■雑記
【2013/11/20/WED】
仕事イパーイキター\(^o^)/
推定20ページ規模のリニューアルと推定40ページ超規模のリニューアルと諸々。
両方とも納期は年内なんですかね……(頷く営業)あ……そう……今年はあと1ヶ月ちょいで終わるんですが。
これに加えて新型WEBショップシステムの画面設計や、新規デザインの小規模制作案件が幾つか。
うーん、この。
この……

まぁいいか(茫洋)
■記事
電車の座席に全裸で座った疑い…友人が投稿?
お約束のバカッター。
歩き見ご用心!iPhoneひったくり相次ぐ

飲酒で事故、15年以下の懲役…厳罰化法が成立

安重根碑、中韓協力で進行…菅長官「犯罪者だ」
いい加減スワップ完全に切れと。
ドライバーの眠気を察知すると「座席ブルッ」
眠くない時に揺れたらキレて機能OFFにしそう。
NASAが火星探査機打ち上げ、気候の謎探る

アニソン歌手「KOTOKO」の新アルバムを高音質環境で体験
合計20万クラスかぁ。一度は聴いてみたい。
地デジ対応のタブレットが発売、フルセグOKで14,800円、画面は7インチ
TV見れるのはちょい便利かも。
北米版PlayStation 4をテスト。高い完成度のゲーム機
ゲーム時の駆動音はかなり大きいみたいですね。
「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」発売直前情報!

アニメージュ最新号のカスタマーレビューが予想の斜め上すぎると話題に
商品画像見たら、フリーでも持ってく勇気ないよw
米Yahoo!、データセンター間の全通信を暗号化、2014年第1四半期までに
個人を特定できない情報を互いに了承の上でやり取りされるのも利用者としては苦いですが、盗み見は完全に外道。
というか利用者数考えたらもっと早くから暗号化しとくべきじゃ……
やじうまミニレビュー:服の下に着けて寒さを解消できる防寒ヒーター
服的な電気式カイロみたいな感じ。
エアコン買うなら“今でしょ!”大事なのは正しい知識と選び方

復活する「シビック TYPE-R」には新開発の2.0リッター直噴ターボ「VTEC TURBO」搭載
当時のシビックを思い返すと、メーカーがVTECにターボ積んでるんだから時代の流れを感じる。
独占タイトル達がローンチに向けて準備中! Xbox Oneのカウントダウンプロモ映像

Spike VGX 2013アワードのノミネートが発表、GoTYには『BioShock Infinite』『The Last of Us』『GTAV』など
GTA5、TLoU、Bioshockは一通りプレイして平均として面白いけど、個人的にはどストライクってわけじゃなかったなぁ。
マイベストとなると2011〜12年がSkyrim、2010年はRDRかな。
噂: 伊Amazonに全DLC収録の『Tomb Raider: Definitive Edition』が掲載、PS4など次世代機向けにリリースか
コスとマルチ関係のDLCばっかみたいなので、引き続き現行機版の値下がり待っていよう。
米国カリフォルニアのPlayStation 4ローンチにて2つの強盗事件が発生、オーランドでは銃撃事件で死者も
海外ではゲーム如きで死者まで出るとか……400$に人生まで賭けたいの?
元コジプロRyan Payton氏が手がける新作ステルスアクション『Republique』は12月にリリース予定

PS4にも搭載されているAMDの新サウンド技術“TrueAudio”を実演した『Lichdom』テクニカルデモ映像
今は簡易とはいえホームシアター使ってるから、音響の恩恵はヘッドホンより受けづらいんですよね。
ヘッドホン使うとBGMが全く別物で笑えるケースがある。防音対策してないとSPで音上げづらいよね……
Xbox 360向け日本語版『GTA Online』に接続障害、修正は今週中を目処

PS4向けPSカメラのマイクにミュート機能の実装を!ユーザーが問題点を指摘
■雑記
【2013/11/19/TUE】
新型MINIが発表されました。
……が、今回の発表は3ドアのクーパー、クーパーSのみ。
5ドアモデルのF55は来年発表とか? うーん、遠い。
とりあえず明日のTMS2013で公開されるらしいので、インテリアとか見て妄想膨らませよう。
■記事
遺体はイラスト、傷口は白黒写真で…裁判員裁判
とはいえスポイルされた情報で判断していいものかという疑念が生まれる。制度が続く以上はグロ耐性付けるしかないか。
「入山税難しい」、トイレ協力金検討へ…長野
弾丸登山や軽装など、一部の馬鹿のせいで救助ヘリ出動一回でン十万飛ぶ。
特定秘密保護法案、自公とみんなが修正合意

