■雑記
【2013/09/10/TUE】
PS4の国内発売日と価格が発表されました。2014年2月22日の税別39,800円。
ローンチタイトルを充実させる為に国内販売が遅れたとのことですが……タイトルが集中し過ぎな感はある。
とりあえずローンチで購入検討してるのはBattle Field4、CoD:Ghost、Watch Dogs。
春にはinFAMOUS Second Son、年内にはThief、The Witcher3が来るかも?
海外の発売が11月であることを考えると、やきもきさせられるかもしれませんが、FPSやTPSは箱コンでやりたいので、箱1の国内発売日次第と考えると焦らなくてもいいかもしれない。
ていうか本当に、全ハードの発売日が分かり次第だなぁ。ハードや諸々のタイトルの購入タイミングは。
いつかは両方揃えるけど、後方互換の問題で当面現行機は使うわけだし、置き場の問題もあるのでしばらく買うのは最小限にしたい。
■記事
「海警」では最多、7隻が領海侵入…尖閣沖

スーパーで食料品100点、女はバッグに入れ…
どーやれば100点も持っていこうとできる……(´Д`;)
汚染水、2か月で追加対策…初の関係閣僚会議
五輪が決まった以上、なんとしてでもというやる気くらいは起こったかな。
EEZ活用へ包括法、中国けん制も…政府方針

化学兵器放棄ならシリア攻撃回避…オバマ大統領

地下水から3200ベクレル検出…福島第一
土壌も死んだな……
イプシロン、発射予定は14日…JAXA

Xbox Oneのダッシュボード操作映像がネット上に早期登場、ゲームからの離脱が驚くほどスムーズに
PS4もだけど、どんなゲームでもこれくらいの軽快さは欲しい。チャットの遅延がなくなるくらいは期待していいよね?
『Far Cry 3: Blood Dragon』が100万本セールスを突破、物理リテール版発売も視野に
そろそろ日本版出して……(´Д`)
SCEJA Press Conference 2013ひとまとめ

SCEJA発表: ソニー次世代機PlayStation 4の国内発売日及び価格が発表!
今年一杯、日本は次世代機全ておあずけって、人によっちゃたまったもんじゃない。
SCEJA発表: PSO2との世界観を共有した 『ファンタシースターノヴァ』が発表

SCEJA発表: 国内PS4版『Watch Dogs』は本体ローンチタイトルとしてリリース
本体の発売が遅れると当然こうなる……うーん。
SCEJA発表: 『龍が如く 維新!』がPS4/PS3/PS Vitaでリリース決定

SCEJA発表: PS VitaソフトをTVでプレイできる歴代最小のプレイステーション、『PS Vita TV』が発表
……魅力がよく分からない。と思ったらそもそもPSPもVitaも持ってないからそりゃそうだ。
SCEJA発表: PS3『GT6』の国内発売日が12月5日に決定

SCEJA発表: バッテリー持続時間延長や内蔵メモリー、限定カラーなど新型PS Vitaの詳細情報
画面が有機ELでなくなったことで起こる変化はどんなもんなんだろう。
SCEJA発表: ギルティギアシリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』がPS3/PS4で発売決定

SCEJA発表: PlayStation 4ローンチタイトルおよび以降発売予定ソフトウェアラインナップ発表
The Witcher3のローカライズはスパチュンかー。一安心。

……? 地球防衛軍がさらっとラインナップされてる。
次世代機でも出るじゃないですかー!やったー! ≫別記事
SCEJA発表: 15年の時を経てトラップゲームシリーズの最新作『影牢 〜ダークサイド プリンセス〜 』
なつい。
SCEJA発表: ステージ上で『Deep Down』の実機プレイが披露!

SCEJA発表: PS4の2月発売はタイトル準備のため ― 「SCEJA Press Conference」発表会レポート
しかしこれで2月〜春とソフトが集中するので大変ですね。BF4とCoDは同日発売だし。
藤原竜也「5億年ボタン・・?」 ポチッ 【暇人速報】
ワラタwww 本当みんな藤原さん好きやな。
韓国の勉強机がヤバ過ぎる((( ;゚Д゚))) 【暇人速報】
重要なのは自分の部屋ということじゃなくて『邪魔の入らない空間』なんですよね。
音楽・ゲーム・映画と、音量気にしないでいい空間は本当欲しい。
面白いコメディ映画教えてくれ 【暇人速報】
クール・ランニング面白いよね。最近の地上波は80〜90年代のコメディ映画少なくて寂しい。
■雑記
【2013/09/09/MON】
録り溜めてあった『へうげもの』見終わったー。
全39話と変わった話数だけど、原作でキリのいいところを優先した構成なのかな。
この調子でEDF4を放置稼ぎしつつ録画を消化したい。
アニメもだけど映画もなぁ。量がマズイ。とりあえず初放送モノは録ってしまう悲しいサ・ガ。
しっかしウイングダイバー2.5H放置でアーマー100弱しか増えないって渋すぎん?(´・ω・`)
■記事
107歳の男を米SWATが射殺、銃で住民2人脅す
107歳……
警官脅迫男、「私は愚か者」のプラカードを持たされさらし者に

