■雑記
【2013/11/10/SUN】
土日はなるべくGTA5に時間充てる感じで。
まとまった時間が取れるのでこれ幸いと収集系片付けてます。しかし目印なく探すのは厳しいですね……Wikiさんあざーっス。
RDRでは宝探しは地図あったし、動物ハンティングとかも範囲が見れたのでWiki見ずにスイスイ進められましたが、GTA5は無理。Wikiないとコンプできる気がしないぜ。
あとHDDやばいので録画した映画も適当に消化。それでも残り録画可能なのは10時間……
■記事
鰹節の代わりにヒノキで出汁を取る

ほぼお好み焼きを食べる
確かに世の中には調味料頼りの料理がある。
子ども叱った校長から現金脅し取った両親に実刑
モンペどころか普通に犯罪者やんけ。
不発弾を爆破…避難勧告1万2千人、新幹線停止

オンラインゲームで言い争い、家に来た知人刺す
えぇ('A`;)
フィリピン直撃の猛烈台風、死者1万人突破か

プルースト現象、懐かしい香りが脳や体を活性化
そういえば雨の匂いを懐かしいと思うのは、遺伝子が持つ古代の記憶うんたらとか昔TVで誰かが言ってたけどあれは微妙な信用性。
茨城県南部地震、周辺原子力施設は異常なし

約1万円で買える! わずか244gの超軽量7型タブレット

細かな部分でたくさん改良されたWindows 8.1のスタート画面

意外な方法でARカーナビを実現する「HUDWAY」
夜間等、条件をクリアできれば……?
Kingdoms of AmalurやProject Copernicusを含む「38 Studios」のIPオークションが12月に延期
おおぅ……KoA:R積んでたんだった……
「Xbox One」の新たなダッシュボードや新機能を紹介する12分強の映像が公開
KinectがTVの上側に付けられるならスペース問題は解決かな。無しで動かせればそっちのがいいですが。
“Stalker”の精神的後継作品「Survarium」の新たなゲームプレイ映像が公開

スクウェア・エニックスが「コール オブ デューティ ゴースト」のアップグレードプログラムに関する続報を発表
吹き替え版しか用意してないってことは、PS3版を字幕で買ってアップデートしたら強制吹き替えってこと?
これは……字幕版で買う人が知らなかったら問題になるような。というか字幕版も用意しろと。
「Grand Theft Auto V」の細かなあれこれを検証するMythbustersの第7弾エピソードが公開
サメみたらすぐ水面に上がりますね。でないと反撃できずに病院行きになるw
【疑問】手を合わせて「いただきます」という日本文化に違和感 【アルファルファモザイク】
犠牲になった食材があって、調理してくれた人がいるわけでやって当然だと思うけど。
酷すぎワロタwww 「福岡県警のポスター」のレベルがスゴい!! 【アルファルファモザイク】
マイトとアッポーwww
親戚の息子にフィギュアを破壊されたので300万円を請求した結果 【アルファルファモザイク】
まぁこれがマジなら賠償で済ませられるレベルに落ち着けられるか分かんないけどね。自分の場合と置き換えると。
ガラケー風デザインのAndroid搭載スマホ「W2014」、価格はなんと16万円 【GIGAZINE】
ほんとこういうのでいいんで国産でもっと安く出ないかな……
「スター・ウォーズ エピソード7」の公開日が決定、撮影は2014年春にスタート 【GIGAZINE】
さてどんな雰囲気の作品になるか……
GoogleがIE9のサポート打ち切り決定 【GIGAZINE】
Win7以前のIEも強制的に10以上にアップ掛からないかなぁ。IE9のCSS3やHTML5の対応でまだWEB開発の足引っ張る。
【本日のネットでやるゲーム】
Bitzy Blitz
3つの武器で戦うSTG。マウス攻撃、WAD移動、QE武器変更。5改造ごとに武器の挙動を替える改造が可能。
武器改造で得られたポイントは身体アップグレードに。難易度ビギナーなら体力よりお金優先の方が楽になるかも。
■雑記
【2013/11/09/SAT】
仮眠後の更新は思考がだれるね……
■記事
転落死事故の目白駅にホームドア…使い勝手検証
最終的には首都圏の全駅に設置されるくらいに普及するかな。
自動車盗ワースト続く県…持ち主に戻る率も低く

