■雑記
【2013/12/31/TUE】
一年お疲れ様でした。年末という自覚がないまま年末を迎えています……
当面の更新は3日までは更新休むと思います。でもまぁその辺は気分次第。
とりあえず来年も適当な感じによろしくお願いします。
これだけだとなんなので、休み中の暇つぶしにでもなればと個人セレクトでニコ動から動画↓


【今年の話題作】


【プレイ動画】


【ホラー系】


【おまけ】


よいお年を。
■記事
3人乗り観光ヘリ墜落、漁船救助…命に別条なし

コロッケ・ピザ・フライ…農薬混入の経緯はナゾ
混入は材料の時点じゃなくて、やっぱ工場なんですかね……
尖閣警戒で空自、無人機を15年度に三沢配備へ

段階的引き下げの生活保護費、消費税分引き上げ

「次は空港?」市民に不安、五輪厳戒の露に衝撃

研究費詐欺・論文改変…東大、不正相次ぎ実効策

2013年のタブレットを冷静に振り返る
やっぱ世間的にはSurface2?
今のところ大半は冷静──2013年、尖閣問題で揺れる中国対日ネット世論はどうなった?

時計の缶詰? ドイツからやってきた「My Clock Panorama」
缶ですね……(他に言葉が見つからない)
大多数の日本人が過ごす年末年始がこれだ

佐川電子が「パワードジャケット」の後継機を開発中!!
竹馬パワード……
「フレッツ光」めぐる贈収賄事件で浮かんだ、委託業者の“残酷物語”

保険金詐欺事件も発生、「ペット保険」の需要が高まっているワケ

2013*年末企画『Co-opプレイが“熱い!”最新作』10選
EDF4はまぁマゾいけど楽しめた。チャットの反応遅いのが痛かったなぁ。何度タイポしたか。
2013*年末企画『ゲームの食文化を実際にクッキング!魅惑の新ジャンル"オーブンワールド"』
スイートロールはゲーム中も凄く甘そうなんですよねw
2013*年末企画『コアゲーマーが待ち望む6つの話題』
FO4もHL3も気になるよねー。セガのゲーム分野における再起は残念ながらないでしょうけど……
2013*年末企画 Game*Sparkが見た『2013年のゲーム業界動向まとめ』

2013*年末企画 『続・あなたがきっと知らないゲームトリビア』50選
テレポートプラスミドあったなぁ。
2013*年末企画『今世代で登場した偉大なコアゲームたち』10選
どのゲームも当時知ったときは衝撃的だったなぁ。GOW3まだ未プレイだから忘れないうちに買おう……
【Game of the Year 2013】Wii U部門はやっぱり楽しい『スーパーマリオ3Dワールド』

【Game of the Year 2013】インディー部門は和風シューター『Shadow Warrior』
プレイ動画見た時に思ったけど、トンデモのような設定の割りにゲーム部分は手堅く出来てる印象でした。
【Game of the Year 2013】Xbox 360部門は今年最大のヒット作となった『グランド・セフト・オート 5』

【Game of the Year 2013】PlayStation 3部門はノーティドッグのサバイバルアクション『The Last of Us』

2013*年末企画『海外で最も評価された国産ゲーム』TOP10
携帯機が多いのが日本の現状を物語ってる。来年は評価される据置タイトルが出て欲しいですが。
2013*年末企画『2014年期待の新作』TOP50
とりあえず日本は次世代機が出揃わないと話にならないよなぁ……
【C85】コミックマーケット85 1日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】 【ああ言えばForYou】
【C85】コミックマーケット85 2日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】 【ああ言えばForYou】
【C85】コミックマーケット85 3日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】 【ああ言えばForYou】
年末恒例の。
「あけおめことよろ」メールを送信しても相手に届かない規制状況まとめ 【GIGAZINE】
さすがに今時リアルタイムで届かないのは誰でも知ってるでしょう。
歴史的事件や象徴する出来事の一瞬を捉えた美麗な報道写真ベストショット集 【GIGAZINE】
平和と争いは来年も続く。
2013年を振返る時に外すことのできないガジェット・サービス36種類総まとめ 【GIGAZINE】
来年も面白くも革新的なガジェットの登場を願う。
【本日のネットでやるゲーム】
Zombies Ate My Motherland
さっくり遊べる生存系STG。マウス攻撃、AD移動、Sグレネード、スペースで近接攻撃、W長押しで箱開封と帰宅。
制限時間生き残って家に帰るとクリア。アップグレード効果が強力なので詰まることなく遊べると思います。
■雑記
【2013/12/30/MON】
本日の更新はお休みします。
■雑記
【2013/12/29/SUN】
Peggleが地味に面白い。ヤバイ!
■記事
化学物質積んだタンカー、衝突・炎上…釜山沖
大量の化学物質が海に……('A`;)
いまも40人専従、現場警備…世田谷一家殺害