菅元首相・勝俣前東電会長ら不起訴…原発事故

汚染水公約、福島の漁協「首相発言通り実行を」
港内で止めてるって言っちゃったんでしたっけ。事実は……
朝日新聞ツイッターで「東京、落選」と誤報
お隣に右倣えしろとでも指示が下ったん?
民主負い目?汚染水ちぐはぐ追及…自民内も不満

政府の五輪準備本格化…選手育成、汚染水解決も

ドコモ、ビッグデータ販売へ…基地局機能活用
全面的な告知はしないだろうなぁ……ていうか携帯電話なんて個人にかなり近いツールに関連した情報売られるとかすごい嫌な感じですが。
科学系の部活ない中学が73%、指導教員不足で
科学系の部活自体思い浮かべられない……。科学部とか、学生時代あったっけ?
「PlayStation 4」の国内発売が2014年2月22日に決定、税抜価格は39,980円に
発売日に買う気は今のところないけど、本国が海外より遅れて発売ってのはやっぱ引っ掛かる。
CDPRの人気RPGシリーズ最新作「The Witcher 3: Wild Hunt」のPS4日本語版が発売決定
とりあえずCSで日本語版遊べるようでなにより! セーブデータ引き継ぎできるかもしれないので、箱1版出るのも期待してます。
ローカライズは2と同じくスパチュンでいいんだけど、作品がちょっとでも有名になると金だけ持ってる会社が権利持ってくからなぁ……
「The Witcher 3: Wild Hunt」に実装されるヘビー級の体毛表現技術デモフッテージが登場
Watch Dogsで現代、The Witcher3でファンタジーと、早い段階から次世代機のOWゲームを楽しめるのはいいよね。
Onslaughtモード登場の可能性やPS4版のリモートプレイに関する状況など、「Battlefield 4」の新たなQ&A情報が公開

開催が迫る“東京ゲームショウ2013”にて注目作「Titanfall」のプレイアブル出展が決定
TGSで遊べるとは日本でも結構押してく感じ?
広範囲な適合をもたらす「Battlefield 4」の武器カスタマイズに関するディテールが発表
偵察兵にVSS欲しいのう……BFBC2はモーションセンサーとVSS持ってのアサルトプレイが大好きでした。
まぁBF4で色んな銃にスコープ付けられればVSSに拘る理由はないんですが。
キャラクターとプレイヤーの興味深い関係性に言及した「Grand Theft Auto V」のハンズオンプレビューが公開
印象強い多様な展開のミッションと演出を期待したいですね。GTA4のミッションはぼんやりとしか覚えてない。
PC版「State of Decay」のEarly Access版は今後2〜3週間の内にリリース予定
よく考えたらCSでやりたいんであって、日本語化MODを期待してまでPCでプレイというのは自分には合わない気がしてきた……
PAX Prime会場に登場した「The Elder Scrolls V: Skyrim」“ドラウグル”コンビのコスプレが100点
クオリティとんでもないw 難易度上げて黒壇装備にさせてから倒そう(提案)
母性愛:地面に落ちていたハチドリのヒナを保護したら母鳥がやってきた 【カラパイア】
イイハナシダナー。しかしハチドリの滞空能力凄まじいな……
「制圧した。」人間の写真に入り込む動物たちの面白写真大特集 【カラパイア】
本当にカメラを意識してるんじゃないかと思うような写真ばかりw
太陽光反射で車を焼いてしまう威力をもつロンドン高層ビルで目玉焼きを焼いてみた 【カラパイア】
あれは憎しみの光だとかなんとか。
■雑記
【2013/09/08/SUN】
EDF4マルチのバグが止まらないぜ……
ステージクリアの瞬間にホームに戻されるとかやめてくれませんかね……頑張ってクリアしたのに。
というわけでアップデートお願いします。ソロですら強制ホーム帰還はたまらん。
■記事
伝説の中華『珍来』、特大ギョウザと焼きそばを巡る!
地元はやたらと中華料理の店がなくて困る。
少し前にも新しく出来たと思ったら撤退してるし……(´・ω・`)
できたてのダンボールに囲まれて至福 〜巨大ダンボール工場へ!
ダンボールハウスを建てよう!w
公園でガス吸引遊びか、高1男子が死亡
普通にコンロ用のガス缶て……何かと勘違いしてたの?
東京五輪決定、消費増税判断に影響ない…首相
原発問題解決してないのがなぁ……景気を考えたら欲しいイベントなのは分かるけど。
大阪都構想、府民の52%賛成…読売世論調査