山本太郎氏と原発考える講演会中止…会場使えず
周りは周りの考え方がある結果。
「知る権利」に配慮強調…秘密保護法案審議

訪朝「強行」猪木議員の懲罰動議、5党が提出

中国共産党の重要会議開幕、会場付近は厳戒態勢

トランス脂肪酸、米で規制へ…「心臓病の原因」
日本は現状維持なのかな。
トンネル汚染水、凍結し流入遮断…来年抜き取り

オープンワールドを約10分にわたって日本語紹介―『アサシン クリード4』ゲームプレイトレイラー

SCEJA、PS4の先行試遊会「Try! PlayStation 4!」を全国6都市で11月16日より順次開催

物売るっていうレベルじゃねぇぞ! 物流倉庫に続々と納入されるPS4の写真が公開される
日本には縁遠い話ではある。
Xbox Oneはゲームをプレイするために初日アップデートが必須
最初からネット接続必須かぁ。
PS4版『Diablo III』は1080p/60FPSで動作しPS3版からキャラ移行が可能に

Game*Sparkリサーチ『あなたの好きなマルチプレイモード』結果発表
マルチに慣れた方がゲーム楽しめるんだろうけど、どうしてもなぁ……ネットですら他人を意識してしまう。
前作から10年後の南カリフォルニアが舞台となる『Dead Rising 3』ストーリートレイラー

ソーシャルメディアに疲れたら…ネットから姿を消す方法 【Gizmodo Japan】
やらなければ悩まない。
奥歯をカチカチ噛むことで操作するワイヤレス音楽プレーヤー 【Gizmodo Japan】
加速装置かな?(適当)
サバゲーのインドア戦が一変しそうなMk.141フラッシュバンレプリカ 【Gizmodo Japan】
ワラタ。面白いなw これは全方位になるようなLED配置が欲しい。
【本日のネットでやるゲーム】
Diggy
探索&採掘ゲー。クリックでドリル、WASD移動、Eレーダー。地下の資源を拾ってアップグレードに使用します。
■雑記
【2013/11/08/FRI】
会社で飲み会の話が上がるとテンション下がるワ-('A`)
■記事
犯罪入り口の闇サイト、虚勢張り悪知恵出し合う

国の事業の無駄、4907億円…決算検査報告書

ささやぶでシカと間違い、猟仲間撃ち死なせる
山行く時は鈴など人間だと分かる発信源を持つように。
訪朝「強行」猪木議員の懲罰動議、5党が提出

山本議員、皇室行事に出席不許可…参院議運処分
辞職にまでいかないんですかね。
山西省爆発の容疑者拘束、装置押収…新華社通信

我々は海賊ではない…シー・シェパード元代表
金で動くただの犯罪者でしょ。
楽天Vセール割引率偽装、20店1000商品か

ロシアの隕石は直径20m、音速の56倍で飛来
隕石の大きさ云々より、音速を超える速度で突っ込めばそりゃひどいことになるなぁ……
若田さん搭乗のソユーズ、ISSにドッキング

SCEコリア、PS4を12月17日に韓国で発売 ― ローンチタイトルは19本、価格は約46,000円
世界最遅は日本だけ!
箱一は未だに発売日未定だし、次世代機から日本はぶられすぎだろ……(´・ω・`)
『Call of Duty』シリーズの新作が2014年にリリース、Activisionが確認
ちょっと開発スパン空けてでも、はっきり進化したと分かるようなのがやりたい。
国内で『World of Tanks Xbox 360 Edition』オープンベータテストがスタート

PS3/360『グランド・セフト・オート:オンライン』の日本国内サービスが開始!