自衛隊、被災地へ援助物資の空輸を開始…比台風

知らぬ間「同意」?ドコモ「位置提供」第三者へ
位置情報は気持ち悪すぎる。
核燃料4本取り出し輸送容器に収容…福島4号機

食材、楽天セール「偽装の連鎖」追及どこまで……消費者のホンネは
しかし日本人はやっぱり食に関しては沸点違うね。
ファイルを人質に取って脅す「Cryptolocker」が大量流通、英機関も注意呼びかけ

見た目が変わらない新製品、あなたは買いますか?
見た目変わらない+どうでもいい程度のスペック変化の製品が多いねん……だから買い渋る。
“Jabra”ブランドのBluetoothスピーカー「SOLEMATE Mini」、4色で登場

「PlayStation Vita TV」はリビングエンターテイメントの一翼を担えるか?
やっぱ用途がピンとこない時点で微妙な感じが。
PS4を50口径ライフルで撃つとバラバラになる脆弱性が やらないほうがいいぞ!
むしろこの口径に耐えるゲームハードが出ると思う方が不思議。
フォースの力? 「スター・ウォーズ」のテーマを聴くと泣きやむ赤ちゃん
ミディ=クロリアン数値が高そう(小並感)
どんな“つながり”を求めていますか? ソーシャル時代の3つの欲求
確かに自分にはない知識や経験持った人の話はテンション上がる。
新入社員の即戦力化に時間がかかるワケ――スマホ世代に有効な教育とは?

Game*Spark大喜利『洋ゲー高校の校歌にありそうなフレーズ』審査結果発表!
洋ゲーは先生と呼びたくなるキャラが多いw マクミラン先生には耐えて動く喜びを教わりました。
SCEA、報告が相次ぐPS4不具合のトラブルシューティングを公開
ソニーお約束の初期型不良。とは言えTVとの相性問題とかたまったもんじゃないぞ……('A`;)
『ディアブロ III』の日本語吹き替えされたオープニングシネマ映像!―また、特典追加も決定

Insomniac Gamesインターン生の医療費捻出のため『Gears of War』開発スタッフがランサーのレプリカをebayに出品
コメ欄見ると事の経緯がうっすら察せられます。無免許者は保険なんて入ってないよね……
海外レビューひとまとめ 『Killzone: Shadow Fall』

新ハードの購入で最も重視するのは“独占タイトル”―英国ユーザーの調査結果が公開
独占謳いながら平気で別ハードで完全版出すようなメーカーがいるよね。そのせいで買うタイミング逃す。
次世代のライティング表現を披露する『Dying Light』最新トレイラー

PS Vita版『Minecraft』はコンソール版をベースに開発、Mojangが質問に回答
考えてみれば携帯機とマイクラって凶悪な組み合わせ。ゲームの性質と相まってモンハン並みの時間消費ゲーになりそう。
■雑記
【2013/11/18/MON】
GTA5で最後の収集品があんまり見つからなかったので、遂に折れてSocial Clubのアカウント取りました……ぐぬぬ。
Social Clubとはロックスターが運営してる専用のコミュニティサイトで、プレイしたゲームの進捗がサイトで確認出来ます。
つまり、未収集品の位置がまるっと分かる。
……っていうかストーリークリアした時点で未収集品アイコンをゲーム内マップに出すくらいのサービスは欲しいわー。公式サイトで補完してるとなおさら。
まぁなんとか収集完了。この後は100%クリアに必要な各種ミニゲームなり特定アクションの消化ですね。
結局100%クリア目指すんだろうか? やることあるからまだGTA5やってるけど。とりあえず取れる実績は取りたい。
■記事
箱ティッシュをそのまま使う時代は終わった!
もはや今の時代でAmazonのデザインからのがれることはできないのか(適当)
まつたけ小屋に行ってみた(1本半は食べた)
長野は確かにシーズンだけ開くこういうお店が多いなぁ。私はキノコ嫌いなので松茸もNG。
「ロト6当選番号教える」と1億5千万円詐欺
どうしてこの手の事例が無くならない……
自衛隊訓練に部隊不在、欠点も浮上…台風余波