56年ぶり東京に聖火、冬季含め4回目の五輪に

EU、米の軍事行動「国連の調査結果待つべき」
色んなところから自重を促されてるけど、止まるだろうか。
まるで流星…こうのとり、大気圏突入・燃え尽き

まもなく発表!? 新iPhoneの注目ポイントをおさらいする

PC版「PSO2」に発生した障害で5000円相当の金券配布
失ったデータは帰ってこない。
水を入れてチンするだけ!? 魔法の「カップカレーライス」とは
CMやってたなぁ。
海外レビュー速報『パペッティア』

『MGS V THE PHANTOM PAIN』の最新プレビューが解禁、自動回復ライフ制などディテールが明らかに
スプセルが思い浮かぶ。というか現代の海外TPS寄りのバランスになった感じですかね?
Game*Sparkリサーチ『最後にクリアしたゲーム』結果発表
TLoU以降ずっとEDF4やってることになるのか……
『Dead Rising 3』は過去作と同様のマルチエンディング制に、Overtimeモード継続も示唆
そういや初代でまともなエンディング見てないや。
PS3版『バットマン:アーカム・ビギンズ』には、スペシャルコンテンツ“ナイトフォールDLC”が独占配信!

奄美海底のミステリーサークル、実は小さな生命体が作っていた証拠動画 【DDN JAPAN】
蜘蛛の巣といい、遺伝子が織り成す模様とは不思議で美しい。
他界した孤独な男の家を埋め尽くす「250,000枚のレコード」が発見される 【DDN JAPAN】
使用から収集に目的が変わる切っ掛けは、一つでも『積んだ』時からだろうな……
実物大「少女をドット化」して駅に置いたら 【DDN JAPAN】
夜見たら失神するレベル。
いい国過ぎて泣いた(´;ω;`) トルコ首相、抱擁で祝意―2020年五輪招致  【アルファルファモザイク】
なんかもう……すいませんとありがとう。
【悲報】PS3ジョジョ 絶望の買取500円www 【アルファルファモザイク】
今回は満点だしたファミ通も相当酷いですけどね。日本はいい加減他のレビュー媒体が必要。
日本での「アメコミヒーロー」の知名度の低さは異常  【アルファルファモザイク】
来年辺りには映画版デッドプールが上映されるらしいので楽しみ。
【本日のネットでやるゲーム】
Oodlegobs
仲間を増やしながらゴールを目指すACT。アローキー移動、↑↓で積み重なって段差超え、スペースでジャンプ。
チェックポイント通ると全ての仲間がその地点から出現。仲間がやられすぎると段差を超えられなくなるので、そういう時はRでリトライ。
■雑記
【2013/09/07/SAT】
例のマウスを買い換えて安心のPCライフ。
というか右クリックでマウス操作速度変わるのがおかしい。
最初はあんな挙動してなかったはずなんですが、何か切っ掛けがあったのかな……?
まぁ結局マウスは5ボタンもあれば十分。それ以外は自分には足枷になりそうです。
■記事
スマホのナビに従い…歩行者の高速道進入が多発
なんで高速に突っ込むんだ?(´д`;)
横田基地ゲート付近で爆発音?爆発物見つからず

米上院、シリア軍事行動決議案を来週中に採決へ

がん細胞だけ破壊、治療装置開発…住商と阪大
本当なら凄いな。
性別決定に新たな遺伝子…京大、理化学研が確認
将来は性別を『決定』させるために体外受精するようになるのかもしれない。
近未来風なタッチ式フルキーボード「COOL LEAF 02」が近日発売
打鍵感をどう再現したんだろ……?
【IFA 2013】4K & ハイレゾ製品が充実のソニーブース

