■雑記
【2013/11/30/SAT】
録画HDDの空き容量確保も兼ねて、今週消化分のアニメやドラマや映画を視聴。
頭痛くなってきた……(´・ω・`)
■記事
さみしいけど…アキバの象徴、64年の歴史に幕
随分行ってないけど、行くたびに景観変わってる気がする。
民主の岡田・安住氏、閣僚時に大規模パーティー

防衛相、中国発表否定「中国機の動き常時把握」

米、中国防空識別圏は無視「いつも通りに飛行」

アイソン彗星「生き延びたかも」…白く輝き飛ぶ
果たして残り滓か、もっと本体的な残りか。
アップルストア銀座に5000人の行列――あの興奮から10年

肉の万世、「いい肉の日」にTwitterで無慈悲な肉テロを繰り広げる
これはむごい。
「フィリピンを支援したい」個人がブログで呼びかけ330万円集まる→
募金の本質を見た気がする。どっかの団体も見習え。
中国が抱える最大の国内問題とは?

Web広告、出稿が多いのは?
いやらしい見せ方する広告増えましたよねぇ……音とか動きとか。
確かに意識引きたいのは解るけど、最近のはやり過ぎてて反感買う。
朝起きて何分後に食べる? 寝る何時間前に食べる?
起きて5分後ですね。正直コーヒー1杯で済ませたいけど、少しでも胃を動かさないと血糖値上がらないし頭回らない。
『The Last of Us』映画化?ソニー・ピクチャーズがその公式サイトと思われるドメインを取得

『バットマン:アーカム・ビギンズ』ローンチトレーラー公開!

海外レビューハイスコア『スーパーマリオ 3Dワールド』
クリフBも絶賛。
PS4ローンチタイトル『KILLZONE SHADOW FALL』日本独自の早期購入特典とDLCが発表

欧州でもローンチされたPlayStation 4。ローマのイベントはサンタンジェロ城を使った驚きの演出!
日本は行列と混乱作らされてそれをマスコミが報道するいつものパターンすか?
PS4向け『SIREN』最新作の噂に関してソニーが公式声明を発表

HTMLのリンクタグ「href」は何の略なのか? 【GIGAZINE】
HTMLは読みが不明なのが多すぎ。今後も『エイチレフ』と呼んでいこうと思います。
神経科学者が自分の脳を調べたらサイコパスだったことが発覚 【GIGAZINE】
異常犯罪者を逮捕してからの検査で病気と解る事が多いけど、普通の暮らしをしている人も同じと解ることで相違点を洗いやすくなるだろうし、発表したことは勇気のいることだと思う。
韓国情報機関が選挙を動かすために120万ツイートを拡散させていたことが発覚 【GIGAZINE】
うわぁ……本当にドン引きすることをどれだけやってるんだ。
7.5億円のビットコインをHDDごとポイした不運な男 【Gizmodo Japan】
なんというか……(´д`;)
知らぬ間に世界中で枯渇してる7つのもの 【Gizmodo Japan】
10年後に高騰してそうな割には50年後も平然とありそうな印象。日本にとって身近な産出が鰯くらいなせいかもしれませんが。
川におくだけで充電可能! コンパクトなポータブル水力発電機 【Gizmodo Japan】
まんま水力発電。アウトドアなんかに一台あると、デバイス手放せない現代人には嬉しいかも。
【本日のネットでやるゲーム】
Kingdom Rush Frontiers
ほどよく忙しく遊びやすいTD。砲台建築の他、死んでも時間で復活するヒーローユニットを操作可能。
クリア時の評価星がアップグレードに繋がるので、次WAVEボーナスがあっても焦らず攻略が吉。
■雑記
【2013/11/29/FRI】
起きていつも通りの朝の支度してる途中で今日が何曜か失念。
木曜だっけ、土曜だっけ、ああ……金曜か。今日も仕事かぁ。
……今日で一週間終わりじゃん!( ゚∀゚ )
週末じゃん! ウェーイ!


