■雑記
【2013/08/31/SAT】
マウスの挙動が気に入らない。買い替えも検討。
マウスカーソルの速度切替を行うボタンがついてるんですが、何でか右→左クリックを短時間に行うとボタン押してなくても速度が勝手に切り替る。
普通の人はそういう使い方はそんなにしないんでしょうけど、更新作業やってるとコピペは避けられないので……
買ってあんまり経ってないんですが、ストレス溜めてもしょうがないですしね。
■記事
かき氷はブルーハワイが主流なのか

今ふたたびカセットテープが注目される理由とは?
メタルテープとかあったなぁ。
他社取材の音声受信、無断で放送…鹿児島テレビ

台風15号、九州の西海上で温帯低気圧に
すごく……暑いです……
ソニー社員がインサイダー、2人を懲戒解雇

首脳会談には尖閣「棚上げ」を…中国共産党幹部
誰が棚上げするかっての。
部隊運用、統幕に一本化へ…中国海洋進出に対応

米大統領、シリア「限定攻撃検討」…報告書公表

TPP交渉会合、閉幕…共同声明「進展あった」

『Watch Dogs』のDLCは2014年初頭の配信を計画、異なる視点、異なる種類のゲームプレイを探求

待望の新作『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』、海外向け発売日が11月に決定
海外の方が先に発売するんだ。
ソニー、日本を含むアジア地域での「PlayStation Home」新規コンテンツ配信終了を発表

21社のサードパーティデベロッパー及びパブリッシャーがソニーと提携、PlayStation向けの独占コンテンツを用意
気になるのはやっぱベセスダ。
海外サイトのJRPG好き記者が選ぶ『プレイすべき20の歴代JRPG』
最後にやったJRPGがP4だった。年月が経つのは早い。
“Nintendo 2DS”の開封動画が海外サイトにて公開、他機種とのサイズ比較なども

ふりかけるだけでうまみを感じられる化学調味料は本当に体に悪いのか? 【GIGAZINE】
日本のラーメン店なんかは都市伝説よく見かけますよね。あの中毒性には理由がある……と。
手作りした巨大ループ付きジャンボ滑り台をクリアしようと試行錯誤 【GIGAZINE】
ふんわりした理由なのに出資する人いるんだw
Facebookで暗躍するスパム業者がどれぐらい荒稼ぎしているのかが判明 【GIGAZINE】
人が集まるところには色んな人も集まる道理。
いよいよ製品化!? Coolな時計リング「Ring Clock」  【Gizmodo Japan】
うーん、こいつはCool。
あったらいいな、こんな電子書籍リーダー 【Gizmodo Japan】
まぁもうちょい薄くてもいい気はする。ニ画面は……前にそういう端末出たけど、評価はどうだったんだろ。
ジェスチャーを認識するLED照明:ジェダイの力は不要 【Gizmodo Japan】
部屋の照明でもいいかも。
■雑記
【2013/08/30/FRI】
昨日忙しかった分、今日は仕事休み。
来週から9月かぁ。色々やることがあるので少なくとも月の前半は落ち着けないだろうな……
■記事
ギラギラ太陽戻った…練馬区と静岡市、猛暑日に
台風来てて場所によっては大雨になったりと列島大忙し。
小説家をグリコ森永犯扱い、講談社に賠償命令

高率値上げ「だまされた」…オール電化高くつく
人によって差がすごいなぁ……
尖閣「関心ある」7割超…内閣府、初の世論調査
民主党時代はこういう結果出るのが分かってたからやらなかったんかね。
米、単独で対シリア軍事行動検討…英は断念

イプシロン、データ送信0・07秒ずれて停止か

「Nexus 7(2013)」――7型Androidタブレットの新定番は死角なしか?

Appleファンが初代Macを3分の1サイズで再現 しかも動く!
実用性はともかく、コンパクトなガジェットは大好物。
そういうのもあるのか! 「孤独のグルメ」風の写真が撮れるアプリ「孤独のカメラ」
ちょっとコメントに困る。
情報漏えいのニュース、何件漏れたよりも何が漏れたが一番大事

消費税、予定通り2014年に8%に増税した場合の効果とリスクは?
WEBショップの税率設定全部やり直して……サイト上の価格表記も全部かな。個人レベルだと仕事にまず影響する。
「シャア専用オーリス」はクルマに新しい価値をもたらすか?