スプレー10缶ガス抜いたら「炎が目の前まで」

尊厳死法案、現実味…自民PT、議論要請へ
死を選ばせて欲しい人もいますし、選択肢はあって然るべき。
警備・反撃可能に…集団的自衛権、シーレーンも

NSAの通信記録収集は「合法」…米連邦地裁
まぁ否定するわけないだろうけど、それにしてもなぁ。
「半年」越えそうな原発審査、資料不備などで

2013年のAV機器業界はハイレゾ音源が熱かった!
確かにあっちこっちでハイレゾ音源の記事見かけたなぁ。
7年分の「Lucky Bag」を振り返ろう! Apple Store福袋まとめ

iPhoneはマイナー! 全世界のスマホの8割はAndroid

コミケ85 マイクロソフトブースの気合は過去最高!
世界的企業であるMSと言えど、世界から見ればMSKKはOnly in Japanなんだろうなぁ……(遠い目)
アクセスランキングで振り返る2013年のWeb業界
          , --- 、
.        /      \
     ‐/   / イ ノ∧ , ヽ
    ./ .::!.//ノサナレ′ヽ. l. ハ  来年こそはIE8以下が絶滅しますように。
   / .::::レNY 、  ,    `リレ
    | .::::::ゝ`    ̄   `ー7.:!
    |.::::/´\   、__ 、,、ノ.::l
    レ′ _八ヽ. _///ト、ソ
      _人ミヽヽ.リ| ' !.|
      ./.:.:.:.ヾミヽ/.:l  ノノ
     /.:.:.:.:fる..:/.ノ| .|.ト、
     !:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:..ゝノノヾi
ポストアポカリプスな「DayZ」世界の本質を見事に映した1本のプレイ映像
ん? 撃たんの?w
Machinimaが選ぶ「BEST GAMES of 2014」企画がスタート
The Witcher3は夏予定かぁ。日本は早くて来年内に出るかどうかかな?
「Grand Theft Auto V」世界における新たな死亡原因と更なる進化を遂げた超絶技巧スタント映像
GTA5はCSでしか出てないので、やろうと思えば(とんでもない労力とかを抜きにして)できるのがまた凄い。
GTが選ぶGOTY Awardsのアドベンチャー/レース/がっかり部門、「BioShock Infinite」のGOTYノミネートが発表

GTが選ぶGOTY AwardsのベストPS/任天堂/Xboxゲーム部門、「二ノ国」のGOTYノミネートが発表

ツボの中身はなんだろな・・・? 【ひろぶろ】
自ら入ったの……?(゚Д゚;)
引き出しを開けるネコ VS 閉める飼い主ww!! 【ひろぶろ】
一回くらいは入れてあげてw
アナログ・フィルム VS デジタル写真、どっちが綺麗!? 【ひろぶろ】
デジタルはファイルサイズ考えなければギガピクセルの情報量を収められますね。色味とか質感は今のところアナログが微妙に有利?
純粋なRPGって正直絶滅したよな 【アルファルファモザイク】
FO3やSkyrimは衝撃的かつ没入したけど、あれはRPG全体でみれば異質な出来だから比較対象に上げるとマズイよね。
たまにはレトロなRPGもやりたい気持ちがあるけど、そういうのって魅力が解りづらいから購入に繋がりづらいジレンマ。
靖国参拝でアメリカが失望した本当の理由が判明か? 【アルファルファモザイク】
本当に一抜けだったら凄いな。ていうか監査入ってたのね。
ジョジョASBって結果的に見れば成功だったよね? 【アルファルファモザイク】
フルプライスパッケージでの課金制度はKOTYエントリーするに相応しい功罪。
【本日のネットでやるゲーム】
Control Craft Modern War
陣取りゲー。ユニットの説明がわかりづらいので初見ユニットの使い方に戸惑う。マウス操作。Shift+クリックで全ユニット送り。
レーダーとかミサイルはゲージ満タンでユニット選択可能。対象対空ユニットを指定することで無力化可能。
■雑記
【2013/12/28/SAT】
ハイ! 仕事納め! やめやめ

