■雑記
【2013/12/20/FRI】
随分前からPCのデスクトップ環境でおかしいところがあった。
PC古くなって色々ソフト突っ込んだ影響かなーと放置してた。
でもこちらでやりたい動作を選べないという不調だったのでネットで調べた。
よくあるQ&Aサイトでずばりの解答。表示モードが切り替わってただけというオチ。
質問者じゃないけど私が解答者にベストアンサー押してやりたいと思った。

今はネットに落ちてる情報が充実してていいですよね。
xx年前はQ&Aサイトなんて全然なかったから、調べても分からないことだらけだった。
情報が充実したネットは更に便利になったなぁってお話し。
ちなみに調べたのはタスクマネージャーの表示。
タスクマネの白い枠部分をダブルクリックしてみ?
■記事
東京都心で初雪観測、平年より14日早く
長野は今日も降った……
フィリピン派遣の緊急援助隊、海自呉基地に帰港
お疲れさまでした!
受刑者寄せ書きシャツ撮影・投稿、看守戒告処分
寄せ書きしたのもすごいけど、それをネットに上げるのもすごいな……
中韓の動向にらみ…3か国に大使館増設

中国艦、米艦進路に割り込み「無責任だ」…米側
今回の件をきっかけに日対中が分かりやすく米対中にシフトするかもね。
京都大と筑波大、スパコンに不正アクセス相次ぐ

【Nintendo Direct】過去の名作に新たな要素を加えた『ファミコンリミックス』がWii Uで配信決定

『GTA Online』のノースヤンクトン出現バグが修正に、最新アップデート1.08が配信

魔法もドラゴンも無し、中世欧州舞台のリアル志向オープンワールドRPG『Kingdom Come: Deliverance』が正式発表
言われてみればリアル志向の中世モノはなかったかも。今後に期待。
米任天堂社長が任天堂ゲームとiPhone/タブレットの付き合い方を語る
時代に合わせた多様化と言えば聞こえがいいけど、今のメーカーはソーシャルばっか注力して据置がどんどんおなざりになってるからなぁ……
『ジョジョ』と『ジョジョ』による奇妙なコラボ!? 『未来への遺産HD Ver.』の衣装が 『オールスターバトル』に無料配信

よりリアルなエフェクトに! PC版『Assassin's Creed IV』の最新パッチでPhysX効果が追加
煙で思い出したけど、次世代機タイトルのThe Divisionは煙の描写も素晴らしかったなぁ。
『Titanfall』の最新タイタン「オーガ」を紹介する日本語字幕トレイラーが公開 ― 概要には日本発売日が記載
日本の箱1発売日いい加減確定してくらさい( ゚q゚ )
加賀電子、連結子会社であるサイバーフロントを解散

PS Storeにて「冬割特価!セガ大感謝祭」開催
セール対象はPSPが多いですね。
Steamのホリデーセールがスタート!

近未来のディストピアで激しい戦闘を繰り広げるタクシーACT『Collateral』のアルファ版がリリース
一昔前のSFとグラフィックが組み合わさった結果……嫌いじゃない!
生々しい音を立てながら眼球を貫く弾丸!『Sniper Elite 3』最新トレイラー“TOBRUK”
キルカムが立派なウリになると証明したゲーム。
Steamにて『METAL GEAR RISING』の予約販売が開始、日本語収録も国内からの購入は不可に
はいはいおま国おま国。
伝説のクソゲー『E.T.』の封印を紐解く発掘ドキュメンタリーがXbox TVでシリーズ化決定
これは気になるw
24万円のPCwww買ったよー……… 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
結局年内にPC買うの諦めましたが、一応試算までは進めてました。
まぁ今使ってるのから見れば低価格帯のスペックでも異次元なんですが。Geforceは型番変わって以降のはどれが最新なのやら。
上司「始業時刻9時00分だから」 某「分かりました」 翌日 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
30分以上前に会社着いてますよ。役員勢ぞろいしてるなか、一番若い私が着き、事務、営業と続く。
うん、家出る時間もっと遅らせたい……(´・ω・`)
マクドで300円出してハンバーガー3つ買おうとした結果www 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
マックとモス以外の店舗にもっと進出してもらいたい。地方は選択肢が少なすぎる。
「お米の味がわからない」約4割!妻の料理上手は夫の年収にも影響する? 【IRORIO】
お米単体で味わおうとするとえづくのでおかずと一緒にいただくしかない。それでも肉々しいおかずだとお米が欲しくなる悲しいサガ。
私たちがセレブの言葉や行動に影響されやすい理由が明らかに:カナダ大学研究 【IRORIO】
まぁ人間も群れを作る動物だから、リーダーっぽいのがいると付いて行っちゃう。
ボールペンで書くだけで電気回路が作れる「Circuit Scribe」 【IRORIO】
「おっ」ってなるよね。これ高電圧流したらインクが赤熱化して煙出るのかな。
■雑記
【2013/12/19/THU】
SOLALA
実は先月、太陽光充電型のムードランプ『SOLALA』を買ってました。
なんで先月の話を書いてるのかというと状態が安定した為。
後ろのは3500ゲイツ。Amazonで4,000円で買って箱○に突っ込めば5,000円相当になる錬金術。ゲイツ制から日本円にレートが変わったから出来る技。
突っ込んだポイントで『Bioshock:Infinite』のシーズンパス、『Shadow Complex』、『CoJ:Gunslinger』を買いました。残りで『Dishonored』のDLCかな。


