■雑記
【2013/10/10/THU】
GTA5
ゲームの中ならいくら暴れてもいいよね!
■記事
愛知県警部、公務員職権乱用容疑で再逮捕

脱法ハーブで人身事故、提供した同乗の男も逮捕
周りに実害が起きてる以上、脱法だろうと規制対象でしょう。
家にトラックで突っ込んだ男、住人切りつけ逮捕
最初から覚悟の上で突っ込んだってことだよね……恐ろしい。
TPP関税撤廃、自民論議へ…幹事長に交渉説明

靖国参拝、首相見送り濃厚…中韓と関係改善狙い

日米韓が合同海上訓練…北「惨事招く」とけん制

日本の政治家、国際秩序を認めよ…駐米中国大使
未だにWW2のこと引っ張ってくる時点で使える手札がねぇんだなぁと……
ノーベル化学賞に米の3人…理論化学発展に貢献

泊原発3号機の断層調査に不備…規制委が指摘

Mad CatzのAndroidベースマイクロコンソール“M.O.J.O.”がプレオーダを開始、12月10日に海外にて発売開始
これまたコントローラがまんまだな。
『GTA V』が6部門ものギネス世界記録を更新、「10億ドルに最も早く到達したエンターテイメント資産」など
エンタメってことは映画も対象だよね? 映画越えは凄さが分かりやすい。
スクエニ、ゲーマーがゲームのアイディアを審判する「Square Enix Collective」を正式発表
なんというか……(´Д`;)
国内発売間近!『グランド・セフト・オートV』を更に楽しむための公式SNS“Social Club”の情報が公開
ジョン! ジョンじゃないか!
Game Informer誌に『The Order: 1886』の特集記事が掲載、幾つかのディテールが明らかに

8時間ぶっ通しで日本版を体験!『グランド・セフト・オートV』ハンズオンインプレッション

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』アップデートデータver1.03を、10月11日に配信
時すでにおすし。
海外レビューひとまとめ『ARMA III』

ゾンビ愛に溢れる『ダイイングライト』ハンズオン&インタビュー
ほとんどの建物に入れるのはいいですね。加えて自由に扱えるオブジェクトもかなり多いと面白そう。自転車とか乗りたい。
新生『Thief』初公開ゲームプレイトレイラー
一番新しいプレイ動画では、短距離ダッシュの使用がゲージ制からクールタイム制になってたのが良かった。
ゲージ消費でトラップなど見破れたり、時間スローとかもあって色々遊べそうです。
『Battlefield 4』マルチプレイベータテストに“Obliteration”モードが追加
■雑記
【2013/10/09/WED】
そして事故から一週間。
あまりに進展遅いので燃料投下。

私「今日中に回答いただけないようでしたら、対人として警察に届け出すと先方に伝えて下さい」
保険屋「先方が過失を認め、修理費全額持つことで了承しました」

一連に掛かった時間は僅か30分である。……この一週間はなんだったんだよ(・ω・`)
何にせよセラは修理し、発生した費用は全部あちら持ちで落ち着きそうです。
まずこの約束の証明となる書類等の作成を保険屋にお願いし、これから正確な修理額も出てくると思います。
これでなんとか一息つける……('A`)=3
今後は今後で、見積もり額と修理でまた1週間以上はみないとダメそうですけどね。まぁようやく進展して何より。
■記事
男女、エレベーターに11時間閉じこめられる
11時間は長い……
富士山は世界ナニ遺産?「自然遺産」誤答40%

台風24号、温帯低気圧に…1人死亡、停電続く
秋らしくない気候もようやく落ち着く?
武器輸出3原則の見直し、国家安保戦略に明記へ

北へ帰る脱北者続出…「生き地獄」韓国批判

福島第一、また汚染水漏れ…外す配管間違える
ヒューマンエラーがなくならない……
ヒッグス博士雲隠れ?ノーベル賞発表1時間遅れ
ちょっとポアンカレ予想解いた学者さんを思い出す。何かの賞を辞退したんでしたっけ。
PC版『Watch Dogs』の正式な要求スペックが正式アナウンス
PCの方が描写力上でしょうけど、次世代機スペックをPC換算するとこんな感じ?
『State of Decay』 DLC“Breakdown”が認証段階に突入、幾つかのディテールも明らかに
規制なければローカライズされたのかなぁとか色々夢想してしまう。
新ミッションと新装備のディテールをチェック!『Splinter Cell: Blacklist』の“Homeland Pack”DLCトレイラー

