■雑記
【2013/09/20/FRI】
やっとエアレイダー・ソロでのアーマー放置稼ぎ方法確立できたー。
なのに4時間やってアーマー100しか上がってないんですが……これは……
敵倒す頻度が低いってことですかね。と言ってもエアレイダーで放置攻撃に使える武器はワイヤーしかないんだよなぁ。
条件としては上下左右後ろからの攻撃が防げる穴みたいな場所を見つけて、そこからずっとワイヤー。
銃器と違ってワイヤーのダメージ判定は特殊なので、巣の近くでガン待ちしたり輸送機直下待機は無理。なのでワイヤー張って敵が視界を横切るのを待つ形になります。
ワイヤーで倒しきれない場合がある為、放置するにもそれなりの立地が必要……というわけです
で、場所はいいんだけど効率はどうにもならないなぁ……後半のステージになれば沸く間隔も早くなるけど、放置までの準備が面倒だったりする。
まぁ、エアレイダーのアーマー稼ぎはそろそろいいかな。AP4000間近だし、レイダーでのインフェはマルチしか考えてないから、あとはまぁ戦略で何とか。
攻略Wiki見ても中盤以降はひぃひぃ言ってるけどね! 未だに最上位武器が幾つか抜けてるけどね!
COOP中はマジブリーフィングです。この3連休で何ステージ進められるか……(全クリ出来るとは考えてない)
■記事
2年ぶりの震度5強、住民ら不安な夜…福島

救急患者断らない病院、全国100か所整備へ
施設だけじゃなくて人手もなぁ。
働く人の6割「仕事に悩み」…厚生労働省調査
悩まない仕事なんてない(白目)
首相、福島第一原発5・6号機廃炉を東電に要請

尖閣沖飛行の中国無人機、米プレデター並み性能

尖閣は日本の施政権下…ケネディ次期米駐日大使
お隣さんは知らぬふりでしょうなぁ。
おかえり割・つなぎ留め…新iPhone争奪戦

はしか国内「排除状態」…土着ウイルス消滅

ISS船長に若田さん…NASA長官が活躍期待

TGS 13: 9月29日に開催されるネットワークテスト前に変更された仕様を確認!『DARK SOULS II』プレTGS体験イベントレポート

『ベヨネッタ』この冬アニメ化決定! ─ 「BAYONETTA Bloody Fate」にて銀幕デビュー
アニメ化……?
TGS 13: 跳んでかついでマークして!『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』プレイデモ初披露
ジャンプの存在は結構大きそう。
TGS 13: 話題の超大作が日本上陸!『GTA V』日本語版プレイアブルレポ
今回規制くらいそうなシーンが結構多いと聞いたけど、RDRの実例を考えればゴア無規制は期待できるかな?
PS3『BEYOND: Two Souls』が第26回東京国際映画祭に出品 ゲーム作品初の快挙

XBLAで人気を博したゾンビサバイバル『State of Decay』のPC版配信日が決定
字幕さえ出ればCSでやりたいんだけどねー。
TGS 13: 高難易度に脱落者も続出した『Crimson Dragon』プレイアブルレポ

TGS 13: 完全日本語化をはたす『ディアブロ III』、国内ティザーサイトがオープン

TGS 13: 全米を席巻したゾンビ・シネマティックADV『ウォーキング・デッド』、日本語サイトと新トレイラー

TGS 13: バンダイナムコゲームス、『ACE COMBAT INFINITY』初のフルトレイラーとなる最新映像公開
やっぱ課金ゲーになるんだろうなぁ……
銃か?刀か?それとも忍術か?ニンジャFPS『Shadow Warrior』のガン&カタナプレイを魅せる最新トレイラー
バリバリ撃ってドンドン斬ると分かりやすくてよろしい。刀の血脂拭うモーションとか細かい部分も出来てますね。
■雑記
【2013/09/19/THU】
GTA5の発売に完全に意識が移ってたけど、気付いたら今日から東京ゲームショーでした。
でもXboxONEの国内発売日はTGSじゃ発表しないと事前に知ってテンション上がらないZE……
こうなるとサードで何かサプライズがあるのを期待するしかないですね。
とりあえず地球防衛軍5について詳しく。
■記事
秋葉原、近接店舗の三すくみ
地方者からみれば、視界の中に同じ店舗が複数映る都会のサマは異常。
スーパーでワニが売られる街に行く
パックの状態だと普通の赤身にしか見えない罠。
台風18号に伴う竜巻発生、最多の全国10か所