『The Last of Us』の最新アップデートで新規マルチプレイヤー“尋問”モードが追加、幾つかの修正も

ウェスカーがチョコクッキーを焼いたら…スタイリッシュ過ぎる『バイオハザード』のファンメイド映像
謎ウェスカー。
Xbox Oneの欧州地域におけるリリース遅延はKinectボイス機能のローカライズが原因、MS幹部が説明
そういえばKinectは音声認証あった。日本は単純に売り上げの問題だろうけど……
GC 13: あのBJが帰ってきた!『Wolfenstein: The New Order』のハンズオンレポート

ウェスカーがチョコクッキーを焼いたら…スタイリッシュ過ぎる『バイオハザード』のファンメイド映像

『エターナルダークネス』の精神的続編『Shadow of the Eternals』、クラウドファンディング達成ならず
目標金額が高すぎるんじゃ。
EA幹部が同社のシューターについて言及、今後『Battlefield』『Titanfall』『Battlefront』の3本柱をプッシュへ
ミラーズ・エッジはこっそり大事に育ててもらえばいい。
MS社内関係者への記念品としてXbox Oneホワイトバージョンが限定生産か

ニンテンドー3DSの新ファミリー“Nintendo 2DS”が海外向けに発表
なんか厚い……
多数のDLCを同梱した『Borderlands 2 Game of the Year』が海外で発売決定、価格は59.99ドルに
日本も出るかな?
美しき戦場を戦え―近未来FPS『KILLZONE SHADOW FALL』、PS4に登場

『ロックスミス2014』の発売日が11月7日に決定!DLCにてゴールデンボンバーやB’zなどの邦楽配信も
DLCですが邦楽もカバー。
『GTA V』の最新トレイラー“The Official Trailer”が公開!
5は銀行強盗がフューチャーされてるからか、色んな手段を映すカットが見れますね。
海外レビューハイスコア『Tom Clancy's Splinter Cell: Blacklist』
サムおじさんの印象が変わったのは、人によってはかなりでかいかも。
米「シリアは国際法違反!」→記者「日本への原爆投下は違反だったのか?」 【痛いニュース】
原爆の話が出ればねぇ……まぁアメリカは動きすぎ。
「くるま屋ラーメンに強盗なう!」 なんと強盗が激写される 【痛いニュース】
テクノロジーが身近になった世界を切り出したような一枚ですね……('A`)
冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中 【痛いニュース】
綺麗なブーメラン。
フェイスブック中毒者は極度の“構って欲しがり”と判明 【IRORIO】
中毒レベルだと実生活にも影響出るのかしらん。
偏頭痛を侮るなかれ!!放っておくと永久的な脳障害の原因になる可能性アリ 【IRORIO】
将来頭痛持ちにならないことを祈る……
スマホの電池切れ「ゴキブリ遭遇の恐怖に匹敵」 【IRORIO】
いつでも使える物が使えないというのは確かに。ネット禁止されたら精神に変調を来すレベル。
【本日のネットでやるゲーム】
Once In The Cave
魔法使いACT。アローキー移動、WE数字キーに振られた武器やアイテムを使用。
ステージごとに敵撃破数などがあるけど、ゴールを目指すのが一番の目的。ショップに並ぶアイテムはランダムぽい。
■雑記
【2013/08/29/THU】
顧客対応と通常業務で更新どころではない(真顔)
■雑記
【2013/08/28/WED】
メールサーバーがヤバくなって私もヤバイ。
お客さんからの連絡が怖い……(´;ω;`)
私自身は全くノータッチでも、自社メールサーバーを経由するメール郡に含まれるWEB顧客以外の第三者にまで影響が出ている為、朝から平謝りと胃痛が続く。
明日はおそらく客先出向いて説明かな。
……('A`)
■記事
防災研HP、日本海に「東海」と英語で併記
ほんと『魔の手』と呼びたくなるようなことばかりしてくる。
ラーメン店で強盗後、店の駐車場に座っていた男

特定秘密漏えい、懲役10年…秘密保全法案
スパイ天国から脱却していってくれるといいですが。
米、シリア介入へ調整「アサド政権が化学兵器」

福島原発汚染水漏れ「レベル3」に…規制委

IBMが技術の集大成のモンスターCPU「Power8」を発表

上海問屋、竹製のキーボードとマウスセットなど
竹流行ってんの?
【Gamescom 2013】スクエニ、「Thief」のプレイデモレポート
非殺プレイは難易度上がりそうです。
「はだしのゲン」電子書籍の売り上げ、昨年に比べ12倍に

2014年4月Windows XPサポート終了、企業が取るべき対策とは
会社はそんなにフットワーク軽く動けないよね。→つまり諦める
キングジム、コンパクトな感圧式液晶電子メモ「Boogie Board JOT4.5」
小型版のブギーボードですね。電池交換出来ると長く使えていい。
ホンダ、新型「フィット」を9月5日デビュー