本物のギターを使ってプレイ出来る『ロックスミス2014』の初回限定店舗別特典が公開

『UBIDAY2013』詳細続報が公開 ― ステージイベント、日本オリジナルグッズ含む物販も
FarCry3のDLCローカライズお願いします(´・ω・`)
『BEYOND: Two Souls』のドラマチックな2エピソードを収録した無料体験版が10日より配信開始

マルチとの融合やドラマが軸となる『Battlefield 4』キャンペーンモードについてDICEディレクターが言及
キャンペーンはどういう話と展開だったか、まったく記憶に残ってないなぁ……
ビッグダディとも再会?『バイオショック インフィニット』のDLC“Burial at Sea”公式プレイ映像
楽しみだけど遊べるのはまだまだ先。
海外レビュー速報『Beyond: Two Souls』
合う人には合う感じみたいですね。
SNKプレイモアUSAの“NEOGEO X”ライセンス契約終了発表に販売元のTommo社が反論

シングルプレイヤーDLCを含む『Assassin's Creed IV』のシーズンパスが発表
■雑記
【2013/10/08/TUE】
自社サイトのリニューアルで作ってから要望出たので対応に四苦八苦。
一旦形にしたものに対してのヘッダ固定、サイドメニューの位置固定やらと、とにかく時間が掛かります。
最終的に強引な手で形にしましたが……主要なブラウザで同じ挙動だからいいか。うん。
■記事
五島列島、暴風域に…8日夜にも九州北部最接近

毒キノコで食中毒…食用と誤って採取
とりあえず食うはあまりに危険。
米軍人・軍属の犯罪処分結果、日本側に毎月通報
本来ならもっと前からあるべきだよなぁ。表面化する問題があまりに多くなったから?
尖閣・北方領土念頭?中露が2次大戦記念行事へ

ドコモ、最悪のマイナス…9月の携帯電話契約数
iPhone効果とはなんぞや。
福島第一周辺海域の汚染水影響、国際共同調査へ

ついにオープンβ開始! 「バトルフィールド 4」体験レポート

ついに会えたなクソ野郎ども! 「GTAV」先行体験レポート
銀行強盗はなかなか歯ごたえありそうですね。しかしローカライズと規制に一切触れられてないな……
Adobeにサイバー攻撃、顧客情報290万人分抜き取り、製品のソースコードも
パケ販売に戻した方がいいような……今の継続的な支払いで顧客情報握られてる人多いんだし、突き上げくらってるんじゃないの?
「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」出店料など無料化、ヤフーがEC事業改革

無印良品、1時間当たり0.5円で足元を暖めるフットヒーター
会社で欲しいな……(・ω・`) まぁ使う許可取れないんだけどさ。
【CEATEC JAPAN 2013】パイオニアはAR HUD対応新型楽ナビ、クラリオンはGoogle対応ナビを出展

ホンダ、新型「フィット」が月間販売計画の約4倍となる6万2000台以上を受注
売れてるなぁ。
「北斗の拳」くじ、ジャギのマスクや断末魔コースターも
フィギュアより、み…水…マグカップや断末魔コースターの方が欲しい件w
海外版くにおくん続編『River City Ransom: Underground』のKickstarterが目標金額達成

海外レビューひとまとめ『Shadow Warrior』
体験版かな? 動画見たことあるけど、設定の割には思ったより普通にFPSしてましたね。
Respawn新作『Titanfall』、EB Games Expoでの20分間に及ぶプレゼンテーション映像
移動が面白いFPSって確かに希少かも。
国内発売まであと数日!日本語版『グランド・セフト・オートV』公式トレイラーが公開
今回はR★自体がローカライズ行ってるみたいだけど、翻訳の質や規制が今のところ全然わからないなー。それでも買うけど。
スクウェア・エニックスの技術責任者がコナミへ移籍、FOX Engineに関わることに