ヤフー・グーグル検索したら逮捕歴…損賠提訴
事実、逮捕歴あるじゃん……
首相、福島第一原発5・6号機廃炉を東電に要請

ステルス機が丸見えになる技術開発へ…防衛省
対ステルス技術もいいけど、その前にスパイ防止法や威嚇射撃すらまともに出来ない現行法の見直しが必要と思いますが……
日本海の呼称、「東海」も教員に指示…米郡教委
周囲にアイデンティティ求めるのやめろ。
レギュラーガソリン、2か月半ぶり値下がり
0.2円じゃ表示価格変わらないわな。
Windows 8.1の単体価格はWindows 8と同一に

ヤマハ、ウーファも内蔵した39,800円のサウンド・プロジェクタ「YSP-1400」
脚部がウーファーって……置く棚選びそうだなぁ。メタルラックは多分アウト。
SCEJA、プレイステーション 4をアジアで12月発売を発表
日本がwwww最遅wwwwwwwww


( ゚д゚)、ペッ
アップル、「iOS 7」のダウンロード提供を開始

【ナビレビュー】パナソニック・フロントインフォディスプレイ「CY-DF100D」
こちらのHUDはダッシュボードに設置式。
マツダ、第3世代となる「アクセラ」をワールドプレミア

9月19日より「秋のプラス祭り!」開催
15日間無料でPS Plusを体験可能。
『Grand Theft Auto V』発売から24時間で約8億ドルのセールスを達成
すごい(小並感) それでも総費用264億なんでしたっけ。まぁでも結構簡単にペイしそうな……
『DARK SOULS II』2014年3月13日に発売決定!

TGS 13: 次世代機からスマートフォンまで、ゲームの祭典「東京ゲームショウ」開幕
TGSの前にことごとくデカイ発表が済んでるからなぁ……サプライズはあるのか。
TGS 13: プレイステーション4の本体と3色のコントローラーをチェック
思ってたより本体は薄い。そしてデカそう。
『CoD: Ghosts』限定版“Prestige Edition”に付属するタクティカルカメラのレビュー映像
MW2についてた暗視ゴーグルは結構置き場に困る大きさ。
TGS 13: 『モンスターハンター フロンティアG』がPS Vitaでも2014年にサービス開始決定!

『龍が如く 維新!』最新映像「ストーリートレイラー」&「ゲームトレイラー」が公開

「Firefox 24」正式日本語版がリリース 【GIGAZINE】
FFはタブ周りまでアドオン任せにしてるのはいただけない。V24でようやく右側タブまとめ消しが搭載ってさぁ……
GoogleはGmailの中身を読むことはビジネスとして当然の行為であると裁判で主張 【GIGAZINE】
かといって今の時代、ローカルで動くメーラーに戻れる人はいない。
切断された指ではiPhone 5sの指紋認証は突破できないことが明らかに 【GIGAZINE】
車と違って人と携帯電話は普通セットだから、指切り落とすケースのが多分少ないよね。昏倒させて認証ポチーでしょ?
■雑記
【2013/09/18/WED】
つい先月車検出したのにまた車の点検〜。
アイドリングなどで車体が一番振動する時に限って何かがぶれるような異音。
マフラー辺りから音が出ているようなので、マフラーの取り付けが怪しい感じ。
そういうわけで点検出してきて今日は代車。ていうか車検で車体の下側も見たって言ってたんですが、1ヶ月たたず異常か……なんかなー。

追記。
どうやら経年劣化でマフラーの取り付け部やマフラーそのものが脆弱化してて異音がなっていたみたい。
パイプ交換だとお金が掛かるので……とりあえず溶接補強でお願いしました。
こりゃもう来年中に車買い替えるのは必然かもしれない。各メーカーはいい車はよ。
■記事
選挙だ、鹿児島へ行け…徳洲会、上司が職員指示

全国初の大雨特別警報、住民に知らせず…3市町

離島防衛に「水陸両用団」…3千人規模で新設へ
揚陸艇の出番がこないことを祈ります。侵攻されたってことですし。
海江田氏、2年前に遮水壁先送りを容認していた

シリア安保理決議案、週明けにも採択…国連総長

汚染水、1年8か月間流出の可能性…東電発表
可能性どころか事実じゃないの?
『コール オブ デューティ ゴースト』とエナジードリンク「モンスターエナジー」とのタイアップが決定
レッドブルもだけど、この手の商品は飲んだことないなぁ。所詮頭脳労働ですし、摂取するならまず糖分か睡眠。
海外サイトにて『Grand Theft Auto V』コレクターズエディションの中身を紹介する開封映像が公開