「黒子のバスケ」脅迫文、先月一斉に250通
コトが広がり過ぎて模倣犯どんだけいるんだか。
福島市長選で新人当選…復興加速訴え、現職破る

親中2か国取り込み狙う首相、慎重論おさえ歴訪
協力するなら友好的な相手がいい。
シチリアの活火山が噴火、周囲の飛行一時禁止

比セブ島、木造家屋ほぼ崩壊…自衛隊が医療支援

「.moe」来春から…ドメイン末尾、大幅増へ
萌えは死語と化してますが……
琵琶湖の2割で基準超す放射性物質予測…滋賀県

福島第一4号機、核燃料の取り出し始まる

プレイステーション4、北米ローンチ後24時間で100万台を達成

Bethesda Softwarksが欧州にて『Fallout 4』の商標を先週にも申請、ついに新作登場か?
新作期待。
『DARK SOULS II』シリーズを通して受け継がれる、絶妙なオンライン要素を画像と共に公開

『Fallout 3』でお馴染みの「Vault-Boy」ボブルヘッド7種類がBethesda公式ストアなどで予約開始
FOは作中内のイラストとかもコミカルですよね。
約8分間に及ぶスタンドアローン版『DayZ』最新プレ・アルファ版テストプレイ映像

PlayStationはどのように進化したのか?各世代がひと目でわかる動画が登場
PS2までの小型化は凄いよなぁ。PS3の小型版は出てたことすら忘れてた。
8つの奇妙な宗教的儀式 【カラパイア】
凄まじいなぁ……しかし人間ってやっぱ人間ですね。土地を隔てても考えることは一緒。
ガラスのないドアを自由に出入りする少女の横で、必死にドアを開けようとする犬 【カラパイア】
子犬の頃にどういう経験したんだろうw
「大陸間を1時間以内に横断して攻撃」最新鋭偵察機「SR-72」開発進む 【カラパイア】
ある程度の速度超えるとやっぱ無人機だよなぁ。
優れた聴感覚「日本耳」を持つのは10人に1人 【IRORIO】
テスト面倒くさいからフラグシップから廉価モデルのヘッドホン用意してブラインドテストしようぜ!(思考放棄)
カフェインの覚醒作用は6時間 【IRORIO】
普通に寝る1時間前に飲んでますね……まぁカフェインの効果は気にしてないなぁ。飲みたいからコーヒー飲む。
新語・流行語大賞30周年! 「30年間のトップ10」を発表! 【IRORIO】
結構古いやつでも未だに使われてるものがありますね。
■雑記
【2013/11/17/SUN】
収集品残り一つが見つからずフィールドをウロウロ……
GTA5のマップは広いなぁ(棒)
■記事
爆風被害、1キロ先でも…千葉・野田の工場爆発

お台場で屋形船「沈みかけてる」通報、乗客は…
全員無事のようです。
基地周辺の土地、取得を制限…自民が法案提出へ
まぁ進んで基地周辺土地を買う人はミリオタか、でなければ何か思惑あるとしか思えないわな。
多くの方々に参加を…秘密保護法案協議で首相

人間の指示なしで攻撃…殺人ロボット規制議論へ
自律型かぁ……どういったプログラムの物が今後現れるか。
絵本やパズルはアプリで…子守はスマホまかせ
情操育成に関わる部分は機械任せにしない方がいいと思うけどね……
300g以下、胸ポケサイズのMINI JAMBOXはトレンドになるのか
更に小型化したなぁ。
3Dプリンタ、ホログラフ、求心力のあるコンテンツ投入の場所とは?

『MGS V GZ』小島秀夫監督インタビュー

遂に北米ローンチとなったPlayStation 4をiFixitが早速分解レビュー
恒例の。
4J StudiosがXbox 360版『Minecraft』からXbox One版へのセーブデータ移行を検討中

Game*Sparkリサーチ『あなたが惚れた洋ゲー女性キャラ』結果発表
洋ゲーにおけるヒロインは女とは限らないんだよなぁ……ギアーズのヒロインはドムです。
【PS4北米ロンチイベントレポート】PS4発売の瞬間! NYCミッドナイトカウントダウン

Xbox 360版『Minecraft』の『Skyrim』Mash-Upパック公式トレイラー! 配信日も決定
Skyrim楽曲の使用もあって熱い拡張ですねぇ。
新生『Thief』からQTEの全排除が決定、Eidos Montrealが公式ブログにて報告
ユーザーの要望で経験値制すら排除したらしいですし、リサーチはかなり入念に行ってる印象。
Xbox Oneのゲームケースは左側にディスクをレイアウトか、海外サイトが画像を入手
レイアウトの変更よりケースの薄型化を進めるのは無理なんかな。ソフトって結構かさばる。
サイズが変化するニューヒーロー『KNACK』の海外ローンチトレイラーが公開