秘境探索FPSアドベンチャー『デッドフォール アドベンチャーズ』がXbox 360タイトルとして11月14日に発売決定
FPSで探索物かぁ。なんというか……続報待ちかなw
ニューヨーク、マイアミでのミッションを12分に渡って紹介する『The Crew』最新プレイ映像

『BioShock Infinite』第2弾DLC“Burial at Sea - Episode 1”で追加される実績/トロフィーが明らかに
プレイ動画もちょっと映ってますが、UIやシステムが初代に近くて感激。
回復アイテムも複数持てるし(重要)、初代のシステムでインフィニットが遊べてたらなぁ……
香港警察アクション『Sleeping Dogs』をベースにした新作『Triad Wars』が開発中、United Frontが報告
舞台と歴史を変えて九龍城のオープンワールドとか遊んでみたい。
『Call of Duty: Ghosts』全てのプラットフォームにおいてデディケイテッドサーバー対応を発表
まぁキャンペーンしかやらないので鯖がなんだろうと問題ない。
■雑記
【2013/10/07/MON】
こっちもだけど、相手の保険屋もなんか対応が微妙……
もうすぐ事故から一週間になるんですが、具体的な部分が全然進んでない。
今日になって相手の保険屋から電話あったと思ったら、担当者は事故現場と当時の状況を分からず物を言う始末。
こっちが完全な貰い事故と把握しないまま金額の話行くっておかしくねぇ?とさすがにこっちも口調強くなっちゃいました。
加害者と保険屋が連絡取れてないのも問題ですけどね。いっそ訪問したら? 事故現場も。
しかしこんな調子で進むんだろうか。あんまり遅くなるようなら対人で届け出だすかなぁ。診断書出来てから遅くなると変だし。
■記事
福知山線脱線、元社長3人「無罪」判決で控訴へ

台風、沖縄本島が暴風域…8日に九州上陸の恐れ
上陸は少ないけど立て続けに来てる印象ある。
国産マツタケ3割安、今年は手届く?しかも絶品

運転の桜塚やっくん、車外へ…はねられ心臓破裂

中国への警戒、太平洋も強化…硫黄島に傍受施設
危なそうな離島にはどんどん施設作った方が諸々主張しやすいよね。あちらさんが勝手にやってるのと同じように。
消費増税「評価する」53%…読売調査

中国、日米豪外相声明を批判…「問題を複雑に」
他国へのちょっかいを止めればいいだけ。
福島第一が停電、誤って電源停止…冷却は維持
どんな注意力でことにあたれば電源落とすんだ……
ヒッグス粒子の存在確定…国際研究チーム報告へ