『魔界村』を元にしたF2PRPG『魔界村オンライン』がSteam Greenlightに登場
魔界村……?
『PsychoBreak』海外版のTGS用ゲームプレイトレイラーが公開、移動やバトルシーンも収録
結構雰囲気ある感じ。
『Grand Theft Auto V』のプレイ動画のアップロードなどについて米Rockstar Gamesが言及
昨日の時点で試しにようつべ検索したら早速プレイ動画上がってた。
『Diablo III』のオークションハウスが2014年3月に廃止決定、ゴールド及びリアルマネー両方が対象に

小野義徳氏が新作オンラインアクション『Deep Down』のTGS用デモから最新ショット3点を公開

ロンドンで『GTA V』をめぐる窃盗障害事件が発生、23歳の男性が何者かにブロックで殴られ刺される
いや買えよ……刺すとかどういう思考回路なんだか。
稲船氏新作『Mighty No.9』220万ドルのストレッチゴール達成でWii Uを含む家庭用ゲーム機への提供が決定
これだけ期待されてると滅多な物は出せませんね。
3人組のゲーマーがニューヨーク市警の振りをして『GTA V』発売の長蛇の列に割り込む事件が発生
すぐさま★が付きましたね(笑)
シリーズ最新作の発売に先駆けて過去作と全DLCを収録した『Batman Arkham Bundle』が登場
おいィ? ツインパック買ったばっかなんだが?
全DLC入り出るならそっち買うっつーの……これが日本で出るのかは分かりませんが。
セガサミー、インデックス買収を正式発表・・・「アトラス」ほか事業の大半を取得
とりあえずは良かったというべきでしょうか。
韓国で道を尋ねたアメリカ人、急に殴りかかられフルボッコにされる 【痛いニュース】
………コメントのしようがない(゚д゚;)
銃の所持率が上がると、銃による殺人が増えると判明…米研究 【痛いニュース】
そこまで銃が日常に浸透していると捉えるべきか、あるいは。
朝日新聞朝刊の「北斗の拳30周年記念全面広告」がヤバすぎると話題に 【痛いニュース】
悔しいけどこれはやられた。
【本日のネットでやるゲーム】
Ragdoll Achievement 2
ダミー人形いたぶりゲー。条件を満たして使用できるトラップを増やしつつ、より高ダメージを狙っていきます。
個人的にはダミー人形の損壊表現が欲しかったな……
■雑記
【2013/09/17/TUE】
だるい…………
年に数回ある意味もなく眠れない日です。今日から仕事なのに一睡も出来てないや……
今まで何回も経験したけど、未だに眠れない条件がよく分からない。
季節の変わり目による暑さ、寒さかなぁ……? 昨夜は寒かったから冬用毛布で対応したんだけど。
でも一睡も出来てない割にはだるい以外に過剰な眠気とかはないんですよね。せめてもの救い。
■記事
選挙で運動員買収の疑い、徳洲会グループを捜索

台風18号、死者3人・不明6人に…復旧作業も
今回のは本当に凄かった。
安倍首相の宣言響く?行き詰まる「消えた年金」

シリア化学兵器の国連報告書、米が歓迎する声明

銃乱射容疑者は元海軍勤務、警官と銃撃戦で死亡
やっぱ銃は規制が必要……
福島第一のタンク周辺で最大17万ベクレル検出

放射性濃度低い雨水、地面に放出…福島第一

【速報】Xbox Oneの日本国内の発売時期は2014年に
PS4より早く出るなら興味もあるけど、まぁ出んだろ……
Game*Spark大喜利『ファミコンと合コンの違い』審査結果発表!
           __
        , ‐’ ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_’______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  ’゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , ‘::::::::ヽ、/     そんなことよりゲームしようぜ!
.    {.l   ‘⌒      ゙ 6′,!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
海外レビュー速報『Grand Theft Auto V』、50分超のゲームプレイ映像も解禁
GTAほどの大作だとレビューあてにならないけど、RDR並みに遊べるなら個人的には満足レベル。
ValveのSteam Boxが再びお披露目か?