ということで今日で年内の仕事終わり。
年明け早々修羅場確定済みですが。サイト構築2件並行ェ……

年末年始の更新ですが基本的に不定期の予定。更新できそうならする感じです。
さぁ! 存分に ひ き こ も る ぞ ッ !!
■記事
9連休も後押し…成田空港で出国ラッシュピーク

日本海上空に強い寒気、石巻でも降雪6センチ

車止めると目の前にクマ、両腕かまれて男性けが
降りたらクマとか怖すぎ。
靖国参拝、関係国に「誠意もって説明」…首相
宣言通りちゃんと年内に参拝したのは評価。
韓国国会、靖国参拝へ糾弾の決議案を採択へ

さらに9995億…東電が賠償支援を追加要請
いいから身銭切れ。
百度ソフト、情報外部送信停止…初期設定を変更
公認スパイってか?
百度ソフト、次官連絡会議で漏えい注意呼びかけ

阿蘇中岳、火口周辺1キロへの立ち入りを規制

井戸地下水の放射性物質、210万ベクレルに

福島原発雨水漏れ、原因はコンクリ隙間の劣化

ストーリー背景&登場キャラクター・武器など、PS4『The Order: 1886』の国内向け詳細情報がついに公開!
プレイ動画に期待。
PS3『ディアブロ III』体験版が配信開始
覚えてたら落としておこう。
北米のPlayStation Plus会員向けフリープレイ、PS3では1月になんと『BioShock Infinite』が無料配信へ
日本もマジで見習え……
没入感あるシーフ体験! 一人称ステルスアクション『THIEF』PS4版ハンズオンプレビュー
はようやりたい。
E3の展示から大幅な進化、QTEも廃止―完成間近の『THIEF』プロデューサーインタビュー

ズーより、『コントラスト 日本語版』などPS3版DL専用タイトル3本を2014年春に連続配信

サイバーフロント、新作タイトルの発売予定変更を発表
発売中止になったタイトルは別のメーカーが拾うのか、そのままお流れか……
2013*年末企画『ゲームが原作の実写映画』10選
バイオは人気維持しようとしすぎて暴走してる感はあるけど、実際人気あるから続いてるよね。
それでギアーズの映画化マダー?
カプコンPS4タイトル『deep down』謎を紐解く鍵がここに ― 新たなトレイラームービーが公開

2013*年末企画『大作に埋もれた良作ゲーム』TOP10
State of Decayは箱○でやりたかったなぁ。
■雑記
【2013/12/27/FRI】
今日も忙殺やで(ニッコリ
■雑記
【2013/12/26/THU】
年末だと言うのに色々仕事ぶっこまれて忙しいので更新お休み。
■雑記
【2013/12/25/WED】
地味にXBLAの年末セールが先週から続いてますが、気付いたら色々買ってます。
ゲイツポイントの現地通貨切替によって商品の価格が¥に直されたのがデカイ。
いや日本円だと安いっていうのが分かりやすいんですよ(言い訳)

とりあえず少し前のUBIセールでCoJ:Gunslingerを¥1,500→¥375で入手。
これを皮切りにCastleStorm(¥1,000→¥330)とPeggle(¥1,000→¥100)を購入。
気付けばDishonored用にチャージした3500ゲイツ(約5,000円)が残り2,300円程度に……(Bioshockのシーズンパスも買ってる)
まぁいざとなったらカナダタグ用として持ってた未使用の1400ゲイツを使いますが。
1DAYセールは31日まで毎日続くけどラインナップは当日になるまで分からないので、改めて3500ゲイツを買うべきか悩ましい。
まぁゲーム買っても当面は積みですが……年末年始でちょっと消化頑張るよ!(明後日を見ながら)
■記事
「のり弁」には哲学があった
たまに食べると妙に美味しいよね。
ギザ10を売りたい
まぁ……こうなるよねw
8万人探したが…陸自「前代未聞」自動小銃紛失
8万人も投入して見つからないなら盗難でしょうね……
桜塚やっくんも…高速ではねられる死亡事故増加
とにかく止まってしまったら最低でもハザード点けるくらいの心構えは欲しい。
10年に1度の大雪…年末年始、北陸は警戒を