コード入力の手間が劇的に解消!Xbox Oneで実現したQRコード読み取り機能の実演映像
なんだかんだでチャージするたびにコード入力面倒に感じてたのでこれは助かる。
内部の構造を解説 ― SCEエンジニアディレクターによるPS4分解映像が公開
こうして人とのサイズ対比が見れると分かりやすいけど、次世代機(初代)としてはコンパクトなサイズですね。
2体のナックによる共闘を紹介する、PS4『KNACK』のマルチプレイトレイラー
次世代機は処理能力上がってるんだし、ローカルプレイ出来るタイトルとプレイ人数を増やして欲しい。
北米PS4のローンチ時には11社の映像配信サービスアプリが提供
日本はハード問わず、現行の映像サービス死んでるのがなぁ。こういうのは充実してこそなんですが……
新作『Mass Effect』の開発中ティーザーイメージが続々と公開、開発者らがTwitter上で披露
日本版のトリロジーパックが出れば買うんだけど……出るとしても新作が日本発売するかどうかの時期かなぁ。
DICE、サーバークラッシュなど『Battlefield 4』が現在抱えている問題と修正についての進捗状況を更新

『スカルガールズ』のAutumn Gamesが米国および欧州のパブリッシャーであるKONAMIとの関係を打ちきることに
パブリッシャーが足引っ張るなよ……
個性的なキャラクターや大量のゾンビキル!『Dead Rising 3』最新ショット&ゲームプレイ映像
バカゲー感が増しててワラタw
日本の首都が東京になった理由www 【カオスちゃんねる】
どっちにしろ海に面しているのは必須条件ですよねぇ。
サッカー選手「イタイヨーイタイヨー」→試合後「子供達に夢を与えたい」 【カオスちゃんねる】
凄いオーバーリアクションだと割と引く。というかイタイヨーアピールで試合のテンポ悪くなるのが一番いや。カメラもボールと選手どっち撮ればいいか錯綜してるし。
全人類が1ヶ月間一斉にゴキブリ駆除に励んだらどうなるの? 【カオスちゃんねる】
プラン段階で全滅させられる方法が思い浮かばない。
■雑記
【2013/11/07/THU】
平日は完全にアニメ消化で終わるでござる。
地上波でも色々録っててHDDカツカツなのでこっちの消化。
今の時期は残業少ないのだけが幸いですね……残業長引けば睡眠時間削ってでしか娯楽の時間を確保できない。
■記事
「送りつけ商法」被害635件…60歳以上9割

富士山入山料の強制徴収、富士吉田市が県に提出
一部の馬鹿のせいで厳しくなるのはどこも同じですね。
山本議員の皇室行事への出席自粛…自民が提案へ
あれだけのことしてまだ議員であることが不思議。
地中に時限爆弾?山西省連続爆発、習政権に打撃

薬ネット販売の監視強化へ…無届け、偽造品対策

燃料取り出し準備整う…4号機を報道陣に公開

若田さんのロケット打ち上げ成功…軌道に入る
まずは無事の打ち上げ、おめでとうございます。
「Google税」法案、伊で提出 ネット企業の納税逃れ対策、EU内で拡大か
なるほど。そういえばAmazonも納税問題ありますよね。
Facebookの友達申請、承認は慎重に なりすまし横行にIPAが注意呼び掛け

In Win、全面強化ガラスで約11万円の高級PCケース「TOU」
電源の状態で透過が切り替わるのは面白いね。
Twitterの誤投稿・炎上防ぐアプリ「つぶやきマネージャー」登場
まぁ大抵がこういう検閲を通さない利用層が大半のはずなので……
「サラリーマン金太郎」全30巻が無料で読めるアプリの発想がすごい
日本はいつまでこういう商売続けるんだろう。
77%オフはウソ? 楽天優勝セールで「価格偽装」の指摘、口コミページは炎上

不二家「シュークリームは飲み物です」
大きめのシュークリームとかだと、半分食べたくらいで中身のカスタードがもたれる。歳か……
被災者の意見まとめた「被災地いらなかった物リスト」が話題に
募金が一番無難。まぁその時の政府がアレすぎて全然被災地に届いてませんでしたが……
被災地へ直接赴くなどの特定の団体を知っていれば、そこに寄付するのもいいと思います。
企業がソーシャルメディアを利用するために知っておくべき3つの目的
社長がやりたがってるからアカウントを作って終わり。運用まで頭回してくれないかなぁ……
まぁ運用するとなったらなったで、更新こっちにぶん投げされるのでたまりませんが。触らぬなんとやら。
アップル、グーグルなど見向きもしない日本の家電見本市「CEATEC」の惨状