SNKプレイモアUSAが“NEOGEO X”についてTommo社とのライセンス契約を終了

1080p/60フレームに対応したPS4版『Flower』は魅惑的な体験−SCE Tim Moss氏
そういえば現行機のタイトルは殆ど30FPSぐらいですよね。
次世代機では、色んなタイトルがヌルヌル動いて欲しいとこですが。
盗賊ステルスアクション『Theif』Eurogamer Expoハンズオフデモインプレッション
楽しみな作品。AIはどのくらいのレベルになるんだろ。
賢すぎると大変だけど、ある程度の変わった挙動は欲しいですね(ランダムに止まった位置で左右キョロ見とか)。
Google Glassで『Grand Theft Auto 3』のミニマップをリアルタイム表示するアプリが登場
手配度も欲しくなってくるw
Game*Spark大喜利『新たに追加されたRPGのジョブ』審査結果発表!
手術中はカドゥケウスばりのミニゲームが都度発生。
今週発売の新作ゲーム『グランド・セフト・オートV』他
結局ツインパックやってないままベスト出ちゃった……にしてもベスト出るの早すぎ。まぁ当面はGTA5やってるでしょうけど。
解体間近の九龍城砦のリアルを撮影した写真 【カラパイア】
衛生環境とか考えものだけど、しかし人を引き寄せるよなぁ。
ほんのりせつない。アメリカの高校学食、42の実例写真 【カラパイア】
しかし全体的に茶色い。彩りでも栄養面でも野菜は必要ですね。
戦後史上最悪の被害をもたらした「伊勢湾台風(1959年)」を現代の進路図風に再現 【カラパイア】
日本は台風・地震・火山と自然災害多いよなぁ……
■雑記
【2013/10/06/SUN】
いよいよEDF4のインフェ攻略も残すところ1ステージのみ。
いや……いけるもんですね、レンジャー+エアレイダーでも。
オンやってみるとサポート兵器やビーグルなど十全に使わないと生き残れない。
でも使い方が分かれば凄い安定感ある。やるじゃん、エアレイダー。
代わりに狙撃は友人に任せっぱなしです。いつも輸送船落としてくれてthx。役割分担って大事ね。
さて、今週GTA5の発売ですので休日どうなるかな。とりあえず友人とはINF制覇は約束しましたのでどうやっても残り1ステージは頑張りたいですね。
■記事
青くする実験2
色って本当大事。切実に。
軽トラのある風景
日本という感じはするよね。
台風23号、宮古・八重山を暴風域に

JR北の列車、車輪空転し進めず…レールに朝露

XP期限切れ、自治体「攻撃めったにない」
攻撃されて始めて気付く重要さ。と言いつつ未だにXPでサーセン。
中国念頭「航行の自由を」岸田外相、異例の言及

ゴミ散乱・野菜盗む…悪質観光マナーで中国混乱
渋滞で停車→近くの畑の野菜盗む、の思考が理解できない……
ピンクのクラウン高い関心、1か月650台受注
売れるもんだなぁ。
昭和世代にも需要アリ? カールコードのLightningケーブル
そういえばこのタイプのケーブルって全然見ませんね。電話くらいか。
iPhone 5s/5c戦略を知ったかぶる

カスペルスキー、サイバースパイ活動「Icefog」の脅威を説明

カプコン綾野氏が『ウルトラストリートファイターIV』の開発状況について公式ブログでコメント

Valveが「Steam Machine」のプロトタイプスペックを公表、GPUにはGTX660からTitanなどを搭載へ
Valveの用意した汎用PCくらいにしか見えないけど、今後パーツを安く提供するとかするのかな。
ゾンビサバイバル『State of Decay』の売上がPC/XBLAで100万本を突破、第1弾DLC情報は近々公開へ

Game*Sparkリサーチ『スピンオフを作って欲しいゲーム/ゲームシリーズ』結果発表
世に素晴らしいと評価されるスピンオフってどれくらいあるのかな。
PS4予約受付開始!ヨドバシAkibaには雨の中100名以上が集まる
そして予約難民が出て公式ブログ炎上までが一連の流れ。
『龍が如く 維新!』物語の核心に迫る「ストーリーロングトレイラー」映像公開