蓋
SOLALAの話だった。カバーを開けるとこんな感じ。家電Watchにレビューあり。
充電パネル部分に光センサーが仕込まれており、常時点灯・消灯・暗くなったら自動点灯を本体底のスイッチで切り替えられます。
カバーがないとまんま暖色系LEDの光り方をしますが、透過具合を加工したカバーを付けることで暖色の明かりがいい具合に拡散します。
この明りで本を読むなどは無理ですが、明りの拡散率は悪くないので、置いた場所の半径50cmくらいなら物を輪郭を捉える事が出来、フットライトとしても使えます。
間接照明とするにはさすがに光量が足りませんが、夜間明りを消して寝る人には窓際に置いておくといい気分になれるかも。

充電効率は案外悪くない……けど、私のは買って2日でロクに充電出来なくなりました。
これが様子見してた理由で、分解して中の単三充電池を手持ちのエネループに変更。
とりあえず今のところ日中の明かりで十分充電出来、晴れの日なら8時間くらいはちゃんと点灯してくれてるみたいです。
他所でレビュー見ましたが、初期の充電池はあまり質が良さそうではないので、ちゃっちゃと市販品に入れ替えた方がいいかな。

無駄な配線などなく、手に乗るサイズのかわいいデザインで値段も手頃です。
ただ、本体=太陽光パネルとなっている為、暗い所に置きっぱなしだと充電できません。
かといって朝起きたら窓際に置く→帰ってきたら置きたい場所に置くのも間抜けではある。
個人的には太陽光パネルだけを分離して、ケーブルで伸ばしたような製品も充実して欲しい。かなり欲張った意見として。
とはいえようやく待望の光センサーを搭載した、インテリア目的で置けるメンテフリーのムードランプです。
充電と設置場所が決まっていれば置いておくだけで夜間の明かりを確保出来るため、なかなかよいですよ。

【ソーラーLEDライト SOLALA】
価格:1,400円前後(Amazon)
太陽光充電型、光センサー付、内部充電池交換可能。
■記事
「餃子の王将」社長、京都本社前で襲われ死亡
本社前でしかも発砲って……
母が子に粉薬を飲ませようとしたら…生きたクモ

橋本聖子・舛添・蓮舫氏ら浮上…都知事後任候補

消費税10%、経済状況で14年末に判断…首相
なんだかんだで上がるパターン。
正恩氏、独り立ちアピール…米は「誇大妄想癖」
独裁者の素質十分ってことですねぇ……
タイと金魚が同居…日本が誇る最先端の水とは
安価に環境を維持出来るのであれば、海無し県で海水魚と淡水魚の養殖が捗るかも?
まちおこしのレプリカ槍でも警察「銃刀法違反」 “現代の刀狩り”
善意から始まってこの顛末はなぁ……法は法として機能しないと仕方ないけども。
Amazonが「艦これやるならWindowsタブレット」割り引きキャンペーン
Win8タブレット普及のカンフル剤が艦これになるなんて、1年前に予想してた人はどれだけいただろう。
「Yahoo!グループ」終了 「システムの老朽化で継続困難」

新OSへの移行を阻むクライアント環境の問題
まず旧マシンに入ってる各種ソフトの要不要を確認し、必要なのを再インストしたら環境設定……面倒だよねぇ。
冬ボの隠し場所はここだ!――「ブック型 簡易金庫」
普通の家にこのサイズの本ってなかなか無いよね(つまり目立つ)。ということで是非単行本サイズの金庫を。
キャロットワン、セパレート式の真空管アンプパッケージ「Tube P.P」を発売
色は相変わらずw
「黒子のバスケ事件」容疑者逮捕で関連イベントが“キセキの復活” 開催の知らせ続々
一連の件で模倣犯は一人もいなかったのかな。
「長門有希ちゃんの消失」アニメ化 dアニメストアに告知

「ブラック企業」疑いの8割で法令違反 厚労省の調査で

三省堂国語辞典に「w」が「笑うことをあらわす文字」として掲載
もう2chの枠を超えて使用されるくらいに広まったってことかな。2chの影響受けてない場所を探すほうが難しい?
歳末商戦の“救世主”になれない「4Kテレビ」
普及帯価格の有機ELはよ。
スマートフォンの勢いがやや鈍化、なぜ?