お手軽な頭でよかった。
■記事
横田基地方向に向け「大砲音」…ゲリラ事件か
わざわざ基地向けてるとなると敵意あるね……何人かな?
給食工場が落雷で停電、主食1万食分調理できず
これは大変だ……(´Д`;)
防衛相、中国と協議「受け入れぬ」…防空識別圏
そらそうよ。
邦人輸送で自衛隊員の携行武器拡大、無反動砲も

中国空軍けん制「パトロール常態化」防空識別圏
燃料の無駄。
「飼い犬税」導入へ市民らの検討委を設置する市
飼い主のモラル低下は問題だけど、もっと優先してやるべきことがあるような……
太陽接近のアイソン彗星、もう見えない…蒸発か

となりの関くんアニメ発表会、花澤香菜「私だけ汗だく」
そういえば関くん喋らないw
綱島志朗「オリハルコン レイカル」REXで4年ぶり再始動
てっきり打ち切りかと思ってた。二部がジンキのようにグダらないことを祈る。
「キン肉マン」中華まん第2弾は、担々麺入りのラーメンまん
坦々麺……想像できそうなできなさそうな。
『双截龍』完全復活!『ダブルドラゴンネオン』PS3で配信決定

Steamのフォールセールがスタート! 日替わりスペシャルには『Skyrim』や『The Walking Dead』などが登場

欧州における『Fallout 4』の商標出願が削除、『シェンムー3』も登場するなどフェイク出願が流行中?
やっぱフェイクなんかなぁ。ティザーの方もドメインの所在地情報から考えるとフェイクと見れるらしいですし。
PS4『KILLZONE SHADOW FALL』国内向け最新情報

Xbox Liveオータムセールが開幕!『TES V: Skyrim』や『Fallout 3』も50%OFFに
全部揃えてフルプライス程度の価格で500時間遊べると考えたら安すぎるよ?(ステマ)
元ケイブ浅田氏、Xbox One向けに2タイトル着手 ― 「Live5pb.2013」5pb.Games戦略発表会全レポート

年末の一大ゲームイベントVGXにてRemedyの最新作『Quantum Break』のゲームプレイ映像が初披露へ

PS4とXbox Oneの製造コストが判明 ― どちらも販売価格との差はわずか
ハードは利益度外視で売りまくってソフトで稼ぐのがいつものやり方。
『セインツロウ IV UE』最新PV「ギャット・イズ・バック」!
というか何故Vの冒頭で殺したし。Wは評価いいみたいなので買おうかどうか迷う。
海外TV番組に垣間見る、知育道具としての『Minecraft』の存在とは
ディスプレイの中のレゴブロック的な。確かにマイクラは色々想像力を刺激させてくれる。
唯一の欠点はハマりすぎて知育の領分をはみ出してプレイし続ける懸念があることかなw
都道府県別ナンバー1の観光地47スポットはここだ!! 【IRORIO】
松本城は子供の頃に行ったけど特に感慨もなく……
城跡でも春に桜で賑わう上田城の方が印象強いなぁ。平時は寂しいもんですが(堀しかない)。
道に迷わない人と方向音痴の人では脳の構造が違う:蘭大学研究 【IRORIO】
迷うくらいなら出掛けない派。最近はGoogle Mapsで下見が出来るのでいい時代です。
年末年始休暇 20代男性の4人に1人が「も楽しみはない」と回答 【IRORIO】
社会に関わらなくていいだけで一つ嬉しいやん? 一人の時間って大事よ。
■雑記
【2013/11/28/THU】

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もっと自由な時間増えれ〜
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
■記事
西之島付近の新島、東側に拡大1・5倍に
まだ大きくなるのかな。
高齢女性、カード詐取見抜く…防犯メールで警戒

中国防空識別圏「不当な膨張主義」自民が党決議

「中国は脅しと虚勢戦略の達人」米紙が批判
当事者以外にも関心を持ってもらうことでますます追い込まれるね(微笑)
韓国哨戒機も中国防空圏に…管轄権争う暗礁上空

「LINE」利用者3億人、7か月で2倍の理由

竹炭、放射性物質を強く吸着…中京大チーム確認
汚染水対策の一助に繋がるかどうか。
ハイレゾで注目の「32bit-float」で、オーディオの常識が変わる?
bit数の違いも解説。小さい音量で違いが分かるのかーと知ると色々試したくなる。家だと音量上げられないしね。
劇場版「空の境界」未来福音、'14年2月19日にBlu-ray化

「テイルズ オブ」シリーズ最新マザーシップタイトルが始動!