物理学者とバールが出会うまでを描くファンメイド実写ムービー“Half-Life: Raise the Bar”
しかし冷静になって考えると、科学者とバールってどういう組み合わせw
バイオエンジニアリングによってつくられる10の体パーツ 【WIRED】
替えがきかないと言われるパーツこそ、iPS細胞などでスペアを作れるようになるといいですね。
ネットで「虚偽の噂」を広めると3年間勾留:中国 【WIRED】
つくづく“らしい”。
普及する広告ブロック:ウェブビジネスは生き残れるのか 【WIRED】
最近のはやたらチカチカするようなのが多くなった気がする。つまりなおウザい。
約10年で300億円規模に成長した「一番くじ」  【アルファルファモザイク】
いつの間にか大きい市場になってたんだなぁ。
【品川\(^o^)/】PS4 コンポジット接続非対応・・・ 【アルファルファモザイク】
ネタにされてるなぁw コンポジはさすがに……まぁいい加減HDMIでいいよね。
ゲームメーカー「GTAって世界中で売れてるよ?なんで日本だけ売れないの?」 【アルファルファモザイク】
良くも悪くもOnly in Japan。RDRでR★への評価が戻ったので今回は普通に期待してます。4は許さんけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Red Ball 4: Volume 3
球体操作ACT。星を取りつつゴールを目指します。WSD移動・ジャンプ。
敵は踏みつけでのみ破壊可能。やたらとジャンプ着地点に敵がいる気がする。
■雑記
【2013/10/05/SAT】
ありがたいことに友人の親からまたお土産を貰ってしまった。
が、食べ物なのでいただくのは急がないと。
休日くらいしかないんですよね、三食以外で食べる機会って。
平日は帰ったらすぐ夕食であとは寝るだけだしなぁ。
■記事
「婚活イベント」国が支援…来年度、基金創設へ
は?
台風23号、沖縄本島と宮古島を暴風域に

スーパーの壁、ネジ抜け落下…一瞬、店内騒然
壁が落ちるなんて普通予測できないよ……
敵基地攻撃能力、日米協議で一致…防衛相

政府機能の一部停止に抗議、米議事堂前でデモ

IAEA、日本に除染調査団を派遣
申し訳ないね、本当……
Windows 8.1パッケージ版の価格発表 10月18日発売
Win7のパッケ販売が終わる方が問題。
フォステクス、「PM0.3」のオールホワイトバージョンと海外向けの「PM0.4d」をAmazon限定で販売

「水曜どうでしょう」新作第一夜の視聴率は16.1% 前作を超える
長野では10月24日から! ……忘れてそうだ。
Steam Greenlightに「斑鳩」登場だと! 海外ファン「史上もっとも偉大なシューティングゲーム」
海外でも人気なんだ。
“見込み違い”はなぜ起きたのか? 音楽の違法DL、罰則化したのに
いい加減商品に魅力がなくなっていることに気付くべき。
これは新たな「オレオレ詐欺」なの? Facebook友達申請の謎

業務データの入った私物スマホ、5人に1人はセキュリティ対策をせず
プライベートで使う物には会社関係のデータは一切入れません。
欧州カプコンにて半数以上に及ぶスタッフを解雇か ー 業界サイトが報じる

人気サンドボックスゲームの続編『Terraria 2』の開発が発表!

CD Projekt REDとDark Horse Comicsが提携を発表
コミカライズ……か?
ズーが日本語版『サージョン シミュレーター 2013』を本日よりダウンロード販売開始、価格1,980円
なんか高くなってる……のはいつもどおりか。
『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』PS3版からPS4版へのアップデートプログラムの詳細が決定
次世代機価格高いなぁ。まぁ初期はこんなものなのかな。
『GTA V』のお馬鹿な死に方をゆるーく歌うファンメイドのパロディ映像
何故電柱接触でw
従来操作の空中戦や兵器“ストーンヘンジ”の姿も『ACE COMBAT INFINITY』最新ゲームプレイ映像
燃料課金制で一体どれだけの人がプレイするやら。
PS4、ついに明日予約スタート!