新成人に聞く、増やしたい・減らしたい時間は?
歳を取るほど自分の時間が減るんやで(ニッコリ
【Xbox One開封レポ】北米版Xbox One本体でダウンロードタイトル購入に挑戦

イラン革命が題材の『1979 Revoltion』Kickstarterキャンペーンが失敗、公式サイトで引き続き資金集める
キャストまで決めてたのにこけたのか……
米国のAmazon.comでBEST OF 2013 VIDEO GAMESを発表−1位は『The Last of Us』
TLoU評価高いなぁ……近年の作品で心揺さぶられたのはSPEC OPS:The Lineが一番かな。
『VF』20周年記念 ― シリーズ楽曲アルバム計5タイトルがiTunes/Amazon MP3にて配信開始

インフレ調整された歴代コンソール機価格一覧、Redditユーザーが投稿
まぁ値段に見合った満足度が得られるかどうかが大事ですよね。
海外レビューハイスコア『The Walking Dead: Season Two Episode 1』

PS Plusサービスにトライアル・フリープレイなど多数タイトルがラインナップ

PS Storeにてエレクトロニックアーツが年末年始セールを開始
半分BF3。
Kickstarterにおけるゲームカテゴリのファウンディング総額が2億ドルを突破

【Nintendo Direct】任天堂とコーエーテクモがまさかのコラボ!『ゼルダ無双』2014年夏にWii Uに登場
OMG.
助けて! ハリウッド版忠臣蔵「47 RONIN」が大コケ! 【ニュー速クオリティ】
劇場で予告見た時は悪い意味で鳥肌たった。普通に和風ファンタジーで良かったね。
彼氏からもらった時計を売ろうとしたら「雑誌の付録」と言われた!死にたい 【ニュー速クオリティ】
貰い物を売る時点で。
「土人ども!井戸掘ってやったぞw」→殺し合いに ジャップサイテー 【ニュー速クオリティ】
やらない偽善よりやる偽善。というか技術伝えたし、徹底したアフターフォロー求められても無理。
■雑記
【2013/12/18/WED】
そういえば年末年始は長い休暇となる。
この時間をなんとか活かせないかと考えたところ、いい加減PCの移行をすべきではないかと。
現在の環境の再現には時間掛かりますしね、平日はまず無理だし土日を費やすのも勿体無い。
でも年末年始なら時間たっぷりあるしちょうどいいや。






┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:

うん、殆どのショップで年内出荷となる最終日過ぎてたよ。
次の連休は3月だね(白目)
■記事
関東甲信、広範囲に雪…路面凍結・交通に注意
積りよった(´・ω・`)
入れ墨市議、入浴断られペンで顔突く…書類送検
これが市議とか大したもんですね。
戦車、本州から消える…700両から300両に

張氏側近の処刑映像、幹部に見せ「恐怖支配」か
トップが替わってもやっぱり何も変わらなさそう。
独「日本との友情、外交の支柱」…中国より先に

研究不正防止のため第三者機関を…学術会議提言

下北半島沖「活断層ではない」…原燃など調査

実写版「パトレイバー」ポスタービジュアル&公開日発表

『BioShock Infinite』ファウンダーズのポスターイメージをアメリカ保守派組織がプロパガンダに使用する
現実に持ってくるのはどうかとw
ID@Xbox経由のXbox One向けインディーゲーム第1弾は2014年3月までにも登場予定、ディレクターがコメント

『Battlefield 4』12月16日に適用されたPC版パッチとサーバーアップデートR16のパッチノートがリリース

『God of War』のクレイトスが持つ武器“ブレイズ・オブ・カオス”を鍛冶職人が実際に制作
これを振りまわすクレイトスさんパネェというお話。
デュアルトラックパッド搭載、汎用性に優れた「Steam Controller」を使ったゲームプレイ動画が続々公開
今までのコントローラとは違うので、実際に触ってみないと評価できないですね。
【現地レポ】香港のPS4ローンチイベントは盛況、深夜のカウントダウンには道行く人も思わず参加

SCEA社長、在庫不足によりコンソールを販売することができない状況に「心を痛めている」

水や食料などの資源が重要となる ― 『The Division』スタッフがインタビューにて解説
単純なオンラインTPSと思いきや資源の要素があるんですね。
ファーストパーソン・サバイバルホラー新作『Dying Light』の夜の怖さを思い知らせる最新ゲームプレイ映像
さすがにL4D並みのアクティブさではなかったw 安置が減るという意味で夜は足を止めるのが怖そうですね。
Ubisoft幹部が『Watch Dogs』発売延期の理由を説明、『GTA V』を意識した発言も
GTA5の影響は大きいだろうから発売時期をずらすのも戦略としては必要でしょうね。
同じオープンワールド物として個人的にはこっちの方を期待してる。
どこでも手軽にモノづくり! PS Vita版『Terraria』が北米でリリース
マイクラといい、この手のゲームは携帯ハードとの相性よさそう。
再リリース版となる『Skullgirls Encore』が正式発表、国内PSN/XBLAでキャラDLCと共に来年1月配信へ
権利買い取った日本のメーカーが配信の足引っ張ってどうすんだ……
車両盗難やギャング抗争テーマのCTFモードを追加する『GTA Online』最新アップデートが海外時間の明日配信へ