トヨタ、「シャア専用オーリス」市販モデルを10月1日発売
本当に出るのか(震え)
海外レビューハイスコア『The Bureau: XCOM Declassified』
日本はCS向けには出ないからなぁ。
『Farming Simulator』は農産業の人々にとても人気がある ― 開発者が明らかに
子供が一番プレイしてるんだ……
Microsoft次世代機Xbox Oneは11月8日に発売か、マーケティング会社の資料に記載
それでも地域限られてるからなぁ。他地域はいつ発売?
現地通貨移行の『Xbox ギフトカード』が9月19日より発売開始
ちょっと見てみたら1200ゲイツのゲームが1500円になってた。
ゲイツ定価換算だと1700円相当のはずなのでちょい安くなってる? 今の内に3500カード1枚買っておこうかな。
『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』発売記念発表会、PS4版はPS Vitaでのリモートプレイに対応

海上から砦を攻略する『Assassin's Creed IV』最新ウォークスルー映像
しかしWの海戦要素は大きくイメージ変えるなぁ。
Xbox公式ニュースサイトにてXbox One用ソフトのDay One Editionに含まれる限定コンテンツが発表

『GTA V』の最新トレイラー“The Official Trailer”が近日公開!
先日予約しました。そろそろ通しのプレイ映像が見たい。
■雑記
【2013/08/27/TUE】
忙しい&サーバー関係が不調でヤバイ。
■記事
尖閣警備へ10隻新造…海保、110億円要求
潜水艦も欲しくなる。
全公立校で土曜授業目指す…文科省が補助制度
ゆとり教育とは何だったのか。
熱中症搬送計5万3739人、前年に比べ大幅増

再除染の方針素案を了承…環境省の有識者検討会

潘国連事務総長の発言、真意ただす考え…菅長官
世界よ、これがかの国だ。
高校授業料無償化、年収910万円未満で合意
年収910万は中流家庭だよね?
G20でも日中首脳会談に応じず…中国外務次官

シリア軍事介入、欧米が検討「政権が化学兵器」
なんか既視感のある展開に……
イプシロン打ち上げ中止…発射直前に自動停止
大事になるよりは中止が無難。世間は夏休みだから見に行った人が多いみたい。
福島第一原発の汚染水、タンク群南側にも流出か

Rockstarが『GTA V』の開発完了をついに報告、一方欧州PSNからはアセット流出が発覚
ということで国内版予約しました。何気に初のロックスターによるローカライズなんでしたっけ。
ドイツで開催されたgamescom 2013のアワードが発表、Bungieの『Destiny』が4部門を席巻

Game*Spark大喜利『次世代機の性能を間違った方向で最大限に生かしたゲームとは?』審査結果発表!
グラフィックもいいけど、AIもいい具合に発展してくれないとね。
Xbox Oneコントローラーの内部構造まで解説するマイクロソフト公式ハンズオン動画が公開
バッテリー部の凸が無くなったのはいいね。現行のは接触悪くてちょいちょい通信が切れる。
Game*Spark緊急リサーチ『gamescom 2013各社カンファレンスの感想』結果発表

PS3/PC『ウォーキング・デッド』の国内発売が正式発表!公式サイトティザーオープン
あら、まさかのローカライズ。
Kickstarterで資金を募っていた『メトロイド』のファンムービープロジェクトが任天堂の申し立てで中止に
そらそうよ。
LEVEL5 VISION 2013: 新作ファンタジーRPG『ワンダーフリック』、次世代機含む驚愕の7プラットフォームで展開

『GTA V』限定版に収録されるデジタルコンテンツの更なるディテールが公開

Xbox 360本体の最新アップデートがXbox LIVEで配信、MSPが現地通貨へと移行
さらばゲイツポイント。そういえばカナダタグ用で使ってなかった1400ゲイツあった。
真空断熱タンブラー買った結果 【暇人速報】
スーパーで買った数百円の使ってますが、それでも保温力が違う。
冬来る前に本格的なの買い直そうか検討中。
氷河期繰り返す謎を解明! 地球温暖化の予測にも役立つ成果 【暇人速報】
こりゃすごい。
【速報】完全に秋wwwwwwwwwwww 【暇人速報】
一気に涼しくなりましたね。異常な快適さ。とか油断してたら暑くなりそう。
■雑記
【2013/08/26/MON】
夏季休暇が残ってるので今週は4日〜。
で、調子乗って寝るの遅くなったせいか寝不足で仕事……
仕事数は多くないけど、制作に時間掛かる案件が固まってるせいか押し気味。
今週でどこまで片付けられるかな……
■記事
松江市教委、「はだしのゲン」の閲覧制限撤回
許可制になったら子供はぜったい読まないっての。自由に閲覧できるから知ることができるわけで。
東電に汚染水専門チーム設置を指示へ…経産相