AmazonがVOD日本参入、映像配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」開始
Kindleの利便性が上がり、人々はますますAmazonから離れられなくなりますね……
商業誌打ち切りから個人での漫画単行本化を目指すプロジェクト、無事満額達成
CAMPFIREっていうのは国内版Kickstarterみたいなものらしいですね。
ヤマハ、間接照明を一体化したBluetoothスピーカー「Relit」
想像以上に大きかった……デスクトップオーディオ用途で小型版とかあれば惹かれるんだけど。
2013-2014 日本カー・オブ・ザ・イヤーは輸入車初の「ゴルフ」

インプレッション:マツダ「アクセラ ハイブリッド/ディーゼル プロトタイプ」

ダイハツは2014年登場予定の「コペン」のコンセプトカー2台を展示
着せ替えはどうでもいいけど、随分とまぁ格好よくなっちゃって。
現行機に乗ってる人には、このデザイン路線の変更はどうなんだろ。
デルシンの腕から閃光が走る!『inFAMOUS: Second Son』最新スクリーンショット
つべにプレイ映像+インタビューの動画があったけど、パッと見た感じはグラの向上したインファマスでした。
過去作とどんな差別化が行われてるかは今後に期待ですね。
Xbox Oneローンチ時に『Halo』新作がリリースされなかった理由をMicrosoftのPhil Spencer氏が説明
Haloはゲームそのものより、毎度お約束の発売時のお祭り騒ぎを見るのが好き。
『SIREN』シリーズのディレクター外山圭一郎氏がPS4向け新作の噂に言及

Xbox One向けKinectのボイスコマンドとジェスチャー操作の一覧表が公開
Kinectいらねーとは思ってるけどボイスコマンドは便利そうですね。コントローラーから手を離さなくていいのは助かる。
Steam Machine「ゴードン」と「フリーマン」はRadeon 9 270と500GB HDDとコントローラーを積んで499ドルに
Steam配信タイトルのみを据置機でやるなら……と思ったけどLinuxやで。
将来的にデュアルブートでWindowsOSと切り替えられたらかなり汎用性上がるけど、据置は専門機みたいなスタンスだから無理か。
鈴木裕氏がGDC 2014に参加決定、『シェンムー』などの古典タイトルを事後検証するセッションを実施へ
出るまで最終章を待つ。
数々の新要素を備えた『GTA:オンライン』の“ビーチバム”アップデートが日本語字幕で配信開始

今は亡きVigilのアクションゲーム『Darksiders』Steam版にアップデートで日本語ローカライズが追加

早くも『スーパーマリオ3Dワールド』をクリアしたクリフB「全てが良かった」と大絶賛
相変わらずの任天堂愛。
EA DICEのゼネラルマネージャーより『Battlefield 4』プレイヤーに向けて謝罪と感謝のメッセージ

アップデートVer.1.04が配信開始 ─ 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』

紅白出場歌手決定!泉谷しげる、NMB48、Linked Horizon、サカナクションら初 【痛いニュース】
未だに紅白通して見たこと無いなぁ。
立命大「昔のゲーム下さい。汚いのやダブリは要らないです。送料は負担ヨロシク」 【痛いニュース】
俺様さんはハードオフにどうぞ。よほどの愛がなければライジングザン(+攻略本)は譲れない。
「ルパン三世」 小栗旬主演で実写映画化 【痛いニュース】
キャストどうこう以前に実写化に対する向き不向きがあるんですが……ルパンはきつくない?
■雑記
【2013/11/27/WED】
徘徊癖は抑えて下さい(席の近くをうろつく職場の上司)
■記事
投資話で3億8千万損失…三菱UFJに賠償請求