『Battlefield 4』オープンβテストの詳細が公式ブログで発表、一般参加者は10月4日から参戦可能に
今回はβいいや。
オーストラリアEB Gamesのとある店舗にて『GTA V』の予約者全員に「謎の白い粉」が配布される
ワラタ。
発売4日で出荷本数200万本突破!『モンスターハンター4』 ─ シリーズ累計では2,500万本に

『CoD: Ghosts』現行機から次世代機へのアップグレードに関するディテールが公開、ディスクレス版の発売なども
買うならやっぱ次世代機版かな。グラフィックの違いを楽しむ目的はないし。
偶然にも話題の最新作と似た名前の『Saints Row IV』新DLC“GAT V Pack”が配信
もっとパロッてええんやで(ニッコリ
『Hitman』シリーズの開発で有名なIO Interactiveが「未発表のAAAゲームプロジェクト」に係る人材を募集

見通しの悪い道路沿いに家建てた結果www 【暇人速報】
世の中って色々スゲー……w
高齢者にゲームを12時間やらせてみた結果www 【暇人速報】
12時間は若くても危ない。今の世代が歳を取った時、何に興味を持ってるかな。
休日は「1秒が0.8秒の時計」使うの捗りすぎワロタwww 【暇人速報】
職場で使いたくないw というか定時の概念が怪しいから時間が狂うと……/(^o^)\
■雑記
【2013/09/16/MON】
起きて強風を認識し、TVを付ける。台風ひどそうだなー。
……Oh、全局映らない……これが地デジ()か。
夕方になってTV付けたらちゃんと映りました。今年の台風は磁気嵐か何かか(錯乱)
しかし普段TV見ないとは言え、見たい時に見れないと不便ですね。
PCがTVくらいの速さで起動するなら、PCにチューナーぶっこむだけで済むんですけどね。
■記事
台風18号、岩手・宮古の東北東60キロ付近に

飲酒検知拒否の男が車にろう城、ガラス割り逮捕
飲酒検知を拒否するとこうなるんだ。
東京五輪「良かった」83%…読売世論調査

米露合意、アサド政権が体制存続へ利用

消費増税「家計支出削る」56%…読売世論調査
3%といえど大きい買い物だと差も馬鹿に出来ない……が、物には買い時があるのも事実。うぐぐ……
イプシロン打ち上げの観測衛星、予定の軌道に

スマホのロック解除時にフルスクリーン広告──その開発意図を聞く
うえ……許容できるならポイント等が手に入るそうですが、たかだかロック解除まで何かに縛られたくはない。
標的型サイバー攻撃は日本が突出して多い――FireEyeが新たな対抗策

元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人
コロッケは美味しい。それだけでいい。
「イグ・ノーベル賞」、日本人が今年も受賞 タマネギ研究など2部門
この安定感。
よく行くファストフードは? 男女で違い
地方はそもそも選択肢が少ない。
日本はまだまだ甘い! 世界のブラック企業の現実
外と比較しても、結局働く人達が苦しいと感じるようじゃダメなんだけどね。
「Borderlands 2」のアクティブなプレイヤー数はローンチ時よりも現在の方が多い
ソロでも楽しめるだろうけど、やはりCOOPも気になる。
Win8対応ゲームをタブレットでプレイ可能にする仮想コントローラーのプレイ映像が公開
やっぱコントローラは物理的なリアクションが欲しい。
華麗なヘリプレイや多数のプレイスルーを含む「Battlefield 4」の新たなプレイ映像が公開

「Call of Duty: Ghosts」の主人公を務める兄弟2人の名前が確認、その他幾つかの新情報も
兄弟かー。……生き別れるシナリオが脳裏をよぎる。
発売が迫る「Grand Theft Auto V」の海外レビューは9月16日午後11時に解禁、IGNとEurogamerが報告

全てを飲み込むと思われてきたブラックホール。実際ははね返されていた 【カラパイア】
!?('A`;)
「じゃあやってみな。」赤子に押し車の使い方を教える猫先生 【カラパイア】
野生のてほどき。
「無重力」の恐怖が今ここに。ホラー映画「ゼロ・グラビティ 」最新トレーラー 【カラパイア】
宇宙服に推進剤が欲しい……アイザックさんお願いします!
徳島市でこの台風の中ピザを宅配させる鬼畜が居ることが発覚www 【ハムスター速報】
台風でいろんなものが吹き飛んでてワロタwww 【ハムスター速報】
今回の台風で発生した血塗られた惨劇…これは酷すぎるwww 【ハムスター速報】
台風特集。近年まれに見る強さ+直撃でしたね。
■雑記
【2013/09/15/SUN】
台風が近づいてますね。
場所によっては降雨量も結構酷いらしいのでご注意を。
■記事
高速トンネルで乗用車15台事故、10人軽傷か

台風、四国沖を北上…16日日中に東日本上陸へ
山間部は雨が降ると土砂崩れが怖い。
韓国と「話せば理解」は困難…竹島問題で研究者
無理でしょ。会話という同じテーブルについてないもん。
中国、ネット上デマ・中傷に刑事罰科す「解釈」
うわぁ……政府の匙加減とか……
省力化技術は最新、でもエンジンは既存技術流用

福島沖60万地点、海底の汚染調査へ…規制委
ついでに別のところでこっそり海に流してないかも目を光らせて欲しい。
スゴすぎるバッテリーにニューバージョン登場!