【IFA 2013】東芝、50型4Kテレビを参考出展。Z8XシリーズはHDMI 2.0対応予定

【IFA 2013】beyerdynamic「T51p」など新ヘッドフォン
うーん、ポータブル主体の発表かな?
スマホの連絡先や写真「失いたくない」9割以上、バックアップ実施は2割以下

「ぐりとぐら」関連レシピがCOOKPADで増殖中、その数60種類を突破
みんな知ってるあの料理。
無償のウイルス対策ソフト「AVG アンチウイルス 2014 無料版」が公開

カシオ計算機のカード電卓「SL-800」が国立科学博物館の未来技術遺産に登録
いつの頃からかコンパクトなタイプの電卓を見なくなりましたね。
ホンダ、「燃費」「空間」「かっこよさ」を進化させた新型「フィット」

Microsoftは少なくとも2016年までXbox 360をサポート

Xbox Oneはクラウドを利用すればストリーミングサービスで後方互換性の搭載も可能に、現在検証中
互換は欲しいけどストリーミングだと遅延とか気になるね。
『Torchlight 2』の現行機および次世代機への展開は現時点でプラン無し

PS4向けレーシングゲーム『DriveClub』の最新ゲームプレイ映像が公開

『GTA V』の最新ショットが公開! 公式サイトでは幾つかの短い映像も
SAやってないので初自転車。一番楽しみな乗り物だったりする。
『Mirror's Edge』の雰囲気を現実で再現した見事なパルクール映像
素晴らしい再現度! Still Aliveはやっぱいい曲。
腐敗したデトロイトで戦うメカ刑事「ロボコップ」予告編第1弾が登場 【DNA】
シロコップとクロコップと名付けよう(適当)
バックパッカーによる、いろいろな国や都市で100円で買えるものリスト 【DNA】
日本はやっぱ物価高い……? 買う物によるだろうけど。
台湾で発生した大規模な土石流が牙をむく瞬間を捉えた車載カメラ映像 【DNA】
最悪なことにならなくて幸い……(゚Д゚;)
バンナム 「ジョジョ格ゲー、修正&DLC無料配信するから売らないで」…永久コンボ発覚で 【痛いニュース】
転売屋が苦しんでるのだけが唯一のいい事。
小学校のネット授業 最初匿名でチャット→過熱して悪口が増えたところで実名を表示 児童「…」 【痛いニュース】
これはちょい刺激が強すぎるかもね。怖さを教えるのは必要だと思うけど。
太陽系最大の超巨大火山が日本の1600q沖合の海底で見つかる 【痛いニュース】
温泉を作ろう(自棄)
【本日のネットでやるゲーム】
Nelly 2: ep.1
まったり進むADV。アローキー移動、Zで森の切替、Xで動物の待機と移動。
それなりの高度からの落下や謎の実を食べたりするとリトライ掛かるので注意。
■雑記
【2013/09/06/FRI】
気付いたらEDF4が発売されて2ヶ月経ってた。
未だにレンジャーでのオフノーマル・ハード全クリア、オンINF攻略の進捗は折り返したくらい。

本部「まさかここまでの量とは……」
オペ「敵増援(DLC)です!」

さすがにDLCミッションには手が出ません。
総プレイ時間は220hくらいですが、この内放置稼ぎが2割くらい?
それでもアーマーも武器収集もまだまだです。
一部ではトロフィーコンプしたとか聞きますが冗談やろ……?(゚д゚;) 200hやって未だに底が見えんで。
一番時間掛かるのが四兵科の武器収集でしょうが、ある程度強い武器が揃わないとINF攻略も武器稼ぎも難しいので痛し痒しです。
まぁ弱い武器でINF武器稼ぎ挑んでじりじりクリアに近づけていくのがEDFの面白さでもある。本作は過去作よりアーマー稼いでゴリ押しできないのでなおさら。
とりあえず各兵科のアーマー放置稼ぎ出来る場所見つけたので、INFで一撃耐えられる程度のアーマー稼ぎ、その後の終盤ミッションでの武器稼ぎとEDF4はまだまだ続きそうです。
とにかくオン用で使ってるエアレイダーで、最強ベガルタとレールガンとセントリーガンが欲しい……パッチでドロップ率上がってもやはり出ないものは出なかった(白目)
■記事
外国送金で手数料…「資金洗浄」求人、日本でも
ちょっと考えればやばそうと分かりますが……引っ掛かる人はいるんだろうなぁ。
汚染水、不安ぬぐえるか…猪瀬知事、五輪演説へ