『Murdered: Soul Suspect』ハンズオフデモインプレッション

何やってんの!?『GTA V』でトレバーに切り替えたらこんな事してた映像集
トレバーへの切り替えが楽しみになるw
au2013冬モデル全機種全画像まとめ 【GIGAZINE】
期待してなかったけどまぁ冴えないラインナップ……ガラケー含めてね。
自動車渋滞が発生する実際の理由・原因と回避方法とは? 【GIGAZINE】
確実に言えるのは朝一の事故は誰にとってもウザい。……はい、その一因です。
Adobeが290万人分のユーザー情報に不正アクセスされたことが発覚 【GIGAZINE】
商品の支払い形態変わって登録者増えた後でこれとか。
ジジババが運転する軽トラ「ヲォォォォォォォォォォォンンンッッッッ!!!!」 【暇人速報】
インプ乗ってる友人はかつて峠の下りで銀の軽トラに煽られてぶち抜かれたと言う……
剣道八段の合格率www 【暇人速報】
動画あるけど、これだけの技術+精神性って狭き門ですね……
ヒッグス粒子存在確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【暇人速報】
今の時代に生きてる人は科学の大きな躍進に立ち会えましたね。
【本日のネットでやるゲーム】
Help Me Fly
可能な限り星を取りながら電池と飛行機の導線を作るパズルゲー。回転型の形が複雑になってくるとこんがらがる。
■雑記
【2013/10/04/FRI】
ほんともうこの会社は……
事故あろうが、締切締切締切。いつ依頼あるか分からねーWEB業務で確実な予定なんか立てられるかよ!
ていうか今週事故あって結局毎日会社行ってる……というか行かざるをえないような体制が問題なんですが。
こういう時、自分に代わってくれる人がいないとこうなるのか……分かっていても上は人を雇ってくれないんですが('A`)

今後のこと。
とりあえず車直す方向で考えてますが、まぁ調べてみれば保険屋というのは出し渋る。
法律的に問題ないので、加害者と直接交渉を本格的に視野にいれますかね。
少額訴訟まで持ってく手もありますが、その場合は出費の方が大きくなりそうなんだよなぁ。
とりあえず修理の見積もり出るまでは待機ですね。なんかあっちの保険屋は加害者との連絡が取れない云々言ってるらしいですが。
目標としてはこっちが一円も払うことなく全額修理させる方向性ですが、修理しきれないと廃車なんだよなぁ……
そうすると次の車が必要になりますし、そこを考慮した額を回収しないと。
とりあえず相手が自責の念に苛まれ続けていると交渉しやすいんですけどね。そういう意味であんまり期間空けずに突っ込みたい。開き直られるとめんどくさいしね。
■記事
首都高で多重衝突、男女2人死亡・1人重体

男性救助で死亡の村田さんに紅綬褒章…政府決定
誰かの為って重い。
期限切れ薬、業者がネット販売…厚労省が規制へ

日米防衛協力ガイドラインで検討委設置…防衛省

9月の台風18号被害、激甚災害に指定へ
普段台風をそれほど脅威に感じない長野ですら凄まじかったですね。
ワシントンで車暴走…警官発砲、運転の女死亡

グリー、200人の退職者募る…業績悪化で
まぁコピペゲー主体なら破綻するわな。
汚染水の港湾外流出、タンク傾斜の見誤りが原因

汚染水問題、規制庁長官が東電社長を厳重注意
言葉で直るような上等な体質じゃないでしょ? ミスするたびにトップから責任取らせていくくらいじゃないと。
『Titanfall』はカバープレイでは無くとにかく飛び回るプレイが正解、「垂直方向の概念」が重要に
FPSの対戦だと、止まると死ぬ病に掛かってる私には合ってるかもしれない。
横スクロールアクション!Unreal Engineを採用した『Mighty No.9』のテスト映像が初公開
3Dなんだ。
“Nintendo Direct 2013.10.1”プレゼンテーションひとまとめ

噂: Valve、ヨーロッパの欧州共同体商標意匠庁で『Half-Life 3』を登録
忍耐プラス。
稲船氏新作『Mighty No.9』のKickstarterが無事終了、目標金額を大幅に上回り拡張ゴールも全て達成
しかしこうしてみると凄い額集まったなぁ……
トロフィーの公開・非公開設定が可能になるPS3システムソフトウェア“バージョン4.50”の配信が開始に
機種に限らず自己情報の開示については細かい設定欲しいわー。
ステルスシリーズ最新作『Thief』のゲーム概要と新たなショット&アートが公開
シリーズ通り暗闇待機でかなりのステルス力を発揮できるのはいいですね(見つかる前提の考え)。
米国のミリタリー系小説家トム・クランシー氏が66歳で死去
洋ゲーでも名の知れた作家なのでこれはショック。
次世代新作を含む壮大なプロジェクト『Deus Ex: Universe』が発表!
次世代機でも出るのは嬉しいけど、あんまり拡散しないで欲しいなぁという意見も一つ。本はいいけど、タブレットとかはなぁ。
スピードが命!『Call of Duty: Ghosts』新モード“Blitz”の更なる詳細と戦略が海外公式サイトで解説