2ちゃんねる、会員のカード番号情報など流出か
2ch利用者と断定できる個人情報は、色々恥ずかしいと考える人がいそう。
パトカー上で騒ぐ写真、「荒らしてきた」と投稿
バカッター×夏のコラボが終わらねぇ……
消費税率判断、10月7日までに…経済財政相

屋根に多数が無賃乗車…メキシコで貨物列車脱線

米NSA、国連本部内のテレビ会議も盗聴…独誌
国連にまで手を出してるとなると世界中から批判されますね。
給食の調理をスマホで撮影、FB投稿した調理員
業務に関わる内容はやっぱ許可取ってないとこうなる。
スパコン「京」、抗がん剤候補物質を続々発見
今後にも期待。
「再利用タンク」の汚染水移送作業始まる

新型ロケット、27日午後1時45分に発射

新生「Thief」のスクリーンショットとアートワークが公開、プロットに関する新情報も
失われた1年間が絡んできそうですね。初代で片目を機械化したけど、リブートだし前作に関してはあまり触れない感じかな?
遂にプレイアブル出展を迎えた期待作「Titanfall」のパイロット/Titan用暫定武器リストまとめ
マルチ重視のタイトルでロックオン出来る銃って珍しい。
噂:Aphex Twinや2pac、Def LeppardからInner Circleまで「Grand Theft Auto V」の豪華なサントラリストが流出か
GTAの楽曲はVCが一番肌にあったなぁ。
絶望と不気味なアノーマリーが土地を蝕む「Survarium」の素敵なロケーション映像が公開

Sucker Punchの人気シリーズ最新作「inFamous: Second Son」の2014年2月リリースが確認
ローンチじゃないけど結構早い。
期待のオープンワールドレーシング「The Crew」の新たなゲームプレイを収録したインタビュー映像が3本公開
レースゲームはやらないんだけど、オープンワールドだと思ったより面白そう。人轢けるのねw
ゴムボートに乗って、地下排水トンネルを探検した女性の記録映像 【カラパイア】
よくやったなぁ……脱出・反転ができないと考えただけで実行する気が起きない。
え?こんなものまで?中国のあり得ない9つのコピービジネス 【カラパイア】
しかしなんでここまで模倣するんだろう……ってまぁ本家の力を楽に利用できるからなんでしょうが、誠実な取引とかどうでもいいんだろうなぁ。
12年間植物状態の患者と脳スキャンを使って会話することに成功 【カラパイア】
また一つ脳マップの作成が進みつつある。簡易でもコミュニケーション手段が早く確立するといいですが。
■雑記
【2013/08/25/SUN】
雨降ったおかげで週末は随分過ごしやすい気温に。
他県では記録的豪雨ととんでもないことになっていますが……
今年の夏は異常気象が続くなぁ。台風もまったく来てない。
秋頃になって反動が怖い。
■記事
ホットスポット対策費「あったんですか?」
変なことに使われるよりは未使用のがいいですが、それにしても……
近畿・中国地方で激しい雨、JR運転見合わせも

菅元首相や班目元委員長ら不起訴へ…原発事故
災害を予測できないにしろ、点検や最悪を予測して行うべき整備を怠った時点で、そして事後の対応を遅らせた時点でアウトだ。
国家安保戦略、年内策定へ…9月にも有識者会議

シリア、神経ガス症状3600人…MSF発表
本当に毒ガスが使われるとは……
福島原発、電源トンネル汚染水抜き取り作業終了

地盤沈下で解体、再利用だった汚染水漏れタンク

極薄2.5mm! 物干し竿に吊り下げられるソーラーパネル「Sun Pad」
思った以上にでかかった。
Qi対応!? 3000円で買える格安ワイヤレス充電器

「平成25年度富士総合火力演習」見どころ先取りレポート
夏の風物詩。
GC 13: モスクワ地下鉄FPS『Metro』シリーズは今後も継続予定、Deep Silverが買収して良かったと太鼓判
原作者を尊重してのシリーズ化なら誰もが喜びますね。
『Tomb Raider』の全世界累計売上が400万本を突破
少し前の決算だかで思ったより売れなかったって言ってたけど、400万でもダメなんかね……
Game*Sparkリサーチ『見学してみたいゲームデベロッパー』結果発表
色々話題に上がるValveとか。作品びいきだとベセスダ。
『Hotline Miami 2』では全てのレベルにアンロッカブルな高難易度モードを搭載予定