スクエニ浅野氏「追加課金はきつねそばの油揚げを好きなだけ買えるサービスのようなもの」 【痛いニュース】
和ゲーは種類の違うネギ(衣装・武器)ばっか豊富でロクな具がないし、そもそもの料理が値段に相応しいと言える?
国民年金の滞納者全員、財産差し押さえ…予告督促状送付へ 【痛いニュース】
まず年金が信用できるものとした上での話だっての。
【岩手】「ホワイトベース」…復興宿泊施設の名称決まる 【痛いニュース】
スレが期待通りの内容で満足。いっそ1/20くらいのガンダム模型も置こう。いきまーす!
■雑記
【2013/12/17/TUE】
先日、もう2ヶ月前になる事故の件で加害者側の保険屋から免責証書が届く。
いわゆる賠償金の支払いに関する書類一式。この事故に対して○○円払うよってやつ。
治療費は全額あっち持ち、通院分のガソリン費、そして賠償金(慰謝料)。
そして何故か空白の『休業損害』。おいィ? 会社と通院で有給使ってるんだが?
というか今まで何度も保険屋から電話あったにも関わらず、一回も休業損害について話をされた記憶が無い。
一円も払いたくないという態度の現れたる無神経ぶり。
なので電話して休業損害用の書類を送らせるよう伝えました。今回の件では一切遠慮せず絞り取る。
事故がク○なら担当する保険屋もク○。ロクでもない奴ばっかだな、ほんと……
みんなも事故に気を付けてね!(取り繕い)
■記事
福島の震災関連死、避難長引き直接の犠牲上回る

関東・甲信地方、18日昼頃から雪の恐れ
スタッドレスに変えたけど降らないに越したことはない。
政府、国家安保戦略を決定…中国を強くけん制

離島占拠されたら、すばやく奪還態勢…防衛大綱
占拠を未然に防げるのが最善なんですけどね。
中国の前治安トップ、自宅軟禁下で汚職取り調べ
日本も大概だけど隣国と比べると霞む。
小笠原の新島、甲子園球場の2倍の広さに拡大
球場2つ分と言われてピンとこないけど大きくなったなぁ。
Hothotレビュー:日本エイサー「Iconia W4-820」
Win8.1タブレットでOffice入れて4万円台は凄いなぁ……本体2万くらいか。Surface2も価格もうちょいお願いしたい。
PS3用「torne」アプリがニコニコ実況視聴対応。PS3/Vitaでnasne自動チャプタ連携も

niconico、「ヨルムンガンド」や「ジョジョ」、「弱虫ペダル」など、年末年始にアニメ一挙無料配信
ヨルムンは原作に忠実で出来もいいのでお薦め。といいつつ北米版BDのリリースを待ってる始末。
【2013年12月】イヤフォン/ヘッドフォンついての集計結果
Shureって結構使ってる人多いのね。しかし1位が3〜5万帯かぁ。やはり数を買うより長く使える一機……でも比較もしたくなるんです。
オープンソース系ヒロイン「ユニティちゃん」発表!
FLASHでさえ嫌われる今の時世に更に要インストのプラグインはねぇ……私はUnity入れましたが。3Dゲームはたまにやりたくなる。
ドコモメールがWebメールとIMAP対応、迷惑メール対策も

見られてるかも……PCのウェブカメラをシールでふさぐのは被害妄想ではない

アオシマ、1/24でWRブルーの「サンバー」を模型化
たびたびネットで見掛けるアレw
高速道路の地方部休日50%割引は2014年6月まで延長へ

Jonathan Blow氏がYouTubeのコンテンツID問題に言及
今後の対応が見物ですね。消された動画は帰ってこない可能性高いですが……
スタイリッシュ掃除アクション『Dustforce』コンソール版の50分に及ぶプレイ動画

実績の追加や人気Modの統合など『POSTAL 2』の大型アップデートが実施
PortalじゃなくてPOSTALだったww 当時のパッケ版持ってるんだけど、アップデートきかない?
セールは17日から!Xbox Liveカウントダウンセールが年末までの期間で実施
つい先日のCoJ:gunslingerは実にいい買い物でした。元々買うつもりだったけど、75%オフは渡りに船。
PS3向けに初登場!『Minecraft: PlayStation 3 Edition』が北米で12月17日に配信決定
Vitaに来たら間違いなくキラータイトルになる。
『Destiny』のエンドゲームミッションではCo-opプレイ必須か?

クリスマス終了のお知らせ、清掃人シム『Viscera Cleanup Detail』の新バージョンがリリース
フットワーク軽くていいねw
ゾンビサバイバルゲーム『DayZ』スタンドアローン版の配信がSteam早期アクセスでついに開始

【現地レポ】香港でPlayStation 4が販売開始!深夜のロンチイベントは大盛り上がり
日本でロンチイベントなかったらさすがに笑う。
AT限定はこれを読んでもMT免許不要と言えるの?? 【暇人速報】
お父さんエンストしても怒んないからブレーキ踏みなさい。
初めて食ったとき美味すぎて衝撃を受けた食い物ってなんかあるか? 【暇人速報】
きまぐれに寄ったとある店の名物ハンバーグ。材料が特別じゃないのに衝撃的な美味しさだった。
今ではよく行くカレー屋は当初、衝撃的な美味しさってわけじゃなかったけど、気付いたらリピーターになってた。
年間シングルTOP30からAKBとジャニーズ抜いた結果www 【暇人速報】
今でも100位以下の曲なら琴線に引っ掛かるの一つや二つはありそう。歌番自体見てないけど。
■雑記
【2013/12/16/MON】
残り出勤日2週間となりましたが修羅場。
顧客が用意する資料や事項の確認も済んでない状態で、新規デザインによる2つのサイト制作ッ……!
また土日自宅作業なん……?(´;ω;`)
そしてこういう時に限って酷い更新が来る。何回顧客から電話受ければいいんですか。
■記事
食アレルギーの児童生徒45万人、9年で4割増
一体どういう理由で増えたんだろう。
「胃ろう」実施適正化へ…診療報酬改定の方針