10月4日からの『Battlefield 4』オープンβ、国内PS3アカウントでも参戦可能に!
感触掴みたい人はどぞ。
『Battlefield: Bad Company』は“再び帰ってくる”DICEがシリーズの復活について言及
BCはキャンペーンもいいよね。
防衛省の広報の絵が狂気に満ちていると話題に 【痛いニュース】
ネットスラングを大量に混ぜてるのもまたなんだか……w
学生「島耕作」が連載開始 脱サラ、18歳 【痛いニュース】
会社じゃ上り詰めちゃったからなぁ……設定一新したパラレルワールドの方がいい気がしてきたw
生活保護受給男性(34)の怒りがついに爆発 「安倍首相よ、俺と同じ生活をしてみろ」 【痛いニュース】
一日千円ならまだ余裕あるね(ニッコリ
【本日のネットでやるゲーム】
CheeezHuntr
ひたすらチーズ落としゲー。ドラッグで視点操作、クリックでドングリ発射。
ドングリ2個残して全てのチーズを台から落とせば高評価。
■雑記
【2013/10/03/THU】
更新する余裕はあるんだけど、事故の翌日からさらっと更新してるのもなんだか……なので更新お休み。
今日は念の為に病院行って検査受けてきました。


「うちは午後予約のみだよ」
「ゑ?」


たまたま医師が居たので1時間待ったら受けられました。ヨカッター!
診断の結果は軽い捻挫。首とか肩とか。骨は問題なし。実は今日起きたらちょっと痛くなってた。
今回の事故は完全にもらい物なので速やかに診断書作ってもらいました。
相手の保険適用が対物から対人扱いとなる? だからだよ。
セラは市場価値ほぼないので、保険の支払い期待できそうにないですし、自らが起こした行為の代償くらいはキッチリ払わせる。
あとはまぁ……今後の交渉でなんとか上手く持っていけるといいですね。
こっちが面倒になるまでは喰らいついていくのでよろしく。
■雑記
【2013/10/02/WED】
損傷




神よ、何回試練を与えたもうた―――


はい、事故。しかし今度は現場押さえた。逃がさん。
事故原因は相手の馬鹿が携帯に気を取られてセンター割ってきたせいです。
こっちは左に退避スペースないような場所で突っ込まれた上、車両間隔5mあるかどうかの位置から曲がってきたのでどうにもならず。
で、まぁ一日中警察・保険屋・自動車工場のやり取り。

……なのになんで昼飯も抜きで私は会社にいるかなー?
私に代わって作業する人がいないからです。顧客は待ってくれないからです。うーんこの。

さすがにずっと会社にはいられないので急ぎを片付けたらまたとんぼ返り。
食事してなかったので、おまけに今日は暑かったのでなんとなく蕎麦食べたいなーと蕎麦屋に一人立ち寄る。
思い返せば一人飯してる時点で普通の精神状態じゃなかった。習慣にないのに。

で、その後も保険屋とやり取り。
警察も私の過失がないことは認めてますが、それとは別に保険屋は10:0でないように持ってこうとしてるので、今後は私対あっちの保険屋です。
10:0だと保険屋対保険屋にならないんですね。豆な。
加害者からも一回電話がありましたが、既に言い分があやふやな感じになりつつあるので要警戒。
あっちは携帯に気を取られてセンター割り込む上にシートベルトしてないんですぜ。
こっちは距離5mくらいで目の前に向かってハンドル切られるし。これで10:0にならねーなら加害者と直接お話しでもしますか?うん?
まぁこっちが静止状態じゃないので10:0は難しいでしょうが、可能な限り毟る。毟る。