すべてのスマホに隠されている「第2のOS」がもたらす危険とは? 【GIGAZINE】
ごく一部の聡い人達はあれこれ考えているんでしょうね。非合法な使い方も含めて。
コンセントに直接挿して充電できるスマホ用モバイルバッテリーを試用 【GIGAZINE】
世の製品はコンセントで充電できるよう変換器付けてほしいわぁ。microUSB→USB→PCって迂遠すぎ。
国際宇宙ステーションが外から持ち込まれたUSBメモリ経由でマルウェアに感染 【GIGAZINE】
ISSと言えども市販OSである以上は感染する。当たり前のことだけど非日常感。
戦車がカメラに気付いたら…。カメラに向かって戦車が発射!! 【ひろぶろ】
うへぇ……というか砲身向けられただけで絶望。
ジャン=クロード・ヴァン・ダムにしか出来ないVolvoのCM !! 【ひろぶろ】
色々凄いw
ベネズエラで起こった暴動。量販店襲撃の様子!! 【ひろぶろ】
治安に関しては本当、日本は凄いよなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Home Sheep Home 2: Lost in Space
3頭の羊を入れ替えながら進むパズルゲーム。アローキー移動、123で羊の切替。
■雑記
【2013/11/16/SAT】
さてGTA5で収集品の続き。
先週どこまで集めたのか記憶がぶっ飛んでるので探り探りです……
■記事
廃油再生工場爆発、タンク周辺で重点的に検証

生活保護「打ち切られ腹いせ」市職員にシンナー

落としどころなし…集団的自衛権、民主真っ二つ

台風被害、比対策本部が死者3631人と発表
これから先の死者数を少しでも減らせればよいですが……
中国「一人っ子政策」緩和…労働人口減少で
それでも黒孩子となる子供が一定数いますよね。
流入する地下水遮断、最優先に…汚染水で馬淵氏

ゼンハイザー、ヘッドフォン購入で最大1万円のキャッシュバック。対象12製品
恒例のキャッシュバックだあぁぁぁ! でも上位機はまだ値下げ待つうぅぅl!
HD800なんかは安くてもまだ12万円台だしね。
PS Vita TVの実力は? 圧巻の操作性と画質の物足りなさ

「ポッキー」含むツイートが11月11日に371万44件、ギネス世界記録
今日も日本は平和です。
iPhoneを強制再起動する動画ファイルがTwitterで拡散中

本当に使える空気清浄機はコレだ! 機能をガチ比較!! 後編

アフターマーケットショー「SEMA SHOW 2013」国内メーカーリポート
昔のシビックのスタイルを憶えているせいか、新型のフォルムに違和感が。
『Titanfall』コレクターズ・エディションに同梱されるスタチュー解説映像
高いだけあって発光ギミックに大きさといい出来みたいですね。
『The Last of Us』ストーリーDLC「Left Behind」のディテールが公開
エリーだとすると戦闘バランスは本編とは違いそうですね。
『Infamous: Second Son』が北米で2014年3月にリリースへ、最新のトレイラーも公開
動画のは電気じゃなくてネオンなら、色んな気体を利用できるってことかな。
PlayStation 4向けの『UNCHARTED』最新作が発表! ティーザー映像も公開
PS4でもアンチャ出るかー。
『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』が2014年春に国内発売決定、PS4/PS3専用ミッションも搭載!

『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』のパッケージ画像や特別版の情報が公開

ZeniMax Mediaが新エンジンと思われる“Void Engine Powered by Id Tech”を商標登録
FO用ゲームエンジンだと期待しちゃうね。
PS4向け『Uncharted』最新作の舞台は「伝説の海賊島」か?開発は『Uncharted 3』のヘッドらが担当

PS3とメニュー画面の違いをチェック!PlayStation 4インターフェイス解説映像
なんつーかカクカクだなぁ……ストアでフリーズは次世代機じゃ勘弁して欲しいんですが。
米国で来週ローンチ! ニューヨークのMSストアでXbox Oneをチェック

音楽プレイヤー170年の歴史をまとめた美しすぎるポスター 【Gizmodo Japan】
今後のオーディオはどんな形になるんでしょうね。媒体違いで統一はされないでしょうけど(音質主義者の関係で)。
指紋認証に無線周波数認証!? 未来感がすごい銃ケース 【Gizmodo Japan】
銃が日常にある世界っていうのが日本人からしてみると異質だよなぁ。
まぁ海外は自衛の為に持ってないと不安になるんでしょうけど……
マイクロソフトの美少女マスコットキャラ特集 【Gizmodo Japan】
世界よ、これがOTAKUだ。
色々な磁気カードのデータを1枚にまとめることができるスマートカード 【DNA】
規格やらセキュリティの問題があるけど、使う側からすればシンプルなのが一番ですよね。
エアガンでも銃声を響き渡らせることができるデバイスが開発中 【DNA】
サバゲーマー垂涎? 日本だと通報されそうですがw
名作「エキサイトバイク」をガチな実写で作るとこうなる 【DNA】
Trials Evolution積んでたの思い出しました……(・ω・`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Drawfender
領域内にブロックを描いて砲撃から身を守るパズルゲーム。マウスで描写。
■雑記
【2013/11/15/FRI】
週末だー。
本屋だー。
買うぞー。