TGS2013のベセスダ・ソフトワークスブースにて『PsychoBreak』特別シアターの出展が決定

GC 13: 新要素や前作からの進化を確認!『Battlefield 4』PC版とPS4版両機種でのハンズオンプレビュー
グラフィックは流石にPCに及ばずにしろ、プレイ人数はどうなるんだろう。
グーグル:約2分の停止で、世界のトラフィックが40%減少! 【WIRED】
Googleがなんで業界のトップに立てたかよく分かるデータですね。40%て。
脳スキャンで「見ている文字」の解読に成功 【WIRED】
これを切っ掛けにまた少しずつ色んな部分が分かっていくかな。
富士山は「数年以内に大噴火」するか 【WIRED】
自然現象ですからね……
現代中国が抱える問題をドラスティックに増幅して表現したアート写真 【DNA】
そして写真家を拘束するっていうのがね……
「カラシニコフ」ブランド復活、イズマッシュ社とイジェメック社が正式に合併 【DNA】
未来にAK-47に変わる定番は存在するんだろうか。
ノルウェーの首相、国民の声を聴くためタクシーの運転手に化ける 【DNA】
凄い度胸だなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Red Extinction
遠近型STG。装備を拾って自機に装着。近接武器は体当たりで、遠距離武器は自動で攻撃。マウス操作。
ステージが進むと敵の攻撃手段も増えるので、装備はバランスも必要。
■雑記
【2013/08/24/SAT】
新しい車買うぞ買うぞと言いつつ、決定打となる車が市場に出ないままン年。
かといって“繋ぎ”で車を買うほど道楽者ではないので素直にセラの車検を更新。
で、代車としてマーチ(もちろんK12型)乗りました。
エンジンスペックとしては1500cc未満でセラと似てるけど、やっぱ新しい分だけ全然乗りやすくてワラタ。
ハンドル異常に軽いし、ブレーキペダルは踏み込みが浅く(というかセラの遊びが多い)、1500t未満と言えど一人乗りATなのでボーっとしてるとすぐいい速度になってる。
やっぱ『新しさ』はそれだけで魅力的。でも今の日本車のデザインはどうも食指が動かん……
そうは言ってもずっと乗り続けられないので、来年には車を買い換えたいです(棒)
■記事
島根で記録的大雨、86歳男性が行方不明

パチンコ・飲酒…生活保護費「浪費」の通報3件
4ヶ月で3件……
「民主への信頼は皆無」連合の参院選総括文書

シリアが化学兵器使用…米欧情報機関の暫定結果

「公衆トイレ汚すと罰金」規定、中国で物議
意識的にブレーキ掛ける目的もあるかもしれないけど、モラルは育てようとしないと生まれないから……
TPP年内妥結へ交渉推進…閣僚会合が声明

汚染水タンクの水たまり見逃す…測定徹底せず
いつまで頭からっぽのつもりなんだ。
暗闇に包まれたベルリンの地下鉄を脱出せよ…クトゥルフサバイバルホラー『U55: END OF THE LINE』が正式発表
いあいあ!
GC 13: インゲーム映像をたっぷりと詰め込んだ『Destiny』最新トレイラーが公開
これは腰だめ姿勢あるのね。
GC 13: 会場ハンズオフデモから分かった『Dead Rising 3』ゲームディテール

次世代機へ移行したRainbow Sixシリーズ最新作『Rainbow 6: Patriots』の近況をIGNが報告

『Grand Theft Auto V』で訪れることができる場所を新たに紹介、最新スクリーンショットも
建物はやっぱ中入りたい。
GC 13: 『Killzone: Shadow Fall』フルHD画質で6分間に及ぶマルチプレイヤー動画