Ouyaの配信タイトルが500本を突破、人気タイトル紹介映像も公開
発売後の経緯がよく分からなくなってる。
ゲームの特徴を披露するPS4『DriveClub』店頭宣伝用トレイラー

極限状態での人間ドラマADV『ウォーキング・デッド』の最新日本語PV「究極の選択」篇

ついに月面へ... 魅力的な登場車種を紹介した『グランツーリスモ6』最新トレイラー
月?w
GDC Next 2013: アクションもFPSも作れるゲーム制作ツール、Xbox Oneの期待作『Project Spark』
歳とってツクール系に手を出す機会が無くなったなぁ。ACMOAのカスタムアリーナや天誅の虎の巻なんかはアホほど時間つぎ込みましたが。
それなりに自由度の高いinFAMOUS2のクリエイトモードは一回も触ってない。結局ユーザー主導のコンテンツをやるかは使える時間の差か……
ストップモーションムービーで紹介する、NESについてのスゴイ5つの事実
20代以上の世代は動画のファミコンより初代デザインの方がなじみ深い。
『Call of Duty: Ghosts』小売店への出荷が発売初日で10億ドル越え、Activisionが発表

【本日のネットでやるゲーム】
Carrot Fantasy 2: Desert
普通の防衛ゲーム。ただし地形に存在する岩や宝箱を攻撃指定できます。
壊すとお金が手に入ったりタワーを置ける場所が広がるので、序盤から手が空いた時に積極的に壊すと終盤が楽。
■雑記
【2013/11/06/WED】
ビフォー

     ↓

アフター
お帰りいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!
うひょおおおおおおおお!!!




ふぅ。

ということで修理終わってセラ復活しました。1ヶ月は長かったね。
しかしセラが修理の間は代車のマーチ乗ってたけど、セラ乗ってる方がずっとしっくりきますね。
無駄に低いシートポジション! 遠いシフトレバー! 緩いシフトペダル! やたら遊びの多いブレーキペダル!
一般的には歓迎されない設計だろうけど、何年も乗ってたので完全にこっちのがフィットする。たまらん。
とりあえず運転した感じの挙動では、不安を感じない程度には完治した……かな?
平日は時間取れないので、休日にでも修理工場行って修理の詳細を確認してこようと思います。
■記事
表示と異なる食材、三越伊勢丹のレストランでも
この手の発覚は毎度連鎖するな……
富士登山指針、早くも空文化…救助要請後絶たず
流行り廃りに乗っかってる馬鹿が想像以上に多いのな……
救助要請有料制にしましょう。それでも「知らなかった」言い張る人はいるでしょうが。
陸自ミサイル部隊、宮古島に…離島防衛訓練で

日本版NSC設置法案、衆院特別委で可決

朴大統領、やまぬ対日批判…政府内に日中優先論
いいから日本は一旦完全に距離をおけ。下手に繋がってるから変な絡み方をする。
共産党委前で爆発、1人死亡8人負傷…山西省

薬23品目、市販3年でネット販売解禁…厚労相

グリー、希望退職募集に従業員の1割超が応募
任天堂の倒し方〜は既にコピペ化済。
アルツハイマー研究、根治薬・仕組み解明へ期待
老人班についてもより詳細が分かってくるかもしれませんね。
呼吸の強弱でパソコンのマウス操作、近大が開発

マニアックすぎる自動車整備工シム『Car Mechanic Simulator 2014』が近日発売
世の中色んなシムがあるんだなぁ……
ポケステがVitaで復活『PocketStation for PlayStation Vita』PS Plusで先行配信開始
ポケステに関する発表ってこれかい……ポケットムームーが無い時点でなんとも。
映画版『Kane & Lynch』に進展か、主演にジェラルド・バトラーとヴィン・ディーゼルを起用-海外報道
ゲーム原作の映画化って話はよく出るけど、なかなか形にならないですね。
海外レビュー速報『Call of Duty: Ghosts』
思ってたよりもスコアが……まぁシングルしかやらないので、シングルがいい評価だったら他はどうでもいいけど。
各種不具合を修正する『GTA Online』のタイトルアップデート1.05が配信開始