もらったフグ、鍋にして一人で食べた女性が中毒
素人が捌いたら(アカン)。
愛車のミラー壊された男、なんと152倍返し
不特定多数に対して犯行におよんでるし、むしろこっちのが破壊魔。
日本版NSC、来週発足…設置法が成立

日本の防空識別圏、小笠原まで拡大検討…防衛省
事が起きてからじゃ遅いですが、そもそも全ての国土に設定してなかったのかい。
ピカソなど3点焼却か…名画盗難首謀者に禁錮刑
まだ燃やされたかは断定されてないみたいですが……燃やされてたら大変だ。
米軍機、中国防空識別圏を飛行…事前通報せず
これで米軍機にちょっとでもちょっかい出してたら一気に色々片付きそうではある。
米ならレーダーロックされた時点で日本とは対応違うでしょうしね。
鼻の細胞使い、聴力回復へ…慈恵医大で臨床研究

福島第一4号機、使用済み燃料の取り出し開始

『Halo 4』のゲームエンジンを手がけたベテランプログラマーCorrinne Yu氏がNaughty Dogへ移籍

海外レビューハイスコア『Assassin's Creed IV Black Flag』 次世代機版やPC版の評価は?
タイミング的に仕方ないけど、やっぱ次世代機専用で出して分かりやすいグラフィックの違いを体感してみたくもある。
噂: 『SIREN』シリーズ最新作がPS4向けに開発中か、ルーマニア向けPS4プレスリリースに掲載

ゲーミングPC企業iBuyPowerがSteam Machine「Gordon」と「Freeman」を開発中

MicrosoftのPhil Spencer氏が日本国内のXbox Oneタイトル展開に言及
日本独自展開のサービスやらはとりあえずどうでもいい。何より本体発売の目処がどうなったかだよなぁ。
MicrosoftがXbox Oneのハードウェア問題に遭遇したユーザーへゲームのダウンロードコードを無料提供
ローンチタイトル無料で貰えちゃうのか。日本国内でこれは考えられないなぁ。日本人と海外の気質の違いもあるかもしれないけど。
テーマは冬?新作『Fallout』ティザーサイトと噂されている「The Survivor 2299」に新たな一文が追加
冬景色はSkyrimでお腹いっぱいだけど、雪降るとは限らないか。
PlayStation 4に搭載された新たな機能”ボイスコントロール"の解説動画が公開

『TES V: Skyrim』の超巨大Mod「Falskaar」を手がけた19歳の青年がなんとBungieに就職決定
ベセスダじゃなくてバンジーなんだw 何にせよ評価されてこういう拾い上げが行われるのが実に海外らしい。
Xbox Oneで今後リリースされる17タイトルを紹介した公式モンタージュ映像
ローンチはピンとこなかったけど、後発のタイトルには期待してる。
死ぬ前に後悔したくない20のこと 【カラパイア】
まぁ大前提として、基本的に人は後悔せずにはいられない生き物なので、健常な内にアレコレ考えても栓無い。
ネットを通して海外に伝播されている「知られざる日本10の宗教的団体」 【カラパイア】
神仏習合の土壌も色々影響してるんだろうなぁ。そういえばパナどこいったんだろ。
とてつもなくシュール。溶岩にラビオリを食べさせてみた。 【カラパイア】
休憩動画。
紅白出場歌手決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【暇人速報】
TMと水樹……これはそれぞれの名義で1曲歌って+ヴァルヴレイヴ曲かな? そして紅白でイェーガー……どうなる。
福岡の中学校で生徒が持ち込んだ拳銃が暴発www 【暇人速報】
安定の修羅の国。
外国人が忘れられない日本のコンビニ食品 【暇人速報】
お菓子買いに行くのって会社帰りのコンビニくらいしかないから、基本買える物が偏りますね。
チョコチップクッキーはセブンの160円くらいのが一番おいしい。
■雑記
【2013/11/26/TUE】
お仕事忙しいので更新お休み!
なんとか期日に間に合った……(´д`;)
■雑記
【2013/11/25/MON】
納期明日までの仕事があるので更新縮小。
■記事
せっかく来たから…雪崩翌日でも初滑り楽しむ
これで雪崩喰らっても当然自己責任。
葬儀会場で突風、テント飛ばされ頭に…1人死亡
長野も午後からずっと強風続いてますね。
コンビニにハサミ?強盗、店長はモップで抵抗
ところでコンビニやファーストフードでは、自衛目的でガスガンとか持たせちゃいけないんかな。
飛び道具持ってるだけで直接やり合う状況を減らせそうだけど。
中国領空のような表示、受け入れられない…首相