敵だらけ韓国隊「ありがとう」…陸自小銃弾提供
現地は感謝し政府は強がる。
督促状送付先、大幅に拡大へ…国民年金保険料

一種の洗脳、毛沢東「中国人のDNAに根付く」

スノーデン容疑者、露で「目的は達成された」

ソニーとパナ、有機ELテレビ事業の提携解消
4Kには有機ELほど魅力を感じないんですけど……
ISSのポンプ交換…若田さんは船内で支援

汚染水タンク囲むせき、コンクリートひび割れか

中国電、沸騰水型・島根2号機の再稼働を申請

ニート兄妹描く「働かないふたり」がくらげバンチで開幕
これは遠くない未来に書籍化フラグ。
押切蓮介「ハイスコアガール」アニメ化決定!5巻は本日発売
アニメ化決定早いよなぁ。ウィッチクラフトワークスも5巻で発表だったっけ。
多くの映像で登場した三種のタイタンの一つ、“Atlas”を紹介する『Titanfall』トレイラー

400,000人以上が参加! スタンドアロン版『DayZ』早期アクセス開始初週の状況が報告

名作FPS『Doom』に『バイオハザード』のキャラクターが参戦!?
色々凄くてワラタw
ニューヨーカーの約11,000に及ぶゲームコレクションがギネスレコードに認定
私は現在の手持ちですら多分30本前後かなぁ。ゲームって結構かさばるよね。
『Grand Theft Auto Online』に冬がテーマのホリデーギフトが配信、クリスマスは一面雪景色に
折角の冬景色ですが期間限定の模様。
公式Facebookページが『Batman Arkham』シリーズについてのスペシャルアナウンスを予告

スイスが開発したロボットがヤバイ 「跳ね、歩く 立方体」 重力どこいった… 【暇人速報】
バランサーさんの仕事がヤバイ。
残業する部下は「がんばってる」53% 上司が残業に好印象 内閣府調査 【暇人速報】
残業しない→優秀やな。っていう世界の主流な考え方に日本が変わらない限り残業は減らない。
そして日本人はそういうところだけは変わらない。つまり永遠に減らない。
「左利きの奴にしか分からないこと」 大変なんだな… 【暇人速報】
まぁ慣れ。私は用途で利き手変わっちゃいますが。習字だけは本当に辛かった……
■雑記
【2013/12/24/MON】
そろそろ年賀状買わな(アカン)。
今年は周りの事情で多少書く枚数減ったのが慰め。
まぁ時代錯誤な手書きの時点で手間に大差ないんですが……
■記事
防犯カメラに社長銃撃直後に動く車、逃走車両か
銃まで使われた事件ですが、一気に進展とはいかないですね。
海保職員最多に…中国公船への「専従部隊」準備

集団的自衛権見直し、来年春にも報告書…北岡氏

中国がICBM開発加速、米を強くけん制

「カラシニコフ銃」設計者死去…紛争地域で多用
価格の安さとメンテナンス性から、まだ数十年は使われ続けるでしょうね……
水ぼうそう、定期接種に…年間100万人が感染

冬眠クマの体温計不調、でも起こせず直せない…
そうだね、今年は諦めて寝かせてあげてねw
ASUS「MeMO Pad 8」

タブレットを外付け液晶にするUSBケーブル発売
持て余してるタブレットがあればサブディスプレイ化できますね。
Win8タブレットに加えて多少マシンスペックが必要。遅延はどんなもんなんだろ。
niconico、'14年1月期アニメ21作品配信。「そにアニ」、「Wake Up,Girls!」など
来期は落ち着けそう……(視聴本数的に)
とりあえずディーふらぐ!は原作好きだし期待。
デノン、初のUSB DAC/ヘッドフォンアンプを2月発売

日本マイクロソフト、年末メディア懇親会でXbox Oneを披露
来年はマジで仕事してくれMSKK……
Google、各国政府からのコンテンツ削除要請件数を公表、増加傾向が続く