Microsoftの最高経営責任者スティーブン・バルマー氏が今後1年以内にも退職することを表明
あら、バルマー氏いなくなるんだ……
原作でもおなじみの宿敵達を紹介する『TMNT: Out of the Shadows』の最新トレイラーが公開
オフ4人出来るんですよね。興味ある。
米Amazonで売っていて、日本へ発送できない商品を買うための手順 【Gizmodo Japan】
+5,000円の手間賃でもまとめ買いすれば国内より遥かに安く抑えられそうですね。
KinectはXbox Oneに必ず同梱、別売り化疑惑に決着。 【Gizmodo Japan】
置き場がない……(´・ω・`)
テレビの音楽力を向上させる下敷き型スピーカーがマクセルから 【Gizmodo Japan】
テレビの下に台として置くんですね。スピーカーだと振動で音がどうこうって話題になるけど、省スペースは事実。
【本日のネットでやるゲーム】
Laser cannon 3
レーザー砲台操作型パズル。WASD移動、マウスで発射。ステージにより溜め撃ち可能。
全てのモンスターを倒すとクリア。高評価の為にはスピードクリア+無駄撃ちは厳禁。
■雑記
【2013/08/23/FRI】
ヒストリエ8
アララララーイ! ようやく8巻出たー!
前巻から約2年ぶりか……
しかしディアドコイ戦争まで描くんだろうか。というか描けるんだろうか……
まぁ気長に付き合っていきたい作品。早く読みたい気持ちもあるけど。
■記事
喫煙する中高生、半数が「タスポ」でたばこ購入
家族から借りたが2割もあるのか……
関東甲信などで120ミリ…24時間の予想雨量
久々に長々降ってます。少しは貯水率改善されるかな。
慰安婦問題検証、英文で発表へ…橋下代表
相手が当事国以外で活動してる以上、そこに対して正しい情報を突っ込むのは正常ですね。
海水浴客でにぎわうビーチに突然、ロシア揚陸艦
色々意味不明('A`;)
汚染水、タンクから海に流出か…排水溝経由で
もう関連地帯一帯に通信機能のある線量計設置して常時数値を見てろと。特に排水関連はさぁ……
規制委、漏出タンクを現地調査…東電の対策検証

ネット政治利用、1割に激減 参院選当選者 選挙中のみ「その場しのぎ」
継続してネットを利用し続けない限り、ネット層は簡単に転がり込んでこない。
Surface Proで「艦これ」がはかどるぞ
Surface Proでもブラウザゲー程度ならさすがに安定。その他のオンゲは低スペックならなんとか、みたい。
6000円を切るUSB DAC内蔵アクティブスピーカー「JBL PEBBLES」
デザインもいいけどUSB DAC内蔵かぁ。
シルバニアファミリーとふんどしの相性が抜群だと話題に
かわいい……が、シュール。
萌えおこしキャラが一堂に! 神戸で「萌え物産展」開催
長野にもフィギュア化までされてるのがあると最近知って衝撃を受けた。諏訪姫ェ…
スーパーのアイスケースに入って写真撮影した学生、退学に 学校が謝罪
なんで馬鹿が連鎖するんだろう……本当に不思議。
ブラック「企業」という捉え方で、ブラック「業界」問題から目を背けないで
IT業界とかな!
ポスト中国はどこに? 次に来る16の新興国
とにかく日本企業は反日のところに投資すんのはやめよう。
大切な資産を守る“術”は? ネットバンキングの不正手口

GC 13: Crytekが次世代機にも対応した新たな“CRYENGINE”を発表、デモ映像も公開
Crysis自体の続編はもういいや……ノーマッド出ないしね。
GC 13: 目指したものはピクサー映画とキャラアクションの融合。『Knack』ハンズオフデモのレポート

GC 13: 再起を図る『Diablo III』拡張パック『Reaper of Souls』の情報をおさらい

GC 13: マルチプレイFPSの秩序を変える『Titanfall』初ハンズオンインプレション
タイタンは一人一人呼び出せるんですね。シングル的要素もあるマルチらしいですが、エピローグフェーズとかがまさにそうなんでしょうね。
新生『Mirror's Edge』のゲームデザインは現行機では無く完全に次世代機向けに設計されたものに
新作は箱庭的フィールドなのかな? 見える場所がほぼ行けるとなるとルート取りの自由度がかなり広がるので嬉しい。
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の発売前受注本数が50万本を突破
キャラゲーでこれは凄い……と思ったら受注数だった。
ジョジョと言えど格ゲーだし、このご時世にキャラゲーでハーフミリオンはさすがに無理だろうなぁ。
SCE Japanが送るアクションAVG『rain』の発売日とサウンドトラックのリリースが決定―3大予約キャンペーンも

『KILLZONE: MERCENARY』の最新情報が公開――また、月刊少年エース誌上にてシリーズ初の漫画化決定!
洋ゲーの国内コミカライズはいい話題なんだけど、やっぱお国柄というか色々毛色が違うとね……
海外PSNで『GTA V』の予約がスタート、パッケージ版と共通の予約特典も収録
そろそろ予約しようかな。
「彼岸島」TVドラマ化、白石隼也&鈴木亮平が兄弟役
実写化の上にTVドラマ……どう考えてもやべェ!
マンガ「孤独のグルメ」最新話がSPA!に、五郎東大に出没
あと何回掲載されればSPA!掲載分の新刊出るかなあ。
■雑記
【2013/08/22/THU】
昨日ちょろっとEDF4のアプデについて書きましたが、全体的な武器性能の上昇に加え、システム周りも改良されてました。
BGMの音量上限、爆破等エフェクトの簡易化による処理落ちの低下、ステージクリア後のリザルト→別画面への移行の高速化(1.02以前のバックグラウンドセーブに戻った)など。
武器のドロップ率は確かに上がったみたい。適当なステージで稼ぎしてみましたが、まぁ、心地増えたかも。
あとオン周りもちょいちょい修正されてるみたいです。友人とのマルチでステージ開始時に片方落ちてるケースが何回かあったので修正されてるといいなぁ。