↓本



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
■記事
歴史・領土記述で検定基準見直し…教科書改革案
批判のない改定だといいですね?
日本の支援部隊、比被災地で負傷者の治療開始

事故起こした社員の身代わりに出頭した、社長
無免許轢き逃げ犯を庇うとかリスクでかすぎる……
国家公務員給与、引き下げ措置終了を正式決定

維新、従軍慰安婦問題の検証チーム設置へ

政府、比に新たに緊急無償資金協力20億円
支援一つでお隣のことも色々話題になってるけど、日本は日本で支援するだけ。
比台風、死者2357人…79邦人と連絡取れず

「曹操一族」特有の染色体…遺骨の真偽、決着へ

肥満症治療薬「効果乏しい」、薬価判断持ち越し

『GTA Online』の無料追加コンテンツ“Beach Bum”は海外で次週配信へ

『Dead Rising 3』には「ロックマンX」のアンロックコスチュームを収録へ、Xバスターがゾンビを薙ぎ倒す
まさかの溜め撃ち可能。しかし本編と特殊モードクリアと実質2周か……
真のサバイバルの始まりだ!『State of Decay』DLC“Breakdown”のトレイラーが公開

PS4版『Call of Duty: Ghosts』のシングルプレイは初日パッチでネイティブ1080pに対応

冒険開始!Xbox 360用秘境探索FPS・ADV『デッドフォール アドベンチャーズ』本日発売
全くノーマークだったけど気になるので様子見中。
『バイオショック インフィニット』DLC第2弾“ベリアル・アット・シーEPISODE 1”が配信スタート
本編と音声仕様が違うのが残念だけど、配信早いのは嬉しい。
ジミー・ファロン司会の人気番組にPS4が登場、Ice-Tと『The PlayRoom』を体験
AR要素もあったんですね。
ゲームのオンラインコミュニティに未来はあるのか?『The Division』開発者が語るオンライン交流の今
オンは殺伐とした印象しかなくてどうもなぁ……学生時代に色々手を出したオンゲで苦い経験したのも原因でしょうけど。
ゲームを毎月無料提供する“Games with Gold”プログラムはXbox Oneでも実施へ

2歳児が主役の一人称視点ホラーアドベンチャー『Among the Sleep』が2014年春の初頭にリリース決定

噂: ZeniMax Mediaが「The Survivor 2299」なるティーザーサイトを公開、『Fallout 4』との予想も
2281年がNVの時代なのでこれはマジで!?
裁判員を「有給ないんで無理」って裁判長に言って断った結果w 【働くモノニュース】
制度施行されたけど未だ縁がないですね。あってもここでは書けないですが。
ヤバいことに気付いた「食べ放題2980円」とかあるけど 【働くモノニュース】
注文に対して抵抗なく自由に食べられるのが便利。焼肉なんて友人が集まった時しか行かないからなぁ。
ブラック会社に仕事辞めるって会社に言ったら 【働くモノニュース】
主観の問題になっちゃうんだろうけど、理不尽を感じたら環境を変える勇気も必要だよなぁ……と、この言葉は自分にも跳ね返る。
■雑記
【2013/11/14/THU】
現在新型のWEBショップを構築中。プログラム組んでるのは別の方ですが。
私がやるのは画面設計の方です。htmlコーディングしつつ、JQuery等の機能拡張ですね。
今まで使ってたショップはカスタマイズ性が乏しく、正直だっさい古臭いデザインだった為、現代基準を意識してデザイン中。
しかし現代の標準的なショップのデザインってどんなんなんだろう。Amazonや楽天は安易に比較対象にできないし。
■記事
八王子3人射殺、中国人の男「事件知らない」

東電にXマスプレゼントを…いらだつ嘉田知事
当事者なんだし怒る気持ちは分かる。
「抵抗野党」批判警戒、民主苦渋…秘密保護法案

比支援へ千人規模の自衛隊員派遣を準備…防衛相
現地の人達も治安維持に協力してくれればいいですが……物資が充実しないと心象的に難しいでしょうね。
略奪頻発・囚人脱走・救援活動進まず…比被災地