ロンチチーム限定版のホワイトカラーXbox One本体が英国チャリティー団体によりebayに出品
そういえばゲームハードの基準色っていつの間にか黒が多くなってる。ハード色の選択肢も欲しいところではある。
PS4本体と『Assassin's Creed IV: Black Flag』を収めた同梱版が英国で発売を発表

みのもんた「頭一つ飛び出ている人をたたき、留飲を下げている」 【痛いニュース】
ブーメラン流行ってるなぁ(適当)
東京に“文化大革命”!レストラン「東方紅」開店 【痛いニュース】
これが日本とかどうなってんの……(゚д゚;)
東京高裁「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも契約成立」 【痛いニュース】
法律の意味をちょっとは考えようぜ……
■雑記
【2013/11/05/TUE】
リピートの少ない既読本を押し入れにちょっと移動。
ちょっとだけ置けるスペースが増える。
未読と既読をちょっと整理。ほっこり。
根本的には何も解決してないですが……(保管場所を変えただけ)
■記事
普通免許で6・5トン要望、トラック業界の事情
自分で動かしてた時は2tトラックでも十分デカイと感じたなぁ。マイクロバスとか車輌感覚分からない。
「黒子のバスケ」扱えば客に危害、書店に脅迫文
随分しつこいけど単独犯なのか複数か。
高島屋も62品目で虚偽表示…エビ・うどんなど

山本太郎氏、議員辞職の考えはないと改めて表明
少しでも自覚があればそもそも今回の騒動自体起きなかったでしょうね……
国家戦略特区法案を閣議決定…今国会成立目指す

悪質運転「厳罰化」法案、衆院本会議で可決
あと交差点隣接店とかの敷地通って信号ショートカットしようとする奴はくたばれ。
今日もコンビニで買い物して出ようと思ったら、駐車場突っ切ってきた馬鹿にカマ掘られそうになりました。ほんと●ねよ。
天安門突入、中国の「計画的テロ」主張を疑う声

トヨタ、燃料電池車の試作車発表…15年発売へ
水素かぁ。事故時などの引火含めた安全性はクリア出来たってことかな?
楽天市場、「仙一」1001円セールも
冷静に考えるとあんまり安くなってないけど、ビッグウェーブ効果で衝動買い多発してるみたい。
高血圧予防、カギは塩分…東京女子医大准教授
醤油と味噌で生きる日本人には避けられない気もする……
PS4連携を含むPS Vitaシステムソフトウェア“バージョン3.00”が配信開始

『MGS V』のプロローグにあたる『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』が2014年春にリリース決定
新エンジンでのユーザーの感触を確かめたいんですかね?
『Gears of War』クローンの3DS用TPS『IronFall』 ― 独自エンジンによる技術デモ映像が公開
実機でこれくらい動くなら確かに凄い。
スクエニがクラウドゲーミング技術「Project FLARE」を正式発表
気になるのが通信上のラグ。
『風ノ旅ビト』と『The Unfinished Swan』のPS4版が登場?スタジオディレクターがTwitterで示唆
The Unfinished Swanは前から気になってて先日体験版やったけど、もうちょい軽い操作感だったらよかったなぁ。
あとインクが飛び散って地形が初めて分かるゲーム性のせいか、割と酔いやすいゲームかもしれない。
イケてる男達が荒廃したラスベガスで大暴れ!『Call of Duty: Ghosts』実写トレイラー
大体が本編で登場する舞台って見てもいいのかな。
Game*Spark大喜利『ゲーム業界始まって以来の珍事が発生! その内容とは』審査結果発表!
確かにシェンムーがローンチだと珍事だねw
ValveがSteam Machineのパートナーやスペック及び価格帯などを来年1月のCES 2014で発表へ