そんなで更新お休みです。これで明日も普通に会社行くんだよな……なにこの……この……
戦いは始まったばかりだ!(主に保険屋との交渉)
■雑記
【2013/10/01/TUE】
放置でアーマー稼ぐ為〜EDFの出動だ〜(PVの曲) 平日は稼ぎの日だよ兄貴。
フェンサーで中盤ミッション辺りでいい武器稼ぎ場所を見つけるも、アーマーがちょっと心許ないので武器稼ぎの前にアーマー稼ぎに。
ついでになんの気なしにぐぐったら、アイテムドロップ数に(当然)上限があり、オフだと200個程度。つまりドロップと回収が連動してないといっくら敵倒しても無駄。どおりでエアレイダーでの稼ぎが悪いわけだ……放置では敵倒してるだけだもん。
で、ドロップと回収が同時に行えるステージを探して放置。
食事済ませて確認
→フェンサー死んでる……
→別ステージでリトライ
→お風呂から戻る
→フェンサー死んでる……
→私はPS3の電源をそっと落とした。

放置稼ぎどうしよう……←イマココ
ほんとね。そもそも放置稼ぎに適した武器すら揃ってないという。
なんで初めて出たジャックハンマーがM4なんだよ! 射程長過ぎてキャリアー落としちゃうだろ! そして距離稼ごうとフェンサーの設置位置苦労して結局位置ずれ起こして死ぬ連鎖。
M4以下の武器出るまでまた武器稼ぎかなぁ……平日はプレイ時間の確保が難しいから1・2回プレイしたら後は放置したいんですよね。
ウイングダイバーは放置安定出来てるので、フェンサーの稼ぎ土台が整うまではWDの方で稼ぐかなぁ。
そういえばレンジャー完全放置してた。
■記事
中国機、尖閣に接近…空自戦闘機がスクランブル

捏造リスト「スクープ」朝日放送に再発防止勧告
違反の時点で責は負うべき。
台風22号、あす午後には千葉・銚子沖に接近

来年4月「消費税率8%」、政府が閣議決定
……早くね? 負担増ばっかはキツイ。
汚染水、国が追加対策…凍土壁の効果不十分なら

米政府、機能一部停止…国立公園・博物館も閉鎖

汚染水含んだ土壌の保管法、保安規定違反の疑い
おう、責任者引っ張ろうや。
もんじゅの点検漏れ、1万4316件…最終報告

Game*Spark大喜利『ゲームキャラが見つけた天職とは?』審査結果発表!
COG兵。チェーンソーなら任せろ!
EUROGAMER EXPO: 『Titanfall』ブースは相変わらずの人気、Respawn担当者を直撃

海外レビューハイスコア 『Outlast』
誰でもタイタン呼べるので、キル0にはならなさそうですね。
今から遊ぶ不朽のストラテジー『X-COM: UFO Defense』
最新作の日本語版がCSで出ればなぁ。
“君とならどこまでも”旅行に最適なゲームボーイ風キャリーケース
そういえば今の時代だと、現行以外の携帯機って全く見ませんね。昔は多少世代またいで混在してたけど。
海外レビューハイスコア『Grand Theft Auto V』
日本は来週発売。しかし食事アクションがかなり少ないのは勿体無いなぁ。箱庭ゲーは無駄なことが楽しい。
海外でのローンチが迫る『GTA Online』の最新ディテールが明らかに

Xi3が小型PC「Piston」を2013年11月29日にリリースすると発表
約1000$じゃなぁ……今のPCで問題なければいいグラボ積むわな。
猫に気が付かれないようにこっそり触ろうとするオウム 【カラパイア】
驚いた猫も爪立てずに足伸ばしたりしてて和むw
現実に広がるグランド・セフト・オート(GTA)な世界 【カラパイア】
GTAは欲を言えば外だけじゃなく、お店の中でも暴れたいね。VCはファストフード店にこもってずっと軍相手にしてたなぁ。
2100年、消滅するであろう世界7つの都市とその理由 【カラパイア】
災害は予測だからなぁ。デトロイトは既にヤバそうですが。

inserted by FC2 system