しかし気になるのはやはり武器性能の調整。調整と言ってもほぼ強化なのが嬉しいですね。
特にレンジャーは前作に近いステータスを引き継いだ武器が多く、マルチでは敵の体力が上がるため威力上昇に助けられるケースは多そう。
最上位武器としてハーキュリー、スティングレイMFの強化はかなりの場面で助けられそう。
エアレイダーは昨日書いた通りポスト系支援装備にリロードが追加。
これによりライフ回復以外の支援が無限となり(リロード時間の長さに目を瞑れば)、他兵科への性能面での支援が大いに捗る予感。
実際ガードポストなんかはインフェルノでも有効だった為、出し惜しみせず使えるようになるのは長期戦ステージにも持って行けて大変ありがたい。
あと時間無くて触れてないですが、フェンサーはジャンプ後スラスターなどの機能に加えて、地雷とされていた武器が強化されたことでかなり化けたみたいです。
地味に射撃武器使用時のエイム慣性が緩和されたのはデカイ。エイムしづらかったもんなぁ……

しかし今回のアップデートはいいカンフル剤になりましたね。サンドロットさんさすがや!(鮮やかな手のひら返し)
まだ調整が期待されている武器があるので、今後のアプデにも期待したいですね。
でも武器ドロップ率の上昇は本当助かる……4兵科もあるとね?
この間ようやく収集50%になりました。触ってなかったウイングダイバーに手を付けてこれです。
あと欲を言えばアーマー上昇値の調整は欲しかったなぁ。マルチはともかくオフINFだと兵科によってはやっぱアーマー必要ですし。
システムでアーマー調整できるので、正直なところ稼ぎで悩みたくないなぁ……というのは贅沢?
■記事
2人重体、26人が重傷…花火大会爆発で発表

8月中旬の猛暑、史上1位…平年を2度超上回る
だろうね……
再編必要な業界、国が公表…「新陳代謝」で強化

無人偵察機、導入へ…周辺の艦船や航空機警戒
当然非武装でしょう。
衰えぬ安打製造機…イチロー、4000安打
また一つ伝説が。
ウィキリークスに情報漏えい、米兵に禁錮35年

LINE、ネット通販に参入…個人同士で売買も
個人対個人での買い物の需要はどんなもんだろ。
汚染水漏れ、2週間前からの可能性…東電が謝罪
おい。
30兆ベクレルの放射性物質、海に直接流出か
お い 。
GC 13: PS4/PS Vita向けインディゲームタイトルのフルラインナップが公開
インディーズは触ってないなぁ……
GC 13: UbisoftがSony Pictures/New Regencyと提携、映画版『Watch Dogs』の製作を発表
映画化早くない? まぁゲームの映画化って話ばっかで実現した例を全然聞かないですが。
GC 13: PS4ローンチタイトル『Knack』の最新トレイラーとスクリーンショットが公開
グラフィックと雰囲気が面白いですね。
PS4専用周辺機器とDUALSHOCK 4カラーバリエーションの詳細が公開

GC 13: ActivisionがPS4版とXbox One版への『CoD: Ghosts』アップグレード費用を発表、なんと10ドルで購入可能に
これならとりあえずCoDやりたいという人は現行版買って、新ハードで遊びたいとなったら+10ドルと。
でも日本はなぁ……国自体もだけど、どっかのメーカーがおかしな値段付けよる。
GC 13: 『The Elder Scrolls Online』は月額支払いモデルを採用か、月ごとの価格は14.99ドルに

GC 13: 切ない雨の中の物語を描く『Rain』が北米地域で10月1日にリリース決定、価格は14.99ドルに
雰囲気が結構好み。
多くの特典が付属する『Battlefield 4 PREMIUM』の詳細が公開、国内ベータテスト参加条件についても