「黒子のバスケ」容疑者を不審に思った住民

日米関係「良い」55%に上昇、日本が米を逆転

映画になぞらえ「北はマフィア国家」拉致問題相
血筋で国動かしてる時点で御察し。
首相の中国けん制発言に「中傷に強烈な不満」
おまいう。
日本の新幹線技術にアジア注視、中韓と競争激化
既に技術流出してるんだよなぁ。
iPS細胞から腎臓組織、中心は大学院生だった

新作『Uncharted』などを開発中のNaughty Dog 「来年は我々にとって歴史的な一年になる」
TLoUではない新規IPが発表されたりするかな。
YouTubeの自動削除機能に対し、Ubisoftはユーザーを支援することを表明
日本メーカーの動画配信ガイドラインの制定とかは牛歩くらいには進んでるのかな。
『ウルトラストリートファイターIV』でついにオンライントレモが搭載へ

「Steam Machines」プロトタイプの中身を覗く分解映像が早速登場、Steam OSの起動映像やブートも
当たり前だけどレイアウトのちょっと変わったPCですね。
満員電車でもプライベートスペースは保ちたい。人払いトゲトゲベスト 【カラパイア】
気持ちは分かるけどすげぇ迷惑(´Д`)
海外に伝播していった日本10の都市伝説 【カラパイア】
赤い部屋が海外に知られていたのは驚き。
アライグマ湧きポイントでドリトスを撒いてみた。こうなった。 【カラパイア】
ドリトスが与えていいものかはともかく、ドリトスが手から手に渡るのは珍しい光景ですよね。殆どの動物は口で取りにいくし。
■雑記
【2013/12/15/SUN】
Shadow Complexキャンペーンクリア。
1周目はとりあえず難易度Hardでマップと収集率100%で終えました。
一部難解なパズル的部分もあったけど、1周8時間も遊べれば1,500円は安いでしょう。
ということでチャレンジモードをやってこっちもサクッと実績解除。
今はキャンペーン2周目を最高難易度でやり直してLv稼ぎ。
タイムアタック系はさすがに楽しみながら出来そうにないのでこれはスルーかな。
CoJ買ったし、DishonoredもDLC出揃ったし、年末年始はゲームで困ることはないですね。積むけど。
■記事
富士山麓にメガソーラー、景観壊す…規制要望へ
法的拘束力ないなら見切りで設置始めるところが出そうですね。
筆跡違う、押印なし…猪瀬陣営、不可解記載多く

陸自に「総隊」新設へ…離島防衛で機動展開狙う

処刑の張成沢氏の妻、党幹部の国葬の葬儀委に

14歳で200万…ネットゲーム相談2・5倍に
子供の方が遥かに私よりクレカを使えてる件について('A`;)
糖を尿から排出…糖尿病の「太りにくい」新薬

Windows 8/7のタスクバーをカスタマイズして使いやすくする

ゲーム業界にクラウドの波は来るのか? 仕組みと問題点をおさらい
XboxONEは大バッシング受けてこけたからなぁ……まぁワンマンなやり方なのも問題だったんだけど。
富士通などが“IPv4アドレス枯渇”対策の大規模実験に成功

Xbox Oneで使用できるボイスコマンド50種を駆け足実演!海外サイトのIGNが映像を公開
結構応答速いんですね。
Steamホリデーセールは日本時間で12月20日から実施、デジカより訂正

Valveが放つ新OS『Steam OS』のバージョン1.0「アルケミスト」が配信開始、Linux精通者向け

Microsoft Game Studiosが人気フランチャイズの最新作をWindows 8向けに開発か、クラウドも関連へ
CSで人気のシリーズの新作をPCで出されてもなぁ。
倒産した38 Studiosの資産オークション、『Kingdoms of Amalur』続編MMOのIPは売却先が見つからず
KoA:Rの血は残るかどうか。
米Ubisoftプレジデントが次世代機にてリリース予定の『Rainbow 6: Patriots』について言及