中国海警局公船4隻、尖閣沖の接続水域内を航行

韓国は「科学的根拠に基づいた対応を」…菅長官

中国で海底トンネル計画…完成すれば世界最長
すごい怖い想像しかできない。
伊首相「亀裂を証明」…シリア攻撃でG20激論

XP切り替え、MSが中小企業向けの支援策発表
企業はほいほいアップグレードできんよな。法人価格もっと安くして欲しい。
漏れた汚染水、地下水を汚染か…海洋放出に暗雲
ほんともう……
大飯原発の安全審査再開へ…規制委が決定

一連のゲームプレイを14分にわたって紹介する『Watch Dogs』最新映像
うん、楽しみ。
大人気のアクションゲーム『Saints Row IV』早くも3本目のDLC“Dubstep Gun (Remix) Pack”が登場
セインツはDLC多すぎるので、急ぎでなければ出揃うの待った方がいいかも。
精神病院サバイバルホラー『Outlast』PC版がSteamでついに配信開始、恐怖のローンチトレイラーも公開

新作『ストライダー飛竜』の国内向け公式サイトがオープン、TGS 2013へのプレイアブル出展も決定

撤廃されたデジタルゲームシェア機能に関しXbox Oneディレクターが言及「適切な時期に復活させる」
まぁいつかはオフライン層を切り捨てなくちゃならないことになる。
IGNに『GTA Online』のハンズオンプレビューが掲載

全DLCを収録した『Halo 4: Game of the Year Edition』の国内発売日が決定

バランス調整のアップデートを9月10日に配信 ─ 『ジョジョの奇妙な冒険 ASB』DLCフーゴの無料配信も決定
キャラゲーとしてはともかく、格ゲーとして見たらとんでもない出来だったようで……
キャラ性能どうこう抜きで、ジャンプ攻撃であっさり永パ実現という。そして安心のバンナム課金地獄。
Steamのトレード機能に新機能“Trade Offers”が追加、一方のユーザーがオフラインでもトレード可能に

『バットマン:アーカム・ビギンズ』日本字幕付き最新トレイラーが公開
新作に興味あるけど、まずはツインパック……
Xbox One本体が遂にダンボールに梱包へ、Major Nelsonが記念すべき1箱目を公開

クックパッドでサンマ食べ過ぎな奴がいて怖い 【暇人速報】
ネタであることを祈るよ……(・ω・`;)
最近の小学生が使ってる彫刻刀がアラフォーの俺の想像を超えてる… 【暇人速報】
凄まじいカルチャーギャップ。でも今でも彫刻刀使う授業あるんですね。
とくダネ「スマホで検索せずにはいられない検索中毒が増えている」 【暇人速報】
TVの時代が終焉を迎えつつあるだけ。
■雑記
【2013/09/05/THU】
スプロールシリーズ
うわーい、遂にギブスンのスプロールシリーズ買い揃えた。薄紙は書籍保存の関係で外さない予定。
ご存知『ニューロマンサー』の続編となる『カウント・ゼロ』と『モナリザ・オーヴァドライブ』です。
前からネットや地元店で調べてはいたんですが、やはり絶版+発売からの時間の壁は大きく、ネットに頼るしかありませんでした。
今回運よく2冊扱ってる店を見つけたので注文。カウント・ゼロが1,000円のモナリザ〜が1,500円で送料入れたら2,800円くらい。
……価格に突っ込む人は突っ込むでしょうけど、売ってねぇんだから仕方ない! 電子書籍化も全部はされてないし。
ともかくスプロール三部作が揃いました。どーせチンタラ読むんでしょうけど、まぁ一生モノくらいの気持ちで買ってるので。ン年掛けてじわじわ読もう。
しかしSF小説は絶版が多い……
■記事
五輪招致優勢?苦杯の大阪など「気を抜くな!」