韓国紙の論調変化、反日に自省促すコラムも
はいはい。
中国ネットに「新党」一党独裁批判…薄氏支持者

TPPの草案か 知財関連の秘密文書、Wikileaksが公開
日本は特に二次創作が盛んだからなぁ……影響がほんと怖い。
Apple情報サイトにハッキング被害、ユーザー情報が流出

マイルストーン、“24型液晶ディスプレイ一体型”のミドルタワーケース「TANK」の取り扱いを開始
まるで一昔前のディスプレイ。
MicrosoftのIE責任者が交代
とりあえず今後のWEB開発で足さえ引っ張らない出来になればなんでもいい。
ソニー、業務用有機ELモニター「TRIMASTER EL」に軽量化を図った新製品
家庭用出ないよなぁ。
早川書房、「戦闘妖精・雪風」「ダーティペア」などSF作品100点を電子書籍で配信
とりあえず絶版作品を優先して配信して欲しいなぁ。物によっては買う。
サークルKサンクスで50年前の肉まんを販売……だと!?

2000円でTwitterのフォロワー1000人売ります
世の中何にでも商売になるね。
特定秘密保護法は“平成の治安維持法”で軍事国家へまっしぐら……本当に?
線引きが難しいけど、第三者にほいほい情報が渡る方が怖い気はする。
探偵業の知られざる闇……悪質業者の実態とは

『Assassin's Creed IV: Black Flag』とタブレット端末連携機能を紹介した“Companion App”トレイラー

選択による「決定的瞬間」を収めた『ウォーキング・デッド』日本語版ゴア表現入りプレイムービー
いうほどゴアでもなかった。
SteamのBetaクライアントでついにゲームのバックグラウンドダウンロード機能が搭載、平行してゲームプレイが可能に

【PS4北米ロンチイベントレポート】ニューヨークのホテルがまるごとPS4に! ハードの新機能も体験
やっぱ海外は金の掛け方が違うなぁ。日本は来年になったらこういう大規模なイベント……やらないんだろうなぁ。日本だし。
PS4も含めた数々の加入者特典を紹介する海外PlayStation Plusフィーチャートレイラー

知りたい情報が満載!PlayStation 4本体の活用方法が網羅されたユーザーズガイドが公開
国内居住者は来年に備えて予習だねー(棒)
『Call of Duty: Ghosts』マルチプレイヤーで使える全てのダイナミックスポット紹介映像
ちょっとした仕掛けのことね。
ガノタがネトゲで煽られキレて車で家凸→待ち構えたガノタに刺される 【痛いニュース】
歳に合った知性は持とうぜ……
マツダ「CX−5」試乗会で事故 ブレーキ自動制御機能の体験中 【痛いニュース】
今はどこのメーカーも安全性重視し過ぎてCMで過剰な演出してるよね。補助機能なのにまるで有事に発動する最終装置の如き扱い。
鮭の皮を食べない派 「皮を食するのは貧乏人」 【痛いニュース】
皮が美味しいのに……パリパリに焼いてなおあの脂。少しの醤油で超旨い。身は……鮭フレークでもいいや。
■雑記
【2013/11/13/WED】
無茶振りはやめて(顧客のメールを読んで)
■記事
徳田議員の母と姉から選挙費用4千万円…裏金か

自衛隊援助隊35人が出発…比で医療支援活動
よろしくお願いします。
在留邦人97人、依然安否不明…レイテ島など

猪木議員、党員資格停止50日…北を無許可訪問

秘密保護法案、自公が維新と修正協議スタート

「薬ネット販売」改正案、自民が了承
来年くらいからネットで買えるようになるのかな。
比大統領、台風で「死者2000〜2500人」

電力の地域独占見直し…改正電気事業法が成立
先は長いけど、不手際が続く電力会社から離れられる日はいつかくる。はず。
変形・損傷…4号機の燃料3本、取り出し困難

『The Last of Us』ストーリーDLCの初トレイラーとプレイアブルキャラが日本時間の11月15日に解禁へ

海外レビューハイスコア『Call of Duty: Ghosts』
キャンペーンの評価の低さが気になるな……マルチやらんし。
秘境探索FPS『デッドフォール アドベンチャーズ』はナチスでKGBで古代ミイラで超秘宝だった
狙ってるのか分からないけどB級感がスゴイw ローカライズされるのもスゴイ。
「PSNカード」チャージで最高10万円相当分の「PSNチケット」がプレゼント!―「10倍返しキャンペーン」実施