Game*Sparkリサーチ『2013年の期待以上だったゲーム、期待外れだったゲーム』結果発表
まず今年やったのを思い返すのに一苦労。
FarCry3はシリーズ初プレイだったけどコンプするくらい楽しめた。GTA5、TLoUはまぁ大作ではあった。
犬「ネコ怖い。マジ無理」なまとめ動画がカワイ過ぎww 【DDN JAPAN】
そして微動だにしない猫……と思ったらw
めっちゃ熟睡できそうな「睡眠ブース」 【DDN JAPAN】
個人宅用カプセルベッドとか需要どんなもんよ。
完全に「冷凍睡眠」 相撲協会の測定がSFの宇宙船すぎると話題に 【DDN JAPAN】
元画像からしてwww
英国海軍がクリスマスを楽しみすぎてる件www 【アルファルファモザイク】
いい構図と笑顔w みんな〜
エジプトでなんと“雪”が降る!!!! エジプト人大はしゃぎwww 【アルファルファモザイク】
うーん、凄い光景かもしらん。
嫌われる主人公の特徴まとめwww 【アルファルファモザイク】
殆どの作品で主人公の描写が足りなさすぎて萎える。
エムゼロは万能ではないけど、レアで特殊な魔法を頭使って戦うのが面白かったなぁ。コブラ? ヒュー!
【本日のネットでやるゲーム】
Deadly Road Trip
ひたすらヒャッハーしながら進む乗車型STG。マウス移動・攻撃。
燃料が切れたり車が壊れたら終了。確率で敵の車を奪って体力全快できるので、奪取率のアップグレードも必要。
■雑記
【2013/12/14/SAT】
XBLAのセールで買おうと思ってた『Call of Juarez:Gunslinger』が来てたので購入。
75%オフで1500円が375円に! 安すぎる……
そういえば久々のFPSでした。下手だけど定期的にやりたくなるんですよね。
とりあえず今はゲームより優先する事が多いのでDLゲーも積む。
■記事
機関銃検査データ改ざん、住友重機が防衛省納入

東北・北海道で大雪…福島の仮設住宅でも積もる

中国防空圏を批判…首相、ASEANの4首脳に
具体的な包囲網も欲しくなってきますね。
尖閣「米は日本防衛」…米副大統領、中国主席に

米艦、中国艦の妨害で緊急停止…距離460m
日本と違って米に喧嘩売って何もないと思ってるんか……?
「偽物」手話通訳、南ア政府謝罪…学歴も偽りか

井戸地下水の放射性物質、180万ベクレルに

水の逃げ道、事故直後に把握…配管の弁閉じず
無能の上塗り。なんで今もこの企業が存在しているのかわからない。
テイルズ最新作『テイルズ オブ ゼスティリア』がPS3専用で発表
現行機か……完全版商法はファンの人に対して不誠実だからもうやめろよ。
今回おなじみのキャラデザの人達が集結してるけど、作業ラインをこれ一つに集中してるのかな。
『Dead Rising 3』プレイ中にホントにゾンビが出てきたら? Xbox One Tourのドッキリ企画映像
ワラタw
GOG.comのウィンターセールでPC版『Fallout 1』『Fallout 2』『Fallout Tactics』が100%OFF!
急いでGOG.comのアカウント作ってDLしてきました。いつかやる(適当)
ゲムスパのコメントも要チェック! ― PS3/360『セインツロウ IV』アコレイド・トレイラー

世界各国で続々とローンチされている「PlayStation 4」新たにタイとフィリピンで2014年1月14日に発売決定
※日本は2月
とあるセガファンの若かりし日のクリスマスの記録
DCのクリスマスナイツ付きの限定版買ったなぁ。
『コール オブ デューティ ゴースト』アップデートに伴い海外ユーザーとのマッチングが一時的に中止

Amazon.co.jpの2K Games PCゲーム22タイトルDL版ディスカウントセール第2弾

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の物語と、謎めいた少年少女を紹介

VRヘッドセット「Oculus Rift」、7500万ドルを調達し消費者向け製品に全力
凄い額集めたなぁ……
YouTubeの“コンテンツID機能”の影響によりユーザー投稿のゲーム動画が削除、メーカーから対応の動きも

『Minecraft: Xbox 360 Edition』が1000万本を突破、DLCの一日限定半額セールも実施
Skyrimテクスチャはないかー……
ついに映画「GODZILLA(ゴジラ)」予告編が登場、公開は2014年5月を予定 【GIGAZINE】
初の海外版がこれだったらなぁ……当時は劇場行ってあの別物っぷりに閉口した。
日本のAmazonで2013年に一番売れたモノ各カテゴリー別全まとめリスト 【GIGAZINE】
当然だけど自分が欲しい物しか買わないからか、箱○版GTA5しか該当しなかったね。
ケンタッキーが「骨なしケンタッキー」を2014年1月9日から新発売 【GIGAZINE】
骨残るのがイヤでクリスピー買ってたけど、こういうのでいいんだよ、こういうので。
まぁ言うほどケンタ行かないんですけどね。これがレギュラーメニューだといいんだけど。
DDoS攻撃1分で、罰金1830万ドル(約1880万円) 【Gizmodo Japan】
まぁこういう事例を重ねて法整備が進むので、運が悪いとしかいえない。
代替レアメタルはリアル錬金術…レアなだけじゃなく「代替不能」 【Gizmodo Japan】
資源はいつか枯渇しますが、それまでに代替の新素材の開発が間に合えばいいですが。
格闘アクション満載のエンタメ結婚式にバットマン、アイアンマンも登場! 【Gizmodo Japan】
これはよく訓練された新郎新婦ww
【本日のネットでやるゲーム】
L.I.F.E.
落下しながら人生を為すゲー。マウス移動、クリックでアクション。
落ちる途中でゲーム変わるけど気にしない。得た評価により職業評価とかも変わるみたい。
■雑記
【2013/12/13/FRI】
会社の用事で時間取れないため更新休止。
■雑記
【2013/12/12/THU】
会社にf**kを捧げる。
憂鬱は続く。