「日本版NSC」法案、今夜参院委で可決へ

日本けん制のパートナー・中国が…韓国「遺憾」
両国ともどっちもどっちである。
IAEA調査団、燃料取り出し作業など調査開始

3DSのペルソナシリーズRPG最新作『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』が2014年夏登場

PS3で『ペルソナ4U2』が発売決定、AC版は11/28稼働
まぁこれは既定路線。
アトラス、ナンバリング最新作『ペルソナ5』をPS3向けに発表
P4とかもそうだけど、アトラスはハード円熟期に色々出すよね。しかし2014年の冬は遠い……
キャラデザと楽曲はP3&P4路線。トレーラーの教室の椅子から見るに、今回も学生メインのメンバーで展開しそうですね。
突如渋谷で配られた「ペルソナ号外」、気になる中身を画像付きでチェック
■雑記
【2013/11/24/SUN】
GTA5、30分に及ぶトライアスロン中(常時ボタン連打必須)、間違ってギブアップをしてしまい不貞寝。
■記事
ゆるキャラ人気投票、グランプリは「さのまる」
非公式含めたらやっぱり今一番勢いあるのはふなっしーなのかな。
立山連峰・真砂岳で大規模な雪崩、7人死亡

未明に突然大音量…防災ラジオが誤放送
これは心臓に悪い。
中国の尖閣含む防空識別圏設定、外務省が抗議

習政権、危機感あおり譲歩迫る?防空識別圏設定
舐められてるねぇ。まぁ政府の頼りなさがこういう事態を招いてるんですが……
日本のスパコン、省エネ性能ランクで初の世界一

福島第一原発の窒素供給装置、1台が停止

399円のプロジェクター機能を搭載した置時計
これの先駆者となる他社のデザイナーズ製だと数千か1万円超えてたっけな。でもいいデザインよ。
カーナビ選びの基礎知識―2013年冬版

未来が目の前に! 東京モーターショーのコンセプトカーたち
しかしコンセプトモデルくらいの逸脱したデザインで一台くらい市販にこぎつかないだろうか。今の市販車のデザインは画一的すぎてなぁ。
深夜ゲーミングも大丈夫! 静か〜なゲーミングPCを組もう

スタジオ立ち上げ時代からの功労者John Carmack氏がid Softwareを退社

『クラッシュバンディクー』のライセンスは未だActivisionの手に?
今の20代未満の世代はPS4で復活しても知らないだろうな……
『Quantum Break』では「異なる時間軸や未来を垣間見る能力」を持つ悪役がプレイアブルキャラとして登場

Game*Sparkリサーチ『現時点での次世代機の印象』結果発表
初期不良あるなぁ……くらいw 自分にとってのキラーソフトが一つも出てないので言うほど興味ないんですよね。
買いたいタイトルが出て併せてハードを買って、実機触って初めてハードに興味が移る感じ。
Xbox Oneの不具合に対するMicrosoftの対応が海外サイトにて報告
現行機は初期型じゃないからか、どのハードも故障経験したことないなぁ。
外回り営業マンの「サボり」はどこまで許される? 【アルファルファモザイク 】
たまに営業の人と一緒にWEB顧客の所へ伺うことがあるけど、帰り道にやたらと喫茶店勧められる。
普段から適当なところで力抜いてるのかなぁ。私は誘われても仕事積んでるので大体直帰させてもらってます。
現行の4Kテレビ、将来のメディアや配信動画の再生に非対応 【アルファルファモザイク 】
ますます今買う理由がない。
ワイ無職、セブンコーヒーを買うもカップだけ渡されそのまま帰宅 【アルファルファモザイク 】
気持ちは解る。私もコンビニコーヒーを一度も買えたことないです。
缶コーヒーのくたびれた味www
(´;ω;`)
スターウォーズ風、3D画像投影装置「Holo」 【WIRED】
家庭に持ち込むにはまだまだ高い……でもホロの描写力は今の時点でも高いですね。
LHCに頭を突っ込んだら何が起こるか? 【WIRED】
アメコミだと間違いなくヒーローかヴィラン誕生の流れ。
レーダー妨害も可能、高度1300mから射撃できるドローン 【WIRED】
ついに電子戦も対応かー。十数年後の戦場ではこんなのがブンブン飛んでるのか。
【本日のネットでやるゲーム】
Madville
エイリアン殲滅全方位ACT。WASD移動、マウス攻撃、スペースで武器拾い。
敵を倒してドロップ武器を拾い、全滅目指します。拾える武器は消耗品ですがアップグレードで強化可能。
■雑記
【2013/11/23/SAT】
さぁ、早く今週の視聴番組を消化する仕事に戻るんだ!
■記事
秋田の土砂崩れ、生き埋めの男性1人を発見