GC 13: 広大なロケーションや戦闘シーンを収めた『The Witcher 3』最新スクリーンショット
うーん楽しみ。
GC 13: 『inFAMOUS: Second Son』の最新トレイラーにて登場人物「Fetch」を紹介、主人公の新たな特殊能力も
サブキャラが関わるシーンでのみ吸収した力が使えるのか、一度吸収したら任意に切替できるのか。
GC 13: 『Beyond: Two Souls』にて最大2人のCo-opマルチプレイヤー搭載とタッチパッド操作の対応が発表

GC 13: 『Rocksmith 2014』は“前作とは完全に異なるゲームに”、前作の不満点を大幅に改良

■雑記
【2013/08/21/WED】
地球防衛軍4にアプデきたーーーー!!
まず武器取得率増加。あと色んな武器のバランスが弄られてるみたいです。
エアレイダーに関して言えば、アーマー回復以外の支援装置がリロード可能に!
この恩恵は大きそうですね。攻撃力の底上げによる戦術の変化や防御策の多様化が考えられそう。
あとフェンサーが空中スラスター可能になるなどかなり強化されたみたい。アプデの詳細はWikiの更新を期待待ち。
■記事
関東に激しい雨か、都内3区は大雨・洪水警報

風評心配、漁協が試験操業延期…原発汚染水流出
漏出続けてる東電は継続した補償が必要だと思うんですが。
タンス預金4千万円…窃盗20年「将来に備え」

ペルシャ湾岸6か国と閣僚級対話…資源確保狙う

シリアの首都で毒ガス攻撃、200人以上死亡か
酷いな……
近所の無線LANで「ワンピース」を無断で配信
定期的にタダ乗りして発覚したんかね。
「レベル3」に2段階引き上げ検討…汚染水漏れ

OriginにてEAデジタルタイトルの全額払い戻しが時限性で可能に、20ヶ国にて9月より実施
24時間だとクリアできるゲームが結構出ると思うけど、大丈夫……?
GC 13: Xbox Oneのローンチタイトルが公式ブログにて公開、全23タイトルが発売へ
Gears級の独占タイトルが欲しいですね。GoWは続編出るんだろうか。
GC 13: Ubisoftの超期待作『Tom Clancy: The Division』最新トレイラー――また、PC版もリリース決定!

GC 13: 4人Co-op対応の新作『Fable Legends』の初ディテールが公開

GC 13: ダイナミックなゲームプレイを描いたメックFPS『Titanfall』の最新フッテージが公開
しかしメックの重厚さと歩兵の機敏さのコントラストが強烈だなぁ。ビジュアル的な見栄えは本当良く出来てる。
GC 13: PlayStation 3タイトル『グランツーリスモ6』が12月6日に発売決定、最新トレイラーも公開

GC 13: 『Hotline Miami 2』や『Fez』などソニーがPS4/Vita向けに大量のインディーラインナップを披露
日本で出るかなぁ……?
GC 13: 『ICO』の様な美しいアートスタイルのインディーズタイトル『RIME』が発表
あらキレイ。
GC 13: ソニー次世代機PlayStation 4の発売日が遂に発表!
日本はまだ。
GC 13: 『Watch Dogs』の最新トレイラーが公開、PS3、PS4向け独占コンテンツも発表
これなら本編中の衣装要素もちょっと期待していいかな? オープンワールドで衣装は重要ですよね。
GC 13: PS4タイトルの殆どはPS Vitaでリモートプレイが可能、カンファレンスでは実演も
Vita持ってないから知らないけど、ボタン足りる?
GC 13: PS4に続いてPS3/PS Vitaでも『Minecraft』のリリースが決定
やっぱ気になるのはワールドの広さに制限あるかどうか。
GC 13: 特定PS3タイトルを購入すれば、PS4ダウンロード版を大幅値下げ価格で購入可能に

GC 13: ソニーがローンチから年末までに発売されるPlayStation 4ラインナップ合計33タイトルを正式発表
CD Project REDのポーランドはPS4のローンチに含まれてるけど、Xbox ONEに合わせてThe Witcher3の販売を揃えるか、PS4のみ先行かが気になる。
SCEJAがTGS開催前の9月9日に国内向けプレスカンファレンスを実施
国内向け発売日の発表ですかね?
新品のイヤホンをハサミで開封した結果www 【暇人速報】
やってしまいましたなぁ。
ぶっちゃけ2,000円台のなら修理諦めて8,000円くらいのを買い直そう(真顔)
Photoshopじゃないよ! 拾った小熊を10年かけて育てた人がいた 【暇人速報】
このまま何事もなく暮らしていけることを願いたいですね。
ぼっさん NEWS ZEROでTVデビュー 【暇人速報】
どっからこのコラ拾ったww 元ネタ知らない一般層が心霊写真だなんだと騒がないか別の不安w

inserted by FC2 system