「ウィッチクラフトワークス」は1月放送、瀬戸麻沙美ら出演
キャラデザは原作に忠実でいい感じ。しかし原作5巻でアニメ化は早かったな……
【どうしてこうなった】子供助けた結果www 【暇人速報】
DQN親って母親だけがおかしいケース多いみたいですね。しかし≫1の行動力は素直に凄い。
「ほめて伸ばす」が人気--ベタボメ自動車教習所”は生徒大幅増 【暇人速報】
ダメなところはしっかり注意するような講習ならいいけど……
Amazonの凄味が一目でわかる画像 日本企業には絶対にできない 【暇人速報】
本、CD、BD、ゲーム、家電が一つのサイトで手間無く買えると(輸入品含む)、楽すぎてどうしても尼利用しちゃうよね。
■雑記
【2013/11/04/MON】
海外のCDは安いからいいんだけども、アメリカ生産盤に限ってケースの上部を覆う形で貼られてるシールだけは如何ともしがたい。
普通に剥がそうとすると跡が残るし、ケース分解して剥がす方法だとCDの購入頻度が高くないので毎回忘れる始末。
はい、ついさっきぐぐって剥がし方調べてました(´д`;)
毎回調べて剥がして忘れちゃうんだよなぁ……
ということでこの間買ったアート・ブレイキーを聴きながら更新。
■記事
柳田邦男さん「事実の背景ない」…大川小問題

オウム平田被告公判、異例の裁判員候補400人

高速有料、2065年まで延長も…改修費確保で
これ繰り返して永遠に有料じゃないの……
「天安門」責任問う?新疆軍区司令官、党職解任

ノロ・RSなどワクチン開発へ…6種類優先指定

着る毛布界にニュータイプ 機動性バツグンの「人型寝袋」いろいろおかしい
普通に厚着しよう(適当)
「ネコがエンジンルームに入りたがる季節です」 JAFがドライバーに注意呼びかけ
事例があるんですよねぇ……
高画質な「4Kテレビ」、認知度は8割を超えたが購入となると……

『Minecraft: Xbox 360 Edition』に『Skyrim』Mash-Upパックが近日配信!
まさか公式でこういうのを出してくれるとは……これはちょっと欲しい。
2011年に話題となった『Dead Island』の衝撃トレイラーを実写で完全再現!

『Gears of War: Judgment』を手がけたPeople Can FlyがEpic Games Polandにスタジオ名を変更
インセでの全情報開示してのクリアはシリーズ最凶難易度だったなぁ。
マーカス出ないのはともかく、雰囲気とか会話のノリが過去編だけ違ってたのが残念だった。
オープンワールドゾンビアクション『State of Decay』のPC版が来週にもSteamでフルリリース決定

ゾンビCo-opゲーム『NMRiH』の殺害可能な子供ゾンビに批判、開発者が「検閲はしない」と公式声明
Dead Spaceが日本で出ないのも四肢欠損以外に幼児クリーチャーの存在がでかいだろうなぁ。
まぁ何の為の年齢制限かと。規制してたら年齢制限の意味ねぇ。
Game*Sparkリサーチ『最も衝撃を受けたゲームニュース』結果発表
セガの業界撤退かなぁ。当時シェンムーの続編待ってたところだったから「シェンムーどうなんの……?」とも心配してた。そして今に至る。
海外レビューハイスコア『Batman: Arkham Origins』

海外サイトIGNによる“2013年のホラーゲーム”14選
うーん……来年予定のPsycho Breakに期待しよう!
宇宙って怖い。これまでで最も危険だった10のスペースワーク 【カラパイア】
宇宙怖すぎる。
風車が回転しすぎるとどうなるのか?こうなった。 【カラパイア】
文字通りオーバーレブ。
逃げて〜!空から死神が追ってきた時の人々の反応 【カラパイア】
後ろからいきなりきたらビビるってw
世界初のレゴ公式映画「The Lego Movie」予告編のビジュアルがすごすぎる 【DNA】
こりゃレゴだなんて軽視できない出来。
主役と脇役すら入れ替わる「メキシカン・スタンドオフ」のショートムービー 【DNA】
メキシカンスタンドオフは最高の構図の一つだよね。
雷雲のように光るふわふわなルームランプ 【DNA】
これを点けたまま安眠できる自信はないw
【本日のネットでやるゲーム】
Bait and Switch
防衛系STG。マウス攻撃、ZXCスキル、1-5武器変更。リロードは任意で出来ないので注意。
■雑記
【2013/11/03/SUN】
休日はあと一日。
可能な限り色々消化したり進めたいところ。
なんて言って寝落ちする。
■記事
浜名湖沖で漁船炎上・沈没…船長ら7人全員救助