ということで明日は会社の用事があるので更新を休まざるをえません。
終業? それは会社を出る時ではなく、家に辿りついた時。日付をまたぐことに意味は無い。
■記事
今年の漢字は「輪」…東京五輪決定・復興の輪

朝鮮学校生への学費補助…「唐突さ否めない」
子供に罪は無いけど、帰化したわけでもないからね。
軽減税率「消費税10%時」、自公が正式決定

中国対抗へ陸海空3自衛隊を一体運用…防衛大綱
手足がどれだけよく動いても日本は頭が不安。
石破氏「特定秘密報道抑制すべき」…直後に撤回

米大統領の真横で謎の人物がデタラメ手話通訳
こうなると一体誰なのか気になる。
タイム「今年の人」にローマ法王フランシスコ

「和風スタバ」出店へ…出雲大社門前、景観配慮
パッと見だとスタバと分からないw
古紙持ち去り許さん…GPS「わな」仕掛け追跡
折角の機器利用や作戦も条例や相手次第で役立たずというお話し。
若田さん搭乗の宇宙ステーション、冷却系統停止

Xbox OneでキーボードやDualShock 4を動作させるModderが出現、操作映像も
将来的にMSに対策されるん?
PlayStation 4のSHARE機能によるゲーム中継時間が累計2000万分を突破
なんだかんだで利用してる人結構いるみたいですね。私は下手だからもちろん配信しないw
海外レビューハイスコア『Bravely Default』
結構高評価。しかし今の和ゲーは携帯ゲーの方がいい評価貰ってる気がする。
『Minecraft』のNotch氏、Mojang設立前にValve本社で雇用の誘いを断った過去を語る
Valveの誘い断るのは結構な決断力いりますよね……凄いな。
Valveは学生が作った作品を拾い上げてPortalで成功を収めたし、今後も周辺には気を配るんだろうなぁ。
多数のDLCを収録した『ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション』が2014年1月に国内発売決定
COOPが楽しいゲームだけど前から興味あったし、ソロでもいいからGOTY版買おうかなぁ。
『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』Xbox/PS版特別ミッション日本語トレイラー
両方とも気合入ってるw ファンなら両方やりたいだろうけど、独占DLCなんですかね。
id Softwareが1993年に放った名作FPS『Doom』が20周年を迎える

『torne』&『nasne』関連のオンラインアップデートが12月12日に一斉実施

『Borderlands 2』新DLCシリーズ第3弾の海外配信日が明らかに
海外じゃGOTY版出てるのにまだDLC出るんだ。息が長い。
『The Elder Scrolls Online』のローンチ日が発表! 大規模なバトルを収めた最新トレイラーも公開
そういえばCSで出るのは知ってたけど日本版は決まってなかった。ゼニアジどうでる。
『GTA Online』で雪国“ノースヤンクトン”が出現するバグが見つかる
雪国はよく出来てるのに出番が少ないのが残念。DLCで出番来るかな。
罪を免れてのうのうと暮らす悪い奴らを事故死に見せかけて葬る『Kill The Bad Guy』
事故死?w ピタゴラスイッチというか影牢というか。パズルコンボゲー。
噂: 『Fallout』最新作のドキュメントを海外メディアKotakuが入手か、デフォルト主人公らしきイメージも登場?
くやしい…でも信じちゃう!
『Gears of War』のCliffy Bが手がける次回作は「PC向けのコアFPS」か、現在興味のあるジャンルを語る
FPSかぁ。id softwareが作ってきたような物を作りたいのかな。
日本人男性、アイマスVISAのクレジットカードを米国で使用し逮捕される 【ニュー速クオリティ】
Only in Japan…だから日本は狂っていると言われるw
朝日新聞、そのまんま東に特定秘密法反対と言うように依頼 【ニュー速クオリティ】
こういうアホなことやってるところを監視して叩き潰す外部組織が必要なんだけどね……
【英国】「クリスマスをゲーム機と過ごす人用」のディナー缶詰が登場 【ニュー速クオリティ】
イギリス的発想……(亡羊)
エレベーターで一緒になった人の視線をひたすら避けるゲーム 【DNA】
エレベータみたいな狭い空間でガン見してくる相手とか怖すぎる……w
ライトノベルからハリウッドへ「Edge of Tomorrow」予告編登場 【DNA】
原作から設定年齢とか変わっちゃってますが、海外で原作に選ばれるのはやっぱ凄い。
世界中の様々な未確認動物が登場するレトロスタイルの旅行ポスター・シリーズ 【DNA】
いいレトロ感。しかし日本の人間って『ニンゲン』? あれは南極じゃないの。見つけたのは日本みたいだけど。
■雑記
【2013/12/11/WED】
冬に読む2chのオカルトネタもオツなもの。
怖さで寒さも忘れるよ!
■記事
朝鮮学校の生徒に補助金出す県…8都府県見送り

