/SAT】
予定がある為、本日は更新をお休みさせていただきます。
■雑記
【2013/08/16/FRI】
雷ドカドカ落ちてたので更新はお休みします。
更新しようと思ったら数時間に渡り落雷が続いたもので時間が……
■雑記
【2013/08/15/THU】
今日は更新。
■記事
四万十市は37・6度…全国148地点で猛暑日

「メールボックスいっぱい」にリンク先開くと…
見知らぬメール内のURLクリックして起きる被害はいつまで続くんかな。
お盆のUターンラッシュ始まる…ピークは今夜

首相、靖国「参拝なら例大祭だ」…15日見送り
先送りでないことを祈りますよ。
韓国議員の竹島上陸に「極めて遺憾だ」厳重抗議
これだけやられてんだからいい加減スワップ切れと。
日本の政治家は傷を癒やす勇気を…朴大統領演説
じゃあそっちは正しい歴史を直視しろと。
ガソリン、6週連続の値上がり…地域格差も拡大

大飯4号機、9月15日停止…再び「原発ゼロ」

アップル、他社製USB充電アダプタの回収を日本でも実施

DLCショートレビュー:バイオショック インフィニット:クラッシュ・イン・クラウド
正直言うとインフィニットの戦闘は物足りなかった。持てる武器2種というのがね……
Mozilla、「Firefox 23」を正式公開

羽根がないのになぜ風は揺らぐ? パナソニック「スリムファン」に迫る

フルHDの高画質で常時記録する手軽なドラレコ「GoSafe P1pro」

『Cyberpunk 2077』は一人称視点と三人称視点のミックスに、SIGGRAPH 2013の資料に記載
複数視点となるとDeusExを想起しますね。アレのカバー中の視点は使いやすかった。
『Watch Dogs』のゲーム内での行動範囲や移動手段についてシニアプロデューサーが言及
Watch Dogsに関しては移動まで期待してないので、変じゃなければいいです。
ダウドの最終章を描く『Dishonored』第3弾DLC“The Brigmore Witches”海外向け最新トレイラー
ストーリー上、最終的にコルヴォにやられるけど、そこまでが描かれるのかな。
ゲラルトと悪党の闘いを凄まじいグラフィックで描く『The Witcher 3: Wild Hunt』トレイラーが早期登場
ゲラルト△。
新主人公が隠密行動を繰り広げる『Assassin's Creed IV Black Flag』のウォークスルー動画が海外サイトで公開

多数の突破方法を紹介する『Splinter Cell: Blacklist』最新プレイ映像

『Grand Theft Auto V』の新たなスクリーンショットとゲーム内に登場する州知事立候補者を紹介する映像が公開
ゲームに出る以上……ある程度展開は想像できる(笑)
『Diablo III』の新たな公式ティーザーサイト『Reaper of Souls』が出現

エアロスミスのボーカル ドンキホーテ十三店で発見される 【痛いニュース】
日本好きで有名だけど、画像が伴うとますます説得力が増すw
朝日新聞 「なぜ隣国は今なお怒っているのか。日本人は世界を見よう」 【痛いニュース】
いつまで経っても他人事のようにアサヒってますね。
マクドナルド原田社長 「メディアが“100円マック消えた”と報道したせいで売り上げが下がった」 【痛いニュース】
メニュー無くしたのはどこのどなた?
ドラえもんの短編漫画描いたったwww 【暇人速報】
漫画版を思い起こさせるレベル。
ここが本当に日本か? 神奈川県にあるゲーセン「電脳九龍城」が恐ろしすぎる件 【暇人速報】
リアルクーロン。
「あずきバーが固すぎて歯が欠けた」→井村屋「ビクッ!!」 【暇人速報】
つぶあん苦手で好んで食べたことなかったなぁ。興味出てきたw
■雑記
【2013/08/14/WED】
本日は更新を休ませていただきます。
■雑記
【2013/08/13/TUE】
お盆中の更新ですが、毎日ではなく隔日くらいのペースに落とそうかと思います。
いつ休むかは気分になりそうですが……
とりあえず今日更新するので明日は休むかもしれません。
ご了承願います。
■記事
カラーコンタクトご用心…着色露出、角膜に傷も

菅元首相、原発事故で地検聴取応じず…告発否認
致命的な人災に発展させた可能性があるのに逃げ切れるとでも?
熱中症17人死亡、今年最多…8月5日の週
皆様もお気をつけて。いや本当。
韓国議員、竹島で「日本を糾弾」…13日上陸へ
人気取りうぜぇ。
高気圧重なり最高1万6千m、連日の猛暑生む