事故よりましだが…JR北の減便・減速に不満も
到着が30分以上ずれるとさすがに不満出るか……
「天皇の政治利用」石破氏が山本太郎氏批判
そして未だ辞職の意志は無しと。
北方領土問題協議、1月末にも…日露外相が合意

廃炉専門の組織、新設検討…火力・水力から配置

燃料最多の福島第一4号機、月内に取り出し開始

iPad Air銀座行列レポート―世界最速“痛化”もあるヨ!
いつもの。
ウェブ漫画を一冊から単行本化するサービス「Jコミで印刷できるってよ」
大抵の作品なら新品買った方が安く手に入りますが、絶版作品なら印刷の選択肢もアリかもしれませんね。
パスワード使い回し、管理者と従業員の意識に“温度差”

海外カプコンが歴代カプコンタイトル売り上げランキングを公表、史上最も売れたのは『バイオ5』
そういえばカプコン製で買ったことあるのって人生を通じてDead Risingとモンハン2くらいだった。
MicrosoftのPhil Spencer氏が『Gears of War』シリーズの今後に言及「一歩引いて今後を再検討」
ストーリーは完結したけど、諸々の伏線回収してないんですよねぇ……
『Terraria』の後継作とも言える『Starbound』のベータ実施計画が明らかに

PocketStationに関する重大発表を11月5日に
何故このタイミング……当時は垂涎のデバイスでしたね。売り切れと高騰が酷かった。
ポケットムームー1本でアホほど遊んだなぁ。ポケステ用のミニゲームが100個以上遊べたっけ。
Ubisoft、Uplayにおけるオンラインパスシステム“Uplay Passport”を廃止することが明らかに

最高設定で撮影したPC版『Assassin’s Creed IV: Black Flag』のスクリーンショットが公開

『セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション』の発売日が決定
そういえば日本版はソフト単体で出てなかった。
PS4に関する読んでおくべき17個のFAQ 【GIGAZINE】
BDの再生にアクチベーション必要なん? メンドクセ('A`)
アメリカで大麻支持が不支持の数を上回る逆転現象が起こる 【GIGAZINE】
日本は良くも悪くも法律厳しくしてますよね。
腕に付けるだけで快適な体温に調節してくれる装置をMITの学生が発明 【GIGAZINE】
人間は睡眠導入時に体温が一時的に上がるので、これを調節できれば眠りやすく、暑さや寒さで起きるケースを減らせそう。
ホテルの食材偽装一覧 真ん中に関しては許してやれよって思うんだ… 【アルファルファモザイク】
おふくろは……許せ。っていうか『おふくろの〜』って雰囲気みたいなもんだとみんな了解してると思ってたけどw
1人で行ける限界はどこよ? 【アルファルファモザイク】
普段は行かない書店チェーンに行っただけで挙動不審になるレベル。
グリーンピース、国王に手紙=拘置所から「助けて」 【アルファルファモザイク】
王様、スルーがよいかと思われます。
【本日のネットでやるゲーム】
10 More Bullets
爆発連鎖ゲーム。中央の固定砲台からクリックで弾丸を発射し、敵を誘爆させて連鎖を狙います。
誘爆では落とせない敵を直接攻撃するとお金が手に入ります。焦って連射しない方が吉。
■雑記
【2013/11/02/SAT】
一週間ぶりにGTA5やってたらサイトの更新忘れちゃった(テヘペロ


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   すまぬ…すまぬ…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