忍者とフェラーリが合体、異色イベントの狙いは
ニンジャナンデ!?
生活保護申請却下され市職員を平手打ちした男

汚染水への質問集中、懸念払拭に努める…菅長官
まだ収束してないから質問されるのは当然。
シリアへの軍事攻撃、米上院外交委が承認

「キロボ」起動…「こうのとり」がISSに運ぶ
宇宙のロボットと会話……と文章にすると随分SF的。
汚染水対策、政府が工程表…首相「完全解決する」

Apple、9月10日の発表会を予告 新iPhone登場か

HDMI 2.0発表、4Kの60フレーム伝送が可能に

セガ、「PSO2」の“HDD内データが削除される不具合”について謝罪 対応策は「現在検討中」
公式テロとかシャレにならない……(゚д゚;) →当時の様子
お姉さん大パニック 面接してたら巨大隕石が降ってきた
面接で緊張してるのに、こんなドッキリされたら神経もたないw
トランスフォーマー劇場版第4弾「ロストエイジ」公開決定 2014年夏
もうメガ様もスタスクもいないけど……キャスト一新してもストーリーは続きもの?
アニメ視聴を“チケット”で管理できるサイト「Animetick」が便利そう
ニコニコのは1週限定なので大体週末消化。今はHDD容量がまたヤバいので録り溜めたのも消化してます。
路上に大量のエビフライ発見!? えっ、これエビフライじゃないの!?
   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
テレビ放映で為替や株式が大荒れに? 市場が恐れる「ジブリの法則」

なぜシリアは空爆されるのか? 日本よ、本当の外交に目覚めろ

『Hotline Miami』の実写短編映画制作プロジェクトが始動、Indiegogoにて資金を募集

MicrosoftがXbox OneのCPUを1.60GHzから1.75GHzに増強、ついにフル生産状態に入ったとも報告
外付けHDD対応後回しとか色々見切り発車な印象ではある。というか日本発売日はいつ?
PS3向け『Heavy Rain』はもともとMicrosoftとのプロジェクトだった、“子供の誘拐”が問題でボツに

『ICO』のような雰囲気で話題となったPS4タイトル『Rime』の公式トレイラーや最新ショットが公開
こういうグラフィックでオープンワールド環境というのは新鮮。
ユービーアイソフトより『Uplay』の国内向け正式サービスを発表、最初は『Splinter Cell: Blacklist』がサービス対象に

TGS2013にてインディーズゲームとゲーム実況を融合させたステージイベント開催決定
※でも突っ込まれてるけど確かに東方多すぎ。紹介できる国内インディーゲーが少ないのも理由かもしれないけど。
発表年が古いのでもいいから色々紹介した方がいい気もするなぁ。
『GTA V』の新たなハンズオンプレビューが公開、最新スクリーンショットも!
ネオンの発光ノイズは地味にいいね。射撃戦はRDRなノリが期待できそう。
欧米13地域におけるXbox Oneの発売日が11月22日に決定
ローンチでやりたいのWatch Dogsくらいだし、The Witcher3の発売が来年と考えると本体の日本発売が来年でもまだ待てる……が、発売日は気になる。
映画版『God of War』を成功させることは難しいと感じる−ゲーム版脚本家
映画はゲームと違って勝手にキャラクターが動くからね。印象違ってくるのもしょうがない。
■雑記
【2013/09/04/WED】
はたま3巻
3巻到着〜。これで原作1巻分終わりですね。
売上もいいみたいだし、2期は是非来て欲しいですね。もちろん制作は引き続きWHITE FOXさんとこで。
■記事
北陸新幹線工事で談合疑い、鉄建機構も関与か

栃木・矢板で竜巻か、負傷者が数人いる模様
また竜巻……今年はどうなってるんだ。
土砂災害の恐れ、岐阜県海津市などで避難勧告

九州に6年ぶり上陸、台風17号は温帯低気圧に

秘密保護法案の概要、政府が自民PTに示す
範囲を拡大して民間もどうにかならないかな。
国連事務総長、米にシリア攻撃自制求める
大暴走アメリカ。
スマホで情報入手、避難場所目指す訓練…六本木

無人補給船「こうのとり」、大気中で消滅へ

東通原発「断層は活断層」、月内にもさらに調査

TGS 2013のプレイステーションブース出展情報公開、日本国内初のPS4一般展示試遊も
国内発売日はTGS発表でいいですよね、さすがに。
昇竜拳ボイスも収録、様々なコスチュームでゾンビをなぎ倒す『Dead Rising 3』の最新ゲームプレイ映像
車両の種類が結構多いですね。
映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』がテーマの超絶『Minecraft』ジェットコースター
NBCはディズニー系で一番好きな作品。昔はプライズ限定でよくグッズ集めてたなぁ。しかし動画のは凄い出来……
Xbox Oneの名称の候補には“Xbox Infinity”も存在していた−MSのPenello氏