「生意気」と拳銃を部下に向けた警官、不起訴に
銃口向けるのは洒落にならない。
「敵基地攻撃」防衛大綱に明記せず…与党PT

中国、東シナ海に防空識別圏…尖閣上空を含む
日本は実弾直撃しない限りは動かないだろうなぁ……レーダー照射されても状況変わらないし。
動き鈍い中国、「比支援に消極的」にピリピリ

2人乗り「超小型車」が続々…モーターショー
とりあえずS660に期待。
新たな島、二つの火口を確認…マグマが上昇

12月のSpike VGXにRespawnの期待作『Titanfall』が登場決定、ビッグなサプライズとニュースを用意

Remedy新作『Quantum Break』のgif画像が登場、凄まじいド迫力のゲームプレイが描かれる
動画で見てみたいですね。
『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』ではXbox 360/Xbox Oneでも独占コンテンツが登場へ、海外発表

次世代機Xbox Oneが世界各国でローンチ開始、深夜に並ぶファンの姿も
海外じゃPS4もXboxONEも手に入るんだよなぁ……日本は来年。
SCE、全世界で一部PSNアカウントのパスワードを強制リセット―不正アクセス予防のため
問答無用……
海外レビュー速報『Dead Rising 3』

Insomniacが手がけるXbox One『Sunset Overdrive』が2014年内に発売決定
描写が特徴的ですね。ミラーズ・エッジを想起させる。
ディスクドライブの異音など、一部ユーザーからXbox Oneの不具合が報告
ドライブ関係は360にもあったなぁ……ディスク削れるとかは勘弁やで。
『The Witcher 3』ティーザートレイラーが登場、VGXでフルがプレミアへ
2と同じくスパチュンでのローカライズ決まっているのであとは発売日待つだけ。
PS4本体とPS Vitaを同梱したバンドルパックが英国で12月に登場か、海外サイトが報告

音楽プレイヤーソフト「Winamp」が公式サイト閉鎖へ、ダウンロードも不可能に 【GIGAZINE】
結構前からトラッキング用のJavaScript読み込もうとしてて、ウザいと思ってたのでプレイヤー変える予定でした。
ホンダの軽スポーツカーBEATの後継車となる「S660」のコンセプトカーをフォトレビュー 【GIGAZINE】
コンセプトで終わらずに販売車が出るかどうか。
オフィスのタイプ別に見るワーカーがストレスを感じるポイント 【GIGAZINE】
会社の席配置元に戻して欲しいわ……人が密集しすぎて非常に煩い。
フライドチキンの香りのキャンドルが25個限定で発売される件 【IRORIO】
例えばこのキャンドルが焚かれた寝室で睡眠できるんだろうか……?w
子どもの体力は世界的に低下傾向 【IRORIO】
今は持久走自体やってるのかな。やってても設定距離結構縮めてそうな印象はある。
後部座席のシートベルト着用率、地域差は3倍近くに 【IRORIO】
普通に付けるもんだけど、意識差は思ってた以上に大きかったみたい。
【本日のネットでやるゲーム】
Once Upon A Life
写真回収ACT。アローキー移動、ジェット噴射、S攻撃・アクション、スペースで次ステージへ。
基本条件として写真3枚取得でクリア。クリア時に←で評価画面。星取得の評価は時間だったり燃料消費だったり。
■雑記
【2013/11/22/FRI】
積本をザっと確認する時、既刊が歯抜けしてるシリーズを見つける時がある。
10巻発行(以下続刊)されてて、5巻までは読んであって6巻以降積み。6〜10の中で1冊だけ抜けている。
単純な買い忘れならいいですが、視界に入らない積みスペースに紛れているんじゃ……
と思うと歯抜けが買えない。重複買いが許されるのは小学生までだよねー(AA略