決定版! iPhone 5s/5cは新規、機種変、MNP、どれが得?

「大人のきのこ」「大人のたけのこ」発売、きのこたけのこ戦争に新たな火種
戦が始まる。
行列は300名を突破!秋葉原は狩猟を待ちわびるファンであふれかえる・・・『モンスターハンター4』発売

車が壊れる、美しく壊れる『Next Car Game』のダメージ表現を心ゆくまで披露した最新映像が公開
おー。これだけいい壊れっぷりだと串刺しとかも見たい。
EAが『Battlefield 4』や『FIFA 14』などPS4/Xbox One向けローンチタイトルをハード発売前にリリースへ

Game*Sparkリサーチ『SCEJA Press Conference 2013で注目したこと』結果発表
ローンチタイトルも重要だけど、国内メーカーなのに本国発売が海外より遅れるということが一番引っ掛かると感じる人は多いんじゃないですかね。
3DS『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』2014年春発売決定 ― 新たにバーサスバトルモードを搭載

4人Co-opに対応するXbox One向けシリーズ最新作『Fable Legends』は5年〜10年のライフスパンを想定

練馬で小学生3人をナイフで切りつけた男、不起訴に 心神喪失により  【アルファルファモザイク】
最近物の本で知りましたが、日本には触法精神障害者を収監する場所がないらしいですね。
やっぱ必要だよなぁ……人権どうこう言ってくる団体が出てくるかもしれないけど。
ホンダ、2015年に後輪駆動のスポーツカーを発売 噂のデカビートか! 【アルファルファモザイク】
後輪駆動かー。S2000が思い浮かぶけど……?
最近のアカギが酷すぎるから俺がカイジ描いたったwww 【アルファルファモザイク】
これがコミケにあったら買うねw
クルマの運転操作をハッキングしてみた 【WIRED】
車が制御する部分が多くなるほど、権限を奪われると大変ですね。
空気中の水分を飲み水に変えるシステム:MITが開発 【WIRED】
除湿+濾過みたいな印象。
「コーヒー店での仕事」マナーをおさらい 【WIRED】
衆人環視の中で仕事できる胆力はないです……
■雑記
【2013/09/14/SAT】
稼げど稼げど高Lv帯の武器は出ず……
気分転換にトロフィー目的で難易度ノーマルからキャンペーン消化中。
■記事
台風18号、16日に浜松接近…上陸の恐れ
風が強くなってきた感じ。
トルコ検察当局「誤認逮捕だった」…邦人殺害

国連調査報告書「化学兵器の使用裏付ける」

高速料金割引、4月以降も継続へ…消費増税対策

掲示板に無料通話アプリID公開で被害児童急増
本当、小学校でWEBに関するルールを説く授業を加えた方が……
イプシロン、打ち上げ成功…搭載衛星を分離
まずはおめでとうございます。低予算機での打ち上げ実績もできたし、今後の開発が加速しそう。
スマホやゲーム機をワイヤレスで充電、自作パーツキットが販売中
コントローラの常時無線は便利ですね。
ドコモ、iPhoneのspモードメールは10月1日から利用可能に

「iPhone 5s/5c」、SIMロックは解除できず

マイクロソフト、9月の月例パッチ適用後に再度適用を求められる不具合
会社のPCでまさに発生しました……
コムテックの通販受注システムに不正侵入、クレカ情報約2万件流出か

『Assassin's Creed IV: Black Flag』次世代機で遂げた進化の解説映像

噂: Windows Phone 8.1に『Halo』の「コルタナ」と名付けられたSiriの様なアプリケーションが実装か
ゲームやってない層には分からないけど、本当だったら面白い試みですねw
今は亡き38 Studiosが手掛けた『Kingdom of Amalur』のフランチャイズ権利が今月オークションで競売へ
評価いいらしいので拾われるといいですね。……まだやってないや。
日本版『Call of Duty: Ghosts』の「海外版との仕様の違い」が公開

PS4インタビューシリーズ: カプコン小野氏が『deep down』オンライン要素の魅力を語る

10分以上に及ぶ各種ゲームプレイ映像を収録した『Battlefield 4』プレイ動画集
やっぱBFは音響がいい。
海外サイトにてXbox One本体を紹介するハンズオン映像が公開、Xbox 360との比較も
デカイ……置き場作るの難しいなぁ。
『Battlefield 4』のオープンβテストが10月1日に開始決定、次世代機へのアップグレードに関する続報も