壁一面をディスプレイにする技術デモIllumiroomはXbox Oneでは採用されない見通しに
この辺は今後の次世代機用周辺機器(おそらくサードの)とかの連携で実現出来ると面白いかもね。
スクウェア・エニックス、『ディアブロIII』PS3日本語版の発売を発表
DeusExレベルならいいんですが、他が酷過ぎるからなぁ。
Xbox Oneはローンチ時点で外部ストレージに非対応
次期メディアはBDだし、500GBはあっという間になくなりそうだけど……
データの移動や再インストも面倒だし、最初から2TBくらいの外部使いたい。というか本体のデフォ容量が少ない。
PS3/PS Vita『ドラゴンズクラウン』の第2弾アップデートが配信開始
DCやりたいけど地球の防衛で精いっぱいであります。ゴッサムシティの方も行きたいけど。
これぞ神の視点! Oculus RiftとRazer Hydraを利用したRTSゲームのデモ映像
神は首と足腰を労わらないとダメですね(笑)
ソニー、バッテリー/WirelessHD搭載のヘッドマウントディスプレイ新商品2機種を11月中旬に発売
新型きたかー。そしてまたフルHDじゃない……
Xbox Oneでは最大8つのコントローラーが接続可能に
だったらローカルCOOP出来るタイトルもっと増やしてね。現行機ですら良質なローカルCOOPゲーは少ないし。
ゲーム性・ボリュームを兼ね揃えたCastle Crashersはいい作品でした。COOPゲーとして必要な娯楽性も満たしてたし。続編欲しいくらい。
■雑記
【2013/09/03/TUE】
マウス他
こんのク●マウスがああぁぁぁぁあああ!!
と怒り狂ってたのは昨日までの話。短時間の右クリック連打でマウス速度変わるとかどういう造りだよエレ●ム……
そういうわけで安くても評価のいいの探して、ロジクールのマウス買い直しました。
ついでに色々買う。今使ってるのは接触悪いので新しいペンライト、耳慣れた曲が多くなってきたのでジャズ追加。
ジャズはチャーリー・パーカーのWith Strings。モダンジャズの神様と言われるほどの知名度を誇り、これは代表的な盤らしいです。
まぁその辺の由来は後で知ったこと。単純に視聴して耳触りが良かったのでチョイスしました。程良い古さがいい。
秋が近付けば気温下がって窓閉められるので、SPの音量上げられるのが待ち遠しい。
■記事
中国からが9割…偽ブランド品など輸入差し止め

竜巻被害、64人負傷・建物600棟超が損壊
日本では異質なレベルの規模ですね……
図書館から持ち出し、手芸・料理本が1位…次は
モラルの回復は期待できないので、全ての出入口に防止装置を置かなきゃならなくなりそう。
台風17号、4日午前に九州接近…勢力強め北東へ

汚染水漏れ、東電と幹部を告発…福島の住民団体
国家規模の事態になってるんだから、企業と言えど責任は取らせないと。
汚染水対策に500億円…政府が基本方針決定へ
対応しなきゃいけないのは当然なんだけど、税金なんだよなぁ……企業が出せと。
アサド政権の化学兵器使用を断定…仏報告書公表

汚染水放出、トリチウム薄める必要…原子力学会

「京」で雨量予測、気象庁の予報より精度向上

Cliff Bleszinskiが新規IPの新たなアートワークを公開、今回は男性と少年が薄暗い岸辺を歩む1枚
ちょい未来の地球が舞台と捉えられなくもない?
Frostbite 3で大変身した『Dragon Age: Inquisition』プレイ映像が登場
Dragon Ageやったことないけど、ドラゴンのシーンでグッときた。
でも戦闘はちょっと単調に見えるね。自分で動かすと違うかもしれないけど。
E3にて発表された『Halo』新作のタイトル名はやはり『Halo 5』か?ロゴ入りのE3トレイラーが突如登場

ゾンビサバイバルMod“DayZ”をプレイしていた海外女性プレイヤーが「撃たないで!」と叫びすぎて警察を呼ばれる
さすがに失笑せざるを得ないww
『Terraria』の血を引き継いだ『Starbound』の長時間プレイフッテージが披露