PS4版『Diablo III: Ultimate Evil Edition』はPS Vitaのリモートプレイに対応

海外レビューハイスコア『Battlefield 4』
実は先週発売されてるということを昨日知りました。うーんこの。
現行機は対戦人数少ないし、かといって次世代機の発売は遠いしで、どっち買うかいつ買うかで迷ってたので多分このままスルーだろうなぁ……
舞台は遂にラプチャーへ…『BioShock Infinite』最新DLC“Burial at Sea”ローンチトレイラー
ラプチャーなのにスカイフックあるんだ。しかしこれは本当に楽しみ。
米AmazonがPSNストアをオープン、2作品購入するともう1作品付いてくるキャンペーンも展開
新しい販売経路すらおま国するのが日本なんだよなぁ……
画面サイドにアプリの表示が可能となるXbox Oneの“スナップ”機能紹介映像
ゲームしながらすぐにブラウジング出来るのはいいなぁ(IEは嫌だけど)。
攻略Wiki見ながらの収集要素の進行が捗りそう。収集系はWikiないと時間掛かり過ぎるんだよねぇ。
イグニキュラスと協力するターンベースRPG『Child of Light』国内向けのウォークスルートレイラー

ひとつの惑星でのふたつの種族の対立 ― PS4『Killzone Shadow Fall』のローンチトレイラー

アクションから戦略画面まで『Dragon Age: Inquistion』の30分間に及ぶゲームプレイ直撮り映像が登場
ワールドの広さが気になるけど、動画の範囲だと面白そう。
就活女子の間で人気の 「キラキラ20時退社」 とはなんなのか 【暇人速報】
20時は遅いって……ちょっとでも仕事立て込むと20時以降の退社はザラだけどさ。
あとWEBに幻想を持たない方がいい。私はこの仕事好きですが。
PS4とPS3の比較動画公開 画質が違いすぎワロタ 【暇人速報】
ローンチ辺りのソフトにグラフィック期待するのはまだ早いですかね……
次世代機は1020p、60FPS、広めのFOV、干渉可能なオブジェクト、NPCの増大くらいは期待したい。
この食べ物の呼び方で出身地が分かるぞwww 【暇人速報】
今川焼きでありじまん焼きであり大判焼き。カスタードは正義。
■雑記
【2013/11/12/TUE】
仕事中、ひょんなことから先端恐怖症を発症して一時仕事にならず。
なんてことない理由で、席の隣に立ってた人が持ってたボールペンが私に向いていたことに私が“気付いた”だけです。
そんだけで落ち着きが無くなり、目に強い違和感を感じて視界を閉ざさずにはいられない。必死にボールペンを視界の収めないようにしきりに身動ぎが続く。
一度症状を自覚すると、落ち着くまで数分掛かる。で、落ち着いた後は身の回りの尖った要素が自分に向いてないかの確認と向きの調整。
私はなんてことない軽度の症状ですが、症状が酷い方だとパニックまで起こすようですね。鬱病の部分的発症でもあるとか。
■記事
音楽禁止…海の家「クラブ化」で市が規制強化案

宇都宮で氷点下…列島、今季一番の冷え込み
昨夜はヒーター必要な寒さでしたが、コタツと電気掛け布団で耐えました。多分今日も。
楽天、値引き偽装で17店を1か月の出店停止に
1ヶ月停止って軽過ぎない?
陸自戦車さらに削減300両に…新防衛大綱で
まぁ本土決戦よりは領海領空防衛に資金注ぎ込むのは妥当だけど、半分以上減らして大丈夫かなという不安もある。
原発賠償請求、時効10年案を軸に検討…自公
チェルノブイリの事件では数十年経って影響出てる人もいるんですが……
暗闇・小雨、響くうめき…レイテ島民が空港殺到

比直撃台風、最大瞬間風速は105m…米軍観測
105……
新たにタンク3基で放射線検出、汚染水漏えいか

ソニーの新HMD「HMZ-T3シリーズ」は11月23日発売

ポケットサイズになった機能追加対応Bluetoothスピーカー「MINI JAMBOX」
なんかデザインがキモくなった気が……
niconico、劇場版 まど☆マギ 前後編を無料配信

Windows 8.1でゲーム実行時に発生するマウス不具合の修正プログラムが公開

家電製品ミニレビュー:寝起きするときの暖房として実用的な無印のパネルヒーター

「ジェームズ ダイソン アワード 2013」で日本からの提案が2位入賞
義手のデザインが洗練されてるなぁ。DeusExを思い浮かべてしまう。
新型「アクセラ」の新HMI「マツダコネクト」を試してみた

スバル、新型「WRX」を「2013年LAオートショー」で世界初公開
4ドアか2ドアか。
Game*Spark大喜利『ゲームの世界でオリンピックが開催!』審査結果発表!
投げ槍じゃなくて投げやりかww やはり猛威をふるうハヴォック神。
PS3/360『アサシン クリード4』のDLC・シーズンパス詳細が公開