発表が待たれる『The Last of Us』の第1弾DLC情報は「非常に近い将来」にも解禁予定、Naughtyがコメント
あまり遅くなると旬が。
iPhone 5s / 5c 端末価格、料金プラン、ネットワーク 各キャリア比較シート 【Gizmodo Japan】
気になる人用。
より薄く、軽量、高音質に。Jawbone「MINI JAMBOX」登場 【Gizmodo Japan】
相変わらずここのSPは特徴的なデザインしてて好き。
ひっそり発売。ソニー初の曲面液晶テレビは手に届く価格 【Gizmodo Japan】
今後、40型前後でも曲面型は出るかな?
【本日のネットでやるゲーム】
Barons Gate
弓兵ACT。WAD移動、Sで宝箱と扉、クリックで攻撃をアイテム回収、QEで武器切替、Rリスタート。
キャンプ地の木箱に隠された扉の先で現れる騎士がいい金稼ぎ。死んでもリスクがないので金稼ぎはこちらへ。
■雑記
【2013/09/13/FRI】
平日のEDFは地道に武器とアーマー稼ぎです。
しかしフェンサー……一体いつになったらジャックハンマー出るのさ(´・ω・`)
武器取得率が40%はいってるだろうに、未だにジャックハンマーだけが全Lv帯でドロップされない……
おかげで安定した放置アーマー稼ぎが出来ない為、赤色ステージでボルケーンハンマー振り回す日々。その後、エアレイダーで放置稼ぎ。
ネットだと誰も彼も分割画面稼ぎを推奨してるけど、PS3は本体同梱のコントローラしか持ってねぇよ!
じゃあ何でXboxコンは5個も6個も持ってるんだろうね。アルェー……?
PS3が続いてると久々に箱コン使ったゲームやりたくなってきた。
PS3で放置稼ぎしながらXbox360でプレイする手もある。ふむ……
一番の問題はPS3動かしてるとBD再生環境が潰れることですね。魔王様3巻はよ見たい。
■記事
工作船に威嚇射撃…歴戦の海保旗艦、尖閣警備に
お疲れさまでした、そしてこれからよろしくお願いします。
熱中症か、中高生21人病院へ搬送…奈良
今日は真夏日の宣言通り気温上がりましたね……それでも8月よりマシという。8月が酷過ぎた。
大阪のトランクルームにダイナマイト21本
修羅の国じゃなかった。
東京五輪特区で規制緩和、施設整備に民間資金

国家安保戦略の土台策定へ…安保懇が初会合

仏紙、五輪・汚染水記事に「フクシマ」風刺画
こういう風刺画ってまだあるのね、と思ったら週刊誌レベルだった。週刊誌はどこの国も大差ないな……
化学兵器廃棄、立場の違い浮上…米露協議初日

消費税上げで企業の55%業績悪化…帝国データ

人気ケタ違い…知事撮影、露大統領寄贈の猫動画
国が関わっても動物が対象なら平和。
汚染水どう世界に伝えるか…東電会議で米専門家

ボイジャー1号、太陽圏離れ未到の星間空間に
遂に太陽系出たかー。
今年3月に退社した元Epic Games社長Mike Capps氏が『Alan Wake』で知られるRemedyの役員で就任
企業の社長が別のところで役員に収まるって日本のゲーム業界じゃ全然聞かないですね。やっぱ腕か。
ファンのために作ったが、同時に挑戦状でもある!?『俺の屍を越えてゆけ2』 のキーマン桝田氏にインタビュー

『Dead Rising 3』Co-opキャラクターのトラック運転手Dickやサイコパスの情報が公開、マップ全体図も
1のモールとは違って舞台が広いみたいで、必然乗り物での移動シーンが増えるみたい。
シリーズ新作はF2P!『SOULCALIBUR LOST SWORDS』、テイザーサイトが公開
ACといい、ナムコの資産もどんどん……
エクスペリエンスから新作ダンジョンRPG『剣の街の異邦人 白の王宮』がXbox 360向けに発表
円卓の生徒は評判よく聞くので体験版落としました。……落としたところまでなんだよなぁ。
2009年のXBLAヒット作『Shadow Complex』の続編についてChairが再び言及
動画見たら面白そうだったので体験版落としてみよう。
全DLCを収録した『Dishonored: Game of the Year Edition』海外で発売決定
というか最後のDLC単体で出して欲しい。前後編揃ったら買おうかなとじわじわ待ってる。
『GTA V』内のパロディSNSサイト“Lifeinvader”が実際にオープン、多数の画像も掲載