いやまぁ、積本崩して積みスペースを整理すればいいんですが。
とりあえず買っておかないと、という心理はなかなか自制が難しいです……
加えていい歳しながら、未だに目的持って本屋に行くこと自体にワクワクしてます。子供か。

一部
■記事
4人不明土砂崩れ、捜索打ち切り…23日朝再開

長時間労働の人ほど上司が評価すると思う…調査
日本の悪しき風習である(白目)
こんなクマ見たことない…ハチミツ手にワナ脱出
>このクマは過去に2度引っ掛かっており
????「ほう、経験が生きたな」
年末ジャンボ発売…2500枚購入にどよめき
でもデイトレとかより健全なんだよなぁ。
維新、秘密保護修正案を了承…民主は反対決める

8月11日は山の日、異論も…「祝日増えすぎ」
祝日のない枯れた6月に潤いを下さい。
比での自衛隊援助活動名「サンカイ」、意味は…
散開?(広範囲活動のことかな)→いや、三回かな?→現地語か……
震災時のトモダチ作戦ですね。
XP買い替え需要、PC出荷20%増…10月

噴火で出現した新島「成長速度が非常に速い」

柏崎刈羽、ベントの性能に疑問も…原発安全審査

次世代機向け『Tomb Raider』続編ではララの更なる成長を描く、開発予算は初代リブートを超えず

PS3『ディアブロ III』の国内向け最新情報!― 詳細なゲームシステムが公開
グラにそれほど差異がないなら、買うのは現行機版かなぁ。
デジカがValveと業務提携、国内初となる「Steam ウォレットコード」の販売を開始
手軽だけど額で見たらやっぱVプリカかー。
Remedy新作『Quantum Break』のゲームプレイ映像が12月頭のVGXで解禁か、MS幹部が再お披露目の場を示唆

SCEサンタモニカが未発表の“オープンワールドゲーム”開発に係るシニアレベルデザイナーを募集
GOW並みのデカイ敵が出るオープンワールドゲーが出たら凄いけど期待しすぎかw
Xbox Oneの“Bing”音声検索や“Upload Studio”など公式デモンストレーション映像