Game*Spark大喜利『ゲームキャラは夏休み何してた?』審査結果発表!
SNSはどの世界でも馬鹿発見器。
Kickstarter開始から3日にして早くも目標額90万ドルに到達!稲船氏が手がける新作アクションゲーム『Mighty No. 9』
これってロックマ(この発言は規制されました
全ての手に空を ─ 最新ムービー公開『ACE COMBAT INFINITY』東京ゲームショウにて配信日の発表も
F2Pで極悪課金のバンナムだから折角のACも……と不安がでかい。
Team Bondi新作『Whore of the Orient』に中国系オーストラリア人コミュニティから非難の声
なんにせよちゃんと出るのかがまず不安。
プロローグやゲームプレイシーンを収めた『Wolfenstein: The New Order』最新映像
ライフルで2丁持ち出来るんですね。
生まれてきた時代が違っていたらと思うとぞっとする、中世の奇妙な10の医療行為 【カラパイア】
医療においては現代に生まれて良かったですよ……(´Д`;)
数十年前には、まだロボトミーのようなヤバイのも幾つかありますが。現代だとレーシックが怪しい?
右脳型、左脳型は存在しない。脳の使い方に個人差がないことが判明(米研究) 【カラパイア】
病院で診断されるような症例でない限り、自分のあれこれを脳のせいにしちゃだめよってことで。
3Dプリンターともなるとその失敗もダイナミック。21の失敗例 【カラパイア】
画像16なんかはむしろこれでいいと思える出来w
■雑記
【2013/09/02/MON】
金曜休んだせいか当然今日は忙しい。
仕事も押してるし新たな依頼が来て溜まってる。
更新? 寝言は寝て言おう(真顔)
■雑記
【2013/09/01/SUN】
昨日の暑さと打って変わっての涼しさ。
もう少しでホットコーヒーが飲める季節ですね。
で、今年になってタンブラー買い換えようかなとちょいちょい調べてました。
今使ってるのはスーパーで売ってたやつなんですが、それ以上の保温性を期待してもいいんかな。
■記事
メジャーコンビニのレア店舗めぐり
長野にもうちょい他のコンビニ店舗来てくれないかなぁ。
線香の煙におじいさんを投影する
シュールすぎるw
首都直下・南海、自治体備蓄食料は0・77日分
なんかあったら、またコンビニの品が売り切れるような事態に簡単に陥るんだろうなぁ。
関東甲信に竜巻注意情報…気象庁、警戒呼びかけ

残業代なし・罵声、拳も…ブラック企業にメス

消費税点検会合、分かれた賛否…首相判断に注目

「民主党は死んだ」…党青年委合宿で不満噴出
首絞めたのは自分。
国連シリア調査「公平で信頼性ある」…米に反論

汚染水、最大で毎時1800ミリ・シーベルト

iPhoneアプリのダウンロードは一時停止できる

『The Last of Us』ディレクターが同作のストーリーボツ案をついに披露、ミュージカル調のモーキャプ裏話も
敵のバリエーションを増やす+更なる絶望感を出す意味でも、色んな感染者はいてもよかったかな。
『Ryse: Son of Rome』のマルチプレイウォークスルー映像が海外サイトにて公開

Wii U価格改定も、「アンバサダー・プログラムは無し」―米国任天堂が回答

Game*Sparkリサーチ『バグの多いゲーム』結果発表
やっぱり名が挙がるベセスダのオープンワールドゲームw でもバグが気にならない面白さ。
ソニーがPlayStationプラットフォーム向けの更なるインディータイトルを発表

小野氏、ウメハラ氏など日本人関係者も多数登場『ストリートファイター』シリーズ25周年記念のドキュメンタリー映像が公開

トランポリンに大興奮。堪んない状態になってる動物特集 【ひろぶろ】
ラストはバイソン?w
草だwwwww!!!とウシの歓喜の声が聞こえそうな放牧シーン 【ひろぶろ】
牛も跳ねるように走るんですね……なんて新しい発見。
スケボーというものを完璧に理解して楽しむワンコwww 【ひろぶろ】
これは間違いなく飼い主にやらされてるんじゃなくて、進んでやってるw
関係者「映画ガッチャマンはコケる要素がないのにおかしい」 【アルファルファモザイク】
デビルマン以下の史上最低の評価も出た話題作(ニッコリ
「子ども」表記を撤回し「子供」に統一 文科省 【アルファルファモザイク】
ようやく統一か……他の字もやって欲しいですね。
バカッターで「人生詰んでしまった」若者たち 【アルファルファモザイク】
この機会にネットがどういうもんか考えてみよう(棒)
【本日のネットでやるゲーム】
Zombotron 2 Time Machine
エイリアンと戦っていくACT。WASD移動、マウス攻撃、Q武器変更、Eアクション、スペースでリトライ。
拾ったお金はターミナルで武器・弾薬に。ステージ中、結構細かい演出が多い。

inserted by FC2 system