iPhone 5sの指紋認証センサーを実際に使うとどうなるかよくわかるムービー 【GIGAZINE】
サービスのログインをワンタッチで行えるのは便利だなぁ。
IE8・IE9をクラッシュさせるシンプルなCSSコードが見つかる 【GIGAZINE】
ほんとにシンプルだ……。よぉし、この世からIE9未満を絶滅させてやろうZE!(※このサイトには仕込んでません)
街中どこでも充電が可能になる無線電力伝送技術「Cota」が実用間近に 【GIGAZINE】
無線より人体に影響無いのが本当なら、あとネックになりそうなのは送電時のロスがどのくらいかですね。
■雑記
【2013/09/12/THU】
ネムクナイヨー!
花粉症の薬飲まないだけでこんなに違うか。
秋はそんなに症状酷くないし、どうしてもという時だけ点鼻薬でしのげばいいかな。
点鼻薬も今年前半に依存から脱却できたので、使用頻度も下がった。
錠剤やスプレーは注射と違って、薬を使っているという抵抗感を軽減させるけど、やっぱり薬は薬。
健康体であるなら使わないのが一番ですね。使い続けると変に耐性もついちゃいますし。
■記事
体罰で41人懲戒、158人注意など…都教委
対象者が多い……けど、体罰も程度によるんだよなぁ。
JR浜松工場で発見の不発弾、海岸で爆破処理へ

首相訓示「主権への挑発、目を背けられない」

消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める
やっぱ上がるか。
イプシロン、14日午後打ち上げ…JAXA発表
今度は無事打ちあがるといいですね。
山側地下水から高濃度トリチウム…福島第一原発

【IFA 2013】AKG/JBL/harman kardonの新ヘッドフォンやスピーカーなど
まさかのSoundsticksシリーズの流れを汲んだデザインの新型SPが。
音質の許容は人によるけど、デザインは秀逸だもんなぁ。価格も手頃だしね。
オンキヨー、TVを乗せられる3Dサラウンドスピーカー
土台タイプのSPが増えてきましたね。音質はどんなもんだろ。
SCEアンディ・ハウスCEOに聞く、PS Vita TVとPS4の戦略

写真で見る「iPhone 5s」「iPhone 5c」

「東京ゲームショウ2013」会場マップ、イベントステージ・プログラム、整理券配布情報を公開!
そういえば今月だった。
新Nexus 7、LTE対応モデルは9月13日に発売

世界でスマホとフィーチャーフォンの比率逆転か〜富士通キメラ総研調査
いいからガラケーぽいガワでスマホをどっか開発して……
家電製品ミニレビュー:パナソニック「目もとエステ EH-SW52」
国内のこの手の製品は振動弱い・温度低いらしいですね。はよう決定版でないかな……
写真で見る マツダ「アクセラ プロトタイプ」

ダイハツ、エッセ、ムーヴ、ミラ、タントなど10車種で約89万台をリコール

岡本倫の異能美少女SF「極黒のブリュンヒルデ」アニメ化
結構四肢とかぶっ飛ぶけど規制クリアできるのかな。というか原作まだまだ続きそうなんだけど、どこで区切るんだろ……
次世代機向けJRPGインスパイアタイトル『Child of Light』のトレイラーが公開
2Dが廃れないのは地味に嬉しくもある。
『Wizardry 6』&『Wizardry 7』バンドルに『Wizardry 8』も、Wizシリーズ新規3部作がSteam上で配信開始

JRPG-RTS『Project Phoenix』のKickstarterキャンペーンが終了、大台となる100万ドル以上の開発資金を獲得
こっちの方が大規模なプロジェクトに思えたけど、それでも稲船氏の方が資金集まってるんですね。
FOXエンジン搭載のPS3『ウイニングイレブン2014』体験版がPSストアにて配信開始
MGS5が出るのは先ですし、同作で使用される物理エンジンの効果を確かめてみるのもいいかも?
Xbox One版『Call of Duty: Ghosts』に実装される“Kinect”の機能についてInfinity Wardが言及