PS4向け最新作『アンチャーテッド』の日本語版ティーザートレイラーが公開
さすがに日本でも売れてるアンチャクラスだと、日本側も自覚してかトレーラーの訳が早い。
日本語版トレーラーすら日本は出すの遅いからね……
ジミー・ファロン司会の人気番組にXbox Oneが登場、ウィル・フォーテとKinect体験
日本発売日のアナウンスはいつですかね。
id Softwareの世紀末シューター『Rage』がSteamで11月25日まで無料プレイ可能、75%オフのセールも実施中
中古で安くなったら買おうと思いつつズルズル……もう1,000円くらいには下がったみたいね。
「地球防衛軍4」,追加ミッションパック第3弾「絶望の先へ」が11月28日配信
更に凶悪難易度が。戦術が練られる程度の隙はさすがに……あるよね?('A`;)
【中国】結婚写真でハト100羽を放つ→「食べ物だ!」と住民殺到→ほぼ全滅 【痛いニュース】
野鳥見て食べ物と見做すのも凄いけど、写真の背景見て農村でもなく普通の都市部という二重の衝撃。
著作権団体「音楽や映像を個人複製増えてるからPCやHDDの価格に補償金上乗せしろ」 【痛いニュース】
真正の寄生虫以外の何者でもない……何でこの国はこんなのが堂々としてるんですかね。
東電 「実は震災前から1号機の燃料棒70本が破損していた」 【痛いニュース】
本当にもう……言葉もねぇよ。
■雑記
【2013/11/21/THU】
とりあえず3代目MINIの情報。
まず発売となるのが2ドアのクーパーですが、色々現代向けに改良されててなかなか心惹かれますね。クーパーSのデザインにはまだ慣れないけど……
オプションでHUDが付くのはいいなぁ。センターメーターも外縁部にLED仕込んで警告色とか光らせるギミックは光モノ好きにはたまらん。
エンジンはターボモデルの1.5Lと2L。プレミアムの表記が無いからリーク情報通りにレギュラーガソリンかな? 燃費は実測13km〜なら今乗ってるセラと大差ないから十分。
ただやっぱりクーパーの4ドアモデルが確実に出るだろうと分かってると、新型が欲しくても飛び付けないなぁ。
4ドアモデルは噂では来年の秋発表。日本発売するとしたら2015年が濃厚という……遠い(´・ω・`)
■記事
白煙1000m噴出、弾丸のような岩…新しい島
島の形成がリアルタイムで起きてるのはなんだかすごい。
黒子バスケ脅迫、防犯カメラにニコチン菓子男か

砂浜にコカイン48億円分、洋上取引失敗か
とんでもない漂流物ですね。
猪木議員、登院停止30日間に…参院懲罰委可決

秘密保護法案、自・公と維新が修正基本合意

日本の魚輸入規制、12か国撤廃…韓国は強化

日本の支援チーム第2陣がマニラ到着…比台風

福島第一4号機の燃料、共用プールに輸送
先は長い。
「ジョジョ」第3部は来春放送、ジャンフェスでキャスト発表
ゲームのキャストと差別化するかどうか。
『Half-Life』の名作リメイクMod「Black Mesa」が近日中にもSteamにて有料販売をスタート
元々無料で配布されたMODなので有料化は賛否両論。
スクウェア・エニックスが次世代機版『Tomb Raider』の登場を示唆、12月8日のSpike VGXにて発表か?

PlayStation 4ローンチタイトル海外レビューひとまとめ
独占で期待してるのはとりあえずinFAMOUSとアンチャ。
日本製タイトルが続々ランクイン ― 海外ゲーム雑誌「EDGE」、過去20年間のベストタイトル20を発表
現行機タイトル出たダクソは最近の和ゲーとしては本当に異例なくらい評価されてるんだなぁ。
アトラス、11月24日20時に生放送を実施 ― 内容は「ペルソナシリーズの大発表」
P5の発表くらいじゃないと多分驚かない。携帯機移植に格ゲー化、アニメ化も映画化もしたしねぇ。
個人的にはライドウ関係で何か動きが欲しいけど……
『GOD EATER 2』の「序盤まるごと体験版」配信日が11月21日に決定

竜巻で崩れた家の中から発売直後のPS4を無事発見したユーザーが現る
笑顔は救いですね。
安定性の向上を図るPlayStation 4のシステムアップデート1.51が海外で配信開始

海外レビュー速報『Forza Motorsport 5』

信越化学工業がシリコーン製食器を発売。割れない、熱くない、曲がる 【暇人速報】
飲む時に匂いと素材由来の雑味が混じらないか気になりますね。割れないのは便利。
お前らが右脳派か左脳派かが分かるぞwww 【暇人速報】
53%:47%。まぁ近頃の研究結果じゃ、優勢脳の割合はどうでもいい程度の違いらしいので気にしなくてもおk。
「寄生獣」実写映画化! アニメプロジェクトも始動! 【暇人速報】
   i.         |
  ||       ||
  .|:|    イ,((・゚))|:|
  | |     |.|    | |  人間というのは
  | |   / .l.   ,| .|    学習するのかしないのか。
  | |i、 イ -┤ /|| .|
  |.ll. \/ .イ //'| .|
  ||. `>、   `イ | |
  .|.r'_/     \ ||
   (_/^\_)l

inserted by FC2 system