年末年始はパスワードの見直し&棚卸しを、“使い回し”狙われた2013年
むしろ1234とかABCD使ってる人に会ってみたい。
ゼロデイ脆弱性を悪用した攻撃からシステムを守る「Malwarebytes Anti-Exploit」

スマホと3Dプリンタを活用した義手がダイソンエンジニアリングアワードを受賞
義手のデザインが秀逸だよなぁ。
モッフモフのホットブランケットを着て、冬を乗り切ろう
この手のブランケットあるとヒーター使う頻度下がるし、寝落ちしても安全にぬくれるからほんと捗る。
マツダ、新型「アクセラ」の受注が月間販売計画の約5倍となる1万6000台に
ディーゼル版そこそこ出てるんですね。
スズキ、個性あふれる新型軽クロスオーバー「ハスラー」
これってやっぱりミ(略
次世代機/PC向けFPS『Get Even』正式発表
マルチはデモンズみたいな感じになるのかな。
リアルなソニックの世界にあいつが襲来!『Sonic Lost World』ヨッシーDLCトレイラー

SA版『DayZ』で聖夜の夜だけ銃を下ろす「クリスマス休戦」をユーザーらに呼びかける
クリスマスこそBoom Headshot!
■雑記
【2013/12/23/MON】
三連休とかいって他の事にかまけすぎた。
今週のノルマ消化いそごう……(虚ろ)
■記事
不祥事相次ぐ県警、同僚の違法行為通報しやすく

天皇陛下80歳…「先の戦争」最も印象に

陸自弾薬1万発、南スーダン国連部隊に提供決定
国連繋がりか……人員でなくても弾薬で国内外で突っ込む人がでそうだなぁ。
中国の防空識別圏「強い強制性」岸田外相が批判

韓国・朴政権、支持率に陰り…「独善的」と批判
お得意の反日法はとっくに頭打ち。
花粉量100分の1以下…杉を開発、苗木供給
杉以外に変えられないんか……
試験会場に「金属探知機」「指紋照合機」……中国のカンニング対策
学歴社会とはいえ、ここまで凄まじいとか……('A`;)
普通の机がPCデスクに変身――「デスク取付型 スライド式キーボードトレー」

“ナノコンポ”で聴くオーディオのスモールワールド
音がらっと変えるならコンポの前にスピーカーかなぁ。ジャズメインに聴くからやっぱJBLかな。
1キロ先まで必中! 超ハイテクスマートライフルでスナイパー廃業の危機?
持ち込める機材によるだろうけど、まぁ狙撃は機械化するよなぁ。
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第3部キャスト発表 TOKYO MXでは4月4日から!
こっちはこっちのキャスティングで。
カラオケ定番曲を世代別にみると、歌謡曲→JPOP→ネットの流れが一目瞭然だった件
エヴァの驚異的な安定感。
ネットで飛び交う「クリスマス中止のお知らせ」、今年も

IGNが選ぶ“2013年にあなたが見逃したかもしれない18本の優れたゲーム”

Massiveが「The Division」の“Snowdrop”エンジンに関する新たなQ&A情報を公開

休憩:パルクールサンタとクッキーオプティマス、L.A. Noireコスプレ(グリッチ)
こんなサンタなら煙突から入ってきてもおかしくない。窓から入ってきてもおかしくないけどw
「Kingdom Come: Deliverance」の新SCが1枚公開、15秒のプレイ映像も

噂:ロスサントスを一面の雪景色に変える「GTA Online」のクリスマスDLCがリリースか?