汚染水流出続く恐れ、対策後も1日12〜35t

Amebaに不正ログイン24万件 メアドや仮想通貨の履歴、不正閲覧の恐れ
この手の話が続きすぎて麻痺してきた。
ネット選挙、有権者のメール利用も解禁へ 来月にも各党協議

バイトが冷蔵庫に入った写真で炎上したステーキのブロンコビリー、当該店舗退店を決定 当人へは損害賠償請求を検討

自転車レースで大逆転 秘技「壁走り」が炸裂
というか最初のジャンプで変な捻りを入れたからコケたんじゃ……w
コミックマーケット84の来場者は過去最多の59万人
このペースで増え続けると、いつか破綻しそうだなぁ。
「ブラック企業大賞」はあの企業に決定――得票数の71%とぶっちぎり
みんな知ってた。
洋画鑑賞で吹き替え版を選ぶ理由は?――自宅では吹き替え8割
最近は演技の出来ない芸能人を無駄に起用してるせいで吹き替えが地雷化してますよね。
同僚の仕事を肩代わりする時に忘れたくない3つのこと

ピマ事件の最期を描く『The Bureau: XCOM Declassified』実写トレイラー
ほんと世界観がドンピシャなんだよなー。国内CSで何故でない……
PS3/360『バットマン:アーカム』シリーズ前2作パックが低価格で登場
ちょ、おい。この間出たばっかじゃないですかー! やだー!
PS3/360『地球防衛軍4』DLC第1弾“特別任務発令!追加ミッションパック1”が8月28日配信
正直DLCの前に調整パッチ欲しいですな……もしくは追加武器。
『GTA V』のオンラインマルチプレイモード『Grand Theft Auto Online』プレイ動画公開日が8月15日に決定

『Assassin's Creed IV』の“Buccaneer Edition”の中身が公開

Xbox OneはKinectに接続しなくても動作が可能に、MicrosoftのXbox One開発チーフがコメント
コロコロ意見変わってる印象だけど、バラで済むならそっちの方が助かる。
Xbox OneコントローラーがPC上で動作可能になるのは恐らく2014年に、Microsoft代表者がコメント

米国スタジオCrystal Dynamicsにてレイオフが実施、『Tomb Raider』開発チームには影響無し

国内外の豪華開発メンバーが参加する『Project Phoenix』のKickstarterがついに始動、同作のディテールも明らかに
色々異色なので海外からの注目度の方が気になる。
『The Witcher 3』公式サイトにて明後日の情報解禁を予告するカウントダウンがスタート
何が公開されるかなー。
【C84】コミックマーケット 一日目まとめ 【萌えオタニュース速報】
【C84】コミックマーケット ニ日目まとめ 【萌えオタニュース速報】
【C84】コミックマーケット 三日目まとめ 【萌えオタニュース速報】
今年は記録的猛暑だったので本当にお疲れ様です。
ポータブルソーラー発電ユニット「Forty2」が届いたので実際に太陽の下で使ってみた 【GIGAZINE】
まぁかなり重いみたいですね。サイズと重量が半分くらいになると大分勝手は変わりそうですが、今度は発電量が問題かぁ。
ウェブ業界で流行しているフラットデザインの利点と欠点 【GIGAZINE】
フラットデザインぽいのを作るのはなんとかなっても、そこから一歩踏み出した物にするのが難しい。
首の後ろにある血管を冷やして血液の温度を下げ熱中症を予防する「冷か朗」 【GIGAZINE】
気化熱最強。今年は本当に暑いので対策グッズあった方がいいかもしれません。
■雑記
【2013/08/12/MON】
はい、仕事終わりー。
明日から月曜まで夏季休業です。6日かぁ。
休みはありがたいけど、ここ最近の暑さが例年以上の猛暑という……嫌がらせすぎる。
まぁ自由な時間が出来たことは出来たので、ここらで色々消化していきたいです。
……なんか毎回書いてるけど成功した試しがないな。
■記事
41・0度!高知・四万十市で観測史上最高気温
もうほんとやめて……(・ω・`;)
東京の最低気温30度超え…1875年以降最高

タイで「初音ミク」列車運行、札幌市が観光PR
うーん……まぁ、がんば。
米軍ヘリ墜落、沖縄県会が飛行中止など求め決議

「地元が自ら行動を」中間貯蔵施設で環境相発言

GDP、年2・6%増…3期連続プラス
今のところ上がってはいるのね。
気温上昇も電力需要は安定…お盆休み影響で

福島第一、作業員10人に放射性物質の汚染確認

風疹ワクチン不足、回避見通し…流行収まる傾向

あの4人も登場!『Call of Duty:Black Ops 2』最終DLC“Apocalypse”プレビュー映像

元『God of War』シリーズディレクターCory Barlog氏がソニーのサンタモニカスタジオへ復帰
評価を落としたGOWを取り戻すのか、新作で新たな話題を提供するか。
Xbox Oneゴールドメンバーシップの機能が共有されるホームゴールドの詳細が発表
ゴールドであるなら、の話。
40分に及ぶ『Battlefield 4』PC版のウルトラ設定ゲームプレイ映像