小中高で19万8千件のいじめ把握…過去最多
実際はこの数倍だろうけどね。
民主とまらぬ離党…リベラル・抵抗野党化に不満

東国原議員悩んでいたが…辞意、橋下氏も了承

またネズミ侵入で警報誤作動…福島第一原発建屋
本当に「またか」だよ……
ヒッグス氏らにメダルと賞状…ノーベル賞授賞式

「お待たせしました! 魔女の宅急便です!」 実写版予告編が解禁に
What the f*ck?
家電製品は税抜き価格で表示 メーカー24社が公取委に届け出 業界団体通じ
値札「9,800円」→お客「8%になっても価格据置やん!」→店「10,584円やで」
Microsoft、月例セキュリティ情報11件を公開 4件で攻撃確認

ヒヨコのクチからだらぁーっと! 卵の黄身と白身をわける便利グッズ
どうみてもこれ↓

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U
来年の初詣パンフは「ぎんぎつね」 神社に行くともらえる
ちょうどアニメ放送してるし絶好のタイミングですね。参道の真ん中は神様の道なので空けよう!
ドラゴンを「きかんしゃトーマス」に変える「スカイリム」のMODが怖すぎる
アルドゥインがトーマスかwww
ヤンマガ、通常版と同内容同価格の“単行本サイズ”版を発売
面白い試みだなぁ。思わず買ってみたくなるけど、ヤンマガで読んでる作品って多くないんだよね……
地上最強の親子! 範馬刃牙と範馬勇次郎の等身大フィギュアを創造りあげるッッ!!!
  す   ヽ   -=ニヾヽ:Y:::::彡‐---- 、
      ! 彡´:::::::::.......::!:..:. ...::::::::::::::::ミ、
  っ   ノ彡.. .:::.. .. .::::::::::::::::::::::..... ::::.. ::.:::ミ
      |':::...:::::::::.. .: .::.:::. !:. :.:. :::::::::::....::::.:::ヾ
  げ   !:..::::::::.:.::/::::;:::l!:::!:::::ヽ,.-‐:: :... :::::::::ヽ-'
      ノ: ..::::::/!:::/}:::!!::/ヽイ、ヽ、_:::::::::....::..::ヽ
  (   !:::::::l:://〃/ノl://,イ○`ヽヾ`` :::::::.::ト、
  )  〈::: ::!リ``≧、、 /' `  ー ''"´ ノ!:!|:.|:. ::::!
、  /トヽ:.::l イ´○ノ`i         リノ:;、:::..:::}
    ヽ:::l:::::ト``´  ,}...        /イ) 〉:::::リ
     ソ!::l:.ヽ   ヽ._ ,.-    lj '´ !'/::::::ト、_
      ノノ'!:::{ヽ     __.._ ・     /`i::::::::`Y
       イ:::`'ヽ   イ_ .. -゙'     , '  ヾーr=
       ノイ:::::::::\   ー '    ,.イ    |! ',
      ´  ヾヾ、::::`ト、       / i     /,! !
           ノノ:::,ト、` ー-‐ '  |   //  |
            -イ{ ',  ヽ   i /  i  | |
            /i l !、  ヽ._ /   !   ! |
             / { | !、__,..ノ´      !  ゙'
「目玉不在」家庭用ゲーム――年末商戦の“寂寥”
たとえ今すぐ買う気がなくても、本国でのPS4世界最遅販売は萎える。
『朝日新聞』の世論調査に?? 「特定秘密保護法」をぶっ潰す方法

古ぼけた採用活動をしている企業が“変われない”シンプルな理由。

『GTA Online』で「Deathmatch & Race Creators」のベータ版が今週リリースへ、GTA的なCTFモードにも続報

Polytronの2Dパズルアクション『Fez』が全プラットフォーム上で100万本のセールス記録を突破
今後はインディーズから商業を食う勢いの作品がどんどん出ていくといいですね。
マックス・ペインとアラン・ウェイクの声優がイラン革命アドベンチャー『1979 Revolution』の開発に参加へ
歴代Remedy作品のキャストですね。モデリングの元となっただけあってほんとにリアルMAX PAYNEですねw
PS4/PS3/360『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』の国内発売日が3月20日に決定!

『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』のXbox One/Xbox 360専用「ジャメヴ・ミッション」詳細が発表
本作は機種別DLC用意されてるけど、両方やりたい人はどうするんだろ……時限DLCなら救いがありますが。
ていうか日本の箱1がまだ発売日未定……
プレイした作品はある? ModDB過去17年間の殿堂入りMod作品リストが公開

コンソール版『Halo: Spartan Assault』の海外配信日が決定、Xbox One版は1080p/60fpsで動作

両手をオーバーアクション気味に震わせて飲みたい『Bioshock Infinite』の実寸代ビガーボトルが販売中
前にヌカコーラ・クアンタムを自作した人とかもいたけど、出来の良いゲーム内アイテムは家の中に置きたいですね。
【PR】バットマンを狙う危険極まりないヴィランが集結!『バットマン:アーカム・ビギンズ』悪役図鑑
バットマンのヴィランは個性(設定)が濃くて好き。
在日外国人の通名変更禁止へ 総務省が通達 【痛いニュース】
ヒューッ!
【サッカー】英紙がW杯に出場する国を動物に例えたのが秀逸 【痛いニュース】
これは上手いw 幾つか笑ってしまった。
【韓国】 「テキサスおやじを探し出せ!」 海外同胞ら 【痛いニュース】
親父逃げ……逃げないで迎え撃つな、テキサス親父なら。
inserted by FC2 system