IGN読者が選ぶ「Call of Duty」シリーズの最も忘れがたい瞬間TOP10が発表
偉大なるは初代MW。マクミラン先生とプライス大尉の存在はデカイ。
ボブキャット先輩、野生を捨てて少年にスリリングなスリスリを展開中 【カラパイア】
なつきすぎw
現代におけるヤバい銃10 【カラパイア】
日本人からしてみれば銃=ヤバイ。しかしニューナンブには能力面で不安を覚える。
昆虫が痛みを感じない理由は寿命の短さにあった? 【カラパイア】
昆虫は身近な割りに謎が多いですね。
道なき道をスキーで下る危険な遊び、自己視点映像!! 【ひろぶろ】
これは怖い。たびたびシーン変わってるけど、動画外の部分では停止じゃなくてぶつかった場面もありそう。
20年前はどんなことが話題だったのか!? 1994年の話題。 【ひろぶろ】
1994年が20年前とか……(白目)
電車内でいきなり銃を突きつけられたらどうする!? 【ひろぶろ】
日常の最中でいきなり銃口向けられたらフリーズするもんだけど……日本人だけ?
【本日のネットでやるゲーム】
Road of Fury
アップグレード系カーSTG。マウスでエイム、1-3でサポート使用。
車は最大三台まで出動可能。序盤はお金貯めて1台目強化より2台目買う方が安定。
■雑記
【2013/12/22/SUN】
CoJ:Gunslingerプレイ開始。
グラフィックがちょっとキツめだけどまぁ面白い。
アップグレード要素があるので色々遊べそうです。
■記事
中国道で車6台絡む事故、子ども3人軽傷か

「王将」社長に恨み?交友・業務関係を集中捜査

北念頭、「敵基地攻撃能力」日米協議を…防衛相
ミサイル発射基地なら攻撃しても自衛の範疇なんだ。
正恩氏に幹部あぜん「コメでなく肉食べれば…」
中世を生きる統治者の発言と考えれば……今は2013年である。
老舗vsコンビニ…熱いクリスマス・チキン商戦
骨の処分面倒で骨付き買ったことないな。
第一原発、汚染雨水1・6トンが地中に漏出

ステレオ音場がカギ? 注目のBluetoothスピーカー3機種比較

ホルンみたいなiPhoneスピーカーにミニサイズが登場!
ミニサイズ……まさか売れてる?
7.1chドルビーサラウンド対応のUSBオーディオ「XONAR U7」

『Dark Souls 2』のDLCは現時点でプラン無し、プロデューサーが他機種版やF2P化の可能性と共に語る

『エースコンバット インフィニティ』『SOULCALIBUR Lost Swords』配信延期 ― 年内から2014年配信予定に
燃料があるだけ、飛べちまうんだ!らしいので多分やらないけどね。
『パズドラZ』の国内出荷数が累計100万本を突破
パッケでも売れるんだなぁ。
Steam MachineプロトタイプをiFixitが分解レビュー

PS4ローンチにより海外でのPS Vita本体セールスが上昇、リモートプレイなどの影響
リモートプレイの利便性ってどんなもんなんだろ。
日本通の英国人が贈る和風クリックアドベンチャー『Tengami』

2013年に欧州で配信されたPS Plus対象注目タイトルを一挙に紹介

Game*Sparkリサーチ『2014年にあなたが最も期待するゲーム』結果発表
もちろんThe Witcher3、Watch Dogs。
自動車のワイパーが不要になる新技術をマクラーレンが開発中 【GIGAZINE】
ガラスの強度とか大丈夫なのかな……
人が夢を見ている間に何が起こっているのか、そして夢に秘められたパワーとは? 【GIGAZINE】
昔ほど起きてても憶えてる夢を見ることが少なくなって残念。
エンジンと人力の両方で走れる本格オフロードバイク「Motoped」 【GIGAZINE】
法律的には原動機付きとしての扱いになるよね。
外人様が2013年の全アニメを5分に纏めた動画が凄すぎるwww 【アルファルファモザイク】
見たのって年間全体の内の1割か2割なんだろうなぁ……年間何十本やってるんだろ。
【速報】ハイスコアガールアニメ化 【アルファルファモザイク】
嬉しくないと言えば嘘になるけど正直まだコミックスでこっそり楽しんでたかった。
映像化に当たって、ゲーム関連の映像・音源はクリアできるのかな。これちゃんと表現できないと作品の楽しさが破綻してしまう。
そういや「DVD-R」ってすっかり使わなくなったよな 【アルファルファモザイク】
確かにDVDは焼かなくなった。CDは今でも焼く。カーオーディオが未だにCDだかんね……
【本日のネットでやるゲーム】
Abduction: Granny's Version
クッキークリッカーを思わせる無為系ゲーム。マウス操作のに。SHOPクリックで買い物。
UFOをひたすら杖でこづき、こぼれたコインを拾わせてアップグレード。それだけ。
■雑記
【2013/12/21/SAT】
更新作業の時間が取れなかったので更新はお休みです。

inserted by FC2 system