『Minecraft: PS3 Edition』がテスト段階に、移植を手掛ける4J Studiosが報告
PS3版もワールドの広さは制限があるのかな。現行機じゃどっちみち無理ですかね……(・ω・`)
カナダに現れた巨大Xbox Oneが次々とアンロック、本体の中から出てきたモノとは?
海外のプロモはやっぱ手が込んでる。最近の日本での洋ゲーのプロモだと、規模は小さいけどCrysis3のナノスーツ作成とコスしての各地巡礼は良かったw
音声コマンドが日常を侵食!?Xbox Oneの愉快な海外テレビCM映像が公開
Kinectいらないけど精度しだいじゃ便利なんでしょうね。小声で認識してくれれば……
一人部屋で収まらない音量で喋るのはいやです。
オープンワールド型サバイバルホラー新作『The Forest』最新ゲームプレイ映像
ゾンビっていうありきたりな敵じゃなくて未開部族っぽいのは新鮮。
■雑記
【2013/11/11/MON】
(^o^)仕事なので出勤します
(^o^)朝は寒いので車の暖気をします
(^o^)エンジンが掛かりません

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ということで午前半休を会社に申し出て修理工場に連絡。
朝早くから家まで来てもらってすいません……
結果、バッテリー交換ですみました。セル回んなかったから予想はしてたけど。
土曜までは平気で動いてたんだけどなぁ。前兆は……もともと古い車だから何が悪くて正常か分かりづらい。
先日の貰い事故が頭をよぎったけど、今回はバッテリーだけの問題だったようで一安心。
そういえばセラ買ってから一度もバッテリー交換してなかったな……6年くらいか。でもこれで標準的なくらいかな?
■記事
地球型惑星、銀河系に100億個存在か=米研究
手が届かない場所ならどうにもならないかな。
バイデン米副大統領、間違えて関係ない人物に選挙勝利の祝福電話
番号違いじゃなくて同姓同名なんですね。
脱原発団体に嫌がらせメール、大量送りつけ

今季一番の冷え込み…北日本は平地も積雪の恐れ
寒いとややエンジン掛かり悪くなるけど、今朝のは全く掛からなかったから逆に原因が分かりやすくもあった。
ブレーキ操作ミス、逆走…高齢者の事故相次ぐ
どんだけ安全装置付いてても運転してる人の意識次第だよなぁ……
核不拡散協議再開へ…日本・イラン外相共同声明

国際緊急援助隊・医療チーム、フィリピン派遣へ
自衛隊は出動するんでしょうか。
比政府、台風被災970万人・255人死亡確認

米政府機能停止、観光関連消費5億ドル失われる

ビッグデータに不安…保護法改正、政府が検討会

沈黙の壁崩せるか…「マフィアリークス」が始動
本物の情報が集まって本格的に稼働したら、色んな意味で注目が集まりそうですね……(゚д゚;)
比台風の低気圧と強風、5m超す高潮生み出す

GDC Next 2013: 3Dホログラムゲームまであと一歩? メガネ型ARデバイス「castAR」に注目集まる

近未来が舞台の人気F2PシューターのPS4版『Blacklight: Retribution』ローンチトレイラー

GDC Next 2013: ゲーム専門店も次世代機への準備万端 ― LAショップ訪問(GameStop編)
しかし日本は冷え切ってるなぁ……
現在PS4版『Diablo III』のPS Vitaリモートプレイは検討の初期段階、Blizzardシニアスタッフらが明言

PS4本体が神々しく光る、製品版PlayStation 4を紐解いていく公式開封トレイラーが公開
今の流行りに合わせると、ハードメーカー自身が開封動画上げるのか。
「新劇場版 頭文字D」は来年8月公開、パイロット映像も解禁
原作の最初の方からやるんかな。1stの範囲を映画1本分とかやろうもんなら圧縮酷そうですが。
一般人が入り込むことのできない世界10の閉鎖された場所 【カラパイア】
エリア51は公式発表あったせいか微妙に魅力が減ったよね。それでもまだ謎は多いんですが。
ペットショップ、朝一番のお客は野良猫のグラハムさん 【カラパイア】
飼い猫なのかな? しかし飼い主がいたら散歩出ている間にこんなことになってて驚くでしょうねw
海洋ワームから安全な人工血液を作ることに成功 【カラパイア】
献血という不完全なシステムに頼らず、血液型を選ばない輸血ストックが何処にでもあるようになるのであれば理想ですね。
inserted by FC2 system