PS3/360『地球防衛軍4』のプレイ動画・実況プレイの配信許可範囲が拡大
なかなか焦れる期間設定。まぁ9月になってもインフェ制覇できてる自信がないですが……w
『メトロイド』ファンメイド実写映画のKickstarterキャンペーンが開始
いやだからFFの時と同じで、まずメーカーに許可取れと……
協力アクションも炸裂!『TMNT: Out of the Shadows』の長時間に及ぶゲームプレイ映像が公開
オフ4人出来るのはいいね。ちょっと視点遠すぎなのが惜しい。
しかし日本で配信してもローカライズされてないのが……ACTだからまぁいいか。
「アサシン クリード」最新作を大岩ケンヂがコミカライズ
主人公の格好が近い『Prototype』もコミカライズしよう(日本では発売されてません)
「ディーふらぐ!」がTVアニメ化、7巻発売に合わせ発表
原作好きだけどアニメはどういう感じになるんだろう。
アメリカではテロリストよりも子どもたちの方がより多くの人を殺している 【カラパイア】
トリガーフリーな銃の存在が一番……
10の魅力的才能を持つサヴァン症候群の人々 【カラパイア】
無闇に羨ましがっていいことじゃないですけどね。世に完全無欠は無いですし。
映画マダガスカルみたいな世界が裏庭に広がる 【カラパイア】
微笑ましい。
■雑記
【2013/08/11/SUN】
適度に装備が溜まったので、ようやく友人と地球防衛軍4のマルチ始めました。
勿論問答無用のインフェルノ。ステージの全制覇を目指します。
うん、さっそくM22で詰まった。
逃げ場のない閉鎖環境。友人はレンジャーで私はエアレイダー。
実はエアレイダーは装備揃いきってないのでセントリーの品揃えに不安が……
案の定というか第三波で大体沈没します。狭い環境での蜘蛛はマゾ過ぎる。
ちょっとオフで武器稼ぎしてきます……
■記事
ティーバッグかティーバックかティーパックか憶えられない
プリズンブレイクの「スコフィィィィルドッ!(CV:若本)」がTバッグなのは憶えてる。
相模原に最強の焼肉屋さんがあった!

和歌山の死体遺棄、指名手配の2人を逮捕

また大台…甲府40・6度、四万十40・4度
本当、一雨降って欲しいですね……('A`;)
西武多摩川線、運転見合わせ…停電と架線断線で

秘密保全法案、罰則10年に厳罰化…公明は慎重
切っ掛けが正義のリークというのが何だかね。
生活に満足感7割、過去2位の高さ…内閣府調査

台湾の対日機関会長、官房長官と面会…断交後初

給与増えず物価上昇…消費者心理2か月連続悪化
反比例が続いてますね。
「背の高い高気圧」猛暑生む…高い気温続きそう
何故家に一番長くいる時期に限って暑くなる……
福島第一の汚染地下水、地中壁越え再び海に流出

2コアCPU&IPS液晶搭載で9000円切りの破格7型タブレット

Apple、非正規USB電源アダプターの回収プログラムを実施、純正品の特価販売も
事故の関係で。
8月末からWindows 8.1 RTMが登場、未知数多いMSの戦略

マイクロソフトがコミケ83に続きコミケ84に出展、その内容とは?

日本と世界の「レスポンシブWebデザイン」
ブラウザの差異だけで苦しまされてるのに、昨今はスマホ、タブレットと更に多様化して正直きつすぎ。
蚊に刺されてる時皮膚の下ではこんな事が起きている〜 【Gizmodo Japan】
そっとノーマッドのスイッチを入れた。
『パシフィック・リム』に見るデル・トロ式ロボット美学を紐解く! 【Gizmodo Japan】
吹き替えは有名声優を多く起用しているらしいので、それもまた見所の一つになりそうです。
Amazonが美術品の販売を開始 【Gizmodo Japan】
将来的には、扱ってない物を探すのが難しくなる逆転現象が起こるかもわからない。
【本日のネットでやるゲーム】
The Most Wanted Bandito 2
西部劇風ガンACT。WASD移動、マウス攻撃、E仲間呼集。リロード最優先の改造+ショットガンが安定。
inserted by FC2 system