構想は『GTA III』の開発時から……『GTA Online』の新たなディテールが明らかに

家族や親しいフレンドとSteamゲームライブラリの共有が可能となる“Steam Family Sharing”が正式発表
XboxONEもこういう方向目指してたんだろうけど、中古市場の存在や貸し借りを縛り過ぎたりでぐだぐだになりましたね。
人間の“第六感”が判明? 蘭研究者が量の大小を感じる「量」覚を証明 【IRORIO】
……五感、でいいのかな? 感覚の定義の仕方によるんだろうけど。
「生命の種」は宇宙から来た?隕石から未だかつて記録にない有機化合物が発見される 【IRORIO】
真理の追求は続く。
感情を表に出さない人は早死にするリスクが35%高いと判明 【IRORIO】
休日がないとガス抜きできないですよね。つまりくだらん用事で休日すら奪っていく会社は(規制
■雑記
【2013/09/11/WED】
ねむい……
秋が近付き、スギとは違う花粉症の軽い症状が出てきたので、薬を服用しました。
症状が抑えられるのはいいんですが、とにかくねむくなる(´q`)
あたままわんねぇ……
■記事
宗教法人・顕正会本部など捜索…強引に入会迫る
別の団体にも言えそうですね。
Jアラート、全国一斉作動訓練…一部トラブルも

五輪担当相を新設、文科相が兼務…首相方針

対シリア、風向き一変…米露の思惑一致

徳之島沖にレアメタル鉱床?熱水・ガス噴出確認
メタンハイドレートの件もあるし、何とか海底で活動できる技術を発展させたいですね。
ストレステストは再稼働後2年以内…規制委方針

「iPhone 5s」は「5」から何が変わった? Touch ID、2倍高速なA7、カメラ、本体カラー

相次ぐ未成年の“ネット炎上”事件、就職内定失うケースも きっかけは「写真投稿」が“主流”に
ネットに歳は関係ない。自己責任。
NTTドコモから「iPhone」が登場する
結局出た。
餃子の王将、「客が全裸で写真撮影」の店を閉鎖 冷蔵庫に入った従業員は懲戒処分に
大学生の夏休みは長い。全員賠償請求されるといいよ。
PS4の「海外から3カ月遅れて発売」に落胆の声 プレイステーション公式ブログ炎上
ローンチタイトルやシェアの大きい海外での展開を考慮したんでしょうけど、心情としては本国にいながらおあずけってのは反感抱くわな。
新海誠監督の短編アニメ「だれかのまなざし」YouTubeで公開

「スタバでWi-Fi」→Facebookが乗っ取られる!?
ドヤリングがクラックされてたと想像したたらワラタ。暗号化は有効に使おう。
2020年東京五輪、経済効果は「150兆円」と試算――潤う業界は?
決まった以上、せめて景気の面は期待していきたいですね。
宇宙で建築作業を行う新作サンドボックスゲーム『Space Engineers』が発表
地味ではあるけど心惹くものがある。宇宙ってロマン。
『GTA V』の開発費とマーケティング費用はゲーム史上最高額の264億円に
とんでもないなぁ……しかもちゃんと開発費回収できそうなのがまた凄い。
シェンムーはやっぱ色々先取り過ぎてたけど、オープンワールドの先駆者としての評価は変わらない。
誰かにそっくりな新キャラクターも確認できる『GTA V』の街頭ポスターが登場
突っ込みたいけど我慢。
290平方キロメートルの戦場を駆けるARMAシリーズ最新作『ARMA3』日本語版の発売日が決定

あの夢のランドを再現した『Left 4 Dead 2』のカスタムキャンペーンが登場
ここまできたらゾンビのスキンも某ネズミにしよう(震え声)
稲船氏新作『Mighty No.9』Kickstarterプロジェクトが早くも200万ドル秒読みへ
支持が集まってる理由が稲船氏の知名度か、ジャパニーズACTをやりたいのか。気になる部分でもある。
和ゲーは世界的に見ればニッチになりつつあるし、案外Kickstarterとは相性いいのかもね。
TGS2013にてXbox One国内初披露!マイクロソフトの出展タイトルが公開
実機でTitanfall触れて発売日まで発表されたら結構な牽引力ありそうだけど……どうだろう。
海外レビューひとまとめ『LOST PLANET 3』

子孫に未来を残す物語、新たな開幕『俺の屍を越えてゆけ2』2014年夏発売
Vitaとのこと。
Xbox 360版『Diablo III』の体験版が海外向けに配信開始、PS3版もまもなく

『Call of Duty: Ghosts』キャンペーンモードの新たなトレイラーが登場
まだ情報の新しい『神の杖』出してくるあたりMW系統らしい感じ。
【本日のネットでやるゲーム】
Lime Rick
シンプルな詰めるタイプのパズルゲーム。アローキー移動、Zでアンドゥ。リンゴを目指し、行き場がなくなったらアウト。
重力が効いており、自分のルートを足場に出来ますが登れるのは3マスまで。ルート取りが肝要。
inserted by FC2 system