おかげで、と言うかメインストーリークリアしました。
うーん、過程も含めてシナリオはRDRの方が好みかなぁ。
ただロクデナシ三人が集まって奔走しながら暴れるシナリオは今までのGTAにないものでした。
個人的には3人の共同ミッションがもっと欲しかったかな。
とりあえずクリア時に持ってる多額の金を元手に株買って対象会社のトップをターンしたりして金策完了。
2億を9億ドルくらいまで増やして物件全買いしつつサブミッション進めてます。
むしろ本編以上にボリュームのあるサブ、収集品、各ミニゲームですが、どの程度やりこもうか。
こっちはRDRとは比べ物にならないからなぁ、100%は無理かも。
■雑記
【2013/11/01/FRI】
おかしい……どう考えても最近時間が無さ過ぎる気が。
なんでだろう、と今期視聴してるアニメの数を数えてみた。
14本。
うん、何も異常ないな。
■記事
JASRACの使用料徴収は競争を妨害…高裁
少しでもいい方向に転換する切っ掛けになればなぁ。
エビ誤表示、山形の3ホテルも…「業界の慣習」

特定秘密「30年超」に基準…暗号などに限定へ

山本議員から事情聞く…天皇陛下への手紙問題
何をやってるんだ……
NSA、グーグルなどに侵入しメールなど入手か
さすがのNSA。ハード(ケーブル)に対して直接アプローチ?とか。しかしあちこちで豪快に動き過ぎ。
スノーデン容疑者、露ネット関連企業に就職へ

福島原発4号機、燃料取り出しに向け最終検査
ミスの許されない仕事でさんざんミスしまくってるから信用ならねー。
「店舗数で楽天超え」 ヤフーEC無料化、2週間で5万5000件の出店申し込み

その「友達リクエスト」はホンモノ? 情報公開にしばられる使い方
かつてのケビン・ミトニックが行ったソーシャルハックな手口が今はSNSで出来るんですよねぇ……
渋谷が! 六本木が! Twitterをにぎわせた2013年ハロウィーン仮装まとめ

周囲を気にせず“歌ってみた”ができる段ボール製簡易防音室「だんぼっち」でいろいろ捗りそう
部屋に防音を期待できないなら、防音空間を作っちゃえばいいじゃない的発想。
音声認識&ARを使ったハイテクヘルメットがカッコイイ件
ライダーはメット着用するのでARとの相性抜群ですね。
なぜ日本の家電企業はテレビに固執するのか
4Kより有機EL期待してる。
「ほこ×たて」のヤラセはやっぱり「下請け」が悪いのか?
視聴率がどうであろうとヤラセが許される時代じゃないってことです。
ValveのゲームプラットフォームSteamのユーザー数が6,500万人を突破、昨年から30%増加

北米でPlayStation 4発売に合わせてリリースされるゲームタイトルリストが明らかに
日本も時期ずらしたところであんまパッとしないんだろうなぁ……ってローンチはいつもこんな感じか。本番は来年中のリリースですか。
『Dishonored』でUnreal Engineを採用したArkane Studios、次回作ではCryEngineを採用へ
新規IPの開拓に成功したDishonoredの続編じゃなくて新規IPなのかな? CryEngin版のDishonoredも見てみたい気はする。
『グランド・セフト・オート:オンライン』の日本語字幕版サービス開始日が発表
日本でもGTA5は40万以上売れてたようで……凄いな。
ブランド力もあるんでしょうけど、やっぱ宣伝も重要だなぁ。GTA5は全世界でマーケティングに力入れてたみたいだし。
ロックスター・ゲームスが解説する『グランド・セフト・オート:オンライン』レクチャー情報

『YAIBA: NINJA GAIDEN Z』の海外発売日が決定

予約特典マップ“Free Fall”での戦闘を収めた『Call of Duty: Ghosts』ゲームプレイトレイラー

気になる*Spark: ゾンビだらけの島で生き延びろ!『How to Survive』
XBLAのタイトル幾つか落としてるけどやってないや……Call of Juarez:Gunslingerは評価いいらしい→体験版落としたところで止まる。

inserted by FC2 system